*All archives* |  *Admin*

2009/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハッピーハロウィン!
皆様、Trick or Treat!
ハロウィン本番です。お菓子はいっぱい食べられました???

出勤の結果。

敗北決定orz

まったく解決せず。
大きな支障ではないけど、トラブルはトラブル。これで解決するかなーと淡い期待を抱いていただけにちょっとどころか大きなため息。月曜日に続きをメーカーに問い合わせることとなりました。

悔しいので梅田でかぼちゃのロールケーキを購入。
家に帰って早速ご相伴。コーヒーも普段飲まない銘柄を入れてみてちょっとリッチに。
悔し涙のせいか、ちょびっと塩っ辛いような気も??

ついでに何を勘違いしたのか、とち狂ったのか。
思わず ポケットモンスター最新作の『ハートゴールド』『ソウルシルバー』の2種類と『光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-』の3個も買ってしまいましたorz
11月から12月までに仕事用の試験を2つクリアしないといけないはずだし、自己啓発の勉強もあってレポートも提出しなきゃいけないのになぁww
そうそう、提案も数こなさないと来年の玉がないぞ?福岡もそろそろ出張しないと・・・。
ほっほっほ。なんと無謀な事かと。

こんなに買っていつやるんだ・・・と思いつつ、ポケモンに万歩計代わりのポケモンウォーカーがついてるのでちょっと体を気をつけてみようかと(苦笑)
あとFFの方も絵本っぽいのとFFの初代に戻ったような王道パターンストーリーに惹かれてしまいまして(苦笑)

ちなみにソウルシルバーは相方ががんばってくれておりますw
誕生日間近なので「BDプレゼントw」と渡してしまいました。嬉々として遊んでいます。
それにしてもネーミングセンスに脱帽・・・ヒノアラシのニックネーム「アイバクン」なんだもんw
うちのワニノコ、「ワニノスケ」orz

要するに我が家はゲーム好きなんだなー(棒読み)

ところでウルトラ映画。いったいいつになったらミライ君CMは放送するのかなぁ。
待ちくたびれてきたorz
母の声がメーテルじゃないのは何でなのやら。どういう意図であんなのつれてきたのだろうか。
ベリアルは最高だし、キングも多少は許せたけど・・・これだけは許せないものがありますよ?
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

明日は出勤
怒涛の10月が過ぎようとしています。
まさかこんなに色々てんこ盛りな月になるとは思わなかったorz

日記も飛び飛びになってるし(´-ω-`)
コメントもなかなか返せないし(´・ω・`)

われながら酷いものだと大反省。
もう少し身が開いたらがっつり書き込みますノシ

はい、そんな最後に明日の土曜日は休日出勤。
日曜日は待機ではありますが、鴉-10-を見に行きます!
午前中の舞台ですが、かなり良席なので非常に楽しみです(^^)

まずは明日の仕事をさらっと格好よくクリアして、あさってに備えるぞー!!

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

冬どこ 2009
本日の新聞に「冬どこ2009」の開催が発表されましたー!!

サンケイスポーツニュース:D-BOYS+城田優、初の全国行脚

夏に開催された要するに「夏どこ」ですが、題名にそぐわず

×間違い:「今年の夏は毎日どこかでD-BOYS☆ウキウキ♪ヤッター♪ホッホホーイ♪」
○正しい:「今年の夏は毎日アキバでD-BOYS☆ウキウキ♪ヤッター♪ホッホホーイ♪」


という状態で、どこが「どこかで」だよー!!と地方住まいのさびしさ、チケットも入手できずにぼやいたものです。新聞記事でも書かれていたようにファンクラブの人たちがすごい数で発売日は殺到したから、チケット販売のサーバーは陥落、ロッピーですら陥落寸前まで陥りました。
しかもその場でしか見れないDVDに、見にいけなかったファン+現地に行ったファンから様子を写したDVDを出してほしいという電話、メール等々が殺到したみたいです。

12月16日に「夏どこ 2009」と題したCD+DVDを出すことにしたそうで、ファンの声をあまり反映しないナベプロが(笑)珍しく「夏どこ」のDVDを出すぞ、ということだけでもびっくりでした。
そこにこの記事。

地方にも一筋の光明が・・・・(笑)

『開催日と会場は後日発表されるが、メンバー19人と城田が発売日直後から年末にかけて、大阪、名古屋など全国主要都市へ出張。グループとしては初となる列島ジャックだけに、秋葉原以上の大盛り上りを見せそうだ。』
との記事もあるように時期も会場も未定+メンバーも誰が・・・というのはわかりませんが、

大阪分はがんばってチケットゲットするぞー!!

ところで
『 「夏どこ 2009」にメンバーが3組に分かれて演じたオリジナルラジオドラマ「オーディオシアター~夏のかけはし~」が収録されることも注目を集めそう。』
と書かれているCD+DVDですが、まだファンクラブ発売の方法は未定?
ニュースがまだこないのですが・・・写真とか付くのかな?

早く色々な情報が知りたいものですね。
福岡いけなくてションボリしていましたが、良いニュースに一気に気持ちがハイテンション!ですw
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

仲良きことは・・・
福岡行くことをあきらめた途端に突然沸いたように仕事が舞い込んできたASTです。
えーっと・・・・たった3日で開発案件の概算見積作成するのは厳しいんですが( ・∀・)アヒャ
来週月曜日に提出ですが・・・ということは土日かけて作成ですか、そーですか(苦笑)

気を取り直して。
先日の五十嵐君ブログにお休みで買い物をしたのちにご飯を食べに行ったとかかれてましたが、相手はメビウスメンバーだったそうです(^^)
イカルガさんこと渡辺君のブログに男性メンバー4名(ミライ、リュウ、ジョージ、テッペイ)が何年かぶりに集まってご飯食べたとか。

ここにコノミちゃんとマリナちゃんがいればさらに良かったのですが。コノミちゃんはともかく、マリナちゃんは芸能界を辞めて一般の方として再出発されているので(動物の看護師さんをされていらっしゃるそうですよ!)都内での集合は難しかったみたいですね。
年末には忘年会を開催しているようなので、またメンバーが集まるのかな?

本当に何年たっても仲が良いっていうのはいいことですよね。
特にウルトラ関係の方はこういうのが多いと思います。つるの君と吉岡君と高野さんとか。
先輩後輩で連絡も取り合ってて、太陽君の結婚のときはつるの君が長野君に電話したとか(間違ってだけどw)。
D4も結構ご連絡の取り合いをされているそうですし。
何十年経ってもこういう関係が続いているウルトラマン、円谷って本当によいと思います。

なんだかほっこりした話でした。
さぁて、泣きながらがんばるか(苦笑)


*CommentList

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

福岡あきらめました・・・(´・ω・`)
金曜日に叔母からいただいた抹茶小豆の食パンがあまりのおいしさにウマー!と叫んでいたASTです。
#ありがとうございました・・・抹茶怖い、小豆怖いwwので大好物に舌鼓でした!

11/1に開催される五十嵐君の筑紫女学園大学・短期大学で行われるトークショーですが、やはり行くのは無理となりました。
関西にいないといけないこと、「鴉-10-」も今回ありえない良席(なんで04の時にこうならなかったのやら)+面白いと評判が高い等々・・・色々とありまして今回は行くのをやめることにしました。
でもね・・・・

めっちゃ悔しいぃよおー!!!!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


この悔しさをバネに12月のウルトラ関係の舞台挨拶は絶対にゲットします!!
ええ、何が何でも行ってやる!!!
ベリアル様とザラブ星人とエンペラー星人とレイブラッド星人に祈ってやる!!!

チクショー!!!


ところで情報いただいてアセアセと見に行ったのですが
公式で最新版の「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」予告編が発表になりましたね。
このミライ君、すごくセリフ回しが良くないですか???
力みがなくなったというか、自然というか。
最近の五十嵐君はROOKIESの頃にも残っていた「肩の力が入りすぎたしゃべり方」が任侠ヘルパーの2話ぐらいから徐々に抜け出して、6話ぐらいからすごくスムーズなセリフが出るようになったと思うのです。
今回の予告もすごくスムーズでなんだか拍子抜けするというか。
こちらもいつも「来るぞ、来るぞ・・・」という感じで見たいたものですから(苦笑)
任侠ヘルパーの現場でさらに成長したなぁとうれしく思います。

あー、そんなこともあるから余計にトークショー行きたかった(泣)
せめてウルトラの話が無くても話が聞きたかった・・・
でも御友達が複数行ってくださるとのことなので、レポートを楽しみにしております(^^)
#Sさーん、Kさーん、よろしくお願いします
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

訃報のお知らせ
メソこと綿が本日、1歳3ヶ月の寿命を終えました。

最近では体重が20グラムしかなくなり、随分と腫瘍の状況が悪くなっておりましたが食欲はそこそこあり、おいしいものだけはしっかりと食べて(長いも無くなってる)旅立ちました。

お悔やみの言葉は辞退させていただきます。
ありがとうございました。
残る2匹の粟と黍を今後ともよろしくお願いしますね。

【我が家に着たばかりのメソ】
メソ

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

オリオン座流星群
本日はオリオン座流星群の最高の観測日。極大なんです。
23日まで見ごろなのですが、なんと言ってもお天気が良い上に月齢が3・・・・
これだけ条件が良いのはありがたいですね。

おとついと昨日は雲が多かったので観測には適さなかったのですが、今日はきっちり見ることにします。東の空にオリオン座が上がってくるのは23時から0時。左肩のちょっと上の辺りが放射点位置になります。

なんといってもハレー彗星を母体とするこの流星群、1時間に10-20個は当たりまえで条件がよければ20-30個はあるかな?とも言われる「優等生」流星群。
今年は3000年前に放出されたちりが一番地球に近づくので1時間に50個見れるかもしれない最後の年。これを逃すとちりがまた近づいてくるのが70年後なので(ハレー彗星の周期と一緒です)、もうこんなに好条件で見ることはできないでしょうね・・・(苦笑)

さてさて、我が家はベランダが東から西まで見渡せるのでどっかりと椅子を持ち出して観測します。
山の中なので明かりも非常に少ない(都会に比べれば・・です、昔に比べれば非常に明るくなりました)から観測にもってこいですね。

そういえばオリオン座には本物のM78とナンバリングされた反射星雲があります(^^)
ウルトラ映画公開のこの時期に見れるのは幸先がいいなぁw
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

果報は寝て待て。
実は今年の2月にとある商品を韓国のメーカーにオーダーしています。
日本にも店舗を構えるお店で、特に問題のあるメーカーでもなく。
どちらかといえば同じような商品を販売するメーカーとしては「独創的な商品ラインナップ」で他に追随するところもないところ。
それまでも非常に独創的な商品を次々に発表しては完全受注で請負、特に問題もなく品物が手元に届いて(私は買ったことがなかったのですが)いました。

ところがこの2月の商品、発表とともにあまりの人気っぷりにメーカーびっくり。
受注数も半端ない数が来たとか(普段300個ちょっとぐらいが1000個ぐらいあったらしい)。
一生懸命作成を始めたものの、数の多さとちょうどその頃にあった洪水などでメーカー側の工場が太刀打ちできなくなり・・・・そこで別の工場を探して委託。
ところがそのできばえをチェックしながら進めているとなかなか数がこなせない。

もちろん同時に次の商品を発表しないとメーカー側も死活問題。
発表で受注・・・を繰り返し。
その前年の受注商品にも影響が出ながらもなんとか分割することで事態の収拾をつけようと必死→今ここ

というわけで本来は7月には届いているはずの商品がいまだに届く気配もございません(苦笑)
日本の実店舗の店員さんもブチ切れつつ、本社に問い合わせるも「調整中」とかでため息。
分割6グループ目の私はいつごろ届くのやら・・・ネットで見る限りはまだ4グループと3グループとごっちゃ混ぜで届いているようです。

もはや「来年には届けばいいかなーww」とか超楽観的になっております。
まぁ趣味のお品物なので特に急ぎ出ないといえばそうなのですが、楽しみに待っているだけにちょっと(´・ω・`)ショボーン

本社も大変だろうけど、窓口になっている店員さんのご苦労を思うとなかなか問い合わせもできません。何せ

本社からは一括で品物が届く→オーダーシートにしたがってピッキング→発送→メールで連絡

これを一人でやっているのですし、店番も受注の処理も(日本語担当なので)やっている現実も知ってるし・・・直に話をしたこともあるけどマジで良い人でまじめですごく丁寧な方。
なもので「そのうち過労で倒れないか?」と心配になってしまいます。

果報は寝て待て、といいますし人の苦労もわかることだし。
1年越しで届くことを待って写真だけで楽しむこととします。

これって気が長いって言われるのかなぁ・・・(笑)
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

久々に戻ってまいりました。
いやはや、1週間ぶりの更新です。お久しぶりとなってしまいまして申し訳ございません。
書きたいことは山盛りあって、この1週間の間に色々とありすぎて参ってしまいました。
取りあえず北海道から帰ってきて仕事てんこ盛りでしたが、何とか「道」だけつけれたので現在ちょっとだけほっとしています。
あと今週を生き残れば(おい)後輩に色々託せる部分が出来るので、来週末の検収作業に向けてまい進できるなーと遠い目(´-ω-`)をしています。
とにかくうちの期末が12月なので今ちょうど会社の経営陣以下役職様たちの目の色が変わる時期なものですから(苦笑)
これを乗り越えて何とか12月末に「はー、今年も無事に終わったぜぇ・・・」と言いたいものです。

さて先週は色々と見ていなかった部分もあったのですが、情報をいただけたおかげで見逃さずに済んだりしたものが多かったです。
#本当にいつもH様ありがとうございます・・・感謝感激です(泣)

とりあえず先週突っ込みたかった出来事

・じじぃの声が元総理ですか・・・TVで聞いたけど腰砕けたwww
・ダイゴよ、高速道路は地上を走っているから前をよく見るように。空飛んでるときと同じでしょう?(苦笑)
・まさか次のCMがボス編とは思わなかった。早めにミライ君編の放送をお願いします。作られなかったら(´・ω・`)ショボーン→ウルトラチャンネル
・まさかり先生@五十嵐隼士君のプールに爆笑wそこまでして泳ぎたかったのかwww
・高知TVに出たのはいいけど、どんだけ芋けんぴ好きすぎなのだ(笑)
・よさこい衣装格好いいなぁ→「君が踊る、夏」高知県内ロケ よさこいの熱気撮影
・ポスターのミライ君が格好いいぞ!→ウルトラ初の全員集合!M78星雲出身ウルトラマンヒーローたち!バルタン星人やゼットンら歴代怪獣もうじゃうじゃ!
・仮面ライダーWのディケイドと同時公開の「ビギンズナイト」って「あたし、聞いてない!!」と言ってもいいですか?ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
・しかもおやっさんがスカルになって吉川晃司だなんて余計に聞いてねぇ!!→吉川晃司が変身!前代未聞のドクロライダー

今思いついたのがこんな感じです。
あはは・・・なんというか本当に色々とありましたね。

さて11月1日まで残り2週間・・・普通に仕事で福岡無理そうな気配がしてきました。
11月2日にPC150台リプレース、システム一部入れ替え、その稼働日。
11月1日は事前準備・・・ということは関西を離れるとまずい気配(何かあって飛んでいけない)。
行きたいのになぁ。ウルトラ公開近いから話を混ぜてくれそうな予感、って華やかな女子大の学祭にはふさわしくない内容だねw

まて、その前にシステムリプレース作業自身が11月1日になる予感も・・・しないでもない。
そうなったら「鴉-10-」の舞台ですら見に行くのがヤバイかも・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ASTさん、大ピンチ!!!

今週中には目処をつけようと思います。そうでないとチケットをどちらも誰かに譲れないですからね。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

北海道の写真を整理してました・・・
3連休の中日、夏物シーツを取り替えてベッドを秋用に変更。
山の中の我が家では深夜になると電気じゅうたんが入るようになりました・・・ってビックリしますよねー(苦笑)

本当にここは寒いよ・・・(´・ω・`)

そろそろブーツの活躍の時期かぁ、と靴を入れ替えたり服を入れ替えたりしているうちの「北海道の写真もそろそろ整理しないとな」と。入れ替えが飽きたのもあるんですがw

見たい方はリンク先をご覧ください。
雪の美術館と優佳良織工芸館
旭山動物園
北海道の風景
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

届いたハムスターカレンダー2010
ハムスターカレンダーが届きました。
いやまぁ、これを頼んだ理由というのがコレ↓
ハムスターカレンダーの粟
まず表紙からですが・・・・

これ、うちの粟さんなんです( ̄ー ̄)ニヤリ

そして11月にはこんな写真が↓
ハムスターカレンダーの黍

こちらはうちの黍さんなんですよ(σ ̄▽ ̄)σ

まだ里親さんのおうちに居た頃の4月ごろに撮って貰ったものなのですが・・・ってまだ生後1ヶ月の頃。はぁ、美少女だったなぁ(苦笑)
いやぁ、プロの方に撮っていただくとやっぱり違いますね。

今はこんなお二人でございます。
粟と黍
なかなか立派になりました。40グラム超えてのどすこいお嬢様たちです。

もしどこかでこのカレンダーを見かけましたらお手にとって『ああ・・・(笑)』としてやったください。

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

何と言うことでしょう~( ´゚д゚`)
ウルトラマンベリアルの声、雨上がり決死隊の宮迫ちゃんとは。


超驚いた。

正直、小泉さんのじじぃより驚いた。


確かに芸達者で何やらせてもうまいけどさ…似合わない気がするなぁ。


もっと小物風の感じがする声が良かったな(笑)
*CommentList

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

北海道の夜はふけて:.3日目
なんとか無事に大阪に戻ってくることが出来ました。
もう少しで羽田で足止めを食うところでした・・・危ない、危ない。

今朝はホテルをチェックアウトしてすぐにJR札幌から電車でひと駅のJR桑園駅へ。
目的地は札幌中央卸売市場の場外市場。そこで海産物をそれなりの値段で入手できないか?という目論見です。
何せ20年のお付き合いのあった函館のたらこ専門店のおじさんからお手紙が届き、廃業したとのこと。年も年だからなぁ・・・と寂しく思いつつも『大好物の入手これからどないすんねん!』と追い詰められてしまいました。
そこで今回は新たなる「たらこのおじさん」の開拓も兼ねております(笑)

桑園駅から地図を見ながら(というか住所を見ながら)歩くことしばし。モチロン恒例の「わたしどこー!!ここだれー!!」を叫びつつ(本当に叫んでみた、北海道は人が居ないから助かるw)徒歩20分ほどで到着。
札幌中央卸売市場の場外市場
思っているよりは小さい・・・かな?二条の方が最近は有名で大型観光バスはそちらに行ってしまうようです。こちらはおかげでまったり見れました。
メロンとか豊富にあるけど・・・1箱4個入りの雷電メロン(夕張よりもうまいと言われているそうです)が3800円。正直高いのか安いのかさっぱり。1個単位なら買ってもよかったけど持ち帰れないしwとそこでメロンはあきらめてお目当てのたらこを探す。
ふと目に入ったのが人のよさそうなおじさんとおばさんのやっているお店。
上口水産さん、というそうです。上口さんご夫婦2人で切り盛りされてますが、元漁師のおじさんが毎日小樽から仕入れをしているそうです。
しかもいくらのしょうゆ漬けは手作りとか。とても人の良いおじさんにたらこを探してる、と言うとグラム単位で売ってあげるよー!といわれてラッキー!とばかりにお願いしました。
結局1キロ5000円。函館のおじさんの所よりは高いけど味見したらおいしかったし、ここでいいかなーと。他にも松前漬けとかいくらも購入。
今後のこともあるので名刺ももらって退散。

ここで結構な大荷物でグッタリしつつ、家に電話したら「ほっけも欲しい」とのリクエスト。
正直こっちのほっけ、でかいです。荷物さらに酷いことに・・・でもせっかくなので買おうかと。真ほっけを売っているお店ににとりあえず入って1枚268円で羅臼産のものを3枚。
もうそれぞれに保冷剤も突っ込まれるし、とんでも荷物。でもここから時計台を見に行きたい、時間は迫る。仕方がないのでタクシーで一気に時計台へ。
運転手さんに色々と教えてもらいながら時計台に無事到着。
時計台
三大ガッカリとか言われましたが、どうしてどうして。全然ガッカリしませんでしたよ?きれいな建物で見ただけで感動しました。中に入る時間はないので外から拝んでそのまま大通公園へ。
昼間のテレビ塔をばっちり。
テレビ塔
そして最後に某趣味の店舗の札幌支店に行ったものの、撮影する時間はなくて店員さんとお話をしてそのままとんぼ返り。12:40のJR快速に乗って14:30の羽田行きに搭乗。

羽田で同じ便に乗っていた同僚と別れ、一人大阪行きの搭乗手続きへ。
そこで初めて18:00の自分が乗る便は飛ぶけど次の19:00発以降はすべて欠航になったことを知りました・・・本当に危なかった(´・ω・`)
ちょっと遅れて出発しましたが無事に大阪に到着できてほっとしております。

いやはや、現在もとんでもない雨風です。山の上なので風で家が揺れてるよー!!

気を取り直して本日の晩御飯。
重い思いをして持ち帰ったほっけといくら。
真ほっけ
いくらのしょうゆ漬け
そしてこの時期のわが地域の名産物「黒豆の枝豆」
黒豆の枝豆
マジでほっけは脂たっぷり、でかくて半分しか無理でした。いくらも味付け抜群でおいしかった・・・そうです(私、苦手なので相方が食べての感想)。

明日から(今日か)また仕事です。がんばらなくては・・・その前に会社いけるかなぁ?

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

北海道の夜はふけて:2日目
北海道2日目です。
本日は朝ごはんの後すぐに旭川にある旭山動物園に向けて9:00に出発しました。
途中のSAにて先日からお土産にすごくおすすめされた「じゃがポックル」と「ほっとポテト」というスープ。じゃがポックルはカルビーのポテトファームで作られるジャガイモフライのスナック。
皮付きのままというのが受けているそうで、こちらでもお一人何個まで、と決められて売られても即完売という品物。
それになんと行き当たりまして、無事にゲットできました。

お昼は11:30に伝統工芸村にある雪の博物館にある素敵なレストランにて。
デジカメで写真を写したのですが、いまUP出来ないのでこれは後ほど。ここは本当に素敵な博物館でウエディングも出来るチャーチもあったり、本物の雪の氷柱が並ぶ廊下を歩けたり(温度15度・・・でも氷柱のある場所は-20度w)なんかすごく雰囲気のよい場所でした。

そしてお待ちかねの旭山動物園。
東門から入ったので山の上から順々に下ることに。こちらもデジカメでたくさん撮ったので、そのあたりはのちほどに。携帯で撮影できたものだけここにUPしますね。
東門から眺めた景色。
旭山動物園
カピバラとテナガザルの展示場
旭山動物園
モルモットともふもふできるこども牧場
旭山動物園
最後に粘ってなんとかモルモットともふもふ戯れて壊れて帰ってきましたww
しっかしここのモルモット、すごくおとなしい。某お嬢さん家のモルはみんなモキュモキュうるさかったのに全然鳴かないので(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です。

約2時間半かけて札幌まで戻ったので同僚たちと夜の打ち上げへ。
せっかくなのですすきのまで行ってきました。途中の大通公園から見たイルミネーションのあるテレビ塔。
大通公園

そして飲んでいる最中に日ハムの優勝が決定w
もっと皆様騒ぐのかと思ったら全然静か・・・・って言うか基本を関西の阪神ファンと比べるのであかんのだわ、と周りに言われて超納得(笑)

最後にラーメンを締めに食べました。味の時計台というお店のしょうゆラーメン。
正直に言うと昨日食べた特一番の方が好みです。

明日は朝から朝食会があって9:00に終了。
すぐに荷物をまとめて中央卸売市場に行ってきます。その後に寄れるようなら時計台に行って、大通公園を見てから新千歳に向かいます。
12:40のJR札幌駅発の電車に乗らなければいけないので忙しくなりそうです。

それよりも心配は台風・・・やっぱりこうなったかチッ(・д・)
大阪に無事に帰れるかなぁ。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

北海道の夜は更けて
北海道出張第1日目終了です。
今日のスケジュールはまず、コンベンション。昨年度の成績優秀者の授賞式にコンテストの表彰、その最優秀賞者の作品のプレゼンがあり、ゲストを招いてのスペシャル講演。
この講演は日本に数人しかいない「マスターソムリエ」の資格を持つ渋谷昭氏によるものでした。
なんか内容はもやしもんでよく読むような内容で(笑)某教授のご高説を聞いているような気分でございましたw

後はパーティー。乾杯のあとはバイキング形式で食べる内容で、目玉はその場で焼いてくれる十勝牛のステーキ。めちゃくちゃやわらかくて大好評。みんなおなかいっぱい食べました。ちなみに私の一押しはプリンでしたww
あわせて出されたのは先ほどの渋谷氏お勧めの十勝ワインの分類に入る「清見」という赤ワイン。
清見ワイン
2004年ものだそうで、若いけどしっかりとボトルが感じられるとか。
清見ワイン
あの・・・飲んでみたけど(相方の指示で)渋いことだけわかったという、はっきり言ってもったいなかったような気分。

途中でビンゴゲームがスタート、目玉はタラバガニ丸ごと1匹。
早々にリーチになったのに最後のひとつがまったくでない。結局ビンゴならずに終了。
4箇所もリーチになっているというのにこのツキのなさはいったい何事www
ビンゴ

最後は地元の和太鼓奏者の方々による地獄太鼓の演奏。前に北海道サミットがあったときも演奏してくださった実力派のメンバーです。
和太鼓
和太鼓
和太鼓
すばらしい重低音に腹の底から驚きつつ、楽しみました。

なんだかんだで普段会わない東京の同僚たち(名前だけ知ってるとかばっかり)と語り合えたりして面白かったです。
明日は楽しみの旭川動物園。2時間しかいないけど十分楽しもうと思います。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

北海道上陸
20091005134618
いよいよ北海道です。
まずは挨拶がてらに新千歳空港でラーメン食べました(笑)

すごく有名人のサインがいっぱい飾ってありました。
藤井フミヤや浜口京子選手、奥田民生やムッシュ吉田義男阪神元監督に石田靖とか。

食べたのは旭川ラーメンの特一番さん。醤油ラーメンがメインの様ですが醤油ラブな私にはもってこい!でした。
トッピングに煮たまご付けました(笑)
麺は固めで歯応えがあって美味しかったですよ~(^O^)v

これから札幌に移動して15時からコンベンションに参加して、その後はパーティです(泣)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

明日の準備
いよいよ明日から2泊3日の北海道。
なんというか乗り気でない旅行です。

最初の日はレセプション等々だし、他の日もオプションとかでいいのですが何といっても移動が。
明日の朝は7:45出発の飛行機で羽田、結果的に北海道到着は12:35。
札幌には13:30にしか着かないし、レセプションとか終わったら21:00。

あかん・・・絶対にコンベンション中は寝る。
間違いなく寝る。

そして帰り道も14:00の飛行機で大阪到着は19:00過ぎ。
翌日は仕事なのですよ。

あかん・・・翌日絶対に朦朧としている(苦笑)

そして気候が分からないせいで旅行バッグがパンッパンですよwww
大阪に比べれば絶対に寒いことは分かっているけど、何を持っていけば良いやら。

そしてお約束通りに明日から雨のようです、札幌(笑)

はぁ。どうも気が乗らないねぇ。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

神戸湾クルージング
神戸湾クルージングに行ってきました!
おかげさまでなんだかまだ体がまだ揺れております(苦笑)

夕方17:45から乗船だったのですが、その前に受付終了。
外に出るとそこには神戸ポートタワーがそびえております。いわずと知れたウルトラセブンでセブンとキングジョーが戦った、あの有名な場所です(笑)
神戸湾

そしてクルージングに使われた船は「コンチェルト」。
そうです、映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」でミライ君がお兄さんたちと話をしたあの船です。
コンチェルト

船には21:00までゆっくり乗って来たのですが、一番下のホールでは中華バイキング、ジャズの生演奏などでまったり。
お料理
おいしいお料理に舌鼓を打ち、船首にある甲板で海風に吹かれながら(少し雨もありましたが)まったりしました。
よく考えたらあの甲板、ミライ君がお兄さんたちと話をした場所・・・
2006年に五十嵐君がまだまだ新人のときに一生懸命撮影をしていた場所だったんですよね(笑)
なんか船に乗ってたらすっかり忘れて撮影を忘れておりました。
変わりに甲板から見た素敵な景色をば・・・
甲板から見た景色
って真っ黒でしたね(苦笑)
なんだかんだで楽しい3時間の船旅でした。
帰りには神戸湾からゆっくり神戸の町を散策しながら帰りました。
素敵なデートスポットがたっぷりで皆様土曜日の夜を満喫されていました。
神戸モザイク

今回はとても会いたかった友人にも会えたし、憧れのデザイナーさんにも会えてゆっくりお話も出来たし。大満足でした、本当に楽しかったです。
さて明日は北海道出張の準備です。あさってには2泊3日で札幌へ。
なんだかあわただしいですねぇ・・・

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

失敗した・・・orz
あああ・・・・・大失敗。

福岡の学祭チケットを購入したのでスケジュールを追加しようと携帯電話をチェック。
スケジュール帳に新規登録をしようとしたら、11/1のそこにはこんな文字が。

D-BOYS STAGE Vol.3 鴉-10-

あ・・・あれ???
先約入ってる???マジでバッティングじゃないっすかorz

どうしょう、これ(´・ω・`)
どっちかを選ぶとしないといけないしなぁ。

一番やっちゃいけないことをしてしまったなぁ。
あまり時間もないのでどうするか?早々に決めてしまいます。

はぁ、大失敗してしまいました(ノД`)シクシク
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

あの人の声があの人だとぉ!!!
本日から10月に入りました。
創立記念日の本日、何故か仕事を残して帰ってきてしまったので(苦笑)
なんだかんだとやっております。
まぁいつもと違って某所でゲームなどをチョコチョコ覗きながらですがね・・


さて情報をいただいてビックリしております。

ジジィ(ウルトラマンキング)の声を小泉元首相が充てるだとぉ!!!

ウルトラマンでは毎回色々な方をゲストに呼んでおります。
前回の映画は中田元横浜市長でしたし、その前も色々と。
円谷では結構「大物」の方がゲストに出るのはある意味で慣習ではございますがね・・・まさかこの方とは。
第2の人生を送られているのですが、なんか本当に「もう政界の動きは関係ないよ」と満喫されていらっしゃいますね。切り替えが早いのは前々からですが、なんというか・・・飄々としてつかみ所が相変わらずないですね(苦笑)

さてどんなお声でどんなジジィが出てくるやら。結構重厚のあるセリフを言わねばならないのですが、本当に飛んでもねぇ!って感じです。
映画の世界がこのような世界なので仕方がないのですが、この人を出すぐらいなら他の平成ウルトラマンのメンバーやGUYSとか隊員を出して欲しかったかな。
カイトとか我夢とかムサシとか・・・(´・ω・`)

まぁ、とにかく段々情報が出てきて面白くなってきたのは事実ですね。

ところで本日から関東で地上波再放送の大怪獣バトルの放送中に流れたそうです、映画CM。
その画像を早速情報いただきましたので拝見。
・・・・叫んでもいいですか???

ミライ君、かっけー!!!

トライガーショットを構えているアップがもうね、最高に格好良いです。
これを大画面で見れるかと思うとワクワクが止まりません。
なんかねー、前回の映画5回見たんですけどそれを越えそうなぐらいヒートしています。

明日はBS11でも再放送開始。BS11でも放送しないかなぁ?
*CommentList

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
109位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。