*All archives* |  *Admin*

2011/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
Recent Entries [最新記事一覧]
「『DAY BY DAY』発売記念イベント in 有明」レポ届きました
今日から本格的に1stツアーが始まってワクワクがとまらないASTです。
しかし雨の予報が出ているみたいなので皆様ご注意くださいね。明日はニュース集めに奔走しそうですw

7/23に開催されました「『DAY BY DAY』発売記念イベント in 有明」のレポートが届きましたのでこちらでご紹介させていただきます。
参加されたのはKo様で、なんと5時前に到着されて並ばれたとか。
#それでも1番乗りじゃないのがすごいですねー、東京って。

========================================
朝は寒いくらいだったのにだんだん暑くなってきました。
『DAY BY DAY』発売記念イベント in 有明
『DAY BY DAY』発売記念イベント in 有明

待ってる間にCDの予約票を記入しました。
それを持って購入列に並び参加券とランダム写真を頂きました。枚数にばらきはありますが、写真は6種類コンプしました。
『DAY BY DAY』発売記念イベント in 有明

写真は一枚一枚水色の紙袋に入れられ、☆のシールで封をされています。
『DAY BY DAY』発売記念イベント in 有明

メンバーへのプレゼントの箱は、中村くん宛のものも用意されていました。暑さ対策のため、ディファ有明のスタッフの方がクーリッシュを売り回っています。

12時過ぎに、並んだ順番に会場に入りました。
入口では、夏どこDVDと秋ステのチラシをもらいました。(私はもらい損ねました)
新星堂で、オリ特付で夏どこDVD予約受付中です。着せ替えジャケットみたいです。

会場に入りました!
ダッシュに負けました。が、最前列中央左寄りで、五十嵐くん側をキープできました。

13時過ぎに、舞台上の巨大スクリーンにDAY BY DAYのPVが流れ始めました。PVなのに、瀬戸くんや荒木くんがアップになる度にすごい歓声!!

司会者登場し、いつも通り注意事項など。(司会はいつものおにいさんではありませんでした)
司会が、いつから並んでいたのか、会場に質問。昨夜8時からの人が一番乗りでした。遠方からの参加者は国内では長崎、海外では香港からの方がいらっしゃいました。

参加者は前回、前々回の東京よりかなり少ないようです。よくわかりませんが700人くらい?夏どこやライブに挟まれて、キャラアニもありましたし、控えた方が多いのかもしれませんね。

いよいよD☆DATE登場!並びは右から、堀井→瀬戸→荒木→五十嵐。
MCは五十嵐くんですが、比較的みんな均等に話していたと思います。

大体の流れは次の通り。
トークから歌、握手会が始まるまで、30分~40分だと思います。
トーク→DAY BY DAY→トーク→all for one→トーク→握手会一巡目→休憩→DAY BY DAY→握手会二巡目以降(途中休憩が二回くらいあり)

誰がどこで話したのか、正確には覚えていませんが、内容は次のような感じ。とくに目新しいことはないように思います。

★恒例の自己紹介。
★五十嵐くん:発売前にたくさん来場してくれたことへのお礼。
★「DAY BY DAYのPVに出てくれた人!」何人かいらっしゃったみたいです。
荒木くん:「画面じゃわからないけどライブ風景の撮影の日は、雨が降っていて天然ライスシャワーだった」
★堀井くん:「僕にとって今までで一番出来のいいPVです。前回はこけるシーンだし、一番初めは、僕だけ動きがぎこちない」
五十嵐くん:「CHANGE my LIFEのときは、こけるより先にオレンジが落ちてたもんな」
★一週間後に小倉に行くこと。瀬戸くん:ライブで福岡に行けないので、行けて嬉しい。小倉の発表のあとみんながTwitterで、「体は大丈夫か」と心配してくれたこと。
五十嵐くん:「小倉に来る人!!」と言うと、あんまりいなかったのか、「東京だからこんなもんだろう」
★続いて東京ライブ、目覚ましライブがあること。
★目覚ましライブには、そうそうたる面々が登場する中、D☆DATEが出演でき光栄であること。
★荒木くん:さりげなく、ライブでグッズを買ってねと宣伝。「僕達が一生懸命考えて作ったので、売れ残ったら悲しい」
五十嵐くん:「切腹しないの?」と突っ込む。
荒木くん:「切腹はしません。するのは失恋したときだけです」
★何となく堀井くんが一人ぼっちになっていて、五十嵐くん:「新太!お前いたのか。出ないとか言ってたじゃないか」
堀井くん:「いますよ!5日前に出れること、決まりました」(福岡は未定のようです)
★イケパラの話。堀井くん:「イケパラの撮影は結構ハードです。遠方でロケするんですが、35度以上の所で、3日間連続、上半身裸だったので、こんなに真っ黒になりました。」
★堀井くん:「昨日ヒルナンデス、観た方!?」「日焼けで真っ黒になったので、目立ってたと言われました」※この時、ヒルナンデスの発音がおかしくて、メンバーにつっこまれてました。
★ライブの話。五十嵐くん:ライブのリハーサルをやっていて、一通り出来た感じ。あと一週間で仕上げていく。「個人企画があり、新太は何するんだっけ?」堀井くん:「ボイスパーカッションやります。DJがキュキュっとするところ」を披露。できてるけど、微妙。「あと一週間、練習します!」
瀬戸くんのボイスパーカッションは見事でした。荒木くんと五十嵐くんは、声で「キュキュ」って言ってました。
★五十嵐くん:「ここにいるみんなはDAY BY DAYの宣伝隊長だから。友達、同僚、家族に広めてね」
荒木くん:「どんどん外に出て広めよう」
五十嵐くん:「一番出ない人が何言ってんだよ」
堀井くん:「昼休みとかの放送で、ラジオ流すとき、好きな曲が流れると嬉しいよね。だからみんな、DAY BY DAYをリクエストしよう!!」
五十嵐くん:「今、夏休みだよ!」
★五十嵐くん:「具志堅さんにPVに出演して頂きましたが、みんな知ってる?具志堅さんは世界チャンピオンです。D☆DATEも世界に羽ばたけるよう、みんな応援よろしく」
堀井くん:「僕は具志堅さんと同じ誕生日なんです」★一曲目を歌い終わった五十嵐くんは、すぐに吸水。「これ一回歌うと、すごいカロリー消費するね」
★one for allの歌詞について。五十嵐くん:「Twitter、僕、最近好きなんですが。まあ、やったりやらなかったりですが。Twitterにone for allの『“頑張らなくていい、けど笑顔でいて”ってすごくいいです。救われました』という書き込みがあってすごく嬉しかった」
★二回目のDAY BY DAYの前に、堀井くんからお願い事項。「サビのところで、指でDを作ってください」
荒木くん:「右手の人差し指を伸ばし、左手の親指と人差し指を丸くしてくれると、僕達から見てDになります」とフォロー。
★二回目のDAY BY DAYでは、五十嵐くんは途中、しばらく舞台の前に腰かけて歌ってくれました。最前列の方はすごく間近だったと思います。(残念ながらこの時私は、堀井くん・瀬戸くん側の最前列でした)
★握手会の間中、スクリーンで三曲のPVが流れていて、休憩から戻ってくる度にメンバーが曲を口ずさむので、もう一回歌ってれるかと期待させられましたが、それはありませんでした。
★五十嵐くん:「初めと、休憩後と、ズラが違うんだぜ」全然気付きませんでした。途中からは暑さのためか、ズラ+帽子はやめて、タオルを巻いていました。

握手の時に話した内容は、個人的なことが多かったので差し控えますが、一般的なことで言うと、みんなに「夏派ですか?冬派ですか?」と質問したら、堀井くんと瀬戸くんは「夏派」、五十嵐くんはスノボがあるから「冬派」。荒木くんは「アゲハ」って。うまい…センスいい!と思いました。
「イベントが多すぎて大変です」と言うと、堀井くんは「僕も大変です…」
「イベントが多すぎてD☆DATE貧乏です」には、荒木くんが「え?大丈夫?ほどほどにしてね」と優しい笑顔で心配してくれました。
私の握手終了したのが、17時過ぎでした。その時点で10数人の方がまだいらっしゃったと思います。

メンバーはみんな(とくに堀井くん)疲れていたようですが、終始笑顔で対応してくださいました。
今後ますます忙しくなると思いますが、本当に健康には留意して頂けたらと思います。
楽しい時間をありがとうございました。

なおフルコンプのお写真は続きにアップさせていただきました。

【追記】
ロンブーネタ、忘れてました(;_;)
★五十嵐くん:「どうしても言いたいことがある!瀬戸と荒木見てると、どうしてもロンブーにしか見えん!」確かに、瀬戸くんは髪の毛が赤く、荒木くんは金髪でした(ほんとに王子様みたい)。
瀬戸くん:「あつしでーす」荒木くん:「あきらでーす」ん?
五十嵐くん:「あきらじゃなくて、りょうだろ!!」

思い出したこと二つ。
★初めの方のMCで噛んでしまった五十嵐くんに、会場から「頑張って」の声援。五十嵐くん:「ここに立った瞬間から頑張ってんだよ!」

★会場入りする瀬戸くんと荒木くんの様子。
瀬戸くん:「並んで待ってくれてる方々から『瀬戸くーん』とたくさん声援頂きました」
荒木くん:「え?僕のときはなかったよ」隙がないからでしょう(^^;
========================================
Ko様、懇親のレポありがとうございました!
写メもたくさんいただいてすっごく楽しい!見たかった会場ランダム写真も全部ありで本当に感謝です。
今回の「DAY BY DAY」関係の写真はどれもすっごく素敵なので好きなんですよ。だから見せていただいた大満足です。

レポの内容も本当に楽しい!
私はロンブーネタに「立った瞬間から~」のくだりが大好きですねw
あとはズラの話の「初めと、休憩後と、ズラが違うんだぜ」って(笑)そりゃまぁ、暑いですからね。蒸れるだろうから・・・っていい加減あきらめて碓井君みたいにカミングアウトし続ければいいのにw
クランクアップしたからあとは伸ばすだけと思うんだけどなぁ、どうなんでしょうね。なにか彼の中のプライドがそうさせているんだろうなぁw

行ってもいないのに行った気分になりました(^^)
Ko様、本当にありがとうございました。

【今日のおみくじ】
小吉で三上君。趣味の園芸じゃなくてMMステーションを見るのねw

【五十嵐隼士君情報】
(1)ブログ
まーくんのブログに謎の悟空さん発見!二の腕のすばらしさに見とれてしまいますよw

ところで今日のD☆DATEのライブの昼には柳君、牧田君、三上君が。夜には今泉さんにまーくんが行ってるみたいですよ?皆仲が良いですよねーw
お昼は「ヤナギコール」もあったみたいですよー♪

(2)ザ・テレビジョン
日生さんバージョンのテレビジョンを入手しました。まずは表紙
ザ・テレビジョン
記事は片面1Pで新曲の話です。
ザ・テレビジョン
写真のアップです、この衣装も好きです(^^)
ザ・テレビジョン





テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

「夏どこ2011」3部レポート
しばらく放置して申し訳ございません。激鬼状態の仕事から何とか脱走出来たASTです。
先延ばしになっただけ、と言われたからそれまでですが(苦笑)
おかげで少しだけ余裕ができたのでブログを再開することができます。

途中になってました夏どこ2011の3部のレポをお届けします。
毎度のことですが長くなりますので、そちらは「続き」に記載させていただきますのでよろしくお願いしますね。
今回は…五十嵐君にとっても、そして私にとっても懐かしい話が出ましたw

それにしてもなんだかんだ言ってるうちに3rdが発売され、明日はいよいよ1syツアー初日。各イベントも精力的でTVにラジオに雑誌とドンドン出演中。
先日はアメスタとのコラボまでやっちゃいました。

本当にD☆DATEはここから先どんなふうに突っ走るのか、気になって仕方がないですよね。

そろそろ結成から1年、1stシングルが出てからも1年が近づいてます。次はアルバムの話が出てくるのかな?とか色々考えますけど…重ねるごとに成長しているD☆DATE。
早く最後の角が埋まって「5人」で活動出来る日が来ると良いですね。

さて、今日明日はここから怒涛のレポ関係等々のアップをしていきます( `・ω・´)
お楽しみにー!

【今日のおみくじ】
小吉の五十嵐君キタ━(゚∀゚)━!
これで今回のバージョンはコンプリート。実は五十嵐君のコンプリートは初めてなんでうれしくってたまらない!!

【五十嵐隼士君情報】
!本日23:00~23:30 BS-TBS『non-no TV』にD☆DATE!
(1)ブログ
先日のアメスタの後で感謝のコメントがありました。
いやぁそれよりは、いい加減ズラ解禁しようよーって思うんだけどなかなか…。でもまーくんや他の瀬戸君、荒木君のブログなどでは披露してくれていることも多いんですよね。公共の場(笑)はズラ、普段は坊主なんですかねww
しかしこの時期のズラはいくら通気性がよくても帽子も相まって”蒸れそう”ですね。

(2)MJ等々のTV出演
最近は色々とありましたけど、どうしても心に残ったのがMJの「美顔ローラー」ww
小顔になるために使ってると聞いて「これ以上小顔になる必要あるのかね?」と突っ込みを入れたのですが(瀬戸君程小さくなるのは普通に無理で、瀬戸家の他の皆さまクラスになるのは根本から治さないと無理でしょうねw)使っている主な用途が「お酒を飲み過ぎた翌日のむくみをとる」で大爆笑w

らしいといえばらしい話ですよね。
しかし例の化粧水とか炭酸ガスのとか…やっぱり私も夏場でどうしても乾燥しやすいから基礎化粧に気をつけよう!と思い直した話ばかりでした。

(3)配布開始関係
●Web1週間さんが各インタビューの掲載をスタート!裏話もあるので毎回必見ですよね。
Web1週間 音楽インタビュー
●ザ・テレビジョンHOMME D☆DATE写真集「sky」配信開始
電子写真集です。今までは個別の写真集でしたがD☆DATEとしては初の写真集です。デラックス版とスタンダード版があり、ページ数が違います。
ポイントもしくは課金で購入可能。

(4)雑誌
各種雑誌が販売になっています。
また販売決定の雑誌もありますのでイガカレ等々をご確認ください。

(5)その他ニュース
●ミュ~コミ+公式ブログにD☆DATEがアップされています。

(6)イベント
●めざましライブ限定
・ライブ会場で『DAY BY DAY』を購入するとハイタッチ会に参加ができます。
・『めざましライブ限定マフラータオル』も販売決定!です

(7)夏どこ2011 FC会員限定会報ホルダーの販売決定
会報ホルダーがWebから購入可能となっています。
■販売開始時期:8月8日(月)12時~
■販売場所:FC会員限定ページより購入可能(PC・モバイル)
パスワードが必要なので会報を用意くださいね。



テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

「夏どこ2011」1部~2部レポート
今日の関西は思ったよりは過ごしやすくて助かったASTです。
台風が暑さをもっていってくれたのか、ちょっこし涼しくてありがたいなーって感じました。

遅くなってて申し訳ないです。
「夏どこ2011」の1部と2部のレポをお届けします。なお、夏どこ1部に関してはDVD化が決定しているのでネタバレは少なく、でも面白かったところ&見どころを中心にお届けしようと思います。

海浜幕張駅で12:00前にご一緒するD様と待ち合わせ、会場には12:00過ぎ到着。
すでにグッズ売り場は超満員。最後尾は遥か視界の彼方、この時点で自力で「D-BOYS7周年記念グッズ~くるみバッチ&ステッカーセット」購入はあきらめました(笑)
ガチャしたかったのですが、これでは無理だとww
正直、他のグッズとは場所を変えてドンドン引けるような感じで置いてほしかったですね。

夏どこ2011の3部参加の為には事前に引き換えが必要なので受付。
三角くじを引かされて中を見たら「0390」と記載。「整理券番号」と書かれていたので、ここで何かいやーな予感が(苦笑)
#実際にその予感は当たるので逢った…

詳細は長くなるので続きにて記載しますね。
お楽しみにー!!!

【今日のおみくじ】
小吉で荒木君。まさかの立て読みw

【五十嵐隼士君情報】
(1)ブログ

今日の有明が終わってから自宅に戻って、寝ちゃってたそうですw
おくたびれの隼士君ではありますが、歌詞にこめた思いがマジ大事!と。友達や後輩つらいときに言って励ませるような人間になりたいと語ってくれました。
そしてファンのみんなにも伝えて行きたい!と。なんか隼士君らしくてうれしくなりました。
明日もライブリハだそうです、お疲れ様。そしてがんばれー!!

(2)TV出演
ここ2日間はD☆DATEとしてワードショー関係への出演が続きました。
●7/22(金)『ヒルナンデス!』
こだわりの夏グッズの紹介。五十嵐君はエアコンマット。まさかの紹介時にねっ転がったらマチャミが一緒にねっ転がってきて大騒動してましたよw
●7/22(金)『ミュージャック』
ハートをジャックしているものの紹介。荒木君はママチャリを熱く熱く語り、瀬戸君は声真似でドナルドにアナゴさんを披露。同じく披露した新太君は撃沈、クレシンのボーちゃんの五十嵐君は似すぎww 荒木君のらんま1/2の八宝斉についてはもうwww
●7/23(土)『ズームイン!!サタデー』
まさかの五十嵐君の「さくらんぼの茎結び」特技披露にビックリ、12秒って早すぎw
●『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』を再放送中
関西だけではありますが、15:54-16:48で月~金でほぼ毎日放送中です。

(3)D☆DATEのレッツトリセツメイキング!!のメイキング #7配信開始
いきなりの告知で開始されてビックリしました・・・なんせ20分前でしたからね。
昨日トリセツメイキングの#7が放送されました。配信開始になっているのでぜひともご覧下さい。卓球の結果は・・・?想像とおりかもw

(4)『山本五十六』クランクアップ会見
先日ご紹介した以外に非常に良い紹介記事がありますのでご覧下さいね。
【あっ!とおどろくAKIBA NOW】超大作映画「聯合艦隊司令長官 山本五十六」特集配信開始!
映画「聯合艦隊司令長官 山本五十六」特集としてメイキングや7/18に行われた映画「聯合艦隊司令長官 山本五十六」クランクアップ会見をフルバージョンでおとどけしてくれます。非常にオススメ!
役所広司、一睡もせずになでしこ応援 映画「山本五十六」クランクアップ会見

(5)『D☆DATE×アメスタ 生放送スペシャル』
7/27(水)22:00~『D☆DATE×アメスタ 生放送スペシャル』出演決定!
アメーバピグ(アメーバスタジオエリア)、アメーバスタジオサイト、アメーバスタジオ(Ustream)で視聴できます。詳細は公式サイトにて確認くださいね。
アメピグだけじゃなくてUSTREAMならTwitterからの参加もできちゃう!
時間が遅いし平日なのでピグに入れなくてもいっぱい参加してコメントを入れながら見ることが可能!!ドンドン参加してくださいね。

(6)夏どこグッズ2011販売通販開始!
「夏どこ2011」のオフィシャルグッズ通販が決定!!
グッズ売場が大盛況だったためグッズを買い逃してしまった方や、当日会場に来れなかった方はこの機会をお見逃しなく!!

<通販開始日時>
8月1日(月)13時より販売開始
<販売場所>
OUT OF ORDER SHOP Yahoo!店(PC通販)
WE百貨店(モバイル通販)
<販売商品>
■夏どこ2011サポーターTシャツ(サイズ:XS/S/M) 各¥2,500(税込)
■夏どこ2011マフラータオル ¥1,500(税込)
■夏どこ2011シュシュ ¥1,000(税込)
■夏どこ2011個別ブロマイド(4枚セット) 各¥600(税込)
■D-BAG(ショッピングバッグ) en100(税込)
※D-BOYS7周年記念グッズ~くるみバッチ&ステッカーセットは、OUT OF ORDER SHOP表参道店のみの期間限定販売



*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

スポーツ報知『ウルトラマンシリーズ45周年特別号』
大事なゴーヤの鉢がぶっ飛んで泣きそうなASTです。
関西は和歌山沖を通過したおかげで余り被害が酷くなかったように思います。

本日スポーツ報知さんから『ウルトラマンシリーズ45周年特別号』が発売されました。


250円と聞いて正直「まあまあ掲載されてたら良いか」とたかをくくってました。
この場をお借りしてスポーツ報知の編集さん、すみませんm(__)m
貴方の本気を見た誌面でした。

記念に当たるウルトラマンはすべて取り上げて下さいました。
初代、ジャック、ティガ、コスモス、メビウス。しかもそれぞれインタビュー付き!

ミライ君に関しては五十嵐君のオーディションからの思い出に撮影時のこと、サコミズ隊長こと田中実さんのお話など。
そして「30歳、40歳になった時にまたミライを演じたい」と心強い話で締めくくられていました。
なんと見開き1Pに片面1Pの合計3Pもの特集!!!
読み応え十分ですよ!!

内容は本当の雑誌にしてもおかしくないクオリティでした。読んで満足の内容に喜び過ぎてうっかり4部買っちゃいました(笑)

まだ未入手の方々、買って損無い内容ですからお楽しみに\(^-^)/
あと『ウルトラマンシリーズ45周年記念公式サイト』ができています。壁紙などもダウンロード可能です。
興味のある方はぜひとも!!

【今日のおみくじ】
中吉で山田君。夏ドコでもなかなかのキャラを見せてくれました(爆)

【五十嵐隼士君情報】
(1)TV出演情報
2つの番組出演情報があります。
●ヒルナンデス! 2011/07/22(金)日本TV系列:11:55-13:55
●双方向クイズ天下統一 2011/08/05(金)NHK:24:15-25:15

ヒルナンデス!はD☆DATEとして、クイズは「アニメヒロイン&ヒーロー」という特集で五十嵐君が出演です。
このクイズが非常に気になりますよね。

(2)雑誌
●non-no9月号
D☆DATEの記事でしたがすっごく写真も内容も楽しかったですよ!これは絶対に買いです(笑)

★その他
雑誌情報が増えています。詳細はイガカレもしくはスケジュールでご覧下さい。

(3)ブログ
夏ドコ参加の皆様へご挨拶の記事がありました。
写メがよりによってコスプレの坊主かwww

【今日のつぶやき】
自分で何を予約してきたのかすっかり忘れていた昨日の五十六さんクランクアップ会見ワイドショー。
見直してみてほぼ網羅していた自分に感動。いやぁ、勘が当たるって気持ちいいなぁw

明日からはいよいよ夏ドコの記事をアップして行きます・・・・行きたいなぁ(´・ω・`)

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

『聯合艦隊司令長官 山本五十六』クランクアップ会見
台風6号の影響でホテルから海浜幕張駅3分の距離でずぶぬれになったASTです。
都内はそんな酷くなかったのにさすが海に近い場所なのか、影響が半端なかったです。

昨日の記事で少し書いたように夏どこ2011に出席する前に映画『聯合艦隊司令長官 山本五十六』のクランクアップ会見に挑んだ五十嵐君。
その関係する記事がネットニュース、本日のワイドショーで流れています。
夏どこのレポを書く前にちょっこしご紹介。

ムビコレ:山本五十六を演じた役所広司「あの戦争を考えるきっかけになれば」と平和願う(写真&動画付き)

マイコミジャーナル:役所広司「『この国を守るんだ!』という気持ちで」挑んだ - 『山本五十六』 (写真ありますが、少々見切れ気味)
新潟日報:映画「山本五十六」の撮影終了12月23日に全国一斉公開
シネママガジン:今の日本に求められるもの『聯合艦隊司令長官 山本五十六』(写真付き)
cinemacafe.net:役所広司、山本五十六を演じ「どうして戦争が起こったのか考えるきっかけになれば」(写真付き)
Movie Walker:役所広司、なでしこジャパンの初優勝に感動。山本五十六役にも「リーダーシップが大事」(写真付き)
オリコン:役所広司、米国に勝った“なでしこJAPAN”に感動 「日本の女性は強い」(写真付き)
サンスポ:役所広司、感動!「ニッポンの女性は強い」(写真付き)
デイリースポーツ:役所広司も感動!!「日本の女性は強い」(写真付き)
デイリースポーツ:役所広司、寝不足だけどなでしこに感動(写真付き)
時事通信:正月映画「山本五十六」クランクアップ(写真付き)
写真1/写真2
スポニチ:役所広司「この時代は繰り返し作っていかなければならない時代」(写真付き)
インフォシーク:役所広司、一睡もせず“なでしこジャパン”を応援。「山本五十六」記者会見(写真付き)
映画.com:役所広司“国を守る”信念を胸に「山本五十六」撮了(写真付き)
TBS:役所“五十六” なでしこ優勝に「とにかく感動!!」(動画)

シネママガジンさんのご紹介紙面がとっても面白いですよ、映画風のキャラ紹介にはほのぼのしてしまいます。写真も秀逸なのが多いなって感じですね。
MovieWalkerさんやムビコレさんは個別に写真がありますが、中村育二さんとご一緒させていただいておりますがすっごく緊張した表情でマイクを握っていますね。
他紙面も若い世代の代表としての五十嵐君のコメントがをクローズアップしてくださっています。

会見は1/2スケールの戦艦(旗艦『長門』だそうです)も会場に登場してムードたっぷりだったようです。こんな大掛かりな舞台挨拶、最近では早々見ないですね。それだけ力の入った大作映画なんだなと感じます。
この映画の会見にあたって五十嵐君のコメントがムビコレさんで記載されています。
零戦パイロットの牧野幸一役を演じた五十嵐は「若い世代の代表として架け橋になれれば」とコメントすると、「零戦のパイロットということで、若い人がいつも死と隣り合わせにいる。そんな感覚がお芝居をする上で、大変ではあるけれど、すごく勉強にもなった」と明かしていた。

広島で戦争資料関係に触れたからこそのコメントだと思います。五十嵐君なりに感じたことがおおかったのではないでしょうか。本当に言うとおりの時代、精いっぱい生きたであろう牧野少尉をどのように演じたのか、コメントからも非常に興味がドンドン湧いてきます。

ワイドーショー関係の放送状況に関してです(mi様、H様情報ありがとうございます)。
日テレ系NEWS24ZIP、めざましテレビ、スッキリ、ひるおび午前で放送があったそうです。
めざましテレビでは2回目の放送部分での扱いがいまのところ一番良く映っていたようです。
スッキリも2回に分かれていたようです。ひるおびの午前中はスモークのおかげでモヤが入ったようになっているみたいです。モーニングバードは丁寧に紹介していただいたそうです。横一列に立っている状態で一礼してる映像が流れたそうです。
おは朝、ワイドスクランブルは放送無し。ひるおびの午後は放送はあったのですが、ギバちゃんのサッカーに対するコメのみです。ミヤネ屋は無しでした。

また新聞誌面で確認できている部分です(H様情報ありがとうございます)。
スポニチとサンケイはちょっとだけサッカーのコメント扱いで載っているそうです。サンケイに関してはまだ顔が判別できるくらいのサイズの集合写真使用、スポニチは顔の判別難しい集合写真でそれぞれコメントはないとのこと。
新潟日報さんは山本五十六の地元だけあって特別紙面枠を組んで1面全部だそうです。

もちろんこの様子は公式ブログでもアップされています。
こんな大作映画に出演させていただき、しかも会見にも呼んでいただいて関係者の皆さまには本当に感謝の念でいっぱいです。
試写会あるかな?抽選で当選するのは非常に難しいと思いますが早く見たいと感じています。楽しみですよね。

【今日のおみくじ】
中吉で鈴木君。昨日の最後のコメントに3部での手紙、色々と感動しました。

【五十嵐隼士君情報】
(1)「個別握手会」2次募集開始

9/24(土)『個別握手会』の第2次販売申込受付期間中です。
7/19(火)12:00~7/20(水)11:00まで
6部が増えていますので荒木君と瀬戸君ファンの方はぜひとも再チャレンジしてくださいね。

(3)TV★1
こちらの誌面ではD☆DATE特集を次号で組んでいます。
「常夏デート企画」ということで1問1答ありつつ、とことん「恋愛系」にこだわってメンバー全員で「恋愛限定! 50問50答」だそうです(笑)
8/1発売なのでお楽しみしてくださいね。
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

夏どこ2011に参加しました
ただいま海浜幕張のホテルでノタクタしてるASTです。
台風のおかげでマジに暑いですよね…(苦笑)

本日開催された『夏どこ2011』に参加してきました。
長期会員扱いなので1~3部まで参加させていただきました。

詳細はまたゆっくり書くことにしますが、今日とりあえず言えることは

ボウズカミングアウト(笑)

ですねww
お土産はクイズにも使用したうちわ、買ったグッズは写真にあるようなこんなところ。グッズはめちゃくちゃ混んでましたがTo様のおかげで無事にゲットいたしました。
夏どこ2011グッズ

1部から徐々に書くことにしますのでしばらくお付き合い下さいね。

【今日のおみくじ】
中吉で龍輝君、大活躍しましたよ!

【五十嵐隼士君情報】
(1)山本五十六クランクアップ会見

本日夏どこ前にクランクアップ会見がありました。
五十嵐君も夏どこ前にひと仕事してリハーサルしてないんだからwwといってました。
明日のワイドショー関係はチェック必須ですよ!

(2)ビジュアル公開
『検察側の証人』のビジュアルが夏どこ会場の大ビジョンで公開!
ポスター撮影の様子がありました、なかなか格好良いので楽しみにしています。
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

D☆DATE「DAY BY DAY」PVを見たぞ!!!
携帯電話を新しいものに機種変して移行作業に四苦八苦しているASTです。
家に帰ってから一人でボソボソやっていますが、ちゃんと使えるようになるのは2-3日かかりそうです。
ブックマークからしてやり直しなんだもんなぁ。

今朝「MUSIC ON!TV「J-POP Hits!」で3rdシングル「DAY BY DAY」のうわさのPVを見ました!!
まだ見ていない方も多くいらっしゃると思いますので今回はネタバレしない程度に感想を書きます。

全体的にさわやかでとてもキラっとした感じのPVです。
さすが俳優集団「D-BOYS」のメンバー、ドラマパート部分はしっかりと演じきってました。とてもそれぞれのキャラの個性を生かした配置になっているので見てても楽しいPVです。
テンションが良いのでこちらもいつの間にか乗っている、ってところがこれまた良いですね。ダンスパートはもちろん、ちょっと2作とは違う動きが多いのが今回の特徴かな?
あと五十嵐君のラップシーンは見ものですよ?すっごくアップになるので「おお!!」ってシーンが数箇所w

あと気になる点で”いったいどこに具志堅さんがいるのか?”と思ったら・・・うふふ♪ってところです。
もっと強面のキャラでもするのか?と思ったらいつもの具志堅さんのイメージで明るく朗らかな感じでかわいかったですよー!

7/27の発売までカウントダウン中です。見れなかった方、絶対に見るべき!ってぐらいオススメしちゃいます。
お楽しみにしててくださいね。

【今日のおみくじ】
小吉で汰斗君。なんか最近多いですね~。

【五十嵐隼士君情報】
(1)進路情報サイト「進路ナビ」にインタビュー記事

高校生のための進路情報サイト「進路ナビ」にD☆DATEの情報がUPされています。
8/17までの掲載なのでお早めにチェックしてくださいね。ポスターのプレゼントも5名様にありますけど、ちゃんと進路相談する学生さん専用ですよ(爆)

(2)個別握手会イベント”第2次販売と増枠”
7月19日(火)正午より、9月24日の個別握手会イベント第2次販売のお申込受付が始まります。
荒木宏文君と瀬戸康史君のみ第6部ができています。
大人気で落選した方のお話もお聞きしたので、ファンの皆様はこの機会にぜひともご参加下さい。隼士君はまだ握手できるのかな?増枠も含めてお考えの上で無理の無い程度でご参加下さい。
詳細は公式サイトをご覧下さいね。

(3)映画『聯合艦隊司令長官 山本五十六』公式サイト
『聯合艦隊司令長官 山本五十六』公式サイトにいよいよキャストのクレジットが掲載されました。その真ん中でしっかり五十嵐君の名前が!!すばらしいことですよね。ありがたいなぁと感じています。

その五十六は碓井君のTwitterによれば昨日、打ち上げが終わったそうです。
12/23の公開が楽しみですよね。

【今日のつぶやき】
機種変更で訪れたお店で手続き中、ちょうど待ち受け画面をほめられた(そのときの画面は某ひつじのキャラ)ので「普段は違う待ち受けなんですw」と話していたそのときに・・・

「CHANGE my LIFE」が!!!!

あまりのピッタリぶりに「これこれ、実はこのグループが好きなんですよー!待ち受けはこのメンバーで・・・」っておもわず話をしちゃいました。
するとお店の人曰く「結構この曲かかりますよ?」と。
いやー、リクエストしている皆様。ご安心下さい、店員さんは耳のしっかり残って「この曲知ってる」になっていますよ!!
ちょっこしうれしくなってしまいました。

それにしてもデータ移行おわらなーい!

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

「DAY BY DAY」のPVオンエア決定
いよいよ仕事が佳境になってきたASTです。
ここから3週間が勝負、踏ん張りどころです。なんとか頑張って3日はにこやかにツアーに参加出来ればいいなぁって考えています。
#というわけで必然的に19日は午後から出社だな…w

いよいよ2週間後に迫った3rdシングル発売。限定版にはPVが収録されていますが、そのPVが一足先に放送されることが決定しました。

2011/07/16(土)MUSIC ON!TV「J-POP Hits!」
6:00-7:00※4曲目にオンエアされます。
各CS系列にて放送です。

CS系列で放送局が限られていますが、スカパー!、スカパー!e2、ひかりTV、JCOM、eo光テレビ、JCNで視聴可能です。各局のチャンネルは番組表などで確認してください。

30秒Ver.は早くから見ていましたが、これでいよいよ具志堅さんとのコラボが見れるんですよね!!
あの具志堅さんがどんな演技を見せてくれるのか、俳優としての彼らのPV出演でもありますから見るのが非常に楽しみです。

どうぞお見逃しなく!!

【今日のおみくじ】
小吉で汰斗君。そろそろオーズも終了時期、カザリどうなるのかなぁ。

【五十嵐隼士君情報】
!「浜ちゃんが!」の関西放送日です!
(1)雑誌

”WHAT's IN?”と”CD&DLでーた”が発売になっています。

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

発売イベントの会場限定生写真
天気予報で大阪市内の最高気温32度を見て「ありえへん!」と叫んだASTです。
体感温度はどうみても36・7度はありますよ。熱中症に気を付けてくださいね。

「DAY BY DAY発売記念イベント in 小倉」の詳細記事と「DAY BY DAY発売記念イベント in 有明」会場限定特典変更のお知らせが入りました。正直衝撃的でした(苦笑)

★「DAY BY DAY発売記念イベント in 小倉」の詳細
公式のこちらご覧下さい。
日程・会場 :7/29(金)福岡・チャチャタウン小倉
CD販売開始:正午~/イベントスタート:PM4:00~

となっております。CDに関しては会場購入者特典があります。
どれでも1枚お買い上げにつき、前回好評だったツーショット生写真(全6種類からランダムで1枚。種類はお選びいただけません)
ツーショット生写真組み合わせ(6種類) 
『荒木宏文/五十嵐隼士』、『荒木宏文/瀬戸康史』、『荒木宏文/堀井新太』、『五十嵐隼士/瀬戸康史』、『五十嵐隼士/堀井新太』、『瀬戸康史/堀井新太』

うーん、ランダム生写真とは。これに関しては有明と一緒に感想を述べます。そしてこちらも新太君の参加はイケパラ撮影のために未定だそうです。

★「DAY BY DAY発売記念イベント in 有明」会場限定特典変更のお知らせ
公式のこちらご覧下さい。
最初の書き込みではビックリしました。
☆特典内容変更のご案内
都合により、当初のご案内から会場限定特典を以下の通り変更させていただきます。
何卒ご了承ください。
・初回限定盤A UMCC-5908 生写真D 
・初回限定盤B UMCC-5909 生写真E⇒どれでも1枚お買い上げにつき、ツーショット生写真(全6種類からランダムで1枚。種類はお選びいただけません)
・通常盤 UMCC-5037 生写真F

はい????

限定版Bでランダム生写真???

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ
 _, ._
(;゜ Д゜) …ナンデスッテ?!

ランダムジャケットに飽き足らず、写真までランダムにするだとー!!!(怒)
しかもこれ、有明は予約販売なので当日写真は手元にこないから届いてからドッキドキ、会場で交換もできないとは。おそるべし、ユニバ&ナベ!!!

そこでちょっこし問い合わせしてみました。すると公式からお返事が
Ddatedirect
2011.07.13 20:23
@AST_HYOGO 表記が分かりづらかったので修正しました。失礼いたしました。初回限定盤Bだけでなく、どのCDをお買い上げいただいてもCD1枚につきランダムで1枚差し上げます。誰が出てくるかワクワク感を楽しんでいただければと思います

要するに小倉と同じ方式に変更と言うわけですね・・・ってえー!!!

どこをどう取ったら「ワクワク感を楽しめ」るというんですか!!(怒)

ランダムジャケットで欲しいメンバーが出てくるまでまず、何枚も買うことになる上に今度はランダム生写真で欲しいメンバーが手に入るまで買い続けるわけです。一応どのCDを買ってもよいとは変わりましたけど、ガンガンCDを買うことになるのは変わらないわけで。延々と同じCDを何枚も何枚も何枚も・・・箱買いをしても全部そろわない可能性もある!
最初となんら変わってないし、そこ修正どころじゃないし。
先日のキャラアニ「個別握手会」と言い、いったい何枚同じ曲のCDを買えと??

それでもしオリコン1位になったとして本当に良いのかな???

確かにビジネス的にはこうして売れることで次のシングルにつながるのだから、売れなければいけない!とあの手この手で買わせる努力はするでしょうしすべきでしょう。その1つの指標がオリコンと考えれば1位目指して売上枚数を伸ばすというものアリです。
それはわかるんです。でもここまで「あからさま」になってしまうとどうなんでしょうね。

あとどうして今回はランダム生写真なんでしょう?
前回では会場で欲しい写真が買えました。その上で握手券が欲しくてもっと買う人もいれば、それで満足して終了にした方もいます。
前回できたのに今回はそうしない理由は?
本当はできるかもしれないのにこうせざる終えないのはなぜ?

無理せず、自分のペースで自分のできる範囲で応援して行くスタンスをとっていく時期にきているのかもしれないですね。いやまぁ、本当は最初からそうするべきなんだとは思いますけどね(苦笑)
どーしてもファン心理と言うか。ちょっと冷静にならなきゃって感じています。

【今日のおみくじ】
中吉で柳下君。イケパラ見たけど萱島かわいかった♪

【五十嵐隼士君情報】
(1)雑誌

2011/7/9(土)販売のPATiPATi8月号に見開き1PでD☆DATEで新CDのインタビューが掲載されています。写真は小さいですが、なかなかファッションがかわいいと思いますのでぜひとも1度見てください。

(2)Twitter
小倉の詳細情報がアップされて五十嵐君からのTwitterが入りました。
Ddatedirect
2011.07.13 21:02
[五十嵐]みんな身体の事気にしてくれてありがとう! でも、3日も連チャンでLIVEができるなんて嬉しいわ!そもそもD☆DATEはみんなを元気にしていく歌を歌うチームだから普通に大丈夫だから! でもまぁ心配ならみんな全部見に来ていいんだよ(´Д` )w いまぁ?で?きる?こと!! via TwitBird

うっうっうっ(泣)
お誘い本当にありがとう。でも地方ものだからなかなか全部のLIVEに行くのは無理で、今度の3連チャンも福岡に東京に・・・って行くのは無理(しかも仕事もあるしw)。
せめてD☆DATEの皆が元気で日本全国を飛び回って各地のファンの皆様を元気にしてきてほしいですね。

そうそう、その後のつぶやきで・・・
Ddatedirect
2011.07.13 21:51[五十嵐]埼京線なう。この時間空いてる〜
2011.07.13 21:56[五十嵐]隣にマネージャー!向かいはおじちゃん!バレねーぜぇ! ヒャホーイ(((o(*゚▽゚*)o)))
2011.07.13 22:06[五十嵐]まさかの改札でばれた… おしいっΣ(・□・;)
2011.07.13 22:15[五十嵐]みんなから人気者だとつぶやかれた。 ん?。今日はグッスリ寝れそうだ(´Д` )

ちょwwwこの人気者めwww
あと ヒャホーイ(((o(*゚▽゚*)o))) ってw
宮島再びって感じのツイートにちょっと盛り上がったのはナイショ。
さすがに改札でどなたにバレたのかわかりませんが、本当に人気者ですよね。一発で五十嵐君ってわかるようになったのはありがたいことだなって感じます。

だからって夜中に妄想スタートするのはちょっこしどうかなって思うけど。しかもどーやら新太君の実話っぽいのがこれまた(爆)

【今日のつぶやき】
ひそかに残念なこと。
Ddatedirect
2011.07.13 21:24
[スタッフ@ユニ・バサル]メンバーのみんな、いつもありがとう。次のイベントはプロの方に前説&司会をしてもらうので安心してね! なによりファンの皆様もいつもD☆DATEの応援ありがとうございます。保護者の挨拶みたいですが今後ともD☆DATEをどうぞよろしくお願いいたします。

じつはあの司会の方、ファンでしたw
3回ほどイベントでお会いして軽妙な司会が大好きで、五十嵐君との息の合った具合がまた見てて本当に楽しかったんです。プロじゃなくてもあのお兄さんがよかったなぁ。
またどこかの会場でお会いできればいいなって思います。ご挨拶しなきゃw

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

レコチョク「DAY BY DAY」着うた配信開始
今日も朝7:00過ぎに温度計で27.5度の数字を見て絶望感を味わったASTです。
まだ8月にもなってないのにこの気温、お盆のころが恐ろしくなってきます。

本日からレコチョクで「DAY BY DAY」の着うたダウンロードがスタートしました。
恒例のことですが6バージョン一斉にダウンロード開始です(笑)
また今回も期間限定で待受画像ダウンロードとイベント参加抽選申込があります。

まずはオリジナル待受画像。全バージョンダウンロードしてみました。
A:五十嵐隼士君
B:荒木宏文君
C:D☆DATEのAバージョン
D:堀井新太君
E:D☆DATEのBバージョン
F:瀬戸康史君

五十嵐君のラップがあるのはAとCとEです。BとDは全員Ver.でFは瀬戸君のラップです。Aは五十嵐君と瀬戸君のダブルラップ。
基本的にジャケット写真などで見たことがあるものですが待ち受けレベルにはなっていないのでこれはこれで貴重かと。ダウンロード期間は7/1-7/31までとなっています。

もう1つはレコチョク×D☆DATE好評デート企画第二弾の「浴衣DE☆DATE(デート)しようっ♪」
着うたを2011/7/11(月)~12(火)の2日間限定でダウンロードした方の中から抽選で8名にデート企画が当たるというもの。実施日は8/30(火)の平日なので当選したらちょっと社会人の方は厳しいですね(そして学生さんは宿題でw)。
当選したら浴衣に着替えて指定したメンバーとデート出来るそうなので、短い間ですがぜひともダウンロードして応募ください。
なお、1バージョンで1口なので最大で6口応募可能です。

これからのダウンロードに関しても色々と記載がありました。
※docomoのメロディーコールにつきまして7月20日以降の配信を予定しております。
※その他ケータイ配信サイトは7月13日(水)より配信スタートいたしますので、そちらもお楽しみに!

ということですから、ぜひとも色々とダウンロードして携帯をD☆DATE一色にしましょうー!

【今日のおみくじ】
小吉で山田君。エイよりウヴァさんどーなったんでしょうね?そろそろ最終回も近くなってきて子のまま…ってことはないと思うんですけどねー。

【五十嵐隼士君情報】
(1)レッツトリセツメイキングUstream配信

本日第2月曜日なので配信のある可能性大です。時間は20:00頃かと思います。

※17:40現在、Twitterにで情報がアップされないので本日は配信がない可能性が高いです。明日以降でtwitterの情報チェックを皆様にてよろしくお願いします。

(2)ラジオ「渋マガZ」出演決定
NHKラジオ第一で放送中の「渋マガZ」に出演が決定しました。
2011/7/24(日)と7/31(日)の2回、20:05~22:55の170分になります。
現在公式サイトにて質問受付中です。質問の締め切りは7月19日0:00なのでドンドン応募してください。
公式サイトにアイコンが出来ていますので質問はそこからフォームで送信可能です。こちらはNHKなので全国放送な分、聞ける範囲が広くてうれしいですよね。
五十嵐君の出演コーナーは「スペシャルインタビュー」ですが、ひそかに気になっているのが実は「こたえて!生協の白石さん」だったりする私がいますw

(3)3rdシングル予約に関して
初回限定版特典の生写真は店舗によっては終了しているところも出てきています。
まだ受け付けている店舗も多いとは思いますが、お早めに注文してください。場所によっては発売イベントがありますが会場限定版写真のため、初回特典限定版はつきません。
#有明は確実ですが福岡もたぶん同じではないかと思います。

ネットショップは基本的に限定版がつかない店舗が多いようです。お近くの店舗にてお問い合わせくださいますようにお願いします。

【今日のつぶやき】
キャラアニ.comの抽選ですが、本日の11:00に締め切ったら早々に12:30には当選メールが届きました…って4部とも全部当選ですか!!!
抽選だったはず…だよね?これ??( ´゚д゚`)

9/24は東京行き決定です、当日行く皆様方よろしくお願いいたします。
はりきって16回五十嵐君と握手してきますが、ちょww16回も切れ切れに何話せばええねん!!!!(爆)
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

3rdシングル『DAY BY DAY』発売記念イベント追加公演決定
梅雨明けを待ってたASTです。
昨日からお洗濯が楽しくて仕方が無いです。冬物をガンガンお洗濯したり干したりしてしまっています。また秋冬に活躍してほしいですね。

3rdシングル『DAY BY DAY』発売記念イベントの福岡開催が決定しました。
2011/7/29(金)福岡チャチャタウン
で開催されます。
詳細はこれからですが、平日の昼間になる可能性が高いですね。

しかし翌日30日は1stツアー初日の東京2公演、31日はめざましライブ2011・・・本当に大丈夫なのか?と心配になります。
23日の東京有明追加だけでも心配だったのに、3日間の遠征も含めてのこの強行軍。
瀬戸君のTwitterは
Ddatedirect
2011.07.10 18:45
[瀬戸] 福岡でのイベントが決まりました! 7/29(金)チャチャタウン小倉にて開催します! ライブでは行けないので、福岡でのイベントかなり嬉しいです! 皆さん、是非足を運んで下さい!

このように喜んでいますし、確かにライブが福岡ではないのでファンの方はうれしい限りと思います。
ただ本当にこの時期にすべきだったのか・・・との思いだけはぬぐえません。

ミキ社長が言うように
NasenaruQueen
2011.07.10 21:03
D☆DATEプロジェクトは発足以来常に日本全国の皆様と共に歩んで来ました。今回イベント詳細を一度にお伝え出来ずご心配をおかけし申し訳なかったです。福岡イベントやっと決まり、先程発表しました!!今までもこれからも東京だけでなく皆様を大切に思っているD☆DATEチーム。頑張ります!!

確かにそのとおりだし、D☆DATEメンバーがファンのことを第1に考えてくださっているのはすごくわかります。
でも1stツアーが終わってからゆっくり回ったってよいと思うんですよね。もちろんビジネス的なことを考えれば発売前後の一番”熱い”時期に発売イベントを行えば、オリコンも上位に食い込めますから位置的には成功でしょう。

だけどD☆DATEのことを考えればこんな強行軍でイベントをドンドン増やして実際にメンバーが途中で倒れる、もしくはイベント後に倒れて他の仕事に穴を開けるようなことになれば?それこそ本末転倒、本来の俳優の仕事に影響があることが私たちファンも一番嘆く出来事なんです。
そう考えたらイベントはツアー後でもよかったのになぁ、と思っています。
ゆっくりしてもらったほうがファンだって参加しやすいのに、とも。平日ではすべてのファンの方が参加するのは厳しいですよね。遠方から来るファンの方だっていらっしゃるのですから。

それと一言。
本当に「皆様を大切に思っている」のならばD☆DATEのメンバーの事も大事に思って下さい。チームはD☆DATE、スタッフ、ファンの3つが合体したものこそがチームです。
いまそのうちの2つまでが本当に大丈夫なの?と思えるような状況です。いくらメンバーが「ガンバります」って言っても仕事ですから「やれ」と言われたらどんなにきつくっても「やる」しかないんですよ。
それで無理がたたって、たたってして倒れてしまうのが何よりも心配です。

なんだか本当にドコに行ってしまうのか、心配でたまりません。
無事にすべてのイベントが終了することを祈りつつ、私たちは各イベントを精いっぱい盛り上げることでなんとかメンバーを盛り立てて行きたいと思います。

この福岡イベントも無事に盛り上がりますように!!!

【今日のおみくじ】
中吉で瀬戸君。福岡もがんばれ!

【五十嵐隼士君情報】
(1)ブログ

えー、無事に坊主頭が解禁になったのでまーくんブログでDラジ出演の際にパチリ、と写メ。加治君との対比も面白いのですが、なぜズラをひざの上におくwww
まーくんの言うように”ズラは頭に置く”ものですwww

そして本人のブログには鹿さんが。
一応食べ物を持ってなかったらおとなしいのですよ、連中はww
揚げパンソフトが本当に美味しそうだったんでしょうね。

(2)その他
Mi様情報です。発売中(7/5号)の「週刊女性」でP33にパラキスの記事があり、原作者の矢沢あいさんがイザベラの五十嵐君のことに触れているそうです。週刊になりますのでお早めにチェックしてください。

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

五十嵐隼士作 『広島漫遊記』
七夕に雨降りとか何年続いてるんだろう?と昨日は憂鬱だったASTです。
旧暦の七夕は8/6だから(地方によっては旧暦でお祭りするそうですよ!)お天気に恵まれて天の川も氾濫しないのにね、なんて思ってしまいました(笑)
とてもロマンチックですね。

映画「山本五十六」の撮影が現在、広島で行われているのはネットニュースや新聞等々でもアップされています。
「山本五十六」呉市でロケ-[RCCニュース 中国放送 広島の地域情報]
そんな広島も今日は雨だったそうで、撮影中止。
Ddatedirect
2011.07.07 12:47
[久しぶりだな]ロケで広島なう。 雨だから撮影できん(´Д` )土地勘なくてチョベリバ!! via TwitBird

3日ぶりぐらいのTwitterはいつもの調子でスタート(でもアプリと口調で判るんだけどw)。
撮休となれば一番若い我らが五十嵐隼士君がホテルでゆっくりしていられるわけはないですよね。どうやら有名な世界遺産の宮島と厳島神社に行きたくなった見たいです。

というわけで…昼ごろから彼の『広島漫遊記』がTwitterのつぶやきと共にスタート。ものすごいつぶやきの数で、すべて追記にアップしましたがこんなTwitterをリアタイしたのは昨年のエイプリルフール以来ですwww

まず最初は原爆資料館と原爆ドームへ行ったようです。
その感想は五十嵐君自身がブログにアップしていますが、とても有意義なものだったみたいです。戦争映画に出ている限り、この戦争体験を後世に残す資料館は正しい知識を身につけるにはとても良い場所だと思います。
色々と考えることもあったみたいですが、これからの撮影に何か良いものが引き出せればいいなと思います。

続く初めての路面電車に戸惑い、お釣りで怒られながらも(両替を車内でしてからお釣りのないように支払いましょうw)「もみじ饅頭」を瀬戸君や荒木君へのお土産に買うために(新太君へは背中にもみじらしいw)宮島へ。
船に1人で乗るのは恥ずかしいと躊躇していたようですが、いざ乗ってみると”小麦色の肌の青年”を筆頭に男性率が高かったようでほっとしてました。そりゃ、あのフェリーは島民の交通の”足”になっているから男性も多いでしょう(笑)

ドラクエならぬ「イガクエ」風につぶやきが変わりながら宮島到着後”鹿”と出会い、通りすがりの修学旅行生にサイン責めにあい、「揚げパンソフト」をしっかりゲット。
この揚げパンソフト、ケンミンショーでも取り上げられたこともある広島でしか食べれない「コルネット」のこと。
揚げパンソフト
アツアツの揚げパンと、冷たいソフトクリーム、この正反対の二つを掛け合わせたスイーツが「揚げパンソフト」。実際に私は食べたことがないのですが、宮島にあるのは「みせん」というお店だそうです。

しかしここで恐怖の出来事が!!
なんと1/3食べたところでシカに襲われて食べられてしまったとか!!!

すごいぞ、シカ!えげつないぞシカ!!!食い意地はってるぞ、シカ!!!!!(爆)

宮島にも奈良と同じで”やさぐれたシカ”さんが大量にいるそうで(問題になってるそうです)、宮島では日光や嵐山と同じく土産物や食べ物は自衛してくださいね(泣)

帰路の船着場では運命の出会いが待ってました。なんと行きで一緒になった”小麦色の肌の青年”がここでふたたび遭遇!Twitterに満ち溢れる「運命の出会い」「話しかけろ」のツイート!!しかしここで五十嵐君は宣言する。
五十嵐は瀬戸ちゃん以外の男性とは話さない決意を固めたw
ちょwwwこのセトスッキーめ!!!(爆)
「あらやんは?」「新太君は?」とか他のメンバーの名前がバンバンあげられて
五十嵐は嘘をついた。 アラやんも話す。新太は会話になれば話す決意を固めた。
だが「まーくん」「大くん」「やーまだw」とドンドンツイートがくるw あきらめて
五十嵐は思った。 まーくんとは?山田とは?大くんとは?と突っ込まれ。みんなと話す決意を固めた。
ちょww変わり身早いwwww
心変わりのおかげで夏どこはこれで順調にイベントが進むことでしょう(笑)

この段階でTwitterは尋常じゃないつぶやきの数にもはや祭りと化し、瀬戸君が間につぶやくも流れる流れる(笑)

帰りの電車内では一緒に座ったJK=女子高生に「芸能人の方ですか?」とまさかの身ばれ。そこをごまかして(笑)1/3しか食べれなかった揚げパンに想いを馳せつつ、電池が底を突きだしてとりあえず祭りは粛々と終わりへ…
最後の方では
[五十嵐]もう一人旅は疲れたぜ(´Д` ) 今度は友達と旅行行こう! 次は北海道か京都か沖縄だな!!
[五十嵐]あとUSJいった事ないから大阪もかな
[五十嵐]京都は寺巡り、北海道はスノボーだから冬限定かな。沖縄は修学旅行っで行ったサムズカーインだっけな?それっぽいステーキ屋さんが忘れられない…
[五十嵐]あー!そうじゃん!もうすぐよさこいだから高知行きたい! って、夢だけどLIVEの練習あるから終わるまではLIVEに集中や!

ライブへの意気込みや友人と旅行の夢を語りながらホテル到着。広島焼とアスパラを食べても暇で、またまた始まる”祭り”第2弾。例の羊数え歌の話にまで発展しながらも真夜中の2:00過ぎまで続きました。
翌日6:00起きといいながらもとても楽しそうで、話しているこちらも最後まで楽しくお付き合いさせていただきました。

五十嵐君、とっても有意義な「漫遊記」お疲れさまでしたー!!
お付き合いされたお祭り参加のファンの皆様も遅くまでお疲れ様でした~(^^)

【今日のおみくじ】
小吉で山田君。エイはおいしいけどねぇ、毒がねぇ。

【五十嵐隼士君情報】
(1)TV「サタメン!」出演

D☆DATEのPV撮影風景は各雑誌などで取り上げられていますが、中京テレビが放送する新太君レギュラーの「サタメン!」の7/9(土)では「動画」が放送されるそうです。
しかもTV番組の潜入取材(爆)だから意外と面白いことになりそうですね。

ただこの日と翌週は新太君がイケパラの撮影でお休み。代わりに五十嵐君と瀬戸君が2週分「代打」として登場することになりました!!先日の五十嵐君のつぶやき
Ddatedirect
2011.06.27 13:35
[五十嵐]これから仕事♪今日の仕事はちょっと楽しみでワクワク(⌒▽⌒)
Ddatedirect
2011.06.27 15:04
[五十嵐]なぜにオレが楽しみな仕事っていうと、瀬戸ちゃんと一緒ですか?になんの?w 今日は1人です!!解禁したらすぐお知らせしまーす。

「サタメン!」のお仕事で名古屋に行ってたわけですね。中京テレビの入る地域の皆さまはぜひともお忘れなく、見てくださいね。

【今日のつぶやき】
そしてTwitterで五十嵐君がつぶやいてた「今日はTwitterみて来ましたって子が3人もいました!」の中のお1人がレポを届けてくださいました。
==============
午後3時ごろ、原爆資料館の入り口付近で五十嵐さんと会えました。
キャップ被ってて、髪の毛あった。黒白チェックの半袖シャツ、黒系?のデニムパンツ、黒クロックス、カバンは黒だったかな?肩から担ぐみたいに持ってました。年配の女性と男性と一緒でした。

思い切って話かけました。
私→こんにちは!
五十嵐→言葉なくキョトン
私→ツイッター見てきました。
五十嵐→苦笑しながら、早っ!
私→私被爆2世なんです。だから、しっかり学んで帰ってくださいね。
五十嵐→ありがとう(だったかな?)軽く会釈

富山から来た修学旅行の中学生が騒いでいて、聞いたら、中に五十嵐さんいたから話かけたら、握手とサインしてもらったって言ってました。帰りは違う出口から出たらしく会えなかったです。
===============

MK様、レポート本当にありがとうございました。ブログでもあったように最後の一言はきっと届いていると思います。五十嵐君にとって素敵な出会いになったのではないかと思っています。
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

3rdシングル『DAY BY DAY』発売記念イベントと『個別握手会』
久々の大きな揺れにびっくりしたASTです。
和歌山で地震が発生した時は7階のオフィスにいたのですが、気象庁発表の震度よりも体感的には大きかったです。…うちのビル本当に免震大丈夫なのか心配になります。

昨日、D☆DATEの3rdシングル『DAY BY DAY』発売記念イベントと『個別握手会』の情報が発表になりました。

★『DAY BY DAY』発売記念イベント in 有明
●対象商品
D☆DATE 3rdシングル『DAY BY DAY』
※限定盤A /限定盤B /通常盤すべて対象です

●日程・会場
7/23(土)東京・ディファ有明時間
CD予約受付 AM10:00~ / イベントスタート PM1:00~

※雨天決行(但し荒天の場合、当日の交通機関などの事情によって中止となる場合があります)
●内容
ミニライブ+握手会(予定)
●会場予約特典
生写真 初回限定盤A…絵柄D / 初回限定盤B…絵柄E / 通常盤…絵柄F
※店舗特典の生写真とは全て絵柄が異なります。
●イベント参加方法
「イベント当日」会場のCD予約受付にて上記商品をご予約いただきますと、1枚に付きお1人様1回、参加メンバー全員と握手できる『握手会参加券』を差し上げます。
※ミニライブ観覧および握手会参加には『握手会参加券』が必要となります。
※その他詳細注意事項はD☆DATE公式サイトをご覧ください。
●注意事項

※堀井新太はスケジュールの都合により現在参加は未定となっております。
●その他
イベント参加をご希望の方は、必ずイベントに関してのご案内と注意事項をご確認ください。
イベントに関してのご案内とご注意事項


新太君はたぶんイケパラの撮影の都合で未定なんだろう思います。
もしかするとこのライブは3人で歌い、握手も3人だけという状態になるかもしれないですね。
CDを購入ごとに握手会参加券+店舗と違う生写真がゲットできる(要するに会場特典ですね)ということです。

★キャラアニ.com限定 『個別握手会』

●対象商品
D☆DATE 3rdシングル『DAY BY DAY』通常盤のみ
※対象商品は通常盤のみとなります。 店舗特典(生写真)はつきません
●日程・会場
9/24(土) 東京・ラフォーレミュージアム六本木

●時間
第1部 12:00~13:00 /第2部 13:00~14:00 /第3部 14:00~15:00 /第4部 16:00~17:00 /第5部 17:00~18:00
●内容
ご希望のメンバーとの握手会(予定:荒木宏文/五十嵐隼士/瀬戸康史/堀井新太)
●イベント参加方法
抽選購入専門サイト『キャラアニ・チャンス』にて、希望のメンバー/時間での握手会参加券付きの『DAY BY DAY』(通常盤)を抽選で販売いたします。
抽選にご当選され、決済を済ませられたお客様には、商品と一緒に時間及びメンバー指定の『握手会参加券』を送付いたします。イベント当日は、『握手会参加券』のご持参が必要。
●『個別握手会』限定!さらなるラッキーチャンス!
商品発送の際、ランダムで『当たり券』が同封されている場合があります。
『当たり券』をイベント当日お持ちいただいたお客様は、メンバー4名全員とのチェキ撮影にご参加いただけます。(撮影は1枚です)
●申込受付サイト
抽選購入専門サイト『キャラアニ・チャンス』
※お申込みにはサイトへの新期登録が必要です。
●申込受付期間
・第1次販売:7/8(金)正午~7/11(月)AM11:00
・第2次販売:7/19(火)正午~7/20(水)AM11:00(注意事項チェック)

※第1次販売で完売し、かつキャンセルが出ない場合は、第2次販売は行いません。もしくは部によって受付が無い状態になる場合がございます。
・第1次販売で既にお申し込みされている方、当選されている方でも第2次販売への抽選お申し込みは可能です。
●申込可能数
第1次販売、第2次販売ともに、1回につきお申込みいただける枚数は最大で16枚まで。また1回のお申込みにつき、メンバー1名/1部を1枠として、お申込みいただける枚数は「1枠につき4枚まで」かつ、「最大で4枠まで」となります。

※抽選ですので、お申込みいただいた枚数全てが当選するわけではありませんが、ご当選された枚数分は全てお支払いをしていただくことになります。必ず購入できる枚数分のみお申し込みください。
※送料は1回の決済につき、購入枚数に関わらず¥500です。
※複数回お申込みいただき当選された場合お申込みごとに決済(お支払い)が必要となり、配送料がかかります。


申込のOK例およびNG例はキャラアニサイトをご覧ください。
これは…なんというめんどく、いや”ややこしい”申込でしょうか。
要するにまず1部を1枠と考えて1-4部までなら4枠だからOK、1-5部だと5枠になるのでNGということですね。
次に最大16枚だから1部内なら4枚まで最大可能ということ。それをどう割り振るかになると思います。
五十嵐君だけ目当ての方なら1部内の4枚すべてを五十嵐君”一点掛け”で良いのですが、何人かもしくは全員と握手したいなら1部内で1枚ずつ割り振ることになるということですか。

しかもそれぞれに1枠単位で送料500円、4枠全部で2000円の送料!!!
Dステか!!と叫びたくなりますね。なんでまとめて発送…ってそれすると主催者側で管理がめんどくさいからなんでしょうけど。

今回の2つのイベントに関しては色々と思うところもありますが、それはまぁ追記にでも。
ご参加可能な方、特に7/23に関しては暑い最中で有明になりますので熱中症などにご注意しながらご参加ください。

【今日のおみくじ】
中吉で遠藤君。今回は遠藤君が多いです。

【五十嵐隼士君情報】
(1)『めざましライブ2011』FC先行抽選販売決定
申込期間は7/6(水)12:00~7/7(木)23:00です。詳細はDplus会員ページにてご確認ください。

こちらもFC枠があるの良い場所でじっくり見ることができるかもしれないですね。
しかしこんなに連日連ちゃんでライブやって皆の体力大丈夫かな…特にこの”めざましライブ2011”は前日にライブ2公演こなした後だから本当に心配です。
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

夏どこ2011正式タイトル決定
夜中の雷雨のおかげで久々にゆっくり眠れたASTです。
おかげでまだまだ眠気が…あれ?

いよいよ13日後に迫った夏どこ2011の正式タイトル決定しました。

『今年の夏は見所満載D-BOYS!支えてもらって7周年!!どこより熱いメンバーが、見せます!魅せます!笑顔の輪2011』
<夏どこNEWS第3弾~夏どこタイトル決定!!~>


長い(爆)

なんか年々長くなっていっているような気がするのは気のせいだろうか?w
某戦隊の殿様みたいなつぶやきをうっかり漏らしてしまいました。
タイトルにあるように今年は結成7周年なんですよね。
長いようであっという間の7年、それは結成時メンバーの遠藤君や柳君が特に感じてるんじゃないですかね?(結成時はまず3人からでした)

この7年でどんどん人数が増えたり、減ったりしたのも懐かしい思い出です。結成当時の「D-Live」からのファンの方はすごいなぁ…と感心しています。
私がD-BOYSを知ったのは2006年、メビウスで五十嵐君を知ったから。「DD-BOYS」は放送していなかったので全く知りませんでしたからね。

2007年にDステVol.2のチケット取得の為に”えいや!!”と入会したFC。
いつの間にか「長期」扱いになってパーティーに呼んでいただけるなんて思いも寄りませんでした。色々と悩みましたが隼友さんから笑顔の波状攻撃「背中ド突き飛ばし」についに負けました(笑)

参加することにしました、夏どこ2011。

同じ長期会員のD様には道連れになっていただこうと思っています。トイフェスで隼士君のドえらい失敗を一緒に見た仲ですもん、いやと言っても引きずって行きます( `・ω・´)

決めた瞬間からT様とTo様が手ぐすね引いて待ってましたw
M様、H様その他ブログ常連様の「レポよろ」のつぶやきに埋まったTwitterを見て「がんばるお」としか答えることに出来ない不甲斐ない私を許してください。

夏どこ2011に関しては公式動画サイトでニュースも含めてアップされています。
D-BOYS「夏どこ2011」リーダー&サブリーダー決定!
夏どこNEWS 第1弾
<夏どこNEWS第2弾~速報!夏どこダンスメンバー決定!!~>
第1段と第2弾の間で碓井君が坊主になってるww
OPダンスメンバーは今年はDボ全員ではないのがちょっと残念ですが、それでも楽しみにしたいと思います。Dボ+D2のパフォーマンスが楽しみです。

【今日のおみくじ】
中吉で遠藤君。前向きなコメントがとっても大好きです。さっすがゆーやん!!

【五十嵐隼士君情報】
(1)「浜ちゃんが!」は占い編で出演

mi様からの情報です。昨日お伝えした「浜ちゃんが!」には占い編で出演することが判明しました。
ソースはこちらのサイト様→ドクターフット様
「浜ちゃんが!」には15回目の登場ですが、こちら様…足つぼマッサージ屋さんみたいですね。

ん?足つぼマッサージ???

これは”開運マッサージ”を受けることになるアレか!!!(爆)
今回のMCは浜ちゃんとキム兄さん(木村祐一)だそうです。これはこれでカオスなのに五十嵐君と一緒に出演するのはEXILEのMATSUさん。
KEIJIさんなら「名前をなくした女神」でご一緒したのですが、MATSUさんは「ヘブンズフラワー」であらやんとご一緒だったことがあるだけで接点が良くわかりませんw

さてさて。恋愛運、健康運、仕事運の3つで総合得点が高いのは隼士君か、それともMATSUさんか。足つぼマッサージを受けたのは誰なのか(爆)
五十嵐君の大絶叫はTVから響き渡るのかwwww←ここ重要( `・ω・´)
好ご期待ですね。

(2)ミュージックジャパン出演決定
2011/07/04にNHKホールで「ミュージックジャパン」が収録されました。
3rdシングル「DAY BY DAY」を歌ってきたそうです。放送は7/24(日)に決定しております。

ところでそれに関するつぶやきですが…
Ddatedirect
2011.07.04 20:20 [堀井の叫び]イソギンチャク(´Д` )
Ddatedirect
2011.07.04 20:26 [下町のイチロー]見たか!これが!伝説の足!脚!足!脚!足! 盗塁成功したときの声援!
Ddatedirect
2011.07.04 20:32 [五十嵐]だから、今新太が言ってる事を変わりにツイッターしてあげてるの!

意味がわからない(爆)
生足を出して4人でダンスしたらそれがイソギンチャクっぽく見えたってこと?
でも盗塁成功したときの声援?ってそれはホールの応援の声がそうだったってこと??

あまりにも分からない「新太語録」でtwitterがたぶん「隼士君、何言ってるの?」で埋まったみたいで最後の一言がこれまたなんというかw
さすが最終兵器(リーサルウェポン)は"違う"なぁ(爆)

【今日のつぶやき】
記念すべき五十嵐君に関する401回目の記事がこれでした(笑)
まさかのリーサルウェポンの話になるなんて。
お祝いの御言葉をいただきました皆様、ありがとうございました。次は500回までがんばります。

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

チャット大会レポと情報と
回覧で回ってきたPC雑誌を見て「スマフォもデコるんだね」と妙に感心したASTです。

2011/6/30に開催されましたモバイル公式のチャット大会ですが、参加できなかったぜ…とつぶやいてみたら早々にレポートをいただきました(^^)
他にも参加出来なかった方も多くいらっしゃると思いますので、こちらにレポを記載しますね。
====================
全部覗いたワケではありませんが。
前半は、それぞれの映画の感想で話が進み、でもファンの欲目か、隼士くんペースで進んでいたような気がします。
チャットに参加した方々、パラキス、もしドラとも、観た、まだ観てない、半々。
隼士くん、「つけま、実は4枚だった」に対し、たいへんですね、重そうと。

後半、チャット観覧者へのアンケートクイズ。選択肢4つのうちに正当のレディイガ・ガ。最後、イザベラ風写メ優勝者発表あり。チークがまじピンクで選ばれたようです。

後半休憩時に瀬戸ちゃん、隼士くんにつけ麺ごちになったとツィートあり。
====================

写真もいっぱいアップがあったそうで、10枚以上更新があったそうです(Mi様情報)。どちらも瀬戸君と仲良く写っている写真ばかりでチャットは非常に盛り上がって終了しました。なんか鼻眼鏡とかもあったそうですよ~。

相変わらず”受け”る為なら体を張るんだからもう…(爆)
そこが良いんですけどね。
レポートを下さったR様、Mi様。本当にありがとうございました。

【今日のおみくじ】
中吉で瀬戸君。NHKの新ドラマの取材が大変だったみたいですね。1日で何個も取材を受けてヘトヘトだったらしい…筋肉痛にめげずにがんばれ!

【五十嵐隼士君情報】
(1)映画『君が踊る、夏』地上波放送決定!

昨年の夏を彩った映画『君が踊る、夏』の地上波放送が決定しました。各地方によって放送日および時間が違いますので下記リストを見てチェックしてください。

2011年7月9日(土)放送地域
・テレビ朝日(関東圏)12:00~13:55
・九州朝日放送(福岡)13:00~14:55
・メ~テレ(中京広域圏)14:58~16:55
2011年7月10日(日)放送地域
・ABC朝日放送(関西圏)15:30~17:25
・静岡朝日テレビ(静岡)15:30~17:25
2011年7月23日(土)放送地域
・高知放送(高知)24:50~26:45
2011年8月13日(土)
・岩手朝日テレビ(岩手)13:25~15:20
2011年8月14日(日)
・長野朝日放送(長野)15:30~17:25
2011年8月19日(金)
・長崎文化放送(長崎)26:10~28:05


ソースは溝端君のHPなので間違いないと思います(主演さんですからね)。
まだ見たことがない方、これを機会にぜひとも高知の素晴らしい自然と夏の景色をご堪能ください。すでに見た方、DVDをお持ちの方。もう一度あの暑い「よさこい」の夏を堪能しましょう(^^)
今年もまた原宿よさこいに参加するのかな?去年話してた”自分のチーム”での参加はさすがに無理だと思うけど…ネームがほら…「ほにゃ」とかさぁ(笑)

(2)月刊アピーリングWeb 8月号掲載
月刊アピーリングWeb』にD☆DATEが掲載されています。表紙からD☆DATEですよ!
毎度のことですが、絶対に雑誌の方がよかったぞー(泣)と思いながら読んでせっせと印刷しております。今回は妙に動き回る動画が無いだけ印刷しやすい(苦笑)
また記事内容の詳細は「アピーリング 編集後記の編集後記vol.」さんをご覧ください。
2011/07/02 01:17:アピーリング8月号(7/1リリース)をアップしました!

(3)ブリザード関係
柳楽君がまんたんWebさんのインタビューに答えていますが、その中で五十嵐君の話をしてくれています(mi様情報ありがとうございます)。
まんたんWeb:柳楽優弥:雪山の本格サスペンス BeeTVドラマ「ブリザード」主演 過酷な撮影を語る

(4)「浜ちゃんが!」出演決定
ダウンタウンの浜ちゃんがMCをしているお買いものバラエティー「浜ちゃんが!」に出演が決定しました。放送日時に関してですが
2011/07/13(水) 24:59-25:29 日本テレビ(関東)
2011/07/14(木) 24:38-25:08 読売TV(関西)

制作局の読売が1日遅れで放送とはこれいかにww
その他地域の放送に関してはWikiをご覧ください。i遅れ放送となっておりますので日数を調整しながらの視聴をよろしくお願いします。イガカレに関しては関西および関東のみ記載させていただきます。

「買う編」に出るのか「占う編」に出るのかわかりませんが、これ結構好きな番組で良く見ています。
2チームに分かれて1つの店舗で時間内に自分が欲しい商品をチョイス、最後に”合計金額の下2桁を足して9に近かったチームが勝利”のルール。勝ったゲストは代金を全額番組負担で貰えるという”ありがたーい”番組(笑)
反対に負けたゲストには救済措置として、自分のチームリーダーとジャンケン。勝てば代金の自腹精算を2人で折半、負けた場合は全額ゲストが自腹精算という過酷なルールw
いかにも関西らしい自虐的なルールでもあります。負けたゲストがあんまり沢山買っていないときはともかく、とんでもない高額の場合は…見てて「ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ」と思うことが(苦笑)

さて、ブランチやハネとびで買い物ゲームをやったことがある五十嵐君ではありますが。この結果はどうなるのか?
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

BeeTV「ブリザード」第1話~3話 無料配信中
休日になったら天気が芳しくないのがうれしくないASTです。
7/1のバーゲン初日にサンダル、カーディガン等々の夏のお洋服をゲットしました。社内が節電の影響で28度設定、でもPCが1人1台稼動+各開発&保守サーバーが動く社内。
体感温度的には30度を越えています。扇風機とうちわをフル稼働しても暑いのでとにかく服装でカバーですw

そんなあっつーーーーーーーい日本に”真冬の寒さ”をお届けしてくれる本格的ミステリードラマの配信がスタートしました!!
BeeTV「ブリザード」が配信開始です。
公式サイト

気温マイナス10度の極寒の中、群馬の谷川岳や新潟の魚沼市で撮影された豪雪とブリザードと吐く息の白さ。
荒れ狂うブリザード。山岳サークルの9名が遭難。
そんな中でパーティーの1人が殺される。
誰が犯人かわからないまま次々と行方不明になる仲間。
入山時に登山ルートを置いてこなかった上に避難している山小屋は携帯が圏外。
おまけに山小屋に巡回は3年ほどなく、壊れた無線機があるのみ。
救助隊も来るかどうかわからない。
それぞれ思惑と事情を持つ仲間。
お互いを信じられない中、誰が生き延びてそして犯人は誰か??
最後に残された”9つの死体”と”2名の生存者”。
空白の3日間で生き延びたのは?死体と生存者の人数が遭難者と合わない謎はいったい?
遭難中の山小屋という密室で繰り広げられる本格的ミステリー。

まさに”極寒の光景”がこの日々熱帯夜の続く日本中に一陣の寒さをお届けしてくれます(笑)
その「ブリザード」は現在BeeTVだけではなくPCでも1話~3話まで無料で配信中です。
ブリザード 第1話

ブリザード 第2話はこちらのリンクから
ブリザード 第3話はこちらのリンクから

寒い光景が心地よいですねw
ストーリー的には結構ベタな方向のミステリードラマ。火スペとか土スペ関係の「正統派」かと思います。ドキドキワクワクというよりも犯人が誰か?を推理するという部分に主眼を置いた脚本は好みです。
演出とカメラワーク的には「恐怖感」はそこまでありません(苦笑)
そこはちょっと物足りなさを感じるのですが、それでも「これはダレだ?」とか気になるなるぞ?という含みを感じさせるのはOKだと思います。
まだ3話までしか見れていませんが、DVD化したら一気に見てみたいなと思います。

そして出演の皆様について。
主演のお二人も含めて皆様、なかなかです。本格的ミステリーに参加したことがある方は結構少ないのかな?それでも十分に迫る感じもあってよいと思います。
今回の志保さんの演技が個人的には好きかも。めっちゃいやみなキャラにできてて「おお!これはいやなやつだw」と感じれる演技はよいですね。
井上君はこういう「冷静なキャラ」を演じると光りますね。ディケイドで士を演じた時は「これどーなるんでしょう(汗)」と思うぐらいでしたが、その後の色んな作品(プロゴルファーとか金融の方とか)でぐっと成長したと思います。
冨浦君の演技は面白いなぁ。彼の声とあいまって「ちょww」と思うぐらいに変なキャラにできています。

そして五十嵐隼士君。
今回のキャラは『武田健一』で『信州大学4年生。隊のリーダーで後輩の面倒見がいい先輩。山岳の経験が豊富。すみれと婚約している。』とのこと。リーダーという立場からパーティーに対して責任を負っている部分が多少から空回りしたりしている感じですね。
意外と熱血系の感じがします。
そんな風に演じているのは十二分に伝わってきます。方向性としてもナウロの国生君系?かなと。他のように癖のあるキャラではないので「どこで健一という存在感を出すか」という部分を1話のあたりでは探りながら演じているように感じました。
2話以降はキャラ的に安定していると思います。
4話以降で殺されていく仲間、救助隊に見捨てられるなど刻一刻と変化する状況に対してどんな反応をしていくのか、キャラを確保しながらの演技がどうなるのかを見てみたいなぁと思いましたが、それはDVD化してからのお楽しみですね。

今回着目した点は1話であった大きな声を張り上げたときの”声”。
今までの出演作や舞台では本当に声が割れちゃって「何を言っているのかセリフが聴きづらい」時がありました。それが随分とクリアになっていました。
そこはナウロを経て随分と成長した証だと思います。
声質は変わらないですから(それでも私はあのどこにいても速攻わかる”ダミ声”が大好きなんです(^^))、ドンドンボイトレで声を鍛えている今なら大丈夫って思います。
その成果は陸パパに出たんじゃないかな?と思っています。

あとうれしかったのはキャストの”止め”だったことです。
ウルトラ銀河伝説以来の止め!!本当に大役をいただいてありがとうございます。

と言うわけで私の感想はこんな感じです。
あとは皆様の感想をお聞きしたいと思います(^^)
配信が遅れてしまったのですが、このクソ暑いど真ん中でこの映像は涼しくなってよかった(笑)

【今日のおみくじ】
中吉で柳下君。最近Twitterでつぶやいてくれるのが多くてすごくうれしいです。

【五十嵐隼士君情報】
(1)Twitter

なんか「お値段以上」のCMでおなじみのお店にイスとゴミ箱を買いに行ったみたいです(笑)
どんなイスとゴミ箱なんですかね?夏仕様のイスなら籐のイスもいいんだけど、スタイリッシュに決めるなら北欧系の家具かな?
そういえばうちもカーテン買い換えたいんだった。近所のニ○リさんに行ってみようかなぁw

【今日のつぶやき】
ブリザードをPCで見ていた私。
そこにひょっこり部屋に入ってきた相方が画面も見ないで「あれ?五十嵐君見てるの?」
なんでわかるのー!!!とビックリして聞いたら「だって五十嵐君の声だし、特徴あるからすぐわかるし」。
恐るべし、相方。さすが同年だけファンやってるわけじゃない(爆)

あと「あの程度の雪では豪雪と言わない!」と叫んだ相方は北陸の出身です。「気温がマイナス10度ならまだ大丈夫、寒いとはマイナス30度からを言う!」と叫んだ相方は真冬のロシアが一番大好きな人です。
その気温でアイスクリームを食べるのが”通”なんだそうで。えーっと、絶対に一緒にいかないからね…(泣)

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

3rdシングル『DAY BY DAY』の30秒verPV公開
自宅は扇風機があれば職場よりも快適に過ごせるのがうれしいASTです。
山の中なので窓を開放していれば風が抜けて扇風機さえあれば十分。暑いけど耐えられないほどではないのです。
夜もよほどでなければ扇風機だけで眠れるというだけでも「田舎だけど山の中っていいよなぁ(〃▽〃 )」とつくづく思います。自然ありがたや。
#もうちょい上流に行くと蛍も住んでますよーw

7/27発売の3rdシングル『DAY BY DAY』の30秒verPVが公開されました
ただいまYoutubeを中心に配信されています。

先日もお話しましたが、本当にライブ形式になっててすごくノリがよいです。
おまけにどのシーンも格好いい!
なんというか今までの中で一番「歌のPVらしいPV」という感じかな?
個人的には一番”好み”なPVです。

まだ具志堅さんのお姿までは解禁になっておりませんが(笑)
4人の私服っぽい感じで着ている衣装がとてもそれぞれらしいって感じですね。
五十嵐君の場合はDラジやブログでもよく見られるタオルを頭に巻いたTシャツ1枚。
「あー、なんか隼士君らしーw」と思いました。

7/27まで待てないファンの皆様、これを見てしばし待ちましょう~♪

昨日から配信になったBeeTV「ブリザード」の第1話~3話までの感想は別記事にて。

【今日のおみくじ】
大吉で五十嵐君キター!!!
でもラッキーアイテムがアオミドロって・・・アオミドロって・・・夏場はくさいからイヤン(´・ω・`)

【五十嵐隼士君情報】
(1)Dラジで新曲解禁!

本日7/2(土)23:00~bayFM『D-RADIO BOYS featuring D-BOYS』ではD☆DATE新曲がOAされます!
Fullコーラスで流れますのでぜひとも聞ける範囲の方は聴いてください。インターネットでは流れません・・・orz

(2)レコチョク”デート企画”第2弾
レコチョク×D☆DATEデート企画第二弾が開催決定!
しかもしかも『浴衣DE☆DATE』実施とかとか。
7/11(月)~7/12(火)の2日間レコチョクで「DAY BY DAY」の着うたをダウンロード
すると応募できるそうです。

(3)「DAY BY DAY」着うたダウンロード開始
CD発売より一足早く着うたのダウロードが開始されます。
7/11(月)スタートです。上の企画とも連動するのでお早目にダウンロードしてくださいね。

(4)”羊数え”ダウンロード開始
モバイル公式にて「暑苦しい夜をD-BOYSメンバーの声で快適に眠りに付くために」と”羊数え”のダウンロードが開始しました・・・・

ちょww五十嵐君www
その”羊数え”は睡眠妨害にあたりますのでwwww


ダウンロードする方はどうぞお気をつけ下さい。
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

3rdシングル「DAY BY DAY」PV情報解禁!
今日から7月とか、ありえない!と叫んでるASTです。
昨日は転勤者の送別会があってチャットをみることができず。つぶやいてみたら早々に色んな方から写真付きレポをいただいてウハウハwと喜んでるASTです。

本日から3rdシングル「DAY BY DAY」のPVが解禁になりました。
告知なしでいきなりのモーニング&ワイショー関係でPVの一部とメイキング風景が流れたそうです。
なんでも今回の目玉は…

具志堅用高さんが応援団長に就任!

いったいなんのこっちゃ?と思ったらこういう話でした。
BARKS:具志堅用高、D☆DATE応援団長に就任(写真付き)うわー!!!すっごいことになってる!!
しかも写真めっちゃ格好いいーー!!

ミュージック・ビデオでは、前作に続いて本格にダンスにも取り組み、ライヴ・シーンでは約200名のエキストラが参加してのパフォーマンスも見所となる。

200人のエキストラ???なんというライブ感覚的なPVなんでしょう!
撮影当日はあいにくの雨で、ダンスを駆使した屋外でのライヴ・シーンの撮影は過酷なものだったそう。200人のエキストラの中には、前作のCD購入特典として当選したファン20人も参加したが、悪天候が却って現場の結束力と絆を深めることになり、結果的に強固な一体感を生み、素晴らしい作品に仕上がったという。

そんな過酷な中(しかも20名の一般の方も含めて)の撮影、参加された皆様すべてお疲れさまでした。聞くだけでも今までと全く違うイメージで仕上がってますね。しかもしかも…
具志堅用高はこのミュージック・ビデオにも出演しており、メンバー4人が働く夏のリゾート地にあるカフェに来る“コワモテ?”のお客役としてシブい演技を披露しているそうだ。

具志堅さんの参加はそういう役柄なんですね、このコワモテ?(でも用高さんは基本的にめっちゃ良い方なのでどんな顔してもお人柄が沁み出ちゃいそうw)の方はPVの中でどんな役になるのかな?。
D☆DATEの活動目標の一つである「世界にはばたく!!」にちなみ、今回のミュージック・ビデオでは、すでに世界にはばたいて実績を残している大先輩と共演し、その偉業にあやかりたいということから、ボクシング世界チャンピオンである具志堅氏に白羽の矢が立ったという。

格好いいじゃないですか!!具志堅さんとのコラボを非常に楽しみにしております。

このニュースは東京中日スポーツさんでも取り上げてくださっています。
また告知が事前になくてびっくりなことになってしまいましたが、各モーニングショーやワイドショー関係でも放送がありました。
確認できただけで「めざましTV」「スッキリ!」「PON!」「ひるおび!」の4つです(mi様、R様、Mi様情報ありがとうございます)。
流れ的には
プロモ→5人でインタビュー→具志堅さんがボクシング指導風景
ほぼこんな感じでコメントは無いようです。ただ「スッキリ!」は 前回のパラキスに続いてテリー伊東さんがD☆DATEを推してくださったそうです。
今回も「すごい今人気ある」の話のあとで「最近あった」と裏話を披露してくださったそうです。「ひるおび」はもしドラと絡めてPVとメイキング風景だったそうです。
明日のニュース関係が楽しみですね。

今日は他にも情報解禁があります。

★『ハッピーMusic』の7月OP曲に決定!
「DAy BY DAY」が本日より『ハッピーMusic』の7月OP曲に選ばれました。
さっそく本日放送分からスタートです。地域によっては4日、5日遅れの放送(関西は4日遅れの火曜日)ですので要注意しながらチェックしてください。
PV楽しみです(^^)

★『めざましLIVE 2011』出演決定!
2011/07/31(日)にお台場で開催される『めざましLIVE 2011』に出演が決定しました!
場所:お台場・合衆国サンサンアイランド
時間:開場時間16:00/開演時間16:30/終演時間17:00
発売日:近日発表(ローソンチケット Lコード33262)
30分の短い時間になりますが、前日の1stツアーに参加された方はそのままの流れで行ってみるのも良いか?と思います。

これからドンドン情報解禁、色んな動きがスタートすると思います。
すでにライブのリハなどもスタートしており(ミキ社長のTwitterをご覧ください)楽しみはドンドン膨らんでいきますね。何せ「ほめるのが基本苦手」なミキ社長が手放しでほめてますから!!!
今後のTV、雑誌、ニュース関係に要注意!!

【今日のおみくじ】
小吉で足立君、なんかこのバージョンで久々に足立君が出ました。

【五十嵐隼士君情報】
(1)ブログ

先日の少女時代のライブ参加の記事がアップ。なんでも作って送信し忘れてたそうです(笑)
めっちゃくちゃ五十嵐君らしいなぁw
キラキラ片手にうれしそうな写メをアップしているので、何がそんなにうれしいのかな?と思ったら最前列だったんですって!
そりゃぁ、あの日のつぶやきもハイテンション!になるよね、いいなぁ。

(2)トレーディングカード第4弾「甚平男子」配信開始
本日からトレーディングカード第4弾が配信開始になりました。
正直めちゃくちゃ今月の待ち受けと同等でいい!!
写真写りがD-BOYSメンバー全員最高に格好良い!ですよ。これは絶対にコンプリしても損はないです。お見逃しなく!!!

(3)BeeTv「ブリザード」配信開始
本日よりBeeTV「ブリザード」が配信開始になりました。
その件で主演の柳楽君、共演のAAAの與 真司郎君からインタビューがアップされています。そこに五十嵐君の名前もあります。
VOICE - magabon interview:No.189 柳楽優弥(俳優)
webザテレビジョン :BeeTVドラマ「ブリザード」出演の真司郎(AAA)、「何週見ても本当に面白い」

えーっと、真司郎君の『優弥と五十嵐君とは(一緒のシーンが)多かったので、ちょっとここで言えないような話もしました(笑)』ってどんな話なんだかwww
男の子だなぁw

(4)雑誌関係
6/30のオリスタ編集部のブログによれば「7/29のオリスタ」にD☆DATEのインタビューが掲載されるそうです。

【今日のつぶやき】
ニュースに気になる記載。
具志堅氏と堀井新太が誕生日が同じ6月26日ということが撮影現場で判明。「チャンピオンになれるよ」という言葉を具志堅氏からもらい、堀井は本気で喜んでいたとか

あー…なるほど。そういうことかぁ、なんか妙に変な方向で納得。

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
96位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
