*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
D☆DATE前夜祭 大阪会場イベントレポートPart.1
記念すべき1000記事目です。
タイトルの通り、11/28に開催された「D☆DATE 祝☆CDデビュー前夜祭」に参加してきました。出来るだけ細かくレポートを書きたいとは思いますが、なにせ色々とありすぎてうろ覚えも多いため、その点はご理解いただければと思いますw
#スミマセンがフォローよろしくです、H様、M様、T様~♪

かいつまんで説明しますと・・・

・8:00待ち合わせで千里セルシー広場、すでに待ち行列多数。この段階で多分200人程度。
・待ち時間にCD予約申し込みの用紙と配送用の伝票を渡されて記載。
・9:00過ぎから予約と参加券配布スタート。申し込み完了した人から参加券をもらい、ステージ前へ。場所は自由。
・舞台のセッティングなどを見ながらずーっと待機。立っているスペースしかないので開始時刻までひたすら待つしかないw
・開始直前には立ち待ちの方で600人ぐらい?階段に座っている方も合わせれば800人ぐらい?かと。
・13:00に予定通りミニライブスタート。最初はトーク→歌という流れ。歌の終わりにもう一度歌うことをメンバーが提案、1回目の握手会の後で歌うことに決定。
・1回目の握手会の後、複数枚整理券を持つ人はステージ前で2回目のライブを見る。その後握手会で終了のはずが、急遽アンコール決定で握手会の後で3回目を歌うことに。
・3回目のライブ。ミキ社長も出て感謝感謝で終了。
・終了時間は15:30。ほぼ7時間30分立ちっぱなしww

寒い中をよく持ちこたえた、参加の方たち!感動した!!と某誰かさんみたいなことを言いたくなりましたw
自分で自分をほめてあげたい、とこれまた某誰かのようなorz

では長くなりますので折りたたみます。レポは続きからどうぞ~(^^)ノ

【五十嵐隼士君情報】
(1)ピグ広場

昨日のピグには和田君が変わりにやってきました。これはほぼ想像はしていましたが・・・参加していた方のブログを見るとめちゃくちゃ笑えましたww
五十嵐君ときたらちゃんと新幹線に乗った後でまーくんにメールしているのね(笑)
こちらのサイト様でその様子を確認できますw
近藤:D-BOYS広場 / 和田正人

いや~。仲がよいなぁ、D-BOYS。本当に和田君はD☆DATEのアニキ分ですね。きっと前夜祭の様子が気になってメールしたんでしょうね。良い報告を東京に帰ってからしてくれていると良いのですが。

また今日も朝早くかテレビ朝日で何か収録をした後、カタリダスの収録に向かったようです。体に気をつけて、昨日は本当に寒かったのであたたかくしてがんばってほしいと思います。

本当の戦いはこれからだぜ!!

・・・あれ?

そういえばシロタンのラジオ(オールナイトニッポン)のゲスト出演日はいつかな、まだ発表ないな。来週ぐらいかな??

(2)テレビ
先週発売の「月間テレビ番組」雑誌にていっせいに書かれていますが、BSジャパンで放送中のDBAが12/29で終了マークがついています。
これはBSでの放送が終わってしまうのだと思いますが・・・いったい来年からは番組自信がどうなるのか?ちょっと心配です。
DVDが発売になるので見れない地方の方はそっちを見ろ、とういうことでしょうか??
来年のTV東京ではDBAの放送が記載されていたらしいので(東京版の月間雑誌は見ていません)、どうなってしまうのか心配です。
BSは全国の方が見れるからありがたいのですが・・・TV東京系のみになると放送地域が非常に限られているのでファンとしては困りものです。早く詳細をクラークさんは教えて欲しいと思っています。

ちなみに12/26の放送後、すぐに12/29放送となっています。
放送日時に要注意ください。
『D☆DATE 祝☆CDデビュー前夜祭』大阪会場イベントレポです。

8:00に千里中央に着く前に先発していたM様から写メールが届きました。
「すでにかーなーり並んでます」
ちょww皆様何時から??と。一番前の方はシートを敷いていたので、車で日も昇る前から到着して待機していたのかもしれませんね。いや、ド根性です。
到着して並んですぐに申込用紙と配送の方は伝票を渡されました。黒猫さん、CDをくわえて来てくださるそうですが送料700円に『高けぇ!』と驚愕したのは私とM様w

予約は送料込みで全額前払い。通常版と初回限定Bを申し込み完了。これで気持ちよく合計7枚になりましたwww
予約するとポスターを貰えますが、束で貰っている方も多くて参加補助券を持つ皆様の名古屋と東京参加が多くなりそうで戦々恐々。

参加券を一度に予約枚数分貰うと整理券番号の範囲の書いてある場所で待機をします。
私は207番だったので「1-500」と書いてある箇所で待機。ステージの一番前にあたる待機場所です。
D☆DATE前夜祭 大阪千里セルシー
D☆DATE前夜祭 大阪参加券
正直めっちゃ狭い箇所に500人を詰め込むので座る場所がありません。この写真を撮ったときが10:00過ぎだったのでここまで約2時間立ちっぱなし。しかもこの場所には椅子もシートもなく、狭いので座ることも出来ず、座ればスタッフから「立ってください」と言われる状態。
本当にギュムギュムって感じでトイレに行くのも正直大変です。まず人ごみを掻き分けないと出口にたどり着けず、場所もいなくなるとそこに二度と戻れないので(自分の元いた場所がわからなくなるのです)4人のうち、半分で交代しながらトイレとか暖かいお茶とか買いに1回だけ抜けるのが精一杯でした。

ただありがたかったのは沢山の方が寄せ合っているので「おしくらまんじゅう」状態で比較的暖かかったこと。前回参加の西宮の冬どこ2009に比べれば寒さだけは○でした・・・足腰が悲鳴を上げているのは別ですが(苦笑)

長丁場の待ちになりましたが、12:40頃からスタッフさんが出てきてカウントダウンスタート。拍手の練習などをしたのち、13:00でイベントスタート。
まずはスタッフさんが出てきて諸々の注意事項、その間に・・・実はセルシー広場には円筒形のエレベーターがあり、そこからメンバーが颯爽と降りてきていた(エレベーターは外が見える=中の人も丸見え)・・・ようでして(汗)
キャー!というステージ向かって右側のお客様の声。エレベーターから降りたメンバーがステージ後ろで待機していることがわかって、もう会場内はヒートアップ!!
「ではD☆DATEの皆様です!」で一気に会場はすごい悲鳴にw
そして会場内はいっせいに「☆」があげられてすごいきらびやかになりました。

D☆DATEメンバーは隼士君、瀬戸君、新太君、荒木君の順番で登場。
真っ白の七部袖ジャケット+ゆる系パンツを腰パンにして銀のスタッズベルト、白いブーツに左側のみ編みこみヘアーの隼士君。写真集イベントのときより衣装のせいか、さらに顔がほっそり見えました。
ネックレスは最近お気に入りのブラックダイヤに自身でデザインしたクロスのもの。写真集イベントでもつけていたアレです。
体にフィットした白の革ジャンの瀬戸君。茶髪が思った以上に濃い感じがしました。
フィットしたVネックシャツにパーカーの新太君。ツンツンヘアーでこれが新型ヘアーなのね、と。
白に袖口がドットになっているジャケットを半そでに腕まくりして、大判ストールをふわっと巻いた荒木君。
全員メチャクチャ格好いいです!本当に『颯爽登場!!銀河美(以下自粛)』という感じです。
#あれ、ゼロの声ww

MCはいつものように隼士君。
挨拶からスタートして・・・まずはちょっとしたトークショーになりました。

・まずはD☆DATEの自己紹介。自分たちは俳優であること、D-BOYSの一員でDBAという番組をきっかけにユニットとしてD☆DATEがあり、CDを出すことになったと話してました。
・次に各メンバーの自己紹介。まずは自分が・・・と言って五十嵐君が自己紹介。「まずはボクから、五十嵐隼士です!」とハキハキした感じでした!
・次に瀬戸君が自己紹介。そして「お次はパッツンヘアー!」と隼士君に紹介されて爆笑しながら「D☆DATEリーダーの荒木宏文です」と荒木君。
・最後に3万人のオーディションを勝ち抜いたシンデレラボーイ!との言葉で新太君。元気良くご挨拶してました!
・前夜祭に沢山の人が参加してくれてありがとう、という話がありました。

・大阪といえば・・・の話で隼士君からは「大阪は人が暖かい!」という話が出てきました。
・エピソードとしては『ご飯を食べに行ってタクシーでホテルに帰ろうと思ったら、所持金が2000円しかなくて後は歩くつもりで「2000円でいけるところまでお願いします」と言ったらホテルまで行ってあげると。若いんだからこれぐらい甘えなさいって言われちゃって。大阪のタクシーの運転手さん、暖かいなぁって。』
→H様追記:『ホテルまで送ってもらって、2000円払ったら200円お釣りくれて「何でお釣り?」と聞いたら「若いんだから明日の朝、これでコーヒーでも飲んで仕事頑張れ!」って言ってもらった』
・荒木君から「え??おっちゃんだけ??大阪の良いところって?」と突っ込まれていましたがwよほど心に残ったみたいです。
・瀬戸君は大阪は最近Dステでよく来るようになったけど、大阪の人はお客様も暖かくて「第2のふるさとと言い切っちゃいます!」と宣言してましたww
・荒木君は「ボクは関西出身だから・・・」と言い出した後に「関西ええところやろ??」とまるっと関西弁でしゃべりだしましたww
・「03年に阪神が優勝したときに大阪の某レンタルビデオショップでバイトしててんw」と阪神優勝のときのエピソード。「レンタルに来たおっちゃんたちと一緒に阪神バンザイ!と叫んでたw」とかとか・・・・。
・隼士君から「貴方の口から今まで阪神の話なんてこれっぽっちも聞いたことがなかったんですがw今日のテンション良くわかんねーw地元だからテンションがおかしいw」と突っ込まれまくりです。

・隼士君が「昨日大阪に移動してきたけど、福岡ではおいしいラーメンを食べに行ったものだから時間がなくなって地下鉄移動しましたw」と。
・「祇園から4駅(最初は3駅と言って、駅名を言って博多まで数えなおしたら4駅でした)をまさかの満員の地下鉄に揺られました。」(博多の地下鉄はどの路線でもバンバン来るし、バスも半端なく来る上に祇園なら100円区間範囲で、交通事情は便利+リーズナブルw博多市内は車よりも公共機関移動がオススメ)
・博多駅についてから残り2分で駅をダッシュ!!数秒の時間差で間に合いました(笑)
・飲み物を買う余裕がなかったので新幹線の自販機を見に行ったら・・・・お茶と水しかなくてorz コーヒーが飲みたかったそうですw(販売員のお姉さんが売りに来るからないんですよ・・コーヒーはw)

・大阪に着いてメンバーでご飯を食べに行ったとき、瀬戸君と新太君がボイパ(ボイスパーカッション)で2人でセッションを始めてしまったと。
・ボイパを実際に瀬戸君にやって?と隼士君からリクエスト。独学なんです・・・と言いながら始めると隼士君がそこに乱入wしかもスクラッチ付き(笑)
・絡んでくるねー!と瀬戸君が楽しそう。さらに隼士君と荒木君が新太君にもリクエスト!
・ぜんっぜんうまくないです!といいながらも先輩命令なのでボイパスタート。正直あんまりうまくないwwしかも微妙www会場内は微妙な空気にwww
・隼士君もあまりにもあまりなので絡むのをやめました(笑)
・そろそろ時間なので歌を・・・と言いながらも「歌う前なのにいっぱいしゃべってのどがw」と言って舞台に用意してあったペットボトルの水をストローでちゅーw
・さらに「声がね、枯れちゃうからね」と瀬戸君が言うと「誰がダミ声やねん!ってそれはオレや!!」と隼士君セルフぼけつっこみ(笑)
・新太君、「ボクも!」と言いながらちゅーwwカワイイ!の声が会場内から。
・負けじと荒木君も「飲みます!!」と言いながらちゅー・・・じゃなくてひたすら延々と「ゴクゴクゴク」と飲み続けるw
・会場内からはめちゃくちゃ可愛い!の声がww本当にめちゃくちゃ可愛かったんです!
・どこまで飲むねん!とばかりに飲んでましたが、半分以上空にしてもう飲めない!とやめました!
・次は瀬戸君・・・と思ったら「飲まない!」とw「飲まんのかい!」と隼士君の突っ込みもむなしく、瀬戸君はふふっと笑ってましたw
・では歌います!で「あと1cmのミライ」の1回目スタート。

・「カラオケで生歌」でした。正直「カラオケで口パク」かと思ってたのでこれはうれしかったです。
・スタート時は舞台下手に隼士君で、そこからクルクルとメンバーが入れ替わりました
・他の人のパートのときもずっと歌ってました
・ラップのシーンは楽しそうに張り切って歌いすぎて・・・ペットボトルを蹴っ飛ばしてましたw
・そっと立て直していたのはナイショw
・音も外れずにしっかり歌い終わり、拳を振り上げてました。

・終了後、隼士君からご挨拶で「お願いがあります。こんなに沢山の人が寒い中を待っててくれたので2回目を歌いたいのですが、会場の責任者の方良いですか?」と。
・責任者の方=最初のご挨拶のスタッフさんはOKと。
・歌の2回目は1回目の握手会の後ということにします、ということになりました。
・準備のために一度袖に引っ込むことに。そのときも隼士君はスクラッチをずっとやってましたw

・握手会は前の方から徐々にスタート。
・子供さんも寒い中を沢山参加してて、どの子にもメンバー全員が目線を合わせて頭を撫でたりして握手してました。
・子供大好きな隼士君はほっぺたをプニプニしたりして可愛くて仕方がない!という感じで大喜びしてました。
・ミキ社長が福岡から駆けつけて会場内を写メしてました→社長ブログ:大阪魂 大阪2 
・壇上に上がるときにプレゼントのある方はスタッフに渡しました。
・まずは荒木君。ピグネタで「褒めるからハリウッド行ってね~」と言うと一瞬目がまあるくなって、キョトーンとしてからめちゃくちゃ可愛い顔して「ありがとうございます!」と満面の笑み。
・新太君には「いつもがんばってるよね、これからもがんばれー!」というとガッチリ握手で「もう目いっぱいがんばります!」これまた満面の笑みでした。
・瀬戸君には「ドラマいつも見てます、今度のドラマもすごく良いですね」とナサケの女の感想(といえるほどには言えなかった)を。すると「うわぁ、ありがとうございます。見てくださってうれしいです」と。初めて近くでみたけど、顔が小さくて唇がやっぱりかわいいですw目がキラキラでした。

・最後に隼士君。「写真集イベント以来です、楽しかったですよ」と言うと「ありがとうございました!」とめっちゃ真剣な顔で言われました。
・握手したらほんわか手が暖かかったので、思わず「あったかい・・・」って言ったらニコってしてくれました。

以上で1回目の握手回までです。長くなったのでPart.2に続きます。

それにしても福岡でラーメン食べて大阪でご飯食べれるD☆DATEメンバーがすごいですw
あと、握手したときに手に小さい「貼るカイロ」を握ってた隼士君。
前回の冬どこ2009の西宮でお客様があんまりにも手が冷たかった・・・と言ってて、暖めてから握手してあげればよかったと話してくれてたことを思い出しました。
あの時は荒木君がポケットに手を突っ込んで暖めてから握手してくれて、多分その時の話を覚えてて暖めてくれてたのだろうと。さすが気遣いの隼士君、本当にやさしい隼士君に頭が下がる思いです。

しかしラーメン、そんなに急ぐなら祇園じゃなくて博多で食べればよかったのになぁ。
博多駅前の博多センタービルの地下に一蘭があるし、新幹線口のヨドバシの裏にも色々とおいしい店あるのにw
と、最近出張で博多にいかないASTのつぶやきでした♪
関連記事
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付不可)

NoTitle
こんばんは!

いやー昨日はお疲れ様でしたー!足腰が痛かったけど(爆)楽しかったなー♪

しかし・・・凄い記憶力ー!読みながら「そうそう!そうだった!」と思い出す私の記憶力は、かなりヤバイです(大汗)
そんな穴だらけの記憶力ですが一つだけ追加!
タクシーのおっちゃんの件、ホテルまで送ってもらって、2000円払ったら200円お釣りくれて「何でお釣り?」と聞いたら「若いんだから明日の朝、これでコーヒーでも飲んで仕事頑張れ!」って言ってもらったと言ってましたよー!

しかし寒かったですが、風邪など引かれてませんかー?
名古屋もあるので、気をつけてくださいね!

12月1日(水)music on tv
10:00~12:00PV流れますよー!
カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1049位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
96位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
