*All archives* |  *Admin*

2011/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『D☆DATE 1st Tour 2011』&『D-BOYS SYAGE2011秋公演』情報!!
GWがスタートしましたが、廃人状態になっているASTです。
丸っと1日ネットをみなければ色んな情報が盛りだくさんでびっくりです。

いよいよツアータイトルが正式発表になりました!!

D☆DATE 1st Tour 2011 Summer DATE LIVE ~手をつないで~

WAEと連携したようなタイトルですが、D☆DATEらしいタイトルだなーってちょっと感動しています。皆で「手をつないで」盛り上げていきたいイベントだなーって感じています。
そして私のFC枠申し込み抽選結果ですが…

大阪会場当選しました!!!

USJが外れたので思わず「神様・仏様・ウルトラの父・じじぃ&陛下」などありとあらゆるものに願掛けしちゃいましたが(笑)
どれが一番効き目があったのかさっぱりです。…陛下(カイザーベリアル)だったらどうしようかなぁ。一緒にモンスローしようかなww

あとは私の仕事だけ、整理券番号が決まっているのが安心ですが、あとは入場開始時間までに間に合うように行こうと思います。ちなみに80番台です。そんなに良い番号じゃないかと思いますがこれはこれでOK。そんなに前じゃなくても見えて盛り上がったら”まーいいか”と。最前線(笑)はものっそ熱いファンの皆様にお譲りしますww

そしていよいよ「D-BOYS STAGE2011 秋公演」の詳細が出てきました!!
D-BOYS公式サイトより【急告】2011年 秋 次回公演について
【日程】
2011/10/15(土)-23(日):東京・青山劇場
2011/11/04(金)-06(日):大阪・イオン化粧品シアターBRAVA!
【出演】
瀬戸康史
荒木宏文
五十嵐隼士
堀井新太

【演出】
鈴木裕美


満を持してD☆DATE全員、参上!!
他にもD-BOYSメンバーが出演してくれると思いますが、D☆DATE全員とは思わなかったなぁ。あとはここに優一君が入ったら最高なんですけどね。

内容はまだ未定ですし、これからになりますけどどんな内容なのか楽しみですね。春は古典でしたが、秋は新劇…だと今までも変わらない感じもするし。こっちも古典を持ってきてもらってもいいかも。ワクワクしてきました。次の情報公開を楽しみにしています。

とにもかくにもこれで「東京遠征」が決定。バスツアーを反対にあきらめようかな。ウルフェスは絶対に行きたいし、今年は給料&ボーナスが下がっているので(不景気なんて嫌いだー!)3回遠征は財政面で無理。あとはチケットが取れるかどうかだけ。この時期には更新終了しているから「長期入会者」扱いで優先してくれないかなぁ。大阪”全日”したいんですよね。

FC枠、何卒お願いしまーす(笑)

【今日のおみくじ】
中吉で柳君。レッツ、シンプル。

【五十嵐隼士君情報】
!「bino!」が発売されています!
!「B-PASS6月号」が発売されています!


(1)TV
★ナイトシャッフル:福岡放送/5月1日(日)22:30~
★スパモク !! キングオブチェアー 芸能界最強イス取り王決定戦スペシャル!:TBS/5月5日(木)19:00~


スパモクに関しては東日本大震災で延期になった内容になります。

(2)パラダイス・キス関係
今日は「淑女・イザベラの女子会試写会」が開催されました!その様子である「イザベラ様トークイベントの写真とレポート」が公式サイトニュースにアップされています。
前から時々聞いてましたが、「女子会」にはリアルで結構呼ばれるという隼士君。今回も盛り上げてくれたみたいですね。女子会ではやはり足を揃えること、キツネの手、クロスの法則の話が出ていたみたいです。
それにしても…今回一番笑ったのが撮影裏話の『イザベラの格好をしていると弄られることも多く、ネグリジェの姿で向井さんに抱きついて写真を撮り、"不倫"というタイトルを付けて遊んだりした』という部分。
なんじゃそりゃww
と思わずリアルで突っ込んじゃいましたww
オリコンのネットニュースでもUPされています。
オリコン:五十嵐隼士、『パラキス』共演の向井理は「謎だらけ」
その甲斐あって、映画で見事な女装を披露しているだけでなく、「プライベートでも1万円くらいする化粧水を使っています。お風呂上りに乳液とかボディクリームとかも塗るし…。いい香りがすると言われて悪い気はしないからね」とサラリ。自宅にはスチーマーや美顔器も所有し、「彼女できたの?って疑われるけど、自分用だし。男友達にも薦めている」と得意げに話したが、来場者の女性たちにはややウケだった。

聞いてみたいトークだったかもwそんなにしらじらしい空気になったとはwww
まぁ…良くある話だな、うん。

また26日はこんな記事が
parakiss_movie
2011.04.26 22:38
今日は北川さんと五十嵐さんがそろってテレビ収録!“女性らしい所作”の話でもりあがった模様~!

さぁーて、どこのTVで放送されるんでしょうね?パラキス公式を楽しみに要チェック!

(3)雑誌
★EARTH MAG Vol.16 5/2

EARTH MAG」は美容室EARTHで無料配布されるフリーペーパーです。パラキス表紙だそうです。
★Web★1週間にD☆DATE6週連続ロングインタビュー第4段
それにしても…荒木さんの裸族もなかなかに衝撃的でしたがトイレに入る前に裸族になる隼士君(笑)
子供かぁー!ww
かわいいのう(^^)

(4)ブログ
荒木君のブログにD☆DATEメンバー揃っています。

(5)名前をなくした女神関係
フォトが更新されて新藤家の写真がアップされています。
またいまつぶで陸君がつぶやいてますよー。

【今日のつぶやき】
公式でもアップされている話にひとことです…
最近のD-BOYSファン(D☆DATE含む)のマナーが良くないという話が出ています。
いよいよ「ヴェニスの商人」の舞台がスタートしますが稽古場等々での出待ちさんが増えているそうです。公式サイトでも注意が記載されているので皆様よくご存じだと思います。

にも関わらず、某SNSでは出待ちの間に路上で飲食・喫煙、キャストが出てくるとタクシーに突撃しようとして地元の方と事故になりそうになった等々の目撃・報告が上がってます(どちらの地元Dボファンの方は結構良く”見て”いらっしゃいますね)。
またそのゴミをご自身で片付けることなくその場に放置していくなども見受けられるそうです。どれも危険なことであったり、住民の方にとっては不愉快なことであったりします。

私の知るDボファンの皆様はどの方も素敵な方ばかりでマナーも大変良く、とても気持ちの良い方ばかりです。それなのに一部の方の為に一般の方や他のファンの方に問題視されるのはすごく残念なことだと思います。
"すべての出待ちを一緒にするな"”出待ちには出待ちのマナーがある”等々言う方がいますが、出待ち自身がすでに「禁止事項」ですし、「マナー違反」です。その点はD公式にも注意記載があります。

また最近イベント会場で見かけられたことで、終了後の会場内にゴミが散乱しているとの報告もありました。チラシはもちろんですが、ティッシュや飲食のゴミなどだそうです。
会場はどこも”公共の場”です。会場はD-BOYS関係イベントだけで使用するのではなく他のイベントでもご利用になります。
もし、その後に使用された方が気持よくご利用いただけなかったとすれば苦情はナベプロへ、そしてDボの皆様の耳に入ります。ファンの皆様なら想像がつくと思いますが、彼等のことなので非常に心を痛めると思います。

また上演中にも”うちわを大きくあげられて後ろの方が見えなかった””大声で奇声をあげてメンバーの声が聞こえなかった”等々の報告があります。目の前でD-BOYSメンバーをみて興奮のあまりに周りが見えなくなることもあるかと思います。
しかし少しだけ冷静になって会場で他の参加者にご迷惑をおかけしていないか等々今いちど、自分自身の会場でのマナーやあり方を顧みることも必要かと思います。

これからDステ春公演、D☆DATE1stツアー、ミステリーバスツアー、Dステ2011秋公演等々…発表になっているだけでもこれだけのイベントがあります。
参加の皆さまが気持よく、楽しく、何よりもDボのメンバーが自分のファンを誇っていただける、そんなファンでいたいと思います。
どうか皆様、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

【追悼】サコミズ・シンゴ隊長こと田中実さん
再放送中の「ウルトラマンメビウス」の放送がちょうど「日々の未来」だったので画面を見ながら滂沱と泣いていたASTです。
遅ればせながら追悼記事ではございます。

4月26日の一斉報道を受けて翌日27日はTVや新聞各紙で一斉に報道がなされました。
その中でもスポーツ報知さんは田中さんがメビウスでサコミズ隊長を演じたことに触れ、五十嵐隼士君(ミライ君)と仁科克樹さん(リュウさん)のコメントを掲載してくださいました。
追悼・サコミズ隊長
五十嵐君のコメントの抜粋です
五十嵐隼士(TBS系「ウルトラマンメビウス」で共演)「田中さんは隊員たちの隊長で、お芝居の中でもたくさんのことを教えてくださいました。誕生日に隊員全員でZippoをプレゼントしたとき、笑顔で『ありがとう』と受けとってくれました。少し前から禁煙中だったらしく、みんなで謝りにいったけど、田中さんは『そんなことは気にしてない!みんなからもらったものだから大切にするよ』と言ってくれました。いつも笑顔の隊長が大好きでした。ご冥福をお祈りします。」

仁科さんのコメントの抜粋です。
仁科克樹(TBS系「ウルトラマンメビウス」で共演)「突然のことで非常に驚いています。ただただ、なぜという気持ちでいっぱいです。番組では1年間お世話になりました。本当に寂しいです。」

二人のコメントだけでもすごく悲しくて悔して信じられないという気がいっぱいなんだなぁとひしひしと感じました。
GUYSメンバーのブログは26日にも掲載しましたが、ファンの皆さまからのいっぱいのコメントを受けて更新がありました。

★ジョージさん:2011-04-27 23:53:48『絆。』
★リュウさん:2011-04-28 09:10:58 沢山の
★コノミちゃん:2011-04-28 17:09:52 前へ。


リュウさんはマネージャーさん、コノミちゃんは仲間(誰かGUYSメンバーかな?)から連絡があったそうですね。そしてブログにはファンの皆さまからの暖かいコメントに前向きに進む、と力強い宣言がありました。私たちも寂しさと悔しさはありますが、今頃きっとサコミズ隊長はファンも含めてみんなを見守ってくれてると信じようと思います。

また各方面の皆さまからもコメントがTwitterでアップされていました。
小林雄次さん(マックス・メビウス・ゲキレンなどの脚本家)
kobayuji 俳優・田中実さんの早すぎる死。脚本で参加させていただいた『ウルトラマンメビウス』のサコミズ隊長役はもちろんのこと、個人的には、神山征二郎監督の映画『月光の夏』で演じられた特攻隊員役が忘れられません。合掌。

八木毅監督(メビウスTVシリーズ&映画監督)
TakeshiYagi 田中実さん。『メビウス』で2作品ご一緒しました。演技に真面目で、周囲、環境にも気を使われ、しかも優しい素晴らしい人でした。まさにサコミズ隊長そのままの、爽やかな方でした。
TakeshiYagi 田中さんの存在感が無ければメビウスは成り立たなかったとさえ思っています、本当に悲しいです。

梶研吾監督(メビウスTVシリーズ監督)
kajiken7: 田中実さんのニュース! 本当でしょうか? 『ウルトラマンメビウス』の打ち上げ以来、お会いしていなかったのですが…。
kajiken7: 田中実さん、信じられない。『ウルトラマンメビウス』の現場でも打ち上げでも、爽やかで、優しくて、めちゃめちゃいい人だった。なんてことだ…。
kajiken7: 個人的にはですが、ムラマツ隊長、キリヤマ隊長、そしてサコミズ隊長がベスト3隊長であります。
kajiken7: ダンは、別格で、やはりダンです(^^) RT @ultorawseven: @kajiken7 モロボシ隊長は…。(苦笑)
※「ハツカレ」の監督さんで、当時オーディションを受けた隼士君を円谷の渋谷Pに”押して”くださった恩人でいらっしゃいます※

新田康弘さん(メビウス他メカ、プロップ等デザイン担当)
2011.04.26 11:58
nittchansan メビウスの打ち上げと、その後の「大怪獣バトル」稼働のラゾーナ川崎のイベント以来お会いしてませんが、この間みたVシネの「仮面ライダーアクセル」では熱演なさってたのに・・・田中実さん・・・なにがあったんでしょうか・・・
nittchansan うう、サコミズ隊長・・・もうこのメンバーは揃う事が無いなんて・・・メビウス打上の際に書いてもらった寄せ書きです・・・田中さんご冥福をお祈りします。 http://twitpic.com/4pmfj5
nittchansan 当時のウルトラマンメビウスの打上げ、閉会の言葉はサコミズ隊長の「GUY'S SALLY Go!」の号令に、会場全員での「G.I.G!」でした。もう一度、いつかまた号令聞ける機会があるものと信じていたのですが・・・まだ信じられません。

和田三四郎さん(メビウス・メインスーツアクター)
2011.04.26 14:25
Jikukeiji あれ?田中実さんが・・・(T_T)ご冥福をお祈りします。
※岩田さんと一緒に”メインアクター”として活躍してくださいました※

大澤取締役(ワタナベエンターテインメント・取締役)
osawa212 2011.04.26 14:58 俳優の田中実さんが亡くなられた。D☆DATE五十嵐隼士がウルトラマンメビウスをやらせて頂いた時の隊長が田中実さんでした。主役に抜擢されたがまだ新人だった五十嵐を優しく見守ってくれました・・・ご冥福をお祈りいたします

本当に田中さんあっての"サコミズ隊長"だったんだ、と思います。
今日の再放送が「日々の未来」だったと書きましたが、この中の1シーンでサコミズ隊長とミサキさんと一緒にバン船長の家にミライ君がヒロトの残した懐中時計を届けに行くシーンがあります。
この時に「ミライ、畳の縁は踏まない」は畳のある家に住んだことがなく[畳の縁を踏むのは不作法]を知らずに撮影時に縁を踏んで歩いていた五十嵐君をリアルに田中さんが注意した(田中さんは時代劇の経験も豊富ですから)そうで、それを見ていた監督が「つかえる!」と取り入れられたそうです。
実際の映像をみると後ろ姿が映っているのですが、田中さんの座り方が背筋がピン!と伸びて手の置き方がとても美しくさすがだなぁ…とほれぼれしてしまいました。

他にもヤプールの話で「おまえは誰だ?」というシーン、ベムスターの話のときの柔らかい「GUYS、Sally Go?」という言い方、インペライザーの「ミライー!」というシーン(これも田中さんの案だそうです)…といっぱい大好きなシーンを速攻で思い出せます。

それからメビウスファンには有名な話ですが、サコミズ隊長の当初のキャラクター設定は「耳に赤ペンで片手に競馬新聞が手放せないほどの競馬好き」だったのが田中さんの「子供番組向きじゃない」から「コーヒーマニアはどうでしょう?」とご提案をいただいて「コーヒー大好き・サコミズ隊長」が出来上がったんですよね。
このご提案が無かったらあの誕生日エピソードも無かった(豆は豆でも・・・w)訳です。
スタッフさんの中ではサコミズ隊長はパトレイバーの後藤隊長のオマージュだったとか。でも今ではその枠を遥かに通り超えて唯一無二の「サコミズ・シンゴ」というキャラクターとなりました。すべては田中さんがサコミズ隊長を大事にしてくださったからこそだと思います。

そして大好きな映像があります。
「ウルトラマンメビウス アーマードダークネス」のVol.1特典映像でキャストの皆さまが久しぶりに集まって撮影している風景。GUYSメンバーに入ると一番年下なので「童心」に返る隼士君、テッペイさん(内野君)やジョージさん(渡辺君)と本当に楽しそうにじゃれているシーンがあったんです。

それをニコニコと本当に楽しそうに、そして暖かい目で見守るサコミズ総監(田中さん)やミサキさん、トリマルさんが本当にほのぼのとして。
約1年ぶりなのに変わらないGUYSメンバーの「絆」を見たシーンでした。

そしてあまりにはしゃぎっぷりのメンバーに「コラ!(^^;)」とニコニコしながら怒るサコミズ総監&トリピー(石井さん)は本当に「先生」のようだなーと思ったものでした。あの特典映像は大好きです。今となっては宝物となりました。

本当にありがとうございました、サコミズ隊長。大好きです。
でもやっぱりもう一度、もう一度だけGUYS再結集で総監姿、隊長姿を見たかったです。
ご冥福をお祈ります。

続きにはアーマードダークネスのときの特典映像を抜粋して掲載します。

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

【訃報】サコミズ・シンゴ隊長
こんな記事をここに掲載するような日が来るなんて夢にも思っていませんでした。

ウルトラマンメビウスでサコミズ・シンゴ隊長を演じられました俳優の田中実氏がお亡くなりになりました。
享年44歳、ご自分で命を絶たれたとのことです。
サコミズ・シンゴ隊長
毎日新聞:<俳優>田中実さん自殺か 自宅で死亡
ニッカンスポーツ:田中実さん自殺か、NHK「凜凜と」主演記事を印刷する
[エンタメ]ニュース :俳優の田中実さん死亡 ブログで「気持ちが沈んで…」悩みを示唆か
JCASTニュース:亡くなった俳優の田中実さん「最後のブログ」で言いたかったこと
シネマトゥデイ:田中実さん、自殺の前日に担当マネージャーと電話で会話 撮影現場に姿を見せず 母親が遺体を発見
スポーツ報知:妻は歩きながら号泣、救急隊員、懸命の蘇生も…田中実さん自殺
シネマトゥディ:実さんの笑顔、忘れません……「温泉へ行こう」「ウルトラマンメビウス」俳優・田中実さんの死を悼む共演者からの声続々……

サコミズ隊長の飄々とした演技がとても大好きでした。
力強さと優しさを両方備えた姿に歴代隊長の中でもダントツ1位に大好きな隊長になりました。
”サコミズ隊長”というキャラクターをそこまで好きになったのは、難しい役を見事にこなされた田中氏の俳優としての実力の賜物だと思います。まさに息を吹き込んだという言葉がぴったりだと思います。

”学校の先生”のようなサコミズ隊長でしたがメビウス撮影当時、本当に現場でも若手俳優のリュウさん、ミライ君、ジョージさん、マリナちゃん、コノミちゃん、テッペイ君を先生のように暖かい目で見ながら現場を引き締めていらっしゃる姿を特典映像などで拝見していました。
とても真面目で暖かでやさしいお人柄が出ている笑顔に本当に大好きな俳優さんのお一人になりました。

それがまさかこのようなことになるなんて…言葉が今でもちゃんとまとまらず、頭の中が真っ白でどう表現したら良いのかわかりません。
もう一度、隊長服でサコミズ隊長を演じて欲しかった。
今年は5周年だから何かイベントがあったらと思っていたのに。残念という言葉では語りつくせません。
そして10年、20年、30年、40年後と何回でもいいから「再結集」してほしかった。
今頃、訃報を知ったCREW GUYSメンバー、トリマルさん、ミサキさん、その他共演の皆さま、それに渋谷Pを始めとする諸監督他円谷スタッフの皆さま、その他広い芸能界関係者の皆様の驚きと心痛やいかばかりかと思います。

ご自身の決断ですから他人からどうこう何も言えることではありません。
でもあの「GUYS!!Sally GO!!」をもう一度聞きたかった。
ちょうどメビウスはTBSチャンネルで再放送中です。コーヒーを飲みつつ、静かにご冥福をお祈りしたいと思います。

23日にリュウさんの披露宴がありました。
ミライ君(隼士君)は今日ドラマ放送があり、そしてD☆DATEとして活躍しています。
ジョージさんはこれから名古屋でウルトラマンプレミア2011の主演を務めます。
コノミちゃんもテッペイさんもマリナちゃんもそれぞれがそれぞれに舞台・映画やそしてご自分の生活等々で活躍しています。
サコミズ隊長、あなたの生徒はみんな立派に一人前に育っていますよ。どうか安らかにお休みください。

いつかまた

「GUYS!!Sally GO!!」

「「「「「G.I.G」」」」」


【追記】
CREW GUYS
★ウルトラマンメビウスのヒビノ・ミライ隊員こと五十嵐隼士君からメッセージが出ています。
スポニチ:田中実さん死去
▼五十嵐隼士(06年「ウルトラマンメビウス」で共演) 隊長役の田中さんは、たくさんの事を教えてくださいました。誕生日に隊員役全員でライターを贈りました。後で聞くと禁煙中だったらしく…。謝りに行ったら「みんなからもらった物だから大切にする」と言ってくれました。笑顔の隊長が大好きでした。

★ウルトラマンメビウスのアマガイ・コノミ隊員こと平田弥里さんがブログ更新しています。
ヒラタくいえば。:2011-04-26 17:09:20 みんなの絆
★ウルトラマンメビウスのイカルガ・ジョージ隊員こと渡辺大輔さんがブログ更新しています。
青空。:2011-04-26 21:18:46 『訃報。』
★ウルトラマンメビウスのアイハラ・リュウ隊員こと仁科克樹さんがブログ更新しています。
MASAKIBLOG:2011-04-27 12:38:21 夜
※リュウさんは夕方関西で生放送に出演後、夜にお仕事が終わってからこの悲報を知ったそうです。
*CommentList

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『Share the Smile Live!! POWER OF MUSIC 2011』D☆DATEレポが届きました
ほぼ毎日クルクルとお天気が変わるので服装に困っているASTです。
暖かかったり、ちょっと肌寒くなったり…はまだ良いのですがいきなりの雷雨とか雹とか勘弁して欲しいですよね。

さて、今日は4/23(土)に横浜BLITZで行われましたチャリティーイベント『Share the Smile Live!! POWER OF MUSIC 2011』のライブレポが届きましたので掲載いたします。
当日参加されたのはTo様。さすがの行動力に大拍手です。
渾身のレポが届きましたのでぜひともごゆっくりお読みいただければと思います。

==================================
当日はかなりの雨でした。傘をさすのが精一杯で、写メ撮る余裕もなしです。
横浜BLITZは以前お芝居を観たことがありますが、ライブは初めてです。ちなみに赤坂BLITZもお芝居は観たことはあります。

たしか定員は1階立見で1400人くらいだったはずですが、お客さんの総数は700超くらい。発表がぎりぎりだったので、正直人数は集まらなかったのかなと思います。
2階は関係席になってました。私の整理番号はほぼ500番。真ん中より少し後ろくらいです。たぶん前の方の番号はしょこたんとかRAG FAIRのファンがほとんどで、発表になった日の朝にはチケット購入したので、私の前後辺りがD☆DATEのファンかなと思いました。

15:30から入場という予定でしたが、結局少し遅れて入場が始まったので、中に入れたのが16:00過ぎくらいでした。最初にドリンクを500円で購入して、入場。定員より少ないので、ぎっしり前からは詰めて入っているというよりゆったりでいるポジションにいる人が多く、真ん中にあるバーの前あたりの真ん中から少し左側の位置をキープできました。自分の整理番号より少し前の位置だったからか周囲にはほとんど
D☆DATEファンはいないような気が(笑)RAGやしょこたんファンがほとんどだったみたいです。

入場からすでにふかわりょうさんはDJをずっとしてました。会場を温めているって感じですかね?こういう感じのライブはあまり経験してないので、こういうスタイルなのかはよくわからないのですけど。

そしていよいよライブ開始。

トップバッターはD☆DATE!!衣装はイベントの時と同じでした。「CHANGE my LIFE」「Dear My aStory~僕たちの勇気~」「あと1cmのミライ」の順で歌いました。
2曲歌ってMCタイムだったかな?ちょっと記憶がとんでますが、ふかわさんが話題をふる形のMCタイムでした。内容が前後してますが、覚えていることを書きますね。

とにかく隼士くんが異常なまでに汗をかいてました。何度もタオルで汗をふいてました。他のメンバーは全然汗ふいてなかったんだけど。ふかわさんにも触れられてたなぁ。「もうぼくは汗もかかないよ。若いよね。」と。
それでメンバーの年齢の話だったかな?たぶん新太くん以外のメンバーのことは知ってたはずです。あとは出演がぎりぎりで決まったこと。そしていつも話している今回の震災に対しての考えを話してました。

新太くんが友人が被災地に行ってるという話をしてたのですが、あがってしまったというかいつもどおりというか話の内容がぐたぐたになってしまったのです。
なんとなくボランティアというよりお仕事だったのかなという内容でしたが、自分でもわかってなかったせいか上手く説明ができなかったんです。
いつもの新太くんと言えばそうなんですが、その状況で新太くんのことを隼士くんがいつものように突っ込みを入れて会場を沸かせていました。

相変わらずのぐだぐだで特に隼士くんからのフォローが多い新太くんですが、ドラマもあることですし、これからは一人の仕事が増えてきましたので、だいぶ変わってくると思いますし。
彼のいいところは残しつつ、周囲に気配りとかできるようになればいいのではと私は思います。

そしてけっこう楽しみにしてたのが「応援歌」。本当はUSJイベントの時に披露するはずだったようですが、今回のイベントで初披露になりました。思ったよりダンス激しかったかも。なんかあまり振り付けなく歌いそうなんだけど、意外とねって感じでよかったですよ。私も表現力がなくてすみません。たぶんファーストライブでも歌うと思うので、乞うご期待。

で、隼士くんは相変わらず汗かきっぱなし。どうしたのっていうくらい尋常ではないかきっぷりでした。緊張してたせいかもしれませんが、他の3人はあまり汗かかないので、目立つんですよね。

だいたい1グループ持ち時間20~30分くらいでした。4曲とMCで、そのくらいでしたね。3曲歌ってMCではなく曲の合間だったかもしれませんが、その辺すっかり飛んでます。ごめんなさい。

贔屓目かもしれませんが、他の方のファンにも概ね好感触だったのではと思います。なかなか他のファンに聴いてもらったり、見てもらう機会がないので、その点でもいい機会だったと思います。

そのあとはRAG FAIR(いま活動休止中なんですとよね。お一人スケジュールの関係で参加されてませんでしたが)・しょこたんと続いたのですが、しょこたんの最後の曲のときに再び登場。隼士くんはいつもかぶっている帽子(なんとなくわかっていただけると思います)をかぶって登場。このときも左側だったし、2対2で分かれるときも左側だったので、私の位置はまさにベストポジションでした。
けっこうちゃんと見れましたよ。しょこたんの歌のときコーラス&盛り上げ役で登場したのですが、Dのメンバー全員本当に楽しそう。自分の出番が終えてほっとしていたかもしれませんが、しょこたんファンの振り付けをまねたり、自由にしてました。こういうのっていいなぁって思いました。

今回初めて知ったアーチストもいました。RAG FAIRやしょこたんは初見でしたが、もちろん存在は知ってましたが、Daichiさんは初めて知りました。ヒューマンビートボックスというパフォーマンスで、一人で曲を演奏するという方でした。
ヘルシア緑茶(ウォーター?)のCMで使われている曲で、私はそれまで普通に楽器で演奏されているものだと思っていたのですが、一人で体を使って演奏してたのだと知ってびっくりでした。
曲を聴けばあれだとたぶん誰でもわかるくらいメジャーなCMですよ。塚本高史さんが歩いているCMだったと思います。こんな方もナベの所属なんだってちょっとびっくり。そういうのもこういうイベントライブの楽しみですよね。

そしてROCKETMANのDJパフォーマンス。これも新鮮だったなぁ。長かったけど。ふかわさんのご両親もいらしてました。DJ姿を見せるのは初めてだったそうです。

そして川嶋あいさん。この方はナベ所属ではないそうです。特別出演みたいな感じかな?南三陸町の小学校の卒業式で小学生が歌うはずだった曲だそうで、津波から避難してたとき励まし合いながら歌った曲だそうです。
けっこう小学生が歌うには難しいんではないかと思いましたが、私が知らないだけでメジャーな歌なのかな?実際に被災地にもいらして歌ったりしたそうです。RAG FAIRのメンバーの方もボランティアをしに行ったそうです。ヒッチハイクしながら。
マスコミでは報道されてないけど、こういう形で行かれている方のもいるんだと改めて思いました。

最後に全員でふかわさんが作った歌を観客も含めて歌いました。歌詞がすべてラララでした。しょこたん以外はイベントTシャツを着ての登場でした。
ちなみにリアルタイムレポでのD☆DATEのメッセージは隼士くんの言葉です。

最後はアンコールもなしにふわっと終了しましたが、これには理由がありました。
募金活動をするためのスタンバイのためでした。

でも出るときちゃんと説明してなかったので、それを知らずに出てしまった人もいたようです。私はなんとなくわかってそちらの方に向かうと募金箱の後ろに隼士くんをはじめD☆DATEやRAG FAIRさんが。
しょこたんはいたかな?記憶がありません。隼士くんたちしか見てなかったからかも。
気持ちだけ募金して隼士くんに手を振って出てきました。後で気がついたのですが、私も尋常でない汗かきでして、髪の毛が大変ひどいことになってました。
隼士くんに見られてた気がするのですが、このせいだったかもしれません。一瞬覚えてくれてるからかと思ったのですが、たぶんこちらの理由ですよね。
私が募金してたときは握手等はしてなかったのですが、しちゃった人もいたようです。実際に現場は見てませんが。マナー違反かな?それは。

16:30から開始で終了が19時過ぎだったと思います。それまでずっと立ちっぱなしでした。今回は余裕があったから、少し楽でしたが、ファーストライブの時はきっとぎゅうぎゅう詰めになるので、かなりきついと思います。
ポジションの取り方を考えて入る必要があるかなと思います。整理番号にもよりますが、後方に段差があるところがあればそちらまで下がって見るのもいいのではと思いました。

本当にみんな楽しそうだった。こういう楽しさやまとまる力(団結力)が少しでも伝わればいいなぁって思います。全員が現地にボランティアに行けないけど、一人一人ができることをやっていけば、それが復興にもつながると思います。
そんなことを改めて考えさせられました。
一人参加でしたが、参加してよかったと思わされたイベントだったと思います。
==================================

To様、ありがとうございました!
会場内の様子がうかがえる素敵なレポにただ頭が下がる思いです。
五十嵐君の汗っかきは千里セルシーの大阪会場でも話が出ていましたが、握手会とか参加する度にそういえば汗かいてたな…と思いだしたりしてました。
#ウルフェスの握手会とか目に汗が入ってつらそうだったし
##GUYS制服は基本暑いからなぁ・・・

それにしてもそんなに汗をかくってどうしたんだろう?思っていた以上にド緊張していたのかもしれないですね。その中でマイペースに話を進めれる新太君には相変わらずスッゲーと感心しちゃいます(笑)
瀬戸君や荒木君はきっと落ち着いた様子だったんでしょうが、会場を色々と盛り上げてくださったんじゃないかな?と今までのイベントから想像できますよね。
お笑いさんか!と思うぐらいに笑いを交えて盛り上がったと思います。

To様から”あまりMCの内容を覚えなくてすみません。”といただきましたがなんの、なんの。ここまで覚えてくださっていたら十分だと思います。

TBSの絆プロジェクトもそうですが、アーティストの皆さまのボランティア活動に関して色々な試みがあります。長期的なサポートが被災地には必要と思いますので、出来れば1年1年…と長期にわたって続けていただければなーと思います。

渾身のレポを下さったTo様。
D☆DATE、しょこたんを始めとするアーティストの皆様。スタッフの皆様、そして会場を盛り上げたファンの皆様。
本当にお疲れ様でした!次は全国でこんなイベントがあったら良いですよね。

【今日のおみくじ】
小吉で荒木君。小さい幸せ…こいこい。

【五十嵐隼士君情報】
!名前をなくした女神#3 放送日です!


(1)試写会応募
発売中の雑誌『SODA』に、パラキスキャスト登壇試写会の応募券がついています。
応募は5/20必着です。試写会5/30(月)となっています。
会場は東京なので関東圏にお住まいの皆さまはいかがでしょうか?
#ただしこの試写会に隼士君が出演するかどうかはまだ未定です。

【今日のつぶやき】
今朝はいろんな意味で浦島タローさんになってました。
同じタローならタロウ教官がいい…ゲフンゲフン。

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

「刻-KIZAMI- ウルトラマンメビウス CREW GUYSリミテッドウォッチ」届きました
月曜の朝っぱらから雷雨にあって会社まで全力疾走することになったASTです。
すでに体力限界、もうダメ(苦笑)

ララビットマーケットさんにお願いしておりました「刻-KIZAMI- ウルトラマンメビウス CREW GUYSリミテッドウォッチ」が無事に手元に届きました。
#現在、完売なのか在庫あるのかよくわからないサイトさんですが…(苦笑)

正直、当方「時計マニア」な部分もあるので変なこだわりに関してはご了承くださいww

さっそく開封。表の化粧ボックスが非常にきれいですね。言わずと知れた”フェニックスブレイブ”です。
刻-ウルトラマンメビウス-
左右はメビウスの良い表情がしっかり刻まれています。
刻-ウルトラマンメビウス-
刻-ウルトラマンメビウス-
上部はモノクロなんですが、うっすら∞のマークがきれいです。
刻-ウルトラマンメビウス-

化粧ボックスを開けると「CITIZEN」。黒いボックスに金文字が渋い。
刻-ウルトラマンメビウス-
いよいよ時計とご対面。箱の中には説明書とベルト調整の器具が入ってました。
刻-ウルトラマンメビウス-

文字盤のアップ。シンプルなのですが、GUYSロゴがアクセントになっててシルバーの文字盤にきれいに映えますね。
刻-ウルトラマンメビウス-
針も長針・短針・秒針ともにしゅっとしたシンプルで変に飾りがないオーソドックスタイプ。もう少し丸みがあっても針がきれいだったかと思いますが、そこは全体を通して見ると大きな問題にならないかと思います。
肝心の本体ケースを横から見るとこんな感じです。
刻-ウルトラマンメビウス-
薄めに出来ているので袖口に引っかかるなどがなく、長袖のカッターやブラウスでもスムーズに使用可能です。ここがごついと引っかかる場合があって、好みが分かれるところですね。
アジャスター部分にはファイヤーシンボルがレーザー加工で刻まれています。
刻-ウルトラマンメビウス-
こんな細かい心遣いはさすが「アマガイコノミちゃん」プロデュース。同じくコノミちゃんならではの細かいこだわりがここ。
刻-ウルトラマンメビウス-
ここですよ、ここ。
裏蓋のCREW GUYSメンバーの名前(サコミズ、リュウ、ミライ、ジョージ、マリナ、テッペイ、コノミ)がレーザーで刻印されているが一番の”売り”だと思います。
もともとこの時計、コンセプトが『「ウルトラマンメビウス」作品中で実際に存在していたであろうという設定の元で企画開発』ですからね。

この時計はCREW GUYSメンバーの”絆”が感じられる最高の逸品だと思います。
正直高いと思う時計の部類ではありますが(いや、クオリティレベルを考えるとあと5000円は安いかと)「ウルトラマンメビウス」ファンの方で余裕のある方(苦笑)は持ってても面白いグッズの1つだと思います。
意外と軽いし、普段使いでもロゴがさりげないのであまり目立たないので良いですよw
目ざとく見つけた方とは「あなた、ウルトラマニアですね(ニヤリ)」と会話を振って話に華を咲かせてくださいwww

【今日のおみくじ】
中吉で柳君。いやまぁ、なんというかシンプル(笑)

【五十嵐隼士君情報】
(1)TV

再放送があります!
5/1から 26:20~27:20 MBS「三代目明智小五郎~今日も明智が殺される~」
2話ずつ再放送決定です。見逃されていた関西の方はぜひとも"5話"をご覧ください。
伝説の「三ノ輪橋のぼる」君に出会えます(笑)
いやぁ、あのメイクはすごいものがあります。しかもアレで時間があいたので漫喫いっちゃいかんだろうと当時どんだけ突っ込んだことかw

(2)雑誌
JUNON最新号 イザベラ様で見開き1P特集あります。正直あのページには「ギャル」しかいませんw

(3)ブログ更新
久々にDラジのブログ更新がありました。
震災前に撮影した写真も含めて色々と楽しい写真が満載です。スタッフさんも被災にあわれながらもこうしてちゃんとサポートしてくださることに感謝します。
それにしても今回の変顔めっちゃ楽しいかもww

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

スピンオフドラマ『パラダイス・キス:アフタースクール』の予告編
土日と雨ばかりなのに洗濯を強行したASTです。
ようやくブーツを片付けてパンプスオンリーになりました・・・まだブーティー残してますけどねw

「パラダイス・キス」スピンオフドラマ『パラダイス・キス:アフタースクール』の予告編が公式とYoutubeにアップされています。

いやぁ、この「”り”って何?」のくだりから「じゃ、この子がゲゲゲの女房なの?」あたりまですっごくいい!
ミライ君ばりの天然不思議ちゃんがいいですねー。こういうときの五十嵐君の自然な演技がすごく好きですよ、特に表情がね(笑)

実際に動いているベラ様を見たのはこれがはじめてなんですけど。
めっちゃいい!個人的には「アリ」ですよ、これは。
声に関して五十嵐君がFLIXのインタビューで「酒焼けしたような声で申し訳ない」と言ってましたが・・・全然!!ちっともおかしくない!!
私はこれで超OKでしたよ!!(ファンの贔屓目とか言わないでくださいねw)
全体的にこのベラ様の雰囲気ともマッチしているし、これで変にかわいくて高い声だったらなんかまた違う感じがするのでこれが良いと思います。
映画が早く見たくなっちゃいました。

ところでこの予告編はショートバージョンなんだそうです。特別版劇場予告は東急系と109シネマズではロングバージョンが流れているとのこと。
ここしばらく109シネマズで見る映画がないなぁ。「阪急電車」は近所ならマイカル系列だし。ここはDVDに収録されることを祈りたいですね。

いよいよ今週5/1から『パラダイス・キス:アフタースクール』の配信も始まります。6/4の公開に向けてこれからの情報公開もドンドン楽しみになってきますね。
雑誌や映像、舞台挨拶が楽しみで仕方がないです。


【今日のおみくじ】
小吉で五十嵐君キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
でもなんでラッキーアイテム「レディー”イ”ガガ」じゃないの?あとどこ見てるの、これwww

【五十嵐隼士君情報】
!月刊TVガイドの発売日です!
(1)ブログ

昨日の横浜BLITZで開催された「Share the Smile Live !! POWER OF MUSIC 2011」は無事に大盛況で終了したそうです。
モバイル公式に会場のレポがあがっていますが(ライブの写真もありました!)、その件で五十嵐君もブログの更新がありまして。
来場くださったすべての皆様に感謝の言葉でいっぱいでした。”みんなの温かさに感動しちゃっいました!”そうです。”もっともっと頑張って感動や元気を与えられる存在になりたいです!”と決意も新たな言葉にちょっとジーン。
今でもファンとしては十二分に元気をもらっているのですけど、もっともっと沢山の皆様が元気をもらえればいいなって本当に思います。

(2)「名前をなくした女神」公式「進藤陸」イマつぶ
フジテレビ公式で「イマつぶ」という「つぶやき」サイトがあります。ここにドラマと連携してつぶやきネーム riku_shindoで五十嵐君がすでに2回ほど写真入でつぶやいています。
誕生日や血液型が五十嵐君のものになっていますけど、自由入力の
進藤陸役、五十嵐隼士です。初のパパ役!娘の羅羅がかわいくて仕方ありません。

このコメントが隼士君らしいなーって思いました。
進藤家ご夫婦で映っていますが、羅羅ちゃんだけいなくて残念。次は家族写真でUPしてくれるそうです。それにしても楽しそうな現場ですね(^^)

(3)COUNT DOWN TV
4/23に放送された「カウントダウンTV」に「新世代アーティスト特集」に出演しました。画像はPVが放送されたのですが、CDTVでシングル2枚連続8位と紹介されてちょっとうれしい気分ですね。

【今日のつぶやき】
一部の皆様、お待たせしました。M様にいただいたアレを使ったグッズを用いた写真をUPします。興味のある方は「続き」をご覧ください。
興味のない方は・・・まわれ~右(笑)
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

『大果汁バトル ウルトラウォーター』を箱買いした。
すっかりご報告が遅くなりましたがダイドーさんから発売の「大果汁バトル ウルトラウォーター」を箱買いしてしまいました(笑)
#ついでにウルトラコーラもまだサイトで残っていたので同時にオーダーw

まずは外箱。ちゃんとPOP形式になる箱に入ってくるんですよね。
大果汁バトル ウルトラウォーター

とりあえずガチャガチャと中身を全部ぶちまけて何が入っているかチェック。
ずらっと並べてみました。
大果汁バトル ウルトラウォーター
左から初代、科学特捜隊エンブレム(俗に言う「流星マーク」)、セブン、メビウス、ティガ、ゼロ、ダークロプス、ベリアル。
レア缶のブースカ以外は無事にそろったって感じです。カイザーベリアルがちょっとレアに近いそうですがしっかり入ってました。
今回はバラつきがなくてホッとしましたが、ゼロが多い気がします。さすがセブンの息子、元気だからな(関係ない)。

やっぱり個人的にはメビウス缶がデザイン的にちょっと可愛いと思います。ティガはこうしてアップになってもシャープなイメージが強いですね。
飲んだ感想は味はマスカット系を強く感じるぶどう味。甘すぎないのでさらっと飲めますね。おなかが空いた時にいいかも。個人的には味は好みです(^^)

いまダイドーの自販機を見ると他にライダー缶と戦隊缶があります。気になっているのはやっぱりゴレンジャーかなぁ。しかしなんでよりにもよって「日輪仮面」だったの?とダイドーさんの企画の方を小一時間ほど問い詰めてみたい気分です。
#いや、確かにゴレンジャーと言えば日輪仮面真っ先に浮かぶけどね…w

一番有名どころは死神博士だと思うんですよ。
ま、さすがにご本人顔出しだった死神博士はデザイン的に缶には不向きでしょうねww

いずれ少しだけ買おうと思っています。当面飲み物には困らなーい(苦笑)

【今日のおみくじ】
中吉の五十嵐君キター!!!
しかし中吉しか見たこと無いんですよ…大吉&小吉ってどんな写真だろう(´-ω-`)

【五十嵐隼士君情報】
!FLIXの発売日です!

(1)ハッピーMUSICを見た
ハッピーMUSICを見たのですが、質問事項もそうですけど答えもなかなか楽しかったですね。
番組セットで歌っているのを見たのですが、イベント前に撮影したでしょうか?
あまり歌いなれていない&非常に緊張しているのが手に取るように分かりました。あとメンバーが音がうまく拾えていないのかな?と思う部分もあったのでスタジオセットに問題あったのかもしれないですね。

(2)盛大な誤植w
いやー、ここまで立派な誤植はすごいです。
TUTAYAオンラインさんのパラダイス・キスの特集ページです。
よーく、下のキャストの部分を見てください…

イザベラ : 五十嵐隼士子

ちょwww待ってwwwwwこれは酷い(苦笑)
今まで散々な名前の誤植はありましたがここまでのは初めてみましたよwww
今後修正されるかもしれませんので後世に残そうと思って思わずWeb魚拓までとってしまいました(笑)
確かにベラ様の隼士君はすごくきれいで女性と間違えるのかもしれませんが(そりゃ役柄的にはそれで大正解)…さすがにこれはないでしょう!というわけです。

いやぁ、この情報をいち早く発見したmi様ありがとうございました(´∀`*)ウフフ

【今日のつぶやき】
Twitter経由で届いたビッグニュース!!!
ウルトラファンの皆さまお待たせしました!!!!!!

7/6からテレビ東京系列6局「ウルトラマン列伝」毎週水曜日18:00-18:30オンエアー開始!

内容は「ウルトラ戦士や怪獣たちのナゾがわかる特別番組や名作のひみつがわかるピックアップ放送などが盛りだくさん!」だそうです。
これからもっと情報解禁が始まるので詳細は次を待て、ですね。夏のウルフェスや45周年に向かって新しい動きがもっと活発化してくると思います。見逃せないですね!

今年の夏もウルトラだ!!!o(o|o)/

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『名前をなくした女神』第1話&第2話感想
昨日は首を寝違えて唸っていたASTです。
持病の肩こりが酷いです…早く暖かくなって大きくノビをしたいものですね。

4/12からスタートしました「名前をなくした女神」第1話と第2話を続けてみました。
どうにもこの「ドロドロ」っとした人間関係のドラマは苦手なもので、見ているうちに途中でイヤになってきちゃうのが事が多いのです(個人的には社会派ドラマやミステリー系が好みでして)。
今回もママ達の子どものお受験の下で繰り広げられる嫉妬、見栄、嘘、裏切りをダラダラと…これでもか!とばかりにお膳立てされて並べられると、どうにも「ひぃぃぃぃ(((( ;゚д゚)))」となって「ママ友怖い、ママ友怖す!」となります、というかなってます。
ママさんキャストは皆様さすがの演技力。木村さんなんて鉄板過ぎですよ。
毎度あの脚本家さんは行き過ぎというか「ネタ過ぎだろ!」ってくらいまで持って行くのがすごいというか。
洒落にならんよ、と思います。

■お受験とかママとか■
私自身がそういうのと無縁だったもので(笑)ドラマ見ててもいまいちピンときてません。
たまたま東京で幼稚園時代を過ごしたので周りの子に引きずられて塾は確かに通ってましたね。英語やら体操教室やら。それが終わったらママ友同士のお付き合いでランチ…色々今考えたらうちの母親もやってたなぁと思い出しましたw
入学前に関西に戻っちゃったのでまったく無縁になりましたが(苦笑)
正直こういう世界があるのは知っていますが、個人的にはあんまり気張るのが賛成できないというか。紺のワンピースであのバックを持てば幼稚園のクジとか有名小学校の面接に有利だとか。
入学しても浮かないようにするには派閥やらなんやら。マジで大変(´・ω・`)

子供の将来を考えてやっているんだろう親たちの必死さはある程度理解はできるので、どのママも家に問題を抱えながら必死なんだなって温かい目で見てしまいます。ただ親の見栄に巻き込まれる子供…というシチュエーションだけはあんまり賛成できないかも。

■陸パパのこと■
陸パパはちょっとした”癒し的存在”かな、と。
第1話で映ってた野球ボールなどで陸という人間が「元野球少年」だったことをさらっと語るのはカメラワークと演出としては好きでしたね。会話の中でもいかにも田舎から出てきた青年って感じがするのが良いですね。
この作品、1話から思ったのですが”演出”が良いですよね。
しかし陸パパ、設定としては元ヤンキーだったはず…なのがなぜにこんな「癒し系の純朴青年っぽい」のか。たぶん五十嵐君のキャラだと思うんですけど(笑)

寝ている最中に子供にドスン!と乗っかられてもちゃんと相手してあげたり、奥さんの言うことをきちんと聞いてあげたり…。文句を言いながらも最後には「はいはい」と聞いてあげる。
家庭的なパパって姿ですね。確かにスーツじゃない私服シーンはチャラい感じしてましたけどww
#っていうか2-3年前あたりの五十嵐君ブログの私服姿とめちゃくちゃかぶる(^^;)

しかし元ヤンキーという設定があるからにはどこかで「ぶち切れ」ることも発生するのでしょうか?それはそれで見てみたい気もしますね。

■新藤陸役:五十嵐隼士君のこと■
演じる五十嵐君のしゃべり方や表情がとても自然な感じで力みがなく、非常に良い演技なんですよね。
「CHANGE my LIFE」のPVのサラリーマンよりも今回の陸パパの方がさらっとした演技ですごくいい!って思います。ネクタイを結びながらちょっとふくれてみたり、奥さんに「あっちに行ってて」と言われて離れていくちょっとしたシーンの表情が「普段の陸」の様子を見てとれます。
しゃべり方もすごく人のよさそうな雰囲気がふわっと出て良い!
陸パパ、職場でも結構あんな感じで親方とかに可愛がってもらっていそうな感じですよね。
オリジナルドラマで原作もないこともあって、1から作り上げる必要がありますが良く考えて1話から撮影に入ってるなと思います。
監督やPさんと相談したうえで出来ていると思いますが、このキャラが今後奥さんの巻き込まれていく「ママ友地獄」でどう変わっていくのか非常に楽しみです。
安心して五十嵐君の演技プランをじっくり追いかけていけるこの楽しみwなんか幸せ(笑)

それにしても「泣かない~」の「西島君」や某巨大掲示板で大人気のイーグルさんと「陸パパ」繋がり難いだろうなぁ(苦笑)
前はあんなに眉間にしわ寄せて怒鳴ってばっかりだったのに、今回はどっちかといえば「のほほーん」とした「ほわー」としたキャラですもんね。ある意味で隼士君の一番得意分野(要するにミライ君系)に入るキャラだと思うけど、今までに無いような”思うように作り上げるキャラ”として演じてくれたらいいなぁって思います。

ただ元ヤンキー設定の陸パパ、きっとどこかでぶち切れがあるはず!
その時は鬱憤を晴らすかの如く「暴れ」まくってください♪
出来れば視聴者が「ドン引き」するか「 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」するぐらいド迫力を期待したいと思います(笑)

■ドラマの今後のこと■
この「名前をなくした女神」という作品の今後は脚本の渡辺さん次第かと思います。
「泣かないと決めた日」も大きなテーマである「職場のいじめ」を具体的に描いた作品で、もっと見せ方もあったと思うのですが最終的にダラダラと描かれたそのまま最終回に突入し、ふろしきを収集できずに終わってしまった感じがします(西島君なんか典型的な例)。
今回もダラダラ描くのではなく、もっとテーマを明確にしてそれを見据えて起承転結をきちんとまとめて欲しいと思います。せっかくの良演出を無駄にすることなく最後まで作品を練り上げて欲しいとは思います。

だからもうちょっと頑張って見ますかね!

【今日のおみくじ】
大吉の柳下君!!だから「大大大!!」

【五十嵐隼士君情報】
!魁!音楽番付 Eight フジテレビ:25:40-26:10 放送があります!
!V-Stage スカパー!ビクトリーチャンネル 放送があります!
!Web★1週間Part.3 配信があります!


(1)音龍門を見た。
朗読少女のコーナーに出演する、とのことでチェックしました。
D☆DATEのメンバーはPVの放送のみで基本は歌詞を「朗読する少女」が映っているだけでした(笑)
これぞまさに紛うこと無き「朗読少女」でございましたw

(2)「パラダイス・キス」スピンオフドラマ放送予定
映画『パラダイス・キス』のスピンオフドラマ『パラダイス・キス:アフタースクール』
5月6日よりLISMOで配信決定なのは以前にもお伝えしました。
今回は視聴方法がより幅広くなりましたのでお伝えします。視聴には大きく分けて3つの方法があります。
<LISMOドラマ視聴方法 詳細>
【1.auケータイお持ちの方】
●auoneトップにて「リスモドラマ」で検索
●LISMO Video Store[auケータイ版]:auoneトップ⇒カテゴリー【ビデオ】⇒LISMO Video Store
●LISMO Channel (Video)[auケータイ版]:EZボタン⇒EZサービスメニュー⇒EZチャンネルプラス⇒番組ガイドへ接続⇒LISMO Channel

【2.ケーブルテレビご契約の方】
●J:COM コミュニティチャンネル「J:COMチャンネル」(デジタル11ch)
『LISMOドラマ スペシャル』 毎週月曜日 夜0:30~1:00(30分)放送
●JCN コミュニティチャンネル「JCNプラスチャンネル」(デジタル11ch)
『LISMOドラマスペシャル』 毎週月曜日 夜23:00~放送

【3.パソコンをお持ちの方】
●LISMO Video Store[PC版]

詳細は【LISMOドラマ公式PCサイト】にてご確認ください。
入ってて良かったJCOM(笑)11CHをじっくり確認しておきます。

【今日のつぶやき】
花粉でくしゃみが止まりません。目がクシャクシャしていますよ。
おかげで顔がクシャクシャしています(´・ω・`)

【追記】
D☆DATE公式twitterにこんなつぶやきが!!
Ddatedirect
2011.04.20 18:21 [スタッフ]D☆DATE、今週23日のライブに向けてリハーサルなう。まだ、皆様の前で披露できていないあの曲も。。。

ちょっとまてぇ!!!
何か気になるよー!!!めちゃくちゃ気になるよー!!!!!

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

「CHANGE my LIFE」発売記念イベント 大阪会場レポートPart.2
昨日に引き続いて一気に終わらせよう!と性根を入れ替えたASTです。
やはり朝から定期券の継続購入を忘れて440円を別途支払ったことが痛かったからかもしれません。これは「放っぽってた貴様が悪い!」と何かのお達しなのかもしれません。

今週は色々とイベントやTV・ラジオの放送があります。
出来るだけタイムリーにお伝えしたいと思いますので抜けていたらご指摘よろしくお願いします。

Part.1のレポートはこちらからご覧ください。
レポートの詳細は長くなりますので続き(追記)にて。

【今日のおみくじ】
小吉で足立君。ううう・・・なんかコメントにへこむorz

【五十嵐隼士君情報】
!「音龍門」の放送があります!
!「V-Stage」の放送があります!
!「ON8」のラジオ放送があります!


【今日のつぶやき】
先日無事に手元に届きました「刻-KIZAMI-リミテッドウォッチ ウルトラマンメビウス」(レポはまた後日)の興奮冷めやらぬうちにこのような商品が!
=====================
45周年記念商品!シチズン製紳士腕時計「リミテッドウォッチ ウルトラセブン
ウルトラマンシリーズ45周年を記念商品して、完全大人向け紳士腕時計
「刻-KIZAMI-リミテッドウォッチ ウルトラセブン」が発売!
=====================
今回は企画段階から森次さんが入っていらっしゃるそうです。
これが出来上がるとまたウルトラ関係のイベントなどでさっそうとつけていらっしゃる姿が目に浮かびます。
#森次さんは前回セブン40周年で限定販売されたG-SHOCKをずっと愛用されています。

完全紳士用の時計でビジネスにつけても違和感が確かになさそうなデザインですね。全体的モノクロですが、中でもモノクロの「UGマーク」がめっちゃくちゃ格好いい!
まさに「大人向け」であることは間違いないですね。しかも時計としてもきれいな方かなと。
サイトでは先に発売された「刻-KIZAMI-リミテッドウォッチ ウルトラマン」をつけた黒部さんとご一緒の写真がアップされています。
セブンファンの皆様、この機会にぜひとも1ついかがでしょうか?
正直…めっちゃ高いんですけどね(´-ω-`)


*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

「CHANGE my LIFE」発売記念イベント 大阪会場レポートPart.1
大果汁バトルのぶどうの天然水を飲みながら「甘いけどおいしいなぁ」と思っているASTです。
箱買いしたのでそれなりに数がありますが、この寒さでなかなか減りません。

いまさら感満載ですが、さて4/10(日)にありました「CHANGE my LIFE」発売記念イベント 大阪会場のレポートPart.1をお届けしたいと思います。
D☆DATE 2ndシングル発売握手会大阪会場
あまりにあまり・・・長いとかいろんなことがありすぎて、覚えていることが少ない~(泣)
とりあえず1回目の握手会までお伝えしようと思います。
本当にすっぽ抜けていることが多いと思いますので皆様よろしくお願いします(待て)

大きな流れはこんな感じです↓
======================
14:00スタート、トークショー15分程度

CHANGE my LIFE

Dear My Story ~僕達の勇気~

もう一度トーク、10分程度

握手会1回目

ミニトーク&「CHANGE my LIFE」

握手会2回目

ミニトーク&「あと1cmのミライ」

握手会3回目~ぶっちゃけエンドレス気味(笑)

18:30終了
======================

4時間半のイベント時間って最高記録更新じゃないですか?(苦笑)

私は合計で5回握手していただきましたが、今回もすっごい「光速握手」だったので一言レベルで話すのが精いっぱいでしたね。

長くなりますので詳細については追記(続き)に記載させていただきます。

【今日のおみくじ】
中吉で新太君。ウルルン面白かったよw

【五十嵐隼士君情報】
(1)TV
★ハッピーMUSIC 日本テレビ

現在OPを請け負っているD☆DATEですが、4/16のハッピーMUSICに出演したそうです。関西等々は1周遅れや日付変更で放送なので各地域のTV局を要チェックしてください。
★「音龍門」:日本テレビ/4月18日(月)25:09~
※「朗読少女」というコーナーで紹介されます。

(2)ラジオ
★「ON8」 bayfm 4月18日(月)20:00~

※生出演
※メンバーへの質問・メッセージ等はon8@bayfm.co.jpまで!!
bayfmですが、こちらはインターネット配信がありません。radikoなら聞けますが、すでに全国エリア制限が再開されてしまいましたので地域によっては聞けません。
関東地域の皆さまで配信エリアに相当されている方、ぜひともメールにて質問をドンドン送って盛り上げてください!

(3)ネット配信
「Fan+」配信開始

東日本大震災の影響で配信を中止していた「Fan+」ですが本日12:00より配信開始になりました・・・・が、いきなりサーバー陥落したので配信中止してました(苦笑)
現在は配信再開しています。
Web★1週間のD☆DATE6週連続インタビュー番外編
『リリースイベント東京:会見名言プレーバック♪』が配信されています。

(4)チャリティーライブ「Share the Smile Live !! POWER OF MUSIC 2011」参加
4/23(土)16:30?横浜BLITZで開催されるチャリティーライブ『Share the Smile Live!!POWER OF MUSIC2011』にD☆DATEが出演決定!チケットは発売中です。
■開催日:2011年4月23日(土)
■会場:横浜BLITZ
■開場/開演:15:30/16:30
■チケット販売:プレイガイド:ローソンチケット 0570-08-4003 (Lコード:75043)
■チケット料金:2,000円(税込/全自由) ※整理番号順入場
まだチケットはあると思いますのでどんどん参加してください。


(4)「パラダイス・キス」スピンオフ配信開始
LISMOドラマ「パラダイス・キス:アフタースクール」5/6(金)よりauで毎週金曜日全4話配信 - 『向井理、脱力系コメディに!カップ焼きそばの湯切りもする「パラダイス・キス」スピンオフが誕生!』ということで気になる記事の内容…

スピンオフドラマ「パラダイス・キス:アフタースクール」は金持ち過ぎる金持ちであるがゆえに、時に世間離れ、常人離れした言動で周りを振り回す向井理演じるジョージの超高級マンションを舞台に、ジョージとパラキス・メンバーたちの日常を描くシチュエーションコメディだ。ラブストーリー主体の映画とは一味違う、ゆる~く笑える内容は、映画を見る前に携帯で視聴するのにピッタリのエンターテインメントに仕上がっている。

なんかすごいですねぇ。インタビューもあったようだし、これからいよいよ公開まで動きが活発になると思います。

(5)ブログ
4/16に新太君と2人でお出かけしたようで新太君のブログに一緒に写っています。
それから4/15付の柳下君の「大の道しるべ」動画のバックに誰かさんが(爆)右往左往しておりますのでどうぞご覧になって大爆笑してくださいw


【今日のつぶやき】
私の愛機「IBM WorkPad C3」。
2000年に発売された(50J)モデルで8MBを搭載した「Palm」と呼ばれる伝説のPDAの1機種です。
最近はiPhoneやiPadなどが多数派ですが『スケジュールとアドレス管理さえできればよい』『ビジネスに使うのだからカラー等々で消費電力過多で長持ちしないのはNG』という条件をクリアする最強ツールだと今でも思っています。
ここに至るまでにザウルスやらHITACHのペルソナやらNECのMobio、Casio Cassiopeia(A-21)にl'agenda(ラジェンダ)やら・・・と色々変遷+散財してきました(苦笑)
#故に会社やら相方やらには「PDAオタク」とあだ名されるw

会社のPCを入れ替え作業中に「Palm DeskTop」と呼ばれるPCとWorkPadの連携ソフトが必須なのに自宅のエベレスト級の雪崩山に消えて見つからなくなってました(泣)
そこで「ネットの海を漂ってみよう」とググってみたらあっさり解決。

わーい、最新じゃないけどPalm DeskTopがめっちゃ使い勝手良くなった!
しかも誰かが日本語化パッチまで作成してくれたからちゃんと日本語だ!

さすがPalmファン、本当にありがたい。
というわけで電池がへたってつかえなくなるまで(笑)まだまだこれを愛用するつもりです。そういう仲間は誰かおらんかえー!ww

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

「CHANGE my LIFE」オリコンウィークリーチャート初登場7位!
しばらくぶりの更新となって本当に申し訳ないです。3日間も放置してしまいましたorz

ここ数日は会社PCのリプレース作業で四苦八苦していたASTです。
結局まともに「全部やっと移ったー!」と納得できるまで4日間もまるっとかかっちゃいました。色々とソフト入れすぎです。辞書も登録しすぎです。
なんでも「お引っ越し」はその後に時間がかかるというものですね。
#しかし配布されたPC、よく型番を見たら2010年前半モデル(笑)

本来でしたら大阪会場イベントレポートをお届けするはずでしたが、その前にびっくりする程うれしいニュースが届きましたのでお知らせします!

オリコンウィークリーチャート初登場7位!!

なんと初登場で7位とは!!!
前回の「あと1cmのミライ」と同じ連続オリコンウィークリーベスト10入りです。同時期に有名アーティストが発売したにもかかわらずの好成績にびっくりですね。
D☆DATEメンバーからもコメントが出ております。
メンバーからも喜びの声があがっています。

なんかうれしいですよね。この勢いで3rdも突き進んでほしい…ですが本当にランダムジャケットもう勘弁してorz

【今日のおみくじ】
小吉で新太君。Fight!と言ってもらいましたが・・・先日のイベントからのダメージが大きくてダメかも(笑)

【五十嵐隼士君情報】
(1)TV
★4/20(水)25:40~フジ『魁!音楽番付~EIGHT~』に出演

ROOKIESのときに出演した以来ですね。

皆様は4/12の「誤解遺産」は皆様見られましたか?TBS系列で地方は一部地域のみだったみたいですが、ものすごい番組だったみたいです。なにせ大澤取締役のこのTwitterでわかるかとw
osawa212
2011.04.13 00:01
オンエア中です!D☆DATEの為に企画した番組なんです。是非チェックしてくださ~い RT @Ddatedirect: [スタッフ] D☆DATEが常識を覆す勘違い新事実を紹介するTBS「誤解遺産」、お見逃しなく!知っているつもりだった意外な誤解が満載です!
2011.04.13 00:25
オードリー春日さんにD☆DATEがお尻を触られ、春日さん好みのお尻は瀬戸に決定!TBS誤解遺産が観れない地域の人がこのつぶやき見たらどんな番組だよ!ってツッコミいれるだろうな~
2011.04.13 00:52
納豆食べながら今オンエアされてるD☆DATE企画のTBS誤解遺産をチェックして下さいな! RT @yoko52: @rie0731 今から!? 見つかるといいね~
2011.04.13 00:56
堀井新太が織姫に!新太の初女装( ´艸`)番組観れない地域の人はこのつぶやきになんじゃ!?って感じですよね(笑)新太の女装はもう無しですね~
2011.04.13 01:01
次は荒木がシンデレラに女装だぁ~!新太と違って荒木のシンデレラは『ありっちゃあり』です

えーっと、もうどこからどうやって突っ込んでいいのかわかんない(爆)
全国放送して下さったらよかったのになーって本当に後悔です。昨日は裏技を使って見れなかったのでレポに関しては廻り回って手元に届いたときになるかと思います。
その際はしっかりレポさせていただきます・・・・がほんまにめちゃくちゃ突っ込みいれまくちゃろー!と手ぐすね引いてみます。

(2)ブログ
戸田恵子さんのブログにD☆DATEが登場しています。
2011-04-09 19:10:57シアワセノキイロイコイヌ

(3)雑誌関係
★昨日は「パラダイス・キス」の雑誌取材があったようです。

parakiss_movie
2011.04.13 10:30
おはようございます!フォロワー3000人突破いたしました!!みなさまありがとうございます!公開に向けてがしがし頑張っていきます♪ さて本日も宣伝チームは盛りだくさんでございます。紫ちゃん、イザベラ、嵐の取材がまたまたお隣同士のスタジオで進行中~。2011.04.13 17:34
イザベラのテンションが高い!!嵐との対談でもぐいぐい引っ張って大盛り上がりでした!
2011.04.13 18:46
ちょうど五十嵐さん(イザベラ)と賀来さん(嵐)の対談中に北川さん(紫)の取材が終了。2人がいる場に北川さんが挨拶しに来てくれて、より盛り上がっていました!

おおー!いったいどんな内容の取材になっているのか非常に楽しみですよね。
試写会の話とかそろそろ出てきそうですよね。誰が挨拶にでるのかわかりませんが、うわさではマスコミ向け試写会には五十嵐君も挨拶に立つとか。

関西でも誰か挨拶に来てくれないかなぁ。とにかく舞台挨拶のチケットがとれる気が全然していません・・・orz

「Web★1週間」にD☆DATE6週連続ロングインタビュー第2段がアップ
第1弾と合わせてご覧くださいね。

★以下の雑誌が追加になりました
・5/20(金)「ch FILES/フリーペーパー」
・5/23(月)「JUNON/主婦と生活社」「Ray/主婦の友社」
・5/24(火)「TV Taro/東京ニュース通信社」「Samurai ELO/インフォレスト」
・5/28(土)「コーラス/集英社」
・6/1(水)「Seventeen/集英社」

上記は五十嵐君のみ、ということに公式ではなっております。

(4)「ヴェニスの商人」サポーターズミーティング
4/13に行われました「ヴェニスの商品」サポーターズミーティングのシークレットゲストに五十嵐君&柳下君が登場しました!
D-BOYS (DBOYS_info) on TwitterでスタッフMさんが以前につぶやいてましたが
【スタッフM@舞台】4/13(水)開催「『ヴェニスの商人』サポーターズミーティング」に、ヴェニスキャスト以外のD-BOYSメンバーがシークレットゲストとして参加決定!サポーターの一員として、会場に駆けつけます!誰が来るかは当日のお楽しみ♪チケット発売は4/1(金)18時~。

これがまさかの五十嵐君だったとは~(笑)
忙しいですね、本当に。D☆DATEのイベントが終わった瞬間に今度はD-BOYSとしてのお仕事もあり、俳優としてのお仕事もあり・・・・。ありがたいことだなぁとつくづく思います。

(5)D☆DATEメンバー着用アクセサリ&Tシャツ通信販売開始
「CHANGE my LIFE」イベントでメンバーが着用したアクセサリとTシャツを作成した会社様で通信販売が行われております。
Art Of Inspiration(アートオブインスピレーション)公式通販サイト
こちらではアクセサリを販売しています。合計4モデルありまして・・・
star neckless [silver]→五十嵐君着用
star neckless [black]→荒木君着用
star neckless [pink]→瀬戸君着用
star neckless [gold]→新太君着用
素材はSilver925でメッキ加工、ジルコニア使用とのこと。お値段は¥18,900。
サイズはLADYSが40cm、MENSが44cmだそうです。長めにつけるならMENSでもいいかな?
受注を受けてからの作成になるので少々納期まで時間がかかりそうですね。ツアーまでにほしい方はそれなりに急ぐのがベストなのかな?

Seven by A.O.I ONLINE SHOP ファッション通販ショッピングサイト
こちらではメンバーが着ていたTシャツが販売されています。
Foil Seven Stars Tee-BLACK→瀬戸君、新太君着用
Foil Seven Stars Tee-WHITE→五十嵐君、荒木君着用
「大小異なる星を贅沢に箔でプリントし光沢感溢れる一枚に仕上がっております」ということでおしゃれな感じに仕上がっています。お値段は¥12,600。
サイズはメンズサイズかと思いますが
SMALL(S)
身幅:44cm 肩幅:38cm 着丈:61cm 袖丈:22.5cm
MEDIUM(M)
身幅:46cm 肩幅:41cm 着丈:65cm 袖丈:23cm
LARGE(L)
身幅:48cm 肩幅:44cm 着丈:69cm 袖丈:25cm
以上の3種類になります。こちらもイベント時が夏場なので着用して参加すると面白いかもしれないですねーww
ちょっとジレと合わせたりすると可愛いかも。

※製作会社様のブログによると在庫がそろそろヤバイそうです・・・
kangのブログArt Of Inspiration:2011-04-14 10:17:39 お問い合わせが非常に多いので

ちくしょー!買うっきゃないじゃんかぁ(泣)

【今日のつぶやき】
いよいよ始まったドラマ「名前をなくした女神」。
実はまだ見てないのです、週末にじっくり見ようと思っていましたが隼友さんの話いわく「ドロッドロのドロドロドラマ」だそうですorz
正直この手は苦手でして。久々のドラマ出演に喜んでいたのもつかの間で、しばらくはドラマの内容で胃の痛い日々になりそうです。
#五十嵐君君の笑顔があれば俄然乗り越えれますけどw

五十嵐君の登場シーンは今回は非常に少なかったそうで・・・でも出てきたときには方言でほんわかしゃべるおかげで「癒し」の存在たっぷりだったとか。
視聴率は9.5%と大健闘でしょうか?
まんたんウェブ:<名前をなくした女神>初回視聴率9.5% 杏が連ドラ初主演 “ママ友地獄”を描く社会派ドラマ

スタッフさんは「泣かないと決めた日」と同じなのでこうなるとは予想の範囲内でしたけど、当たるのはなんだか眼から涙です(苦笑)
でも最後には「泣かない~」も良いドラマになったと思うので最後まで辛抱強く見続けていきたいと思います。
こちらもいずれそのうち感想など。

それにしても某巨大掲示板。あいかわらず「イーグルさん時々ミライ(メビウス)、たまーにゆふにゃー」ってww
どんだけイーグルさん大人気なんだよwwww
そして相対的に”好感ある評価”だったのがうれしいですよね。
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

『CHANGE my LIFE』福岡会場レポート
今日は『CHANGE my LIFE』の大阪会場イベントに参加していたASTです。
ものすごい快晴に恵まれて最高のお天気の中、最高のイベントでした!!!

そして昨日行われた福岡会場にご参加の皆様方もお疲れ様でした。
マリノアシティ福岡
メンバー皆様のブログを見ても素晴らしいイベントだったそうですが、そのレポートをKo様が届けて下さいました!
==========================
福岡は晴天。
着いた時は20番目くらいでした。
会場でも五十嵐くん側二列目をキープできました。
観客はざっと300人くらいでしょうか。
マリノアシティ福岡

内容は、大体名古屋と同じでした。順番も同じで、CHANGE my LIFE、Dear My Storyを披露したあと、一回目握手会、再び場CHANGE my LIFE、握手会再開。

ステージ上がる時に、五十嵐くんは前転しながら登場!このためすぐにMCに入れず、瀬戸くんがアドリブでつなぎました。いきなりサービス精神旺盛な感じでスタートしました。

トークの内容で名古屋と異なるは、瀬戸くんが「今はライブに福岡が入ってないけど、福岡でもできるようにみんなの声をください」と、福岡開催をアピールしたこと。
その他、瀬戸くんの地元ネタはいくつかありました。

初めの挨拶で、五十嵐くんが福岡でセカンドを披露するのは二回目で、福岡アジアコレクションで初披露したこと。それは急に決まりとても慌てたこと。会場の中にFACoに行った人がいてびっくりしてたこと。

昨晩は福岡市内で水炊きを食べたり、大名(街の名前)を歩いたこと。それは福岡の番組「ナイトシャッフル」の収録だったこと。
今日のイベントにもテレビカメラが入っていて、明日以降、会場の様子がテレビに映るかもです。

二回目の歌披露前のトークで、五十嵐くんが膝から下を指して「ここを何と言う?」堀井くんが「ふくらはぎ」次に太股を指して、「もも」、次に腰、最後に胸部を指して、堀井くんが「好きです」というやりとりがあったこと。堀井くんは「五十嵐さんに言えって言われたんです」と言ってました。
それ以来、五十嵐くんは荒木くんの太股をすりすりして、「好き好き」って言っていました。面白い光景でした。

握手会の途中で西陽が射してきて暑くなり、五十嵐くんは用意されていた薄茶色の汗ふきタオルを頭からかぶりました。
最後の挨拶の時、そのことをいろんな人に「カールおじさん、泥棒、コマネチ!」などと言われたそうです。
==========================
ちょww太もも大好きってwwww
そうかぁ・・・このネタがそのまま大阪会場に来たわけですね(笑)

毎回思うのですが、福岡に行くたびに「グルメツアー」になっているように思います。前回はラーメンで今回は水炊き・・・って福岡水炊きもおいしいからなぁ。
そして福岡のTV番組の撮影でもあったんですね。これは来週ぐらいに放送でしょうか?福岡の皆様が楽しんでくださるような素敵な番組だといいなぁ、って思います。

それにしても本当にKo様、レポートありがとうございます。
毎回とても的確で素敵なレポートをいただけるので行けない私にはもうありがたいやらなんとやら。
マネージャーさんも福岡の様子をTwitterを通じてUPして下さいました。
福岡もとても良い所なので(出張で一時期本当に福岡ばっかり行ってましたからw)2ndライブツアーに福岡が入るとめちゃくちゃまた盛り上がるでしょうね!!

福岡の盛り上がりも最高だった、とD☆DATEマネージャーさんのブログにもありました。
ファンの皆様、D☆DATEのメンバー、スタッフの皆様。本当にお疲れ様&ありがとうございました。

明日は私もがんばって大阪会場のレポートを作り上げます!
・・・でもあまりに盛りだくさんだったので(苦笑)忘れてることがあると思います。どうかそのときは皆様の「愛ある」突っ込みをよろしくお願いします。

【今日のおみくじ】
中吉で五十嵐君キタ━(゚∀゚)━!

ところでラッキーアイテム右肩って本当にどういう意味なんだろう・・・今日聞きそびれました(笑)

【五十嵐隼士君情報】
(1)ブログ
本日の大阪会場のお礼のブログがアップされて居ます。
そして福岡&大阪会場のネタである荒木君の太ももに瀬戸君ネタで散々ファンの皆様に怒られているそうですが・・・・その前にガチに思われるみたいなので(苦笑)
そろそろやめようかと思っているそうです(爆)

そんな中でも五十嵐君としての今後の決意表明がありました。
いつもふざけて、時には恥ずかしさから強く当たることあるそうですが、これからも暖かい目で見て下さいとのことです。そして夏に向けてやることが盛り沢山だそうです。さらにスキルアップして次のイベントで盛り上げてくれるそうです!!

本当に楽しみですね!!こちらもますます応援しなくちゃ!!って思います。
まずは6月の「パラダイス・キス」の舞台挨拶(に出演すればですが)と7-8月のライブツアーですね。
よーし!笑顔でがんばって応援していきます!


(2)『D☆DATEのレッツトリセツメイキング!!のメイキング #4』配信

★4/11(月)20:00-20:53 『D☆DATEのレッツトリセツメイキング!!のメイキング #4』USTREAM配信

明日草々なのでお忘れなきようにしてください。

(3)【みんなでD☆DATEを応援しよう!ラジオ&有線リクエスト】
D☆DATEを応援するために「CHANGE my LIFE」を有線でリクエストしていきましょう!!!という話です。
有線さん各社へのリクエスト方法をまとめてあります。
是非とも応募してオリコン等々のヒットチャートに載せましょう!!
*CommentList
「CHANGE my LIFE」CDが届いたよ
昨晩はほぼ徹夜で仕事の資料を作っていたASTです。
東日本大震災の最大級の余震がありましたが、皆様無事でお過ごしでしょうか?
どなた様もお怪我などないように祈るばかりです。

私の手元にも無事に新星堂様とアマゾンからCDが届きました。
CHANGE my LIFE
新星堂さんで3種類頼んだので生写真も3種類ゲットです。
CHANGE my LIFE
そして着せ替えジャケットは五十嵐君をゲット!!この写真、最高に格好いいんですよー!!!
CHANGE my LIFE
もう1枚は瀬戸君でした。2つ並べて記念撮影。
CHANGE my LIFE
まだ会場限定生写真のこともあるので限定Bが3枚は買う羽目になるのかな・・・
ここはもう入手できたから通常版を3枚買って財布にやさしくするか(苦笑)
会場で考えようと思います。

明日は福岡、あさっては大阪でファイナルですね。
昨日は「ひるおび」にも様子が流れていましたね。その他TVやラジオ番組の出演もあり、雑誌も沢山出ているのでチェックを細かくしていきたいと思っています。
そして東京会場では囲み取材を受けていましたがその様子が各新聞に掲載されていますのでこちらで紹介しますね。

サンケイスポーツ:D☆DATE、イベントに笑顔の4000人
デイリースポーツ:D☆DATE新曲発売イベントに4千人
オリコンスタイル:D☆DATE、初の東名阪ワンマンライブ決定 (D☆DATE) (写真付)
Tower Record:D☆DATE 『CHANGE my LIFE』発売イベントにて重大発表!
livedoor:D☆DATEの五十嵐「笑顔で支え合いたい」(写真付)
ニッカンスポーツ:D☆DATE「自粛より元気届けたい」(写真付)
livedoorニュース:D☆DATE Dragon Ash提供曲で被災地へパワーを

ここで五十嵐君が言っています。
Tower Recordより『歌が終わると五十嵐は、一昨年D-BOYSで開催した鴉( ”鴉?KARASU? 04」 / 「鴉?KARASU? 10”)という舞台について「この舞台は仙台を題材にしたもので、メンバーとしても思い出深い作品だから今回の震災は心が痛いが、その分自分達がステージで歌を歌い、ドラマ、バラエティでTVに出て少しでも勇気が与えられれば嬉しいと思います。」と語った。』

『ライブ後行われた取材で、報道陣からの「"CHANGE my LIFE" はどういう楽曲ですか?」という質問に「これから新しいことを始める方にピッタリの楽曲で、背中を押せる感じです。今、日本がこういう状況だからこそ、僕たちが笑顔でこの曲を歌うことで少しでも笑顔になってもらえたらと思います。」「僕たちD☆DATEだけではここまではここまでこれなかった。応援してくださる皆さんがいることで僕たちはどんどん成長していけ、2枚目3枚目を出せるようになっていると思うので、ファンの皆さんには感謝しています。』

livedoorニュースより『今回の地震のことはショックで、うまく言葉で言い表せない。だけど僕らにできることは音楽やテレビを通してみなさんに笑顔を届けることだと思っている(五十嵐隼士)』


まさにその通り。そうですね、何事も笑顔と忘れずに。沈んだ顔ばかりじゃ始まらない。
大変な時期とは思いますが、皆様で日本を盛り上げるためにも残る大阪と福岡のイベントを盛り上げていきましょう!!!

【五十嵐隼士君情報】
!MUJACK(関西)放送日です!
!音の素(関西)放送日です!
!オールナイトニッポンRの放送日です!
!オリコンの発売日です!

(1)TV
★ハッピーMusic 日本テレビ 4/15(金)24:58~
「CHANGE my LIFE」が4月のテーマソングになっています。他地域で1週間遅れ等々ありますので放送日に注意してください。

(2)DPlus会報発送
本日Dplus会員の皆様へ会報25号が発送されたそうです。
会報に『D☆DATE 1st LIVE TOUR(仮)』のチケット予約のお知らせも同封されているそうです。「お知らせ」内容はサイトにもアップされていますが、ファンクラブ会員限定のページとなってます。
チェックしてくだださい。

【今日のつぶやき】
突然暖かくなったので服が大変~。
桜はほぼ8割咲きです。大阪千里セルシーにお越しの方、千里中央は桜並木もきれいなところがあります。そちらも楽しんで行って下さいね。

ところで「CHANGE my LIFE」のCMが流れているそうなんですが、まだ見たことが無い(´・ω・`)ショボーン

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

「D☆DATEのオールナイトニッポンR」放送決定!
D☆DATEセカンドシングル発売のおかげで目まぐるしくバタバタしているASTです。
仕事でもPCの入れ替えとか重なっててバタバタなのにさらに輪をかけるかー!とちょっとめまいが(苦笑)

昨日に引き続きまたまたビッグニュースが飛び込んできました!

「D☆DATEのオールナイトニッポンR」
4/8(金)27:00-29:00(3:00-5:00)


あのオールナイトニッポンの週替わりににD☆DATEがDJとなって放送されることになりました!!
それにしても番組時間にちょっと爆笑。27:00は普通に3:00だけど29:00はありえん表記かもw
金曜日なのでゆっくり聞けると思いますが、福岡会場に向かう皆様はほぼ徹夜になるかもしれませんね。

というかD☆DATE自身が徹夜状態じゃん!!!!
(ノ゚⊿゚)ノ


ちなみに現在、メンバーへの質問・メッセージを大募集中だそうです。
メールアドレス:ddt@allnightnippon.com
こちらに送ると番組内でD☆DATEが読んでくれるかと思います。
普段のDラジとはまた違った感じでよいですよね。しかもニッポン放送なのでほぼ全国ネット+radiko放送もあり。現在radikoは全国エリア解禁中なのでどの地方の方でも聞くことができます!
というわけでインターネットがある方ならニッポン放送が入らない地域の方でも聞くことが可能です。
被災地の皆様でTVが見れなくて残念に思われているファンの方もラジオやネットで聞けると思います!
めちゃくちゃうれしいなぁ。radikoさん、ニッポン放送さんありがとう。

さて、何を書いて送ればいいかな?採用されたらちょっとうれしいですよね(^^)

【五十嵐隼士君情報】
(1)ブログ

★D☆DATEモバイル公式にコメント動画がUPされています
★セカンドシングルを記念してコメントがメンバーから届いてます
★荒木君のブログにPV撮影風景がアップされています
★瀬戸君と新太君のブログに名古屋のパフォーマンスがアップされています
★新太君が歌のときに手をたたいて欲しい~!とお願いしています(笑)残る東阪福でも盛り上げましょう!


(2)着うたフル配信開始
★「CHANGE my LIFE」着うたフル レコチョクにて配信開始

(3)D☆DATE 1st LIVE TOUR開催!!
詳細がわかりましたので掲載します。
2011/07/30:D☆DATE 1st LIVE TOUR 東京 赤坂BLITZ 開場:14:00/開演:15:00
2011/08/03:D☆DATE 1st LIVE TOUR 大阪 なんばHatch 開場:17:00/開演:18:00
2011/08/04:D☆DATE 1st LIVE TOUR 名古屋 ダイヤモンドホール 開場:17:00/開演:18:00

チケット発売は6/4(土)になります。販売方法はまた別途出てくると思います。
※前売りは1階立ち見(整理券番号順)\4,200 2階指定席(東京&大阪)\4,200になります。
※入場時ドリンク代\500別途必要です。

【今日のつぶやき】
9日は14:00からの開始なので東京からの移動は新幹線じゃなく飛行機だろうな。
遅くても12:00には福岡空港到着かな。タクシーよりは地下鉄が便利なんだけど多分車移動。
しかし寝てられないねぇ、この状況では。
皆さん本当に過酷なお仕事ご苦労様です。がんばれー!!!

あと昨日は「パラダイス・キス」のマスコミ向け試写会があったようです。
参加されたマスコミ関係者の方のブログでは(mi様情報ありがとうございます)おおむね良好な様子。マスコミの方の関心も高くて非常に沢山の方が集まったそうです。
この方は原作ファンだそうですが、かなり楽しめたみたい(結論として『アリ』だそうです)ですよ。しかも出演者に関してはポスターを見て心配していたイザベラ様が一番しっくりきていた!と素晴らしい評価をいただきました!
6/4の公開が楽しみになってきますよねー。試写会を関西でもしないかなぁ?舞台挨拶無くても見に行きたいなーって思います(^^)
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

D☆DATE 今夏サードシングル&D☆DATE 1st LIVE TOUR 決定!
朝晩は肌寒いですが昼間は心地よい季節にくしゃみが止まらないASTです。

本日はついにD☆DATEセカンドシングル「CHANGE my LIFE」のイベントが名古屋で開催されました!
いよいよ発売握手会スタートですね!!

そんな中、名古屋会場で大々的な発表がありました。

サードシングル発売!
ライブイベント「D☆DATE 1st LIVE TOUR」開催!!
2011年夏!!


いよいよこのときがやって来ましたね。
そして詳細情報は名古屋会場に参加されていたKo様からレポと一緒に届きました!!

2011/7/30(土)東京…赤坂BLITZ 開場:14:00/開演:15:00
2011/8/3(水)大阪…なんばHatch 開場:17:00/開演:18:00
2011/8/4(木)名古屋…ダイアモンドホール 開場17:00/開演:18:00


すべてライブハウスでの開催となりますが、結構な収容人数がありますよ?
なんばHatchでも
1階席(施設5階) - スタンディング:1347人、座席:528人
2階席(施設6階) - 座席:153人
こんな状況ですからねー。1日とは言えどもそれなりに集まって楽しめそうな予感がします。

そして名古屋会場のレポはこちらになります↓
=============================================
握手会前のトーク約40分

CHANHE my LIFE

トーク10分くらい、このとき被災地へのメッセージかな?

カップリング曲

握手会一巡

メンバー休憩

CHANHE my LIFE 二回目

握手会再開

最後の挨拶数分

イベント終了は6時半から7時前。
参加は600人~700人、MCは五十嵐君。
並びは向かって右から堀井君、瀬戸君、荒木君、五十嵐君です。
トークの内容は主に挨拶と新ドラマや映画告知、WAEの活動、チャリティーブロマイドの販売、サプライズ報告 など。
服装はぴーかんテレビと同じでした。
五十嵐くんと荒木くんはPVと同じ服装なんですが、Tシャツは白地にシルバーの☆柄つき。
瀬戸くんと堀井くんは、黒白地にシルバーの☆柄Tシャツで、瀬戸くんは白メイン、堀井くんは黒メインでした。
=============================================

トーク40分!!!!
これはすごいですねー!今までにはないトークの長さ。これは本当に内容を全部覚えるのは無理だ(苦笑)
そんな中、これだけ覚えてレポ下さったKo様に感謝感謝×100です!
本当にありがとうございます。そして会場の様子もご一緒に写真でくださいました。
名古屋会場「オアシス21」
D☆DATE 2ndシングル発売握手会名古屋会場
入り口にはメンバー紹介。ちゃんと5人ですよ!5人!!←ここ重要
D☆DATE 2ndシングル発売握手会名古屋会場
会場内の様子。こちらの会場は椅子付きかと思ってましたが、千里セルシーと同じスタンディングですね。
D☆DATE 2ndシングル発売握手会名古屋会場

本当に2時間以上の長いイベント参加、お疲れ様でした!
明日は東京会場ですね!人数は最大だと思いますのでファンの皆様、スタッフの皆様、そしてD☆DATEの皆様。
お疲れ出ませんようにしてくださいね!
楽しいイベントをありがとう!そして大阪会場までの残り3つをよろしくお願いします!!

【五十嵐隼士君情報】
(1)会場限定生写真情報

Ko様からの情報です。
会場特典写真は6枚ですが、メンバーが二人ずつ写っているので、一人当たり3枚だそうです・・・・・。
皆様、がんばって「3枚」は最低限ご購入下さいorz

(2)TV放送
mi様からの情報です。
★THE誤解遺産 2011年4月12日(火) TBS 23時50分~25時45分
なんでも世の中の誤解を解いて行くと言う番組だそうですwどんな番組になるのやらw

(3)USTREAM配信
★『D☆DATEのレッツトリセツメイキング!!のメイキング #3』が配信 4/6(水)20:00~21:00

東日本大震災で延期になっておりました『D☆DATEのレッツトリセツメイキング!!のメイキング #3』が配信決定です。
今回のテーマは「お弁当作りでD☆DATEの色彩センスを知ろう」とのこと。月刊TVガイドで見てますが、実際にメイキング中を見るのは楽しみですね。

(4)「Fan +」サービス提供開始のお知らせ
★「Fan +」(ファンプラス) 2011年4月14日(木)12:00~提供開始
東日本大震災で延期になておりました「Fan +」(ファンプラス)の提供が開始になります。

(5)Web★1週間配信開始
Web★1週間にて6週連続のロングインタビューが開始されました。


【今日のつぶやき】

まさかの夏ライブ情報!
しかし平日ではなかなか参加できそうもなくorz
7/30は仕事の都合であるお客様のシステム本稼動直前だ・・・(´-ω-`)
ウルフェスも行きたいから東京行きたかったなぁ~。お盆明けたら行きたいな。

そういえばファンクラブのミステリーバスツアーは今年もあるんだろうか。
秋のDステ2011にD☆DATEメンバーは出るのかなぁ。うーむ、ますます目が離せません!!
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

『CHANGE my LIFE』最新イベント情報
土日のお天気で近所の桜がほころんできたなーと見ていたASTです。
桜は満開も好きですが、散り始めも好きなのでこれから見るのが楽しみです。
ただ東日本大震災の影響もあり、大阪造幣局の通り抜けも今年は4/14-20の平日・休日ともに17:00までとか。勤め人には行けそうも無いので来年に先送りですね。
※おまけに今年は寒いので全然開花してそうにない・・・(;´д`)トホホ

いよいよ発売まで残り2日に迫ったD☆DATEセカンドシングル「CHANGE my LIFE」
明日の名古屋を皮切りにイベントが東名阪福で行われます。
会場限定商品やチャリティー販売の情報が入ってきましたのでこちらで一気にご紹介します。

★『会場限定の生写真販売決定』
発売記念イベント4会場でCDを購入すると店舗特典の生写真の他に「会場限定絵柄の生写真」がプレゼントされます。
限定写真は全部で6種類。CD1枚購入につき、お好きな写真1枚プレゼントだそうです。
どんな絵柄になるのかわかりませんが、全部グループ写真だったら・・・orz
まさかの6種類は斜め上でした。

★『出張!!アウトオブオーダーショップ!!』
発売記念イベント4会場にてアウトオブオーダーショップが限定OPENします。
現在OOOショップにて販売中のD☆DATEとD-BOYSの「チャリティーブロマイド」が販売されるそうです。
★4/5(火)名古屋・オアシス21銀河の広場
12:00~19:00
★4/6(水)東京・Zepp Tokyo
握手会終了後(場内お出口付近にて販売予定です。握手会に参加された方のみご購入いただけます)
★4/9(土)福岡・マリノアシティ福岡 アウトレットⅠ棟 ビッグステップ
11:00~16:00
★4/10(日)大阪・千里セルシー セルシー広場
11:00~18:00
★販売アイテム
チャリティーブロマイド:各1枚¥200(税込)※計19種類
・D☆DATE(グループ)
・D-BOYS(ソロ…遠藤雄弥/柳浩太郎/中村優一/五十嵐隼士/和田正人/鈴木裕樹/荒木宏文/加治将樹/瀬戸康史/柳下 大/牧田哲也/碓井将大/三上真史/足立理/高橋龍輝/橋本汰斗/山田悠介/堀井新太)

なんだかんだと色々大変だこりゃ・・・(泣)
会場限定販売生写真6枚の絵柄がソロ4枚+グループ2枚とかで合計3枚で済む・・・とかして欲しい(本当はソロ5枚+グループ1枚が望ましいのだが)。
CDはランダムジャケットだからB柄については五十嵐君が出るまで買う羽目になりそう。おかげで会場限定販売生写真はもらえるのは確実でしょう。
ただ6枚が全部グループだったらもうどうしたらいいのやら・・・6枚買うのか?どうするの?って悩みまくってます。
反対にチャリティー用写真は選んで買えるからありがたいですね。

こういう販売方法、マジやめて欲しいと思う今日この頃。
買っちゃう人がいるから1枚でも売りたい販売側は手段として使うのも判るんだけど。まとめてみると決して安くない買い物になっちゃうからなぁ。
ぶっちゃけ経済活動に参加していると思えば・・・ってそんな訳あるかーい!(怒)

とは言えどもパフォーマンスは早く見てみたいのでイベントは楽しみですよね。
あとチャリティー募金もあると思いますので(もしかして握手会+募金活動になるのかな?)無理の無い程度に募金をしようかと思っています。

【五十嵐隼士君情報】
(1)TV

色々と出演情報が追加されています。
★PON! 日本テレビ 4/7(木)10:25~11:25※生出演
★7スタBrach テレビ東京(関東ローカル)4/7(木)11:40~12:35※生出演

★MUSIC JAPAN NHK 4/10(日)18:10~18:40
MUSIC JAPANは2週連続出演の予定でしたが3/28の公開収録がなくなったので10日のみ出演に変更されています。
★V-STAGE 放送時間決定
3/6から放送予定で延期になっていたV-STAGEの放送が下記のように決定しました。
04/11(月) 21:30-22:00
04/12(火) 16:00-16:30
04/13(水) 21:30~22:00
04/14(木) 27:00~27:30
04/15(金) 21:30~22:00
04/16(土) 24:30~25:00
04/17(日) 24:00~24:30
04/18(月) 21:30~22:00
04/19(火) 11:30~12:00 27:00~27:30
04/20(水) 21:30~22:00

結構バラバラなので要注意ください。放送内容すべて同じものと思われます。

(2)ラジオ
★ミューコミ+ ニッポン放送 4/6(水)24:00~※生出演

以前も出演させていただきました「ミューコミ+」さん再びです。
同時並行でTwitterも流れますのでフォローしてみてください。

(3)雑誌
!本日は「ガールズ・エンタ!」の発売日です!
★FLIX 4/21(木)
★KINE JUN NEXT 5月上旬予定
★non-no 5/20(金)
★JUNON 5/23(月)
Color☆Para 6/4(土)

コンタクトレンズ系の通販カタログです。イザベラさんのつながりなのかな?これ?

(4)音楽配信
★アイのうた~東日本大震災チャリティ・アルバム

ユニバーサル ミュージック所属 邦楽アーティスト79組が震災支援として配信限定チャリティー・アルバムが販売中です。D☆DATEから「想い」を収録しています。
・iTunes Storeにて4/2から価格:3,000円 (税込)で販売。
・期間限定で2011/9/30まで


(5)新聞
ネットニュースにファッションのことで「パラダイス・キス」と「ランウェイ☆ビート」が掲載されました。
そこに五十嵐君と瀬戸君がそれぞれ紹介されています。
朝日新聞:10代のモード、映画に 「何をもっておしゃれとするか」
こちらでイザベラ様姿の五十嵐君がUPで掲載されています。「ダイアン・フォン・ファステンバーグ」のビンテージドレスらしいですよ・・・このときにドレス。値段考えたらちょっとガクブルなんですけど(苦笑)
それにしてもいつ見ても&しみじみ見てもきれいだなぁ(ホレボレ)。

【今日のつぶやき】
ナベプロ大澤専務のつぶやき
osawa212
2011.04.04 15:57 水曜日発売のTVガイドの見本誌をさっき送ってもらい見ましたが・・・D☆DATEを応援してくださるファンの皆さん楽しみにしてくださいね!

なんでしょうねぇ?これは楽しみですね・・・・(^^)
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

『笑顔の力』by.D☆DATE 五十嵐隼士
今日は暖かくて花粉症が一気にきていたASTです。

関東方面では色々な方たちがチャリティーで募金活動をしてくださっていましたね。
D☆DATEもTBSが中心で行われた赤坂サカス広場の募金活動にWAE活動の一環で参加しました!
参加メンバーは五十嵐隼士君、荒木宏文君、堀井新太君の3人で赤坂サカス広場で募金に来てくださった皆様と一緒に募金活動を盛り上げてました。

またこの様子は「絆プロジェクト」として緊急生放送されました!
番組内では募金活動の様子や各方面の方からのメッセージ、チャリティー試合となった「日本ハム×楽天」の札幌ドームで行われた試合の様子が中継されるなど、なかなか盛りだくさん。
この番組にD☆DATEも出演することとなりました。
※できるだけ音声を拾ったのですが、一部聞きづらくて(PCなもので)おかしい箇所や聞き取れていない部分もあります。すみません。※

まずは荒木君と新太君が募金に来てくださった皆様に笑顔で挨拶する様子が映り、新太君がマイクを向けられて今回の震災のこと、募金について話をしてくれました。
2011/04/02 D☆DATE 赤坂サカス広場
しっかりとした受け応えをして(ちょっと大丈夫か?と心配になったのは事実・・なぜあらやんじゃない!と本当に心底心配してしまった)ました。
募金活動をしてみていかがですか?と聞かれて
2011/04/02 D☆DATE 赤坂サカス広場
「本当に多くの方が何回も来てくださったり、やっぱり皆がひとつになってるって気がしているんで。もうほんとに早く復興して欲しいって気持ちでいっぱいです。もうなんか、目からくるものがあるんで、これ僕もやっぱり一緒になっていっぱい集めて早く復興させて欲しいです。」
と力強くしゃべっていました。その横では荒木君がファンの方と握手を交わしていました。

そして単独インタビューになった五十嵐君。
2011/04/02 五十嵐隼士 赤坂サカス広場
今日は参加してくださっているんですよね?と聞かれて真剣な表情で色々と答えてくれました。
2011/04/02 五十嵐隼士 赤坂サカス広場
『はい、もうものすごい多くの人に来てもらって。なんか僕たちがあの皆で協力しよう!と呼びかけているですけど、もうしてるんじゃないかってぐらいたくさんの人に募金をいただいて本当に感謝しています。』
大きな震災、どんな気持ちでニュースを見守っていましたか?と聞かれて
2011/04/02 五十嵐隼士 赤坂サカス広場
2011/04/02 五十嵐隼士 赤坂サカス広場
『そうですね。やっぱりその、僕は消防隊でも救急隊でもないし。なんか僕にできることはないのかと、やっぱりこうやってTVに出るお仕事をさせてもらっているんでこうやってTVを通して、みなさんに何か伝えられたらとか、皆に呼びかけできたらとか。そういうことをしていくしかなんですけど精一杯やっていこうと、はい。』
様々なメッセージを持って来ているのですが、五十嵐さんからはどんなメッセージを?と聞かれて
『はい、それはこちらです』
2011/04/02 五十嵐隼士 赤坂サカス広場

『笑顔の力』

2011/04/02 五十嵐隼士 赤坂サカス広場
『これはですねあのほんとに僕、このWAEっていうプロジェクトに参加していまして。あのウォーター、エアー、エンターテイメント。エンターテイメントはものすごい人を笑顔にしてくれる。その笑顔の力であの日本を復興させていこうという。』
2011/04/02 五十嵐隼士 赤坂サカス広場
『そんな強い力あの、笑顔の力という言葉にさせてもらいました。みなさんで笑ってまた新しい日本を作り上げましょう。』

最後の五十嵐君の笑顔・・・・。本当に素敵できれいな笑顔だなって思いました。
2011/04/02 五十嵐隼士 赤坂サカス広場
たったの1分半程度でしたが、その中で五十嵐君らしいコメントと笑顔とその表情に食い入るように見てしまいました。
ずっと「笑顔の力」と言い続けている隼士君。たぶん彼が一番その力を知っているんだと思います。

この募金には五十嵐君のお母様とおばあ様も駆けつけてくださったとか。こんなときに一番に協力してくださるとても素敵なご家族です。

皆様がすぐには笑顔になれないとは思うけど、いずれ日本の皆様で笑顔になれる日が来ることを信じていたいと思っています。

【五十嵐隼士君情報】
(1)ブログ

昨日の緊急生出演決定とこの募金活動終了後に更新をしてくれました。
募金に来てくださった皆様への感謝の気持ちとたくさんの募金が集まったことへの感謝がいっぱいこめられていました。
このお金で早く日本が復興できることを願いつつ・・・次のお仕事へ行ったそうです!
相変わらず忙しい五十嵐君です。

ところでこの時期なのでファンの皆様がほぼまるっと全員超心配している「花粉症」。
今回も雑誌や生出演したTVやラジオで鼻をすすっているのを聞いているからか、軒並み体+花粉症の心配をなさったみたいで(笑)
ブログで凹んでますよー!!

『真剣になると具合悪く見えるらしい・・・確かに花粉症ひどかったが、みんなに心配され、ちょっと凹み中(-。-;)』

申し訳ないw
隼友さんも軒並み心配していましたし、外の活動なので酷くなるだろうなーと同じく花粉症持ちの私も若干気にしてました(苦笑)
花粉症持ちだからわかるけど、見た目は”酷く”ても本人「慣れ」もあってうまく付き合っている部分もあるんですけどわかりづらいだろうからなぁww

ご自愛くださいませ。

【今日のつぶやき】
昨日発売になった雑誌類はまだ買っていないなぁ。
アピーリングの印刷がめんどくさくて本当にどうしようか?と悩み中。レーザーで印刷したほうがきれいだしなぁ。
家のプリンターしょぼいからのう・・・
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

今年のエイプリルフールは来年4月1日に延期です。
『今年のエイプリルフールは、来年の4月1日に延期となります。なお、来年のエイプリルフールは再来年4月1日に延期となる予定です。』

Google JAPANのブログの言葉に「ダレうま」と感動したASTです。
日本でも有名どころの企業様は軒並み今回は中止を発表、アイレムさんにさくらインターネットさん・・と1年かけて色々と用意していたと思いますが計画停電も含めると「今はそのとき」ではないですよね。

そして円谷さんも今年は中止となりました。
ニュースでも取り上げられていますが、ひっそりされているところもありますがやはり趣旨がずいぶんと変わっています。
ギリギリまで色々と悩んでいらっしゃったし、こういう「企画」なので「中止と言いたいけど言えない」と「胃が痛い」思いをされていた中の方(円谷氏)でしたが

「本当にごめんなさい。今はまだ「災害の最中」だと思っています。過剰な自粛は必要ないと思いますが、馬鹿をする時期でもないと思うのです。また日本全国一斉に馬鹿騒ぎが出来るように僕はいまやれることをやります。 」

とおっしゃっています。そして今やれること→ウルトラマン募金へのURLを記載されました。
またYoutubeの「円谷チャンネル」にもウルトラマンからのメッセージが3種類UPされています。
・ウルトラ5つの誓い2011
・ウルトラマンメッセージ「未来へ」
・ウルトラマンメッセージ「全国のおともだちへ」

そうですね。色んなことを考えての今回の中止。
少し趣向を変えて「光の国からのメッセージ」的なHPに変えてもらったりしたら・・・・とか考えて昨日は「色々とやってほしい」とは思っていました。
でもウルトラマン募金のページですでにメッセージは上げていらっしゃいますし、HPをあの短期間で変更するのがどれだけ大変かは私も良くわかるし・・・。
総合して見ても今回の中止は「的確な判断」だと思います。

きっとあんなこと(FaceBook的なこと)こんなこと(円ッター続き)そんなこと(シュワシュワ動画)等々・・・めちゃくちゃ「仕込み」をしていたと思うし、中の方も「お披露目できなくて残念」とおっしゃっていましたが、そうかもしれないです。
でもTOPに書いたように「今年のエイプリルフールは来年4/1に延期」と思えば待つ楽しみができていいと思います。

だってたったの「365日後」ですもんね。しかも来年は「日曜日」ですよ、皆様(笑)
フル1日祭りを楽しめるじゃないですか!!!
来年のエイプリルフールは日本だけじゃなくて全世界で心の底から笑いあいたいですね。

増強ネタで鬼仕様かな・・・間違いなくサーバー陥落決定だな、こりゃww
光の国サーバー(ディジティミニミさん)また1年かけて増強しやがれ、ワームホール使って運んでこーいww
#だって今年の0時ですら”陥落”してたんだからねぇ m9(`・ω・´)

せっかくなので昨年の「エイプリルフール」の記事を見て思い出して笑ってください。

【五十嵐隼士君情報】
!本日はnon-no TVの放送日です!
(1)TV
★PS 中京テレビ 4/3(日)22:30~23:24
★幸せの黄色い仔犬 中京テレビ 4/9(土)16:25~17:25

公式で追加になっています。

(2)トレーディングカード
今日から新しいトレーディングカードが配信されました!
・カレンダー2011 オフショットVol.1~ビスケット編~
・カレンダー2011 オフショットVol.2~撮影中~
・おみくじ待ち受けシリーズ第二弾

なんだかんだで色々とやってみたら妙に五十嵐君を大量ゲット。2種類で5枚ぐらいになっちゃったのでトレードさせてもらっています。しかしそれ以上だったのは山田君。1種類で4枚とかありえんw
今月の待ちうけも含めて大量の待ちうけゲットにホクホクです。

(3)雑誌
★ザテレビジョンHOMME Vol.12 ◎
DVDに見開き2P+片側1Pの豪華仕様です。
写真はダーク調にブルーのポイントの衣装が映えてバッチリです。最近思うのは新太君のポージングが他のインタビューでも指摘があるように瀬戸君に似ていること(爆)
インタビューはセカンドシングルの話で荒木君の言う「この曲を最初に聴いた時、ピンと来た」というのが印象的でしたね。ダンスは五十嵐君もすごく大変だったみたいですから見るのが楽しみですね。
一番面白かったのは「春デート妄想」。「桜前線を追いかける」という五十嵐君のハードなデートに比べて荒木君の「縁側で桜」にバカ受け。
買って損はない1冊です。

★appeal+ing WEB ◎
Web配信開始です。
見開き5PでD☆DATEという豪華ぶり。しかも表紙からですからねー。写真はでっかくなるのですが、おもわず「でか!」と叫びたくなるぐらいかもw
隼士君の写真、このアピーリングさんのときの髪型は好きです。
インタビュー記事はセカンドの話なのですが、切り込み方が面白いかも。アーティストとしてのD☆DATEについてを中心とした聞き方は好感があります。
確かに前のCDのときは歌が15分で握手が2時間とか・・・でしたからね。次はその反対があっても良いですね。

これ、中身がすごく濃い+少し読みにくいので冊子で売ってほしかった気がしますけど。いちいち印刷めんどくさい(苦笑)
今後もこの形態での配信で今月は無料ですが、基本は有料になるようです。PCのみの対応となっています。
まだ全部UPできていないそうなので、これからどんどん良くなるのかな?Web配信だけあって動画も込みになっているのが面白いですね。OFFショットもストーリー仕立てとかw
アピーリングさんはいつも全体的に凝ってるなーって思います。「動く冊子」はこれからのクラウドコンピューティング的な「本棚」という形になるかと思います。

マイ本棚、とかできて色んな会社で発売になった冊子(Web発売された本)をそこに入れれたら面白いのにねぇ。
誰かやりません?クラウド本棚。

(4)イベント
緊急生出演です。
★TBS「震災復興特番『絆スペシャル』」赤坂サカス生中継参加
4/2(土)11:00-17:00の間のどこかで「赤坂サカス広場」にてWAEプロジェクトの一環として募金活動を行うそうです。

五十嵐君、荒木君、新太君が参加します。募金活動参加の時間は現在未定とのこと、Twitterで様子をチェックしていただくのがベストかと思います。

TV放送は14:00-15:54です。

【今日のつぶやき】

しかし円谷さんのサーバーは4/1だけ丸ごと移転してたとは知らなかったなぁ。ディジティミに・・おや、誰か来たようだ。あなたはゾフィー・・うあ、何をするやめ・・・・(ry

えー、コホン。「ちゃんと毎回光の国から運んでいると発言せよ」とのお言葉がございましたのでここに謹んで訂正させていただきます。なんも小一時間も説教せんでも、ブツブツブツ。
だってねぇ・・・
tsuburaya
2011.04.01 15:53
去年の円谷ッターの発言総数が780個で調整やべええええ!!みたいな話があったけど、あれ一番僕がビビった。えっ?!もっとあるはず!漏れがあった?みたいな。実数は確かゴモら除いて980ぐらいだった記憶。何故780説が出たのか謎すぎる。

つぶやきすぎだろ、それ。これにまとめブログにアクセスが重なったらそりゃー、陥落もするわな。
そしてちゃんと「ゴモら」(←ここ超絶重要)な件についてwww
あとね。
tsuburaya
2011.04.01 15:59
あと中の人とか信じてる人が居て未だにビビるわwwwウルトラマンさんもマグマ星人さんも実在するっつーのwwwソースはこの前ウルフェスで握手してもらった俺。ウルトラマンさんの手ぶ…じゃなくて手、あったかかったナリィ…。汗で。

ちょwwそれ以上言うなwww

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1081位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
96位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。