*All archives* |  *Admin*

2009/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
Recent Entries [最新記事一覧]
【オフィシャルデータブック】最新刊届きました
今年も半年が過ぎました。
会社も半期が終了。ここ2日ほどドタバタしていましたがようやく落ち着きました。
これで心置きなく7月からの任侠ヘルパーを落ち着いてみることが出来ます・・てそれ違う(笑)

任侠ヘルパーの公式サイト、更新されましたね。
第1話のあらすじに五十嵐君が載っていますがはじめてみる髪型ですね。
後ろでくくるってなんか面白い。
これからどんなストーリーでどんなキャラになるのか少しずつ出てくるので本当に楽しみです。

さてさてウルトラマンの話。オフィシャルデータの最新号が届きました。
オフィシャルデータ4号と5号
今回の4号にはトピックインフォメーションの所にメビウスがあります。
オフィシャルデータのメビウス
なんだか懐かしい記事ですね。製作発表の写真がUPされていますが、19歳の五十嵐君の初々しいこと(笑)最近不良だったり、893さんを演じている人と同一人物とは思えませんww
他にもこんな記事が。
オフィシャルデータのメビウス
「怪獣使いの遺産」でのワンシーンです。「アンデレス ホリゾント」の紹介記事なのでこのシーンだったのですが、無敵のママが大暴れしているシーンでもよかったかもw

メビウス誕生ストーリーとかメビウスブレイブの詳細データとか、ファンには結構読み応えがありました(^^)
次の6号以降も楽しみです。変身プロセスとかもバッチリなんですよ。早くGUYSの紹介記事とか出ないかな。

惜しむらくはティガの記事にやっぱりダイゴがいない(写真がない)こと。GUTSの紹介記事とかどうするのかなぁ・・・(´・ω・`)
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

写ってしもてる&何やっとるw
情報をいただきましたので早速見に行ってまいりました。
五十嵐君の握手会当日の様子が出版社様のブログに掲載されています。

主婦と生活社 宣伝部ログ:6月29日記事「五十嵐隼士くん握手会!」

写真で当日の様子を見てると・・うん?なんだか見たことがあるような?
すっげー小さいけど写ってますよ、私(苦笑)

あのぉ・・・200番台後半なのでここに掲載するなら100番台の方であって欲しかったのですが。
ウルトラ8兄弟のときと言い、こういうのに写ってしまうんでしょうね(泣)
おいそれと握手会にも行けやしねぇorz

あのトルソー、「たかしとティファニー(命名:五十嵐隼士)」だそうですね。いったいドコからなんでそんな名前を思いついたのだか?(笑)
相変わらず楽しい(と言うか何というか)五十嵐君ですが、最新のブログ記事にも思いっきり突っ込み。

任侠ヘルパーの撮影待ち時間、暇なのは分かった。
しかし何やっとんねん(笑)

座布団はお題をクリアした人のために山田君が持って来るものであって、ブーメランにして遊ぶものではありませんww
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

京セラドーム大阪
昨日は趣味系イベントがあったので久々に京セラドーム大阪に行ってきました。
京セラドーム
オリックス戦があったようで親子連れさんが非常に多い。
しかし相変わらずこう・・・周りがあまり開発されていませんねぇ(苦笑)

中にあるお店の一部ではゴハンを食べながら試合を見ることが出来ます。
ある意味では無料で見れてしまうのでよいかどうかわかりませんが。
これも集客の必要からドーム側が譲歩してくれているのでしょうね。
結構繁盛していましたのでちょっとスルー。野球観戦しながらゴハン食べたかったけど、おそばが売り切れていたので断念。
#ざるそば食べたかったなぁ

あまり知らなかったのですが、コンサートを開催してくれたアーティストの方たちの手形などもあります。
写真はEXILEですが、他にもサザンやシャ乱Q、小田和正などの名前がありました。
手形


ところで今回目的地はここの9階でした。
スカイホール、初めて行ったのですが・・・・むちゃくちゃ暑い。
空調が全然利いてなくて、さらに窓も開かない。
空気がよどむどころじゃないです。これはかなり厳しい。10分もいたら脳みそがボーっとします。
この時期でこれなのですから、真夏にはここで何か開催するのは無理です。空調を調整したとか言ってましたがあれは絶対に気温は30度以上、湿度は80%ぐらいありましたよ。
ここに関しては2度と利用して欲しくないなぁと思ってしまいましたね。
お会いしたお友達、皆様一言目が「暑い」でしたから。
飲み物飲んでも、アイス食べても片っ端から汗で出て行く苦痛・・・(泣)

しかし土日というのに最近ずっと外出続き。
次の土日までみっちりスケジュールが詰まっています。
とりあえず7月11日の京都行きを乗り越えれば当面は自宅でノンビリと(笑)

8月になったら遠征が待っているのでちょっと体力温存。
ぶっちゃけ夏ばてでもしてダイエットしたいのですが、食欲が落ちないんですよねぇ(´・ω・`)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

べたすぎる(笑)
20090627190116
甲子園来ています。
本日横浜戦、相手先発は三浦@浜の番長。

ROOKIESの映画にも特別出演してくれてましたね。
#濱中にオヤジ狩りして返り討ちにしてたら平っちに倒された(笑)


いま負けております(>_<)
頑張れ能見、頑張れ阪神!
おっサンテレビも応援してるぜ!
今日も頼むよ、狩野~!

【追記】
負けた…(・ω・;)
マイケル・ジャクソン氏 訃報に接して
今朝のニュースでマイケル・ジャクソン氏が心配停止で運び込まれたと聞いて非常に驚きました。
お昼の段階でほぼ死亡が確認されたそうで、現在は訃報が流れていますね。
享年50歳とか。若かったなぁ。

M.ジャクソンといえば私には「スリラー」「バッド」かな。ムーンウォークがすごく印象的でした。
学生時代にレコードショップでバイトしていましたが、マイケルに会ったのはそのとき初めて。曲を聴いたのもお店で流していたからでした。
そしてめちゃくちゃ売れていました、あのCDは。
ダンスを見て黒人の方の身体的なポテンシャルの高さに圧倒されたのもスリラーのPVを見てから。
とにかく『マイケル』は私にとっては黒人ミュージシャンの代表的な存在でした。

しかしその後の彼のニュースを聞く度に心配ばかりが募ってました。
年々自然ではありないぐらいに白くなっていく肌(生まれつきのご病気だったそうですね)。
顔つきが違う。どこか遠くを見ている(現実を見ていない)目つき。
ニュースで声を聞いても元気がなく、あの頃の格好良さはどこに・・と思ってました。

そして今回の訃報。ああ、一時代が終わったな・・・という気がします。
そしてさっき久々にスリラーのPVを見たけどやっぱりめちゃめちゃ格好良かった。
この頃のマイケルが好きだった。だから一言だけ彼にかける言葉があるのなら

本当にマイケル、あんたやっぱ格好よかった。大好きだったよ(号泣)

安らかに眠ってください。ご冥福をお祈りします。
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ZAPメンバーが重大発表
先日のホビーフェアで行われた大怪獣バトルのフェアでZAPメンバー登場。
映画「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」の発表を行ったそうです。
詳しくはYouTubeの円谷公式「ウルトラチャンネル」で様子が公開されています。



ついにキャストの皆さんからもご挨拶がありましたね。レイがとっても明るいので(笑)違和感ありますがwww
こうして徐々に情報が公開されていく間が一番楽しいのかもしれないですね。

あとは公式サイトで始まった特報・・・なんかすっごーく格好いいですね。
どこまでCGでどこからガワなのかわかりませんが(汗
期待は持ってもよいのではないかな?とか思います。
出演者の箇所にD4がまだ全員掲載されていなのですが、団さんと高峰さんなら絶対に出演してくださる!と信じています。

ところで出演するウルトラマンのリストですがスポニチに載っていたのですが↓

ウルトラマンキング
ウルトラの父
ウルトラの母
ゾフィー
ウルトラマン
ウルトラセブン
ウルトラマンジャック
ウルトラマンエース
ウルトラマンタロウ
ウルトラマンレオ
アストラ
ウルトラマン80
ユリアン
ウルトラマンメビウス
ウルトラマンヒカリ
ウルトラマンネオス
ウルトラセブン21
ウルトラマンボーイ
+まだ地球に飛来していない無名の32体

えーっとぉ(;・∀・)最終的に何体のウルトラマンが出てくるのやら。
なんちゅーか。ボーイとかマジ???無名の32体ってまさかメロスとか出てきませんよね?
興味津々だけど・・・・セブンXが無理なのはわかるけど、M78星雲出身のマックスとゼノンの名前がないんですが。
とにかくあと半年。すごい突然の発表だっただけにアタフタしていますが、なんとか情報を収集し続けたいと思っています。
*CommentList

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「BOY FRIEND Series DVD」と「夏どこ」と
昨日はこれまた五十嵐君関係のことでファンの皆様が色々とひっくり返ることがありました(苦笑)
まずは五十嵐君が第1弾となった「BOY FRIEND Series」のDVDが届きました。
早速内容を拝見。

これはいい

ものっそ「オン・ザ・地元」(笑)でまさに「ドキュメンタリー」でした。
素の五十嵐君や地元の思い出が聞けてよかったですね。蕎麦アレルギーでアナフィラキシーショックまで起こした話とか初めてじゃないかな?
高校3年まで過ごした元実家が出てきたり、親戚のおじさんと話したり、幼馴染が通りかかって楽しそうだったり。
「メビウスだー!」と大喜びする近所の子供さんたちと気軽に写真撮影して「TVの力って超すごい」と感動している姿とか。
他にも時々インサートされる映像もはっちゃけ具合が妙なハイテンションで笑いました(あの太陽にほえろ並に走る映像に思いっきり「ちょwwなにやってんのww」と突っ込みました)。
例の「ラーメンより大好き」な軽井沢にある『WING』というレストランの看板メニュー『ボイルドポーク』もご披露。マジでおいしそう、それにまた満足そうに食べる五十嵐君のほおばり具合が◎。
#相変わらず食事を美味しそうに食べる子ですwwこういう子は大好きです(^^)

スノボも良かったし、質問コーナーで披露してくれたダーツは「スッゲー!」と感動したし。
これからのことも聞けたし。なんか1時間が短く感じました。
買ってよかったなーと思う一品。ファンならこれは絶対に買い!でしたね。
他のメンバーも続々発売されるので、この調子ならどのDVDもファンの人はそれぞれ買いだと思いますね。
#FCと山野楽器とアニメイトに頼んでしまったので3枚もDVDが届いたorz
##それぞれ違う生写真つけないでー!!

次に来るDVDは鴉ですね。これで例の連動特典ももらえるし(笑)鴉の舞台はすごく良かったので楽しみです。前説は誰のパターンが入るのかな?全員分それぞれに入ってくれるとうれしいなぁ。
柳君バージョンの仙台藩士AとBさんが大好きですよw

そして満を持して「今年の夏は毎日どこかでD―BOYS☆ウキウキ♪ヤッター♪ホッホホーイ♪」 (略して夏どこ)のスケジュールが発表になりましたね。
メルマガを受け取って見に行ってみたら・・・ちょwwおまwwwとひっくり返りそうになりました。
ものすごい勢いで毎日メンバー出演でイベントってww
しかもどれも東京オンリーとか・・・・ありえねぇ!!!!!(絶叫)
夏どこ特設サイトはこちら

とりあえず五十嵐君の出演スケジュールだけ拾ってみました。

7月23日 城田大人ナイト(城田君が特別参加するそうです)
7月29日 山田バースディスペシャル(29日は新加入の山田君の誕生日スペシャルだそうです、加入おめでとう山田君)
8月2日 ミステリーバスツアー
8月6日 2回開催 五十嵐バースディスペシャル(でも五十嵐君の誕生日は8月7日)
8月12日 イベント内容未定
8月13日 2回開催(1回目は高橋君&橋本君五代目SPだそうです、テニミュ関係ですね・・・でも肝心の主役初代と2代目が出ないのはなぜ?)
8月19日 イベント内容未定


五十嵐君の参加回数は合計9回。任侠ヘルパーの撮影と並行するからこの回数なんですね。
それにしてもなんという強行軍なスケジュールなんですかorz
7月30日下関なのに29日の夜まで中村優一君と2人で夏どこで仕事ですか!朝から移動??
最大30回近く参加するメンバーもいるし。大丈夫かなぁ・・・みんな。
倒れなければいいけど(´・ω・`)

さてさて、当方どうするか。
FC先行チケット販売は使用するとして・・・・参加できるものは限られる。
出来ればバースディスペシャルはどちらか1回(あわよくば2回とも)参加したい。
バスツアーも今回はFC会員同士の同行者OKなのでお友達と協力して参加してみたい
お盆の12日や13日は帰省ラッシュがありそうなのでまず無理。
会社を休める日も限られてるし(苦笑)
地方在住の社会人には非常に厳しいですね、これ。
#チケット取れるかなぁ、それが何よりも心配orz
##夏どこD-BOYS★東映スーパーヒーロー祭りは特にチケット争奪厳しそう・・

こうなると下関はあきらめるしかないのかなぁ(泣)。
どこもチケット代も旅費も結構かかる。たぶん前泊か後泊しないとどれに参加してもスケジュール的に難しそう。それに年末の映画公開舞台挨拶も必須参加なので体力温存(+財政温存)もしたいし。
ただ東京なら時期的にちょうどウルフェスしてるから、宿泊できれば池袋寄ってウルフェス見れるか。
#D様、お時間合えばお付き合いお願いします(笑)
##HTドルパを大阪じゃなくて名古屋にしてくれて「よかった」。sige様、ありがとう

さてファンの皆様。いかがれさます???当方はほとほと困ってます。
「年の夏は毎日どこかでD―BOYS」っていうのなら地方開催も考えて欲しかったなぁ、ミキ社長~!!!
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

激ウマです!
先日の五十嵐君の握手会の時にお友達がお土産に下さったどら焼き。
東京の『黒松本舗草月』と言うお店の代表的なお品で「黒松」というそうです。
20090624085511

第15回全国菓子博覧会で金賞受賞したお品だとか。
これは五十嵐君が何かの番組に出演していた時に

『ご推薦です!

と紹介してくれた逸品なんです。もう小豆大好き、黒糖ラブな私のドツボを貫いてくれました(笑)
封を開けた途端に香る黒糖の香りの良さに始まって、皮はカステラのような感じで軽く、そして黒糖の上品な甘さがあります。そしてしっとり感は蜂蜜から来るのはないかと。
中の小豆はふっくらと自然の甘さが絶妙に炊かれている…
20090624085513

とにかく激ウマなんです!(`・ω・´) <ここ重要
機会があればぜひ食べてください。
地方発送もあり、みたいなのです。HPに詳細が書かれていたのですが、宅急便で送ってくださるみたいですよ。

ご馳走様でした~
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

五十嵐君の握手会の模様が動画配信中
取り急ぎの書き込みUP。
五十嵐君の先日の握手会の前に行っていたTV取材の模様がネットで動画配信中です。

ニッカン動画:五十嵐隼士が写真集発売
スポーツ報知:五十嵐隼士「最高のデートに連れて行く」
スポーツ報知動画:五十嵐隼士、恋人欲しい!!

行かれた方にも行かれていない方にもとても楽しい内容になってて大満足な動画です(笑)
顔(特に鼻の下)に大汗かいて一生懸命握手してくれていましたが、動画でもそんなシーンが見れます。あと小さい子供さんがメビウスの人形持っているのが微笑ましくていいなぁ。
#ただあそこは本当に暑くて過酷だった・・・五十嵐君お疲れさまです。

先日のレポで声が「ハイテンションでアゲアゲ」と書きましたが、実は任侠ヘルパーの現場が厳しくて声枯れしていただけなんですね。
しかも顔ばっかり見てたおかげで指にまで気がつかなかったけど、左手の指が絆創膏まみれ。
違和感無かったのはそれだけこちらもハイテンション!だったからなんですねorz

本当に任侠ヘルパーの場面大変そうだなぁ。
もしかして最初の頃って出入りのシーンとかがあって、そのせいで怪我とか声枯れとかしてるのかも?
がんばって欲しいです。そしてTV期待大!!
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

五十嵐君写真集-GACHI-発売記念握手会
6/21に新宿で開催された五十嵐君のセカンド写真集『-GAGCHIガチ-』の発売記念握手会に参加してきました。
握手会の様子

いつものごとく長くなるので折りたたみ。
その前に各種ニュースのリンクを張っておきますね。

サンケイスポーツ:五十嵐隼士はいい女?ルーキーズメンバーから「イケる」
デイリースポーツ:五十嵐隼士、ガチな願いは…
日刊スポーツ:五十嵐隼士が女装、茶髪の“イイ女”に
スポニチアネックス:五十嵐隼士「最高のデートに連れていきます」とPR

ご本人のブログでも時間経過と共に写真をUPしてくれて楽しそうだったのがよかったですね。
それにしても女装、好きだなぁ(苦笑)高校時代にミスに選ばれたのが相当自信になったのか、それともイケパラで癖になったのかw
先に写真集がFCから届いて新聞を端から端まで見ていたのが良かったけどね・・・

まぁ面白いからいいけど、ちょっと見た途端トラウマというか床とお友達になったというかwww
通称ベッカム夫人、お母様そっくりですよww

では続きは以下にて↓
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

五十嵐君の握手会から帰ってきました
20090621223028
無事に五十嵐君の握手会から関西に帰ってきました。
相変わらずの大強行軍でしたがとても楽しかったです(笑)

今までに無いぐらいの光速握手会ではありましたが(汗

取りあえずまた後でレポあげますね。

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

明日の五十嵐君握手会
いよいよ明日に握手会が近付いてきました!
何とか仕事もプライベートも何も入らなくてよかったー、と喜んでます(笑)

明日、もし先日アップしたへんなストラップつけた携帯を持った茶色のセルぶち眼鏡の人(笑)を見掛けたら声をかけてくださいw
小心者なのでグダグダになりながら対応しますw

では皆様、明日元気に五十嵐君に会いに行きましょう~(^^ゞ


うっわ~、ただいま阪神大ピンチじゃん(汗
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

交流戦 対楽天戦
20090620183324
甲子園に来てます!
本日は見に来る最後の交流戦。

勝てるかな~?

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

ウルトラマン最新映画&ウルトラマンメビウス外伝新作発表
ついに発表きました!
2009年12月12日公開決定
ウルトラマン最新映画「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」

新作ですよ、新作!!
ああー、うれしいなぁ。各マスコミもいっせいに発表しましたね。
公式サイト:大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE
eiga.com:悪のウルトラマンが登場!「ウルトラ銀河伝説」ワーナー配給で12月公開
スポニチアネックス:悪役ウルトラマン初登場!映画版で宇宙バトル
それにしてもウルトラマンベリアル、悪そうだなぁ~(苦笑)でもしっかりカラータイマーついてるのは光の国出身なんですねぇ。
メインは大怪獣バトルなのでバトルナイザーが出てきますが、ベリアルって怪獣を操る能力を持っているみたいですね。まさかレイブラッド星人が牢獄にじいさまが叩き込む前にベリアルと何か関わったのかな?ちょっとその辺りは興味ありますね。
そして出演に・・・・

メビウスキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
ミライ君の声が三度聞ける!!

何よりもこの映画、レイと一緒にメインですよ!!メイン!!!
しかもワーナーさん配給で世界対応の作品なんですよ?これ。
監督さんもアクション出身でパワレン監督の坂本さんですよ??
キャスト表に下記の名前(映画.com:大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIEから)。

南翔太、小西博之、上良早紀、俊藤光利、八戸亮、五十嵐隼士、黒部進、森次晃嗣

おおお・・・・これはマジで出演決定ですね。
出来れば外側だけの絡みではなくて生で(笑)お願いしたいところですね。
7月中旬には撮影完了との記載がありましたがメビウスベルトでは「5月いっぱいで撮影終わった」とか書かれていたのです。これは特撮部分だけが5月に終了したということでしょうか???
残りは「中の人たち」の出演部分だけとか??
もしミライ君がGUYSの隊員服でレイと一緒に生で出演なら最高ですね。
#任侠ヘルパーとの掛け持ちだったら大変・・・前の映画も掛け持ちだったけど(´・ω・`)
##でもミライ君が出たら泣く、マジで泣く。そして舞台挨拶に12月決算月だけど行く。何回でも行く。

そして円谷公式サイトで発表になったのが
「ウルトラマンメビウス外伝 ゴーストリバース」
11月と12月で全2巻で発売予定。
これこそマンガ連載中のゴーストリバース編を映像化するというもの。怪獣墓場から突然怪獣が蘇る・・という代物。
こちらはエンペラー星人が絡んでいたと思うのですが(アーマードダークネスも)、実はこれにもレイブラッドが関係していたとか??
四天王がメカ化するとかのうわさもあるんですけど、ソレよりは新人。
「暗黒機靱メカザム」(今回の敵でしょう)、どーみてもザムシャーの機械化に当方には見えてます。右腕に仕込んだ刀を自由に操り、宇宙をさすらうメカなんて設定、めちゃくちゃ格好いいのでこれが映像化したらいったいどうなるのか?ぞくそくします。
しかもこれが映画のプロローグになるそうなので楽しみですね。

GUYSメンバー外伝に出ないかなー。
メビウスの危機に颯爽と駆けつけるリュウ隊長なんて見たいのですが。
怪獣を見て大喜びするテッペイさんとか、格好いいイカルガさんにマリナ、コノミちゃんも見たいよー。
サコミズ総監、ミサキさん、トリピー&マルさんにアライソ整備長、えーい大盤振る舞いでイサナも出てこーい!!
最後は伝家の宝刀「フェニックスブレイブ」で決まり!!!

いやぁ、想像がどこどこ広がっていきます。
いま出先から興奮して書いているので(苦笑)自宅に帰ってからさらなる情報収集をします!


まだまだM78星雲とメビウスの活躍は終わらない!!!
*CommentList

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

久々の出張&D-BOYSモバイル公式チャット開催日
20090619113338

福岡出張久しぶりです(写真は徳山駅です)。
ただいまのぞみの中です。同じ車両に乗ったパグわんこがおとなしい良い子で癒されてます

またこれから10月いっぱいまで往復の日々が続きます(多分)。
しかし暑い時期に西日本大移動が続くと体力取られて辛いなぁ~


今日はモバイル公式で城田君&五十嵐君とチャット開催ですね。
当たらなかったので見るだけですが、帰りの新幹線からどれだけ見れるやら。
早くミーティングが終わったら時間変更して乗ろうっと(笑)
目指せ、18時発の新幹線!

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

昨日の舞台挨拶の話
昨日の川崎の舞台挨拶に行った友人からレポを貰ったのですが、本当に読めば読むほど悲しかった。
内容はとても楽しかったそうで、五十嵐君は最初からこなれてアゲアゲで市原君や川村君と楽しく絡み、会場からの質問に気軽に答え、その最中も2人と楽しく話していたそうです。
五十嵐君が「あったりめーだよ、バ~カ!」と言った後に本家本元の市原君が「あったりめーだよ、バ~カ!」と言ってくれたり。
桧山のシーンの話で五十嵐君が「打てないよねー」とチャチャを入れたり。
川村君が「ニャー!!」と叫んだり。
五十嵐君が9回裏のキセキのニャーをセリフ付で再現してくれたり。
市原君が熱く、熱く、あつーーーく語ったり・・・等々、ものすごいファンサービスの嵐。
大阪はどの会場も全員で挨拶だったから個人ではこんな話してくれなった+個別質問も無かったから。すごくウラヤマしい挨拶だったみたいなのに。

最後の最後で一部ファンが暴走したそうです

市原君が最後に前列の客席に下りてファンサービスに握手開始。
そうしたら後ろの人間が駆け出してきて前方で市原君がもみくちゃにされる。
さらに舞台上にいてBGMにかかっていた「遥か」を歌ってくれていた五十嵐君と川村君に向かって何人かが突進。五十嵐君に抱きつく人まで発生したとのこと。

まさに会場カオス状態。
司会者が「役者の方に迷惑がかかるから辞めてください」と叫ぶ始末。
なんとか警備の人がカバーして挨拶終了したそうですが、今度はエレベーターに先に並んでいる人を押しのけて騒ぎながら乗り込み、下についたら裏口へ走る走る・・・・

友人のレポを読んで、一部のファンのマナーの悪さに閉口してしまいました。
梅田の挨拶でも最後に市原君と城田君が握手してくれたときに飛んできた人がいた話はしましたが、もみくちゃになったりするほどではありませんでした。
なので役者の方もそこまで・・・とは思っていなかったと思います。
友人の行った川崎以外はよく判りませんが、少なくとも川崎に居た一部の方のマナーを聞く限りでは確かに問題ではないかと思います。
よくけが人が(お客さんにも俳優さんにもスタッフさんにも)出なかったものだい、と思います。

いまROOKIES人気ってちょっと異常にハイテンションな状態なのではないかと思います。
#ちょうど昨年の羞恥心のようですね。

私は俳優の皆様はファンの方が大きな声で声援を送るのをとても喜んでいただけていると思っています(意外にも川崎では市原君と同じかそれ以上に五十嵐君への「しゅんじ~」という声援が多かったとか。梅田は全然なくて寂しかったのに)。
だから俳優さんも普段応援してくれるファンへサービスをしたくて自から進んで握手もしてくれるのだと思います。
このような思いやりは本当にありがたいと思います。
でもこのようなことがあったら次回から皆様、誰も握手してくれなくなる(もしくはとめられる)、ヘタをしたら今後のどのような作品も舞台挨拶自身が無くなってしまうかもしれない。
そんなことになったらどちらも寂しい思いをすることになると思います。

ファンの皆様には少しだけでも考えて行動していただければと私は思ってます。
目の前に大好きな人がいると思ったら近くで話をしたいし、握手もしたいって気持ちは本当に痛いほどわかる、けどその後に何が起こるかということも少し冷静になって考えていただければと思います。

芸能人は普段応援しているファンへなにかすべきだという考えの方はいらっしゃるかもしれません。
でもだからと言ってそれが「ファンサービス」という名目の下にファンなら何をしても良い、というのとは違いますよね。
お互いにお互いへの思いを持って、お付き合いできるのが一番よい形でしょうね。
騒ぎすぎず、でも時には熱く(笑)そして楽しく。交流できれば良いと思っています。

とにかく日曜日の握手会ではこのような事態が発生しないことを祈るばかりです。
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

ニコガクメンバーの草野球チームかぁ・・・
昨日の東京で行われた大ヒット記念舞台挨拶はどの会場も盛況で終わったようでよかったです。
ニコガクメンバーもどこも大ハッスルで皆様を盛り上げたようですね。

高岡君や城田君は夜中2時まで夜なべして(笑)ドンキで買ってきたカラーボールにサインを入れて会場で投げ入れたとか(しかも高岡家でらしい・・・ってシロタン、どんだけ~w)。
佐藤健君と中尾君の会場もツンデレさんが楽しかったみたいですし。
佐藤隆太さんと尾上君の会場は質問コーナーとかあって先生が感極まっていたとか。
小出君&桐谷君の会場はさすがの桐谷君だったみたいですね(^^)

そして市原君&五十嵐君&川村君の会場。
ネットで見る+本人ブログを見る限り五十嵐君はアゲアゲのノリだったようです(笑)
イッチーにキスを迫ってはいけませんってww
まったく好きになったら誰かれともなくスキンシップするんだから(笑)メビウスの頃から変わってないなぁ。
#だから石丸Pにも「かわいい性格の奴」とか言われちゃうんだって

そんな彼らがお台場の会場で草野球チームを発足させたと発表したんですね。
オリコン:『ROOKIES』ニコガクメンバーで草野球チーム発足へ
離れられなくなっちって・・・とかって(笑)
いいですねー、本当に仲がよくって。最後に撮影中に愛用した道具一式いただいたそうなので、それを使うのかも。
紳介さんとか芸能界でも草野球チームを持っている人は多いので対戦相手には困らなさそうですw
ユニフォームやチーム名はこれからだそうですが、記事の中にあるエピソード

『ただ、五十嵐隼士は「チーム名考えた時、僕の(考えたチームの)名前だけ入ってなかったの知ってた?」と投げかけ、「え?」「そうだった?」とメンバー全員で慌てふためく一幕もみられるなど、壇上で会話が弾んだ。』

ちょwwwこんなところでまでイジられてるwwww

忙しいメンバーとは思いますが、ストレス発散にもなると思いますし、よいメンバー、よいチームで思いっきり野球を楽しんでください。これからがスポーツするにはよい時期ですもんね。

あと舞台挨拶の様子が記事になっているのでここでご紹介を。
毎日新聞:高岡蒼甫:「奥さんが一番」宮崎あおいとの夫婦円満アピール 「ルーキーズ」舞台あいさつ(写真が多いですよ)
サンケイスポーツ:高岡蒼甫、「うちの奥さんが一番」
シネマトゥデイ:高岡蒼甫、宮崎あおいとの夫婦円満ぶりアピール!『ROOKIES -卒業-』19日間で430万人を動員!

あー・・・高岡君、舞台でノロケてる(笑)いいなぁ、こういうの(ただ記事なるのはやっぱり大変だ)。
写真はお台場の様子が多いですね。
100億突破したらまたやるとかやらないとか(笑)そんな含めたことを言ってもいいんですか?皆様(笑)
この様は今朝のTVでもこの様子は流れていました。まさかおは朝で流れるとは思わなかったから普通に見てて目玉飛び出しました(苦笑)
1億のノリはおは朝でも放送されてましたよ(^^)
朝ズバとひるおび!しか録画してこなかったのを悔やんでいます・・・(´・ω・`)

それにしてもみんなで作ったROOKIESのTシャツいいですね。
前回の黒スーツもよかったけど、こういうラフなのもこれまた・・・しかも平っち格好いいし(笑)
小出君のパンツは柄面白いw意外と小出君のファッションって個性的ですよね。

でも皆様お疲れの様子。五十嵐君のブログでは寝顔をご披露(これまたかわいいのですが・・誰に撮られた?きっとシロタンか川村君だろうなw)していますが、ぴったんこカン・カン!でも城田君が寝顔を披露してましたし。
もう次の撮影に入っている方も多いので忙しいスケジュールの合間を縫ってのファンサービス。
本当に頭が下がる思いです。

参加の俳優の方、ファンの皆様。本当にお疲れ様でした!

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

捕獲完了。
昨日の音楽番組でようやく恋うた2のCMを捕獲しました(苦笑)
6日からCMスタートしているのにここまでなんと時間のかっかったことか・・・
関西では土曜深夜に放送しているCDTVで放送しないとはぬかったorz
まさか「嵐の宿題くん」の放送時間にするとは思わなかったなぁ。

というわけで大画面で五十嵐天使君の(笑)満面笑顔を見ることが出来ました。
それにしてもこの恋うたCMのキャラクター設定・・・・見れば見るほど笑っちゃいますね。
ここまでちゃんとして設定が出来ているのだから1回で終了はもったいないw
できればこの続編とか作って欲しいですよね。
さしずめ今回は「接触編」というところでしょうか?
必然的に続きは「発動編」になっちゃいますがw
#この元ネタ判る人いるんだろうか(笑)

どちらにしても私たちがCDを沢山買ったら「恋うた3」でCMの続きもあるかもしれないですね(^^;)
HPではコメントが更新されています。ぜひともお早めにごらんください。
3人からのメッセージでは五十嵐君、カンペ見て読んでいるのが目の動きで判ります(笑)
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

ウルトラマンメビウス アンデレス ホリゾント最終回
15日に発売されたジャーロ36号の第5話「幸福の王子」の後編を持って最終回を迎えました。2年は連載していたのでしょうか?

全体的に読んでみて全てにおいて「良作」であったと思います。
第1話がスタートしたときは主人公のハルザキ・カナタ(OV外伝のカナタ隊員とは別人)の考え方(「異星人はどれもこれも敵!」)がどう変わるのか?非常に興味がありましたが、彼も最後には良くも悪くも「CREW GUYS」の一員になったなーと思っております。

アンデレス ホリゾントには一貫してテーマに「家族愛」と「無償の愛」があったと思います。
ウルトラマン(と第5話に出てくる怪獣)がなぜ「見返りを求めないで人を救うのか?」という「根本」を見返すには十分だったのではないかと思います。
ただ小説の中では残念ながらはっきりとした答えを出しませんでした。
私たちはミライ君から本編で答えを聞いてはいますが、知っているのはリュウさんだけでカナタは何も知らないです。
そしてミライ君に彼は答えを聞いていません(聞けば答えてくれるとは判っていますが)。
ただ彼なりの答えは「幸福の王子」の話とマッチングさせて出しました。

ここは読んでみてなるほどー、と思いました。確かにウルトラマンの行為というのは「幸福の王子」のお話にマッチングする箇所があります。
氏はそこに「家族愛」も絡めてきました。カナタの視点で見た「家族を殺されたもの」が見た相手への気持ち、それを昇華している部分、同じ立場のビオなどとと比較し見せるのは面白かったです。
これでもか!という感じでたたみこまれた気分ですね。

最後に読者に一考するように投げてこられたのもこれまた・・・って気分です。

この小説は色々な意味で「ウルトラマンメビウス」という作品に対しての別の着眼点があると再認識させてくれました。
朱川氏が書かれた3作品に関して(特に1作品は)当時から賛否両論がありましたが、TVという枠では語りきれなかった部分が多かったのだと、これを本当は言いたかったのだと、小説を読んで納得が出来ました。
その上で朱川氏がウルトラマンという作品を真に愛していらっしゃるのだとなぜか「同好の士」という気になって(笑)とても氏が好きになっております。

小説にはニヤリ、とするようなマニアックな(というかコアすぎるw)部分も多くジャミラの話や次郎君、山中隊員の話が出たときは躍り上がるぐらいに喜んでしまいました。
ラビットパンダやマグマライザーなんてこれまたなんとマニアックな・・・と思ってしまいましたよ(^^)
特にラビットパンダは大好きな乗り物なので(この時点で相方には変人扱いされるが・・いいじゃん、かわいいんだから)アライソさんが大事にしてくれているとわかってなんだかうれしい気分です。

そしてそして・・・GUYSメンバー。多少の言い回しにTVとは差異がありますが、ちゃんと個性をつかんで進められるので頭の中でイメージが膨らみ、なんだかTV最新版を見ているような気持ちがしておりました。
ミライ君の電車のエピソードや(最終回でも散々突っ込まれていましたが、やっぱり「天然不思議ちゃん」最強www)メビウスを氏が表現するときの描き方、涙が出るぐらいに好きです。
ソリチュラの回で書かれた「春の暖かさのような金色の光」という表現はまさにミライ君=メビウスの本質を突いているではないだろうか?と思っています。

長期連載でしたが朱川氏、本当にご苦労様でした。楽しい作品をありがとうございました。
単行本化するとのことですが、ぜひとも大幅加筆の上での販売をお待ちしております(笑)
#また無茶なことを(笑)

本当にありがとうございました!氏の日々の未来に幸おおからんことを(^^)
*CommentList

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

スーパーロボット大戦NEOにあのロボットが参戦!?
2009/6/13のファミ通.comに新作のスーパーロボット大戦はWiiで発売されると書かれていました。
しかーし!その程度の記事ではこのロボットアニメフリークの(笑)私が食いつくはずはありません。
ファミ通.com:8のロボット作品が新規参戦!!『スーパーロボット大戦NEO』

もうね、どうしようもないぐらいに大好きな作品が参加表明しちゃたんですよ。

というわけで以下は80年代ロボットアニメフリークにしてゲーム好きの暴走独り言ですw
ご興味のない方はそのまま超スルーしてください(笑)
というわけでこれ以降は続きで記載!!


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

五十嵐君と中村君 シーモール下関でトークショー
先日お友達から情報が回ってきました。

7月30日に下関のシーモール下関で五十嵐君と中村優一君のトークショーが開催されるそうです。五十嵐君の写真集と中村君のDVD発売を記念してのようです。
サイトはこちらから

15:00からの回と17:30からの回の2回が開催されるとのこと。
このメンバーはすごいですよ、ちょっと特撮ファンからしても涙ものじゃないですか?

しかもシーモール下関で1000円お買い物したかた各回先着450名に招待券が配られたり。
携帯電話から抽選で各回100名様に招待券があたるとか。
それもそれぞれペアチケットですよ。
すっごい人数じゃないですか?これ。
550名でペアですよね?1100名が入るホールってものすごくないですか???

しかも事前に買い物した方にはサイン抽選会もあるとか!!
席自由なので早目から行ったら席が良い場所も確保可能だそうですよ。

というわけで早速携帯電話で申し込みしました。
7/22まで申し込み可能だそうです。あたればいいな、と思っています。
下関に行こうと思うと難しいんですよねー・・・新下関から移動すればいいけど、普通に行けば3時間かかるし。
良い席を確保しようと思うとやっぱり前泊必須ですね(´・ω・`)

ま、どっちにしてもあたってから考えることにします(笑)
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

片付けと掃除に明け暮れた2日間
ようやっと先ほどひと段落
昨日と今日の2日間で部屋の掃除と網戸洗いに・・・と大騒動しておりました。
夏が間近になると色々と用意があって大変です(´・ω・`)

今まで買っていなかった夏用のラグを購入。
銀で抗菌効果があるとかでそのまま寝転がっても気持ちが良いという代物。
レモンイエローで肌触りが気持ちよいです。
夏用ラグ
早速15分ほど寝転がってみましたがこれはなかなか・・・いつの間にか寝てました(苦笑)

家中の網戸の掃除と掃除機を振り回したあとは先日機種変更した携帯電話の「自分流着せ替え」にチャレンジ。
2年半の810Tから後継機種の830Tに変更。最初はついていたインナーシートで楽しんだのでそろそろ自分で作ったインナーシートで楽しもうかと。
そうでなければ「着せ替え携帯」にした面白さがないww
#くーまんから離れられないのだからこうなるのが当然なんですけどね

東芝サイトにUPされていたコンテストの推奨作品にすごく気に入ったのがあったのでダウンロードして印刷。着せ替えてみました。
新しい携帯830T
メビウスとゴジラとROOKIESのペアストトラップがカオスのようについております(笑)
イルミネーションシートとあわせるとふたを閉めるときなどにキラキラ光ってきれいですよ。
イルミネーションシート
さらに後ろをデコってみました。
デコってみましたw

まだ遊んでいない「くーまんの部屋」。
アルバムを作ってみようと撮影もしてみると・・・同じ風景でも方向が変わったり、前の機種よりも進化しているのがわかりました。
くーまんと撮影

朝のくーまん
同じ時間なんですが、微妙にくーまんの動きが違います(^^)
機種変更してよかった。なんかすごく愉しい気分です

衣替えもやったし、この2日間はなかなか充実してました。
来週が東京に行ったりするので何もできそうにない・・・というわけで一気にやってしまいました。
おかげで小屋掃除が最後にまわってる
すまん、メソ・粟・黍

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

まだ決定じゃないんですけどね、と前置。
雑誌「創」7月号にある記事が掲載されています。
TYO&円谷が新作ウルトラマンの映画を撮影、12月ワーナー配給で公開予定とのこと。
ご存知とおりのメビウスベルトの管理人様も情報を提供されています。
5月末でクランクアップ、今は編集作業中のようです。

そして大怪獣バトルのスタッフブログでさりげなく「メビウス外伝ゴーストリバーズ」が決定・・・と書かれています(苦笑)

なんでしょうねー、この地味な情報漏れ(笑)
しかし詳細はまだまだ闇の中。「隊員関係の誰かが撮影した」という話もないので外側メインでアフレコのみ、という感じになるかもしれません。

しかしまだまだメビウスは人気ですね~(^^)作品も、もちろんミライ君も大好きなのでどんどん新作ができるのはうれしいですね。
とりあえず外伝に関しては五十嵐君がどんな形でも参加すると思いますので正式発表を楽しみにしたいと思っています。

そしてそんな関係の動きがあるのはどうやら握手会当日、6/20のイベントになりそうです。
*CommentList

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

【緊急決定】ROOKIES 大感謝舞台挨拶ツアー決定!!
本日、緊急でROOKIESの大感謝舞台挨拶ツアーが決定しました!!!
公式サイトに詳細は掲載されていますが、6/17(水)の平日に行われるようです。
いくつかの箇所挨拶が行われるようですが、とりあえず五十嵐君が回るところは下記のようです。

【ゲスト(予定)】
市原隼人、五十嵐隼士、川村陽介
TOHOシネマズ海老名 12:00~上映回(上映終了後に舞台挨拶)
渋東シネタワー 17:00~上映回(上映前に舞台挨拶)
TOHOシネマズ川崎 18:45~上映回(上映終了後に舞台挨拶)

平川雄一朗監督、佐藤隆太、市原隼人、小出恵介、城田 優、中尾明慶、高岡蒼甫、桐谷健太、佐藤 健、五十嵐隼士、川村陽介、尾上寛之
お台場シネマメディアージュ 16:40~上映回(上映終了後に舞台挨拶)

東京ばかりで地理が詳しくないので良くわかりませんが、大丈夫なのかなぁ?
平日の東京って結構道路事情が悪そうで遅れたりしないのかな?とちょっと心配。

それにしても大ヒットのおかげで次々と舞台挨拶が決定していますね。
次のお仕事もそれぞれに入っていると思うけど、こうしてファンのために時間を割いてくださるのは感謝しかありません。

そうだ、今回の舞台挨拶は・・・・やっぱりスーツ着るんでしょうか??
打倒EXILE!!をまた叫ぶのかなぁ?(笑)
出来るだけたくさんのファンの方が会えると良いですね。
さすがに私は21日の握手会に行きたい+平日はお仕事なので(苦笑)参加することは出来ません。
関東のファンの皆様、どうか楽しんでくださいね。

またメッセージとサイン付タオルが投げ込まれたりするかもしれませんが、そのような取っておきの品物は全て「俳優さん達のご好意」に成り立っているものなので、オークションに出品は控えていただけると個人的にはちょっとうれしかったりします・・・(´・ω・`)ノ
五十嵐君は52,000円で終了、川村君と健君のは現在出品中・・・両方ともとんでもない値段になってるしorz

せっかくのお品なので末永くお手元で大事にしていただきたいと思っています。
*CommentList

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

サイン色紙の到着
東京に『D-BOYS STAGE Vol.3 鴉-04-』を見に行った時の話です。
毎月公式写真の「まとめ購入」をしてくださる友人が
「メンバーズカード溜まったから特典のサイン色紙もらえるよ(^^)4月分の購入ついでに寄って申請してきたらどうかな?」
とありがたい申し出とともにスタンプがいっぱいになったメンバーズカードを譲ってくださいました。

翌日早速O.O.O.ショップに寄って、スタンプが溜まったメンバーズカードに住所氏名と名前を記載し、サイン色紙が欲しいメンバー名をショップの方にお願いして帰ってきました。

それが無事に到着しました。
自宅に帰ったらナベプロから封筒。はて?何の分を送ってきたのか(いまFC経由で予約色々としていますので)と悩んでよく見ると「色紙」と書いてあります。
おお、あのときのあれかと早速開封。
出てきたのがこれ↓

五十嵐君のサイン

正直もっと時間がかかると思ってました。ショップの方にも半年かかるといわれてましたので。
色紙にはちゃんと五十嵐君の字で名前入りなのにはびっくりしました。しかもフルネームですw
知っている友人は想像つくでしょうが、私の苗字はごく一般的な名前なのにちょっと珍しい方の漢字を使います。
五十嵐君、おかげで書きなれていないのかものすごーくぎこちない(笑)書き方をしていました。
部首から最後まで区切られて バランバラン ですw
いや届く郵便物でよくある話ですがヾ(´ー`)ノ

実は初期(メビウスの撮影初期の頃にウルトラファンの友人が現場でサインをもらった物を譲っていただいた私の宝物)の漢字のサインから持っておりますが、年を経るごとにちょっとづつ進化していますね。
メンバーズカードを譲ってくださった友人に写メを送って会話したのですが、2年前のサインや「mirai」の頃はもうちょっとメビウスマーク(∞)の箇所がふっくらしてたのですが、そこがシャープになってるね、と。そしてそこで発覚した事実。

2年前のサイン色紙には一言入ってる…orz

友人のものには「ありがとう」の言葉とAAでニコマーク入り。
ちょっとうらやましい・・・・(´・ω・`)

さすがに最近はファンクラブに新規加入する人も多いだろうし、特典のサイン色紙を頼む人も多いのでそんな一言まで書いてたら身が持たないでしょうが、ちょっと寂しいかも。
#TOYフェスで200枚書いたときは「さすがに肩が痛い(泣)」といってましたし(汗

また何かでファンがサインを一人づつもらえるようなイベントして欲しいですね。
TOYフェスで2回もサインを貰いながらじっくり話が出来たのは今となってはいい思い出ですが、もうちょっと何か気が利いた話をしとけばよかったーと今更後悔気味です(苦笑)

というわけで。
W様、いつも本当にありがとうございます。21日の握手会会場で会えるのを楽しみにしております(^^)
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

五十嵐隼士君、夏ドラマ出演決定!
来ました、来ました、待ってました~
五十嵐君、夏ドラマ出演決定ですよ~!
木曜の草なぎ君主演ドラマにまさかの極道ヘルパー役で決まりました!

=====================
スポーツ報知:草ナギ、入れ墨ヘルパー!…復帰ドラマは“男気”組長

SMAPの草ナギ剛(34)が主演する7月上旬スタートのフジテレビ系連続ドラマ「任侠ヘルパー」(木曜・後10時) の概要が9日、発表された。暴力団の幹部の指令によって、 子分の組長らが老人介護のヘルパーになる異色のストーリー。草ナギは背中に入れ墨がある冷酷な組長だが、介護を通して人間性を取り戻していく。黒木メイサ(21)がヒロインの女組長を演じる。

草ナギが入れ墨を披露する。背中から腕にかけて、桜模様の“ヤクザの印”。
周囲を震え上がらせる冷酷な組長が一転、老人介護ヘルパーになる。

研修のためと幹部に命令され、各支部の組長や構成員らが老人介護施設で働くことに。
幹部昇格のためにとヘルパーに本腰を入れるうち、人との触れ合いを取り戻す。
能率主義を掲げる巨大な介護組織と対立するが、「弱きを助け、強きをくじく」の任侠(にんきょう)精神で立ち向かっていく。

草ナギとともにヘルパーとして働く組長役に黒木メイサ。
極道風の衣装とキャラクターで「りんとしてカッコイイ黒木さんをお見せしたい」とフジ。
草ナギとは幹部を目指すライバル関係だが徐々に心を通わせていく。
ヘルパー指令を出すヤクザの幹部に松平健(55)。
草ナギと対立する介護組織のカリスマ社長を夏川結衣(41)が演じる。

◆後輩たちもひと肌脱ぐ
○…極道ヘルパー役はほかにHey!Say!Jumpの藪宏太と、五十嵐隼士、夕輝壽太ら。
ヤクザを受け入れる介護施設のヘルパーを山本裕典、仲里依紗。
NHK大河ドラマ「天地人」で直江兼続の幼少期の与六を演じ話題になった加藤清史郎(7)が大河後初の連ドラ出演。 また、1話ごとに豪華ゲストが出演する。
=====================

寅吉キター(笑)

893ヘルパーとはまたなんて面白そうなw
しかもまさかのSMAPとの競演とは
草なぎ君は大好きなんですよ~、毎週ぷっすま欠かさず見てるぐらいに(笑)
演技もすごく良いものがあるし(ぷっすまの時はユースケと二人、そんなの微塵にも感じませんがw)。
他の競演者が八代将軍吉宗様にぼっちゃま・赤星・山本君と与六君ですか

なんかわくわくしてきました!
もう本読み始まってますよね。今度はどんなキャラになるのか楽しみです。
ミライ君に「にゃー」湯舟にイーグルさんと大概「キャラが濃い」のを演じて来てますからねw
ただメンバーがメンバーなので最初は人見知りモード発動だろうからなー...( = =)
山本君が居てくれるから大丈夫と思うけど。

草なぎ君も100%ナチュラルだけど、五十嵐君も天然不思議ちゃんだからなんかすごい現場になりそう(苦笑)
番宣とか出たら今からグダグダ感が否めないなぁ(笑)
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

どこまでいっても「紅 音也」
『紅 音也、えら~い人だ』

仮面ライダーディケイドの第20話でついに「紅 音也」が帰ってきました。
おとーやん、といえばやはりキバでの姿が非常に印象的です。
ちょっと前に武田航平君のブログで音也を演じた、と記載があってから(そして次回予告から)楽しみにしていました。

相変わらずのド派手な衣装にバイオリン(ブラッディローズでしょうか?)を引っさげ、「音也」の曲を奏でる様はキバ前半の音也を彷彿とさせました。
相変わらず悟ったようなものの言い方をして士に「えらい人感」を植え付けていましたが(笑)
「近い将来教科書に名前が載る」とか相変わらずのようですねw

しかし武田君は音也を完全に自分のものにしていますね。彼以外に音也を演じるなんてきっとありえない。あの独特の雰囲気はでないでしょうね。

ダークキバへの変身も格好良かったなぁ(^^)
次回も見れるのはちょっとうれしいけど、さて音也の役割は第1話の渡と同じなのか、それとも違うのか。その辺りが楽しみではありますが・・・
相変わらずの井上脚本にはちょっと途中で置いていかれた気分。TGクラブって突然なんだろうなぁ・・(苦笑)

それよりは目が飛び出たのはコンプリートフォーム。
「歩く完全ライダー図鑑」ってちょwwwまってwwww
耐えられるだろうか、次回・・・・(='m') ウププ
*CommentList

テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

きもかわキャラと言えば「京阪神編」
最近では色々なキャラものが跋扈しております。
ROOKIESの小説を読んでいると湯舟がニコガクのゆるキャラなどと書かれていて盛大に爆笑しましたがw
#さしずめメビウスのゆるキャラはミライ君ですかね。

先日、神戸にウォーキングに出かけた我が家の女王陛下こと母親が新型インフルエンザの影響で中止となった際に「このままでは引き下がれん!」とこのたび開通した西九条経由の阪神電車で奈良までひとっ走りしてきました。
で、諸々の寺院めぐりをしてきたのですがそこかしこで「せんとくん」に出会ったそうですw
なんだかんだでキモキャラとしてしっかり根付いている模様。

その話を聞いていてキモキャラとしてふと思いついたのが

おっ!サン

でございます。
はい、関西(それも京阪神地区)以外の方が聞けば何がなんだかわかりませんね。
とりあえずこんなキャラです。

おっ!サン

関西ローカル(USF独立局)にして阪神ファン御用達の「サンテレビジョン」のマスコットキャラクターです。
自称38歳、年齢詐称疑惑で実質50歳ではないか?といわれるおっさんです。
コテコテの関西弁(というか北摂・大阪弁)をしゃべっています。
これがまた・・・阪神ファンには非常に浸透されているキャラでございまして(笑)キャラグッズなども結構見ますよw
Tシャツとかうちわとか・・・(笑)

このCMとかかーなーりシュールでして(苦笑)一度見たら忘れられなくなること請負です。
もし興味のある方がいらっしゃれば、サンテレビジョン公式サイトに「おっサン!の部屋」がありますのでCMなどごらんくださいませw

甲子園でこれのジェット風船が売られていますが、密かに欲しいな・・・・などと思っているとは一言も言っていません(笑
というわけでいま言ってみました(苦笑)

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

西宮ガーデンプレイス お買い物放浪記
ROOKIESの舞台挨拶に行ったついでに西宮ガーデンプレイスを散策してきました。
ここは「西宮球場」があった跡地に建てられた大型商業施設になっています。
完成してからは初めてです。
#小5まで宝塚南口&逆瀬川に住んでたのでよく遊びに行きましたよ、西宮北口

舞台挨拶が終わってROOKIESのストラップなどの買い物を済ませ(なぜか欲しくなるんですよね)、お昼ご飯を食べることも兼ねて散策。
まずは出てすぐにあった西宮球場のメモリアルパーク。歴代の名選手や監督が並ぶ記念パネルに往年の西宮球場の模型が飾られていました。いやもう、本当に懐かしい。いつも横目に見ていたものがここで再現されてました。
西宮球場
突っ込ませていただくと、ここまで満員になった西宮球場は見たことがございませんw

あと幼馴染の叔父さん「加藤英司選手」の記念物を見て心から『あの時は真弓さん(現阪神監督)のサインを幼馴染と2人でオールスターに出場するついでに・・・とお願いをしてスミマセン、そして加藤選手のサインいただいておけばよかったです(´・ω・`)』とお詫びしておりました(苦笑)

とにかくものすごく広くて、専門店街だけじゃなく阪急百貨店にイズミヤにLOFTに成城石井に・・・とこれでもか!とお店が入っているので歩き疲れました(苦笑)
それでも戦利品を色々とGETしました

まずはライトオンがROOKIESシャツを期間限定で20%オフしていたのでGET。もちろん湯舟モデルは私が、関川モデルは相方です。
ROOKIESコラボTシャツ
さすがに恥ずかしくてこれを着て表は歩けれませんので(笑)これは2人とも部屋着になると思います。

次に買ったのは皮革製品のブランド、FOSSILのネックレス。こういうシンプルだけどちょっと面白い感じのネックレスが欲しかったので見て即GET。
このネックレスのすごいところは長さが自由自在に変更できるんです。なのでその日の洋服に合わせて長さを微調整可能なんです。
FOSSILのネックレス
ケースが麻袋とカンっていうのもかわいいですよね。

そして1階から3階まで専門店だけに絞って見たのにたっぷり2時間経過。
足がクタクタになったところで携帯電話の機種変更がしたかったので西宮を離れました。
家に帰ってからストラップを早速機種変更した携帯電話につけてみました。
携帯ストラップ
一緒についているのはメビウスとゴジラ@大阪限定モデルですが、何か(笑)

すっかり西宮を堪能して帰ってきました。
近いから余計にいかないんですよねぇ・・・神戸方面って。
またワンコインコンサートでも行った帰りに寄ろうかと思っています。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ROOKIES西宮舞台挨拶
ROOKIES御礼舞台挨拶、西宮OSのレポです。
大阪1回目の興奮冷めやらぬ中、阪急電車に飛び乗って西宮北口へ。
劇場に到着したのは12:30でした。
TOHOシネマ西宮
今回は最後列真ん中あたりです。
レポは長くなるので続きで。何せ大阪はあまりに興奮することが多くて(フォトセッションなど)細かいメンバー1人1人の挨拶まで覚えてなくてすっとばしてすみません。今回の西宮は覚えている限り書いてます(`・ω・´)

今日、スポーツ各誌買って来ました。
一番でかかったのはデイリースポーツでした、さすが大阪地元誌w
次がニッカンと報知、ニッケイも掲載されていました。
デイリースポーツ:ニコガク旋風で“打倒EXILE”だ!
おおさか報知:スーツで登場11人が大ヒット御礼…「ROOKIES―」
スポーツニッポン:おおきに大ヒット!「ルーキーズ」スーツ姿披露

写真の位置から「あの人があそこのカメラマンだったのかw」とわかったりして面白かったですね。
ちなみに私を探してみましたが、よくわかりませんでした(笑)
デイリーが一番写真が大きかったのですが、これかも?と思いつつも確信できません・・・自分の顔なんだけどなぁw

沢山コメントありがとうございます。
いっぱいいただいたのでレスが遅れていますが、今しばらくお待ちください。
しかしうたばん面白いぞー(笑)

*CommentList

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1081位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
96位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
