*All archives* |  *Admin*

2008/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お世話になりました
今年1年も本当に色々な方にお世話になりました。
仕事のことも、プライベートのこともいっぱい色々な方にお世話になりました。
オフでお世話になった方もネットでお世話になった方も・・・よい年だったと思います。
それにしても今年は本当に東京によく行ったなぁ(笑)

皆様、良いお年をお迎えください。
来年もまたよろしくお願いします。

そうしてまだ大掃除真っ只中の私が言ってみるノシ
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

年末大騒動中
年末の大仕事の真っ只中です。

現在年賀はがきを印字中。
これから窓拭きとか拭き掃除とトイレなど徹底的にしますノシ

皆様もがんばってくださいね。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

仕事おさ・・・まらん(苦笑)
本日仕事納めの日ですが。

あっはっは~♪まだ終わらないよ~♪

いつになったら掃除できるのかなー??
まだまだ×10終わりません。

あと検収作業と、売上入力とプロジェクト管理登録と原価計算入力と対応履歴登録・・・・etc.
うふ、想像しただけでもお仕事てんこ盛りです。

仕事納めの日。
定時帰社?納会?何それ?おいしいの??(苦笑)


それでも今年も無事になんとか終了。
来年は年明けからまた福岡往復の日々です。がんばりますよー。
このご時勢に仕事あるだけ感謝(TдT)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

初雪
今朝、我が家でも初雪が降りました。
うっすらですが屋根に積もっています。うーん・・寒い(笑)
初雪
本格的な雪の季節到来。
ホワイトクリスマスにはなりませんでしたが今年もちゃんと雪が降ってくれたことに感謝。

あー・・・こたつdeみかんしたいなー。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

チケット予約完了!
こっそりつぶやき。
昨日から始まった「D-BOYS STAGE vol.3 鴉~KARASU~ 04」のファンクラブチケット予約完了。
土曜日公演のものを中心に東京と大阪分を申し込みました。
このうちどれだけいけるか判らないけど両方ともいければいいなぁ。


ではこれから福岡行ってきますノシ

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

クリスマスイブの夜
今日はクリスマスイブです。
街もすっかりクリスマスムードでケーキの投売りなども(笑)見られました。
我が家の玄関は今こんな感じです。
クリスマスリース
手作りのクリスマスリース。老人会のクリスマス会があってそのプレゼントを家族がゲットw
くじ運の良いことですね。

なんか良いことあるかな?
では皆様、よいイブをお過ごしください(^^)

明日のクリスマスは福岡ですな。雪が降りそう・・・無事に大阪に帰ってこれるか?
これなかったら金曜日の仕事はどうなるのか?(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

一足早いクリスマス
本日我が家でささやかなクリスマスパーティーをしました(^^)
やっぱりクリスマスといえばチキンでしょ♪とチキンカツをじゅじゅ~と揚げてみました。
クリスマス
チーズや大葉を挟んでもうまいのですが国産の若鶏なのでそのまましシンプルに。
野菜はチシャとトマト、タマネギスライスに生ハム。スープはオニオンクリーム。
クリスマス
あとはちみっと贅沢にムッシュオオタニのクリスマスケーキ。
クリスマスケーキ

いやはや、ものすごく( ゚Д゚)ウマー
ご馳走様でした。贅沢に外でごちそう・・ってわけじゃないけど我が家でするクリスマスもいいものですよね
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

冬至ですね
本日は季節で言うと冬至です。
風邪を引かないようにと色々と食べたり入れたり。

食べるのはかぼちゃ。ほくほくしたかぼちゃを食べて元気に冬を乗り切ろうというもの。
かぼちゃは夏の野菜ですが(ウリ科ですからね)長持ちするので冬でも食べれるし、カロチンには風邪を予防する働きもあるのでこの時期に昔から重宝されたとか。
昔の人がカロチンなんて知っているわけはなけど「食べたら風邪を引かない」ということをちゃんと知っているというのは不思議だし、すごいなーと思いますね。

そして2つめお風呂にゆずを入れること。まぁゆずじゃなくても柑橘系でもOKですね。
我が家も今日はゆずを入れてお風呂にはいりますが・・・これもアロマの要素もあってリラックス・・・ももちろんだけど柑橘系の成分に風邪を予防する働きがあるとか。
で、人間だけじゃなくて動物もその恩恵にあずかっています(笑)

<長崎バイオパーク>カピバラご満悦 「ザボン湯」登場
先日も話したバイオパークのカピバラたち。いい気分で満喫ですw

ええなぁwwwめちゃくちゃ癒されるなぁ(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ROOKIES映画クランクアップ
出演者の方たちのブログでは続々報告されていますが・・・・
ROOKIESの映画がクランクアップを迎えたそうです
アメーバニュース:映画版『ROOKIES』撮影終了を市原隼人他報告

皆様連日の撮影お疲れ様でした。
市原君や他のメンバーのブログを見ると非常に楽しい撮影だったようです。
新しく加入した山本君や石田君もすっかり打ち解けてよい現場だったようですね。
そして真夏のシーンなのでこの寒い中を半袖などで1日中応援をしたエキストラの皆様もお疲れ様でした。ニュースになったり色々とありましたが(苦笑)出演者の方と一緒にがんばった姿を来年5月の劇場公開時に楽しみにしております。

五十嵐君のブログを見たらクランクアップの花束に「湯舟哲郎」って書いてありますねw
役名でというのは珍しいのかな?久々の湯舟モードの五十嵐君ですね。
来年は駅伝映画の撮影が控えていますが、一足先にテッペイさんが現場に行ったりしているみたいです。
そんな中、16日に行われたメビウススタッフとキャストの忘年会。二人とも参加できたのかな?16日は五十嵐君はクランクアップだし、ジョージさんもテニミュ始まってるしで参加できていないかもしれないですね。
リュウさんのブログにその忘年会の様子が写真入でUPされていますが、なんとコノミちゃんの元気な姿を拝めました(^^)しかもブログはコノミちゃんが代筆!!ミサキさんとトリピーの姿もあったけどマリナちゃんも・・・いたのかな?
久々の元気な姿を見てちょっとうれしかった。また外伝作らないかな(´・ω・`)

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

忘年会
今日はお客様との忘年会でした。
久々の鍋はうまかった~(^^)

12月決算の会社なので今が一番忙しかったりします。
もうね、次々に仕事が舞い込んできててんてこ舞い。
何とか今週中にケリ付けたかったのに・・・・どうも土日も仕事になりそう。

くりすます、せけんなみんなくりすます。
なのにちっともくりすますきぶんじゃないorz

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

「週刊ザテレビジョン」新春Peacefulメッセージ
現在「週刊ザテレビジョン」のお正月特別号が販売されていますが、そちらに五十嵐隼士君が登場中!
ここしばらくはずっとイーグルさん仕様でしたが湯舟仕様になっていますw
茶髪の五十嵐君は本当に久々ですね。

さて、その「週刊ザテレビジョン」はYoutubeで公式動画を持っています。
そちらのCMにも五十嵐君が登場中ですよ!

「週刊ザテレビジョン」新春Peacefulメッセージ ☆ 五十嵐隼士

こちらで現在絶賛放送中です。
とっても五十嵐君らしいメッセージにほんわかしますよ。

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

フィギアスケート
金曜日のSPから始まって昨日エキシビジョンだったフィギアスケートGPファイナル見ました。
女子の結果は1位は浅田真央選手、2位はキム・ヨナ選手でした。真央ちゃんの逆転優勝でしたね、お見事でした。

私、野球と同じぐらいにフィギアスケート大好きです。
ここ10年で一番好きな選手は世界ではスルツカヤ選手、国内では村主選手です。
やっぱりフィギアは「氷上のダンス」といわれるぐらいなので個人的には表現力の優れた選手を一番に押したいと思ってます。
最近では採点が色々と変わりすぎてしまって選手も大変だとは思いますが・・・うん、でもやっぱりジャンプがたくさん跳べると点数が上がりまくる方式だった頃はちょっと不満がありましたね。
最近はまたそういう部分を重視するようになってきたのはうれしい限りです。

最近の若い選手ではキム・ヨナ選手の表現力はすばらしいと思います。
真央ちゃんもタラソワコーチにつくようになってメキメキ向上してきたと思います。
この2人はよきライバルですよね。
ぜひともこのまま2人が牽引してフィギア界をさらに良いものにしてもらいたいと思います。安藤選手も中野選手も村主選手もがんばれ。

男子は高橋選手が今シーズンは怪我で出場できない中、復活の織田選手と小塚選手などいい選手が出てきましたね。日本のフィギア陣も非常に底上げされて厚くなってきているな、と感じてます。

それしてもエキシビジョン楽しかったな~。でも一番放送中よかったがキャンデロロ選手の三銃士を久々に見れたことwだったのはナイショ。

これ神プログラムです、ステップ的には評価低かろうがなんであろうが。他プログラムでの「キャンデロロスピン」が認められなかろうが(笑)何よりも本人が楽しそう。
表現力とはこういうことも言うんだと目からうろこした選手です。また日本来てくれないかなぁ。

野球のない時期はこうしてフィギアを楽しんでいる我が家です。
さて、残りプログラム組んでこよう・・・(´・ω・`)
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

写真集が届いた
12日に発売になったD-BOYSのセカンド(実質サード)写真集。
楽天から届きました。

感想はそうだなー。自分は前のほうが好きかな?
手作り感があってよかった。
今回のは「皆で集合写真撮りました」って感じ・・?それ以上にあんまり思うところがない。
見ごたえも前のほうがじっくり見て面白かったな。

でもまぁ、17人全員が一度に見れるのは他にないのでファンの人はオススメですね。

さて・・・来年の舞台スケジュールが発表になったけどどうしようかな?
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

ハマの番長参戦!
ROOKIESの映画になんと「ハマの番長」こと三浦投手が出演してくれることとなりました~。

スポーツニッポン:ハマの番長「ROOKIES」で銀幕デビュー

TBSがスポンサーでもある横浜ベイスターズの看板選手の三浦大輔投手が映画に参加。
気になる配役は内緒だそうですが、あの立派な「リーゼント」を映画で披露してくださるとか。
ん~、これは今から非常に楽しみですよ。

ところで役名は・・・なに??
ROOKIESの場合、役名は阪神の選手(OB含む)ですよね。でもハマの番長には「ハマの番長」として参加してほしいなぁ。

自分、阪神ファンだけど本当に三浦投手が阪神にFAで移籍してこなくてよかったと思ってます。
三浦投手はベイスターズのユニフォームが一番似合う。甲子園でもハマスタでもマウンドから
「どうだ、打てねーだろ!!」
と自信を持って堂々と投げてる姿が好きです。
そんな三浦投手を撃破しての勝利こそ阪神ファンにとっては「やったぜ!」と思う瞬間です。
これこそが野球を楽しんだ~v( ̄Д ̄)vといえるのではないかと(笑)
来年もいいライバルで居てくださいね、三浦投手。
映画では演技を、マウンドでの活躍も楽しみにしております(笑)

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

アスカと少年宇宙人
やっと水曜日に放送したヘキサゴンを見ました。
まさか崎本君がでてるとは思いも寄らず。
そして言わずと知れたこの番組にはつるの君。
ウルトラマンダイナ以来10数年ぶりの再会&共演ですか(笑)
どんな絡み方があるかな~wktkとしてましたが

ちょwアスカwテラ嫉妬っすかwww

まさかあんな事になるとは(笑)
ええーい、アスカよ君は共演した事す~っかり忘れてるだろ(笑)もっと色んな絡み方あるだろうにw

ま、反応がやっぱりアスカらしいと言えばらしいかと(笑)
結構美味しかったんじゃないかな?崎本君は。また出演してくれないかな。
それにしてもギラギラでも思ったけど去年に比べてすごく大人っぽくなったと思います。イケパラ出てた時よりさらに格好よくなったな、と。
彼の今後も楽しみですよね

これから大阪に戻りま~す。
ナンダッテ~!
昨日、新聞の折り込みにチラシが。
なんと近くは無いけど車でかっ飛ばせば半時間のところにあるコンサート会場に

水木一郎クルーー!
堀江美智子クルー!
影山ヒロノブ クルー!

ひゃっほー\(^o^)/
明日予約開始なんでガッツリチケットはゲットします
生で歌声聞けるなんて最高~
来年三月ですよ!楽しみだ。


では福岡行って来ますノシ

【追記】
乗ったのぞみが500系だったやっぱ車体かっけ~(笑)

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

エキストラ募集はいいんですが・・・
うーん・・・エキストラ募集をすればこういうことがありえるだろうとは予想はしていましたが。
読売新聞:埼玉の高校生、学校さぼって「ROOKIES」エキストラに

確かにエキストラ関係のブログや参加されている方たちの掲示板等々を見ていると意外と人手が足りずに現場の方が困っていらっしゃるとは聞いています。
そして高校生役のエキストラさんの数が足りないことも。

ほとんどの方は「好きな作品に少しでも協力したくて」とボランティアとしてエキストラ参加されている方がばかりと思います。もちろんその中のかなりの方は「好きな俳優さんに会いたい」というのもあると思います。気持ちはむちゃくちゃわかりますよ、私も会えるなら会いたいですから(そうでなきゃ東京まで舞台挨拶行かないですよ(笑))。

今回の一番の問題点は『18歳未満不可』にもかかわらず18歳未満である高校生が参加したこと。確かに人手が少なくてお友達紹介になったときに声がかかったので喜んで行くのは全然問題ないです。そんな機会はめったにないし。
「高校生なんだし、義務教育じゃないし勉強よりも貴重な経験できるんだし、授業受けなくて問題になるのは自分なんだから『自己責任』ってやつでしょ?何が問題あるの?」
という意見もあると思いますが、そこは別に問題じゃないんですよ?それこそ高校は義務教育じゃないので「自己責任なんだから自分で1日授業を受けなくても成績に問題もないし、出席日数もOKだし、親なんかくそくらえ!(笑)」でもいいんですよ。
でもね、参加のルールに「18歳未満不可」となっているのならそこだけはちゃんと守らないと。それが守れなきゃどんなに立派なことを言っててもまったく中身がなくなってしまう。
要するに『格好悪い』ってことですね。

さらに一部のマナーの悪い方たちや社会のルールを守っての参加が出来ないかたが増えてしまうと今後の撮影に影響が出てしまうかもしれません。
中にはあまりのマナーの悪さに出演者の方がエキストラの方に直接怒っている場合もあるとか。高岡君のような大人でもある27-8歳の方が10台や20台前半の方に怒るはともかく、市原君や城田君などの22-24歳の青年に怒られる20歳後半のから30歳台の方ってどうなんですか・・・(´・ω・`)

学生の皆さん、会いたい気持ちはとてもわかるけど参加する時は「マナーとルール」を守ってくださいね。18歳未満ダメの撮影ならそこはちゃんと守りましょう。参加OKの撮影なら出来るだけ勉強に支障がないように参加してくださいね。
#でも学生さんの本分は勉強ですからね~。今のうちにちゃんと勉強しておくほうがいいですよ?社会人になってから後悔する事がたまにあるから(苦笑)

ある程度以上の大人の方。例えば現場は撮影禁止になっているのだからマナー守りましょうよ。好きな俳優さんを見て気持ちが「ハイテンショ~ン!」になって叫んでしまうのは・・・まぁしょうがないのかもしれないけど本番中は「お静かに」が当たり前です。自分自身も映画に参加している「出演者」であることを意識してください。写真入り団扇を振るのは・・・コンサート会場じゃなんですから(苦笑)
そして結構指摘がありましたが、30歳以上なら率先して見本になるべき年齢ですよ。

そんなちょっとしたマナーとルールを守るだけで気持ちよく撮影できると思うんです。
エキストラさんも出演者の方も非常に楽しい現場になってさらによい作品が生まれるし、公開されたときに胸を張って「参加したんだ!」っていえるじゃないですか?撮影風景がDVD化されて自分が映っていたりしたらこっ恥ずかしいけどよい思い出にもなると思います(ウルトラ映画のように)。
私はこの撮影には残念だけど参加できないし、ウルトラ映画のエキストラも参加できなかったので(神戸は都合が合ったら行きたかった・・・)まだ経験はないのですが、好きな作品に好きな俳優さんと一緒に参加できるだけでも楽しいことだと思うんですよね。

そんな記事が出たちょうど同じタイミングで「風が吹いている」のエキストラ募集が本格化してきました。内野君のマネージャーさんブログを見るとそろそろ本格的に撮影に入るみたいですね(先日衣装合わせが終わったそうですし)。
イケメンたちがタスキをつなぐ! 三浦しをんの箱根駅伝小説が映画化
ついにメンバー名がちゃんと掲載されました。
応援している俳優さんたちががんばっている現場ですからきっと楽しいと思います。参加される方はマナーとルールを守ってぜひとも楽しんできてくださいね。

そういえば撮影場所は九州が中心になるみたいですね。
あー・・・明日の福岡、帰りの飛行機やっぱ無理だった(苦笑)新幹線でホテホテ帰りますか。
*CommentList

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

年末まで・・・
ほぼ1週間に1回の割合で福岡行き決定。
早速今週金曜日なんだけど・・・・

帰りの飛行機がもう予約待ち状態になってますよ( ・∀・)アヒャ

金曜日の夕方までにキャンセルでないかな・・・
これから年末にかけて飛行機取りづらそうだなぁ。出張厳しいな。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

踊る二匹さんw
ただいま我が家に在住しているキャンベルハムスターのおふたりさん。
ノーマルの麦とブラックの綿ですが・・・そっくりな動きをするんですよ(笑)
どっちかが「餌くれ~」と踊りだすと隣の気配を察して「こっちも~」とアピール。
おやつをあげるのが大変でございます(笑)

そんな様子はこちら
餌よこせ~

こっちもよこせ~

ほんまにね(笑)1年も年が違うというのになんとピッタリ息のあったことかw

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ROOKIES映画の出演者に・・・
ROOKIESの映画撮影が順調に進んでいるようです。エキストラ参加の方の楽しいお話をネットで見ることも出来てますますワクワクしています。
そんな中、今回の対戦相手「笹崎高校」の主要キャスティングも続々決定しているようです。

千葉監督:勝野 洋氏
川上 貞治:武田 航平君
別所 真澄:永井 浩介君

おおお・・・・川上に武田「おとーやん」君がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
元々野球少年で中学東京選抜ではキャプテンも勤めたぐらいの人なので「野球のレベル」としては期待大!ですね。
#さすがに高校で甲子園まで行った上地君レベルの「野球」までは無理かもしれないけど・・
##個人的には川上は野久保君でもよかったかもと思ったんです。中日のドラフト候補まで行ったレベルの人じゃないと安仁屋も凹む川上の「すごさ」って出ないかなーとか考えてたので。

千葉監督の勝野氏はイメージ合ってるなーと思います。
別所役の永井君はまだよく知らない俳優さんなのでこのROOKIESでじっくりと見ようと思います。
若手俳優さんがドラマでも体を張ってがんばっていたので映画も楽しみですよね。

ところで映画に出演されている俳優さんがブログで「【ルーキーズ現場写真展】」と言って普通じゃ見れない現場写真を掲載してくださっています。現在ハリウッド進出を目指してがんばっていらっしゃる中村 泰三氏です。
ROAD TO HOLLYWOOD 【流水は腐らず】2008/12/4記事「【ルーキーズ現場写真展】」
これはすごい。裏方の裏方まで写真があってすごく楽しい。まさかサンダルwまで見せていただけるとは思いませんでした。
今後も掲載OKのお写真は随時UPしてくださるとのこと。続報もあわせて非常に楽しみですね。

ほぼ出揃ったキャストですが特撮好きとしては突っ込みどころ満載でして(笑)
これで06,07,08年歴代ライダーメイン出演者勢ぞろい+ウルトラマンになるんですよねw
普通に考えたらものすごーーい豪華なキャストですw

【追記】
しまったwドラマ版にはデカブルー居てた!戦隊も揃ってたんだった・・・
*CommentList

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

さみぃ・・・
家の中で息が真っ白(笑)
いったどこの地域なんですか、ここ!!!山の中の一軒屋ってそんなものですよ。
暖房が入ってる部屋が天国だ~。

相方の実家から大量の荷物が届きました。
入っていたのはイモの山。さつまいも、じゃがいも、さといも+リンゴです。合計荷物3個口分。
秋から冬の食べ物としては最高です。これからさっそくさつまいもをお味噌汁にしてあったまります。
自然の恵みに感謝。

さてさてすっかり霜も降りて寒くなったので今年も干し柿を作りを始めました。
干し柿
さっそく吊るした渋柿をご相伴しに来たカラスに爆笑w2個も持っていったけどしばらく来ないだろうな~w
干し柿
そしてそんな中に・・・あれ?なんでうりぼー(某商業施設の「ゆるキャラ」で本名は【売りぼー】w)がいるんだよwww
あれ?
これは相方のいたずらでした。って去年はやわからベビーで今年はうりぼーか。来年も絶対にするんだろうな~(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

嵐山2回目です
本日またまた嵐山に行ってきました!相方の写真撮影にお付き合いって感じです。
行ったのは前回とと同じ嵯峨嵐山駅に程近いところ。もみじのきれいな日本庭園です。
#とある企業様の持ち物で入るには会員制になっていますw

到着早々庭に出て撮影開始。結構寒いです・・・
嵐山2
もうすっかり紅葉が落ち葉となって苔の上に敷き詰められています。まさに紅葉のじゅうたん。径もすっかり紅葉に隠れています。
もみじのじゅうたん
ぐるっと庭を見渡すとやっぱりきれいな紅葉のじゅうたん。緑と赤のコントラストがきれいです。
嵐山の庭
枝に残っている部分も最高にきれいです。
紅葉見ごろ
庭にはちいさなせせらぎがあってこちらも紅葉のじゅうたんになっています。
せせらぎ
帰りには近くの喫茶店でお茶。施設内にもあるんですけど今回はそちらで。ブレンドコーヒーと手作り(というかここは元々ケーキショップ)タルトタタンで舌鼓。りんごがおいしい
タルトタタン
帰り道の渡月橋はライトアップされていて非常にきれいでした。
渡月橋
橋の袂の紅葉。皆様きれい、写真撮影に夢中です。
ライトアップ
渡月橋自身もこのようにライトアップ。
夜道
昼間も夜も素敵な京都は嵐山でした。でもね。6時になったらもうお店はほとんど閉まっているのでちょっと寂しいかも

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ううーん・・癒される
昨日から福岡のお客様案件のプロジェクト提案資料と格闘しているASTです。
月曜日は間違いなく悶絶死していると思います。
#がんばって土日かけてWBS作らなきゃ・・・(;´д`)トホホ

さてそんな中に相方から届いたメール。
記載されていた先のURLには清涼剤のような記事が。

毎日新聞:<カピバラ>1年間お疲れさま 露天風呂に「いい湯だな」

いやぁ、かわいい。この中の写真。めちゃくちゃかわいい。長崎県西海市の長崎バイオパークだそうです。
露天風呂にノンビリつかっている姿はまさにキャラものの「カピバラさん」そのままです。
元々カピバラという生き物自身がお風呂大好きですからねぇ(それに彼らは糞をお水の中でしますし)。
はぁ。癒された。土日がんばろう。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ROOKIESの映画情報が出た
撮影も順調に進んでいるROOKIESですがいよいよ赤星と濱中の急キャスティングが発表になりました。

オリコン:映画版『ROOKIES』に山本裕典と石田卓也が出演
日刊スポーツ:ROOKIESに山本裕典らイケメン加入
デイリースポーツ:「ROOKIES」に赤星&太陽が新入団

赤星奨志に『仮面ライダーサソードこと坊ちゃま』山本裕典君が来ました。
最近の掲示板とかエキストラ参加された方のブログで薄々わかってはいましたが、先日購入した雑誌『street Jack』や『smart』を見ると髪形がめっちゃ赤星wwだったのでこりゃー確定だなぁと密かに発表を楽しみにしていました。

ちなみに阪神の赤星は「あかほし」ですがROOKIESの赤星は「あかぼし」です。
阪神の赤星に「あかぼし~」などと声をかけるともれなくご本人から「あかほしだから~」と訂正が入ります(笑)
#訂正してもしても修正してくれない星野SD等々については本人があきらめたようですww

そして濱中太陽には石田卓也君。私は彼を今まで見る機会が無かったのですがBLOGなどを見るとすごくよさそうですね。ほんわかした中でおとぼけたイメージとダメっぷり(笑)が濱中の持ち味なので(とか書いてるとオリックスの濱ちゃんを思い出してちと涙が・・・)どのように演じてくれるのか非常に楽しみです。
髪型も濱中っぽくなってました。気合入ってるみたいですね。

それにしてもデイリーの記事には苦笑い。いや、自称じゃなくても阪神お庭番的新聞なのでこんな記事の書き方なんでしょうけど・・「虎戦士の名を冠する」とか川藤先生が真弓新監督のファンなのでエールを送った(先生がね)とか。
あげくにゃ

『本家の赤星らナインの活躍による阪神の開幕ダッシュが、映画ヒットへの勢いにつながるはずだ。


ってそんなの映画の興行成績とまったく関係ないっしょー!!!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
もう・・・なんだかんだと虎に結び付けようとしてorz
そういうところは「なんだかなー...( = =) 」となるのがデイリーの悪いところ。もちろんいいところは阪神の記事がいっぱい掲載されているところなんですけどね(苦笑)

公開は2009年5月30日。
すでに撮影は折り返し地点とか。先が見え出して川藤先生が落ち込んでいるらしい・・(笑)
初日舞台挨拶は新宿かな?これは・・すごい競争率になると思うので出来れば抽選とかにしてもらえればいいなぁ。大混乱になるのが防げていいし、抽選なら運なのである意味外れても納得だし。
もし見に行けたらすごくラッキーなので絶対に行きます。

映画は何回いこうかな?3回は見たいかな?
これからの情報に大期待!!

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

12月に入りました
いつの間にやら今年も12月になっちゃいましたよ。
そしてもう3日も経ってますよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

30日に試験終わりました。
いつものことだけど問題用紙は持って帰ってる+番号に○つけてるのでチェックすればいいんだけど・・・そういうのはしない、と決めております(苦笑)
いや、本当は「振り返る」ことをするのがベストだから受験生の方には真似て欲しくは無いんですけどね。個人的に「終わったことは封印!(特にテストに関しては)」と。
どっちにしても結果は1月8日に否応無く判るのです。不合格ならそこから振り返ることにします(笑)

昨日は用事があって京阪の野江へ。
いわずと知れたイケパラで五十嵐君が演じた「野江伸二」の名前の元になった駅名ですね。
記念に写真撮影。
京阪野江
携帯電話、ボケまくりですorz
関西に住んでても私は京阪沿線ってなかなか乗らないです。仕事でも京阪沿線のお客様がいないこともあって(昔は京都の御池辺りにあったのですが)全然使わなくなりました。使っても淀屋橋~京橋あたりまで。なので野江駅も実は初めて降り立った駅でした。めったに来ないのでちょっと目的地まで町並みを楽しんでしまいました。
駅前に昔懐かしい感じの文房具屋さんがあってショーウィンドウにかるたがあったのがなんかうれしかったり。日産の営業所で汗水流して修理するサービスの方に感動したり。

たまに知らない街に行くとちょっとした風景が楽しいです。
そして道に迷う・・・・のはデフォルトですww

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
96位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。