*All archives* |  *Admin*

2011/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
Recent Entries [最新記事一覧]
「コレってアリですか?」⇒アリだと思いましたけど、短いよ。
セカンドライン(要するに上司のさらに上司w)からメールが届いたので開けたら”めちゃめちゃ可愛い顔文字”があってしばらくエクトプラズム抜けてたASTです。

入力/更新は開発が大変だな 。。。。。
o(・Θ・)○がんば☆ → 大変で涙が止まらない .・´ш`・..泣。。
(※原文ママ)


ちょwwそこの上司(爆)
なんでそんな顔文字入れますかねww

さてさて。
色々と情報がアップされていますので、まとめてみようかと思っています。
その前に先日放送された「「1億3千万人のエピソードバラエティー コレってアリですか?」の感想です。

ドラマパートの「居酒屋店員ストレス物語」にゲストで出演しました。
その中の「いやみな先輩店員・本田」の役柄です。タカトシのタカさん演じる「シンジ」に対して厳しくあたる先輩・・の役なんですが

これを見てて「そんなにイヤな先輩かぁ?これ??」と思ったのはナイショです。普通のことを普通に言ってるだけに聞こえるなぁ・・・と思ってしまいました。

シンジ相手になかなか厳しい顔をしながら接してますが、内容は時々爆笑もの(特にスリムクラブさんのシーンは大爆笑だったw)なので「お笑い好き」な五十嵐君がもし現場にいたら爆笑してたでしょうね。
内容見ていると何日かに分けて撮影しているようなので、全部には顔を出せてはいないでしょうが。

短いゲスト出演でしたが役に対しての力みが全然なくて(これは君夏や任侠SPでも節々に思ったのですが)「あ、厳しい先輩じゃん」と感じれました。
うーん、最近はなんかもうすごく安心して見てます。
もう少し見たかったかなぁ、って思ったのですがこれはPVと「名前をなくした女神」の放送スタートまでお預けですね。

そうそう、地味にうれしかったこと。
ゲストの佐藤隆太さんが隼士君が出てきたシーンで「おっ!隼士!!」と言ってくれたことです(笑)
光速の反応にはありがたいやらうれしいやらでした。また上地君のときみたいに共演できると良いですよね。
#でも上地君は自分がROOKIESで演じた役柄を忘れてた・・・まさかの新庄と江夏ごちゃまぜw

【五十嵐隼士君情報】
!本日は関東方面で「音の素」が放送されます!
(1)TV

★V-Stage放送日決定 2011/4/11-2011/04/20
3月にスカパー!のV-Stageで放送される予定だったのですが、予定変更となっていました。

(2)トレーディングカード第2弾配信
モバイル公式で配信されているトレーディングカードですが、第2弾の配信が決定しました。
2011/04/01~スタートします。第1弾もそのまま継続して配信されますので、両方を楽しんでください。
またおみくじ第2弾も配信されます。

(3)イベント情報
H様情報です。
「CHANGE my LIFE」のイベント会場でやはり会場購入特典の生写真3種類があるようです(千里セルシーのレコード店様より)。この写真が新星堂様で初回限定生産のメーカー特典となる生写真と同じなのか、違うのかは判りません。

(4)雑誌
★B-PASS5月号 ◎
B-PASS5月号
見開き3Pにポスター付です。写真も良いですが、ポスターがとにかくGOOD。
★ TVぴあ ◎
TVぴあ
インタビュー内容はセカンドアルバムのものですが、音楽に特化しているのがいいですね。
★TV STATION ○
TV STATION
片面1P。服が同じなのでTV Taroと同じ取材日だと思います。夢に特化した話があるのは面白いです。
★TV LIFE △
TV LIFE
片面1/2P。セカンドCDの話で特に目新しい物はありません。
★TVガイドPLUS ◎
TVガイドPLUS
これはお買い得!と思いました。さすがエンターテインメント雑誌。
内容もラテCMの撮影風景なので様子がうかがえて非常に楽しいですね。もう少し大きな写真が欲しかったところですかね・・・。他の雑誌と内容がかぶっていないのがOKでした!

その他にパラキス関係の単独インタビューが行われたようです。
いつ頃発売の雑誌に掲載されるのかはまだ未定ですが、時期がきたら発表があるかと思います。

(5)その他
mi様情報です。
パラキスのショートドラマがauで配信されるらしいです。フライヤーの裏に書いてあるそうで、以前”再度イザベラ様になって撮影したあれ”ではないか、ということです。

【今日のつぶやき】
ロイホすげぇ・・・本当に半端ねぇ・・・
Royal_Host
2011.03.31 10:56 ゴモラさま、明日はウルトラ兄弟のみなさんと地球にいらっしゃる日ですね。去年はご来店いただきまことにありがとうございました。今年も大好物のミックスグリルと特別補強した椅子でおまちしておりますのでどうぞお越しください。 @m78_gomotan

明日のエイプリルフールを応援する企業様がここにもいらっしゃったのか!
去年のたった1回のつぶやきを覚えていた担当者の方、いや円谷ファンなのかもしれないけど本当にすごい。きめ細やかなのはパンケーキだけじゃなかったのね(爆)
よるほー!してパンケーキ食べたいと思ってしまったよ、今日。

ところでやっぱり「特別補強した椅子」なのねwww

もう1個。新太君、レギュラードラマ出演決定オメデトウ。
モーニングで以前連載してた「シマシマ」かぁ。あれ連載当時ずっと読んでたんだけど、まさかのドラマ化で「へぇー」と思ってたらそこに新太君が出演するとは。
PVでも散々先輩方からド突っ込み食らってたので正直「まだまだ勉強不足」なんだろうけど、誰でも最初はあるのでこれから長い俳優人生を送るにあたって良い経験になればいいなぁと思っているのです。
がんばれ、新太君。


そして円谷、やりそうな気配・・・・。頼む、やってくれ。ぜひともやって欲しい。
本当に色々な意味で。

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

『CHANGE my LIFE』イベント詳細発表
AdobeのイラストレーターかフォトショップのCS5を買ってくれ、と会社に懇願しているASTです。
「今度の案件でいるんだが、個人でこんなバカ高いものかえない~(泣)、頼む経費で買ってくれ」と言ったところ・・・
「部の経費で購入じゃなくて案件と繋げれないかな(汗)」
と部長がうっかり言ったので「うし、その言葉のった!案件とうまく絡ませるように営業に直談判する!」と即効で突っ込んだら「ちょwwおまww早えww」とひっくり返ってた(笑)
#こういうノリでいけるのは同期だからであるwww
##他にFLASH作成ソフトもマジでいる、どないすっぺ・・・というかWeb案件の仕事をさせるなら使用ソフトを”社員の自前”に任せないでくれw

「CHANGE my LIFE」のイベント詳細が発表になりました。
詳細は公式も参考にしていただければと思いますが、とりあえずこちらにも記載をします。

★4月5日(火)名古屋会場
イベント参加券引換14:00~/イベントスタート 16:00~
★4月6日(水)東京会場
イベント参加券引換13:00~/イベントスタート15:00~
★4月9日(土)福岡会場
イベント参加券引換12:00~/イベントスタート14:00~
★4月10日(日)大阪会場
イベント参加券引換12:00~/イベントスタート14:00~


東京や名古屋は平日ですが、昼のイベントになります。会社員の皆様には有給休暇を取得してしか参加が厳しいですね(苦笑)
この時期だと例年なら気候が良いはず何ですが今年はどうでしょうか。
桜も開花が遅れているのでイベントの頃は調度満開のかもしれないですね。
千里中央の辺りは桜がとてもきれいなところなので穏やかな気候でお天気に恵まれた良いイベントになるといいなと思います。

また今回の発表には東京会場のイベントの参加方法が他会場と違うとあります。要注意してください。

※会場の性質上やむを得ず、東京会場のみ、ミニライブ観覧にも「イベント参加券」が必要となります。
他会場(名古屋・福岡・大阪)は従来のご案内通り、ミニライブ観覧は無料です。
但し、ステージ前などに「イベント参加券」をお持ちの方のみが入れる
優先スペースを設ける場合がありますので、あらかじめご了承ください。


とにかくこの時期なので無理・無茶なイベント参加、徹夜などは控えてくださいね。何かあってもご家族が駆けつける等々が厳しい場合も考えられます。
マナーを守って楽しくってワクワクしたイベントにしましょう!!

そういえば、USJで披露し損ねた応援歌のダンス(笑)は今回皆でするのかな?

【五十嵐隼士情報】
(1)TV

本日は「1億3千万人のエピソードバラエティー コレってアリですか?」の放送日です。
このバラエティーはドラマ仕立てなので「俳優・五十嵐隼士」を見ることができます。「居酒屋店員ストレス物語」という作品で出演しますが、なんかすごいゲスト数で30人ぐらいの中の1人って感じです。店員役かな?
公式で写真がアップされていますので、ちょっと前にご堪能ください。

(2)雑誌
★Cool-up Vol.34 ◎

Cool-up Vol.34
Cool-up Vol.34
見開き3Pと片側2Pの合計8P+ポスター+ポストカード付という豪華フルコンプ(笑)
インタビューの内容は基本的にセカンドアルバムの収録とPV撮影の話ですが、読者からのQAに答える部分がかーなーり秀逸。
「メンバーを1文字にたとえると」「彼女としてありえないメンバーは?」等々、やはり一筋縄ではいかない質問にそれぞれがそれぞれらしい答えをしています。

とりあえずこの雑誌でも瀬戸君へのアイを叫んでいた隼士君でしたw

(3)ブログ
久々のオンラインが昨日ありました。ドラマ撮影に取材、イベントの準備などで忙しい中の顔見世でほっとしたファンが多数です(笑)
3/28の新太君のブログで元気な姿を見ることができます。

(4)パラダイス・キス公式サイト更新
いよいよ公開も迫ってきたこともあってパラキス公式もコンテンツが豊富なってきました。
TOPもリニューアルしてポスターと同じ画像が使われています。イザベラさんがとても美しいのでぜひともご覧ください(^^)

【今日のつぶやき】
もうすぐ4/1なんですが、今年はするんだろうかエイプリルフール。
こんな時で微妙だけど、心の底から「笑う」ということをしてみたいと思っています。もちろん被災地の方を思えばまだまだそんな気分にならないし、原発も問題抱えすぎている。
状況を踏まえて中の人(円谷英二氏のひ孫さん@円谷洋平氏)も随分と悩んでいらっしゃいます。
tsuburaya
2011.03.26 21:57
そろそろやるのかやらんのか明言しないといけない気がしているけど、予告してやる趣旨のものでもないから言えないのが苦しい。

”日本2大エイプリルフール企業”のアイレムさんが早々に中止のお知らせをしたこともあり、皆さん悩んでいると思うんですよね。
個人的には『光の国が科学の粋を結集して警備隊員”総がかり”で「応援してるぞー!」って感じ』でやってもらえたらいいなぁ、と。
ウルトラマンですもん、どんな形でだってメッセージが出せるじゃないですか。

そんな中の人のつぶやきに「ウルトラマンメビウスファン」にはうれしい言葉がありました。
tsuburaya
2011.03.25 16:48
用事があってメビウスのデータを見返しているけれど、この作品は本当に凄い作品だったということを今を以ってまた強く意識する。メビウスには全てがあった。
tsuburaya
2011.03.25 16:52
誤解を恐れずに言うと、ティガ~マックスのウルトラシリーズも好きだし訴えたいことや伝えたいことはあると思うけれど、メビウスのそれはちょっと質が違うというか、迫力が違う気がする。「僕たちの知っているウルトラマンはこういうものだ!」という気持ちが凄い。僕が思うこと全てが詰まってる。
tsuburaya
2011.03.25 16:56
ウルトラシリーズの第1話は大抵、光の巨人が人間の前に姿を現し「ウルトラマン」と呼称されることからはじまる。世界観がリセットされて「あ、今回はこういう体なのか」という感心から入る。でもメビウスは違う。第1話でメビウスが降り立った瞬間「ウルトラマンが帰ってきた!」と思えるのが凄い。

なんかちょっと代弁してもらえた気分でうれしかった♪
ところで「用事」ってなにヽ(ヽ・∀・)アヒャ?

せっかくなのでウルトラつながりで。
中の人”オススメ画像”はこちら⇒ウルトラぽぽぽぽ~ん

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

【福岡アジアクレコクション2011】のレポートが届きました
昼間に突然暗くなって風が強くなったと思ったら雪が降ってきてビックリしたASTです。
もうすぐ4月だというのにどういうことなんでしょうね?
被災地の皆様、どうかお体にお気をつけていただければと思います。それでも動植物は季節を知っているのか、沈丁花の花がポツポツ咲き鶯も「ホーホケッ」と鳴くようになりました。もうすぐ、きっともうすぐ暖かくなると思います。

2011/3/20(日)に開催されました『福岡アジアコレクション2011』のレポートがKo様から届きました!しかも写真付という豪華な内容です~!!
本当にいつも福岡方面のイベントではお世話になりっぱなしです。全国すべてを回れないものですから(経済的にも体力的にもw)このように各方面の皆様からのレポートは本当にありがたいと思います。
それではいただきました渾身のレポートをぜひともご堪能ください。
=====================================
福岡アジアコレクション
FACo 2011 Spring & Summer
2011/3/20
@福岡国際センター
開場12時
1st stage 13時~
2nd stage 15時~
3nd stage 17時~

福岡は小雨模様。
10時に会場に着きましたがまだ40人くらい。しばらくして人が増え始めると、オシャレっ娘を見つけては、地元メディアがインタビューや撮影をしていました。

12時になり入場すると、スタッフの方(もしかしたらモデルさんだったのかもしれません)が、募金箱を持って立っておられ、僅かながら募金させて頂きました。
そして、開幕の挨拶では、福岡市長、福岡県知事、福岡商工会議所会頭から、それぞれこの度の東日本大震災で犠牲になられた方々への哀悼の意と、被災された方々への一日も早い復興を祈念する言葉が述べられました。
観客も全員起立し、一分間の黙祷。
出店したブースの中には、当日の売り上げをすべて寄付するという企業もあったそうです。

D☆DATEがどのステージに登場するかわからなかったため、1stステージからスタンバった私。東1列、3ステージ通し席というランウェイ見るにはばっちりの席でした。ただ舞台はちょっと遠く、その辺りは巨大スクリーンでカバー。

1stステージのLive ArtirtはSATOMiとベッキー♪♯でした。ベッキー♪♯は、サービス精神旺盛で、舞台のみならずランウェイまで出てきて、パフォーマンスしてくれました。五十嵐くんもランウェイまで来てくれるかしら、と淡い期待。

時間がかなりオーバーし、2ndステージは40分遅れの15時40分スタート。次か次かとスクリーンに「Live Artirt」と出る度にドキドキしていました。
この時点で、私は少なからず体力を消耗しており、テンションを維持するのに苦労しました。2ndステージのアーティストはRAM WIREと種村花菜。生で聴く「トイレの神様」には感動して涙が出ました。

瀬戸くんはこの日、11時45分から地元ラジオに生出演し、14時30分には博多駅ビルの映画館でランビーの舞台挨拶。働き者。この間、他メンは何をしていたのでしょう?
瀬戸くんのスケジュールからすると、どのステージにもD☆DATEが出演する可能性はありましたが…。

3rdステージの開始は18時。ようやく「Live Artirt」の字幕に次いで「D☆DATE」の文字が!キター!!
巨大スクリーンには、あのスポットCMが流れ、ワクワク感、急上昇。そしてD☆DATE登場、いきなり「あと1cmのミライ」熱唱です。
生の五十嵐くんと、巨大スクリーンに写し出されたどアップの五十嵐くんを交互に目で追いながら、必死に声援を送りました。前方の観客の方々も、スタンディングで応援してくれてました。
服装は、4人ともスポットCMと同じ。五十嵐くんは、濃い目の茶髪&少しパーマっ気のある短髪です。左腕には黒のウォッチ。白の半袖Tシャツ、黒のベストと黒のパンツ、シルバーのハイカットシューズ。バンツはピタリ目でピチピチでした。ダンスで後ろ向きになったとき、ベストの下から覗くTシャツの裾がシワシワだったのはご愛嬌(笑)!?男前な二の腕はもちろん健在。

一曲歌い終わったあと、瀬戸くんが挨拶。メインはやはり瀬戸くんです。
「みなさん、こんにちは。D☆DATEです。今日は僕達を知らない方がたくさんいると思うので、自己紹介します!」
まずは、瀬戸くんが「瀬戸康史です。福岡出身です!」と言ったとき、「えー!?」という声多数。瀬戸くんのことは知っていても、福岡出身なのは知らない様子の観客席。
続いて堀井くんが「堀井新太です。18歳です。高校を卒業しました!」
荒木くんは「荒木宏文です」って言っただけかな。
五十嵐くんは「五十嵐隼士だニャ~。」観客からは「あ~」という声もあちこちから聞こえました。アウェーな(?)立場ではやはりこの「ニャ~」が一番認知してもらえるんでしょうか…。

次に震災で被災された方々へのメッセージ。
瀬戸くん:
「デビュー曲の『あと1センチのミライ』は前向きな曲です。東北大震災で被害にあわれた方々にも前向きになってもらえたらと思います。」
堀井くん:
「僕たちに出来る事はこうして歌って伝える事だと思います。自分にできることを精一杯やります。」
堀井くんからは、一生懸命何かを伝えようとしてくれてた様子がよくわかりました。
荒木くん:
WAEの活動について説明してくれました。
五十嵐くん:
「僕達のセカンドシングルが4月6日に発売になります。」

そうして、CHANGE my LIFEへと流れたわけですが、瀬戸・堀井に比べ、荒木・五十嵐は言葉少なだったと思います。
CHANGE my LIFEは、ほとんとずっと踊りっぱなしでし。耳の横でパンパンって手をたたく振り付けがお遊戯みたいで可愛かったです。印象的だったのは、五十嵐くんが両手をふぁさふぁさと鳥のようにしていたこと。ただ、全体的に4人の躍りが揃っているのかいないのか…練習不足なのかなと思いました。完成度は…(苦笑)。
ブレークダンスのところは五十嵐くん、体が重そうでした。
あと1cmのミライは安心して見れました。荒木くんが後ろへ、堀井くんが前へ入れ替わる時、お互いの手のひらをパチンと合わせて、まるでバトンタッチのようで、息が合ってる感がありました。
それに比べるとCHANGE my LIFEは、初めて観客の前で披露したためか、歌はよかったのですが、踊り頑張れと言うか、そんなにずっと踊ってなくてもいいのでは、という感じがしました。
4人ともランウェイには出てきてくれなかったのが、ちょっと残念です。二曲目を歌い終わったら、手を振りながら去っていきました。

そのあと、しばらくして瀬戸くんはランウェイビートとして、颯爽と登場!スカートスタイルで、モデルさんしてました。
D☆DATEの登場までに長く待ち過ぎたためか、あっという間に二曲が終わってしまいました。セカンド発売と記念イベントは予定通りの日程ということなので、次回はしっかりCHANGE my LIFE、見たいと思います。
=====================================
会場の雰囲気が伝わってくるレポートを本当にありがとうございました。
最近みんな忙しい(撮影とか)ので練習はなかなか少なかったと思うんですよね。それでもきっと今回のパフォーマンスのためにいっぱい努力してくれたのかと思うと頭が下がる思いです。
「あと1cmのミライ」に比べればまだまだの「CHANGE my LIFE」ですが、イベントの時にはもっとパワーアップしてくれていると信じています。
それからこの会場の写メとカタログのお写真をいただきました。まずは福岡国際センター会場の様子。
福岡アジアコレクション2011
カタログの表紙。
福岡アジアコレクション2011
D☆DATEの写真はこんな感じです。
福岡アジアコレクション2011
タイムラインも掲載されていたそうです。
福岡アジアコレクション2011
本当にこうしてみるとすごく豪勢なメンバーだったのがわかります。神戸と福岡という華やかなファッションショーに出演したメンバーですが、色々と貴重な経験になったのだろうなぁと思います。
#荒木君や新太君のブログを読んでもそう思いますし(^^)

セカンドシングル、ますますイベント楽しみになりますね。うーん、早く生で曲とパフォーマンスを見たくなりました。Ko様、毎回本当にありがとうございます!また今度イベントでご一緒できるのを楽しみにしております。

【五十嵐隼士君情報】
(1)TV
★音の素 放送時間の変更のお知らせ
関西4/ 8(金)25:28~
関東3/31(木)26:18~
となりました。西日本放送、南海放送、山梨放送もご注意ください。ちなみにこの4/8が音の素という番組は最終回のようです。

★キングオブチェアー 放送延期になりました当番組は5/5に放送予定です

★FAco(福岡アジアコレクション)特番 4月24日(日)14:00~
Ko様からの情報です。神戸の時と同じかと思います。ローカルの可能性があり、またD☆DATEが映るかどうかはわかりません。

(2)ラジオ
★東海ラジオ・生放送「山浦・里谷の年リク♪」3/26 16:10-16:20
3/26、突然の告知(しかも当日の”14:20”にTwitter+HPとかありえん!)で荒木君・五十嵐君・新太君の生出演がありました(瀬戸君は今日は大阪で舞台挨拶)。
当方もチェックしていなかったので聞けませんでしたが、聞けた方のお話を総合するとセカンドシングルのフルバージョンの放送とそれぞれからメッセージがあったそうです。

当日のそれも時間のない告知はやめて欲しいですよね。現在東海ラジオはRadikoのおかげでエリア関係なく全国で聞くことができます。なので全国の方がPCを通せば聞くチャンスがあったと思います。特に被災地へ向けてのメッセージであればPCを聞くことができた方にとってはメンバーの声と歌が励みになったと思います。
今回のように東海ラジオ=名古屋でのお仕事であれば事前に判明していたはず、もっと早くに情報をHPにアップできたと思います。忘れていたのかもしれませんが、これは本当に残念です。

(3)雑誌
★B-PASS 3/29に販売延期となりました。

(4)オークション
WAEの楽天オークションは明日3/27の23:56までです。
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

【神戸コレクション2011】TV放送ありました
朝から某メーカーのマニュアル&技術情報サイトとにらめっこのASTです。
全部英語なのが非常にきつい(泣)
こんなことなら学生時代にもうちょっとまじめに英語やっとけば良かった・・・と後悔したのはこれで何度目のことかいな、と。

3/23の深夜に「神戸コレクション2011」の放送がありました。
Docomoブースのサプライズゲストとして出演した五十嵐隼士君のモデルっぷりが見たくて楽しみにしておりました。
私プロデュースをテーマに女の子の自分磨きを応援するDoCoMo。

今回のDocomoブースのテーマは「キラ☆女子」。”女子力”という言葉が雑誌やTVで使われるようになって久しいですよね。Docomoさんはそこに目をつけた、って感じです。
「女性らしさを引き出せる携帯」ということをテーマにメイク&ファッションに合う携帯電話をショーに出してきました。
Docomoブースの紹介が始まると加藤夏希さんがまず颯爽と登場、その姿をバックにナレーションが入ります。
ステージでは加藤夏希や・・・・

そして
・・・サプライズゲストの五十嵐隼士が注目を集めた。

いきなりの

イザベラ様紹介キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
神戸コレクション2011
しかもこの角度、めちゃくちゃおうつくしー!!!
大画面のイザベラ様を背景に中央に立つ五十嵐君。そして中央に進むとおもむろに携帯電話を取り出してパフォーマンス開始。
神戸コレクション2011
バックの映像は女の子が映ってこんなセリフが流れます。
よーし。隼士君との今日のデートコースはこれでバッチリね☆

スマートフォンの何を使ってという細かい説明はなしですか、そーですかw
そんなパフォーマンスを見て会場内のファンの女の子たちがヒートアップ!!!
そして携帯電話を使いながら笑顔で最後まで見事に会場を沸かせてくれました。
神戸コレクション2011
うーむ、携帯電話の使い方がきれいだ(苦笑)
私なんて電話を左肩と左耳の間に挟みこみながらメモとったりするのが癖になっちゃってるから反省せねば(ぬぅ)

しかし・・・五十嵐君が映ったの、1時間番組の中でたったの9秒(当方にて計測)orz

映像短すぎ!!
当方に福岡方面イベントレポをいつもくださいますKo様からお話をお聞きしたのですが、この映像では計り知れないぐらいもっともっと盛り上がったイベントだったそうです。
イザベラ様が出てくる直前大スクリーンには”docomoはオシャレを頑張る「キラ☆女子」を応援します”とテロップが流れ、

”「キラ☆女子」の中の「キラ☆女子」は……イザベラ”

とあってあのイザベラ様のお美しい画像になったみたいです。しかもTVではランウェイはそれぞれに一人で歩いてるように見えますが、加藤夏希ちゃんと一緒に歩くシーンもあったとか。見たかったなぁ。

さらにうれしいことにこの後Docomoブースで10分程度のトークショーがあったそうです。ファンとは3-4メートルしか舞台が離れていないので五十嵐君も椅子に座ったときに「近っ!」て叫んだそうで(笑)
抽選で招待された人は舞台で椅子を並べて一緒にトークショーに参加できたそうですよ。Docomoさん太っ腹!!
色んなところでイベントがあるので遅れてくる人もいたそうですが、そこは気配りの隼士君。ちゃんとフォローしてくれたそうです。
トークショーの内容はショーの感想とか「パラキス」の映画の見所など。やっぱり一番の見所は

女装

だそうです(爆)
他には最近はちゃんとしたお洋服(フォーマルな衣装、という意味ですね)を着る様に心がけているとかベラ様といえばお約束の「女性らしいしぐさ」の話とか。
最後に抽選であたった方は「あと1cmのミライ」のCDにサインをしたものをいただいたそうですが、以外に反応が鈍くて(爆)ド突っ込みしたみたいですw
時々観客に手を振ったりしてくれたそうで、2-30人の和気藹々とした10分だったみたいです。

そんなところまで映せとは言わないが、もうちょっと長く映してくだされMBS殿orz
せめて30秒(泣)

それでも見れただけ当方は満足した・・・はず(笑)
来週にはセカンドシングルを引っさげて各TV番組にいよいよ登場、楽しみですよね。

【五十嵐隼士君情報】
(1)TV

★ドラマ『名前をなくした女神』は4/12(火)21:00より放送開始
初回は拡大枠で22:09までなのでお間違いなく。
★「キングオブチェアーSP」の放送は相変わらず未定です。
★「ROOKIES」の再放送が決定しました
3月28日(月)14:55~15:50 #1
3月29日(火)~4月1日(金)13:55~14:55 #2~#5
4月4日(月)~4月8日(金)13:55~14:55 #6~#10
4月11日(月)13:55~15:50 #11
TBSローカル&JNN系列数局で放送予定です。
★「あんどーなつ」の再放送開始
3/24から開始しました。
木&金 09:55~10:50
ゲスト出演した第8話まではちょっと時間がありますが、当時見逃した方でMBSの映る方はぜひともチェックしてください。

(2)「CHANGE my LIFE」イベン東京会場変更のお知らせ
すでに公式サイトにはUPされていますが、東京会場が東日本大震災の影響と計画停電を加味して会場が変更になりました。
変更前:ラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場 グランドステージ

変更後:Zepp Tokyo

東京会場に行かれる方はご注意ください。ただしイベント内容に変更はないそうです。補助券は印刷の都合上ラゾーナになっていますが気にしなくて良いそうです。

他の会場の変更はありません。

(3)イベント当日のCD販売
「CHANGE my LIFE」発売記念イベントでは、イベント当日に会場でもCDを販売予定だそうです(やっぱりねw)。
※商品は豊富にご用意いたしますが、万が一品切れの際はご容赦ください。
となっていますが、前回の名古屋&大阪会場は相当な数があって、ぜんぜん売り切れませんでした。参加のために最小の数だけ購入して、当日残りを一気に購入するパターンで全然問題ないと思います。
むしろ「会場限定特典」とか今回もありそうな勢いです・・・orz

(4)雑誌
ここ数日で大量に発売されたので一気に買ってきました!
★Ray5月号 ○
ページとしては片側1Pが2箇所。
Ray5月号
1箇所はD☆DATEの連載第1回目で瀬戸君を中心とした記事です。モノクロになっていますがテーマを決めてのトークがなかなか面白い。今回は「夜のカフェデート」で各メンバーの好みが面白いですw
Ray5月号
もう1箇所は「パラキス」のインタビュー記事で嵐役の賀来君とのトークがほのぼのしています。こちらの写真は今までにない感じがします。なんかすごく服も含めてトーンが新古調な感じがしますね。ダイエットとレーザー脱毛は知ってたけど、まさか美肌のために点滴までしていたとは・・・(泣)
そして賀来君も北川恵子ちゃんも「ベラ様」ならドンドンしゃべってくれるのに、隼士君に戻ったらとたんにしゃべってくれなくなるそうですよw
どんだけ女子してらっしゃいましたかw

★Zipper5月号 △
パラキス連載で満を持してのイザベラ様登場。
Zipper5月号
目新たしい内容はありませんが、丁寧にインタビューに答えている感じでした。レーザー脱毛が一番痛かったそうです・・・そりゃそうだ、あれ焼くからなぁ。

★JUNON5月号 ○
「D☆DATEの素」という内容で特集。片側1Pと見開き1P。
JUNON5月号
メンバーの「素顔と本音」を語りつくしやがれ!というわけで(番組違w)ノーカットのインタビュー。相変わらずの新太君のいじられっぷりがいいですね。

★TVTaro ○
まさかの見開き2P。写真がTV番組系雑誌の中ではピカ1。
TVTaro
セカンドシングルについてのインタビューは少なめですが写真を楽しむには最高です。
このミリタリー調のジャケットいいなぁ。襟元とかポイントが面白い、下手したらごちゃっとしそうな柄の組み合わせなのにポイントの部分がいいのかすごくいいかも。これ、隼士君似合ってますよね(^^)
ポラロイド写真のプレゼントがあります。4/22締め切りなので応募券を貼った上ではがきに必要事項を記載して送付してください。

★月刊テレビジョン ○
月刊テレビジョン4月号
片側1P。セカンドシングルが中心のインタビュー。写真は小さめですが表情がきれいなので好きな部類の写真です。やっぱりこういう「ストリートカジュアル」なジャケット似合いますよね。ご本人は「なで肩」とおっしゃってますが・・・本物のなで肩を持つ某アイドルグループのSさんが聞いたら「ふざけるなー!」といわれちゃいますよww

あと「名前をなくした女神」の紹介記事で五十嵐君の写真と「進藤陸」の紹介が掲載されています。
月刊テレビジョン4月号
月刊テレビジョン4月号

★月刊テレビガイド ◎
月刊TVガイド4月号
今回の「D☆DATEレッツトリセツメイキング!!」Vol.3はお弁当作り。メンバーそれぞれらしいお弁当のこだわりが非常にかわいい。荒木君のまさかの荒業に「ええー!」とマスオさんのように驚きましたよ、私は(爆)
五十嵐君のお弁当のおかずが彩りよくてキレイに入っているのでおいしそう。・・・ご飯の部分は実は何が何だかわからなかったw
新太君のはもっと訳がわからなかったけど(爆)
月刊TVガイド4月号
もう1Pはセカンドシングルのインタビュー。PV撮影&ネスカフェCMの記事も同時に入ってるてんこ盛りなページ。写真はラフなシャツ&ネクタイ姿に「新社会人」という感じがしてさわやかで◎。

ところで毎回発売直前にあったUSTREAMのライブは今回は震災の影響で中止のようです。また録画配信も3/24現在はありません。落ち着いたらお弁当作りの様子を見たいと思うので、USTREAMで録画配信があることを期待したいですね。

(5)Twitter
大澤取締役がTwitterで言いました。
osawa212
2011.03.24 23:29
D☆DATEの2ndシングル発売日&イベントの最終調整が終わり、現在公式HPやインフォblogなどでの発表できるようにスタッフが頑張ってます。正式発表までもうちょっとだけお待ちください<(_ _)>

osawa212
2011.03.24 13:46
原宿のカフェネスカフェで代理店と次の『エクセラでラテ!』のCM打ち合わせ。そして注文はもちろん自分で好きな割合で作れる『エクセラでラテ!』をオーダー!今日のカラーはD☆DATEのカラーのキャメルの割合で!

両方とも気になるじゃないですか!!
ラテのCMは新バージョンの展開の予感ですね。夏はアイス系があるからそこに照準があるのかもしれません。
それにしても原宿はそんなメニューがあるのか。よし!負けずにカフェネスカフェ三宮に行って自分で『エクセラでラテ!』をオーダーしてやるぅ・・・って三宮でもやってんのかな??

そういえばネスレさんの公式サイトで3/5に行われた『「ラテ研」研究成果発表会』の記事がアップされています。バリスタのD☆DATE、しょこたん、城田君が見れますよ。

【追記】
PCで録画しなかったのでTV画面を急遽デジカメで撮る荒業・・・画質悪くてすみません。DVDデッキは地デジ対応なので、PCには「WinDVD2010 Pro」をインストール済みなのにDVD-VRをちゃんと認識しなくてCPRMをスキップしちゃうんですよ。CPRMパッケージを適用するしかないのでしょうが、それがどこにどうあるのやら・・・しかもパッケージらしいものをダウンロードすると「これ、動作環境ちゃうで?」と英語でくるしorz
アップグレードのダウンロードがいかんのやろか・・・「WinDVD2010」もあるからそっちに切り替えてCPRMパッケージ適用してみようかな。
大体において「WinDVD for IBM」がちゃんとCPRM適用のパッケージを配布していればこんなことにはならなかった・・・(怒)
ソフトはソフトでDVDをクロージング処理してるのにおかしなこと言ってくるし(怒)

ちゃんとPCで動けば画像をキャプチャーしなおして差し替えますね。
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

【ウルトラぷっちょマン】と【ウルトラマン募金スタート!】
アマゾンから21日の月曜日に「君が踊る、夏」と「天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー」のDVDが届いたASTです。
そして即行見たのは「ゴセイジャーVSシンケンジャー」・・・骨の髄まで特撮好きなようです。
#そしてまだ「君夏」見てないw

我らが円谷プロダクションが「満を持して」動き出しました。
まんたんウェブ:円谷プロダクション :「ウルトラマン募金」開始 “つぶやき”で被災地を応援
円谷プロダクションは、東日本大震災の被災地支援のため、募金活動「ウルトラマン募金」を開始したと発表した。全国のウルトラマン関連オフィシャルショップやオフィシャルイベントなどで募金を呼び掛けていく予定。集めた義援金は、日本赤十字社の「東北関東大震災義援金」に寄付される。

12日はTwitterで子供たちに向けた最初のメッセージを出したのも円谷プロです。
色々と考えた上での募金活動開始だと思います。
今後は被災地などで子供たちのためにヒーローショーや上映会などを無料等々(そこは色々とあるとは思いますが)にて開催していただければいいなぁ、と思っています・・・よりも円谷さんならきっとやる!と信じています。

今回のウルトラマン募金の公式サイトはこちらです。
さらに光の国から勇気付けようとメッセージが届いています。
初代のハヤタ@黒部さん、セブンのダン@森次さん、ジャックの郷@団さん、エースの北斗@高峰さん、レオのゲン@真夏さん、80の矢的先生@長谷川さん、ダイナのアスカ@つるの君、ガイアの我夢@吉岡君、コスモスのムサシ@太陽君、マックスのカイト@青山君、大怪獣バトルのレイ@南君、そして満田さんや飯島監督。

そして泣いてもいいですか??

ウルトラマンタロウの東光太郎さん@篠田さんからメッセージが届いてます(号泣)

まさか篠田さんから光太郎さんとしてのメッセージをもらえるなんて思ってもなかった。こんな光景を目にできるなんて絶対にないと思ってた。目から涙が出て止まらない。
やっぱり光太郎さんなんだ、ありがとうタロウ。ありがとう光太郎さん。

そんな大感激をよそに大好きな円谷さんは今回、UHA味覚糖さんと一緒にコラボレーションしちゃいました。
その名も

ウルトラぷっちょマン

なんという・・・見事に”ぷっちょ”なウルトラマンですねw
3/19から発売開始とのことで近所のコンビニを色々と探しに行ってゲット。袋の表には7人のウルトラぷっちょマンと影絵でダダ、ゼットン、キング・ジョー、バルタンがいます。
ウルトラぷっちょマン
裏も凝ってて7人が勢ぞろい。しかもこの絵の状況(笑)誰が誰やら・・・と相方がつぶやいたことで俄然意欲がわいてきた!
「体のマーク」のみで全員判別つくのが「真のウルトラファン」というものだ!!!
ウルトラぷっちょマン
ウルトラぷっちょマン
うん、まぁそのなんですな。判っちゃいました(爆)が、良く考えたらちーっとも自慢になりゃせんよね。

今度は開封。小袋にもウルトラぷっちょマンがいましたよ。
ウルトラぷっちょマン
ぷっちょゾフィー、ぷっちょマン、ぷっちょセブン、ぷっちょジャック、ぷっちょエース、ぷっちょタロウ、ぷっちょレオに全員集合の8種類。
どーでもいいけど・・・・「ぷっちょタロウ」って、ネーミングセンス一番悪すぎw

味は「スペシウムフルーツヨーグルト味」。どこがスペシウムなのか残念ながらスペシウムを食べたことがないので判りませんが(おい)フルーツヨーグルト味と言う意味ではおいしいですよ(^^)
本当は中身もこんな形だったら良かったのに・・・普通のぷっちょなのが残念。相方なんて「(´・ω・`)ショボーン」な顔してましたよw

こちらミニストップで購入。探したファミマ、ampmでは見かけず。ローソン、セブンイレブンはチェックしていません。見かけられたらウルトラファンならぜひとも1度はお手に取っていただければいいかとw

これ、ストラップとかにしませんかね?UHA味覚糖さん、ラウンドワンとタメはれると思うんですよ。
そしてウルトラぷっちょマン第2弾にはぜひとも「ぷっちょメビウス」を追加希望!!!!

あれ?

【五十嵐隼士君情報】
セカンドシングルの発売日延期などの情報は今のところありません。
(1)TV放送
★MUJACK(ミュージャック) 関西テレビ 4月8日(金)25:59~26:29
関西ローカル放送の音楽番組です。CD発売後なのでパフォーマンスとか楽しみですよね。

(2)雑誌
★NET掲載の「appeal+ing WEB(月刊アピーリングWEB)」はサイトアップ延期になりました
3/24からサイトアップ予定でしたが、4/1に変更になっています。詳細は公式まで。
★ザテレビジョンHOMME発売日の修正 3/31
D☆DATE公式では3/21になっていますが、正式には3/31発売日です。編集部ブログをご覧いただければと思います。
ちなみに編集部ブログのTOPが現在D☆DATEバージョンになっていますが、Vol.12は表紙が松坂桃李君なので変更になると思います。お早目のチェックを行ってください。

★non-no ◎
non-no 5月号
40周年イベントへの参加は必要事項を手紙に記載の上で5月6日消印有効で送付が必須です。
こちらのページは見開き1Pと片側1P。写真は全体的に明るい感じがして良いです。内容はPC撮影風景などもあって誌面構成も凝ってて”読み応え”のある内容となっています。隼士君、次のドラマの役作りで本当に髪が短くなりましたね。この髪型は精悍な感じがして好きだなー。

★awesome! vol.5 ◎
awesome Vol.5
22Pの大特集。見開き1Pの表紙を見ても判るように、集合インタビューから個別インタビューまで選り取りみどりという感じ。
内容的にはセカンドシングルの話だけにとどまらず、人物に焦点を当てているのが良い感じ。突っ込みすぎず、しかしインタビュアーがD☆DATEに非常に好意を持って接してくれているが印象的な誌面です。
#ところで角度によってnon-noより顔がまる(ry

(3)D-RADIO BOYS復活!!!
お待たせしました!D-RADIO BOYS満を持して復活です!
『サーバー復活!
オンデマンド放送再開しました!!!!
メンバーの声!そして、「想い」の朗読を!
ぜひ、チェックしてください!』
このスタッフさんの喜びの声。本当に尽力してくださってありがとうございます。bayfmのスタッフの皆様、サーバーを復旧させたどこかのサーバー保守ベンダーの技術さん。本当にありがとうございました!
*CommentList

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

【D☆DATE】各出演情報&Dラジの話
この3連休は家で片づけしたりお彼岸のお参りに行っておりました、ASTです。
刻々と動く状況を気にしつつも当方は”元気”ですから「日常の生活」も送る必要もあり、そこにもどかしさを感じながらも「継続した支援」をするために色々と考えております。

今回の大震災を受けて色々なものが中止になりましたが、その場で被災地の皆様へのメッセージをこめて開催したイベントもあります。
そのうちのひとつ、3/20(日)の福岡アジアコレクションにD☆DATEは参加して”2曲”歌ったそうです。
NasenaruQueen
2011.03.20 18:19
もうすぐ本番。D☆DATE福岡アジアコレクションで二曲疑います。CHANGE my LIFEは何とライブでの初パフォーマンス!皆さんの笑顔の為にも頑張っていきます!
NasenaruQueen
2011.03.20 18:45
D☆DATE「あと1cmのミライ」と「CHANHE my LIFE」の二曲歌いました!盛り上がった。私‘歌い’を‘疑い’って間違ってしまいましたあ!

会場に参加された皆様は笑顔になられたでしょうか?D☆DATEが被災地の皆様への想いを込めて歌った曲のメッセージを受け取ってくださったと思います。

今回の被害に関しては「D-RADIO BOYS featuring D-BOYS」を配信してくださっている「bayfm」にも波及していました。
千葉の湾岸沿いにあるbayfmさんはインターネットのオンデマンド配信用サーバーがダウンしてしまっています。液状化現象により復興が遅れており、サーバーの復旧に時間がかかっています。
今回放送分のデータも収録しなおすこととなってしまいましたが、DJの五十嵐君&和田君、そしてゲストの瀬戸君の協力もあって3/18に再収録が出来たそうです。
しかしサーバーの関係もあって3/19の配信は関東の一部地域とauのリスモウェーブのみとなりました。
そこで担当の「あられ」さん含めてスタッフさんは放送分の大事なメッセージをテキスト化して掲載して下さいました。
今回だけ特別!メンバーからのメッセージ!その1
今回だけ特別!メンバーからのメッセージ!その2
そして五十嵐君和田君瀬戸君からの直筆のメッセージをぜひとも見ていただければと思います。

Dラジは復旧次第オンデマンド放送をしていただけるようにスタッフの皆様がお願いしてくださるとのこと、地方の私たちは楽しみにして待とうと思います。同業の”サーバー”保守会社さん頑張れ、超頑張れ。

【五十嵐隼士君情報】
(1)D-RADIO BOYS featuring D-BOYS
3/12、3/19放送分に関しては、繰り越しで3/26、4/2に放送を予定しているそうです。
それまでにサーバーが復旧すればオンデマンドもあるかと思いますが、復旧しない場合は復旧後になるかと思います。データがあれば大丈夫だと思います。
サーバーのバックアップに期待。

(2)TV
★non-no TV 3/26(土)→4/1(金)の23:00-23:30に変更。
公式サイトからの抜粋です。
『nonnoTV』の放送時間が変わります
BS-TBSで大好評放映中の『nonnoTV』。3/19・3/26の放映時間は23:30から、4/1は23:00からオンエアします。その次の放送は4/22の23:00です。みなさんお見逃しなく! ※放送日は変更になることがあります。

D☆DATE公式は4/1の23:30-24:00になっています。随時BS-TBSの番組表をチェックして下さい。
★コレってありですか? 3/29(火) 21:30-23:30(2時間SP) 日本テレビ系列
★MUSIC JAPAN 4/3(日)、4/10(日)ともに18:10-18:40 NHK
※東日本大震災の影響で番組変更が考えられます。NHKの番組表をチェックしてください。

【配信中止】 BeeTVで4/1から配信予定の「ブリザード」ですが、配信が中止となりました。配信予定がいつになるのかはBeeTVの公式サイトを確認ください。

(3)イベント
「nonコレ40th」ゲスト出演決定!
前回のクリスマススペシャルに続き、non-no40周年記念ファッションイベント「nonコレ40th」にD☆DATEのゲスト出演が決定しました。
日程:5月21日(土)
時間 1回目14:00~16:00 2回目18:00~20:00
場所:東京ドームシティ内「TOKYO DOME CITY HALL」(現JCBホール)
応募方法:現在発売中の「non-no5月号」をご覧ください。

とのことなので詳細はnon-noをご購入の上でご応募ください。

(4)Twitter
「ネスカフェ・エクセラ」のラテCMについてです。再開後の放送局は下記の可能性があります。
osawa212
2011.03.18 22:03
ネスレ高岡社長とも話し【エクセラでラテ♪】のCMを4/1予定で再開したらどうかという話しもしました。その時の状況により変更もありますが・・今回は城田優→テレビ朝日、D☆DATE→日テレ、しょこたん→TBS中心でオンエアされるよう調整します。

ご注意ください。

(5)ブログ
新太君と荒木君のブログに五十嵐君が居ます。

【今日のつぶやき】
前に書かせていただきました会社の後輩ですが、3/18の21:30頃に無事連絡がありました。
ご心配くださった皆様へのご報告が遅れましたことをお詫びいたします。
彼女も怪我無く、家も家族も無事で現在は避難中とのこと。通信状態が悪くてなかなか連絡が取れなかったとか。
こういううれしい話を聞けることに感謝します。寮住まいなので(入社3年目までは東京勤務で地方出身はすべて寮住まい)ご家族も含めて避難してきてくれたらなーって思います。1部屋ぐらい空いてないかな?しかし基本は1人暮らし用だからなぁ。
明日から会社なので人事部長がうまく取り計らってくれることを祈りたいですね。

あと、今日「地球の皆さん」とのタイトルで「ウルトラマンダイナ アスカ・シン」からメッセージが届きました。みんなが心配で地球に帰る・・・そうですが、また迷わないでくれよ(苦笑)
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

『ヒーロー』はいつでもきみのそばにいてくれる。
改めて、東北関東大震災に被災された皆様方、謹んでお見舞い申し上げます。

あの一瞬からもう1週間が経過しました。
その間に語りつくせない出来事が多数ありました。今も現地で寒さや食料・燃料のない中を生きる皆様、1名でも多くの方を救おうと必死に働く皆様。そして危険なところで命がけで作業をする皆様。お疲れがピークに達していると思います。
少しづつではありますが手助けできるように努力しています。月並みな言葉しか出ないですが、もう少しだけ踏ん張っていただければと思います。

そんな中、『ヒーロー』に携わった皆様が手を取り合って被災されたすべての方へ、特に子供たちへ笑顔を忘れずにいて欲しいとtwitterからエールを送っています。
ヒーロー @tokusatsuhero 地球
ヒーローに携わった仲間から声援を必要としてるみんなへのエール専用ツイッター。

すでに沢山のエールが届いています。ウルトラマン、仮面ライダー、戦隊、メタルヒーロー、レスキューフォース、牙狼、キューティーハニー・・・名だたる”特撮”と呼ばれる作品に出演した”ヒーロー”が、その作品にかかわってきたスタッフさんたちが。
声が届けとエールを送ってくださっています。

これは『忍者戦隊カクレンジャー』にサスケ / ニンジャレッド役&『星獣戦隊ギンガマン』ヒュウガ / 黒騎士ヒュウガ役で出演された小川輝晃さんが呼びかけたものです。それに賛同して次々と皆様からエールがどんどん届いています。
そして小川さんご本人もこのようなツイートを寄せてくださいました。
今までメッセージをくれたヒーローのみんなありがとうございます。 御礼の言葉を付け加える方法が判らずごめんなさい。 一度と言わず、どうかこれからもメッセージを。@おがわてるあき

いま、本当に元気がなくて下を向いている皆様。被災地にて寒い中を必死に踏ん張っている皆様へ。ぜひとも読んでいただければと思います。現在は「Twilog」にてまとめて読むことができます。
どうか元気を出して少しでも笑顔が戻ればいいな、と思います。

ここで「ウルトラマンメビウス」にかかわったCREW GUYSのメンバーからのエールを掲載したいと思います。
笑顔でいたら人は力が涌き出てくる。その笑顔の力があれば、必ず立ち直る事ができる。みんな笑顔を忘れないで!@ウルトラマンメビウス/ヒビノ・ミライ役/五十嵐隼士

みんなだいじょうぶ?たいへんだしつらいとおもうけどちからをあわせてうちかとう!ウルトラマンヒカリもみんなをしんぱいしてたよ。おとうさんやおかあさんやおとなのひとのいうことをきいてね。みんながげんきになれるようにオレもいのってるから。アイハラリュウ隊長ウルトラマンヒカリ仁科克基

げんきのないかぞくや、おともだちがいたら、えがおでおはなししよう。きょうあったうれしいこと、たのしいことをおはなししてね。なかまがいるからだいじょうぶ!@ウルトラマンメビウス/アマガイコノミ隊員 平田弥里

となりにげんきのないひとがいたら、そのひとのぶんまでげんきをだしていこうね。みんなでてをつないでいっしょにがんばろうね! @ウルトラマンメビウス/アマガイコノミ隊員

そしてブログからメッセージを送ってくださっている隊員も。
アイハラ・リュウ(仁科克基):『アイハラリュウより』
イカルガ・ジョージ(渡辺大輔):『被災地のアミーゴたちへ。』

子供様にも読んでいただこうとカタカナのエールも多いですね。どのエールも大人も子供も勇気が自然と出てくるな、と思います。
そしてこのTwitterだけではなく、自分のブログでエールを送っている方たちがいます。

高山我夢(吉岡毅志):『自分の出来ることをするために』
レイ(南翔太):『レイだ』

我夢、レイ。他にもまだまだTwitterで応援してくれているアスカ、おおとりゲン、アンヌ隊員、我夢、藤宮、エメラナ姫、ゼロ、グレンファイヤー、ミラーナイト、ジャンボット・・・本当に沢山います。
さらに戦隊やライダーからも続々と。
漢堂ジャンの鈴木君、城範人の碓井君、最上蒼太の三上君、桜井侑斗の中村優一君。さらにシャリバンの渡さんも!
特に優一君・・・(泣)
いま休業中で一番苦しんでいる優一君が毎日毎日エールを送ってくれています。とても彼らしい優しい文面です。ヒロ君や健君も同じく皆に向かってエールを送る。

緊急出演した「PON!」で五十嵐隼士君が言いました。

「本当に笑顔を絶やさずに元気でいれば必ず日本はよくなると思います。だから皆さん諦めずに頑張って下さい」

そして特撮ヒーローファンでもある鈴木 美潮さんは「PON!」の中で「ウルトラマンガイア」のOP曲を流してくださいました。
歌詞を聴いてどうか、勇気がでますように・あきらめない心を持って欲しいと。
ティガの「人間であり光である」というのは私たちすべてにいえると思います。最終回のあの子供たちのように。

まだ笑顔は出ないと思います。だから無理はしないで、でも一歩ずつでもいいから「笑顔」を取り戻せますように。遠い地から被災地に向かって祈ります。

貴方の傍にはいつも地球で最高に格好いい「ヒーロー」がいつもついている。少し辛くなったら思い出してください。貴方の一番格好いい「ヒーロー」のことを。
そうして前に進む勇気がわいてくれば良いと思います。


【五十嵐隼士君情報】
(1)TV放送

東日本大震災で中止になっていました番組の放送時間が決定しました。
★神戸コレクション2011 2011/03/23(水)24:09-25:09

また新たな主演番組が決定しました。
★音の素 読売TV 2011/03/28(月) 25:29-25:59 日本TV 2011/03/31 25:48-26:18
※西日本放送 毎週(水)24:59- / 南海放送 毎週(木)24:54- / 山梨放送 毎週(木)24:38-となっています。出演週については各局のHPを確認してください。

また本日放送予定だった「キングオブチェアー」は放送中止です。放送時期に関しては各放送局までお問い合わせください。

(2)セカンドシングル「CHANGE my LIFE」CMスポット(30秒ver)
現在Youtubeにて配信中です。


(3)WAEチャリティーオークション
2011/03/18 12:00よりスタートしました。
D☆DATEのD-BOYS BE AMBITIOUSのTシャツが出品。サインが入ってまして、番組内で4人が実際に着たものとなります。
しかし・・・バラバラではなく「4人分で1セット」!!
オークションサイトでは現在国内にいない新太君を除く3人がサイン入りTシャツを持っています。

すでに結構な高値になっております・・・orz
まだ9日間ありますのでお気持ちとお財布に色々ご相談の上で無理なくご参加ください。

(4)チャリティー待ち受け画像配信開始
待受コンテンツはこちら(携帯のみ)→http://wetown.jp/wae/そういえばレコチョクさんの”3D企画”はなくなったみたいですね。当方は「堂島」を希望したのだけどなぁ。

(5)Twitter
ナベプロの大澤取締役のつぶやきです。
osawa212
2011.03.19 13:10
ニッポン放送の仲間と何かみんなを元気づけられるものやりましょう!という話になりD☆DATEの特番を打ち合わせすることになりました。4月頭ぐらいの放送を目指します。また正式に決まったら本人たちのブログ等も報告します

ラジオでの特番ですか!ラジオなら被災地にも届くと思いますし、届けばいいなと思います。決定まで待ちですね。

【地震情報】
重症アレルギーの方、アレルギー対応ミルクなどの備蓄
NPO法人アレルギー支援ネットワークさんです。
被災地のトイレ情報サービスです。
NHK安否情報とgoogle安否情報が合体!
今後の安否情報はNHKのサイトまで。
パニック発作が起こった方への対処方法
発作持ちの皆様へ、周りの方このような対処してあげてください。
計画停電検索サイト
意外とご存じない方が多いので掲載します。
被爆についての基礎知識  
あまり敏感になり過ぎないようにしてください。
放射能と放射線は違います。放射能は「予防」できるのです。
*CommentList

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

WAEチャリティープロジェクト「~輪へ~今こそ団結!」
刻々と状況が変わる中を現地で踏ん張っている皆様、お疲れだと思いますがどうか踏ん張っていただければと思っています、ASTです。
まだまだ行き届かない地域も多いと思います。今回は範囲が広く、その場所に多数の救助を待つ方が多く存在しています。1日でも早くお手元に届き、安心をしていただければと切に願うばかりです。

現在続々と各企業などが独自で義援金や物資提供をしてくださっています。
その動きは芸能界、スポーツ界でも義援金の輪が広がっています。
すでに昨日から話題になっておりますが。ワタナベエージェンシーさんが総力をあげてチャリティープロジェクトを立ち上げてくださいました。

WAEチャリティープロジェクト「~輪へ~今こそ団結!」

この内容というのは『この度の大地震災害に伴い、ワタナベエンターテインメントではWAEチャリティープロジェクト『~輪へ~今こそ団結!」を弊社の取り組みとして、全所属タレント、全社員一同で実行と提唱をしてまいります。』というものです。
本当に総力を結集して被災地援助に立ち上がってくださいました。
この「WAE」の意味は

W→Water A→Air E→Entertainment

という「水」「空気」「笑顔」の人間が生きるのに”必要不可欠”な3要素の頭文字をとったプロジェクトです。そして『被災者への支援がひとつのWAE(輪へ)つながっていけばという、所属タレント・全社員の思い』から名付けられたそうです。
この動きをTwitterで見ておりましたが、色々なファンの方からのお声も取り入れながら知恵を絞りあってこのプロジェクトを1日で立ち上げてくださった吉田会長・ミキ社長、そして全社員と全所属アーティストの皆様のご尽力に感謝いたします。

WAEチャリティープロジェクトは3つの支援策があります。

●全所属タレントによるチャリティーオークション
●WAE チャリティー義援金受付
●所属アーティスト募金


『全所属タレントによるチャリティーオークション』はナベプロさんの全所属アーティストがご本人の私物をオークションに出品して落札金額をすべて寄付するというものです。
・開催 URL : http://auction.rakuten.co.jp/event/charity/wae/ (楽天オークション内)
・出品商品:所属アーティストのサイン入り私物
・開始日時:「第1弾」3/18 PM12:00~以降随時出品
第1弾:D☆DATE、クレイジーラッツ(我が家、ロッチ、ハライチ)、中川翔子、 RAG FAIRが対象
第2弾:全所属アーティストが対象 ※以降は随時行われます

『WAE チャリティー義援金受付』はファンの皆様すべてがご協力できるものです。
現在表参道の「O.O.O.ショップ」でも部金箱が設置されていますが、地方のファンはそこまで募金ができませんでした。しかしこちらは口座振込になっているのでどの地方の方でも参加可能というものです。
受付振込先は公式ページにてご確認ください。

『所属アーティスト募金』ではあるアーティストの方たちがメインとなって現在販売している商品の売上すべて募金に向けるというものです。
■ RAG FAIR
・4/16 Zepp TOKYO 公演で防災グッズを販売、収益の全額寄付。
・携帯サイト“わたおん”にて着うた『 at the circle 』、メンバー待ち受け画像をダウンロードにて収益の全額を寄付
■D☆DATE
・3/14配信スタートのレコチョクで着うたダウンロード可能なセカンドシングル「CHANGE my LIFE」の収益金を寄付
■ 中川翔子、城田優、D☆DATE、D-BOYS、クレイジーラッツ(我が家、ロッチ、ハライチ)
待ち受け画像1枚105円で配信。その売り上げの全額を寄付

またナベプロさん独自では1億円を寄付してくださいます。
私たちが即できる支援は『WAE チャリティー義援金受付』と『所属アーティスト募金』だと思います。特に『所属アーティスト募金』はレコチョクさんのサイトから着うたをダウンロードするだけです。
その代わりに私たちは笑顔のD☆DATEの待ち受けがいただけます。対象のコンテンツは7つのパターンすべてです。最大の735円が厳しくてもせめて1つだけ、105円でもどうかお願いいたします。<チャリティーコンテンツ配信概要>
開催 URL : http://wetown.jp/wae/3/18のPM12:00~配信可能だそうです。


またナベプロさんでは皆さんの声を随時集めていらっしゃいます。ご意見を元にもっと沢山のコンテンツや輪を広げていこうとおっしゃっています。
そこでもし「こんなことできないかな?」とかご意見があればメールでナベプロさんまでぜひ、届けてください。
e-mail:info@watanabe-ent.com

【五十嵐隼士君情報】
今回のWAEでは五十嵐君からも続々配信があります。WAE内で発信されている五十嵐君からのメッセージをこちらでも転載させていただきます。
五十嵐隼士

今もニュースで発表され増えていく犠牲になった人の数。
辛い、悲しい、怒り、色んな感情が僕の中にもみんなの中にもあると思います。
でも、こんな時こそみんなで協力しあい、立ち止まっていないで、上を向いて前に進んでほしい。
もちろんオレもそうしなくちゃいけない。
未来は自分の手でいくらでも作れる。
幸せは自分達の手で掴みにいかなきゃいけない!
そのために今できるのは、笑顔で前を向くこと!

「笑顔で前を向くこと!」なんて力強いメッセージなんでしょうか?今一番、被災地域で踏ん張っているすべての人に対してだけではなく、この事態にうつむいている被災地域外の私たち、そんな場合じゃないですよね。
さらにブログで五十嵐君からのメッセージが届いています。WAEプロジェクトをはじめるにあたってファンの皆様への協力と節電のお願いです。
小さいことでも皆でやれば大きくなる。今できることを皆しっかり理解してほしい。皆が笑顔になれる暇でがんばろう、と。
そして「Change my Life」の歌詞を記載してくれました。

明日へ行こう扉を開けて 目指していく次のSTAGE
自分が変わらなきゃ世界は変わらない


そうですね。こうやって皆が笑顔になるまで五十嵐君たちと一緒にがんばろうと思います。
今日はこのWAEプロジェクトを広めるために荒木君と「PON!」に緊急生出演をしてくださいました。見た方は皆様、どうかメッセージを受け取って「自分が今できること」をして下さい。
ただし、「無理」や「無茶」だけは絶対にしないで下さい。そんなことしたらきっと間違いなくD☆DATEのメンバーやD-BOYS、D2の皆は喜びません。

【今日のつぶやき】
めっちゃ長くなったので追記にさせていただきました。
私の「思い」なのであまりお聞かせできるものではないかと思っています。
でももし、読んでくださってなにか少しだけでもお心に止めていただければ幸いに思います。

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

「CHANGE my LIFE」レコチョクデイリー1位獲得!&USJイベント中止のお知らせ
エンドレスで「応援歌」と「想い」を聞いているASTです。
できれば「ウルトラマンガイア」のOPと「ウルトラマンメビウス」のOPにあわせて聞いていただければ元気が出てきます。

昨日(3/14)から始まりました「CHANGE my LIFE」レコチョクのダウンロードですが、なんとデイリーで1位を獲得したとのことです。
今回のダウンロードは着うたフルじゃないので7個に分かれており、その1つ1つに「待ちうけ特典」と「“D☆DATE”と“D”の付く場所で“デート(DATE)”が出来る“3D” キャンペーン」が付いています。

要するに着うた1つに”1個の待ちうけ”と”デート権応募”ができるわけですね。1口に1回できますからすべてダウンロードすると7口応募可能と。
うまいなぁーレコチョクさん(苦笑)

ただ「五十嵐君だけ欲しい」とか「瀬戸君だけ」「荒木君だけ」「新太君がいい」などのご要望もあるでしょうから(爆)すべてダウンロードしてしまった私wがお知らせいたします。

待ち受け画像(A):瀬戸君
待ち受け画像(B):D☆DATEメンバー全員
待ち受け画像(C):五十嵐君君
待ち受け画像(D):D☆DATEメンバー全員
待ち受け画像(E):荒木君
待ち受け画像(F):新太君
待ち受け画像(G):D☆DATEメンバー全員


ダウンロードサイトに行けば待ち受け画像とイコールのダウンロード曲を教えてくれます。上記を元にダウンロードしてください。
ちなみに(B)と(G)はセカンド、(D)はファーストシングルのイメージ画像です。

着うたを聞きましたが本当にアップテンポのノリが良い曲で「元気が出る」感じです。気持ちを切り替えていくにはぴったりかと思います。
さすがに全部落とすと735円なので(苦笑)ピンポイントで落とすことをオススメします・・・が、デート権を獲得したい!って方はがんばって7口応募してください。

ちなみにデート相手は「個人単位」で希望可能ですw

【今日のおみくじ】
小吉で遠藤君。前向きに考えます・・・・(笑)

【五十嵐隼士君情報】
(1)TV放送

先日の「神戸コレクション2011」は東日本大震災の影響で放送は中止しています。今後の放送予定は不明となっておりますので、MBSの番組表を注意してください。

また3/19放送予定の「キングオブチェアー!」の放送に関しても今後の大震災および原発事故の動向によると思います。こちらもぜひともTV番組表をチェックしてください。

(2)USJイベント中止のお知らせ
21日に開催予定となっていた「UNIVERSAL DREAM LIVE 2011 at UNIVERSAL STUDIOS JAPANR」は中止となりました。
公式サイトはこちら
チケットの払戻しに関する詳細が上記サイトにアップされていますが、払戻し期間は 3/16(水)-4/17(日)までとのことです。
払い戻し対象の店舗はチケットを引き取りしたローソン店舗での払戻しとなります。チケット券面左下部にローソン店舗名が書いてありますので間違いなきようにお願いします。

非常に残念ですが、このような時期なのでもし大きな余震が発生したら帰れない方もいらっしゃるかもしれません。またこのような機会は来ると思いますので次回を楽しみにしましょう。

(3)2ndシングル『CHANGE my LIFE』発売記念イベント
イベントに関する参加の詳細が少しだけ発表になりました。
『対象商品』D☆DATE 2ndシングル『CHANGE my LIFE』3種類すべて
『日程・会場』
★4/5(火)名古屋会場:オアシス21 銀河の広場
★4/6(水)東京会場:ラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場グランドステージ
★4/9(土)福岡会場:マリノアシティ福岡 アウトレットⅠ棟 ビッグステップ
★4/10(日)大阪会場:千里セルシー セルシー広場
※全会場とも少雨決行:荒天中止
『内容』ミニライブ+握手会(予定)
『イベント参加方法』
全商品の商品内に封入されている「イベント参加補助券」を会場にて「イベント参加券」と引換えた方は、1枚につきお1人様1回、ミニライブ終了後の握手会にご参加いただけます。
※イベント当日に各会場にてCDを販売いたします。但し、数に限りがございますので、品切れの際はご容赦ください。
※「イベント参加券」をお持ちでなくても、ミニライブは無料でご覧いただけます。但し、ステージ前などに「イベント参加券」をお持ちの方のみが入れる優先スペースを設ける場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※また、インターネットショップなど通販でCDを購入される場合は、各自で商品の到着予定日を店舗にご確認ください。
※その他、イベント参加をご希望の方は、必ずイベントに関してのご案内と注意事項 をご確認ください。
『時間 引換え時間・イベント開始時間』後日当ホームページで発表いたします。

まだ時間等については発表になっていないので後日となります。
ただしこのような時期なのでUSJと同様に中止になる可能性もあります。公式サイトを良くご覧になってください。

(4)雑誌
最近発売になった雑誌について掲載します。
◎YOU MUSIC
YOU MUSIC
1P見開きぶち抜きの写真と次の見開き1Pのインタビューが掲載です。写真が少しレトロっぽいのが味があってよいですね。
YOU MUSIC
インタビュー内容は今回のドラマ仕立てのPVについて。4人がそれぞれに自分の生活に前向きに向かっていくステキなストーリーになっているそうです。
新太君は今回がはじめての「俳優」的なお仕事。等身大の「18歳の大学生」を演じるそうです。
ちなみに荒木君は「工場勤務の青年が夢だったカメラマンになる姿を演じる」そうです。
瀬戸君は「ちょっとドジな新人美術スタッフさんが努力して一人前になる姿を演じる」、
五十嵐君は「普通のサラリーマンで尊敬する先輩が海外勤務へ、後を追いかける努力をしてついにその先輩の下にいけた青年」を演じるとか。

先日のテレビジョンでも「サラリーマン」を演じるのが良いといわれていたのですが、これで3回目のサラリーマン役(国生君、西島)ですね。
また背広姿が見れるのはうれしいなぁ。上半身ががっちりしているので背広が似合うですよね。
こちらの雑誌は内容共にオススメです。

○WHAT's IN?
WHAT's IN?
片側1P。インタビューの内容や写真などセカンドCDの雰囲気がそのままの感じでGOODです。買ってもいいとは思いますが、YOU MUSICに比べればオススメ度は下がります。

△CD&DLでーた
CD&DLでーた
片面1Pの半分。写真はこの記事用で雰囲気があって好きですが、インタビューはWHAT's IN?とあまり代わり映えはしません。

(5)「Fan+(ファンプラス)」のサービス提供開始の延期
事前登録した方には連絡がありましたが、今回の大震災を受けてサービス提供開始を延期(理由として「信回線や電力などの社会リソースを被災された方々の救済にむけて利用することを最優先にすべきとの結論」)したそうです。
『サービス提供開始の日程につきましては、決まり次第メール及びウェブサイトにてお知らせいたします。』
とのことでした。

(6)福岡アジアコレクション開催のお知らせ
3/20(日)『福岡アジアコレクション2011』は予定通り開催します。詳細につきましては公式サイトをご覧ください。

【今日のつぶやき】
レコチョクの「デート権」、応募しました(笑)
現在は2口。残り5口応募可能ですが、いちいち500文字以内のメッセージを考えるのが大変でして(-ω-;)ウーン

ちなみに「デート場所」は道頓堀はちょっとありふれているから・・・・堂島で”関西ベタデート”を希望してしまいましたよww
うまいお好み焼き屋さんとかあったり、ちょっと最近風のおしゃれなお店もあるから実は意外と堂島オススメ。

正直に言えば道頓堀以外の「D」の付く地名を「出町柳」しかあとは思いつかなかったんですよ。でも”五十嵐君と京都”ってなんとなく雰囲気じゃない(隼士君、ごめん!)と思いましたもんで。
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

被災者のお役に立てば幸いです
昨日から通常通りに仕事を開始したASTです。
『できることからコツコツと』有名なセリフですが、同様にしていきたいと思っています。
会社は仙台勤務の社員の無事が確認できました。ただ、実家がある方たちの中にはまだ家族と連絡が取れずにいる人がいます。
そしてたまたま気仙沼に帰省していた社員が1名、現在ご家族も含めて連絡が取れません。無事でいて欲しいと願っています。

計画停電に際して「東京本社に何かあったら中部と関西・九州よろしく」されています。
「IT関係」の人間は「縁の下」ですから。コンピューターが動かなければライフラインも物流も何もかも手作業になる。時間がいくらあっても足りなくなり、それだけ「人」が泣きます。だから踏ん張らないと・・・という意識で頑張ります。
#ただしあまり”人手”はないんですけどね。

現在、ネット上では「ヤシマ作戦」が展開されています。
ちなみに「ヤシマ作戦」とは何?と問われると「新世紀エヴァンゲリオン」でTV劇中でからの引用です。
”敵を迎撃するために日本中の電力が必須となるため、全国がいっせいに停電となり見事敵を倒した・・・”の話の際につけられた作戦名が「ヤシマ作戦」。
今回の「節電しよう」運動はそれに由来しています。

ただし、上記節電に関しましては必ずしも必要としている地域ばかりではありません。各電力会社のHP情報を良く確認してから対応をお願いします。

【役立ち情報】
お役に立てば幸いです。


★弱っている方にできること
・水分補給について
水だけでは人間はダメです、ある程度の塩分を必須とします。そこで脱水症状を起こしている方がいればこちらを試してください↓
『1リットルの水に対して小さじ8杯の砂糖と小さじ半分の塩で、吸収力がスポーツドリンクの10倍、水の25倍の「経口補水塩(ORS)」が出来ます』
これはユニセフでも使われている方法です
・暖をとる
暖が取れないときにカラダを温める一番簡単なのは、手を暖かくなるまでこすって、腎臓に当てます。リンパマッサージもいいです。体の前側は上から下へ、後側は下から上へ手の平で撫でます。腎臓の手当は二人でハグしてやると、もっと効果的です。足裏もマッサージしてください。
カイロがある方は暖める場所は「心臓」です。腰や手足ではありません。これだけで十分温まります。

★避難の際の必要なもの
避難の際は、可能であれば以下を持ち出すように!(via twitter)
□現金
□身分証明書
□印鑑・預金通帳・保険証
□飲料水(1人1日3リットルが目安)
□非常食(缶詰、アルファー米、インスタント食品など)
□携帯電話と非常用充電器
□タオル2-3枚
□家族の写真(はぐれた時の確認用)
□新聞、ゴミ袋多数(できれば透明なもの)と生理用ナプキン(お持ちの方は)
※色々と役に立ちます。地面に敷くのはもちろん、寒いときはつないで防寒用具に、靴をなくしたときは簡易靴にもなります。ゴミ袋は緊急で水を入れることもできますし、簡易トイレにもなります。火災の際は空気を満杯に入れて頭からかぶると3分は酸素が持ちます。
生理用ナプキンは高分子吸収シートがあるので紙おむつの替わり、傷口を良く洗ってから当てればばんそうこ代わりになります。

被災地で生活するアイディアの数々
足りないものはあるもので補う、という考えを元に数々のアイディアが掲載されています。英語版もあるので外国の方にもお知らせください。
※女性の方へ
生理用ナプキンの作り方が図解であります。

TOTO:断水・給水制限・停電時のトイレ使用について
※阪神大震災のときは地域住民が知恵を出し合って下水マンホール上を簡易トイレにしたこともありますが、危険なので個人の判断ではしないでください。

Googleマップで炊き出し場所情報、緊急避難場所の共有が始まってます
携帯版はこちらです
※炊き出し実施場所,緊急避難場所,給水場所,携帯電話の充電可能場所でできるだけ確認の取れた箇所が随時アップされています

ボランティアセンターからのお願い
これは阪神大震災の被災経験から言います。
皆様の善意はありがたいのですが、そのせいで現地で人手がとられたり必要な品物が行き渡らなくなったり、渋滞がおこる可能性が非常に高いです。さらに最終的にはゴミ扱いになったものも多くあります。
今村西宮市議が意見をまとめてくださったので「何かしよう!」の前に一度読んでください。

※それでも「ボランティアに行きたい!人として行かねばならんのだ!」と思う方へ
『被災者の役に立ちたいと考えている優しい若者たちへ~僕の浅はかな経験談~』をぜひとも読んでください。
震災のときに実際にボランティアに行かれた当時高校生でいらっしゃった方の”実体験”が掲載されています。

★地域情報
お住まいの県ごとにライフラインや交通、生活に関する情報(NHK)※携帯電話可能です
茨城情報まとめサイトSAVE IBARAKI

★Twitter地震情報まとめ
「東北関東大震災」について、現状のツイッター関連の情報や使い方の注意点をお伝えします!
※医療関係の相談が可能なハッシュタグ(#311care )もあります。もし緊急ではないけど何か医療関係で相談したいことがあればこちらにて。各都道府県の医療関係ボランティアの方が得意分野に応じてリツイートくださいます。

多言語災害情報ツイートまとめサイト

★YAHOOの情報提供
計画停電の最新情報
首都圏を中心とした交通情報のニュース
※良く確認して「帰宅難民」にならないようにしてください。
地震・津波災害に関する情報のまとめ
こちらに各都道府県の避難場所、災害用伝言ダイアル、各携帯電話会社の情報など記載されています。
ソフトバンクが公衆無線LANサービスを無料で開放中です

停電時の対策まとめ(料理・冷蔵庫・照明)
※片栗粉+塩+ぬるま湯+ジップロックで作れる保冷剤の作り方を追記しました

★安否情報
安否情報を登録・募集できるgoogle person finder

★災害時のペット、家畜の救援は
緊急災害時動物救援本部は財団法人日本動物愛護協会、社団法人日本動物福祉協会、公益社団法人日本愛玩動物協会、社団法人日本動物保護管理協会、社団法人日本獣医師会で構成されています。
この5団体のいずれかに連絡してください。

★義援金関係について
TV各局やイオンなどの大手スーパー様、コンビニエンスストア様、Tポイントでもスタートしています。またそれぞれの企業様独自で色々な試みをされています。あせらずに信用のできるところからお願いいたします。
※ただし、お金を”そのまま送る”などは絶対にしないでください!!

【今日のつぶやき】
今日からは必要に応じて「地震関係記事」と「いつものブログ」を平行にしようと思います。
こんなときだからこそ、あえて「日常の生活」情報を流そうと思います。
両方ともできるだけあらゆる情報を拾ってはお伝えしようと思っておりますのでブログがいつも以上に読みにくくなることをお許しください。
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

今、私たちにできること。
このたびの地震で被災された皆様、不安な夜をまたすごされていると思います。
なにとぞお心をしっかり持っていただければと思います。

そしてこのブログを見てくださっている皆様へ。
私もそうなのですが被災地への協力について自分のできる範囲で行えればと思っております。

まず一番は「無理なことは無理として自分のできることをする」ということ。
無理してボランティアに行くとかしようとかではなく、「日常の生活を日常のままにすごすこと」だと思います。
TVを見てただ見ているしかできなかったと落ち込んでいる方も多くいらっしゃるかと思います。
「こんなときに仕事なんて」「バイトなんて」「勉強なんて」と思っている方。
健康で無事で安全なら、いつも通りに生活してください。そしていつも通りに笑って、家族を大事にしていつも通りにしてください。その普段通りの行動が何よりも日本を活気付けます。

ボランティアに行くことだけが被災地支援じゃありません。
万が一、無理をして出向いても受け入れる準備がなければその方の泊まる場所、毛布、食料などを確保することに誰かが奔走することになってしまいご迷惑がかかります。
また体調を崩されたらそのための医療機関にかかることになり、別に必要な方にお薬が回らなくなる可能性があります。本当の被災者に回すべきものがボランティアの方に使うことになってしまっては本末転倒になります。
それと義捐金や救助物資の送付など、いま必要なものを送ってくださるのは本当にありがたいことです。
ただ震災のときの経験として個人レベルでとにかくドンドン送ってしまうとその整理に追いかけられて本当のボランティア作業ができなくなる場合もあります。
他にも必要なものがあるのに、個人でお送りしてくださると「水と食料と衣料品」ばかりが届き、「おむつ・ミルク」やその他「その時にその場所に必要な品物が不足」してしまうという現象も発生しました。
また募金、義捐金、寄付行動も始まりましたが、便乗した募金詐欺も心配されております。

まだ地震2日目なので窓口などもない状況かと思いますので、少し落ち着いて色々な情報を収集してから動くようにしてください。確実な機関に、確実な方法で届けることを考えてください。
窓口ができればそこに問い合わせていただければ現地で必要な物を教えてくださいます。そしてその窓口を通じて送付していただければ必要なところに必要なものが届きようになります。

あとネットを使う皆様へ。
現在訳のわからないチェーンメールやツイートが流れています。だまされずにリツイートについては責任を持って情報を判断してからにしてください。翻弄されないように、落ち着いて行動してください。

それから節電にご協力ください。
現在中部および関西電力から送電を開始しています。途中に関東地域もありますが、そこで電力が大量に供給されてしまうと東北まで届かない可能性もあります。手術や集中治療室で電気を必要とされている方がいらっしゃいますので、どうか節電にご協力いただければと思います。

マスコミの皆様へ。
色々な情報を届けてくださるのは非常にありがたいと思います。ただヘリコプターを飛ばすのを少し控えてください。乗っていらっしゃる方にはあまりわからないかと思いますが、地上にいると本当に「爆音」なんです。
その音で地上の小さな助けを求める声が聞こえないこともあるんです。
津波でつぶれた家の中、屋上にいる方、土砂崩れなどの被災あった皆様。その一秒が命にかかわることです。その小さい「命の音」が爆音に消されている可能性があると思ってください。
本数を少しでも減らしてくださると助かるんです。そしてもし手を振っている要救助者の方を見かけたら即連絡をお願いします。
震災のときもその音で助けられなかった命があります、ヘリを見つけて一生懸命手を振ったのに取材のヘリで本当にがっかりしたという話もありました。

また被災者への取材も身内をなくした、行方不明で不安になっていらっしゃる方も多いです。取材に応じてくださっている方も連絡が付かないと心配されている方ばかりです。
確かに命がけで取材されている方もいます。しかし程度も色々とありますのでどうかその点を汲んでいただければと思います。

福島第一原発、東電の作業員の方や自衛隊員の皆様が最後の最後の場所で踏ん張ってなんとか大惨事を防ごうと命がけてがんばっている最中です。
この点についても憶測などでデマなどに振り回されず、しっかりと判断してください。私も詳しい人間ではないのですが、専門家のご意見などを注意して聞いてください。

最後に被災地の皆様。
いま、色々な地域・海外の皆様から支援の手が向かっています。
どうか気をしっかり持って、落ち着いて待っててください。足りないもの、不便なことが多々あると思います。
周りの方と励まし合って手を取りあって待っててください。そして危ないと思ったら皆様で逃げてください。
無理しないでください。踏ん張らなくてもいい、怖いと思ったら怖いと言って逃げてください。

もう少しだけ待っててください。地球全部の人がいま、助けに行きますから。

【追記】
いくつかのサイトで義援金などの話が出てきています。
●アメーバピグ:「東北地方太平洋沖地震」に対する募金募集のお知らせ
アメーバピグで「東北地方太平洋沖地震」被災地支援を目的に募金募集を行っています。
1.実施期間   2011年3月12日より2011年4月12日まで(予定)
2.実施場所   アメーバピグ内「地震情報交換広場」エリア
3.募金先団体  日本赤十字社(予定)
募金対象アイテムを購入すると自動的に募金になります(10アメゴールドご購入されると、合計20円がサイバーエージェントより日本赤十字社へ募金)。
●mixi:「東北地方太平洋沖地震」への義援金募集について
モバイルからのみとなっております。支援ミクコレを購入すると募金になります。
・50pt(50円) 2種類(カラーバリエーション違い)
・100pt(100円) 2種類(カラーバリエーション違い)
募金額は50pt(50円)にはmixiが同額の50円を加算し100円として、100pt(100円)にはmixiが同額の100円を加算し200円として寄付してくださるそうです。
齋藤ヤスカ君公式サイト派生グルっぽ「東北地方太平洋沖地震 応援する会」
イカルガさんこと渡辺大輔君のブログからご紹介されていました。ボウケンブラックこと齋藤ヤスカ君が公式で立ち上げたグルっぽです。
なお、イカルガさんのご両親も仙台にお住みですが、無事が確認されたそうです。

【D-BOYSファンの皆様へ】
D-BOYSメンバーからのブログがインフォブログでも見れるようになっています。
D-BOYS INFO BLOG
現在、五十嵐君・和田君・新太君・牧田君・加治君・三上君・龍輝君・鈴木君が記事を書いてくれています。
被災地域の皆様、読めましたらどうか心の支えにしてもう少しだけ踏ん張ってください。

五十嵐君を初めD-BOYSの皆さんへ。
ブログ更新ありがとうございました。無事の知らせにほっとし、その暖かい文章は本当に心から支えになります。
7時間かけて東京に戻り、そこから歩いて帰った隼士君。本当にご苦労様でした。貴方のブログにあるようにいま何が自分にできるのか、を考えたいと思います。
そしてご家族が東北に居る中、心配だったろうに更新をしてくれたズッキーに龍輝君、三上君。他の皆さんも本当にありがとう。和田君の心のこもった文章に涙が出そうになりました。

【今日のつぶやき】
こんなつぶやきを見つけました。
m78_ultraman
2011.03.12 20:12
日本全国の皆さん。やさしさを失わないで下さい。弱い人をいたわり、互いに助け合い、許そうとする気持ち失わないで下さい。あなたが不安な時、きっと周りの人も不安なはずです。これが私達の願いです。私達も同じ気持ちで頑張ります。(ウルトラヒーロー&スタッフより)
m78_ultraman
2011.03.12 21:48
【ぜんこくのおともだちへ】じしんがつづいてこわいかもしれないけれど、おとうさんやおかあさん、まわりのおとなのひとのいうことをきいていれば、だいじょうぶ。きみのことは、ぼくや、みんながまもるよ。きょうはゆっくりおやすみ。
Baltan_wagahai
2011.03.12 19:49
今、様々なヒーローたちが皆を励ましていますね。我らバルタンも、そして多くの宇宙人も同じです。意外ですか?我らはこの地球、ことに日本を愛すればこそ、それを求めるのです。負けないでください。あなたたちは、何度となく我ら侵略者の手からこの星を、この国を守ってきたのだから。


神様、もういいですよね?
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

皆様、ご無事でしょうか?
今回の地震のとき、あまりの長い揺れに大阪市内の会社の椅子にかじりついていたASTです。

この度の東北地方を襲った超巨大地震の被災者の皆様、どうかお一人でもご無事でいていただきたいと泣きそうになっております。
TVに映る津波や火災の想像を絶する光景に二の句もでない状態です。まるで特撮映画の中のようだ・・・とつぶやいております。津波に飲み込まれて流れていく車を見ると、あんなのは円谷の中だけで十分だと心から思います。
これが夢ならいいのに、と思っています。

私自身も阪神大震災の被災者であり、あのようなひどい揺れとひどい被害が今後も起こらないことを祈っていたのですが、再びこのような地震が起こってしまいました。
そしてこのブログを書いている最中には新潟にも大きな地震が発生しております。しかもまったく関係のない地震のようです。

夜の暗闇で非常に心細く感じていらっしゃると思いますが、どうかご家族・お友達・ご近所の皆様でお互いに声をかけ合ってご一緒にすごしてください。
明るくなってきてから動くのでも十分です。
最近、寒の戻りで被災地域は非常に寒いと思います。ライフラインが断絶しているので非常に冷え込んでいると思いますができるだけ暖かくするためにタオルなどを首に巻いてください。それだけでも全然違います。
あと火の扱いには十分にご注意ください。寒さのために暖を取ろうと焚き火をしたり、電気の代わりにろうそくを使われていますが、余震で倒れるなどして火災が発生しております。
またガス管は地面にあるので亀裂が入っていても気づかない場合があります。少しでもガスの臭いがしたら火を使うのをやめてください。

地域によっては水や食料の確保も厳しいと思います。
自動販売機が地域によっては無料になっています(コカ・コーラさんやサントリーさんなど)。ペットボトルの水を確保してください。

避難の際はヘルメットがなければ帽子をかぶってください。それとお年寄りの方のみの世帯、お年寄りお一人で過ごされている方、妊婦の方や小さいお子様がいらっしゃるなどのおうちがご近所にありましたらお声掛けして上げてください。ご協力しての避難をお願いします。
停電地域ではブレーカーを落とし、戸締りをしてから避難してください。漏電から火災につながるようです。あと公衆電話は無料になっています。
これ以上被害が広まらないことを切に願っております。

現在電話はつながりにくい状態が続いているようです。メールは遅れながらもなんとか連絡が取れるようですから、できるだけメールもしくはTwitterなどに切り替えてください。
また災害用伝言ダイアル171で伝言を受け付けています。そちらをできるだけご利用ください。
また節電をお願いします。中部や関西の電気を関東や北陸、東北に送電しています。病院などで重症患者の方のために必須となっております。

現在日本全域に津波警報や注意報が出ています。
津波はどんな形で発生するかわかりませんし、まったく離れた場所なのに大津波が襲うこともあります。水辺にできるだけ満潮時などには近づかないようにしてください。

とにかく落ち着いて、冷静に行動してください。
これ以上被害が広がらず、死傷者が出ないことを願うばかりです。一人でも沢山の方がご無事でいますように。

【五十嵐隼士君情報】
ブログ更新は無かったのですがご本人は2回ほどオンラインがありました。
今日は瀬戸君と一緒に名古屋にて出演番組の収録後、生ラジオ出演予定だった瀬戸君(放送は中止になっています)と別れて新幹線に乗ったみたいです(mi様情報です、ありがとうございます)。
しかし16時過ぎには立ち往生したそうで、結局東京着は21時頃だったみたいです。その後、食事をとってから移動したみたいです。
1回目のオンラインは車中、2回目は自宅まで戻ってから、もしくはご実家、あるいはどなたかのおうちからのオンラインの可能性があります。
ミキ社長からは「所属のタレント、社員の皆様の全員の無事」とのご報告がありました。D-BOYSメンバーも含めた皆様の無事の報告にほっとしています。

そのナベプロさんは昨日、本社地下のライブハウス表参道GROUNDを避難所として開放されました。帰れなくなった社員の皆様と大澤取締役が中心になって、トイレの貸し出しと避難場所、おにぎりの炊き出しなどもされたようです。本当にそのすばやい対応に感謝いたします。
今泉さんもTwitterで品川プリンスホテルなどの情報を流してくださいました。皆様のご尽力に感謝いたします。

五十嵐君、ご家族の方もご心配だと思います。
とにかく怪我なく無事で良かったです。余震も続いていますのでお気をつけてください。
【今日のつぶやき】
もう十分に皆様がんばっているから、そろそろ”ウルトラマン”の力が欲しいです(泣)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

『CHANGE my LIFE』予約スタート!
いつまでも寒いのでそろそろ冬眠生活に戻りたいASTです。
朝から布団に出るのが億劫で仕方がないのですが、働いて稼いでCDを買わなくてはいけないのでがんばっております(苦笑)

D☆DATEのセカンドCD『CHANGE my LIFE』の予約が各ネットショップでスタートしました。
アマゾン↓
CHANGE my LIFE(初回限定盤A)(DVD付)CHANGE my LIFE(初回限定盤A)(DVD付)⇒封入特典:ボーナスDVD(ボーナスDVD(ビデオクリップ+30時間に及んだ撮影を凝縮したメイキング映像収録))+イベント参加補助券
(2011/04/06)
D☆DATE

商品詳細を見る
CHANGE my LIFE(初回限定盤B)(DVD付)CHANGE my LIFE(初回限定盤B)(DVD付)⇒封入特典:ボーナスDVD(Short Film “CHANGE my LIFE”収録)+ソロジャケット(メンバー4種類からランダム)+イベント参加補助券
(2011/04/06)
D☆DATE

商品詳細を見る

CHANGE my LIFECHANGE my LIFE⇒封入特典:イベント参加補助券+スペシャルプレゼント応募券(応募締切:2011年4月20日)

(2011/04/06)
D☆DATE

商品詳細を見る

アマゾンでは限定Aは¥1,321、限定Bは¥1,583、通常版は¥1,000になっております。
他にもセブン&アイアニメイトバンダレコードなどでも発売開始ですが値引はどちらもしていないようです。

特典については当初3種類の「生写真」といわれていましたが上記の内容のショップが多いです。
ただ新星堂さんのみ「メーカー特典:生写真」(各A・B・通常版にそれぞれ違う種類)となっております(ただし定価販売)。

うーん、ランダムジャケットだけはもうやめて欲しかったなぁ(苦笑)前回も大変だったから今回はご遠慮したかった・・・というのが正直なところです。
私は今回は新星堂さんにお世話になりました。生写真、なんかあるとか無いとか言われていますのでどうなるかわかりませんが・・・一応ここだけ「メーカー特典」となっているのでオーダー。
”メーカー特典”とか”限定”とかに弱い私ww

それに前回のことを考えれば会場でまたまた「会場でCDを買うともっといいことがある!!」と言われて”会場のみの特典”のポスターやら生写真やら購入することになるだろうから、通常版は会場にて購入と思っております。#どうせランダムジャケットのせいできっと2枚は買い足すことになると思うし(苦笑)

そういえばこの新曲、「ネスカフェ・エクセラ」のCMソングだけかと思っていたら日本テレビ系「ハッピーMusic」オープニング・テーマでもあったんですね。
ベッキーちゃんがMCの番組で以前出演させていただきました。今回はこんな大役を引き受けることになってうれしいですねー。

これを機会にまた色々な番組に出演もするし、ドラマもあるので非常に忙しい3-5月になると思います。
追いかけるほうも大変w
財布にやさしく、時には「清水ジャンプ」しながら応援していきたいなって考えています。

【今日のおみくじ】
柳下君で中吉。中中・・・となんか読んでいるうちに訳がわからなくなりましたw

【五十嵐隼士君情報】
(1)Twitter
昨日のD☆DATE公式Twitterでこんなつぶやきが
Ddatedirect
2011.03.09 18:21 [スタッフ]只今、D☆DATE取材中。。。五十嵐はもちろんネスカェ ラテ! http://photozou.jp/photo/show/893901/71099988

早速見に行けば、取材で飲んでいたものは・・・カフェラテ!それも「camel」の「コーヒー1:ミルク5」って感じじゃないですか!!カメラ目線でめっちゃいい感じw
私も早速ラテ飲んでいます。砂糖抜きにしていますが、ミルクだけの甘さでおいしいですね。

(2)「ブリザード」撮影風景
時事通信さんが動画で撮影風景をUPして下さっています(M様情報ありがとうございました)。
JIJIPRESS:柳楽優弥&夏帆、過酷雪山ロケ敢行!
五十嵐君はオレンジのスキーウェアで後姿や横顔で出演、あと少しセリフも聞けてます。
すごい雪景色に大変だったろうなーって思います。

【今日のつぶやき】
昨日無事に「スーパーモーニング」でCMを確保しました。本日は「おは朝」でも放送があったみたいです。
やはり朝、テレビ朝日系列が狙い目のようです。
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

BeeTV配信『ブリザード』に出演決定!
ここ最近、色々と情報が流れているのでしょこたんばり・・・とはいかないものの、重要な情報は随時キャッチ&リリースしようと心に誓っているASTです。
しかし”ネットの海は広大”すぎて(By.素子さん)本当に困りものですよね。

先日お伝えした4月スタートのドラマ『名前をなくした女神』に引き続き、五十嵐隼士君ドラマ出演決定の情報が飛び込んできました。

BeeTV配信サスペンスドラマ『ブリザード』
4/1より毎週土曜日配信スタート!


公式サイトはこちらもすでにスタート、BeeTVは「Gift」に続いての出演ですね。気になるストーリーですが
極寒の雪山で遭難した山岳サークルの学生9人が次々に殺されていくというドラマ。1話約10分で全12話が毎週土曜日に更新される。09年5月にサービスが開始された「Bee TV」で38本目のドラマで、サスペンスは初めてとなる。

見るだけでも本格的サスペンスドラマですね~、こういうのは結構好きです。
このドラマ、主演は柳楽優弥君と夏帆さんになります。他にはAAAの與真司郎君、細田よしひこ君、冨浦智嗣君、井上正大君、関めぐみさんなど。
富浦君とは「わたしたちの教科書」以来の共演ですね。前回は職員室で人質になっていただきましたが(笑)今回は二人はどんな絡みがあるのでしょう?
あと井上君@ディケイド司君とは今回が初共演。ディケイドの頃から見てもめちゃくちゃ成長著しい彼の演技も楽しみですね。
柳樂君は今回25キロの減量を超えての出演。元々素晴らしい演技をする俳優さんなのでこちらもすごく楽しみです。

すでにネットニュースで発表になっていますので下記などで詳細はご覧いただければと思います。
スポーツ報知:柳楽&夏帆、マイナス10度の過酷雪山ロケ…「Bee TV」ドラマ「ブリザード」
シネマトゥデイ:柳楽優弥、父親になってからの初主演は大学生役!ケータイドラマの常識超えた本格雪山サスペンスで夏帆と初共演!
まんたんウェブ:<柳楽優弥>父親になって初の主演作に雪山遭難サスペンス BeeTV「ブリザード」
まんたんウェブ写真特集:柳楽優弥:父親になって初の主演作に雪山遭難サスペンス BeeTV「ブリザード」(五十嵐君の写真あり)
映画.com:柳楽&夏帆、初ケータイドラマ「ブリザード」で雪山サスペンスに挑戦

まんたんウェブ、五十嵐君の名前間違ってる(また隼人表記)orz
誰か突っ込んだってください、本当に毎回毎回(怒)

撮影の話が各ニュース共に掲載されていますが”相当過酷”だったみたいですね。
『2月1日から谷川岳の天神平スキー場でスタートした雪山ロケは初日からいきなり猛吹雪に見舞われた。氷点下10度』『閉ざされた雪山で起こるサスペンスが主眼なだけあって、実際の撮影ではリアリティーを求め、日本で最も過酷な山の一つに挙げられる群馬県谷川岳や豪雪地帯として知られる新潟県魚沼市の極寒の冬山で行われる徹底ぶり。』とかとか。
考えただけで寒くて×100。いくら長野で寒いところ出身の五十嵐君でもこれはちょっと過酷だったろうなぁ。

実はこの撮影関連と思われる群馬県内での”五十嵐君目撃”の情報は当方にいただいておりました(mi様、いつもありがとうございます)。ただそこから以降の情報がなんともできなかったので公式解禁まで保留にしておりました。やっと解禁になってほっとしましたが・・・よりによってまたBeeTVさんorz
Softbankユーザーの自分は見れないので「Gift」と同じようにDVD化を待ちたいと思っております。BeeTvは結構レベルが高いドラマが多いので楽しみですよね。

今回の撮影は山岳なので五十嵐君は得意のスキーとかスノボーを披露してくれるかもしれませんね。
また”犯人役”なのか、はたまた”殺害されるメンバー”なのか・・・ちょっとまだ判りませんが”殺される側”であれば初のことですよね!
「死ぬ演技」「殺されている演技」を見るのが意外とちょっと楽しみだったりします。個人的には「死ぬ演技」でどれだけ「ナチュラルに死ねているか」も俳優さんの実力・演技力の指針になると思っているので。
反対に犯人役だと意外という感じはあまりしないかも?
でも「わた教」の音也君バリの「危ない犯人」でもいいかも。あの演技がすごく好きだったからまたちょっと見てみたい気もしますね。あ、反対に「めっちゃクール」っぽい犯人というのもいいかな?
一度死んだ振りして実は犯人、っていうベタな感じでもいいかなぁwww

どちらにしても「俳優・五十嵐隼士」の演技を見れるのがワクワクして楽しみで仕方がないです。

4月からはドラマ二本立てで五十嵐君を見れますw
その『名前をなくした女神』の撮影は3/6からクランクインしたみたいですよ。つるの君のブログでそのように記載がありました。
6月にはパラキスも公開するし。今年に入ってもまたまたすごく忙しい五十嵐君ですが、体に気をつけてがんばってほしいなって思います。

【今日のおみくじ】
中吉で牧田君。ご飯食べたからラッキーなことがありましたよー!

【五十嵐隼士君情報】
(1)「ネスカフェ・エクセラ ラテ」CMについて
「ネスカフェ・エクセラ ラテ」のCMですがナベプロの大澤取締役いわく、流れやすい局=中心となる局があるそうです。
osawa212
2011.03.08 15:51 D☆DATEバージョンはテレビ朝日さん中心にCMが流れます

だから「おは朝」で流れたのかぁ。ということはテレ朝放送系列(関西なら朝日放送)を中心にチェックを続ければどこかで捕獲できそうですね。
ただフジテレビ系列もD☆DATEが流れていたそうです。昨日は偶然に関西TVで放送していた「あっぷ&UP」でしょこたんバージョンの後に流れたそうです(H様情報)。
これを考えたら

TBS系列=城田君バージョン中心
テレビ朝日系列=D☆DATEバージョン中心
フジテレビ系列=しょこたんバージョン中心
日本テレビ系列、テレビ東京系列=その他の方々かな?


と考えています。もちろん立て続けに流れることもありますし、現在ネスレさんが主提供の番組はないのでどこで流れるか本当に不明です。ただモーニングショー、ワイドショー関係は何回か流れているようなので地道に確認していればいずれ必ず捕獲できると思います。

ガンバるぞっと・・・(`・ω・´)

(2)D-BOYS公式『Fan+』3/14OPEN!
以前から告知されていましたD-BOYS公式『Fan+』の件ですが、事前登録キャンペーンが今週土曜日(3/12)深夜0時までとなっています。
これは事前に登録をするとクーポン2,000円がプレゼントしていただけるというもの。
さらに外れてもDocomoのスマホ(GALAXY)が10名にやBOSEなどのヘッドフォン3種類が各20名に抽選で当たるそうです。

ところでこのD-BOYS公式『Fan+』ですが、いったいどんなサイトなの?ということがいまいち良くわからない。そこで公式HPに掲載されている内容を見ると
Fan+(ファンプラス)は『「大好き」が、ここにある。』をコンセプトに、「ヒト・モノ・コト・ココロ」にこだわって新しい楽しみを提案。さまざまなジャンルのファン向けに、コンテンツとコミュニティを提供するまったく新しいエンターテインメントサービスです。
映像・写真・テキスト・音声・音楽などを組み合わせたリッチなコンテンツを、パソコン、スマートフォン、ケータイなどのマルチデバイスでお楽しみください。

えーっと。
やっぱり良くわからない(苦笑)


とりあえずこのD-BOYS公式『Fan+』は「永久保存版電子写真集」というコンテンツになるようです。PC配信なのか携帯配信なのか、はたまた両方狙うのか。
随時更新される動画は他で見れないものばかり!だそうですよ。
3/14から配信スタートなので(ホワイトデーだw)ぜひとも登録してみてください。
ちなみにFan+への登録は無料となっております。
公式サイトと事前登録はこちらから

【今日のつぶやき】
とにかくネスレさんは範囲をもう少し狭くしてくれ・・・狙い所が多くて絞りきれなくて(苦笑)

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

3/5放送の『もしもツアーズ』おなかが空きました。
今朝早速「ネスカフェ・エクセラ ラテ」のCMを偶然に見れたASTです。
7:50頃、出かける準備してたらいきなり『ラテ!』の声にびっくり。「おはよう朝日です」を垂れ流ししていたTVからでした。
D☆DATEの元気な声と五十嵐隼士君のさわやかな笑顔に朝から元気をもらった気分です。
ただ録画できなかったのでそこはちょっとテンション下がりましたけどw今日からの放送だからいずれそのうち、TVを見ているうちに録画できるだろうとノンビリ構えることにします。

3/5に放送された「もしもツアーズ」のいまさらながらのレポです。
公式サイトはこちらで、バックナンバーとプロデューサー写真館にこのロケの様子がアップされていますので、このレポと一緒にご覧いただければと思います。

今回のもしもツアーズは河津町というところでロケです。テーマは「今が見頃の河津桜まつり人気グルメ食べつくしツアー」とか。食べつくしというだけあってひたすら食べつくします。
メンバーはハリセンボン、キャイーンの方々、内山君。このメンバー紹介ではイラスト付きなんですけど、似ているようななんというか(笑)
瀬戸君はこんな感じ↓
もしもツアーズ 2011/03/05
五十嵐君でこんな感じ↓
もしもツアーズ 2011/03/05

・・・・正直微妙です。

気をとりなおして、今回のロケ先はまだ2月下旬というのに満開の桜並木が美しい伊豆の河津。
もしもツアーズ 2011/03/05
この桜並木を見てロケメンバーは大はしゃぎ。
瀬戸君から「この時期にこんなに満開の桜が見れるなんて感動!」と声が上がったのですが、五十嵐君からはこんな「衝撃の一言」が飛び出しました。

基本的に花見ってしたことないのですっごい楽しみなんです

このロケが「人生初花見」とは!!!これはビックリしました。しかしこのロケはどちらかと言えば「花より団子」って感じになってましたけどねw
彼は伊豆の桜を満喫できたのでしょうか?基本お花見って花を見ながら騒ぐという日本人ならではの習慣ですからね、食べて飲んで騒いで花を楽しめれば良し、でしょうね。

レポの詳細は長くなりますので続き(追記)よりご覧ください。

【今日のおみくじ】
大吉で三上君。フェニックス君のおかげかな?CM見れたのは。ありがとう!
三上君はゴーカイジャーには出ないのかなぁ?やっぱりレッド=明石チーフだけなのかな、呼ばれるのは。

【五十嵐隼士君情報】
(1)TV
2011/03/19(土)放送の『キングオブチェアー!芸能界最強イス取り王決定戦』TBS系列 19:00~20:54
「D☆DATEチーム」として五十嵐君と新太君が出演します。このロケは昨日(3/7)熱海で行われたそうでアメブロなどで目撃情報があがっています。
どちらかといえば体育会系の2人ですが、副題が「温泉街で賞金300万円を獲得するのは誰だ!! 」となっているみたいなのでこのメンツなのもわかる気が(爆)
2人の活躍がどうなったのか番組を見るまで超期待!って感じですね。
ゴールデンタイム予定なので地方でも放送してくれるかな?関西はその時間「科学くん」と「ブットバース!!」でナベプロさんが絡んでいる番組(しょこたんとネプチューンさん)ばかりなんですよねw
だからSPでも放送してくれないか?と期待しております。

(2)CM関係
「ネスカフェ・エクセラ ラテ」のCMに関するネットニュースがまだまだUPされています。
webザテレビジョン:D☆DATE五十嵐隼士が緊張のあまり…!(写真付)
これはどういうことだ??と思って記事詳細を確認。すると・・・
しかし、オススメのラテ「キャメル」を作る場面では五十嵐が、高いところから湯を注ぎ気泡を入れる技を披露しようとしたが、湯をこぼしてしまう。「撮影の時は自分の頭の上までいけてたんですよ」と語り、緊張のあまり手元が震えたと明かし、会場の笑いを誘った。

なるほどー。いくら色々な記者会見の場数を踏んでいると言ってもやっぱりこういう記者会見はちょっと雰囲気も違いますよね。そこで生実演ってそりゃー、緊張もするや(苦笑)
ほんわかするエピソードでした。
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

D☆DATE『福岡アジアコレクション』出演決定
週明け月曜日からいきなり電車故障に遭遇したASTです。
いつも以上に混雑した電車に月曜日から乗ると本当に疲れますねぇ。

すでに4日には発表になっていたのですが、他のビッグニュースの連続に少しご紹介が遅れてしまいました。
3/20に福岡にて開催される『福岡アジアコレクション』にD☆DATEが参加することが決定しました!!
公式サイトはこちら

神戸コレクション、東京コレクションと合わせて「日本三大コレクション」の1つです。
ここに五十嵐隼士君、荒木宏文君、瀬戸康史君、堀井新太君の4人が参加します!

瀬戸君は「ランウェイ・ビート」よりGUESTとして参加、さらにアーティストとしてD☆DATEも参加します。
USJイベントの前日ということもあってどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、期待が高まりますね。
開催場所は福岡といえばここ、福岡国際センターですね。博多駅からバス1本でとっても便利な場所なので参加可能な方はぜひとも公式サイトからチケットを購入して行って下さい。
まだS席\4,500がありますよ!!

それにしても超豪華なメンバーです。モデルさんもすごいし、GUESTもすごければアーティストもすごい。こんな中にD☆DATEが参加できるのは本当にありがたいことです。
神戸コレクションのときは五十嵐君がシークレットゲストで参加した上にトークショーまでありました。
同じ「ファッション」がテーマの映画に出演するので・・・もしかして「パラダイス・キス」でも何かあるかも???
あったらいいなーって思いますよね(笑)

D☆DATEでミニトークショーとかあったらいいのになぁ。

いや、私は行けないんですけどねwUSJがあるからww
中国&福岡近郊のD☆DATEファンの皆様、ぜひぜひ行って下さい!!そして誰にも負けないぐらいにライブを盛り上げてください!!
宜しくお願いします!!!

もしかしてUSJに先駆けて新曲来るかなー????

【今日のおみくじ】
小吉で瀬戸君。明日はいいこと・・・ってここしばらくD☆DATE関係ではいいことが多いんですけどね(^^)

【五十嵐隼士君情報】
(1)ニュース

「ネスカフェ・エクセラ ラテ」CM関係のネットニュースが追加になっています。
デイリースポーツ:しょこたん、初体験のコスプレに大興奮(写真付)
中日スポーツ:ネスカフェ新CM しょこたんはLV25になった(写真付)
マイコミジャーナル:中川翔子、"バリスタ"コスプレを披露し「ラテはオルタナティブうます!」(写真付)
Narinari.com:カフェラテ好きで「ラテ研」発足、メンバーには中川翔子や城田優ら。 (写真付)
まんたんウェーブ:<中川翔子>男性俳優陣に囲まれ「オルタナティブウマス!」とご満悦 ネスカフェ新CM発表会(写真付)
まんたんウェーブ:<写真特集>中川翔子:男性俳優陣に囲まれ「オルタナティブウマス!」とご満悦 ネスカフェ新CM発表会
サンケイスポーツ:城田が通訳、しょこたん語でカフェラテPR

各種スポーツ雑誌ともに大きく取り上げてくださっていますね。明日からの放送になるのですがどこの番組で放送があるのか・・・大澤取締役、ぜひともつぶやいていただければ非常にありがたくorz

もちろん今日は各局ワイドショーでも取り上げていただけました。D☆DATEが映ったのは以下の番組だったみたいです。
・PON
・ひるおび

中山秀さんがいるのでPONとかDONはあるかな?と思ったのですがDONはしょこたんがメインだったみたいです。PONは反対にD☆DATEも良く見れたそうです。
PONは一部地域しか放送しないので見れなくて残念~(泣)

(2)雑誌
4月発売の雑誌情報が増えています。
★4/8(金)「オリ★スタ/オリコン・エンタテインメント」
★4/10(日)「MEN'S NON-NO/集英社」


うわぁ、ついに「メンノン」キタッ!!
写真とかスタイルとか超期待。めちゃくちゃ楽しみですね。

【今日のつぶやき】
明日は「もしもツアーズ」のレポがアップできたら・・・いいなぁ。
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

D☆DATEセカンドシングル『CHANGE my LIFE』4/6発売&イベントあり!
うっかり「のほほ~ん」と寝ていたら朝の6:30に大ニュース第3弾が飛び込んで来てびっくり!のASTです。
ついに情報解禁になりました!!

D☆DATEセカンドシングル『CHANGE my LIFE』4/6発売決定!!

昨日のCMムービーでバックに流れていた曲の正式発表になります。公式サイトも伴ってセカンドシングルカラーバージョンになりました!
いやー、情報としては2月上旬にはいただいてたのですが、なかなか解禁にならずにあせりました。しかし待ってただけの甲斐のあるイベント諸々も一緒に発表になっています。
まずは1つづつご紹介。

★発売内容★
今回もCDは3種類!しかもまたまたランダムジャケットありww
●「CHANGE my LIFE」 [初回限定版A](CD+DVD)価格:1,500円(税込)
【収録曲】
1.「CHANGE my LIFE」
2.「Dear My Story~僕たちの勇気~」
【封入特典】
ボーナスDVD(ビデオクリップ+30時間に及んだ撮影を凝縮したメイキング映像収録)

●「CHANGE my LIFE」 [初回限定版B](CD+DVD)価格:1,800円(税込)
【収録曲】
1.「CHANGE my LIFE」
2.「Dear My Story~僕たちの勇気~」
【封入特典】
ボーナスDVD(Short Film “CHANGE my LIFE”収録)+メンバーソロジャケット(五十嵐、荒木、瀬戸、堀井の4種類をランダム封入)

●「CHANGE my LIFE」 【通常版】(CD) 価格:1,000円(税込)
【収録曲】
1.「CHANGE my LIFE」
2.「Dear My Story~僕たちの勇気~」
【封入特典】
スペシャルプレゼント応募券(応募締め切り:4月30日消印有効)※“3D”キャンペーンとは別のものです。

公式サイトにはメンバーからのコメントも寄せられています(モバイル公式にも同内容があります)
今回は3枚とも同じ内容ですが、AとBでPVの内容が違うわけですね。しかもBがランダムなので1発で来なければ延々と買うことになるわけですなww

★イベント情報★
セカンドCD購入者対象で全国握手会がまたまた開催されます!
4月5日(火) オアシス21(名古屋)
4月6日(水) ラゾーナ川崎(東京)
4月9日(土) マリノアシティ(福岡)
4月10日(日) 千里セルシー(大阪)

今回は平日が多いので、福岡会場と大阪に人が集まってすごいことになるかもしれないですね。学生さんはなんとか全部回れるかもw

★レコチョクスペシャル企画!★
昨日のネスカフェのカフェデート企画以外にもレコチョクから企画が発表になりました!
“D☆DATE”と“D”の付く場所で“デート(DATE)”が出来る“3D” キャンペーン実施!
レコチョク独占企画として新曲の着うた(R)をダウンロードした方から抽選でD☆DATEメンバーとデートができるキャンペーンを実施!!
場所は“D”の付く場所!!台場、代官山という地名、ディズニーランドというデート定番地、はたまたドンキホーテやドラッグストアといった店名まで考えれば、デート場所は無限大!?
応募企画の着うた(R)は3/14(月)のホワイトデーから15日(火)レコチョクで限定配信されます。

「デートできる企画 」ってネスレさんの企画と微妙にバッティングしそうなのですが、これは面白いですよね。自分で「D」の付く場所の指定が可能なのかな?新聞を見ると地方の人の場合はその場所まで来てもらえるみたいですよ?大阪なら道頓堀でもOKみたいだしw
レコチョクさんはモバイルがメインなのでD☆DATEモバイル公式サイトをチェックお願いします。

★ラテカラー国民投票★
昨日紹介が抜けていたのでこちらで。ネスレさんの企画のもう1つに「ラテカラー国民投票」があります。
こちらはネスカフェさん公式サイトに詳細は記載されていますがトークショーイベントへの招待という内容です。
中川翔子さん、D☆DATEさん、城田優さんのトークショーを実施します。招待者しか入れない、それぞれ、1日だけのプレミアムイベントです!各回、15組、30名様、総計90名様をご招待します。
ぜひ、 ラテカラー国民投票に1票を投じて、ご応募ください!
2011/05/22(日) ラテでデートパーティー by D☆DATE
2011/05/29(日) ギザラテパーティー  by 中川翔子
2011/06/05(日) ラテ&Uパーティー by 城田優

当たったら奇跡かなぁw
当然「camel」に投票、私はすでに応募してきました!!(笑)


★各種記者会見他マスコミ情報★
すでにサンケイスポーツ・東京中日スポーツにD☆DATEのセカンドシングルに関する記事が掲載されています。
サンスポさんは新聞はモノクロだそうですが、トーチューさんはカラーとのこと(To様、R様情報)。Web側ではこのような記事がUPされています。
サンケイスポーツ:D☆DATE、新曲は新生活応援ソング
サンケイスポーツ:3D特典?D☆DATEとデート券!
東京中日スポーツ:「D☆DATE」と“DATE”しよう 2ndシングル発売企画 ファンに“プレゼント”(写真付)
オリコン:D☆DATEと1日デート! ホワイトデーにスペシャル企画登場(写真付)

そして今日はネスレさんの公式発表会!15:30から行われたみたいです。
さっそく大澤取締役から発表会前の五十嵐君の写真が届きました!
写真①ネスレの記者発表まであと10分
写真②エクセラでラテ!(~▽~@)♪♪♪
写真③エクセラで、ラテ!×しょこたん&D☆DATE&城田優3/8~CMがオンエアされま~す

1枚目はバリスタみたいですっごく格好いい!!のに五十嵐君らしい顔だなぁ~(笑)
2枚目の瀬戸君との写真も楽しそう、3枚目はメンバーとしょこたん&シロタン!すっごくかわいい&格好いい!!シロタンとかやっぱり背が高いから様になりますよね。

なんか楽しそうな発表会になったみたいですね。この情報は月曜日の各種新聞とワイドショーで発表になるかと思います。
朝はめざまし、ズムインかな?それからひるおび、DON、PONあたりをチェックすべき?ミヤネ屋とかスパモニもありそう・・・orz
狙い目がわからないので2台のDVDをフル活動して挑もうと思います。

まだまだ情報がこれからガンガン出てくると思います。漏れないようにがんばって収集してこちらにて情報をまとめていこうと思いますが、漏れてるぞー!って気が付いたら是非とも突っ込みしながら教えてください~。
突っ込んでいただいたら漏れなくピグで裸族でKARAダンスして反省します。

春だ、新生活だ、D☆DATEだ!イベントお祭りわんさかで今日も日本全国D☆DATE祭り!

どうだ!春どこっぽい感じでネーミングつけてみたぞ!(爆)
ファンの皆様、存分に楽しみましょう!

【今日のおみくじ】
中吉で遠藤君。なんか遠藤君が出るといいことが起こっています。さすがリーダー!

【五十嵐隼士君情報】
(1)ブログ
「4月6日」のタイトルで久々にUPです。
ついに情報解禁!という喜びの声と一緒にですが、「今回はパフォーマンスも充実してて、毎日めっちゃ練習しているんですよ!」とかとか。「とにかくパワーのある曲」とのことですが、確かにちょっと聴くだけでもすごくノリのある曲で元気でそう!
今日も取材とレッスンで長いそうですが頑張ってねー!

ちなみに大澤取締役によると「瀬戸&五十嵐のラップに注目です!」だそうです。イベントで早くパフォーマンスを見たいですね!

【今日のつぶやき】
うう、早く4つ同時録画のディーガ欲しいなぁ。夏のボーナス次第?と考えているんだけど・・・orz
ROOKIESの二の舞はもういやなんだよねぇ。

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

『ネスカフェエクセラ、でラテ!』CMにD☆DATE!!
突然寒くなってびっくりのASTです。
おかげで着ていく服にほとほと困り果てていますが、皆様いかがですか??

そんな寒さをぶっ飛ばす大ニュース第2弾です!
正式には明日、記者発表があるそうですが1日早く情報解禁がありました(Twitterのつぶやき、大澤取締役ありがとうございます!)

D☆DATE出演のCMは「ネスカフェ エクセラ」に決定です!!

ネスカフェエクセラ公式HPはこちら
この中の「color no.2 camel」というのがD☆DATEのCMになります。

公式HPのコンテンツには色々な仕掛けがいっぱいですが、その中になんと「スペシャルムービー」があり実際のCM+撮影現場風景がUPされています!!

そしてセカンドシングル曲がここで発表に!!バックに流れていますよー!!

アップテンポのとってもノリのよい曲ですねー!
前の「あと1cmのミライ」と違う雰囲気の曲で好きだな~。曲名と発売日は明日に発表ですかねw

それにしても今回のネスレのCM、ナベプロメンバーが勢ぞろいです。
他にもしょこたん、シロタン、イモトさんなどなど・・・すごいです。
さーらーに、この中ですごい発表が!!!

なんとラテ画像を投稿した方の中から「直接ラテを作ってもらえる:ラテサーブ権」が総勢3名に当たるのです!
ただし!D☆DATEに作ってもらえるのは1名のみ!!!


詳細というのはこんな感じなのですが
中川翔子さん、D☆DATEさん、城田優さんのプレミアムイベントで、彼らが作ったお気に入りの「ラテ」をあなただけにプレゼント!
3週連続のプレミアムイベントで各回1名様だけへのスペシャルオファーです。
投稿いただいた画像の中から、ラテ研メンバーが審査して当選者を決定します!あなたの笑顔と一緒に素敵なラテ画像を投稿してくださいね!何回でも投稿、ご応募いただけます。奮ってご参加ください!

賞品及び当選人数:
プレミアムイベント参加チケット及びイベントでのラテサーブ権 総計3名様
開催日時:
2011年5月22日(日) ラテでデートパーティー by D☆DATE:1名様
2011年5月29日(日) ギザラテパーティー by 中川翔子:1名様
2011年6月5日(日)ラテ&Uパーティー by 城田優:1名様
※それぞれご家族・ご友人など1名様をご同伴いただくことができますが、サーブを受けられるのはご当選者のみとなります。
サイン入りエクセラ 総計300名様(「プレミアムイベント参加チケット」「ラテサーブ権」共通)
※「プレミアムイベント参加ペアチケット」「ラテサーブ権」の抽選にもれた方の中から当るWチャンスです。
応募期間:2011年3月5日(土)から2011年4月25日(月)まで
応募締切:2011年4月25日(月)24:00

どちらにしても応募しなきゃ!!って感じですね。
1名しかラテを作ってもらうことはできないけど、外れても抽選でサインがもらえるかもしれないのです。これはビッグチャンスです!!

CMの全国オンエア開始は2011/03/08(火)からです、お見逃し無く!!

ってどこの放送を狙えばいいんだろうww
あとは明日の記者発表、ワクワクして待ちましょう。これ、新聞になるかな?それと各ワイドショーも出演するかな??

【今日のおみくじ】
大吉で遠藤君。本当にいいことありました!!!

【今日のつぶやき】
コーヒーはブラック派でしたが、今日からラテ派になりますw
合言葉は

コーヒー1に対してミルクは5!!

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

「つぶやきたい」けど「つぶやけない」
通称『システムのなんでも屋さん』ASTです。
おとついはプログラム修正の「プログラマー」、昨日はシステム開発の「プロジェクトマネージャー」、今日はホームページロゴ作成の「Webデザイナー」と「相談屋さん」、明日も「相談屋さん」と社内ミーティングの「アドバイザー」です。
本当は今日はパソコンのセットアップのお仕事もあったのですが、そこは後輩に譲りましたw
「なんでも屋さん」は今日も東西奔放しております、しかしそろそろお疲れ気味です(泣)

3月に入って3日も経過。今日は楽しいひなまつり・・・なのに情報解禁まだきません。
先日のナベプロの大澤取締役のTwitterのつぶやき
osawa212
2011.03.01 18:01
D☆DATEのミーティングでユニバーサルに向かい中?。発売日の情報解禁間近!!CMの情報解禁も間近!!!この言えないもどかしさが・・・

osawa212
2011.03.01 18:53
ユニバーサルとのD☆DATEミーティング終了。さっき編集が終わったばかりの2ndのPVをチェックしたんですが・・・凄くいいです!!パワーアップしたD☆DATEをお届けできると思います!そして次は銀座で会食だ?

これを読んでからワクワクしてもう仕方がないです。
セカンドCDのPVがどれだけすごいのか!?と思うと「早く情報解禁こーい!」としか叫べないですよね。

ナベプロ、春のD☆DATE祭り♪(例の音律で再現してください)

でクルクル回りたい気分いっぱいです。
各方面との最終調整がまだ整っていないのだと思います。特に今回のセカンドCDはCMとタイアップするかもしれないので(予想ですけどね)CM情報解禁と同時に解禁にせざる終えないのだと思います。

とにかくここは我慢のしどころ!正座しておとなしく待ちたいと思っています。

【今日のおみくじ】
中吉で柳君。今回も「やなぎワールド」炸裂だなぁ。

【五十嵐隼士君情報】
(1)TV放送

「もしもツアーズ」はやはり関西では放送がありません。
放送のない地域、放送日が遅れている地域が結構ありますので番組表をしっかりチェックしていただくことをオススメします。

(2)ブログ
3/2付けの荒木君&3/3付けの新太君のブログに五十嵐君が居ます。
週刊テレビジョンと同じ衣装なのでその撮影風景かと思います。

(3)雑誌
◎週刊テレビジョン:見開き1P。写真はすでに新ドラマ仕様の髪型になっています。男っぽくてすごくいいです。QAタイプのインタビューも楽しい!中にはチョット「クス」と笑うものも。最近忙しくて料理は封印中だそうです。

【今日のつぶやき】
すでにOOOショップやモバイル公式では発売開始になっている「D-BOYSスクールカレンダー2011」。
FC申込したのですが、まだ手元に届きませんw
そろ手元に届くのやら?生写真が付いているそうなので楽しみなんですけどね。
できれば4月になる前に送ってきて欲しいなぁ、と思っております。

【コメントについて】
○2011/03/03 11:32に拍手コメントくださった方
コメントありがとうございました。
前の「泣かない~」のときもそんな現場だったようですが、今回も同じ方が脚本なのでなんとなくドラマの内容と現場にまたまたギャップが出来るかも(笑)
俳優さんたちは皆様とてんも中が良かったそうなので、今回もそんなギャップをきっと楽しみながら作り上げているのかもしれませんね。今からとても楽しみです。

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

4月期連ドラ『名前をなくした女神』出演決定
気が付けば3月になってしまってビックリ、なASTです。
連日雨が続いてますが鬱陶しい気分もぶっ飛ぶうれしいニュースが発表になりました。

フジテレビ4月スタート連続ドラマ『名前をなくした女神』
五十嵐隼士君の出演が決定しました!


放送は毎週火曜日の21:00-21:54のOA予定。
ドラマの大まかな内容詳細についてはこちらの記事を
■とれたてフジテレビより:
つるの剛士、2年ぶりの連続ドラマ出演!「イクメン」つるのが、子煩悩で家事にも協力的な等身大のマイホームパパを熱演!「ママ友地獄」に引きずり込まれていく杏演じる妻を救えるのか!?
女性の女性による女性のための、衝撃の社会派ドラマ!『名前をなくした女神』
■オリコン:つるの剛士、金髪封印し2年ぶりドラマ出演~杏の夫役・子煩悩パパ熱演(写真付)
番組公式サイトはこちら

先月にミキ社長がつぶやいていた件がいよいよ本格的にお披露目になりました。
今回のドラマのテーマは「お受験」。いつの時代でも子供さんを持つ親御さんにとっては頭の痛い内容ですね。
主演は杏さんとつるの剛士君・・・ということは??

アスカと競演だー!やったー!!!

ウルトラ作品以外で競演がついに実現、めっちゃくちゃうれしいですよ!
だからか、最近のヘキサゴンを見て「あれ?なんで黒髪??」って思ったのはこれだったかww
あと杏さんとは「泣かないと決めた日」に続く競演ですね。ただ前回とはまったく違う形になるのでご一緒の撮影は少ないかもしれませんね。

今回の五十嵐君の役どころは
学生時代は野球一筋、お受験やセレブな人間関係とはまるで無縁の元ヤンキーだが、妻・真央(倉科カナ)や娘のために必死で働くトラック運転手・進藤陸(しんどう りく・24歳)

高校の同級生だった妻・真央(倉科カナ)とできちゃった結婚し、尻に敷かれっぱなしの元ヤンキートラック運転手・進藤陸を五十嵐隼士が演じる。

24歳とはまさに「等身大の年齢」の役柄ですね。なんと初めてのヘタレキャラきてるしw
しかし”野球一筋の元ヤンキー”って設定はどこの湯舟にゃ・・・ゴホンゴホン。

今回のような「お父さん」という立場の役柄は今までに演じたことはないから色々な「引き出し」を必死に手探りしながらキャラを組み立てていると思います。しかも等身大のキャラクラターなので「リアルな雰囲気」もきっと監督さんからは要求されるでしょう。
しかも「お受験」などはまだまだ知らないとは思うので、お兄さんご家族や仲良くしているお子さんたちのお母様など周りに聞いて「勉強」しているのでしょうね。
本当に俳優さんは毎回大変だと思います。

他の競演の方は尾野真千子さん、倉科カナさん、りょうさん、木村佳乃さん。「ママさん地獄」を巡っての色々な話のようですけど・・・尾野さんは好きなのでうれしいなぁ(MM9で大好きになりました)。
木村さんとの競演も「泣かないと決めた日」に続きですが、また「はねとび」にご一緒に出たら・・・タクシー代金払うことになるかも(爆)しかしあんなに天然な方とは思わなかったw
倉科さんは今回五十嵐君の「奥様」役。元ヤンママで二人揃って無縁だった「お受験」にぶち当たっていくそうなのですが、これはこれで非常に楽しみ。まだ良く存じ上げてないのでこれを機会に知りたいなって思います。
りょうさんは言わずもがな、ですね。実力派女優さんですから見ているだけで安心。
この5人を中心にドラマが進むんですね。

つるの君以外の「パパ'S」は平山浩行さん、高橋一生さん、EXILEのKEIJIさん、萩原聖人さん。すごいイケメンやら実力派の俳優さんとかでメンバーすごいや。目がグルグルしそうです。
この面子とキャラ設定を見るとつるの君と隼士君の出演シーンはなんかほのぼのしそうな気がします・・・というかして欲しいような気が(汗)

そうそう、今回はお子様もメインなので沢山出演するでしょう。
もう「元ウルトラマン」な二人は子供大好き!なので現場で時間があれば子役さん相手に遊んでいそうな気がしています。つるの君のことだから後輩への絡みとかすごくありそうw
ダブルウルトラマン、お子さん達相手に変身とかしそうだけど・・・後輩は恥ずかしがり屋なので(苦笑)そこんところ先輩は宜しくお願いします(爆)

今回も現場は和気藹々、でも本番はすごい・・・そんなドラマになりそうな予感。
実はあのドラマ(泣かないと決めた日)の脚本家さんがメインライターなので内容は「一筋縄」ではいかないだろうなー(´-ω-`)

ナウロ以来の久々の連続ドラマ出演。また前回と同じで苦しんで苦しんでするかもしれないけど、ファンとしては『俳優・五十嵐隼士』の久々の活動に超×10で期待。うれしくて舞い上がり気味です。
どういう演技をするのか本当に楽しみで仕方がないんですよ~。もう「俳優・五十嵐君」成分が最近足りなくて足りなくて(笑)
こんなに連ドラに出演してくれる話で自分が浮かれるとは思わなかったなぁww

まだまだこれからもっと報告が控えているので(だってもう3月、「予約」がスタートしている店舗も・・・ゴホンゴホン)毎日が要チェックですね。気を引き締めていかなきゃ!!

【今日のおみくじ】
中吉で柳君。「イケイケです~」って言ってみてぇー!!!(爆)

【五十嵐隼士君情報】
(1)D-BOYSスクールカレンダー
3/1にスクールカレンダーの発売が開始されました。すでに表参道の「OOOショップ」でも販売されていますが、モバイル公式で申込をするとカレンダー未使用の「待受画像」が手に入るそうです。
待受画像?未使用の???・・・って!それは2個目を買ってくれ~ということなのか、そうなのですか!ナベさん!!(号泣)

【今日のつぶやき】
神戸コレクションの記事への拍手、大量にありがとうございました。沢山の方が同じことを思っててくださってうれしい限り。
その先日の神戸コレクションは茶髪でしたよね。今回のドラマが元ヤンキーなので茶髪でOKだと思うのですけど。その前の撮影でしていた「黒髪」が気になるんですよ。
あれはもしかしてCM用で黒髪にしたとか???んー、早く情報解禁こいこいw

シロタンも連ドラ主演決定したし、4月期のドラマはどれも目が離せない!

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
60位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
