*All archives* |  *Admin*

2011/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
Recent Entries [最新記事一覧]
頑張った人にはきっと結果がついてくるのです。
休日になると気が抜けるのか「のほほーん」となるASTです。
本格的春の日差しに変わりつつあるのがうれしくてホクホクするのですが・・・やっぱり気になるのは花粉症。今年も「敵は花粉!」と呪文のように唱えながらお洗濯物などと格闘しようと思います。

今日は東京マラソン2011の開催日でしたね。
関西でも放送が2時間程度あったのですが、やっぱり気になるのはD-BOYSの和田正人君の様子。Dラジで応援旗も用意されたので、ファンの皆様やお仕事がなければ五十嵐隼士君を筆頭に応援に行ったのかな?と思っています。
スタート地点で和田君を一瞬だけ見ることができました。
#録画しててよかったー!見直してようやく見つけましたorz 人多すぎる・・

地方住まいの悲しさでなかなか応援に行けないのですが気になってネットで様子をずっと見ていました。関西は2時間30分で放送時間が早々に終了してしまいましたので和田君のゴールを見ることはできなかったのです。
『3:33:37で完走』の文字を見たときはなんか”ほっとした”と言うか。「完走おめでとうー!」と思わず家で万歳していました。脚を怪我をしているとか後半のスタミナが心配・・等々をブログやTwitterで見ていたので、心配しておりましたがさすがはまーくん、というところですね。では、改めまして。

完走おめでとうございます。すごいなぁ。

Twitterとブログを読んで今回の結果にすっごく悔しい思いを感じましたが、それ以上にそのチャレンジ精神がファンの皆様に伝わっていると思います。
本当にお疲れ様でした。また次に走る機会があるときにリベンジ!してください。まーくんも言うように、その気持ちが今度は舞台に生かされると思っています。「ヴェニスの商人」舞台を楽しみにしております。

【追記】
東京マラソン公式サイトでゴールシーンを動画で配信しています。
和田君のゴールを見たい方は「右ゲート」の選択でゴール時間を「【右ゲート】3時間20分~」を選択してください。時間を進めて「3時間33分36-37秒」の辺りで一番右側に入ってくる黒いウェアを着てサングラスを頭に載せた和田君を見つけれます。ゼッケンは「12691」です。入ってくる早々に時計を止めてから相当苦しいか痛いのかで顔をしかめて腰に手を当てているのが痛々しいです(泣)
本当に本当に本当にお疲れ様でした。

【今日のおみくじ】
中吉で碓井君。なんで五十嵐君と一緒でマイケルぽいのかなぁ?(笑)

【五十嵐隼士君情報】
(1)TV
先日開催された「神戸コレクション2011」の放送日程が決定しました。
2011/03/11(金) MBS 24:20-25:20「神戸コレクション2011/SS」
今回「シークレットゲスト」でしたので、どこまで放送されるかもわかりませんが・・・一応Docomoさんブースなので放送はあるとは思っています。
MBS(毎日放送)だけで放送なのか?TBSとか別地域では放送があるのかどうか?・・・などはちょっと現状わかりません。でもなんかこれだけ「神戸コレクション」とか「東京コレクション」とか有名なので全国でも放送しそうな気がしますよね。TBS・MBS系列の局をチェックお願いします。

(2)レコチョク
レコチョクで『D☆DATEにこんなこと聞いてみたい!!!』という企画で募集が行われています。
なんでも
メンバーがあなたの質問に答えてくれるチャンス♪
選ばれた質問とメンバーからの答えは、後日レコチョク情報サイトで発表します。
どしどしご応募ください!!!
※募集期間は2/25(金)~3/3(木)23:59となりますので、いますぐアクセスしてねっ!!!
※質問の投稿にはクラブレコチョク メンバー登録(無料)が必要です。

ということなので是非ともご参加ください。募集はレコチョクさんのモバイルサイトで行われております(PC側ではないようです)。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

「神戸コレクション2011」と「パラダイスキス」と
お天気が良かったのでお布団を干そうとして「花粉!」と気づいてやめてしまったASTです。
しかしお日様ポコポコの誘惑にも勝てない・・・明日もお天気なら花粉の恐怖を乗り越えて布団を干そうと思います。

今日は色々な話がいっぱい入ってくる日でした。
まずは本日開催された「神戸コレクション2011」。五十嵐隼士君のブログ更新でびっくりしてしまいました。
なんとシークレットゲストとして出演!
加藤夏希ちゃんと一緒に仲良く参加です。ブースは「ドコモブース」ということでDocomoのスマートフォンを持っています。
いずれTVなどで放送することもあると思いますが、ネットニュースで紹介されたのでこちらをどうぞ!
MBSニュース:神戸コレクション2011
手に持っているのは3/15発売の「MEDIAS N-04C」かな?そういえば五十嵐君はDocomoユーザーさんでしたね。
瀬戸君が参加するとは聞いていたけど・・・まさかまさかの参加ですね。瀬戸君は「ランウェイビート」ですが五十嵐君は「パラダイス・キス」関係もあっての参加かな?と想像中。
ところで・・・ニュースを見た方へ。

携帯をもって「にっこり」笑う隼士君は最高にかわいい!と思う人、ぜひとも拍手ボタンでご同意願います!

衣装も髪型もすっごく男らしくていい感じです。加藤さんとの息もバッチリでDocomoさんには良い宣伝になったんじゃないかな?
神戸コレクションは毎回大人気でチケットは早々に完売してました。知ってたら2時間で行けたのになぁ(笑)
本当に残念!!でもニュースでちょっと見れただけでもOKとしましょう!
前にDラジで「神戸コレクションに出たい」と言ってましたけど、まさかこんな形でその夢がかなうなんて。すごいですね、まさに有言実行。格好いいぞ、隼士君。

そしてパラダイス・キスは無事に2/23に「初号試写会」が行われたそうです。
さらに2/25には何か動きが発生???パラダイス・キスのTwitterで朝からこんな呟きが
parakiss_movie 2011.02.25 08:14
おはようございます!リンダです。映画も完成したし、今日は朝から慌ただしい1日になりそう。わたくし、只今ジョージのマンションに来ています。今日はこちらである撮影が行われます。

ええー!!!これは追加撮影が発生??1日かけてどんどんつぶやきは追加されます。
2011.02.25 09:25
ジョージ、イザベラ、嵐が集合ー!久々の再会だそうですが、時々爆笑がおきたり、和気あいあいです。
2011.02.25 13:17
午前中の撮影が終わり、ランチタイムなう。久々に役衣装を着ての撮影なのに笑い絶えず、皆さん楽しそうです。
2011.02.25 15:02
午後も撮影スタート。ジョージの部屋からの眺めは絶景です。http://twitpic.com/43h741
2011.02.25 17:04
皆さんジョージ、イザベラ、嵐としての撮影も一段落。でも休憩タイムにもコメント撮ったりしています。
2011.02.25 20:05
撮影再開!ここから実和子も参戦です!
2011.02.25 20:55
パラキスメンバー、なぜかジョージの広ーいリビングで踊っています。そして大爆笑がおこっています♪
2011.02.25 21:43
本日の撮影が終了しましたー!皆さん息もぴったりで、早めに終わりました。このあとちょっこしスチール撮影。
2011.02.25 22:23
ジョージ、イザベラ、嵐、実和子が揃って写真撮影終了!これで本日全て終了です。皆さん早朝からお疲れ様でした!

なんですってー!!役柄の衣装の上にそれでダンスってどういうことー!!!
こ・・これは映画の追加なのか、それとも映画の前売り券の特典用DVDとかとか????
parakiss_movie 2011.02.25 22:28
今日ジョージの部屋で起きたあんなことやこんなことはいずれ発表しますのでお楽しみにー!

これはもう発表が楽しみで仕方が無いですね。ワクワクしながら待つことにします。

なんかこれから先、またまた色々とありそうで大変だー。
そうそう、来週月曜日(2/28)に大きな発表があるかも?(3/1かもしれませんが)。皆様、正座してワクワクしながら待っててください。

【今日のおみくじ】
小吉で牧田君。上を向いて・・・歩きます、はい。

【五十嵐隼士君情報】
(1)ブログ
久々に写メのある更新でした!Docomoブースでの控え室で鏡に映った自分を撮影・・・でもカメラのフラッシュで妙に白く飛んじゃって(苦笑)
髪の毛が本当に短くなりましたね。前に見た写真でもっと黒いのか?と思ってましたが意外とアッシュ系が入っているカラーだなーって思いました。
モデルさんが多すぎて(そりゃーそうだw)肩身が狭いとのことですが、五十嵐君のオアシス「愛しの瀬戸ちゃま」がいらっしゃったのでほっとしたみたいですね。出演タイミングが違うから離れ離れになっちゃったみたいだけど・・・・やっぱり人見知りだから知らない人ばかりだし、普段と違う雰囲気で大変だったんだろうなーって想像。
ご苦労様でしたー!でも衣装めっちゃバッチリ似合ってましたよ!

(2)TV放送
先日お知らせした「もしもツアーズ」の放送日が決定しました。
2011/03/05(土):18:30-19:00
各放送地域で放送時間等々が違いますのでご注意ください。

(3)USJイベント
D☆DATE公式Twitterからのお知らせです。
Ddatedirect
2011.02.25 22:44
[スタッフ]USJライブまであと1ヵ月…ライブを皆様に盛り上げていただきたい!ということで<「応援歌」振り付け講座チラシ(PC)>をご用意しました!ぜひ皆さん振りを覚えてライブで一緒に盛り上がりましょう! http://www.d-date.jp/

振り付けですかー!!!USJで振り付け込みで「応援歌」をみんなで合唱ですかー!!!

う、うん。がんばりますノシ
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

D☆DATEのレッツトリセツメイキング!!第2回配信開始
2日ぶりの更新になってしまいました。どうも、人生行き当たりばったりが大好きなASTです。
4日連続で客先打ち合わせをこなすと脳みそがぐちゃ混ぜでどこがどこでなんとやら・・・って感じ。ある程度を超えると「ポン!」と思考停止して行き当たりばったり発動しますw

先日のUSTREAMで緊急配信された「D☆DATEのレッツトリセツメイキング!!」第2回目は見られたでしょうか?「顔相鑑定に挑戦!」という内容でしたが、見てて正直すごいなぁ~って感心しました。
結構あたっていたんじゃないですか?

・文才肌の荒木君
・芸術家肌の瀬戸君
・強運の持ち主新太君
・バランスの取れた五十嵐君


D☆DATEメンバー、すごいバランスですよね。できれば優一君の話もして欲しかった(優一君ファンの方はきっとそう思われたと思う)ですね。5人全体のバランスも聞きたかったなぁ。
一番ノリノリだったのは荒木君だったんじゃないか?と思っていますが・・・新太君の「眉間がツルツル」にも大笑いしたけど先生の「眉間パック」にも笑ったなぁ。

【五十嵐隼士君の場合・・・・】
○眉はもっと太いほうが良い
実はこれ、私もそう思ってた!最近ベラ様などの影響で眉毛が細いし、本人も太いのがいやみたいだけどミライ君の頃の眉の形とか太さが大好きなのでもう少し太いほうがいいなーって。でもなんか太くしなきゃいけないそうなので(今度の役柄のため?)それは楽しみ。
○鼻の下の部分が歩いていど長い
これは男性的ということらしいです。なるほどねー、確かに女性は相対的に男性に比べて短いですよね。
○顔の形が卵型
これはバランスが取れている性格にあたるそうです。場の空気を読むのがウマいとか、そういうことにつながるそうです。
○富士額
他のメンバーに比べて富士額なんだそうです。でも男性の富士額って少ないはず(基本は女性で美人の条件)。この額の方はやっぱり性格的に「バランス」が取れているらしく、その上潔癖症なんだそうですが・・・「そこだけはちょっと違うかも」と正直に言っちゃう隼士君に笑いをこらえるのが必死でした。
○ひげ・・・(爆)
まぁ、なんですか。先生も濁しながらではございますが髭が濃いと。
もう五十嵐隼士君の象徴のように言われています(それこそメビウスの頃から・・・)がね。色々と本人も自覚がありますし。
なんかもうねーww男性ホルモンの象徴らしく、「女性大好き」なんだそうですよwww「はい、もう大好きです♪」ってきっぱり話す隼士君にPCの前で腹がよじれるぐらいに大笑いしたwww

いやぁ、本当に面白かった。先生の話にそれぞれが色々なリアクションしてて「素」のメンバーの姿(DVDのコメとかイベントで見る姿とはあんまり変わらないけどねww)にこっちがほっこりした気分になりました。
Twitterで参加の方々のコメントもめっちゃ面白かったー!皆様ド突っ込みしてるんだもんw

現在第2回も1回に続いて配信がスタートしています。
【D☆DATEのレッツトリセツメイキング!!#2(高画質版)】

配信は3ヶ月間なので5月中旬までと思います。お早目の視聴をお願いします。
第3回もあると思いますが、1日前には予告してくれたらありがたいんだけどなぁ(苦笑)

【今日のおみくじ】
小吉で五十嵐君キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
今日はこれを心の支えに乗り切るよ、ポゥ!!

【五十嵐隼士君情報】
(1)ブログ

遅くなりましたが、先日久々に更新がありました。忙しい中をありがたや・・・m(__)m
しかし写真がDBAの特技メイクさんにご訪問したブロッコリーを頭に乗っけたものだったんですけど(爆)
さすがDBAのDVD Vol.2発売に関するお知らせですよね。そにれしても

『なつかしのブロッコリーゼント・・・・うふっ』

「うふっ」じゃなーいwww笑いすぎてリアルにお茶吹きましたよwww
なんで横すわり??ベラ様抜けていないんじゃないのでしょうか(爆)
いやぁ、写真バカ受けしました。こういうネタ写真は大好きです。まぁこのレベルを狙ってばかりだとハードル高くなりすぎるキライはありますけどね。

いや、面白かった~♪

(2)雑誌
発売と時期変更のお知らせがあります。
○時期変更
月刊TVガイド
:もう入手できたかたもいらっしゃるとは思いますが、昨日内容にミス(なんか1か月分のNHKの番組表にミスだそうです)があったそうで店頭から回収がされています。詳細は公式サイトにて
訂正後の再発売日は下記の通りだそうです。
関東版/関西版/愛知・三重・岐阜版  2011年3月4日(金)
北海道版/福岡・佐賀・大分版  2011年3月5日(土)

ご注意の上でご購入ください。大変だろうなぁ、スタッフさん・・・

○発売
2011/2/24:週刊TVガイド(月刊とのコラボ企画)
2011/3/07:duet
2011/3/12:YOU MUSIC
2011/3/14:CD&DLでーた、WHAT's IN?
2011/3/19:non-no
2011/3/21:テレビジョンHOMME
2011/3/23:JUNON
2011/4/09:PATi PATi

イガカレ&発売情報には記載ズミです。ご注意ください。

(3)TV出演
2つの番組が決定しています。
○non-no TV BS-TBS:2011/03/26(土) 23:30-24:00
○もしもツアーズ
フジテレビ:土曜日18:30-19:00

瀬戸君ブログで五十嵐君と2人でロケに出かけたと写真付きでUPされています。放送日はまだ未定ですが、3月の放送になると思います。
この番組も地方によっては放送していません。遅れ放送の場合もありますので(高知は69日遅れだそうですよ・・T様)放送スケジュールをチェックしてください。

ちなみに関西は遅れネットで不定期放送、土曜の夕方に放送することが多く、しかも月に1回程度の編成上穴があいた場合のみ・・・(つд⊂)

【今日のつぶやき】
元円谷プロの広報「姫さん」こと太田さんが先日のブログにとんでもない写真をUPしてくださいました。
太田小由美~koyumi is feeling great! 2011-02-18:取材(1)

光太郎さん(篠田さん)と矢的先生(長谷川さん)の夢のツーショットなんですけど・・・(号泣)
私の大好きなお二人を並んで見ることが「ある」こと自体、考えてもいなかった。まぁ、役者さん同士なんだからあるだろうといえばそうなんだけどねw
なんかねー、タロウと80の兄弟ツーショット。感慨深すぎてこの写真だけでご飯60杯はいけます。

姫さん、ちゃんと「意図」したでしょう?(ニヤリ)
本当にありがとう!!

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

『自分、不器用ですから』(号泣)
不器用さが留まることを知らない、高倉健モドキのASTです。
すでにこのCMが記憶のかなたにぶっ飛んでいると思いますが、3日程散々このセリフを言い続けました。

先週の金曜日に社員ID用のネックストラップに付いてるクリップが経年劣化からパキ!と折れてしまいました。さて、どうしよう?と散々悩んで結論。
ケースに穴が開いているからそのまま紐を通せばいいじゃない!と
#遅いとか突っ込みなし

で、紐を通す段階になってふっと思ったのが長さを調整するクリップ。これどうしたらいいんだろう?と昼休みを費やして悩むことしばし。散々頭をひねってあれこれ試していたら・・・・前の席に座っている同僚が腹を抱えて笑う笑う(泣)
『ほんっとーに不器用ですねぇww』
と言われて(´・ω・`)ショボーンとしてると『貸してください』とあっという間に針を使って調整クリップを通してくれましたw
さらに紐も通してくれる気配り付き。散々悩んだ私の小一時間はどこにorz

家に帰ってこの話をしたら相方から一言。

『だって本当に貴方は不器用なんだもん(キッパリ)』

こ・・細かい作業不得意だっていいじゃないorz
裁縫とかラジオペンチとか散々苦手なのも仕方がないよ・・・不器用さは父親譲りだorz
それでもまだ父親に比べればマシだぞ、本棚とか自分で組み立てできるしAV機器とかちゃんと自分で接続できるし・・・TVだって自分で予約セットとかできる!
#五十歩百歩とかは言わない

こら、これを読んでて「不器用」なのを知っている人!笑ってるんじゃないぞー m9(`・ω・´)
いつか「ASTって器用だねー!」って言われてみてやる!!

ほんと、いつか・・・ね?(´・ω:;.:...

【今日のおみくじ】
小吉で和田君。いよいよ次の日曜日が東京マラソンですね!まーくんの本気に期待!!

【五十嵐隼士君情報】
(1)ブログ

荒木君が2/21のブログにD☆DATEメンバーの取材風景写真をUPしてくれました。
そこに五十嵐君がいますが、髪の毛黒で本当に短くなっています。西島君ぐらいの髪型かな???
あと瀬戸君のブログによればタクシー移動で複数の取材があったみたいです。新太君も取材の話をUPしてくれてました・・・って肝心の五十嵐君(以下省略)

思わず自宅で「ブログ更新今日もないなぁ」とつぶやくと相方より即効で突込みが入りました。
『なんだ、元気なんじゃん♪』
ああ、そうでしたな。便りが無いときは元気でお仕事バリバリモードでしたなぁ。それが「五十嵐隼士君」でしたな。昔っからそうじゃないですか、と妙に納得。

つーか、相方よ。そういう絶妙の突っ込みをいつか「ご本人」にしてみてくれw

(2)第2回トリセツメイキングのメイキングUSTREAM配信決定
月刊TVガイド連載連動「D☆DATEのレッツトリセツメイキング!!」の第2回USTREAM配信がまたまた緊急で決定!!
配信日時:2011/02/22 21:00-22:00

番組はこちら


てか、今日ジャン!!!(ノ゚⊿゚)ノ!!!

内容としては『ほぼそのまま配信、テーマは魅力を顔相で分析』とのこと。
前回もめちゃくちゃ面白かったので今回も期待が高いけど・・。たぶんいつものように後で3ヶ月間は配信があると思いますので見逃しても大丈夫とは思いますが・・・。
それにしても「当日」に発表しないでくださーい!!。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

(3)雑誌
2011/3/7 duet
が追加になっています。

【今日のつぶやき】
実はおとつい、寝る直前に相方が寝室で自分のアトマイザーを割ったおかげで今すっごい匂いがしてるんです。
キライな匂いではないのですが(資生堂のゼファ)さすがに私のベッドの前でやってくれたので結構匂いがしています。アトマイザーで良かったと言えば良かったのかもしれませんが・・・(;´д`)トホホ

じゅうたんに染み付いた(しかもこのじゅうたんは取り外せない部屋一面に「敷き詰めるタイプ」)フレグランスの匂いを消す方法をご存知方はご一報いただければ狂喜乱舞してピグでKARAダンス踊りまくります(まて

ちなみに私の愛用フレグランスはエリザベスアーデンのグリーンティーでござる。皆様のお好みフレグランスは?
#隼士君はグッチのラッシュ2でしたね、あれ生産中止って聞いたけどどうしてるのかな?

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

復刻堂 大果汁バトル ウルトラウォーター
今日は1日ゴロゴロしながら溜まりまくった録画をひたすら見ていたASTです。
思わず「STAR DRIVE 輝きのタクト」を第9話~第20話まで一気に見てしまいましたw
面白いなー、さすが「少女革命ウテナ」のスタッフメンバーさんが入っているだけあって、「学園ロボットもの」のはずなのに決闘ものであってキャラクターの二重性を押さえながら不条理ていうか・・・よーわからん(笑)
内容=謎のままでストーリーを進めていくのは一緒かと。どーでもいいけどレイジの石田彰さんの「絵はいいねぇ」にどこぞのカヲルさんを思い出してリアルに吹きましたよ。しかもなんだかウテナの某王子様の劣化版にキャラ設定似てるといえば似てるなぁ。

要するに「かしらかしら、ごぞんじかしら?ASTってこういうの好きなんですって」というわけですな(笑)
#知ってる人にしか通じないセリフを書くのは非常に危険ですね・・・(苦笑)

この作品、主役のタクトの声優さん=ウルトラマンゼロの宮守さんがすっごく「声を変えている」ので最初聞いたら意外とわからないかもw
アプリポワゼしたあとはすっかりいつもの「宮守さん」なのでどこのゼロやら、刹那やらww
この番組はロボットものとは言えども一筋縄ではいかない作品ですが、めちゃオススメです~。

それはさておき。
ゼロと絡んだことで話をつなげますが、ダイドーさんがまたまた復刻堂でウルトラ関係ドリンクを発売してくださいます!その名も

復刻堂 大果汁バトル ウルトラウォーター

ダイドーさんいわく
2011年は『ヒーローズイヤー』!
誕生「45」周年のウルトラマンが再登場!
僕らのウルトラヒーローが再び!
新しい味とパッケージでパワーアップ!

ということで製品内容は「ぶどう果汁入りミネラルウォーター」なんだそうです。白ぶどうと赤ぶどうをブレンドして天然水で仕上げたそうで、これからの時期にぴったりの飲み物ですね。
ここからがすごくて
パッケージの正面には、昭和から平成の歴代ウルトラシリーズの中からウルトラマン、ウルトラマンタロウ、ウルトラマンティガ、ウルトラマンメビウス、ウルトラマンゼロ、カイザーベリアル、ダークロプスゼロ、科学特捜隊、快獣ブースカ(ゴールド缶)が登場。デザインは、今までのボディから、顔のアップに変わり迫力満点!
 また、裏面には、免許証をモチーフにした正面キャラクターのプロフィール紹介や「ウルトラ懐かシアター」、「ウルトラ迷路」を掲載。地球の平和を守り続けてきたウルトラマンを見て育った親子3世代が楽しみながら本商品を飲む、そんな楽しい飲用シーンが増えることを弊社では願っています。

さすが!という感じの抑え方ですね。
詳しい写真はダイドーさんの公式サイトにあるニュースにありますので画像を見てください。

個人的にはレア缶はまたまたブースカなんだろうなぁ、と予想しております。
箱で買ってできるだけ早めにメビウスは集めてしまいたい・・・それにしても脈絡の無いメンバーのような気がしますね。どういうキャラの選択なんだろう?これ??

発売は2011/2/28からスタート。
ダイドーさん公式Webショップや一般店、円谷ショップで購入可能なので(円谷や一般小売店はバラ買い可能)ぜひとも購入してください。
ところで商品名、どーでもいいけど、突っ込んでもよかですか??

「大怪獣バトル」と「大果汁バトル」ってww
こんな掛け方は色んな意味で危険すぎ・・・うぁ何をするちょ、ダイドーさん!そこにぞふぃ・・・(ピー)


【今日のおみくじ】
中吉で加治君。あははw

【五十嵐隼士君情報】
今日は特になかったなぁ・・・・やっぱり色々と忙しいみたいで大変です。
体に気をつけてがんばってほしいなぁって思っています。

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

丹波篠山にぼたん鍋を食べにいった
今日は1年に1度のお楽しみでワクワクしていたASTです。
恒例の丹波篠山にある「篠山観光ホテル・如月庵」さんに友人2人、相方と私の合計4人でぼたん鍋を食べに行きました。本当はあと3人参加の予定でしたが急な仕事や家族が体調不良で参加できず。非常に残念。

ぼたん鍋はご存知のとおり猪(いのしし)のお肉です。お肉がきれいな牡丹色だからぼたん鍋と名前がついたそうです。
20111年のぼたん鍋オフ
実は写真を撮りそこなったので以前に撮影していたものを引っ張り出してきましたw
お肉はこんな感じでお野菜と一緒に特性の味噌出汁で煮込みます。しょうがが利いてすごくおいしいのです。そしてぼたんのお肉は煮込めば煮込むほどにやわらかくておいしくなるのです。そうこうするうちに煮込んでグツグツ・・・・程よく煮えましたw
20111年のぼたん鍋オフ
さらに焼きロース肉をオーダー。こちらも特製タレで味がついててマジにうまい。焼きネギがこれまた程よい感じです。
20111年のぼたん鍋オフ
最後にうどんでしめて終了。何せうどんは「デカンショうどん」の産地。もっちりしてやっぱりおいしい。3時間ほどノンビリしてここでコーヒーでも・・・となってお店を後に。ちなみにミックス肉(バラとロースとモモのミックス)鍋4人前、ウーロン茶4杯、うどん玉2玉、焼きロース肉2皿で\38,400で1人\9,600でした。
毎年このためにお金残しているから(笑)年に1度の贅沢ということでwwww

腹ごなしに篠山の街中を散策。
20111年のぼたん鍋オフ
観光地篠山の土曜日の夕方・・・観光客が居なくなったらこんなに閑散としていますか???(苦笑)
お店にも私たちだけでしたが、いまはぼたん鍋のシーズンなのになぁ・・・(´・ω・`)
次は春日神社へ。奈良の春日大社の分祠を祭り、地元では「おかすがさん」と呼ばれる氏神さんで能楽殿もある非常に由緒のある神社です。今日は厄神祭だったのですが、誰も居なくてひっそりしてました。お祭りには鉾山も出るそうで色々と看板が上がっていました。立派な階段があって、山の上には愛宕神社などもあるそうですが、本殿に参拝。そこですごくきれいな狛犬さんと遭遇。
篠山の春日神社
篠山の春日神社
なかなか格好いいでしょ??他にも龍のお手水とか。
篠山の春日神社
こちらの絵馬は慶安2年(1649年)に描かれたもので夜な夜な悪さをしたから金網を張られたといういわくつきの絵馬。言われるだけあって非常に緻密できれいです。
篠山の春日神社
ここで17時になったので参道を抜けて喫茶店に移動する途中、こんなお家を見かけました。
昭和時代のおうち
売り家なんですが、この2階の窓が素敵過ぎます。どう見ても昭和初期~戦後あたりぐらいに作成された手作りのガラス窓。味があってこのお家のやはり特徴のある立派な屋根瓦とあいまって最高に雰囲気が素敵です。

喫茶店は「BABY FACE」というお店。
篠山の喫茶店
10:00-20:00まで営業なのですが、途中でお休み時間があるので(笑)行ってみて時間を確認してくださいw
今日のケーキは2種類。ロールケーキにフルーツの入っているこちらと
篠山の喫茶店
篠山の喫茶店
フルーツショートケーキ。ケーキセットでコーヒーは200円で飲めました。なかなかおいしくて、こちらでも1時間ほどゆっくり。18:30になったので今回はお開き。

すでに12年続けているこの「ぼたん鍋オフ会」。年々色々と環境が変わって参加者が厳しくなっていますが、それでも続けていけるのがうれしいね~とメンバーで再確認。元は時計(G-Shock)が縁で知り合ったメンバーですが、いまはそれを越えているぞー!って思います。
来年もこんな幹事ですが、またよろしくお願いします。

さぁて、来年はいつにしようかな・・・11-3月がシーズンだからなぁ。

【今日のおみくじ】
小吉で山田君・・・・本当にもうゴンズイいらねー!!!(笑)

【五十嵐隼士君情報】
(1)Twitterより
D☆DATEの撮影風景がTwitterでUPされていました。グラフィックデザイン事務所「pmf」の佐々木社長のつぶやきからです。
D☆DATE撮影。相変わらずみんなカッチョいい。
いやはや。非常にありがたいお言葉です。それにしても隼士君、ちょっと見ない間にまたまた黒髪+短髪にしていますね。何でしょうか?今撮影している俳優のお仕事の役作りでしょうか?
気になりますね。そしてこの写真が掲載される雑誌も気になります・・・(苦笑)

俳優さんのお仕事はまだ情報公開がないのでめっちゃ気になります。目撃情報が無いことは無いのですが、いかんせんよく間違ってくださる方が多くて・・・orz
#本気でなんで間違えるのかとその人をとっ捕まえてたっぷり1時間ぐらい問い詰めてみたい(怒)

CMも含めての情報公開を楽しみにしております。

【今日のつぶやき】
えー、すごい情報が飛び込んできました。
ウルトラマンプレミアムステージVer.2011ですが、どうやら今回の主役はウルトラマンゼロ。その「人間体」の役に我らが・・・・

イカルガさんこと渡辺大輔君が演ずることに!!

初お目見えは5月の中日劇場になりそうです。今年は全国を回るので12月には大阪でも見れそう。森次さん&真夏さんも出演で人間体でも「親子&師弟」共演があるということだそうです。
ちなみにこの素敵な情報をUPしてくださったのはこちらのブログ
ひららんの貴腐人ブログ:2011-02-11 21:11:41 これが大ちゃんが演じるウルトラマンだ!!
まだご本人のブログではありませんが、ファンイベントで語ってくださったそうです。ジョージさん、よかったなぁ・・・いよいよ本物の「ウルトラマン」になれるんですよ。
ただまぁ、さすがにジョージさんではなくて「シン」という名前のキャラだそうですが、ジョージさんの子孫とか設定だったら尚更うれしいですよね。

このメンバーで次回作の映画作ってくれないかなぁ。見るのがワクワクと楽しみで仕方がないです!

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

全員プレゼントっていいよね
花粉症の症状に一気に襲われているASTです。
昨日ちょっと暖かくなっただけで鼻の粘膜がやられました。今朝から鼻が痛くて仕方がないです・・・・鼻血出るし。
また今年も厳しい季節が5月末まで続くと思うと(私は杉だけじゃなくてヒノキも持っています)憂鬱で仕方がない(´・ω・`)ショボーン
明日は病院だなぁ(苦笑)

そんなションボリさんの私の手元に昨日、Cool-Upさんから封筒が2通届きました。
Vol.12で行われたD☆DATEのメンバー写真全員プレゼント。1ヶ月程度で到着です。
2枚並べたらこんな感じ
Cool-Up Vol.12全員プレゼント
どっちがAでBだったか忘れちゃいました(笑)でも両方とも皆が自然体でいいなーって思います。

こっちの写真は新太君の表情が結構好き。
Cool-Up Vol.12全員プレゼント
こちらは荒木さんがずいぶんとセクシーですw
Cool-Up Vol.12全員プレゼント
瀬戸君はさすが「モデル以上にポージングを持つ男(五十嵐君談)」ですね。色々ピシっと決まった感じです。
五十嵐君は自然体な感じがします。んー、なんと言うかどの写真も「ああ、五十嵐君だよなー」って思える感じで今回の写真はどれも好みですね。

しかしCool-Upさんに言いたい。封筒に写真そのまま突っ込まないでくれ。昨日みたいな雨でぬれたら台無しです。せめてビニールに入れるとか(手間がかかるだろうけど)して欲しい。
bi-noさんはそこのところちゃんと気遣ってくださったんですけどねぇ。

そうそう。セカンドシングルについて少しだけ噂や情報が解禁されつつあります。
色々な方からお声を聞かせていただいておりますが、まだ公式発表がないのがどうにもこうにも。
3月に入ってCM情報解禁と同時なんでしょうね。なにせCMに関してはすでに編集作業に入ってますし、PVとかパフォーマンスはもちろん撮影&決定済み。
あとは公開だけですもんね。

そして今回もどうやら前回と似たような販売方法になりそうですね。イベントもあるかも?かな?
USJは数曲歌うみたいなのでここで新曲がお披露目の可能性もあります。予約もそろそろ引き受けスタートになるでしょうから今後も告知等々は見逃せないです。

優一君、CMから参加しててファンに対して「サプライズ」になってたりしたらうれしいなぁ。D☆DATEを5人のフルメンバーで見たいもんだ(〃▽〃)つ
きっと一番喜ぶのは五十嵐君だろうなぁ。

【今日のおみくじ】
小吉で龍輝君。なんか久々に龍輝君が出てうれしかったりする。

【五十嵐隼士君情報】
ここしばらくちょこちょこオンラインしてくれてますね。
モバ公式のゲストブックにはオンラインがうれしくて(ブログ更新もだけどw)ファンの方からのコメント殺到(笑)
皆様方のうれしそうなコメントを読むと「同じ、同じー!」って共感しまくっています。D-BOYSファンの皆様の「暖かさ」がとってもいいなーって思う最近です。

(1)『V-Stage』5周年記念番組
スカパー!のビクトリーチャンネル(無料放送)で放送中の「V-stage」という番組があるのですが、5周年を記念して放送があります。
そちらにD☆DATE&D-BOYSから柳君、鈴木君、加治君、碓井君の参加が決定しました!!!
うわー、なんというすっごいメンバー!!!
2011/3/1-3/10の間 21:30-22:00
1週間で何回か同じ内容を放送するのかな?番組表を見てる感じではそんな気もします。他のゲストは
AAA/The ROOTLESS/DEEP/EXILEからは誰か、/ココア男。
ココア男。ってシンケンジャーの谷千明役の鈴木勝吾君の参加してるバンドですね。本格的に曲を聴くのは始めてかも。
いやー、ちょっと参加番組が発表になってテンションあがりまくり!です。
楽しみにしましょう!

【今日のつぶやき】
うれしかったこと。
サンバルカンのバルパンサー役小林朝夫さんがtwitterでつぶやいてます。
@kobayashiasao「海賊戦隊ゴーカイジャーのプロデューサーにギャラいらないから出演させてくれるように交渉中です」
ぜひとも実現お願いします、宇都宮P。

悲しかったこと。
ついに大怪獣バトルRRが第6弾で終了。もうZAPメンバーは見れないのか??
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

久々にブログ更新あったねー♪
今朝は通勤電車が信号機故障でダイヤが乱れて人ごみに揉まれたASTです。
ラッキーなことに座れたのがありがたかったです。
そしてお気に入りのマグカップが会社に着くと持ち手が割れておりました。
誰か落としたんでしょうが、どんだけ不吉なのかと小一時間(苦笑)

昨日は久々に五十嵐隼士君がブログの更新をしてくれました。
残念ながら写真は以前にUPしたもの(しかも自分が写っていない)ですが、元気な様子でよかったです。
最近忙しいとかでご本人曰く「やばかった(-。-;)」だそうです。相当スケジュール的に厳しかったんだろうなーって思います。

そんな中を「風邪引いてませんか?流行っているっぽいよねぇ」とファンを気遣ってくれる五十嵐君の優しさにホロリ。
しかしお約束的に

ってか、久しぶりで書くことがない!笑

って正直に書いちゃう五十嵐君に爆笑(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!
そうだよねー、何もないと反対に書きづらいですよね。
お仕事の件とかまだまだ公表しちゃいかねいものがあるそうで、難しいのかと思います。

「とりあえずただ今お仕事して元気にやっとります」との一言が聞けただけでもうれしいっていったらこの上ない!
おかげで隼友さんが皆様舞い上がっちゃって(笑)
私もそうだけど「みんなも体に気をつけてがんばろー!」って書かれたら「負けずにがんばろー!」ってなりますよね(^^)

はー、なんか元気をたっぷりもらった気分♪
ファンの皆様も”がんばろー!”

【今日のおみくじ】
中吉で三上君。国民傘の舞台、お疲れ様でした!!

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

【お約束】バレンタインデーは「バン・アレン帯」のお誕生日です。
どうしても今日という日を迎えるとネタとしてやってしまうASTです。
表題のネタがわからない方は「究極超人あ~る」を一読いただければいいなーと思います(苦笑)
#ただし連載当時の時事ネタと特撮ネタとアニメネタ満載なので相当な作品ですがw
##ちょうど今年のゴーカイジャーは戦隊35周年でサンバルカンもバトルフィーバーJも出るからいいっちゃーいいけどw

バレンタンデーというお祭りに関しては昨日に便乗してしまったので見事になにもすることが無くなりました(笑)
仕方がないのでピグで遊んだ画像でもはっつけておきます。
バレンタインデーはチョコを食べる日です。

ピグといえば昨日は「しょこたん」が来てましたね。
どこに来るのか判らないゲリラライブ的な登場のおかげで重い重いorz
早くエチゼンクラゲ3匹目をゲットしたいのですが家のルーターも調子が悪くてなかなか厳しそうです。

しかし最近は「嵐の前の静けさ」ですね。
これから再びあの悪夢が待ち受けているのかと思うと今の間に財布も体力も温存しておかないと。雑誌等々も控え気味なのでありがたいなって思っています。
でもそろそろ隼友さんたちは「隼士君切れ」を起こしているみたいです(笑)
メビウス見たり任侠見たりでカバー中。
早く次のドラマ情報こーい!

【今日のおみくじ】
中吉で遠藤君。ゆーやんの一言に「そうだよなぁw」と思わず相槌を打ってしまいましたw

【五十嵐隼士君情報】
Dラジとか聴いていると元気な声をしているので風邪も引かずにがんばっているみたいです。
(1)CM発表会
本日の大澤取締役のtwitterより
osawa212
2011.02.14 13:38
D☆DATEの初CMのオフラインcheck。レコーディングした2ndシングルの楽曲をあわせて・・・・いい感じです!!いつからオンエアとかは本人達のブログで解禁になったらいち早く発表させますね

osawa212
2011.02.14 13:54 3月入ってからCM発表会をやります。その時は宜しくお願いし~ます RT @ChikakoKomai: 楽しみ~♪(´ε` )RT @osawa212: D☆DATEの初CMのオフラインcheck。レコーディングした2ndシングルの楽曲をあわせて・・・・いい感じです!!

来ました、来ました!!CM発表会のお知らせです。
来月にはいよいよ発表会があります!詳細はそのときになったら個人のブログで発表!ということなので・・・

隼士君、その際はぜひともブログ更新よろしくお願いいたします(^^)v
D☆DATEメンバーのブログで先に知っちゃった♪じゃなくて隼士君のブログで真っ先に知りたいなーって思っておりますので(笑)


(2)新曲ダンスレッスン
新太君のブログにて新曲のダンスレッスンを受けている写真がアップされています。
荒木君と新太君は判るけど・・・あの帽子の主は隼士君だと思うのですが(体型的に見て)写真が小さくて詳細不明(苦笑)
こりゃ新太君、いったいその恥ずかしがり屋の人物は誰だww
それにしてもダンスレッスンの先生(振り付け師も兼ねていらっしゃる?)が18歳とはすごい方ですね!!
どんな格好いいダンスなのかすっごく興味津々です。早く発表来い来い!!!

【今日のつぶやき】
昨日のtwitterでもつぶやいてましたが「海賊戦隊ゴーカイジャー」見ました。
いい。マジでこれは期待できる。
スーアクさんの「これでもか!」というアクションてんこ盛りのOPに久々に燃えました。シンケンジャーの第1話OPの長回しにも負けないすごさです。そして福沢レッドのすばらしさが目に染みました。
(シンケンレッドで背中受けを披露してくださってありがとう!あの殺陣大好き!)

感想は長くなるので続き(追記)にて。
いや、この1年間の戦隊は面白くなりそうな予感です。
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

バレンタイン1日前だけど作ってみたw
今日はバレンタインデーの1日前なのでケーキ作りに専念したASTです。
毎年手作りはしているのですが今年はどんなものにしようかなーと思考することしばし。最初はシフォンケーキを考えたのですがシフォンケーキ型が見つからず、結果的に家に型があるもので作成。
成果はまぁ・・・こんな感じでしょうか(笑)
2011年バレンタインデー
パウンドケーキですね。
2種類作成。ひとつはチョコチップ入りパウンドケーキ。もうひとつはチョコレートブランデーケーキ。少し大人っぽい感じでしょうか??
レシピは結構簡単で作り出してから1時間で焼き型に入れるところまで2個作成。BGMは「ラストゲーム2010・特典DVD」。五十嵐君のトークと柳君の自由自在っぷりに笑いながら2時間程度で焼き上がり。

本当は1日置いたらしっとりしてくるのですが、まぁ焼き立てを食べるのもサクサクしていいなーと。
コーヒーと一緒にご相伴。
2011年バレンタインデー
ケーキの断面はこんな感じですね。
2011年バレンタインデー
かーなーりサクっとしていますがブランデーのふんわりいい香りがするケーキ&チョコチップが程よくて甘くないケーキが相まって「ウマウマ」でございました。

せっかくバレンタインだったので例のお二人を引っ張り出して来てみましたww
2011年バレンタインデー

コンバンハ、メビウスクンとズラミライクンです。

すっかり名前が「メビウスクン」と「ズラミライクン」となったこの2人。ケーキをどうぞーwwww
2011年バレンタインデー

なんだかものっそ情けない絵面になっている気がするwww

いやはや、ネタにするには少々苦しい気もしておりますが。そこはお約束ということで。
まだ半分残っているのであとは明日以降で楽しもうと思っております。その前に丁稚ようかんも家の中にあるんだよなー。もったいないから早々に食べなきゃww

【今日のおみくじ】
大吉で碓井君!!ラスゲ2010、なかなかよい演技でしたよー!!

【五十嵐隼士君情報】
(1)雑誌
D☆DATE公式サイトからです。
3月末~4月初旬発売「週刊TVガイド/東京ニュース通信社」
どんな内容になるのかわかりませんが、セカンドアルバムと連携するような気がしますね。
あとCMとかも連載と連携するとかアリかな?
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦! ベリアル銀河帝国 メモリアルボックス
兵庫県南東部の我が家(ただし山の中)もどっぷり雪景色になってワンコのように大喜びしたASTです。
2011/02/10の雪
向こうの山が見えないw
こんな感じで1日吹雪いてました。おかげでカーポートの上も真っ白。
2011/02/10の雪
でも道路は積もらなかったんですよ、そこは残念かなぁ。奈良の友人の家は11cmも積もったらしいんですけどねぇ。

表題にあるように『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦! ベリアル銀河帝国』のDVD化が決定しました。
早々にアマゾンでも予約が開始されました。
ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦! ベリアル銀河帝国 [DVD]ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦! ベリアル銀河帝国 [DVD]
(2011/04/22)
小柳友、濱田龍臣 他

商品詳細を見る

ところが毎回発売される「メモリアルボックス」仕様が通常版DVDにないんです。なんとビックリ!ブルーレイ専用になってしまいました!
ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦! ベリアル銀河帝国 メモリアルボックス(初回限定生産) [Blu-ray]ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦! ベリアル銀河帝国 メモリアルボックス(初回限定生産) [Blu-ray]
(2011/04/22)
小柳友、濱田龍臣 他

商品詳細を見る

確かに今回の映画、CGが半端なくきれいなのでブルーレイで見たいなぁとは思ってましたが・・・まさかメモリアルボックスがブルーレイ一本になるとは思っても見なかったです。

うちはブルーレイ対応のDVDデッキがあるので問題ないのですが(去年地デジ対策の一環で買った)ブルーレイじゃなくても特に困らないといえば困らないから、まだ買っていない方も多いと思うんですよね。
バンダイビジュアル、大きな「賭け」に出たなーって気がしています。

こちらのバージョン、なんでも特別編集があるそうなので少々の追加映像が楽しみといえば楽しみです。
私のこの映画への感想は書いてはいないのですが、評価としては☆4つはあります。
1つ減ったのは尺が短かったせでベリアルがなぜあの状態からあの宇宙にたどり着けたのか、が描かれていなかったこと。ゼロでも消耗が激しいデファレーター光線の恩恵を受けない別宇宙であれだけの力をゲットでき、カイザーベリアルになった経緯が少しでも語られていたらよかったのになぁと思った部分ですね。

ま、これは大きなお友達がつぶやいてるだけで。
小さいお友達にはゼロやグレンファイヤー、ミラーナイト、ジャンボットが格好よかったことで十分じゃないかと。私でも「ジャンファイト!」のナオの声に「うぉぉぉー!」と思ったものですからねー。
#ジャンボーグAもナインもミラーマンもファイヤーマンも好きだったもので・・・

あとラスボスが着ぐるみで良かったなーって。スペースゴジラっぽくてちゃんと操演があって、シッポ動いてて・・・ってそれだけで燃えましたから(笑)
そういうわけで円谷というか特撮好きならオススメの『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦! ベリアル銀河帝国』。きれいな映像で見たい方はぜひともメモリアルボックスで!

え?私???メモリアルボックス予約済みですが何か???(笑)

【今日のおみくじ】
中吉で山田君。メバルは来なかったけど今日は大量のサバがご近所から・・・あははのは。

【五十嵐隼士君情報】
(1)お仕事
昨日久々のオンラインがありました!D☆DATEメンバーほぼ同時にオンラインだったのでメンバーで何かお仕事だったのかと思います(22:30頃のすごい時間でしたけど)。
ミキ社長の昨日のつぶやきですが
NasenaruQueen 渡辺ミキ
明日のクリエイティブお仕事盛りだくさん。城田優イベント、春どこ初日、テニス千秋楽、D☆DATE新曲パフォーマンスリハ…。

おおー!もう新曲のパフォーマンスリハに入ってるんですね。
これはもしかしてUSJイベントで新曲お披露目もあり?かも???
楽しみで仕方がないです。隼士君、お仕事がんばってねー!

(2)パラダイス・キス情報
「パラダイス・キス」に関係した方のまたブログからなのですが。
イザベラさんは男性が女性になっているのですが「女性以上に女性らしい」方という設定です。なので体つきもしぐさも「女性」にならないといけないわけで。
二の腕がめっちゃ男前な五十嵐君がいくら冬の設定であってもゴツゴツした体格ではやっぱり「男だよなぁ」となりますよね。以前にDラジで「筋肉つけれない」とかDBAのDVD特典でも「筋肉つけれないからポルタリング行ってない」と話してましたが、それ以上にがんばっていたようです。
Shapes心斎橋店のブログ:2011年02月10日 男性のカラダまで女性らしく
こちらのブログ主の方はカラダのラインをキレイに変えることができる(ボディメイク)の技術をお持ちの方で、いままでにも多くのモデルや女優からボディメイクを依頼されたそうですが、今回パラキスでは五十嵐君のボディメイクを担当してくださったとか!
メソッド、というそうなのですが

男性のゴツゴツしたカラダまでも、女性らしいラインのカラダに変えてしましました(原文まま)

だそうです!ますます映画のイザベラさま、楽しみですよねー。

(3)ピグ広場最終回分配信開始
「D-BOYS BE AMBITIOUS」最終回のピグ模様をD-BOYSモバイルにて配信中です。
当方のブログ記事でも記載しましたが最終日は五十嵐君&新太君が遊びに来てくれました。画像を見たところ01と03広場が映っています。
さすがに毎回阿鼻叫喚の05広場は映らなかったか(笑)

広場にいらっしゃった方は思い出にどうぞ!
*CommentList

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『そう囁くのよ。私のゴーストが、映画を見に行けと』(笑)
隣の工事現場が揺れを計測する機械を持ってきて計測するのが面白くてじーーーっと見てしまったASTです。
結局なんか揺れが地上計測より”はるかにでかい”ことが判明し(そりゃそうだ、当たり前だよ)「もし揺れが大きい場合は連絡ください」となりました。

その度に電話連絡っすか、そーですか(苦笑)
これが4月末まで続くのか、大変だなぁー(棒読み)
(´・ω・`)ショボーン


うだうだ言ってても始まらないので気を取り直して。ネットのニュースになっていましたが

映画.com:邦画史上初!「攻殻機動隊 S.A.C」3D映像がYoutubeで解禁
ぴあ映画生活:誰でも自宅で“電脳体験”。映画『攻殻機動隊』がYoutubeで3D予告編を配信
オリコン:YouTube初! 新作映画予告編を3Dのまま配信 対応メガネは手作りもOK

そうです、攻殻機動隊S.A.Cが3D映画化するそうです。
しかも予告編まで3D化!自宅で3Dを楽しめちゃう!という代物で邦画初の試みになるとのこと。オリコンの記事から抜粋しましたが
劇場用長編アニメーション『攻殻機動隊S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D』(3月26日公開)本編の一部と予告編が、3D映像のまま、動画配信サイト『YouTube』の作品公式チャンネルで8日から配信される。YouTubeで新作映画の3D映像が大々的に配信されるのは今回が初めて。3D映像を観るためには、『月刊ヤングマガジン』(講談社)の3号(2月9日発売)と4号(3月9日発売)に付録される『攻殻仕様 3D立体視メガネ』を使用するか、公式サイトから自作キットをダウロードして手作りもできる。

いやはや。
時代はどんどん進んでいきます。TVの3D化から始まって劇場映画、DSの3D版の次は映画の予告動画まで3Dへ。
ということはもしかすると「パラダイス・キス」の予告とか今年冬のウルトラマン映画の予告動画も3D配信もありえる!ということです。
#特に円谷はYouTubeに専用チャンネル持っていますからね。

手作りメガネでOKということなので「侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦(特別限定版)」で付いてきたメガネを使って(笑)楽しく見てみようと思っています。
本当に少佐(草薙素子)が飛び出して見えたら格好いいだろうなぁ。

ちなみに今回の映画『攻殻機動隊S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D』は2006年にOAVにて発売になった内容です。シリーズとしては3作目にあたります。
ファンならばすでにどのような内容か知っていると思いますが前々作、前作以上に「奥が深い」ものとなっているので「自分の電脳をフル回転する覚悟」をしてから見に行かないと。

さぁて、3月26日が楽しみだ。

”タチコマ3D”をガッツリ見に行ってやるぞー!!!(違)

「SSS」は「S.A.C」や「2G.I.G」のようなことにならないので劇場で号泣しなくて済みそう♪
※未見の方のために伏せますね。

【今日のおみくじ】
中吉で牧田君。いいことあったかも(笑) ってタチコマ3Dがいいことかなw

【五十嵐隼士君情報】
最近またブログの更新がないですね。
先日のミキ社長のおっしゃっていた「新しいお仕事」での勉強が忙しいのか、USJイベントに向けてのボイストレーニングやコラボ企画やインタビュー、セカンドシングルの録音やPV撮影などが忙しいのか・・・・
きっと大変な時期なんだろうと思います。

毎回のことですが便りがないのは元気な証拠。
がんばれ、隼士君。
また何か悩んだらブログで吐き出してください。ファンは聞くだけしかできないけど応援してますよ~!
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

【駄文】とにかく揺れるの苦手なんですよ…

『だーもう!!!揺れるのキライなんじゃー!!!』

のっけから失礼いたしました。喉から血が出るほど大阪のオフィス街の中心部で叫びたいASTです。
先日twitterでもつぶやいたのですがオフィスの隣のビルが絶賛解体工事中です。
就業時間の9:00スタートして定時の17:30ちょっと前までがんばってます。
それでほとほと困っているのが「揺れ」なんです。
隣で大型クレーンを使ってものすごい勢いで作業をしていただくとその振動がそのままうちのビルへ。
で、細かい揺れから時には震度2ぐらいの体感の揺れが延々と続くのです・・・
いや、工事業者さんが悪いわけではないんです。ただね・・・・

ガガガガ!!ゴゴゴゴ!!!
ゆーっさゆさゆさ
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


ガガガガガゴガゴガゴ!!
ゆーらゆらゆらゆら
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ


こんな状態が社内で延々と繰り返されているんです。そりゃーもう、老若男女問わず。
お偉いさんから平のペーペーまで皆で上のような顔して右往左往。
うち7階にあるんで余計に揺れる揺れる。

なんだか1日中揺れるおかげで「車酔い」か「船酔い」の気分ですorz
PCの細かい文字を見続けたら余計になんだか・・・こう・・・・(泣)

4月まで続くらしいので「とっとと爆破でもして崩してくれー!」などと物騒なことを叫ぶ同期。
それを尻目に「誰か突撃して文句行って来い」「夜中にやれ、とぶちかませ(言いにいけ)」とさらに物騒なことを口にする同僚やら事業部長やらを見ながらHPが限りなく0に近づく自分に涙目です。

家に帰ってもきっと揺れてるような気分のままなんだろうなぁ(´-ω-`)
よーし、がんばって客先アポ入れて日中は逃げるぞ~!!!
うち、張り切っちゃうぞ~(違)

【今日のおみくじ】
中吉で柳君。相変わらず清清しい(笑)

【五十嵐隼士君情報】
(1)「D-RADIO BOYS featuring D-BOYS」の全国配信開始!!(ただしauに限る)

あの「D-RADIO BOYS featuring D-BOYS」がついに全国どこでも高音質で聞くことができるようになりました!!

「リスモ・ウェーブ」での配信開始

というわけで「リスモ・ウェーブ」なんぞや?となりますね。
これは「リスモ」でピン!とひらめいた方いらっしゃると思いますがauの親会社でもあるKDDIのサービス。携帯電話で全国52箇所のFMが聞けちゃうぞ?というサービスです。
公式サイトはこちら

もちろん対象の携帯電話はauさんのものに限る、です(泣)
ネット記事から抜粋ですが
対象機種は、昨年11月に発売された「IS03」などのスマートフォン3機種と、従来型の携帯電話1機種。
スマートフォンの場合は「au one Market」から専用アプリをダウンロードする。
携帯電話回線網や無線LAN(構内情報通信網)を利用してFMラジオを聴く。月額利用料は315円だが5月末までは無料とする。

というわけで出遅れ気味のauさんスマートフォン拡大のためにスタートしたサービス感が否めないですね。
同じようなサービスで「radiko(ラジコ)」がありますが、こちらは放送エリアが在京7社と在阪6社の放送で地域も固定になっちゃって超不便。
#大阪の人はあくまでradikoでも大阪の局しか聞けない
##一応拡大する、との発表はあったけど地域”縛り”はたぶん無くならない

どちらにしてもdocomo、softbank、WILLCOMEは関係のないサービスでした。
「地方住まいのソフバン持ち」としては『radikoが全国展開してどこでも聞けるように開放して欲しいなー』が願いかな。

【追記】
うちの事業部長、耐え切れなくなってついにビルの管理会社に突撃した!!
隣のビルの現場監督さんがきちゃってるよorz

*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

【オニ★ギリ】和服侍斬りまくり!!
昨日は近所の家からバカでかいメダイが届いて大騒動したASTです。
五十嵐隼士君が出演していた「オニ★ギリ」をPC録画していたものを楽しく見ている真っ只中、1本の電話が鳴り「メダイ釣りに出かけているから成果を期待せよ」との指令を受けてしまいました(苦笑)
待っているとそこには近所のおじさん釣果”シンクタンクいっぱいの2匹”がご登場orz
メダイ
そこから家族で夜まで大騒動・・・こんなでっかい魚、わたしゃ裁けません。もうおかん=女王陛下殿大活躍でございます(料理得意でなんでもござれです)。

さらにシメジを大量にこれまた近所の方が買ってきてくださったので「ここは刺身と天ぷらだね!」とシメジにかぼちゃ、たまねぎと海老+スナックマメを揚げまくり。
てんぷら
てんぷら
シメジはまだあまっているのでシメジご飯、バター焼き、煮込みハンバーグにしてしまおうかと。それだけ使えるシメジのお値段、なんと2袋800円(笑)
そこはもう田舎の良さでございます。VIVA!山の幸www

さてその「オニ★ギリ」。本当に意外と思えるぐらいに楽しい番組でした。
関東ローカルだけというのは本当にもったいない番組でPCのアナログ放送で見たのは正解!でもめっちゃ遅い時間だったので半分寝ぼけ眼で録画セット、翌日に見てゲラゲラ笑ってました。
レポは続き(追記)に記載しましたのでお楽しみしてくださいね。

ところでまだUSJイベントのチケットあるみたいですよ?
まだの方で迷っている方はコラボなど見に行かれるのはいかがですか?

【今日のおみくじ】
小吉で山田君。もうゴンズイはいいから。ところでウヴァさんは今回面白いヤミーをつくってたけど、本当にどうするんでしょうねぇ?

【五十嵐隼士君情報】
(1)雑誌全員プレゼント

「bino! Vol.12」の全員プレゼントの写真が手元に届きました。
bino! Vol.12
この角度はなかなかいい感じですね。D☆DATEの衣装なんですけど髪型はナチュラルにしているバージョンでした。

【今日のつぶやき】
今日の大河ドラマ見ました。
もう瀬戸君の出番がないかと思うと残念!蘭丸最後のシーン、いつも穏やかな瀬戸君の迫力ある姿はマジで格好よかった!!!
侍の最期と決意が見えてよい演技でした。

さてさて「オニ★ギリ」で和装を披露してくれた五十嵐君、彼にもなにか時代劇のお話ないかなぁ?吉田の荒木君も格好良かったことだし、そろそろ五十嵐君にも是非時代劇を!!

でも刀折らないでね・・・(ぼそり)
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

”今日感”した”テレビ”ですね!
会社の隣のビルが解体工事に入ったので地響きがしてめちゃくちゃ気持ち悪いASTです。
足元から振動で揺れるので同僚もアワアワしています。まだビルの原型があるのすっかりなくなるまで1ヶ月以上かかりそう。同期なんて「いっそのこと休日に爆破でもしてくれw」と物騒なことを言ってます。
#オフィス街ド真ん中でそれは危険だろw

昨日アップした「PBM!ヒビノミライ」が隼友さんたちに受けまくりです。このまったくかすりもしないぐらいと言ってもいい程「五十嵐隼士君に似ていない」のですが、この”潔さ”が反対に受けてすっかりアイドル扱いです。
T様なんて夜中の夢に出てきたらしいですよww
#R様はリカちゃんのボーイフレンドわたる君に似ていると。妙に納得。

それはさておき。
昨日はRKB毎日放送(福岡ローカル)で「今日感テレビ」の放送がありました。
駒井さんのTwitterを読んでいるとD☆DATEと超新星の二組の駒井さんが中心となったインタビューがあり(狭いスタジオだったので駒井さんが代表でインタビュアーになったみたいです)和気藹々といった感じで進んでました。

インタビュー内容ですが、瀬戸君が韓国語で自分とD☆DATEを紹介。それに対して超新星のメンバーからは韓国語の発音が上手とほめてくださってました。
あとは駒井さんからのリクエストでグァンス君の鍛えた胸筋の話になると新太君が「燃えてきましたね」と腹筋を披露(笑)
#大体においてD☆DATEのリーダー荒木君があおるからww

「恥ずかしいー!」とか叫んでましたがしっかり割れた筋肉をご披露(笑)
続いてはジヒョク君が骨盤ダンスなるものを披露。ばっちりキメて拍手喝采の中、そこに五十嵐隼士大先輩が新太君に

ついでだから勉強しちゃえばいい

先輩アクマ様だwww
などというものだからまじめな新太君「本当ですか?」「ぜひぜひお願いします」と頭を下げてきっちり教えてもらってましたよww
なんか違うダンスみたいになってたけどねー(笑)
新太君「一緒に今の踊りたいですね」とホクホク顔。インタビューの最後はD☆DATEと超新星メンバーからのUSJイベントの紹介とライブに「きてねー!」のコメントで締めくくりました。

スタジオでは超新星の皆さんのダンスと背の高さにコメント集中。女子アナさんからは新太君のダンスを見て「ダンスは超新星がリードしているのかな(・・?」といわれてましたが・・・

ダンスはD-BOYSメンバーだって得意なんですけどねー(苦笑)
Dボ1ダンスが得意な優一君や汰斗君がここにいればorz
隼士君やゆーやんだってダンス得意だよorz
でもね・・・


どーせ新太君のほうが「(絵的に)面白い」から譲っただけでwww

アナウンサーさん、ご存じないのでそこは仕方がないなぁと思って見ていると駒井さんがめっちゃフォローしてくださいました。
身長はD☆DATEメンバーだってみんな175cm超えてるんだけど超新星メンバーが全員180cm超えの上に一部は187cmの人もいるからとかとか・・・シロタンか昌也君並みですよ!

それに「ダンス&歌」がメインでデビューしている超新星と「俳優集団」のD☆DATEじゃ元々の「土俵」が違うって(苦笑)
お互いに得意不得意分野あるんだから比較するのがおかしいよネー( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )ネー

あとは駒井さんいわく「最初はビミョーな空気だったけど瀬戸君が自己紹介をしてくれたおかげ(瀬戸君は女子アナさんの高校の後輩なんだそうです)」「韓国語を会う前に一生懸命練習してきたおかげ」なんだそうです。さすが瀬戸君。
さらにゴニル君が「D☆DATEの歌を聴きたい」とのリクエストから瀬戸君がアカペラで歌ったことでさらに距離が縮まったそうです。
そこから盛り上がりまくったみたいですね(笑)

あとは荒木君が話していた「韓国デビュー」の話。新聞各紙でも話が出ていた部分ですがこの流れから「韓国デビューするならハングルなわなきゃ!」とコメントが入りました。
そこで駒井さんはちゃんと触れてくれました。

「D☆DATEは本当は5人」
「優一君は今休んでいるけど前から韓国語を勉強している」
「韓国語をしゃべって早く参加してもらいたいな」
「待ってようかな?って思っています」
(DBAでもしっかり勉強してましたからねー!)


本当だよね、優一君なら間に入ってコミュニケーションを取れるしユナク君が愛知大学出身だそうで二人が取り持てればいいですよね。
年齢も近いグループ2つだし、レコード会社も同じなのでお互いに切磋琢磨してよい影響をもてればいいなーとは思います。
USJイベントは舞台でもしかするとコラボで歌を披露とかありえるかも?

ちなみにこの番組中の五十嵐君。
ずーっとカチコチ「人見知り」&「空気読み」モード発令中。久々にあの表情見た。
手は前で組んで一番緊張しまくり状態だった。
やっぱり初の諸外国の方とのコラボでモード出ちゃったみたい。途中で新太君にチャチャ入れてやっとエンジンかかったって感じでした。USJの頃にはその雰囲気も取れてるといいなーw

とにかくインタビューも一番長かったのでこの関連のTV番組では見ごたえがありました。

【今日のおみくじ】
中吉で五十嵐君キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! ラッキーアイテムのためにタッパー買って帰ろう!!!

で、なんに使おうかなぁ?

【五十嵐隼士君情報】
(1)TV

本日は「オニ★ギリ」の放送日です。26:35-27:35(深夜2:35-3:35)にフジTVで放送(関東ローカル)です。内容は
頭のキレで鬼を切れ!鬼が出題するクイズに答えて財宝をゲットせよ。仲間の裏切りにロッチ牢屋入り!?フットが三三七拍子に大混乱!壮絶ひらめき合戦その結末は?

めちゃめちゃ面白そうじゃないですかー!!!
斬るのは隼士君得意ですよぉ???なにせピグ広場でファンを裸族になってまで散々斬りまくった方ですからね(笑)
#私も被害者ww

しかし出演者がロッチさんとフットボールアワーが出るのはわかりました。
他がわからんwMCは大体において誰だ!公式がこの情報しか出ていないので困りましたw
関東の方、ぜひともお見逃し無く!
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

【PBM!ヒビノミライ】レビュー
本日は季節の変わり目「節分」で「恵方巻」を食べるのが楽しみなASTです。
最近は関西だけに留まらず全国的に知れ渡るようになりましたね。関西では今日はどのスーパーもデパートもコンビニもいっせいに「恵方巻」の文字が躍ります。あとは一緒にいわしを食べてヒイラギといわしの頭を飾りながら豆まきをしないといけないですね。
#豆は豆でも今回はコーヒー豆じゃなくて節分の豆ですね(笑)

先日も書いたようにメディコムトイさんの【PBM!ヒビノミライ】が手元に到着しました。
早々に開封祭りして一人自宅で腹抱えて爆笑したので(相方はその間ずーっと白い目で見てたw)写真をつけてレビューします。正直にいうとパッケージやオリジナルの方がまだ「五十嵐隼士君=ミライ君」に似ていたかも・・・しんないw

表情がどーみてもザラブせ・・・ゲフンゲフン。
よーくみろ、目つき・・・ゴホンゴホン。


現実逃避を試みてしまいましたが(笑)
写真も多くなりますのでレビューは続き(追記)にて記載します。

【今日のおみくじ】
中吉で三上フェニックス君。なにかいいことありそう???

【五十嵐隼士君情報】
(1)ブログ

「パラダイス・キス」の美容監修(すごい人がいるもんだ)をした品川美容外科の黒田愛美さんのTwitterにこんな呟きが
kurodaaimi
2011.02.02 11:10
Paradaise Kiss の五十嵐隼士くん: 私が美容監修で協力させていただいた 北川景子さんんと向井理さん主演の映画 「Paradise Kiss」 パラダイスキスの台本(+きなこの手) の中に私の名前...

そしてリンク先のブログ(Dr.愛美のHealth & Beauty Room)に
2011/02/02:Paradaise Kiss の五十嵐隼士くん
があります。なんでもテレフォンショッキングを見て書いてくださったみたいなのですが黒田さんはあのイザベラ様に関して「美容協力=美白や美肌」をしてくださったそうです。
もしかしてDラジとかで話をしていた例のレーザー脱毛とかってこちら様?
「女らしく、メチャメチャきれいになりました」
と締めくくってくださっています。そうですねー、本当にきれいになりました!

ところで黒田さん、「イザベラ様」なのですが・・・・「イザベル」って誰っ(笑)

(2)TV再放送のお知らせ
※関西地域のみです
2011/02/14:「しゃべくり007」15:50~
2011/02/08:「ギラギラ」2:37~
再放送です。前回見逃された方は今回ぜひとも!

(3)「パラダイス・キス」公開日決定
2011/06/04に決定しました!
公式サイトでは映画の特報も流れています。twitterもついにスタート!イザベラさんが使っている大道具などが写真にアップされています。これから公開まで長いようで短いですが本格的に広告も始まりそうです。
映画がますます楽しみですよね。

(4)雑誌
「CINEMA SQUARE」がパラダイス・キスの公開まで短期集中連載を行っています。
2/1発売のVol.36の「パラキス☆アンサンブル」第2回の大政絢のファッション通信IIにてイザベラ様の記事が記載され、小さいながらも写真があります。

2/1発売「ピチレモン」△
色刷り記事。バレンタイン特集として学校の先輩にD☆DATEメンバーが扮する内容。制服姿、まだいける!と思ったけどなぁ(笑)平っち(桐谷君)だって28歳でチャレンジしたからいけるんじゃない??

【今日のつぶやき】
昨日のベストハウスの放送中に和田正人君が再び東京マラソンにチャレンジすることが発表になりました!!
前回走ったときはもちろん完走で当時の芸能人記録を樹立!その後猫ひろしさんに塗り替えられてしまいましたが、今回はそれをまた塗り替える!という使命を受けての参加(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

公式インフォブログやTwitterでもまーくんがつぶやいてましたが、ファンからの応援が何よりも後押しになるとか。1ヶ月半の練習期間しかない中をお酒も絶ってひたすら練習とか。
ヘキサゴン!のメンバー(崎本君、山田君、森君、松岡君、小島さん、波田さん)と一緒に練習は週に2-3回とかとか。すごいですねー、絶対に応援しなきゃ!
関西では放送がないのでネットで応援していきたいと思います。
まーくん、がんばれ!ほんまもんの強さを見せてあげれー!!
*CommentList

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

モバイル公式にて「トレーディングカード」コンテンツ配信スタート!
寝不足で頭が朦朧としているASTです。
おかげさまで朝っぱらから噛み噛みで話しているので同僚から「おーいww」といわれてしまいました。
#噛み噛みなのは今に始まったことじゃないんだけどね(笑)

2011/2/1からモバイル公式にて「トレーディングカード」のコンテンツが配信スタートとなり、早々にアクセスして遊んでみました!!
ちなみに今回の配信は
★第1弾:コンセプトは「メガネ男子」※ALL新写真(メンバー17人@優一君ナシ)
★おみくじアーカイブ第1弾分※過去配信分(メンバー17人@中川君ナシ)

となっています。
ルールというか遊び方は結構簡単。

○100Pで3枚のカードを購入する
○手元にカードが入る
○ここでダブらなければ6回購入すればフルコンプ
○ダブった場合は「トレードセンター」にて交換
○交換方法
・自分の出品したいカードをセレクト
・次に自分の欲しいカードをセレクト
・お互いにマッチすれば交換(トレード)成立
・自分のカード置き場にカードが届く
○フルコンプの暁にはレアカードが届く


意外と簡単だと思います。問題は1回につき100Pかかるということ。ポイントを増やすには
・毎月月初に継続で100P
・おみくじで大吉が出たら10P
・ポイントを購入する

この方法しかないです。私は過去からの積み重ねで960P持っていたのでまずは3回分使ってみました。ゲットできたメンバーは
・荒木君(3枚)
・和田君
・加治君
・柳下君
・碓井君
・三上君
・龍輝君

バラけた感じもしたのですが荒木君だけ3枚かぶりました。狙っていた五十嵐君は自力ゲットならず。そこでトレードセンターを利用して
○五十嵐君⇔荒木君
○新太君⇔荒木君

と交換してみました。配信スタートから時間が重なるたびにトレードセンター側に出品されている枚数が増えて今は約3000枚となっています。
※ちなみにフルコンプしたR様のお話では17人の集合写真になっているみたいです。

おみくじ側も今後の第5弾ぐらいからは配信しなくなっているのでこちらで購入しないと手元にこないですし、画像が携帯サイズにあわせたものとなったので(過去のものは画像が小さい)もう一度欲しくなるかもしれないですね。怖いのはポイントだなぁ。これ以上財布が厳しい状況なのに貢ぎたくないかも(苦笑)
フルコンプを狙ってがんばるか、欲しいものだけピンポイントでゲットしてあとは次に期待するか。考えながら遊ばないといけないなーって思いますねw

ちなみにこのカードはそのまま携帯電話の待ちうけ画像になります。今回の写真では隼士君とまーくんと荒木さんがお気に入りです。特にまーくん待ち受けかわいいんだぜ・・・orz
毎月の配信よりこっちが好きかなー?

それにしてもメガネというとなぜフレームを触るポーズを取る人が多いんだろうw
高確率でDボメンバーもフレーム触っています。かく言う隼士君も(以下省略)

【今日のおみくじ】
またまた柳下君。2日連続ってなんで???

【五十嵐隼士君情報】
(1)TV

2/4のフジテレビ放送予定の「オニギリ」について、関西では放送がナシ!!ということが確定しました(泣)
なんか2/5の同時刻の番組はめっちゃお堅い系になりそうです。

(2)コラボレーション:新聞編
昨日は大騒動した「D☆DATE×超新星 日韓コラボ」の話。
新聞各紙でも取り上げていただいたのはご存知と思います。関西ではトーチュー(東京中日)は普通に手に入らないのでサンスポを購入。ほぼ東京版のような扱いはないことは理解していましたが、せめて文字の記事だけでも・・・と期待しつつ紙面を開きました。
入手したのは「第12版」となっている紙面。芸能コーナーの22P下段に記載を発見。関西でもあったんやー!と喜びもつかの間・・・写真があれ????
サンケイスポーツ2011/02/01第12版
これ・・・夏どこ2010の写真。しかもD☆DATEメンバー1人も入ってない(左から碓井君、鈴木君、加治君、柳下君、龍輝君、汰斗君)。確かに紙面のタイトルには
「D-BOYS&超新星コラボ」
D-BOYSという点では写真は間違っていない。タイトル通り、この写真は「D-BOYS」だ。しかし紙面内で「D☆DAT=写真右」となっている。確かに左は超新星の写真。

もしかしてライター、「D-BOYS」と「D☆DATE」と見分けがついてない??
ポンッ( Д ) ゜゜


涙の前に笑いが込みあげてきちゃったw
いっそここまで「やっちゃったZE!」的な感じですがすがしいや。とほほ。
新聞は地方から早い版で1版からスタートし、東京がほぼ最終版となります。そこまでに何回も修正などが入って最後の版が完成版だから、この記事を書いているときにはまったく区別がついてなかったんでしょうねぇ。

(3)コラボレーション:TV編
放送があった4つの番組のうち、3つの番組までチェックできたので内容を記載します。

・スーパーモーニング
メンバーの撮影の様子を映した映像が流れていました。特にTVに向かって何かを言う様子などはなし。いたって普通に紹介されて終了
・ひるおび
最初にD☆DATEが撮影場所に現れるシーンからスタート。瀬戸君、新太君、荒木君、五十嵐君の順番。次に超新星のメンバーが現れる。お一人松葉杖でしたがお怪我なさっている??(よく存じ上げていないのですみません)
10人での撮影風景で写真を撮るためにさまざまなポーズを皆さんが決めていました。
最後にTVに向かって10人で挨拶。
D☆DATEからは瀬戸君が代表して挨拶をしていました。
・DON!
ひるおびと同じ映像が流れていました。
撮影風景を映し終えた後で10人で「いっせーのーでDON!」と言って終了。


こうしてみると”ひるおび”が一番楽しかったかな??
今日は駒井さんがレポする「今日感テレビ」がRKB福岡でこのコラボについて詳細に放送するそうです(さすが駒井さん!)。福岡ローカルなので関西では見れませんが、面白そうなので放送地域の方はぜひともご覧ください。

(4)コラボ写真
相談役さんのTwitterにこの撮影風景とは違って別に撮影したD☆DATEメンバーの写真が上がっています。めちゃめちゃ格好いいのでぜひともご覧ください。

(5)ブログ
超新星のグァンスさんがブログにてD☆DATEとの撮影で受けた印象を書いてくれました。

【今日のつぶやき】
昨日、無事に「PBM!ヒビノミライ」が届きました。色々と「( ゚Д゚)ヒョエー」とか「(゚Д゚;∬アワワ・・・ 」とかなるような笑劇的なフィギアでした(笑)
明日にでも詳細のレポはいたします・・・・うけけのけ。

そしてミキ社長からのとってもステキなつぶやき。
NasenaruQueen
2011.02.01 19:05
五十嵐隼士もまだ詳しい事がお伝えできませんが、次なる役者としての作品が控えています。そのうちの一本を今本人、必死で事前の勉強中ではないかな。

皆様からのつぶやきをTwitter上で見て、きっといろんな想いを乗せてステキなメッセージを下さいました。
この文章を読むと何本か控えている感じ??そのうちの1本は今まで以上に事前準備が必要な役柄みたいですね。
いつ頃のどのような作品になるのかわかりませんが、がんばって欲しいと思っています。
「俳優の五十嵐隼士」を近々見れると思うとワクワクしてきます。
楽しみだなー(^^)
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

D☆DATE×超新星の日韓コラボレーション企画発表
今日から2月でビックリのASTです。1ヶ月経つのが早いなーって思います。
ヤバイ、色々と仕事が積み重なってる。今月はさらに気合をこめないと。

そして表題企画の発表に朝からビックリしていました。
深夜の五十嵐君のブログUP、D☆DATE公式Twitterとナベプロ相談役さんのTwitterで今日、大きな発表があると聞いてましたのですが・・・・

D☆DATE×超新星 日韓コラボレーション企画発動!
『D☆DATE×超新星 日韓ミラクル☆スター結成!!』


というビッグニュースでした。
各スポーツ新聞も大きく掲載してくださっています。

サンスポ:D☆DATE×超新星、日韓イケメンコラボ写真つき
東京中日スポーツ:D☆DATE&超新星 エール交換3・21夢タッグに意気込む!!
BARKS:D☆DATE×超新星、日韓“スター”タッグでUSJを盛り上げる(各メンバー個別インタビュー付)


同じレコード会社さん+USJイベントでご一緒するのでこういうこともあるかも?とは思っていましたが・・・うーむ。
トーチューさんの記事をピックアップすると
 3月21日に大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で開かれる野外音楽イベント「UNIVERSAL DREAM LIVE 2011」で初共演する5人組ユニット「D☆DATE」と、韓国出身の6人組ダンス&ボーカルグループ「超新星」が、このほど都内で初対面し、エール交換した。グループ名に同じ「星(☆)」が含まれていることから、同世代の“スター”たちはすぐに意気投合。D☆DATEの荒木宏文(27)は、韓国デビューという大きな目標をぶち上げた。

 USJの開業10周年を記念し、ユニバーサルミュージック所属の豪華アーティストが共演する夢の舞台。ステージ本番を前に両者の顔合わせが実現し、まずは和やかな雰囲気で写真撮影が行われた。
==中略===
 瀬戸がメンバーを代表して即興の生歌を披露すれば、超新星のジヒョクは代表曲「Shining☆star」の振り付けに登場する骨盤ダンスを伝授するなど、会場は大きな拍手と歓声に包まれた。
==中略===
 ここで、瀬戸が「今度は韓国のミュージックフェスで共演したいですね」と提案。荒木も「お互いが日本でも韓国でも大きく輝ける☆(星)になれるよう、僕たちも韓国での活動も目標にしていきたいです。その上で、歌、プロモーションビデオなどでコラボできたら」と韓国デビューという大きな夢を語った。

 すると、グァンスも「日本の番組に一緒に出たいですね。トークが楽しそうです」と、今後も積極的に交流を深めていくことを約束。同世代だからこそ、尊敬しあえる自然な空気が流れていた。

USJイベントの顔合わせを前に撮影などがあったみたいですね、ポスターとかパンフとかかな?と思っているのですが(詳細は不明ですけど)その場所でのお話のようです。
和やかな雰囲気の中での撮影だったみたいで、非常によかったのですが・・・。
正直記事の内容を見て少し疑問点もありました。

ここからは私個人の意見で、非常に申し訳ないのですが書かせていただこうと思います。
とても長くなったので続き(追記)にて書かせていただきたいと思いますので興味のある方はご覧ください。
でも一言だけ、ここに書かせてください。

隼士君、決して忘れないでください。
「俳優の五十嵐隼士」が大好きで応援しているファンが沢山いることを。
あなたがTVで、映画で、舞台で「演じている」姿を見て喜ぶ人が沢山いることを、いつまでも忘れないでこの先にドンドン進んでください。
MCも歌もお芝居も。
若いのだから恐れないで、前向きに。時には失敗しても悩んでもいいから。いろんな経験を積んで。
でも立ち止まらないでまっすぐに。

だたひたすら「みんな」で応援しています。


【今日のおみくじ】
中吉で柳下君。このバージョンで初めて出た!写真かわいいなぁ。

【五十嵐隼士君情報】
(1)モバイル公式

本日は月初なので新しい待ち受け、着ボイス、デコメの更新ですよー。

(2)コラボレーション関係
このコラボに関して本日は各ワイドショーでも放送がされています。深夜のインフォメーションになったので見損なっている方も多いと思います。
すでに放送終了している部分も多いですが相談役さんのお話では
・PON
・DON
・スーパーモーニング
・ひるおび

とのことです。
PON以外は関西でも放送がありますので、またレポしたいと思いますのでお楽しみにしてください。

(3)ブログ
夜中に更新がありました。本日のこのコラボ記事に関して各新聞とワイドショーをチェックしてくださいというものでした。
写真は残念ながらなーしwww

*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
60位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
