*All archives* |  *Admin*

2010/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
Recent Entries [最新記事一覧]
『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』続報!
本日、いよいよ満を持して公式サイトも公開されましたー!

ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国 オフィシャルサイト

先週から出来ていたけど、「関係者以外立ち入り禁止=パスワード制」になっておりましたので(笑)いつ頃一般見学OKになるのか?とワクワクしておりました。
7/1から前売り開始なのでそれに合わせるのかな?と思ってましたが、新聞発表に合わせた形になりましたねー。

シネマトゥディ:「ウルトラマン」シリーズ1年ぶりに新作映画の公開決定!小柳友がウルトラマンゼロに変身!
オリコン:ブラザー・トムの次男・小柳友、映画初主演作でウルトラマンゼロに変身
オリコン:ポスター画像
スポニチ:“セブンの息子”主演にブラザー・トムの息子

で、いよいよそれに伴ってゼロと一体となるキャスト=主役が発表になりました。

主役の開拓惑星アヌーの青年ラン役は 小柳 友 君に決定です。
「ヤンキー君とメガネちゃん」で千葉 星矢役を演じていた(準主役ですよね)のは記憶に新しいかと思います。
そういえば小柳君はブラザートムさんの次男さんなんですよね。
ウルトラは2世俳優さんも多いけど(レナとかリュウさんとか)これでまたまたお一人増えました。

小柳 友公式ブログ:ラフな感じでぇ?

小さいときからモデルだったり、ROOKIESにも出演していたりで実力は十分だと思います。
ただ特撮という特殊な舞台では今までとちょっと違うので面食らうと思いますが(流石の桐山君や相葉君も最初は面食らったそうですし)どんな感じになるでしょうね?
早速お父様のブラザートムさんは「俺もウルトラの父かぁ」と五十嵐君のお父様と同じ反応をされたようで(笑)
#五十嵐君のお父様は名刺交換の際に「どうも、ウルトラの父です」とおっしゃるそうなww

でもあの口の悪いゼロ相手にどういう演技をするのか、楽しみです。
#これまた相手のゼロは宮野君だからなぁ・・・彼も芸暦長くて実力派だしw

これから生涯「ウルトラマン」という看板を背負うことになるのはやっぱり責任重大ですよね。

それにしても今回のゼロは「変身型」ではなく「憑依型(一体型)」になるとは思ってもいませんでした。意外と宮野君自身が演じてもいいかなー?とか思っていたのですよね。
ただそうなると先輩のメビウス=五十嵐君の方が年下なので絵的にちょっとwって思ってました。まぁ、レイ役の南君も五十嵐君より年上だったのですが彼はキャラが特別なので助かった感がありますね。

そして肝心のストーリー。あらすじは

『ウルトラマンベリアルが銀河皇帝カイザーベリアルとして復活、宇宙制覇とウルトラ戦士たちへの復讐をたくらむ。
少年ランと一体化したウルトラマンゼロは人間の本当の強さ、優しさ、弱さを知る。
そして父であるウルトラセブンから【ウルトラゼロブレスレット】を授かったゼロは光の力を集結し、ベリアルとの壮絶な戦いに挑む。』


おお!かーなーり王道路線ですよねー!
今回のテーマは「父と子の絆」だそうです。「絆」というテーマは昔からウルトラシリーズでは大事とされているし、メビウスもそうですからね。

舞台はM78ではなくて惑星エスメラルダ。なんだか某松本作品に出てきそうな名前ですが、ラン以外にもキャストは決定していて

ランの弟・ナオ役にはNHK大河ドラマ「龍馬伝」で龍馬の幼少期を演じた、濱田龍臣君
惑星エスメラルダの若き姫・エメラナには同じく「龍馬伝」で幼少期の坂本乙女を演じた、土屋太凰ちゃん


大河ドラマといえば昨今すごく人気の加藤清史郎君等々、実力のある子役さんが排出されるので有名ですが、この2人もなかなか実力があってよかったのを見ていて思ってました。すごいキャストですねー、力は言ってるなーw
この3人がストーリーを引っ張っていくのでしょうね。

さらにビッグニュース!!!
今回は久々に派配給会社が「松竹」に戻りました!!あんなさびしい館数じゃないですよ!すでに公式サイトで上映シネマが発表になってます。

梅田ピカデリー
なんばパークスシネマ


あああ!!梅田&なんば復活ヽ(´ー`)ノバンザーイ

書きたいことがいっぱいあってもう、どうしようもないですw
これであとは正式に出演メンバーが発表になるのを(外側も人間体さんも)待つばかり。

一応「ウルトラシリーズ45周年記念作品」なので初代は絶対に出演でしょう。ポスターにもすでに初代ウルトラマン、ウルトラセブン、ゾフィー、ウルトラマンジャック(帰マン)、ウルトラマンエース、ウルトラマンタロウは載っています。
ということは黒部さん、森次さん、団さん、高峰さんのD4声出演は確実ですよね。タロウはまた石丸さんかな?そろそろ篠田さんにお願いしたいところ。
あとは今年30周年なので80先生=長谷川さんも出演して欲しいなぁ。
レオの真夏さんはもう色々と(ポロポロともww)話してくださっているで確定ですよね。

あとはメビウス&ミライ君に代表される平成組かな。メビウスは特報の中で出演しているのが判明したのであとは人間体の”ミライ君”としてですね。←前の映画のワンシーンで早とちりでした、すみません。
ミライ君はゼロの先輩として出演を希望したいなぁ。それに五十嵐君にとっては初めての後輩ウルトラマン、しかも俳優としても年下の(1年だけど)後輩だし。
決まったら「よし!先輩としてがんばる!!」って力入っているだろうなぁ。
#ヒカリも出るならリュウさん出演も希望したいんだけどなぁ。無理かな(´・ω・`)

うわさでは吉岡君も出るとか出ないとか。前の杉浦君のような感じかな?前回の映画で太陽君があんなことをしちゃって(電話で「出たい!」と叫んだらOKになったw)吉岡君がめちゃくちゃ悔しがったそうで、今回は満を持して出るかも?だからといってガイアはどうかなぁ?
あとまたダイナでるのかなぁ、映画すると聞いてつるの君も黙ってないだろうしなぁ。ダイナが特報に出演してました!詳細は特報を見てください!←前の映画のシーンでした、早とちりで申し訳ないです。
もちろんレイも出るだろうなー、ベリアルと聞いたら黙ってないでしょうし。

ああ、そうだ。またコラボしてくれないかなー、めちゃイケww
プレッシャー星人再び、って感じで( `・ω・´)ゝ”
どうせ怪獣軍団出るだろうからね。

よし、あとは「帰ってきたベリアルの部屋」が公式につながるのを待つばかりだ!!(まて、まだ何もw)←帰ってきちゃいました、詳細は下の【追記3】にて
「ゴモたんの部屋」も新たに出来てもいいヴぉ!!
#ネタ的には今回もお願いしたいのですがw

監督はアベ監督、「オーシャンの勇魚」ですよね。
メビウスでも良い作品を手がけられていらっしゃいますから、出来上がりはすごく楽しみです。

よくも悪くも「円谷」伝統の復活ですね。
良い方面に転がっていくことを祈りたいのですが・・・ただ前回の作品にもよい部分は多いにあったと思います。
今回もグリーンバックが多くなるとは思いますが操演であれだけのことが出来るとも教えてくれた前作、その続編に恥じないだけの操演に期待したいところです。

【今日のおみくじ】
中川君で小吉。最近マッキーの出番が少なくて寂しいです。

【五十嵐君情報】
あとはメビウス=ミライ君の情報を待つばかりだ!!!

【追記】
Youtubeにて特報配信開始しました。


【追記2】
特報見てくださった方から情報です。
この中にメビウスバーニングブレイブとダイナが出ています。←前の映画のワンシーンだったようです、申し訳ないです。

【追記3】
ベリアル陛下から帝国臣民の皆様へ

カイザーベリアル陛下の銀河最強ルーム

しもべ各位は正座してお待ちしましょう。

【追記4】
実は現在、ザラブ星人を演じてくださっている青野武さんが入院中なのです(号泣)

デイリー:「ちびまる子」友蔵役の青野武が降板

もし今回もザラブ星人が出るのならばお声は当てていただけない・・・
初代ザラブの”中の人”(スーツアクター)も演じられた青野さんですから、他の人はもう考えられません。
こういうときこそ、”真田さん”はいずこー!!

「こんなこともあろうかと・・・”青野2号”を作っておいた!!」

「わーはははは!私は、私を追放した学会に復讐してやるんだあ!!」
「やは、おとうさんじゃありませんか?」

おや?舞台はM78でもエスメラルダでもなく練馬?あーる君になっちゃった・・・・お後がよろしい様で。
早くお元気になってください。あのお声が大好きなのでまた聞きたいです。
#元ネタはうちの相方よりww

【追記5】
「ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ」の詳細も同時発表です。

STAGEⅠ「衝突する宇宙」 11月26日リリース 
STAGEⅡ「ゼロの決死圏」 12月22日リリース


やっぱり映画とつながるようです。前回のOVと同じ扱いですね。
こちらには重要な役柄でレイとヒュウガ隊長=ボスが出演決定だそうです。
楽しみですよね。
*CommentList

テーマ : 特撮・戦隊・ヒーロー
ジャンル : 映画

すべらない話
昨日の「人志松本のすべらない話」を見ました!!
いやー、ぶっちゃけどの話にもおなかの底から笑わせてもらいましたww
優勝した宮川大輔の「痛いの痛いの」も面白かったけど、兵動の「奥様」話も最高に笑いました~。
#なんであんなにごつっくるしい兵動を奥様と間違えるんだろwww

しかし番組当初からゲスト観覧者のあまりにも豪華すぎるメンバーにちょっと面食らいました。
映るのかなぁ・・・と正直心配しましたが(その前にあのセットを見て探し当てれるのか?とそっちが心配で)舞台に向かって左側、一番後ろのセットの通路側に座っていることを発見♪
さらに名高さんが映ると遠景でも五十嵐君が映ることも発見♪

それを確認してからは名高さんが映るたびに「遠景でも借景でもいいから(おい)映ってくれー!」と期待しながら見ておりました(笑)
「すべらんな~」をまさかのバスケの五十嵐圭君と「イガイガコンビ」でするとはさらに思わずw
さすが「すべらない話」スタッフ、細かいところで受けを(しかもベタすぎる)狙ってくるなーと感心しました。

放送前スペシャルも無かった関西ですが、本放送だけでも十分に楽しませていただきました。
いやー、満足満足。

【今日のおみくじ】
中吉で牧田君。めっちゃ久々に牧田君だよ・・なんだか同じ人が多くていやになってたのでありがたやー。

【五十嵐君情報】
情報というか、先日の「D-BOYS BE AMBITIOUS」の続きです。
ミキ社長のブログに収録の様子がUPされています。五十嵐君の横顔がすっごく可愛くてよいですよー。
それにしても今でもまだ真っ黒なままなんですが、何か映画のためにそのままなのかなぁ?

もしミライ君があるならそろそろカラーが入るような気が・・・??
むむ、髪の毛の色がひとつの目安かな?

その「D-BOYS BE AMBITIOUS」ですが関西でもどうやら7/4は放送なしになりそうです。
TVライフのWebサイトの「番組変更情報」にUPされておりました。
TVライフ番組変更情報

テレビ大阪 深夜0時35分 未定枠、極嬢ヂカラ 深夜0時35分~1時35分は、「極嬢ヂカラ」を2本続けて放送します。

うーん、正直あんまり面白そうな番組じゃない(´・ω・`)
まぁ次の週には週遅れで良いから「D-BOYS BE AMBITIOUS」を放送して欲しいなーって期待をまだ持っております。
要注意ですね。
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

「D-BOYS BE AMBITIOUS」始まるよー!!
NOW LOADINGも終わり、バスツアーもA&B組終了、夏どこ2010のチケットも順調に発売中、さらにウルトラマ映画最新作キタ━(゚∀゚)━! ・・・と言った感じのD-BOYS情報。
しかし2010年夏ドラマ出演の情報がなく、はて?どうしたものか?と思っていたらこんなニュースが飛び込んできました。

==========================================
「D-BOYS BE AMBITIOUS」
テレビ東京2010年7月4日(日)深夜0:35スタート
※毎週(日)深夜0:35~
==========================================


おおお!!新番組情報きたー!
しかも例のユニットですか。顔見世初ですね。
#まだ最後のメンバー決まってないけどw

最近は「ROCK YOU!」などバラエティに若手俳優が積極的に参加していることもあり、ナベプロも積極的にメンバーを参加させてきました。
さらに以前に放送した「DD-BOYS」の人気も高いことから再び冠番組を作ることになったみたいですね。

関西地域の放送スケジュールですが、TV大阪で同時刻に放送している「スポGAL」が終了する予定なので次に放送してくれるかな?と期待しています。
2週間番組表のある雑誌を見に行かないといけませんね、どっちにしても殿様(桃李君)が連載しているのでTVライフを読みにいこうと思っていたので一石二鳥(笑)

さらに今回からネットやラジオなど複数媒体とも番組が連携するようで

==========================================
また、テレビ以外にも、「ラジオ」、「アメーバピグ」とも連動!
いろんな所で、D-BOYSがアナタの夢をサポートしていきます!!
==========================================


というわけでラジオの情報はこれ↓


==========================================
●ラジオ〓
Inter FM [D-BOYS BE AMBITIOUS]
2010年7月5日(月)深夜0:32スタート
※毎週(月)深夜0:32~
==========================================


しかしこのInterFMというラジオ局は主に関東地方のみの放送だそうです。
配信地域:外国語放送実施地域(東京特別区=23区、さいたま市、千葉市、横浜市、川崎市、成田国際空港)が放送対象地域(横浜は中継局がある)。

インターネットでも同時配信を行うのですが、他局と考慮して受信可能地域以外のネット接続は聞けないようになっているみたいです。
配信エリア:南関東1都3県(東京・神奈川・千葉・埼玉)に制限中。

んー・・・BayFMのように遅れてもいいから放送後にネット配信してくれるのが一番ありがたいのです。
大体においてラジオだけのオリジナルコーナーなんか作ってもらっても全国配信じゃなければ意味ないですよ(;´д`)トホホ
BayFMはネット配信があとからあるからこそ、全国から色々と参加できて楽しいのに、関東だけの配信では地方在住者はおいてけぼり。
地方住まいにはうれしくない「ラジオ局との連携」ですね。

ナベ的にはベルバラ的思考(あるいはアントワネット的思考とも言う)「聞けない?あら~、だったら”東京”に住めばいいじゃない♪」なのかもしれませんがw
#まぁナベに”そういう考慮”を求める方がまちがっているのだとつくづく思います(苦笑)

あとは「Amebaピグ」との連携、Twitterもありそうですね。
新番組、どんな作品になるのか期待したいですね。
このメンバーなので五十嵐君はガンガン前に出て番組を引っ張る役柄になりそうです。

ウルトラ映画の新作も発表になったし、今後の情報公開が楽しみですよねー。

【今日のおみくじ】
小吉で遠藤君。ああ・・・実は小吉2日連続なんですw

【五十嵐君情報】
ブログ更新、写真の衣装は初回のタキシードでしょうか?
今回の番組ですが
==========================================
「夢」をテーマに、D-BOYSが視聴者の皆さんから寄せられた夢を叶えるため、一緒に汗をかき、体をはって、奮闘します!
今回は、中村優一、五十嵐隼士、荒木宏文、瀬戸康史の4人が中心となって番組を進行していきます。
==========================================

なんという熱い作品テーマだろう(笑)
メンバーたちが全力で夢を熱く語ってくれたり、視聴者の夢をかなえるために体を張ってくれるとか。どんな作品に4人が仕上げていくのか判りませんが、写メがすごくキラキラした顔しているので(笑)
本人が楽しんで撮影している限りは間違いなく良い作品になるのだろうと思ってます。

どーでもいいかもしれないけど、ちょっと髪型変更してエクステかメッシュ入れてる?

【ウルトラ映画情報】
なんかすごいアクセス件数でびっくりです。
まだまだ出演者も不確定情報が多いし、コノミちゃんの情報に至っては別の映画の主役を演じることなどと錯綜している可能性もあります。
今確実に出ている内容は「てれびくん」の紙面にある情報だけなので、ワクワク楽しみではありますが情報に関しては今後は出来るだけ「確定したもの」をUPするようにします。

こっからは私の願望。
メビウス出てくれないかなぁ。
今回はストーリー的には人間体出るかどうかも判らないなぁ、出そうにないような気もする(-ω-;)ウーン
もしスーツがメインだとしても声だけは全員オリジナルでお願いしたいですね。
タロウは篠田さんは難しいのかな、また。
ウルトラの母に関してはメーテル再戦希望です(´・ω・`)
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

情報解禁きました、早売てれびくん
本日早売りのてれびくんで情報解禁がありました。

12/23公開「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」

同時期に今回もOV発売あります。
「ウルトラ銀河伝説 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ」

前回の銀河伝説と似たような商品展開できそうです。
大怪獣バトルの冠が取れたので本格的にゼロが主役、カイザーベリアル(エラソーなマント着てますよw顔に忘れられないゼロにつけられた傷ありwだそうです)が恐怖の銀河帝国を率いて大復活!だそうです。

写真を見ましたが・・・なんかもうねw
うさぎさんの耳にしか見えないんですよwww
ちょっとかわいいかもしれません、ベリアル。あの声(宮迫っちw)でどういう話になるんだか。

そしてゼロは今回ウルトラランスゼロという武器もゲットだそうです。
んー、前回の映画でも一般ピープルが持って居たりしたウルトラランス。なんか必殺技にしていたジャック兄さんの立場がなぁ(´-ω-`)

さて今回はレオと80が出るようです。80の声はぜひとも長谷川さんにお願いしたいです。
せっかくの30周年を盛り上げていただきたい!
そしてレイ、ベリアルとは因縁はあるのですからまったく出演なしっていうことはないでしょうね。

あと・・・M78が舞台だからもちろんメビウス期待してもいいですよね??

ワクワクしてきました。更なる情報公開待つばかりです。
12月が楽しみになってきました!


【今日のおみくじ】
小吉で柳下君。ショボーンとした姿にちょっと哀愁を感じましたがw
なんか今回は柳下君も多いなぁ。

【五十嵐君情報】

ローチケでも夏どこ2010のチケットが一般発売になりましたね。
まだまだ全部のチーム(レッド&ブルー&パープル)ともに発売中で座席は午前午後ともにあるようなので行く方はあせらなくても大丈夫だと思います。

しかし今年の夏は随分と「アウトドア」というかアクティブというか。
バスツアーもバスケだし、夏どこはフットサルだし。
メンバーが楽しんでいる姿を見るのは楽しいですが、暑い+日光が苦手(ドラキュラじゃないのですが、貧血起こしやすいんですw)なので今回の夏どこ2010もパスです(苦笑)冬どこ2010はまた地方も来てくれないかなぁ。
そうそう、「君夏」の舞台挨拶は関西にもぜひ来て欲しいですね。溝端君が和歌山の子なので関西舞台挨拶ははずさないと思っているのですがww

6/9に「ウルトラソフビ超図鑑」が発売になっております。
フィギュア王プレミアムシリーズ 6 (ワールド・ムック 827)フィギュア王プレミアムシリーズ 6 (ワールド・ムック 827)
(2010/06)
不明

商品詳細を見る

コノミちゃんのインタビューが載っていますが、読むと幸せになる人が多いと思いますw
オーディションから撮影当時の話が結構語られているので楽しいですよ。オススメの一冊ですww
*CommentList

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2010年12月公開らしい・・・
6/19のD-BOSYミステリーバスツアー参加の皆様、お疲れ様でした。
群馬の某所にある体育館が会場だったみたいですが、土曜日は非常に蒸し暑かったので参加された方もメンバーもスタッフの方も大変だったのではないかと思います。
フリースローがあったり、イントロクイズがあった等々・・・お聞きしましたが、今年もてんこ盛りの内容だったようで楽しかったのではないかな?と思います。
去年は任侠ヘルパーの撮影徹夜明けだった五十嵐君も今年は目いっぱい元気!だったようで良かったです(^^)
その分だけはっちゃけっぷりもすごかったようで(笑)自身のブログにもそんな感じの記載があって読んでいるこちらもほっこりした気持ちになりました。
皆様、お疲れでないようにしてくださいね。

さてここでちみっとだけお知らせ。
ウルトラ映画、今年の「冬公開の情報」が公開になりましたですよー。
大怪獣バトル系になりそうですよー。
平田弥里さん=コノミちゃんが出ること決定しましたよー。
すでに商品化も決定していますよー。
大怪獣バトル RR(ダブルアール) オフィシャルバインダーが映画にあわせた内容で発売されますよ。

 2010年冬映画の公開に合わせた内容で、
 オフィシャル感満載でお届けします!!

いやー、楽しみですよねー。
真夏さんがすでに動いている情報はつかんでいるのでレオとゼロが中心になりそうです。
もちろん大怪獣バトルなのでレイが主役です。
さてさて、メビウス出演来るかな・・・明智の撮影現場で某スタッフさんが「円谷でる?」と五十嵐君に聞いてくれたそうなのでちょっとだけでもミライ君の出演シーンがあることを期待。
大体にコノミちゃんが出るのですが、今回がコノミちゃんとして出るのか、はたまた別人として出るのか。昨年の中日劇場ではコノミちゃんじゃなかったですからね・・・(´・ω・`)

続報をつかんだらまた記載しますね。
うーん楽しみ。

【今日のおみくじ】
小吉で瀬戸君。タンブリングお疲れ様でした!

【五十嵐君情報】
昨日のバスツアー、やっぱり写真撮り損ねてましたねww
ひっそり別の人のブログの後ろに(本当は汰斗君を撮ったのですけどね)写っているのですが、誰かと電話しているような感じがしました。
そういえばアメトークのバキ芸人、やっぱりバキ好きでお笑い好きの五十嵐君ははずしませんでしたねぇ。

「絶対泣かないと決めた日~緊急SP」は7/2(金)21:00からの放送のようです。
ストーリーは公式にUPされていますが、西島君の出演時間は少なくなりそう・・・(´・ω・`)
後半は部署が違うので最初のシーンだけかも知れませんね。でも少し成長している西島君を楽しみにしましょうw

あと7月20日発行のフリーペーパー【strobo】Vol.7に五十嵐君のインタビューが掲載されます(H様、いつも情報ありがとうございます!)
内容は多分「君と踊る夏」のことだと思います。
このフリーペーパーのブログ(編集長さん)がUPされているのですが、とっても五十嵐君のことをほめてくれていました。内容を読めば読むほどに「あの人見知りの激しかった五十嵐君がここまで!!」と成長している姿を確認できて・・・ちょっとホロリとしてしまいましたw

松本きより公式ブログストロボ:2010/6/18「ハウススタジオで撮影。」

なかなか興味深いのでぜひともごらんくださいね。
ちなみに配布映画館はこちらの記事の画像にてUPされています(^^)
*CommentList

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

三代目明智小五郎さん
梅雨の晴れ間で夏の日差しが照ってやった!と思っていたら明日から来週までずーっと雨とか。
この時期から秋までは苦手な時期なので早く季節が過ぎ去って欲しいものだ・・・・と思ってますw

そろそろ色々な春ドラマが終了し、夏ドラマが一通り出揃いましたね。
夏どこ2010や舞台の影響からなのか、D-BOYSメンバーが出演するドラマが「もやしもん」だけって感じですごく残念です(ズッキーの出てる「ゲゲゲの女房」は継続なので省きます・・・)。
その分、夏どこなどのイベントにがんばって欲しいなーって思ってます。
残念ながら参加できないのですが・・(´・ω・`)

話を戻して春ドラマ。今日は「三代目明智小五郎」の最終回です。
今はやりというべきか、ゆるキャラの中五郎さんに結構はまっておりましたが、小林少女や三代目二十面相も良かったのでちょっと好きなドラマでした。
そんな「三代目明智小五郎」がDVD-BOX決定したそうです。

三代目明智小五郎DVD-BOX三代目明智小五郎DVD-BOX
(2010/08/04)
田辺誠一小池里奈

商品詳細を見る


特典ディスクがつくのですが
・メイキング&インタビュー
・ドラナビ
・未公開映像集
・現場オフショット集 ほか
※初回封入特典あり
なんだそうです。
メイキング&インタビューに五十嵐君の出た5話、入らないですかねぇ。
三ノ輪橋君のメイキングって面白そうですよねww
ビジュアル演歌歌手のメイクしているシーンとか、中休みでどっかいっちゃったとかwww
ちょっと様子を見ながら・・・と思っています。

【今日のおみくじ】
小吉で柳下君。昨日は大吉だったのに(笑)たった1日でこの差はなにw
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

おかえり、はやぶさ。
7年間楽しみに追跡していたプロジェクトが無事13日に終了しました。
それははるか小惑星まで孤独に宇宙を旅して無事に先日地球圏に帰還を果たし、最後の送信を送った後に大事なカプセルを放出して大気圏で旅を終えた探査機「はやぶさ」。
人類初の偉業を成し遂げた約60億キロの旅の全工程はあまりに過酷なものとなりました。
出発後すぐに故障が発生、何度も通信が断絶したり姿勢制御用エンジンの燃料漏れなどもあったりで小惑星イトカワへの着陸が危ぶまれることもしばしば。
7週間行方不明になったこともありましたね。
そして全イオンエンジン4機のうち3機まで故障する中を残り1機でなんとか姿勢制御を保ちながらたった3年オーバーだけで地球へ戻ってきてくれました。

【はやぶさの旅の軌跡】
毎日新聞質問なるほドリ:「はやぶさ」はどんな旅をしてきたの?=回答者・はやぶさ君
はやぶさ:大気圏突入、本体燃え尽きる…カプセル分離成功
毎日新聞:小惑星探査機「はやぶさ」 地球へ帰還(最後に送信された地球の写真、下が切れているのは大気圏突入の影響)
毎日新聞:カプセル輝きながら地球帰還…発光現象撮影
毎日新聞:カプセル着地を確認…ヘリ捜索隊
毎日新聞:任務完了…JAXA教授「神がかり的だった」

そのすべてはJAXAを初めとする官民両方の夢に魅入られた沢山のプロジェクトメンバーの方たちの努力と技術の結晶に他なりません。
すばらしいイオンエンジン、カメラだけを使っての自律航行、遠隔制御のみでほぼ重力のない天体への接近と着陸、試料採取さらには密閉したカプセルを大気圏に突入させての試料回収などなど・・・
どれだけの人類史上初の試みを抱えた探査機だったのかと思えるまさに夢の探査機でした。

それらを飛ばすことが出来たのも、今回のプロジェクトが出来たのもすべてはやぶさを作り上げたミリ単位の誤差を指で把握してしまうすばらしい「技術屋」さん、動かない機械、故障した機械を「あるものだけでなんとか動かそう」と考える知恵を沢山持った「技術屋」さん、全力ではやぶさをサポートして下さった各天文台および観測所の皆様、そして総指揮を取られたプロジェクトマネージャーのJAXAの方。
まさに「ライトスタッフ」の方々が集まって出来た偉業です。
ちょうどモーニングで連載中の漫画「宇宙兄弟」に出てくる方々のような。

人類初の大遠征、月よりさらに遠い天体に行った探査機は過去から数多くあれども「帰ってきた」のはこの「はやぶさ」ただ1機のみ。
今朝からオーストラリアの砂漠に無事着陸したカプセルを回収し、イトカワの岩石がもし入っていればさらに人類にとってはすばらしい未来への第一歩を遂げたことになります。
どんな成分のかけらが含まれているでしょうね?
太陽系が出来上がったときの成分が含まれているのなら・・・すばらしいことですよね。
未知のレアメタルがあるかもしれません。
考えるだけでワクワクしてしまいます。

この技術を将来につなげれるためには「ずぶの素人」考えだけで仕分けしてちゃいかんですよ、某閣僚殿(苦笑)
日本のこの技術、世界最高のレベルです。世界最高のレベルじゃないと誰も買ってくれないんですよ。2位のレベルじゃ買いませんよ、そんなの判りきっている話。
だって1位の技術がそこにあるのなら誰だって1位の技術を買うに決まっているじゃないですか(笑)
そこを判って欲しいものですが・・・「”えらい人”にはわからんのですよ(苦笑)」ってところですかね?

さて、いよいよ次の「第2」「第3」のはやぶさに期待したいですね。
特に生命の存在の可能性もあるエウロパに向けて準備されているラプラス計画(日米合同)がありますから、それにこのはやぶさの技術を生かして欲しいですね。
エウロパの海水、地表、大気の分析のみならず、特に海水サンプルを持って帰ってこれたら・・・そこにバクテリアがいたりしたら・・・すごいですよね(`・ω・´)

その前にJAXAで次に企画中のソーラー電力セイル(太陽帆)を使っての木星トロヤ郡への探査ミッションにも期待。イオンエンジンと並ぶ新技術、これが出来ればイオンエンジンと合わせてすごく少ない搭載量の燃料だけですみますし、太陽風が届く場所まで行きはエンジンはまったく利用しなくてすみますからね。その後もイオンエンジンだけとスイングバイだけ利用すればどれだけ遠くまでの距離を行くことが出来るようになるか。
#太陽帆については古い映画ですが「光子帆船スターライト」を一度見ていただきたいです

カプセル回収、そして成分分析などまだまだ続報があります。それらニュースが楽しみです。
宇宙開発の夢、ますます広がって欲しい。
そしていつの日か・・・・本当にいつの日か。異星の方たちと不運ではない遭遇をしたいものです。

そう、私たちの大好きなウルトラの国の人がもしいるのなら。
逢って手を取り合って先に進んで生きたい、そう願います。

本当にありがとう「はやぶさ」。7年間ご苦労様でした、ゆっくりお休みなさい。
そしてすべてのスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした!

【今日のおみくじ】
大吉で遠藤君。なんか久々に遠藤君が出たような気が・・・

【五十嵐君情報】
牧田君の舞台「吸血鬼」を見に行ったようですね。
なかなか良い舞台だったようで、D-BOYSメンバーがゾクゾクと見に行っているのがその最たるものじゃないかと。
NOW LOADINGの打ち上げの様子は山田君のブログでUPされてますが・・・その中の1枚の写真に大爆笑wなんで扉の向こう側で張り付いてるww

まだ夏ドラマのキャストすべて発表ないですねぇ。
今シーズンはD-BOYSメンバーがあまり入っていないのでちょっと寂しいです。
本当は五十嵐君、発表ないけど実は映画撮っているとか・・・ないでしょうねぇ?お仕事情報本当に流さないからなぁ(´・ω・`)

そして夏どこ2010のチケットが12日に発売になっています。
行きたかったのですが諸事情でバスツアーに続いて今回も断念せざるおえず(´;ω;`)ウッ…
レッドチームのガチ応援、よろしくお願いします!!
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

フォローなう。
右肩の痛みが薄れつつあります。まだ首をかしげると痛いのですが左右に首を振ることが出来るうれしさ(笑)

さてさて、話題は変わりますが。
ラストゲーム2010のツイッターがスタート、メルマガでブログパーツになると聞いたので早速追加してみました(左側に表示中)。
ちなみにこのブログパーツ、どうやらYahooとGooはダメのようですね・・・Javascriptがうまく起動しないのかな??

さらにフォロワー登録もしておこうとひっさびさに(もう本当に”円谷ッター”以来)ログイン。見事に画面はブースカアイコンまみれw
きっちり”ブースカのみ”フォローしておりました(笑)
もちろんログインしないのですから、つぶやきもせずにいるのでどなたからも私のフォロワーはいません。
いやもう、清清しいぐらいに稼動していない私の”ツイッターアカウント”。

それがラストゲームをフォローしたら一気に華やかになりました。
五十嵐君もつぶやいてくれて(これからも続くのかどうか判りませんが)上演まで華やかになりそうです。ちょこょこレスしてくれるかなぁ?ブログがブログなので(苦笑)こういうところでを”姿”が見れるのはとてもうれしいのです。

しかしリアルで追いかけられないので、程ほどの稼動をお願いしたいところです。
スタッフさんは結構つぶやいているので良い情報をもたらせてくれるとうれしく思っています。

【今日のおみくじ】
大吉で鈴木君。ド金髪でどうしたのー!!って思いましたが(笑)
ゲゲゲの女房、すごく良い番組ですね。

【五十嵐君情報】
バラエティ出演です。

フジテレビ「人志松本のすべらない話」
2010年6月26日(土)21:00~23:10
フジテレビ「人志松本のすべらない話直前SP」
2010年6月26日(土)10:40~11:40

番組ゲストでどうやら「ドレスコード」まであったような・・・ってあの番組は毎回ドレスコードありましたねw
ブログ&インフォメーションブログも久々の更新2連チャンです。
久々の湯舟髪型(黒髪バージョン)は何かの取材でしょうかね?楽しみですww
ナウロの打ち上げも本日!「まだまだ熱は冷めていない!」と書いてましたが、確かにしばらくしたらジワジワと思い出してくる作品ですね。早くDVD化しないかなぁ。絶対に買うぞ!

封入特典は「お願いコンテニュー」の歌詞を載せてください(爆)
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

道に迷う
FF9を通勤合間に細々と続けております。
首が相変わらず回らない+肩こりが酷くなるので1時間も出来ないということがちょっと悔しいのですが。
湿布2日目、どうやら筋を違えた箇所が右の肩だということがわかりだしました。
相変わらず首は右に回りませんが、良くなっている傾向ですね。

ようやくギザルマークの洞窟に向かうことになりました。
本格的なフィールドマップを歩くのはこれが初めてかな?といっても昔撮った杵柄だから迷うこともなくサクサクっと進めてやるぜ!!
お、チョコボの森が見えた!チョコグラフもゲットした!そうそう、結構コレで遊んだよなー。
2つ目の山に向かおうか・・・ギザルマークの洞窟の場所もチェックしておかなきゃ・・・



あのー。ここどこでしょうか?(汗


私はどこ?ここが誰???

うん、端的に言えば”道に迷った”っていうのかなぁ、これ(´・ω・`)

リアルでもゲームでも道に迷う。デフォルトなASTでした。
さぁ、ブルメシアはどっちだ!!

【今日のおみくじ】
中吉で城田君。エリザベート、ちょっと見たいのですけどねー。チケットが高すぎて(苦笑)

【五十嵐君情報】
何故か周りの本屋にGOOD★COMEが見当たらないのです。
仕方が無いので色々な本を取りまとめてAmazonにお願いしました。早く見たいなぁ・・・。

ところで私。2007年のラジオ放送開始から初めて5/22のDラジを録り損ないました(´・ω・`)
録音したと思っていたのが間違っておりました。バックアップが残っていないので残念ですが聞けないです・・・この回ってラサールさんの来られた回かな?悔しいなぁ。
*CommentList

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム

そんなセリフは聞きたくありませんw

表題のセリフをうちのセカンドラインの上司(要するに上司のさらに上の上司w)にリアルにぶっちゃけ(苦笑)
長年、苦労を共にしてきた元上司だからこそ言えるセリフではありますがw

いやまぁ、6月以降の仕事の割り振りを聞かれて素直に応えたら
「さぁて、どうしようwめっちゃ割り振らなきゃいけないからパンッパンどころじゃないかもwww」
なんて言われてしまったものでうっかり表題のセリフに繋がったというw

適当に程よくにしてください、とお願いしておきました(苦笑)

筋違いのご心配いただきありがとうございます。
昨晩は湿布を全身に貼り付けてベッドにもぐりこんだのですが、寝返りどころか寝る姿勢すら困る状況でした。しかし一晩寝たら起きるときに「あだだだだだだだ!!」と叫んだものの、湿布の効力というべきなのかなんとか会社にいける程度にはなりました(笑)
相変わらず右に向くには体全体で動く必要がありますが、”坂田のおっさん”状態からは脱却できたように思います。
#個人的に思っているだけかもしれませんが

1週間もすればなんとか治るだろうと安易に考えていますが、それでも無理なときはさくっと整体に行こうと思ってます。

ところで6/19に千里セルシーに桜・稲垣早希ちゃんがDVD発売の記念に握手会をするそうで。
ちょっと行きたかったなぁ・・・(´-ω-`)
御友達と先に約束をしているので残念ながらいけませんが、生早希ちゃんには一度会ってみたい。
いずれ福岡出張の時に順調にブログ旅を続けて会えたらいいなーって密かに思ってます。

【今日のおみくじ】
中吉で柳下君。タンブリングもそろそろ終盤ですねぇ。

【五十嵐君情報】
non-noのTOKYOデートの記事で見開き1ページ。
黒髪五十嵐君で笑顔がかわいいからちょっとほっこりしますね。

そろそろ夏ドラマのキャストが発表されていますね。
五十嵐君も何かないかな・・・ちょっとドキドキ中。
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

背中の筋がつっていて・・・(号泣)
さ、更新がんばるぞー!とかいっておきながらこの体たらく。
どうやら私、現在某俳優さんと同じ状況に陥っているような・・気がして・・・自分で苦笑しております。
いや、ファンだからってそんなところをマネしなくてもいいのにねぇ。

3日間ほど右側の背中の筋を痛めていて、まともに動けなかったのですがついに本日。
ベッドの中で身動きできない状況に(号泣)
肩こりが酷くなって「そろそろ整体にいかんとなぁ・・・」と思っていたに、それを怠けた自分のせいでござる(´・ω・`)
1時間ほど本当に動けない+声もまともに出せない状況にいたのを助けてくれたのは相方ww

「そろそろ買い物に・・・って、あれ?」
「た・・・たすけて・・・動けない・・・(うつぶせのまま)」

背中の筋をモミモミとしてくれてなんとか動けるまでにしてくれました。
しかし現在も右に首を動かせず、右手に荷物を持つと身動きがとれず、左に向くと背中が引きつる状態です。
右を向くときは体全体で動くので「怪しい動き(相方談)」の状態となっております。
一説には坂田のおっさんのような・・・(苦笑)

湿布を貼ってなんとか動けるようにしないと会社に行くこともできないしorz
今日は手抜き料理でスルー。
日曜でよかった、マジ良かった・・・そしてキーボードを叩くのは痛いけどなんとかなりそうです。仕事道具なのでこれが出来なかったら廃業しなければならないところでした。

ところでカスペ、ようやく全部を見ることが出来ました。
まさかの「ウルトラマンメビウス」と「Action Zero」がかかるとは思わなかったです。特にメビウスに関してはちょうど家に帰ってきたときにつけたのが優一君が答える直前だったので質問が出たことも知らなくて。
色々な方から「メビウスかかったよー!」とご連絡をいただいたおかげで録画をしっかりみて堪能しました。
というか突っ込みたい。

もっと早くに答えてくれー!!(笑)
ちょっとハラハラしちゃったよ!


前奏の「ちゃちゃちゃ」の部分でわかるだろう?と思ったのは私が脳の髄までウルトラ脳だからかもしれませんが。
それでも他の人に答えられないかと心底ハラハラしました。
でも答えたときの笑顔は最高でしたよねー。あの笑顔を見れただけで超おなか一杯です。
幸せな気分に浸れました。

他にも3連続回答とか、ゴーイングメリー号で9問正解とか。
思っていた以上に活躍してくれて本当によかった!
また次も呼んでほしいですよね。今度は映画の曲とかかかってくれないかなぁ?「未来」とか「星のように・・」とか。


そして銀英伝のオーベルシュタインが貴水 博之さんに決定。実は私はこの方を存じておりません・・・accessというグループの方で歌手の方だとか。
みゅー・・ミュージカルになるのでしょうか?この舞台・・・?
というかオーベルシュタインが朗々と歌い上げるシーンとかあんまり想像したくないかも(笑)
もうこうなったらええい!双璧にお笑いコンビがきてもびっくり何かしないんだからね!!

(´・ω・`)ショボーン

【今日のおみくじ】
中吉で牧田君でした。インフォブログで舞台の元気な姿を見ております。

【五十嵐君情報】
あんまり更新しないから怒られたのかなぁ(笑)
突然同日2連続更新とかありえないことをしてくれましたね。それにしても優一君もご一緒した六本木のお店、おいしそうです。
そしてついにというべきなのかなぁ?ゴルフ始めるとかで道具一式もらったみたいですね。すげー、高いのにw
こちらこそ、3日坊主にならないようにね~などと思ってしまう私が居ます。
団体競技が好きで走り回っているのが大好きなアクティブ系の五十嵐君、どちらかといえば個人競技のゴルフはあまり面白くないって思っちゃうかも?
*CommentList
銀河英雄伝説の舞台、キルヒアイスは・・・
いよいよ6月に入りました。
先月までの忙しさはちょっと抜けたのでこれからまた更新をがんばろうと思っています。
そろそろ夏のドラマの配役も決定してきたので五十嵐君がどれに出演するのか、ワクワクしております。

さて、先日来びっくりしっぱなしの「銀河英雄伝説の舞台」の配役、ラインハルトに続いてキルヒアイス役が決定。
なんとびっくり「崎本大海」君だそうです。

おお、少年宇宙人だ・・・(* ̄。 ̄*)

じゃなくてぇ!!(この元ネタは「ウルトラマンダイナ」を見よう!)

松坂君の183cmに対して崎本君は172cmなんですよね。
原作ではキルヒアイスの方が背が高い設定。ラインハルトが赤毛をひっぱったり、身長に関しても話していたシーンもあったはず。そのちょっとしたシーンがラインハルトのキルヒアイスに対する「深い信頼の証」という重要なファクターだったと思うのですが。
これちょっとどうするのだろう??

いくら元帥府でもブリュンヒルデ内でも座りっぱなしとは言っても・・・ノイエ・サンスーシ(新無憂宮)は歩き回ったり皇帝謁見(まだゴールデンバウム王朝がある設定なら)もあるはず・・・

桃李君以外はそれなりに舞台経験も豊富なキャスティングにしてもらえそうな感じがしています。そこは初舞台(本格的なもの、という意味で)、初座長、初主演という「トリプルコンポ」な彼にとっては色々なサポートになっていいのかな、って。

崎本君自身は今でこそ「ヘキサゴンⅡ」で有名ですが、元は子役で9歳からデビューしているし、大河ドラマ(北条時宗)やNHKの朝ドラにも出演しているし、特撮にも出演していたり・・と本当に経験豊富。
舞台も沢山こなしているし、朗読劇もこなす上に歌もダンスもする。その上頭もいい!ってこう書いたらすごいなぁ。
(やっぱり少年宇宙人だから・・・・ってそこ違うw)
雰囲気は柔かいし、確かにキルヒアイスには向いているのはわかる。
常に傍にいるキルヒアイスが彼ならピッとするかな?とは思いますが・・・ただ物語の進み具合では第1章だけの出演になるかもしれませんね。

あとの問題といえば。
身長差だけがネックですw
ここはシークレットシューズの出番だ!殿はずっと座っているんだ!


ってそういう問題じゃないかw

いやもう、こうなったらぶっちゃけ「舞台はぜーんぜん原作ともアニメとも違うものとして見てね?テヘ?(〃▽〃)」って言われているようなものですよねぇ。
開き直ったらもう怖いものは無いぞー!!(笑)
さぁ、双璧がどんなキャスティングでもドンと来い!!!覚悟は出来ている!!

オーベルシュタインがめっちゃキラキラで明るいキャラになっててもドン!っとこ・・・・

無理wwそれだけは無理wwwww

あー・・・そんな明るいオーベルシュタインさんなんて想像しただけで銀河の歴史がひっくり返りそうでいやっすw

それにしてもヤン提督の出番ってあるのかなぁ。
いっそのこと中途半端に出演しなくて次の第2章からっていうのもアリですよね。

【今日のおみくじ】
中吉で荒木君。新写真の配布が始まりました。
結局今回も全部集まらなくてアーカイブ頼りに・・・(苦笑)

【五十嵐君情報】
ちっとも最近ではブログの更新がないので動向がさっぱりでしたが、久々に動画ブログで城田君とご一緒に出演しておりますw
顔が暗くて見えにくいけど・・・舞台が終わってどうだろう?と心配していましたが、元気そうだったのでよかったとほっとしております。

ところで本日の「 カスペ!・ドレミファドン芸能界最強イントロ王決定戦」に五十嵐君と中村優一君が参戦しますね。
内容がアニメの名曲集だったりしますが140曲早押しバトル、大丈夫なんだろうか??と正直めっちゃ心配に。
どうなりますやら。
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
123位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
