*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私も「初詣」に行きました~
毎年1/3に初詣に行くASTです。
今年も氏神さんである多田神社に行ってきました~。
2011年初詣
これは本殿前の随神門で国指定重要文化財になっています。この隣に宝物殿があってそこには源頼光さんが大江山の鬼退治をした時に使ったと言われている「鬼切丸」が収納されています。
毎年1月1日だけ見ることができるのですが、この通り3日にしかいかないので今のところ1回しか見たことがありません(苦笑)
この隋神門の後ろが拝殿で、その後ろに御本殿があるのですが今年はなぜか開いていませんでした。門が開いていると”鬼首洗池”に行けるのですが・・・。この拝殿まで行けるのも「期間限定」なので、さすがお正月というところなのでしょうね。
国指定重要文化財まみれの神社なので仕方がないと言えば仕方がないのかもしれません。

お参りした後でひいたおみくじは末吉。
とりあえず今やっていることを粛々と続けなさい、と言われました。継続は力なり・・ということでしょうか?
色々な意味で”神様お墨付き”になりましたので(笑)このブログも今まで通りに粛々と続ければいいか!と変に力がわいております。
このままのペースでがんばるかー、と休憩所で甘酒を飲みながら地元出身アーティストの植村花菜さんの特番を見ていました。
実はこの植村花菜さんをモデルにしたドラマ「トイレの神様」が1/5の21:00から放送されます。
我が地元・兵庫県川西市がガンガンTVに映るのですが(普段から通勤やら買い物やらで歩いている場所が映るのがビックリ)、我が母校もちょっと映ります。植村花菜さん、私の小学校の後輩ですw
スタッフさんのドラマ撮影日記を見て正門が映ってたものですから「うわぁ~いヽ(´ー`)ノ」となんとも言えない懐かしい気分になっています。子役さんはあの”制服”着るのかな?
川西能勢口駅前ではなんとエキストラまで出て撮影したみたいですw

もしお時間が良ければ是非ともごらんになっていただければ・・・ってなに宣伝してるんだか(笑)
でも同じ兵庫県南東部でも隣の宝塚や空港のある伊丹、西宮や芦屋に神戸市・・・から見るとめっちゃマイナーな「川西」が古田敦也さん以外にスポットを浴びるのは珍しいので、街中ちょっとワクワクしている感じがします。
ちなみに私の家はこの川西の駅前からもっと奥で、山を何個か越えて山の頂上に建っておりますw

それにしても関西のおばあちゃんというのは「トイレに神様がいる」の話はデフォでするんだろうか?うちのおばあちゃんもトイレには神様(ただし女の神様ではなく烏瑟沙摩明王(うすさまみょうおう)=孔雀明王さんという男の神様)がいると話してましたっけ。

話は元に戻って、家に帰ってから今晩のご飯はトマト鍋。
イタリア風の鍋なので「トマト鍋の元」をベースにホールトマトを加え、キャベツにたまねぎ、にんじん、鳥モモ肉、ソーセージ、しめじを加えてグツグツ。
トマト鍋
トマト鍋
箸おきにおせちの残りをつまみつつ、意外とさっぱりした味に野菜の甘みがじわーっと染み出て非常に美味で食べ易い。寒いこの時期にふはふはしながらさらっと食べた後は雑炊に。
トマト鍋
トマト味にとき卵を加えたら即席「オムライス風雑炊」の出来上がり。これまたあっさりした味に「うまいねー」と言いながらさらっと完食。
トマト鍋
体がめちゃめちゃ温まりました。
いやこれ、マジにお勧め鍋です。一度お試しください。

【今日のおみくじ】
小吉で荒木君。しょ・・しょ・・ショクですねぇ、確かにorz

【五十嵐隼士君情報】
★1/4はIPPONグランプリ「大喜利 芸人 日本一決定戦」の放送日です


(1)ブログ
カウントダウンの飛び入り参加した五十嵐君はその後、1/1にはザブングルの松尾さんちで「芸人さんお料理対決」の審査員として和田のまーくんや今泉さん、イーグル溝神さんたちとおいしいものを沢山たべて楽しんだみたいです。その様子がズミさんのブログにUPされています。
今泉ブログ:2011-01-02 新年会
写真がこれまた半端なくかわいいのですよー!!ズミさんもこんなことを言ってますが・・・
中でもあたしの一番のお気に入りは、隼ちゃんがアホの子みたいにお預けをくらてっる、アワビとカニの炊き込み御飯です。

もー、このお預け食らっている表情が最高に可愛いですよ!なんかもう「でかいワンコ」がお預けを食らって「いつ食べていいの~??」と聞いているようです。
なぜかこの写真に耳と尻尾が見えています・・・。五十嵐君がバーニーズマウンテンドッグがゴールデンレトリバーにしか見えない私がおりますw
しっかしどのお料理もおいしそうです。こんな本格的なお料理するとはさすが料理対決する腕前のお二人ですねぇ。私も負けずにがんばらないといかんと改めて身が引きしまる思い。
男の人で料理に凝ると本当にすごいなーって感心します。手抜きしないのでお店顔負けですよね。

明けて1/2は家族で初詣に行ったとか。神田なんたらかんたら・・・って書いてましたが写真を見る限り「神田明神」さんのようです。すごい人混みだったみたいですねー、有名な神社だと沢山の方が押し寄せるからお参りするのも一苦労ですね。多田神社とはえらい違いだぁ。
「仕事と健康を神頼みした」いいじゃないですか(笑)みんなやってますーw

相変わらずご家族で仲が良いですね。
この後は実家でのんびり過ごしたのかな?家族水入らずでリフレッシュできたら良いですね。

(2)Dplusのあけおめスペシャル動画
やっと配信されましたー!まだ見て居ない方は早々にご覧ください。

関連記事
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

美味しそう
ASTさんのお料理の写真はいつもとっても美味しそう♪

ズミさんのブログのお料理の写真はいまひとつだったけど、そこに写っていた、おあずけをくらっているワンコ隼士くんは、もう、これは絶品でしたね!!
きっと・・・
「写真撮るから、ちょっと食べるの待って!!」とか言われて、『くぅーーーーん(泣)』と、鳴いていたんでしょうね。
可愛すぎるーーーーー(>_<)

ほんと、美味しそうなお料理ばっかりで、びっくり!審査委員長のイーグルさんの点数が甘々なのも仕方ないですよね。

そして、初詣したとブログに書かれていた、神田なんたらかんたらは、私も三年前くらいに初詣しました。すごい人でした。
川崎なんたらかんたらとか、この神田なんたらかんたらは、たぶん芸事のこととかにもご利益がある神社なのではないかと思います。
カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
60位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。