*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
D☆DATE CD発売記念イベント・東京会場レポート
インフルエンザの予防接種に行って超ブルーになっているASTです。
注射した部分が痛いっす(つд⊂)
最近では注射したあとでスポーツとかもOKなんですね。でも気分的にそんな感じじゃないので(笑)
おとなしくしておりました・・・

さてお待たせしました。
いまさら感はさらに増しましたが「D☆DATE CD発売記念イベント・東京会場レポート」をお送りします。
といっても他の方、ましてや「Dラジのあられさん」や「Web1週間」とまったく同じでは面白くない!!
Web1週間:『D☆DATE 4週連続で登場! 12/5のリリース記念イベントを完全レポート!
D-RADIO BOYS feat. D-BOYS/ウェブリブログ:『祝!D☆DATE デビューイベント

というわけで、まったく別の視点からのレポをお届けします。
今回のレポートはD様からとなります。ご一緒にいかれたのはD☆DATEましてやD-BOYSですらほとんどご存知のないお友達。そんな方からの感想も一部混じっております。

続き(追記)からご覧ください。

【今日のおみくじ】
中吉で荒木君。うーむ、照れるではないかww

【五十嵐隼士君情報】
(1)雑誌

Ko様からの情報です(いつもメールありがとうございます、助かってます!)。
12/15発売の月刊ソングス
D☆DATEの記事が掲載されているとのことです。1Pほどあるのかな?インタビュー記事メインのようです。

(2)DBA終了のお知らせ
BSジャパンでDBAが終了するとは以前お知らせしましたが、テレビ東京についても年内でDBA終了マークがついているとのことです。残念すぎます・・・そういうわけなので12/26が最終回になると思いますので、どうぞお見逃しなく。

【今日のつぶやき】
やっと「かもすぞNote」のマウスを購入。なぜかマイクロソフトのマウスになりましたw
それではD☆DATE CD発売記念イベント・東京会場レポートをお送りします。

==============================
一緒に行く予定だった友人に「急に仕事が入った」と振られてしまい 一人で参加か…と思っていたところに、10年ぶりに再会した友人から「会おうよー」とメールが来たのでダメ元で「こういうライブがあるんだけど一緒に行く?」と聞いて見たら 「行く行くー♪」と即OKされた(笑)ので、殆どDボの事を知らない彼女を連れて行ってまいりましたw
(とりあえずROOKIESのニャーとタンブリングは知っていたし、「おしゃれイズム」や「グータンヌーボ」も見ていたりしたので全く知らない訳ではないけど)

朝8時に現地に着いたけど、すでにものすごい列が出来ていた(;゚Д゚)
隣の会場で三代目J Soul Brothersのハイタッチイベントの列もすぐ横にあったので混乱しているファンも多数。(何人か「えー、こっち違うのー!?」と慌てて駆け去って行く人いた^^;)

何度も列を移動させられて、やっと入場(整理番号900番半ばだった)。
とりあえず会場特典写真つきで売られてたCDをまた買う(;´∀`)
しかしアナジャケはまたしても五十嵐君出ず(前回の瀬戸君に続き荒木君だった)。客席はアリーナオールスタンディング。立ちっ放しは辛いよ。
つーか一人で来てたら間違いなく疲労と周囲のファンとの温度差に心折れてたに違いない。
一緒に行ってくれたお友達。本当にありがとね、君のおかげで4分戦えた…じゃなくて3時間半待てた。

開始時間15分くらい押してやっとこさイベントスタート。

わーーーーナマ歌ーーー!と浮き上がりそうになる自分がいました(笑)
そんな感じでトークとか殆ど覚えていないけど、盛り上げ役五十嵐君・いじられ役新太君・冷静ツッコミの荒木君・ニコニコ瀬戸君(あれ、何もしてない?)ってキャラ分けになってて。
(一緒に行ったお友達に「五十嵐君ってかなりおちゃらけて見えるけど盛り上げる為にファンとか周りのメンバーに気を回してるって感じがする」と言ってもらえた。その評価だけで十分だよーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。)

で、握手会。順番は荒木君→新太君→瀬戸君→五十嵐君。
いつもこの段階になると「うわ何て声をかけよう」って吐きそうになる^^;のだけどこれだけの人数がいるんだから高速に流されるに違いない、と思えばいつもより気楽でした。(つくづくファンとしてどうなのよ自分、とか思ったりするが)。

で、最初の前列ブロックが終わって私たちのブロックが最前列に移動した時点で何と 「待っててくれてる皆さんの為にもう一回歌います!」って事になり、憧れの最前列で ステージを拝める恩恵!

2回目のステージでは何と、歌の途中で五十嵐君がステージから飛び降りて客席を回るというサプライズ!
あのステージ、170cm近くの高さがあったにもかかわらず突然ふわっと自然に飛び降りて (さすがウルトラマン!と言いたいところだけど、どんなに運動神経が良い人でも いきなり飛び降りたりするとヤバい高さだよ…お友達が目をまんまるにして「すげーーーーー!!!」と驚いていた)
釣られて新太君も飛び降りる。大人な荒木君と瀬戸ちゃんは釣られず(笑)

そして握手会再開。かなり高速で流されてたけど(係員がベタ付きでファンを押し流す)一言くらいは声かけられるような雰囲気だったので、気力をふりしぼって臨みましたw

■荒木君…オーソドックスに「カッコよかったです!」→穏やかな笑顔で「ありがとうございます」さすが大人だ。
■新太君…こっちが何か言う前に「どうか受け入れてください(もう彼の持ちギャグ化w)…」とへにゃへにゃ笑顔で言われたので「受け入れるよ!」と返してあげました。頑張れルーキー!
■瀬戸君…同郷人としてはここはやっぱ方言でしょ!と思い、頑張って「私も福岡モンやけ、応援しとうけね!」と言ってみた。
にっこり笑顔でしたが係員に押し流されてしまい、きちんと反応確認できない間に五十嵐君の前に押し出された瞬間…

そやつは恐ろしくキラキラしい笑顔で待ち受けておりました。
さらに2回目を歌う際に向きを変更したライティングが五十嵐君の真上に来てたせいで何だか後光が射しているような状態に(濃いヒゲも目立たないくらいw)。
そんな笑顔で先に「ありがとーございます!!!」と満面笑みで言われてしまい私の言語中枢は一瞬にして破壊されてしまったようです。
あとは「…えぁやゎrがんばってqぅはぁaわゃzうゎあwあsぁ」←マジでこんなただの奇声にしかならず

ここまで酷くテンパったのは初めてですわorz
どっぷり落ち込む私に「いやあれ仕方ないっしょ、だって私ですらマジ後光射して見えたもん!」とお友達。゚(゚´Д`゚)゚。

2回目に参加する体力は残っていなかったので(券は持ってたんだけど…もうあの 長蛇の列にもう一度並び直して立ちっぱなしで待つのは酷です) 。
重大発表!って事で、来春2ndシングル&CM出演決定・本格ライブ決定!とぶち上げてましたがどうか次回ライブは着席出来る形式でお願いしたいです…orz

他にも思い出したことなのですが。
・歌の後にステージ上で取材って事でマスコミさんスタンバイの為4人一旦ハケ。
周りのファンの子たちは「取材なんてイベント終わってからでいいのに」と少しブーイングめいたざわつきがあったんですがそんな中舞台袖からひょこっと新太君がマイク持って登場、そして
「僕を受け入れて下さい!」
そこへ五十嵐君登場、「ほらほら~勝手に出てっちゃダメでしょ」とお爺ちゃんを連れてくようにハケていきました。会場爆笑(笑)
(しかもそれを2回繰り返すw五十嵐君の差し金なのは間違いないw)
・ステージの準備してる最中、ステージ裏手から「瀬戸くん!僕を受け入れて下さい!」という声(笑)
(そんな事言うのはあやつしかおりませんねww)

そんな感じで少しでもファンを退屈させまいと、率先して新太君や瀬戸君をけしかけたりしておりました。
(「俺が言ってもイマイチ盛り上がらないから瀬戸ちゃん言って!」みたいな感じで。決してイヤミではなく)

そう言えば「ダミ声」について、「21を境にこんなダミ声になっちゃった」と言うてましたが…21の頃と言えば…もしや死化粧師の歌のせい??

2回目の歌でステージから飛び降り走り回って(ちゃんと間奏のダンスの時には戻って来ましたw)歌い終わった後はヘバヘバで「やるんじゃなかった~(´・ω・`) 」と(笑)
いつも全力投球なのはよいけど、ペース配分というものを考えられるようになって頂かなければww
(瞬発力はすごいけど持久力は…orz)

握手会の時、サンタ姿のすっごい小さい女の子(2歳くらい?)がいてもう4人ともメロメロで五十嵐君も思わずすんごい笑顔で抱っこ(^^)
すかさずMCさんから「大人はダメですからね!」とツッコミあり(笑)

そう言えば「韓国から来ました」と書いたウチワを掲げてる女の子や渋谷の握手会にいたような欧米系の白人女性もけっこう見かけました。
何がきっかけでファンになったのか聞いてみたいもんです(^^)ノ
===================

とても楽しいレポでした。
ほぼDボをご存じない方でも魅力する荒木君がすごいなーっと感心です。
D様、本当にありがとうございました。
関連記事
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付不可)

嬉!!
Dさま、幕張レポ、ありがとうございます!!
そして、お疲れ様でした。
夏どこのあったあの会場にファンが詰め掛けた様子は、さぞかし壮観だったと思います。

イベントは待つのが仕事・・・というか、本当に過酷な状況の中でファンはじっと待っているわけですが、そんな中お友達のおかげで「4分戦えた(3時間半)」っていうのがツボでした(^^)

高い所から華麗に飛び降りた隼士くん、実は「グキっ」となっていたんじゃないかとか、裏で「瀬戸くん、僕を受け入れてください」と叫んでみたものの瀬戸ちゃんに軽くスルーされてたんじゃないかとか、いろんな妄想が膨らみました。
五十嵐くんがやたらキラキラしていたのは本人のオーラか、あるいはライトのおかげか?

本当に楽しいレポをありがとうございました!!
こんばんは。

各地のレポートありがとうございます。
行ってないのに、行った気分(*^-^*)
しっかし、隼士くん、そんな高いとこから飛び降りるとは、さすがです。てか、ケガしたらどーすんのって、心配ですが(^_^;

DBA年内終了ということは、当然にラジオも終了ですな(>_<)

すぐ観れないから、ラジオだけは聴いてましたが…
タイトル変わってとかないんでしょうかね。
カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
45位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
