*All archives* |  *Admin*

2010/03
<<02 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カウントダウンスタート!!
さぁ、エイプリルフールまでカウントダウン開始だww

4月1日の0:00に公式サイトがどうなるか。
それよりも今年のやってくれるのだろうか??

とにかく今からワクワクしてたまらない。
光の国からメビウスが1年かけてサーバーを運んでくれているが、お約束として陥落はあるのか?

それよりも今年はどんなネタでくるのか?
やっぱり「ツイッター」だろうか?

でも大注目はやっぱり

ベリアルさんですねww

出来れば「恐妻家」であることを祈りたい。
やってくれ、中の人ネタwww

それでは明日。
エイプリルフール実況中継でお会いしましょうノシ

プログラム大筋終わっててよかったーww

【今日のおみくじ】
大吉で加治君w
DJ本気、よかったなぁ。

【五十嵐君情報】
本日は「任侠ヘルパー」のDVD-BOXの発売日ですよー!!
「任侠ヘルパー」DVD BOX「任侠ヘルパー」DVD BOX
(2010/03/31)
草ナギ剛黒木メイサ

商品詳細を見る
スポンサーサイト
*CommentList

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

雪です、3月なのにw
大阪市内は雪なんて降っていないのに。
自宅に帰ってきたらこんな調子でした。

3月に積もってます@兵庫県

3月ですよ?もうすぐ4月なんですよ?
そこらでは桜も3分咲きなのに、この寒さ。母親の話では1日中振ってたとか。
寒すぎるよ~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ちょっと木曜日までプログラム開発が佳境です。
煮詰まっては息抜きはめっちゃしておりますが(苦笑)なんか仕様を考えながらそのまま手を動かすという「脳内仕様書作成」という一番まずい方法をとらされております・・・orz
#これはもう、安請け合いしてきた奴が悪いのです(怒)

でもまぁ、それを乗り越えたらちょっと一息つけるのでがんばろうと思ってます。
ブログ更新短くなるかもしれませんが待っててくださいね。

【今日のおみくじ】
小吉で遠藤君。なんか久々ですね。

【五十嵐君情報】
先日からゲスト出演が決定していた「三代目明智小五郎~今日も明智が殺される」は5話のゲストだそうです。
月刊HiVi編集部:小池里奈/すごく面白いコメディ作になっているんですよ
公式サイトも出来ています。
三代目明智小五郎~今日も明智が殺される
TBS系列よMBS系列ではスタートの日付が違うので要注意してくださいね。
5話だから出演は5月かな。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ウルトラヒーローメモリアルを開封しました
先日届きました「ウルトラヒーローメモリアル」を開封祭しております。
相変わらずでっかいのでどこに飾るか、まだ場所を決めておりません・・・

開封したらこんな感じです。2枚並べてみました。
ウルトラヒーローメモリアル
まずはこんなダンボールに入って届きました。しかも本当はこの上にプチプチ付き。迫力満点です。
ウルトラヒーローメモリアル
ダンボールを開封すると白い箱が。マトリョーシュカみたいです。
ウルトラヒーローメモリアル
さらに開けるとちゃんと紙でガラスをカバーしています。
ウルトラヒーローメモリアル

では写真のアップなどは続きにて・・・

【今日のおみくじ】
大吉で鈴木君ことズッキー。髪が短いのがゲゲゲの女房バージョンかな?
*CommentList

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

おーい、まちがってるぞー!
本日配信の「護星通信第7号」をご参照のこと。
#登録されていない方、すみません。

=====================================
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
 ■02■サモン! ネクスト・ストーリー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
┌──────────────────────────┐
 ☆○o。 3月28日(日) あさ7時30分 降臨! 。o○☆
            epic7 「大地を護れ!」
└──────────────────────────┘

丈太郎というおじいさんに出会ったシンケンジャー。
ひょんなことから、アグリは、エリをかけて丈太郎と相撲で
勝負することに…
=====================================

  ( ゚д゚)    ん??
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄
  ( つд⊂)ゴシゴシ
_(__ / ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄
    _, ._
  (;゚ Д゚) …シンケンジャー?!
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄

ちょww何やってんのスタッフぅ~wwww

もう番組始まってから1ヶ月以上経過しているというのにこのお茶目さん、あっはっはw
円谷スタッフ並にゆるくていいな、こういうの。

円谷といえば、今年のエイプリルフールネタは「Twitter ツイッター」で来るかな?と先日のオフ会でも話してましたが・・・・過去のログを漁っているとその可能性は高そうな気がしてます。
でもそれだけじゃないと思うんですよね、あの円谷のことなので。
ニコニコ動画もまた連携するかな??

やっぱり4/1は会社を休んで1日遊びたいなぁ・・・・

【今日のおみくじ】
大吉で優一君。この衣装、冬どこの西宮で着ていたボアコートですよね?

【五十嵐君情報】
また公式インフォから抜けている本があります。

3/27「LOOK at STAR!」

遠藤雄弥×五十嵐隼士×和田正人×山田悠介
『D-BOYS STAGE 2010 trial-1「NOW LOADING」』


ついに舞台の話を聞くことが出来ます!!
これは楽しみですよねー。
(M様情報ありがとうございました!!いつもありがとうございます)

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

ウルトラヒーローメモリアルが届きました
昨日『ウルトラヒーローメモリアル』メビウス2種類届きました。以外にでかくて開封しても飾るところがありません(笑)
今度の休みまでしばらく封印です・・・。開けたら早速撮影してブログにアップしますね!サインも楽しみですがパネルも楽しみですよ~!しかしどこに飾るか、それが問題w

あとテレビジョンHOMME最新号を買いました。
ランキングの記事ですが、「好きな特撮メンバー」の項目に五十嵐君がランクインしていないのが(´・ω・`)ショボーンでしたが、「手がいい」とか「スタイルがいい」とかのところに名前が記載されているのがうれしいです。ベスト10に入ってるみたいですね。

五十嵐君の上腕から胸板にかけての筋肉と手のきれいさ+フッワフワ感は本当に感動ものですからねぇ。
特に纏のおかげで右腕は細マッチョの極みになっているようですしw

いや、それよりアスカ(つるの君)の人気っぷりには正直ビックリですよ。特撮メンバーには3位ランクインだし、お父さんには選ばれるし。3年前までは考えられなかった事態です。ヘキサゴンって本当にすごいな。
でも「ウルトラマン」経験者が一人でも入ってて良かった~(泣)
あとほぼライダー経験者もんなぁ。地味だからなあ、円谷(苦笑)

そして以外に多く名前が載ってたのが戦隊からのランクイン松坂桃李君。
本当に周りから期待されてるなぁ、って思います。「スタイル」に「おしゃれ」に「手」に「特撮出身者」に「全体」に・・・と5つの項目にランキング。さらにベスト10には「声」も入ってるし、「今年ブレイク期待の人」の項目は堂々の1位。
確かにモデル出身だからスタイルよし、ブログ見たら私服もお洒落、声も殿様ボイスは作っているけど(笑)低くくて格好いいし。「キリッ」としてたら古風な顔立ちと姿勢の良さが相まってと立ち姿に雰囲気があるからなぁ。これは判る気がするなぁ
ただ笑うと全然イメージ変わるけどw

戦隊出身でここまで「番組放送中」から火がついてドンドン人気が出ている人は少ないイメージかな。
記憶にある限りではゲキレンの鈴木君と荒木君かなぁ・・・でも彼らも番組終了後からジワジワって感じだったし、もともと2人ともテニミュ出身者でDボで固定ファンもいましたからね。

本当に今回のシンケンジャー殿様人気はすごい。
そういえば松坂君が今度出演する「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」の製作発表が本日はあったみたいです。松坂君や足立君も参加したようで、写真を見るとなかなか2人とも手術服が似合ってます。
というか2人がヒョコっとでかくてちょっと写真がなかなかシュールww
Dボモバイル公式に足立君の製作発表のレポがありましたが、『自分を〇〇将軍に例えたら?』とか面白い発表会だったみたいですね。足立君も味がある演技するからなぁ、期待大!なんですよ。
あと松坂君は「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」の製作発表もあったようです。

松坂君は早く丈瑠以外の役を見たいですね。どんな風に化けてくるのか、楽しみではあります。
シンケングリーンの鈴木君も「同窓生」の出演が、シンケンピンクの高梨臨ちゃんも「プロゴルファー花」の出演が決まったみたいですね(この作品には井上正大君も出演ですね)。

今年の春ドラマは色々楽しみです。

さーて、そろそろ「三代目明智小五郎」の続報はまだかなぁ~♪
*CommentList

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

何だと!「殿様」と「士」が再び共演だって!!
先日から松坂君が新しいドラマを撮ってるとは聞いてましたが・・・まさかこんなドラマだったとはw

mu-moエンタメニュース:松坂桃李 井上正大 W主演 夢のヒーロー対決 Bee「デス・ゲーム・パーク」独占配信!
De☆View:TV「デス・ゲーム・パーク」独占配信!シンケンレッドとディケイドW主演! 視聴者がヒロインになり恋愛体験も!“自分参加型”ドラマ『デス・ゲーム・パーク』配信
デイリー:W主演!シンケンジャーVSディケイド

動画で予告がUPされました。
時事通信(Youtube):松坂桃李&井上正大がヒーロー対決

いやぁ、記事を読んでビックリです。
まさかの2009年夏以来の「シンケンレッド:志葉丈瑠」と「ディケイド:門矢 士」が再び共演とは。
ご本人達も記事で書いてましたが

==========================
「井上くんと互いに助け合ったり、戦うのは不思議な感じでした。これを機に戦隊vsライダーとかたくさんやればいいのに(笑)」(松坂)
「仮面ライダーと戦隊のコラボは以前にもあって、最初は敵対していたけど最終的には仲間、みたいな展開でした。あの共演があったから、僕は今回『デスゲームパーク』をやっていておもしろかった。何故かは、『デスゲームパーク』を見ていただければわかると思います」(井上)
==========================

これはまた面白そうな・・・・しかも共演者がこれまたすごい。加藤慶祐君に石黒英雄君ですよ??

名護さんとカイも共演キター!

ブラボー!!


いやぁ、このドラマすごい特撮率高い(笑)
共演の女性陣もすごい方ばかりですが、特撮ファンとしてはそちらにどうしても目が行ってしまいますww
で、これ見たかったのですが・・・・

また「携帯専用放送局BeeTV」!!

おのれ、ディケイド!!!

みかかの回しモノ!!!!


DoCoMoなんだから当たり前ですが(汗
「Gift」といい、今回のドラマといい。お早めにDVD化してください、お願いします(´・ω・`)
ちなみに公式サイトもUPされています…でね、

「サムライレッド」って誰??

せめて公式に紹介を書くならちゃんと調べて書こうよ(・ω・;)
こういうところは「みかか」なんだよなぁ・・・(苦笑)

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

「ヒツジの執事」フワフェチにはたまらないww
コメント沢山ありがとうございました。
本当に皆様とお会いできて良かったです。次は5月の舞台のときにお会いできればと思っております。
当方、5回も行きますので(東京2回、大阪3回)そのどこかでお会いできればうれしく思います。
#さすがにあと3回は無理だってww

さて昨日の話。
福岡出張のお供に新大阪駅の本屋さんで購入した本。
さりげなく表題に惹かれ、絵に惹かれてそのまま手に取った→レジ行ってたwという代物。

ヒツジの執事 (まんがタイムコミックス)ヒツジの執事 (まんがタイムコミックス)
(2010/03/06)
ナントカ

商品詳細を見る


このマンガ、正統派4コマで読みやすいです。
連載時はまったく知らなかったのですがタイトルが変わって単行本化したようです。
とにかくひつじの執事であるサフォークさん(独身・28歳)が味があって良いのです。

月にある「メガ」どころか「ギガ」どころか「テラ」クラスの金持ちのお屋敷で執事(家長)を勤めるサフォークささん。
超田舎の農家の三男坊だった彼は、出入りの業者でバイトをしていたところを先々代に見込まれて大学卒業(月の最高学府)後、執事として抜擢されて3代に渡って仕えています。
非常に優秀でお屋敷のあれもこれもすべて切り盛りをしているけど、普段の言動や周囲の態度がそれを感じさせない希有な草食系にして庶民派執事。

現在お仕えしているミニ様(うさぎ、本名は寿限無並に長いので愛称でしか呼ばれない)は先代の一粒種。
しかし生まれてすぐに両親を事故で亡くし、先々代もすでに亡くなっている今はお屋敷に勤めるやさしい人々に囲まれてすくすくと育てられています。
・・・・ちょっと「問題」もあるけどwww

そのミニ様が大好きなもの、それはサフォークさんの「毛」。まさにオーガニック、天然素材100%です。3代揃ってのフワフェチらしく、ぐずっていても彼の毛に埋もれればそれだけで泣き止むぐらい。
ええ、ミニ様にとって彼の存在価値は「毛」ですw

しかし放っておけばアレルギーの元となります・・・そこで女中頭のミセスコリー(どーみてもアニメ版名探偵ホームズのミセスハドソンw)が考えたのは・・・

サフォーク氏の毛刈りww

見事に丸裸となったサフォークさん。寒さに震える姿はちょっとツボをつく面白さ。
防寒のためにセーターを着れば他のヒツジのオスくさく、羽毛は鳥臭く、何よりも他人(の毛)に自分の体を守ってもらうことに自己のアイデンティティが(笑)
ミニ様には違う生き物と認識され、刈られた毛で作った品々に囲まれて安心して眠るミニ様に涙を流しながらも自分の存在価値に延々と疑問を投げかける姿に爆笑w

ミニ様じゃなくたってあのフワフワモコモコして時々お尻にできる毛玉(基本座り仕事なので)に苦戦する、歩けばぷりっとした「おしりの可愛さ」には先々代だけではなくて私も相方も完全にノックアウト!!
歩く癒し系のサフォークさんに完全にはまりました。

他にもクールなキャリアウーマンのミセスコリーが実は少女趣味満開の「レースフェチ」だとか、SF好きの人なら一度は見たことあるだろう有名な宇宙人フラットウッズ・モンスター(3メートルのアレwです)の新人メイド平木さんなどなど・・・他のメンバーも皆個性的でとっても素敵な人ばかり。

みんなには愛さ(ナメら)れ、赤ん坊には体(毛)目当てとされ、好きな人は犬(ミセスコリー)でむしろ「捕食」対象。
でもサフォークさんはMだからオールオッケー!
今日も元気に追い立てられていますよ!

サフォークさんの時々出る図々しさとボケっぷりに大爆笑しつつ、ちらほら散在するマニアックなSFの知識にニヤッとし、ブラックネタにニヤリとし、ミニ様を思う屋敷の皆様のけなげさにホロっとくる。
そんな癒される珠玉の一冊。

ぜひともお手にとって読んでください。
最近では某携帯の「ひつじの執事」が有名ですが、それ以上に愛らしいサフォークさんの方が「ヒツジの執事」キャラとしてはオススメです!

いいじゃないですか、執事!!
世の中「メイド」か「執事」ですよ!!!

アクマだって執事になるんだし。
殿様だってちょっと偉そうだけど執事になるんだし(爆)


ベタでも「ひつじが執事」だっていいじゃないですか!

ちなみにわたくし、メイドは俄然「ロングスカート」派。
さらに「メガネ」装備で「照れ屋」属性が好みです。
オプションで「ぶわっと翻るスカート」がつけばなお良し。
つーか

『そこが大事なんです!』(C)森薫先生

さらに追加属性に「13歳メイド」なんてきた日には・・・・

ブラボー!!踊っちまうぜヒーハー!!

し・・失礼しましたコホンッ!(;-o-)o"
このマンガ続き出ないかな、このまま終わるのは惜しいな。
グッズもいいなー、サフォークさんのオーガニック天然100%の毛に包まれるぬいぐるみとか。

ハムとヒツジ大好きな「フワフェチ」の私に読ませたら危険な本でしたwww

【今日のおみくじ】
小吉で足立君。なんか多いなー。

【五十嵐君情報】
そろそろ4月に発売される雑誌もUPDATEされていますね。
でも相変わらず公式のインフォメーションには記載されていないものもあるんだろうなぁ・・・(´・ω・`)

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

五十嵐隼士トークショー(ホテル日航)、参加お疲れ様でした!
本日開催された五十嵐隼士君のホテル日航にて行われたトークショー参加の皆様、お疲れ様でした。
いやー、本当に今までにない企画もあって盛りだくさんの1時間。
たっぷり心の底から愉しみました。
五十嵐君、スタッフの皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました。

詳細はまた後ほど書ければ書きたいなぁ・・・と思っていますが、明日出張でまた福岡行きです(苦笑)
往復の新幹線の中が暇だろうから、酔わなければまとめたいと思ってますww
#どうやら雨模様・・また営業マネージャーにキター!って言われるw

そしてオフ会参加の皆様、お疲れ様でした。
本当に沢山の楽しいおしゃべり、楽しい時間をありがとうございました。
あまり上出来な幹事ではなく、場所だけ予約するという簡単なものしか出来ませんでしたが皆様の楽しい時間のお役に立てたのなら幸いと思います。
また次にお会いした時はゆっくりお話させていただければと思います(^^)
本来でしたらお一人お一人に御礼のメールをお送りしたいのですが、こちらにてまとめてのお礼とさせていただきます。今日は本当にありがとうござました!!

とりあえず簡単に今日の内容のまとめ的なレポートを続きに・・・

ホテル日航トークショーポスター

【今日のおみくじ】
大吉で加治君でした~。

【五十嵐君情報】
ブログでUPされてましたが、黒い飛行機(スターフライヤー)に乗って16:00過ぎにはトンボ帰りだったんですねぇ。お疲れ様でした。

【追記】
3/23&3/24:下記レポートに一部追加しました。
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

すっごい風でしたね
今日の風はすごかったですねー。
あまりの強風に家の庭にある鉢がひっくり返って酷いことに(ノД`)シクシク
ミドリの指を持つ母親が嘆き悲しんでおりました・・・

お彼岸の中日なので墓参りに行ったのですが、何でもかんでも吹っ飛んでて大変でした。回収するのも大変、掃除をした後にろうそくをつけるのも大変、線香あげるのも大変・・・いやはや。春の大風はいったいどうしてこんなことになっているのやら。
そして山の上の楽しい我が家、先ほど雨が降っておりました。1時間前まではお月様が煌々と中天を輝き、そばでオリオン座がきれいに見えていたというのに。
いったいどうなっているんでしょうね、このお天気は。
しかも大陸から黄砂まで飛んできて車は真っ白、花粉症で痛めつけられている鼻はさらに悲劇なことに。

でも皆様、明日はどうか元気に関空でお会いできればと思っております・・・ふう。
今日でなくてよかったなぁ。飛行機が飛ばなかったりして中止になったかもしれませんし、参加の皆様も来阪出来なくなっていたかもしれません。

【今日のおみくじ】
小吉で柳君。久々だなぁ。

【五十嵐君情報】
すでに新聞各紙でも話が出ていますが、五十嵐君、瀬戸君、中村優一君、荒木君と新規オーディションで合格したかたを交えて5名で新しいユニットを作成するそうです。
しかもユニット名は一般公募だとか。モバイル公式サイトでも名前の応募があります。
五十嵐君自身もブログで宣伝中、明日はこの話があるかな?

サンスポ:D-BOYS人気抜群4人+1ユニット結成 (1/2ページ)
スポニチ:D-BOYS初ユニット!出てこい“5人目”

サンスポの写真がこれまた4人とも格好いいなぁ。
メンバーは可能性を重視するとかなので、Dボのオーデともまた違った感じになりそうですね。このユニットは今後どんな活躍をするんでしょうね?というか特撮メンバーも多いからヒーロー系でも売れそうな感じの人がいいかなぁ。

記事には「今秋以降、俳優の枠組みにとらわれない活動を始動」と書かれているのでバラエティ枠の参加、歌の活動とか?うーん、でもそういうのはすでにあるからなぁ。
俳優の枠組みにとらわれないっていうのは何でしょうね?楽しみではあるけど、ちょっと不安もよぎるかな。
がんばってほしいなぁ。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

どこへ行くのだろう、円谷よ。
さて、エイプリルフールが気になる今日この頃。
4/1の本気出す、を楽しみにカウントダウンしていたら。

TYOが円谷をさらに身売りしちゃった・・・(´・ω・`)

産経新聞:円谷プロ、遊技機フィールズの傘下に ウルトラマンなど積極活用
産経新聞:漂流”する円谷プロ パチンコ傘下でウルトラマン復活なるか
時事通信:円谷プロを子会社化=映画化など検討-フィールズ

4月上旬に取得の予定で話が進んでいるようで、筆頭株主だったTYOが持つ発行済み株式すべてをフィールズに譲渡するそうなのです。TYOが持っていた株式は全部の51%、残り49%はバンダイが持っています。
だから今後の筆頭株主はフィールズになります。

ここはエヴァのパチンコなどを手がけているメーカーさん。
ウルトラマンっていうキャラクターのネームバリューでどんどんパチンコ化展開しそうですね。
私はパチンコはまったくしないのですが(肩が凝るからダメ、音がダメ、飽きっぽいのでダメ、の3拍子)新聞では「ウルトラマンVSエヴァ」とか出すかな?とかかかれてました。

それ、往年の「ゴジラVSキングコング」みたいになるから止めようや・・・(苦笑)

今後の展望についても記事は記載していましたが、フィールズとしては円谷プロの子会社化により世界中で人気のある「ウルトラマンシリーズ」を活用し、映画化などの新事業を検討してくれているそうです。
もうひとつの株主であるバンダイとうまく連携して映像化展開、キャラ展開など期待したいところ。
ただそうなると今後はキャラの版権がもっと厳しくなりそうですね。

なんにせよファンとしては「良い作品」を期待するばかりです。
でもTYOのように「映像化」について何かしらの口出しをしようとする気配は今のことろなさそうな感じですね。
そこは専門外だから?でしょうか。信頼してくれているのならうれしい限りですが。

新体制になって落ち着いたらそろそろTVシリーズを放送して欲しい。うわさはずっと出ているのにこんな風に「漂流」してばかりだから確定しないんだもん、こちらもストレスが溜まりまくり。

にしても「O元副社長」め、うまく逃げたな(苦笑)
こうなる話が社内で出たからさっさと出て行ったのかw
株式譲渡されたら旧体制陣の一人となるから居場所が無くなってしまうからなぁ。副社長就任となったときにTYOにも帰る席はなかっただろうし。やっぱり彼にはちょっとモニョる。
他のスタッフ、どうなるのかなぁ・・・ちゃんと残ってくれるかな。
あと姫さんたち、また戻ってきてくれないかな。
渋谷PやスタッフTさんとか旧円谷の人は数えるぐらいしか残っていない。
新風を入れて改革を進める必要はあるけど、伝統ある円谷の気風は残して欲しい。
円谷英二の頃の良くも悪く「職人集団」だった気風。
そうだからこその円谷プロ。新旧色々なカラーが織り交ざってこそ、また新しいカラーが出来て面白くなるのに。
赤単体でも青単体だけでも面白くないよ、混ざったら紫って新しいカラーが出来るからまた広がるじゃない。

フィールズさん、どうか職人さんたちが安心して創作が出来る環境を今度こそ作ってください。
ファンはその上で創られる「新しい作品」を心待ちにしております。

さぁ、新作の予想だ。次のウルトラマンはやっぱりゼロ主役にするのかなぁ?
レイに続く「ツンデレ主役」になりそうだなww
考えたら面白くてゾクゾクしてくるねぇ。

そんな中でもウルフェスは今年も無事に開催されるみたいですね。
公式:ウルトラマンフェスティバル2010
==========================================
『ウルフェス20周年! 祝 開催決定!』
今年で20周年のウルトラマンフェスティバル2010の開催が決定しました!
公式サイトでは最新イベント情報を随時更新していきます。
開催期間 7/23(金)~8/29(日)
会  場 池袋サンシャインシティ 文化会館4F 展示ホールB
==========================================
あれ????ウルフェス20周年がメインなの???
なんで映像がセブンとゼロの「スラッガ親子」なの??

80先生の30周年はー!!!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

祝って・・・お願い・・・orz

【今日のおみくじ】
小吉で中川君。ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

【五十嵐君情報】
情報をいただきました!!(H様ありがとうございます!)

4月5日(月)19:00~NTV系
「世界最強の勇者たち 命がけ映像大公開SP」


何の番組なんだろう??これ(笑)
時々タイトルだけでは判らないバラ系番組多すぎるww
全開はイモトが出て3mの竹馬を披露したり、ジャッキー・チェンが技を披露してくれたようですね。
今回も世界中の兵の映像を見ながらのゲストかな??

・・・・まさか何かにチャレンジするとかないよね??
映画で旋風脚を披露したからって・・・あれを再現!とかあったりしないよね(苦笑)
*CommentList

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

お誕生日おめでとう!!
我が家のキャンベルハムスターの粟さんと黍さんが無事に昨日、1歳の誕生日を迎えました。
ドワーフ種と呼ばれるハムスターの中でも小型のこの子達は腫瘍が出来やすく、2匹揃って無事に1歳を迎えることが出来たのはうれしい限りです。
来年も「2匹揃って無事に2歳を迎えましたー!」とご報告できると良いですね。

ちなみにハムスターの1歳は人間で言うと35-40歳ぐらいに当たります。
2歳なら80歳越え、我が家で一番長生きした夢は3歳超えたので・・・120歳ぐらい??

人間ならギネスですね♪
ドワーフ種の寿命はおよそ2年(ゴールデンと呼ばれるシリアンは3年といわれます)、でも腫瘍が出来やすい体質、イエロー遺伝子から来る糖尿病などなかなか2歳を全うできる子は少ないです。
なので元気に老ハムになってくれた子は「よぼよぼ」と歩く姿もいとおしく、うれしく思います。

どうかこの子達も老衰である日頬袋に満杯のお弁当を詰め込んで、前日にあげたえさを全部平らげてぱったりと行き倒れたように、穏やかに旅立てますように・・・と1歳を超えると祈るばかりです。

写真は最近プラチナ化が進んでイエローなんだか、シルバーバックなんだか判らなくなった粟さん。
カレンダーのモデルになった美少女さんも、1歳過ぎればこんな感じw

ハムスター
*CommentList

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

泣かないと決めた日 最終回
昨日、泣かないと決めた日がついに最終回を迎えました。
3悪トリオ(笑)の結末はいかに?
本当に伝説になるのか??
と突っ込みどころ満載だったのですが、とりあえず見終わった感想をアップします。

長くなるのであとは続きに記載。


【今日のおみくじ】
中吉で柳下君。体操の練習大変だろうなぁ。

【五十嵐君情報】
ブログでも泣かないと決めた日の最終回放送をアピールしてましたw
台本を持ってちょこっとだけ顔を出している姿がかわいいのなんのw

【おしらせ】
3月22日に行いますオフ会のご案内を参加ご希望の方全員に送信しました。
もし届いていない方はこちらまでご連絡いただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

【追記】
3/18に下記記載を推敲。
なんか前に書いたのは書き散らしであまりにグダグダだったので見直しましたw
それでも何やかんやとおかしかったらごめんなさいm(__)m

*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

ハイタッチ会関連記事が続々と!
3月14日に行われたD-BOYS写真集の「ハイタッチ会」の様子が続々と各メディアで取り上げられました。
それにしても最終的に整理券が5000人まで配布されたんですね~。すっごい大人気!にビックリです。

サンケイスポーツ:D-BOYS、5000人とハイタッチ!
スポーツニッポン:D-BOYS ハイタッチでファンに“お返し”
日テレNEWS24:D-BOYSメンバー17人集結…5000人とハイタッチで交流
デイリースポーツ:D‐BOYS、6時間で5千人とハイタッチ

さすがにこれだけのメンバーが集まるとすごい記事になります。
TVでも「おもいっきりDON」や「ひるおび!」でインタビューや様子が流されてました。
そして動画でも配信がありました。これを見る限りは「各社共通インタビュー」にだったみたいですね(TVでも同じような放送がされていましたので)。
このインタビュアーは駒井レポーターかな?声がそれっぽい感じ。

共同通信社:D-BOYS 総勢19名で写真集 発売イベントでファン5000人と交流
時事通信社(Youtube): D‐BOYS、5000人とハイタッチ

リーダーの遠藤君がしっかりと受け答えをし、瀬戸君や五十嵐君がレポーターさんからの質問に「この写真集のイチオシ!はファンの方へのお返しです!」とガチで受け答えする姿が非常にほほえましいです。
そしてちゃんと優一君の天然ボケに全員での突っ込みがあったり・・・
本当にD-BOYSが皆仲がいいなーって感じが出てとても楽しいインタビューです。
ファンの方がとっても楽しそうにハイタッチしている姿もいい!
山田君がすごく初々しくて(^^)

花粉症の五十嵐君、動画で見ても相当目が赤い・・・ウサギさんみたい。
鼻声だし結構きてましたねー、マジで。これは辛かったろうなぁ~と同じ花粉症持ちが言ってみる。
でもこれからが本番だから(苦笑)クスリを飲んで、しっかり予防をしてください。

ああ、別イベントに行くのではなかったら、関東在住だったら行ってたよなぁ・・・(´・ω・`) って思うような素敵なハイタッチ会でした。
6時間立ってひたすらファンのためにハイタッチしたD-BOYSの皆様。
寒い中を遠くから近くから参加したファンの皆様。
ご苦労様でした!

【今日のおみくじ】
中吉で牧田君。私はひげが無い方が好きだなぁ。

【五十嵐君情報】
TVの情報がアップされました。

2010/03/17 フジテレビ「魁!音楽番付~eight~」25:38~
2010/04/03 日本テレビ「メレンゲの気持ち」12:00~


この時期なのでフジの方はGift、日テレは舞台の宣伝かな?
でもフジは関西では放送のない番組です・・・(´・ω・`)
皆様、録画の準備を万端に整えてくださいねw

#H様、M様、情報ありがとうございました!!!いつも感謝感謝です!!

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

京都遠征
とりあえず、今日の京都は良いお天気でした。
早朝7:30に自宅を出て、まぁクジ運の悪さは今に始まったことではないので(笑)そこはあきらめましたが、とにかく楽しい1日を過ごしました。
外でお日様の下、お弁当を食べたらおいしかった(^^)

非日常っていいなぁ(苦笑)

明日からはまた仕事の日々です。
がんばらないと東京に行くことも、色々なイベントに行くこともできませんからね。

今日のハイタッチ会に参加の皆様、ご苦労様でした。
楽しかったでしょうか?

それにしてもミキ社長のブログ見ましたが、17人も揃うとさすがに壮観ですねぇ~。
こんなことは今後はもうないかも?

でも関西で楽しく1日を過ごしてしまいましたので、今回は参加できなくても後悔していないwww
ちくしょう・・・土方め。なんで300番台で終わるんだよ(ボソッ)

あとは五十嵐君の感想が読みたいので、ブログの更新を待ってみよう(`・ω・´)

【今日のおみくじ】
小吉で昌也君。
だからか・・・・orz

【五十嵐君情報】
ハイタッチ会のブログ更新ありました。
花粉症で散々の体調の中、参加の皆さんへの感謝でいっぱいの言葉が書かれていました♪
少ない時間だったのできっと参加の方への言葉はなかなか伝わらなかったかもしれないけど、ファンの気持ちは五十嵐君に通じているんだなーってブログを読むと思えました。
22日にはクスリも買って飲んだそうで(笑)元気にトークショーに来阪してくれそうですね。
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

【お知らせ】オフ会参加締め切りました
お知らせです。
3/22のオフ会の参加を締め切らせていただきました。
沢山の参加申し込みありがとうございました。

参加の皆様には先にご連絡させていただいているかと思います。
会場の決定、当日の詳細、連絡先につきましてはまた後ほどご連絡させていただきますので、しばらくお待ちください。

もう来週なんですよねー。本当に楽しみで仕方がないです(^^)
体調にお気をつけてご参加くださいね。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

カレンダーが届きました
本日、ファンクラブからカレンダーが届きました。
ざざーっと見ましたが・・・いやぁ、今年のは非常に面白いし見ごたえありますね。
なんといっても鈴木・荒木・瀬戸画伯の懇親のイラストが良い。
オフショットもすごくみんな楽しそうw
うんうん・・・と進めていくと・・・

6月の写真の五十嵐君の可愛さにノックダウンしましたよ~(`・ω・´)

買ってよかったなぁ、このカレンダーって思いましたw

そうそう、写真集は特典がなかったので(あと関西でも何かイベントあるかな?と思っていたので)まだ買っていないんです。これは写真集も買いでしょうね。アマゾンにでも頼まなきゃ。

明日はその写真集のハイタッチ会ですね。参加の皆様は存分に愉しんで来てください。

さぁて・・・明日は早朝から出立なのでちょっと出かける準備をします(`・ω・´)
京都ですが、明日の私は吉か凶か!

【今日のおみくじ】
中吉で三上君でした。映画おめでとー。

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

ウルトラマン80 30周年おめでとう!
今年は「ウルトラマン80」が放送開始してから30年の区切りの年です。
今までほとんど再放送がなかった80、ついに5月からCS放送での放送が決定しました!!!

それを記念して矢的先生こと長谷川初範さんが会見に応じてくださったそうで、新聞記事になりました。

eiga.com×文化通信:長谷川初範、30年前の自分に「息子みたい」 「ウルトラマン80」5月よりCS初放送

この写真を見てください!!80と矢的先生のツーショットですよ♪
ツーショット写真

記事の中で
「まさかこうやって見ることになるとは。息子を見てるようだね」
とおっしゃっているように今でも大事にしてくださっているのがうれしくてたまりません。
ウルトラ俳優さんはどの方もですが、ご自分が演じた役をとても大事にされているのがよくわかります。

メビウスの「思い出の先生」は本当に名作として名高いですが、本当は長谷川さんのスケジュールがとても忙しく、オファーがあって出演したくても難しいかも・・とおっしゃっていたのですよね。
でもたった1日、一瞬でもいいから!と駆けつけて下った・・・とお聞きしたときは涙が出るぐらいうれしかったのです。

正直デザインは80もユリアンも怪獣も隊員服も(苦笑)あまり格好良くないし、タイトルも「なんじゃこりゃ-??」と大人になったら首を傾げたくなるものが多いのですがw
でも私にとってはレオ以来の久しぶりのウルトラマンだったし、番組内で親身になって生徒の話を聞いては解決して行くその姿、ちょっとドンクサイのがとっても親近感のある近所のお兄さんみたい・・・そんな矢的先生が大好きでした。

と言うわけで私に80を語らせたらえらいこっちゃwになりますので、ほどほどに。
ちなみに

ファミリー劇場で5月2日より毎週日曜夜8時ほかに放送。
長谷川さん出演のPR特別番組「ウルトラマン80のすべて」は5月1日12時ほかに放送。
ウルトラシリーズ特集も予定


とのことなので、5月のCS放送は要チェック!!
それまでにデジタル放送に切り替えるぞー!!!
矢的先生のためならデジタル放送に切り替えるのだって無問題だぞー!!!

ところで今年のウルフェスは80の30周年だと思ってたんですけどね。
どうも違うみたいです(´・ω・`)
ウルフェスナイトするのなら絶対に行く予定にしてたのになぁ。
長谷川さん来るだろうから・・・(ここ重要)

ゼロとベリアル一押しだから仕方がないのかなぁ。
せめて展示は80に関するものがいいなぁ。

【今日のおみくじ】
大吉で瀬戸君。この写真めちゃくちゃかわいいですねー。

【五十嵐君情報】
今日はD-BOYSの第4弾写真集&カレンダーの発売日です(^^)
3/11のブログでは写真集の宣伝が(笑)
ちなみに3/14のハイタッチ会の前に13日Dラジを聞くとさらに楽しさ倍増になるそうですよ??

そして・・・・今日、3/12は泣かないと決めた日がオールアップしたそうです。
女の子をいじめたことがないし、いじめがあまりに壮絶なので何度も心を痛めたそうです。
でも現場はその分とっても明るくて笑い声の耐えない場所だったとか。
色々と思うところと得たものが多い現場だったようです。
がんばることの大切さ、イジメは絶対にいけないこと

本当に、本当にお疲れ様でした。
14日は思う存分にはっちゃけてください!!
*CommentList

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

招き猫のお話。
先日大団円を迎えた侍戦隊シンケンジャー。小さいお友達どこへやら?といわんばかりの怒涛の展開から畳み掛けるような最終回を迎えて好評のうちに終了しました。
#そして案の定、ここにきて最初から見直している私がおりますがww
##ただいま相方を洗脳中www

そんな私が好きな話のひとつに第二十七幕 「入替人生」があります。
ぶっちゃけ、猫殿やら小便小僧やら寿司やらwwが面白かったというのがあるのですが。

さて、私の趣味的なところからたまたま行き着いた話。
少し「招き猫」の由来を探していたらあることにぶち当たりました。

ちょっと長いお話になっちゃうし、興味のない方も多いと思うので詳細は「続き」から。

【今日のおみくじ】
中吉で中川君。真倉刑事はこれからどういう位置づけになるのかな?

【五十嵐君情報】
3/24(水)『VISUALBOY BRUSH』表紙が五十嵐君、荒木君、碓井君だそうです。
(M様、いつもありがとうございます!)
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

私にはこう聞こえた「音」
昨日の「泣かないと決めた日」第7話、ついに五十嵐君演じる西島が暗躍し始めましたね。
周りに敵が3人もwこの状態で本当に「そして伝説へ」となるのでしょうか。
#というか、なんでここでドラクエⅢ????

最後のすっごい顔!!いやー、黒い黒い(笑)
いやー、器小っさい小さっいwww


こんな顔が出来るようになったのは本当にすごい、本当に「黒く」見えましたよ。
なんだか感動。こんな表情が出来るようになったのかー、とうれしくなりました。
その前に空々しい笑顔まで見せてくれていたのもなかなか(ちょっとぎこちないのが良いw)。

ところであの企み専用の「音」なんですが。
西島の音を聞いて「あれ?牛の泣き声??」って思ったのです、最初。でもその後もう2回ほど聞いたら「ある音」に聞こえてきました。

ゼロノスのアルタイルフォームだっ(笑)

あの変身直後の「ブモー!ブモー!」って声に超絶似てるww
実際は何の音なのか、スタッフブログの回答をかーなーり待ちたいところ。

次回はいよいよ最終回。なんか自殺未遂の人も出たり、3人も暗躍する人が出たり・・・と15分拡大とは言えども風呂敷たためるのか?と心配ではあります。
西島が最後にやった「悪巧み」が次回どんな風に影響が出るのか。
マリカとあの部長にはそれなりの末路が待っているのか。

このドラマの評価は最終話を見てからしたいと思っています。5話から少しずつドラマが「進んだ」のにはホっとしました。最初の1話や2話のレベルでずーっと最後まで進まれたら正直見るのが辛くて辛くて。評価できるだろうか?とちょっと悩んでました。

それでもまさか五十嵐君の演じる西島が中ボスに進化するとは思ってなかったw
そこは「やられた!」って思いましたね。
このまま中ボス⇒美樹ちゃんと藤木の「勇者ご一行様」に倒されるだろうか(笑)
#なにせ「そして伝説へ」進むドラマなのでww

正直「嫌われ役」で「こいつウザー!」とか「いやなやっちゃなー」と思ってもらえるのは役者冥利に尽きる、とは言われてます。今非常に難しい役柄にぶつかっていると思います。
だから「黒いなぁ」と思えたのは役者としては一皮向けた感があって、とってもうれしいのですが・・・でも正直ちょっと複雑な心境も(苦笑)
これがファン心理ってやつでしょうね。でも好きな俳優さんだからこそ、役を広げて行くということには非常に大事だと思ってますので、これをまたひとつの経験として引き出しにしまってもらえたらいいな、と思ってます。

話は変わりますが先日の「しゃべくり007」の録画を見ました。
出てきたときのパネル、全員格好かわいくて。あの写真はどこのだったっけ?とか悩んでしまいました。
全員の特撮番組で紹介をしていただけたのはうれしかったですね、また皆様の反応が「おおー」って感じがこそばかゆくてちょっとうれしい。

それにしても出てきて早々にくりいむの上田さんに散々絡まれてましたね、皆(笑)
瀬戸君の「JUSCOォォォォォォォォォォ!!」には大爆笑しましたwwwちょ、ホリケンwwそこまでやらせるかww

五十嵐君、相変わらずの最初は「場の空気を読もう」とする姿がしっかりTVに映りますね。顔つきが「空気読むぞー!」ってすっごく出てますよね。そこまで真剣にならんで、もうちょっと肩の力を抜いてもいいのに(´・ω・`) と毎回見てて思うのです。
でも散々絡んでもらって本当に良かったです。
最後の「名倉さんが怖い」のコーナーではにらむ顔もやってましたが、『おお!格好いいぞ!』って思ってしまいました(笑)
西島とはまったく違うにらみ顔だったので格好よかったし、和みましたよーw
でもせっかく相談したのに結論たるや『BAR行っとけ!』には『( ´゚д゚`)えーーー』な顔してましたねw
今とかわらんやん!と突っ込んでたことでしょう。

あとD-BOYSのジャックナイフ様、名倉さんとの絡みで「鉄パイプぅ!!」には最高に爆笑。
まさかあそこまで・・・荒木君がはっちゃけるとは思わなかった。
ボードに書いてあった「露出の多い女性が怖い」の部分は鉄パイプのあまりのおいしさにカットされてしまいましたが、あのノリだったのならちょっと聞きたかったな。

この番組はとっても見ていて面白かったです。さすがあのレベルの芸人さんが集まると半端ない。トークが安定しているし、スピードもすごい。突っ込みどころが的確で心地よかったですね。
今度はSPでもっとD-BOYSとして大人数で呼んでもらえればいいなーとか思います。
番宣とか舞台の宣伝とか。
でも自分たちのドラマの番宣が3人揃って『・・・・』ではいけません(笑)

【今日のおみくじ】
中吉で足立君。
今度自主映画を作るんですよね。がんばってるなぁ。

【五十嵐君情報】
足立君の自主映画に友情出演するようですね(^^)他のメンバーも積極的に参加してくれるようです。
相変わらずD-BOYSは仲が良いですよね。これどこかで見れたらいいのになぁ。

さてさて、とってもうれしい情報をいただきました!(H様、いつもありがとうございます)
4月スタートの「三代目明智小五郎~今日も明智が殺される~」の第3話にゲストで御呼ばれしたそうです。
MBS・TBS系列の毎週木曜日の深夜枠とのこと。しっかり要チェック!!!
この記事は本日発売のテレビジョンに記載されているそうです。

他にも3/24発売のテレビジョンHOMMにも載るそうです!(M様、いつもありがとうございます)
公式出てないですよねー(´・ω・`) アイカワラズダナー。


【3/11 追記】
泣かないと決めた日のスタッフブログで泣き声判明。
ウシガエルさんでした。
あっちゃー、牛に聞こえてたよ。ウシガエルなんて結構鳴き声聞いてたのに(小さいときに)。
M様はカエルに聞こえたとおっしゃってましたのが、ウシガエルですから大正解ですね
でも何でウシガエル???
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

月日が経って「NOT FOUND」 になりました。
2月から気がついていたのですが、寂しくて対応をしていませんでした。
「ウルトラマンメビウス」という作品が2007年3月31日に終了してからもうすぐ3年・・。
翌日の4月1日が「恐怖(?)のエイプリルフール(笑)」になったのはまだまだ記憶に新しい話のはず、そんなに経過していないと思っていたのに。

実はバンダイさんのHPにあった『クルーガイズドットコム』が密かに削除されていました。
URLも専用で『http://www.crewguys.com/』などと非常に格好良かったですが、さすがに番組終了から3年も経過するとHPの整理整頓であっさり消されてしまいました。
URL自信は生き残っていますし、今でもドメインはバンダイさんが管理されています。

あのサイトはミライ君のかわいい写真やGUYSの装備などが一覧で見れて結構好きだったんだけどなー(´・ω・`)
本当に残念。また何かの機会に復活してくれないかな?とは密かに期待しているのですが。
一応ブログからのリンクは削除。でも復活に期待してブラウザーの「お気に入り」はそのままにします。
#あのベリアルHPだって一旦閉鎖したけどエイプリルフールには何かしそうなんだもん。
##「円谷ステーション 4/1になったら本気出す」の名言は忘れないwww

でもまだ「ミライ日記」は残っているからうれしいかも。
五十嵐君にとってはデビュー当時の初々しい内容がそのまま「赤裸々」で恥ずかしいかな(笑)
読むと本当に「らしいなぁ」と思うような日記なのですが・・・そのぉ・・・

当時からあんまりブログの更新をしない子だったなぁ(苦笑)

と言うこともわかってしまうブログなのでした。

【今日のおみくじ】
大吉で汰斗君。テニミュがんばれ。

【五十嵐君情報】
先日のTGCに荒木君たちと参加していたんですね。
なかなかに格好良い写真をブログでUPしてくれていました。
TVで放送されないかなーと見ていましたが、私が見ていたニュースではお笑い関係の方や倖田來未のコンサートの内容ばかりでした・・・DONとかでは放送したのかな?
*CommentList

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

いかなごの時期です
関西の春の名物「いかなごの釘煮」の時期がやってきました。
今年は昨年に比べて漁は順調のようで、キロあたりの単価が半分ぐらいになってます。

さっそく我が家も予約していたいかなごが手に入りましたので2キロほど炊きました。
いかなごの釘煮

まだ小さいのでやわらかいです。
いかなごの釘煮

写真撮ろうとしたら曇りました・・・でもおいしそうw早速いかなご丼にしてご飯ウマー!でいただきました。
さて、これから毎週のように釘煮を炊きます。そして方々に送りつけます(笑)
待っててね~、叔母様、従姉弟どの。今年もおいしいのがいきますよー!!
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

3/22 五十嵐君トークショー終了後のオフ会のご案内
3/22にホテル日航関西空港で行われる五十嵐君のトークショー後に有志の方でちょっとしたオフ会を開きたいと思っております。ホテル内のお食事処は高いので(笑)関空内のレストランエリアに移動して開催しようと思ってます。

レストラン一覧

リンク先にレストランの一覧があります。
終了時間が14:00過ぎ(何だかんだできっと14:30かな?)だと思いますので、お昼を食べていらっしゃらない方はお昼を。お腹はそれなりなのでお茶系が・・・の方はお茶を飲めればいいのかな?と思ってます。
時間的にはお茶の方が多いのかな???

そこそこ広そうなカフェレストランがありますので「食事もできる、お茶も出来る」がベストかと思います。
ただ、会場は人数で左右されるかなーと思います。
あまり人数が多いと入れない、もしくはバラバラに・・・と案内されそうな予感もします。

そこでまずは参加人数を把握したいと思ってます。
参加ご希望の方は私までブログ内にある「メッセージ」かもしくは管理人のみ宛てコメント、拍手などでご連絡をいただけますでしょうか?ちなみに私が現在まで把握している人数は「7人」です。
それから会場を決めたいと思ってます。

ちなみに参加希望の締め切りは会場を考える都合から3月12日(金)いっぱいにしたいと思います。
皆様、どうかよろしくお願いしますね(^^)
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

予約終了~。
続々と皆様から「体大丈夫??」と暖かいお言葉をいただいて「涙でPCがかすむぜ、チクショー!」とかちょっと源太ってるASTです。
おかげさまで昨日のちらし寿司を完食できるぐらい復活しました!!!
これで22日の関空での五十嵐君トークショーでは皆様とまったりお茶が出来ると喜んでおります。

いよいよ5/4まで2ヶ月前となったので飛行機と宿の確保をしました。
往復飛行機のチケットと、宿を確保完了したのでこれで心置きなく東京でDステを愉しむことが出来ます。
当日、東京で他のイベントがあるのですが流石に時間的にも掛け持ちは無理(苦笑)
Dステ1本に専念することとします。
#そっちは有明なんですよねー。近ければちょっと寄って・・・とか考えたんですが。

さーて。宿は神田でDステの場所は新宿だー、どこがどうやら地理がさっぱりわからんぞwww
相方が一緒なので心配はしておりませんが、一人だとたどり着けるかどうかだったwww
当日ご一緒できるかたはよろしくお願いしますね。

いよいよ来週は「しゃべくり007」ですね。今回はどんな内容でくるのか・・・楽しみです。
メンバーが沢山なのであまりこういうのがない五十嵐君がどんな方向性でくるか、それが楽しみで仕方がないです。
そして第7話かぁ・・・ドラマも佳境だし、これはこれで楽しみだな。

【今日のおみくじ】
小吉で遠藤君。なんか本当に久々です。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

桃の節句でひな祭り
今年もお雛様の季節です。
毎年のことですが、この日の我が家は「ちらし寿司」を食べる日と相場が決まっています。
あとははまぐりのお吸い物、桜餅と三色団子は必須。

なんだか色々とあれこれ食べたい!といってたらこんなのになっちゃいました。
ひなまつり
やっぱりちらしでも五目ちらしはおいしい。錦糸玉子たっぷりにエビと絹さや、アナゴが散らしてあります。五目なので具は高野豆腐に椎茸を煮たもの、シラスにたっぷりのゴマ。見た目にかわいいのでトマトを乗っけちゃうサービスっぷり(笑)
ひなまつり
これにでっかいはまぐりのお吸い物は三つ葉とゆずを散らしております。
ひなまつり
デザートは桜餅。関西ではこれが「桜餅」と呼ばれるものです。関東はちょっと違うんでしたよねw
塩漬けの桜の葉っぱは食べる人と食べない人がいますが、私は食べる方向性で。
桜餅と三色団子

ぱくっと食べきっちゃいました。ひな祭りまでに胃腸の調子がほぼ回復してよかったー!!毎年これが楽しみなので、食べれないかと思ったらしょんぼりでした。
相方とも言ってたのですがすっかりこれで「春」ですね。まだちょっと肌寒いですが確実に暖かくなってます。
そろそろ関西でもうちの地方では「いかなごの釘煮」のためのタッパーとかスーパーに並びだしました。今年の漁はどうだろ?去年は非常に水揚げが悪くてキロあたりの単価が半端なくて(汗
おいしいイカナゴが食べれたいですねぇ。

【今日のおみくじ】
大吉で中村優一君、4月からドラマ決まったみたいですね。

【五十嵐君情報】
久々にブログ更新!写真もありましたが、髪の毛切ったのかな??そう見えました。
泣かないと決めた日が残り2話、7話大活躍!と宣伝されておりました(笑)
7話は確かに西島と美樹の話がメインになりそうですね、予告を見ていると。どうやって和解していくのか、最終回に向けて彼がどう替わっていくのか。
最後には最高の「五十嵐君スマイル」をこの作品内でも見たいですよねー。
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

チケットがっつり取ったどー!!
3月第1火曜日・・・それは毎年行われる運命の日。
阪神タイガースの公式チケット一般発売日。

昨年の成績が(´・ω・`) しょぼーんだったせいか、めっちゃ取りやすかったですよ。
電子チケットぴあは某チケット屋のようなサーバー陥落もなく、ちょっとアクセス集中の画面が出ましたが、すぐにチケット販売の画面になるし。購入もサクサク進めたし。ちょっと悲しいけどうれしい。
今年も10回はこれで「甲子園詣で」します。

まずは4月11日のヤクルト戦から。さすがに甲子園開幕戦は無理でしたが(笑)初戦三連戦をゲット。
真弓阪神2年目の今年はまったり楽しもうと思ってます。ほぼライトスタンドが取れたのがうれしいなぁ。
一番取れて「やった!」と思ったのはオリックス戦かな。初戦なので金曜日平日ですが、岡田さん率いるオリックスと淀川対決できるのがうれしい。見どころ満載!!

阪神新旧監督対決!!
アメリカ帰りの城島VS田口どっちが勝つか!!

負けてねぇぜ、今年の阪神!!
今年こそ優勝だー!!!


ちょっと想像しただけで盛り上がりまくりの気分です。
冬季オリンピックも無事終了。これからは「野球」の季節ですねぇ(^^)

沢山の皆様のお心遣いコメントありがとうございます。
すっかりとはまだいってませんが、元気になりました!本当にご心配おかけしました。
これから活動的にならなければいけない時期、これ以上ノロに負けていられません(笑)

【今日のおみくじ】
小吉で柳下君。そろそろ新撰組も放送が佳境ですねぇ。

【五十嵐君情報】
最近は忙しいのかブログ更新が滞ってますね。
月初なのでここで出演、掲載まとめです。

TV
・3/8(月)しゃべくり007 22:00-23:00(日テレ・読売)
・3/13(土) 鴉~KARASU~ 04 9:00~11:34(NHK衛星ハイビジョン)

雑誌
・3/1(月)「デ・ビュー/オリコン・エンタテインメント」
・3/3(水)「TV STATION/ダイヤモンド社」
・3/29(月)「TOMMY/Tommy girl 2010 SPRING&SUMMER COLLECTION/宝島社」

雑誌は先日のINFOブログで写真がUPされていたものですよね。あれすっごく写真格好良かったので楽しみです。
デ・ビューは読みましたがなかなか面白い記事でしたよ。写真もきれいだったのでオススメかな。
そろそろ「泣かないと決めた日」も最終回の8話に向けて突き進みだしましたね。6話では女性陣が少しずつ歩み寄ってくれるみたいだけど、7話のメインは五十嵐君演じる西島。彼が美樹への嫉妬からどう出て、どうやって歩み寄ってくるのか。
実はすごく楽しみな回です。
これまでの出演作で「メイン回」というのはあまりなかったので、この非常に難しい作品の役柄でどのように演じてくるのか。最近の五十嵐君の集大成を見る気分です。
そんな現場の雰囲気の話もデ・ビューに載ってましたよ(^^)
相変わらず凹み具合は半端ないようですが、がんばれ五十嵐君。

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
128位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。