*All archives* |  *Admin*

2009/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏の終わりの京都
別趣味用の用事があって夏の終わりの嵐山へ。
さすがに8月も30日だと観光客もめっきり減り、台風の影響もあって風が吹いて心地がよいです。

相方と2人で歩くと観光客と勘違いされて人力車の人夫さんに声をかけられまくりますw
地元とは言いませんが、関西人なので特に乗る気もありませんが嵯峨嵐山駅まで乗せていってもらえるのならなぁ・・とかちょっとだけ思ったのはナイショ。
でもそこそこ金額取られるのでやっぱり自分の足で歩くのがべストですね。

さて渡月橋もこんな感じ。
渡月橋
水が例年以上に多いので時々川面を魚が跳ねるのが見えます。
近くでは鮎釣りの男の子がバケツに20匹ほど(もちろん天然ですよ)釣ってました。今晩のおかずな?甘露煮にしたら長持ちもするし、よいですよねー。
恩恵はシロサギたちにも。
シロサギ
何匹も何匹もうれしそうに川面をついばんでました。他にアオサギもいましたよ。

最後に帰り道の阪急嵐山駅。
阪急嵐山駅
照明がほんのりで月が夜空に浮かぶのとマッチして非常にきれいです。
年間に数回以上は嵐山の某所に遊びに行っているのですが、季節ごとに同じ場所なのにまったく違う景色が見れて本当に京都は美しいです。

次は紅葉のコロかな?その前に10月の札幌・・・どうすんべぇ(;´д`)トホホ
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

任侠ヘルパー8話
遅ればせながらようやく任侠ヘルパーの8話を鑑賞。
正直どうなるのやら?と思ってた任侠ヘルパーですが、ここに来てストーリーもどんどん進み始めましたね。

しかし施設に鷲津組長(ゴリさんだった・・・うれしいー!!)が入所してくるという話からいったいどうなるのか?と思ってましたがそうきたか、と。
セリフとか思っても見ない方向に進んだりするので、この作品は見るのに気が抜けませんw
今週は最後がすごくやるせない終わり方だった。
あのおじいさんと心が通っていたのに・・・もう話せないんですよね(´・ω・`)

それにしても零次が隼会の一員だったとはなぁ。
マツケン組長の所の子みたいだけど、あれだけベテランヘルパーが実は893さんだったとなるといつからマツケン組長はこれ=ヘルパー組員を考えていたんだろう?
最終回に向けてこの作品がどうなるのか、マツケン組長の思惑とか目が離せなくなりましたね。

あと所長さんとおばちゃんヘルパーさんも謎になってきたww
なんか色々と裏がありそう。でも鷲津組長が何も知らないということを考えるとあの施設は元から隼会が何かを思って作っていたのだろうか?
とすればあの2人も元は893と関係者とか??
ハートフルバードも乗っ取られるみたい、あの秘書さんの後ろに居るのは実はマツケン組長だったりして。結果的にヘルパーメンバーとマツケン組長のガチになるのかもしれませんね。

それにしても次回予告が格好よかったり、切なかったり。
りこさんを助けるために全員で乗り込むシーンはすごく格好いい、あれはちょっと次回に期待。
その半面に与六・・じゃない、涼太に「お母さんは?」とか聞くシーン。あれがアルツハイマーの現実とはわかってても見ているだけで胸が痛くなります。
うちの祖母が亡くなる直前に老人性痴呆症を発症していたけど、あれは色々と切なかったなぁ。
一緒に暮らしていたけど寂しかった(´・ω・`)
涼太の気持ちがほんのりとわかるだけに・・・。
色々と気になる9話に期待。

8話の五十嵐君。五郎が二本橋さんに頭突きを食らわせてからの一連のシーンがめちゃくちゃ格好よくて何回もリピってしまいましたw
表情がすごくよかった。特にゴリさん(ちが)に箸を突きつけられるシーン。
目がびっくりと大きく開かれてて非常に緊張感のある表情に出来てました。
それでなくても最初のコロコロ持ったシーンからベッドに倒れこむのもかわいかったのにw
この流れだとブログで書かれていた9話が楽しみですね。

この任侠ヘルパーを見ていて思うのは「声の出し方がずいぶんとスムーズになった」と思うことです。
乱闘シーン以外では声の出し方がとてもきれいでROOKIESの時よりさらによくなったと思います。
なんかとってもうれしい気分です(^^)

ところで五郎の春菜ちゃんへの片思いはいずれ彼女にわかる日が来るのでしょうかww
永遠にわかってもらえない気がする(爆)
*CommentList

テーマ : 任侠ヘルパー
ジャンル : テレビ・ラジオ

ようやく今週が終わった・・・・
はぁ・・・やっと今週終わった。
なんだか超疲れた気分です。

昨日書いた札幌ですが、やっぱり最終的に女性の参加者はなし。
そこで「シングルにしたいんですが」と人事部長に掛け合ったら「差額は自費でよろしくw」とあっさりと言われちゃいました(苦笑)

うーん、やっぱり初日からコンベンションがあったり、パーティーがあったりした後に部屋に帰ると見知らぬ誰かがいる・・・とか言うのは気が重いどころじゃないです。
だからシングルにしたいけど差額2万円ですよ、これは痛い。

やっぱり気が進まん(笑)
何が悲しくて会社の業務命令で行くことに自費を払う必要があるのかとorz
札幌で何か個人的に見たいものがあるのならともかく・・・(´・ω・`)

別の考え方で2万円で北海道旅行できるのだから安いよ?とも言われましたけどね。
なんかしゃっきりしない。

誰か別の人に譲るけどー?とメールしたら人事部長に「許さんw」と言われちゃいました。
トホホ~。

しかも話を聞きつけたうちの部門の一番偉い人(元上司)から
「楽しんできといで~♪」
というノンビリメールまできました・・・(;つД`)

なんだか着々と包囲網が出来つつあるような。
誰かボスケテ。
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

札幌遠征決定なんだけど(´・ω・`)ノ
10月の5日から7日まで札幌出張決定orz
去年の12月から4月までの福岡のプロジェクト案件無事稼動へのご褒美なんだそうだが・・・

その時期に札幌ってなんですか、どうしてですか(´・ω・`)

どうせなんだったら10/19からにしてくれれば18日から前泊して学園祭にいけたのに。
札幌市内に宿泊するんだから(めちゃ駅前)学園祭行きたかったなぁ。
11月の福岡もちょっと厳しそう(前泊口実にする案件がその時期までに固まりそうにない)だし、これは12月の舞台挨拶までガマンしなさい!っていう「伝説超人じじぃ」からのお達しか(怒)
#ちょっと今回の映画用に新造形してもらえたからって・・・・

ところでこれ、ご褒美なのになんでか手続きから切符の手配からツアーの手続きから諸々全部自分でする必要があるんだろう(苦笑)
さすがといえばさすがでござる。
ツイン基本で、会社の同僚同士で一緒になれと書かれている。
しかしうちの会社は私以外は誰も女性が行かないんですけど(汗
他のパートナー会社の参加者さんと同室になりそう。見も知らない方とご一緒に宿泊はちょっと肩が凝るなぁ。寝るときぐらいはノンビリ寝たいものです。
とりあえず今朝聞いた、で、手続き締め切り明日って????何それ???

(゚Д゚)ゴルァ!! 早すぎるんじゃーーー!!

とにかく詳細資料を読んでみた。
オプションツアーに旭山動物園っていうのがあるや。小樽のウィスキー工場は相方がいたら生きたいだろうけど、私は旭山動物園でまったり一人ノンビリ動物と戯れるのがいいなぁ。
お昼も自分でとかなってるし。ちょっとうれしいかも。
最後の日は朝だけ拘束されてお昼から放たれる(笑)ので時計台に行って、趣味の関係の某有名2店舗に行ってみようかな。
帰りはたらこを買って帰ろう。会社にはバターケーキか、いま流行の生キャラメルか。

札幌は10年ぶりぐらいになるから行けるのはうれしいんだけどねー。
タイミング悪い自分にちょっと(´・ω・`)ショボーン
とにかく気分を落ち着かせて今日の定例ミーティングの資料作成と事前準備しよう(汗

そうそう、五十嵐君で思い出した。
8/25のブログタイトル「おーまーいそー」って何だろう????
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

雑誌の購入頻度
先日のお客様ルームの寒さがこたえて夏ばてが一気に加速したASTです。
年を感じます(´・ω・`)

任侠ヘルパーもいよいよ架橋に入ってきたのですが、ここに来てまた雑誌の出番が増えました。
先週今週と雑誌の購入に走っておりますが、そろそろ怖くなってきたのが児童雑誌とホビー誌。
ウルトラマンの記事が本格的に9月ぐらいから出始めると思うんですよねー。

なんだかんだで今回はあまり情報が流れないのが恐ろしい。
今までの円谷だとダダもれでございましたので(笑)
その分楽しみがガンガン増えております。

体調もよくなってきたのでそろそろ残る分を一気に書き上げないと。
今週末はがんばるぞー!
#その前に今週の残る2日間もがんばるぞー!

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

寒かった・・・
すっかり秋めいて朝晩がすごしやすくなりました。
お昼も街を歩いていても焦げるような暑さがなくなってホットひと息。

なのにこんなときに本日1日お客様先のサーバールームで作業。
大量のサーバーの熱放射から機器を救うために「これでもか!!」とばかりに入っている空調。
部屋の温度、平均15度・・・・・

寒い・・・・寒すぎる・・・・・

真冬かと思うぐらいに寒い。
わかっているのでストールを持っていってたのに鼻の頭が冷たい。
お昼に外に出たらどれだけ暖かかったか。
あっついコーヒーがどれだけうまかったか(苦笑)

ああ・・・重労働orz

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

誕生日会
母親の誕生日が明日なので「梅の花」に行ってきました。
本当に数年ぶりに行く豆腐専門店です。ここのとうふしゅうまいがおいしいのですよ・・・
今回は「なごみ」懐石を頼みました。

懐石のお品書きです。
おしながき
最初は小鉢
小鉢
冷奴
冷奴
珍しいトマトあんかけの茶碗蒸し
茶碗蒸しトマトあん
湯葉の刺身。
湯葉刺身
大好物のとうふしゅうまい
とうふしゅうまい
生麩田楽・・・・よもぎがおいしい!
生麩田楽
とうもろこしの入ったしんじょう揚げ、特製お塩がこれまたおいしい!
とうもろこししんじょう
豆腐サラダ
豆腐サラダ
もち米と麦のご飯、湯葉のお汁、香の物
ごはん
最後はかぼすのアイスとプリンです。ココナッツ味が最高。
デザート

ちょっと夏ばて気味で胃腸が弱っていたので、豆腐でおなかにもたれない料理というのは本当においしいし、ありがたい(笑)
おいしいご飯を食べたら元気が出ますね。

1日早いけど母親どの、お誕生日おめでとう。
これから1年も元気でにぎやかでいてくださいませ。

いよいよ秋の気配。空も秋の雲。
明日は地蔵盆、本格的に秋になります・・・・大好きな季節。
なんだかほっこりうれしい気分。仕事がんばろう。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

かつおが届いた
本日、近所のおうちから大物が届きました。

katuo

かつおです。全長約60cmの立派なかつおです。もちろん天然(笑)

でも私、魚のお料理できません(´・ω・`)
幸いにも母親は得意なのでお願いしました。

でば包丁が怖いんですよ、魚は怖くないんですけどね。
このままじゃいかんなーとは思っておりますが。

そういうわけでこれを今晩おいしくいただきます。
やっぱり定番かつおのたたきに。

え?食べれるかって???

そうです。私は刺身が食べれません(キッパリ)
でも家族はおいしく食べます。

結果としてはたたきを作った後でしっかり火を通して「たたき風」で食べます。
出来上がりは後ほどに。

【追記】
アフターでございます。
かつおのたたき
かつおのたたき

さしみが食べれない私用のたたき(モドキ)w
かつおの・・・たたき?
ガッチリ火を通してたまねぎとポンズで食べました。

かつおさん、おいしくいただきました。感謝感謝♪

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

盗作はいけないよねー(´・ω・`)ノ
本日のYAHOOニュースでこんな記事が記載されました。

ITmedia News:「スーパーロボット大戦K」で「クロノトリガー」BGMなど盗用 バンナムが謝罪

スパロボ大戦はご存知の方も多い、日本でも有名なシュミレーションゲーム。
多数の過去から現在に到る「ロボットアニメ」が参戦することで非常に人気の高いゲームです。
ロボットアニメファンの私からすれば「最新作はどのロボットが出るのかな?」と毎回気になるゲームのひとつ。ただシュミレーションが非常に苦手なのでプレイはあきらめているのですが。

そんな中でDSで今年3月に発売された「スーパーロボット大戦K」でマップに使われているBGMに盗作があったことが判明。
プレイした方が「あれ?この曲あれに似てない?」で判明したようです。バンダイナムコさんもユーザーからの声に沿って今まで調査していたのですが、このたび盗作であったことを認めて公式に謝罪されました。

バンダイナムコゲームスの発表
・ 「スーパーロボット大戦K」楽曲使用に関するお詫びとお知らせ

使われた曲はタイトーの「エストポリス伝記2」内のBGM「地上を救うもの」と、スクウェア・エニックス(旧エニックス)が発売した「クロノトリガー」内の「魔王決戦」です・・・・

って『魔王決戦』ですってー!!!!

大好きなクロノトリガーの中でも一番好きな曲の魔王決戦をよりにもよって盗作ってorz
されるぐらいに良い曲だったという評価はうれしいかもしれないけど、こんな使用のされ方はうれしくない。
まとめWikiとか出来ていてファンの方による聞き比べの動画がYoutubeにUPされていました。



しかもさらに悪いことに「女神転生Ⅱ」のBGMと合体させているなんて。
聞けば聞くほどほぼ一致。特に途中の部分なんてそっくり。
両方とも日本だけじゃなくて海外にも熱心なファンが居るし、女神転生シリーズはペルソナも含めてアニメ化もされているぐらいだし。
クロノトリガーもクロノクロスという続編もあるし、SFCだけじゃなくPSにもDSにも移植(それも最近)されたほどのゲーム。
それぞれいったい何百万本売れたゲームかと(苦笑)クロノトリガーだけでも265万本、DSでも71万本も売れたというのに知らない人が居るとでも思ったのでしょうかね・・・

この作曲家の方は過去にも盗作をされたそうで、今回で2度目。
せっかくの色々積み上げてこられた実績をこんなことでパーにするなんて、と思います。

色々と残念なことになってしまいました。
次にWiiで発売されるスーパーロボット大戦NEOではこのようなことがないようにしていただければと思います。

テーマ : ゲーム音楽
ジャンル : ゲーム

ドラゴンクエスト9 エンディング
いまさらって感じですがドラクエ9をクリアしました(笑)
エンディングを見たのは先ほどですが、なぜか主人公のLv.が63もあります。
有名な地図系の「残された運命の地図Lv58」をすれ違い通信でいただきましたので地下9階にこもってひたすらせっせとレベル上げにいそしんだ結果がこのようなことにw

いい加減終わらせてクエストや地図攻略に入ろうと思いましてラスボスを倒しに行きました。

あっさり倒れられてあっさりエンディングを迎えてしまいました(´・ω・`)

いや、本当にあっさり風味のエンディングにビックリ。
これから先がまだまだあるのでお楽しみはこれからってことでしょうね。

ガングロ妖精が居なくなったのが寂しいちゃー寂しいですね。

私もどんどん地図を攻略して転職して他の方に地図をまわすようにします。
ところで1回もマルチプレイをしたことがございません・・・というか周りに誰も攻略中の方がいないのです。

誰か私とマルチプレイしてくださいー!!!

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

自然っていいなぁ(笑)
仕事から帰って来てみると、我が家の門にへばりつく黒光りする何かを発見。

20090818222835


コクワガタのメスですよw
相変わらず色んな所に現れる憂いやつです。
道路を歩いていたり、街路樹にいたりします。

自然っていいなぁ~(笑)

ふと気がついた。オスってあまり見ないな・・なんでだろう?

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

D-BOYS ミステリーバスツアー 2009 Vol.2 レポートVol.4
お盆休みも終わりまして今日から会社復帰です。
正直まだ電車が空いてるし、電話も少なかったので自分のやりたいことがサクサク出来てちょっとうれしかったり(笑)
#おかげで技術的に「へぇー」と思うようなことが判明w
##iSeriesって本当に「賢い」なぁww

お待たせしました、最後のレポです。
本当に分断しながらで一気にUPできなくてすみません。
では行きます。
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

納涼花火大会
本日は納涼花火大会に行ってきました。
猪名川で開催されるこの花火大会は昨年は11万人の人出だったとのこと、でも今年もそれに負けないぐらいの人出でした。
あいにくのお天気で開催できるかなーと思ったのですが(昼間にしょぼ雨が降りました)、最後までお天気も持って本当に良かったです。

19:30から20:30までの光のショーを心行くまで堪能してまいりました。
2009猪名川花火大会
2009猪名川花火大会
2009猪名川花火大会

間に見えるのは阪神高速、この時間は通行止め+消灯という大協力です。まぁこの花火大会が始まった頃には高速がなかったのでしかたがないのでしょうねw
あとこの花火大会の一番の特等席は大阪空港から離陸する飛行機の乗務員さんと乗客の皆様。
最高のポジションですよー、何せ真横から真下に向けて見えますので。
しかも旋回するので右も左も両方のお客様がじっくり見ることが出来ます。

20:30に連続1000発の花火が上がって無事に終了。
土手にある屋台は大賑わいです。猪名川を挟んで対岸も人でいっぱい。
2009猪名川花火大会の屋台

あまりの人の多さにビックリです。あそこに入ったら絶対に身動き取れない(´・ω・`)
私は早々にミスドを買って(なぜに・・とは聞かないで~)自宅に戻りました。
来年もまた見に行きたいですね。
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

墓参り
20090814224159
連日の雨から一変してきれいな蒼空に恵まれて助かりました。

毎度2か所の墓参りに行くのですが今回は渋滞に全く巻き込まれず、幸いにも筋違いをしていた(笑)首もあまり痛まずに無事に帰宅致しました。
今日みたいにカラッとした天気なのに風が気持ち良く吹くと本当に清々しく気持ちが良いですね。
毎日こんなお天気なら夏もあとほんのちょっぴりだけもう少し好きになるのになぁ~(笑)


今日はペルセウス座流星群を観測出来るかも知れません。すでに今年の極大は二日前にすぎてしまいましたが、晴れたのが今日なんだから仕方がない(苦笑)
相方と二人で楽しむことにします。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

D-BOYS ミステリーバスツアー 2009 Vol.2 B会場レポートVol.3
休みに入ってウキウキ掃除をしていたら首の筋違いを起こして右に向けないASTです。
明日墓参りに運転しますが、後ろをうまく向けませんw
バックしててゴーンwとぶつけたシルバー色のローレルを大阪で見かけたらクスッと笑ってやってください。
ただいま首が湿布クサーww

お待たせしました。
D-BOYS ミステリーバスツアー 2009 Vol.2のB会場のレポートです。
遅きに逸していますが書き上げないといかんだろう、ということで。しかしこれも思った以上に長くなってしまったので申し訳ございません。
もう少しだけお付き合いください。

ところで昨日の朝日新聞のTVフェイス、結構面白い記事でした。任侠ヘルパーの記事がメインでしたが、トンボ8匹ゲットに続いてハエを輪ゴムで打ち落とすってww
本当に動体視力と反射神経と運動神経すごいですよねー。
#でも泳げないし、逆上がり出来ないそうですが

では続きをそうぞ(^^)
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

明日から夏休み
ようやく明日から夏休みです。
うちの会社には「夏期休暇」というものがなく、自分のスケジュールでなるべく部内でかぶらないようにしながら有給消化で休みを取ります(苦笑)

12日から16日まで5日間。貴重な休みですから有意義に使います(笑)
まずは残りのレポをざっくり作成。
ウルフェスのレポも作成。

お盆のお参り、溜まっている家事諸々、ハムの世話、ドラクエ(おい)など色々とやりたいこともいっぱいです。
とりあえず・・・晩御飯食べよう、まずはそこからだww
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

D-BOYS ミステリーバスツアー 2009 Vol.2 前半A会場レポートVol.3
お久しぶりになっちゃいました。すみません。
休み前にがんばって更新するぜー!などほざいたわりに「わーい、休みだー!」と思ったらそのまま自分自身がシステムダウンで灰に。2日間死亡フラグ立ってました。
本日から復帰ですが朝からトラブルの電話って・・・何それw

さて1週間も過ぎて旬を逃した感はあまりにもありすぎますが、最後までレポかいてしまいます。
ミステリーバスツアー、A会場残り一気に行きます。

続きます。
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

お誕生日おめでとう
本日8月7日は五十嵐君のお誕生日です。

23歳のお誕生日オメデトウ!

昨日は夏どこのハッピーバースディースペシャルでたくさんのファンの方とD-BOYSのメンバーにお祝いしてもらったそうです。
ネットの各ニューズでも掲載されていました。

デイリースポーツ:五十嵐隼士、23歳の抱負は? 

サンケイスポーツ:D-BOYS・五十嵐隼士が“プレ誕生日”

ファンの方の表情を見てもとっても楽しいイベントだったようですね。
残念ながらチケットが取れず、行けなかったのですが(なんかそれを狙われていたようにドンドコ仕事入れられてこの1週間てんてこ舞いでしたがw)参加したかったなぁ・・・とシミジミ思います。

それでも先日のバスツアーの時にお祝いのメッセージカードを渡せた(正確にはスタッフさんにですがw)だけマシかな?

さて残るバスツアーと下関のレポがんばらなくては。
明日は休みだ、思いっきり書くぞー(笑)
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

D-BOYS ミステリーバスツアー 2009 Vol.2 前半A会場レポートVol.2
なかなかコメント返せなくてすみません
ちょっと仕事がお盆前でバタついております。時間を見て一気に返しますのでお待ちくださいね~。
本当にいつも皆様ありがとうございます。コメントいただくのが支えになっております(^^)
前半A会場のレポート続きます。

スタンプラリーは今回8個のスタンプを集めると生写真がついてくる!ということで、全部を回らないといかん!というわけなんですね。
A会場に3箇所ある屋台を回りきらないといけないと判断した私たち、一番時間のかかる射的から攻略に入りました。

続きます。

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

D-BOYS ミステリーバスツアー 2009 Vol.2 前半A会場レポートVol.1
ここ近畿地方も梅雨明け宣言しまして、すっかり夏本番を迎えております。
先日の東京の涼やかさがうらやましい、ギッラギラの太陽と大阪湾から軽やかに吹き抜けるたっぷり湿気のくっついた風が、これでもか!!という感じです(笑)
先に下関の2回目レポを入れたかったのですが、あちらの情報が激しく多くてまとめきれず、先に書ける方をレポしようと思っております。
というわけでお待ちの方が多いだろう、8月2日のミステリーバスツアーのレポです。


8月1日に不慮の大雨から(ものすごい大雨でバケツの底を抜いたよりもプールの底を抜いたという表現がピッタリでした)ドタバタになった行程を経て神田に宿泊。
相方をホテル(ウェルカムコーヒー+サラダ、ヨーグルト、パン取り放題の朝食付+LAN無料で一人5500円というリーズナブルw)に置いて、6:15に出発。
6:30に今回ご一緒するK様と東京駅は八重洲南口で待ち合わせ。今回初めてお会いしたのですが、いつもお話させていただいておりましたので長年のお友達に久々にお会いしたような感覚でした(^^)

行程表にて指示された集合場所に行くとものすごい人数がずらーっと並んでいます。
ほんまにここでええの??と(方向音痴の私なので)ちょっと不安になり、前を見に行くと途中に鴉-04-会場発売のお守りをバッグに付けている方、ROOKIESの湯舟バージョンや夏どこFC限定Tシャツを着た方などを随所にお見受けして『ここであってる(`・ω・´) 』と確信して並びました。
二人で色々と話しているうちに列は進み、私たちが指示されていた8号車に到着。バスは全部で9号車までありました。
image.jpg

中では会員証と身分証明書を提示、自分の名前の書かれた名札とスタンプラリーの紙、今回の旅行に際しての注意書き等々が書かれた紙を渡されました。

7:05に無事バスは出発。
この段階でもまだハッキリとした行き先は言われていませんでした・・・(苦笑)
出発してすぐに高速道路に乗りました。『ああ、東京を離れてどっか山に行くな』との予想はすぐたちましたがK様とはミキ社長が大好きな軽井沢とか?と予想はしていました。
添乗員の方が行程の話をしたときにホテルの中の会場名を案内していただいたとき・・・ネタバレ発生。

『華厳の間』

華厳?華厳の滝??日光???
2人でああ!と(笑)他の乗客の皆様も納得したー!という空気が流れました。
だがそれ以上に私たちの目を奪った言葉がありました。

『宴会場:男体』

ちょwww『男体』ってwwwコレなんて読むんですか??
普通に考えたら『だんたい』ですよね?まさか『なんたい』とか??どっちにしてもありとあらゆる意味で笑える名称には違いありません(笑)
ただ宴会場などが書かれていることを考えれば立派なホテルだろうと想像はつきました。

だがしかし。ここで突っ込みまくっていた私たちを心底震え上がらせる出来事が。
名札は首から提げるようになっていてそこには名前とグループ写真番号とグループ名が記載されていました。他には紙が1枚入ってました。
添乗員さんがここで告げてくれました。

『メンバーの方にお名前を呼んでいただけるようにその白紙の紙に呼ばれたい名前を書いてください』

   。 。
  / /  
 ( Д )スポーン!

どこまで羞恥プレイをさせる気だー!!!!(叫)


もうね、こっそりとひっそりとあっさりと下の名前をさらっと書きました。
参加の皆様それぞれにとっても可愛く名札をあっという間にデコされて、心底『スゲー、超スゲー、みんな可愛い!!』と絶賛していたのはナイショw

なんかここまででも『ホップ・ステップ・ハイテンション!』だったのに、添乗員さんが1本のDVDを流し始めてさらにヒートアップします・・・


続きは以下にて。
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

ミステリーバスツアーお疲れ様でした
20090802231008
無事に関西に戻ってきました。
いやはや、まさか鬼怒川温泉に連れて行かれるとは思いも寄らず(苦笑)

しかし話に聞いていた鬼怒川は素晴らしい景色でした。


バスの車窓からしか見ていませんがw


レポは落ち着きまして、明日以降に随時下関以降アップしますので、今しばらくお待ち下さい。

参加の皆様方、お疲れ様でした。
ご一緒いただきましたK様、ありがとうございました。ずーっとお話させていただいてメチャクチャ楽しかったです(^^)

メンバーの皆さんもお疲れ様でした!すごく楽しませていただきました。
徹夜明けの五十嵐君も頑張ってくれてました(笑)
本当にたのしかったので、また機会があれば参加したいですね!

お疲れ様でした!!
*CommentList
池袋到着
20090801152746
いやぁ、東京涼しいです(笑)
蒸し暑いと聞いていたのでもっとかと思ってましたが、全然オッケー!!
では今から会場に向かいます。
オラ、わくわくしてきたぞ(笑)
東京移動中です
20090801121937
ゲリラ豪雨で大渋滞に巻き込まれて乗る予定だった飛行機に間に合わず、ただいま新幹線移動しています。

無事に着くのか、池袋!
会えるのか、メビウスとキングジョー!!

お台場で等身大ガンダムとツーショットは可能か!

続報を待て(笑)
下関トークショー1回目
バタバタしてしまっていてすみません。
明日は東京に向かうので下関をまとめ切れていませんww
細切れで後ほど更新になってしまうと思いますがなんとかがんばります。

友人D様の計らいで下関トークショーを2回とも聞くことが可能となったのでホクホクしながら下関に向かいました。
途中でD様と現地でお会いすることになったS様とメールで状況を交換しながら小倉を経由して無事下関に到着。
途中の門司港でちょっと長く止まったのですが反対に景色をゆっくり見ることが出来て大喜びです。雰囲気が少し須磨浦公園にも似ているかな?とか考えてみてました。
13:50に下関駅でD様と合流。
すぐに会場に向かいました。シーモールではポスターが出ていたりしてすごく雰囲気が盛り上がってました。

ではとりあえずまとめてみたんですが、あまりまとめになっていません。
それほど今回は情報量が激しくて脳みそがパンパンです・・・

この後東京に向かうのでコメントレスは帰ってからになります・・・すみません。
あと第2回の分も帰ってきてからバスツアー分と一緒に記載します。
お楽しみのところすみません~。

では続きからドウゾー!
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
88位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。