*All archives* |  *Admin*

2008/11
<<10 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
追い詰められてるorz
明日またまた試験ですorz
合格できればいいなぁ。問題文が結構くせがあるし、文法的に難しかったりするしでめんどくさい。

合格発表は1/8だそうです。
合格してたらここでうれしさ爆発させてると思いますが、不合格なら・・・・突っ込まないでください(笑)

では勉強(最後の足掻きとも言う)してきますノシ
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

空港のクリスマス
昨日は福岡空港と伊丹空港を利用したわけですが。
もうすっかりクリスマスの飾りつけがされていました。せっかくなので写真を撮ってきたのでお披露目。

福岡空港はいまちょうどリニューアル工事の真っ只中でツリーが飾られていた場所はきれいになっていました。
福岡空港
出発ロビーに上がってきたところすぐにある飾りつけ。
福岡空港
ここにも小さなツリーがあります。一番利用されるエスカレーター横すぐにあるので撮影タイミングが難しかった(笑)

そして伊丹空港のANA到着ロビーにあるツリー。福岡と全然違いますね。
伊丹空港
大きさもまったく違いまして・・・やっぱり伊丹空港の方が大きかったですよ。
もうすっかり街はクリスマスですねぇ。1年過ぎるのって早いな(´・ω・`)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

久々の福岡
今日は仕事で福岡に来ています。
いやぁ、何ヶ月ぶりの福岡かな?すっかり季節は冬めいてました。
日本海側の福岡なのでもっと寒いかな~と予想していたのですが案外暖かくて拍子抜け。

そら当たり前かw
これから雨の天気予報ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪


また旅先に雨呼んじゃったよ(´・ω・`)
これから大阪に帰るけど雨だけ置いていきます。福岡の方、ごめんなさい。
雨女でごめんなさい。

さっきから福岡の所長とお客さんが恨んでる~(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

カレンダー届いた
F.S.S.に興味のない方、すみませんw

11月11日に書いてた「「ファイブスター物語」 カレンダー2009」届きました。
いやぁ、想像以上だった。本当に想像以上だった。全部書き下ろしのイラストは非常にきれいだし(表紙の人につくづく感動した、いや主人公だったことを再確認できたw)解説も色々と気になることが書かれてて良かった。主要メンバーの人数が多すぎるので13人に絞れないと思うけど魔道大戦で抑えるべきメンバーでした。

個人的にカレンダーで一押しの箇所。「ブラック・プリンス」かな、相当格好いいぞ、あれ。

ところでブラックプリンスってやっぱりあの「カーテンをめくってもめくってもさらに奥がある」の最奥の人でいいのかな・・・( ̄ヘ ̄;)
いつもは英語読みがヒントでわかったりするけど今回はさっぱり。
メヨーヨの髭のめっちゃ似合わない方かと思ったけどそれだと年が合わない(ちゃあとクラスメートの設定から考えて)。

大好きなアイシャも素敵だったし、ぼったまと町のイラスト最高だった。買って良かった~、ファンなら垂涎のものです。1年間堪能します・・・・ってこれ、切り取り式だよ、めくり式じゃないよ(´・ω・`)
ぬかった、これはもう1個保存用に買えということなのか?クリス先生&角川書店!!

背中がうそ寒い・・・やばい、風邪ひいたかも?明日福岡出張なのにな。抜かったorz

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

ミミズじゃないよw
ゲッ、電車内でミミズ?200匹くねくね…ばらまき男逮捕(読売新聞)

いやいやいや(笑)ミミズじゃないです、これ「ミルワーム」です。りっぱな昆虫(チャイロコメノゴミムシダマシ)の幼虫。小鳥や爬虫類、げっし目類(ハムスターなど)のおやつとして「げっぱめ大好き」な方が一度は手に取る、目にする昆虫ですね。ちなみに本来は穀類(イネ)の害虫として駆除の対象でした。そんな彼らですがおやつとして立ありがたく生物ピラミッドの底辺を支えてくださっています。
ただ冷蔵庫で飼育しないとあっというまに成虫になるのです・・・(苦笑)
#ちなみに成虫になったら外骨格は硬いし、臭いので育てるのは無理w
##食べれるのは幼虫の間だけ。

さてこのミルワーム。おやつとしてあげると非常に人気があって飼い主も大喜びのお品ですが、ちと問題が。
高カロリー+高たんぱくなので成人病(笑)にしたくなければあげるのはちょっと控えるべきと言われています。要するに「インスタントラーメン」といった感じでしょうか?食べ過ぎるとメタ(ry
あとこれをあげたらなんか野生の血が目覚めるらしくてちょっと気性に変化が出る子もいます(必ずしもそうではないですけどね)。
今のように各メーカーからおやつが豊富に出る前は珍重されたのですが最近ではあまり見向きもされていなかったおやつ。実はペットショップで意外と高いのです。めっちゃちっちゃな箱に入って300円ぐらいします。まぁ、その中に何十匹いるのかわかりません。そんなものをぶちまけるとはもったいない。
そして一番の問題はミルワームに迷惑。せっかく心地よく住んでいる場所から冷たい床の上にばらまかれる。

命を粗末にしちゃいかんのです。
*CommentList

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

不景気なんだよね
相方の大好きなオーディオメーカーのBOSEから書留(しかも本人確認有り)が届きました。
何か?と思ったら内容は要約するとこんな感じ

・不景気なんで今までのデラックス会員の特典内容を見直した
・今年もやめたけど来年からも懇親会はやめる
・買った時の特典ポイントも見直す
・前は貯めたら懇親会に参加資格だったけど違うものにする

かーなーり意訳したから詳細はちと違うけどこんな感じ。
相方がっくり。
しかし考えてみたら今までがすごすぎたわけで。
だって特典貯めたら交通費さえ自腹で払えば
・宿泊費タダ(都内一流ホテル)
・懇親会にパーティー付
それに全国から何百人も呼ぶ訳でw
そりゃあ一回につき何千万単位で経費がかかりますわな(苦笑)今の世の中、特にアメリカ資本の会社はサブプライム関係で株がた落ちで皆様方下方修正まっしぐら。
それなのにこんな経費はかけられないっすよね。

とまぁそういう訳で相方の大好きだった毎年恒例のBOSEさんの懇親会は無くなってしまいました。

しかし一つだけ突っ込ませて欲しい。
経費削減とか言ってる矢先に本人確認有りの書留はなぁ。DMで十分な内容じゃないかな?カードとか入ってる訳じゃないのに、送料にかなりの差が。
そこから意識改革した方が良さそうな感じが(-_-;)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

嵐山に行きました
ちょっと用事があって嵐山に行ってきました。
十三から阪急で向かったのですがもうどの電車も満員
嵐山についてから渡月橋からして人が道路に溢れる位すごい人。
そこから丸太町通まで歩行者天国になっていましたが、これも押すな押すなのすごい人。
いやぁ、本当に良い天気+気候も穏やかで観光には最高の日和だっただけに当たり前だったかも。

さてそんな中、用事があって行った先は素敵な日本庭園を持つ静かな会員制の場所。
今回は200人の貸切だったので余計に静かに紅葉を楽しむことが出来ました。
嵐山
嵐山の庭
すごい静かで素敵なお庭だと思いませんか?ちゃんと選任の庭師さんもいらっしゃるんですよ。
嵯峨野
最高の紅葉ですよね・・・もう少し写真の技術があれば
嵯峨野

帰りにはちょっとくたびれたので甘いものを。まだ17時台なのにこの真っ暗加減が
加茂みたらし団子です。関西の味付けなので甘辛ですよ。これが大好き。
みたらし団子
そしてお食事どころの「錦」さん。渡月橋の端にあるのですが・・・ここが懐かしい。祖父が生きていた頃は何度も連れてきてもらいました。従兄弟も含めてみんな思い出深いお店のひとつです。
錦さん

もういちど12/6に遊びに行きます。そのときはもうちょっと嵐山自身の写真を撮影しますw

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

1月のドラマや映画撮影の話とか
もう来年1月からの新ドラマの情報が続々登場中。
その中でもやっぱり「イケメン」は重要なキーワードのようですが・・・そこに新たなキーとして「執事」が登場。今までの「メイド」に新たに加わったキーワードですね。アキバでは結構前から「執事喫茶」なるものも登場していたけど火をつけたのはやっぱり漫画の「黒執事」ですかねぇ?
#原作未読ですがアニメは面白いので欠かさず録画して土日に見ておりますw

で、今度は水嶋ヒロ君主演で執事ドラマが出来るそうです。

水嶋ヒロ&榮倉奈々がイケメン“執事”ドラマでW主演(オリコン)

『メイちゃんの執事(仮)』(フジテレビ系)だそうです。原作があって「マーガレット」で連載中とか。
ストーリーはというと
『超お嬢様学校に突然転入することになった庶民派の女の子が「お一人様につき超優秀にして超イケメンwな執事を従えることが出来る」というトンデモルール等々に翻弄されながらも幾多の困難を乗り越えて「理想のお嬢様」になっていく』
と、少女マンガ的なストーリー作品だそうです。うん、とってもマーガレットらしい作品。

さてこの作品、主役のお嬢様には榮倉奈々さんだそうですが、他の出演者に佐藤健君の名前が。
しかも水嶋君の弟役だそうでw

ちょwww06年と07年のライダー主役が兄弟で出演ってwww
それなんて最強の兄弟www


カブトと電王ダブル出演とはライダーファンには垂涎ものでしょうか?
ま、天道と良太郎君というキャラで出るわけじゃないのでw傲岸不遜だったり、最弱だったりはしないでしょうけど・・・ある意味でこの競演は面白そうですね。

さて、そんな中で当方ごひいきの五十嵐君ですが。
現在ROOKIESの撮影中ではありますけど他に撮影中の映画(駅伝映画だそうです)の情報が。ちゃんと発表にはなっていませんがその映画のエキストラ参加要望のサイトに名前が載っています(現在は募集内容の文章も一部修正され、主演以外の出演者名も削除されました、『先だし』だったんですねw)。
主演は小出恵介君(御子柴)で他の出演者には内野謙太君(テッペイさん)に川村陽介君(桧山)、中村優一君(桜井侑斗w)の名前も。人見知りの五十嵐君には知っている人がこれだけたくさんいる現場はありがたいでしょうね。
この撮影が1月から2月中旬まであるそうなので(それも全国ロケだそうです)、1月のドラマ出演は厳しいかな。あんどーなつやギラギラ(また遊びに行ってたみたいですね)のようにゲスト出演やバラエティには参加しそうな雰囲気はあるけど。
そろそろTVだけじゃなく、ちょっと舞台などにも出演して演技をさらに磨いて欲しいところなので、この機会にいっぱい色々な番組に出て経験を積んで欲しいところです。

先日の更新されたブログの内容読んで爆笑。警察官A、GJ
ギラギラにROOKIESと言ってるのにイケパラ出てくるなんて・・・・突っ込みどころはそこですか!と。五十嵐君じゃなくても「そこかよ!」となりますわな。でも知名度あがったなぁ。
しかし・・・これで喜んでちゃまだまだだぞ?もっと演技力を身につけて高みを目指して欲しい。
というわけで毎度のセリフですが「がんばれ、五十嵐君
*CommentList

テーマ : テレビなんでも
ジャンル : テレビ・ラジオ

インフルエンザ
予防接種に行ってきました。
関西はもう学級閉鎖の所も多く、会社の同僚もボチボチ風邪でダウンしている人が出てきました。
こうなるとさっさと行っておかないと「流行り物は絶対かかる」のジンクスを持つ身としては戦々恐々です。

本日、近所のお医者様に行くと駐車場に車がてんこ盛り。
いつも閑散としているのに(笑)先生、手っ取り早いからめったに混まないのに予防接種の人であふれています。明らかに会社帰りに駆け込んできたサラリーマンさんの姿もチラホラ。
そんな中、先生は手加減なしにドンドン(子供は泣きながら)注射されておりますw
当方もこれで無事に予防接種完了です。昔と違って注射の後でもお風呂もOKだし、軽い運動ならいいとか。それでもいつも「予防接種後にダウン」する人なのでwおとなしくしておきます。

まだの方、お早めに

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

TOPページのリニューアル
HPのTOPのリニューアル完了。
といってもたいしたことはしていません。

位置を変更してINDEXのフレーム場所を変えてTOP部分を修正。もう少しシンプルにしたいんですけどねー。今のところこれが限界かも。

あとはまだ残っている部分とかUPし損ねている部分とかをちゃんとしないと。他にも色々と手がける必要のある部分ははかりしれないのですが( ̄ヘ ̄;)ウーン
ちょっとずつ変更していたので気がついている人もいたと思うんですけどね。まだまだ変更しますのでもうしばらくお待ちくださいね。

【追記】
ようやくなんとか形になりました。
見場をもう少しマシにしてリンクが切れていたりおかしかったところを修正。一部CGIの入れ替えとかも一気にやりました。
残るは写真コンクールの作品集のUPのみ。これが一番大変(;´д`)トホホ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

電車到着の音が
東京の駅って電車到着の音に有名な曲とかアニメの曲をよく使ってますよね。
JRなんかがアトムとか巨人の星とか流れてたり、ゆりかもめとかは声優さんがしゃべってるし。
で、こんどは京急(京浜急行)がいまのオルゴールに代わって曲を採用するとか。

「横須賀ストーリー」「ゴジラ」…=駅にちなむ曲で接近注意放送-京急

ちょっとまてwwwなんでよりにもよってゴジラのテーマwww
記事を抜粋すると

『浦賀駅は「ゴジラのテーマ」。ゴジラが上陸した「たたら浜」が同駅に近い観音崎と想定されていることから選ばれた。 』

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
あんまり関係ないと思うんですがwどっちかといえばペリー来航でしょう、浦賀なんだし。NHKの何か大河ドラマのテーマ曲の方がベストなんじゃないか?と。
いくらゴジラ大好きな私でもこれは・・・ちょっと(苦笑)

せっかく話題も出たことなので久々にゴジラのテーマを聞こうとググってみたらYoutubeのこれが出てきた。陸上自衛隊の音楽隊(どこの部隊のなんという音楽隊か判りません)の演奏です。早速視聴。
【Ifukube ゴジラのテーマ 自衛隊演奏】


ゴジラのテーマにあわせて粛々と行進しながら吹奏する自衛隊員の方々。しかもちゃんと一糸乱れぬ雰囲気で隊列を組んでいきます・・・・・(゜m゜*)プッ
すみませんww途中で耐え切れず大爆笑してしまいましたwwwww
曲、曲に合ってないようで合ってるようでやっぱり合ってなーい!!


しかしどの辺りのBGMから採用するんでしょうね?最初からだと低音ゆっくりからスタートするので電車の音に負けるでしょうからある程度曲が進んだ小節からでしょうね。
ただ個人的にはこっちの方が絶対に電車接近注意放送には合っていると思いますよ?
【怪獣大戦争のテーマ】

【シンフォニア・タプカーラ第3楽章】



ま、いずれにしても亡き伊福部先生はこんな風に曲が使われるなんてこれっぽっちも思ってなかっただろうなぁww

ついでに面白いものを見つけたのですがそれはまぁ続きということで。興味のある方だけどうぞ。
放射能を吐くスッゲーあの方の動画です。

テーマ : 特撮・戦隊・ヒーロー
ジャンル : 映画

阪急のクリスマスショーウィンドウ
今年も梅田を筆頭に阪急百貨店のクリスマスショーウィンドウが始まりましたね。
リズとガスパールシリーズでもう何年でしょうか?
阪急クリスマスウィンドウ2008
大きないつもなら商品がきれいなマネキンに着飾られて置いてあるのにクリスマスはこの通りになります。発泡スチロールの雪がきれいです。
阪急クリスマスウィンドウ2008
いつもストーリー仕立てになっているのですが、ちょこちょこと動くような仕掛けになっているのでまた見ると楽しいですね。

でも前にやってた野ねずみシリーズの方が好きだったりします。あれをもういちどやってくれないかなぁ・・・特に野ねずみさんの冬支度が出来たホコホコのおうちの中をショーウィンドウいっぱいに飾ってくれたのは圧巻だった。
目に焼きついて離れないです。

それにしてももうクリスマス商戦なんですよね・・・早いなぁ。
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

阪急イタリア展2008
阪急百貨店で今年もイタリア展が始まりました!
早速おいしそうな匂いにひかれて(笑)遊びに行ってきました。
今年はいままでとちょっと違ってワインの試飲の場所が多くて種類も豊富。
生ハムを実際に切って試食もさせてくれるし、ピザに石釜焼きのパンとかもある。
パスタを食べさせてくれるところもあるし。
今までは乾燥パスタとかソース、オリーブオイルの販売が主でそればっかりだったものだからひと通り見ちゃうともうあまり興味湧かなかったのですが。今回は2回も行っちゃいましたw

まずはそのおいしいパン。石釜焼きの薄いナンのようなパンにモッツァレラやバジル、きのこやトマトに生ハム、白黒トリュフにターキー。珍しいものではピスタチオ入りの生ハムなどもありましたね。
とにかくちょっとお腹が空いたときにぱくっと食べれちゃう感じ。クレープのパン版?ですかね。
これは焼いているイタリア人のシェフさん。お店は東京の青山にあるそうです。
阪急イタリア展2008

次はカフェ。まずはイタリアといえばジェラード。6種類ぐらいありましたが私はミルクとマロンを選択。コーンが苦手なのでカップでオーダー。
阪急イタリア展2008

同じお店でオーダーしたカプチーノ。なんと世界大会で第2位を取得した日本人のマエストロ自らカプチーノを入れてくれた上で絵を描いてくださいましたw
阪急イタリア展2008
撮影している間ずーーーっと周りで見ている方から「かわいい」とのお声がw
飲み始めたら崩れるから残念!って感じでしたが。別の方はネコを描いてもらってましたよ。

今度は最後にピザを食べたいなぁ。そういえば最近スパゲッティも食べてない。
イタリアで食べたマロン(焼き栗)もおいしかった。あれも来年は売ってくれないかな?
うーん、食欲の秋。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

誕生日だけど
何か朝日が昇るのを電車の中から眺めております(笑)

いや、清々しいですな~
今日は宇治(京都)で一仕事です。何でもやるからお客様の社内研修の講師もやります。
家から二時間かかるや、遠いよ~(泣)

しかしまた一つ年食ったorz
余り自覚無いけどね(苦笑)まずは自分で自分を祝ってやる(笑)←ヤケ
『もってけドロボー(買っちくれー!)』と言われなくても(笑)
先日「F.S.S. DESIGNS3」を出版したF.S.S(ファイブスター物語)ですが、今年は何とカレンダーまで出すことが決定したみたいですね。

「ファイブスター物語」 カレンダー2009

まだイメージ画とかは出ていませんがカレンダーの内容を見ると、13枚全部書き下ろしw
スゲーや、永野先生大丈夫か??(笑)
しかも魔道大戦の隠された謎とかもコメントあったりするみたいだし(『「F.S.S. DESIGNS」にも載っていないキャラクターの新事実がわかる!?』と書かれていますので)。
書き下ろしメンバーは先生にいわく

「カイエンとかアイシャとかクリスティンとか、ぼったまとばーちゃんやら、天照とかラキシスとかアウクソーなんかも出しちゃうかも?(予定は未定) 13枚全部描き下ろす(予定)だから、もってけドロボー(買っちくれー!)」とは、いつもながらの作者の弁

いや、もってけドロボーと言われなくても買いますよ。
アイシャ出ている段階で買うの決定wパルスェットも出てたらさらに最高。マドラとマグダルとヘアードもいいなぁ。だって今回のDESIGNS3では先延ばしされちゃったし。
リアル女子高生騎士団とか暴風3王女も期待。出雲の方々にじゃーじゃー姫と斑鳩王子のコンビも楽しみ。ゴシック・ナイアスとノンナのすったもんだシーンも見たいなぁ。クリスとぼったまとばーちゃんはデフォっすよね・・・・あとすえぞうも出るよね?

どんだけ期待しているんだ自分。('-'。)(。'-')。ワクワク

まて、期待しているメンバーに主役の(だと思うけど)天照とラキシスが出てこないのはこの作品の性w
内容読むと本当に豪華だなぁ。とても先日DESIGNSとGOTHICで力尽きている先生とは思えないww

●主人公・天照やラキシスはもちろん、第1巻から登場する人気キャラクター・アイシャ・コーダンテ、剣聖カイエンやクリスティン・V、ダイ・グ・フィルモアなど、重要&人気キャラクターを13人揃えた「F.S.S. CALENDAR」決定版!
●版型:大判ロング&ワイドポスターサイズ
 A2変型判(天地約600mm×左右約420mm)
●14枚綴り・壁掛けタイプ
●永野譲により、キャラクターイラスト13枚すべて描き下ろし+コメントオール書き下ろし!(予定)

あくまで(予定)なのが怖いけどw11月20日の販売とか。届くの楽しみにして待っていますよ~、アマゾンさん。

ところで連載再開いつーーー???

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

西武ライオンズ優勝おめでとう
西武ライオンズ、日本シリーズ優勝おめでとうございます

まさか第7戦までもつれ込むとは思っていなかったなぁ・・・。
ものすごい激闘の末の優勝でした。TVで最終戦は手に汗を握りながら観戦しておりました。
昨日はものすごい時間にビールかけをしていましたね(笑)
選手の笑顔がすごく印象的でした
#ところであの「覆面レスラー」さんは誰だったんだろうw

自分、西武の黄金時代が大好きでパでは西武をひそかに応援しています。森監督率いる黄金期の伊東さんと渡辺監督と秋山監督と西武時代の工藤選手の大ファンでした。
なので渡辺監督の胴上げに感動してこっそり涙ぐんでいたのはナイショ

涌井もさることながら岸。本当によいピッチャーですよね。今年の交流戦では阪神も手も足も出なかった印象が(笑)これからの西武の2枚看板ですね。バッターも片岡に中島におかわり君。
手ごわいなぁ。

来年は阪神もセを制覇してパのチームにチャレンジしたいですね。
オリックスともやりたいけど西武ともやって欲しい。あ、楽天もいいし、日ハムもいい。
ロッテにはリベンジしなきゃw
要するに来年阪神が勝ってパのどこかのチームと日本シリーズを戦うことを期待しているわけですねw
真弓監督、ぜひともよろしくお願いいたします

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

同窓会
今日は出身大学の学祭なのですが毎年この時期に合わせて同窓会を開いています。
といっても集まる場所は大学に残ってる友人の研究室に押しかける事に(笑)

2、3時間だけどお茶を飲みながらゆっくり近況報告。もう長い付き合いだから何もかも判りあってるので(笑)あまりあれこれ言わなくてもいい時間は楽ですよね。
ある意味『最強の8人』w

今年はどんな報告が聞けるのか?楽しみです
超カオスw
某サイトでアバターをセットして遊んでおります。
うっかり「人形」で検索したら大怪獣バトルとのコラボが出てきてしまったので(笑)喜び勇んで色々と置いて遊んでみました。

いまのアバターに一番しっくり+ファッションが崩れないのはブルトンだったorz

何が悲しくてさわやかなカフェの背景で四次元怪獣がゴロゴロ転がってるのやらw
そんな背景でニコヤカに笑ってる自分のアバター、それなんてカオス(笑)
でもそれ以外だとメガネが消えたり、他のコーデが無くなったりするのでOUTなんだよねぇ。
メガネつけなくてもいいのならベムスターにしたかったなぁ。

でもね、意外とブルトンかわいいかもしんない

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

なんで無くなったんだろう・・・orz
当方、学生時代からスキンケア製品はAVONという会社のものを愛用しております。
元々は親が愛用していたのですがどうやら肌質にそこそこ合うらしく、他の会社の製品を使用してもしっくりなじまないのでそのまま・・という感じです。
(他はエスティローダーばっかり、スキンケアも薦められるんですけど合わないんです)

その中でも特に使ってて「これいいよねーw」と親と絶賛したのが『バランスセラム』という乳液。

パッケージが古臭い感じなのはAVONさんのお約束(笑)中がよければいいんですよw
バランスセラムは化粧水の後に使用するのですが、なにが良いって保湿がすごいんですよ。これをつかうと「乾燥肌?それなに?」ってなります。
一日潤いが残るというか。しかも匂いもないし、すーっとなじむのでべたつかない。もうこれをつけだしてから顔中がガサガサまで行くことはまったくなくなりました。

ところが最近まったくカタログに掲載されなくなりました。オンラインショップを見てもない。
どうやら悲しいことに廃盤になってしまったようです・・・・
AVONショップに行ってこの製品の後はどれに?と聞かないとわからないのですが・・・これほどの製品に会えるかどうか。
当方が愛用している製品ってなんだかフェードアウトするのが多いんですよ。
同じぐらい悲しかったのがシャンプーリンスの「プロテム」。これこそ長年愛用してきたのに・・・ある日アミノ成分配合の新製品が出たらあれよあれよと言う間にフェードアウト。
アミノは髪質に合わなくてゴワゴワしまくるのでAVONでシャンプーリンスを購入することはなくなりました(現在TUBAKIの白を試用中。赤も使ったけどどっちがいいのやら)。

頼むからカタログに「あと何回かで無くなりまっせw」と記載してください。
なんだか最近載らないなぁ~から気がついて・・・とかいうのはナシにしましょうよ
わかってたら在庫買い占めますってw

そのうち今度は何の製品が入れ替わるのやら。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ギラマガとホスマガ
ギラギラ公式サイトからギラマガとホスマガを登録できると思います。
実は・・・この登録でずーーーーっとトラブル抱えております(;´д`)

私のメールアドレスで登録を行なうと、どうやら向こうのシステムの問題で登録がうまく出来ないのです。
特殊と呼べるほど特殊なメルアドではないのですが・・・何らかのメールアドレスチェック用のプログラムが私のメアドをはじくようなルーチンを使って作成しているようなのですね。
で、当初からまったくマガジンに登録できない状況となっておりました。
#実はリニューアル前のナベプロのHPでもそうでした

気づいたのは期間限定待ちうけ画面用のURLを記載したメールが届かなかったことから。
早速ABCさんのHPから問い合わせを行なったのですが・・・・
メールでしか問い合わせできないので時間がかかるorz
しかも土日祝日はお休みなので返事が届かないw
24時間以内に返事をしますと書いているけど土日祝日お休みなんて書いてないじゃないっすか・・・というわけで連休とか挟むと軽く4日は放置っすw
もちろんそんな中でもまったりお返事は届くのでなんとかメールでやり取りしていました。
ただ携帯メールなのであまりたくさん打てませんから掻い摘んで話すので非常にストレスがたまります。

そうこうするうちにイーグルさん配信終了。
ネットでのワイワイを見ているとなんだか非常に悲しい気分に。
そのうちに色々と話していてもどーしてもネットから登録できないのでABCさんより代わりに登録するので「ギラマガとホスマガどっちもいる?」と聞いたりされながら(当初から両方いるよ、って言ってるのに正式なメルマガタイトルを送りなおしてくれないと出来ないとかとかとか・・・)ようやく登録完了したのはイーグルさんは配信が終わってから。

バックナンバーとか置かないのですか?と聞いたら「置かないから今まで配信した内容を別途送信します・・・」とご親切に言われてワクワク待ってたら届いたのは公平の分だけでしたwww

ちょww期間考えてそこまで届いていない分まで対応はしてくれないのですかwww

というわけで現在まだまだ絶賛対応依頼中です・・・・まぁここまできたらイーグルさんの配信内容はもう読めないと覚悟していますが。そこまでお願いしてもなぁ。
とりあえず昨日またメールしたので明日かあさってには返事が届くかと。
イーグルさんのメールを私が見れる日は来るのか来ないのか???

テーマ : ギラギラ
ジャンル : テレビ・ラジオ

姫さんの新たなる旅立ち
円谷プロで15年間宣伝・広報担当としてがんばってこられた姫さんこと太田さんが10月31日をもって正式に円谷プロを退社されました。
そしてこのたび円谷を退職されたのでご自分のブログを立ち上げられました。
太田小由美こと「姫」の海外留学生活
その中で明かされた今後の予定はなんとLA留学とか!
すごいです、本当にすごい。なんと思い切ったことをされるかと。いつもパワフルですごいと思っていましたが感動です。

このブログの中に書かれた事実。実はすでに1年前にTYO合併に伴う整理事業で「退社勧告」を受けていらっしゃったとか。
それにも関わらずモチベーションを維持しながらこの「大決戦!超ウルトラ8兄弟」の仕事が終わるまでは!とがんばってくださいました。他のスタッフの方々も皆様そうだとか。
本当に頭が下がる思いです。

早速沢山のコメントが寄せられています。
ご一緒にがんばった八木監督、アンヌ隊員、コウダ副隊長、鈴木Pなどなど・・・お名前を名乗られている方から匿名の上に匿名を名乗られている方まで(笑)
#本当に匿名の方もいるので他にもいらっしゃるかも?
もう今月中には渡米されるそうなのでLAの空からの更新を見続けることになると思います。
LAにはアキさんがいますから心強いですよね。

それにしてもこの退職勧告で旧来のスタッフさんはほとんど辞められたとか。いまや渋谷Pぐらいしか残られてないようで・・・今後のウルトラの未来がどうなってしまうのか?本当に心配でたまりません。
私たちファンは見守るしか出来ないので(姫さんも本当に心配されていますが)残ったスタッフの方たちのがんばりを信じています。
「大切なのは諦めないことだ。信じる力が勇気になる」
2006年映画でミライ君が言ったセリフです。そうですよね、応援し続けることが大事。
がんばれ、円谷。がんばれウルトラマン。
一番大事なことを教えてもらってきたのだから。
*CommentList

テーマ : ウルトラマン
ジャンル : テレビ・ラジオ

自転車イベントにて
本日インテックス大阪で開催されていた自転車のイベントに行ってきました。
残念ながら吉本多香美さんのイベントは見逃したのですが会場をぐるっと回ってすごい人と商品の数と熱気に圧倒。
そしてそこら中で行われている新作自転車の試乗にびっくり。
いやぁ、すごいですね。ちゃんと試乗で来ちゃうんですよ。しかもそのほとんどの人がマイグローブにマイシューズにマイヘルメット持参。
気が付けば相方もリュックに同じく1式入れ込んでました。

誘われて自分でも乗れそうな(変則ギアとかそんなのやったことがないのでそのままフツーに乗れるものを探しました)自転車に試乗。
普段めったに乗る機会が無くて何年かぶりの自転車は最初おっかなびっくり。次第に慣れたものの、最後まで恐々乗ってました。やっぱり慣れないものは慣れなかったです(笑)

ゆっくり回る予定だったのですが相方が試乗した自転車でこけて鼻を怪我してしまったので早々に引き上げました。本人かーなーりブルーです。シマノ製の自転車とかにも乗りたかったようですがそんな状態なのでダメ出しをして(救護室の看護師さんにも言われましたし)帰ってきたので相当凹んでおります。
ま、祖母がよく言ってた言葉に「大難は小難に、小難は無難に」というのがありますがそうなってよかったなと。ひとつ間違ってたらもっと酷かったと思いますから。
とにかくそこまでの怪我でなくてよかった。

写真は自転車の1/6スケールモデル。なんと折りたたみが出来ちゃいますが18000円もしております。目の前でお買い上げの熱心なファンの方が。本物は試乗可能で乗っている方を見かけましたよ。
自転車1/6模型
ニッポコーポレーション・梅丹本舗・エキップアサダの岡崎選手のインタビュー風景。
岡崎選手のインタビュー風景
こちらも熱心なファンの方が沢山いらっしゃいました。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

新しい棚を購入
新しい棚を購入しました。
前から寝室の本やら何やらを置く棚が小さかったので大きなものが欲しかったのです。
しかしあまり圧迫感の無いものが欲しくて・・・結構探し回っていたんですよ。
たまたま楽天ショップで見かけた棚。これにハートを射抜かれましたw北欧スタイルで圧迫感もなく、スリムですごくよい感じ。ただセール時期を逃してしまったので「どうしよう~」と結構悩みぬいていました。
ところが先日の横浜ロケ地めぐりで行ったハヤタさんの自転車屋さん。ここにその棚と同じものが!!すごくスタイリッシュで格好よい。シンプルってこんな感じなんだーとなんだか目からうろこ。
セール品を探し探して(笑)ようやく購入しました。

早速組み立て・・・と思ったらこれが意外と曲者でめっちゃ大変でした。この棚のすごいところは壁を利用してペタっとくっつけること。なので支えがないんですよ。2人がかりでなんとか作りました。
不思議な棚
ね?不思議でしょ?後ろのクローゼットに支えてもらって立っているんですけど、こうなったらちょっとぐらいの地震じゃ動かないです。

結構大きいのに圧迫感がなくてこの棚本当に買ってよかったかもw
GRANVIK UNIT5 ビーチGRANVIK UNIT5 ビーチ
()
不明

商品詳細を見る

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
988位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
95位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。