*All archives* |  *Admin*

2011/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんで番組名が【オニギリ(仮)】なんだろう??
兵庫県南東部に位置する我が家でも今朝は-2℃まで達してビックリのASTです。
家の外が真っ白で「今朝もまた降ったのか!」とちと寝ぼけ眼ですっとぼけたことを言ってコーヒー片手の相方を苦笑させてましたw
#相方は朝が強くて早いのです・・・私は典型的「低血圧」orz

D☆DATE公式で発表がありましたが

「オニギリ」
フジテレビ/2011年2月4日(金)26:35(深夜2:35)~27:35(深夜3:35)
※D☆DATE公式では5日(土)になっていますが、フジTV公式では上記の時間になっています。


に出演するようです。で、この「オニギリ」ってどんな番組???と思って調べてみたらクイズ番組なんですね。
関東ローカルなのかな?と思っていたのですが、関西TVの週刊番組表で5日(土)の26:35~27:30の時間がちょうど「番組未定」になっております。
これはリクエストをガンガン出したらその時間に”放送”するかもしれない????

ハチエモン様、頼む。
扇町に拝みに行こうかなぁ(笑)

ところで本当にタイトルだけではさっぱりわからない番組なんですよね。
T様が朝っぱらからTwitterで見事なボケっぷりと一緒に番組内容を想像していましたが・・・本当にクイズで「オニギリの中身を延々と当て続ける番組」とかだったらイヤですよん♪
コンビニに関するクイズ番組という想像もあり(なんでもTo様いわく「北海道ローカルで「おにぎりあたためますか」という番組がある」そうです、しかもこれ”サンテレビ”放送してるww)早く詳細を発表しないと、フジTVさんはどんどんこの番組について想像を深めてあらぬ方向に走ろうとする人が出ること必見です。

いったいどんな番組なんだろうなぁ。レポーターがフードファイト系で、その内容をクイズにして答えるとか?
面白い番組で五十嵐君がバンバン回答してくれていることを期待したいなーって思います(さりげなく収録は終わっているだろうにハードルをあげる発言をしてみたw)。

【今日のおみくじ】
中吉で牧田君。普通によい日で十分です。高望みはしません、お客様先のトラブルが解決さえすれば・・・orz

【五十嵐隼士君情報】
(1)D-BOYSトレーディングカード

いよいよ明日から2月に入るのでトレカの発表がありそうです。
「D-BOYS」でのトレカで1人何種類になるのかさっぱりわかりません・・・できるだけイベント前なので(笑)コンプリートするためのダウンロードは財布にやさしーく、やさしーくしていただければありがたいかなーって。
しかしナベさんはこういうときに容赦ないからなぁorz

写真はどういう内容が多いのかな???
アーカイブはともかく、初出の写真も多いとうれしく思いますけどね。

好評なら「第2弾」「第3弾」「第○弾・・・」と出るんだろうなぁ(´-ω-`)
遊○王も真っ青な内容にならないことを祈ろうw

上記に伴っておみくじ画像のアーカイブ配信は本日23:59で停止になります。
まだの方は早々のダウンロードをお忘れないようにしてください。
スポンサーサイト

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

「笑っていいとも!増刊号」五十嵐隼士君の場合・・・・
美容院に出かけたら風が強くて寒かったにもかかわらず「マフラーが巻きにくいから襟足さっぱりしてください」などと言ったASTです。
カラーを変えようと思うのになかなか思うような感じはないですねぇ。自分の持っている服と季節を考えるともう少し明るくしてみたいと思うのに、仕事の関係であまりはっちゃける訳にも行かず。
今年の春はもう少し色々とトライしてみたいものだ、と思っています。
ついでにそれから買い物やらなんやかんやでバタバタ。今日はすっかりネットからも遠ざかる1日でした。

今日は「笑っていいとも!増刊号」の日でした。
見ることができなかった遠藤君の出演部分も楽しめたのですが、やっぱり一番の目当ては五十嵐君のCM中の話題。
CM中の話のメインはやっぱりイザベラ様のことでした。
タモリさんが「女装のときは脚を開かないでしょ?」とか話を振ってくださったので、マナーレッスンを受けた話へ。
前に当方のブログ記事でも紹介しましたが(2010/9/23)このときのイザベラ様の所作はちゃんとマナースクールに通って見につけたもの。
それをタモリさんに説明してました。たとえば・・・

・クロスの法則
物を取る時に必ず「クロス」で取ること。右側のものを左手で取る、髪をかきあげるのに右側をあげるなら左手でする・・・見たいな感じ。
・狐の手の法則
物をつかむ時に影絵の「狐」を手で作るような感じでつかむ。ただし左右の耳を作ってはダメ(笑)

マナースクールの講師の方には散々怒られながらがんばったそうで、「帰りながら世間の女性を見なさい!」と言われたので女性のしぐさをじっくり見て見たが・・・

誰もそんな感じしてなかったです(苦笑)

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・・orz
そんなのちっともまったく考えて物を取ったりしぐさをしたりしていません。女性に生まれながらがさつで申し訳ない。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
聞きながら「ちゃんとしなきゃいかんなぁ、ベラ様のしぐさを見ながら勉強しようかな」などと密かに思ったのは内緒です。
ちなみにこのマナースクールは「ライビウム」さんと言いまして様々な映画やTV番組で俳優・女優さんにマナーレッスンをされている有名なスクールさんです。
最近でも「花咲ける青少年」で「上流階級マナー講座」を開催されたようです。こちらの代表の諏訪さんのブログで五十嵐隼士君がマナーを受講した際の様子がアップされていました。
役名が出る前に見つけていたので、8月中旬にはもう実は「五十嵐君=イザベラ様」だと薄々感じてはおりました(笑)
五十嵐君の苦労している様子が伺えますので、是非とも記事をお読みいただいて「パラダイス・キス」の映画を見てほしいなと思います。

マナースクール【ライビウム】代表 諏内えみ様ブログ:■■セレブの裏側 ~ 極上オーラのメンテナンス■■
2010/07/08:俳優さん レッスン レポート①
2010/07/12:俳優さん レッスン レポート②
2010/07/14:俳優さん レッスン レポート③
2010/07/21:俳優さん レッスン レポート④
2010/07/25:俳優さん レッスン レポート⑤
2010/07/26:映画衣装合わせ
2010/08/03:俳優さん レッスン レポート⑥
2010/08/08:映画 ついに クランクイン!

この記事内でもイザベラ様の所作1つ1つで細かい指示があったようで、難解も取り直しをした・・とありました。本当に大変だったと思います。ますます見るのが楽しみになりますね。

【今日のおみくじ】
中吉で瀬戸君。最近結構ご縁があります。

【五十嵐隼士君情報】
(1)ブログ
ザ・ゴリラバンドさんのブログに五十嵐君の写真がアップされています。ザブングル松尾さんの誕生日パーティーに参加したそうです。
2011/01/29:「今日は先輩の誕生日」ってヤツ
エピローグに「五十嵐さんと飲むの面白れ~!」と書いてくださっているので(笑)
パーティー会場の写真ですが、ちょっとほろ酔い感じの隼士君、普段もあの通りですが酔うとさらにとっても面白かったみたいですね。なんか芸人の皆様ともまーくん共々めっちゃ仲が良い感じでいいですねー。
カウントダウンでも呼んでもらえたのにわかる気がします。

(2)イベント
今日の瀬戸がフォトレイベント会場に五十嵐君が飛び入り参加!だったそうです。D☆DATEメンバー、仲良しですねー。
今日の瀬戸君の握手会に参加した方のレポに五十嵐君参加のときの様子がチラっとありました。
サクラ草とゴーシェナイト:MEN'S PHTORE VOL.1 瀬戸康史 in Hawaii (握手会)
ボイトレに行く途中にフラッと寄ってくれた見たいです。

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

「PBM! ヒビノミライ」発送予定が届きました
今日は1日何をしていたのか良くわからないASTです。
昼ごはんを食べてからTwitterをはじめたらそのままの流れでピグへw
何がなんだかよくわからないけどめちゃくちゃ面白かったー(笑)・・・が、よく内容を考えたらあれはいかんと思ったw

ピグっていろんな意味で恐るべし、です。

表題のようにメディコムトイさんからメールが届きました。

大変お待たせたしました。
御注文いただいておりました「PBM! ヒビノミライ 」が、佐川急便の宅配便で、1月31日月曜日から発送開始となります。
日中外出されるお客様は、郵便受け、新聞入れ等に佐川急便の「不在配達のお知らせ」が入っていないか、ご確認ください。
また出荷手配に関しましては配送業者に一任しておりますので、商品の到着日等のお問合せには、お答えできかねますので、何卒ご了承ください。
今後ともMEDICOM TOY COLLECTORS CLUBに変わらぬご愛顧をいただけますようお願い申し上げます。

1/31から配達開始、ということは2/1-2ぐらいには自宅に届くというわけですね。

よぉーし!!張り切って節分ネタやっちゃうぞー(笑)
コーヒー豆の代わりに節分の豆買ってきてやるヽ(´ー`)ノ
カレーも持たせて「PBM!ウルトラマンメビウス」を並べるんだーwww

いやまぁ、そういうお遊びはともかく。
半年待ったので届くのが非常に楽しみです。そんなクオリティで届くのやら?期待通りならうれしいなーって思っています。

【今日のおみくじ】
小吉で瀬戸君。小さいけどいいこと・・・あったよーwww
白菜が100円だったww

【五十嵐隼士君情報】
(1)ブログ
1/28に何かの取材がD☆DATEであったようで、1/28の瀬戸君と荒木君、1/29の新太君のブログに写真がアップになっています。いいとも!のときから思っていたのですが、イベントの時に比べてもめっちゃ髪が短くなったように感じます。何かCMのイメージか、それとも撮影があるのか??
ちょっと気になっています。

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「笑っていいとも!・テレフォンショッキング!」五十嵐隼士君出演レポ!!
昨日は北千里”山の上”往復→千里中央”山の上”往復で腰が半端ない状態のASTです。
会社に帰ってから組織変更の机移動があったけど後輩に譲りました(笑)
ひたすら掃除機をぶん回していたりww

2011/1/26(水)の笑っていいとも!の「テレフォンショッキング」コーナーに五十嵐隼士君が出演しました。「まさかの話題」とか「ちょっと天然な話題」等々、短時間でしたが非常に面白い内容でした。

Twitterでも「緊張する」、Dボインフォでもマネピンクさんが「ほとんど寝れなかったみたいです(笑) 」と書くぐらいにド緊張だったみたいですが、TVで見る限りそこまで緊張しているように見えなかったです。
#ただ番組が進むにつれて緊張しているのがありありと・・・(^^;)

髪の毛をD☆DATEイベント時やネプリーグの頃から見ても短めに切ってました。茶髪は少し強め?な感じです。ちょっと太っ・・ゲフンゲフン。
アクセが最近お気に入りの「ブラックダイヤ+クロス」ではなかったです。

最初の挨拶で持ってきたのは「パラダイス・キス」のポスター。主役2人の大きなポスターでピンクのバックが結構かわいい。タモさんに貼ってもらって、恒例の花輪チェック。
一番大きな花輪は「あと1cmのミライ」の発売元でもあるユニバーサルさんの社長様。
他にはラサール石井さん。これにはタモリさんも食いついて下さって、ナウロの演出をしていただいた話をしてました。電報はなかったです。
他には雑誌が多いねーといわれてましたが、見えた花束は

・D-BOYS(お約束)
・D☆DATE(そうだよねー!)
・崎本大海君(サキモンはイケパラ以来の親友さん、ありがたや~。本当に仲がいいなぁ)
・Bay-FM(あられさん、ありがとう!)
・JUNON(先日の写真かわいかったー!)
・POTATO(写真集つながりかな?)
・non-no(先日のコレクションですね)
・エムグラ(いつもインタビューありがとうございます)
・ファン一同(贈られた方、すごーい!!)


他にも見えなかったけどもう1つ花束の名前がありました。
ROOKIESメンバーはないのかな?とかちょっと探してしまいましたが、何よりも探したのは

円谷プロダクション

やっぱり”なかった”orz
ま、最近ではどこかに”花輪を贈る”ことのほうが珍しいからねぇ。

座ってすぐにテロップが流れてそこには「ウルトラマンメビウス」の主役の話と「ROOKIES」のこと。フジTVだからてっきり「泣かないと決めた日」か「任侠ヘルパー」が出るかと思ったんだけどねー。ちょっとアテが外れました。

タモリさんとはそこから出身地の軽井沢の話+スキーのインストラクターの話へ。かーるく「自慢かー!」と突っ込まれてましたが「初対面なので知っていただこうと」と。
なんでも軽井沢で毎年「笑っていいとも」の忘年会をするそうで「軽井沢の高校生は毎年ブームがある」と。
「何年か前に行った時は女子高生が腰に毛布を巻いていた、あれは何で?」と話すと

「寒いからです」

た・・確かに。軽井沢、寒さが半端ないもんなぁ。柄はキティちゃんとか結構ハデらしい。でも女子高生の気持ちはわかるから(笑)足が寒いんだよねぇ、真冬でもソックスでがんばらなきゃいけないもんwいくら毛糸のパンツをはいてても、底冷えするよwww

ただね・・・タモリさんが「さすがに男子はしないでしょ?」と聞かれると「ボクもしてました」とあっさり答える五十嵐君にタモリさんがビックリ。
そして、実は毛布を巻くのが全国区だと思ってた五十嵐君。2度タモリさんビックリ、本人もビックリ、私たち視聴者もビックリ。

まさにリアル「ケンミンショー」だわ、これwww

今度出演してぜひとも地元の名産品をご紹介してほし・・・ゴホン。
次に食いついてもらったのがスキーに行く場所。なんでも軽井沢には天然のスキー場がないそうで、これはマジで驚いた。てっきり長野なのであると思ってた。
#軽井沢なんて幼稚園児の頃に友人のおうちの別荘に行ったっきりだよw

前に五十嵐君のインタビューで話が出ていた「軽井沢プリンスホテルスキー場」は人工なんだそうです。そこでスキーもスノボもしている話が出たけど・・・

まさかハーフパイプやってるとは思わなかった。

しかも技やってるんだ。運動神経どこまでいいんだろう?と3度ビックリ。ハーフパイプといえば・・・でなんかタモリさんの説明はよくわからなかったんだけど、スケートでもすごい施設ができているそうだ(インラインスケートというそうです)。
ちなみに五十嵐君はスケボーも得意だけどスケボートリックは無理なんだそうです。
※このハーフパイプの件については昨年のDラジで牧田君ゲストのときに話題になってます
※沢山のファンの方から散々突っ込み食らってしました・・・orz とほほ、ファン失格だなぁ(苦笑)

次はパラキスの話でどんな話?からスタート。
あらすじ(学園もので服飾の大学でブランドを立ち上げたメンバーが一人の女の子をスカウトしてコンテストを目指す)を話した後、「なんか女装するんだって?」の話から
イザベラ様の話へ。「女性顔だね」とタモリさんに言われて喜ぶ隼士君。
原作を読んだらイザベラさんは本当に女性と間違えるぐらいにきれいで細い。自分みたいなのが配役でいいのか?と不安だったんだけど・・・いざ化粧したらあら不思議。

めちゃイケテるやん!!

となったそうだ(笑)
そこからは2人で女装話で盛り上がる、盛り上がるwww
化粧が長いと女の子にいえなくなったとか、アイラインもっと引いたほうがいいよ、とか言うようになったとかとか(笑)
なんか「女子ですかw」といいたくなるような話でひとしきり盛り上がったところにベラ様の最新版のお写真が。

なにこれ、初出展のお写真ですよ!!!
すっげー、まつげ盛り盛りだよw3枚重ねだwww
お洋服と帽子かわいい!!


しかし女装しても隼士君は隼士君だ。目元とりりしい眉毛がくっきりですっごいステキだ(まて)。タモリさんからも好評で「ビール2杯飲んだらぜんぜんいける」とのこと。

あまり褒めてないような気がするのは気のせいか??(爆)

ここでいったんCM。
視聴者からの質問、「このお仕事をして良かったと思った瞬間は?」にROOKIESのときの話を。

・ROOKIES第1話の撮影後で佐藤隆太さんがみんなに集まろうと声をかけた
・監督も呼んであって話し合った内容は「自分が納得いかない箇所について徹底的に話し合おう」というもの
・監督と隆太さんで一生懸命話を聞いてくれた
・どうしても湯舟の「ニャー」が納得できなかった。原作ではいざというときしか使わなかったので。
・でもヤッテみろ!といわれて言い続けたら「ニャー」と呼ばれるようになって定着して喜んだ
・こんな話し合いを今まで一度も経験がなかったから(そらそうだ、それまでイケパラも円谷もないだろうねぇ)良かった・・・・


ええ話や。
せやけど質問の趣旨からぜんっぜん離れている、というかカスリもしていないように思うのは私だけではないはず???
人の話をぜんぜん聞いていないような「天然不思議な回答」だよねー(笑)
相変わらず”天然不思議ちゃん系”は直ってないようです。

次は100分の1アンケート。何を題として出すか考えすぎちゃって朝の5時まで寝れなくて、8時に起きたから3時間しか寝てないとか。
いっそのことこれをお題にしよう!と「朝5時以降に寝ていまこの会場にいる人」と聞いたら・・・

8人もいたー(笑)

「どんだけ夜更かしなの!」とこれにはタモリさん&五十嵐君がビックリ。会場も本当にビックリしましたね。皆さんタフです。
そしてテレフォンアナウンサーから次のお友達の紹介といわれて会場から「えー!」といわれると「ありがとうございます」と満面の笑みでにっこり。
くぅ、かわいいwと思っていると次のお友達のお写真が。

中尾明慶君

自分で電話をかけて出てくれた中尾君は見てくれていたそうで「女装かわいい」と褒めてくれてました。
#女装に関して「イロイロやってる」と答える五十嵐君にちょっと笑いが出ましたw

最後に明慶君が「いいともー!」で終了。
和気藹々とした良い「初出演」でした。個人的にはストラップがゲットできなかったのがちょっと残念かな??
次回は絶対にゲットするためにネタを考えてくださいね。

あと今回の観覧車にまたまた「世界最強の隼士君ファン@お母様」がひそかにいらっしゃっているか?と思いましたがお姿拝見できず。

後で隼友さんたちと会話してて「電報か花輪をみんなで送ればよかったねー」とちょっと後悔。次回出演が回ってきたときはぜひとも皆様で電報か花輪を送りたいですね。

あと日曜日の増刊号ではどんな会話があるかな?こちらも楽しみで見逃せない!
CM中の会話とか放送して欲しいなーって期待しています。

【今日のおみくじ】
中吉で三上君。今日は言うようにいいことあったよー!

【五十嵐隼士君情報】
(1)雑誌
★Samurai ELO 3月号 ○
ファッションのモデルで1Pです。写真がバッチリ決まって格好いい!って感じなので個人的にはオススメかな。

★GOOD☆COME Vol.18 △
「D☆DATE『あと1cmのミライ』発売記念イベント全国レポート」の内容で新太君がメインです。
ただ全国の様子があるのでどちらかの会場に行かれた方は当時の思い出に浸るのも良しかと(笑)

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

【緊急告知!】五十嵐隼士君「笑っていいとも!」出演決定!
朝から寒くてモコモコ着込んで行ったら「エスキモーかゆきん子みたい(^^;)」と協力会社の社長さんに笑われたASTです。
腰痛いからあったか格好したらそんなことに(苦笑)
しばらくはゆきん子上等!でいこうと思っています。

またまた本日も緊急告知です!!
明日(2011/1/26)の「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」のコーナーに五十嵐隼士君が出演します!!
大事なことだから3回言います。

テレフォンショッキングですよ??
あの「テレフォンショッキング」!!


是が非でもお見逃しの無いようにしてくださいね。
あー、今日のゆーやん(遠藤君)だって知ってたのに録画し忘れてきちゃって軽く凹んでたのに益々自己嫌悪だよ(泣)
どんな紹介でどんな話だったかについてはまた、レポをいただけると思いますのでそちらを楽しみにしていますw
#To様にプレッシャーかけちゃったw

日曜日の増刊号にもちょっとだけ出演があるかもしれないので、そちらも含めて要チェック!です。

さて次に回すの誰かな???
瀬戸君?荒木君???まさかの新太君!!!・・・はないよなぁ(笑)
Dボで来たから次もDボかな?和田のまーくんとかとか???

マジで楽しみですねー!
貼ってもらうポスターは「あと1cmのミライ」のポスターかな??
「テレフォンショッキング」といえば花束の贈り主も楽しみかも。D-BOYSメンバー(D☆DATE含む)にROOKIESメンバーとかありそう。佐藤隆太さんとかシロタン、イッチーとかありそうかなぁ。あと任侠関係で草なぎ君とか。
金曜日なら関根さんや草なぎ君がレギュラーだったので乱入とかありそうだったのになぁ。先日の山本君のときのぐっさんみたいになったかもしれないのにw

円谷さん関係はなさそうな気がする・・・けど、あるとしたらつるの君や太陽君かなぁ??(´-ω-`)
一言でもメビウスとか円谷とかの話題も出してもらえないかな。今回の映画も出演は「ヘヤァ!」だけ(しかもあれ、ライブ音源かと)だけど・・・。今年はメビウスも5周年記念だし、ウルトラマン45周年だからね。
期待はほぼできないけど「あったらいいな、と思いました(By.しもさん)」

【今日のおみくじ】
中吉で荒木君。なんか照れますがな(〃▽〃)キャー♪

【五十嵐君情報】
(1)雑誌

新たに掲載が発表になっています。
3/23(水)「Ray/主婦の友社」
3/1(火)「CINEMA SQUARE/日之出出版」


昨日の発売の月刊TVガイド、USTREAMと連携しての内容だったので非常に面白かったですね。毎号発刊したらUSTREAM配信あるのでしょうか???
裏側とか楽しいのでぜひとも毎回放送して欲しいですね。

しかし、スヌーピーがなんであんなことに・・・D☆DATEメンバー全員「画伯」過ぎるorz

【今日のつぶやき】
瀬戸君が成田山で豆まきかぁ。
すげー、あんなのお相撲さんとかそういう人ばかり呼ばれると思ってたけど瀬戸君が参加するとかD-BOYS(D☆DATE)もすごいなー。なんかうれしいなぁ。
そのうちD☆DATEやD-BOYSメンバー全員とかで呼ばれて盛大に参加とかできたらいいなぁ。

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

緊急UP!「レッツトリセツメイキング!!」の取材風景の裏側を本日放送
腰筋痛めてトホホのASTです。
今朝は寒かったりなんだかんだで起きるときに腰の筋を見事に筋違い。で、ヨタヨタしながら歩いてるおかげで会社の動機からおばあちゃん扱いされています。

緊急告知です。
本日(1/24)20:00-20:30まで本日発売の「月刊TVガイド」連載スタートに連動してUstream動画配信があります。
その名も
D☆DATEのレッツ トリセツ メイキング!!のメイキング
D☆DATEのレッツ トリセツ メイキング!!のメイキング
詳細内容は以下のとおりです。

==================================
「月刊TVガイド」で連載がスタートしたD☆DATEの「レッツトリセツメイキング!!」の取材風景の裏側を放送。第1回は「D☆DATEの俳優基本スペックを知る」として「押し相撲」、「ジェスチャーゲーム」、「お絵描き対決」の3つのテストにチャレンジしている姿を公開!また、各メンバーが工夫をこらした「月刊TVガイド誕生おめでとうメッセージ」もお届け!!
●チャンネルURL:http://www.ustream.tv/channel/ddate-tvg
●初回配信日時:1月24日(月)20:00~20:27
※初回配信以後は、上記のURLから3カ月間視聴が可能。

==================================

配信はPCのみなのでPCからご覧ください。
また3ヶ月間はアーカイブ配信と言って録画されたものを配信します。なので「会社帰りで間に合わない!」「塾行ってて無理!」「バイトだよー(つд・)エーン」という方でも楽しむことが可能です!

本日発売の月刊TVガイド(ちなみに1P)とあわせてお楽しみください。

【今日もおみくじ】
中吉で隼士君。なんか「前バージョンから全然でないよ?」よつぶやいて以降、ガンガン出るようになったんだけど・・・偶然だよねぇ?
#そんなシステム組むのはできるけどめんどくさい+お金かかるからやらないwwwとは思うけどね。

【追記】
配信中の画面はこんな感じです・・・
D☆DATEのレッツ トリセツ メイキング!!のメイキング
D☆DATEのレッツ トリセツ メイキング!!のメイキング

アーカイブ放送がスタートしました。
高画質版:http://www.ustream.tv/recorded/12219491
低画質版:http://www.ustream.tv/recorded/12219178

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

D☆DATE”タイアップCM”の撮影
朝からあちこち歩き回ったら足裏の「たこ」が痛いASTです。
歩きなれたブーツだというのに・・・と嘆いております。
なんで「たこ」なんかできるんだよ!!とうめきつつ、ちゃんと足裏の手入れをしようと密かに心に決めています。

昨日、ワタナベエンターテインメント取締役の大澤さんのTwitterがつぶやきました。

2011.01.20 23:22「D☆DATEただいまCM撮影中~」
2011.01.21 00:48「D☆DATE、24時40分にCM撮影終了しました~。まだ情報解禁前なのでクライアント名をお伝えできないのが残念ですが、このCMのコンセプトや企画も私がやってますのでお楽しみにして下さいね!」


荒木君たちのブログでも「今日はD☆DATEのお仕事」となっていました。
いよいよタイアップCMの撮影が終了したようです。

どんなCMなのか??
何時頃から流れるのか??
ちゃんと全国放送なのか???


当ブログ常連さんでもある”隼友”さん達は「CMの内容を考えてみよー!」と朝からすっかり盛り上がり

・シャンプーやリンスやムースとか・・・?
・清涼飲料水系列??
・アイスクリームとか・・・?
・お菓子とか??チョコとか・・・?
・ファミレスは??制服着てたら最高!!
・旅行のCMは?時期的にもいいかも!
・最近流行の賃貸住宅!春のデビューキャンペーン!
・文房具でもちろん「荒瀬五中・新一年生(新は新太君の新)」バージョン(笑)
・大穴で「塩ダレ!!」(←ちょwwH様www)


などなど・・・期待に満ちたつぶやきが所狭しと流れておりました。そんな中・・・・

・551の豚まん!ウマソー!(今朝TVで放送してたのをうっかり見たからw)
・清涼飲料水を押す!サンガリアどうだ?「みっくちゅじゅーちゅがウマー!」(ただ好きなだけ)


あくまでネタに走ろうとする私。
そんな私をバッサリ見捨てて何事もなくつぶやきを進めて行く”隼友”さん。一応突っ込んでやらんとかわいそうと思ったのか「ローカルネタ過ぎ!」と言ってくれたH様の優しさにホロリ、ときつつ(笑)

とにかくもCMの放送決定とタイアップ先が早く公開してくださるのをワクワクして待ちます!
#あのやんちゃなゼロも明治製菓さんの「Bigプリン」とタイアップしたんだぜ!
##「御菓子の家」を作るのに本気で4トンのお菓子を贈ってくれる明治製菓さんだ!!
###D☆DATEも負けるなー!!先輩の意地を見せろ、ミライ君!!!

【今日のおみくじ】
小吉で五十嵐君キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
いきなりこんなに出てビックり。去年の前半以後まーーーったく出ていなかったのに突然どうした??
でもとにかく「ポゥ!」はなぁ・・・・(笑)

【五十嵐隼士君情報】
(1)TV

Mi様からの情報です。
今日の「笑っていいとも!」の「素人さん」のコーナーに来た紹介者に関根さんが「君、五十嵐くんに似てるよね?D-BOYSの」って名前出してくれたらしいです。
増刊号にて放送があるかわかりませんが、カタリダスで共演していただいて以来覚えてくださった上に名前を出してくださったのがうれしいですね。

(2)雑誌
★1/21発売 Zipper3月号 ○
「パラキス通信」は瀬戸あゆみさんですが、イザベラさんがご一緒に記念撮影しています。
#次回は大森絢さんたちなのでイザベラさんの記事は3月発売記事になるかもしれません。

★1/22発売 JUNON3月号 ◎
D☆DATEメンバーでお菓子を囲んでトランプをしています。写真がめちゃくちゃかわいい!!記事も楽しそうでオススメですよ?

★1/18発売 週刊ウルトラマンオフィシャルデータブック第86号 △
トピックスに今回ウルトラマンメビウスのコーナーがあります。
そこに「不死鳥の砦」でアライソ整備長と歴代メカの写真を前に話をしたシーンの写真が掲載されています。めっちゃ小さい写真なので(笑)立ち読みオススメかも?です。

(3)Twitter
テレビぴあのTwitter上で今後発売予定の記事への投稿が呼びかけられています。

【拡散希望・募集】TVぴあ2/2発売号にて「好きなライダー&戦隊モノの俳優」を募集します!役名と名前、理由、#tvpiaを記入し、@tv_piaへお送りください。頂いた中から数点、IDとあわせて誌面にてご紹介させて頂く予定です。1/23(日)24時締切。

とりあえずそれぞれ1つしか書けないみたいなので中村優一君の「仮面ライダーゼロノス」と「桜井 侑斗」荒木君の「黒獅子・リオ」と「理央」にしようかと思っている。
D-BOYSでライダーも戦隊もいっぱい出てるから全部投票できないのが悔しい。

ゲキレッド・漢堂ジャンのズッキー(鈴木君)
ゴーオングリーン・城 範人の碓井君
ボウケンブルー・最上蒼太の三上君
仮面ライダーキバ・紅 渡の瀬戸君
仮面ライダーガタック・アラタの牧田君
ウヴァの山田君
カザリの汰斗君


こんなにまだまだいるorz
しかし今回”ライダー”と”戦隊”だけ???
ウルトラシリーズは???日本三大特撮なのに?特集なし???

ウルトラは戦隊じゃないので投稿できないよ・・・orz

悔しくて仕方が無いなぁ。メタルヒーローも無しだし。
もし投稿OKなら絶対に五十嵐君とメビウスを投稿したんですけどねー(´-ω-`)

【今日のつぶやき】
隼友のT様が考えたすごい機能の携帯電話。
「D-BOYS仕様」とのことで、サイトと連携するらしい・・・・というわけであまりに面白かったのでご意見ちょいと拝借ww。

『新機種ケイタイ・五十嵐バージョンは隼士くんをイメージしたクールなパールブラック。スリムなスロットタイプです。待ちうけ画面はもちろん五十嵐くんのステキな姿が!!そしてD☆DATEの曲もプリインストールされています。
五十嵐バージョン携帯はもちろんオンラインお知らせ機能付、隼士くんがオンラインすると、緊急車両みたいなサイレンが「ただいまオンライン中」のアナウンスと共に鳴り響く。どこにいてもオンラインを逃したくない貴方にオススメです。』


そして極め付けが・・・

『ちなみにオンライン機能はマナーモードは通用しません』

どんな地雷携帯っすか(T▽T)アハハ!

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

真夜中のオンライン
携帯電話の電池切れが激しくなって困っているASTです。
auは1年経つと携帯電話の電池を無償で提供してくださるとか(相方談話)、しかし私の携帯はソフバンなのでそういう「心遣い」は一切ありません。
最近は1日持たない日が続いております。
6月で2年になるので買い換えたいのですが、東芝が携帯端末を出さなくなってしまって本当に困っています。
電池買いなおすか別の携帯にするか・・・それともいよいよソフバンを辞めるか。自宅の玄関で圏外になるソフバンだからあきらめてauにしてもいいんですけどねぇ。なんとなくデジタルフォンの頃からの流れ+メアド変更のお知らせやらなにやらかんやらめんどくさいっていうのもあって。
キャリア変更した方はいったいどうしているのか気になるところです。

さて、その携帯を使って日参しているD-BOYSモバイル公式。
最近五十嵐君のオンラインが真夜中に多いです。
実は私、オンラインに運よくバッティングしたこと2回程度しかなかったりします(汗)
他の方がオンラインによく遭遇していること+この仕組みがスタートしてずいぶんと経過していることを考えると、このあえなさっプリはある意味「奇跡的」ww

(T▽T)アハハ!

【今日のおみくじ】
小吉で柳君。世界平和だね。ヴェニスの商人公式サイトの「男の娘」が似合ってる(^^)

【五十嵐隼士君情報】
(1)DVD

「ラストゲーム2010」が本日発売です。
本編には出演していないのですが、特典映像


○初演キャスト・トークショー
(柳下大/荒木宏文/和田正人/五十嵐隼士)


というのがあります。なかなかトークの面白くなるメンバーだと思うので必見ではないかと思っています。アマゾンなら26%オフになっておりますのでお買い得かな?
D-BOYS STAGE 2010 trial-2「ラストゲーム」 [DVD]D-BOYS STAGE 2010 trial-2「ラストゲーム」 [DVD]
(2011/01/19)
D-BOYS

商品詳細を見る

ご興味のある方はご覧ください。

(2)D-BOYSトレーディングカード
2月上旬からモバイル公式でスタートする新コンテンツです。携帯上でD-BOYSメンバーのトレカ(トレーディングカード)が配信されます。

「色々なショット写真を集めたり交換したりしてあなただけのお気に入りD-BOYSコレクションを作ってみて下さいね」

とのことです♪
このサービスには今までのおみくじ画像も「一言」入りで配信されるそうで、それに伴っておみくじ画像のアーカイブ配信は無くなるそうです。
1/31の23:59をもって配信が停止されますので、今までのおみくじ画像で取り損なっているものがあればダウンロードをお早めに行ってください。

それにしてもこのトレカサービス、どういう内容になるんでしょうね??

ダウンロードするのにポイント利用になるのだろうか??
はたまた別途購入とか???
トレカはモバ会員には当月は無料であとはアーカイブとか???

2月上旬からなのでそろそろどういうサービス内容になるのか詳細は発表になると思います。うーん、お財布にやさしい配信になってくれることを祈ります・・・
とりあえずトレカサービス(どうせ”第X弾”とかになるでしょう)の五十嵐君コンプリートだけは目指そうと思っています・・・(`・ω・´)ノ

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

訃報のお知らせ
昨日の小鹿さんがたたって太ももが筋肉痛のASTです。
翌日に筋肉痛が来てちみっと「よし、まだ若けぇw」と喜んでます。いや、ただの運動不足なのかもしれませんが・・・そこは目をつぶってみようかと(待て)

久々のハムスター話ですが、あまり大きな話にしたくないのでこっそりと報告。
#ちなみにうちのHPは「元々」ハムスターのサイト・・・???

報告が遅くなりましたが、1/1にキャンベルハムスターの黍さん(オパールアンブラス)が亡くなりました。
2009/3/18生まれなので1歳9ヶ月。人間で言えば62歳。大きな病気もなく、ここまで元気に過ごしてくれましたが最近は呼吸器官系が苦しそうだったこと、また歯を折ってしまったこともあって室内気温と湿度、食べるものに気をつけながら過ごさせていました。
歯はチェックしながら伸びたら切るを続けたおかげで、体重はそんなに落ちもせずに毛並みもツヤツヤのままではありましたがコトリ、と眠っている間に逝ってしまったようです。
気づいたときは年明け早々でまだほんのり暖かく、そばには粟がいつものようにくっついて寝てました。
原因はいつものように不明といえば不明ですね。エキゾチック系はなかなか死因を突き止めるのは難しいです。

毎度寒くなろうが暑かろうが粟の下敷きにされてもフテフテと寝ていた黍。
うちにやってきた頃には小さくて回し車からぶっ飛ばされてたり・・と色々な思い出を残してくれました。
[高画質で再生]

ハムスター、結末やいかに。 [掲示板]

最近の様子ではこんな姿も
うちの黍さん
これ、マジで熟睡しているのです(笑)
うちの黍さん
しかし新しいデジカメで撮影したらなんかめちゃくちゃ画像が粗くて申し訳ないなぁ、といまさらながらに思います(画質はHQで撮影しているのに・・・orz)。
そうそう、黍さんはハムカレンダー2010のモデルさんにもなっちゃったんですよね。美少女だったころ(笑)というかまだ生後1ヶ月半ぐらいだったかと思います(まだ里親さんのおうちにいた頃です)。
ハムスターカレンダーの黍
いろんな思い出を残してくれました。

まだ我が家にはすっかりプラチナ化して真っ白になったけど、イエローキャンベルの粟さんが元気に在住。2歳を超えてできれば3歳まで生きてくれたらいいなーって思っています(3歳超えたら122歳だよw)。
うちの粟さん
この子がいなくなったら我が家のキャンベルハムスターの歴史は幕を閉じます。かれこれハムスターを飼い出してから12年。キャンベルハムスターの魅力に取り付かれてから10年。生活の一部にハムスターがいつも居ました。
でも生活環境が変わったので今後しばらくはハムは飼わずにいようかと思ってます。でも回し車の音が懐かしくなった時は・・・飼おうかなぁと思っています(笑)
あの「カラカラ」が無くなったらきっとさびしいでしょうね。3ヶ月もつかなぁww

ちなみに湿っぽくなるのはいやなので、お悔やみの言葉等々はご遠慮させてください。
いつかまた、どこかで逢えることを楽しみに。

【今日のおみくじ】
中吉で龍輝君。走るのは・・・走ったよw遅刻したくないから(笑)

【五十嵐隼士君情報】
(1)雑誌
1/17発売JELLY:○
片面1P、まとめにもう1pで合計2P掲載されていました。110Pからの「イケメンと妄想バレンタインデート」というテーマで瀬戸君他4人で掲載されています。
理想のデートは「遊園地」だそうで、シチュエーションや彼女にしたい女の子の特長とか書いてました。
「160cm以上で細めでギャル系、目は盛りOK!、髪は長めでバサーっとしてくれるのが理想」
↑ベラさんですか?これは(笑)
いやぁ、以前からいろんな雑誌のインタビューで答えている内容がそのまま凝縮された感じですねw
写真は夜の遊園地シーンでなかなか○ですが、片面1Pなので買うか買わないかは個人判断でお願いします。

しかし・・・遊園地デートで彼女が怖がっているのにさらに怖がらせてどーするw

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

”神様”今日もありがとう。
今朝、起きるとそこは白地に黒のパンダの世界だったASTです。
2011年1月17日の朝
夜中に降った雪が地面のアスファルトに程よく融けかけて、そこに通勤通学の皆様が踏みしめたおかげでアイスバーンになり、前日の夕方に融けた雪がこれまた水になってそのまま凍って相乗効果で「ツルツル」になる・・という最悪の状態でした(苦笑)
おかげでブーツがツルっといきそうで踏ん張りながら階段を下りたりしたから足が「生まれたての小鹿」さんになってました。

雪といえば思い出すのはスキー場、あとは「ロマンスの神様」ですかね。そういえばそんなものには「ちっとも」縁のなかった私でございます(笑)
というかスキー超初心者の時に野沢温泉に行って散々な目にあってからはスキーが大嫌いに・・・トホホ。
とりあえず中・上級者の方はスキーでさっさと滑りたいのはわかるけど、初級者を連れていっている場合はいきなり初日しょっぱなから訳のわからない状況の人を「とっとと教室に入ってこい」と言う前にリフトに乗せないでください(泣)
降りれなくてまずはそこで泣きそうでしたw
さらに2日目にいきなりケーブルで山の上に連れてって

「1人でがんばって降りてこーい、じゃーねー!!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))」

と言って山の上に置いてけぼりにしないように(苦笑)
心細いわ、尻もち程よくしすぎて当面座るのに苦労するわで最悪でござったorz

いやー、大学時代の友人たちスパルタだったなぁヽ(`Д´)ノ

「意地とド根性」で1人で降りてきたら連中まったりコーヒーブレイクして「遅いよぉ~(^^)」と言われたなぁ(´-ω-`)
あの頃にちゃんとスキーインストラクターの資格を持つ方(そういえば五十嵐君も持ってるんですよねー、すごい)に教えてもらってたらもう少し違ったのかなぁ?とか思いますがね、もう遅いやw
そんなおかげで「ロマンスの神様」を聞くと私はあの時の”苦労”を思い出して苦笑いしか出なかったりしますw

今日は程よく寒い関西ですが、先の週末は各地で大変だったようです。
ちょうどセンター試験でたくさんの受験生の皆様方がご苦労なさったと思います。お疲れ様でした。それにしても毎年この時期は雪などで受験だけじゃなくても苦労がありますね。
まだまだ冬はこれからなのでお気をつけてお過ごしください。

さて・・・今日の夜も降らないことを祈ろう。

【今日のおみくじ】
中吉で五十嵐君キタ━(゚∀゚)━!

やっとだ・・・めちゃくちゃ久しぶり。このバージョンで初めてですよ。前のバージョンでも1回も出なかったしなぁ。朝から小鹿の足になった分、出たときは慰められた気分になりました(笑)

【五十嵐隼士君情報】
(1)ブログ

いきなり真夜中に更新が!!いったい何事かと思ったらTVで広瀬香美さんの特集があったんですねー。大好きみたいでテンションがあがりまくっての更新だったようです。
んー、その気持ちめっちゃわかる(笑)
私たちが五十嵐君のブログ更新があったり、情報がアップされると「ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ」ってなるのと一緒じゃないかと。

いいじゃないですか!!こういうのドンドンアップしてくれたらなーって思います。
なんか五十嵐君って結構ブログを重く考えすぎてるのかな?
確かに立場が立場なので情報を書くのも結構難しいだろうし、書けないことも多いとは思うけど。もう少し「気楽」に構えてもいいのになって思うこともしばしば。
荒木君や瀬戸君、新太君みたいに「ファンとの交流ツールの1つ」って考えるともっと気さくにアップできるようになるかもね。
毎日の駄文でもいいんですよwそれこそ「鼻かんだ」でもOKかも(違ww)

というわけでまたこんな「テンションあがりまくり!」みたいなブログを期待してますw
まぁ写メ苦手って言ってたから写真はあってもなくてもって感じで。
#もちろん、あったらうれしいのはうれしいけどね。

(2)雑誌
新連載開始です。月刊なので助かるかも(笑)
★毎月24日発売 「月刊TVガイド 創刊号/角川グループパブリッシング」(D☆DATE連載)
※1/24(木)発売よりスタート


【今日のつぶやき】
というわけで今日の私のブログは五十嵐君のブログに沿った内容でした♪

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

USJイベントのチケット騒動その後・・・・
あまりの寒さに出かける予定をやめてしまったASTです。
梅田ピカデリーの最終日だったというのになぁ、とちみっと後悔していますが・・・寒さの前にあっさりと陥落しました。本当に申し訳ない。
来週にでも伊丹に行こうかと思っています。

先日のブログで書いたUSJイベントのチケットのお話。
実はあれから劇的な進展がありました!
記事を読んだRu様から「お友達と一緒にFC枠でお願いしたら2人とも当選してしまったので、良ければお引き受けいただけませんか?」と。

これこそまさに「渡りに船」というべきでしょうか??
どれだけ幸運なんでしょうか??
そんなお申し出をいただけれるなんてなんというラッキーなんでしょう??


マジでこんなときだけM78のじっさまに感謝!!
えべっさんは無理だったけど(待てwえべっさんはそういう神様ではないw)M78の長老様はウルトラマンファンを見捨てなかった(笑)

早々に引き取り手続きをいたしまして、無事に4枚ゲットできました。
Dブロックです。
会場内がどんな並びになるのかさっぱりわかりませんので、どんなお席でどんな感じなのか?まったく予想もついていません。でもAブロックから順に並ぶのではないかな?と想像・・・早く会場設営が公式でアップされたらいいなーって思います。だって自分の席がどこなのか気になりますよねぇ?皆様(笑)

会場は8000人入る大きなハコですが、BENIや超新星のファンの方も非常に多く、FC枠で外れてプレチケでもゲットできるのか?と心配しておりましたが同じ隼士君ファンの方に今回も助けていただきました。
行けるだけでもラッキーです。
本当に毎回思うのですが、五十嵐君ファンひいてはD☆DATE、D-BOYSファンの皆様の優しさ、暖かさには感謝感謝の言葉しかないです。イベントでもいつも親切にしてくださるし、お会いする皆様すべて素敵な方ばかりで。私は本当に五十嵐君ファンでよかったなーって思います。

3/21にご一緒する皆様。会場でお会いする皆様。当日はよろしくお願いしますね。
いまから楽しみだぞー!!

【今日のおみくじ】
小吉で山田君。だからゴンズイばっかりいらねー(笑)

【五十嵐隼士君情報】
(1)「COUNT DOWN TV」
昨日深夜に放送されたTBS系の「COUNT DOWN TV」にて「2011年ブレイクすると思うアーティスト」にD☆DATEが4位にランクイン!!
D-BOYSのインフォメーションブログにもマネイエローさんが感謝のお言葉を下さってました。
先日からアンケートをしていたのでこっそり投票してましたが、この結果はうれしい!!
応援してきた甲斐があります。4位っていうのはすごく良い位置だって思うんですよ。あまり力まずに実力を十分に発揮できる位置だと思います。
今年もガッツリ応援してこれをドンドンUPさせて・・・紅白出場!までいけばいいなーって思います。
まずはセカンドシングルですね。

ファイトー!

(2)ブログ
久々に更新がありましたヽ(´ー`)ノ
この「COUNT DOWN TV」にて「2011年ブレイクすると思うアーティスト」のランクインについてお礼の書き込みでした。いやいや、私たちのできることと言ったらその程度でなのでお礼などなど・・・(ノ´∀`*)
写真は他のメンバーのもので隼士君は居なかったのですが、瀬戸君と荒木君と新太君が五十嵐君の元気そうな写真もUPしてくれました。荒木君のはなぜか携帯電話を見てますが・・・何を見ていたのかな?
なんか髪を切ったように思うんですけど・・・違うかな??
それにしても元気そうで何よりです。最近はブログの更新が無かったのでお仕事がめっちゃ忙しいのかな?寒いから風邪ひいてないかな?と心配してましたがよかった、よかった(^^)
このまま元気にセカンドシングルの発売まで突っ走ってほしいです。

その前に花粉症の脅威が来るかぁ・・・。
USJの頃は大阪は花粉の時期だからきついかも、お互いに予防しながらがんばりましょうね。
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

USJイベント 当落の結果・・・・
毎朝冬眠状態が続いているASTです。
朝に強い人がうらやましい・・・・と感じています。万年低血圧で上が100無いときも多いです。
今日は相方が健康診断で朝っぱらから『血を抜かれる・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル』と真っ青になっていたので『けっけっけwww』と笑っておりました。

さて、先日の衝撃の発表からFC枠で申し込みをしたUSJイベントの抽選の結果ですが・・・・

落選しましたorz

一般でがんばるしかないよねぇ、とT様とTo様と思いを新たにいたしました。
それにしても悔しいなぁ。まずはどんな席でもいいから確保したいと思います。まずはローチケのプレリクからですね。これで外れたら30日の一般販売がんばるか。

がんばるぞー!!!(´・ω・`)ショボーン

【今日のおみくじ】
小吉で汰斗君。悪いことなんて起こって欲しくないやい!!!・・・これ以上。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

【五十嵐隼士君情報】
(1)カレンダー

今年も「D-BOYSスクールカレンダー2011」が発売になります。
各書店等々でも販売されますが、FC通販で<好きなメンバーの生写真>が予約特典として付きます。

価格\2,300
発売:3月上旬(発送は上旬から中旬にかけ随時)
仕様:B4オールカラー
FC通販限定特典:カレンダー1冊につき好きなメンバー生写真
※その他では付かないみたいです
送料¥840(1小口2個まで同一梱包でOK、2個以上は別途料金)
予約期間:2010/1/31当日消印有効
申し込み方法:郵便局の指定の口座に指定内容を振込用紙に記載の上で振込み

FC通販で申し込みするかぁ・・・・(;´д`)トホホ

(2)ブログ
先日の山田君のブログにこのカレンダー撮影で集まったときの写真がアップされていました。
楽屋裏って感じのお写真で足立君と一緒でした。それにしても色々とおいしそうなお菓子がいっぱいあるなぁ(笑)

【今日のつぶやき】
関西では「ヘブンズ・フラワー」の放送日が1/18 25:35からに決定しました・・・が、困ったorz
同じ時間帯でアニメが2本もすでに入ってる。1つは「GOSICK -ゴシック-」でライトノベルのアニメ化、安楽椅子探偵が活躍する1924年の架空時代を舞台としたミステリー。
これが見た目はドールみたいな女の子なんですが(所詮ツンデレ属性w)声が・・・原作通りに「しわがれた老婆のような」になっててスゲーwとか感動してしまっています。

もうひとつは「フラクタル」でノイタミナ枠で放送されるオリジナルアニメ。こっちは超未来のお話で働く人がいなくなった世界で暮らす主人公を取り巻くお話・・なのかな?
エンディング曲にアイルランド民謡が使われるとか非常に楽しみなんです。

両方とも絵が素敵で時代設定がしっかりとした作品で好みなものだから・・・・ここにバッティングして欲しくなかったなーと(泣)
アナログレコーダーDVDで録画するしかねーなー、画質悪くなるからいやだなぁ。それより深夜なのでちゃんと毎週時間をチェックしないと追随録画ないから困るなぁ・・とかとか(クローンベイビーは追随にしていたのに落ちてたorz)。
本当にあらやんゴメン(泣)ひたすら謝っております。
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

ウルトラマンゼロ THE MOVIE アベ監督インタビュー
新人さんが新年早々に部署に配属になってがんばって教えている後輩に背後から小さい声で「がんばれよー」とエールを送っているASTです。

ルーフトップというページに「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国 アベユーイチ監督インタビュー」という記事が掲載されております。
今回の映画について思いをぶちまけている内容(ネタバレもあり)で、全部読むと今回の色々な点で”削ったこと”や”トライ”したことについて、非常に納得できる箇所・共感できる部分等々あって面白いものでした。

読み終えての感想は『ただひたすら真摯に円谷四人衆とアベ監督は「ウルトラマン」を愛しているのだ』ということがわかる内容でした。

アベ監督がなぜ、今回の映画にウルトラ兄弟を出さなかったのか。

いつまでもウルトラ兄弟に頼っているだけではいけない

ファンの間で一番物議をかもしている部分です。
みんなウルトラシリーズが好きだからこそ、ウルトラシリーズの行き先について自分の思いがあるからこそ物議をかもしだすのですが・・・・確かに頼りすぎてはいけない、でも出ないのはさびしい・・・まさに両方の想いで「挟まれている」部分です。
それが一番判っているアベ監督のこの決断には「ウルトラシリーズ」のひとつの方向性を示すものだとして共感を覚えます。

そして円谷4人衆には渋谷Pが入っていらっしゃいます。
”旧円谷組”の最後のメンバーでもある渋谷Pが今回の「ウルトラ兄弟に頼らないウルトラマン」の選択についてGOサインを出されたという英断にも拍手をしたいと思います。

私も骨の髄から「ウルトラマン」を見て育ってきた人間です。
ウルトラ兄弟が大好きで、ウルトラ兄弟や平成ウルトラマンが見れたらそれこそテッペイさんに負けないぐらい大喜びできる自信はあります。だから「いつまでもいつまでも×50」は兄弟には活躍して欲しい。
でも確かに何か「新しいこと」にも挑戦していかないと物語が閉塞してしまうとも思うんですよね。

せっかく今回の映画で新しい道をひとつ踏み出したのですから、さらに進めていただければと思います。
でもウルトラ兄弟というすばらしいキャラクターについては今後も胡椒のようにイザという場面で「ピリリ」と効かせていただければって思います。

なんか書いててとり止めが無くなってしまった(苦笑)
それにしてもアベ監督のインタビューを読めば読むほどに「この人、私と同じ穴のムジナ(^^;」と思うことが。
クラッシャージョウとか某OVAジャイアントロボとか・・・これが好きならGガンダムとかアニメ味っ子とか好きでしょうね(笑)
スペオペ好き、ベタネタ好きってなんか円谷ファンの人の王道な気がするw

次回映画作品は今年の冬に公開予定。
はてさて、これだけ広げた風呂敷を次回はどうするのかな?友人D様もおっしゃっていたのですが・・・前回の映画でレイとミライが「いつか地球で」と言った訳だし、ランやナオ、エメラナ姫+”ウルティメイトフォースゼロ”という「良いキャラ」も加わったことでこの3つが重なって新たな「スペオペ」を繰り広げてくれるといいなーって思います。

それだけ揃ったら圧巻だろうなぁ。
だけど・・・・ジャンボットはともかく、グレンとゼロとか結構やかましいキャラだからミライ君が間に入ってオロオロしそうで楽しそう(笑)
レイは「我、関せず」だろうし。

そんな私は今週末、1/16で閉館する梅田ピカデリーの有終の美をウルトラマンで締めてこようと思っています。相方と2人で長くお世話になったピカデリーさんとのお別れにウルトラマンの映画で締めくくれるのは感慨深いです。
いつかまた、梅田に「ピカデリー」が戻ってくることを祈っています。
やっと2回目見にいけるんだぜ・・・orz

【今日のおみくじ】
小吉で牧田君。上をむーいて、あーるこぉーよ♪って懐かしい歌だなぁ。

【五十嵐隼士君情報】
1/12の荒木君のブログにDラジのゲストとして参加した、という話が出ていました。
そのときに「3/16が言えなくて・・・」とありました。
3/16???何があるんだろう???
USJイベントは3/21、そういえばセカンドCDの発売が3月予定のはず・・・・??

もしかして???

Dラジ放送をワクワクと心待ちにしたいと思います。

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ショーバイハンジョー!
今日は画面を見続けていたせいか眼精疲労になったASTです。
決してどこぞの元ゲームプログラマーさんのように「眼精疲労になるほどゲームしやがって(By.国生君)」ではありませんw
#あくまで仕事、仕事ですからねーwww

たまには普通の日記っぽく(笑)

1/9-11まで関西は”えべっさん”でした。
関西の”祭り”といえば「えべっさん」かと思っておりますがあまり全国的には有名ではないかもw
本当は「えびす」さんですが関西では「えべっさん」という方がなじみがあります。なんでも「さん」やら「ちゃん」やらつける関西らしい話です。ちなみにえべっさんという神様はこんな姿で出ていることは多く、全国の神社仏閣やお店屋さん、おじいちゃんやおばあちゃんのおうちで見たことがある人も多いのではないかな?と思います。
ショーバイハンジョー
↑これはピグのえべっさん衣装着た私でござるw

ウルトラマンメビウス第12話「初めてのお使い」に「ゴダイゴンジアザー」として出てきたのは記憶に新しいかとw
『ショバイハンジョー!ショバイハンジョー!』と言いながら鯛砲を『ターイ!』とぶっ放してメビウスとヒカリが大苦戦してましたからね。

このお祭りは商売の神様「えびす(戎・夷・恵比寿・蛭子と色々な書き方があります)」さんにお参りして商売繁盛をお祈りするというものです。ご参拝の後、熊手や笹を買った後で「福娘」さんに福を呼ぶ色々な飾り付けをしてもらって(オプション販売w)持ち帰り、1年間はそれを社内に飾ってます。
#ミニ知識:えびすさんには「蛭子」さん系と「恵比寿」さん系など何種類かのルーツがあります。
##「蛭子」はイザナギ・イザナミ2柱のお子様で、国産みの際に最初に生まれた方です
##「恵比寿」さんは大黒さん(大国主命)の姿といわれて七福神のお一人です

えべっさんを祭る沢山の神社の中でも今宮戎、西宮戎、堀川戎を「三大戎」さんと言ってこのどこかに3日間の間、関西では初詣以上に沢山の人がお参りに訪れます。
神社を走り抜けて1位の人が「福男」になる・・・という話で結構有名なのは西宮戎さん。総本山なのでそちらまで行ければベストですがさすがに遠い。
そこで私たちは梅田に近い場所にある「堀川戎」さんにお参りに行きました。

南森町で地下鉄を降り屋台の間を通りぬけると早々に門が見えました。
堀川夷2011
この付近一帯は歩行者天国に変わっている部分もありますが、車も多く通る場所なので警察の方が出て大変な騒動になっています。境内に入るとこの人の山。
堀川夷2011
本殿前の賽銭箱が遠い~(泣)
途中あたりからビュンビュン空を小銭が飛んできます。なかなか皆様コントロールが良くて人に当たる事はめったに無いのですが恐怖感が半端ない(苦笑)
祖母からの”きびし~い”教えで「小銭を投げるのは(神様に対して)バチ当たり」と教えられてしまったが故に小銭を投げれない私は掻き分け掻き分けしてようやく賽銭箱の前に。

”プロジェクトなどの仕事がトラブル無くうまくいきますように”
”沢山契約をいただけますように”
”給料上がりますように”←切実


”五十嵐君の仕事がドンドンいっぱい入ってTVでいっぱい見れますように”←待てw

110円でここまで祈る私は反対にバチ当たりかw
#手持ちの小銭が無くてありったけ=110円になってしまいましたw

お参りの後はお楽しみの屋台タイム。まずはじゃがバタ。
堀川夷2011
毎年同じ場所に出しているおっちゃんのじゃがバタは相方が大好物。いつも「ホクホク」と中までしっかり蒸せているからおいしいのです。しかし今年はじゃがいもが小さくなってて相方(´・ω・`)ションボリ

そして関西の心のジャンクフード、たまごせんべい。私の大好物です。
堀川夷2011
大きなえびせん1枚にお好み焼きソースをたっぷりと塗り、天かすをざーっとかけます。その上に半熟に仕上げた目玉焼きを乗せてたっぷりマヨネーズをかければ出来上がり!!
屋台メニューの代表選手みたいな感じで小腹が空いている時に食べればこれまたおいしい!
最近はベーコン入りとかハンバーグ乗せ(Mi様情報)とかバリエーションも豊富です。
他の地域の「たまごせんべい」は瓦せんべいに卵がたっぷり入ったもの・・・だと思うですが関西ではこれを「たまごせんべい」といいます(笑)
ぜひ関西のお祭りに来たときはこれを食していただければと。

最後に家にお土産として芋きんつば。
堀川夷2011
普通のきんつばは小豆ですが、これは芋で仕上げています。甘くてホクホクでおいしい。これもいつも同じおっちゃんとおばちゃんの屋台で買いますが、話を聞くと大阪の芋きんつばの屋台はここ”1件”しかないそうなんですよ。お正月は天満宮、えべっさんは堀川戎、他にも桜の通り抜けや8月の天神祭り、11月の神農さんにいらっしゃっているそうな(通りぬけと神農さんは毎回行って買ってますw)。
人の良いご夫婦さんの作るホクホクの味は毎回本当に楽しみで、1個100円で決して安くは無いけどついつい買っちゃいます。昔は紫芋のきんつばもあったけど、最近は紫芋が高くなって手に入りにくくなったこともあってやめちゃったそうな。
有名なお店のいもきんに”負けない”おいしい味に毎回舌鼓。
ご馳走様でした!!

これで商売繁盛・・・景気回復してくれたらいいですね。

【今日のおみくじ】
小吉で荒木君。ショックでいいこと・・・ないですねぇ。

【五十嵐隼士君情報】
昨日はオンラインがありました!
元気にお仕事しているみたいで安心、安心。

【今日のつぶやき】
リュウ隊長、ご結婚おめでとうございまーす!
末永くお幸せに!!!
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

「ネプリーグSP 芸能界超常識王決定戦」は面白かった!
今朝は自宅の中心で「布団から出たくねー!!」と叫んでいたASTです。
ほんまにめっちゃ寒いですね。道路が霜で凍ってカンカン音を立ててました。本格的に寒さがドンドン押し寄せて1年間で一番寒い時期に入ったなぁと考えてちょっとうれしかったり。
#私は寒いほうが好きですw

昨日は「ネプリーグSP 芸能界超常識王決定戦」に五十嵐隼士君がゲスト解答者として参加していました。
関西ではネプリーグは基本的に遅れて放送だったり、内容を削られたりすることが多いのですが今回に関しては全国と同時放送でした。

今回はSPなので6チームを2ブロックに分けて各ブロックの優勝チームが決勝戦に進めるというもの。賞金は500万という大金に解答者皆様の目の色が変わりますw
五十嵐君はAブロック・ネプチューンチームで出場。一緒のゲスト解答者には狩野英孝さん。

レポというか番組観覧の細かい内容になっちゃうので続き(追記)に記載します。
#また長くなったw

全体的にネプリーグSPは同じバラエティでもIPPONと違って解答者という立場だったおかげでしゃべる、映る・・・と堪能できた感じです。
前日の任侠ヘルパーSPとあわせて2日連続でTVで「動く」五十嵐君を見れたことが非常にうれしくて。
とはいえコレが終わって今のところTV出演の話が無いのでDラジで五十嵐君の様子を伺うことしか出来ませんね(´・ω・`)ショボーン

最近また何か忙しいのかブログが7日以降パタっと途絶えたので(オンラインもしているのかどうか・・・)きっとがんばっているんだろうと思っています(パターンとして忙しくなるとブログ等々、アクセスが途絶えるw)。
今回の2つの番組告知すらなかったぐらいなので相当何か忙しいのだろうなーって感じてます。
それはそれで大きな発表があるかもしれないので楽しみではありますね。
#次またでかい発表があってひっくり返るかもw

財布とスケジュールにやさしいことを祈りたいものです・・・(苦笑)

【今日のおみくじ】
中吉で加治君。ちゅー吉ですかwwwいやんwww

【五十嵐隼士君情報】
(1)雑誌
★3/5(土)「マーガレット/集英社」

どんな内容なんだろう??と気になりますね。D☆DATEでインタビューのようです。

*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

任侠ヘルパースペシャル
昨日は凹んだりテンションあがりまくったりと波乱万丈な1日を過ごしたASTです。
凹んだ理由は「題名のない音楽会」を録画し忘れていたことです・・・今日だって知っていたのに。
内容が「光の国からぼくらの国へ~ウルトラマンがやってきた!」だったんです。なんとゼロやセブンも来たし、ムサシ(杉浦太陽君)がゲストにきたと言うのに・・・もう残念。
幸いにBS朝日で15日18:30と16日23:00に再放送があるのでどちらかを見ることとします。

そしてテンションがあがりまくってた理由。
もうお分かりですよねぇ??『任侠ヘルパー』がスペシャル放送で帰ってきたからです!!!
しっかり21:00-23:19までの2時間19分を楽しく見ました。そして・・・やっぱり色々と考えさせられました。

今回の任侠ヘルパーSPのテーマは「孤独死」。
やはり今回も老人問題のある1面と真っ向から相対した「骨太」のドラマでした。
いきなりはじめから老人を食い物とするビジネスと孤独に無くなった老婦人のシーンから。1週間・・・誰にも気がつかれずに、そして亡くなった後の無縁仏へと淡々と処理が進むシーン。
そこでもう泣きそうになりました。
そしてタイヨウの再建、変わらない老人を取り巻く問題。そこで前と変わらず元気に働くオーナーとおばちゃん(笑)
極道から足を洗ってヘルパーの道に進んだ五郎と支える晴菜。同じくかたぎの世界でケアビジネスを展開している六車(と羽鳥さんの元秘書さん)。
同時進行で進む極道の世界で生きることを選んだりこさんと二本橋さん、和泉と三樹矢。さらにあの羽鳥親子と本編の主人公・彦一。彦一も羽鳥親子のためにかたぎの道に入り、献身的に看病しながら日々生活しています。おかげで羽鳥さんの病状はすっかり落ち着いているとか。

いったいすでに生きる世界の違う彼らをどのように絡ませるのだろう?と興味津々でした。
しかし彦一の住むシャッター商店街の地上げ問題から、孤独な老人をターゲットとした詐欺ギリギリまがいの電話商法で資金をかせぐ鷲津組(あのゴリさんの元組長はどうしてるのかなぁ?)と見事に両方をカバーさせ、さらにラーメン屋親子と羽鳥親子の2家族を取り上げて「家族の絆」を考えさせながら、とどめに「孤独とは何か?」を訴える内容にもうクラクラしてしまいました。

そして隼会の若手をまとめるためとはいえ、闘争の道に走ってしまうりこと二本橋。
しかし鷲津組に見事だまさせてかたぎに手を出してしまったが故、刑務所行きになってしまう2人。いったいこのまま鷲津組の横暴を許すのだろうか?と手に汗握る展開。

最後のクライマックスに向けて進む中、まさかの羽鳥さんが息子に看取られながら亡くなるとは・・・。
奇跡を一瞬信じ、喜ぶ彦一とタイヨウのメンバーに突きつけられたのは「そんな甘くない」現実。「私は命を二つ持ってきた」などという都合のよいことは起きず(そこに元ウルトラマンは居ますがw)羽鳥さんは「幸せだった」言いながら亡くなります。
その「幸せだった」の意味はなんだろう?とは確かに思いました。
ラーメン屋のおじさん、彦一さんの言うこと・・・・両方の言ったことは両方とも「その通り」ではあれどもでも「違う」ということも痛感しました。
結局「幸せだった」と最後に言うときのその言葉の重みは、その人の人生に比例するんだろうなって。

最後の出入り、彦一の後を追いかけて五郎、六車、和泉、三樹矢の4人。
残念ながら出入りの結果はわかりませんが、まるで野戦病院に入院しているような包帯グルグル巻きの彦一さんを見たら結果は・・・敗北かなぁ(苦笑)
最後に何を彦一が手にしたのかは、そしてその彦一と母の姿を見て涼太が何を感じたのか。
それはきっと彼らが最後の時にわかるのだろうか?と思っています。
2人は離れ離れになるけど、きっとまた再会するだろうと思わせるようなそんな終りでした。

見終わってもやはり任侠ヘルパーは相変わらず細部まで色々と考えさせられる内容でした。

特に孤独死について。
私の身近で言えば震災後の神戸ではその問題について今、対策に追われていると言われています。
マンションでの孤独死。民生の方が回れる部分は限られているし、全地域をサポートはできない。でも昔のように近所の方と行き来はもうない。隣が誰か知らないって人が多くなっています。
高齢化社会になっていると言われ、知ってはいても現実として隣に住むご老人がどうしているかなんて気にもしない人が増えていると思います。それはめんどくさいし、面倒に巻き込まれたくないから。その気持ちも何となくわかってしまうかも・・・でもそれではいけない、それはわかっては居ます。
でもこれに関しては人の心に強制もなにもできない、だからこそ根深い問題になっていると思っています。
あのラーメン屋さんの娘さんのような呼び掛けも非常に重要です。でも押し付けがましくなってはいけない・・・ではどうすれば?など色々と考えてしまいました。
結局答えは出ていないのですがorz

でも少なくとも羽鳥さんは親戚には恵まれなかったけど、あんなに沢山の方に看取られて亡くなったのだから「孤独死」じゃないって思いますよ。たった一人だけど家族に、友達に、そして一番大事な人に看取られたんだから。だから「幸せ」だったんでしょうね。しみじみと泣けたシーンでした。

本当の意味で「よいドラマ」でした。

さてさて、堅苦しい話はともかく。
ここからは五十嵐隼士君が演じた「黒沢五郎」さんについて語りましょうw

ただもうめっちゃここまでに長くなったので、続き(追記)にて存分に語りたいと思っております。

【今日のおみくじ】
小吉で足立君。0ポイントはマジできついからやーめーてー。

【五十嵐隼士君情報】
☆本日はネプリーグSPの放送日です

(1)雑誌
・1/7発売のWinkは掲載が荒木君のみでしたので削除しました。
・1/22のグッカムは公式で荒木君と新太君のインタビューとなっていましたので削除しました。

*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

USJイベントの予約完了
CATVで一挙放送していたウルトラマンマックスをガン見していたASTです。
いやぁ、ミズノエリュウの話やバラージの話はいいけど、ゼットン出現のときが一番好きだから一押しは「ゼットンの娘」だと再認識。
ただ来週の放送にはマックス3大好きな話のひとつである”宇宙化け猫”さんたちがあるので見逃せません。
タマ・ミケ・クロ好きだなぁ。

本日、早々ではありますがUSJイベントの申し込みをしてきました。
ご一緒してくださるT様とTo様、相方の分をまとめて4枚です。私の申し込みで4人分カバーなのでこれが外れたら一般に必死で申し込まないといけなくなります。
かーなーり責任重大です。というか重大過ぎ!(真っ青)

とりあえず神頼みしようと”M78”のじーさま詣ではしておきました。あとはバラージが出たところでノアの神様にも。
最近ちょっと良くお祈りしているのでじーさまに嫌われはしないか?と戦々恐々ではありますが・・・まぁあのじーさまに関すると超越しすぎているので大丈夫だろうと思っております(笑)
当選していますよーに、パンパン。

話は変わりますが昨日は七草粥の日でした。
我が家はそういう季節のお祭り大好きなので流行にしっかり乗っかりました。
七草粥2011
途中で写真とって無いことに気がついて撮影したものですから食べかけwww
雰囲気だけでも見ていただければって思っています。ちなみに味付けは塩味でシンプルに仕上げました。

これで今年も元気に過ごせるかな??肩こりと腰痛だけで落ち着いてほしいものだ・・・持病はww
春にはコンサートも控えているし、なによりもUSJイベントに元気に出かけたいものです。

【今日のおみくじ】
中吉で遠藤君、なんからしいコメントだなぁ。

【五十嵐隼士君情報】
☆明日はいよいよ任侠ヘルパーSPです

(1)TV
任侠ヘルパーSPの放送に先駆けて公式サイトイケメンヘルパーブログが復活しています。
1/7のブログに五十嵐君が今回のSPに対してコメントを寄せています。
1/7:そして・・・
その前にこのイケメンヘルパーブログ、すっかり六車さんこと夕輝壽太君に41時間ジャックとして乗っ取られております(笑)
もうクソまじめな顔してめちゃくちゃ面白いことしていますので(なぜかその前にしている番組のカンペを持ちながら立っているw)是非とも楽しんでくださいね。


テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

UNIVERSAL DREAM LIVE 2011 at UNIVERSAL STUDIOS JAPAN(R) D☆DATE出演決定!
今年一番の寒さになった今日、雪が降って大喜びしたASTです。
ただし腰を痛めて涙・涙・涙でなければよかったんですけど・・・(´・ω・`)

昨日のメルマガですごいことが発表になりました!


<UNIVERSAL DREAM LIVE 2011 at UNIVERSAL STUDIOS JAPAN(R)>
D☆DATE、3月21日(月・祝)出演決定!

この春、10周年を迎えるユニバーサル・スタジオ・ジャパンRに日韓の人気アーティストが集結し、2011年3月19日(土)~21日(月・祝)の3日間、話題必至のライブ<UNIVERSAL DREAM LIVE 2011 at UNIVERSAL STUDIOS JAPANR>の開催が決定しました!場所はパーク内野外特設ステージ。 オールスタンディング。

チケットはスタジオ・パス(6,100円)+ライブ鑑賞券(1,700円)=7,800円(税込)で、ライブを観られて、一日中パークも楽しむことができます。
開場10:30、開演は11:30からです。
公式サイト
※雨天決行・荒天中止

すごいですね!USJの10周年記念イベントに呼ばれて出演が決定するとは!!!
しかもこの3日間で出演するアーティストの豪華なこと!!

3/19:BEAST、SDN48
3/20:KARA
3/21:D☆DATE、BENI、超新星、


J-POPとK-POPのまさに競演!って気がします。
この野外特設ステージってものすっごい収納能力があって、8000人は入るんじゃないかなぁ??
ブロック単位に分かれてのステージになると思うのですが・・・後ろの方の座席になるとステージのメンバーが見事に豆粒になりそうでちょっと (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

チケットの発売は1/30の10:00からローソンチケットでの発売ですが、FC先行で1/8の12:00から発売が決定しました。
詳しくはFCサイトに記載(FCMembersOnly)されていますので、会報のパスワードを用意して詳細を確認してください。

■抽選エントリー受付期間/当落確認及び引き取り期間
抽選受付日程および当落確認/引取期間
【抽選受付日程】
1/8[土]12:00~1/12[水]23:59

【当落確認/引取期間】
1/14[金]15:00~1/16[日]23:00

≪ご注意≫ 受付前に必ずご確認下さい!!
◇1会員様1申込み4枚までエントリー可能です。
◇当選後の申込み内容変更・キャンセルはできませんのでご了承下さい。
◇当落及び整理番号等は先着順ではなく、受付期間内に申込みいただいた中から無作為に、抽選で決定致します。エントリー受付初日や最終日は大変混雑が予想されますので、混雑時をさけてのお申込みをお願い致します。

即効で入力しなくても12日まで考える時間がありますし、何よりもキャパが広いのでチケットの確保は大丈夫かと思っています。ただ・・・FC先行って席があんまり良くないことが多くて(苦笑)
それなりにメンバーが見える場所だといいなーって思っています。
あと同日に超新星のFC先行もあるそうで。こちらはファンの桁が違うので「おいおい(;・∀・)」とは感じて居ます・・・席あっちの方が良いかも(泣)

でも地元開催だし、USJ(何年ぶりだw)のチケットもついているので遊べるし・・・で行く気マンマンです。
せっかくのお祭りなのでがんばって腰を直して(苦笑)めちゃ盛り上がるぜー!!てテンション上がりまくっています。

このころにはセカンドCDも出ているから、「あと1cmのミライ」「想い」「応援歌」にセカンドCDで4曲以上歌える!!もう考えるだけでワクワクしてきます。
会場内を「☆」で埋め尽くしていく勢いでファンも盛り上がりましょう!!

5人でステージに立つ、その姿を楽しみにします。

あ、あとUSJでステージ終了後は一緒に遊んでくださいね。ご一緒してくださる皆様(;・∀・)

【今日のおみくじ】
大吉で柳君。ぶれないあなたが好きですw

【五十嵐隼士君情報】
☆ハッピーMUSIC:26:38-27:38(関西・読売放送)が放送あります
(1)ブログ
ご本人からもこのUSJイベントの告知がありました!
というかめちゃくちゃ大興奮なブログで本人も相当びっくりやら感動やら・・・っていうのが伝わる書き込みでした。このイベントにいたるまでにセカンドCDの発売やライブが控えているし、大変だろうなと思うけどがんばってほしいと思っています。

(2)占い師100人による2011年超運ランキング - 著名人ランキング
mi様からの情報ですが、「占い師100人による2011年超運ランキング - 著名人ランキング」という面白いサイトがありました。こちらに五十嵐君が掲載されていまして・・・・

2011年好調な著名人(仕事運) 576位中8位

うわー、576位中8位ってすごいですよね!ありがたやー!と思っていたらUSJのイベント発表。
今年も1年すごいことになりそうです。こちらも気合をこめなきゃ!ですね。
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

クラークさんブログ終了のお知らせ
朝からあまりに細かい文字を見すぎて涙目になっているASTです。
朝が弱いので何もかもエンジンがかかりません(泣)

かねてから当方のブログでもお伝えしていた「D-BOYS BE AMBITIOUS」の公式ブログこと「クラークさんブログ」ですが、1/4の23:00頃に削除されました
現在はPC・モバイル両方とも「見つかりません」状態となっております。
#まさかIPPON見ている間にこっそりと消えているとは思わなかった
##そして「グルっぽ」まで無くなるとは思わなかったorz

番組が終わったんだなぁ・・・ってなんかようやく実感がわいてきました。
考えてみたら先の日曜日は放送がなかったのですが、お正月だったので「無くて当然」みたいな気分でした。
でも次の日曜日も放送はもう無いんですよね・・・(´・ω・`)

セカンドシーズンを期待しながら再びクラークさんの

ほっほっほ

を見ることが出来るのを待とうと思います。
最後にクラークさんからのお別れのメッセージがあるのかな?と思ってましたが・・・まさか「謹賀新年」の挨拶が最後とは。しかも「ほっほっほ」って。
マイペースなクラークさんらしいなーって感じてしまいました(苦笑)

ピグ広場はいつまで残るのかな?
あれも何の警告もなしにいきなりなくなるのかな・・・とちょっとしんみりしてしまいました。出来ればDVDが出ている間だけでも残して欲しいなって思います。
D-BOYSピグ広場の思い出
そうこうしているうちにセカンドシーズンが始まるかもしれないし(笑)

そういえば毎回感じてたんですが。
クラークさんの銅像って「チョコレート菓子」っぽくないですかね??(笑)
ぜひともお部屋アイテムとして売ってくださいwww

【今日のおみくじ】
中吉で瀬戸君。今日は良いことあるかな~♪

【五十嵐隼士君情報】
(1)TV

昨日放送したIPPONですが・・・うーむ。正直「隼士君を探せ!」状態でした。お隣に座っている細川さんまでは結構映るんですがねー。細川さんと五十嵐君の画像では「華」がないと判断したんだろうか?とTwitterで話しているとTo様から一言。

イザベラさんで出れば、映ったかな?

だれうまですかww
普通に番組は面白かったのでちょっとそこだけ残念だったかなぁ。でも一番面白かった大喜利は一般の方からの英検4級の話かなw
でも最後の決勝戦のおぎやはぎの小木さんの結婚式ネタも面白かった!

五十嵐君を存分に見るバラエティは来週のネプリーグSPに期待!!
俳優・五十嵐隼士を見るのは任侠ヘルパーSPに期待!!


つくづく前向きだなぁ(笑)
どーでもいいけどD☆DATE公式さん、当日告知はやーめーてー(泣)

(2)DVD
DBAのVol.1をお正月の間に見ました。
0話はほぼ収録がなく、1-4話までの「自分撮り」に関しては総集編的になっていました。5-8話までの「なんつっ亭(五十嵐君)」「クレープ屋さん(荒木君)」「日光猿軍団(瀬戸君)」「パティシエ修行(優一君)」「D☆DATEオーディション(新太君奮闘記w)」も総集編になっていましたが、未公開映像をくわえてくださっていたのが良かったなーって思います。
DVDは番組をそのまま収録したものではなくて「ディレクターズカット版」と考えればベストかな?って思います。
今回が8話まで一気に入ってたからVol.3で発売は終了かもしれませんね。
#自分撮りも一部未公開映像追加はありましたけどね

でもDVDは1つで2度美味しいです。
まずはディレクターズカット版を楽しみ、次に副音声をONにしてD☆DATEメンバーのコメントを聴きながら見る。
もう副音声はワイワイガヤガヤで突っ込み等々めちゃくちゃ楽しい。なんかD☆DATEメンバーがどこかのおうちに集まって鑑賞会を開いているって感じがしてきます。

とりあえずセカンドシーズンまではこのDVDで繋いで。
4月からはDBAセカンドシーズンということで(笑)そのときには5人で番組がスタートするのが一番良いなって感じてます。
3月のセカンドシングル発売もあるから・・・次のDBAのエンディング曲はもちろんD☆DATEが歌うんですよね??
カップリング曲がエンディング曲になるといいなぁ。
#メインはCM曲ですからねー

(3)カレンダー
今年もD-BOYSのカレンダーが出るみたいです。
本日、和田君のブログに2011年のカレンダーで・・・と入ってました。先日瀬戸君はシングルでカレンダーを出してましたが、D☆DATEでは出ないみたいですね。でも「D-BOYS」で出るのはちょっとうれしいかな。

【今日のつぶやき】
朝の通勤時間、お布団が恋しい・・眠い・・・とボーっと考えてた最中に飛び込んできた素敵なお話。
五十嵐君は3日に東京ドームアトラクションズに遊びに行ったみたいですね。ジェットコースターに乗ったとかとか。大好物(笑)な小さいお子様には握手とかして楽しんだみたいです。
相変わらず小さい子大好きだなーwと思いながらあまりに様子が安易に想像できてしまって(笑)ちょっと和んでしまいました。
*CommentList

テーマ : D-BOYS
ジャンル : アイドル・芸能

『表参道GROUNDカウントダウンイベント』レポート
本日から仕事始めのASTです。
今日までお休みの会社も多いのか電車がガラガラで座って通勤できたのがちょっとうれしかったり、でも会社近所の最寄の飲食店が軒並み明日まで休みで同僚が(´・ω・`)ガッカリ・・・しているのを見て、会社が始まったんだなーとちょっと楽しかったり。

まだエンジンかかっていませんが、ボチボチやっていこうと思ってます。

さて、年末年始で行われた『表参道GROUNDカウントダウン2010-2011 みんなそろって“超”運だめしLIVE!!~一富士、二鷹、三億円~』に参加されたT様からレポートが届きました。
先日のUSTREAMレポートでも書いたように五十嵐隼士君が飛び入り参加しました!
その様子も含めてのとっても楽しいレポートです。以下、ご了解をいただきまして掲載させていただきます。

============================================
最初のコーナーが終了し、カウントダウンまであと25分くらいになってきたとこで、ステージ上に出演者全員並び、あと何分という電光掲示板が設置されました。
そこで、今から誰かに電話してみようというコーナーになり、今日ここに来てない芸人さんに電話するんだろうなーと思っていたら、なんといきなり「五十嵐くんに電話しよう」と!!
「五十嵐」という名前が出た瞬間、会場はいきなりヒートアップ!あまりの盛り上がりに、司会のイーグルさんが「今日一番の歓声やないか!!」と(^^;
ユーストリームの中継が入ったので、この生電話の内容はASTさんのレポになるのですが、はじめ「もしもし」と出た隼士くんの声がすごく鼻声!!「もう、今日大変だったんすよ!!」という必死の訴えが「素」でした(^^;
家の鍵をなくして、いまだ入れないのかと思ったくらいです。
それくらいテンション低いなーと思って、でも鍵なくしたらそうなるなーと納得しつつ、でものちにトイレから電話してるとわかって、そっちかー!!と。
来てくれるという返事でしたが内心ホントに?と思っていると、何時までライブをやっているのかとか具体的な質問をし始めたので、ちょっと期待ができるかなと。イーグルさんが「1時半までやってる」と説明して電話を切り「五十嵐君、来るって」と小声でもう一度会場に教えてくれたので、半信半疑だったファンは大喜び。
イーグルさん、すごく優しいんです。
そのあと、まだ電話コーナーは続きましたが、かけたのはもちろんロッチさんとかフォーリンラブさんとか、芸人さんばかりでした。
「アメリカ」つながり(シャカの植松さん)で、荒木くんにかけてー!なんて声も上がってましたが、荒木大輔にかけるぞー!とごまかされて、結局呼ばれたのは隼士くんだけでした。

そして・・・ついにエンディングの時間が・・・

カウントダウンライブ最後のコーナーは「ここだけのかくし芸大会」という演目で、11組の芸人さんが芸を披露したのでけっこうな時間がかかり、終了予定の1時半を1時間くらい過ぎていました。

いよいよエンディング・・・
出演者全員がステージに並ぶと、ここで「五十嵐くーん」と呼び込まれて隼士くんがそでから登場。現れるやいなや、一気にキャーキャーとすごい歓声が!!
後ろで見ていた私も思わずステージに向かって走りました。

隼士くんは大きく胸のあいたカーキのタンクトップ(?)にグレーのタイトなボトムにシルバーのペンダント、黒のショートダウン(ちょこっとヒョウ柄)をさらっと羽織って、キャップに伊達メガネ姿でした。
さりげない感じなんだけど、とってもオシャレ。
キャップから出てる茶髪がふわふわしていて、髪のびたなぁと。
登場してもはじっこにいて、なんだかモジモジしている隼士くん。
とまどっていて、可愛いです。

すかさずまーくんが「飲んでるだろー!」と突っ込むと、ほんとは1時過ぎには到着していたけど、まだコーナーが終わっていなかったのでなかなか呼んでもらえず、ずっと上で〇〇さんと〇〇さん(名前不明)と三人で飲んでいた・・・と言ってました。
確かに顔がふにゃっとして、可愛くなっていました。

中央前に押し出された隼士くん。すかさずズミさんが自分のかくし芸で使った赤い風船(ズミさんは植松さんと2人でパンツ一丁になり、股間につけた白鳥の首の形にした風船に輪を投げるという芸を披露)を、隼士くんの股間にくっつけました(^^)
恥ずかしい姿にされて、笑いながら怒る隼士くん・・・。
ズミさんはよほど五十嵐くん登場が嬉しかったのか、さかんにちょっかいを出していました。

イーグルさんから今年の抱負を聞かれて
「D☆DATEという新しいチームを組んだので、今年は今までにない活動にも力を入れていきたい」と、ここはわりとしっかり答えていました。
その後マイクは他の芸人さんたちに渡り、それぞれ抱負をきいていく中、後ろに下がろうとすると前に押し出される隼士くん。
やはり、出演者じゃない自分が前にいるのはいけないという感じで脇によけようとするのですが、芸人さんたちも優しいので、マイクを持たせようとしたり隼士くんが後ろに隠れないようにしていました。

やっと二列目くらいに下がると、隣にはパンツ一丁のズミさんが(^^;無言でニヤニヤしているので、何をしているのかと思えばイーグルさんから「五十嵐くん!ズミさんの乳毛を抜かない!!」と注意されてました(>_<)
そ、そんなことしてたのか・・・。

もう最後はいろいろなことをみんながしゃべるので聞き取るのが大変になってきて、でもこそっとズミさんが「あと18センチのミライ・・・」とさりげなくボケても「1センチ!!」とすかさず突っ込みを入れていた隼士くん、さすがです。

あっという間に時間は過ぎ、かなり時間がおしていたせいもあってお開きに。
さよーならーとそでに引き上げていく出演者のみなさん、でもファンが「五十嵐くーん」とさかんに呼ぶので、隼士くんはまーくんとともにわりと最後まで残って「みんなさよならー」と会場に手を振ってから去っていきました。

こんな感じで・・・
ちょっと記憶があやふやなので、抜けていたり間違っているかもしれません。隼士くんが登場したのはほんの最後の一瞬だけです。それもかなり遠慮しながらの登場だったので、立場をわきまえているというか、やはり主役は芸人さんたちだという意識が、隼士くんの中でも大きかったのだと思います。

これは私個人の意見ですが、隼士くんの登場はほんのオマケくらいの一瞬です。お笑いのイベント、本当に面白くて、芸人さんたちのことをあまり知らなくても、十分楽しめる内容に工夫されていて、時間を忘れるくらい楽しかったです。まーくんも一生懸命で、イーグルさんとの司会進行の息もピッタリでした。
自分も隼士くんの登場にすごく喜んでしまった立場なのでえらそうなことは言えないのですが、隼士くんの戸惑いとか前に出ないよう気を配る心境、理解しないといけないと思いました。

【追記】
一番最後のお別れのポーズというのがありました。芸人さんの持ちネタで『ウェー!』というのがありまして。ウェーと言いながら、膝をおとして親指・人差し指・中指を立てた片手を上に伸ばすポーズをするんだけど、いきなり「じゃ、五十嵐くんも一緒に!」と促されて、ポーズを教えてもらって、隼士くん見よう見まねで素直に従いながら、かけ声と共にやってました(^-^)
会場も一緒に~と言われたので私たちもやって、お開きになりました。
============================================

素敵なレポートありがとうございました。
USTREAの配信を見ていた私にとってもまず携帯電話での五十嵐君の登場は本当にサプライズでした。いつも芸人の兄さんたちと仲良くしている五十嵐君だからこそ、イーグルさんやズミさんも電話してみよーとなったと思うし、電話しても「面白いトークが出来る」と判断したらこその登場だったと思います。
そして会場に駆けつけてくれる五十嵐君のサービス精神というか、フットワークの軽さ・・・以上に「楽しいイベントをみんなと一緒に楽しんじゃおう!」という隼士君らしさが出た話ですね。

でもこのイベントの主役はあくまでまーくんと芸人さんたちなのでそこはそれ、ちゃんと周りの雰囲気を汲んで(たとえ素面じゃなくてもw)自分の立ち位置をきちんとできる五十嵐君はすごいな、と。
そして会場のありとあらゆる出来事をさらっとまとめれる和田君とイーグルさんをはじめ、ズミさんやシャカのお二人などの手腕に感嘆します。先日TVでもナベプロ所属の芸人さんたちが沢山出ていましたが、皆様どの方もきちんと立ち位置をキープしながら出来るすごい方ばかりです。
アンガールズの田中さんもヘキサゴンで見ているそのまま、って感じでUSTREAMの画面を見ながら笑ってしまいました。

私もお笑い大好きで、色々なTVを見ますが吉本に負けないナベプロの芸人さんたちの今後の活躍を期待したいですね。
カウントダウンイベント、芸人の兄さんたち、まーくん、五十嵐君、スタッフさん。
素敵なイベントありがとうございました。


そしてすばらしいレポートを下さったT様。本当にお疲れ様でした!あなたのフットワークに今年も年初から乾杯!!


【今日のおみくじ】
小吉で足立君。なんか足立君の出る確立が高くて高くて・・・。

【五十嵐隼士君情報】
(1)雑誌

1/7にWink up、1/22にGOOD☆COMEが追加になっています。

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

私も「初詣」に行きました~
毎年1/3に初詣に行くASTです。
今年も氏神さんである多田神社に行ってきました~。
2011年初詣
これは本殿前の随神門で国指定重要文化財になっています。この隣に宝物殿があってそこには源頼光さんが大江山の鬼退治をした時に使ったと言われている「鬼切丸」が収納されています。
毎年1月1日だけ見ることができるのですが、この通り3日にしかいかないので今のところ1回しか見たことがありません(苦笑)
この隋神門の後ろが拝殿で、その後ろに御本殿があるのですが今年はなぜか開いていませんでした。門が開いていると”鬼首洗池”に行けるのですが・・・。この拝殿まで行けるのも「期間限定」なので、さすがお正月というところなのでしょうね。
国指定重要文化財まみれの神社なので仕方がないと言えば仕方がないのかもしれません。

お参りした後でひいたおみくじは末吉。
とりあえず今やっていることを粛々と続けなさい、と言われました。継続は力なり・・ということでしょうか?
色々な意味で”神様お墨付き”になりましたので(笑)このブログも今まで通りに粛々と続ければいいか!と変に力がわいております。
このままのペースでがんばるかー、と休憩所で甘酒を飲みながら地元出身アーティストの植村花菜さんの特番を見ていました。
実はこの植村花菜さんをモデルにしたドラマ「トイレの神様」が1/5の21:00から放送されます。
我が地元・兵庫県川西市がガンガンTVに映るのですが(普段から通勤やら買い物やらで歩いている場所が映るのがビックリ)、我が母校もちょっと映ります。植村花菜さん、私の小学校の後輩ですw
スタッフさんのドラマ撮影日記を見て正門が映ってたものですから「うわぁ~いヽ(´ー`)ノ」となんとも言えない懐かしい気分になっています。子役さんはあの”制服”着るのかな?
川西能勢口駅前ではなんとエキストラまで出て撮影したみたいですw

もしお時間が良ければ是非ともごらんになっていただければ・・・ってなに宣伝してるんだか(笑)
でも同じ兵庫県南東部でも隣の宝塚や空港のある伊丹、西宮や芦屋に神戸市・・・から見るとめっちゃマイナーな「川西」が古田敦也さん以外にスポットを浴びるのは珍しいので、街中ちょっとワクワクしている感じがします。
ちなみに私の家はこの川西の駅前からもっと奥で、山を何個か越えて山の頂上に建っておりますw

それにしても関西のおばあちゃんというのは「トイレに神様がいる」の話はデフォでするんだろうか?うちのおばあちゃんもトイレには神様(ただし女の神様ではなく烏瑟沙摩明王(うすさまみょうおう)=孔雀明王さんという男の神様)がいると話してましたっけ。

話は元に戻って、家に帰ってから今晩のご飯はトマト鍋。
イタリア風の鍋なので「トマト鍋の元」をベースにホールトマトを加え、キャベツにたまねぎ、にんじん、鳥モモ肉、ソーセージ、しめじを加えてグツグツ。
トマト鍋
トマト鍋
箸おきにおせちの残りをつまみつつ、意外とさっぱりした味に野菜の甘みがじわーっと染み出て非常に美味で食べ易い。寒いこの時期にふはふはしながらさらっと食べた後は雑炊に。
トマト鍋
トマト味にとき卵を加えたら即席「オムライス風雑炊」の出来上がり。これまたあっさりした味に「うまいねー」と言いながらさらっと完食。
トマト鍋
体がめちゃめちゃ温まりました。
いやこれ、マジにお勧め鍋です。一度お試しください。

【今日のおみくじ】
小吉で荒木君。しょ・・しょ・・ショクですねぇ、確かにorz

【五十嵐隼士君情報】
★1/4はIPPONグランプリ「大喜利 芸人 日本一決定戦」の放送日です


(1)ブログ
カウントダウンの飛び入り参加した五十嵐君はその後、1/1にはザブングルの松尾さんちで「芸人さんお料理対決」の審査員として和田のまーくんや今泉さん、イーグル溝神さんたちとおいしいものを沢山たべて楽しんだみたいです。その様子がズミさんのブログにUPされています。
今泉ブログ:2011-01-02 新年会
写真がこれまた半端なくかわいいのですよー!!ズミさんもこんなことを言ってますが・・・
中でもあたしの一番のお気に入りは、隼ちゃんがアホの子みたいにお預けをくらてっる、アワビとカニの炊き込み御飯です。

もー、このお預け食らっている表情が最高に可愛いですよ!なんかもう「でかいワンコ」がお預けを食らって「いつ食べていいの~??」と聞いているようです。
なぜかこの写真に耳と尻尾が見えています・・・。五十嵐君がバーニーズマウンテンドッグがゴールデンレトリバーにしか見えない私がおりますw
しっかしどのお料理もおいしそうです。こんな本格的なお料理するとはさすが料理対決する腕前のお二人ですねぇ。私も負けずにがんばらないといかんと改めて身が引きしまる思い。
男の人で料理に凝ると本当にすごいなーって感心します。手抜きしないのでお店顔負けですよね。

明けて1/2は家族で初詣に行ったとか。神田なんたらかんたら・・・って書いてましたが写真を見る限り「神田明神」さんのようです。すごい人混みだったみたいですねー、有名な神社だと沢山の方が押し寄せるからお参りするのも一苦労ですね。多田神社とはえらい違いだぁ。
「仕事と健康を神頼みした」いいじゃないですか(笑)みんなやってますーw

相変わらずご家族で仲が良いですね。
この後は実家でのんびり過ごしたのかな?家族水入らずでリフレッシュできたら良いですね。

(2)Dplusのあけおめスペシャル動画
やっと配信されましたー!まだ見て居ない方は早々にご覧ください。

*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

新年会・・・しんねんかいなう。?
正月2日目でお布団を満喫しているASTです。
皆様、寝正月してますかー??(笑)

沢山の皆様から年末年始のご挨拶をいただきましてありがとうございます。
すべて目を通させていただきまして・・・本当に私は沢山の皆様方にお世話になったものだ、とつくづく感じておおります。今年もこんな筆不精な私ではありますが、どうかよろしくお願いします。
本来皆様お一人ずつにコメントをお返ししたいのですが、酔っ払ったりDBAのVol.1を見ながら年賀状作成(今頃かよ!)に徹夜してみて現在フラフラでござりまして(あれ?)。
まとめてになってしまいました、これを皆様へのごあいさつに代えさせていただきますm(__)m

って今日もちみっと酔っ払い。おちょこ半分で酔っ払える私、めっちゃコスト安いでーすww
ウケケー!!

この写真は我が家の2日目、お雑煮は白味噌ではなく「おすましのお雑煮」になります。
2011年のおすましのお雑煮
今年は水菜をご近所様からたらふくいただかなかったの(苦笑)サラダ水菜を買ってきて、とき卵でささっと作って居ます。中には紅白のお餅にゆずで香りづけをしたのみのシンプルなもの。
めっちゃウマーであっというまにいただいちゃいました。

今日はこれから親戚周りです。
といってもうちの場合は1件のみなのでそこに親戚が集まって鍋食べながらまったりする・・・というものです。最近では従兄弟に会うのも数が少なくなって、特に東京に住む従兄弟にはこの年に1回のみになっちゃいました。
#でも2人とも電話一発ですっとんできてくれる頼もしい「姉」と「弟」なんですがw

今年こそはゲームで負けないぜー!!

話は変わりますが、昨日はピグで新年会を開きました。
カウントダウンから帰って来るT様からたっての要望をいただきまして(笑)急遽Twitter上でちょうど話をしていた五十嵐君ファンの”いつものメンバー=ピグ広場05常連さん”で集まって2時間、ワイワイ楽しみましたw
その様子は続き(追記)からご覧ください・・・って、まぁ。そのう・・・内容的には「05広場」ですからね。相変わらずなんですけどねーwww
あきれずにごらんになりたい方のみで(笑)よろしくお願いします。

【今日のおみくじ】
中吉で柳君。めっちゃシンプルだなぁ・・・一言が(笑)

【五十嵐隼士君情報】
(1)DVD
そういえば「D-BOYS BE AMBITIOUS Vol.2」の初回限定パッケージの内容ですが、下記に決定したようです。

『荒瀬五中』公認 春のお出かけセット付特別パッケージ仕様
内容(全て荒瀬五中ロゴ入り)
●トートバッグ
●アルミボトル(カラビナ付き水筒)
●ランチクロス
●ハンドタオル
●自分の写真を貼れる オリジナル「荒瀬五中学生証」

アルミボトルがいいなーって思うけど、ロゴ入ってるんだよねぇwww
D☆DATEのロゴならなんかちょっといいなーって思ったんだけど・・・荒瀬五中だと”ちょっと”使えないです(苦笑)
#隼士君ゴメン!
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

謹賀新年・うさぎ年でござる。
新年明けましておめでとうございます。おとそでヘベレケになったASTです。
皆様、どのようなお正月を迎えていらっしゃいますか??

旧年中は本当に沢山の方にお世話になりました。
今年もいっぱいお世話になるとは思いますがどうぞよろしくお願いします。

我が家の今年のお正月はこんなお料理でスタートしました。
2011年おせち
白味噌のお雑煮です。見事な関西風です。焼き丸餅2種類(白餅と海老餅)に丸ごとのサトイモ、金時にんじんに大根+ほうれん草+ゆずのシンプルなものです。
関西風は白味噌ですが、甘いんですよ~。関東や他の地域の方が食べたらちょっとびっくりかもです。
そしておせちはこれ
2011年おせち
伊達巻が少ない+小桜がなかったので追加です。かまぼこは相方の実家である富山名物なので送っていただきました。おせちですが、実は・・これダイエーさんのものですw
毎年阪急で頼んでたのですが、ちょっと味が違うものが食べたいって思ったので最寄のダイエーで頼んじゃいました。うちの近所のダイエーって惣菜めちゃウマーなんですよ。
そこに地元のお酒をあわせてみました。「摂州能勢」というお酒の銘柄です。
2011年おせち
おちょこ一杯も飲まずに轟沈(まっかっかで笑い上戸警報発令)ですが、甘口で飲みやすいのですよ。

今日はこれからTVを見ながらまったりとすごそうかと思ってたら・・・これからピグで大量の方から部屋に奇襲をかけられるらしいので戦々恐々としております。
というか・・・もう誰でもええからドーンと

でてこいやぁー!!

お後がよろしいようでww

こんな調子ですがまた1年間お付き合いくださったらうれしく思っています。
オフでもオンでも色々とお世話になるかと思います。どうぞよろしくお願いしますね。

【今日のおみくじ】
中吉でズッキーでした。確かに中辛のカレーは一番いいけどねー。お正月は大吉がよかったよん。

【五十嵐隼士君情報】
(1)ブログ
今年初めての更新がありました。ザブングルの松尾さんのおうちで超新塾のイーグルさんや和田君たちと新年会しているみたいです。昨日はカウントダウン会場に緊急参戦したので、その後でまた合流したみたいですね。
その緊急参戦までのレポは後ほど。

それにしてもちょっと酔った感じの写真が先日のDBAみたいでかわいいですよ?

(2)あけおめメール
元ネタめっちゃ古いぞw
北斗の拳ですね。わかる人にはわかるけど、結構ハードル高いかもw
アニメも原作も何年前の作品ですかー(笑)

でも即効で元ネタわかった自分も相当のマニアorz

(3)カウントダウン会場の話
さてさて。これは新年一発目のレポでございます。
いきなりこんなレポができる自分が幸せなのかなんなのかww


USTREAMで緊急配信があったので、まだ紅白でSMAPが歌っている最中から参戦したら・・・
ちょうどまーくんが五十嵐君に電話するところから見ることができました。
流れとしてはどうやらイーグル溝神さんがまーくんに誰かに電話してみろ、ということからスタートしていたみたいで・・・じゃあ五十嵐君となったみたいですね。
「電話番号は・・・080・・・」と言い出したところで「ダメダメ!これUATREAMやってるからww」とかギリギリの会話がされてましたけど(笑)
五十嵐君はコール数回(5回ぐらい?)で出ました。ちょっとこもった声だったのは配信だったのか、場所のせいかわかりませんが(後でわかる)。

話としては「今どこにいるの?」で「家にいます」からスタート。
「遊びに出かけてて21:00ぐらいに帰ってきたんですよ。そうしたら鍵をなくしちゃってて」と。
「24歳で厄年だったので最後にこんな厄がきたかー!って思った」と(苦笑)してました。

イーグルさんが「会場の方に何か言うことは?」と言うと「あー、楽しんでください」と(笑)
その後になにかいっぱい言ってましたが配信のせいで良く聞こえず。かろうじて聞こえたのが「今からXX兄さんが面白いことをしてくれると思うのでw」と無茶ブリをしてました(爆)
めちゃ突っ込まれてましたけどねw

これだけなんですけどねーと言われて「ああ、なるほど」と言いながらも「明日きてくれるかな?」といわれて

「いいともー!!」

ってちゃんと答える隼士君に会場大爆笑ww
芸人+まーくんに相当突っ込まれていましたねー(笑)
その後で「正直出てこれたりするの?ライブ来てよ?」と聞かれて「あいつ来たら俺の立場ないやん!」というまーくんwww
「何時までやってるの?」とか色々と兄さんたちが言いながらドンドンと来る方向で話が進んでいます。
「1:30までにこれる?」と聞かれて

「はい、検討してみます」

もう会場内ヒートアップでキャーキャー!と大声援w
ところがここで落ちが。

「実はいま、トイレなんすよ」

どこのイケメン俳優がトイレから電話してるって告白するかー!!!(大爆笑)

会場内大爆笑で大うけ!!
まーくんがあわてて「おい五十嵐!生中継してんねんぞ、これww」と突っ込んでました。
イーグルさんが「来れるようなら顔出してよ?」と言われて「あ、わかりました」とあっさり承諾。さすが隼士君です。行動早いし決断早いなーww
エンディングだけでも来て来てー!と言われながらも

スパイダーマンの格好で来てよ!

と無茶ブリされてました(笑)それに

「わかりました」

って答える隼士君に会場さらに大爆笑www
そして「待ってるよー」「ありがとうー」「良いお年をー!」と言われて

「良いお年をー」

と答えて電話を切ってました。
USTREAMではここまでしか聞けませんでしたが、この後隼士君は・・・

会場に現れたそうです!!

ここから詳細はこの会場に居たT様からのレポを待ちたいと思います。
新年一発目に「五十嵐隼士君から素敵な年越しプレゼント」でした。ありがたやー!
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
128位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。