*All archives* |  *Admin*

2010/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
Recent Entries [最新記事一覧]
D-BOYS「7HEROES」を観た
フィギアのエキシビジョンを堪能していたASTです。
胃腸の様子がそれなりに落ち着きつつありますが、やはり小さい頃から飲みなれている薬が一番効くんだ、と思った本日。今朝までのむかつき具合がうそのようです。

さて「7HEROES」を遅ればせながら観ました。
正直な感想は面白かったけど、物足りないなーっていう感じですね。
確かに体力測定とか面白かったし、素顔のメンバーが見れたし。お昼ご飯のときとか、座談会の一部とかインタビューとか色々と盛りだくさんではありました。
でもなんというか・・・・んー、もっと話がじっくり聞きたかったという感じでしょうか??

せっかくこれだけのメンバーが集まったのだから、「ヒーローを演じた上での苦労話」とか「楽しかった話」とか裏話的な部分を聞きたかったというのがあります。
それぞれに違う現場を経験しているわけですから、1つのシチュエーションでも円谷ならこう、戦隊ならこう、ライダーはこうだった・・・とかあると思うんですよね。
他にもスタッフや監督から言われた話で心に残っているものとか、今でも大事にしている部分とか。
共演者から受けた刺激とか、撮影の仕方、役者に求める内容はこうだった、現場の雰囲気が各現場でこんなに違う部分があったとか。
ワイワイとそんな話しをすれば、聞いた他のメンバーが突っ込むとか。7人の座談会的な、そんなのが聞いてみたかったかな。

別に運動会の座談会が悪いわけじゃなくて、居酒屋で話している彼らの姿が見れたって言うのはそれはそれでとても新鮮だし、楽しかったんですけどね。
でも「ヒーロー括り」をしたのだから「ヒーロー経験者でなければ話せない話」を聞いて見たかったということです。今の彼らがその現場から受けた「もの」を聞いて見たかったですね。

ま、それは特撮好きな人だけで一般のファンの方にはあまり受けないかな(笑)
というわけで私的には評価☆☆☆(満点は☆5つ)ってところです。

ところで本当に鈴木君のジャージはそのまま「修行」できそうでしたねww
五十嵐君も赤と灰色(シルバー)着てくれたら本当に良かったのになぁ。

【今日のおみくじ】
おや、中吉で城田君でした。
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

もれなく「ヒビノミライ」購入券が付いてくるww
全国1000万人のウルトラファン、メビウスファン、そしてミライ君のファンの方に情報ですw
メディコムトイさんが全力をあげて発売している「PROJECT BM!」シリーズの最新版No.39でついにメビウスが発売されることとなりました!!

このメビウスの「初回封入特典」の購入券はミライ君!
購入すればミライ君を買う権利が手に入る、というわけですね。
詳細は下記URLで予約が始まっております。
メディコムトイ Webショップ

以下は記事の抜粋します。
=======================================================
ウルトラマンメビウス 17,640円(税込)

宇宙警備隊のルーキー
初回封入特典 ヒビノ・ミライ購入券付属!
2010年7月発売予定
PROJECT BM! No.39
原型製作 PERFECT-STUDIO

●全高約300mm
●「ウルトラマンメビウス」を12インチ可動フィギュアにて完全再現!
●PVC製マスクは特徴的な形状をリアルに再現!
●特徴的な眼の質感は多角形構成の質感を再現!
●ボディスーツは軟質ソフビ製にてプロポーションと可動を両立!
●左腕のメビウスブレスはクリアパーツを使用し質感とディテールを完全再現!
●特徴的な胸部カラータイマーは埋め込まれた独自の形状をリアルに再現!
●各種ハンドパーツ付属にて様々なアクションポーズに対応!
●内部可動素体にはRAH301改ボディを使用!
●フィギュアスタンド付属!
=======================================================

ね・・値段高い(苦笑)
でも写真で見るとあの背中のビラビラまで再現してくれている!あれを触ることが出来るとは。至福かもw
ところで購入券だけなのでミライ君を買うのはまた別にお金がいるってことですよ?なんと抱き合わせ(ゲフンゲフン)

でもここの造形、すっごいこってるんですよ。
門矢士にWのサイクロンジョーカー初回特典の左翔太郎やフィリップなどなど・・すっごい出来具合。レナ隊員もこの出来具合ですからねー。
メディコムトイ:レナ隊員
このレベルでミライ君かぁ・・・GUYSの制服が格好いいだろうなー。パーツの出来もよいからメット、トライガーショット、ガイズメモリーディスプレイは期待できそう。
わがままを言えば出来れば帽子もつけて欲しいって思う。

さて・・・キリキリ予約してくるかぁ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

【追記】
予約完了。お金は入荷したら支払いということなので7月まで待ってもらえるw
それまで貯金するぞー!!
*CommentList

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ご心配おかけしました。
ほぼ80%復活!!

いやぁ、2日間点滴を打つとこんなに楽になるとは。
結局原因は「ノロウィルス」さんに胃腸がかもされた結果でした。症状から風邪でもないだろうし、食あたり?とか色々と考えてましたがお医者様からあっさり「ああ、今年流行ってるんだよノロウィルス」ときっぱり。
医者に行くまで一晩中38度から下がらない熱にうなされましたが、点滴いっぱつでまず37度台まであっさり。
胃がギリギリ痛かったのがシクシク程度に。薬を飲んで一晩寝たら胃はすっきり。
今日も点滴打ってもらったら平熱に下がりました!!
あと土日ゆっくりしたら完全復活でしょう!!

本当にご心配おかけしました。
本人も38度台の熱を(最高38.6を見たときは笑うしかなかったw)出したのが4年ぶりぐらいでして。本当にしんどいですねぇ。でも新型インフルじゃなくて良かったー(^^)

これからじっくりDVDを見たりします。
楽しみだなー、7HEROES。話を聞くとなかなか良いDVDだったみたいですね。うーし、今晩は無理しない程度に愉しむぞー!!

【今日のおみくじ】
大吉でチームバチスタ2に出演決定した足立君。そういえば殿様=松坂桃李君も出演決定だそうですね。
前回のシリーズも面白くて(最初は鈴木君と城田君目当てだったんですけどねw)好きだったので、今回もおもしろそう。原作読んでないんですが、知らないままでドラマを見るのも一興かと思ってます。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

体力の限界につき
昼過ぎから胃腸がおかしくなり、ただいま久々に38度の体温計表示におののいてます(苦笑)

たくさんのコメント、メッセージありがとうございます。
回復したらレスしますね。

間違ってる場所も直すのあと、それよりDVD見る気力も素敵な封筒も開封は熱が取りあえず下がったらゆっくり見ます。

扁桃腺じゃなくて胃腸風邪だなぁ、こりゃ。
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

花粉症、ついに出た出たやっと出た&「はねるのとびら」はおいしいぞ。
タイトル見て「あー、あとブリキにタヌキに洗濯機・・・」と頭に浮かんだ人は名乗り出て下さいw
先日友人からのメッセージのおかげで丸一日頭の中でグルグルと歌が回ってたので、誰か一緒に巻き込まていただけませんか?中毒性があって悲惨ですorz
これだから山本先生の曲と歌声は破壊性が高いのですよ(-ω-;)ウーン
#友人からは「お詫びに」と水木一郎御大のシャウトがメールで届きました。
##そういえば昨日のWに何で御大出たんだwww

はい、花粉症です。今年も無事に出てきました。
先週から鼻の粘膜が乾くなーとおもってたら、一気に昨日からくしゃみが止まりません。これから地獄の3ヶ月が始まります。杉だけなら楽なんだけどなー、ヒノキもあるから辛いなー(´・ω・`)

俳優さんたちも花粉症の方が多いようで、この時期になると一気にブログがこれでもか!とばかりに花粉症自慢となります。読んでると「お互いに辛いなぁ・・・」「判るなぁ」と共感することが多くて仲間意識が芽生えてしまいますね。
で、ご存知の方も多いですが五十嵐君も花粉症。
昨年もこの時期は目いっぱいデカマスクしてでっかいサングラスして怪しげな人になったらか、柳君と警察に呼び止められてましたねww
今年もまたブログでそんな報告があったら「2度あることは3度あるよwまた来年」とこっそりつぶやいておこう。

いまさらですが、はねるのとびら。
本当に面白かったですね。塚地君は特撮マニアを自称しているので(ライダーファンだそうです、ブログによれば)即「メビウス」って突っ込みしてくれましたね。
特撮ファンでなければそこは「ウルトラマン」と言うところ(ひっくるめてるつもりだから追求しないのが普通)。
相方はこの突っ込みに「さすがだなー。”ウルトラマン”と言うと別人。そこは本来”メビウス”って言うのが正解だからねぇ」と感心してました。
#「ウルトラマン」それは初代の兄さんを指してしまいますからねぇ・・・マニア的には。

そういえば何かと言うとメビウスの曲をかけてくれたフジテレビはすごい。
系列が全く違うTV局の製作作品なのに音楽ガンガンかけてくれるし、ミライ君とメビウスの写真をUPしてくれるし・・・この日はフジテレビのある意味「ゆるさ」に感動してしまいました。
イケパラの時もシノビチェンジさせるし、総てを司る者に坊ちゃまに・・・と散々「無問題」で通しましたからねぇ。あの作品はSPに至っては軽く変身までやっちゃった・・・総てを司る者とチーフ。
他に霞弟、おとーやん、名護さんに坊ちゃま、ミライ君に(地球を守ってて忙しかったけど)走輔までいたんだから全員で戦っちまえwwとか良く言われてたっけ。懐かしいなぁ・・・(´-ω-`)
#当時、小栗君がスタートアップ!をチーフから教えてもらったらしい(笑)
##他の出身者も聞かれたら結構教えてたそうだが、某超人だけは最後まで逃げ回ったらしい・・・これROOKIESの時もだねww

と、話がそれましたが。
自称「ダイソーマニア」は番組内で惜しみなく”自爆”および”自沈”をご披露してましたが、彼はそういう「自信あるぞー」と言えば言うほどに自滅するクセがあるなぁw
色々なところでこのはねとびに関しては「ミライの中の人って・・・ミライが”素”??」って書かれてましたが(笑)おっしゃるとおりでございます、と言いたいですね。ご本人はあれほど天然じゃない、KYじゃないって叫んでますが天然の部分に関してだけは「どっこいどっこい」だと。

出てきた当初はいつも以上に「借りてきた猫」状態で目が泳いでるし。
自分から追い込んでゲスト初「ぶっちゃけ」「ぶっこわし」やっちゃうしw
6万円のサンゴの化石を見事に引き当てちゃうし。
どんどん自信なくなってこんな顔(´・ω・`) してるし。
あまりのあせりっぷりに「汗だくだく」だしwww

いやぁ、このはねとびはマジで面白かった。久々に「五十嵐隼士、ここにあり」って感じでしたね。
あの姿にメビウスが終わってすぐあたりのイベントを思い出しました。
最初の借ネコ姿に「ああ、また空気読もうと必死だなぁ。顔に出てるぞ?」って思いましたが、流石に百戦錬磨のお笑い芸人たちはそのままでいさせてくれなかったですね。
適度にいじくってくれたおかげで、最後には「ドSモード」ご披露(笑)
また呼んでくれないかなー、本当に面白かったです。せいぜい30分ぐらいの尺かな?って思ってたのに、それ以上だったから余計に楽しかった。これは永久保存版です。

【今日のおみくじ】
中吉で龍輝君、最近多いんですけど。

【追記】
頼んでた某特撮の映画版DVDがkonozamaを食らってしまったorz
レンタルできるからいいけど、特典映像が見たいのでお預け。その代わり24日の7HEROESはファンクラブなので確実に届く・・・と信じたいです(苦笑)
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

プログラムを作れと言われました。言語は何を使いますか?
相方から「タイトルのようなアンケートがあるよ♪」というので見に行きました。
大爆笑しましたよ・・・予想ではVBか.Net、JavaあたりのOPEN系が一番かな?と思ってたのに。

質問:プログラムを作れと言われました。言語は何を使いますか?
マニュアル見ながらでも良いです。実力に応じて1から100までの総和を求めるくらいの簡単なので良いです。
私はDelphiで作りたいです。よく文法を記憶してるのはC言語なのですが。

1位 昔風のBASIC(N88-BASICとか)
2位 C/C++言語
3位 Visual BASIC(VBA含め)
4位 Java
5位 RPG
6位 Python
7位 Objective-C
8位 DelphiなどPASCAL系
9位 C#
10位 Ruby

意外だなぁ・・・(苦笑)
というかどれだけこのアンケートに答えている人の年齢層が高いの?ってちょっとびっくり。
RubyとかDelphiなんかは結構マニアックだなーとか思いますけどねw

え?私???
この中ではさらにマニアックなRPGですが何か(笑)
いや、ILE-RPGもHTMLもPerlもPHPも出来ますけどね。RPGⅢだけじゃなくRPGⅡもOKっすよー、プロシージャーどんとこい!って先日の電話会議のときに言ったら「・・・あんまり言わないほうが(苦笑)」って東京のメンバーにあきれられました(笑)

そして今。この話題が一番マニアックだと言う事に気がついたw
明日からまたPGMをちょこまか組みながら全銀TCPIPのテストをしなければ(´・ω・`)
正直苦手難だけどなー、通信系って・・・とほほ。
でもがんばれば、24日にはD-BOYS FriendのVol.7が届きますからね。ヒーロースペシャルが本当に楽しみです。

そうそう、もやしもんのドラマ版のキャストが決定しましたね。
「ただやす」が中村優一君かぁ・・・身長ネタができませんねぇ。ちょっと原作と違う感じになりそうで怖いかな?樹教授が黒沢さんとかはいいかな。
あと美里先輩が笑い飯の西田になったのが喜ばしい♪そっくりさんなのでこのキャストは最高です!
もやしたちの声はアニメ版と一緒かな?だったらムーディ勝山とかまた出るのか(笑)

で、蛍のキャストがないんだけど?誰がするのかなぁ・・・・????

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

TUTAYAディスカス
先日からウルトラ銀河伝説のサントラCDを借りようと近所のTUTAYAに梅田のTUTAYAも回ったのですが、両方とも在庫がなし。
仕方がないのでTUTAYAディスカスに入会(これまでは相方のみ入ってました)。
あとは届くのを待つばかり・・・なのですが見ていると借りたいものがいっぱい過ぎて困るww
ウルトラ系とか見ていたら全部見たいですよね。
あとは戦隊モノとかライダーも・・・そういえばまだ「鬼が島」のDVD借りてなかった(汗

見ている時間は限りがあり、平日は厳しいというのになんということでしょう(笑)
参ったなぁ、えさは釣られていれども食うことはできずって感じですね。

今日からBeeTVのGiftが配信開始。
それに伴ってインフォメーションブログにも五十嵐君がキャラクターの説明をしてくれています。なかなか面白そう・・・って思いますね。気になるのはおやつかな?ベビースターラーメンだったらどうしようw
見た方の感想を楽しみにしております。
早くDVD化しないかなーww

【今日のおみくじ】
小吉で荒木君。来週は7ヒーローズの発売だ!

【五十嵐君情報】
写真無しでGift配信の宣伝ありましたー!!

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

D-BOYS写真集発売記念イベント詳細
ホワイトデーに行われると予告されていたDボ写真集イベントの詳細がアップされました。

--*--*--*--*--*--
D-BOYS写真集発売記念
「D-BOYSハイタッチ会」

日時:2010年3月14日(日)14:00~
場所:福家書店 新宿サブナード店

◎イベント出演予定メンバー
遠藤雄弥、柳浩太郎、中村優一、五十嵐隼士、和田正人、鈴木裕樹、荒木宏文、加治将樹、瀬戸康史、中川真吾、柳下 大、牧田哲也、中村昌也、碓井将大、三上真史、足立 理、山田悠介

[整理券配付について]
・配付開始日…2/20(土)から
・新宿サブナード店店頭のみ
・店頭以外での配布方法は福家書店のホームページを参照

[イベントについて]
・商品は、当日会場にてお渡しいたします。(サインは入っておりません)
--*--*--*--*--*--

とのことです。
五十嵐君の写真集の時と一緒かな?

整理券順に時間指定集合→写真集をスタッフさんに手渡される→各人二秒の高速握手→声はドップラー効果(笑)

人数が多いだけに参加者も多いから、あの近辺偉い騒ぎになりそう(・ω・;)

私はこの日、関西で別のイベントに参加する予定なので行けないなぁ…。
参加出来る方、ほぼフルメンバーが集まるなんてあまりないと思います。
是非とも行って来て下さい~、楽しいコメントからのご報告をお待ちしています(^^)

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

ちょwwこれはいいのか(笑)
みんなのテニスポータブルの最新版の公式サイト見て、吹き出したww
キャラクター3

ちょwwwどーーーーみても「殿」のパクリwwww

ほくろの位置をちょこっと(左右)変えているだけで、前髪の垂れ方とかそっくり。
年齢一緒。
16代目と18代目(いや、正確に19代目ですが)とか・・・もう。

スタッフ、ファン居るだろ????

新プロモーション見てさらに吹き出した。
ムービー

その着物の下、どーみてもシンケンレ・・・・・(自主規制)

これ、買おうかな(ボソ)
SONYの本気を見た気がする、見たい方は続きをどうぞ・・・

テーマ : 侍戦隊シンケンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

中村主水、逝く
訃報:藤田まことさん76歳=俳優「てなもんや」「必殺」

また昭和の偉大な俳優が亡くなられました。中村主水、私にとってはダークヒーローではありますが「格好よい」と思っていた時代劇ヒーローでした。
必殺仕事人シリーズは大好きでした。
はぐれ刑事純情派の安浦刑事もはまり役でした。あのすこし飄々として寂れた感じながらも事件を解決していく姿がよかったんですよね。

最近体調不良からようやく復帰、CMでも「役者は足腰が命、これ飲んでがんばりまっせ。」と言ってたのに。
剣客商売もまだまだこれから次のステップに進むところだったのに。

これでもう2度と中村主水も安浦刑事も秋山小兵衛も観る事はないのですね。
本当に寂しいです。

ご冥福をお祈りします。
でも早すぎますよ?ムコ殿が先に逝ってしまってはせんさんとりつさんが寂しくなるじゃないですか。
ありがとう、中村さん。ありがとう、藤田さん。静かにお眠りください。

はねるのとびら、めっちゃ見まくってます。あー・・・感想は後ほど。
これの感想はじっくり味わってから出し惜しみしたい!なんておいしかったんだろうw
まさかこんなにおいしい役目になるとは。自分にも相手もドSだったしw
なんでぶっこみするの!ゲスト初だよ??
さらにフジにもかかわらずのメビウスだしまくり、音楽かけまくりに大感謝!

とりあえず、そのうちブログで6万のさんごの化石が掲載されることを期待しようと思ってます。

【今日のおみくじ】
小吉で柳下君。瀬戸君と2人で夏の新ドラマに出るのが決定とか。おめでとう!

【五十嵐君情報】
軽井沢の思い出、が掲載されております(笑)
中川君の超ドアップと三上F雅史君が「これはだーれ?」とクイズになってました。三上君ブログにも出張してました。
そして最新版ではじっかちゃんことDJ本気と一緒に映る五十嵐君。本当にインディゴの夜、大好きなんですねー。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

純粋に人として「格好いい」と思った瞬間
J-CASTの記事にこんな内容が記載されていました。

息子失った母親の願いに応えた 鈴木勝吾ブログに「涙止まりません」

確かにこのときのブログを読んでましたが、写真にこのような思いとこのような深い内容があったことには気がついていませんでした。鈴木君、貴方は本当に子供たちの立派な「ヒーロー」です。
まちがいなく貴方は正真正銘の「シンケングリーン」です。格好いいよ、谷千明!!

特撮に1度でも出演した俳優・女優の皆様が必ず口にする「子供たちの憧れの存在となっていたい」。
口にするだけならとても簡単、でも実践するのは本当に難しい。
五十嵐君も鈴木君(ズッキーね)も碓井君も・・・他の過去のヒーローの皆様も。
子供たちのいつまでも憧れのままで居ようと常に努力している。
頭が下がります。

がんばれ、すべての特撮出身の俳優・女優の皆様。いつまでも応援しています。
そして亡くなられたお子様のご冥福をお祈りしたいと思います。

【今日のおみくじ】
中吉で久々にリュウキ君。

【五十嵐君情報】
ブログ更新の写真はなんとでっかいアップの中川君w
随分と軽井沢の1日は気分転換になったみたいです。また撮影がんばれー!
*CommentList

テーマ : 侍戦隊シンケンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

やぁ、バンアレン帯の誕生日ですねw
ネタがわかる人、自首してきてくださいww

本日はバレンタインデーなので根性こめて自作をしてみました。
今年はコーヒーチョコケーキにチャレンジです。
レシピは結構簡単で、ビターチョコに濃い目のコーヒー液(インスタントにお湯を混ぜたもの)、バターと薄力粉に卵黄を加えて混ぜたものに卵白をあわ立てて砂糖を入れたものをさっくり混ぜて焼くと出来上がり。中にチョコクランチを入れ、周りはチョココーティングしてみました。
コーヒーチョコケーキ
コーヒーチョコケーキ

味は・・・・どうかな?相方は「ええんとちゃう?」とだけ、母親は「うまい」と言いましたが・・・どうも微妙だったのかなぁ(´・ω・`)
来年は自分で作るのやめて、お店で買おうかな。時間かかった割にはあまり評価が良くなかったしなぁ、とほほ。
そっちの方がきれいだし、確実においしいしなぁ(うまければ「良い」らしい・・うちの相方)。

【今日のおみくじ】
小吉で中川君。あれまぁ。

【五十嵐君情報】
鴉10組の打ち上げがあったようで、場所は軽井沢だったようで・・・となるとこの人が乱入しないわけはないw
ミキ社長ブログまでも鴉04の「千両箱富士の山おおぼら江戸の吉原京の島原鰻の蒲焼すっぽん鍋ドジョウ鍋母ちゃんの労咳治して馬に乗って刀差して白いご飯腹一杯・・・寅吉」様が出没しておりますw
スノボー?かスキー?で目一杯愉しんだようですね。これで少しはストレス発散したかな?

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

バンクーバー冬季オリンピック開幕!・・・その他(笑)
いよいよ冬季オリンピックが開幕しましたね。
今日はお昼前から生中継で(笑)開会式を見ておりました。いやー、11:00から3時間って言うのはさすがに長時間でびっくりで・・・聖火点火を見た瞬間に阪神のキャンプ情報にチャンネルを変更してしまいましたw
華やかですごいですね。
お客様担当者の方のお嬢様でいま、バンクーバーに留学されている方がいらっしゃるのですがチケット入手は現地でもなかなか難しいそうで・・・人気の種目は流石に無理!とか。

ドラマのスタッフブログとInfoブログに五十嵐君が登場していますね。
はねるのとびらの収録があったようですが、なかなかに面白かったみたいで見るのが楽しみです。
あのコーナーは本当に腹抱えて笑うときがあるからなーww
さて五十嵐君がどんなリアクションを取ってくれるのか、あのInfoブログ等々の姿を見るとすっごく楽しみで仕方が無いのですがww
だって燃え尽きてるんだもんw真っ白にwwww

さていよいよ写真集とカレンダーの表紙+サンプルが出来ましたが・・・黒髪で前髪のある五十嵐君で非常によい感じです。イラスト自慢の3名の力作もあいまって、手作り感のある良いカレンダーが出来ているみたいです。
写真集も前回とまた違った3グループで撮影に期待が持てますね。

その写真集ではイベントも用意されているとか!
3/14に発売記念イベントがあるみたいですね。んー、でもまだ場所や参加メンバーの名前がわからないのでここは静観で様子を見るって所でしょうか??

その前にGiftカフェの抽選もありますし(きっと五十嵐君は来る!と見ておりますが・・ドラマの撮影スケジュール次第かも?)今年もD-BOYSのメンバーに会う機会が多くて楽しみですね。
次の会報にはそろそろバスツアーとかの話も出てくるのかな??それはそれでまた楽しみですね~(^^)

情報いただきました!!
「風が強く吹いている」の公式サイトにDVD購入特典の画像がちらっと見出来ますw
特典映像
こちらの「風強メイキング」に五十嵐君が特訓中の姿が映ってます。
いやー、テッペイさん(内野君)や桧山(川村君)に御子柴(小出君)や中村優一君たちと一生懸命トレーニングしている姿がいいですよー。頭にタオルまで巻いて走っている姿を見たら「がんばったなー」って思います。
ぜひとも見てあげてください。
・・・・この特典、レンタルには入らないのかなぁ?入らなかったら内容も良かったから買ってもいいかな(`・ω・´)

【今日のおみくじ】
小吉で中川君。うーん、なんか小吉か中吉しか出ないなぁ・・・

【今日の五十嵐君】
服装は西島モードの五十嵐君ですが、なかなかに可愛い写真です(^^)
若干心を痛めながらもがんばって西島連日いじめているそうです・・・本当にがんばれ~。
その分の鬱憤を「はねとび」でぶつけてくれたら(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

『D-BOYSカフェ』が「1日だけ」開店!!
昨晩の「イケメンデルの法則」の最後に谷千明こと鈴木勝吾君が映ってびっくりしたASTです。バンド組むんだ・・・ということはキャラソン、結構期待できるかな???
#さすがGロッソしているだけにまだまだ髪型「谷千明」w

表題にあるように携帯ドラマ「Gift」と連携して「D-BOYSカフェ」なるものが都内に1日限定で開店するとのこと。

スポニチ:甘い接客ある?D-BOYSカフェ1日限定で開店

名称は「GIFTカフェ」だそうで、視聴者の中から抽選で50組100人が参加できるとのこと。
カフェにはドラマの秘蔵写真などを展示する他にメンバーが店員として接客してくれるそうですよ??五十嵐君も結構ノリノリのようでインタビューでは『コーヒーや紅茶に砂糖を入れてあげて“何個いる?”って言ってみたりして」』とか(笑)

メビウスでミライ君を演じるまで結構苦労していた五十嵐君。
東京駅の茶店でバイトしていたこともあるそうなので、こういう接客はお手の物じゃないかな?

Docomoをお持ちの方で抽選に応募できる方、がんばってください~!!
ソフトバンクの私はDVDを待ちます。・・・っていうかこの様子、DVDに特典で入れてくれないかなぁ??

ところでカフェといえば「歌うフェニックス」こと三上君の分野ですが、今回のドラマには不参加だったのでカフェには現れないのですよね・・?三上君がバスツアーのときに作ってくれた「キャラメルマキアート」がとってもおいしかったので、沢山のファンの方にぜひとも飲んでいただきたかった(´・ω・`)
いや、彼のことだから「こっそり来ちゃいました!」とか「実は裏方でカフェを作ってたのは三上君でした!」とかサプライズでありえそう(笑)
ぜひともそれぐらい「楽しい企画」にしてもらえたらいいな、と思います。

【今日のおみくじ】
中吉で五十嵐君キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
この写真、前回のよりもめっちゃ良いですよ??やっぱり前髪がある方が好きだなぁ。
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

ニューヨークバーガーを食べてみた
シンケンジャー最終回を見たおかげで何故か寂しくなり、第1話からループに入っているASTです。本日はお休みなのでどえらいことにww
ここしばらくプログラム緊急開発が3日(朝に言われて夕方までに調査→修正→テスト→納品を昼一もしくは夕方までのループを4回ほど)ほど続きましたので、明日はまったりHTMLの修正でも会社でしていたいと思います・・・つーか、溜まっちゃったよ仕事orz
土日のどっかでアバターをいまさらですが見に行こうと思っているのですが、2Dと3Dのどっちが良いのかな・・・せっかくなので3Dに行こうかと思ってますが。母親が大丈夫かのう???

さて話題のマクドナルドのニューヨークバーガー。休日なのでここぞとばかりに相方と買ってきて食べてみました。
まず包装紙はこんな感じです。ちょっとおしゃれ?なピンク。
ニューヨークバーガー
あけてみるとバンズは普通のものとはちょっと違って真ん中が分かれています。
ニューヨークバーガー
中身はこんな感じ、マスタードが結構入ってる。トマトの輪切りにキャベツ、ベーコンとチーズで構成されていました。
ニューヨークバーガー
では・・・といただきます。
ニューヨークバーガー
正直な感想としては「マスタード辛れぇ~(;つД`) 」。
辛いものが苦手な私にはちょっと厳しい。さらにパテが結構パさっとしているので口の中でちょっとそれだけ「違和感」を感じました。こう・・・一体感を「残念」にしてしまっているイメージです。
野菜はこんなものなんでしょうから、そこは何も言いません。チーズはGood。

んー・・・2回目食べるか?と聞かれれば「いや、結構です」かな。実際はもうちょっとパテに「肉汁」があったら良かったなぁ。あまりにもパサっとしすぎてたのがつくづく残念なところ。もうちょっとだけ商品開発を見直して欲しいかな。
#ちなみにマクドではBLTと月見が好きです♪

五十嵐君情報、色々とありがとうございます!下でまとめましたのでまたご活用くださいね。

【今日のおみくじ】
連続4日目の小吉。そして三上君。

【五十嵐君情報】
2/17(水)の「はねるのとびら」に出演決定!好きな番組なので超うれしい!!(ギリギリッスが好きw)
「ほぼ100円ショップ」に1/20に榮倉奈々ちゃんや杏さんが番宣で来ましたが、今回は五十嵐君は木村さんとペアを組むみたいですね。大丈夫か???財布(笑)あれマジで実費購入なのかなぁ??
他に雑誌は公式で出ているだけでこんな感じです。

2/23(火)「JUNON/主婦と生活社」
2/24(水)「Samurai ELO/インフォレスト」
3/1(月)「デ・ビュー/オリコン・エンタテインメント」
3/3(水)「TV STATION/ダイヤモンド社」
3/29(月)「TOMMY/Tommy girl 2010 SPRING&SUMMER COLLECTION/宝島社」
4/1(木)「ラブベリー/徳間書店」「ハナチュー/主婦の友社」


このうちのいくつかは先日のInfoブログで写真をUPしてくれてましたね(カイロのが可愛い!)。
そしてご本人ブログは3日だけ空いての更新。がんばってくれました~。
休憩中なんだそうですが、この写真がすっごく「まったり」した感じがして良い写真でした。スーツに着替える前のオフショット、例の楽屋裏のようで(笑)座布団に半分顔が埋まってますww
まだまだ大変なドラマだし、精神的に余裕がないかと思うけどがんばれー!
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

泣かないと決めた日 第2話
正直なところ「(視聴者が)泣かないと決めた日」とタイトルを直していただけるとうれしいかも・・・と思い出した今日この頃。

1分間に1回の突っ込みをしなければならないのがなんとも『しんどい』ドラマだなーと思ってます。
演出と脚本の両方ともがあまりにも「”ドラマ”として成り立たない」のでこのドラマを視聴者側で受け止め方に悩んでしまいます。

いじめが問題なら徹底的に主人公を「いじめられ役」にしていただきたかったかな?と思います。
「ドラマ的」という観点からすれば視聴者が思いっきり感情移入できるほうが演出として面白いです。「ライフ」ぐらい「はっちゃけ」てもらえるとある意味良かったのですが。
#あのドラマでボウケンピンク、本当にがんばってましたね。

しかしこの主人公、中途半端に彼女自身に非がある部分もドラマで描かれてます。
この場合の彼女が悪い部分は「ほうれんそう」が出来ていないことが原因。
もちろん、こんないじめの職場にいれば「ほうれんそう」なんて出来なくて当然!と言えるかもしれません。
でも本当は「自衛」をするのも仕事のうち、ひいては自分の身を守ることなのです。自衛とは出来るだけ色々な「エビデンス」を残すこと。要するに「私はいついつにこれをやった」という痕跡、証拠を残すことです。
業務的なやり取りはすべてメールにて行う、作成した見積もりはデータベースに残す、メールに添付する、CCは必ず部署全員に上司+その上の上司も入れる、受信確認をつける・・・これだけでもかなりいけるかと思います。

ま、ぶっちゃけ新人にこういうことを教えもせずに大事な取引先の資料を作成させたり、確認もせずに出しちゃったりしてる点で『責任者でてこーい(怒)』なんですけどね。
とても「大手商社」には見えない仕事場なのがこれまたなんとも。それなりにシステム化できているのが前提、大手になればなるほどにグループウェアで情報共有化、エビデンス、アクセスチェック、内部統制、内部監査などで書類等々の取り扱いは厳しいです。さらにPマークとかISOとか取ってたら余計に大変。
職場の雰囲気とか仕事の内容見ているとどうしても「この会社は同族企業で小規模なの??」と突っ込みたくなってしまいます。
あと仲原とか桐野も先輩+上司だし、そういうのは仕事のイロハで大事な部分なんだからアドバイスしてやれよ、とこれまた突っ込み・・・(以下省略)
プロデューサーは本当に事前に商社の仕事の下調べを良くしたのかと小一時間・・・(ry

このドラマの問題点は明らかな「職場いじめ」の部分、主人公の「瑕疵」の部分がごっちゃ混ぜになって「あれもこれもすべていじめ」と演出している部分にあると思います。だから視聴者としては混乱をきたしてこのドラマを捉えるべき姿が見えないんですね。
しかも脚本的に何か進展があるわけでもなく、ただ次から次に起こるいじめを羅列しているだけに見えてしまいます。これは演出が悪いんだと思います。

色々と思うところもありますが、これは最終話まで見てから総評という形で締めくくったほうがよさそうに思います。
まだ2話なのでこれから先の展開では「あっ!」という形になるかもしれないし、第1話の最初にあったような結末になるのかもしれない。
正直な感想として毎話何かの感想を書くには厳しいな・・・と思っています。
テーマとしてはとても良いと思います。うまくすれば問題点を提起できる内容ですから最終的には何かの「形」になっていればいいなと思ってます。

肝心の五十嵐君が今のところ「強面でがんばってます」ではありますが、もう少しストーリーに絡んで欲しいかな?と感じてます。まだインパクト足りない気がします。
田沢には「盗撮」というインパクトがあるので、西島は「暴力」がキーかな・・・?でも実際に手を出したらそこで事件になっちゃうからパワハラ云々を超える話になる。
情報では4話あたりでメインの回が来るみたいですが・・・クライアントから態度が悪いってクレームが来るって・・・この会社の行き先を心配してしまいます(苦笑)
#でも西島って営業って感じしない・・・この食品チームって部署は謎。

この4話がどんなストーリーになるかわかりませんが、相当フラストレーション溜まってるだろうなー。これだけブログの更新に時間がかかったのは久々なので(苦笑)大変なんだろうと思う。
がんばれー!と応援するしかないかなぁ。

【今日のおみくじ】
小吉で荒木君。昨日は中吉で中川君だったし、前回でなかった人が多くでています。ってマジどんなプログラム??

【五十嵐君情報】
久々のブログ更新。「復活」の名前の通りでした。
元気な姿を写真で見れてほっとしました。撮影はがんばっているようです。ただどんどんエスカレートするいじめ・・なんだそうで(´・ω・`)
なんか複雑・・・
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

「侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!」を見た
2/4に関西上映最後となった「ウルトラ銀河伝説」の5回目を見てきたASTです。
まさか4組6人も見に来る人が居るとは正直思わなかった(苦笑)
映像は小さいし、サウンドは音こもってたけど満足です。これで8兄弟と同じだけ見たので「よし」としましょうw

さて表題にあるように「侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!」を映画館で見てきました。
戦隊モノの映画を見るのは本当に久々で、ゲキレンVSゴーオンも鈴木君と碓井君を見たくて行こうと思っていたのにスケジュールの関係で行けず終い(昨年のこの時期は福岡と大阪を週に最高3回も往復してました)。
今回は絶対に行くぞ!と覚悟とスケジュールを調整して(笑)行ってしまいました。
夕方の最後の回だったので、人は少なく、お子様も少なく。すっごくゆったりと見ることが出来ました。

すべて新作で60分って言うのは久々かな?
もう全編「小林脚本、シンケンジャーメイン」の映画でした。ゴーオンには参加していなかったはずなのにちゃんとキャラを知った上で立たせてくれているのは流石でしたね。

最初のシーンで茉子と千明が殿について話しているシーンから(本当に走輔を見て超絶めんどくさそうにしている殿が微笑ましいw)がっちりつかまれました。
さらに大好きな薄皮太夫にシタリ、今や懐かしいアクマロなどの面々を見ながら・・・出てきたのは

ケガレシア様キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

いやもう、このお三方を見れただけで大満足です。とっとと逃げていったお三人が変わらないキャラだったのに大満足しつつ、食い逃げされた源太に同情。ジイの伊吹さんの久々の「お見事!」な格闘シーンは「挌さん」を思い出しました。私の中では水戸黄門の挌さんは伊吹さんだけですw

話は進んで殿と走輔だけが残ってあとは別世界に。妙にシリアスな2人が残りましたが・・・残りが飛ばされた世界には爆笑。
いやー、軍平と流ノ介には心底笑わせていただきました。2人とも表情が豊かなので見ていて面白い、掛け値なしに笑えましたし、「あのなぁ・・・(笑)」としか言いようが無かったですw
そしてまさかの「突っ込み役」のことはがまた絶妙で。
千明の着流しも妙に「遊び人」風で似合ってましたね。髪の毛のアクセがこれまた非常に面白い。
サンタさんの世界では源太が味があってよかったなー。

最後にはしっかり決めて終幕。
大満足ーー!と浸ってたら・・・エンディングでノックダウン。殿が・・・殿が・・・・あの殿が・・・

満面笑み全開でダンシングしてる!!!!Σヽ(゚Д゚; )ノ

いやー、流ノ介がダンス上手なのは知ってましたが(だって相葉君はテニミュの不二も演じてたし)殿もなかなか。
ファンの皆様、これを見に行くだけでも一見の価値がありますよ?
久々に戦隊映画を見に行きましたが「二重丸」って所でした。明日TV最終回って本当に残念だなぁー。

で、ちょっとだけ苦言を言わせてください。
ゴーオンメンバーに関してはあれから1年経過してどれだけ成長したのかな?ということも楽しみで見ていました。
んー、古原君や海老澤君の成長は見て取れましたが・・・片岡君や逢沢ちゃんは他のドラマにも出ていたのに(特に逢沢ちゃんは天地人でお松役で出てたし)あまりこう・・・TVシリーズのときと同じぐらいに思ってしまいました。セリフが今ひとつ少なかったというのもあるのですが、良さが出ていなかった様に思います。
碓井君は舞台も見たし、普段も一番色々と見ているのですが「まだもうちょっと!」という部分は多いですね。期待している部分は多いので、生かしてさらにもっと成長して欲しいと思います。大器晩成型って感じもしますし。
来年のゴセイVSシンケンではさてどうなってるかな?殿と千明の成長に期待したいですね。

さて、コメントでもいただきましたが・・お時間のある方と今度のトークショーでご一緒にお茶でもさせていただきたいと思っております。幸いにも関空なので(笑)それなりにレストランもあると思いますからどこかでお昼ご飯も兼ねて・・・と思います。
また近くなりましたらこちらで詳細を発表しますので、よろしくお願いします。
R様、受験勉強がんばってくださいね♪合格したら五十嵐君が待ってますよー!!

明日は気合を入れて「泣かないと決めた日」の第2話を見よう。
最初の5分で挫折したんです・・・突っ込みどころが1分に1回もあって(苦笑)身が持たない~(´・ω・`)

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

風が強く吹いているのDVD発売決定
昨年公開された「風が強く吹いている」の映画DVD化決定しました。

風が強く吹いている スペシャルエディション [DVD]風が強く吹いている スペシャルエディション [DVD]
(2010/04/09)
小出恵介林遣都

商品詳細を見る

通常版もあるとのことですが、

【封入特典】
<特典ディスク>寛政大学・質問たすきリレー、マナー広告、大森監督・小出恵介・林遣都対談、劇場ロビー用PV、舞台挨拶+キャンペーン
<映画「風が強く吹いている」新聞 Final>

スペシャルエディションには上記が入るのが違いだそうです。
五十嵐君のインタビューとはなさそうですが、舞台挨拶とかテッペイさん(内野君)が出ているので見てみたいなーとか思ってます。
正直、昨年度の映画ではかなりの好感度の映画だったのでもういちどみたいと思います。五十嵐君が出ているから通常版で買ってもいいかな?とか思うぐらい。
とりあえずレンタル・・・かな?4月といえばウルトラ銀河伝説を買わないといけないので財布の紐をしっかりしないと。

映画に先駆けて上演された舞台は昨年にDVD化しています。
舞台「風が強く吹いている」 [DVD]舞台「風が強く吹いている」 [DVD]
(2009/10/28)
黄川田将也和田正人

商品詳細を見る

和田君の「走り」が見たいので機会があればレンタルしようと思ってます。
まぁ舞台はやっぱり「生」で見るのが一番なんですけどねぇ。見れないから仕方が無いですが(苦笑)

色々とコメントありがとうございます。
T様&Y様、コメントありがとうございました。特にT様には何度かコメントいただきまして本当にありがとうございます。個別のお返事がなかなかできずに申し訳ございません。3/22のトークショー会場でお会いできるのを楽しみにしております(^^)
私もお会いできるのが愉しみで仕方がありません。
関空には結構大きなレストラン等々もあるので、ご都合の良い方はお時間の許す限りにおいて後でご一緒できればと思っております(^^)ノ
今回関西なのでご参加できない方にも(H様には本当に今回お会いしたかったなぁ・・・一番お近くなのに一番お会いできないorz)関東に舞台を身に行く5/4にでもお会いできればと思っております。

「TV Life」を見ました!なかなかどうして、しっかりサラリーマン風の髪型(笑)になっている五十嵐君に「めっちゃらしくねーww」と思いながらも相変わらずの天然っぷりのインタビューにちょっと噴き出しました。
#チョコレートケーキの下り、女の子の気持ちを察してやってくださいなw

情報いただいた「TV Station」は見なくては。そして録画だけしてまだじっくり見ていない「新撰組 PEACE MAKER」を見直そう。直前SPも見たけどアクション監督の下りなかったもんなぁ。
#今回の映画は不参加でホンダのCMにしか入ってなかったからちょっと寂しかったけど、あのアクションでは腰が悪くて側転苦手な和田さんは無理だったかも(´・ω・`)
##大西さんでも腰が細くてメビウス良かったとは思った、でもやっぱりどうせなら岩田さんか和田さんに入ってもらいたかったな。細かい演技が違ってくるもんなぁ・・・

「泣かないと決めた日」第2話、まだ見ておりません。今週末にまた気合を入れて見なくては。本当にこんなに気合を入れて見なければいけないドラマを見なくてはいかん!とは結構どころか非常に辛い。
第1話の脚本と演出のグダグダっぷりが少しでも直っていればよいのですが・・・(苦笑)
どうもいただいた情報では4話が西島メインのようですが・・・相当辛いので早めに「いい人」になることを祈りたいですね。それだけで随分と見るのが楽になるかも。

さって・・・今日午後半休できるかなぁ。関西でついに最後の上映日になった「銀河伝説」と公開中の「VSシリーズ」を見に行きたいんだけどな。とある客先のトラブル解消次第だろうなぁ。
そうそう、その銀河伝説はDVDの予約がアマゾンで開始になっております。
大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE メモリアルボックス [DVD]大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE メモリアルボックス [DVD]
(2010/04/23)
南 翔太黒部 進

商品詳細を見る

予約したけど、発送予定が発売翌日に・・・大丈夫かなぁ、アマゾン。
こんな早い時期なのにその発送予定日にはちょっと「konozama」の予感が(´・ω・`)
*CommentList

テーマ : 私が観た映画&DVD
ジャンル : 映画

2月3日は節分の日
節分の日なので関西お約束の恵方巻き。
町の中のお寿司屋さんにコンビニ等々・・・すべて店頭で恵方巻を販売する声が響きます。
もちろん我が家も例外でなく(笑)買って来ました、恵方巻。
恵方巻
今年は西南西に向かって食べることに。
節分のいわれで鬼はいわしの匂いが苦手とのことで一緒にいわしを食べます。
いわしも一緒に
今年の恵方巻は大好きなサラダ巻にしました♪
サラダ巻
生魚が苦手なので普通の巻き寿司が大好きですが、サラダ巻はもっと好きなので「こういうもの」を販売してくれるお店があってうれしかったですねぇ。

シメはやっぱり甘いもので桜餅。地方によっては道明寺とか言うのかな?
桜餅
小さいサイズなのでおなか一杯になっても「別腹」ということでw
あとはヒイラギを飾って豆まきをして今年の節分も無事に終了。旧正月の行事もこれで終了、明日はもう立春。
良い事ばかりの1年になればいいですよねー。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

BeeTVの予告が始まりました&任侠ヘルパーDVD-BOXの詳細発表
五十嵐君、瀬戸君、荒木君、牧田君、碓井君出演のBeeTV「GIFT~今夜、幸せの時間お届けします。~」の予告動画が配信開始になりました!

BeeTv:GIFT~今夜、幸せの時間お届けします。~

上記のリンクから「紹介動画を見る」をクリックしてくださると見ることが可能です(PCでもOK)。
いやー、なかなか良いですよこれ。この紹介画像を見ただけで面白そう!!って思いましたから。キャラの個性がすごく立ってますね。製作が「ごくせん」のスタッフさんだそうで、複数メンバーをそれぞれうまく引き立たせるのはなれていらっしゃるのは流石。
これ、Docomoからしか視聴できないのが本当に残念。早くDVD化して欲しいなーって思います。

この関連ニュースやインタビューが「ヒーロービジョン」の最新号と「明星」に出ています。
いずれも写真がめっちゃくちゃかわいいので必見ですよー。

【追記】
任侠ヘルパーのDVD-BOXの詳細が発表になりましたね。
=================================
発売日:2010年3月31日
価格(税込): 23,940円
★初回限定特典:出演者ブログ本封入
★永久特典:スペシャルフォトブックレット封入
◆収録内容
・DVD7枚組(本編6枚+特典映像1枚)
◆特典映像
・メイキング
・未公開映像集
・加藤清史郎 密着取材
・ノンクレジットエンディング
・予告集
=================================
いやー、これはいい。特にブログ本。これって公式とは違う内容なんでしょうかね?
どうせなら同時期の「井尻さんのブログ」も合わせた形で出して欲しいw
ブックレットが非常に楽しみで、早速アマゾンで予約してきました・・・・高いけど(´・ω・`)
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

シンケンジャー第四十八幕
1/31はシンケンジャーの第四十八幕を早起きしてリアルで見てしまいました(そのあとWからフレッシュプリキュアの最終回まで雪崩れ込んでしまいましたw)。
1年間見てきて本当に面白かったのでいよいよ来週で最終回っていうのは少し名残惜しい気がしています。まさか最終回4話前で「どんでん返し」が来るとは思わなかったのですが、ちょっとそのまま第一幕から斜めで見直してみたら(1日では二十五幕までが限度でした)・・・ドウコクに封印の文字がばれたときにジイが「命を懸けたこの一手」の話をしているんですよね。
その前にも第六幕のズボシメシから「大ウソツキ」と言われて動揺していたシーンもありましたし・・・この段階から殿が「影武者」だと仕組んでいたわけで。いやぁ、色々としてやられましたねー。

来週の最終回はどういう感じで終わるのか。
意外と私、シタリが好きだったりするので(チョーさんのお声がまた良いんですw)下道衆の方々も含めて救いのある、ハッピーエンドを望んでます。
十蔵や薄皮太夫については・・・あれはあれで救われたのかな?十蔵はあまり満足していないように思いましたが、薄皮太夫は満足して逝ったのかな、と思ってます。
なぜかここ3作品続けて悪の女性幹部にハマッてる気がする・・・メレにケガレシア様、薄皮太夫・・・と。なんというかきれいなお姐さんが「好き」なんでしょうね、私(笑)
##薄皮太夫についてはお声を聞くたびに夕方5:00放送の「豆ちび」さんと重なりますがw

基本的に某作品以外は戦隊ってハッピーエンドが多いですから、そこは安心しているんですけどね。小林さんの場合、電王でちょっと大風呂敷広げすぎて収集つかずに終わっている部分も多いものですから油断は禁物なんですけどね。

で、殿こと松坂桃李君のブログを読んでいるとなんだか面白いロゴが張ってありました。リンク先に進むと・・・

ちょww殿がほんまに「侍」してるwwww

「豊成産業株式会社」さんが松坂君をイメージキャラクターにしたそうです。
腰に刀を差して、着流しを着てりりしくTOPを飾り、「この街を切り開く『解体侍』」というコピーを背負ってます。
こちらの会社にシンケンジャーのファンの方がいらっしゃったの・・かなぁ?特撮出演者で出演中にこういう感じでオファーを受けるのは珍しいのではないでしょうか??ウルトラ関係は「外側」はあっても中はないですからねぇ・・・(´・ω・`)
いまいち地味なんですよ、円谷関係って(苦笑)

そうだ、今年はGWの中日劇場で「ウルトラマンプレミアステージ」の話を聞きません。んー、どうしたんだろう?
まさかウルフェスまでしないとかならないだろうな・・・とちょっと心配になってます。円谷がんばってくれ、頼みます。

【今日のおみくじ】
小吉で龍輝君。
*CommentList

テーマ : 侍戦隊シンケンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

トークショーチケット取得&ウルトラ銀河伝説のDVD
無事に五十嵐君のトークショーチケットをゲットできました。
珍しく結構あせってしまって決済時に失敗をしたりしましたが、まぁ取れたことで良しとしようかと(苦笑)
まさか10時直前にPCがシャットダウンかかるとは・・・うかつでござったorz
それでも結構早めに決済出来たのですが、何故かちょっと席は後ろ。ロッピーとか電話の方が場所が良かったかもしれませんね。とにかくチケットゲットできた皆様、ご苦労様でした。そしておめでとうございます(^^)
#もしかしたら予約を引き取る時点で席を発行しているのかな?
##だったら引き取りは夜だから後ろでも仕方が無いかな。

相方も行きたいとか言ったので2枚取ったのですが(うちの相方は五十嵐君を非常に応援しています)女性ばっかりのトークショーになりそうで(苦笑)以前ジョージさんの時は本当にかわいそうだったので、今回もそうなったら申し訳ないなぁとか思ってたので、ちょっと後ろですがこれはこれでよかったかなーと。
目立たないのがよいのかな?

ところで情報をいただきました。
大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE メモリアルボックス 初回限定生産
¥8,190だそうです。他には通常版とBlu-ray Disc版が出るとのこと。
若干ずつ内容が違いますが、もちろんこちらで買う予定です。
しっかし・・・BOXのパッケージ、話に聞いたときは『えー??そこまで怖いんですかね?』と思いましたが・・・

すみません。思いっきり私が間違ってました(苦笑)



マジもんで怖いです (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ゼロ、ゼロだよね??なんという目力(苦笑)子供が夜中に見たら泣きそうなんですけど。誰だよ、このパッケージデザインしたのは!!トホホ。
でも初回特典の
 ・メイキング映像
 ・イベント~舞台挨拶などイベント映像
これが非常に楽しみです。舞台挨拶は五十嵐君は参加できなかったけど、メイキングで出るかも・・・しれないよね?とちょっと心配になりつつも(だってゴーストリバースのメイキングに全然アフレコシーンないし、インタビューもなかったし)とりあえずこっそり期待することにします。
H様がおっしゃるように前の2作品の特典物が神がかり的によかったからなぁ・・・(しみじみ)
期待して待つことにします。

【今日のおみくじ】
小吉で三上君。あのー、どうやら今月から画像が入れ替わったみたいです。
また五十嵐君のコンプリート(大吉・中吉・小吉で3枚あります)を目指さないと(笑)
*CommentList

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
988位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
95位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
