*All archives* |  *Admin*

2011/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キャラアニ.com D☆DATE個別握手会レポートPart.2
た…大変お待たせしてしまったASTです。
お楽しみのお声をいっぱいいただいて、私のようなブログに本当に恐縮です(汗)

お待たせしました。
キャラアニ.com D☆DATE個別握手会レポートPart.2をお届けします。今回は3部~4部最終までをアップさせていただきます。
思ってた以上に3と4部がとんでもなく長文のレポになったので、5部&チェキは次のレポに回しますm(__)m

2部まで終了したのち、いったいどうなったのか。
飽きっぽいと自称の五十嵐隼士君のことなので(笑)
この長丁場をどうやって乗り越えたのか。
そしてDラジ最終回生放送というのになぜあんな「ガラガラ声」になっちゃったのか(爆)

総ての謎はいまここに!(まて

そんな大層な話ではございませんが、とにかくまぁ読んでやってくださいw
長くなりますのでこちらも「続きを読む」からご覧ください。写真は会場においてあったポスターです。
ポスター

【五十嵐隼士君情報】
(1)インタビュー記事
●プラスルミノのスタッフさんブログ

掲載された雑誌の写真と内容が記載されています。
プラスルミノ EDITOR’S BLOG:2011-09-27 11:21:54 SCOOP!スペシャルバージョン 舞台のおはなし
握手会の時とほぼ同じぐらいの髪の長さなのでインタビュー時期はそんなに前じゃなさそうですね。今日放送の「えみちゃんねる」で来阪していたので、同じ時期でのインタビューだったのかも。

●JUNON公式携帯サイト「プラチナジュノン」スタッフさんブログ
「検察側の証人」のインタビュー風景が記載されています。
3923:2011-09-27 18:17:22 今日の芸風は団体戦。

(2)その他
ミキ社長の先日のtwitter記事です。
2011.09.24 13:33 NasenaruQueenいつもありがとうございます!!DボーイズステージのドキュメントDVDは発売します!Dラジオは企画変更して継続しますのでご安心を!海外のファンの方々はとても大事な応援団です。いつも勇気をありがとう!!@MarinaPaffu @DBOYS_info @Ddatedirect

Dステ秋の「検察側の証人」は著作権の関係でDVD化できませんが、バックステージだけはDVD化の希望が出てきました。
稽古風景やインタビュー記事、東京&大阪千秋楽のバックステージの様子が見れるのはうれしいですよね。詳細はまたFCからかな?

【今日のつぶやき】
10月からスタート予定の円谷プロダクション作成の新番組「ウルトラゾーン」。
なんとびっくり、怪獣主演のバラエティ番組なんだそうです。
怪獣が主役のバラエティ新番組「ウルトラゾーン」の放送がスタートします。本物の円谷怪獣が登場するコントパート、本格特撮パート、新造形の怪獣によるコメディなど複数のコーナーからなる30分番組です。

◆「ウルトラゾーン」とは?
コントパートは「もしも怪獣がマッサージを受けに来たら…」「もしも転校生が怪獣だったら…」 「もしも宇宙人がカリスマ美容師だったら…」などのシチュエーションコントに、怪獣たちの 特徴やウルトラマン本編でのエピソードを散りばめ、気づいたらウルトラ怪獣に詳しくなっているというコーナー。

本格特撮パートは「ウルトラQ」を彷彿とさせる特撮ショートストーリーとなり、ほかにも新造形の怪獣「ラゴン」、「ケムール人」などを使ったコミカルなショートムービー、初期ウルトラの俳優陣を迎えてのバラエティコーナーなどを予定しています。番組のBGMは ウルトラQ、ウルトラマンの音楽を再録音して使用するなど、ウルトラマン世代にとって感涙ものの要素もありつつ、広く視聴者のみなさまに楽しんで頂けるバラエティ番組となっています。

詳細ほどではありませんが情報はこちらに記載されています。
新造形で「ラゴン」に「ケムール人」とかウルトラQもカラー版DVDが出たばかりなので力が入ってますね。キャストにはシンケンジャーの殿さまの本当のお父さんを演じたご存じ「ツダカン」さん、オーズの怪力娘、比奈ちゃんを演じた高田里穂ちゃんなど特撮にも縁の深い方のお名前があります。

現在放送中の「ウルトラマン列伝」にはようやくメビウスとネクサスが登場(メビウスはアーマードダークネス版だけでOKだそうでTVはまだ解禁じゃないです)。ますます列伝も盛り上がっていることだし、この番組と2枚看板で来年の45周年記念映画を盛り上げてほしいです。

さて比奈ちゃん、ライダーの次は円谷とは。そこから戦隊にまでゲスト出演したら唐橋さんの女性版になるぞwと突っ込みしたのはナイショ。
スポンサーサイト

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

キャラアニ.com D☆DATE個別握手会レポートPart.1
土曜日の握手会参加後、2日間を筋肉痛に苛まれたASTです。
何が原因なのかさっぱり判らないのですが、そこまでガッチガチに固まって握手していたのでしょうか?
自分で自分に吹き出しそうになります(^^;

表題の通り、2011/09/24に東京・ラフォーレミュージアム六本木で行われた「キャラアニ.com D☆DATE個別握手会」に参加してきました。
1部~5部まで五十嵐隼士君をそれぞれに4枚、1部で新太君を1枚購入。5SHOTチェキ券をいただくことが出来たので最後にチェキして帰ってきました。

毎度のことながらめっちゃ長くなりますが、出来るだけ部をまとめて(苦笑)レポ落そうと思います。
まずは開場から第1部&2部まで。お付き合い、よろしくお願いします。

総括して言えること。

五十嵐隼士君のファンでつくづく良かったよ、私(笑)

と心から思えるぐらい「笑いと笑いと笑いと緊張」の握手会となりました。
では詳細レポは続きからご覧くださいね(^^)

【五十嵐隼士君情報】
(1)ブログ

IGさんから握手会+Dラジ最終回を迎えてのメッセージ。こちらはインフォブログからも確認できます。
D-BOYS INFO BLOG:2011年09月25日 みなさん
なんかすごく「らしい」文章ですよ。

(2)Dラジ最終回
Dラジこと「D-RADIO BOYS featuring D-BOYS」ですが、私も第1回から聞いてきました。正直4年間の間で7-8回ほどオンデマンドを録画し損ねたのですが(タイマー録画の機能があるのを最近まで知らなかったというwマニュアルは読むべきだ)、最初の1年目から比べてこの2年は間の取り方、トークのタイミングや温度などがまーくん含めて本当にうまくなったと思います。

思い返して第1回を聞いてみました。
いやー、本当に五十嵐君のしゃべらないこと(爆)
台本に書いてる通りにしか話してないだろーwとか緊張してガチガチの声だよなーとか、聞いてるこっちがだんだん胃が痛くなったなぁとか「あの時」を思い出してしまいました。
もう4年なんですね。本当にMCのお二人ともお疲れさまでした。

来週からは仕切り直しの「D-RADIO BOYS SUPER」が始まります。

スーパーってついただけやんw

と突っ込んだのは置いといて(笑)
次からは3カ月単位でMCさんが変わるそうです。ならばまたまた隼士君登場!の時もあるわけですね。まーくん&隼士君コンビのMCはもう聴けなくても、新しいメンバーでのまた新しいトークが聴けます。
これはとても楽しみです。そして…MC第1弾は

ズキアラコンビだ!!!

おー、この同期コンビ大好き。めっちゃ楽しみですね。
Dラジ枠残って良かった、新しいセカンドステージのD-RADIOに超期待!!

ところで最終回のオンデマンドは昨日(9/26)の午後から配信開始しています。聞けない地域の皆さまはぜひとも最終回をお聞きください。
放送終了後のトークまで盛り込まれててDラジスタッフGJ!です。
あられさん始め、スタッフの皆さまも長い間お疲れさまでした。隼士君がブログで感謝してますが、皆様の温かい目がなければ(そう、ROOKIESの撮影でくたびれてソファーで放送中に熟睡を見逃してくれたりw)ここまでMCとして鍛えていただけませんでした。
ありがとうございました。
次のDラジ枠でもよろしくお願いしますね。

(3)雑誌
・COOL TRANS 10/24発売(男性ファッション誌)

公式サイトにありませんが、先日twitterで撮影の模様が紹介されていました。
2011.09.26 17:05 g_land78PRESS『COOL TRANS』GOTCHA×五十嵐隼士さんタイアップ☆本日撮影終わりました(^^) 全4コーデ、大人な雰囲気のショットです☆10/24発売のCOOL TRANS是非チェックして下さい

・Ray10月号
D☆DATEの連載ですが今回は五十嵐君の写真です。
・TV Taro
瀬戸君と一緒に「検察側の証人」のインタビューです。片面1Pですが、内容が面白いですよ。なんでも五十嵐君の「星野」は九州出身、瀬戸君の「越方」は東北出身だそうですよ。あえてそうきたか!と感心。
握手会はこの写真ぐらいの髪の長さでしたよ(^^)
・Plus Lumino
大阪市内だけ配布のフリーペーパー。やはり「検察側の証人」で片面1Pです。
内容はTV Taroとかぶる部分も多いですが、星野役は「素」の五十嵐君に非常に近い部分があるので差をどうやって表現するかに悩んでいるみたいです。

(4)握手会イベントレポ
Dモバイル公式でもイベントレポが写真付きであります。

(5)『聯合艦隊司令長官 山本五十六』クランクアップ会見
東映チャンネルの「シネマ☆チョップス」にて『聯合艦隊司令長官 山本五十六』クランクアップ会見の様子が放送されます。
10月中に何回か再放送がありますのでケーブルなどで見ることが出来る方はぜひともご覧ください。
シネマ☆チョップス:放送スケジュール

【今日のつぶやき】
昨夜放送の「雑学王」最終回、二回もD☆DADEの曲かかりました。「HELLO HELLO」と「Dear My Story」の二曲のインストです。うっかり口ずさんだ自分(笑)
もし録画されているのであれば確認してみてください。東京のOPENバスの質問のところと最後の質問の回答の箇所にかかっています。
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

夏どこ2011の3部集合写真・・・
台風が過ぎていよいよ空の色も雲も秋になったなー♪と喜んでるASTです。
何よりも秋が大好きなのでこれからが自分のターン!とほくそ笑んでいます。

先日「会報の中に入ってなかったぜ(´・ω・`)」と言ってた夏どこ2011の3部集合写真が無事に届きました。
FCに連絡したら・・・まぁ正直あまり”良いお返事”はいただけなかったのですが(なんだかとっても”上から目線”メールでしたw)結局手元に届きました。

封筒に薄いボール紙に挟まった写真が1枚

いやー、手紙の1枚も無くて(爆)
まさか組み合わせたボール紙に写真がそのままペロンと入ってるとは思わなくて何度も探っちゃいました。
普通は手紙の1枚も(あるいはメモでもいいから)入れるべきだろうよ・・・と思うんですけどね。気遣いのこれっぽっちもないのはナベさんのデフォルトとあきらめておりますw

届いた写真はこんな感じです。
夏どこ2011 3部集合写真
これは2回目にメンバーが場所移動して撮影した方ですね。1回目は周りをぐるっと取り囲む(でも後ろにはいない)形でしたので。
隼士君の場所をアップしてみました。
夏どこ2011 3部集合写真
碓井坊主君のとなりに五十嵐坊主君ですw
でも小さすぎて写真撮影マクロで接写してもこの程度でマジごめんなさい。

私の場所はといえばこの集合写真の右上の方でちいさーーーーーーーーーっく写っているので家族ですら見つけれませんでした(笑)
自分では場所がわかってるから探せたけど、それもなんとか「これだろー?」という感じで。この集合写真はあかんなぁ、と思いますね。前のバスツアーの時みたいに何組かに分けたら良かったと思いますよ。

参加した甲斐があったのかわかりませんが。記念になるということでこの写真も大事にしておこうと思います。
明日はいよいよキャラアニ握手会。
5回握手してきますが、話を全部覚えれるかどうか・・・それでも覚えている限りできるだけレポしたいと思います。
いってきまーす!

【五十嵐隼士君情報】
(1)雑誌
JUNONの早売りを昨日買ってきました。
内容も写真もかわいかったのですが、モバイル側の一発待ちうけの写真が秀逸なのでぜひともゲット!忘れないでしてくださいね。
個人的にはこのJUNONでライダー特集(先日行われていたアンケートの記事です)がめっちゃうれしかったなぁ。やっぱりWとオーズと電王組みは強い!
その中でキバの瀬戸君のシーンも選ばれていたのはうれしかったけど・・・なんでそんなに皆”753さん”(加藤君が演じた名護さん)の「イクササイズ」好きなんだww

ま、あれは一度見たら癖になるもんな。うん。瀬戸君必死だったよね。

瀬戸君ファンの皆様で見たことの無い方は是非に「イクササイズ」で動画探してみてください。見終わってぐったりしても当方は責任持ちませんw

あとawesome!も舞台の特集でそれぞれに詳細なインタビューがあってオススメですよ。
大阪限定のフリーペーパーPLUS LUMINO10月号は昨日配布予定だったのに近所のコンビニどこにもあらず。どこにあるんだろう?

【拍手コメント】
・09/21 20:20のT.S様

コメントありがとうございました。
ぼちぼち出来る範囲で無理しないように頑張ってやっていこうと思っています。励ましていただいて本当に感謝いたしますm(__)m
24日は普段の鬱憤と仕事への活力をもらいにIGさんに会いに行ってきます!皆様の分も握手してレポも出来るように集中して話をしてきます。日帰り往復ですが帰りはフワフワと宙を浮いてそうです・・・
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

『D-RADIO BOYS featuring D-BOYS』Dラジ、4年間ありがとう。
台風接近の中、何週間か前も同じ作業をしていたASTです。
何かあるのかと疑いたくなるぐらいピッタリとタイミングが当てはまります。

17日のDラジで重大発表がありました。
4年間の歴史に幕を閉じるとのことです。五十嵐君と和田君のコンビで2007年の10月にスタートしたこの番組、当初は1シーズン単位でMCが変わるとのことだったのですが…いつのまにやら4年間のMCを2人が続ける長寿番組になっていました。
先日は今までの歴史を振り返ってましたが、なんか懐かしい話とかシーンとか。最初の頃は和田君、苦労してたよなぁ。今でこその「MCなら五十嵐君」のイメージとは本当にほど遠く、人見知りのある五十嵐君は本当に台本以外の話をするのがなかなかなくて。
ROOKIESの終わったあたりからなんか吹っ切れた!って感があり→今の五十嵐君に至る、って感じですね。

次回は最終回スペシャルの生放送。
あれ?でもキャラアニ握手会当日ですよ?終わってから駆け付けるのかな?
生では聞けないので(自宅に帰りつくのが23:30ですよw)オンデマンド希望したいんですけど~、生放送じゃダメなのかな?

当日はメールやTwitterでお題応募とかしないかな?
そういう「生放送」っぽい感じもあっても良いですよね(^^)ノシ

4年って本当に短いようで長かったなぁ、本当にお疲れさまでした。
でもDボの冠番組が無くなるのはめっちゃ寂しいです。この後の番組どうなるのかな?
枠は残るから違うメンバーでDラジを続けてほしいですよね。
今度はゲストで五十嵐君や和田君を呼んでください(^^)

【五十嵐隼士君情報】
(1)舞台稽古

あと1カ月後に迫った「検察側の証人」の舞台。稽古も日々進んでいるようです。その様子があるブログはDボのインフォブログはもちろんですが、こちらでも確認できます。
演劇サイト「こりっち舞台芸術」:D-BOYS STAGE 9th「検察側の証人~麻布広尾町殺人事件~」
稽古風景で五十嵐君と瀬戸君は自前の背広を着て挑んでるのが判りますね。でも先日の「王様のブランチ」で話してたように言葉などで苦戦しているみたいです。
2011.09.20 23:38
NasenaruQueen 検察側稽古場に。集中しすぎでガッツリ覚えてたはずの台詞が逆に飛んで、悔しそうに誤りながら地団駄踏む五十嵐。何度も何度も反復しながら作られて行く法廷での人間模様。ミステリーよりもスリリングな稽古場です!?

ミキ社長も期待している舞台、いったいどんな風に仕上がるのかとても楽しみです。

(2)「聯合艦隊司令長官 山本五十六」の特報その2公開
12/23の公開に向けて本格的稼働開始した「「聯合艦隊司令長官 山本五十六」。特報のその2が出来ました。
特報サイト
一瞬ですけど五十嵐君のりりしいパイロット姿が映ります(^^)

【今日のつぶやき】
なかなか更新できなくて本当にごめんなさい。仕事が現在佳境状態になっております。
ウルフェスもウルヒスも写真アップ出来ていなくて…いや、本当に申し訳ないです。こちらはそのうちどこかのアルバムでばばーっと写真をアップします。
今の予定では10月上旬までこのような状況が続きますが、レポなどは出来るだけ早くアップしていこうと思っています。気長にお付き合いいただけましたらと思っておりますm(__)m
早く終わらせて前のようなペースに戻らないとなぁ。

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

五十嵐隼士君、明日は「王様のブランチ」出演です
1昨日から夏風邪ひいてノックダウン食らってたASTです。
さすがに38度を突破すると暑さ+熱さでのびますね(苦笑)
昨日は会社を休んでのんびり自宅でDVDを見て過ごしました。ご多分にもれずに特撮三昧だったのはナイショでございますが。

久々に見るミライ君仕様の隼士君(27話を見たのでマケットメビウスの回)は「若いなー」と思いますよ。今も25歳で十分若いけどあの当時は20歳、5歳違うと本当に男らしくなったなーと思います。

またまた情報が遅くなってすみません。直近で明日の話ですが

「王様のブランチ」
TBS系列/9月17日(土)9:30~
※グルメコーナーに出演


なんか午前中の部だそうですが、この時間メビウスの再放送撮ってる(苦笑)
(DVDを全話持っているのに再放送まで撮っているとはこれいかに、と言われます)
しかしグルメコーナー…なんだろう?なにか食べるとか、なにかレポするとか?
五十嵐君が「食べる姿」がとても好きなので何か食べてくれるとうれしいかな(^^)

twitterでもつぶやいてますが、順調に稽古が進んでいるみたいです。
よく考えたらもう来月には舞台なんですよ、これはびっくり。時間がたつのは本当に早いですね。今回もまた色々と悩むことも多いと思うけど、がんばってほしいなぁと感じています。

【五十嵐隼士君情報】
(1)ブログ

リニューアルについて記載してくれました。
どんな面白い企画を公式に提示したんでしょうね?企画が採用されたらいいなぁと思うけど…確か以前になにか企画してなかったっけ??(汗)
それ、1回だけ更新してそのまま放置してませんでしたっけ?(汗)

二の舞にならないようにね…隼士君orz

(2)雑誌
公式で発表がありますが、追加されています。こちらのカレンダーにも随時追加します。
まだ買ってないものも多くて(苦笑)
今月と来月は色々と手薄になりそうです…(´・ω・`)

【今日のつぶやき】
Dモバ公式リニューアルが無事完了…したのかしてないのか(苦笑)
相変わらずよく判らない状態ですが、自分がかかわったわけではないので詳細不明だからあんまり色々と言うのは控えます。
ただ状況としてはあそこまでかかる(4日におよぶ停止、延長を2回も行うこと等々)のならば「元に戻す」「再度テストしなおす」などの決断も必要だったと思っています。

とにかく早めにおみくじとかトレカなど出来るようになれば良いですね。

って…普通に考えたらサーバーのOSでも変更しない限り「動いていたPGM」がまったく「動かなくなる」なんてありえないよなぁ。Windows2003Serverから2008Serverに切り替えたとか?VBで作成してたから動かなくなって緊急でASPに変えてるとか?
まさかのWindwsoサーバーからLINUXへの変更とか???

よーわからないなぁ。

【今日のつぶやき2】
Twitterにも書いたのですが、何枚か自宅の海の中で行方不明になっているDVDが複数枚。
Wの1話~14話とか、ディケイドも1-2枚抜けてるような…(苦笑)
Wに関しては以前に見た記憶もあるのでどこかに紛れ込んでいると確信しているのですけど、どこにどう紛れ込んだのか本当にさっぱりで。
ひっくり返してこの3連休はきっちり探しておこうと思っています。抜けてるのはどうも苦手なんですよねー。

ま、どーしてもみつからない場合はレンタルして見るしかなさそうですw

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

五十嵐隼士君 情報のお知らせ
ここ2-3週間ほど浮かれっぱなし&仕事がたんまりのASTです。
何もできません、正直家に帰って最低限のことやってるだけー(苦笑)
おかげでブログも報知気味でその間に諸々と情報は出てくるし、色んな話は進んでるし、気合入れないといかんぞーと思い直しています。

そんな中で色々と情報が出ているのでこちらでまとめます。

<TV出演>
・めざまし合衆国ライブ(再放送) CSフジテレビ-NEXT
9月28日(水)8:00~8:30
・怪傑えみちゃんねる 関西テレビ(関西ローカル)
9月28日(水)19:00~19:54
・ものまねグランプリ 日本テレビ系
10月4日(火)19:00~22:48(4時間放送予定)
※以前ブログで”撮影していたバラエティ”はこちらとの情報です。収録は深夜まであったそうです。マジで長時間ご苦労さまです。

<映画関係>
・「聯合艦隊司令長官・山本五十六」 特典付き前売券
8月10日から販売開始、特典は…五十六語録付きカレンダー
公式ブログ:特典付き前売券が9月10日から発売決定!
すみません、マジでこちらはごめんなさい。第2弾を期待します…。おっちゃんの良い語録は確かに魅力的だけど、後半で牧野少尉が出たら泣くに泣けません(爆)

<雑誌>
★CM NOW boys
読みましたが・・正直1Pの1/4です。若干のインタビュー記事で新しい写真もナシ
★POTATO
舞台の話が中心。夏どこ2011で話したパンツ事件(笑)の話がもう1度載っています。
★エムグラ
公式には記載ありませんが、掲載されています。D☆DATEライブの様子がたっぷり掲載されています。
PLUS LUMINO
大阪市内のフリーペーパーです。配布がありますので関西の方は御手に取ってみてください。公式サイトには一部が掲載された電子カタログがあります。

<ニュース>
・「Seventeen夏の学園祭2011」の記事が掲載されています
まんたんWeb:桐谷美玲:涙でセブンティーンモデル卒業 武井咲らから別れの言葉
モデルさんですねー。先日放送されたTVではちょっこししか放送されなかったので、こちらで補完出来ますよ(^^)

<電子写真集>
ザテレビジョンHOMME!「KEEP WALKING」
こちらは携帯専用になりますので、モバイル公式サイトから購入ください。

今日はD-BOYS公式モバイルがサイトリニューアルしますね。その件は下の方で。

【五十嵐隼士君情報】
(1)ブログ
先日から停止中の公式ですが、その前に少々ブログの更新がありましたね。Twitterでもありますが舞台の稽古も本格的にスタートし、毎日稽古のようです。雑誌のインタビュー関係を見ると「今回は脚本家の鈴木さん色に染まります」なんて今までにない言葉。これはまた一皮むけた五十嵐君を見れるかも?と頼もしさを感じます。

”幅の広い演技””表現力豊かな演技”ができるようになってほしいなぁ、とつくづく感じています。

(2)最新版会報
Dplus最新版の会報が届きました…が!!!!
私の会報には夏どこ2011の集合写真が入ってませんでした。これって入ってないのが正解???でも今回のDモバインフォによれば同封しているはず。
13日から問い合わせ可能なので聞いてみます。うーん、ただの入れ忘れならいいけど、参加していないって言われたらいやだなぁ。

(3)D-BOYS公式モバイルサイト
D-BOYSモバイルサイト、現在メンテナンス中。
9日の7:30~12日の21:00までってめっちゃ長いですね。これを終わると本当に色々と変わるみたいです。
一番の注意事項はポイントの繰り越しが3カ月しかもたなくなったこと。これってガンガン使えってことですよね…でもアーカイブはともかく、トレカとかぐらいしかあまり魅力的なコンテンツがない(苦笑)
だから余計に使わないんですけど…コンテンツ増えてくれるのかな?だったらポイント繰越3カ月程度でも全然問題なしなんですけどね。

【今日のつぶやき】Dモバメンテの話。
しかしIT系でこういうこともする立場から言うと、こんなに長くかかるメンテって本当に何をしているのだろう?とめっちゃ疑問&興味津々です。だって3日間もかかるんですよ?
一度公開したWebサイトを3日間も停止するなんて普通に考えたら”とんでもない”ことなんです。その間の「マーケティング機会」を逃すわけですから、相当の覚悟で挑んでいるはず。そこまでする程のコンテンツ変更計画とかもう、興味津々になって当然です。

私がこんなことをする場合は、開発後に本番環境を別環境で作ってスルーテストしたのち、切り替えですね。移行作業も含めて事前にシミュレーションしますから、うまくいけば1-2時間程度で終了。SQLのテーブル移行とかでも3日間はかからない。
#実際に某卸市場のWebサイトの”新旧システム切り替え”は1時間で済ませました
##もしそれ以上になったら当日のセリが動かず関西圏の商品流通が止まりますから

本当に変更されるコンテンツと作業工程(WBS)を一度見てみたい…なんてワーカーホりック的な話ですが。

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

仮面ライダーフォーゼ#01 感想
久々に特撮オタ的なブログを連続で書く気になっているASTです。
3日間ちょっとブログを離れてゆっくりしてしまいましたね。「ウルトラマンヒストリー展」とか見に行ってるからじゃん!とか言わないで~(爆)

先日遅ればせながらの「仮面ライダーオーズ」の最終回感想を書いたのに、今度は「仮面ライダーフォーゼ」の感想です。先日「ライダーの感想書くの珍しい」とか言ったくせに、どの口が言ってるのかは言わないでw
いやー、まさかこんなにぶっとんだノリで来るとは。
キャッチフレーズが「宇宙キター!」だから(笑)それなりには想像はしていましたけど…ここまでぶっとぶとは思いませんでした。

肝心の第1話を見ての正直な感想…うーむ、色々と情報がありすぎてまだつかめないというか判らないのが正直なところ(笑)
ただ「これは面白くなるぞ?」というゾクゾク感はあります。
OPの曲とPVは雰囲気があってますね。番組のノリとも非常にマッチ。

主人公の福士君、なかなか熱演です。存在感も結構ありますよね。あの”時代遅れ”っぽさに「”炎の転校生”か??」とか感じたのはナイショw
対する賢吾、こんなクールキャラなんだとちょっとびっくり。龍輝君がこういうキャラするのって初めてなんじゃないかな?Dステとか見てても弟系キャラが多かったので…
そしてヒロインのユウキ、フォーゼに対するノリが最初の「ダメダメ」と言ってたのと実際には全然違うのには笑っちゃいました。めっちゃノリまくってるしw

あと他の学生さんたち。なんかもう、この学園生活風景はいまどきないよなーっと思う「ありえない感」満載で面白いかも。
これが今後どんな風に変わるのか、判りません。ずっと学園物が続ければ大したものだと思いますが、舞台に縛りを付けると結構きついと思うんです。80先生みたいに途中から学校生活が全然出てこなくなるとかは避けてほしい(苦笑)

1つ気になる点をあげるならば。
結構学生の皆さま方の滑舌が気になります。ところどころ「何を言ってる?」と気になる点がありました(たとえば橋で最初に遭遇するシーンの2人の言い合いとか)。ここはいずれしばらくしたら良くなってくると思っています。フィリップもしかり、何よりもおとーやんがその最たるもので(爆)
1年間続けていると変わってくると思っています。
#その点渡辺君は最初から安定している方だったなぁ、声質のせいかな?

アクションはさすがの坂本監督。銀河伝説のアクションっぷりもすごかったですが、最近ではゴーカイジャーでその腕前を遺憾なく発揮してました。
ライダーになっても半端なく楽しませていただいたのとMr.仮面ライダー様の「高岩さん、ちょーすげーwww」のコンポが気持よかった。動きがねー半端ない、あの木のところでグルグル回っているシーンとか。ずっと口が開いてましたよ(^^;
あとロケットパンチが本当に「ロケットパンチ」になるとかもう、どこまで本気(マジ)なの?とか色々と微笑ましく見てしまいました。「いっそここまで来ると清々しい(by.30分前に出演中の某帝国の王子様)」と渋茶でも飲んでしまいたい気分です。
メカにトランスフォーマー的なものが出るのもいまどきっぽのかな(苦笑)

このあたりの”お遊び感覚”はメインライターが中島かずきさんだから当たり前か。
「ウルトラマンマックス」「ゲキレンジャー」「W」でも脚本を務めていますが、それ以上にかの「天元突破グレンラガン」のシリーズ構成&脚本担当さん。顔だけのロボットにドリルつけちゃう人ですからね。あの銀河レベルに暑苦しくもぶっとびアニメを作った人だけに今回も半端ないことになるんじゃないかと期待しまくっています。
#それにしても中島さんはドリル好きだなw
#「ドリルは漢のロマン」と言うが、女だけどマグマライザー好きだから判るw

フォーゼスイッチは今後組み合わせとか豊富にありそうですね。
でも40種類出るとかいまから告知されてもなぁ…これはオーズメダル以上にすごいというかなんというか。小物も含めてのクリスマス商戦向けの戦闘、バンダイさんの本気を見たような気が(苦笑)

こんな感じで微笑ましく見たフォーゼなのですが、何せオーズの最終回をまだ引きずってる(私にしたらウルトラ関係以外では本当に珍しい)もので完全にリセットして見れていないのがなんとも。
いつもフラットにしてから見るライダーシリーズなのに、前作品を引きずるとはいったいどういうことか。早くオーズ熱(笑)を冷まさなくてはいかんな。

それにしてもイカ…ゲフンゲフン、フォーゼの変身ポーズもいままでにないぶっ飛び感覚w
嫌いじゃ…ない(^^)

【今日のおみくじ】
中吉で新太君。まぁ確かに可もなく不可もなくな日ですね。

【五十嵐隼士君情報】
(1)ブログ

見ました?あのiPhone。IGをデコってもらうとはさすがww

(2)雑誌関係
10月に発行のフリーペーパーが増えています。
Leaf 12月号(京都滋賀中心フリーペーパー)
このフリーペーパーはAmazonで購入可能だそうです(実質送料とアマゾン仲介分?)。他にもデジタル購入もできるようなのでありがたいですね。

【今日のつぶやき】
なんでオーズを引きずっているのか本当に疑問の自分(苦笑)
最終回近辺の盛り上がりで感情移入しちゃったからだろうなぁ。同じ小林作品でも電王や結構はまったシンケンでもここまではいかなかったのに。
と思ったら”アンクが自分のツボのキャラなんだ”ということにはっと気付いたw
基本”ツンツン”でたまーに”デレ”なキャラ大好きじゃん。
いままで気づいてなかった自分の鈍感っぷりに乾杯。

三浦涼介君は本当に”良い”役者さんですよね。ふとした表情の出し方とか体全体から出る雰囲気とか。代表であげるならOPのあの比奈ちゃんが後ろから赤い布越しに抱きつくシーンの表情が本当にすごいと思います(というかOPを撮った時期にあの表情が出来ているのがすごいと思う)。
47話の2人で話すシーンとか「すげーすげー、超すげー」と感動。三浦君がアンク演じてくれて本当によかったと思います。キャラが「生きてる」って思いましたから。
セイザーX、ディケイドの頃から役者としてもっともっと磨かれていると感じました。こういう細かい演技の出来る役者さんはとても好きです。今後も注目したいなぁと思っています。

でも”ごきげんよう”見たけどあんなにアンクとご本人にギャップがあるとは思わなかった(爆)

テーマ : 仮面ライダーフォーゼ
ジャンル : テレビ・ラジオ

遅ればせながらの「仮面ライダーオーズ」の最終回感想
台風接近中で仕事がてんこ盛りで、しかも色んなものが色んな状態で発狂しそうなASTです。
遅ればせながらですが「仮面ライダーオーズ」の最終回の感想を。私がライダーの感想を書くのってマジで珍しいと思うのですが(ライダーは好きなんだけど、沢山の人が他で書いてるから私が書くとなんかこっぱずかしいのです)今回だけは書かせてください(笑)

思いのたけをぶち込んだせいでめっちゃ長文になり果てたので続きに入れることにします。。

実はオーズの最終回を見たのはウルフェスの翌日の東京のホテル。
しかも半分寝ぼけ眼で見たのですが、途中からはもうなにがなんだか…ベッドの上で正座して見てましたよ。最後の最後で感動しすぎて頭が真っ白になっちゃって呆然としている自分にびっくり。仕方がないので帰ってからもう一度チェックしました(苦笑)
2度目となると見るところが違ってきますね。ストーリーとその裏側を想像しながら見てしまいました。そうすると本当にアンクに泣けてしまった…。

私の1年間のオーズに関する話。
1話から結構グイグイ来てました。元々こういう怪人的なものが出てくるのは好きですが、モチーフがエジプトっぽいのがこれまた(笑)
前のWも好きだったので正直「どうかなー?」と思っていましたがそれを覆してくれました。途中で中だるみ的な時もありましたが終盤になればなるほどに番組のテーマが違う方向で見えてきたんです。

本当は最初からそのつもりで作品を作っていたんでしょうけどね。
それを見透かせない作り方がなんとも小林作品らしいというべきなのか。本編のテーマは「欲望」だと思ってましたがそこに「絆」「命」「人のつながり」を持ってくるとは思いませんでした。

欲望とは良いものか、悪いものか。
求めるのは良いことなのか、それとも悪いことなのか。


今回答えははっきりとは出ませんでしたが、「欲望」を求めた結果の2つの結末をしっかりと見せたことは素晴らしい!と某会長のようなセリフを吐いてしまいました。色々な部分を詰め込んだのはありますが、見せるべき場所は最後までぶれかったと思います。まさに「骨太」の作品ではないかと思いますね。

では最終回の感想に関しては続きにて

【今日のおみくじ】
小吉でウヴァさん…じゃないや、山田君。1年間お疲れさまでした。

【五十嵐隼士君情報】
(1)TV出演情報
★9/2 ヒルナンデス!出演します。

なんか番組表にも「イケメン五十嵐隼士の意外な私生活と健康法って何」とあるんですが、それこそ一体なんだよ?と思います(笑)
意外な私生活って…w
そんなに隠しごとする人じゃないのでいったい何が何やら想像もつきません(きっとファンだけかもしれないけどね)。
明日が楽しみですよね。

(2)その他出演情報
今日のTwitterでつぶやいた「大阪で収録」はたぶん「え○ちゃんねる」だと思います。放送日未定ですが9月中にはあるかも?
詳細報告が楽しみですよね。出演は2回目なのですが、今回はどんな話をするのかな?前回は「軽井沢出身のおぼっちゃま」のイメージがついちゃったのですが、今回ははてさて?

(3)浴衣deデート
レコチョクで前に募集のあった「浴衣deデート」を開催したみたいです。
室内で行われたみたいですが、これ本当に前回もそうだけどレポートこないですよねー。どっかでレポ読んでみたいと思うのですが…レコチョクさんは書いてくれないのかな?

【今日のつぶやき】
叫ばせてください。

IGさん、Twitter復活おめでとー!!!!

あれから約1カ月ですもんね。自分の中で区切りでも付けてたのかな?
うれしくて涙出そうになりましたよ、まったくこんなにつぶやきがないとこんなに寂しいとは思わなかった。
これからまたちょくちょくつぶやいてくださいね。
*CommentList

テーマ : 仮面ライダーオーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
88位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。