*All archives* |  *Admin*

2010/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
Recent Entries [最新記事一覧]
ウルトラマンゼロ THE MOVIEの主題歌ってあのグループじゃないのかYO!
本日、公式サイトで「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」の主題歌正式発表がありました。
#いきなりTwitterでつぶやくからさぁ・・・(笑)

『運命のしずく~Destiny's Star~』 歌:GIRL NEXT DOOR

去年の紅白にも出場した実力派のグループです。
前回のMISIAに続いて大型アーティストを持ってきましたねー。最初は外伝に続いてvoyagerが歌うのかな?とか思ったりもしましたが。前回の曲が大好きでずっと聞いているので今回の曲も好きになれたらいいなーって思います。
前回に続いて今回もタイトルから見て「やさしい曲」になりそうですね。ウルトラの曲はこういう”やさしさ”とか”希望”と”夢”が歌詞に含まれているとぴったりだなって思います。

そしてさらにすばらしい発表が。
川井憲次さんがメイン作曲担当となることが発表されました!!
って川井憲次さんをご存知ない方のために。代表作は

・機動警察パトレイバー
・攻殻機動隊
・機動戦士ガンダムOO
・スカイ・クロラ


等々・・・作品としては一度はお耳にした方もあるだろう「名作」ばかり関わっていらっしゃる方です。
ウルトラマンには過去「ウルトラマンネクサス」で参加されました。幅広いジャンルの音楽をかかれる方なので出来上がりが非常に楽しみになります。

私は川井さんを「ジリオン」で初めて知って以来、「てやんでぇ」等々でBGMとしてかかった曲が「好き」な場合が多くて(笑)結構な数のCDを持っています。
パトレイバーの「T-City」とか名曲だと思うんだよなぁ(`・ω・´)
そういえば「ガンダムOO」にも参加されたので、ゼロ&ジャンボット役の宮守君(刹那)と神谷君(ティエリア)は再度ご一緒のお仕事になりますね。

そろそろ映画に関してはメビウス参戦の本格的な話も聞きたいです。
ポスターにはしっかり出ているので出演は間違いないのですが声があるかどうか。
ウルトラマンゼロ The Movie
右の端っこでしっかりポーズ決めています。でも下手したら「ヘヤァ!!」だけになっちゃうのかな(´・ω・`)
↑修正
本日発売の「KOI MEN恋メン 2010AUTUMN Vol.9」にて発表ありました!(H様ありがとうございます)
五十嵐君のプロフィール欄に

「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国 12月公開」

メビウス出演確定キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


さ、期待度がこれで100%だったのが160%まで一気に上がりました。
テンションMAXアゲアゲです。12月まで待てない!!!

さらに見逃せないのが来年のカレンダーの内容。
オール ザッツ ウルトラマン 2011年 カレンダーオール ザッツ ウルトラマン 2011年 カレンダー
(2010/09/22)
不明

商品詳細を見る

途中にちゃんと掲載されていますが、来年はウルトラファンに取っては色々とイベントが重なるだろう「見逃せない」年です。

・ウルトラシリーズ45周年(初代が放送されて45周年)
・帰ってきたウルトラマン放送40周年
・ウルトラマンティガ放送15周年
・ウルトラマンコスモス放送10周年
・ウルトラマンメビウス放送5周年


30周年の80先生もなかなかイベントが盛り上がったので、毎度のエイプリルフールやウルフェスでどれだけ盛り上がるか楽しみですよね。
来年はイベントがいっぱい!になりそうです。
楽しみだなー(ワクワク)
*CommentList

テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

D-BOYSピグ広場に五十嵐君&堀井君登場!
2日間にわたって頭を悩ませたJcode.pmの謎がやっと解けたASTです。
さくらインターネットときたら、Jcode.pmを標準装備しているとか言いながらも結局パスが判らないから使いものにならず・・・(怒)
ようやく解けたので助かりましたー!
#同じ問題で困っている人~♪たぶんいないと思うけどメッセージで聞いてくれたら答えれますw
##参照するならここがよいかも⇒おれさま手帖 KYOTO-STYLE :Jcode.pmを使う

五十嵐君のスケジュールをまとめている部分の「改善活動」しました(笑)
一覧表示はいままで通り続けますが、1週間単位での「週間予定表」を作りました。ブログパーツっぽくなっていますが、本文はPerlのCGIです。
気が付いたときの更新になりますが、なんとかがんばってUPDATEしますのでご利用になってください。
#Googleカレンダーとか考えたのですが、いまひとつなじめず・・・
##24:00以降の設定ができないんですよねー、あれ。

ちなみに通称名は『イガカレ』とさせていただきます(笑)

H様が「ダレウマw」で命名してくださった+「レディ・イガガ」っぽい感じで通称をつけました。

さて話は変わりますが。
10/24のピグ広場のキャプチャー写真を掲載します。
広場05で私を見かけた方、あれは私の相方でした。ややっこしくてすみません。
ご丁寧にご挨拶くださったかた、メッセージを下さった皆様。
相方がピグ慣れしていないのでご挨拶できずに申し訳ないです。次回まではもう少しなれて・・・・ほしいけど自分でしないものなぁ(苦笑)

今回のピグ広場についてはレポらしきものが書けず、写真の羅列ばかりになるのが申し訳ないですが、よければご覧ください。説明文もかな?って感じになっています。そこはなにせ詳細なことはまったくわからないので・・・(苦笑)
とりあえずこの方が最初にピグ広場に来たときはこの格好で↓
D-BOYSピグ広場 2010/10/23
帰る直前ぐらいに「(自分も)コスプレする、イザベラさんになるんだ!」と言い出して現在↓
D-BOYSピグ広場 2010/10/23
この格好になっていることだけはわかりました(笑)
なぜにコスプレにこだわったのか?さっぱり判りません。まさかミライ君コスで来たGUYS兄さんに触発された・・とか?
それにしてもどうやったんだろうwこのコスwww
帽子はハロウィン、お洋服は白うさぎって・・・酷すぎでしょうwww
本物のイザベラさんはこんなにお洋服も何もかも素敵なのに↓
GOOD☆COME Vol.17
上と見比べたらあまりにもあまりじゃないかとwww
なんで五十嵐君は今泉さんにも言われたけど「キャラ崩壊」が得意なんだろう。まぁ”飾らない””様子しない”のが彼の持ち味ではあるけどね(゚∇^d) グッ!!

ではピグ広場キャプは「続き」からご覧ください。

【五十嵐君情報】
(1)イベント情報
BS-TBSの開局10周年記念「non-no TV クリスマススペシャルイベント」雑誌「non-no」のイベントにD☆DATEメンバーのゲスト出演決定しました!!
詳細はD☆DATEの公式サイトからですが

日程:12月1日(水)
時間:一回目16:30~18:00、二回目19:30~21:00
場所:東京・赤坂BLITZ
★D☆DATEの他にも豪華ゲスト出演予定
※non-no読者2500名(1250組)ご招待!


ということです。応募方法ですがD☆DATE公式サイトに詳細があるのでそちらを参考にしてください。
必須事項は現在発売中の「non-no」12月号についてる応募券が必要で、男性の応募はできないそうです。
また抽選で当選は招待券の発送になるとのこと。

うーむ。平日の東京っていうのがこれまた(´・ω・`)
参加は厳しいなぁ。沢山ゲストがあるようなので抽選もめっちゃ厳しそうです。行ける方はがんばって行って下さいね。

(2)カタリダス
次回の放送は11月3日深夜1:35~になっています。
時間変更なので気をつけてください。

(3)ブログ
荒木君と堀井君のブログにD☆DATEメンバーが居ます。
なんの取材かな???気になりますね。というかほんまにこんなに取材ばっかり受けて雑誌が出てくれたら・・・財布が(号泣)

(4)雑誌
B-PASSを購入しました。
B-PASS 2010/12号
B-PASS 2010/12号
この衣装なんだかすごく好みです・・・(^^)
読んでいるうち、こんな記述がありました。

「(新太を)放っておくと大惨事になるってことが分かった」


まてまて、ROOKIESのときに「大事故」起こした貴方がいうか???
いやー、超受けます。そして他にも色々と面白いことが掲載されています。
「俺のように元からダミ声だと・・・」
最近このネタ好きですよねー。DBAの料亭でも一発芸(いっこく堂の物まね)でやってましたからw
そして
「そう、天才肌なんです(笑)」
まぁねー。ある意味で無になるとめっちゃ強いというか。底力があるというか。こういうのは分かるなぁー。でも無になるために”裸足”になって歌うっているのもある意味ですごいと思うw
写真もインタビューもすっごく面白かったのでぜひとも買ってお得!な雑誌です。
なおこの雑誌に11/17発売と公式にあった「awesome!」の発売日が12/1となっていましたので情報も変更しております(R様ありがとうございました)。

ところでメイキング「イザベラのお買い物」って超気になります・・・DVDに絶対に入れてくれーw

(4)TV番組
★CS放送の「MUSIC ON! TV」でPV撮影を行った報告があり、情報が届きました(H様ありがとうございます)。
「あと1cmミライ」のPV放送だと思われます。
PIECE:CS MUSIC ON! TV 2010/11/30 6:53-7:00(第1回目)、13:53-14:00(再)、18:53-19:00(再)、22:53-23:00(再)
番組放送予定の一番下に「D☆DATE」と記載済みです。
配信するキー局はスカパー!(731,641(HD))ですが、ひかりTV  603,653(HD)、eo光テレビ  841(HD)、J:COM 351、JCN 503,553(HD)での放送も予定していますので、CSに契約済みの方は事前にチェックしてください。

NHK ドラクロワ 第6回ゲスト 2010/11/8(月) 22:55-23:25
先日のNHKの撮影はこれだったようです。森三中司会で10月から始まったばかりの新番組で「ドラマチックな苦労話」をするトーク番組?のようですね。
4つのキーワードを元に話を展開するみたいですが、その中に「応援歌」という項目があります。これがD☆DATEにつながるのかな?と思っています。森三中大好きだから、番組ごと楽しみですね。
*CommentList

テーマ : D-BOYS
ジャンル : アイドル・芸能

五十嵐隼士写真集「route24」発売イベントに行きました:Part.2
ピグ広場のハロウィン限定ファッションの杖が気に入ったASTです。
赤い玉の部分に顔が書いてあって、それがどーしても「ノーバ」兄さんに見えちゃうのです・・・。赤いてるてる坊主さんはもうちょっと「のぼー」とした感じですが、そこは気にしない!ということで。

先のPart.1に続くPart.2になります。
日付が開いてしまいましたがなんとか今週中に済ませれて良かった、良かった。

【前回までのお話】
1回目の握手が終わったので5階にある紀伊国屋渋谷店で待ち合わせた参加メンバー。
その後は・・・????
途中で見たすっごくキレイな東欧系の外国のお姉さま(おみ足があまりに細くて金髪で素敵で・・しかもお友達も4人ほど来てたので全部ひっくるめて眼福w)やらGUYSのお洋服を着た兄妹たち等々・・・五十嵐君はどんなお話をしたのかわかりませんが、きっと楽しんだと思います。

それでは「続き」よりお読みください。

【今日のおみくじ】
中吉で牧田君。クローンベイビー、まだ2話しかしていないのでよくわからない作品だけどがんばってほしいなぁ。
それよりも五十嵐君と一緒に出演した特番が気になりますよww

【追記】
ウルトラマン情報は10/29の記事に移動しました。
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

五十嵐隼士写真集「route24」発売イベントに行きました:Part.1
行きは新幹線、帰りは飛行機で日帰り東京弾丸ツアーに行ってきたASTです。
結構クタクタになりまして(笑)最近年はとりたくねーなーwって思います。
書くのにすっごく時間がかかりました。長いし・・・というわけで2回に分けます。

2010/10/24に紀伊国屋渋谷店にて開催されました五十嵐隼士君の写真集「route24」の発売記念イベントに参加してきました。
五十嵐隼士写真集「route24」発売イベント

紀伊国屋渋谷店に到着したのは13:20頃。
8階にあるカルチャーセンターの1室がその会場でした。他にも教室があるだけに、なぜここが今回の会場に選ばれたのか不思議。渋谷って会場になるような場所が他にも沢山あると思うんだけどな・・・?
順番待ちに並んだのは近くにある階段。整理番号順に並ぶおかげでドンドン下の階へ。
私の番号は115番、そしてツーショット券番号は・・・・

キセキの100番

I様が朝の8時から並んでGETして下さった番号です。
本当にご連絡をいただいたときは手が震えました。感謝、感謝の一言です。
並んでいて判ったのですが、結構お一人で何枚も持っている方が多いこと、お子様連れのお母様も多いこと、そして・・・・

CREW GUYSコスプレのお兄さんが参加していること!!

うれしかったですねー。ミライ君のファンの方が来てくださっているのが何よりもうれしい。
そんな目がキラキラの私(というか食いついている)を見て「GJ!!」とジェスチャーを下さるK様とT様(笑)
目の前にそのお兄さんがいるので困惑気味のTo様(笑)
このレポの詳細は「続き」に記載しますね。

ちなみにこの写真集の記事がニュースになっています。
テレビ朝日:隼士、渋谷で「五十嵐パニック」!?(写真記事)
日刊スポーツ:DDATE五十嵐隼士の聖地とは? 写真記事
日テレNEWS24:写真集発売!D-BOYS五十嵐隼士。聖地渋谷を中心に撮影(写真記事)
エンタメ総合(サンケイスポーツ):“イガパニ”見て!五十嵐隼士が写真集発売
スポーツニッポン:なぜ?五十嵐隼士「僕の写真だけ瞳孔が…」 (写真記載)

そう、記事を見て「あれ?」と気になった方が絶対にいると思いますwwwなんとサプライズに

和田正人君&堀井新太君

がやってきてくれたのでした!!
2人ともゆっくり話が出来たし、五十嵐君ともゆっくり話が出来て近年まれに見るぐらいにマッタリ、ユッタリしたイベントになりました。
スタッフさんも非常に和気藹々としていましたので、会場の雰囲気が本当によかったです。
これで告知がこんなことでなければ・・もっと沢山の方に着ていただけたのだろうなぁってそこだけは悔やみますね。

そして帰りに渋谷109に行きまして・・・D☆DATEの「もう1cmのミライ」のCD告知巨大ポスターを撮影&眺めてきました!そう、スポニチさんの記事に書かれた「瞳孔が開いてる」と噂のポスターですw
渋谷109のD☆DATE巨大ポスター
渋谷109のD☆DATE巨大ポスター
なかなかででっかいポスターなので見ごたえがあります。
他にも撮っている方を発見。先ほど五十嵐君のイベントでお見かけした方ばかりしでしたがw
実際に見るとでかさが違いました。半端ない大きさです。
そしてとてもいいポスターだと思います。メンバーの楽しい雰囲気が出てました。
見に行ける方は期間内にぜひともいってください。損はないぞ??
#関西はポスター貼らないかなぁ。阪急梅田の円筒柱とかどうだろう??

【今日のおみくじ】
中吉で龍輝君。うーん、久々に龍輝君です。最近はますます活動の幅を広げているのが良いですよね。

【五十嵐君情報】
(1)ブログ

例のポスターを貼っている間、近所のカラオケボックスに行っていたみたいですね。新太君が88点、目をつぶってても出した!と喜んでしました。
そして・・・日曜日のピグ広場(笑)
次回はイザベラさんですか!でも中途半端なイザベラさんの写真で「クラークさんの残念な女装」にしか見えんのですがwww
#現在はちゃんとした「イザベラ」さんになっています(爆)

(2)DBA緊急企画!
DBA公式ブログで発表になりましたが「デビューシングル「あと1cmのミライ」発売記念フォトコンテスト!」が開催されますw
DBA公式ブログ→2010/10/24 緊急企画!
クラークさんいわく
『今、渋谷109にD☆DATEの巨大ポスターが貼られていることをご存知かな?
そのポスターを写真に撮って自分のブログに応援メッセージと一緒に投稿するのじゃ!
実施期間は10/27~11/17そして審査期間は11/18~11/25じゃ!
優勝者には特典として、審査で選ばれたユーザー1名にD☆DATEメンバーサイン入りポスターをプレゼント!
発表はこのブログにて発表じゃ!』

(3)TV出演
「スパモク! 最強の女子力決定戦!!アイドル年の差バトル」
TBS/11月11日(木)19:00~
なんかよくわからない番組だww
女子力ってどこからこのお仕事が??まさか・・・イザベラで参戦????(爆)

(4)雑誌
公式未掲載の雑誌です。M様よりの情報です。
2010/10/29:KOI MEN恋メン2010AUTUMN Vol.19
CDデビュー決定記念
D☆DATE総あたりガチTALK!!

あさって発売かぁ・・・財布が寒いなぁ。(´-ω-`)

では「続き」をどうぞ・・・・

*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

D☆DATEの掲載雑誌いっぱいじゃん!(苦笑)
今朝から寒くなる・・・と聞いていた+確かに自宅を出るときは寒かったのでコートを羽織ったASTです。
梅田についたら暑かったのでリアルに(´・ω・`)←こんな顔をしてしまいました。

どうせ田舎やもん。クワガタが道をホテホテ歩いてるもん。蛙が道を横断するもん。スズメバチが網戸に突進してくるもん。タヌキもイタチも家の前を走り回るもん。キツネもリスも見たことある・・・

(((´・ω・`)カックン…

えー、それはさておき。
D☆DATEのCDデビューが決定してからいきなりものすごく雑誌の露出が出てきました。
いつもでしたら情報記事と一緒に紹介するのですが、今回はまとめて雑誌だけで紹介します!

(1)ローソン限定の雑誌「APPEAL+ING」(アピーリング)
編集ブログにもありますが、今月号にD☆DATEのメンバーがいます。
基本全国のローソン店頭に置かれるそうですが、店舗到着時期が地域によって違うので、こちらを見てください。
ちなみに編集さんいわく、センター記事のものはうまくホッチキスをはずしていただくとポスターになるようにしているそうで、D☆DATEは今回この「センター位置」です!
LAWSON限定発売appeal+ing
200円というお安さなのでぜひとも購入ください。ちなみに発刊数が少ないようですが、見当たらない場合は編集まで直接言えばバックナンバーとして送料本人負担で発送してくださるそうです。

(2)JUNON12月号
D☆DATEの記事とパラダイスキスの記事が掲載されています。
D☆DATEの記事はメンバー4人でそれぞれ「キーワード」について語っています。
JUNON12月号
中でも個人的にうれしかったのが「ミライ」というキーワードについて。
「『ミライ』といえば『ウルトラマンメビウス』でヒビノミライという役を私はやりましたよ」
「ということでミライに関しては一番思い入れが強いんじゃないかっていう。」

JUNON12月号
先日のDBAの料亭編でも「40周年」と自慢げに言っている姿を見ると本当に誇りに思ってくれているのがちょっとうれしかったり、自慢だったりw
それにしてもD☆DATEのメンバーそれぞれに思うところがあって、楽しい記事になっています。
ちょっと面白かったといえば「クチビル」ってキーワードかなぁ?そこまでして瀬戸君好きかとw
前にピグ広場でも「俺は瀬戸が好きー!」って叫んでたことあったもんなぁ・・・・(´-ω-`)

パラキスの記事は・・・なにこの特集ww
JUNON12月号

『イザベラが教えてあ・げ・る』

しかも例のごとく「撮影現場のマザー・テレサ」って・・・それまだ言うかーwwまだ言うのかwww
それ向井君たちに「え???」って言われたんじゃないの???と色々突っ込みたいのですがね。

記事としては撮影現場の裏話がたっぷりでそれぞれのファン(俳優さん・原作)の方にも楽しめる感じになっています。これ、映画公開まで連載になるのかな???それはそれでいいけど・・・・

間違っても「レディ・イガガ(By.D-RADIO BOYS)」にならないでね??
それ方向性違うからw

(3)TV Taro
アピーリングと同じときインタビューしたようで、衣装は同じですね。
でもTV番組雑誌らしく、結構誌面としてはキレイめで硬め。曲についての一言がそれぞれらしくていい答えですよね。
TV Taro
五十嵐君の場合は出来るだけファンと触れ合えたらって気遣ってくれているのがうれしいです。
あとコラム的に堀井君のインタビュー記事もありました。堀井君、がんばれw

(4)GOOD☆COME Vol.17
表紙からしてぶっ飛んだGCのVol.17(笑)
何せ「桃李ラインハルト」と「大海キルヒアイス」ですよ。しかも結構硬い感じに仕上げた写真なので(この手法はすごく効果的で好きです)銀英伝にはぴったりでしたね。
それにしてもウィッグだけじゃなくてカラコンまでいれてたのか・・・・へぇ・・・
はさておき。
まずはこちらもD☆DATEの記事。
GOOD☆COME Vol.17
さすがGOOD☆COME!!なんか記事全体から楽しい感じがあふれてくる誌面です。
読み応えも十分ですが、この表紙の五十嵐君の表情が特に好きですねーw
なんか自然な感じの笑顔って気がします。他のメンバーもそんな感じですが、堀井君の固さがちょっとほぐれてきている感じもいいなって思います。
そして・・・衝撃の・・・・

イザベラさん1Pまるごとキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
GOOD☆COME Vol.17
うわー。ここまでのアップが今までのなかったのでしみじみと化粧を見たのは今回が初めてですが・・・
すげー化粧だw
しかもカラコンも入れてたんですねぇ。すごい気合入ってるのにビックリ。
付けまつげ半端ない!メーテルか森雪かと思ったwwバッサバサじゃん!しかもパープルっすかい!!
リップはナチュラルで抑えながらも目にポイントを置いた化粧ですね。
五十嵐君は目に特徴があるのでアクセントにはいいけど・・・・なんかインパクトでかすぎて心臓に悪いよ、このページww

でも思ったけど・・・化粧しても何しても「五十嵐君だ」って判るんだよねぇ(しみじみ)

メイクさんがすごいなーって思う。これだけの化粧していたら「誰?これ?」ってなってもおかしくないのにちゃんと「五十嵐君」って判るから。そこがすごい。
写真で撮ってもナチュラルメイクに見えるのもすごい。
うーん、これは色々勉強しなければいかんなぁ・・・ってそういえば五十嵐君は撮影前に通ってたマナースクールで化粧の仕方も学んだんだったっけ?
#ちなみにそのマナースクールで教えてもらったしぐさをしている女性にはお会いしたことがないと・・・申し訳ないっす・・・m(__)m

あとこの記事で堀井君が五十嵐君といえば指!と答えてましたがその答えが

「イザベラでマニキュア付いてるのを落としていたから」

ネイルアートバッチリ!でしたねぇ、そういえば。
私なんてめんどくさがり+料理するのでネイルは「磨く」だけっすよ、最近。見習わないといかんのう。
うーむ、それにしてもある意味で眼福なGCでしたw

【追記】
時事通信チャンネルで渋谷のポスターが貼り付けられたときの記事を見ることが可能です。
D☆DATE、12・1CDデビュー決定!
やっぱり発表に優一君がいないのはさびしいですよね。早く元気になってねー。
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

「あと1cmのミライ」着うた配信開始
ほっほっほっ

今日はついにD☆DATE初の

CDシングルの着メロが

配信開始になるぞ!

いったいどんな曲になっているのか

聞いてからのお楽しみじゃ!


・・・・にせクラークさん、ただいま参上!!!!
D-BOYSピグ広場20100919
ああ、これ五十嵐君の「クラークさんなりピグ」だったよw

とまぁ口調を似せてみたのですがww
いよいよ今日から配信開始になりましたね。残念ながらまだザビ部分の1フレーズだけですが心配していたような”昭和のかほり漂う曲”では無くてよかったw
それよりも結構シンプルでいい曲かなーって思います。誰かなぁ?作詞作曲。歌詞がちょっと感じがよくて気になってます。
コーラス部分ではあったけど、すごくいい感じにまとまっていたので早く全部聞きたい!!って思いました。
それにあれだけでは五十嵐君の歌声がわからんww

さて、昨日から始まった渋谷109のポスタージャックですが、早速記事になっております。

オリコン:D☆DATE、12月1日にデビュー決定! 渋谷109シリンダー登場に気合十分(写真付き)
サンケイスポーツ:D☆DATE興奮!渋谷109に巨大看板
スポーツ報知:俳優集団「D―BOYS」選抜メンバーでいざ音楽業界進出ダァー

オリコンさんの写真、下からのライティングで白飛びしててちと怖いw
そしてサンスポさんの記事で↓

『五十嵐は「週7日、渋谷にいます。これからD☆DATEの待ち合わせは109の前にしよう」と大はしゃぎだった。』

ちょwwなんぼなんでも週7日は居すぎだろ、渋谷(笑)
それは『毎日どっかに居る!』と言ってるようなものですw


しかしどの記事でも五十嵐君のインタビューが掲載されておりますが、相変わらずガンガンしゃべってますねぇ。
今日のTVは「めざまし」「スパモニ」「ひるおび」「DON」「ミヤネ屋」をチェックしてきました。DVD2番組同時録画可能なデッキが2台あるのは助かるけど、結構秋ドラ始まっててHDDパンパンなんですが(泣)
切れていたら泣くしかないなぁ(ドラマも含めて)。
新聞はどうかな?サンスポの関東版しか掲載なさそうな気がしておりますが、一応コンビニ探して来よう。

それからこのCDの特典についてですが、新たな事実が判明。ユニバーサルさんの公式サイト(なぜか10月更新なのに9月になっているのですがw)をみると分かりますが実は店頭で購入するとポスターが付いていきます。

「あと1㎝のミライ」店舗特典!
・初回限定盤A…A2特典ポスター(図柄A)
・初回限定盤B…A2特典ポスター(図柄B)
・通常盤…A2特典ポスター(図柄C)
あと1cmのミライ 初回盤A【初回盤A】
あと1cmのミライ 初回盤B【初回盤B】
あと1cmのミライ 通常盤【通常盤】
※特典は数に限りがございます。詳しくは各CDショップにお問合せください。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

「販促のためには」というかなんというか・・・そんな感じがアリアリな感じです。
通常版だけじゃなくて全部に付けるんですか・・・・ポスターorz
限定版Bに関しては着せ替えジャケットランダムもあるから、五十嵐君が出るまで買わないといかんのかぁ・・・と思ってたけどAについては普通に買えばいいかな?と思ったから楽天とかで頼んでしまったのですが。
店頭購入に変更しないといかんのう・・・・(苦笑)
しかし「ランダムジャケ」とかいったいどんだけ買えというのか、ナベさんよ(;´д`)トホホ
でもなぁ・・・

ヒビノミライ&紅渡&理央様

って豪華なジャケットだなぁ。そしてやっぱり優一君がいないのがさびしいジャケット。
これに「桜井侑斗」が入ればまず”最強”だよね、うん。

「D☆DATE」の本稼動は君が居ないと始まらないよ!
君が居ない間はまだまだ並行稼動(IT専門用語w)のままだよ!!
君も「ヒーロー」だからね。「かーなーり強い」んでしょ?イマジンにも負けないじゃんw
だから何があっても戻っておいでー!!

次のCDには5人の素敵な笑顔があることを信じてるからね!

【今日のおみくじ】

【五十嵐君情報】
(1)掲載雑誌情報
11月分の情報がさらにUPされております。UPDATEしました。

(2)ピグ広場・ピグTV
第0話~第6話までの放送が決定しております。
【放送スケジュール】
10/22 17:00~18:30 #0.1.2
10/29 17:00~18:30 #3.4.5
※以降のOA情報は順次発表予定

第7話以降も放送されるかもしれないので、BSもみれない方はぜひともピグで楽しんでください。
平日なのがいやなんだけどなぁ。

*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

D☆DATE初シングルの発売日決定
かぼちゃの大好きなASTです。
この時期はなにもかもかぼちゃまみれで大喜びです。
先日から同僚にリプトン紅茶のおまけの「パフスイーツコレクション」でかぼちゃのモンブランばっかり3つもらって大喜びしてます。
#だって柄が”ジャックオーランタン”♪

ついに発売日が正式に発表になりました!!
12月1日(水)「あと1cmのミライ」
詳細はD-DATE公式サイトのTOPにでかでかとw
そしてジャケットもついに公開になりました!

ジャケットは[初回限定版A](CD+DVD)のものです

それと同時にこんな動きがあります!
(1)先行着うた配信決定!
10/22(金)レコチョクから着うたが先行配信開始です!
着うた(R)、メロディーコール/待ちうた 第1弾(1サビVer.)になるそうです。

(2)発売記念イベント開催予定!
時期は未定のようですが、開催するみたいですね。
今回はぜひとも地方にも来てほしいいなぁw

(3)渋谷109に巨大ポスター登場!
渋谷109のシリンダー看板にD☆DATEが登場!!
<<TwitterのD☆DATEスタッフ写真より>>
渋谷109の巨大ポスター

なんでもメンバーもガッツリお手伝いしたみたいで、五十嵐君もブログにてご報告がありました!
インタビューもあったみたいですね。
荒木君ブログや瀬戸君ブログの写真が結構キレイなので(ゴメン、隼士君の写真はいつものレベル・・・でもその腕前は私も同レベルだから気持ちは分かる!)ぜひとも見てくださいね。
写真イベントのときに渋谷なのでガッツリ私も写真を撮ってきます!!!

明日にはイベントの様子がニュースになるかな?
ということはTVもあるかな???ひるおびとかDONとかめざニュー等々・・・録画しておこうっと。

ミキ社長のブログD-BOYS公式インフォブログにも設置の様子がUPされています。
作業服が似合うぞ~ww

【今日のおみくじ】
中吉で和田のまーくん。チュー吉でハムスター・・・・(笑)

【五十嵐君情報】
(1)ブログ
なんと2日連続更新(笑)
さすがにホームグラウンドにでっかい自分のポスターが貼られてテンションMAXみたいですww
おかげでどこのギャルじゃ!というような口調になってますがなw
「イェイ×2」とか「ってゆうか~マジ~」とか(笑)
「明日から毎日出没するかも~的な」って言ってるので毎日見に行くかもしれませんね♪
ぜひとも見かけた方は五十嵐君に「おめでとー!」って言ってあげてください。

でも写真が5人じゃないのがめちゃくちゃ残念だよー!!!
ちゃんなかー!!!次のCDの時は一緒に写ってあげてね!!!
バスツアーや下関の時のすっごくかわいい笑顔をまたCD発売イベントで見れるのを楽しみにしているよ!
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

五十嵐隼士写真集「route24」が届きました
なんだか腰が痛いASTです。
たぶん今日、千里中央の山登りをしたせいだと思っています。運動不足です。

本日手元に五十嵐隼士君写真集第3弾「route24」がアニメイトさんから届きました。
五十嵐隼士写真集「route24」
A4サイズなので非常に読みやすくて持ちやすく、紙の手触りも結構好きなタイプだから”いい感じ”です。
ポスターは織り込み形式で両面タイプなのですが記念撮影はこちらでw

そしてアニメイト版の特典生写真
五十嵐隼士写真集「route24」
今回使われていない写真ですが、この角度とか表情とかきれいですごく好きです。

肝心の中というとあの素敵においしそうな(笑)二の腕がきれいに出ているピタTとか衣装については数種類で1冊目に比べると少なめですが、きれいめ衣装ばかりと今までに着たことのない感じばかりで新鮮ですね。
撮影場所も凝っているわけじゃないけど目の付け所が面白くて見ていて飽きない感じはします。
ちなみに私の好きなページはこのページと
五十嵐隼士写真集「route24」
このページ
五十嵐隼士写真集「route24」
こちらのページ
五十嵐隼士写真集「route24」

どのページも表情がいいし、きれいなんだけどこのあたりは好きかなぁ。
渋谷で路上で着替えている(笑)なんて写真を写真集に入れるのは五十嵐君ぐらいじゃないかと思いますww
抜けるような青空は北八ヶ岳で撮影だそうで長野県まで4時間かけて行ったとか。
まさに渋谷&長野なんて五十嵐君の24年間の「route」を見るような写真集になったと思います。

写真は全体的にコントラストがきつめで時々ちょっと固い感じを受けます。
これはカメラマンさんの好みなのか、ブックデザイナーさんの好みなのか、はたまた五十嵐君の好みなのかはわかりませんが個人的には好きな感じと少し「?」と思う部分がありました。
特に夜というかモノクロ系のシーンでは少しコントラストが嫌味に感じた箇所もあります。
#個人的にナチュラルな感じが好き+銀塩派なのでデジタル写真の硬質的な感じが苦手なのもありますがw

他にD☆DATEの4人で写したシーンもあって、すごく雰囲気の良いシーンが色々と掲載されています。
こっちは全体的に「大人」な感じのコントラストでモノクロで攻めた!という感じかな?
荒木君がセクシーすぎて(笑)ちょっと恥ずかしくなります・・・w
瀬戸君も優一君もさすがにこなれている感じがGJ!

撮影秘話なんかも載っているし、インタビューもあって読み応え抜群。
特にこのページ
五十嵐隼士写真集「route24」
読んでて五十嵐君の思いが伝わるいいページでした。
それとD☆DATEのメンバー撮影裏方シーン。待ち時間にオセロを楽しむ姿とか、見ていてすごく微笑ましかった。
優一君が戻ってきてファンの前に”5人揃う”のが待ち遠しいですよね。

そうそう、この写真集。途中にちょっとした仕掛けのあるページもありますよw
いかにもいたずら好きの五十嵐君らしい感じで(笑)まさか通行人がこんなことに・・・ゴニョゴニョww
ウィッグ好きだねぇ・・・とか目覚まし時計は放り捨てるためにはないぞ・・・等々(笑)
色々と突っ込みどころもあるのですが、それは見てのお楽しみっということで。
2冊目、明日JBOOKさんから届くかな?
#そして写真集イベントで2冊買う自分・・・そっちはサイン付だけど合計4冊からぁw

この撮影に使われた小物類5点についてプレゼント対象としてくださるそうです。
応募券を貼って12/10必着で応募するとクリスマス時期に届くとかwもしかするとメッセージ入ってるかも?
4冊買うから4つ応募してもいいのかな?特に制限はないみたいです。

【今日のおみくじ】
小吉で碓井君。龍輝君と碓井君の映画決定おめでとう!!!

【五十嵐君情報】
(1)ブログ
今日は美容院に行ったみたいで髪をすいてもらったとか。イベントに向けてのおしゃれかな?
明日は早いそうなのでオヤスミ・・・とか。ご苦労様です。

(2)NHKに出現!
瀬戸君ブログにあったのですが、今日も大河ドラマの撮影の瀬戸君がNHKに何かの番組収録に来た五十嵐君に遭遇と。写真つきでUPしてくれました。
何の番組でしょうか?気になりますねぇ。

(3)non-no
D☆DATEのメンバーでしばらく掲載あるみたいです。今回は堀井君のお披露目もかねていますが・・・いやぁ表情が固いぞホーリーww
non-no

(4)ピグテレビ
ピグテレビ広場で「D-BOYS BE AMBITIOUS」が配信されます。
2010/10/22(金) 16:00~18:30(終了予定)
第1話~3話まで一挙放送

思いっきり平日・・・・・(苦笑)
ピグをお持ちの方でBSのみの方、1話から3話を見ていない+実損ねた方はぜひともごらんになってください。
自分はこれも見れないwww
早くDVD化しないかなぁ。

(5)TVゲスト出演
日本テレビ系列「ザ!世界仰天ニュース」 ※11/10(水)21:00~
堀井君と一緒に出演します。情報にUPします。

(6)雑誌情報
11月の雑誌情報がいろいろとUPされていますので、まとめて情報にUPします。
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

D☆DATE初シングルタイトルは「あと1cmのミライ」
本日各通販サイトにて発表になりました!

D☆DATE初シングル『あと1cmのミライ』

セブンネットショッピング
JOYSOUND SHOPPING MALL
forest.kinokuniya

ゾクゾクと掲載され始めましたが・・・なんだかすごいタイトルです(笑)

一昔前のアイドル歌手の歌うようなタイトルみたいw

そしてタイトルが判明して最初に思ったことですが

ミライ君が「ミライ」とつくタイトルの曲を歌うのかよwww

なんてギャグなんだーwwってちょっと噴出しましたw
まぁあとはこれでジャケット写真待ちですよね。
どうしよう??タイトルみたいに『戦国鍋TV』の「シズガタケの七本槍」の衣装みたいだったらw

もしくは「天正遣欧少年使節」みたいだったら・・・


両方とも流ノ介とユウスケなにやってんのwってところですがww
こんなのになったら超ヤダww

さて五十嵐隼士君ファンの皆様。
大事なことがあります。2009年の夏どこで実際に隼士君の歌声を聞かれた方にもお聞きします。

ソロパートあると思いますか???

ここ大事です!!

ある場合は事前に言ってください。
心の準備をして聞こうと思っています・・・って(笑)

さて発売予定は現在は11月10日でしたが、H様情報によりますと12月1日になったようです。
CDショップの方がメーカー側に問い合わせてくださったとのことなので、かーなーり信用のある情報ですね。
#あとはMi様からの情報を待つばかりw

イベント会場もまだ決定していないようです。
昨年の冬どこは関西では西宮でしたが、これも本当は千里中央の千里セルシーで行う予定だったみたいですね。
ここは結構大きなイベントをしていて、ヘキサゴンメンバー(羞恥心とか)などもコンサートを開いてました。
今回はここならいいなーって思いますw
#家が近いから(笑)

さーて、ワクワクしてきました。
あとはどんどん情報を待つばかりですね!!

【五十嵐君情報】
情報をUPDATEしました。
シングルタイトルと時期の修正です。
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

D-BOYS広場に荒木君登場!
本日、最後の1竿でようやくペンギンスーツをゲットできたASTです。
へたれ漁師でもなんとかなったwww
あとはペンギンブロックどうしようかなぁ・・・かわいいので1個ぐらいはほしいかな?

昨日は久々にD-BOYS広場は荒木君が登場しました。
D-BOYS広場

チェック柄帽子がかわいい!
最近は2名じゃなくて1名なので話がしやすいというか、集中できるのが良いとは思いますが同じメンバーばかりになると負担も激しいのでD-BOYS全員で対応するといいかも?とか思ってしまいます。
それでなくても皆さん忙しいのでメンバーでローテーションすると少しは軽減できるかも・・・?

というわけでまたまた続きに置くことになりますが、キャプチャーしたアルバムを公開します。
今回もはっちゃけ気味の荒木さん、今年の紅白目指すそうなので(笑)ファンの皆様は100万枚売れるようにがんばりましょうw

それでは続きをどうぞ!

【今日のおみくじ】
中吉で遠藤君。ドラマ見たー!なんか短髪でめがねって結構新鮮でした。
なかなかいいキャラって感じでやっぱりゆーやんの演技は安定してるから”安心”して見れます。

【五十嵐君情報】
(1)ブログ
久々のDラジ収録でなんだか和気藹々とした写真がいい感じです(最近ブログの更新ないけど・・・スタッフさん忙しいのかな?)。
日曜日に行われた荒木君の写真集イベントが渋谷で開催されたようですが、やっぱりというかなんと言うか。
サプライズで五十嵐君の渋谷にいたみたいです。

が・・・荒木君ファンに気づかれたそうで「黙ってついて来た」とのこと・・・でも「スパっと声かけて」という気持ち分かるなぁ(´・ω・`)
ちょっと怖い気持ちになっちゃうし、モヤモヤしたんだろうなって思う。きっと五十嵐君ならガンガン声かけても怒らないし、反対に喜ぶと思うけど、荒木君ファンの方はそんな性格をあまり知らないからきっとちょっと怖かったのかも?
次に会ったときはガンガン声をかけてあげてね♪
*CommentList

テーマ : D-BOYS
ジャンル : アイドル・芸能

「いまこそウルトラの出番じゃまいか!」と思ったw
今日のニュースなんですけどね・・・

時事通信:国連、宇宙人対策に着手? =「交渉役」任命報道で憶測

ちょww国連じゃなくて「CREW GUYS」呼んで来いww
もしくは歴代防衛隊隊長歴任者とかタケナカさんとかww
でも交渉役には「サコミズJAPAN総監」が適任かと思うんですけどww

なんて妄想しちゃいました(爆)
しかしこの場合「言葉」はどうするんだろ?
実は先週放送の80再放送でちょうどこんな感じで調印式やってたりしましたが、そのときの宇宙人(結局アンドロイドでしたが)は日本語を一瞬で理解して話してくれてました。
まぁ基本的に他の星から来る方々なので(笑)間違いなく翻訳機はいらないでしょうが・・・個人的にはこの記事を読んで

おお!ついに「パンスペースインタープリター」出番じゃない??
翻訳したら宇宙なまりあるのかなぁ??

とか思ってしまいましたwww
まぁどーでもいい話ですよね、うん。
このウルトラ脳、なんとかならんのかのう・・・ってなんともならんか。
しゃーないですね。

ところで昨日からついに始まりました、メビウスの再放送。
うっかりDVDを全巻持っているのに見てしまいました。まさかメビナビまで放送してくれるとは思っていなかったし、CM抜きなので見ごたえがあるというかなんというか。
しかしやっぱり第1話のメンバー全員若いなぁww
サコミズさんはあまり変わらないけど、一番ミライ君は変わったと思う。
すっかり最近は大人になりましたが、この当時19歳だから初々しいというかなんと言うか。
最後の「ヒビノミライです、よろしくお願いします」のシーンなんて笑顔がまだまだこわばってるもんなぁ(笑)
彼がそんなに話数が進まないうちにどんどん上手になってファントン星人の頃には表情が変わるようになって・・・「日々の未来」の頃にはすっかり「ミライ君」になっていたのがいまさらですが、懐かしい思い出です。

ああ、気づけばうっかり放送を録画してますよw
DVD-BOXでブルーレイで発売しないかなぁ。第1話の変身後の光が降りてくるシーンやメビュームシュートの「光の帯」とかやっぱりデジタル放送で見るときれいなんですよねー。

もし未見の方がいらっしゃったらぜひともご覧になってください。
間違いなく私は毎週見るだろうなーって思います。

ウルトラマンといえばホンダのステップワゴンスパーダの最新版CM。
短い17秒バージョンでは最初に初代だけが映って、最後に何人か並んで終わるものですから良く分からないのですが、30秒バージョンを見ての通り出演ウルトラマンは

・初代
・セブン
・メビウス
・ゼロ
・タロウ←ここ重要

です。結構すごくいいメンバーなんですよね。しかも今回からゼロが入っている。
声の音源はちゃんとライブラリから取っているのでメビウスの「ヘヤァ!」が聞こえてちょっとうれしかったり(笑)
ただ・・・タロウが全然目立っていないよぉorz
最初の名乗りでタロウだけ抜けちゃっていますね、何でだろう??ステップワゴンの方で活躍しているのでこっちは弟子(メビウス)にいいところを譲ってる?

【17秒バージョン】


【30秒バージョン】


ちなみにこちらは前の怪獣バージョン(「恐れる怪獣」と命題がついてます)

やっぱりバルタンはいいなぁ。エレキングとかゼットンも格好いい。
ホンダのCMは何かしらスマートで格好良くて好きです。

で、このときのメビウスは誰が中の人なんでしょうかね??
三四郎さんはいま療養中だから・・・栄慶さんかなぁ?だったらいいなぁ。
しっかししみじみと思います。やっぱりメビウスの”腰”はこうでなきゃ・・・メビ&兄弟映画のメビウスは太すぎるorz

【今日のおみくじ】
小吉で三上君。なんだか小吉がたいしたことないって勇気付けられる内容だって思うんですけどw
さすがボウケンブルーは言うことが違うなぁ。
*CommentList

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

D-BOYSステージ2011決定!!
来年度の「D-BOYSステージ2011」の上演が先ほど決定いたしました!
今度は春と秋の2回。
そして春の上演内容は

シェイクスピア作戯曲『ヴェニスの商人』に決定!!

うわぁ・・・・本格的”戯曲”ですよ。古典ですよ、ものすごく力量必要ですよ。
腹の底から歌唱力も演技力も必要ですよ!!
これはすごい。
まず会場はどうするんでしょうね?本格的にするとなると会場はそれなりになると思いますが・・・やっぱ生オケで聞きたいなぁ。

あとは配役ですね。
誰がアントーニオをするのか?バサーニオは?
そして賢いポーシャ!!
シャイロックも誰がするのか捨てがたい。その娘のロレンゾは??

何せ「オールメンズ=ALL Men's」とあるようにD-BOYSは全員男性だから(笑)誰かが女装をすることになりますよねーww
ぶっちゃけ私の願望を述べても良いでしょうか???

五十嵐君の中世貴婦人を見たいのですが!
というか”ポーシャ”を見たいぞ!!!!

大好きな中世だったら中世だw
西洋だったら西洋だwww
ドレスとドレスとドレスとレースとレースとレース・・・・
ぶっちゃけ中世の衣装が見たい!!!

そこが大事なんです!!!!


某M先生のように叫びましたが(笑)
なんかもうワクワクしてきました。絶対に見に行きます!!
チケット、また難しいのかなぁ?ファンクラブでチケットせめて1回は取りたいなー。

そして秋はどんな作品をするのかな?
一転して現代劇になったりしてw
劇団新幹線のするような喜劇も面白いだろうなーwww

来年のD-BOYSステージも目が離せません!!
早速情報にUPします。皆様でワクワクして詳細情報を待ちましょう!

あ、そだ。
過去にはアントーニオで西岡徳馬=ウルトラの父、ネリッサを団 時朗=ウルトラマンジャックが演じてたっけw
もし五十嵐君が参加するのならなかなかウルトラ率高いですw
*CommentList

テーマ : D-BOYS
ジャンル : アイドル・芸能

東京行ってきます!
ペンギンスーツがどうしても入手できないどころか、まず中級の釣り場で圧倒的なへっぽこぶりを披露しまくっているASTです。
ペンギンスーツ、手に入るのかなぁ・・・(´-ω-`)

ところでアメーバさん、ハムスタースーツとか出しませんかねぇ?
かわいいと思うんですよ?尻尾とか尻尾とか尻尾とか。柄とか柄とか柄とか(笑)
手荷物も”チビハム+ひまわりの種”にしてくれたらいいなぁw
なんて願望述べておりますが。

そんなことはどーでも良いとして(まて)
先日から大騒動になっております五十嵐君の写真集イベントですが、関東の皆様のおかげで行けることとなりました!!
もう本当に一重に感謝、感謝の言葉しかありません。
お手数をおかけしたこと、お心遣いをいただいたことすべてに感謝をいたします。
10/24は東京に行ってきますので、戻りましたらレポをさせていただきます。

その前日はアメリカの舞台に行きます。
ちょうど楽屋訪問可能な日程でしたので申し込みをしましたが、現在もお返事がないところを見るとどうやら外れたみたいです。
最優先はファンクラブ申し込みの際に出演者メンバーのファンの方となっていましたので、当方は優先順位は一番下になると思いますから(笑)どうかご当選になられた皆様が楽しんできてくださると良いなって思っています。

さてさて・・・
ネットで色々と聞いたり、今日取りに行った友人の話を聞くとどうやらまだ整理券はあるみたいです。少し遠いけど、がんばって行きたい!とお考えの皆様。
紀伊国屋さんに事前にご連絡して整理券がまだあると聞かれたらぜひとも行ってください!
皆様でイベントを盛りましょう!!

それにしてももう少し早く告知できていればなぁ、って思います。
あまりの急な話にあきらめた方もいらっしゃると思いますので・・・・(´・ω・`)
でもまだあきらめずにがんばってください!!

ファンの皆様のとても楽しい顔を会場で見れることを楽しみにしております。

今回非常にお世話になりました皆様、本当にありがとうございました。
あと「ウルトラのご加護」もしかしてあったのかな(^^)
ケン&マリー、じーさま、ミスターファイヤーヘッド等々・・・本当にM78からありがとう!
#ちょwwこの段階ですでに問題発言だw

【今日のおみくじ】
大吉で城田君!!!SPEC、録画したのにまだ見てない(;´д`)トホホ
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

D-BOYSピグ広場にTotal3回連続の堀井君登場!
今日は歓送迎会のASTです。
お酒はまったく飲めない(+飲んだら”えらいこと”になる)からひたすら食べることとします。

昨日はピグで新たに始まったペンギン祭りでペンギンスーツをゲット!しようとログイン。
しかし新しく始まった上に限定品もあることからどの漁場も人でいっぱい。待ち時間もすごいので、ちょっとあきらめてD-BOYSピグ広場へ。
するとなぜか広場02が満員。入ってみたら・・・なんか広場がものすっごく濃いことになっていますw

D-BOYSナリピグさんご一行様、絶賛ステージオフ会真っ最中♪
ピグD-BOYS広場ナリピグDボ祭り

もうすごいです。
瀬戸君は瀬戸丸から紅渡、荒木君も華鬼さんから理央様まで、ジャンもいる、三上君に牧田君に柳君、じっかちゃん、汰斗君にもう堀井君もいる・・すっげー!
こうなったら・・・とそして我らが”ミライ君”も参戦w
「しゅんさん!」やら「みらいくん」と呼ばれ続け、「レアだ」と大人気のミライ君でございます。
最後は全員で記念撮影
ピグD-BOYS広場ナリピグDボ祭り
ミニマムしているのでちまくてかわいいことwww
なかなかこれだけのナリピグさんが集まることも早々ないでしょうし、その後に少しだけ「ヒーローチャット」させていただき、漁場で遊ぶことも忘れてました(笑)

遊んでいただいた皆様、ありがとございました。
もしどこかで「ミライ君」を見かけたらよろしくお声がけしてください。

さて続きは10/3と10/10の2回連続で登場の堀井君レポです。
あまり細かく書かないので、詳細はアルバムを見てくださいね。

【今日のおみくじ】
中吉で五十嵐君キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
なんかもう久々ですよ、五十嵐君を見るのは。
で、この「ふとぅ~ THEふとぅ~」って何のこと???

【五十嵐君情報】
(1)ブログ
NYから帰ってきて(いることはTwitterとか荒木&瀬戸君ブログで知ってましたが)久々に更新をしてくれたら、なんか牧田君と一緒のお仕事みたいですね。
まだナイショのようですがいったいなんだろう???牧田君ブログの写真がめっちゃかわいいのでオススメですよー!

(2)情報追加
【その他】に写真集イベントを追加しました。
*CommentList

テーマ : D-BOYS
ジャンル : アイドル・芸能

五十嵐隼士君写真集イベント詳細決定・・・だが「愕然!!!」
休み明けに愕然としているASTです。

先日こちらの記事でも紹介してしまったPotatoさんの写真集イベントの詳細内容がようやく更新されました。

本誌に掲載されたURLじゃなかったんですけどねぇ・・・・(苦笑)

イベント内容が記載されているのはPotatoさんの五十嵐隼士最新写真集『route24』 10月19日(火)発売決定(URLはhttp://www.potatoweb.jp/book/shunjiigarashi.htmlでしたw)に掲載されていますが、今回のイベント主催は「紀伊国屋渋谷店」。
なんというか・・・・気持ちとしては

過去発売された(D-BOYSも含む)写真集およびDVD等々含むイベントの中では最悪の部類

だと思っています。
紀伊国屋書店の公式を見ていただければと思いますが抜粋すると

===================================
■日時 10月24日(日) 14:00~
■会場 渋谷東急プラザ8階特設会場
■参加方法 ◎10月13日(水)10:00より、紀伊國屋書店渋谷店にて、五十嵐隼士 最新写真集 『route24』(10月19日発売予定、学研マーケティング、税込2,100円)を代金前払いにてご予約の先着300名様に整理券を配布いたします。
◎同時にもう1冊、計2冊をご予約の先着100名様に2ショット撮影ができる参加券を1枚お渡しします。(カメラはスタッフが用意し、撮影後、写真1枚を差し上げます)

■ご注意 ◎お一人様1会計につき、握手会整理券、2ショット撮影参加券それぞれ1枚までのお渡しとなります。
◎お電話でのご予約はお受けしておりません。
◎ご予約の写真集(サイン入り)は当日会場にてお渡しいたします。
◎整理券1枚につきお一人の参加となります。(未就学のお子様は同伴可能です)
===================================

第一。
整理券配布の前日告知ってマジありえない。これはどう見てもPotato側サイトの不備に他ならないと思います。少なくてもPotatoの発売日は10/7でしたよね?誌面で記載されていたURLが間違ったまま、更新もされないままで4日経過・・・HP管理者としてもありえない対応です。
第二。
平日午前の配布で300枚限定、そして電話予約なしということは。地方の方はまず参加できないということ。次にどうしても100枚限定のツーショットが欲しければ平日午前中だけど社会人なら会社を半休し、学生さんは学校を休んでチケットを手に入れろということですね?という話。(明日は祝日じゃないですよーww)
第三。
何冊も買わせるためだろうけど、それでなくてもショップごとに特典は違うわ、なんかもう出版社必死すぎ・・・って感じがして学研ってこんなに経営逼迫してるの?と反対に心配になってしまう。
第四。
それでも参加したければ本来最高でも4000円で購入できる整理券がオークション等々で何万も払って入手してください・・・ということですね?(当日購入者本人確認ないみたいなのですよ、これがw)

今まで福家書店さんで行ったイベントとかは、参加したい方が皆様参加できてました。たとえ高速握手でも五十嵐君と間近にあえて話も出来て・・・とすごく楽しい思い出しかありません。
冬どこや夏どこなど、ナベさんで行うイベントでもこんなことはなかった。これならまだ抽選販売してくれる方がマシって気がします。
今回はなんかものすごくファンに対してイベンターとの間の「隙間」を感じてしまうイベントになってしまいました。

しかし・・・そこまでして「ファン限定」にして何が楽しいのだろう??
限定することでプレミア感を感じさせて、「(少ないけど)参加したファンは長い時間五十嵐君と触れ合えるから楽しいでしょ?良かったでしょ?満足でしょ?」ってイベント側の意図がそこにあるのなら、それは違う。間違っている。
長い時間触れ合えればそれはうれしけど、同じファンとして思うなら「よりたくさんのファンの方が触れ合える場ある」方がよっぽど楽しい。
みんなが楽しめる方が楽しいのだ、五十嵐君なら余計にそう思うと思っている。より沢山のファンと楽しくワイワイ出来るほうが喜ぶと思う。

私は地方在住なので参加したくてもよほどのことがない限りは参加できないですね(´・ω・`)ショボーン
関東地方で参加できる方はぜひとも他の方の分も楽しんできて欲しいです。
そしてこの整理券がオークションで高値売買されないことを祈りたいですね・・・・orz
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

『君が踊る、夏』を観劇感想
10日にようやく『君が踊る、夏』を見に行ったASTです。

まずは『君が踊る、夏』について。
個人的には「5点満点中3点」でした。

まずは映画の演出について。映像は確かに「美しい」。
高知の自然がとてもきれいに映っているのと、カラーが鮮やかで非常にきれいである。
しかし何か「きれい」なのだが、これは本当に高知の景色の「良い」部分をちゃんと見せれているのだろうか?
確かに人物がメインであるからその場合は仕方がないのだが、途中で景色だけ映すシーンがありました。でもそれも申し訳ないけどTVスペシャルで映っているものとあまり変わらない。
たぶん映画であるにもかかわらず、映画なりの構図で撮影しないでダイナミックさにかけることが原因ではないか?と思います。
あとちょっと人物のアップが多すぎ??って感じたことと、音楽がたまに「うるさい?」と思うシーンがありました。

ストーリーは案外ベタ(笑)
実在の子をモデルに作られていることもあるのであまり大胆な演出は不可能でしょうが、それにしてもわかりきった感じで進んでました。ある意味で安心感をもって見れるかな?と思います。
でもこの内容ならTVスペシャルでも良かったかなぁ?と思った部分も多かったです。大きな盛り上がりはないけど、静かに見ていられる映画ではあります。
ただ1箇所だけ突っ込みたいのは司の「俺とお前で纏やき」の有名な台詞のシーンのちょっと前。

いまどきどこのゾクですか?それ?

ってちょっと笑ってしまいました。ありゃないわwww

そして俳優陣。
いやぁ、いつ見ても高島礼子さんはおきれいだ(笑)<まずそこか!
というのはさておき。

なかなか好演だったと思います。主役3人がそれぞれに力を出し切ったような感じでした。
溝端君は悩みを抱えながらも答えを導き出そうとする青年をうまく演じてましたし、木南さんも妹を懸命に支えながらも自分の気持ちを抑えきれずに前に向いて歩みだしていく女性を演じていたと思います。
大森絢音ちゃんは笑顔がかわいかったなぁ。「死んでもいいき、踊りたいねん」にはホロリと涙が出ました。
そしてDAIGOが以外といい演技(笑)だったのには驚きですw
いや、自分のキャラを存分に出し切っていたでの素と見分けがつきませんでしたがww

そして五十嵐君。
小説版を先に読んだのですが「目力のある青年」という通りに非常に目力がありました。
今までの悪い癖だった「上目使いで睨む」という部分がほぼ見えなくて窓越しに3人を見ているシーンなども「睨む」じゃなくて「見つめる」という言葉がぴったりでした。
そして台詞も変に力みが少なくて、非常に聞き取りやすくなっていました。声も上ずることもなかったので非常に安定していましたね。
そういえば今回目いっぱい振られてましたが、たしか設定では17回振られているんですよね?(笑)
それを前提にしながら居酒屋シーンを見るとなかなかに司の気持ちがわかって非常に良かったですね。
そういう風に思って演じてたのかと演技プランが分かって面白かったですね。
いやー、本当に今回の司は「普通の青年」だったと思います。

そして一番の見所の「よさこい」の纏のシーン。

もっと映せぇ~ヽ(`Д´)ノ

と劇場の中心で叫んだ(By.心の中)なのはナイショです。
せっかくあれだけ練習したのだからもっとアップでも映して欲しかったなぁ。遠景で見た踊りのシーンでは腰の落とし方、纏の振り方などですごく「ビタ!」と決まっていて格好いい!!の言葉しか出ませんでした。

あの素敵な「上腕二頭筋」がこれまた格好よくて格好よくて・・・(×60回)

正直かぶりつきたくなるぐらいにおいしそ・・もとい、太いのが踊りのシーンでどれだけ格好良く映ったか!
居酒屋のシーンでは「ちょwwどんだけ太いwwwシャツがパンパン」と思ったのですが、よさこい衣装だとあれでちょうどいい感じ!に見えました。

この映画は結構早くに終了する館が多いので、まだ見ていらっしゃらない方は早めに見に行かれることをおすすめします。DVD化するのかな??そのときは特典映像には出演者の和気藹々としているシーンとか、よさこいメンバーの通しで踊ったシーン等々・・・いろいろと入れてくださることを楽しみにしております。
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

ウルトラマン80 30周年記念“奇跡の”ファン感謝祭!
本当にこの3連休は色々とするべきことがあったのに寝まくってたな・・・と悔やまれるASTです。
情報難民になっていたせいで見にいけなかったイベントがこれ。

ウルトラマン80 30周年記念“奇跡の”ファン感謝祭!

銀座博品館で開催されたこのイベント。
私が大好きでやまない80先生こと矢的先生の長谷川さんとユリアンの萩原さんが来られるという。

ゲストトークショー「80について語る」:長谷川初範さん&萩原佐代子さん

これなんて今までどれだけ待ち望んだことか。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
忙しくて滅多に80先生について語れない長谷川さんがトークなんて信じられないのに・・・
18:00からなので宿泊しないと見れないイベントでしたが、他にも博品館では

ウルトラヒーローバトル劇場!

この3日間は開催。
ゲストにレイまで来ちゃうんですよねぇ・・・。しかも「ウルトラヒーロー撮影会&南翔太サイン会 終演後、ステージ上で二人のヒーローとの記念撮影ができます。 」ってなにこの豪華な特典。
この15:00からの回を見て時間を潰し、18:00から先生の感謝祭を見れたら一番よかったのに。
まだこの土日は仕事のスケジュールが微妙だったので「空けて」しまったのが悔やまれます(泣)

神様、見れなかった君夏の箕面109分と80先生のイベント参加の時を戻してくれぇ~

しかしこのトークショーで漏れ聞こえてきた話があります。
「ウルトラマンゼロ THE MOVIE」では80先生とユリアンの参戦は最初から言われてましたし、今回は30周年なので先生とユリアンは前回と違って「長谷川さんと萩原さんが演じる」と当初から聞いてました。
その情報が今回のイベントで正式に解禁になったようです。
ああ・・うれしや。
あとはこれでタロウ教官の声を篠田さんが演じてくれたなら・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

他に確定な方たちは

ラン:小柳友
ナオ:濱田龍臣
エメラナ・ルルド・エスメラルダ姫:土屋太鳳
エスメラルダ王:南原健朗
ランとナオの父、ヒロ:石橋保
ランとナオの母、ミナ:さとうやすえ
宇宙海賊、ガル:平泉成
宇宙海賊、ギル:きたろう
宇宙海賊、グル:ベンガル
ウルトラマンゼロ(声):宮野真守
ウルトラマン(声):黒部進
ウルトラセブン(声):森次晃嗣
ウルトラマン80(声):長谷川初範
ユリアン(声):萩原佐代子
ミラーナイト(声):緑川光
グレンファイヤー(声):関智一
ジャンボット(声):神谷浩史

いやぁ、やっぱり見れば見るほどに「これなんてガンダム?」と思いますがw
まだ他に決まっていない方も多いですね。
ジャックの団さん、エースの高峰さん・・・もそうかな。一応出るとか出ないとか憶測は飛び交ってますが。
で、一番肝心の

ベリアルの宮迫さんの話が聞こえてきませんww

いまさら違う人っていうのはありえんだろうとは思っていますけど早くちゃんと「出演者」の項目で見たいですね。
そしてメビウスの五十嵐君。メビウスの参戦はほぼ確実なのですが、五十嵐君が声を当るどうかの正式情報はまだですね。姿だけだったら超悲しい。
でもメビウスでも何回かメガホンを取ってくださったアベ監督作品なので五十嵐君を呼んでくれると期待しております。

そして今回の映画でなんと言ってもうれしいのが「全編CG」じゃなくて「一部はセット」ということ。ロケまで行ってくださったこと。CGも現実には出せない世界が見れていいのですが、やっぱり円谷独特の世界であるセット撮影も見てみたいなーってファンの希望としてはあります。あれがないとガイアの「ドーン!」とか寂しいのでww

はぁ。
先生のゆっくりとしたトークを聞きたかった。悲しいのでちょっと80本編見てきますノシ

あ、先日放送された「人生が変わる1分間の深イイ話」。
反応薄い!!!薄すぎ!!!!(苦笑)
はじめのジャンボーグとか電王もそうだけど、やっぱり特撮には反応が薄いですねぇ。
ROOKIESとか他に比べて出演者の方の反応の薄さに見ながら苦笑いしてました。

まぁ、あれでは本当に80ファンというかウルトラファンがなぜ感動したのか。
渋谷Pが言いたかったことは何か。

1分ではあれが限界でしょうが・・・まぁーーーーったく伝わらないよねぇ?と第3者的に見ても思ったのは事実です。仕方がないとはあきらめつつも期待が大きかった分(´・ω・`)ガッカリ・・・

湯舟とミライ君が一度に見れたことはよし!としよう♪

【今日のおみくじ】
荒木君で中吉!!
最近は「イルカ好き」も似合うと思うようになりましたよ、荒木君のピグ広場言動で(笑)
*CommentList

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

五十嵐隼士君の写真集イベント
ようやくひと段落して本日は惰眠をむさぼってしまったASTです。
気が抜けたってこのことを言うのでしょうが、来週からはまぁサポートをしながら普段どおりの生活が出来そうでありがたやー!

先日発売になったPotato。
五十嵐君のページが1Pあり、そこに「写真集イベント」のことが掲載されていました。
五十嵐隼士写真集第3弾イベント

特設ページがある、とのことなので早速アドレスをチェック。
五十嵐隼士写真集第3弾イベント
アクセスしてみました・・・・
エラー画面

え???なにこの画面???

アドレスが間違っているのかと思って見直してみました。
本誌には
http://www.potatoweb.jp/books/shunjiigarashi.php
とありましたので、今一度アドレスを確認。
しかし間違っていない。うーん・・・そこでQRコードを元に接続。
こちらに掲載されているのかな???

読み取れたバーコードを確認すると

http://www.potatoweb.jp/book/shunjiigarashi.php
MEBKM:TITLE:五十嵐隼士写真集;URL:http\://www.potatoweb.jp/book/shunjiigarashi.php;;

上のアドレスとちょと違う・・(´・ω・`)
そこでアクセスしてみました。
あれ?

自動的にサイトの写真集ページに飛ばされた(苦笑)
うーん、どうなってるのかなぁ。まだ開設していないだけならいいんですけどね。
ただスケジュールとかあるので早々に開設をお願いしたいですね。でも抽選とかなったらいやだなぁ・・。
今までのように行きたい方が全員行けて、たとえ「流せ作業」でもみんなが握手できたらいいのになって思っています。

10/19発売
五十嵐隼士写真集第3弾「route 24」


112Pはすごく厚みもあって、なかなか楽しみですね。
今回もポスター付き。両面で片面は五十嵐君のみ、もう1面はD☆DATEだそうです。

とにかく日程と内容を早く掲載しろぉ~o(`ω´*)o

じゃ、これからちょっと「GIFT」見てきますw
明日は朝から君夏を見に行きます。やっと色々と動けるぞ~ヽ(´ー`)ノ

【今日のおみくじ】
牧田君で小吉。関西でも「クローンベイビー」の放送が決定してよかった。1週遅れだから助かるなぁ。

【五十嵐君情報】
1.ブログ
帰国して早々、非常に忙しいのか相変わらず更新はないのですが無事に帰って来ているようです。
何せTwitterでスタッフさんが

Ddatedirect【スタッフ】本日は快晴なり。D☆DATE、朝から走りまくってます。。。。

とつぶやいてました。朝から走りまくっている・・とはいったい何があるのかな?
非常に気になっています。たぶん取材でしょうから、これは写真集の取材なのか?はたまたCDなのか?早く色々と情報が欲しいですね。

2.雑誌情報
情報にも掲載していますが、10/8が発売日だったので当日オリコンの最新版を購入。
見開き1Pで掲載されました。
遊園地をテーマにしたページで、すごく可愛い写真ばかりです。これは買い!って感じがします。
その撮影裏話はこちら

雑誌“オリ★スタ”密着24時:10/9イケメン俳優と誌面デート

ジェットコースター好きなのは知ってたけど、ここまでとはw
そして誌面で見せたあの大満足げな顔ときたらw髪の毛ぼっさぼさになってるのにあんなに満足な表情してたら大笑いしちゃうかもw
いやぁ、大満足でした。これからもまだまだ雑誌のUPは続きそうなので要チェックですね。
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

「GIFT~今夜、幸せの時間をお届けします~」のDVD
1日早かったのですが、今日「GIFT~今夜、幸せの時間をお届けします~」のDVDが届きました!
頼んだのはエイベックス・エンターティンメントの直販「mu-moショップ」。
初回特典限定の生写真がついてました。
「GIFT~今夜、幸せの時間をお届けします~」のDVD
生写真は表紙のものがそのままでした(^^;
もうちょっと「ひねり」がほしかったかも、です。

そして中についている初回限定生産版特典のポストカードはこんな6枚。
「GIFT~今夜、幸せの時間をお届けします~」のDVD

なんか豪華ですねー。
牧田君のヒゲ姿がすごくダンディで格好いいし、荒木君はセクシィだし、瀬戸君や碓井君は可愛い。
そして五十嵐君はすごくりりしい感じですね。
でも表紙の五十嵐君はなんだか可愛くないですか??

まだ内容は見ていないのでこれからこれから。
楽しみですねー。
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

リュウ隊長おめでとうございます!!
『リュウさん!リュウさん!!
ご結婚おめでとうございます!!!(^▽^)/





ところで”結婚”ってなんですか(・・?
By.ヒビノミライ


という光景即効で目の前に浮かびました、なう。
リュウ隊長がソガ隊員の娘さんとこのたびめでたくご結婚が決まりました。
来年1月にグアムで挙式をするそうです。
ネットニュースはこの話題でいっぱい。私の心もフワフワの気持ちでメいっぱいです!

オリコン:仁科克基&多岐川華子、2世俳優同士がゴールイン 来年1月に海外挙式
サンケイスポーツ:多岐川華子、喜び会見「母のような奥さんに」
サンケイスポーツ:仁科克基&多岐川華子が結婚!2世夫婦誕生

早速リュウさんのブログに私もお祝いのコメントを入れさせていただきました。
末永くお二人でお幸せに!

しかし本当にウルトラが取り持つ縁ですねぇ(^^)

【今日のおみくじ】
中吉で瀬戸君でした。そういえば次のDBAは瀬戸君でしたよね。

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

五十嵐隼士が『カタリダス』で語りだす。
9月からの仕事が今ピークを迎えているASTです。
ついにSEからプログラマーにも早代わりしてPGMを組んでいますが、久々(5年ぶり)の技術を持ちいるプログラムなので悪戦苦闘しております。
ようやく昨日第1弾の納品が無事完了。残る画面とプログラムは10/8納品予定なので、ちゃちゃっと済ませてを幸せ
に手に入れたいと思っています(笑)

でもなんだか雲行きが怪しくなってきている今日のミーティング・・・・(´・ω:;.:...
#この3連休までつぶしてプログラム組みたくないよぉ。
#この間の土日だって結局引きこもってプログラム作ってたのに
#いい加減10月いっぱいで開放してぇ・・・(泣)

いよいよ本日から『カタリダス』がスタートです。
Twitterで「地方も放送してー!」つぶやいてスタッフさんに『ごめんなさい(涙』と謝られてしまったのですが、結局関東ローカルでスタートです。
あまり番組の内容が漏れ聞こえてこないのですが、ニュースでメイン司会者が五十嵐君だ!という話がババーン!とアップされました。

News2u.net:D-BOYSの五十嵐隼士がTBSの新番組『カタリダス~MAKE IT GREAT~』で進行役決定!!カタリの賢人と五十嵐のビビッドなトークは必見もの!

この中の記事で気になる項目が。
=====================
会場はとある演劇場。観客の前で、“PowerPoint”だけを使い、賢人がカタリ始め、ほぼノーカットの前代未聞の「カタリLIVEショー」がスタートする。

カタリの賢人を迎えるのは、番組を仕切るD-BOYS五十嵐隼士。観客席にはD-BOYSのほかのメンバーが最前列でカタリダスLIVEを味わう。彼らのことを“マナビダス(学びだす)”と呼び、リーダーを五十嵐隼士がつとめる。

LIVE直後の楽屋では、24歳の五十嵐隼士がカタリダスに等身大のインタビューを行う。興奮冷めやらぬ賢人は、五十嵐に何を語るのか?
=====================
なんだかめちゃくちゃ気になりますね。
しかもPowerPointと書いてあるようにスポンサー様はどうやらMS=マイクロソフト社らしいんですよ。
深夜番組でMSがスポンサーってなんかすごいですね。
どんな番組になるのか、Excelは使える五十嵐君がパワポをどのように使いこなしてどのようなプレゼンをするのか楽しみです(^^)
#MSに転職した後輩に何かグッズないか聞きたいよw

うん、関東ローカルなんですけどねウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

見れるファンの皆様、今回のD-BOYSのゲスト「マナビダス」は遠藤君、柳下君、足立君だそうです。
今後もドンドンDボが出演すると思うので、久々の「D-BOYS」メンバー総出演での番組。
やっぱり関東ローカルは惜しい、惜しすぎる。

早く地方でも何週遅れでもいいので見ることが出来ればいいなーって思います。
さて、先日日曜日のピグ広場のレポを書かなきゃ。

【今日のおみくじ】
大吉で碓井君!ラスゲのための坊主頭(笑)がとってもすがすがしい!!

【五十嵐君情報】
1.ブログ情報NYに到着して早々にハンバーガーをパクつきながらブログ更新。
最近の携帯電話はローミングサービスというか提携があるので海外でも使用できますよーwww
ちなみにSBは欧州に強く、Docomoはアジアに強く、AUは米国に強いです。
行く地域で空港で借りるとめちゃくちゃお得ですよ(^^)ノ

しかし細いですねー。今月の公式待ち受けの写真と比べると別人かと・・・ゲフンゲフン。
イザベラさんのためとは言ってもすごく過酷なダイエットかな、五十嵐君にとっては。何せラーメンを1回しか9月食べていないとか(デビュー記事より)。
ちょうどメビウスの後半のミライ君を演じてた頃ぐらいかな?すっごく格好いいです。
イザベラさんが楽しみです。

2.雑誌情報
(1)Samurai ELO最新号
Mi様からの情報です。9/24付け発売のSamurai ELOの28pに五十嵐君と柳下君が掲載されています。
情報にはUPしていますのでご参考にしてください。

さて・・・今からリュウさんの結婚のニュースを探して記事をUPしたり、ピグ広場のレポを書いたりしなきゃ。
仕事ばっかりしてたら息が詰まっちゃう(;´д`)トホホ

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

『五十嵐隼士君情報』新番組出演、他
今日は涼やかな気候で非常に助かっているASTです。
ところがここにきてちょっと風邪気味、まだプロジェクトも終わっていないので体調管理に気をつけようと思っています。
#そして「たいちょう」と入れて真っ先に変換に「隊長」と出て自分の愚かさをまざまざと・・・

本日の五十嵐君のブログを見たとおり、5日間お仕事でニューヨークに行ってしまいましたね。
成田初というか海外旅行が初めてじゃなかったかなぁ?
でも航空中耳炎持ちとは知らなかったのですが、あれは到着したら結構きついと思う。大丈夫かな?ちょっと心配です。うまく耳抜きが出来れば大丈夫でしょうが・・・きついと何日もお薬飲まないといけなくなるんですよねー・・・しかもあの薬は眠くなるし。
きっと自分でもわかっているから事前にお医者様に行っていると思うので、無事に元気に帰ってきてブログで報告があることを楽しみにしております。
#まぁその・・ブログ報告はない・・かもしれないですね(笑)
##いつものことだけど”他の誰かさん”の報告で見るのが先かもしれないw

他にも雑誌の内容とか色々とありますのでこちらでまとめてご報告をしますね。

さて買い物がてらにローソンに行ってチケット交換してくるかぁ。
11/6は「ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ」特別先行上映会見がてらレイとゼロとカイザーベリアルに逢ってまいります。握手会もあるそうなので、初レイに逢えるかな?って思ってます。

【今日のおみくじ】
柳下君で大吉!!!なんか今日はいいこと・・・あったっけ?(笑)

【五十嵐君情報】
1.TVレギュラー

新番組「カタリダス」です。10/6水曜深夜24時55分~から関東ローカルでの放送となります。
内容はバラエティーで「こんな番組みたことない!各ジャンルの賢人が登場し、誰も予想が出来ない事をカタリダス(語りだす)番組です」だそうです。
ちなみに番組公式のTwitterによれば「五十嵐君はマナビダスリーダーでDさん達がマナビダスな番組」・・・って専門用語で良くわからないけど要するに五十嵐君はメイン司会者ってことなんですよねー。
そして毎回出演するその他メンバーはD-BOYSからということですね。そのメンバーでカタリダス賢人達の話を聞いてコメントしていく番組って感じかな?
中心はやっぱりD☆DATEのメンバーなのかなぁ?でもD-BOYSも出るみたいだし、結構な大所帯番組になりそうですね。

そして関東ローカルなのでごたぶんにもれず、関西も含めて日本全国では見れません。
番組公式でTwitterがあるのでIDお持ちの皆様、ぜひとも各地方もしくはBS系列での放送希望を書いて上層部の方にお願いしてましょう!

しかし先のDBAのこともあるけど、いい加減関東ローカルスタートばかり寂しすぎるよね(´・ω・`)

2.雑誌関係
・10/7Potatoに写真集の記事が掲載されます。もしかしてイベントのことがあるかもしれません。

上記内容はまたUPDATEします。
とにかくTwitterにて公式にお願いしてみる、TBS系列の番組各局に問い合わせ、放送願いをしてみようかと思います。
もしかするとDBAのようなこともあるので、聞いてもらえるかも知れません。
全国のD-BOYSファンの皆様、お力を拝借できれば幸いです。
皆様のお住みの場所でD-BOYSメンバーがDD-BOYSみたいに見れる様、がんばりましょう!

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

10月に入りました
昨日は会社の創立記念で休日。
ところが突然振ってわいたような先日からの仕事のドパニック状況。
数ヶ月前から約束していた友人との出かける約束、こんなことになるなって露とも思っていなかったので本当にどうしよう・・・ってマジ悩みしておりました。
ギリギリまでどうなるか?と危惧していたのですが2ndラインの上司が「行っておいでよ、お休みしたらいいよ(^^)」とありがたい言葉を下さったこともあって無事に言って来ることが出来ました。
#その上司は昨日は休日返上で東京出張・・・本当に申し訳ないっす。

行ってきたのは京都嵐山。
前日のお天気はどこへやら、めちゃくちゃよいお天気に恵まれて阪急嵐山駅から待ち合わせの嵯峨嵐山まで歩くのも本当に楽。ちょっと風が心地よく吹いて暑さもあるけど気候が本当に抜群。
景色も最高。渡月橋のあたりはこんな感じ。
京都嵐山の渡月橋
なんか近くの中学校によるパレードがあったそうでみこしがでていました。

そして嵯峨嵐山駅前にあるカフェ「嵯峨野湯」さんへ。ここは大正12年に建てられた銭湯を2006年にリノベーション(要するに内装をそのままに改装して生まれ変わらせた)しておしゃれなカフェになったところ。
確かに前は銭湯で通りかかると石鹸のよい匂いがしていたのに、しばらくして通りかかると改装中、そしていつの間にかカフェになっておりました(笑)
今回通りかかるばかりで入ったことがなかったこのお店、友人M嬢と一緒にランチを兼ねてお邪魔しました。

お店の入り口はまさに古い銭湯そのままって感じでさすが築85年の重厚な和風のおうちです。でもそこに到るまでの道や暖簾が白一色でまとめられてすっきりした感じ。
中に入るとそこは元番台で奥に向かって広い内部が広がります。
禁煙だったらどこでも座っていいですよ?という素敵な笑顔の店員さんに迎えられて店の中央に進みました。

ちなみにそこに座るまで脱衣所の棚やタイル貼りの洗面台の横を通ります。他にも、でっかい昔ながらの銭湯にあった体重計(あれは絶対に牛でも乗れると思うんだ)や洗面台に敷かれたマットや、タイルで描かれた絵があり、階段はまさに浴場に入る場所そのまま!
本当に「銭湯」の雰囲気が残りまくった感じなのに全然古臭く感じない。それどころかすごくおしゃれなんですよ。
ちなみに壁に描かれたタイルの絵がすっごくかわいい色使いで、めちゃくちゃ気に入ってしまいました。

そして店の中央は、天窓があって自然光がやわらかく差し込み、中庭に向かって開放された部分もあって本当に明るい雰囲気の空間が広がってます。
さすが元浴場だった場所、蛇口や鏡が壁に取り付けられたままです。
そして特に気に入ったのが中庭。
嵯峨嵐山駅前のカフェ
常に水が出る元足湯?のプールが涼やかな音を奏でています。「泳いじゃいけません」って書いてあるのがちょっと笑っちゃいましたがw
特にこの席がとっても気に入ってしまいまして、まったりさせていただきました。

メニューはデザートにカフェメニューがメインですがランチもあります。
オススメは「嵯峨野湯カレー」と「和風パスタ」。パスタは3種類あってどれもおいしそうだったのですが、友人が食べたこのパスタは水菜のシャキシャキ感がさすが京都!って感じのめちゃウマです。
そして私が食べたのがカレー。
嵯峨野湯カレー
辛いものは全然ダメな私ですがあまりのおいしそうな写真に惹かれまくってオーダー。
食べてみて「私でも食べれた・・・」で感動。決して辛くないわけじゃないけど、おいしいのでハフハフ言いながらでも食べれちゃいましたw
そして一緒に頼んだアイスティーはアールグレイで丁寧に入れられてます。
嵯峨野湯さんのアールグレイ
いかがですか?この氷の山www
最初に届いたときはビックリしましたが、最後までこの氷の山が溶けてもシャビシャビ(水っぽく)ならなくてウマー!がそのまま続くのは最高です。

思いっきりまったりとさせていただいて1時間。
そろそろ用事を済まそうと一旦お店の外へ。ここで目的地に到着。行き先(㈱ボークスさん所有の『天使の里・霞中庵』)にて必死に用事を済ませるものの、意外と時間がかかっちゃって、喫茶が終わってしまう・・・仕方がなく一時中断して喫茶へ。
いつものことですがやっぱり手入れの行き届いた日本庭園がすばらしいのです。それを見ながらハロウィン限定のケーキセットをいただく私と友人M嬢。
私が頼んだパンプキンロールケーキセット。
某所のパンプキンロールケーキ
友人M嬢の頼んだハロウィン限定ガトーショコラセット
某所のハロウィン限定ガトーショコラ
どちらもめちゃウマ!でございました。

和風庭園も散策。
日本庭園
日本庭園
まだまだ紅葉には程遠く、嵐山は紅葉が遅いので12月手前から過ぎた頃にまた来たいなーって思っています。

帰りは再び嵯峨野湯さんへ。今度はアイス抹茶ラテを頼みました。
嵯峨野湯さんの抹茶ラテ
友人M嬢はカステラプティングを。これはカラメル+カステラ+プリンの組合わせでカラメルが焦がしてあってめちゃうま!だそうです。

このカフェ、テーブルと椅子がすべて手作り感のある無垢の木なのもまたベスト。静かで広くてまったりして。
めちゃくちゃお気に入りになってしまいました。
今度また相方と一緒に来ようかと思っています。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
109位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
