*All archives* |  *Admin*

2009/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日はいよいよエイプリルフール!
全世界何万人かのウルトラファンの皆様!!
おまたせしました!

明日はいよいよ年に1回のエイプリルフールですよ!!!

1昨年は帰ってきたSNS「エムナナハチ」、昨年は予告通りのM78チャンネル・・・とまさに世界一のクオリティと情熱とバカらしさを持って(笑)エイプリルフールを熱く彩った円谷プロ。
本当に楽しませていただきました。

今年は色々な環境の差があるとはいえども、きっとやってくれると・・・円谷ならやってくれると・・・


信じてるからね!

絶対だからね!!(o|o)

0:00に接続するからね!!!(V)o\o(V)


スポンサーサイト
*CommentList

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

桜咲き出しました
家の近所の桜並木が5部咲きになっています。
そこには一緒に桃の木が植わっていますがそちらは今が満開。

写真を撮ろうと思うのですが・・・・

朝弱くってそれどころじゃねぇぇぇぇ(笑)

毎朝必死ですよ、戦闘ですよw
なのでそんな余裕はどこにもありません(´・ω・`)

でもその景色を眺めながらの出勤はなかなか清清しいものです。
鳥もメジロとかかわいい声が聞こえますし。
春が来てるなぁ・・・という感じが・・・・

まだまだ寒過ぎて実感しませんがね。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

就活のムスメを見ました
いやぁ、教えていただいたおかげで「就活のムスメ」をリアルタイムで見ることができました。
非常に面白かったです。
1時間ではあれぐらい急いで詰め込まなくてはいけなかったと思うけど、展開が結構速かったですね。
もうちょっと長くてもよかったかなぁ。ゲストキャラもものの1分しか出ていなかったりしたしw
ストーリーは適度なギャグに笑いながらもホロっとくる暖かいストーリーで好感が持てました。
貫地谷しほりは好感の持てる女優さんですね。いやみがなくて感情表現が上手。さすがNHK朝ドラ女優(笑)
りょうを見たのは久々。最近なにやってるのかな~と思ってたんですよ。さすがの貫禄っぷり。あんなキレものをさせたら天下一品ですね。
佐藤二朗はわたしたちの教科書依頼ですが「Oh~イエェ~」とか相変わらずうまい♪名脇役です。##五十嵐君とはあれ以来の競演ですね

さて、そんな俳優陣の中でも五十嵐君はちゃんと存在感を出してましたね。
久々のチャラ系じゃなくてしっかり系(というかキレ系?)のキャラ・・・いやいや、最後にデレ入ってたのでツンデレ系ですかね(笑)
同じようなキャラで思い出したのはドリフト4の隼人かな。あれから2年経過しましたけど本当にうまくなったなぁ。
今回のQさまはROOKIESのにゃーの時よりも肩の力が適当に抜けてキャラの感情がうまく出せていたように思います。表情がすごくよくなった感じ。
最後のデレ系とのギャップもうまく出せていたと思います。

ROOKIESの監督さんもおっしゃってましたがTVシリーズから映画の撮影までに成長著しかったとおっしゃってましたが、確かにそれは納得できました。
年々成長してると思います。このまま上手に成長してもらえるとよいなーと。

しかし今日の王様のブランチ、見れなかった(;つД`)
ネットの感想を見てるとめちゃくちゃよかったみたいなのに。残念~orz
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

PCの入れ替え
壊れたPCの代わりに到着したPCですが、まだ設定をやっていたりしますw
今まで忙しくてなかなかできなかったので結構放置してましたが、そろそろ前のPCをジャンクで出さないと場所をとって仕方がないのですorz

改めてみると何を何でどう入れていたのかよーわからんw
なかなかカオスなPCになっていたことが発覚。
これを機会にちょっと整理しながらセットアップしていきます。

最終的にもとの環境になるのはいったいいつのことやら。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

零 超兄貴
ついに入手しました!
あの伝説の(クソゲー)シューティングゲームの最新作!!
その名も


零 超兄貴
零・超兄貴(限定版)零・超兄貴(限定版)
(2009/03/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


いやぁ、待ってましたよ。このゲームが出るのを。
通常版ではなく限定版でいっちゃいましたw

早速ゲームをスタート。
濃い・・・いきなり濃い・・・・(笑)もうね、いきなりこれですもん。
超兄貴
「読み込んでマッスル」ってなんてベタなw

そしてゲームが進みます。とりあえず最初の面はこんなの。選んだのはイダテンとアドン。
イダテン様w
オプションが固定できるのがうれしいですねぇ。メンズビームも健在です。
そして・・・待望の・・・・

全滅画面wwwwww

あ・・兄貴ィィィィ

セリフ!!セリフまでいっちゃってくれますよ!!!!
ベンテンさまでもアドンとサムソンがちゃんと『あ・・・兄貴ィィィィィィィ!!!!!』と叫んでくれますw

コンテニューをするためにプロテインを注入w

そして舞い散る花がw
薔薇咲きやがったwwwww

笑い転げて仕方がないです。
ゲームとしては普通のシューティングなのになぁ。ファンが多いのもうなづける、この細かいところまでの漢のロマンw漢の生き様wwww
音楽も独特。やっぱり超兄貴、といえばこれでしょうw

ドイツ人ジャーマン その2

ああ・・・げにすばらしきかな葉山ミュージック。このためにCD付の限定版を購入したんだからw
当面はこれを楽しむことにしますw

とりあえず以下にすばらしきかな超兄貴の映像+ドイツ人ジャーマンwを入れときましたw
見たい方はどうぞwこれは薦めないwwwwwけど見なきゃ損だwwww

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

WBC 1日経って
昨日の夜は本当にWBC一色のTVをはしごしました。
選手の喜びのコメントを見ていると「ああ、優勝してよかったなぁ」と。

そして改めて試合を見ました(何せ仕事中だったので生では見れない)。


いい試合だなぁ・・・・(しみじみ)


取って取られて、投げて打って抑えて。
まさに野球の原点。
力と力の真っ向勝負。
どちらに軍配が上がってても不思議でない。

そんな世紀の大勝負だったと思います。
韓国もよいチームですね。守りがよい。そして野手の体格が半端ないw
これからもよいライバルとして切磋琢磨できればと思います。

それにしても感心したこと。
あれだけ打てなかったイチローがあんなところであんなふうに打つなんて(゚д゚)
神が降りた・・・とイチローは言ってましたがすごいですよねぇ。
天才とは運も味方するのだ、と正直思いました。

そして成田に帰ってきた侍JAPANのメンバー。
大リーグにいる選手はそれぞれのキャンプ地に。日本にいるメンバーはチームの待つ地へ。
パリーグは今週末からもう開幕です。

世界一の日本の野球、見るのが楽しみです。

【2009/3/27訂正】
開幕はパリーグも4/3だそーです。
日ハムVS楽天なんだけど、先発はダルVC岩隈とか。
すごいや・・・・
*CommentList

テーマ : WBC
ジャンル : スポーツ

WBC 侍JAPAN2連覇おめでとう!
侍ジャパン連覇!韓国破り世界一!MVPには松坂/WBC

よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
侍JAPAN 2連覇達成おめでとう!!!!!


MVPは松坂ですか。2回目おめでとう!
個人的には岩隈にもあげたい。さすが岩隈、20勝投手は伊達じゃない!!
イーグルス&バッファローズ魂を見た!世界に見せ付けた!!

他にも内川、青木、中島、川崎、城島にもあげたい。
そして田中まーくん、ダル、杉内にももちろん。

無念の戦線離脱した村田にも。

そして侍JAPANのリーダー イチローにも。

さらに参加した選手全員、コーチ、スタッフ、監督にも。
全員が一丸となってもぎ取った2連覇です。
胸を張れます。
世界に叫べます。
野球はすごいです。
最高です、本当に野球に乾杯!

ありがとう、侍JAPANの皆さん。
全力で応援した日本の人たち、今夜は大騒ぎしようじゃないですか!


もう一度叫びます。

日本ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

テーマ : WBC
ジャンル : スポーツ

ビジネス街の癒しの風景
朝の通勤時間の癒しの風景。
ヒヨドリさんが朝ごはんを食べていらっしゃいます。
ヒヨドリさん

ここは大阪、本町です。
ビジネス街のど真ん中。そんなに緑も多くないのですが、春の訪れとともに街路樹に花がほころんできたところ朝ごはん・・・と洒落込んで来たようです(^^)
お花をムシャムシャっと美味しそうについばんでいました。
花も鳥も自然と春の訪れを知っている、そんなことを思った朝の通勤タイム。
せこせこと遅刻しちゃいかん~とわき目も振らずに歩いてちゃいかんよ、ってところでしょうか(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

新デジカメ LUMIX G1 到着!
前に欲しいといってたデジカメですが、いよいよ手元に到着しました~
買ったのはパナソニックの一眼レフデジカメで「LUMIX G1(DMC-G1)」です。
Panasonic デジタル一眼レフカメラ LUMIX (ルミックス) G1 Wレンズキット コンフォートレッド DMC-G1W-RPanasonic デジタル一眼レフカメラ LUMIX (ルミックス) G1 Wレンズキット コンフォートレッド DMC-G1W-R
(2008/10/31)
不明

商品詳細を見る

Wレンズキットのモデルなので望遠と普通のレンズがついています。
カラーは赤!!これがまた、まさにゲルググ色(爆)

早速カメラに詳しい相方が色々と手入れを施してくれまして(クリーニングしたり、革のベルトをつけてくれたり、レンズカバーをつけてくれたり等々・・・)こちらに渡してくれました。
人生初の一眼レフなのです。おかげさまで気分はちょっと大人になった感じ(笑)
#おまえ、今いくつやねん!という突っ込みはナシでw

旧デジカメで概観を撮影してみました。前から見た感じ
デジカメかったどー!
真上から
デジカメかったどー
後ろ
新型デジカメだぞー
液晶はでかくてきれい、重さもそこそこ程よくて何よりも普通の一眼レフよりもサイズが小さいので手が小さい私でも全然苦にならないんです。持った感じは手のひらにジャストフィット。
さらに重さがあるから意外と手振れしませんでした。

早速撮影してみたけど・・・見た感じはいい感じ。
昨日は土砂降りだったので室内で撮影しか出来なかったけど、ちゃんとした写真を撮影したらUPしますね。出来れば比較なんかしちゃったりなんかしてwww

ちみっと大はしゃぎ。さっそくはしゃぎすぎてレンズカバーをはずさずに「あれ?写らないww」というお約束をやっちまいましたよw
ところで望遠レンズ。これ、いつか使うことあんのかのう・・・(´・ω・`)
レンズの付け替えすらしないような気がするなぁ。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

福岡から無事帰還
福岡から無事に戻ってまいりました。
朝から墓参りに行く予定でしたが土砂降りで断念orz
#某イベントに行けばよかったかなぁ(´・ω・`)

せっかくなのでやっぱりラーメンを食べて帰ろうと博多駅前のヨドバシカメラの上にある一龍というお店のラーメンを食べました。
もともとは長浜で屋台だったみたいですね。そしてやっぱり煮たまご増量(`・ω・´)
一龍のラーメン
普通のとんこつでございました。ごまときくらげが入ってておいしい。
ただバイトさんの作成だったせいかな?猫舌の私でもすぐに食べれたから少しさめているのかも。
ここは麺を追加している人が多かったですね。

そして福岡空港に移動。乗る飛行機を見るとあらら、めずらしい。
福岡空港にて
USJとのコラボモデルでした。
飛行機は帰りも順調+空いていてすごくまったり乗って帰ってこれました。

しばらくは福岡に行くこともないので大阪でしっかりがんばります。
更新も滞ったりしてたからがんばらなきゃ。
そしていよいよ明日から本稼動。福岡に残ってくれてるSEと連携してがっつりがんばりますよ!

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

空想特撮少女図鑑で
「空想特撮少女図鑑」というフィギアシリーズが出ています。
箱の中に入ってるアレです。
このシリーズは歴代円谷ヒロインがそれぞれ制服バージョンと戦闘服バージョン(要するにメットをかぶった状態)の2パターンで販売されています。
当方の狙いはもちろんCREW GUYSバージョン。モデルはコノミちゃん。
最初にフィギアのサンプルを見たときから「かわいいじゃん」と。
絶対に2パターンともゲットするぞー!と燃えておりました。

で、昨日。ホテルで待機でしたが掃除をお願いする間は出かけないといけないもので、近所のヨドバシへ。
ふと見ると残り3箱がそこにある。これは残り福でもしかしたら出るかな?と期待して購入。
ホテルに戻ってから早速開封。


イヤッッホォォォオオォオウ! でたぜぇ~!!

空想特撮少女図鑑
3個のうち2個はコノミちゃん。しかもちゃんとパターン違いなんて最高!
もう1個はレナ隊員。これも持ってないから超うれしい!!

こそっと買っていたので前に出ていたフジ隊員とアンヌ隊員を含めてほぼ欲しいものは全部ゲット。
ウルトラヒロイン 空想特撮少女図鑑 (BOX)ウルトラヒロイン 空想特撮少女図鑑 (BOX)
(2008/12/18)
不明

商品詳細を見る

ウルトラヒロイン 空想特撮少女図鑑 ヘルメット装備ver.入4種セットBウルトラヒロイン 空想特撮少女図鑑 ヘルメット装備ver.入4種セットB
()
不明

商品詳細を見る

なかなかどれも出来がよいです。フジ隊員のおでこなんかすごい(笑)
そして箱もちょっと萌え系絵柄がかわいい。なぜか隊員の名前が載っていないのは謎ですが。
でもたった4種類なんですよねー。ウルトラシリーズの制服はいっぱいあるのでぜひともこのシリーズ続いて欲しいですね。
次に出るならマックスのエリーかミズキ、エースの夕子さんとダイナのリョウ隊員&ガイアのアッコちゃんあたりがいいなぁ。
全部がんばって揃えるぞー!(笑)

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

福岡のファミマで
こんなの見つけました。
480グラムも入っているでっかいプリン。
大きさはヨーグルトのでかいサイズと比べていただければ判るかとw
でかプリン

上までぎっしり詰まっています。
下にカラメルがないので味ってどうなってるのかなぁ?と思って一口。
しっかりカラメル味がついておりました(笑)

全部食べたらおなかいっぱいです。結構おいしかったし。
プリン好きには本当にラベル通りに「うれしいプリン」でございました。
見かけた人は是非ともご賞味アレ。

関西じゃ見かけないのが残念だなぁ~。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

就活のムスメの話Part.2
五十嵐隼士君ですが、テレビ朝日系列のスペシャルドラマ「就活のムスメ」の就職活動のエリート(プリンスとか書かれてるw)「Qさま」こと九条貴彦役で出演決定w
就活のムスメ公式サイト

っていうのは2月27日のブログでも書きましたね。

公式がリニューアルしたのでキャスト見たら写真がUPされていますけど・・・・初めてのスーツ姿に「おお!本当にリクルーターみたいだw」と思ったのは置いておいて・・・・

ちょww七三分けwwwww

これははじめてみた髪型だわ(笑)
似合ってない、とはいわんけどいつものチャラ男ぶりから見たらえらいクソまじめに見えるから面白いw
自分でもTVStationのインタビューで爆笑したみたいだからこっちから見ても違いすぎてギャップがいいかも。

ところがどっこい。さすが関西、やっぱり関西。
金曜日の23時15分なんて朝日放送じゃ、「探偵ナイトスクープ」というオバケ番組のおかげで放送するわけないw
日遅れでも放送しませんよ・・・(;´д`)トホホ
この時間帯のドラマSPは前のおいしいデパ地下のときと一緒で絶対に放送しませんねぇ。
関西はローカル色が良くも悪くも強すぎて、TVについてはある意味難がありますね。
王様のブランチもそうだし。

せっかくなのになぁ。見たかったなぁ・・・・(´・ω・`)

ところでこの公式サイトでは最初、Qさまは「プリンセス」になってましたねw
おかげで最初は初のおかまキャラかと思ったのにな。いつの間にやら修正済み。
ちょっと残念w

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

福岡で初めてだ
ただいま2泊3日で福岡出張中です。
いままでになく、結構まったりした出張になっているので余裕があります。

こちらの営業と先に常駐に来てくれたSEの3人でラーメンを食べにいこう!となりました
事務所の地下には全国展開してる一蘭があるのですが、そんな全国どこでも食べれるような店じゃなくて地元のおいしい店に行こう!とあいなりして。
で、技術のラーメン通に聞いてちょっとお勧めのお店へ。

筑紫口側のヨドバシカメラを通り挟んでちょっと路地に入ったところにある「ラーメンちょうてん」へ。
お店はカウンターが25席くらいの小さい角地。もちろんクーラーもない(今日はめちゃ暑い)。
お店には「明石ラーメン波止場対決で優勝」とか書かれてる。なんで明石?とか思いながらも店内へ。
営業とSEはこってり豚骨系(なんか味噌が乗ってて、マー油が乗ってる博多とんこつ)で。私はさっぱりと豚骨しょうゆで。もちろん煮たまご増量(笑)
お店の人に確認されちゃいましたよwでもね、わたしゃお肉よりも煮たまご増量するのが幸せですから
麺の固さは私は普通、2人は固めで。

しばらく待って出てきたので、早速賞味。煮たまご3個がちょとうれしい
ちょうてんの豚骨しょうゆラーメン

トンコツスープは濃いめで、上に背脂相まってでもしょうゆ味がうまく調和しておいしい。
麺は細くて普通にしてても私にはピッタリ。
こだわりの煮たまごには味がしっかりついててスープと食べるとベストマッチ。
しっかりおいしくいただきました。うーん、ご馳走様。

明日、あさってと2日は待機のためにいます。
そういうわけなので博多駅近郊からあまり離れられないけど、ちょっと散策してみます。
初めてかなぁ、こんなにゆっくりした出張は。
またどっかラーメン食べに行こうかな・・・

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ここ数日の話
先週土曜日のぼたん鍋オフ、実は人数が集まらずに自宅でまったりとおしゃべりオフになりました。
でも久々のお友達と気心の知れた話が出来たのでマジ楽しかったんです・・・
楽しすぎて一人大暴走orz
後から思い返せばなんちゅー暴走を、と顔面から火が吹だしとりました(;´д`)トホホ
いやもう、皆さん申し訳ござりません。
次回から暴走しそうになったら全力で止めてください。
相方はあてになりませんので(苦笑)

そんな中、恒例のいかなご。今回はおにぎりといかなごの組み合わせ。
いかなごセット

デザートはお友達からいただいたロールケーキとバームクーヘン。超美味しかった♪
このロールケーキは黄桜酒造のもので生クリームに酒かすが入ってて和風でおいしい。
黄桜ロール
こちらのバームクーヘンはお店で出来立てを切って入れてくれるというひと味もふた味も違う代物。
バームクーヘンおいしい♪
大満足でございました。

ぼたん鍋は次回11月にリベンジ。次回からの開催方法も色々と話合いました。
11月はたくさんみんなが集まってくれるといいんですけどねぇ( ̄ヘ ̄;)ウーン

そして日曜日はアニソンBIG3のコンサートでした。
アニメBIG3
場所は大阪府豊能町。水木一郎、堀江美都子、影山ヒロノブという超ビッグネームな3名の合同コンサート。
会場に行ったら子供ばっかりかなーと思っていたのに・・・元ちっさいお友達が圧倒的に多くて(笑)こちらもめちゃくちゃ楽しめました。

曲目は下記の通り。
曲目
最初の予定ではサジタリウスの夢光年とかダンガイオーのクロス・ファイト!が入ってたの変わっててちょっと残念。それでもマジンガーZとか生で聞けたのは楽しかったかなぁ。
影山さんには星矢の曲を歌ってもらうならペガサス幻想曲がよかったなぁ・・とかリクエストしたらそれこそキリがないんですけどねwww
さすがの3人の迫力には圧倒されました。こちらも心底楽しんできました。
花束も届いてて、ちょっと花屋さんのいいお話を聞かせてもらったりしました。
コンサート会場


2日間、非常にまったりしたお休みを過ごしました。
昨日から早速福岡往復。木曜日から土曜日までは福岡お泊りですが、この2日間鋭気を養えたのでがんばれるかな?
いや、がんばりましょう(`・ω・´)
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

明日は
年に一度のぼたん鍋オフです

しかし来週はいよいよ福岡のお客様がシステム本稼働を迎えるので予断を許しません。
そしてもう一つのお客様のホームページ作成も佳境に入ります

ここが正念場さ、頑張らなきゃ!と追い込みかけてます

いや、しょーじき言うとホームページの仕事の方が楽しいんですけどね(笑)

しかしたまには息抜きも必要でしょと鍋たらふく食べて、友人達と旧交を温めてきますノシ

明日は何人きてくれるかな~(・ω・)ノ
まさかの正解フラグにがっくり↓
『爆笑!レッドカーペット』を見ました。
五十嵐君がものすごい勢いで大笑いし、満面笑顔でいるのを見て前からお笑い好きだとは聞いていたけど本当なんだなぁwと。

で、出演者のショートコントにこちらも大笑いしていました。
さすがのオードリーはいまや飛ぶ鳥を落とす勢いで春日の気持ち悪さに大爆笑w
柳原は名人の域。
我が家とかニブンノゴとか普段でも好きなお笑いが出ていたのでこちらも楽しかったんですけど・・・

個人的にはあのゴー☆ジャスはちょっと。
まぁ確かにパプアニューギニアでくるかと思ったネタをそのままバハマに持っていったのは、うん。まぁよくありがちかなぁとか思ったけど。
あまり笑えなかったんですよ。
そして我が家ではその放送時にこのような会話が成り立っておりました。

相方『このギャグは五十嵐君の例のギャグぐらい寒いぞ』
私『あの【ホップ!ステップ!ハイテンション!!】とか【ホップ!ステップ!リクライニング!!】クラスということか?そりゃお笑いとしては致命的な・・・』
相方『要するにレベル同じ』
私『これで五十嵐君がこの芸人好きなんですよ~wとか言ったらマジ受けるw』

数分経過。

超好きなんですよ!と言ってしまったよ( ゚д゚ )

まさかの正解フラグ。相方と母親と3人でマジで( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )こんな顔してましたよw
こんなの正解したくないよぉ(苦笑)

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

パソコン届いたけど・・・
思惑と違って前のPCのDVD-RWが新しいPCにつきませんでした(苦笑)
規格が違っておりまして・・・・前のPCがATAPIだったのが新しいのはSATAなんですよねー。
要するにコネクタの形状が違う、という話なわけで。

DVDが読み込むしか使えないわけで。

これではDVDを焼けないわけで。

役に立たないわけで。


結局買ってくるハメになったわけで(;´д`)トホホ
6000円出して最初からDVD-RW付のモデルにしときゃーよかったなと後悔orz

PCが無くて超不便です。オークションの発送処理も非常に不便で仕方が無いです。
早くもとの環境に戻したいわけで。
何よりもメールBOXがパンクしないかとそちらが戦々恐々なわけで。

・・・なんで某ドラマ口調になってんねん(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

カーネル発見!
カーネルとだけ聞くと仕事柄別のものを思い出すのは置いといて(苦笑)


なんと1985年の阪神優勝時に道頓堀に叩き込まれ、そのまま行方不明だったカーネルサンダースオジサンがこの度めでたく発見されたそうなw

あれ以降ぱったり優勝から遠ざかり、道頓堀に叩き込まれたカーネルおじさんの呪いのせいだとまで言われたあれですよw

なかなかすごい姿に変わり果ててましたが、こうして無事に出てきたのは幸先がいいのかな?
呪いもこれで終わりでしょうか~(笑)


今年こそ阪神優勝の予感(笑)
ROOKIES前売り
無事に前売りチケット購入しました(笑)
大人2枚なのでポスター2枚ゲットです。以外に普通の大きさだったので持ち帰りに邪魔でございます(笑)


今週土曜日はカレンダー付とフィギュア付が発売開始&予約開始。
どうしようかと目下悩み中です。


また映画何回見に行かなあかんのやら
4月23日
先日の鴉メルマガを見て慌てて大阪チケットを追加購入してしまいました

五十嵐君がどんなパフォーマンスをするか楽しみですよ


さてこれから飛行機に乗りまして大阪に帰ります。
韓国戦ガンバレ!ニッポン
ウルトラサイダー到着
ダイドーの通販からウルトラサイダー復刻版が届きました。
早速開封祭り。
まずは箱。デカデカとウルトラサイダーのマークが光っております。
ウルトラサイダー
開封したらぎっしりと詰まっていました。
サイダー開封
とりあえず中を全部出してみました。圧巻の24本。
サイダー祭り
結局入ってたのはこの5種類。長兄のゾフィー兄さんがいません。
サイダー並べた
後ろには各ウルトラマンの紹介と代表的な怪獣が。これはメビウス版。やっぱりゾアムルチなんですねぇ。
メビウス版

結構ランダムに詰め込んだようで重なっているのが多かったです。
初代兄さんなんて10本もはいってるのに、後ろの怪獣は全部バルタン星人ってこれいかにw
さらにメビウス2本、ティガにいたっては1本だけってどんだけ~(苦笑)

セブンはミクラスとメトロン。え?ミクラス?と思いましたね。なんでキングジョーじゃないねん!とか。
ジャック兄さんはアーストロンとブラックキング。なんでグドンやベムスターじゃないねん!とか。
言いたいことはやまやまですが。
メビウスとティガのもうひとつが気になるのとゾフィー兄さんのが気になりますね。
ゾフィー兄さん、周りでも全然でないと評判です。どんだけレアなんですかね?

好評のようで第2弾も早々に決定したようです。
次はエース・タロウ・父・母・ダイナ・ガイアの6人。さらに好評なら第3弾もありかな?
第3弾はぜひとも80・レオ・コスモス・ネクサス・マックス・アグルなどいかがでしょう?
全プレにキング缶など用意いただくと面白いかもw

ダイドーさん、がんばってください(笑)
*CommentList

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

さらにが~ん
ハードディスクを買ってきて交換しました。


動きませんよ、ママンorz


どうやら原因はマザーボードのようです。がっくり。
交換してもBIOS画面が出ません。これでは認識も無理。さらに発覚したのはキーボードやディスプレイの信号も受け取ってないようです。

仕方がないのでメーカー(レノボ)に修理見積もりの電話。マザーボード交換などです。


結論:新品買った方が安くて早いや(・ω・)ノ


というわけで先程型落ちのXP搭載したPCを頼んできました
送料無料だし。
しかし故障がハードディスクじゃなくてよかった外付けにしたら見れたし。
今週には届くでしょう。今のはパーツ取りにはなるし、修理できる人からみたら利用できるからジャンクとして売ります。
しかしこの忙しい時に色々重なるなぁ(苦笑)
何とか元の環境になるまで一週間はかかるかな。
がーん・・・・
どうやら自宅のPCが青息吐息状態のようです・・・・

昨日の夜(といっても日付は変わってたw)、自宅に帰ると相方から
「PCのハードディスクがまわりっぱなしだよ」
と告げられました。
確かに見たらずーっと回ってる、あちゃーと思って再起動。
Windowsの画面を見たところで『お、これはいけるか』と思ってゴハンに。

しばらくしてPCの様子を見ると画面真っ暗。しかもなぜか電源OFF。
あれ、なんで?と思って再起動するとCDブートの画面が出てきた?なんで???

ここで嫌な予感(苦笑)
Windowsクラッシュしたか?と思いつつも再起動を繰り返しても、ハードディスクがまた×2回りっぱなしでOSの起動画面もでてきやしないwwwww

こりゃ本格的にご臨終か??
やべー、大事な画像が中にでんこもり。亡くなったハムたちのとかどうすんべーwと。
会社に出勤前に本日自宅でまったりの相方に『ちょっくらPCの様子を見ておくれ』と依頼。
ええ、正直私よりも相方のほうがずーーーーーーーっとPCに詳しいですから。
何とかして様子を見てくれると期待。

で、さっき電話かかってきました。
さすが何とかしてハードディスクを見てくれまして(たぶん別のPCにセカンダリ接続したんだと思う、USB経由か直結かは知らないけどw)バックアップを取ってくれるとのこと。
この際だから大容量に買い換えたら?と進められたのでそれがいいかなぁ、と密かにニヤリ。

しかしふと考えたらOS購入しなきゃいかんや(´・ω・`)
導入済みモデルだったからCDがないよー。HDDとOSのCDで結構な金額飛びますな。
しかもメンドクサイのは諸所の設定を再度しなおす必要があること。
ひゃー、めんどくさ。まずはソフマップに中古あるかな?

どうやらこの土日はこれでつぶれそうです・・・とほほ。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

爆笑!レッドカーペット
またまた福岡空港までギリギリ走っている地下鉄の中です(笑)

なんですかね、なんか余裕がない生活になるのは勘弁願いたいものです。

ところでどーやら我らが五十嵐君はついに『爆笑!レッドカーペット』に出演してしまう暴挙に出るようです
ネプリーグ以上の大事故が予想されますが。事務所太っ腹過ぎます

さてさて結果やいかに。それより飛行機間に合うのか、自分
阪神タイガース一般チケット発売日
本日は阪神タイガースの一般チケット発売日。
もちろん甲子園中心に購入~
12試合分のチケットを相方にゲットしてもらいました。いつもは私が休暇を取ってwゲットするのですが今年はそうも言ってられず

真弓新監督の采配が非常に楽しみなんですが、新しいライトスタンドも非常に気になります。
今までのように荷物の置き場にも困る(´・ω・`)じゃなくなってるそうですよ!
早く行きたいですねぇ。

毎年ならOP戦から行くところですが、今年は3月なんてとても動けない(もうすでにいっぱいです)のであきらめております。
4月スケジュールのイベントにワクワクしながらがんばっております。

明日また福岡なんですが・・・・雪大丈夫かな?
飛行機揺れるのは勘弁して欲しいところです。

コメント色々といただいてありがとうございます。
しっかり読んでいるのですが、レスがなかなかお返しできずにすみません。
コメントいただいたら楽しみに読んでいるのでご安心くださいね(^^)ニコ

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
109位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。