*All archives* |  *Admin*

2009/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
Recent Entries [最新記事一覧]
下関から帰宅しました♪
約1時間前に無事に帰宅しました(笑)
下関のトークショーですが、行ってよかったー!!!
めちゃくちゃ「ハイテンション!」で面白かったです。

それにしてもそれぞれの回で1000人ほど入ったものだからものすごい人でした。
皆さんすごく楽しまれていましたよw
サインを貰ったファンから中村君はデネブキャンディー貰って楽しそうだったし(ただしMCの人がデネブキャンディーを知らなかったみたいで魔法のステッキになっていましたがw)、五十嵐君は色々とはっちゃける+いたづらっ子全開でしたし(笑)
なんというかそれぞれのカラーが満載の楽しいトークショーでした。
#そしてやっぱり2回目の方が1回目よりもはっちゃけ度満載でした。

レポは後ほど記載します・・・ってかものすごい情報量に私の脳みそがどこから書いたらいいのかさっぱりです。がんばって書くようにしますのでちょっとまっててくださいねーww
とりあえず貰ったチラシと招待券です。
チラシと招待券

本日会場でお会いした皆様、お疲れ様でした。またお話してやってくださいね(笑)
D様、今回もいっぱいお世話になりましてありがとうございました。栗どらやき、おいしくいただきます♪
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

明日の下関イベント
7/30に下関シーモールで開催される五十嵐君と中村優一君のトークショーですが、なんとかスケジュールが空きまして参加できることとなりましたw
昨日、上司が『今年の夏季休暇はいつから取る?』とスケジュールを持ち歩いてやってきたのでささっと『7/30と8/12から14まで!!』と最初に聞いてもらえたので早い者勝ちしました(笑)
うちの会社は有給休暇消化の夏季休暇タイプなので自分で申請ベース出来るのが良いと言えば良いのですが、会社は基本的に休暇はないので調整が必須なんですよねー、この時期だけ(苦笑)

15:00からの回と友人と相談して17:30からの回も参加できるような参加します。
しかしお天気が難しいですねー。今日からまた九州・山口は大雨の恐れとか。
地盤が緩んでいるでしょうから新幹線と在来線がちゃんと走るかどうか・・・( ̄ヘ ̄;)
都合上、福岡か小倉を経由したほうが下関に行きやすいので両方とも不通になるとイベントにいけないです。
まぁこれは五十嵐君たちも一緒の状況だと思います(今日は夏どこで東京でイベントですから、移動は明日の午前中だと思いますので)。

朝はゆっくりだからいいけど、2回目参加したら夜の23:00にしか家に到着できそうにないなぁw
翌日も仕事で土日は東京・・・という結構強硬イベントなので体をゆっくり休めながら無理をせずに行きたいと思います。
ぶり返すと仕事に差し障ってお客様にご迷惑がかかってしまいますからね(´・ω・`)

ところでまったく話は変わりますが。
ナベプロ公式のインフォメーションで今年も五十嵐君が学祭に参加することになりましたが、今年は2校も呼んでくださっています。
福岡と札幌の学校。
ちょっとした日本縦断弾丸ツアーみたいな感じですねww
福岡はもしかしたら仕事で前日から入れとかなったらいけるかもしれませんが、さすがに札幌は無理なのでさくっとあきらめます(苦笑)

12月の大怪獣バトル映画舞台挨拶に出演してくれるでしょうから(と信じている)そちらに後半戦は絞っていきます!!
その大怪獣バトルの映画で明日、ニコニコ生放送の「夏だ!祭りだ!コメントだ!ニコニコ動画12時間ぶっ通し生放送」の中で16:00ごろから

円谷プロ特撮スペシャル「新作ウルトラ映画の謎が明らかに!」

を放送してくれます。生放送をPC側で録画予約して帰ってから楽しみに見ることにします。
さぁーて。何のネタをポロっと落としてくれるかな?楽しみですね。


*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

鴉-04-のDVDを見ました
風邪で倒れていたのであまりちゃんと見れていなかった鴉-04-のDVDを見ました。
内容は5回も見たので今回省きまして(笑)
ここは特典DVDの話を。

【良かった点】
・バックステージや稽古場など素のD-BOYSが見れたこと
・インタビューがあったこと

【不満だった点】
・全員分の前説が入っていなかったこと
・シャドウ案内が入っていなかったこと

あげてみたらあんまりないかww
でも不満だった点がすごく大きいかな。何回か見た前説(高橋君、中村君、五十嵐君、柳君、柳下君の5人を見ました)はどれもキャラの特徴がすごく出ていて非常に良かった。
もちろんDVDに収録されている足立君は見ていないので良かったのですが・・・せっかく前説をこのように分担したのだから収録して欲しかったですね。
あとはシャドウ案内。これも実はそれぞれにちょっとずつ違っていたので出来れば全員分聞きたかったですねー。
無理かもしれないけどこのあたりはがんばって欲しかったぞ!!!

とりあえず記憶で補てんしておくか・・(苦笑)

今回はFCと山野楽器の2箇所で注文しました。初回特典の写真とあわせて3つになりました。
鴉-04-の特典
真ん中がFC申し込み特典です。五十嵐君で・・・とお願いしたのでちゃんと届いておりました。
左が山野楽器さんの特典。でっかいL型でちょっといい感じ。

これでアナザージャケットをお願いできますw
直筆って書いてあるけど、まぁ印刷でしょうね(苦笑)
9月に届くのを楽しみにしております。

以下はこれまでにいただいた特典の写真たちコレクションですww
写真の羅列になるのでたたみます。

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

60%復活しました
あれから九州はとんでもないことになったようです。被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。
私が福岡空港で飛行機で待機している間もずっと雷雨が激しくて滑走路までが川と池のようになっていました。あの状況では東京に帰る便の方々は欠航になっていたかもしれません。
新幹線も小倉と下関間で不通になっていたようです。福岡事業所の同僚たちも自宅に帰るのに必死だったようです。
よく大阪に無事に帰れたもんだ・・・としみじみTVを見ながら思いました。

皆様にご心配おかけましました。お見舞いコメントまでいただいて本当に感謝です。
結局無理が祟ったのかそのまま2日間おとなしく寝込みまして、なんとか本日60%回復して仕事に出ております。このクソ暑い中をマスク姿でウロウロしているので怪しいのがますます怪しい・・・と会社で同僚にいじられております(笑)

それにしても長い梅雨になっていますね。いつまでこの梅雨前線がどすんと乗っかっているのやら。8/1に梅雨明けしたのが関西では観測史上最長だそうですが、今回の梅雨はそれ以上になりそうです。おかげで日照の心配はないでしょうが(特に四国ですね・・・四国サテライトの同僚がこの時期になると渇水で制限が出るので毎年水を大量に買い込んで大阪から帰るんです)こうも長雨になると畑や田んぼが心配です。

先日、田舎がおいしいトウモロコシを送ってくれました。ちょうど風邪で寝込んでいて食欲もなかったので塩茹でしたトウモロコシは食べやすくて助かりました。
こんな自然の恵みもこの雨では・・・(´・ω・`)

とにかく早く普通の夏になることを祈るばかりです。
そして30日!お天気になって下関に行けますように・・・
#その前に仕事が入りませんように!!

*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

福岡大雨
20090724191141
大阪はピーカンの晴天だったのに福岡は土砂降りを通り越して大雨です。
電車のダイヤも大幅に乱れて居るそうです。
飛行機で帰りますが、上空は気流が乱れて揺れるだろうなぁ~と考えたら憂鬱になりますね(苦笑)
明日は大阪がこんな天気かなぁ(^_^;)

【追記】
ものすごい豪雨+雷雨でした。先日の京都再びって感じです。
もう少しで伊丹じゃなくて関空に連れて行かれるところでした。しかも上空に上がるときにものすごくゆれたし、エアポケットに落ちるし(苦笑)
あー、怖かった(´・ω・`)

そして風邪がちょっと悪化しています。雨に濡れたせいだと思いますが、無理せずに今日はゆっくり寝ます。明日には元気になるといいなぁ。
ご心配かけてすみません。レスもまとめてさせていただきますね。
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

皆既日食 in 兵庫
どうやら風邪の引き始めのASTです。
のどがちょっとイガイガして痛み出しています。うーん、夏風邪はちとこの時期ひくのはヤバイ。
根性で直したいと思いますが、最終兵器=ルゴール原液投入を考えています。
これを塗るとのどの炎症は非常に楽になりますが、家族から見事に避けられるようになります(笑)

大阪市内では皆既日食はまったく見えなくて(中之島公園などの広いところでは見えたようですが)残念でした。
ただ最大食の時間には外が暗くなってビックリしましたね。
しかしその時間、相方が雲の隙間からの最大食のカメラ撮影にチャレンジして成功してくれていました。

P1000653.jpg

ちょっと小さいのでわかりずらいと思いますが写真をクリックしてUPにしてください。
兵庫ではこんな感じで食が見えてました。

でも天文ファンの私としては自分の目で見たかったなぁ(´・ω・`)
悔やんでも悔やみきれない。次に日本で見れるのは2035年9月2日。北陸と北関東で観測できるそうなので相方の田舎でノンビリ見れるかな。その頃には第2の人生を歩みだしているだろうしw

「黒い太陽」といえばむかーし昔のアニメであったなぁ・・・人間が鎧を着て戦うってコンセプトの良くあるパターンですが(笑)あのOPは桜吹雪が印象的だった。
その外伝作品にあったんですけどね。コレ覚えている人いるのかなぁ(汗
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

皆既日食 in 大阪
今世紀最大の皆既日食の日がついに来ました!!
天文ファンの私としてもワクワクが止まりません。しかし・・・・・クスン。
20090722103510
大阪市内の10時半の空です。皆既日食は始まってます。なんとなーく暗い様な(苦笑)
しかし分厚い雲で全然判りませんね。
とにかく少しずつ写真を追加するようにします。

そうそう。太陽は直接見れないし、見ちゃいけないので日食を観測の方はご注意くださいね。
太陽観測用メガネはちゃんとUVカット用のものを使用してください。

今回も各所で取材やらネットのライブカメラがスタートしています。
一押しはやっぱり「ライブ!ユニバース」でしょうね↓
LIVE! ECLIPSE 2009
高校時代の恩師の先生が中心になって運営しているところです。(尾久土先生元気かなぁ?)
ぜひとも観測と合わせてご覧くださいね。

【追記:11:12】
090722_110209.jpg
残念ながら関西の最大食の時間はこの通りのお天気でした。
会社の窓から覗いてみたものの、まったく見えないので同僚たちと口々に「残念~」と。
お隣のビルでは屋上に人がたくさんいましたが皆様まったく見えないようで途方にくれていらっしゃいますw

あきらめて録画してきたNHKとMBSのスペシャル番組を楽しみにします。
うーん、皆既日食をこの目で見たかったなぁ(´・ω・`)
#実は大阪は82%しか隠れないので実質「部分日食」扱いなんですけどねw
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

雨降りうらめしやー
本日は甲子園のTOSHIBAシートの招待券をいただいたので行く予定だったのに・・・

この雨で中止があっさりと決定に

普段なら「やらないだろう」って言うぐらい降ってても試合するのに今回は雨止んでるのししないし。
よくわかりません。

というわけで傷心のまま不貞寝しますw
せっかく1段目とかありえないぐらいにすごい場所だったのになぁ。
めっちゃ残念。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

D-BOYS山田君のお披露目記事
19日に行われた夏どこの山田君お披露目の記事が結構UPされていますね。
サンケイスポーツ:D-BOYS新メンバー山田悠介にキャ~!
スポーツ報知:「D-BOYS」山田悠介お披露目
新聞記事では東京版では両方に記事が掲載されていましたが、関西では報知しかありませんでした(苦笑)
検索キーワードには山田君がGoogle「急上昇ワードランキング」にあがったとか。
サーチナ:【日本の検索ワード】山田悠介~イケメン俳優軍団イベント初登場
鴉-04-でもすごく良い半兵衛を演じていて私も注目しています。このまま素直に伸びてくれると非常によい役者になってくれると思います。注目ですよねー。

TVに関しては情報をいただいて「ひるおび!」はちゃんと第1部からチェックしていたのでしっかりコメントを見ることが出来ました。
ところが「おもいッきりDON!」でも放送したそうです。そりゃ司会が中山秀ちゃん=ナベプロなんだから放送するのはわかる・・・でも関西では第1部は放送しません(泣)
夏どこ記事は1分も放送した上に五十嵐君のコメントまであったとか。悔しいなぁ・・・休みなのでしっかり張っていたのに残念です。どんなコメントをしたのやら気になります。
でもひるおびのおかげでサンダルもげた(笑)を見ることができました。これだけでも大満足です。
それにしてもこういうイベントの時にそんなものをはいてくるなと(笑)夏のイメージで攻めたのはわかるけどww

ここまで大々的にTVでも宣伝していただけるぐらいになったD-BOYSがちょっとうれしかったり誇らしかったり。ファン暦はまだ3年で短いけど応援してきた甲斐があるなぁ・・・と今日の放送を見てしみじみ感じました。
毎日夏どこでそれぞれのファンの方も大変だと思いますが、がんばって応援していきましょうね(^^)

さてさて、バスツアー当選して喜ばしいのですが夏のこの時期は諸経費が非常に高いので頭が痛いですな。
ただその前にやばいことが。福岡の仕事が詰まってきてしまったのです・・・下関行けるかなぁ(´・ω・`)

【追記】
最近見かけなくなりましたが「恋うた2」の記事も検索中に見つけたのでここに掲載しますね。
オリコンスタイル:五十嵐隼士、7月7日の“恋の日”に向け「恋はガツガツいくもの」
なんだか七夕にちなんで短冊まで書いていたようですが・・・画伯、せっかくなので絵をかいて欲しかったなぁ(笑)
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

そうだ、京都に行こう&夏どこの記事
別の用事があって恒例ですがまたまた京都嵐山に行ってきました。
桂川に架かる渡月橋を渡っていると青サギが何かをつまんでいる姿を目にしました。
桂川とサギ
川下には白サギがいっぱいでしたよw

まだこの頃には雨も降っていなくて蒸し暑くてジメっとしているだけだったんですけどねー。
用事を済ませて建物B1から4Fに上がったあたりで雨がポツポツ降り始めた・・と思ったら一瞬で豪雨。風は横殴りだし、雨はすごいし。
外に出るのがはばかられるぐらい。
大雨の京都

閉館時間の17:00になってもロビーでは出るに出れない人の山。強制的に追い出されないのでそこはありがたいのですが、それでもいつまでもいるわけに行かず。
仕方がないので外に出てここに行くと必ず寄るいつもの喫茶店へ。基本的には先客に滅多に会わないので(苦笑)まったり今回も雨宿りさせていただくつもりでした。

しかし珍しく先客がいらっしゃいました。やはり雨宿りの方でご夫婦連れでしたが痺れを切らされて出て行こうと。すると、ケーキショップの奥様が「傘をお持ちですか?」と聞かれると「傘を持っていない」とのお返事。奥様は奥からそっと傘を出されて「差し上げますのでどうぞお持ちください」と。ご夫婦連れの方は感謝をしながら出て行かれました。こんな光景を見てなんだか久々に気持ちがいいなーと(^^)
日本って素敵な国ですよね。

土砂降りの雨と雷の音を遠くに聞きながらケーキセットをオーダー。
私はマンゴームースをパイ生地に包んでマンゴーの角切りをいっぱい乗せたケーキにアイスコーヒー。相方はシュープリンにホットコーヒー。ケーキはもともとケーキショップなのでおいしいし、コーヒーもおいしくって630円。撮影した写真をお互いに見せ合ったり、おいてある雑誌などを見ながらまったり半時間経過。
小雨になったのでこちらも阪急嵐山まで歩くことに。
渡月橋まで傘もいらずに歩けたのですが、そこから一転。雷と豪雨に教われました(苦笑)
とにかく急いで歩くために足元グチャグチャ・・・・さらに轟音にビビリまくりながら駅に後一歩!というところに

ピカ!!どかーん!!!

大音響に号泣しましたよ、マジで怖かった。
嵐山駅で電車を待っている間もずっと頭の上で轟音と光のオンパレード。紫色に光ってましたよ、空。
いかに山に住んでいて雷に慣れていても嫌いなものは嫌いなんだよー!!
阪急嵐山駅

なんとか無事に帰ってきてこれを書いていますがグッタリしております。
これから土用の丑の日なのでおいしい鰻を食べて元気を回復してコメントレスをしますね。
バスツアーの件でいっぱいありがとうございます(^^)
レポートをがっつり書かないといけない使命感が出てきましたので、とりあえず元気出します。

そういえば本日の山田君お披露目会の1回目には瀬戸君を除くD-BOYSメンバーほぼ全員でそろったみたいですね。名前がなかったので行かれなかったファンの人も多いだろうなー(苦笑)
マスコミが入ったみたいで記事がWebに掲載されていますね。
オリコン:KYな大物? 山田悠介新加入のD-BOYSが、夏は毎日イベントで突っ走る!
写真見ているとサンダルもげそうですよ・・五十嵐君。
実際にレポートブログ見てると2回ももげたとか(苦笑)まず入ってくるときにすでにもげらたしいw

さすが大事なところははずさないなぁ、五十嵐隼士!!
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ミステリーバスツアー
半期の打ち上げ、久々の飲み会が木曜日にあって昨日は疲れてグロッキー(笑)
ウーロン茶オンリーなのに話し疲れるとかありえんw

報告が遅くなりました。
バスツアーAコース、無事に参加確定しましたv( ̄Д ̄)v
#K様ありがとうございました。

FC会員になって初めてのバスツアー参加になります、というかまさかバスツアーに行くことになるとはFC会員になったときは思っても見なかったし(苦笑)
いやぁ、どうしましょう。マジでどんなツラしていけばいいのかわかりません。
レポとか見ていると結構アクティブだったりしますので大丈夫か?自分、とか思ってますが。
朝から参加のコースなのでお昼が出るのかなぁ・・・とかちょっと思ってます。
焼肉とかがっつり系だとちと苦しそう(´・ω・`)

ゲームや写真撮影もあるみたいなので心底楽しんでこようと思ってます。
まずは飛行機の手配と帰りの新幹線の手配かな。
あと宿と池袋のウルフェスの手配(笑)

夏どこにすべて敗退しましたが、これも夏どこの1つですからね。
なんとか参加できてよかったなぁ(^^)
その夏どこは今日からスタートですね。
参加するメンバーの人たち、お疲れ出ませんように。
あとファンの方もw
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

【ゲーム話:ドラクエⅨ】冒険顛末記Vol.2&すれ違い通信顛末記
現在Lv.17です。
まだまだ旅芸人続行中、ぬし様とはこれからのお付き合い。近辺のモンスターが意外と強くててこずり中。

【冒険顛末記Vol.2】
このドラクエⅨはアバター的な要素もあるので登場キャラに何を着せるかで画面表示も変わります。
おかげで防御を中心に考えて組み合わせて見たらビジュアル的に「とんでも衣装」となってしまい、それを着ることになったテッペイさんが酷い状態にw
おしゃれ度という要素もあるので(高ければ戦闘中に敵が見とれてくれるのですよw)あまりに酷いものは避けたいと思っていますが・・・これがなかなか(笑)
#知りたい方は「Natural Days」の7月15日付け画面を見て下さいw足元要注意。

現在一番のお洒落さんはジョージさん(通称「イカルガさん」w)。
結構な確立で見とれてもらってますが、別にこれを意図して装備を組み合わせたのではないのです(苦笑)
さすがイカルガさん、ゲームでもイケメン振りを発揮しています。ただマンドリルが頬を赤らめてハートを飛ばす姿は得も言われぬ気分に(´・ω・`)
他にもイカルガさんの必殺技「ゴスペルソング」。これは全員のHPと状態の回復をしてくれるありがたい技で、発動すると歌いだすんですね。そして専用曲が流れ、歌う絵が表示されます。
しかし私には・・・・

オ~、セニョラ~♪
これーは食券~♪♪
そして貴女はテッペイのマードレ~♪♪♪


にしか聞こえていませんw
イカルガさん役の渡辺大輔君はテニミュの4代目手塚部長で披露した通り、すごく歌が上手です。ですがこのときのジョージさんの歌は・・・
正直引くぐらい酷いwww
調子っぱずれで音程が狂いまくったあの歌声。あれがガンガン頭に響きますw
もし普通に聴かされたとしたら・・・これでよくHP満タンで状態の回復できるなと(笑)
あまりの寒さに「もうやめて!とっくにGUYSメンバーのHPは0よ!!」と叫ばれても仕方が無いかとww

【すれ違い通信顛末記】
そろそろセントシュタイン城の宿屋を拡張してみようかなーと。そういう遊び方も大事ですからね。
そこで「すれ違い通信」となったわけです。
ネットで見ると大きな駅やヨドバシなどですれ違える確立が高いとかで梅田のヨドバシに行って見ました。

5階ゲームコーナー入り口にDS持ってたむろっている人、20人前後(笑)
ちらっと見るとほぼ皆様の画面がすれ違い通信中の画面なんですけどww

当方も入り口に陣取ってPowerOn。すれ違い通信開始。
起動して30秒も経たずにあっという間に3人。
びっくりしつつ一度宿屋に戻る。集まった人を見るとさまざまな職業の人。装備も色々。話すメッセージも人それぞれで個性的です(笑)
再度呼び込みに行く。また30秒も経たずに3人集まる、話を聞く・・・を繰り返すこと20分。
あっと言う間に30人も集まりました(汗
すごい人気です、ドラクエⅨ。おそるべし梅田のヨドバシカメラ。

本当に色々な人がいますね。
すでにやりこみまくって時間もすごいひと、LVも99の人が居ました。職業も上級職の人が居ますし、装備も見たことが無い!っていう人も多かったです。宝の地図も2種類集まりました。
メッセージは本当にさまざまで笑えるものから丁寧な挨拶までw
自分的に一番受けたのは

名前:ディケイドさん
メッセージ:とおりすがりのカメンライダー

ちょww特撮マニアさんがいたww
うちだけじゃなかったのか、特撮ネタで固めた人。仲間の名前が知りたいところでした(笑)
きっと相手の方もウルトラマンをご存知だったら「ちょwwおまww」と笑っていらっしゃるのではないかと思います(^^)v

【今日の一言】
そろそろミステリーバスツアーの抽選結果が届く頃ですね。
私の結果はどうか?関東には続々届いているようですが地方の我が家はメール便がほぼ2日は遅いので(苦笑)判るのは金曜日ぐらいかな?
クロネコさん、夏場で毛が黒いから暑いのでヘタるかもしれないけど早く持って来て~
*CommentList

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

ラジオを聴きそびれました(苦笑)
昨日、前日の夜更かしか応えたのかそのままダウン。
つるの君と崎本君のラジオ「つるの剛士と崎本大海のオールナイトニッポン」を聴きそびれました(泣)

なんか五十嵐君に関する発言があったみたいですね・・・・(´・ω・`)
つるの君は前回の映画に今回の映画とウルトラマンの先輩後輩として交流がありますし(ウルトラ関係の方々は先輩後輩の交流がすごく盛んなんだそうです)、崎本君はイケパラ以来ずっと家を行ったり来たりお泊りしたり、一緒にドライブやバスケ、ゴハンを食べたり、フリマまで参加したり・・と大の仲良し。
例の「ウチくる!?」でもその仲の良さを披露していましたね。
なんか話が出そうな予感がしていたので聴こうと思ってたのになぁ。
せめて聴けなくても録音だけはしなきゃ!と固い決意をしていたのに。

家に帰ってきてご飯食べたらダウンしました(苦笑)

その頃にはすっきり頭から抜けてました。
今朝になってつるの君ブログを見て「あー!!!」と。

どなたか聴かれた方のレポを探しに広大なネットの海に飛び込んで遭難してきますノシ
2人とも好きな俳優さんだから色々な意味で聴きそびれたのは悔しい。

ゲームはほどほどに、ですね(苦笑)

【今日のドラクエ】
2人もメタル斬りを持っているのにそれを忘れてメタルスライムを逃した。
逃してから思い出す。
後悔先に立たず。
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

【ゲーム話】ドラゴンクエストⅨを買いました
しっかり世間の潮流に乗って買ってきました「ドラゴンクエストⅨ」。
初めてのDS版・・・というか携帯ゲーム機専用ソフト。

実はドラクエシリーズはⅤ以来になります。Ⅵも買ったのですが、当方3D酔い体質で「グルグル回る」画面に耐え切れず、開始25分でギブアップ(酔ってダウン)。
それから10分見たらダウン、を繰り返していつまで経っても最初の村から出ることかなわず。
そこに会社の先輩が『Ⅵまだやってないけど面白いのかなぁ?』と言い出したので『3D酔い酷くて出来ないのでエンディング見れる状態までやっていただけるのでしたら貸しまーす(笑)ついでにストーリーも教えてくださいww』と言ったら『渡りに船だ、まかせろいww』と1ヶ月でクリアしてくれました。
返してもらったのですが結局エンディングも見ずにそのまま封印。

そんな状態なのにドラクエⅣが再発売したときにまた買ってしまった私。
前述の先輩『凝りもせずに・・・(苦笑)』と言われたとおりにまたまた3D酔いでダウン。今度は10分持たずで船から出ることかなわず(苦笑)
結局これもまたまた先輩に貸し出して楽しんでいただくことに。見たかった裏ストーリーの話をしていただいて満足w
さすがに懲りてⅦとⅧは気になったけどスルー。
そこに満を持して降臨・・・じゃなかった、Ⅸ発売。

今回はDSで画面も小さいので大丈夫だろう、と相方と相談して近所のジョーシンで購入。
ドラクエ9
ついでにタッチペンもスライムモードに変更。2本あるので相方と2人で持つことに。クリアーは私、シルバーは相方。
本当はスライムじゃなくて魔物で一番大好きなスライムナイトが欲しいところなのですが(´・ω・`)
私も相方もDS-Liteの廃盤カラーのネイビーを所有。私のはG-Shock仲間からの結婚祝いでいただいたものでずっと愛用中、相方は雑誌景品で当たったもの。
混ざると訳がわからなくなるので私のは100均の専用カバー付を付けています。

まずは電源をONにしてオープニングを見てちょっと感動しながらスタート。
すぐに自分でキャラを設定できると画面に表示。
今回は性別だけじゃなくて髪型、髪の色、体型、顔、肌の色に目の色・・・と色々と選択可能。自分で自分の好みのキャラを作れるとか。ならば・・・と早速作成開始。
通信して遊ぶ予定の相方は女の子で作るそうだから私は男の子を選択。
髪型は右分けストレートがあったので決定、髪の色は茶色。
体型は一番長身に。顔はイケメン風、でもちょっと真面目っぽく見えるものを選択。
肌の色は普通ぐらいからちょっと白め、目の色は茶色。
喋り方は「元気な男の子」でメッセージは自分で好みの感じに修正済。
最後に肝心の名前を入力。

セッティング全て完了。うちのキャラのお披露目です。

うちのキャラクター
名前はミライといいます、どうぞよろしく。


・・・( ´゚д゚`)
言い訳はしない。そして突っ込みも聞かない!(笑)


買ってから結構サクサク進めて深夜3時頃に酒場システム稼動開始。パーティーを組むことが可能に。システムが用意してくれているキャラもいるけど、今回はパーティーキャラが自分で作れるんですよ。1人1人それぞれ性別から名前、髪型から目の色まで全部好みで作成可能。
当然キャラ作りますよね~(^^)
というわけでうちのパーティーセッティング完了。

戦士:リュウ♂
僧侶:ジョージ♂
魔法使い:テッペイ♂
武闘家:マリナ♀
盗賊:サコッチ♂
旅芸人:コノミ♀


戦士、僧侶、魔法使いがパーティー中で残り3人がただいま待機中。
あと既存キャラ消したら2人作れる・・・道化師とか商人増えたら「トリピー」と「マルさん」で登録しようかな。せめて9人は無理かな、いまのままだとミサキさんが作れないよ。
そうだ、チーム名とか作成出来ないのかなぁ?出来れば「チーム クルーガイズ」にするんだけどなー(`・ω・´)


・・・( ´゚д゚`)
深夜3時になにやってるんだ、私。
明日(つーか今日)会社あるよ。
寝ろよ、自分www


でもこれからがんばって装備ガンガンつけるもんね、と心ひそかにガッツポーズ。自分的には最強チームですよ、これ。そのうちメテオール解禁してメンバー全員協力攻撃でフェニックスブレイブになっちゃうもんね・・・・とか思ったら笑えてきましたw

すみません。なまぬるーい目で見守ってやってください。どうやらメダパニ中のようです。
現在はセントシュタイン城をメインとしてLv.9、これから黒騎士クエストで湖に向かいます。
ネット見てるとアスカことつる兄はすでに1日でLv.15に到達したらしい、こっちもつるちゃんマン基地隊員として負てられないのでがんばりますww

だれかマホステしてください・・・
*CommentList

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

誰かいい加減とめてやれww
あー、じっかちゃんブログとしゅんちゃんブログ。

誰かそろそろあの応酬辞めさせてやれww
無駄にレベルがガンガン上がって行ってるじゃないかw
あの交換日記。

ただね、じっかちゃん。その状態にしたプリンをよく母上食べてくれたな。
私も相当のプリン好きだがそこまでになったのは(´・ω・`)となって食べれないぞ。
食べ物は粗末にしちゃいかんのですよ、ネタとしてもそこは猛省して欲しい。

次の五十嵐君ブログはさて、どんなシーンとなりますか。
まさかの財布+超イケメン顔に乞うご期待。

ちなみに上の話は五十嵐君ブログと加治君ブログを見ていただければ。
D-BOYSメンバーは時々こうやってブログで交換日記するので楽しいですよね。
先日も任侠ヘルパーの初回視聴率17.5%のお祝いにたい焼きをもらったそうですが、それをオトメン撮影中の瀬戸君におすそ分けしてあげてましたね。瀬戸君ブログに載ってました。
#「極道より」っていうのが地味に受けましたw

どちらも仲良きことは良いことかな。
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

夏どこチケット、完全敗北。
夏どこチケット、一般販売日。
9:30から近所のローソンに出かけてLoppi前でスタンバイ。
家ではネットからローソンチケットとわたチケに相方がスタンバイ。

10:00。
チケット販売開始すぐにLoppi端末でも「申し訳ございません、ただいま混み合っております」が出て何回もリトライ。それでも枚数指定まで行ったのにしばらく混み合っている表示の後で

「発売枚数は終了しました。」

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
あのー、3分しか経過していませんぜ????


というわけでLoppi敗北。
ネット側の相方からそこに電話。

ローソンチケット、すっげー重くてなかなか繋がらない
わたチケは画面が動きません


何とかトライをお願いする。
そして自宅に帰るとそこにこんな顔した→(´・ω・`)相方。

わたチケ、15分後には繋がったけど完売表示。
ローソンも枚数終了だった。


完全敗北決定。
さようなら、私の夏どこ参加。


バースディースペシャル行きたかったなぁ(´・ω・`)ノ
それにしてもガンガンチケットがヤフオクに出品されています。
現在は新規さんばっかり入札があって、しかも1枚10000円突破当たり前になっています。
なんで本当に欲しい人の手にはいらないでこんなことになるのか。

毎回どんなもので思うけど、テンバイヤー許すまじ
そしてそれ以上にナベプロ許すまじ
最初から発売日をずらして発売すればこんな大混乱にもならない。
FC枠参加の人ももっと取りやすかった。


なんか怒りしかこみ上げてこなくて、疲れきってそのまま寝落ちしておりました・・・orz
とりあえずまた明日から元気出して行こう、うん。
あとはバスツアーの抽選結果待ちです。そして下関を本格的に考え中。
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

任侠ヘルパー第1話&SP
見ました、任侠ヘルパー第1話とSP。
SPを時間の都合で後から見たのですが、結構ネタバレになっていたのでそれはそれでよかったのかも。

感想としては「ストーリー、演出・展開ともに意外と良かったかかも(^^)」でした。
突拍子もない話なのかと思っていましたが結構筋だけは通していたなと。
もちろん「なんで任侠の跡継ぎ話がヘルパーになるんだよ」という部分はマツケンさん演じる鷹山の説明だけでは「確かにビジネスという話はわかるがありえへんw」という突っ込みはさせてもらいましたww
ただそれ以降はそこまで突っ込む話でもなく、結構ストレートな話だったなぁ、と。
老人介護施設に関すれば我が家も一時預かりは祖母がよく利用していましたが、あまり詳しくは知りません。ある程度ドラマ的になっているとは思いますが興味津々なので第2話も楽しみです。どうもストーリーも大きく動きそうですしね。

俳優陣はベテランと若手のバランスがよかったですね。
草なぎ君の彦一、結構作りこみが良かったです。でもやっぱり人が良い感じにみえるんですよね(苦笑)これからドンドン良い人になってくるのかな?砂浜の体当たりの演技がすごかったですね。
メイサさんの男前っぷりに惚れそうになったし、大杉さんの飄々とした演技が素敵で、マツケンさんは相変わらず渋いし(将軍様、好きっすw)。
夏川さんのやり手社長はなんかいい。すごくはまってた。こういう役(ちょっと冷たいビジネスライク専門ってイメージ)ってりょうさんの方が似合うかな?とか思ってたけどいい感じ。
堤チーフ・・・じゃない、宇梶さんはちょっと気弱なイメージの古風なタイプを演じてますが、元が元の方なので一喝!とかドスとか非常に期待しております。
でも宇梶さんがマジモードでやっちゃったら・・・現場がガクブルですよねぇ(苦笑)

でも負けじと若手メンバーも活躍。
夕輝君はすごくエリートっぽいイメージ、ちゃんと出てましたね。まだあまり活躍シーンがないのでこれから頭の良いところを出してくるのかな?彼とか例の会社からタイヨウを守るためのブレーンになりそうなんですけどね。
山本君は今回ちょっとひねくれたイメージのある役。いままでにない感じのキャラなので山本君が堂演じてくれるのか、楽しみです。「ぼっちゃまスマイル」を早く見たいwww
藪君は正直まだあまり出番もなく、チャラいところも出ていないのでこれからに期待。
与六こと加藤清史郎君の演技は見事でしたね。それにしてもほっぺたをムニムニされながら喋っているシーンの可愛いことwww
家族で「かわいい!!!」と叫んでましたよ。

里依紗ちゃん、大人っぽくなりましたね。メビウスのソリチュラ出演の時は本物の女子高生で16歳だったことを考えるとこれからがさらに大人っぽくなってきますね。
相変わらず良い演技です。しっかりして軸がぶれないって感じで安定していますよね。アレからずいぶんと色々な作品に出てるし、この間の神の雫ではヒロインも演じましたしね。

他にもちょこっと役で山田親太郎君(最近ヘキサゴンで大活躍wサータアンダギーww)や高木兄弟(万平君@レツ、久しぶりー!!)に向井君も出演していました。
彼らはこれからもちょこちょこ出るのかな?山田君と高木兄弟はタイヨウのヘルパーさんですからね。

今回のゲストの池内さん。イメージ的に40歳の頃のが強くて(笑)
さすがに認知症・・・ぽくは見えなかったけど(苦笑)相変わらず上品な奥様のイメージでした。草なぎ君とのやり取りがすごく微笑ましくていいなーと思いましたね。

さて五十嵐隼士君
実は今回の髪型、似合っててすごく好きです(^^)
後ろでくくっているのが良い感じ。横の髪の毛が無いので顔がはっきりと余計にほっそり見えます。体格ががっしりしているので(なんか最近余計に上半身・・・というか上腕二頭筋を鍛えていませんか?)余計に小顔に見えています。
衣装の喪服なのにすごく格好良くて(中のパンツはなぜか白だそうでwww)良かったけど、それ以上に黄色い制服とかエプロンが妙にかわいいww

初出は「アニキ、お久しぶりです」のセリフからでしたが、SPを見る限り相当緊張していたみたいですね。NGしてましたし。全体的に最初の頃の演技には硬さもありましたが、最後の頃(おばあちゃんたちに配膳しているあたり)ではちょっと硬さが無くなってきているかな?と思いました。
正直相変わらず声が伸びないのが難点。ぼそぼそっていうのは無くなったのですが、声が通りにくい性質なのでもう少し発声練習をして欲しいところ。
演技は良かったんじゃないですかね。これからになると思うけど、もっとキレキャラ系になっていってくれたらいいなーと思います。
点火一発・瞬間湯沸かし器!ってな感じ。頭悪いってことなのですがまだそんな感じが無いのでこれからもっと「頭わりぃ~ww」というイメージをつけてもらいたいですね。

・・・なんだかそのうちやっぱり天然キャラに陥りそうな気がしているのですが。
あると思います(ぼそ)。


で、今回の五郎君。申し訳ないけど個人的に第1話見る限りアップで映る映像がどれも◎で困っておりますw全体的に表情がノビノビしててすごく良いのです。
タバコ吸ってるシーンは日に焼けているからなのか撮影が延びたからなのか、青髭くっきりにちょっと笑いました。久々にくっきりだったので「おおー、ええ感じやぁ~ww」と。
だがそれがいいwwとか思ってしまう自分にも笑ってしまいましたが。

洗顔すら嫌で大嫌いな水(風呂)に落ちてましたが、マジSP見る限り直前でどんどん顔がこわばり、口数が減っているのには「相変わらず表情に出る子だよなぁ」と微笑ましく見てしまいました。
本人的には「ちょwwマジっすかww」だっただろうに。すまんね、五十嵐君。

皆さんがすごくこの作品にかけている姿をSPで見ることが出来ました。
きっとよい作品になるでしょうね。次回をこうご期待。

【追記】
隼会にイーグルキャッシングwww

お店に入ると福岡に帰ったあの人がダンシングして迎えてくれるのなら最高です!!

それなら1000円借りに行くぞー!!ここは超人気店になりそうwww
*CommentList

テーマ : 任侠ヘルパー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2日連続とかw
20090709225642
今朝の御堂筋線のボヤの影響で見事に梅田で立ち往生しましたw

まさかの2日連続の地下鉄ボヤ騒ぎとかありえない(笑)

ただいま仁侠ヘルパーみております。
感想は後ほど、面白いですw

レスも待って下さいね。スゲー情報いただきましたし♪
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

もちもちタイヤキ
今日は都島(大阪市内)のお客様にCALLして帰り道、地下鉄の駅に行くとなんとビックリ。
線路で発煙があったそうで大騒動。駅員さんがバケツ持って走ってる
地下鉄谷町線は運転見合わせ、ホームに様子を見に行ってくれた営業が「大変です、線路のほうから煙が(汗」とか言うし。
そのうち消防車の音がして救急車の音がして消防士さんが何人も駆けつけるし。
なんだかすごいことに。

呆然と様子を見ていましたが、どちらにしても電車が動かないし会社に帰らないといけないし・・でJRでは帰れないなので堺筋まで歩いて天神橋筋六丁目(天六)から地下鉄に乗って帰ろう、と。
途中で現場に駆けつける消防車を見送りつつ、方向音痴の私と営業の2人で迷走、携帯のGPSを駆使しながら、相方に「私どこー!ここ誰ー!!」など意味不明の言葉を送りつつ、ひたすら歩いてました。

まぁ普段めったに行かない場所なので風景が面白かったのですが(笑)
そうこうする内にふと見つけたお店。
最近流行りの「もちもちたい焼き」の「尾長屋」さんです。
先日から本場福岡で買いそびれていたもちもちたい焼き。ここぞとばかりにゲットです。

20090708222241

買ったのは黒あん3個と白あん1個。白あんは母親が大好物なのでお土産です。
20090708222244

出来れば限定50個という抹茶が欲しかったのですがあいにくの売り切れ。
カスタードやキーマカレーなどという変わり物系もありましたがスタンダードが好きな私はこのラインナップで購入。

とりあえず家に持って帰ってきたのでこれから食します。
ウマー!!と叫びたいですww

その前についつい買ってしまった551のアイスキャンディーも食べなきゃ・・・(笑)
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ウルトラマンメビウス外伝 ゴーストリバースのキャスト発表
ウルトラマンメビウス外伝「ゴーストリバース」Vol.1および2の予約が開始されました。
同時にキャストメンバーの発表。

(声の出演)
ウルトラマンメビウス:五十嵐隼士/メカザム:堀 秀行/ウルトラマンヒカリ:難波圭一/ウルトラマンエース:草尾 毅/ウルトラマンタロウ:石丸博也/アーマードメフィラス:加藤精三/グローザム:江川央生/デスレム:郷里大輔/メビウスキラー:田中亮一/ゾフィー:田中秀幸/ウルトラマンジャック:団 時朗/ウルトラセブン:森次晃嗣/ウルトラマン:黒部 進



え・・・・??エースの声が高峰さんじゃない??
草尾毅さんなの???Σ(゜口゜;
他の兄さんたちは皆様D4と田中秀幸さんですよ????


いったい高峰さんに何があったんだろうか・・・スケジュール合わなかったのかな(´・ω・`)
もちろん草尾さんでも問題はないのですが(うん、デビュー当時から知ってるけど本当に上手くなった。トルーパーとかラムネ&40とかNG5とかwww)やっぱりイメージって大事ですよね。
エースといえば北斗、北斗といえば高峰さん。放送当時は声は納谷さん(銭形のとっつぁんw)でしたが、最近ではずっと高峰さんでしたし。
それにいつも五十嵐君をすごく可愛がってくれるD4メンバー、特に高峰さんは本当に息子のように可愛がってくださるので一緒に演じたかっただろうに。
すごく残念です。映画でぜひご一緒に出演できることを希望してやみません。

つーか、映画にエースが出演するなら高峰さんじゃなきゃ私、雄たけびあげるわ!!!!


ところでメガザムの声、菅谷勇さんじゃないの・・・・おや、こんな時間に誰か来たようだ・・・・

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

中居正広の生スーパードラマフェスティバル
昨日は「中居正広の生スーパードラマフェスティバル」でしたね。
「任侠ヘルパー」チームで五十嵐君も参戦。
ラフな格好で登場していました(草なぎ君はめっちゃおめかししてたw)。

出演者に同チームには山本君、「オトメン」から瀬戸君に岡田君に木村君、「恋して悪魔」からは姜さん、「ブザー・ビート」には溝端君、とイケパラで共演したメンバーやD-BOYSの仲間とか結構五十嵐君としては気負いせずに出演できたんじゃないですかね?
他にも前にインタビューで好きだといってたユースケ・サンタマリアや就活のムスメで共演した貫地谷さん等々・・・なんかすごい豪華メンバーでした。

さて五十嵐君。
今回のお題はプレッシャーということで、「プレシャーフリースロー」に3人目として参加しましたが、紹介のたびに中居君が「ROOKIES!!」と叫ぶのにちょっと笑ってしまったw
どれだけROOKIES(というかあの人の場合は野球)好きなんだよ、と突っ込み。
さすがバスケ経験者+小出君や後輩の上鶴君たち、カメラマンさんたちとよく3on3をしているだけあって、がけっぷちから見事にシュートを決めて決勝進出。
大喜びでハイタッチしてました!(草なぎ君がCMに入る前、カメラに映らせてあげようと「五十嵐君、カメラ!!」と指さしてあげていたのがちょっとうれしかった(^^))

しかし・・・・決勝でシュートをはずして敗退。
跳ねるからという忠告はありましたが、跳ねるなら跳ねるようなシュートの仕方があるのですがリングに嫌われちゃいました。すっごい悔しそうな顔してました。
マジに惜しかったですねぇ。
この悔しさは今日辺りにでもブログにて吐き出してもらえればと思っていますが(笑)
他にも放送中にちょこちょこ映ってましたね。
隣の藪君や山本君と話していたり、脳トレでは口の動きを見ていると答えていたり等々、そんな部分は楽しめました。

実はね、フリースローのみ参加でホッとした私が居ますよorz
脳トレでメンバー外れてくれたときはどれだけ安心したか。出ていたら胃が痛くて番組見ていられなかったかも(´・ω・`)

そうそう忘れちゃイケない。
ぷっすまコンビの思っていた通りの状況に腹抱えて笑いました。
さすが、ナギスケ。はずさないぜww

この番組の全体的な構成はまぁまぁの印象。
2時間半の時間で脳トレが一番長すぎてちょっとダレました。各チーム5人もしなくてもよかったんじゃないでしょうかね?どちらかといえば全員参加のゲームを増やしたほうが視聴者も面白かったかも。
一例ですが、プレッシャーフリースローに関しては木村君が本当にすごすぎて(彼、高校時代はずっとバスケ部だったはず)瀬戸君の出番が全然なかったり(´・ω・`)
なんか活躍していないベテランの俳優さんたちとかいましたしね。
それに番宣は各チームの人たちで行って欲しかったかな、VTRだけじゃ面白くない。

次回見るときにはもうちょっと楽しめるように構成をお願いしたいですね。
生放送のよさも出ていないしなぁ(苦笑)

P.S.
優勝したオトメンチームの瀬戸君ブログで五十嵐君が「参りました!」と土下座中ですw
五十嵐君、瀬戸君、参加の皆様。お疲れ様でした。
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

仁侠ヘルパーの広告
20090706195822

阪急梅田駅のコンコース(BIG‐MAN前)の柱に仁侠ヘルパーの巨大広告が(笑)

毎回関テレ系(フジTV系)は派手に広告します。
が、これは…

草なぎ君、顔デカッ!!

やはりパンチパーマはインパクトあります(笑)
一週間は広告あがってると思いますので関西で梅田に行く方はぜひとも

顔デカッ!

と叫んできて下さい(笑)

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

夏どこチケット顛末記&オールスター前の甲子園
ただいま甲子園です。
これから9月最初まで甲子園は夏休みです。
20090705195945


20090705195948

2軍から上がってきたばっかりのバルディリスの先頭打者ホームランでお祭騒ぎなのに。
なぜか私は涙目になりながらしょんぼりと見ております。
理由は簡単。

今まで頑張ってみましたが夏どこチケットは全く取れませんでした(泣)
9時間粘って1回だけ、しかも繋がったの19時ですよ(苦笑)
チケットが残ってる訳ないし。

残る11日の一般販売頑張ってみます。かなり厳しいとは思います。
これで無理なら縁が無かったという事で。バスツアーも申し込み完了していますが、こちらも抽選ですからね。どうなるやら(・ω・;)

今回の販売は大失敗だったと思います。
これだけの公演数を同じ日に回線数が一つで売るなんて正気の沙汰ではないと批判されても仕方が無いと思います。
来年も同じ事をするならDステージやバスツアーと同じく抽選にすべきですね。

今回の事は販売元のナベプロに100%非があります。
ローソンは委託を受けただけ、販売方法とか決めるのはナベプロです。
本当に批判を甘んじて受けて下さい(あの社長なら反対に「不満があるならファンやめれば?」「うちのやり方にケチつけるな」とか言いそうですがね( ´ー`))。
そして次はよりよく公演が開催されるように、公平にファンが見に行けるように考えてください。

しかし毎回思うけど先を見越した目が無いと言うか、想像力が欠落してるというか(苦笑)
こうなることは深く考えなくてもすぐわかるだろうに。
マジでしっかりしてくれよ、ナベプロ!(´・ω・`)
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

カラオケ
20090704230742
久々にカラオケなど歌いに行きました。
DAMだと一部の作品にはOP画像が使われてるので楽しいですね。
写真はザブングルです(笑)
ほぼ80年から90年代ロボットアニメ縛り+特撮縛りで歌ってきました。
無謀にもセブンXのOPにトライした相方は途中断念しておりましたがwww

明日は甲子園ですよ~。勝って欲しいです。何せ夏前最後の試合、これが終わったら9月までお休みです。余計に勝って欲しいなぁ(苦笑)

7/6のドラマフェスティバルに五十嵐君参加決まったようです。
いよいよ仁侠ヘルパーも番宣に力が入り出しましたね。
要チェックですね!!
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

番組改変時期
この時期になるとTV番組の改変時期にぶち当たります。
当然今まで放送していた番組は何個か終わり、新番組が始まります。
それはドラマ然り、アニメ然り。

ドラマに関してはTV雑誌などに詳細な情報が掲載されるので結構当たりをつけやすいのですが、問題はアニメ(特撮はほぼどれもチェックするし数も少ないので無問題)。
深夜枠が充実しているので数は多い。
原作付で知っているものは判断しやすいけど知らないものはまずどんなストーリーからチェック。
さらにキャラ、作画等々。
で見る番組を決めたら早速録画設定。

今回もチェックが終わって見返すと8番組中7番組まで25時以降の放送時間。
せっかく1週間に40番組切ったのに(多いよなぁ)またドラマも含めると50番組突破です。
HDDの整理が毎週末大変ですorz

コレクター気質だからCATVの再放送も気になってるし。
HDDがいくらあってもキリがないです。

デジタル放送開始までにDVDデッキをまた2台買いなおさないと(´-ω-`)=3
多趣味って本当にね(苦笑)
*CommentList

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

バーゲンセール開始&五十嵐隼士画伯企画【記憶力絵心クイズ】
昨日からバーゲンセールが大々的にスタート。
梅田の地下街も売り込みの声で盛り上がっています(どこの八百屋かとww)。

せっかくなのでこちらも買い物へ。
気に入った天然石ブレスがあったのですがセール対象外なので一応保留。
帽子も気に入ったのがあったのですが、とりあえず保留。
#後に別の帽子を購入しましたがw

うー、なんかウィンドウショッピング的になってしまってあまり見入りもなく。
まぁボーナスが15%もカットになってればしょうがないかなぁ・・・と(´・ω・`)
ここでしっかり財布の紐を引き締めないと8月のバスツアーとバースディスペシャルにいけなくなりますからね。
欲しいものがあっても一呼吸。

でもあのアガサのブレスかわいかったなぁ・・・・

そんな中でもありがたいことに(財布的にはありがたくないですが)任侠ヘルパーの番宣で雑誌にドコドコ出てくれる五十嵐君。
色々とありますがTVガイドのインタビューが秀逸ですね。

そっかぁ、やっぱり見てたか「ぷっすま」(笑)

あーいうの好きそうですもんね。
画伯目指してるのかな。草なぎ君に「ブリーフの描き方を教えろ」とかどんだけwww
弟子入り志望ですかね。でもちょっとやめたほうがいいかも(笑)

いずれゲストで出てもらいたいですね。そのときはぜひとも画伯として参加してもらえれば。
#一緒にはいだ画伯も出ると阿鼻叫喚w大熊アナ、毎度ご苦労様です。

【追記】
公式モバイルのD-CONNECT企画で「記憶力絵心クイズ」やっちゃうのか(笑)
本当に好きなんだなぁ~「ぷっすま」。私も大好きで絶対毎週見ちゃいますけどね。
お題をファンから出せればなお良かったのになぁ(´・ω・`)
私なら・・・・まずは大好きなドラゴンボールの「孫悟空」を書いてもらうとしようかなw
これからDラジとモバイルで絵心を鍛えてください(^^)
目指せぷっすまゲスト!!

※ちょっと記事の書きなおしをしました。
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

個人情報のこと
ちょっと驚愕の出来事が。

約2年半前に解約した前のレンタルサーバー会社から突然「契約更新のお知らせ」が届いた。
しかもタイトルはまったく知らないあて先。
メール送信者には自分のアドレス+まったく知らないあて先。
しかも契約内容ときたら2009/3/31までの契約になっているのを更新して欲しいとか。

なんじゃ、こりゃー(´・ω・`)

というわけで問い合わせ。
大体において契約終了の段階で顧客のDBを何らかのフラグを立てるとかで参照不可とか、このようなことに使用できなくするとかするのが当たり前だろう・・と。
一応個人情報保護士などという大層な資格も持っているのでその観点から問い詰めてみた。

個人情報の取り扱いどうなってます?間違って送ってるだけ?
でも解約後、2年半も経ってるのにこれ送ってくるのおかしいよね?
しかもBCCじゃなくてTOになってるから私が契約者と確信して送ってるんだよね?
じゃ、契約しているとその人が言ってるか何かでドメイン乗っ取りとかされてる?
もしくはこれからされそうになってる?
必要なら今の契約しているレンタルサーバー会社と相談するから提示して。

等々を聞いてみた。
すぐに返信が帰ってきた(この会社にしては珍しいことだ)。

「更新のメールが自動的に行きまして、
お客様のメールXXXX@hamham-kingdam.comにも同時に
送信されましたので、ご迷惑をかけまして誠に申し訳ございませんでした。
お客様のデータはすべて削除しましたので、ご了承いただければ幸いと存じます。
よろしくお願い致します。」

さっぱり意味わかりません。なんというか日本語になっていないというか。
とりあえず間違えて配信したよって言うのだけはわかった。

削除したとかあんまり信用できないなぁ。2年半も持っていた訳だし。
またありえそうだな、こりゃ。
とっとと解約してよかったのかな、うん。そう納得することにしました。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
60位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
