*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
「ネプリーグSP 芸能界超常識王決定戦」は面白かった!
今朝は自宅の中心で「布団から出たくねー!!」と叫んでいたASTです。
ほんまにめっちゃ寒いですね。道路が霜で凍ってカンカン音を立ててました。本格的に寒さがドンドン押し寄せて1年間で一番寒い時期に入ったなぁと考えてちょっとうれしかったり。
#私は寒いほうが好きですw

昨日は「ネプリーグSP 芸能界超常識王決定戦」に五十嵐隼士君がゲスト解答者として参加していました。
関西ではネプリーグは基本的に遅れて放送だったり、内容を削られたりすることが多いのですが今回に関しては全国と同時放送でした。

今回はSPなので6チームを2ブロックに分けて各ブロックの優勝チームが決勝戦に進めるというもの。賞金は500万という大金に解答者皆様の目の色が変わりますw
五十嵐君はAブロック・ネプチューンチームで出場。一緒のゲスト解答者には狩野英孝さん。

レポというか番組観覧の細かい内容になっちゃうので続き(追記)に記載します。
#また長くなったw

全体的にネプリーグSPは同じバラエティでもIPPONと違って解答者という立場だったおかげでしゃべる、映る・・・と堪能できた感じです。
前日の任侠ヘルパーSPとあわせて2日連続でTVで「動く」五十嵐君を見れたことが非常にうれしくて。
とはいえコレが終わって今のところTV出演の話が無いのでDラジで五十嵐君の様子を伺うことしか出来ませんね(´・ω・`)ショボーン

最近また何か忙しいのかブログが7日以降パタっと途絶えたので(オンラインもしているのかどうか・・・)きっとがんばっているんだろうと思っています(パターンとして忙しくなるとブログ等々、アクセスが途絶えるw)。
今回の2つの番組告知すらなかったぐらいなので相当何か忙しいのだろうなーって感じてます。
それはそれで大きな発表があるかもしれないので楽しみではありますね。
#次またでかい発表があってひっくり返るかもw

財布とスケジュールにやさしいことを祈りたいものです・・・(苦笑)

【今日のおみくじ】
中吉で加治君。ちゅー吉ですかwwwいやんwww

【五十嵐隼士君情報】
(1)雑誌
★3/5(土)「マーガレット/集英社」

どんな内容なんだろう??と気になりますね。D☆DATEでインタビューのようです。

では「ネプリーグSP 芸能界超常識王決定戦」のレポです。

まずは「30チューン」でウォーミングアップ。こちらは「流れた曲から歌手を答えろ」というもの。解答者はランダムに指定なので誰が当たるか判りません。それなのに「川の流れのように」で五十嵐君が解答者指名。
でもかんと「美空ひばり」と答えてました。他にもGEEENの「キセキ」とかチャゲアスとかWinkなんか懐かしいものまで流れてなかなか楽しかったですね。

STAGE1の「ファイブリーグ」では4番目の席、「五十嵐、大丈夫か?」と名倉さんたち先輩に聞かれて

「TVで見ている分にはたぶん7割答えれます(`・ω・´) 」

と頼もしいセリフが。周りも「おおー!」とばかりに盛り上がってました。
★1回戦
・第1問:「主にたらの漁場にいるカニだから○○○○○」から「タラバガニ」で「ガ」を答えてOK。喜んでホリケンや原田さんとハイタッチ。
・第2問:歌と曲が流れて「この曲は○○○○○」。解答は植村花菜の「トイレの神様」。ところが解答に「う」と答える・・・・これは「うた」と間違えた??
間違えた瞬間の笑顔が照れくさそうでかわいかったけど・・狩野さんに「トレイの神様じゃん!」と聞いて「あー!!」と手をたたいてましたwどうやらそこで思い出したみたいです。
★2回戦
・第1問:「503シリーズで有名なメーカーは?」で「EDWIN」の答えを原田さん(5席目)がなぜか「E]と答えて・・・ここでファイブリーグ終了、ちなみに「LEVI's」と間違えた・・としてもなぜ「E」??

終了時点でたったの10点w
その後慶応チームと女優チームがそれぞれ20点でまだ先が見えない並び具合。どこかが間違えたら即順位が入れ替わる状況STAGE2へ。

STAGE2は「ファイブツアーズ」。
いきなり最初のドライバーで登場。自信はあるか?と名倉さんたちに聞かれて

「大丈夫です、ろくしつもん・・・」

と噛み噛みで(笑)おかげで照れまくって笑ってさそうにしていたのがめちゃかわいいw
狩野さんと2人で6-7問は答えろ~といわれて気合入ってました!!
★Level1
スタート直後からいきなり原田さんやホリケンに「がんばれラッシー!」とあだなで呼ばれる五十嵐君。ナベプロ内ではそのあだ名が有名なのかwwとちょっと考えてしまいました。
「過去とミライ」の答えに「未来」と答えて出だし上々。
しかし”ミライ君”が”未来”と答える姿にこちらがちょっと吹きましたwwスタッフ、わざとか??よし!と言ってTVに向かって「どうだー!」とばかりに拳を突き出す隼士君がこれまたよい感じ。
続く「映画館」もきっちり答えてポージングをし、まだまだこの辺りは余裕。
ここで誰か(たぶん名倉さん?)が「ラッシーってあだ名なの?」と聞いてました・・・なんで原田さんとホリケンは知ってて名倉さんは知らんのよww
次の「初夢」ではホリケンが「またラッシーポーズが出るか??」とチャカしながらもきっちり抑えて「よっしゃー!」となんだかよく判らんポーズをww
どうせならメビュームシュートでも!と思ってたのは内緒ww
★Level.2
なぜか全員から「う~~~~~ラッシー!」と言われてたけどwww
ここも答えの「美川憲一」をきっちり答えて得意げに「いえー!」と指を1本立ててポーズ!もう周りのメンバーはノリノリで「ラッシー!」と声そろえて大騒動(笑)
次の「尾道」は少し考えて「道」から答えてたけど、どうやら「尾」と「道」の間に「ノ」がはいるかどうかが考えていたみたいで。でもない形で答えてOKでったので「あぶなー(^^;)」と胸に手を当ててながらほっとして満面のキラキラ笑顔爆発ww
やっぱり「”の”で迷いました」の答えでした。

しかし快進撃はここまで。
「特徴的」の「徴」が出てこなくて残念(´・ω・`)ガッカリ・・・
「徴」のほぼ形はできていたけど、最後の部分でちゃんとクロスになっていなかったのでOUT。
ここでドライバー狩野さんに交代、なんとか残り3秒で答えて次のLevel.3へ。
「飾る」を答えたものの、「懐中時計」が答えられるずにOUT。
隼士君が「あー、これわかった」と言うとホリケンが「わかった?」と聞いてくれてました。それに「わかりました(汗)」と答えているのが画面上で聞こえてました。
結局狩野さん、ホリケンとOUTで原田さんが回答。しかし次の「凧」で原田さんはOUT。名倉さんが変わって答えてFINALまで進んだけど・・「些細」がわからずにゲームオーバー。
それでも100まで稼ぎました。

慶応チームでは市川さんがなんとほぼパーフェクトの勢いで進み、しかしFINALを制覇できずに110。
ところが女優チームでは紺野さんが一人でパーフェクトに進んでFINALまで。「彗星」が答えれず、110で終了(結構女優さんチームには簡単な問題が多かった気が・・・)。
横並びで非常にいい感じ。

★3回戦
3回戦目の「ファイブボンバー」。4番目の並びでスタート。結構ノリノリで言ってました。
第1問は「2000年以降に日本でCDデビューした韓国出身の歌手グループ5組」
名倉さんは「4minute」、狩野さんは色々と答えたものの「KARA」で逃げる。
ホリケンは「ブラウンアンドガールズ」と答えたかったけど出てこなかったので「少女時代」と回答。
五十嵐君は今度のUSJイベントでもご一緒する(日程は違うけど)「BEAST」と回答。さすがK-POP好き。
最後に原田さんが「東方神起」と答えてパーフェクトクリア。

しかし第2問では・・・超難関「世界の首都の中で「パ・ピ・プ・ペ・ポ」のいずれかで始まる首都 5つ」の問題。名倉さんは「プノンペン」狩野さんは「パリ」ホリケンは「ペキン」とメジャーどころ(プノンペンは違うけど)と答えて隼士君の出番。
「パプワニューギニア」「ポーランド」「プ・・プーケット」となぜか地名・国名ばかりww
困り果てて「プータン」(それブータンww)、最後には

プーチン

ちょwwそれ人名www
必死に「パ」やら「プ」やら何やら言いながら考えるもOUT。
ものすっごく残念やら悔しいやらの顔しながら(´・ω・`)ガッカリ・・・している顔でした。

結果として慶応チームが「名前に都道府県名のはいった野球チーム」を市川さんが答えれずに(大阪阪神タイガースは過去に大阪タイガースとしてあった時期はありましたがw)
OUT。
この段階で慶応チームは予選落ち。まさかの予選落ちにネプチューンチーム大喜びw

ところが女優チームがここで底力を発揮。第1問をパーフェクトでクリアし、第2問を真琴さんがクリアしてしまったので決勝進出決定。
ネプチューンチームは敗退してしまいまして・・・隼士君の出番はここで終了してしまいました。

今回は本当に色々といいところまで行ったのにめっちゃ残念。
次回出演の機会があるときは絶対にリベンジで優勝してボーナスもクリアして100万円持って帰りましょう!!

本当にお疲れ様でした!!
いやぁ、それにしても「プーチン」は名言だなぁwww
関連記事
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付不可)

こんばんは。
いつもレポありがとうございますm(__)m

昨日のネプリーグ、おもしろかったですよね。この間のIPPONとは違って回答者だし、また天然な隼士くん出るかなとか、期待しつつ(笑)観ていました。
前に、イケパラ、Dボで出た時よりは、まあ正解出てたから、まずは安心でした(^-^)

さて、今日夕方にオンラインしてましたが、ブログはなかったですね(>_<)

彼は忙しいとブログ書く余裕ないんじゃないかと、私は思います。緊張と仕事に集中してるからじゃないかと…。
逆に、アップすると、眠いとかつらいとか、書いてるから、それはそれで、本人の気持ち伝わるし、隼士くんだけが、更新少ないというほどではないと思っていますが。

そのうち、こんな(^o^)/とか(>_<)とか入れて、ブログ書いてくれますよ。
こういう時は、本人調子いい時ではないかと、勝手に思っていました。違うのかな(笑)

そのうち、えぇぇ~みたいなでかい発表、期待していましょうね(*^-^*)
カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
68位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
