*All archives* |  *Admin*

2010/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
Recent Entries [最新記事一覧]
GW始まっちゃった(´・ω・`)
お久しぶりの更新となってしまいました。
更新滞っている間にGWは始まり、NOW LOADINGも始まってしまいました(苦笑)

見に行かれた方のブログを見たり、ネットの評判を見ると非常に良いみたいですね。流石はラサール石井さんの演出の舞台、というところでしょうか?
ミキ社長のブログに当日の様子がUPされていますが、出演された皆様全員が最高のパフォーマンスで挑んだ舞台、ならやっぱり最高のものが出てくるのは当たり前かな?と思っています。

さて、5/4の舞台をこの目で見るのがますます楽しみになってきました。
後は「百聞は一見にしかず」ですね。自分の目で確かめたいと思います。
そういえば上演時間「2時間休憩なしノンストップ」だそうなので、上映前の水分補給はほどほどにするほうが良いみたいですよ?
ちょwwなんという耐久レース上演www

まぁその前にぶっちゃけ、GWに入って掃除して、溜まっているDVD整理して、やりたかったものをして・・と考えているのになかなか進まないこのジレンマorz

あー・・・ハムの手も借りてぇ。さてうちのお嬢様方=ハムの小屋掃除すっかぁ。
そういえば流ノ介こと相葉弘樹君もハムスター飼ってるんだっけ。子供生まれていたけど、ジャンガリアンは兄弟の同居がちょっと難しいけど大丈夫かなぁ。しっかり飼い主の目を行き届かせている必要あるし、喧嘩したら即効引き離さないとまずいことになるし。”同居”ってすっごく飼い主の責任重大なんだよね。
結構その一番見極めの時期にツアーしてたからちょっと心配してるんだけどねー。最近ジャン一家のブログ記事ないなぁ(´・ω・`)

【今日のおみくじ】
小吉で足立君。バチスタメンバー、最近では現場であだ名で呼び合っているそうですね。
足立君は「りー君」・・・「理くん」だからか、なるほど。
そして桃李君は「Pちゃん」(笑)「桃=ピーチ=Pちゃん」・・・・自分的には「Pちゃん」と聞くと黒くて黄色のドット柄スカーフを巻いた子豚を思い出すんですが(苦笑)
迷子の迷子の黒豚君・・・懐かしいネタだなぁ。

【五十嵐君情報】
五十嵐君の最新情報のまとめです。
公式、および皆様からメッセージで公式から外れている情報も含めて掲載します。

<TV>
4/29-5/6 ROOKIES再放送

<雑誌>
4/1(木):「ラブベリー」「ハナチュー」「月間オーディション」「De View」
4/23(金):「JUNON 6月号」
4/27(火):「with 6月号」「BEST STAGE 6月号」

withは単独で掲載でしたよー!もちろん記事はどれも舞台がらみです。
そして・・・衝撃の演歌歌手バージョンの小さい写真が「TV Statio」最新号に掲載されているそうです(H様情報ありがとうございますー!)。
JUNONのエプロン姿は久々だー、「おんならいふ」以来!!
それにしてもどれも全部本当に「男メシ」だww
せっかくだからこれをがっつり食べている五十嵐君の動画が見たいなーと思う私は贅沢でしょうか?
イケパラの時に出演した「ウチくる!? 」で見せたあの「焼肉がっつり、メシがっつり!」という豪快な食べっぷりを久々に見たくなりました。これぞ「男の子ー!!」な食べ方+食いっぷりの気持ちよさに、見ているこっちが自然と微笑ましくなるから大好きなんですよね(笑)

うん、まぁそのなんだ。
ド派手な髪型にその格好・・・とりあえずかつ目して見ましょうか(苦笑)
うはー、正気保って見れるかどうか自信なーい!
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

メディコムトイのミライ君
先日予約開始になりましたメディコムトイさんの「PBM! ウルトラマンメビウス」の初回購入特典商品である「PBM! ヒビノミライ」の商品詳細がHP上に掲載されました・・・

メディコムトイ

上記のリンクから「LIMITED ITEM」に「PBM! ヒビノミライ」があります。
とりあえずまずはクリックしてぜひとも見て来てください。

この続きは「続く」にて・・・


【今日のおみくじ】
中吉で中村優一君。「飛び出せ科学くん!」の中村君は本当に楽しそうですよね。

【五十嵐君情報】
M様からメールをいただきまして確認しました。
「TV Taro」に「三代目明智小五郎」の記事を拝見。第5回のネタバレありました・・・・ってメール読んでから早朝からどんだけ吹き出したかwww
とりあえずネタバレなので反転します。読みたくない方は第5回放送までお楽しみにしてくださいね。
↓以下反転
演歌歌手ってどんだけwww
死化粧師のミツル再来ですか!あれだけ当の本人が「歌わせちゃいかん!」と先日のトークショーでも言ってたのに~ww
夏どこでも相当なモノをお披露目したというのに、これはネタのつもり?あの番組相当ネタ満載なので(第1話の要君もそうだけど)その方面を狙ったのか??
と・・とにかく当日は腹を据えて、爆笑を抑えながらなんとかがんばって見る予定ですw


↓以下続きをどうぞw
*CommentList

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ROOKIESメンバーのレンガメッセージ
本日甲子園に行った際に撮影してきました、ROOKIESメンバーの「レンガメッセージ」。
おぼえていらっしゃる方は多いと思いますが、映画公開記念で大阪に来たときに甲子園球場で始球式を行ったのです。
ただ、五十嵐君はDステの大阪公演出演があって参加しなかったのですが残るメンバーほぼ全員で参加したと思います。

そのときの記念に球場からプレゼントで「レンガメッセージ」があったのです。
このレンガメッセージとはどんなものかと言うと人生の記念日などを甲子園に刻みませんか?というもの。
メッセージと名前をレンガに刻み込むと甲子園球場の外周に10年間埋め込んでもらえます。
ちなみにこの収益金が甲子園歴史館の設立と維持に役立つそうです。

その始球式の記念にいただいたレンガメッセージ、甲子園のリニューアルが完了した今年ようやくお披露目となりました。
これが実際のレンガメッセージです。
ROOKIESメンバーのレンガメッセージ

ROOKIESメンバーのレンガメッセージ
レンガの大きさは縦約11cm×横約23cm×高さ 約5cmだそうで、焼き方が独特なので固いとか。確かに触ってみるとすごく固かったです。一人一人の名前が刻まれていました。あとは会員番号が刻まれているのですが、ROOKIESメンバーだけの番号になっていました。
五十嵐君のレンガメッセージをアップしてみました。ちゃんと「湯舟哲郎」と「五十嵐隼士」の名前の両方がローマ字で刻まれています。
「SHUNJI IGARASHI AS TETSURO YUFUNE」の刻印です。会員番号は「ROOKIES-03」。背番号と一緒ですね。
ROOKIESメンバーのレンガメッセージ
場所はライトスタンド21号門近く。
甲子園ライトスタンド21号門
このマンホールが目印です。
甲子園球場バージョンのマンホール

ちょうどお孫さんのレンガメッセージを探していた70代後半ぐらいのおばあちゃん、ここにROOKIESメンバーのありますよ?とお伝えしたら大興奮!!
「ROOKIES見てたんよー!映画も行ったよー!」
と話すのはやっぱり甲子園球場にいるような野球ファンの方らしい反応でしたw

『チケットあるか見に来たけどなかってん、GWの巨人戦もアウトやったわ、でもええもん教えてもろたから孫に帰ってから話すわ~(^^)』

試合開始直後のいきなりスリーランで凹みまくりでしたがおばちゃんのこの話で救われましたw
もし甲子園に行くことがありましたらぜひとも話のネタに見てください。2019年11月末までの期間限定ですよ。

【今日のおみくじ】
中吉で足立君でした。

【五十嵐君情報】
ブログ更新!「うーん、マンダム」ってこれまた懐かしいネタを・・・(苦笑)
稽古も残り3日だそうで、悩みながらも段々と仕上がってきたみたいです。
五十嵐君が納得できる仕上がりなことを楽しみにしています!

続きは他のメンバーのレンガメッセージです(^^)

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 メモリアルボックス
大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説のメモリアルボックスが無事にkonozamaにならず、昨日届きました。
雨の千里中央で指をくわえてスルーした甲斐があったかなーw
絵コンテ、脚本は後ほどじっくりと見ますが・・・前回の8兄弟のようなサプライズはなかったですね。
#あれはあれで衝撃MAXだった。光太郎さん・・・(´・ω・`)

早速お約束で「特典ディスク」から視聴開始(笑)
キャスト編にミライ君発見!レイとの会合シーン、旋風脚のシーンなどが収まってました。
五十嵐君と本人と坂本監督のコメントに感涙。
五十嵐君は「新鮮な気持ちで演じた、成長したミライを見て欲しい」と言ってましたね。そういう気持ちで挑んだから今回のミライ君はすっごくしっかりしてたんだなぁーとw
不思議ちゃん天然ボケのミライ君は大好きだけど、考えたら宇宙警備隊のエリート「ウルトラ兄弟」なんだからw仕事しているときまであれじゃ、いかんわけで。そう考えたらこういうミライ君もありかなーとは思いました。

そして台本読みに付き合ってる森次さんw
相変わらず円谷のご兄弟達は仲が良い、D4の皆様は本当に五十嵐君を可愛がってますよね。あれを見るだけでそういう感じがありありと思い浮かびます。もしあそこに団さんと高峰さんがいらっしゃったら囲んでえらいこっちゃになってたようなw
お兄さん達、末っ子が可愛くて仕方がないのでしょうから(笑)

ミライのことを語るときの五十嵐君の表情、すっごく穏やかですね。懐かしい旧友にであったようなそんな感じ。
やっぱり「ヒビノ ミライ」という役は五十嵐君にとって特別な役なんだろうなって思います。
坂本監督が言ってたようにだからこそ自分が納得できないのならやり直しを何回もするというこだわりもあったんだろうし、脚本をじっくり読み込んでその時の「ミライ」になろうとするんでしょうね。
だからか表情もなんかドキッとするぐらいに格好いい。他のドラマのどれとも違う表情、というかミライ君の表情は特別って感じです。
なんていうのかなぁ・・・そこまでに培った素地が違うって言うのか、上手くいえないのですが根本まで理解できているからこそ「その時にミライの気持ち」を的確に出せているというか。
やっぱり五十嵐君の根本にはミライ君がいるんだなぁ、って感じた特典ディスクの撮影風景でした。

他にもムサシの杉浦君(自分から出たいー!!って言ってくれてうれしかったって坂本監督)、ZAPメンバーにゼロの宮守君(すごいよねー、自分のガンダムにウルトラマンまで持ってる声優って早々居ないぞ?)、ベリアルの宮迫っち、小泉さんに長谷川さんのインタビューもありました。
レイの南君のハーネス初体験話は一見の価値あり、ですよ!
#やっぱり吉岡君、監督に出たいー!って言うべきだったよww

え?アスカことつるの君?
あるに決まってるじゃないですか!しかもアフレコとアクションの2つでインタビューされてますよ!
いやー、なんか聞いているだけでつるの君がいかにアスカを大事にしているのか判ります。たとえ金髪+ピアスになってても(笑)それはアスカも成長しているし、自分も成長しているからだって断言できるってなんか格好いいなーって。

特典ディスク見るだけでおなか一杯で、昨日は幸せすぎてブログ更新忘れちゃってましたw
今日はこれから本編をじっくり見ます。
オーディーコメンタリー・・・どうしようかなぁ。毎回は聞くのが楽しみなんだけど、今回に関してはちょっと微妙な気持ちが(´・ω・`)
それでも「ウルトラマン」と言う作品そのものに関して、また初代やセブンに代表されるウルトラマンという存在に、あとはキャストに、そしてミライ=メビウスに感してどのように考えて作り手がアプローチしたのか知りたいので聞くと思います。

あとこれだけ言わせてー!!
中の人=五十嵐君の身体能力と運動神経のすごさに感動!!坂本監督のようにアクションを見慣れた人から見ても良い、と太鼓判いただいてたし。なんかうれしい。
何かアクション満載の作品とかオファーこないかなぁ。

【今日のおみくじ】
中吉で柳下君。タンブリング見てますが・・まだぐっとこないんだよなぁ。

【五十嵐君情報】
ミキ社長ブログに稽古の様子が載っていますよー。
*CommentList

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

色々とありました
いよいよ明日、大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説のDVD発売日。
今日の客先訪問の帰り道に千里中央のヤマダ電機を何気なく覗くと・・・

もう売ってるよー!! Σ(゚д゚lll)ガーン

慌ててAmazonの履歴を見たら発送済みになってました(苦笑)
目の前にメモリアルボックスが山積みなのに指をくわえてみているしかないとは・・・。
雨の千里中央からトボトボ帰社。

お仕事をしているとM様からメール。
JUNONの最新号を見た!とのことで・・・・なんと「エプロン姿の五十嵐君が!超笑顔が素敵だ!」とトンデモない内容でござまして(笑)
これは本屋にいかなきゃ!と慌てて仕事強制終了⇒本屋に出向きJUNONを確認。
ささっと取ってレジ直行⇒清算して(一緒にハガレン最新刊も購入)帰宅。
さぁーじっくり読むぞぉ・・・あれ?珍しいな、JUNONで表紙に嵐がいる???ん?内容おかしくない???

ポポロって表紙に書いてあるやん!!
Σ(゚Д゚;エーッ!


うん、なんか色々とありましたよ今日は。
明日はちゃんとJUNON買おう・・・表紙の確認は必須だよね。
DVDも届くしさ、ヒロビも最新号発売だし。

なんかくたびれてるんだな(´-ω-`)
明日ミライ君を見て癒されることにしようっと。
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ハムスター時計
ブログに設置したのに紹介が遅くなってしまった「ハムスター時計」。
なんと皆様が投稿したハムスターの写真が1分間単位で変わっていく、いわば「美人時計」の「ハムスター」版といういところでしょうか?
FLASH時計でmixiアプリだったのが、このたびブログパーツにもなったとのことで早速設置しました。

ボケーっと見ていると非常にかわいらしい写真が流れてなんか癒されますよねぇ・・・
ハムスター飼い主の方でブログをお持ちの方はいかがですか?設置してボケーっと眺めるのも楽しいですよ。
公式サイトはこちら↓

ハムスター時計:1分ごとに入れ替わるFLASH時計

ブログパーツの設置、ハムスターの写真投稿も上記のサイトから可能です。
さて、そんなことなので我が家でも投稿しようか?と思って写真を久々に撮影しました。
ついでなのでこちらで写真をお披露目しちゃおうかと。
キャンベルハムスター
動くのでなかなか上手く撮影って出来ないものです。それでも今回はまだマシなほうじゃないかとww
それにしても粟さん、目つき悪いwww
キャンベルハムスター
これなんかいかがでしょう?粟はいっつも黍の下敷きになって寝てるんですよ(笑)
キャンベルハムスター

こんな感じの写真が流れたらうちの粟と黍さんだと思っていただければと思いますw

【今日のおみくじ】
中吉で柳君。なんか柳節がはまりますねw

【五十嵐君情報】
ブログ更新です。復活!というよりも浮上?って感じでしたね。でも皆様からのゲスブが力になった!って書いてもらってちょっとうれしいです。そして衝撃の写真がw
人生初の「あごひげ」を見せていただきました!
なんか実験的に生やしたみたいですが、なかなかワイルドでした。残念ながら今日そっちゃったそうですけどね。
そういう役柄来ないかなー、もっと大きな写真か何かで見たいです。
つくづくPCじゃなくなったのが残念で仕方がない(´・ω・`)ショボーン

【拍手コメントレス】
R様:コメントありがとうございました。私のつたないレポですが少しでも会場の様子が伝わったら幸いに思います。シンケンジャー、復活したらすごいですよねー。それこと戦隊初の話ですよね。
三途の川のすきまは開いてるし、シタリは生きてるし、何かまだあったらうれしいですよね。電王は5月からこちらもライダー初のトリロジーがありますから、シンケンも他の戦隊と組んで何かあったらうれしいですね。
そういえばボウケンジャーの時、戦隊大集合したので数年後にあるかもしれないですね?

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

D-BOYS STAGE 2010 NOW LOADINGの話
4/18の五十嵐君のブログを読んでの感想。

「ついに来た」と言うべきなのかなぁ。
ブログで告白してましたけど、「舞台のプロ」であるラサール石井さんという「壁」にぶち当たってしまったみたいですね。やはり要求レベルが半端なく高いんだと思います。

実は個人的にはこういう「壁にぶち当たって欲しい」って以前から思ってました。

舞台はTVと違ってやり直しは効かない。一度限りの真剣勝負。いつもガチンコ勝負しなければならない場所。
声の出し方、位置の取り方。どれをとってもTVとは違う、でも真剣勝負。
最近ではテニミュ等々で舞台経験のある方が特撮に出演することも多いですよね。
おまけに戦隊の俳優さんは毎年「Gロッソ」や「ファイナルライブツアー」があるので経験が豊富なんですよね。
でも円谷系やライダー系から初めて演技デビューした俳優さんは舞台のイベントが少ないので本当にこういう経験をする機会が少ない。
でも絶対にこの「ライブ感」というのは俳優さんが成長するにはとても大事なことだと思ってました。
だから以前から時々書いてましたが「どっぷり」舞台につかるようなお仕事がこないかなぁ、と思ってたんです。

今までとちがってNow Loadingは初めてのスタッフが仕切ってます。
しかもこれまではD-BOYSのメンバーが揃う良い意味での「仲間うち」の舞台でしたが、今回は遠藤君、和田君、山田君と五十嵐君の4人だけ。ほぼアウェーに近い感覚ではないかと思います。しかも遠藤君も和田君も舞台経験が数段豊富。山田君という後輩がいるから余計に五十嵐君の性格的に格好悪い姿を見せたくないだろうし(苦笑)
これでは一切「甘え」たりすることもできない。そのハザマで悶えているじゃないかなぁ。
また演技をしてもその明確な「答え」は返ってこないのではないかと。ラサールさんなら「どうしてそういう演技を考えたの?」と聞いてくれるでしょうが、それについて「こうしなさい」とは言わないでしょう。
答えのない現場、今までと違う「妥協」的な部分が一切許されない厳しい現場。
そういう現場だから余計「演技とは何?」という基本部分で悩むでしょう。

今回は一人の俳優として成長する大事な分岐点だと思うし、舞台を通じて得たものが次のドラマ、舞台に生きてくると思う。
たぶん今回の舞台は自分の中では「大成功」とまで味わえない不思議な感覚を覚えてしまうかも。
でも仕事をしている限り、一人のプロであるならば一度は絶対にどこかで味わうことになる「壁」。
ちょっと自信がついてきて「出来る」と思い出した時期にぶち当たったのは本当にラッキーだと思う。
これを乗り越えたらすごく成長できるから、その感覚を大事にして欲しい。

今はきっとどんな演技をしても自分がまだまだなんだって感じる時期だと思う。
でもこういう「分岐点」ってどんな仕事でも一度はぶち当たる壁だと思うから逃げずに立ち向かって欲しい。
もちろん、逃げないで立ち向かっているからこそ「悩んでいる」のだと思うけど、絶対に乗り越えられないってことはないと思う。

見守るしかないけど、きっと彼なら大丈夫だと思ってるし信じてる。
がんばれ、五十嵐君。

【今日のおみくじ】
そんな中でようやく今バージョンで初めて五十嵐君がきた!しかも大吉。
笑顔抜群、朝から幸せな気分になりました♪
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

シンケンジャー ファイナルライブツアー2010 大阪
4/17および4/18の今日に渡る2日間、『侍戦隊シンケンジャー ファイナルライブツアー2010』大阪公演を2回見てきました。4/17は16:30の回、4/18は16:00の千秋楽でした。
シンケンジャーファイナルライブツアー2010大阪
座席は4/17が2階席の2列目、4/18は1階席26列目のスタッフ席の近所。
すっごく良い席ではなかったのですが、見やすくてとても楽しかったです。
シンケンジャーファイナルライブツアー2010大阪

大掛かりなセット(いやもう、本当に大掛かりで爆発ありーの、ビームありーのw)にスーアクさんの名演技、これでもか!とばかりの各キャラ総登場。
そしてキャスト陣の最高の演技。
めちゃくちゃ楽しい2回公演でした。

ちなみに多分千秋楽がDVDに収められるんじゃないか?と思ってます。MCさんがそんなことを言ってましたので。
この千秋楽なら楽しいし、見ごたえのある最高のDVDになるんじゃないかなぁ。

とてもシンケンジャーらしい最高の、そして暖かい舞台でした。
見に行って本当に良かった・・・チケットをお譲り下さったすべての方に感謝を述べたいと思います。

それではそれぞれ公演の感想は続きにて。

【追記 2010/04/19 23:00】
千秋楽で思い出した内容があったので追記しました。

【追記 2010/04/20 12:00】
4/17の第1回目と千秋楽でまた思い出した内容があったので追記しました。
殿様の「ネギ焼き」のくだり、どんだけ食いしん坊なんですかね。マネージャーさん日記にあるとおりかもw
こんにゃく食べれないのに前に大阪で食べれたからってトライしたかったのかのう・・・(`・ω・´)

*CommentList

テーマ : 侍戦隊シンケンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

大阪造幣局の通り抜け
シンケンジャーのファイナルライブツアー2010の帰り道に大阪造幣局の通り抜けに行って来ました。
今年は平日がお天気が悪かったせいかなのか、はたまた今日はとてもよい天気+土曜日だからなのか判りませんが、例年見に行くときに比べてもすごい人ごみでした。

天満橋の駅を降りたらこのきれいな景色。月の下に宵の明星こと金星が水面に映って美しいです。対岸には桜並木。
月と宵の明星と桜

造幣局を入るとすぐにこのような八重桜がお迎えしてくれます。国内有数の八重桜の名所だけのことはありますよね。
大阪造幣局

近くてみたらこんなにきれい。色もとりどり、形も大きくなってボンボリのようになるものもあります。
大阪造幣局
大阪造幣局

こちらは今年の桜に選ばれた「都錦」。毎年造幣局では八重桜を知ってもらうためにこのように「今年の桜」を選ぶのですが・・・3本ある木はどれもすごい人ごみ。そして皆様写真にばっちり収めまくってましたw
2010年の今年の桜

最後は造幣局の建物と八重桜。このようなライトアップがされていて、とっても美しい景色です。
大阪造幣局

この後は屋台の立ち並ぶ川べりを散策しながら天満橋に戻りました。
毎年立ち寄る芋ようかん屋さんのおじさんとおばさんは今年も元気で、にこやかに「今年も来てくれたのねー!うれしいわぁー!待ってたよー!!」って言ってもらえましたw
すっかりなじみの客になってしまっております。1年に1回だけのお客様だけど、本当に毎年快く迎えてもらってうれしいのはこちらです。
相変わらずおばさんの焼く芋ようかんは甘さ控えめで超絶おいしい。同じようにリピーターのおじさんがやっぱり買いに来てて「一度食べたら病みつきなんだよねーww」と話が弾みました。
「来年も元気にこの時期に会いましょう!ごちそうさま!」と言いながらお店を後にしましたが、寒いぐらいの気候だったのに心がホカホカの気分。やっぱり通り抜けは毎年楽しくて仕方がないです(^^)
ぜひともこの時期に大阪に来る機会があったら造幣局の通り抜け、行ってみてくださいね。

明日はファイナルライブツアー2010の千秋楽ですね。
なんと!ご親切な方にこちらも千秋楽のチケットを譲っていただくことが出来ました!なんという幸運!
今日の舞台も本当に楽しかったし(殿様のビックリな登場の仕方も驚いたけど、千明とことはちゃんもビックリ、そして殿のやけっぱちな『寿司屋』にも爆笑w)明日も愉しんできます。
これが最後かぁ・・・本当にあっという間だったなぁ。
感想はまた後ほど。

【今日のおみくじ】
久々の城田君で中吉。いやー、マジで久々。

【五十嵐君情報】
久々のブログ更新。『稽古がつらい・・でも12日がんばる』と話してくれているように、やはりラサールさんの演出は厳しいみたいですね。でも良い舞台になりそうですごく期待が持てます!
山田君のブログでも書かれていたけど、このあとに大好物のラーメンを食べに行ったみたいで(笑)ちょっと気分転換、息抜きになったらよいですよね。
そうそう、稽古の様子は社長ブログでUPされていますよ!

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

チケットが届きました
またまたご無沙汰しております。
ようやくひと段落の目処が見えてきました!まだ今週一杯と来週頭ぐらいまで忙しいのですが、なんとかなんとか片付けております。

「NOW LOADING」のチケットが無事に手元に届きました。
毎回5回分行くからって5つの封筒に分けて届けなくてもいいって・・・ナベプロさんって思うんですが、今回も几帳面に5つの封筒に分けてやってきました。しかも2日に分けて(笑)

なんというか今まで参加したどのDステの中でも一番の良い席ばかりになったのではないかと思います。
そのうちの1回なんて一列目をいただくことが出来ました!
いやー、目の前過ぎて反対に照れくさくてちゃんと舞台見れないんじゃ?って思ってしまいます。
とりあえず今からワクワクしております。

当方、5/4は2回とも参加。大阪は14日、15日はお昼、16日は千秋楽の参加です。
お時間の合う方はぜひともお声がけしてください。
終わってからお茶などご一緒できればいいなーって思っております。

さぁ~これを楽しみにこの荒波を乗り越えよう。
あ、その前に今週土曜日はシンケンジャーのファイナルツアーのチケットを無事ご親切な方にお譲りいただけたので殿様たちに会いに行くことが出来ます。
流石に千秋楽は無理なのですが、1回でも最後の雄姿を見に行くことが出来て幸せです。
帰り道はそのまま造幣局の通り抜けに行ってこようと思っております。
そして毎度イベントごとには腕をひっぱられて行く、哀れな相方に感謝ww

【今日のおみくじ】
中吉で荒木君。
そういえばバチスタ2のゲスト参加決まったみたいですね。なんと言う戦隊病棟なんですかねwww
#バチスタ1では鈴木君出演してたしw

【五十嵐君情報】
遠藤君と山田君のブログに顔出ししてますね。
忙しいのでご本人のブログは相変わらずですが(笑)便りがないのはいつものごとく、「がんばっている」証拠ですから。舞台ますます楽しみですね。
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

今年も甲子園
はい、今年初の甲子園球場にやってきました。
ライト外野49段目・・・眺め最高です。


やっぱりライトスタンドは良いですね~(笑)
今日も満員御礼。すごい人です。


ちょっと風船がしぼみましたが、一応7回の風船あげ。
昨年は新型インフルのおかげでほとんどできず。でも今年はちゃんと復活です。



しかし今日は勝って良かった~。2連勝ですよ。ここしばらく負けが越してたし、一時はやばいかと思いましたよ(苦笑)
とりあえずこれで弾みをつけて今年は優勝目指して欲しいです。
城島と新井が言ってた様に、引退試合まで辞退しちゃった赤星を優勝したその時に呼び出して「恥ずかしくなるぐらい」盛大に胴上げしてあげてほしい。
がんばれ、阪神タイガース。

【今日のおみくじ】
中吉で瀬戸君でした。来週からタンブリング!始まりますね。

【五十嵐君情報】
ミキ社長のブログで稽古の様子が見れますよ。
なかなか稽古がハードな感じですごくがんばっているようですね。楽しみです(^^)
チケット、甲子園に行ってる間に届いちゃってまだ手元に来ていない~。1回ぐらいは良い席ならいいなぁ。

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

会報が届きました
無事に私の手元にもD-BOYSの会報が届きました。
中身はいつものように盛りだくさん。
その中で2枚のチラシの目が釘漬け。

ミステリーバスツアー2010年ですか、そーですか(`・ω・´)

中村昌也君卒業のごあいさつですか、そーですか(´・ω・`)


今回のバスツアーは4回。6月19・20・26・27日に催行されます。
D-BOYSメンバーも4つに分かれての行動に。
うーん・・・・これは正直さびしいかなぁ。メンバーが多くなったと言ってもやっぱりこういうお祭だけは「全員で」参加して欲しかったですね。
五十嵐君が参加するのは6/19のAコース。メンバーは遠藤君、柳君の初期メンバーに龍輝君と汰斗君のナカヨシコンビを加えての5人。五十嵐君のポジションがこれはこれで面白そうなんだけどねー。
アニキ分を出しながらも柳君と遠藤君に対峙するときにぶっちゃけいじくられトークが出るか。
ドSモード(笑)になるか。
行ってみたいなーとは思うですが・・・いかんせん土曜日で朝の7:00新宿出発って・・・orz

前泊決定じゃん。
前日仕事なら無理だよ・・・どうしよう。上手い具合に東京出張とかならんかのう(´・ω・`)
そのまま泊まるんだけどねぇ。
とりあえず5/18締め切りなので、もうしばらく考えることにします。
ちなみに他は
20日Bコース:和田君、中村優一君、三上君、牧田君、足立君
26日Cコース:鈴木君、荒木君、加治君、中川君
27日Dコース:瀬戸君、柳下君、碓井君、山田君

だそうです。
個人的にはCコースがメンバー的に「超カオス」になりそうwで面白いだろうなーって思います。

あと中村昌也君の直筆のごあいさつ。
どういう思いで卒業したのか、この文章を読むだけでは真意まで量れませんでしたが、彼の今後の活躍に期待したいと思っています。舞台とか中心で行くのかな?存在感があるので非常に面白い俳優になると期待しています。

さぁー、いよいよ明日は今年度甲子園詣での初日です。
今日みたいな気持ちのよい勝ち方に期待!!
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

桜咲く
昨日、北千里のお客様に行った際に通った公園。
春休み最後だからか、お子様連れの花見客でにぎわってました。



ゆっくり花見していられなかったけど、公園から北千里駅まで通りながら堪能出来ました(^^)


お天気が良いのでこの土日が見頃かな?

関西では来週の水曜から造幣局の通り抜けが始まります。
今年は寒暖の差が激しかったから、八重桜の咲具合はどうかなぁ?

屋台の芋きんつばが楽しみです。今年も元気に来てくれてるといいなぁ、おっちゃんとおばあちゃん。

【今日のおみくじ】
小吉で柳君。なんかしょんぼり具合が半端ないなぁ(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

久しぶりの更新
ブログの更新が久々になってしまいました。
「メレンゲの気持ち」と「そこまでやるかマン」は堪能して(五十嵐君、がんばってたし格好よかったw)たのですが、ちょっとゴタゴタと忙しくしておりました。
そしてただいま、開発とセリングと保守とセットアップが同時進行でグチャグチャになっているのでかーなーり脳みそ沸いておりますorz

ちょっと落ち着きましたらまたじっくりと吟味した内容を(笑)書きますので、しばらくお待ちくださいね。

それとビックリです。
中村昌也君の突然の卒業が発表されました。昨年のバスツアーの時にお話をしたこと(そして本当にでかい!と思った)が思い出されます。
あまりのことに言葉がないのですが、彼はそのままナベプロで俳優の道を進み続けるとか。
がんばって欲しいと思います。

【五十嵐君情報】
まさか就活のムスメの再放送があるなんて思ってもおりませんでした。しっかり再度録画(笑)
そしてブログも突然に2回の更新とは・・・・さすが春どこです。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

2010年円谷エイプリルフール 兵どもが夢の跡
2010年も嵐のような4/1=エイプリルフールが過ぎ去りました。
0:00を皮切りに「ネタにネタで答える」ような自虐的押収を繰り返した後、見事な撤収をかけた円谷Webスタッフはお見事としか言いようがありません。

そして相変わらずニュースネタになる円谷。
すでにエイプリルフールに全力で遊ぶサイトの老舗に指定されておりますwww

RBB TODAY:4月馬鹿ネタ満載! ウルトラマンたちのシュールな“つぶやき”が笑える
ITmedia News:エイプリルフールが終わり、「円谷ッター」は……

ジェットビートルでゴモたん輸送されてるぉ(;ω;)
いまだにゴモたんのtwitterでの言葉に涙が出るぉ(;ω;)
あれは円谷スタッフさんの本心からの言葉だって信じてるぉぉぉぉぉ(;ω;)

こほん、気を取り直して。
そして今年も「もっとも評価されたサイト」にまで指定される始末となりました(爆)

RBB TODAY:今年のエイプリルフールサイトで最も人気を集めたのは?
japan.internet.com:今年最も評価されたエイプリルフールサイトは「円谷ッター」――AMN が発表

さくらインターネットとコラボした「とある科学の超電磁砲(レールガン)」に勝てるとはw
先日アニメが終了したばかりの上に元の「とある魔術の禁書目録(インデックス)」が人気があるし、ドラエもん公式や石ノ森公式、何よりの強敵「Google」がいるからなぁ・・・とか思ってました。

何よりも円谷に関しては「ネタ元を知らないと判らない」とまで言えるつくりですからね。
#「中の人」ネタ満載だしw

今回はあまりにもリアルタイムで更新がありすぎて仕事をしている間は追いかけれずにいました。
楽しいけど・・・きついw

twitterもカネゴンブログも全部キャプチャーだけは出来たので(ゴモたんtwitterもがんばったよ!)この週末にきっちり見て腹を抱えて笑いまくる予定です。
このブログで「日本語でおk」とか「光の国なう。」とか書き出したらずっぽりはまっていると思ってください。
あとはまとめなきゃ。といってもどこまで出来るかなぁ、膨大すぎてどこから手をつけるべきか検討もつきません。

ただメビウスファンとしてこれだけは言わせてww

ミライ君、最後の最後で補佐官の名前を思い出せてよかったねw
でも惜しいなぁ、一文字ちがうよww
つーか満足して帰っていかないでくれww
トリピー、テラカワイソス(´・ω・`)


さすが天然不思議ちゃん、ヒビノミライ。先日の映画での「(`・ω・´) キリッ」はどこに行った??
でもこのミライ君をメビウスファンは待ち望んでいたからうれしいよーw

そういえば今回はヒカリ先生とベリアルさん、来なかったね。
どうしたのかな??
出番は来年かな??

ではとりあえずこの言葉で締めます。

エエエエエエエエエエイティ o(o|o)/ □)) ゴシゴシ

30周年おめでとう!!!
*CommentList

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

円谷エイプリルフール@2010年も本気出す
待ってました!!今年も期待通りにやりました!!
恒例の円谷エイプリルフール!!
やっぱりtwitterでやってきたなーっとおもったけど・・・・

円谷ッター(つぶったー)ってなんだよww
さらに「カネゴンのまとめブログZ」のコンポかよ!!!

いやぁ、去年はニコニコ動画と連携しましたが今年は本家のtwitterまで巻き込むとは思わなかった。
しかも光の国からサーバーを持ってきたおかげで、0:00あたりこそ重かったけど、結構サクサク。
本家twitterに丸投げ状態だから負荷分散されているだけだなw

そしてリアルタイム更新なのでついていけないぞ・・・・(苦笑)
メビウスのタイムラインとtwitterのブースカリストだけでなんとか追いつけている感じです。
これ、最後に全部取れ(保存)るかな・・・・(´・ω・`)

とりあえず、時間単位でどんどん追加されていくので出来るだけ時系列で追いかけます。
感想を述べていきますが、追加があればドンドンUPするのはいつものことで。

ザキさんいいよ、ザキさん。ベリアルと間違えられたり血縁関係聞かれたりってw
ごもたんかわいいよ、ごもたんwしかもリアルでtwitteで話をしてくれたよww
円谷スタッフさんGJ!(たぶんTさんだよね?)
あと父と母がいい感じだなぁ。

そろそろベリアルさんが満を辞して参戦かな??
今日は1日お祭りを楽しみます♪


そうだ、どーしてもこの一言だけ叫ばせてください。

ちょwwメビウスというかミライ君wwww

でも、僕も「俳優の五十嵐隼士さんに似ていますね」と言われたりするんですよ!


中の人ーーー!!!こんなところで話題になってるよーー!!!(爆)
エイプリルフールになるとなぜか、ミライ君が天然の上にいじけキャラになるんですよね。今回もゼロの声の宮守さんのことでいじけてるしw

あとね。補佐官の名前忘れてやるなwwww

中の人といえば我夢(吉岡君)がブログでつぶやいてますよ。

円谷ッターってなに?
ガイアがなんか言ってるよ・・・?


なんだ、情報早いじゃん!!!でも今から撮影なのでつぶやきに参加できないみたい。
他のメンバーにもこの状況は知れ渡っているかな??
ダイナは天然系で台無し状態になっているの、つるの君知ってるのかなぁ(苦笑)
五十嵐君は・・・こういうのにはまったく興味ないだろうな、たぶん(´・ω・`)

【更新情報】
12:30からニコニコ放送で「【生放送】ウルトラマン80 30周年記念特番」があります。

『ウルトラマン80さんの30周年を記念して、地球の円谷プロから「ウルトラマンナイスの部屋」を生放送!』だそうですよwww

マジにするのか??とりあえずソフト予約完了!
というかなんでナイスなの???80先生は冥王星放送局を占拠しているみたいです。
しかもスペシャルコメンテーターってマグマ星人なの?

では続きは随時UPしてまります・・・・

【更新情報】
ニコニコ放送30分で終了、80先生なんで80分はやってほしかったw
その視聴ネタ若干だけ続きにUP。

【更新情報】
カネゴンブログのスポンサーを出来るだけ網羅してみました。

【更新情報】
円谷の「中の人」がってやっぱりすごいなぁーって感動。

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
60位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
