*All archives* |  *Admin*

2010/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
Recent Entries [最新記事一覧]
泣かないと決めた日 第1話
ようやく「泣かないと決めた日」の第1話を見ました。
結構辛い時間だったなぁ・・・というかプロデューサーさんも言ってるように「ありえねぇ」っていう突っ込みの方が先に立っちゃって、なんというか途中から苦笑しか出てこなくなってしまいました。

ストーリーはまぁ、社内いじめに負けずに立ち向かっていく女子社員の話というコンセプトは一本貫けていると思います。確かにそうかもしれない。そしてこういういじめはあるとは思う。実際にインタビューした結果を盛り込んでいるということですからね、本当にこういういじめがあるんだと思います。
うちの会社は幸いにも人間関係だけは(先輩後輩も含めて)良い会社であると思います。おかげでこういう話はまずありえないもので幸いです。仕事についても個人裁量がほぼ100%認められているので「自分で起こしたことは自分の責任」という社風がしっかり根付いているのでこのドラマのような話もない。
なので私としてはあえて「第3者的な」立場から見ることができたのは幸いだったかもしれないですね。

というわけで重い話を見ながらも、どーしても第1話で突っ込みたい箇所がありまくりだったので言わせてくださいw
・そんなに大事な見積もりをたかが入社何日かの新人にしかも「たった一人で」作らせるなぁ(苦笑)
・さらに先輩社員が誰も「見直さない」ってどーいうこと、仕事してないのはおまえらじゃww
・全員集合で記念式典参加って・・・どんだけ無防備+営業機会を無くす会社ですかww各部署に留守番置くのが普通ww
・見積作り直しで全員居残りてwどれだけ業務に無駄を作っているだろう?見積作成がシステム化してないのはあまりにもあまり・・・ゲフン。少なくともそれなりにフォーム化してるはず。
・棚卸で全員出撃とかもまずありえないw部署に留守番(以下省略)
・棚卸は在庫関係を担当する部署が行うのであって、販売部署が全員でするのは商社ではまずありえませんw
・さらに倉庫関係は外部委託するのが商社は普通ですw偽造牛肉の時の西宮冷蔵さんが良い例です。だからその担当者が棚卸に立ち会う場合はあっても全員出撃はまず無いです。
・冷凍庫に閉じ込められるって、まぁあるかもしれないけど・・・まだ業務時間なのに倉庫に誰も居なくなるのはなんだかなぁw
・あのコートとか貸し出しの衣装なんだから、足りないとかチェックしないの???備品じゃないの?

私は倉庫業のお客様も担当していたことがあるのですが、閉じ込めとか無い様にすっごくしっかりチェック体制をとってられました・・・大体においてピッキング(出荷作業)でも倉庫に閉じ込めるとか無いようにしているところが多いのになぁ。あれだけ沢山、他部署の社員が一緒にもかかわらず「誰も気づかない」とかありえないし。
作業責任者が必ずいるはず、違う場所に移る前の普通は色々とチェックするはずがしなかったのはそれこそ怠慢かと。

あと最初から違和感があったのは、なんで若い新人さんが来るのに誰も喜ばないんだ?うちなんて新入社員の子の写真が出たらみんなウハウハでチェックしてますよ(苦笑)
ついでに私ら女性社員でも「若い女の子」来たらまずは喜ぶのになぁww

あくまでドラマなのでそこは「ありえないのは仕方がないでしょ?」で済ませるんだと思うけど、リアリティを求めているのかそれとも別のヒューマンドラマにしたいのか・・・方向性がさっぱり分かりません。第1話を見る限りでは中途半端すぎてどうにも感想が難しいです。
でもまぁ、あのヒステリーで自分の責任を放棄しているとしか思えないマネジャーには本気で腹立ちましたね。うちが会社に居るならそういう叫んでいるシーンを見たら「テメーが仕事しやがれ」って叫びます(苦笑)
新人に仕事させておいてチェックもしないで取引先に渡したくせに、他人に失敗を押し付けるとはwwいやもう、最低のマネージャーじゃん、と思ってはたっと気がついた。

役者さんがうまいんだよなぁ、って思いました。

皆さん、本当に真剣ですごくいい。
そして五十嵐君、本当に真剣。ラジオでもJUNONでも、ごきげんよう等々・・色々なところでこのドラマの話をしてくれていますが、これはストレスが溜まるだろうな。息抜きが出来る場所が無い。真剣勝負みたいなシーンが多いからすっごく大変だと思う。ブログの更新が出来ないぐらいに必死なんじゃないかな。
しかも女の子をよってたかっていじめるわけで。そりゃー傷つくだろうし、凹むだろうって思う。
人をいじめるって本当にどれほど自分自身を傷つけているのかわかるかなぁ・・・。
すっきりなんかしないって思うし、自分も痛いのになんでいじめるんだろう?って正直に思う。五十嵐君が言うことは非常に分かるし、すっごく同意できる。

このドラマがこういう部分の問題提起のきっかけになる、そんな風に進んでくれたらいいなーって思います。
でもいじめの前に「お前らなぜ仕事しないのか?」を散々考えて突っ込むドラマになりそうです。

しかし目力がいいなぁ、この西島役の五十嵐君。あの奈々ちゃんを怒鳴っているシーンはかなり良かった。めっちゃ性格悪そうに見える(苦笑)すごくがんばってると思う。声を低くしながらしゃべってるし。こんな役もがんばって乗り切ってこそ、次のステップもまた見えてくると思うし・・・・苦しいと思うけどがんばって欲しい。
でもあれはまだちょっと遠慮が見えたので(苦笑)今頃話が進んで西島を自分のものしてくるともっと厳しくなってるかも。遠慮はせずに、どんどん思った役柄を形にしてぶつけて欲しい。
それもひとつの俳優としての成長だと思いますから。
#でもなるだけ終わったらリラックス出来るようにしてね、友達とか家族とかと話をするとか。

第2話、またがんばって次の週末に見ます。これは本当に腹積もりを決めないと見れないドラマになりそうです・・

話は変わりますが、任侠ヘルパーのDVD-BOXが発売決定しましたよ!!
「任侠ヘルパー」DVD BOX「任侠ヘルパー」DVD BOX
(2010/03/31)
不明

商品詳細を見る

まだ画像はないので詳細は分からないし、特典も分かりませんが・・・
これ、高くないですか???ドラマのBOXにしては高すぎる(´・ω・`)
アニメのDVD-BOXかと思いましたよ。一応買うつもりですが(ドラマの内容も大好きなので)特典がんばってほしい・・・

*CommentList

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

五十嵐君トークショーのお知らせ
昨日のビッグニュースは公式で発表になった瞬間からすっごいことになりましたねー。
皆様からドンドン情報が寄せられて(本当に1分単位でメッセージやらコメントやらいただきました!)もううれしい悲鳴です。なんか前回の握手会以上の盛り上がりですねーww

「五十嵐隼士トークショー」
<日程>2010年3月22日(月・祝)13:00~
<会場>ホテル日航関西空港
<料金>4,000円(税込)
<チケット発売日>2010年2月1日(月)10:00~
<チケット発売>ローソンチケット0570-000-777(L コード53551)
<お問合せ>関西国際空港ターミナル営業部(企画管理グループ)
072-455-2036(10:00~17:00)
<詳細>
http://www.kansai-airport.or.jp/play/event/image/100201-2.pdf

なぜに関西空港・・・(苦笑)
ホテル日航なら心斎橋にもあるのに。あっちのほうが交通の便がいいのに(梅田からでもなんばからでも地下鉄1本)。
関空は大阪市内からも外れるからマジで遠いからなぁ・・・しかもその日に天候不順になったら関空橋は渡れない(車も電車も)し、飛行機も離発着出来なくなるから諸刃の刃なんですよね。
#ちなみにうちの相方は関空が「陸の孤島」になって家に帰れなくなった経験アリ

北摂地域のうちからだと2時間半はかかるな(汗
当日は早めに出て電車で行くか、車で行くか・・・・。その前にチケットゲットしなくては。
会場の広さがわからないのでどうなるやらまったく不明です。でも皆様に行き渡るような楽しいイベントになればいいなーって思っています。
しかし相変わらずのギリギリ告知・・・・ナベorz

あとDVD「D-BOYS BOY FRIEND series vol.7 7HEROES」ですが、予告映像が出ましたね。
URLがD-BOYS 7HEROESにUPされているのでぜひとも見てください(埋め込みオブジェクトできないのです)。

しかしもうね、突っ込みどころ満載なんです。
鈴木君の衣装がまんま「ジャン」ですよ???カラーリングから雰囲気から。碓井君はグリーンだし、三上君はブルー。荒木君も理央様っぽいイメージで紫かなーと(でもパープルはゲキレンには別にいらっしゃいますので、この場合は黒銀でお願いしたかった)。
瀬戸君はイメージ的にキバの感じを出してるかな???中村君のピンクは・・・桜井だから??(桜=ピンク)

で、五十嵐君はなんで黒???
ウルトラマンメビウスだから赤と灰色(もしくは銀)のジャージかオレンジにしてくれると良かったのになぁ。
決して無い色のジャージじゃないからそこは空気読んで欲しかったかも(笑)

予告だけで盛り上がりまくっているので2月24日が楽しみですが・・・・突っ込んでも良いですか???

販売する場所でそれぞれ特典写真違うバージョンつけるなぁ~(怒)

山野楽器、HMV、アニメイト、ファンクラブ・・・1枚3,990円で4枚ってマジで財布に厳しいですよ??こういう商法なんとかならないかなぁ。カレンダーはまだ良いとしても、これは本当に厳しい。
公式でそれぞれの特典写真が見れますが、ファンクラブで慌てて予約しちゃったので他に欲しい写真があっても無理。
コメントでいただきましたが、本当にナベの告知は相変わらずですねぇ・・・orz

ドラマついてのコメントを色々といただいたので読ませていただきました。
皆様のおっしゃるように本当に厳しいドラマのようですが(まだ見ていないのです)これをクリアして役者としてさらに成長してもらえればと思っています。こういう難しい役柄をこなせればさらに成長できるって思うんですよね。
さらに「ありえない展開」の連続のようなので(苦笑)そこをどう突っ込むべきかわかりませんが、まずは見てから感想を述べようと思います。
とりえず、いただいたコメントやらを見ての一言。

新人に見積書つくらせんな(苦笑)

【今日のおみくじ】
中吉で昌也君。毎度~、本当におなじみww

【追記】
トークショーの情報の追記、ありがとうございました(^^)
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

ごきげんよう2回分
緊急プログラム開発が入っちゃって月曜から調査開始~今日まで開発ですったもんだしてしてた、ソフトバンク持ちなので「BeeTV」を見ることが出来ないASTですw
本日開発完了、仕様書作成まで一気に終了してようやくまったり。家に帰っても時間がないけど、間にするゲームで癒されてました(^^)
ま、それ以上に五十嵐君のごきげんよう2回分一気に見たほうがさらに癒されましたけどね♪

月曜日のごきげんよう、北京ダックの話に大爆笑しました。いや、確かに中華街(横浜も神戸も)で北京ダック頼んだら皮しか出てこないことが多いけど、あれもれっきとした「鳥」なのでw
料理に使ってしっかり食べることが出来ると思いますが、いやまさか本当に食べれないと思っていたとは・・・まさに「ドヒャー」な話ですよね。鳥は味噌で炒めたものを皮に包んでねぎと一緒に食べるとウマーですよ、五十嵐君w
あとはサンドイッチマンの話題をニコニコ聞いている姿がこれまた可愛い(笑)
それにしても小堺さんと両方で色々と突っ込んでくれたので「置いてけぼり」にならなくて良かった~。かとうかずこさんもホンワカと相手して下ったのでなんだかとってもまったりとして楽しい時間でした。
どーでもいいけど、今回のおやつおいしそうだったなぁ。

火曜日は「でた!五十嵐画伯」と思ったら・・・まさかの女装話だったとはw
小さいときに男の子ばっかりだとお母さんはどーして弟を「女装」させたがるんでしょうねぇ。私の幼馴染ですが、やっぱり男ばっかりの兄弟だったのでおばさんが「男の子だけはツマンナイ!」と私のワンピースを借りて弟(同い年)に着せてましたww
彼は・・・それを着て「クネクネダンス」で踊って大うけしてましたが、今それを話すと絶対悶えるだろうから(嫁さんにもナイショにしてるだろうし)武士の情けで墓まで持っていくことにしております(笑)
とまぁ、それは置いておいても。五十嵐君の女装は小さいときの写真を何度か見ているだけに想像すれば可愛いでしょうねぇ。髪の毛は結構短かったから、ゴムで止めたらはねまくりだったような気もしますけどね。その経験がセカンド写真集に生かされているとは、何事も経験は積んでおくものですねぇ。
おやつの干しいも、安寧いもだとめっちゃおいしいだろうなー。私も安寧いも大好きなのであれはぜひとも食べてみたい!五十嵐君がうらやましかった・・・・食べながらマジにおいしい!って顔して喜んでるのが可愛かったなぁ。
そしてまさかの「当たり目」ゲット。ちょうど洗剤切れていたらしくて素直に喜んでましたね。
質問がオーディションの話でしたが、中途半端に時間切れになっちゃったのがちょっと残念。お母さんが勝手に送ったって話は前から良く聞いていたので知ってましたが、もうちょっと突っ込んで欲しかったなぁ。

そして最後は番宣。いよいよスタートした「泣かないと決めた日」。「いじめる側」って役だけでもストレスが溜まるって言ってましたね。本当にそうだと思うけどなぁ、ってあれを聞いてつくづく思いました。

で、そのドラマ。まだ見ていませんw
内容が内容なので気合を入れて腰を落ち着けてじっくり見ようと思っております。感想・・・書けるかなぁ正直。ちゃんと最後まで見れるかどうかも怪しくて(´・ω・`)
多分遅いけど今度の休みに見るつもりですが、五十嵐君だけ斜め見でチェックしようと思ってます。せっかくのスーツなので。
スピンオフドラマ、あるとかスタッフブログで言ってるくせに「課金」とは。しかもそこそこ値段高い。
任侠ヘルパーはDVD-BOXを買う予定だけど(本当に内容は好きなドラマ)これはちょっと・・・最終回まで見て買うかどうかですねぇ。スピンオフがどれだけ秀逸か、そしてBOXに入るって言うのなら考えるかも知れません。

さて、BeeTvどうしてくれよう。
Docomoさんはどーしても無理、仕事の関係で某社には色々と・・・ごにょごにょ。なのでアレルギーになっちゃってて絶対に買うことはないからなぁ。DVD化してくれるのを待つしかなさそうです。

【今日のおみくじ】
小吉で中村優一君。ところでもやしもんの実写に出るって聞いたけど・・・誰の役??中村君が出来るのならまさかの「蛍」とか?って・・・・ゴスロリ女装するわけ?あんなにごっついのに(苦笑)

【五十嵐君情報】
最近忙しいのか相変わらずブログ更新がないのでこちらで集めた情報&教えていただいた情報を記載。
<<雑誌>>
・明星とヒーロービジョンでBeeTvの情報があります。久々の「くうねるところすむところ」以来のガテン系キャラだそうです。
・サムライELOに1Pあります。全部私物のコーデをめちゃほめしてもらってましたw
・JUNONにスーツ姿で登場、実は西島のスーツはイーグルさんと同じメーカーさんとか。イーグルさん、パねぇっす。
<<DVD>>
・AMAZONに「D-BOYS BOY FRIEND series vol.7 7HEROES」の画像が着ております。
D-BOYS BOY FRIEND series vol.7 7HEROES 五十嵐隼士/荒木宏文/碓井将大/鈴木裕樹/瀬戸康史/中村優一/三上真史 [DVD]D-BOYS BOY FRIEND series vol.7 7HEROES 五十嵐隼士/荒木宏文/碓井将大/鈴木裕樹/瀬戸康史/中村優一/三上真史 [DVD]
(2010/02/24)
五十嵐隼士荒木宏文

商品詳細を見る

めちゃめちゃ格好いいです。ファンクラブで写真つき購入したので楽しみです。
<<カレンダー>>
・カレンダーのファンクラブ申し込みが31日までですよー。特典で写真が付くみたいですが、写真集自身はファンクラブ販売は無い&特典写真は付かないのかな?
<<ネットインタビュー>>
・前に記載したかどうか忘れたのでこっちに再度。「トレンドニュース」で五十嵐君のインタビューが以前にありました。「東京食道楽外伝」というシリーズのVol.8でエビスビールの新作を飲んでインタビューに答えています。
東京職道楽外伝:MY STOUT STYLE Vol.8~五十嵐隼士/成田・ハーフタイム
最初は「ビールは苦くて飲めん!」とか言ってたのに・・・今やリュウさんのおかげですっかり酒好きに変身しとるwwまったく「おいしいカクテル」とか教えまくってからにww

コメント沢山いただきましてありがとうございます。
一つ一つにお答えしたいのですが、ちょっと今キャパを越えているところもあります。全部にお答えできないのですが、必ずお答えしなくてはいけないものもございますのでそちらには必ずお返事させていただきます。
少しお返事お待ちくださいませ・・・どうも本当に申し訳ございません。
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

法事で・・・
法事に参加。
父親方の叔父の法事なんだけど、なんというか知らない親戚が多いっていう空気は気疲れしてトホホ。あまり普段は交流のない従兄弟たちだし。

そしてお昼がたらふくご馳走でいまだにおなかが空きません・・・(苦笑)
とりあえずくたびれたからゆっくりして明日の会社に備えます。

もう1回映画を見に行っておきたいんだけど、どうしようかなぁ。
塚口サンサン劇場が2/4まで公開してくれるようなのでもう一度、最後に行っておこうと思っておりますが・・・会社帰りに行くには若干間に合うかどうかっていう距離と時間。
このために会社を休むって言うのも・・・いや、ファン的にはアリか(笑)
結構軒並み終わってきたけど、やっぱりここは最後までこういう「ちょっとマニアック」な作品を公開してくれるし、シートも良い、ノンビリ見れるから劇場としては好きなんだけどスクリーンが「小さい」のだけは難点かな。

【今日のおみくじ】
大吉で瀬戸君。
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ごきげんようとドラマツアーズ
今朝、自宅にほんのり雪が積もっていた「山の中の」我が家です。
雪が積もった

昨日放送した「ごきげんよう」と本日放送の「ドラマツアーズ」を見ました。
ごきげんようでは今回のドラマ第1話のイタリア語の話とか、水の話とか結構面白かったですが・・・・地味に受けたのがおやつのキンカンを食べる時の表情(笑)
あの恐る恐る食べる(しかも瞬間躊躇してるしw)姿は可愛かったけど・・・果物アレルギー、大丈夫だったのかな?
メロン類のようなあくの強い食べ物だけならいいんですけどねー、オレンジ系もアレルゲンあるから(柑橘類)無理に食べなくてもいいのにとちょっと心配もしてしまいました。
島谷さんの隣に座る?と小堺さんに聞かれたときに「いやいや・・・」とマジに断っている姿とか見てて『相変わらず1回目は硬いなぁ・・・』と思ってみておりました。
もうちょっと表情に余裕が出てくるのは次回放送の月曜日分ぐらいからでしょうね。
今回はお母様はこっそり応募していないのかな??
また暴露話が楽しみなんですけどー(笑)

ドラマツアーズでは先日放送した「就活のムスメ」以来のスーツ姿をご披露。
でも正直「Q様」に見えましたけどwww
短髪黒髪っていいですよねー、しかも背広。なかなかにお似合いの姿ですが、設定の「25歳のエリート商社マン」・・・って感じには見えるような見えないような。着慣れていないって感じはどうしてもしておりますがww
なんか公式の顔つきもそうだけど予告の西島は結構怖い・・・女の子に暴力モドキをふるっちゃいけません。
#JUNONで『女の子に暴力フルわなきゃいけないシーンは胸が痛い』と言ってましたが、あれは本当に辛い(´・ω・`)

いよいよ来週かぁ。楽しみだけど内容はやっぱり聞けば聞くほどにブルーになるのですが、がんばってみようかと思っております。

そういえば先日、メビウススタッフとメンバーが集まって新年会があったみたいですよ。
コノミちゃんのブログに書いてありました。相変わらず仲が良いメビウスメンバー。
撮影が忙しい五十嵐君、舞台が忙しいリュウさんだけど参加したのかな?

【今日のおみくじ】
大吉で和田君。

【五十嵐君情報】
先日のイーグルさんで和田君ことジョン太にホスト対決挑戦状をたたきつけた五十嵐君でしたが、本日はおうち(ごきげんようで8階に住んでるって言ってましたね)のように見える場所で写メ。なんか指に挟んでてけど、フラッシュのせいかビームが出ているようにみえます。つーか、あれは何??
「ごきげんよう」を「いただきます」と言われたそうですが・・・いや確かに似てるけど(笑)誰、その知り合いww
#言いそうなのはまさか・・・リュウさんとか??
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

五十嵐君のTV出演情報&ウルトラ銀河伝説関係情報
ここ数日の出演が重なっているので取り急ぎまとめました。
#S様、情報ありがとうございます(^^)

ごきげんよう:1/22、25、26の3日間 13:00-13:30 フジテレビ系列(関西も同日同時刻放送、関テレ)
チャンネルΣ・ドラマツアーズ:1/23 11:10-11:40 フジテレビ系列(関西は同日16:55-17:25、関テレ)
泣かないと決めた日:1/26 21:00-22:09 フジテレビ系列 初回拡大(関西も同日同時刻、関テレ)


チャンネルΣだけ関西は放送時間が違うので、他の地方も放送時間が違う可能性があります。
皆様、TV欄をチェックして見逃さないようにしましょう(^^)ノ
楽しみですよねー。

そうそう、本日は「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVE Visual File」の発売日です。
大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE Visual File大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE Visual File
(2010/01/21)
不明

商品詳細を見る

角川っていうのが珍しいのですが、なんか「光の国に潜入」とかあるので面白そうかなーと思っています。
ミライ君の写真とか、五十嵐君のインタビューが掲載されているのと良いのですが・・・。

それから早速「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVE」のDVD情報がアマゾンに掲載されました。
まだ発売日も未定ですし、情報もまったくない+初回特典等々もわからない状況ですが(だってまだ公開中だしw)チェックしておくとよいですよね。
大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE [DVD]大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE [DVD]
()
不明

商品詳細を見る

前の8兄弟のときはバンダイで購入すると別の特典がついたので、今回もララビットマーケットは要注意かもしれません。楽しみですよね。

【今日のおみくじ】
大吉で昌也君。なんか大吉のときにこの組み合わせは非常に多いのです・・・

【五十嵐君情報】
久々のブログ更新です。
写真は横からの隼士さん、でしたがでっかいサングラスでお顔があまりみえません(苦笑)
ごきげんようの出演情報と甲斐名都さんのワンダースノウの入ったアルバムの発売告知でした~。撮影は順調なのかな?東京も暑いみたいですね、気温の変動が激しいので体に気をつけてがんばって欲しいですよね。
明日ごきげんようで見るのが楽しみです(^^)
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

探していた本をGET!
はい、先の日曜日に4回目の映画を見に行ってしまったASTです。そろそろ公開終了、DVD発売まで待てるかどうか気になっております。円谷も色々とありますが、何せウルトラを排出した会社ですから「きっと大丈夫だよ!」と信じております。

先日探し続けていた本をGETしました。
2008年夏に発売の「テレビマガジン9月号増刊 テレまんがヒーローズ」です。
当時購入しそびれてから在庫切れ、オークションも古本屋、まんだらけも探し続けるもののまったく出ず・・・あきらめていたら今回オークションに2年ぶりに出品。
がんばって落札しました。

買った理由はこれ
テレまんがヒーローズの超ウルトラ8兄弟
サッカー漫画「ホイッスル!」でおなじみの樋口大輔先生が書かれた「大決戦!超ウルトラ8兄弟」の漫画です。
実はこの方の同人誌を偶然にもまんだらけで購入しまして・・・その後ブログにたどり着き、色々と読んでいると
ものすっごいウルトラファンでもいらっしゃること(そしてミライ君ファンでいらっしゃる)、そして商業誌にお仕事でウルトラ8兄弟の漫画を描かれたとありました。

知ったときはすでに上記の通り。
それからずっと探して探して、ようやく見つけて落札。今日手元に無事届きました。
早速見ましたが・・・・いやもう、顔がほころびますよ。だってこれですよ、これ↓
テレまんがヒーローズのミライ君
笑顔がいいなぁ、ミライ君はこうでなくちゃ。そして最後のページには感動のこれ↓
テレまんがヒーローズの超ウルトラ8兄弟
全員の隊員服だぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
内容もてんこ盛り、GYUSメンバーまで出演してて本当に「大満足」な内容でした。

そういえば昨日は「泣かないと決めた日」の製作発表会だったようですね。
何故か五十嵐君は出席無し、結構いろんな所に必ず出ていたので今回はなぜ?と思いました。何かお仕事が重なっていたのでしょうか。残念でした・・・・(´・ω・`)

ウルトラヒーローメモリアル2種とも完売したみたいですね。なんかちょっと時間がかかりましたが無事に完売してよかった(笑)
そして同じく本日、PV「ワンダースノウ ~素直になって~」が届きました。後ほどきれいな画像でじっくり見ようと思っていますwww
さて皆様。あさっては五十嵐君が「ごきげんよう」に出演しますよ!!録画の準備はOKですか??
私はがっつり予約完了です!!!今回も楽しみですよねー。


【今日のおみくじ】
小吉で碓井君
*CommentList

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

訃報の連鎖が止まらない(号泣)
ここ3日間、次々と訃報が続いてしまって目が回っています。

15日に鬼太郎の目玉親父で有名な田の中勇さんが亡くなり。
17日に日ハム1軍コーチにして阪神タイガースの元エースであった小林繁さんが亡くなり。
そして今日、ガンダムのドズル・ザビ役を演じた郷里大輔さんが亡くなられました・・・。
どの方にも思い入れがあります。

小林繁さんは江川事件で阪神に移って来られましたが、あの細い体のどこからあのすごい球が出るのかと惚れ惚れしていた記憶があります。当時小さかったのですが小林さんは私にとっては最初の「エース」でした。
先日のCMで江川さんと共演されましたが・・・・あれは本当に感慨深かったです。当時の事件を知っているだけに(小さかったので概要すべてを知ったのは随分と後でしたが)小林さんの当時の無念さを思えば、と思います。
それを押し隠してのあのシーズンはすごかった。今でも目に焼きついています。
まさかこんなに早く逝ってしまうとは。信じられません。

田の中さんと言えば目玉親父。
まさかもうあのお声が聞こえないのかと思うと残念で仕方がないです。「墓場の鬼太郎」でもあのお声を聞かせていただいてましたが、今後の鬼太郎シリーズはいったいどうしたらよいのでしょうね。
なんと言って良いのか分かりません。

そして一番ショックだったのが郷里さんの訃報・・・・
なんで?どうして?って思ってしまいます。郷里さんはアニメ作品になくてはならない「名脇役」でした。
ドズル・サビはまさに「はまり役」だったけど、ほかにもゴーショーグンのケルナグールやペルシャのシンバ、パトレイバーの山崎ひろみちゃん・・・最近ではメビウスのデスレムも。
上にあげたアニメでは大好きな役で、アニメ作品でお声を聞くたびに「あ、今日は郷里さんがゲストだw」と思っていました。ファイバードではドライアス様を演じていらっしゃっいましたが、悪役(ラスボス等々)をさせても天下一品!と思っておりました。
ナレーションも多く担当されて太い特徴のあるお声は必ず皆様、一度はお聞きになったと思います。
今再放送しているワタル2でも先日お声を聞いたばかり。
ゴーストリバース外伝でノリノリのデスレムを聞いたばかりだったのに。まだ57歳、これからというところだったのに。

皆様、本当に突然のことで残念で仕方がありません。
ただただご冥福をお祈りいたします。
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

でっかいプッチンプリンイチゴ味
でっかいプッチンプリンが数量限定で売っていたのでついうっかり(笑)購入してしまいました。
この時期限定のイチゴ味。まずはこんな感じですね。

でかプッチンプリン

見た感じでは普通のプッチンプリン。では大きさを比較してみました。

でかプッチンプリン

85グラムのヨーグルトカップとの比較です。いかがですかね?流石3.8倍という数字は伊達じゃない!という感じでしょうか?
では真横から撮ってみましょう。

でかプッチンプリン

撮影中に新聞紙のカゲに隠れた相方にトラッキーを置かれてしまった(笑)
正直でかすぎて皿に「プッチン」とすると後が恐ろしいことになりそうなのでこのまま食べましたwイチゴソースに到るまでがめっちゃ長い道のりでした・・・・そしておなか一杯になってしまいました。
味は本当に普通のプッチンプリンでございますwおいしかったですよー。

さっき情報をいただいてビックリ。
円谷の岡部副社長(今回の映画のプロディーサーもしています)が辞職されたようですね。
新生円谷を率いて作成した映画に対する責任を果たしたということでしょうか?うーん、ちょっと個人的には「え??」という思いがします。
なんというか「ここまで1年がかりで『改革』して後は?どうするわけ??」って感じです。新しい風を吹き込んだと自負されるのならもう少し責任を持ってほしかったかなぁ~、と。やりかけたことをここで「後は任せたので」じゃないんじゃないかな?と。色々なところでインタビューやブログで記載されたことをあそこまで強気に「言った」のなら最後までやり遂げてほしかったかなぁ。

ただ1人の社会人として言えば彼が居なくなったからといって円谷がつぶれました・・・なんてことは正直ありえない訳ですから(そんなことになったら某航空会社と同じ状況以上の酷い状況だった訳で)、ご本人がおっしゃるような「岡部ショック」にまでは到らないんじゃないかなぁ?と思ってしまいますね。
もしここで業務が止まるなどがあればそれこそ取引先にご迷惑がかかってしまいますからね、会社の信用問題になりますし。
でもせっかく新しい風を吹き込んだとおっしゃっているのですから、残った方が今後どのように影響力を自分で飲み込んで作品に生かしていくのかは楽しみですね。次回作、期待しています。
ちなみに今回の映画、とりあえず「最低ライン」はクリアしたようですね。これは利益なのか、売り上げの目標ラインだったのかは分かりません。ただ前回に比べれば上映館数が非常に減ったこと、CMが少なかったこと、大きな話題作りがなかったこと・・・などは影響しているように思います。
#番宣に関してはめちゃイケ!だけでしたからね・・・やっぱ旧スタッフの営業力(コネ)ってあったんだなぁ。

沢山のコメントありがとうございます。沢山の方がウルトラヒーローメモリアルを購入されたのですね。早く現物が見たいー!って皆様と同じ気持ちです(^^)
ちょっとレスに手が回っていないので追々レスしますのでちょっとお待ちくださいね。

今晩はお肉が安かったのでステーキモドキにするぞー!!www

【今日のおみくじ】
大吉でたいと君。
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

リュウ隊長、おめでとう!
今やYahoo!のトップニュースにまでなってますが。

サンケイスポーツ:松方弘樹Jr.と多岐川裕美娘が婚前旅行!
スポーツ報知:仁科克基と多岐川華子、2世婚へ正月にグアムに旅行
オリコン:仁科克基、多岐川華子との結婚前提交際を発表 「プロポーズしたかは秘密」
オリコン:多岐川華子も交際宣言! 「一生この人を支えていきたい」と結婚意識

いやもう、わくわくしております。
しかもお相手は多岐川裕子さんのお嬢様とか?

セブンのソガ隊員のお嬢様じゃ無いですか!

うわぁ、リアルでセブンとメビウス世界が繋がっちゃった!
何だかすごい結婚式になりそうな予感がしますね。式にはGUYSメンバー呼ぶのかな??
ミライ君=五十嵐君は今では「親友」と呼べる間柄だし、事前に知っていたのかもしれませんね(^^)

まだご結婚が正式に決まった訳じゃない(多岐川さんはまだ先っておっしゃていますね)のに、ウルトラファンがネットで祝福の嵐です(笑)
多分普通のお嬢様だったらこうじゃなかったと思うんですよねー。ソガ隊員のお嬢様だったから・・ですよw
ああ、お父様が生きていらっしゃったら喜ばれたでしょうね。

とにかく良いお付き合いをして下さいね。
おめでとうございます!!
*CommentList

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ウルトラヒーローメモリアル ウルトラマンメビウス編
寒い~(泣)
今朝、洗面台に立って目の前がなんか白いなーと思っていたら自分の息だった・・・ASTですw
寒いのは苦手なのでできればいつまでもホカホカの布団の中にいたいと思うのですが、なかなか許してもらえません。
#でもアスファルトが霜でカンカン言うのは大好きなんですw

本日は「ウルトラヒーローメモリアル ウルトラマンメビウス」の発売日でした。
昨日の夜から買えるかどうか心配で眠れず、朝からそわそわしっぱなし。
12:00過ぎにサイトにアクセスしたら・・・・サーバー激重orz
たぶん予告画像を販売画面に差し替えしているんだろうなーと思いつつ、限定50というフェニックスブレイブ版狙いの方が沢山来ているとも判断。これは更新を待っているととても狙えない!と早速電話に切り替え。

思いっきり話中でしたよΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

何回トライしても駄目なので、前日にブックマークしていた「ウルトラマンヒーローメモリアル」で検索する画面を開いて更新。
ものすっごく時間がかかりましたが、そこにあったのは「フェニックスブレイブ」の文字。カートの画像は出ないけど、リンクボタンがあるのがわかったのですぐに押しました。30秒程度かかって(もっとめっちゃ時間がかかった気分になりましたが)カートの画面が出てきたときにはしっかり「フェニックスブレイブ」の文字が!!!
そこからはサクサクと進んであっという間に注文完了。たぶん注文関係のサーバーとHP系のサーバーは別立てになってて間でデータのやり取りを・・・オホン。小難しいことは抜きにしてとりあえず注文できました。

そこで次にノーマル版の注文へ。
TOPに戻っているとまた時間がかかると思ったので禁断の技「戻る」を使ってしまいましたww
いやもう、アプリ作っている人間ならわかると思いますがこれは諸刃の刃。場合によっては2重注文になる恐れもあるますが背に腹は変えられない。フェニブレが2つになったら片一方をカートから削除すれば無問題!!とばかりにノーマル版のカートをクリック。先ほどよりさらに時間がかかりながらカートの表示。

ちゃんとノーマルしか入ってないや・・・プログラマスッゲーヽ(´ー`)ノ

今度もさくっと注文完了画面。購入履歴の確認とメールに届いた注文確認を見て心底ほっとしました。しっかし、今回ばかりはいつも某メーカーの某商品の限定販売で鍛えた腕がここで役に立つとは思わなかった(苦笑)

今回はマジで両方とも欲しかったんです。過去に出た80先生や郷さん、北斗さんも欲しかったけど我慢したのに最初に商品写真を見たときから「これだけは!」って思ってしまいました。
ノーマルはどちらかといえば前半の写真でまだ固めの微笑が初々しくてとっても好きなんですが、フェニブレの方は後半のミライ君の写真を使っているのですっごく笑顔が素敵なんです。自信が出てきて本当に楽しそうな笑顔で見ているこっちがうれしくなるような感じがして・・・

とっても幸せです(ADの堀君風に)

後は3月下旬に届くのを待つばかり。しっかしどこに飾ろうかなー、これ(笑)
置き場所の確保に苦労しそうです。

ところで次、光太郎さん出たりしないよね?ね??ね???(´・ω・`)

【今日のおみくじ】
2日連続で小吉のりゅーき君。
なんか段々とシステムが疑わしく・・・・本当に中川君とか牧田君は1回も出ていないんですよ。荒木君も瀬戸君も三上君も1回しかないし。おかしいなぁ。

【五十嵐君情報】
久々のブログ更新!撮影順調そうですが、めっちゃ寒いの連呼。あれ?軽井沢も相当寒いと思うのですが・・・雪国の人も凍える寒さなんですかねぇ。
和田君と加治君出演中の「インディゴの夜」に芸能界一はまっていると豪語されていましたw
確かにあれは面白いので激しく同意しちゃいますね。次回のDラジでその話を目いっぱいしているそうで、聴くのが楽しみです。ちなみにゲストは伝説の「あぅ!!」の変顔をTVでご披露し、五十嵐君のハートを鷲掴みにして下ったあの方だそうです(笑)
*CommentList

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『ごきげんよう』再び出演決定!!
五十嵐君情報です。

ごきげんよう出演が決定だそうです。

2010/1/22、25、26

3日間となっているとのこと、がんばってまた録画しないとだめですね(笑)
というかなんかまた公式遅いですよ・・・(´・ω・`)
「女性自身」の記事掲載話もなかったし、本当に毎度「ナベプロさんしっかりしてー!」と思っちゃいます(苦笑)

ごきげんようと言えば、前回はお母様と両方のおばあ様がスタジオに遊びに来ていて(笑)五十嵐君がびっくりしていたのが印象的でしたw
今回もサプライズありますかね???
またまたご家族の暴露話wをお聞かせいただければと思っております(というかまたスタジオに来られたりして)。

いよいよ明日は「ウルトラヒーローメモリアル」の発売日ですね。
がんばって両方とも買えたらいいなーと思っております・・・せめて100と200にしてくれたら良かったのに、と思っております。限定50はちょっと厳しいような気がする・・・でもがんばってみます。あきらめたらそこで終わりですもんね(`・ω・´)ゝ”

【今日のおみくじ】
中吉で龍輝君

【五十嵐君情報】
本日の各新聞で春舞台の記事が出ています(^^)
サンケイスポーツ:イケメンD-BOYS、コメディー初挑戦!
インフォメーションでマネイエローさんが言っている様に東京では一部のスポーツ新聞にも掲載されているようですね。関西にもサンスポはあるけど版が早いので(苦笑)写真が掲載されないことが多いんですよねー。
フォトがUPされていますが、なんか・・・ここでもサラリーマンww
今回のドラマの影響もあるのかな?でっかい画像で早く見たいですね。舞台ではグッズでるかな・・・とかオラワクワクしてきたぞww
追加販売も決まったので好調でうれしい限りです。

そういえばそろそろウルトラ映画も公開終了の時期。インタビューなど探していたら下記のサイトを見つけました。
シネマトゥデイ:『ROOKIES』でブレイクした五十嵐隼士に直撃!いい彼氏だと思われたい?
いやぁ、すでに掲載されている記事とはいえどもこの笑顔はメビュームダイナマイトクラスのような気がするww

撮影順調なのか、相変わらずの更新頻度になっているブログですがw
色々な情報や動きが出てきたので今日明日には更新があるかな?
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

どこか出かけましたか?
興味のあるテーマがあったので書いて見ますね♪

FC2 トラックバックテーマ:「お正月、どこか出かけましたか?」



結局寝正月、かなw
ここにも書いているようにまったく遠出はなく、2日に従兄弟の家に行ったのと3日に初詣に行ったぐらい。
まさかこんなに寒くなってしまうとも思わなかったので出かけなくてよかったかなーとか思っております。
皆様はどっか出かけました??

いよいよ泣かないと決めた日の放送時間が発表になりましたね。

初回1/26は21時から15分拡大
2回目の2/2は20分遅れてスタート

放送時間が早々からいきなり変則的で(苦笑)
DVDデッキが新品で追従録画が可能でよかったかもw変則時間でも番組表から勝手に時間調整して録画してくれるというのはりがたいですね。
初回予告もUPされたけど・・・・

つ、つらい(´・ω・`)

読んでいるだけできついかなぁ、これは。いくら五十嵐君が出演しているとはいえ・・・ちょっとまともに見れないかもしれないですorz

【今日のおみくじ】
大吉で中村昌也君
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

イベントの戦利品
昨日は某所で行われたイベントに参加。
安くてかわいいアクセを購入してしまいました♪

イベントで購入品

ネックレス2種類、ブレス1種類。
これからの時期にも使えるし、ちょっとしたアクセントになるのですっごく使い勝手がよさそうです。
革紐のネックレスは調整が可能で、森ガール風にもなりそうで合わせるお洋服が楽しみです。
でも仕事にはあんまり使えないのが難点かな(´・ω・`)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

しょーばいはんじょー♪
20100110235237

20100110235234

笹持って来い!!

と言う訳で、お昼はお友達とお茶して遊んだ後に関西のお祭「えべっさん」詣でに行きました。
いくつかえべっさんはあるのですが、私は毎年恒例の「堀川戎」さんへ。
このところの不景気もあってすごくにぎわっているのかと思っていたのですが、3連休がちょうど宵宮、本宮、残り福に当たったためなのかあまりすごい混雑もなく、普通に参拝可能でちょっと拍子抜け。
でもしっかり商売繁盛を祈願(笑)

帰り道は屋台を散策。今年もじゃがバタの屋台のおっちゃんが元気なのがうれしかったり、タイヤキを買ったりしつつ。本当に景気回復して欲しいですよね~(苦笑)

【今日のおみくじ】
中吉で遠藤君。

【五十嵐君情報】
久々のブログ更新。めちゃくちゃでっかいサングラスで顔の半分以上が見えませんw
撮影は順調だそうですが、気になったのはサングラス効果なのかもしれないけどやせたように見える・・・ちょっと心配ですね。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

可愛いすぎる戦い
友人に教えてもらった画像。

Cutest Polar Bear Attack Ever » cutest polar bear attack ever
とタイトルがついています。

うん、確かに可愛すぎる攻撃だよ・・・(笑)
他にも写真が掲載されているのでどうぞ癒されに行ってください~(^^)
cutest polar bear attack ever

明日は友人たちとまったりお茶のみの予定。帰りは相方と合流して関西名物「えべっさん」に行ってきます。
色々とえべっさんはありますが、うちは毎年「堀川戎」さんです。ほくほくじゃがバタ食べるの楽しみ(`・ω・´)

【今日のおみくじ】
小吉でまたまた汰斗君。

【五十嵐君情報】
今日は春舞台のモバイル先行申し込みでしたね。
どうやらかなりの激戦だったみたいです・・・

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

時間がないので書き投げw
|∀・) 女性自身を教えていただいたので買ってきちゃいましたw

|ー゚) ひっそりと3回目の映画鑑賞してきましたw

|∀・)・・・・・ でっかい画面でミライ君を見れて本当に幸せ♪&雑誌で五十嵐君を見れて幸せ♪

よーし、がんばってあと2回は見に行っちゃうぞー???
1月末で上映終わるって書かれているところ多数だし。

映画館の後方で画面いっぱいのミライ君の笑顔は癒されるなぁ。
3回見てもまだ大興奮して相方にしゃべりっぱなしなのであきれられていますよw
あっはっはw

春どこの詳細が掲載されましたね。残念ですが五十嵐君は参加無し。ちょうどその頃は舞台の準備で猛特訓中でしょうね。今回はスルーです。行かれる皆様は愉しんできてくださいね。

きせかえせっかく配信始まったのに対象機種じゃないんだぜ・・・・(´・ω・`)

【今日のおみくじ】
小吉で優一君

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ネイル買って来ましたw
昨日言っていたネイル、早速購入してきました(笑)
皆様にオススメされたのがOPIのネイルだったのでそれを中心に実際に見て購入。
#梅田にそういうお店があるのですw

買ってきたのはOPIの2009年秋冬新作のespana (エスパーニャ)コレクションから「E41ベアフット イン バルセロナ」です。

結構ヌードカラーでマット系のくすみのあるピンクがかったライトブラウンにちょっと惹かれました。
オフィスでしてもそんなに嫌味がないので助かりますw

一緒に今回はトップコートを購入(ベースはまだ国内メーカー品がたっぷり残っているのですw)。そして前から欲しかった速乾剤を購入!!!
いやぁ、これでよれが減ってくれて助かるだろうなーと(´-ω-`)

ちなみにこれ全部、クリスマスプレゼントをもらっていなかったので相方にお願いして買ってもらいましたw
私からは革の財布をプレゼント。毎年色々と頭を悩ませるのでこうして年をまたいでしまうことが結構あります。
さてこのカラーはいつしようかなー。

本日のお仕事。昨日の続きがあってあまりのことに東京の運用にクレーム入れたくなった(´・ω・`)
あまりにもお客様が可愛そうだよ・・・正直。
もう一軒に関しては・・・・何も言いたくないお(^ω^#)ビキビキ

【今日のおみくじ】
中吉で汰斗君でした

【五十嵐君情報】
久々の更新!現在放送開始した和田君の「インディゴの夜」のアフロヘアーと寝癖のつきまくった髪の毛を一緒の画面で見せるとはwwちなみに和田君をご指名だそうですw
昼まで寝ていたそうです、お疲れかな?撮影がんばれ。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

気になるネイル・・・・
なんだかまだまだ本調子ではないASTです(笑)
今日は福岡から営業マネージャーがやってきたので軽く打ち合わせしつつ、トラブル2件をウハウハ言いながらクリア。1件はたまたま幸運だったから良かったものの・・・・うちの運用ときたら(苦笑)

そろそろネイルを塗りなおしたいなーと思って色々とみております。
クリスマス限定で購入したエスティローダーさんのネイルはカラーが気に入らなかったので、これはそのままお蔵入りか母親にあげようか?と思っています。しかしそうなると自分のカラーで気に入ったものがない。
先日ネイルサロンで塗ってもらったOPIのカラーが気に入ったけど、エッシーのカラーも気になるのがあって(笑)どっちにしようかなーって手にとってみたいなと思ってます。
明日の会社帰りはネイルショップに行ってみるかw

友人が6回もウルトラ銀河伝説に行ったそうなので、負けずにあと2回は見たいと思っているのですがこうやって買い物に行ってしまうと時間がないorz
とりあえず金曜日は外出なのでそのまま直帰して塚口サンサン劇場に行ってこようかなw現在唯一の「レイトショー」を関西で行っている上映館です。
・・・・あまりにも関西ローカルで小さくてアナウンスがベタでどーしようもないけど、レトロな雰囲気が昔の映画館っぽくてちょっとだけ好きな劇場です。

【今日のおみくじ】
大吉で三上君。初めて出ましたー!!

【五十嵐君情報】
現在はブログ更新がないですw
撮影順調かな?それよりも足が大丈夫かと心配ですよね(´・ω・`)
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

仕事始め
本日から仕事始めです。
本来は昨日からでしたが、色々と遣り残したことがあったり調子の悪くなったDVDレコーダーの代わりを慌てて購入するはめになってセットしたり・・とドタバタしておりました。
#DVDレコーダー、まだこの時期に買うつもりはなかったのになぁ(泣)

今日からがっつり仕事ではありましたが年初なのでまだ特に大きな仕事もなく、まったりとした1日が過ぎました。この時節柄なのでなかなか仕事も厳しいのですが、東京に遠征にいったりしなくていけませんので(苦笑)がんばって働きますノシ
GWの春舞台までは何事も自重ですね・・・春どこあっても東京までは厳しいですorz
大阪だけの参加になりそうですが、それでも出来るだけイベントには参加していければなーとか、まぁ結構楽観的に考えております。

とりあえず写真は2日目のお雑煮。まだUPしていなかったので(笑)
2日目の雑煮
水菜がシャキシャキしたおすまし仕立ての雑煮です。我が家ではこれに紅白の焼いた餅(普通の餅と海老餅)にかまぼこを入れて上にゆずを乗せて2日目必ずこれをいただきます。
正直どこの雑煮がルーツなのかは分かりません。母親は大阪の2日目に食べる雑煮だって言うのですが・・・うーむ?

【今日のおみくじ】
中吉で加治君

【五十嵐君情報】
ブログ更新、どうもお正月1日は実家で過ごしたそうですが2日目からは「2日間耐久Wiiマリオブラザーズパーティー」を友人宅で開催したようで、そっちに参加して3日間を過ごしたようです。
足は随分と良くなったそうですが・・・何してるんだか(苦笑)
4日からはお仕事再開とのこと、がんばって足を治しながら撮影してください。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

年始お参り
今日は毎年恒例の近所の神社へ年始参り。
境内は例年に無い位に盛況で、今までは屋台が出ていなかった場所にまでお店が並んでいます。

しかし本殿はいつもと様子が違ってました。
いつも「キーン」とした空気が漂っているのですが、今日はなんだかまったりした感じ。
人が多いからかどうか分かりませんが・・・・うーん、何かあるのかな?私だけの勘違いかと思ったのですが、相方も母親も同じ「違和感」を感じていたのでそうじゃないのかも。
この土地に暮らしてからずっと通っていますがこんなの初めて。
なんでしょうねー?よく分かりません。

帰りは川沿いの道を歩いたのでこんな子を目の前で見かけました。
青サギ
青サギです。本当に目の前5mの距離にいたのですが逃げない逃げない(苦笑)
写真撮り放題で堪能させていただきました。

新年のごあいさつコメントを皆様、ご丁寧にありがとうございました。
そしておとついのかくし芸、皆様「見たりなかった」ようで賛同していただけてうれしかったり(^^)
そろそろ「泣かないと決めた日」の公式サイトの更新が始まり、予告も流れたりしておりますが・・・
テロップが5番目ってなんかうれしいですよねー(^^)
今年もがんばって欲しいと思います、うん。たとえ忙しくてブログ更新が滞っていても・・・・(笑)

【今日のおみくじ】
中吉で五十嵐君♪
「本物のおみくじ」は小吉でございましたw

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

お年始のご挨拶に
20100102163820
従兄弟の家に遊びに来ています。アメリカから叔母が従兄弟の結婚式の写真を持ってやってきていたり、岡山から叔母がやってきていたり(苦笑)

という訳で今日はエンドレスで遊びまっせ~(笑)
楽しみです♪

写真は従兄弟の家のパンメーカー三兄弟。
一番右が零号機、左端が初号機、真ん中が弐号機です。
残念ながら弐号機からは『桜・稲垣早希』ちゃんは出てきません…って関西ローカルネタ過ぎだ(笑)
*CommentList
新年明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます。
本年も皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

お正月、さすがに何もしなくても良いのでおせちと雑煮とお酒でほっこりしておりました。
今年のおせちは昨年に続いて同じ所でオーダー。
そしてお酒は兵庫県のお米「山田錦」を使ったものに金粉が入ったものです。
2010年おせち
3段で華やかですね~。この中ではカモと栗きんとんに錦糸巻が大好きな私でございます。
これに口当たりが非常に良い日本酒をお猪口に1杯いただきまして・・・・

ヘベレケに酔っ払って寝込んでおりました(笑)

お酒弱いんですよぉ・・・・(´・ω・`)
そしてケンミンショーでもおなじみの関西の白味噌のお雑煮。
関西の白味噌の雑煮
今年はでっかい海老芋を入れて、お餅を2個焼いて(関西は焼餅を入れます)がっつりおいしくいただきましたw
やっぱり甘めの白味噌はうまい!この時期だけしか飲めないからなぁ・・・この味噌。

でも晩御飯は流石におせちは飽きたのでだし巻き卵でも焼いて食べます。

それでは皆様、今年もふつつかではございますがこの調子でブログをまったりマイペースに、好きなことを好きなように書き散らしながら更新していこうと思っております。
また1年お付き合いいただけましたら幸いにおもいます。
どうか皆様にとっても良い1年になるように、と願いながら今年もよろしくお願いいたします。

今日のかくし芸ファイナル、五十嵐君が以前に出演した「ウォーターアートボーイズ」の画像が流れなくて非常に残念。それでも時々映っていたのは満足でした。
VTRを見てニコニコ笑ってたり、Mr.かくし芸のすごい技を見ては口が「スゲー!」とか言ってましたねw
鈴木君と加治君がこんなに出演していたとは気がついてなかった・・・2人ともすごかったなぁ。
和田君も瀬戸君も中川君もすごかったし・・・贅沢を言えば去年の龍輝君や汰斗君の放送も入れてあげて欲しかったかも。
と考えたらつくづく五十嵐君の出演VTRが流れなかったのは本当に残念だったなぁ(´・ω・`)

【今日のおみくじ】
中吉で柳下君

【五十嵐君情報】
2010年初ブログは正装で(といってもROOKIESの例の打倒EXILEの写真)。
寅年で年男で厄年だけど役がいっぱいもらえるように逆に利用してがんばってくれるそうです!いいぞ、ポジティブシンキング!!!
今年もしっかり応援していくので、こちらこそよろしくね、五十嵐君!

続きを見たら・・・ちょっと良いことがあるかも(苦笑)
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
123位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
