*All archives* |  *Admin*

2009/05
<<04 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
Recent Entries [最新記事一覧]
ROOKIES-卒業- 映画初日
今日からいよいよROOKIESの映画初日封切です。
さすがに今日は混むので避けたのですが、明日は家族3人で見に行くことにしたので先に映画館に座席予約をしに行って来ました。

ぶっちゃけ、大学時代からの友人が「遊んで~w」とメールしてきたこともあった+携帯電話を新しい機種にする・・などで出かける予定があったからだったのですが。
行って良かった、映画館。
ゲキ混み状態でした。
明日の14:00~15:00台の時間でシネコンの1と2番目に大きいスクリーンをフル活動なんですが、すでに14:00代は真ん中の良い席は全滅。
15:00代はほぼ真ん中で後ろの方なら空いてるとのことだったのでそこをゲット。
行ったのは18:00頃なのにめっちゃめっちゃ混んでるんですよ(汗

すごい人気ですね。本当によかったなーと思います。
しかもすごい勢いでグッズも売れているのを見て、パンフレットが売り切れるかも?と心配になったので先に購入しました。
まだ見ていないので(笑)明日、見てからにしようと思っています。

チケット売り場を出てから見つけた等身大の全員のパネルを記念撮影。
結構皆さん、記念に撮影してました。
映画の宣伝用等身大パネル
五十嵐君=湯舟のパネル。女の子に見えますw
等身大湯舟

明日はハンカチを用意して盛大にないてくる予定ですw
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

東京フレンドパークⅡと時の扉
なんかこれだけ毎日番宣をおこなっていただくとうちのブログは五十嵐君一色になってしまってますがw
書くネタを提供してもらっているのは非常にありがたいことです。
さてさて、昨日は「東京フレンドパークⅡ」と「時の扉」の2つのバラエティ番組に出演していましたね。

長くなるのでとりあえず折りたたみ。

ところで本日放送の「笑撃!ワンフレーズ」ですが、どうやら関西圏は1ヶ月(28日)遅れの放送のようです・・どうりで番組表を見ても「杉本彩と爆笑コラボ!」になってると思ったorz
ニコガク野球部に会えるのは来月の後半になりそうです(苦笑)


*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

ROOKIES前夜祭
昨日はROOKIES前夜祭でしたね。
地方住まいの当方は仕事の都合上と6月の握手会に行きたかったので今回はスルーしました。
#そして『ROOKIESの桧山さん』じゃなく、『阪神タイガースの桧山さん』に逢いに行っておりましたw
##昨日のお立ち台格好よかったぜー!!!さっすが我らがひーやん!!!超頼りになります!

早速ニュースでも色々と掲載されていますね。
オリコン:ニコガクメンバー、卒業前夜祭イベントで男泣き
毎日新聞:<ルーキーズ>佐藤隆太が「ニコガクメンバー、愛してます」 「卒業前夜祭」で贈る言葉
VARIETY:『ROOKIES』“卒業”前夜祭にファン1万2000人絶叫
シネマトゥデイ:『ROOKIES』涙で声を詰まらせるメンバーが続出!1万2千人のファンも涙で絶叫!

当方のブログとリンクさせていただいている「あひるのコーラス」様が前夜祭に行かれたのでレポをじっくり拝見いたしました(^^)
他にもネットのレポを色々と拝見しましたが・・・

うわー!やっぱ行きたかったぁ~(苦笑)

LIFEの曲がかかったときにダンスしていたとか。
お母様からのメッセージ映像で色々と暴露されて悶絶していたとか(笑)
内容はダイエットの話とか慣れない文章書いたとか・・・たぶんD-BOYSオーディションに準グランプリで合格するまでの苦労話の部分の暴露だと思いますが(確か当時半年で14キロダイエットしたんだっけ)。
毎度のことながら、お母様の暴露スキルの高さに脱帽です。「うちくる」の写真のときから只者じゃない!とは思っていましたが。お会いしたときは本当にステキな方だなーと思いましたが、今となってはあの方が間違いなく五十嵐君を育てたんだと確信しますw
#でも「天然不思議ちゃん」に育っちゃったのはお母様の責任ではないと思いますよ(笑)

最後の挨拶で感極まりながら「飛躍していきたい」と言った五十嵐君。
その言葉通りにがんばってください。
お疲れ様でした!

卒業おめでとう、は映画を見てから言うね。公開まであと2日!!

【追記】
ROOKIES-卒業-パーフェクトブック、買いました。
インタビューは目新しい感じはないけど思った以上に五十嵐君の写真が多くて満足でした。
オススメですよ~
ROOKIES ルーキーズ -卒業- PERFECT BOOKROOKIES ルーキーズ -卒業- PERFECT BOOK
(2009/05/28)
ヤングジャンプ特別編集

商品詳細を見る

このブックでも隆太さんにおんぶしてもらってるけど、先日の記事でも高岡君の背中にずっとおんぶ状態。メビウスのときもジョージさんにしてもらってるし。このスキンシップ方法、好きなんだなぁ(笑)
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

ウルトラマンオフィシャルデータ No.1が届きました
ウルトラマンオフィシャルデータのNo.1が無事に届きました。
どきどきしながら早速開封。
創刊号特典のバインダーが輝いております。
ウルトラマンオフィシャルデータ
1冊目なので全員そろっているのかなーと思ったのですがどうも違ってました。
中を開けると
ウルトラマンオフィシャルデータ
今回は初代からSEVENXまで(もちろん映画も含む)とのこと。
おお、ナイスもゼアスもGもパワードも入れてもらえるのかー。よかったなぁ。
裏表紙は怪獣。ベムスターがうれしい。メトロンは狙われたほうのバージョンか。ふむふむ。
ウルトラマンオフィシャルデータ
肝心の中はバインダー形式にするので色々なウルトラマンから。創刊号特典のバインダーはちゃんとカテゴリー別に分けられるようになっています。
これはウルトラマンカテゴリー。
ウルトラマンオフィシャルデータバインダー
他にも怪獣だったり、防衛隊組織だったり、エピソードだったり。
防衛隊はメンバーからメカまですごいことになりそうです。

1冊目もすごい充実で怪獣にアストロモンスとディノゾールとか。初代のエピソードも興味深い。
森次さんの話も記載されていたり。でもその中でも一番面白かった記事はこれ。
アスカ
ちょwwアスカ若いwww
それよりもつるの君のオーディションのエピソード記事に爆笑。
こんな調子でぜひとも五十嵐君もお願いし対ところ、バインダーのインデックスにちょっとだけメビウス&ウルトラ兄弟の時の五十嵐君が載っていますよ。なんか懐かしいけど若いぞw

2冊目以降も楽しみです(^^)

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

栗本薫氏 訃報
「グイン・サーガ」「魔界水滸伝」の原作者でいらっしゃる栗本薫氏が本日、すい臓がんで死去された・・とのニュースに正直びっくりしています。
<訃報>栗本薫さん56歳=作家 世界最長の「グイン・サーガ」は未完に

私はグイン・サーガは早々にあきらめた口なのですが、相方は長年のファンで今でもがんばっておりまして(なんと小説1巻の初版を持っている貴重な人です)ショックを受けております。

一番の謎「なんでグインが豹頭なのか」もこれで永遠に不明と・・・(´・ω・`)

現在BSで放送中のアニメを楽しみに見ているのですが(原作16巻までしかしないので残る110巻分はどうするのか?と思っていますが)どうするんでしょうね。
栗本さんの代わりになるような方はいないので(息をするように小説を書ける人なんて早々いません)このシリーズは本当に未完で終わるのだと思います。

ご冥福をお祈りいたします。

テーマ : 小説
ジャンル : 小説・文学

さんまのからくりTV
経験豊富(ヘアー)

いやぁ、このひとことに全て尽きますよねー(笑)
さんまさんが床とお友達になってたけどこっちもテーブルとお友達になったww
うん、あれは絶対に天然です!狙って答えているとは思わない、思えない!!
さすがとしかいえない!

本人、ブログでは城田君が早く答えろーって言ったから・・とかもっと考えたら出来たとか色々と言い訳しておりますが。

イベントとかでの受け答え見てれば素だったというのはもろ判りですよw
そろそろミライ君ばりの天然だと、自分で納得すればいいのに(笑)
ナイスボケ賞おめでとう。

それにしても色々と面白かったですね。
この調子でしたら来週も絶対に面白いですよね。楽しみです。

さて今晩は城田君のANNですね。健君がゲスト。
実はまだ先週のラジオを全部聞けてないのですが・・・・途中まで(とりあえずエロ妄想の前まで、聞いただけで腹痛いのですがw)聞いたので、今度は健君の分も一緒に聞くことにします。
今週も相当いろんなメンバーの乱入ありそうだなーw
月光音楽団が関西では見れないのでANNを楽しみにしておきます。
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

DVDとの格闘orz
何が悲しくてこの良いお天気の日にこんなことをしているんだろうか・・・

DVDの容量をあけようと必死に格闘しました。
取捨選択しながらDVDに保存するものは保存へ。そしてひたすら消去、消去、消去・・・・
あ-、6時間もやってたら肩が凝った(´・ω・`)

それでもLPモードで40時間の録画可能としました。
我が家にはもう1台DVDデッキがあるので合計50時間は撮れますノシ


予約時間を間違っていなければね


番組表を利用したから大丈夫!・・・と思いたいです、( ・ω・)∩ハイ。
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

時の扉
ようやく今週が終わりました~。
豚インフルエンザのおかげで10:00-18:30という変則シフトになったから通勤はまだ楽ですが、仕事はちっともはかどらん(´・ω・`)
週末持ち帰りになりましたが、その前にいそいそと昨日の録画を。
#ちなみにまだ城田君のANNは聞けてないのです・・・楽しみなんですが

すっかり滑りキャラが身についたというか板についたというか。
周りも期待しているというか。
カツ丼とハイテンション!のギャグをがっつりぶっ放してくれましたがw

相変わらず破壊力抜群だなー(苦笑)

会場を凍りつかせるにはぴったりですよね。
クイズはがんばりました!今までの中で一番ちゃんと答えられたのではないですかね?
5問中3問ということでハラハラ(途中で間違えるし)しましたけど・・・なんとかクリアできてよかったw
合間合間に感想が素直に出てくるのが面白い。
「レミオロメンって3人だったのかー」とかw

ブログには「初のクイズ番組で快挙」と書かれているので次回が楽しみですね。
せっかくだから2週間に渡らずに1時間番組でやってほしかったなぁ、こんなおいしいのはもったいないよ~(汗

地味に番組で受けたのが川村君の「サッカー」の話。
素直でよいよいw野球よりもサッカーが好きって前から公言していますからね。
でも「野球をやってても本当にやりたかったのは?」「サッカーって大きな目をさらに大きくしてキラキラしながら答えてましたよね。本当にサッカー大好きなんですね(笑)
次回はもっと尾上君の話とか中尾君の話とか聞きたいですね。
#川村君、1985年の阪神優勝のときの監督は「ムッシュ」吉田さんですよー。
#とっても素敵な(笑)おじ様ですが、現役時代は阪神最高のショート、牛若丸とまで呼ばれた名選手、永久欠番まで持ってる偉大な選手でした
#ちょっとだけでも覚えておいてくださーい(笑)

さてハワイに全員でいけるのか?
掛布先生は汚名回復できるのか?
能世先生は活躍するのか???

そして川藤先生の次なる無茶振りは?
好ご期待!!!

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

ROOKIES、番宣の恐怖
水曜日発売のザ・テレビジョンを購入しました。
ROOKIES特集で番宣一覧があると書いてあり、非常に助かるなぁとパラリとめくり…

うわぁい(´・ω・`)
カオスでやんの(苦笑)


日曜からほぼ毎日出演、金曜に至っては朝6時台から夜22時台までビッシリorz

DVD空き容量あったかなーとか、やぁ追いかけるのが大変だー、とか(全部棒読み)
何か現実逃避してみたくなりましたよ

誰だ、こんな過酷スケジュール組んだのは。
俳優にもファンにもちっとも優しくない!

五十嵐君がたらふく堪能出来るのは嬉しいけど、もう少しコンスタンスにしてくださいな。
まとめるっていうのは買いモノならお得だけど、こーいう「おまとめ」はお得じゃないやい!

まったく、何事も「過ぎたるは及ばざるが如し」っていうのになぁ。
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

携帯電話
待ちに待ったソフトバンクの2009年夏モデルが発表されてラインナップを確認。
10M CCDカメラ、ソーラー防水、無線LAN、アルマーニコラボも――ソフトバンクモバイル、2009年夏モデル発表
東芝の最新版を待ち続けていたんですけどねー。
今期の832Tはシニアケータイでワンセグ系新作ではなし。
8XX系のみならず、9XX系もないという状態。
うーん、今年の春もなかったよね・・・・東芝さん、いったいどうしちゃったんだろう?

結局買い換えるなら830Tしかないようです。
色があんまり気に入らないんですよねぇ。ゴールドはもうちょっとくすんだ感じなら好みだったけど、こうもピッカピカだといま百歩。イルミを入れたらイメージは違ってくると思うけど、一瞬「百式」かとおもっちゃいましたよ(苦笑)
#判らない人は「ガンダム 百式」でググって見てくださいw

ただ黒もゴールドも携帯がピアノっぽい感じなので手垢とかつきそうで怖い。
ピンク系が2種もあるけど、ひとつはオレンジとかにすればよかったのになぁ。
機種変更、清水ジャンプで黒にするか、無難なところで白にするか。
それともさらに秋モデルまで待つか。
もう少し悩んでみようかと思ってます。
でもオートフォーカスのカメラってすごく魅力的なんですよねー、ってそこだけかw

あとはくーまんがいなければ、もっと早くに考え直すんだけどなぁ(苦笑)
でふ。
部屋で撮影したうちのくーまん。

テーマ : SoftBank(ソフトバンクモバイル)
ジャンル : 携帯電話・PHS

「田舎に泊まろう!」なってこったい!
「田舎に泊まろう!」の記事でお世話になった「牛乳屋。嫁っ子の日記。」様のサイトに遊びに行かせていただきました。
放送を見られた感想を述べていらっしゃいましたが・・・

現地(気田)でちゃんと餃子食べたんだそうです

「牛乳屋。嫁っ子の日記。」管理人様がご紹介くださった食堂でのことだそうです。
あらー、そこちゃんと見たかったですね。
編集の都合でカットになったのでしょうけど、せっかくご紹介くださって食べたのだから感想とか見れたらよかったのに。すごく残念ですね。
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

GENOウィルスについて
たまにはSEの端くれっぽい話でも。
すでにご存知の方は多いと思いますが、巷でいまちょっとしたコンピューターウィルスについて。
#なんでこうもいいタイミングで発生するのやら

GENOウィルスというのがあります。
これはAdobe ReaderやAdobe Flash Playerの脆弱性を突いた新種のウイルスです。
名前の由来は通販サイトのGENOさんが最初に確認されたサイトだったからです。

これのやっかいなところは感染したWebサイトを見ると感染してしまうというところです(JavaScriptを介しているよう)。
感染するとパスワード等々の個人情報が抜かれている可能性が発生しています。
しかもPDFファイルが増殖したり、メモリがドドーンと大幅に食われてパソコンの動きが激重くなったり、再起動するとブルースクリーン(要するに真っ青な画面)になって・・・・
PCが二度と起動しなくなってしまったりします。

まぁ詳細(専門用語、とも言う)を書くと宇宙語に聞こえてしまうこともあるので詳しくは下記のまとめサイトをごらんいただければと思います。
GENOウイルスまとめ
http://www29.atwiki.jp/geno/

今回はよくある違法サイトやアダルトサイトを見れば感染する、ということではなくて一般のサイトさんからスタートしたウィルスでもあるために普通の利用方法しかしていないPCでも感染している可能性があります。
ノートンやウィルスバスター等々のソフトが入っている場合はチェックしてくれると思いますが、念のために出来ましたらご自分のPCも感染していないかどうかの確認をお願いします。
Windows Vistaでの感染確認方法
Windows XPでの感染確認方法
Windows 2000での確認方法

WindowsME、Windows98、Windows95などは感染の報告がないので今回対象から省いています。
Vistaも報告例がないようですが、一応上記方法でチェックをお願いします。

またサイトを持っていらっしゃる方は下記方法でご自分のサイトをチェックしてください。
サイトの確認方法

もし感染していた場合は下記サイトを参考にして駆除してください。
感染していた場合
結果的にはPCをリカバリー(初期化して再度インストール)するしか方法がないようです。

当方も現在使用中のPCとサイトを全てチェックしましたが、現在のところは感染はありませんでした。
今後についてもいつ感染するかわかりませんのでチェックは継続するようにします。

皆様のPCやサイト(ブログも含まれます)についてどうかご注意ください。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ギャグみたいなパンク
まずはこの写真をご覧ください。
パンクしましたw

はっはっはwww
これは見事なパンクですねwwww


いやぁ、運転してたらなんかいつもと違っておかしな音がしてましたよ。
近所のスーパーの立体駐車場を登ってたらやたら変な音どころかガタガタ言いましたとも。

降りてみたらこの有様でございます。
もはやスーパーから一歩も怖くて動かせません、動けませんorz
ディーラーさんに電話。夜19:30にも関わらずにすっ飛んできてくれましたとも。
担当営業さんとサービス工場長が揃って

お二人が神様に見えた瞬間です。

応急タイヤに交換してくれて、タイヤはそのまま持ち帰り。
そらもー、見事なぐらいに釘が刺さってました。
まるで漫画の世界か?と思うぐらいに。いやぁ、釘って本当に垂直にささるんですね。
そして本当にタイヤってここまで空気が抜けるもんなんですね。
色々なところに感動しておりました。

そしてお二人は交換を完了すると、にこやかな笑みを浮かべ、爽やかに去っていかれました。

そして本日電話。
パンクはチューブの修理だけで済んだそうです。
『3150円で済みますよー(^^)』と工場長の電話に涙が出そうになりました。

20年以上の付き合いのディーラーさん。
いつもとってもよくしてくれて感謝です。これからもどうぞよろしくお願いします。
さーて、タイヤを交換しにいかなきゃ・・・というわけで我が家の母上様の緊急出動。
どうぞよろしくお願いします。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

『ガチ!-GACHI-』握手会 開催決定!& DVD予約アマゾンで開始
五十嵐隼士君の写真集『ガチ!-GACHI-』の握手会が決定しました!

yorimoサイト様より=

★写真集「ガチ!-GACHI-」握手会決定!!★
日時:6月21日(日)
場所:福家書店・新宿サブナード店
詳細はこちら


なんと本日から整理券配布開始。
なんというゲリラ配布なんだろうorz

お一人様1回1枚ということですが、追加で欲しい場合は並びなおせばOKとか。

さらに地方の方も参加できます!
詳細はサイトにありましたけど、5/18(月)より6/12(金)消印分まで現金書留で料金を福家書店・新宿サブナード店まで送付すれば整理券を発行してくださるそうです!
地方のものには本当にありがたいことです。

私はお友達がメールをくださいまして、追加で整理券を取得してくださると。本当にありがたいお申し出をくださいました。
当方が地方住まいなもので、いつもお世話になってばっかりで
#D様、ありがとうございます

この整理券、何枚ぐらいまであるのでしょうか?
前回のD-BOYSの写真集の握手会が大阪で開催されたときは1000番まであったみたいですが・・今回もそんな感じでしょうか?
前回は一緒に写真も撮れたけど、今回は本当に握手とちょっとしゃべる程度なんでしょうね(´・ω・`)
それでも参加することに意義がある!ということで。
がんばって行って来ますノシ

そうそう、FCでも予約開始になりましたよ!
生写真が1枚つくそうで・・・FCのサイトにUPされていましたが。かっこかわいいっすよ。
購入決定、合計2冊(´-ω-`)

あとアマゾンでD-BOYS FRIEND SERIES 五十嵐隼士 NO-FICTIONの予約が開始されています。
ジャケットがめっちゃ格好いい!
D-BOYS FRIEND SERIES 五十嵐隼士 NO-FICTION [DVD]D-BOYS FRIEND SERIES 五十嵐隼士 NO-FICTION [DVD]
(2009/06/24)
五十嵐隼士

商品詳細を見る


2シリーズ連動購入特典応募用紙
・連動購入特典プレゼント対象商品
『D-BOYS BOY FRIEND series』vol1~10 『D-BOYS STAGE vol3-04』 『D-BOYS STAGE vol3-10』の12タイトル
・連動購入特典内容
対象商品2点(※)購入応募ごとに直筆サイン入りアナザージャケット(全10種類)を1枚プレゼント


とのことなのでご予約はお早めに(^^)
FCでもOKだと思いますよ!
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

新型インフルエンザ
関西なので新型インフルエンザ拡大地域ド真ん中に在住しています。
市内はもちろん、近隣地域の小中高とも登校禁止、学校閉鎖しています。
#高校生は帰ってました

うちの会社は4月中旬にはインフルエンザへの対応策を社内に公布。
下旬には危機管理対策をしていたおかげで、5月には対策が完了していました。
先週には時差出勤メンバーの策定、連絡網についても完了していたおかげで結構冷静に対応できているのではないかと思っています。

まぁこれもお客様に各製薬メーカーさんだったり、ライフライン企業があったり、国内大手メーカーさんがあったりするおかげで「危機管理」についての一環として提出を求められていたりするからですけどね(苦笑)

とりあえず本日から時差出勤開始。社員はマスク着用義務なのでマスクをして出勤。
メガネが曇って非常に見づらい・歩きづらいのが難点orz
阪急電車を見回すと50%ぐらいの確立でマスク着用かな?しかし御堂筋線などは30%ぐらいですね。
梅田の薬局はマスク完売の文字、金曜日にはまだまだ余裕で販売していましたが。
一気に売れてしまったみたいですね( ̄ヘ ̄;)

我が家には実はマスクが30個以上あったりします(苦笑)
昨年に相方が鼻を骨折したおかげでマスクが必須だったため、安くなるということで箱ごと購入したのがこんなところで役に立つとは。

とにかく、皆様。お気をつけくださいませ。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

田舎に泊まろう!
いやもう、本当に堪能いたしました。田舎に泊まろう、最高でしたね。
浜松が宇都宮に並ぶ餃子の地域とは今回初めて知りました。
牛乳屋ゆちこ様のお住まいの春野、気田等々に餃子を求めて行ったの訳ですね。

それにしてもまさか開始40分で泊まるところGET!とは。
引きが強いというのか、運がいいというのか。スタッフさんもビックリ。
することが無くなって困り果てて歩き回るというのも番組始まって以来なんじゃないですか?

静岡県旧春野町。お茶畑の緑が鮮やかで、鯉のぼりが優雅に泳ぐ。
たけのこが豊富でわらびも採れる。素敵なところでしたよね。
特に五十嵐君のような軽井沢という山深いところの出身の人にとってはふるさとを思い出してホッとしたのではないかと思います。空気が良くてノンビリするようなところはいいですよね。

お泊りした方のおうちでは素敵な思い出を聞き、子供大好きな五十嵐君は大満足なぐらい遊んで(靴をくっくというのがかわいかったなぁ)たし。
おいしいご飯をご馳走になり(途中のおうちで蕎麦の話が出たときは、アレルギー持ちだからまずいよ・・と心配しましたが)、久々にゆったりしたのではないかな?と思いました。
最初のご挨拶の仕方とか、お手伝いに食器洗いを自分から進んでするとかはお母様の躾の賜物でしょうね。
笑顔も素敵で(寝起き顔もばっちりでしたがw頭暴発してたしw)心から楽しんでいるように思いました。
#しいたけご飯を見て、「しいたけ入れんな!」を思い出した私は根っからの特撮ファンですw

たけのこ掘りとわらび採りは山のスペシャリスト(笑)五十嵐君ならではの動きでドンドン収穫。最初はたけのこ掘るのもおぼついてませんでしたが、最後には立派なものを2個も。
さらに皮むきとかあく取りとか、普段はお母様にしていただいていることを経験できてよかったのではないか?と思います。
だからブログでの素敵な笑顔写真だったんですね(^^)
とっても堪能した素敵な番組でした。五十嵐君、スタッフさん、泊めてくださったお宅の皆様、春野町の方々、本当にありがとうございました。

これから出演の予定です。

5/18:おはスタ(テレビ東京系:テレビ大阪)
5/21:クイズ!時の扉
5/23:ROOKIES-卒業-ナビ(大阪未放送orz)
5/24:さんまのスーパーからくりTV
5/25:月光音楽団(大阪未放送orz)
5/27:ホリさまぁ~ず(大阪未放送orz)
5/28:東京フレンドパークⅡSP
5/28:クイズ!時の扉(こちらもルーキーズSPだそうです)
5/29:金スマ!
5/30:世界!ふしぎ発見!
5/31:さんまのスーパーからくりTV
5/31:情熱大陸(市原君の特集なので出番があるかもしれません)
6/5:ぴったんこカン・カン

今のところ判明しているのはこんな感じです。
あー・・・また追っかけるのが大変ですね(苦笑)まずは明日のおはスタからです!
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

カメの山を見た。
14日に鶴見緑地にある「鶴見はなぽ~とブロッサム」に客先訪問のために門真南の駅からテクテクと歩いてました。
非常によいお天気で気候もよく、本当に歩くには最高。
#仕事の内容はもうね(苦笑)

3年ぶりに歩く道には田んぼがなくなってパチンコ屋に変わってたりしましたが、用水路はそのままで懐かしいなーとか思ってたんですが・・
ふと中をのぞいて固まってしまいました。その理由はこれ↓

カメの山が・・

どーみても日本の原種じゃありませんorz
たぶんほっぺたの赤い部分を考えると最近耳にする外来種の子たち・・・
察するにミシシッピーアカミミガメ(よーするにミドリガメ)じゃないかと。

(滋賀県立琵琶湖博物館ホームページ より)

カメってものすごく繁殖力あるんですよorz
さらにミドリガメは大きくなると30cmぐらいになるわ、気性も荒いわ、寿命も長いわ・・・で。
たぶん手に余って飼えなくなってここにつがいで離した人がいるんでしょうね。環境がよかったのか(それだけ大きな用水路なんです)大繁殖中。
見えないでしょうが水の中にも何匹も泳いでます。

外来種をお願いですから野放しにしないでください。
元々日本にはいない子たちです。生態系が崩れてしまう可能性もあります。
特に田んぼなどには日本原産の重要な昆虫などもいてきちんとしたピラミッドが出来上がっています。そこに違うものが入り込むと崩れてしまいます。
生態系が崩れると最後に影響を受けるのは人間です。何か影響があったから慌てても遅いのです。

ペットを飼うのはとてもいいことだと思います。
でも最後まで面倒を見てあげてください。それがペットを飼う、ひいては生き物の命を預かる飼い主さんの責任というものです。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

城田優のオールナイトニッポン:ROOKIESスペシャル
5月11日のオールナイトニッポンは城田優ことシロタンの日。
ROOKIESスペシャルとして今週は五十嵐隼士君と川村陽介君の仲良しコンビがゲストでございました!

さすがに1:00-3:00という時間じゃ生では聞けなかったので録音してそのまま就寝。
ようやく相方と2人で堪能させていただきましたw
最初の1分が多めに取られているので最後の1分が尻切れになっていたのですが、2人がゲストで参加してい部分はがっちりwでございました。

「市原隼人君、聴いてたらメールでも電話でもいうので連絡ください~」からスタートしたシロタン。いきなりなんじゃー!とおもいましたが・・・相変わらずのおしゃべり健在(笑)
で、満を持して五十嵐&川村両名登場。

こっからは長いので折りたたみます。

*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

金本アニキのサヨナラホームラン!
昨日の阪神・広島戦の試合はすごかったですねー。
息もつけない下柳と大竹の投手戦。
0の更新でこれは延長か?と思われた9回裏、広島のピッチャー横山に変わってからの金本アニキの打席。

まさかサヨナラホームランになるとは思ってもなかった・・・・ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

小さなガッツポーズをしたアニキ、あんな姿めったに見れないよw
ホームベースで迎える阪神ナインの喜ぶ姿。子供みたいに無邪気にはしゃぐ赤星たち。
またユニフォームを脱がされかけるアニキ(笑)
下さんのうれしそうな顔。アニキと抱き合って喜んでましたね。
下さんのすばらしい完投&完封勝利!格好いいなんてもんじゃない。

このホームランがまさか球団創立7000本メモリアルアーチになるなんて!
40歳越えての完封勝利って阪神では若林以来でなんと60年ぶりとか。

おっさんコンビ最高ですよ!!

なんか本当に野球っていいなーって思う瞬間です。
TVのこちらでも万歳三唱、再放送までがっちり見ました!

ところでこの試合では藤本がレフト側にファールをするシーンがありました。TVでも見ていたのですが、まさかその球を受けたのが会社の同僚だったとは今朝まで知りませんでした(笑)

今朝、同僚が「昨日の試合見に行ってたんだけど・・・」から始まって「藤本のファールを受けた」と話しはじめると部門の社員がみんな話に食いつきましたw
硬球をグローブ無しで受けたのでめっちゃ痛くて未だに手が赤い・・(´・ω・`)と凹んでいます。
しかもはじいてしまったので球自身は別の方に渡ったとか。
とっさに手が出たのは自分の隣の席にいたのが赤ちゃんを抱いた方だったそうで、かばわなきゃ!と思ったら体が動いていた・・・と言う2児の父親の頼もしい姿が。

実はこの同僚もおっさんコンビと同い年の40歳(今年41歳)です。
こんなところでも大活躍w
昨日は40歳の方が大活躍の日だったようです(^^)

私は今日見に行くんだけどなぁ・・・勝ったらいいな、と思いました(爆)
*CommentList

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

博多駅前
20090511182517
今日も福岡出張ですw
現在、博多駅は絶賛工事中なのでデイトスが通り抜け出来なくてヨドバシに行くのが不便です。

駅前の本屋には今日発売のROOKIESの小説がなかった(苦笑)
でかい本屋があそこにはあるからなんですけどね。

飛行機乗りながら読みたいので探しに行きます。
ヨドバシあるかな~?

【追記】
ありました。なぜか1冊だけ出てて、どこにも積み上げてなかった。
ものすごい売れ行きなんでしょうか?

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

タイガース、借金4ですか!
ついに借金4になってしましたなぁ(´-ω-`)
打てないんだもん、クリーンナップが。3番の鳥谷から4番金本、5番の新井まで。
いくらピッチャーが踏ん張ってもこれじゃ、無理。

まだペナントレースは長いので気長に見ますけどね。
ここ数年この状況がちっとも変わらないのは見ていて歯がゆいったらない。
うーん、どうしてくれようぞ。
水曜日の広島戦はちょっと調子がいいのを見たいものだ。

コメントありがとうございます。
後ほどレスしますのでもうちょっと待っててくださいね。

悔しいのでDD-BOYSを最初から見たりしております。
うーん、加治君の初々しさにちょっと懐かしさを感じております。
あれから3年しか経ってないよ(笑)

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

義経東下りの詳細レポのご紹介
5月3日に盛大に行われた「藤原まつり・義経東下り行列」ですが、実際に間近で見ていらっしゃった方の詳細レポをご紹介いただいたのでこちらに記載します(^^)

あひるのコーラス(管理人:yoko様):春の藤原まつり・源義経公東下り行列

レポを読ませていただくと歴代にないぐらいよくしゃべる(笑)義経だったみたいです。
「突っ込まれたら答えないといけない!」と素直な五十嵐君にはいつものことながら微笑ましいというか和むというか。
それにしても
「五十嵐でもにゃーでもウルトラマンでもありません。義経です」
「もう義経って呼ばないと、振り向かない!」
「スタッフさんに、前向いて凛々しくしてろっていわれてるんだから!」
「ゼロノスは僕じゃありません」
この4つには大爆笑ですね(笑)
確かにゼロノスは同じD-BOYSでも中村優一君ですからね、その突っ込みは主張して正解だw
しかしこんなに義経、義経と主張する義経もそうそういないと思うのですが、そこはいかがなものかと。とても五十嵐君らしい(ミライ君にこのあたりがそっくりと思う所以なのですが)エピソードだと思います。
素敵レポをありがとうございました、もうおなかいっぱいです(笑)

しかしどの方のレポを読んでも相当怖かったみたいですね、馬。笑顔が結構引きつってましたし。
高いし、ゆれるし、乗りなれないと確かに怖いもんなぁ。昔、阪神競馬場や六甲牧場で体験したことがあるけどマジで怖かったです(ところがエジプトでラクダに乗ったときはあんまり怖くなかったんですよ)。
#六甲牧場にモロボシさんちのダンさんはいませんのでご安心くださいw

あとアレ?と思ったのが・・・顔が以前に増して小さくなってません?
烏帽子のせいかな?とか思ってたのですが、全体的に顔が小さく頬がすっきりしたというか。
先日のミキ社長ブログや柳下君ブログでもすっきりした感じがするので、もしかしてセカンド写真集のために鍛えた?とか思いました。

そうだ・・・そのセカンド写真集。
まだ予約していなかったような気がする(汗)どこでするべきか?
特典をじっくりチェックしてからにしようと思います。今回も握手会するのかな?
もしあるのなら前回は行けなかったので(まだ東京までがんばって遠征しよう!というほどファンではなかった時期、今にしたら惜しいことを・・・)今回は参加したいです。
ただ前回は握手だけではなく一緒に写真撮影までOKでしたが、さすがに今回は難しいでしょうね。
当時参加した友人から聞いた話では、「2人で撮影orメビウスも一緒の3人か」を選んで撮影出来たそうなんです。このとき、かなりの人が3人で撮影を選択したそうなんですね。五十嵐君的には『メビウスと3人の方が人気あるってorz』だったそうでw
メビウスを追加で撮影を選択した友人は間にメビウスに入られてちょっとだったみたいですが(苦笑)

とにかくファンクラブの様子を見ながら予約していこうと思います。
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

廃盤だって!
ずっと愛用してきたハムスターのおやつ「小動物のヘルシーフード ムギムギポップ」が廃盤に!
いつも買っているサイトをみたら売り切れちゃいました(;´д`)トホホ
別のサイトで買おうと思って他のものとまとめ買いを・・・と思うとCR-MFがいつものサイトさんよりも高い。CR-LPFに至っては売り切れ中。しかも愛用の牧草も売ってない・・・
いつも買っているサイトではペレットはどれも販売中、牧草もある。
しかしムギポップがない。

これぞまさに「帯に短し、たすきに長し」。

おやつを今後はモルフードにでも変更しようかのう・・・。
人間用でムギポップに砂糖を使っていないものを探すのが早いか(苦笑)

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

鴉04後夜祭行きたかったな(´・ω・`)
どうも、腰を痛めていまだに湿布とお友達のASTです。1週間はかかりそうな勢いです。
ついにGW最終日ですね、早いなぁ。また明日から仕事の日々です。
今日は鴉04の後夜祭が行われました。
もちろん、ここでこんな記事を書いている通り、いけなかったんですけどね(笑)
申し込みをしたかったけど、GW中のスケジュールを考えて我慢しましたが・・・ネットでレポを読んでいると『やっぱ申し込んで当選したらいけばよかったかなぁー』とちと後悔。

どうもネットで見る限りこんな内容だったみたいです。

・もしもXXだったら・・・コーナー(鴉の役柄をチェンジ、皆が衣装きて登場)
・足立編集長渾身の舞台裏映像
・ソーラン節
・質問コーナー(公式で募集してたものに答える)
・サインボール
・一人一人の写真とメッセージ映像

すごいてんこ盛りですね。そして役柄チェンジは

細谷→柳下君
太一→鈴木君
大嶽→高橋君
宗次→加治君
寅吉→中村君
半兵衛→五十嵐君
吾郎→橋本君
竜→柳君
久我→足立君
乾→山田君

ちょww宗次を加治君ってwwwwそれでなくても今日のブログも最高だったのにw
ミキ社長ブログ見てもその宗次は勘弁して欲しいwなんで大五郎なの(笑)
五十嵐君ネタにしぼると

・半兵衛、口の周りを青く塗って登場したw(ミキ社長いわく『髭の濃いギャル男?半兵衛』)
・柳君に「(舞台中は色々と)ありがとう」と言われたが、言った柳君が照れてたらしいw
・舞台中は柳君だけでなく山田君の面倒も同時にみてたらしい
・ROOKIESの宣伝もさりげなくしたそうだ
・しかし肝心の質問を忘れた(これはデフォだなw)

ミキ社長や鈴木君のブログを見てわかるようにメンバーがとっても気合がはいってましたね。D-LIVEの再来のようで見ごたえあったみたいですね。
あの足立君編集のDVDって後夜祭だけのスペシャルになりそう。残念だなー。できれば後夜祭の様子を全体的にDVDに特典でいれてもらえればって思います。
とにかくこれで春メンバーは舞台としてはひと段落ですね。本当にお疲れ様でした。
#でも社長、今回参加できなかった人も「D-BOYSプロジェクト」のメンバーには入れて欲しいですよ(´・ω・`)
##色々な都合やくじに外れた人で参加できなかった人も沢山いますから

五十嵐君と言えばさんまのカラクリTVにも出るんですね。それも2週連続で。
ROOKIES関係だと思うけど、5月は本当に番宣が大変だなぁ(苦笑)
ホリさまぁ~ずは関西では放送しないので残念。MBSでもぜひ!

>メッセージをいただきましたY様
早速ブログ読ませていただきました!詳細なレポありがとうございます。とても楽しく拝見しました。
「よくしゃべる義経」に爆笑です。基本的に本当に素直ですよね、彼は。見ているだけで和むというかほんわかした気持ちになります。あんなに見た目はギャル男なのにw
お尻、よっぽど痛かったんでしょうねぇ・・馬は乗りなれないと本当に厳しい。下手したら皮がむけるときもありますから。帰りの新幹線大丈夫だったでしょうか・・とちょっと心配に。
>>下さん
ああ!下さんのファンの方でもいらっしゃったなんて!!ホークス時代は速球でならしたましたが、今や職人技となったあの絶妙なコントロール。そして野球への情熱。下さんは阪神になくてはならない人です。
3年前(だったかな)の最多勝を挙げた試合を甲子園で観戦していましたが、あのときの下さんは本当に格好よかったです(^^)

よければブログをリンクさせていただいてもよいでしょうか?
これからもよろしくお願いいたします(^^)

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

腰痛めたorz
GWだ、5連休だ!というわけでがっつり掃除の日々をすごしております。
昨日から押入れの中を一旦外に出して捨てるものなどを選別した後に収納する・・・を繰り返しております。

いやぁ、意外とコレクションものが多くて自分でもびっくりですが。
なんといってもストレイシープものが多くて(苦笑)
ダンボール3箱分のグッズ+衣装ケース6個分のぬいぐるみってどんだけだよ!とセルフ突っ込み。
しかもグッズが意外と重いのなんのって。

おかげで最後のものを持ち上げたときに筋を痛めてしまいましたorz
普段の運動不足もたたってるなぁ。
現在湿布とお友達しております。
まだまだ掃除したいし、網戸も洗いたいのになぁ。

とりあえず5月中は掃除強化月間としてぼちぼちやっていくことにします。
それにしても腰いてぇ(泣)
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

下さんの「ヘロヘロ投法」万歳!
いやぁ、今日の試合。
下柳の通称「ヘロヘロ投法」「のらりくらり投法」が見事に決まりましたね。
おかげさまで今期巨人に初勝利!
ファンとしてはほっと一安心です。

それにしても初めての下さんの一人でのお立ち台。「…心細いです」「ドキドキしています」のセリフからスタート。
全編で笑わせてくれました。
迷台詞「勝ったらいいな、と思いました」も炸裂。
本当に下さん、すっげーご機嫌で聞いているこっちも和やかになりました(^^)

いい感じでこれから遠征に出られます。
明日からヤクルト戦ですが、ケーブルTVの放送がないんですよねー。
ゲームの最後まで見れないのは非常に残念。
GW、どこにも行かずに(TVのニュース見てたら余計に近所しか行きたくなーいw)一心不乱に家の片付けに専念しているので阪神戦を楽しみにしております。

明日からも絶対勝つぞ、タイガース!

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

藤原まつりに行きたかったなぁ(´-ω-`)
今日は藤原まつり: 源義経公東下り行列‎の日でした。
先日から「なんとか(五十嵐隼士君を見るのを口実に相方とまったり趣味の歴史遺産巡り)東北いけないかのう・・・(`・ω・´) 」と画策し、ホテルなども考え、交通費が安くなることなども考慮してみましたが、どー考えても車ではたとえ高速料金1000円でもガソリン代+一人で運転(相方はペーパードライバー)で関西から東北は厳しすぎた(苦笑)
なので関西からひそかにネットでチマチマとレポを見ております。

岩手日日新聞で大きく特集してくださっています。
春の藤原まつり 源義経公東下り行列〜平泉 (05/03)
写真特集なども満載で
◆【写真特集】09春の藤原まつり 源義経公 東下り行列
なんと動画まであったりします。

それにしてもどの写真も動画を見ても・・・・緊張してガッチガチの顔しているか、もはやくたびれきっているかのように見ますが(苦笑)
まぁ「朝一番からの初めての衣装に化粧、乗馬の上に何千人もの人に見られる緊張+知り合いが少ない等々で人見知り発生・・・」のコンポではたとえどんな神経図太い人でも参ってしまいますよね。

どちらにしてもラシ、お疲れ様でした。昨日から現地に入っていると思うけど、くたびれただろうな。
平泉はいい温泉地もあるのでできればゆっくり休んでから帰ってきてください。
・・先日の千秋楽のことを考えると終わって新幹線がまだあったらとっとと東京に帰されている気がしますけどね(´・ω・`)

それにしてもラシが乗っている馬、東北系の純血なのか非常に足腰が低くて太い足を持つ、すっげーいい馬ですね。ああ、この子に触りたいな、乗ってみたいな(笑)

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

和み動画でもいかが?
新型インフルエンザやらクライスラーの破産カウントダウンやらで非常に暗いニュースばかりなので、ここでちょっと動画投稿ツールを試すこともあって和み動画でも。

うちの新入り、回し車が大好きなのはいいんですがね・・・体がまだ小さいのでこんなのことに。
このパターンは粟(あわ)。ハムスター、飛ぶ。

さらに黍(きび)も。こちらのハムスターも飛ぶ。

最後に回し車争奪戦。ハムスター、結末やいかに。


まぁ毎日こんなの見てたら和みますよーwってことで。
しかしこの姉妹、本当に仲がよいことで。
*CommentList

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
128位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
