*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
訃報のお知らせ
昨日の小鹿さんがたたって太ももが筋肉痛のASTです。
翌日に筋肉痛が来てちみっと「よし、まだ若けぇw」と喜んでます。いや、ただの運動不足なのかもしれませんが・・・そこは目をつぶってみようかと(待て)

久々のハムスター話ですが、あまり大きな話にしたくないのでこっそりと報告。
#ちなみにうちのHPは「元々」ハムスターのサイト・・・???

報告が遅くなりましたが、1/1にキャンベルハムスターの黍さん(オパールアンブラス)が亡くなりました。
2009/3/18生まれなので1歳9ヶ月。人間で言えば62歳。大きな病気もなく、ここまで元気に過ごしてくれましたが最近は呼吸器官系が苦しそうだったこと、また歯を折ってしまったこともあって室内気温と湿度、食べるものに気をつけながら過ごさせていました。
歯はチェックしながら伸びたら切るを続けたおかげで、体重はそんなに落ちもせずに毛並みもツヤツヤのままではありましたがコトリ、と眠っている間に逝ってしまったようです。
気づいたときは年明け早々でまだほんのり暖かく、そばには粟がいつものようにくっついて寝てました。
原因はいつものように不明といえば不明ですね。エキゾチック系はなかなか死因を突き止めるのは難しいです。

毎度寒くなろうが暑かろうが粟の下敷きにされてもフテフテと寝ていた黍。
うちにやってきた頃には小さくて回し車からぶっ飛ばされてたり・・と色々な思い出を残してくれました。
[高画質で再生]

ハムスター、結末やいかに。 [掲示板]

最近の様子ではこんな姿も
うちの黍さん
これ、マジで熟睡しているのです(笑)
うちの黍さん
しかし新しいデジカメで撮影したらなんかめちゃくちゃ画像が粗くて申し訳ないなぁ、といまさらながらに思います(画質はHQで撮影しているのに・・・orz)。
そうそう、黍さんはハムカレンダー2010のモデルさんにもなっちゃったんですよね。美少女だったころ(笑)というかまだ生後1ヶ月半ぐらいだったかと思います(まだ里親さんのおうちにいた頃です)。
ハムスターカレンダーの黍
いろんな思い出を残してくれました。

まだ我が家にはすっかりプラチナ化して真っ白になったけど、イエローキャンベルの粟さんが元気に在住。2歳を超えてできれば3歳まで生きてくれたらいいなーって思っています(3歳超えたら122歳だよw)。
うちの粟さん
この子がいなくなったら我が家のキャンベルハムスターの歴史は幕を閉じます。かれこれハムスターを飼い出してから12年。キャンベルハムスターの魅力に取り付かれてから10年。生活の一部にハムスターがいつも居ました。
でも生活環境が変わったので今後しばらくはハムは飼わずにいようかと思ってます。でも回し車の音が懐かしくなった時は・・・飼おうかなぁと思っています(笑)
あの「カラカラ」が無くなったらきっとさびしいでしょうね。3ヶ月もつかなぁww

ちなみに湿っぽくなるのはいやなので、お悔やみの言葉等々はご遠慮させてください。
いつかまた、どこかで逢えることを楽しみに。

【今日のおみくじ】
中吉で龍輝君。走るのは・・・走ったよw遅刻したくないから(笑)

【五十嵐隼士君情報】
(1)雑誌
1/17発売JELLY:○
片面1P、まとめにもう1pで合計2P掲載されていました。110Pからの「イケメンと妄想バレンタインデート」というテーマで瀬戸君他4人で掲載されています。
理想のデートは「遊園地」だそうで、シチュエーションや彼女にしたい女の子の特長とか書いてました。
「160cm以上で細めでギャル系、目は盛りOK!、髪は長めでバサーっとしてくれるのが理想」
↑ベラさんですか?これは(笑)
いやぁ、以前からいろんな雑誌のインタビューで答えている内容がそのまま凝縮された感じですねw
写真は夜の遊園地シーンでなかなか○ですが、片面1Pなので買うか買わないかは個人判断でお願いします。

しかし・・・遊園地デートで彼女が怖がっているのにさらに怖がらせてどーするw
関連記事

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
109位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。