*All archives* |  *Admin*

2009/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんとか希望は繋がった
会社の帰り道に心配で心配で公式サイト等々をチェック。
本日の先発は能見とユウキなので1点の争そいになるの明白。

どうにか打ってくれ~!

と会社で仕事の合間にチラチラサイトをチェックして願うこと数回。
しかし事務処理等々で忙殺されてしばらく見れなくなる。

ようやく帰路に着き慌てて確認したら

勝ってるよー!!!

おかげさまで首の皮1枚繋がりました。
明日からもまだまだ残り試合はヤクルトの法が多いので、一戦一戦が気の抜けないものとなりますが、なんとかがんばれ阪神タイガース。

それにしてもヤクルトの宮本選手はすごいなぁ。骨折しててあのヒットとは。
そのガッツに見習わないと。
スポンサーサイト

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

忙しい・・・(´・ω・`)
今月は第3四半期の上に10/1が創立記念日で会社が休み、10/5-7まで札幌出張・・・とスケジュールが詰まってて残りの4日間でめちゃくちゃ仕事がたらふくです。

とりあえず明日は・・・

見積書を3件作って・・・・
プロジェクトの計画書を2件作って・・・
保守のサポートを2件対応して・・・・
ミーティングを2時間程度行って・・・
月次報告を作成して、完了報告を行って・・・
残り年末までの売り上げ予測を作成して・・・
原価報告書を作成してデータ登録して・・・

最後に事務所の掃除当番対応で終了~♪

しかもノー残業デーなので会社のシステムが18:00で強制終了かかるよ~(笑)

ちょww私の明日どうなるのwww

先週から21:00退社の帰宅22:30、休日出勤が続いているので正直ちょっと休みたいなぁw
札幌が仕事で1日は対応するけど2日目はご褒美で旭川動物園に連れて行ってもらえるのでうさぎとモルモットにもっふもふされてくることを夢に見つつ、今週を乗り切ります(`・ω・´)

そういうわけなのでちょっとコメントレス出来て居ません、ごめんなさい。
皆様からのコメントを読んでは「そうそう!」とか「わかる~」とか「一緒一緒♪」とうなずいて一人で楽しんでおります。
本当に皆様ありがとうございます。

背中押されちゃったので福岡のチケット買っちゃいましたので(笑)
11月に学園祭でお会いしましょう!
さ、がんばろう!
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ウォシュレットトイレの設置って・・・
もう10年以上使用しているウォッシャブルトイレが故障・・・というかウォッシャーを使うと水漏れすることを発見。

仕方がないので新しいものを購入→自分で設置(設置を頼むと工事費5000えかかるとか)→部品が足りないことを発見しておーまーそー♪

止水栓という部分が前のウォッシャブルを取り付けたときに別の部品に変わっていて、そのまま使用してしまうと今回の部品と合わず、水がダダ漏れしてしまうことが分かってしまいました・・・
いやはや、元の形のままで始めて取り付けるのであればさくっと出来たのに。

休日勤務から帰って近所のホームセンターに止水栓を見に行ってみました。
似たようなものはありましたが、トイレのものはなし。というか取りせよという事実・・・トホホ。
相方と何か変わりのものを利用して元のチューブが利用できればなぁ、と頭をひねりまくっております。

同じメーカー製品なのですから、同じ部品がまわせれば一番良いのに(´・ω・`)
PCでも同じですが、そういうユーザービリティな部分は放置されますよね。
とにかく代替のもので一度やってみて、それでもダメなら取り寄せですね。

頭のてっぺんから水浸しになった甲斐があったのやらないのやら。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

メレンゲの気持ち
たまたまお昼を見ようとTVをつけたら「メレンゲの気持ち」が放送中。
ちょうど上地君のトーク中でブログでも書いていたマラソンの話とマンションの鍵を忘れた話をぶっちゃケ中。
さらにMEGUMIやピン子さんのトークを久本まちゃみが面白おかしくやってました。
まぁ普通に本当に何気なく見ていたのです・・・
そこに飛び込んできた内容にビックリ。

リュウさんのお母様である仁科亜希子さんがTVに出てる!!
しかも別荘を紹介してる!!

これを見て思い出したのはリュウさんこと仁科克基さんの8月のブログ
麒麟の2人が千葉にある別荘に撮影に来たとか。そしてレポはその時に見た黒スーツを着た麒麟の2人。
ということはリュウさんが出るぞ??とワクワクしながら見ていると・・・

リュウさんキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

内容は別荘の紹介と一緒に家族の楽しい話。録画できなかったのですが、とても楽しい話でした。
思えている限りですが

・リュウさんはいつも家族と一緒ではなくて友達を連れて釣りに来る時に使っている
・先日もやってきたが、コップを洗わずに帰った(これには「洗ったって!」と大反論。その場で即席親子喧嘩勃発w)
・ちょっとヤンチャだった時期があったのでいつも怒られるなどの被害はリュウさんが妹さんの分まで引き受けていたw
・ちなみにヤンチャになった理由は『家庭が複雑だから』→お母様、壁に手を着いて「反省」(笑)
・釣りは某誰かのように(お父さんw)まだ大物は無理。マグロなどはまだまだw

その後はお母様がガーデニングをしているところに近所の方から差し入れが届き、立派なカツオをリュウさんがきれいに捌いてお母様と妹さんがお料理を作り、お庭でガーデンパーティー形式で食べてました。
そこではお母様の再婚の話になりましたが、一番厳しいのはリュウさんとかw
リュウさんいわく「究極のマザコンで究極のシズコンなんです」とか(^^)
そこで麒麟の2人がお母様が再婚するならどんな人が良い?と聞いたら

・お酒が強い人(これには仁科さんが「貴方がお酒好きだからでしょう?」との突っ込みw)
・釣りが好きな人ww(マグロあたりを釣るとか?と突っ込まれてそうそうwと言ってました)

結局それって・・松方弘樹さんじゃないかと(笑)
子供心にやっぱり色々と思うところがあるのでしょうね。それにしても全体的に穏やかでよい番組でした。リュウさんを含めて妹さんも京都弁丸出しでしたしw
ぶっちゃけた感じでとっても楽しかったです。

また再放送でもしたら見たいなぁ・・・・録画しておけばよかった。
リュウさんときたら「放送決まったらブログでお知らせ」って言ってたのに結局なかったしorz

そういえば「前に別荘に来たときに・・・」という部分。
7月に確か五十嵐君と釣りに来ていましたっけ。そのときも海釣りだった+お泊りしたことも書いていたのでこの別荘を使ったのではないか?と思うのですね。
では「コップ」のあたりの話は五十嵐君と一緒に来たときの話?と思ってしまいました(^^)
とっても素敵な別荘だったので、釣りの成果をバーベキューとかしていたのならすごく楽しかっただろうなぁ。いいなぁ・・・(笑)
*CommentList

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

阪神百貨店のイタリア展
20090926001201

阪神百貨店で開催中のイタリア展に行ってきました~♪
取りあえず写真をアップします。カプチーノと塩キャラメルカプチーノです。

【追記】
これは六本木のお店から出張できてくださった方が作ってくれたものです。
なんでも世界コンテストで2位の実力だとか。
私のカプチーノがイルカ、相方の塩キャラメルが太陽なんだそうです。
お塩は太陽の恵みだから、とのことでした(^^)
本当においしかったです。ご馳走様でした!

ついでに買ってきたのはマルゲリータや生ハムの乗ったピザやハーブチキン。
こちらもおいしかったですよー!
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

シルバーウィークのすごし方
どうも、お久しぶりです。
シルバーウィークをなんか休めないまま過ごしたASTです。

19日:今年最後の甲子園遠征。大敗を喫してorz
20日:買い物。普段出来ないのであそこもここも・・・と日用品のお買い物。三昧で沈没。
21日:終日墓参り。2箇所なので丸1日ドライブ状態。くたびれて沈没。
22日:家の片付け+買い物。2階のトイレの水漏れを発見。どうやら外付型ウォシュレットのホースに水漏れが。大型家電店をはしご、最終的に決めたモデルが実はアマゾンの方が安いことが判明。そのままネットでオーダー。くたびれて沈没。
23日:納屋の片付け。しまっている本のダンボールがつぶれかけているのでダンボールを買ってきて詰め替えなおし。ヤモリの卵を見つけてなんだか「ヤッホー!!ビバ生命の神秘!」と相方と変なテンションで盛り上がる。三度くたびれて沈没orz
24日:朝からダダ下がりテンションで出勤・・・・

気がつけば5日間が過ぎて会社に出勤しております(苦笑)
最後の納屋の片付けでダメージを受け、現在筋肉痛と節々の痛みに身動き取れておりません。
年はとりたくねぇもんだ・・・(;´д`)トホホ

そんな世間と隔絶した生活を続けている間になんだかウルトラ銀河伝説の方が着々と情報公開されて面白いことになってますね。
児童誌では情報をいただいたようにミライ君とシャプレー星人の生身のアクションが公開!
これはソリチュラ回以来の生身アクションではないでしょうか?(しかも本格的ですよ)
#ヒルカワさんとのはアクションとは言えないのでw

映画の特報見ても初のワイヤーアクションもしているみたいだし。
でっかいベムスターとの対比が映像的には面白くて、これはこれでなかなか。
ただ相方には大不評です。映像として流行に走って円谷的な美しさがない!と。
実相寺監督レベルを求めちゃいかんでしょうに・・・( ・ω・)

さてシルバーウィークも終わったので元の生活に戻ろうと思います。
今週の土曜日はトイレの設置、日曜日は休日出勤ですがボチボチがんばろうかと。
そうだ、五十嵐君の土曜日の千葉のトークショーに行かれる方は楽しんできてくださいね(^^)

コメントレス遅れてます、すみません。
がんばって返しますのでしばらくお待ちくださいね。
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

任侠ヘルパー最終回
任侠ヘルパーの最終回をいまさらではございますが見ました!
なんというかよかった、というか収まるべきところに収まったなぁと思います。
ある意味で怒涛の展開でしたね。

彦一のとった道は「任侠道」に沿ったもの、だったのだろうとは思います。
そして彼は最後に任侠をやめてあの親子の所に行くのだろうとは思ってました。
ただその場合はりこちゃんがかわいそうなことになるだろうなーとは思いましたけどね。
せめて彼女の右腕じゃないですが、支えになるのかな?(ビジネス的な意味で)と思っていたのですが。それは三樹矢がなるのかもしれませんね(ちょっとチャラけたところが治ってましたねw)。
零次はあのまま極道に戻るのでしょうが、タイヨウが再開したら介護の道に戻りそうな感じがします。
二本橋さんは理解のある娘さんとネコちゃんに囲まれながら幹部になったりこさんを影でサポートしてくれそうです。
六車は事業の道に進みましたが、彼はきっと老人たちの味方に最後までなろうとしてくれるでしょう。
そして五郎。途中から自分のようやく進むべき道を見つけたんでしょうね。それまでは道を見失っていた、何をしていいのか分からなかったからギャングに、任侠になった。
でも介護を通して本当に自分が変われる、なるべき方向を見つけた。

涼太と羽鳥さんの親子。最後のシーンに今はまだお母さんが起きていられるから穏やかに見えます。
しかし今後はますます症状が進むと徘徊や粗暴な部分が目立ち、最後には寝たきりに・・・(´・ω・`)
小さい涼太には多分厳しすぎる現実だと思いますが、彦一や本当のお父さん(陣内さんww)に支えられてお母さんのように見捨てたりせずに最後まで立派に介護していくのでしょうね。
ただ現実にはきっと色々な挫折などもあると思います。彼の今後に思いを馳せてしまいます。

周りの人たちもよい影響を受けて変わっていきました。
晴菜ちゃんはその典型的な人でしょうね。今後もりこちゃんのよい「友人」であり、五郎の「先輩」でもあり「彼女」でもあり続けるでしょう(すでに尻に引かれている五郎に幸あれww)。

このドラマではそれぞれがこの出来事で進むべき道を見つけ、道を極めようとしています。
まさにこれぞ「極道」ということなのでしょうね。
本当に奥の深いドラマでした。最初に聞いたときはコメディになるのだろうか?と思ったのですが。まさかこんなことになるとは・・・

それにしても最後は続きがありそうな感じの終わり方・・・・これはもしかして来年当たりには続きかSPでもありそうな??感じですね。
メンバーのスケジュールしだいでしょうがw

それぞれの俳優さん、女優さんともすばらしい演技でした。
ゲストの方も含めてこのメンバーだったからこそのドラマだと思います。11話見終わって「満足」というよりも「ジーン」と後からジワジワと何かが胸の奥から迫ってくる、そんなドラマだと思います。
もちろん、10話などは良い話ですが矛盾も多くて「えーー!!」という部分は隠せません。
でもまぁ、そこはドラマですからね。
そんな部分をぶっ飛ばしてもよいドラマだったと思います。

五十嵐君はそういうドラマに立て続けに出れて本当にラッキーだったと思います。
ROOKIESの湯舟の時にまだ目立ってた「普段の会話」の固さ(というか力が妙に入りすぎてしまう)が抜けたと思います。
それも良い方向で。非常に「普通の」会話が出来たと思います。
11話ではアニキに頭を下げるシーンなどはすごく表情もあいまってよかったですね。
最後の晴菜ちゃんと一緒に学校から出るシーンもそう。
自分でも良い経験になったと言ってましたが、今までとまた違う刺激を良い方向で受けたと思います。これまでは同年代の俳優が多いことの「ライバルに負けない刺激」が多かったとおもいますが、今回は大先輩から受ける「役者としての刺激」だったのはないかと。
これはまた違う刺激になって俳優という部分を考えるには良い仕事になったと思います。

このドラマに出れて本当によかったなーと思います。
次のステップになるでしょう。この次に出るドラマでの五十嵐君が楽しみで仕方がありません。
さーて、もういちど見直してくるかーww

ところで五郎の背中の刺青が龍だったことに家族で大うけw
イーグルさんに引き続きですが、ラシの背中はきれいで描きやすそうですw
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

映画「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」の特報最新版UP!!
きましたきました!!!
「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」の最新版特報がUPになりました!!!



約3分にもわたる映像です。
すごいです、マジにすごい。これは大興奮です。
CGもすごいですが、ミライとレイの共闘アクションシーンなんかもう・・・・
涙が滂沱と流れて目の前のPC画面が見えません。

またミライ君にあえてほんっとうに良かった・・・・

メビウスがお約束のやられてるシーンがちょっと微笑ましかったりしますが、兄弟の格好良いシーンや母が戦っているシーンなどすごいですよ。
バシバシとベリアルに倒される訓練生とかも感動。
他にも光の国にめっちゃ興奮してるオキの姿に「テッペイさんもつれてきてあげたかったなぁ」とか思って感慨深かったり。

とにかくすごい特報です。じっくりと最後まで見てください。
最後の最後の最後に

生きてて良かった・・・

と思える映像が流れます。
アスカ・・・・この映像を見ることが出来るなんて幸せだなぁ。
ウルトラファンでよかった。

そのアスカはニュースでも昔の姿を披露していましたね。
シネマトゥディ:つるの剛士、ウルトラシリーズに出演!12年ぶりに隊員服を着用!10キロ増だけどまだまだイケル!
eiga.com:つるの剛士、「ウルトラ銀河伝説」で12年ぶりに「ウルトラマンダイナ」に変身!
オリコン:ウルトラマンダイナ”つるの剛士、12年ぶりの隊員服に「まだイケる」
リーフラッシャーを掲げて変身するアスカに感涙。スーパーGUTSの「ラジャー」の写真に感涙。
本当におかえり、アスカ。8兄弟のパラレルではない「ダイナのアスカ」が戻ってきた。
生きててくれて本当にありがとう。
しかし記事では10キロ太ったけど、12年前の制服がそのまま着れたと喜んでましたが・・・・やっぱりあの制服を着てるアスカ(つるの君)は違う!
まぁ、ボケっぷりはいつものつる兄ですねww

ミライ君も「GIG!」って言ってくれるかなぁ。
アスカとミライのダブル変身も見たいなぁ。
12月まで待てない気分。一気にヒートアップ!!!

さぁ、この気持ちをどうしてくれる円谷さん(笑)
このまま持続させるためにドンドン情報提供をよろしくおねがいしまーす!!!
*CommentList

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ヘロヘロです・・・
通勤に乗った電車すべてで延着orz

朝は信号故障で梅田に着いたら9:00前。
ヘロヘロになって乗り換え駅に行ったら今度は人身事故で改札から人があふれかえってるし。

さらに帰宅時には踏み切り故障で駅から人があふれてるし、電車は途中で動かない・・・
家に帰ったらヘロヘロで身動き取れませんorz

なんという日だろう(´-ω-`)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

お疲れ様でした
今日は色々な野球選手の引退や自由契約の話が出てきました。
まぁ要するに来季に向けてすでにフロントが動き出したということなのですが。
ぶっちゃけ好きな選手が2人も対象になってしまいました・・・

スポニチアネックス:阪神 若返りの時代へ…秀太が現役引退
桧山と2人で暗黒時代を乗り切ってきた秀太の引退は正直ショックです。
守備と走塁のスーパーサブとして職人芸を披露して来た秀太選手。最近では若手台頭で一軍で活躍する場がなくなってきたとは言えどもやっぱり存在感はありましたからね。
他の球団にいくことなく引退。潔いというか・・・なんというか。
9月23日の二軍戦で引退試合をするそうです。ファン感謝デーだし、行けるなら行きたい、行ってあげたい(´・ω・`)

そして・・・・現役最年長投手の工藤公康選手に戦力外通告が。
先日の横浜戦で元気にピッチングを披露し、見事に討ち取ってくださった(苦笑)のですが。
時事通信:横浜の工藤、戦力外に=46歳、現役続行を希望-プロ野球
まだまだ現役を続行したいと希望のことですが、正直他の球団は難しいでしょうね。
プロ野球は厳しいと思うので独立リーグでしょうか?(でも某投手のように2週間で辞めてはいけませんwwww)
この人も清原と一緒で天才肌なのでなかなかコーチとか解説者は難しいでしょうから(笑)
出来るだけ現役をがんばって欲しいです!
西武時代の工藤選手は本当に大好きでした、まだまだ腐るなんて早いぞ!!

まだCSシリーズも日本シリーズも残っているのでこんな話はもうちょっと後がよかったなぁ。
引退する秀太選手、お疲れ様でした。
工藤選手、まだまだ活躍を期待していますよ!
*CommentList

テーマ : 野球
ジャンル : スポーツ

フリーマガジンをなんとかゲット。
スマスマ見ながら書いているブログw
モブですが五十嵐君が出てて満足。ついでに「五十嵐君モドキ」の俳優さんが結構立ち姿などが似ていて大笑い。
やっぱり俳優さんってうまいですね。
#その五十嵐君は任侠ヘルパークランクアップとか。おめでとう&お疲れ様でした!

昨日は甲子園に行ってました。
アルプス一塁スタンドほぼ最上段の秋の甲子園はなかなかに寒かった・・・
甲子園
勝ち試合だったので楽しかったのですが、ちょっと体調を崩してとほほ。
おなかを大事にしないと・・・・胃腸の調子がよくないですorz

その甲子園に行く前に梅田のタワーレコードに行ってフリーマガジンの「V!NYLSYNDICATE」をゲットしてきました。
正直フリーなのであまり期待していなかったのですが、ものすごく写真いいですよ。コレは。
なんか表情がすごくきれいに撮れていてビックリするぐらいに「良い写真」でした。
特に笑顔の写真が最高です。
配布しているところが限られているし、タワレコの店員さんに聞くと部数があまり入らないとかでお早めにゲットされることをオススメします。
ただこの冊子、ものすごく「インククサイ」んです(´・ω・`)
においとたダメな人はちょっと風の当たるところで干すほうがいいかもです。
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

花畑牧場の生キャラメル
福岡空港でこんなものを見つけましたw
生キャラメル
花畑牧場の生キャラメル、マンゴー味です。
なんでも宮崎産のマンゴーをふんだんに使ったものだそうで、限定商品だとか。
せっかくなので購入(12粒入り\880)。

中を開けるとこんな感じです。まずは説明書。
生キャラメル
説明書を開けるとキレイに梱包されて生キャラメルが入ってました。
生キャラメル

そして肝心の生キャラメルにご対面。
生キャラメル
香りはそんなにしません。
食べてみるとふんわりとしたマンゴー味。やわらかく、甘い!ってほど甘くはない、ほどほどです。
そして歯にくっつくことはなく(笑)そのまま溶けていった感じでした。
といっても口に入れてすぐに溶けた!ってほどでもなかったです。

おいしいのではないかなぁ?とは思いましたが継続して食べるか、他の味を賞味するか?といわれれば正直には「ウーン( ̄ヘ ̄;)」ですね。
とりあえずご馳走様でした。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

セブンの隠し子とかってwww
前々からファンの間では話題になっていた、ウルトラマンゼロの情報がついに解禁に・・・・

ってこんなのを望んでたわけじゃないやい!!!

「ウルトラ銀河伝説」に、セブンの息子「ウルトラマンゼロ」登場!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

しかも設定で

しかし、ウルトラセブンの実の息子ながらゼロ本人はその事実を知らないというから、劇中で父子のドラマがなんらかの形で展開されるのかもしれない

ど・・・どこの昼メロドラマなんですか、これ(苦笑)
正直勘弁して欲しい。
こんなのを望んでいるわけですか、円谷の新副社長さんは。
なんだかもう、大丈夫か?と心配になりますね。

で、新作ウルトラマンのセブンの息子の写真はこれ↓
セブンの息子ウルトラマンゼロ

アイスラッガーが2つつけばいいってモンじゃない。
こんな凶悪な顔、大丈夫か?これ。後ろにいるゴモラとメビウスがめっちゃ可愛く見えます。
鬼ですよね、この顔。なまはげっぽく見えます。

体はブルー族が入ってるのでお母さんはブルー族でしょうか?
でもセブンはレッド族なのですが隔世遺伝なのかシルバー族の雰囲気もあり。

で、お母さんだれ??←ここ重要

私は「ダンとアンヌ」鉄板派なのでこれはこれでちょっとひどいショックですね。
アンヌさんと知り合う前に結婚していての息子なら・・・・アンヌさんの立場が。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
もちろんそこも怒り心頭なのですが、何よりも

ちょっと話題作りたいからって都合によってセブンばっかり出すな!!

とも言いたいわけですよ。確かに人気はあるけど・・・・なんというか。
とりあえずいま脳みそ色々と思っててグッチャグチャなのでもう少しヒートを抑えてから書き込みします。

なんだかもう・・・・公開前なのに、メビウス出るから超楽しみにしている映画なのに。
例の副社長のブログ読んだりすると不安で不安でたまらない。
頼みます、円谷さん。
本当に泣きたい。
*CommentList

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

それってブルトン…
表題は本日、ソフトハウスさんとの電話中にうっかり口走った私のセリフ(笑)


なかなか原因が判らないトラブルを抱え込み、みんな揃って頭をひねっている最中にソフトハウスさんが『まるで異次元に迷い込んだみたいですよw』などと言ったものですから、頭が湯で上がってる私には

異次元→四次元→ブルトン

というあまりにもあまりな変換が出来上がったみたいですww

相手に通じなかったのですが、そこから二人で悪ノリしてガメラまで話が広がったのはナイシヨ(笑)

社会人一年生から付き合い、システム開発の基礎を叩き込んでくれた、尊敬する先人のお一人です。
気難しいし、職人気質だし、悪ノリ激しいけどw

さて、あとは任せて明日は福岡に旅立ちます。
天気は大丈夫かな?

レス遅れてすみません、必ず返しますのでお待ち下さい。
*CommentList
はむはむな日々
うちに来てから5ヶ月になるお嬢様二人。
こんなにでっかく、でっかく育ちました(笑)
粟と黍
粟と黍のコンビですが、まだまだ姉妹一緒に住んでいます。
相性がよいのか喧嘩もまったくなく、和やかに住んでいます・・・・。

とりあえず42グラムの粟
粟あわ
顔が見えないのは草の中に顔突っ込んで寝ていたのを声をかけたところ、顔だけめんどくさそうに上に向けた瞬間に撮ったからですw

44グラムの黍
黍きび
おっとりした黍ですが、こういうときだけはせわしなく動きますね。

ついでに1歳2ヶ月になった綿
メソ・・じゃない綿w
体重は相変わらず軽い38グラム。そろそろプラチナが入ってきて白っぽくなりましたがここまできっちり黒が残っていたのも珍しいですね。

それにしても黒はピントが合わせづらい(苦笑)
たまにはハムスターのサイト(とブログ)なのでこういう記事なぞ。
*CommentList

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

巨大魚、参上。
昨日、夜に1本の電話。
裏の家から「大漁すぎww魚おすそ分けするんでよろしく引き取って!」のフラグが立ちました(笑)

やってきたのはたら。それも2匹。
話には聞いてたけど、いざ受け取ってみたら・・・こんなのでした。
たら大漁
流し台いっぱいのたらなんですけど。
これだけでは判りづらいので比較にペットボトル(2リットル)を置いてみました。
たら比較

うん、まぁなんだ。
でっかいんですわ、とにかく。捌くのに2時間かかりました。
・刺身用
・たら鍋用
・フライ用
の3種類に切り分けました。本日は新鮮なうちに・・・ということで刺身登場。
ビフォーアフター

うーん。贅沢。
でも刺身食べれないので(苦笑)家族が美味しくいただきました。
明日はフライか、鍋か。とにかくガンガン食べないと冷蔵庫が空かないよー(泣)

ご馳走様でしたm(__)m

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

円谷、エイプリルフール以外でも本気だす?
12月の映画に向けてついにこんなHPが出来ました!!

ベリアルのすごいバナーらしいw

コンセプトは「HPの素人である当人が懸命に 日々更新してゆく」らしいですよw
なんというかメッチャ円谷らしいですね~(笑)
エイプリルフールで培ったあの「ノリ」で突き進んで欲しいと思っています。

まぁ百聞は一見にしかずで見に行ってください。
カウンターの周りがすごいです。ベリアルさまのしもべがガンガン増えておりますw
正直「わっはっはwww」と思えます。なんという中2病なサイトだと思えますので。
ゴモたんのHPを再開して両方で「おっおっおっwww」と言って欲しいところです。

っていうか、いまエイプリルフールじゃないぞー!!
円谷スタッフ、ストレス溜まりまくってないか?大丈夫かー!!

ブログを拝見しましたが、例の副社長殿はこのノリがまったく理解できていないみたいですね(苦笑)
ある意味で悪ノリは円谷名物なので、ファンに指示されている部分に関しては「郷に入っては郷に従え」という柔軟姿勢も見せて欲しい。
ただ最新の記事を見ると随分と「スタイリッシュ」に物事等々進めたいようですが、あまりスタイリッシュだとウルトラじゃないように思えますよ(苦笑)
ある程度古臭さというスパイスもあればこそのウルトラです。そこまでなると本当にハリウッドとかのただの真似事になってしまいますが・・・ハリウッドがすべてにおいて特上、という訳ではないと日本の映像ファンの方たちは十分理解していると思いますがね。

他にも記事を読むと色々と・・・なんというか、うん。
色々な方向の人たちとかーなーり温度差が激しいのがよくわかりました。社内で浮いているとご自分でも書かれていますが。
多分旧態然の会社組織等々の意識改革というのは非常に大変だと思う。見ているとあせりすぎ。
たった1年もたたないうちに社員だけではなく、何十万人というファンを相手にいきなり意識改革を迫っても無理。もっとどっしり構えて10年はスパンにいれてやるべき。
そして何もかもを変えるのではなく、良い部分はそのまま認めて置いておくことも大事。
若いからなぁ~、そこの所を理解するには一度失敗したほうが(これは悪い意味ではない)いいのかも。そこから学んでさらに良い方向性に改革を進めるべきだとおもうので。

まずは新副社長のお手並み拝見。とりあえずウルトラファンやそのほか特撮好きの方たちの目は厳しいぞ??
残り3ヶ月、12月12日が楽しみです。
*CommentList

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

阪急百貨店の第1期新装開店
2007年から始まっていた梅田の阪急百貨店の改装立替工事ですが、第1期が完了したので早速行ってきました!
地下2階、地上12階というとんでも建物になってました・・が。
1階に人気のケーキショップやら入ったせいで大混雑!
しかも入り口は1箇所!出口は2箇所なのに・・・(´・ω・`)

おかげさまでこの始末。
20090905193137


生まれて初めて阪急百貨店の入場規制なんて見ましたよ(苦笑)
阪神百貨店なら毎年お正月に徹夜でグッズを買う人たちが並んで規制しているので珍しくもなんともないんですけどねー。

ちなみに行ってきての感想。
まず狭くなってます(笑)そして無駄に階数があるので同じようなイメージの階が続きます。
売り場がOPEN過ぎてどの商品がどのお店のかわかりづらい階もありました。
食料品店と10階と11階の催し物会場(会場が分かれています)以外はそこまで大混雑でもないです。
エスカレーターは2箇所ありますが、1箇所は8階までしかありません。
エレベーターは4機ありますが、全階止るのは1機しかありません。
階によっては迷路っぽいです。

というわけで私的には「前の方がよかったような?」という感覚です。
ちなみにバーゲンはやっていません(笑)
催し物でブーツが安く売っていたので一応ゲット。まぁ、それぐらいですね。

まだこれから今までの場所を解体、立替2期工事が始まって全面改装終了は2012年。あと3年。
そこまでする必要があるのか?とも思いますが、着々と目の前に出来上がっている三越を見るとそうする必要もあるのでしょうね・・・梅田大丸も大阪駅と一緒に改装して増床するそうですし。
阪神も改装終了しましたしね。
キタの場所はこれからドンドン百貨店競争が激しくなりそうです。

ま、そんなに買い物しないのであまり関係ないっちゃーないのですが(苦笑)
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

甲子園に行きました
9月に入ったので甲子園詣で再開!!
ライト外野席、4段目の好ポジション!!!
ものすごくプレイが見やすくて楽しい!!選手がこんなに近い!
応援団が隣なんてすげー!!



|ー゚)     あれ???でもちょっと待って

|∀・)・・・・・ 浅井が投げてくれたボールを取り損ねて前の席のおばちゃんに取られちゃったよ?

|дT)o     あれ??TVにがっつり映っちゃってるよ???

|´・ω・`)    ショボーン



実は鳥谷のヒーローインタビュー後に六甲おろしを気持ちよく歌っている姿が丸写しでございました(苦笑)

勝ってうれしく、取れず悲しく、映って恥ずかしい

そんな甲子園観戦でございました。

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

健康診断の季節
会社からこの時期になると健康診断に行ってこーい!と言われます。
うちの会社は「基本、個人でがんばれ」なので『当たり前』のように申し込みは各自です。
その代わり行きたい場所も数箇所ある中から選ぶことが可能です。

毎年行っているところがありますが、今年はものすごい激戦に。
午前中は12月中旬まで予約でいっぱい。
午後なら10月上旬でも予約可能。
皆様、やっぱり何も食べないのはつらいので(笑)午前中がお好みのようです。
午後はそこかしこから漂ってくるおいしい匂いの中をすきっ腹抱えて検診ですもんねぇ(´・ω・`)

恐れるのは胃の検査。あのまずーーーいバリウムを飲まないと(汗
あれが結構厳しい。それでも味にバリエーションがあるのはよしとするかとw
いままで飲んだ中では「コーヒー味」が一番マシでした(苦笑)

10月下旬に行ってきます。
検査結果になにも出ませんように。

そして札幌。
結果として自費参加決定orz

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

9月に入りました
すっかり秋の気配がしますがいつの間にやら季節も進んで9月。
暦の上ではれっきとした秋なんですよね。

おかげさまで山の上(中)の我が家はごっつぅ寒いです(笑)
夜になると気温は20度に下がります。
しかも一軒屋なので風が吹き抜けますので寒い。

仕事から帰ってからのお風呂が楽しみになりましたw
お風呂TVを見ながらノンビリ入るのが私の日課なのですが、このTVもそろそろ地デジ対応にしないとダメなんですよね・・・2011年には見れなくなってしまう(´・ω・`)

来年には買い換えようと思ってますが、出来ればDVDなんかも見れるものがあればなお良いんですけどね。そうしたらお風呂に入りながら五十嵐君が出演していた作品とかノンビリ見れますしね。
メーカーさん、そういうの出してくれないかなぁ。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
60位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。