*All archives* |  *Admin*

2009/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
Recent Entries [最新記事一覧]
五十嵐君、久々のブログ更新(笑)
なんだか4/22に「ブログ頑張ります週間」などといいながら、4/30にようやく更新するなどさすが!としか言いようのない五十嵐隼士君ですが(笑)
#まぁファンの人にとってはこれがデフォで、便りがないのは元気な証拠!なんですけどねw

昨日のROOKIESのパレードはとてもよかったみたいですね。
参加された方は近くでゆっくり歩くメンバーと握手でき、会話もできたとか。
その後は近くの小学生と試合もしたとか。なかなかよいイベントだったみたいですね。
バラエティ・ジャパン:『ルーキーズ』“地元”凱旋パレードに1000人熱狂地元少年野球チームとの練習試合にも勝利
オリコンスタイル:『ROOKIES』ニコガクメンバー、“地元”二子玉川で凱旋パレード
今朝は朝ズバ!とか日刊スポーツなど大騒動でございました。
これから番宣はどんどん増えるでしょうし、また追っかけるのが大変です┐(´∀`)┌
ラシを見れると思うとそれはそれはで楽しみではありますけどね。久々更新のブログでもすっかり寅吉からニャー湯舟に変身してましたし。

いよいよGWがスタート。
5/3の藤原祭に行こうかと思ってましたが、さすがに関西からは片道5万往復10万は厳しいのであきらめました(苦笑)
他にも5/6の鴉後夜祭も今回はスルー。5/3-4や5/5に某イベントもあるので考えないことはなかったんですが、やっぱりGWは交通費が高すぎて断念。
ニュースやネットのレポを見て喜ぶことにします。こういうとき地方在住は・・・トホホ。

これからの番組・番宣・イベント出演情報ですが

5月3日:源義経公東下り行列
5月3日:お笑いDynamite 端午の節句SP
5月6日:鴉後夜祭
5月8日:札幌ドーム 始球式
5月17日:田舎に泊まろう!
5月24日:からくりTV
5月27日:ROOKIES Fes

わかる限りはどんどん追加しようと思っています(自分のメモにもしたいので)。
この「田舎に泊まろう!」は先日M様から情報をいただきまして、ググってみました。
すると実際に会われた方がブログに記載してくださってますね。
「牛乳屋。嫁っ子の日記。(管理人:牛乳屋ゆちこ様)」:ルーキーズの五十嵐君が気田に来ただに。
相変わらずの子供大好き!は全開だったみたいですね。
さすがヒビノ・ミライ隊員、われらがウルトラマンメビウス(笑)
静岡県浜松市春野町・・・ですかね、舞台は。もともと軽井沢の子、山で育った野生児の田舎ライフをTVで披露してくれるか楽しみですが、その前にこの人見知りっ子は大丈夫なのか?
そこがまず問題かもしれない(苦笑)
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

甲子園二回目
20090429171331

今日は東京ではROOKIESのパレードなどイベントずくしですが、私はいま、ROOKIESのメンバーが目指した甲子園にいます。
先日のイベントには参加できませんでしたが、ここで少しでも雰囲気を楽しみたいと思ってます。
本日は対横浜戦です。
今年の横浜はなかなか強敵、油断大敵!
内川、いい選手だよなぁ~
写真はリニューアルしてから出来た『球児のカツオタタキステーキ丼』の屋台。
藤川球児の企画、コラボですよ~。

相方ご所望です(笑)


>メッセージいただきましたY様
初めまして(^^)
千秋楽の雰囲気をどこまでお伝え出来たかと思いますが、あの時の感動を共有できたのなら幸いに思います。
これからROOKIESの番宣などで五十嵐君を見る機会が増えると思いますが、ご一緒に応援できればうれしく思います(^^)
これからもよろしくお願いします!

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

『鴉-04-』大阪千秋楽の感想
D-BOYS STAGE Vol.3『鴉-04-』の大阪千秋楽の感想です。
正直・・・・千秋楽がこんなことになるとは思っていませんでした(笑)

【1回目(12:00の回)】
・シャドウ案内は中村優一君でした。ちゃんなか、めっちゃまじめにあまりに普通過ぎでした。
うーん、一言ぐらいなにか欲しかったような。拍手をしてもらってました。
・前説は柳下君。無難にこなし、やっぱり『カーイコークシーテクーダサーイ』『アメーリカノイウコトヲキキナサーイ』には会場爆笑w
・舞台は大阪初日に比べて動きが格段によくなってました。多少のかむ部分とかありましたが全然よかったですよ。
・舞台最後の挨拶は中村昌也君。まさか指名されるとは思っていなかったようで「俺??」と自分を指差して舞台中央に出ようとしたところ、加治君+鈴木君他に「そこでいいって!」と突っ込まれるw
「挨拶が長いと毎回怒られるので一言だけ、大阪最高ーーー!!!」と叫んでしました。

【千秋楽(17:00の回)】
・シャドウ案内は瀬戸君。最後に秋には10を行うので見に来てください!との宣伝がありました。
・前説は・・・柳君。えー、本当にもう。最初からgdgdでございました(苦笑)まず「この芝居」と言った後に「ちがう、舞台・・違う、ステージだ」と言い直し、自分の名前を名乗るところで「俺」と言って「わしだ」と言い直す始末w挙句に「詳しいことはこの2人に任せる」と仙台藩士AとBにすべての説明を振った(笑)
・説明を振られた仙台藩士AとB、懸命に「知ってますか?」などを聞きながら「そこ邪魔です」「こちらに来てください」と柳君を右往左往させるw何せそのままにしておくと本当にスライドに影が邪魔になってしまうのですw
・懸命に説明する仙台藩士Aに「何で秋田は参加しなかったんだ?」という無茶振りをwww仙台藩士A「そこを説明すると長くなるので」と華麗にスルーww会場中が柳カラーに包まれて崩壊寸前。なんとか前説終了してそのまま本番へ。

しかし、ここで何も起こらなければよかったんだが・・・
・賭場場のシーン、五十嵐君演じる寅吉が賭けに負けて腹を切るというシーン・・・ここで事件発生。
ちょww腹に切るための獲物がないwww「おいら死ぬよ?」と言うけど切るドスがなくてどうやって???と思うこちら。切るようなそぶり。
最後には「舌を噛んで死ぬから」と言って「ひー、ふー、みー」といったところで柳君に「早く」と叩かれて舌を出して「わーお。きれてなーい」
うん、これはわざとなのか、本当にドスを忘れたとっさのアドリブなのか。それは不明ですがまさか千秋楽でこんなのが見れるとは。
・最後の宴会シーンで足立君演じる竜にタイガーを紹介するシーン。足立君が「ドラゴンだ、先輩と呼べ」の後に「スリーサイズは?」と聞いてきた(笑)寅吉@五十嵐君の返しは
「上から10・10・10!」
ちょwwどこのドラエもんですか、それw会場中大爆笑ww
・高橋君演じる宗次に「髭濃いくせに~」と言われて「今それ関係ない!」といつも以上に必死の反撃!!

そして幕が下りた後に再度開き、挨拶。鈴木君でした。
・正直初めての座長で何を言っていいのかわからない。がんばったと思う。この問題児メンバーでよかった・・等々。細谷の言葉を借りてなど言おうとするけど、とにかく言葉にならない。
・あまりの感じに五十嵐君以下がフォロー!と言い出したところで加治君が「だって泣きそうなんだもん!」と言い出す。そこでこらえきれずにドバーっと・・・・足立君が泣き出しました、あれ?
・他のメンバー等々があー!と足立君に気がついてワタワタ、そのままグダグダ状態に突入!
・収集つかない状況になって鈴木君が「これぞまさに春メンバーですw本当にありがとうございました!」と言ってカーテン。
・しかしここでまだ拍手が鳴り止まない。 もういちど幕が上がって全員で「ありがとうございました!」と挨拶があってカーテン。

・場内に「本日は・・・」のアナウンスが流れるものの、まだ拍手が続く。すると・・・再びカーテンがあがった!
・ここで場内はスタンディングオベーションに。すごい拍手とその状況にメンバーがびっくりした顔に。
・再度の挨拶に鈴木君が「ではここで柳君から一言」と言い出したことがさらなる悲劇を生むことにw
・柳君の挨拶はD-BOYSとしてはこの中で一番先輩ということで・・と上から目線でwwそこに加治君がお約束のキレきゃら系になって突っ込む(笑)それを全力で止める(フリをする)五十嵐君以下中村君や柳下君w
・柳君が次に指名したのは山田君。「Dボじゃないし、後輩でご迷惑を・・・」と言い出したところで加治君が「まったくだ!!!」とキレきゃらへwwついには長州藩士から仙台藩士まで総出で止めるまでに発展w山田君が平身低頭謝るw
・このままではラチがいかん!とキャストの誰かが叫びだし、「まとめろー!!座長!!」と鈴木君に一任。鈴木君が必死の根性でまとめ挨拶。
・一同最後まで手を振って幕、観客からは「お疲れ様ー!」と声がかかる。

なんというか・・・ものすごい千秋楽でございました。
終わってみたら20:00前、最後の大騒動のおかげで最長の3時間。青山でもこんなことなかったのにね・・と相方と大笑いしました。
キャスト、観客が最後に一体化した最高の舞台でした。
本当に皆様、お疲れ様でした。とてもよい舞台だったと思います。年々、面白さも実力もつけていると思います。この経験を生かしてさらにステップアップをしてください。

いやぁ、ここまでの熱演を見せてもらったので10メンバーが今度はどんなアプローチでくるのか、本当に楽しみになりました。販売開始したら大阪千秋楽で申し込みます。がんばれ、秋メンバー。

それにしてもあの後すぐにのぞみ最終で帰京するとは・・・なんという強行軍。
みんな、体に気をつけてがんばれ。
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

D-BOYS STAGE Vol.3 『鴉~04~』大阪千秋楽
20090426000346
本日は大阪公演千秋楽に行ってきました!
最高の舞台、最高に笑い、泣き、感動しました!

柳君、反則過ぎw
五十嵐君、笑わせ過ぎ+ついにヤッチマッタダーw
加治君、貴方は吉本の人ですかw

本当に楽しかった。
キャスト、スタッフ、ファンの皆様方、お疲れ様でした!
来年もまた楽しみです(^^)
10も楽しみになりました。

詳細はまた明日にでも。笑い過ぎてくたびれましたww

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

D-BOYS STAGE Vol.3『鴉-04』 大阪公演初日感想
昨日は鴉の大阪公演に行ってきました。
シアターBRAVAは青山劇場と違って狭いのでw座席は後ろから数えるほうが早いのですが、最初に見たときと同じぐらいの距離でした。

シャドウ案内は遠藤君、普通にお話でしたが最後に10月のステージのことを話していました。
そして前説は五十嵐君。

普通に出てきて話し出しました<ここまではよかったw
レーザーを出して仙台藩とかの説明をするときになぜか会場から忍び笑い。
「説明させろ~」とあせりつつ、仙台藩を知ってるか?と挙手を求めたところ・・・

しーーーーーーーん(一人も挙手なしw)


ここで( ´゚д゚`)えーーーという顔になって

『空気読んでくれー』

と叫んでましたw
さらに長州と薩摩の話になったときは山口を間違えてみたり、噛んで見たりとなかなかのものでございましたw
とは言えどもそこそこがんばって長いセリフ(途中抜けて周りの仙台藩士の方が固まってましたが)を
クリアしておりました。

最後の挨拶は加治君。「西郷隆盛役の加治将樹です」とはっちゃけた説明をしちゃったものだから大うけ。その後何をしゃべっても笑われるから
『何だよぉ~もーww正直なんも考えてなかったら助かるけどw』
と結構のりよく言ってたり。

今回は大阪初舞台なのか、みんなが結構緊張していたようで噛んでたりしましたが概ねよかったですね。
やっぱり鈴木君、加治君、足立君、高橋君はよい演技。
柳君は前回以上にクラッシャー。柳下君、中村君、山田君は安定した演技。橋本君は舞台をくまなく賭けずりまわって若さ爆発!って感じでした。

五十嵐君は・・・最初に全員で出てきたときに思ったのは『あれ?声が小さい?』
途中からはあまり気にならなかったけど。先日も危惧して書いたことがちょっと現実に見えてしまったかな?
BRAVAも結構マイクちゃんとしてるんですけどねー(´・ω・`)
でも演技としては気合入ってしっかり出来てたし、KYな演技は前回以上にはっちゃけてて役をしっかり自分のものとしたイメージはあります。

さて、明日は千秋楽ですね。
午前と午後の2回とも見に行きます!って合計5回かw
何やってんだか、私。とりあえずしっかり目に焼き付けてきますノシ

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

D-BOYS STAGE 鴉 大阪公演初日
20090423185843
やってきました、鴉の大阪公演初日。
これから開幕です。

東京と違いもありますから、さてさてどうなるやら?

レポはまた後ほど!

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

ぽかぽか
20090422131922
やっと平年並みのよい気候です。
客先に移動してますが、山登り(笑)があるので気候が良いと非常に助かります。
気分的にもお昼も食べたし、まったりして歩くにはちょうど良くって。


これでヒノキ花粉が酷くなけりゃーねぇorz


ぶぇ~くしょん!

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

造幣局の通り抜け
20090421085506
大阪造幣局の通り抜けに行ってきました。

明治16年から続く伝統行事、今年も沢山の方が訪れたようです。
去年と違うのは造幣局内がすごく整備されて綺麗になってました。歴史的遺構がきちんと展示(門とか鉄柵やガス燈など)され、案内板も配置されてすごく見易いし、あれを見るだけでも価値があったと思います。
特にレンガ作りの旧正門や黎明門は文明開化の風を存分に受ける素晴らしい造形。鉄柵ひとつにも歴史があるのは流石、かなと。

今年の屋台は佐世保バーガーやエッグタルト(しかも芦屋のカフェレストランの出張)、桜餅(和菓子屋さん直営)まで多種多様。
他にはやたらときゅうりの一本漬けが多かった事。何か層が変わったんですかねぇ?

そんな中、毎年あるべき場所にあるべき屋台がちゃんとあるのは嬉しいですね。
大好物『いもきんつば』のお店。

今年も元気なおっちゃん、おばちゃんがにこやかに出迎えてくれました。第一声が『毎年きてくれる人達やねぇ(^^)』と。
『二人でいつも来てくれるからよく覚えてるんだよ~』

お世辞でも言われたら嬉しいですね。
おっちゃん達にまた来年も来るから元気でいてね、と伝えたら超喜んでくれました。
いやぁ、ほんまにここのいもきんつばが食べれなくなったら悲しいどころじゃないですよ。どんな店のいもきんつばより美味いんですから!

毎年言ってるけどw

持ち帰ったいもきんつば、じっくり堪能します。
いただきま~す(^^)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

D-BOYS STAGE Vol.3『鴉~KARASU~04』東京千秋楽の話
鴉ポスター
D-BOYS STAGE Vol.3『鴉04』東京千秋楽公演、行ってきました。
2回見ましたが、昨年からさらに成長が見れてとてもよい舞台でした。ズッキーのソーラン節、なかなか見事でしたね。観客に手拍子を勧めてくれたので一体感がでてなおさらよかった。
#柳君の合いの手がオカマっぽかったのはなんでw

舞台挨拶では五十嵐君の番に遭遇するうれしさもあり。
見に行って本当によかったと思えました。
それでは感想はとんでもなく長くなるので折りたたみます・・・・

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

訃報
ノーマルキャンベルの麦が亡くなりました。
1歳10ヶ月でした。

最近、少し食欲が衰えていたので好物を中心に与えていたのですがここしばらくの気温の寒暖差に小屋から出て来ない日があったり等々、続いてました。

前日の昼間は餌を食べてたようですが、最近は夜でも姿を出さないことが多かった事もあり、私が帰宅しても飛んでこなくても、全然油断してました。
早朝に逝ってしまいました。

非常によくなれて、おっとりした麦でしたのでさびしいです。
春の時期なので庭に咲く色んな花をイッパイ一緒に埋めてやることが出来ました。
麦、ありがとうね。また遭いましょう。

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ANAの名物機長「山形機長」
無事に東京から帰還しました。
D-BOYS STAGE Vol.3の感想はまた後ほど、ということで。

羽田から伊丹に帰ってくるANA便で名物機長である山形機長(山形和行さんとおっしゃるそうです)の便に乗ることができました!
いや、実はまったく存じ上げなかったのですがw

乗り込んで普通に席に座り、雑誌を見てフライト時刻を待っていると・・・突然アナウンスが。
『皆様、本日も世界一安全な航空会社、スターアライアンスメンバー全日空をご利用戴きまして誠にありがとうございます機長の山形でございます。』
ここまで聞いて「へー、珍しい。CAさんよりも先に機長がアナウンスするんだー」だったんですけどね・・・
ここからがすごかった。とにかく一言で言えば

おっちゃん、エー加減にせんかい(笑)

でございます。実はこの後に続くのが・・・

『お客様のきびきびしたご搭乗と、弊社の地上職員、整備士の努力により早々にドアCloseができまして、当機は定時通りに出発しております。』

ほうほう、なんかすごいこと言ってるなーwとは思いました。
そして続くは非常に詳しい飛行ルートでございます。

『まずは六本木ヒルズの摩天楼を眼下に見下ろしていただけます、そして開港150周年を迎えた横浜を見ながら霊峰富士を仰ぎ見て、大阪国際空港へ向かいます。』

いやいや、誰もそこまで詳細はきいてないっちゅーねんw

『東京は快晴に恵まれお日様が降り注ぎ、まるで妖精のダンスのようです。そのなかを上昇したらウェディングベールのような白い雲の上に上がり・・・』
という修飾語や形容詞をバンバン使った説明が続き、
『本日の飛行ルートの天候は、おおむね良好との報告を受けておりますが時折天使の気紛れで、ゆりかご、ブランコのように軽く揺れる場合がございますが、揺れましても飛行には 

まっ    (約5秒間の間)        ったく

影響ございませんので、どうぞご安心くださいませ。完璧な操縦で、皆様に快適で安全な空の旅をお約束致します。』

ちょww機長wwwwこの間は何ですかwwww
というわけで前の席のお客様も他の方も途中から大爆笑w
突っ込みどころ満載で非常に楽しい。

さらにフライト途中で

『右手の窓に霊峰富士が見えてまいりました。右側のお客様は窓を開けてくださいませ。真ん中のお客様までよく見ることができます。
左のお客様は心の目で楽しんでくださいませ。
残雪が映えて非常にうつくしい姿でございます。』

おいおいwww機長wwwまだタタミかけてきますかwwwww

なんという面白い機長なんでしょうね。しかもこの機長殿、非常に操縦技術が優れています。
私が搭乗したのはボーイング767-300(76P)でしたが、離陸時は加速を全然感じませんでした。
さらに着陸は本当にスムーズで着陸直前(本当に滑走路に着く直前)までまったく降下していることに気がつかずに眠っていました。
そして着陸後のブレーキングも非常にスムーズで急ブレーキでもなく、トーン!と降りてそのままストップしたって感じでした。

そしてここで終わってたら(というかCAさんのアナウンスで終わってたら)よかったんですけど。
最後の最後にまた機長が出てきました!

『皆さま、当機はただ今大阪国際空港に無事着陸いたしました。本日もご利用有難うございました。
全日空の優秀な地上整備員が満面の笑みを浮かべながら整列して皆様をお待ちしておりました。』

ここで機内からまた笑いが。さらに続けて

『大阪は初夏のような日差しと気温でございます。しかし造幣局では現在、桜が見ごろでございます。夜は肌寒いですがぜひともごらんいただければと思います。

ではここで一句。

詠むなぁ!!!!!!!(爆)

まさかここで吟じる・・じゃなく詠まれてしまうとは。いよいよ名調子も最後です。
『今後もスターアライアンスメンバー全日空を何卒よろしくお願い致します。私、機長席よりお客様をお見送りさせていただきます。盛大に手を振っておりますので一目見たい方はぜひともご覧ください。それでは有難うございました。』

・・・・というわけで名物機長を一目拝見させていただきました。
山形機長

本当に盛大に手振ってるし。
見たところ、白髪の初老のダンディなおじ様なのに。パイロット制服がめっちゃ似合ってるのに。
アレですかい。ベタなんだからもーwww

すっかりファンになりました。これは有名なんじゃないかと思って検索してみたら出てくる、出てくるw
しかもファンクラブまでありましたw

また4月後半から福岡往復の日々が始まりますので、機長が定年を迎えられるまでにもう一度乗れたらと思います。
機長、今度は福岡便でお会いしたいですね。

【追記】
行きのときは前席のおっちゃんがCAさんに自信たっぷりにこんなことを言っている場面に遭遇しました。
おっちゃん『あの池は日本地図が浮かんでるんですよ』
CA『そうですね』
おっちゃん『あれはね、こんよういけというんですよ』
CA『そうなんですか!』
AST『(´・ω・`)エー』
・・・・おっちゃん、それは昆陽池と書いてこやいけと読むんです(苦笑)
もともとはため池じゃないかな?というのは確かに合ってますけどね。
確かに難しい読み方ですからねぇ。間違っても仕方がないか。
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

悪魔様ご降臨だよw
20090419142331
東京に着いたからって悪魔様(C嬢のことw)に連絡したらいけませんな(笑)

1匹のつもりだったのに
『何も言わなかったから』
の一言で済まされましたよw

プラケに2匹いるのは、ハテなんで?まぁ、久々のイエローとオパールがちょっと嬉しかったりするので無問題か(^^)

さて、これから飛行機なんですが4,500円用意して空飛んで帰りますノシ

名前どうしようかのう(・ω・)

【追記】
金額変更になってて5,000円でした(´・ω・`)
そして名前はイエローが「粟(あわ)」でオパールが「黍(きび)」としました。
どっちもお餅にしたら甘くて私の大好物でございますw
粟は現在24グラム、黍が27グラム。そして綿(メソ)が30グラム・・・ってん?
黍と粟は09年3月18日生まれ。まだ1ヶ月ですが。ちょwでかくないっすか?

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

青山劇場より『鴉』
青山劇場
ただいま青山劇場に到着。開場前でスゲー人でござるw

何か今回のオフィシャルグッズはいいのか悪いのか良く解りません(笑)
オフィシャルグッズ

取り敢えず本日は2公演、楽しんできます(・ω・)ノ

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

明日は東京へ
いよいよ明日は東京にD‐BOYSの舞台『鴉』を見に行ってきます(・ω・)ノ

千秋楽のチケットが取れるなんて幸せですよ~(泣)お友達様様です。

予定では昼の部を見て千秋楽を見て、お友達とご飯食べて一泊二日で遊んできますノシ

たのしみだーw

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

ROOKIES映画の宣伝開始
ROOKIES宣伝
梅田のあちこちでROOKIESの宣伝を見掛けるようになりました(・ω・)ノ

最大の宣伝はBIGMANですね。この大画面で見るとなかなかに迫力があります(笑)

楽しみですよ(^^)

【追記】
先日の完成披露試写会の詳細情報が東宝のサイトで記載されています。東京を駆け抜けることになった五十嵐君の状況も記載されていますよw

パワーアップしたニコガク野球部メンバーが勢揃い!「ROOKIES -卒業-」完成披露試写会

そうか、湯舟は一足先に卒業したのか(笑)

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

甲子園でーす
20090415193601
リニューアル甲子園です!
すっげーきれい

ライトスタンドからの景色です。

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

ROOKIES映画完成披露試写会
昨日はROOKIES映画の完成披露試写会があったようですが、鴉の舞台を控えているにも関わらずに五十嵐君は出演したようですね。

オリコン:新生ニコガクメンバー勢揃いにファン熱狂 ~映画『ROOKIES-卒業-』完成披露試写会~

記事を読んでいると開演30分前だというのに(笑)こちらの舞台に出てからハイタッチで見送られるというサプライズで青山劇場に向かったようですw
ファンの方も来ないと思ってたようで、非常に盛り上がったそうです。
記事の写真に五十嵐君は残念ながら載っていませんが(大体舞台挨拶というものは最後に記念撮影をするので)、見るだけでも出演者が仲がいいのが見えます。
五十嵐君のコメントも
「この1年いろんなことがありました。心に残っているのは、仲間たちに出会えたことです」
で言葉が詰まった(というかそれ以上思いつかなかった可能性もあるんですけどね(-ω-;))そうで・・・感慨深い作品になったのは間違いないようです。
試写会を見た方も最後は泣いたそうで、非常によい映画に出来上がっていたとのこと。

早く見たいなぁ(`・ω・´)
そうそう、ROOKIESの関西イベント分に申し込んだのですが24日、抽選に当たっているといいのですが。
当たったら休日出勤分をがっつり振り替えていきますよ~(笑)

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

阪神戦のこの中止はないなぁ。
本日は雨で中止になった甲子園。
ただ中止の仕方が気になりますね。

開門してスタメンまで発表になってヒッティングテーマまで皆さん鳴らして・・・さぁ、あと10分で試合開始!ってところで中止決定。
なんというかそれはないって感じですよね。
ファンの人も選手も「えー!」と思うんじゃないかと。

今日は1日雨であるということはわかっていたのだからもっと早くに中止にできたと思うんです。
それが雨の中、濡れながら試合があると思って見にきたファンがかわいそうすぎます。
中止なら16:00には判断して欲しいですよね。

明日、私たちは甲子園開幕戦です。
雨は止むとのことですが、寒そう。防寒をしっかりして見に行くことにします。
新しいシートが楽しみです。

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

週刊 ウルトラマン オフィシャルデータファイル 予約開始!
とりあえず速報。
週刊 ウルトラマン オフィシャルデータファイル(5/26創刊)
予約開始です。
デアゴスティーニの公式から定期購読できます。

逝ってきますノシ

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ウルトラマンプレミアムステージ2
昨日からケーブルTVで『ウルトラマンプレミアムステージ2』の放送が開始されました
『ウルトラマンギャラクシー大怪獣バトルNEO』の放送開始を記念してのようですが、昨年も同じ時期にステージ1を放送したのでたぶんGWに備えてではないかと(笑)
#それにしてもいまケーブルTVはウルトラマン系の放送が多くてホクホク♪

行けなかったら楽しみに見たのですが、いやぁ~堪能したし、楽しかったしです
ただコスモス(ムサシ)とガイア(我夢)参戦方法にはちぃ~とばかりストーリー的に無理があるように思いましたがw
久々のムサシ(杉浦太陽君)の変身には燃えたw我夢(吉岡毅志君)も良かった~。ガイア登場に8兄弟思い出しましたよ

GUYSメンバーはコノミちゃん(仕事復帰おめでとう!)が参戦。リュウさんが声だけはさびしかったけど、久々の雰囲気に浸れました。
ゼアス&ナイスコンビとGUYSお笑いコンビに爆笑めっちゃ気前良く突っ込み入れるコノミちゃんが最高です!
さらにコスモス出てきていきなりのベタなギャグに瀕死状態のメビウスが止めを刺されていたりw
ムサシの自己紹介に会場が「おおー!」だったのに我夢の場合は(なぜか)笑いが起こっていたりw
さすが円谷、エイプリルフールと同じく半端なかったです。

しかしこの作品、主役はメビウスだったんですね(苦笑)てっきりコスモスかと思ってましたから、アレ~?とはなりました。せっかくのコスモスの特性である「優しさ」の話だったんですが、なんだか最終的にはメビウスに美味しいところを持っていかれちゃったような気がします( ̄ヘ ̄;)

個人的に一番うれしかったのは、五十嵐隼士君の豪華新作アフレコでメビウスにまったく違和感無い上に、ちゃんとメビウスがメビウスと言うか(中の人の体格も含めて)ミライ君だったのが嬉しかった(泣)
あー、ミライ君だぁって感じです。
#どこまでアンタ、ミライ君好きやねん、の突っ込みは無しに

最後には敵味方入り交じって大決戦状態に。初代(黒部さん飛ばし過ぎw)にセブン(森次さん、セブン兄さんのイメージがだだ壊しですw)にジャック&エース(お声もそれぞれ団さんと高峰さん、途中でメビウスをやたらと心配するエース兄さんに『どこまでエース兄さんの中の人、メビウスの中の人が好きですか!』と突っ込みましたw高峰さん、五十嵐君のことめちゃくちゃ可愛がってますからねぇ)兄さんたちもしっかり参戦。
さらにタロウ、レオに80先生、まさかのティガ参戦に感嘆の声をあげていたら・・・・アグルまでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかも出て来るなり「ついていなけりゃ・・」とかおいしすぎますよwちゃんとガイアも「藤宮!」と喜んでるし。
さらにコスモスにはちゃんとジャスティスが手助けに!女性の声なのがうれしい。ただいつも思うんですが・・・ジャスティスって基本男性なのでは??(まさか今流行のおねぇキャ・・・おや、こんな時間に誰かきたようだ。)

そしてコノミちゃんの危機に満を持して「ヒカリ、参上!!」
しかも中身はリュウさんバージョン。メビウスと合流するなり「ミライ!」「リュウさん!」・・・・ってあんたらねぇ(笑)熱いつーか、暑っ苦しいのはお約束ですかw

ザムシャーがツンデレじゃないのは残念だけど、バルタンが結構お笑いどころになってたのもよかった。ヒッポリトとかも8兄弟のイメージがw

なんかもう、ありとあらゆる面から心の底から楽しんじゃいました。おなかいっぱい状態。
ちゃんと判っている人が脚本を書いて、演出してくれるからファンは安心して見れるんですよね。
本当にありがたいことです。
今年のGWはムサシの変わりにレイが参戦。レオ兄さん初参戦で期待倍増。
見に行けないのが残念。また来年に放送してくれることを期待しております。そして来年の話をすると鬼が笑うかもしれないけど、リュウ隊長とミライ君にはぜひとも。

見に行って絶対にソンはなし!

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

衣替え
またまた衣替え。
いきなりのこの暑さ。夏日が続いています。
つい先週まで「寒いなぁ~」とか言ってたのに。なんということでしょう(苦笑)

いよいよ来週の土曜日は東京でD-BOYSの舞台「鴉」を見に行きます。
お友達のおかげもあって午前と午後の2回も見ることができます。

うーん・・・東京の気候がわからない。
何を着ていけばいいのやら。そして天気が気になります。
旅行なので雨かもorz
もし降ったら皆様ごめんなさい。

さて出かける準備をしなくては。お友達の皆様にお渡しするものが沢山。
がんばりますノシ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ナベプロさん、突然の告知はやめて欲しい
D-BOYS携帯公式サイトからメルマガが。
今夜22:00からニッポン放送(関西ではラジオ関西)「銀河に吠えろ!宇宙GメンTAKUYA」に五十嵐隼士君が出演と。

だから突然の告知はやめて欲しいとorz

たまたま早く帰れている時期なので録音に間に合いましたが、そうでなかったら(特に先月まで)帰れていませんよ。せめて前日までにお願いしたいというものです。

本当にもう・・・(´・ω・`)


【追記】
ものの見事に録音失敗しました
ラジオだけはちゃんと音声がなってるのにSDカードの録音ランプが光ってないことに気がついたのは12時前orz
トラック確認したらやっぱりダメでした

なんだろなー、前回は成功したのにどうして~(苦笑)

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

ウルトラマン・オフィシャルデータファイル全国販売決定
昨日、デアゴスティーニの別シリーズをご購入の方から情報をいただきました。
最終巻に入っていた広告に「ウルトラマン・オフィシャルデータファイル」の全国発売が決定した!とのことでしかも5月下旬からスタートするらしいとのことです!

待ってたかいがあったというものですよ、初代兄さん o(o|o)/ヘヤァ!

詳細がまだ公式サイトにもUPされていないのでわからないのですが、仮面ライダーのオフィシャルデータファイルが100号予定だそうなので同じぐらいにはなりそうですね。あるいはもっとかな?
どこまでやるのかも気になります。どうせやるなら思いっきりマニアックなところまで突っ込んでやって欲しいところ。マイナーどころもちゃんと抑えて欲しいですよね。
途中で販売されるバインダーなども購入しないといけないでしょうし、気合を入れて来年までかけての収集をがんばらねば。

まずは場所の確保が重要ですね。
よーし、がんばって本棚を買ってきちゃうぞ~ノシ

【追記】
5月26日から開始だそうです。
早く公式サイトで購入予約できるようにならないかなぁ~(^^)

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

歓迎会
久々に会社の飲み会に参加。
東京からあるプロジェクトのお手伝いのために4人来てくれたので、彼らの歓迎会・・・を名目に1/4半期のお疲れ会でもありますw

本当に久々だったのですが飲めないので(苦笑)食べ物がお目当てなんですけど・・・

刺身じゃんorz

生物食べれません、辛いの食べれませんなのでこういうのは悲しい(´・ω・`)ショボーン
コースだったので他にも沢山食べるものがあってセーフでしたけどね。

でもおしゃべりが楽しかったので参加してよかったかも。

下ネタ多すぎだけどさ。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

京都嵐山でお花見
京都は嵐山にお花見に行ってきました。
嵐山線はホームから人があふれそうなぐらいの人の山w
ちょうど見ごろで天気もよくて最高のお花見になりました。

まずは阪急嵐山駅。やっぱりすごい人です。
阪急嵐山駅
保津川に向かう道路沿いに桜が満開。下ではお花見の宴会が繰り広げられています。
渡月橋のあたり
保津川から渡月橋に向かう間にあった桜の木。本当にたわわで今にもこぼれそう。
保津川のほとりにて
トロッコ嵯峨駅。目的地が嵯峨嵐山駅の近所だったので通り道。こちらも人でいっぱいです。
トロッコ嵯峨駅
今日は営業終了したトロッコ電車。駅に停車中なのをパシャリ。
トロッコ電車
保津川べりの加茂みたらし団子。やっぱりうまいww
おいしいみたらし団子
夜の桜。ライトアップされてて超きれい。そしてその端ではやっぱり宴会がwしかもピザのデリバリーもあったりしました。
保津川の夜桜
料亭「錦」の入り口にある大きな桜の木。主のようにきれいに咲き誇っていました。
錦前の桜

夜の19:00を過ぎても屋台も出てるし、宴会もたけなわ。本当に日本人は桜が大好きですよね。
今日は私も花見でゆっくりしてきました。まだ散るまでには間があるのでまだまだ楽しみたいと思ってます。
次は造幣局の通り抜けだな♪

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

テーマ曲
今日のロッテ戦のケーブルテレビの放送を耳をダンボにして聞いておりましたw
今江選手がバッターボックスに入るときにかかってましたが・・・

超短いよ(´・ω・`)ショボーン

「始めはだれもヒーローじゃなーい♪」
から始まって
「ただちいっぽけな星なんだ」
までのほぼ2フレーズで終了。

まぁボックスに入るまでの時間だからダラダラとかけて入られないのは事実だけど。
なんかニュースにまでなって、今江選手特別バージョンとかまで聞いたからちょっと期待しすぎたのかも。

もしかしたら間に合わなかったのかな?開幕に。
詳しいことをご存知の方、いらっしゃったら教えてください
*CommentList

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

開幕!そして・・・
開幕戦快勝~!!
真弓阪神おめでとう!!!


いよいよ開幕しました、今年のシーズン。
真弓阪神も順調な滑り出しです。
前評判では巨人が有利でしたがそんなのは始まって見なきゃわからないもんですよ。
何が起こるかわからないっていうじゃないですか(笑)

あとメビウスファンの皆様。
今江選手の打席テーマですがなんと正式に円谷とコラボなんだそうですよ!
というわけで今年は「ウルトラマンメビウスのテーマ:今江選手バージョン」として正式にアレンジされて流れるそうです。
開幕がマリンスタジアムだからもう流れているかな?
機会があれば絶対に聞きますよ。

野球ファンの皆様、今年もお互いに応援しているチームを力いっぱい応援しましょうね!!
ワクワクがとまらない!!

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

ごもたんからのメール
昨日の円谷エイプリルフール企画、本当に楽しかったですね(^^)
スタッフの皆様、楽しんだファンの方々お疲れ様でした~。
いやもう、毎年毎年最高に楽しませていただけるので来年がまたまた楽しみに。
これだけハードル高くしちゃうと自分で自分の首を絞めているんじゃないの?って心配になりますw

で、ごもたんブログにあった応援メッセージを送ったのがちゃんと届きました!

【送信したメール(要約済み)】
朝からなんておいしそうなものをw
ところでレイさんとはいい感じに見えますがどう思ってるの?

【返信】
ゴモらに応援メッセージくれてありがとゥ゛お!ヽ(^ω^)ノ
ゆっくりお返事したかったんだけど、どうやらもうすぐ地球と宇宙のインターネットが途切れちゃうみたいだゥ゛お。。。
ウルトラマンが光の国から新しい機械を持ってくるまで、みんなとお別れになっちゃうゥ゛お。ごめんゥ゛おおお(;ω;)
今年はみんなからお手紙もらえてたのしかったゥ゛お!
ほんとにほんとにありがとゥ゛お。
ゴモら、お昼ねしちゃってお返事出来なくてごめんな(;ω;)
ちなみに、レイさんについては秘密だ(^ω^)アイドルは秘密主義(^ω^)

また機会があれば会えるといいなー(゜∀゜)(゜∀゜)――!!

んじゃ、またねー(^ω^)

-- ゴモら

おそるべし円谷スタッフTさん&Yさん!ちゃんと返事が入ってるじゃないですか!!!
それもアイドルは秘密主義かwwww
マジありえない半端ない力の入れ具合に感激。本当にありがとうございます。
跡地はいまやメビウスがサーバーを運んでいる画像にかわっておりますw
その緊急サーバーメンテナンスの説明文もこれまたウィットに飛んで最高なんですけど。
http://kanegon2009.m-78.jp/
運んでるメビウスの画像に爆笑w

あーーーーマジ楽しかったです。今日は皆様、ゆっくり休んでくださいね。

【追記】
ごもたん、跡地に書置き残してるwww
http://gomotan.in/
本当にスタッフさん、乙。あまりにも乙。
最後の最後まで気を抜けないエイプリルフールネタに本気度をマジに見たw
間違いなく「4/1は本気」だわ。

ごもたんへ、絶対に来年も会おうな(`・ω・´)
*CommentList

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

円谷公式エイプリルフール企画2009 張り切りすぎですw
ちょww調子乗りすぎだよ、中の人www
見れるブログは全部で6個かな?
カネゴン
http://kanegon2009.m-78.jp/
ゴモラ
http://gomora2009.m-78.jp/
ゾフィー
http://zoffy2009.m-78.jp/
ザギ
http://zagi2009.m-78.jp/
マグマ
http://magma2009.m-78.jp/
シュワシュワ動画
http://shuwavideo.m-78.jp/

地球未対応のブログも多いんだけどね。そしてダイナがおばかキャラ決定しました。
あと3げとロボにキングジョー対応とかどんだけだww
ミライ君(メビウス)のインペに対してのコメントに吹いたw相変わらずメビウスだけいい人全開。
本当に中の人たち、どんだけ2ちゃんねるとニコ動研究したんですか。
4/1の円谷は本気すぎますって。
毎度すごい更新です。
そしてファンの皆様、楽しみにしすぎwサーバーがゲキ重で動きませんw
IEではムリなのでFireFox使用しております。

とりあえず全部保管完了。あー・・たいへんだったorz
あと「ごもたんにメール」を送ったんだけど帰ってこないっすね。なんでも最初は一人一人にちゃんと返事があったらしいんだけど・・・さすがにT氏&Y氏だけじゃ対応ムリだ(笑)

では時間単位で刻々と変化があるので動きがあれば下の続きで追加更新していきます。
【23時更新】

*CommentList

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「帰ってきたカネゴンの78ちゃんねるまとめブログ」
「帰ってきたカネゴンの78ちゃんねるまとめブログ」


あー・・・・このネタできたかw
しかし重過ぎてこの時間でもインターネットがサーバーエラーを吐き出し続けています。
言わせてもらってもいいっすか?

ちょwwwwウルトラファンwwwどんだけ見てるんだよwwwww
おまいら自重しろぉぉぉぉぉ~

人のこと言えないけどね♪
かろうじて読めたのがゾフィー隊長ブログとゴモたんブログとシュワシュワ動画のみ。
ゾフィー隊長のブログからメビウスのブログ(「新人ウルトラヒーロー活動日誌」)が地球対応になってないことが判明。
ミライ君・・・(´・ω・`)

でもおととしも時間差攻撃でどんどんUPされていくという荒業を見せた円谷なのでわかりませんよw
ただいま2:30。とりあえずつながらないのでまずはあきらめて寝ます。
今朝からが勝負だ!
*CommentList

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
118位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
