*All archives* |  *Admin*

2008/08
<<07 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
考える出来事
この夏も色々な出来事がありました。
オリンピックやアフガニスタンの出来事、大雨などなど。
個人的にも色々とあって考えることが多数ありましたが・・夏の最後にまたさらに考える出来事が。

金曜日に突然舞い込んだ訃報。
それは取引先のシステム室のご担当者のお一人が亡くなられたというものでした。
毎月1回定例ミーティングを開いていて、その方とは私がその会社を担当したときからずっと一緒にお仕事をしてきました。
とても理路整然と話される方で「ユーザーのシステムエンジニア」として、ユーザーの方がより仕事をやりやすいようにと色々な仕組みを考える・・・そんな業務を他の方と一緒に黙々と進められていらっしゃいました。
昨年の夏に一度体調を崩されていたけど、秋には仕事に復帰され、年末恒例の忘年会にも参加されていたし、5月までの定例ミーティングにも参加されていました。
6月と7月は仕事で参加されていなかったけど、自席に座って仕事をされていて、私たちに会釈をされていたのを覚えていました。

それが先の水曜日の定例では会社にいらっしゃらなかったので「ああ、どこか地方の営業所にでも行ってらっしゃるのかな?」と気楽に考えたのに・・・まさかの出来事でした。

連絡を受けてお通夜に参加させていただきました。
遺影を見たときに「本当だったんだ・・・」と軽くショックを受けました。まだ小学低学年のお子様を残されて・・・無念だったと思います。
初めて年齢を知ったのですがなんと1歳上なだけでした。世間ではまだまだこれからが働き盛りとして会社から期待される年齢なのに・・と残念です。
残された奥様はもちろんでしたが、お子様がすごく気丈に振舞われていたのが更に涙を誘いました。
お顔を拝見できたのですが、あまり長く入院されなかったそうなのでよく知っているきれいなお顔でした。最後に「お世話になりました」とご挨拶できてよかったと思います。

式場を後にして帰りながら色々なことを考える1日となりました。
ご冥福をお祈りしたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

五十嵐君、10月ドラマゲスト出演情報
五十嵐隼士君の10月連ドラゲスト出演が決定しました~。

テレビ朝日系金曜日午後9時 「ギラギラ

公式のいきなりトップに書かれているようにゲスト出演だそうです。
ホストの役かぁ・・・・今までにないキャラなので超楽しみ。
いったいどんな役になるのかな?

現在ブログでもあったけど長野で撮影していたようですが・・・・あの映画の撮影だとにらんでいます(ヒントは先日までD-BOYSの和田君が舞台出演した作品)。
正式発表が楽しみですね。

これから9月に入ると東京フレンドパークがあって、映画の宣伝があって、映画の公開があって。
すごく露出が多くなりますね。
本人は舞台挨拶もあるでしょうし、ゲスト出演のドラマもあるし、ROOKIESの映画の撮影も始まるでしょうから・・・忙しいでしょうね。

この秋もますます楽しみです。
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

セミと・・・
昨日の夕方、客先帰りのこと。もうすぐ会社というところまで歩いてきたときに上空から羽音が。
よく見るとヘロヘロになって飛んでいるセミ1匹。
あー・・・落ちてくる・・・と思ったらそのまま頭にゴーーーーーーーーン

いってー!と思いながらも頭を触るとすでにセミの姿はなし。
かといって落ちた様子もなし。
カバンに入ったか?とカバンを漁ってみるも姿なし。
背中?肩?と見てもいない。

地面に落ちて転がったのかな?とあまり深く考えずに会社へ。
かばんを置いて仕事の話をしていたら・・隣の部隊の人がひとこと。

『スカートにセミがいるよ

しっかり後ろ側の裾のあたりにしがみつかれていました。頼むから鳴くとかなんとかしてくださいorz
とりあえず取ってもらって外へ。
セミ君は鳴きもせずにそのままヘロヘロ~と夕方の空へ飛んでいきました。
付いていることに気がつかずそのまま座ってたり、客先に行く途中だったら会議の席上でえらいことになるところでした。会議室でみんなでセミを追いかけるハメになるところだったかも(苦笑)
不幸中の幸いですかね?

それにしてもナイス落下だったよ、セミ君。まさか道をフツーに歩いててセミと交通事故を起こすことになるとは思わなかったよ。さながら「セミ身事故」というところか?
夏の終わりでセミたちが力尽きて次々と亡くなっていく今日この頃。このセミも今頃は・・・でしょうけど夏の最後に「いい思い出」を作ってくれてありがとう。
仕事場のみんなが大笑いして和んだ出来事でした。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

出張~
25日月曜日に佐賀に出張に行きました。
9:30の新幹線に乗ろうとまったり新大阪駅(大阪土産見たりしてたw気がつけば中の1つを買っていたが後悔はしていないw)についたら・・・なんか騒然としている駅構内。
電光掲示板を見ると燦然と輝く『電車が遅れております・・・1時間20分』の文字。

なんてこったいorz

前日からの関東地方の大雨の影響でダイヤが遅れ、しかも小田原-熱海間で大雨のために運転停止中とか。これはとんでもない。博多駅は9:30に乗っても到着は12:00過ぎ。
佐賀のお客様アポイントは14:00ですよ。こんな日に限って移動を新幹線にしたばっかりに・・・(;´д`)トホホ

とりあえず駅員さんをとっ捕まえて聞いてみた。
このチケットの電車はいつ頃になりそう?(いや返事は想像ついていたけど確認)
「1時間20分後ですね。しかも運転停止中の影響もあるのでちょっとわからないですね」
やっぱり・・・orz
そこに電車到着のアナウンス。博多まで行くひかり(乗る予定だったのはのぞみ)が。

うし、とりあえず乗って空いている席を移動しながら行ってみるか

指定席券を持っている人間ならOKしてもらえる裏技(でもなんでもないけど)ですね。
とりあえず新大阪で乗り込んで空いている席GET。
順調に西へ。途中で団体さんが乗ってきたので席を空けたり、予約の方に譲ったりしながら博多に着いたのは12:30頃。
3時間長かったようε=( ̄。 ̄;A フゥ…

お昼を食べている時間がないのでもみじ饅頭を恵んでもらっていざ客先へ。仕事がみっちり終わって出てきたのは15:30。遅い昼食を取って福岡に帰って来たのは17:30。
せっかく来たんだからと18:00に営業所を飛び出て天神へ。
ひと用事をすませて(その用事は・・・・別館の用事ですw)福岡空港に到着したのは19:00過ぎ。19:30に乗る予定なので全然余裕。

とにかく無事に大阪に戻ってきましたよ。なぜか雨降ってたけどw
新大阪から西はピーカンのお天気でクリアーな青空。ちなみにこれは特急ゆりかもめの中で撮った写真。
ピーカンの天気By佐賀
そんな中、福岡に「雨で新幹線遅れてて・・」と電話したら福岡の営業から「はぁ?」と言われましたよ。いやぁ、日本広いぜwwwと再認識。

なんだか一日がすごーく長くて大変だった。マジで疲れました(苦笑)
たまにはのんびりした出張がしてみたいなぁ。
どうせ来年の7月まで福岡行ったりきたりなのは決定しているようなものだしなぁ(´・ω・`)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

地蔵盆
8/24は毎年地蔵盆。
夏の終わりのお祭りとしてお地蔵様をきれいに洗ったり、新しいお洋服を着せて提灯をともしてお供えをして祀ります、お地蔵さん自身は子供を守る神様なので小さいお子さんのいる地域などではお祭りも盛大のようです。

そしてこの前後に雷を伴う大雨が降ると一気に夜の気温が下がり始め、秋に本格的に季節が移動します・・・・と昔から亡くなった祖母に聞かされて育ちました(ってよく言ってたよねぇ・・・)。
そしてそんな今日はうちの母親の誕生日です。
なので私の目安は母親の誕生日が来る=夏の終わりのイメージでしたw

昨日も夜に雷と大雨が降ったので「ああ、秋がくるなぁ」と密かに喜んでいます。
一年の季節で秋から冬にかけての時期が一番好き。なのでこれから大好きな時期が来るかと思うとワクワクします。そして金木犀が咲くと本格的な秋。
心密かに待ちわびています。

さて、そんな母親の誕生日だったので今日の夜はディナーに連れて行きました。毎年誕生日には「食べたいお店でお食事」が基本なので今回も母親指定のお店です。
フレンチ・・・と聞いていたのが実はイタリアンだったりしましたが(笑)非常においしいお店で大満足でした。しかも誕生日おめでとう!と乾杯した私たちの声を聞いていたお店の方が気を利かせてくださって花束のプレゼントにケーキにローソクまで!!!
なんて素敵な誕生日になったことか・・と思いました。
お店の方のお心遣いに感謝です。今度はクリスマスに食べに来ますね~(^O^)

お昼はお友達と、夜は家族と楽しく過ごした1日。
明日はまたまた日帰り福岡(佐賀)出張。だけど家に帰れば「あんどーなつ」の8話の録画が見れる!
がんばるぞー!!

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

星野JAPANの五輪が終わった
3位決定戦を自宅でLIVEで見ておりました。
残念な結果になりました・・・・。

今回の五輪を見ていて思ったことを書かないと。
・気力(気迫)で上位3チームに負けていた
 キューバも韓国も徴兵免除がかかっているので気迫が違いますね・・・人生変わりますからね。それだけ真剣。アメリカも発祥の地としてはこのまま帰れなかったでしょうし。
・選手交代時期の遅れ
 特にピッチャー。今日の試合なんて総力戦で当たればいいのはわかっているはず。それなのに和田を3回、川上3回とか。それぞれ2回ずつにして後ろにはまだダルビッシュ、成瀬、まー君、上原がいる。こまめに継投もありだったのではないだろうか?星野さんは元投手なのでどうしてもこのあたりの見極めが昔から甘いんですよね・・・
 あと四球出すのは絶対にだめっすよ。ペナントでも言えるけど野球としてそこからチャンスが広がるのだから四球出すのなら打たれたほうがマシです。
・野手陣の意識
 エラーをこれだけ頻発するのは通常ペナントでもありえない。緊張とそれだけの思いがあるかもしれないけどプロであるのならば実力を発揮しないといけない。厳しいことを言うけどアマの祭典である五輪にプロが行っているのだから言われても仕方がない。またこの一番に実力を発揮しなければ金メダルなど無理。それが五輪というもの。悔しさから涙を流すのはエラーをした自分に対する情けなさからかもしれないがそれはプロの選手としてどうか、と思う。
 あとはペナントと同じような感覚でいるような気がする。これはトーナメントだから「次」はありえない。それなのに監督以下「次は気持ちを切り替えて」などという台詞が出ること事態がすでに問題。一発勝負・・・この意識が宮本キャプテンや上原にはあったかもしれないけど他の選手にはあったのかどうか。

今度は3月にあるWBCが大きな国際大会になります。この経験を生かして次は連覇を目指してさらにがんばって欲しい。

しかしこう書くとWBCの時のイチローってすごかったんだなぁとつくづく思う。この選手たちのモチベーションの高め方などが最高に上手い。
今回もイチローイズムが浸透していればあるいは・・・だったかもしれない。残念なことだ。
これで五輪で野球を少なくとも8年は出来ない。2016年、ソフトボールとともに再開してくれることを期待したい。
ソフトは最後に金メダルを取って有終の美を飾った。まさに宇津木さん→麗華さん→上野さんという3代にわたる執念の結果ともいえる。五輪はこれだけの思いがなけければ金は取れない。
男子リレー陣もそう。その気迫がツキを呼び込んでついには銅メダル。
五輪ひいては国際試合は甘くない、今回の件で星野ジャパンもきっと理解できたと思う。
WBCに期待したい。

監督以下コーチの皆様、選手の皆様、ご苦労様でした。
厳しいことを書くけどこれも「野球」を愛する1ファンとしての思いです。なにとぞこれを経験としてこれから先のペナント、クライマックスシーズン、日本シリーズ、アジア大会、WBCへと突き進んでください。

野球がサイコー!!!

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

夏祭り
会社帰りに北御堂の前を通ると華やかな盆踊りの音楽。
よくよく聞くと・・・河内屋菊水丸の歌声でした。

で、テープでも流しているのかと思ってたら本人が歌ってましたwやぐらの上でwww

いよいよ時期的に最後の夏祭りですね。
今日はずごく涼しいです。山ノ上の我が家は寒いぐらい。
このまま秋に突入して行きそうな気配。
もう立秋も過ぎましたからね。24日は地蔵盆。本格的な秋は目の前です・・・(*^^)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

やっぱり行きたかったー!!
今日の円谷ジャングルのレポをネットで見ました。
やっぱり行きたかったー!!!

アーマードダークネスVol.2の先行発売+リュウ隊長サインつき+握手つき

ええー!!なにそれ??ものすごーーーーっくおいしすぎる!!!
しかもしかも??

盆踊り大会参加とかありえないよ!!ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

リュウ隊長、どんだけサービスいいんですか!!
ハッピ着て太鼓たたくメビウスに踊るツンデレ星人・・・もといザムシャーとか。

行けた方ご苦労様でした!楽しかったと思います。
関西に俳優さんが来るなんてめったにないですからねぇ(´・ω・`)
来年こそ参加を!!
*CommentList

テーマ : ウルトラマンメビウス
ジャンル : テレビ・ラジオ

リュウ隊長に会いたかったなぁ。
本日は大阪の八尾にある「円谷ジャングル」にアイハラ・リュウ隊長が出演!!

行きたかったなぁ~、仕事が詰まってなければなぁ(つд・)エーン
リュウ隊長のブログを見ていると200枚のサインもあるみたいですね。しかも仁科さんのサインだけじゃなくてリュウ隊長のサインにヒカリの名前付き!!!

これはメビウスファン、ひいてはウルトラファンには「超ほしいアイテム」じゃないですか!!

これが平日でなければ・・・o(TヘTo) クゥ
本日いける皆様、存分に楽しんできてくださいね。

テーマ : ウルトラマンメビウス
ジャンル : テレビ・ラジオ

目が悪いと
お風呂上りに安全かみそりをつかっていて指をすっぱり切りました(つд・)エーン
メガネをかけていなかったので全然見えていなかった+かみそりのカバーをいつはずしたのか全然覚えていなかった・・・という2重の事態が発生したことが原因。

しかし「安全かみそり」って言われてても切れるもんなんだなぁ、と妙に感心しました。
刃物なんだから当たり前なんですけどねw

左の親指を切ったのですが、結構傷が深く見えるのに実はあまり痛くなかったりします(笑)
やっぱりそのあたりが安全なんですかね。
ばんそうこをつけていたのですが、長いことつけていると傷によくなさそうなのではずしました。
しかし見栄えが悪いったらありゃしない(´・ω・`)

仕事に影響が出ない怪我でよかったとは思うけど・・・気をつけないとだめですねぇ。
見えていないときに刃物を使うのは厳禁、という当たり前のことをいまさらながらに再確認した出来事でした。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

胃が・・・・
久々の休み明け仕事は結構ハードorz
9:30からミーティングが始まり、ずーーーっとミーティングで気が付けば18:00を過ぎてたw
明日も朝からてんこ盛り。

おかげさまで胃が痛いよ(´・ω・`)
でも明日もがんばる。金曜日の外伝Vo.2を見るために(笑)

そういえば今日の「あんどーなつ」の予告に一瞬だけ映ってましたね、五十嵐君。
公式を見ると魚屋さんの息子さんとか。
今年は養豚場の息子さんになったり、魚屋さんになったり。結構忙しいw
湯舟じゃない五十嵐君を見るのが久々なので次回が楽しみです。

でもその日、どうやら佐賀行きになりそう・・・(´-ω-`)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

あっと言う間に・・・
もう夏休み最終日。
ああ・・・5日間ってこんなに早いのね(´・ω・`)

明日から激動の仕事が待っております。
いきなり東京からえらいさんやらなんやら来てたっぷりミーティングですよw
週後半には激動の仕事がまっておりますよ。
どうしよう・・・次の土曜日が想像も付かないぐらいに遠く感じますよ。

いやいや、メビウス外伝Vol.2の発売もありますからね。金曜日には続きが見れる。
24日のイベント会場でお友達に会えるし。

週後半の楽しみを胸に秘めつつがんばります!
明日から(,,゚Д゚) ガンガレ自分!!

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

星野ジャパン
オリンピックもいよいよ佳境。
水泳、体操、レスリングなどすごく注目している競技が多いのですが、その中ではもちろん野球が一番気になっております。

本日はいよいよこの予選の天王山でもある韓国戦を迎えました。
ずーーっと見ていましたが・・・

こんな試合続けてたら予選も危ないよ(´・ω・`)

和田の好投が光った前半、そこに4番の一振り新井のホームラン。
元々1点勝負と思っていたこの試合なのでこれで和田も日本も気分的には楽になっただろうと思いました。
残るは7-9回、明日は休みなのでここは総力戦でも問題ない。
7回岩瀬、8回藤川球児、9回上原で締めればよし。
キャッチャーは阿部のままで行ってもいいが、守りを固めることを考えれば矢野に代わってもいい。
野手陣は3塁の村田に守備面では少し不安があるので宮本に代えてもいいか。

などなどと思いながら見ていたんですよ・・・
そうしたら7回も和田。ここまで100球近いからこれは厳しいのでは?と思ったら案の定、ファーボール出していやな形。そしてホームランであっという間に同点。
そこからせっかくの流れが韓国に変わったような感じがしました。

あとは盛り上げなければいけないはずの野手陣のエラーの数々。
阿部の大悪送球に村田のバント失敗のフライを落っことす・・・というまるで草野球レベルのエラー。
そこに変わった岩瀬もこれじゃあ乗れないのになぜ8-9回と岩瀬のまま?

星野さんの采配ってピッチャー重視なんですよね。だからどうしてもピッチャーを大事にする。
ただそうするとピッチャーの変え時とかを間違えやすいわけでして・・・
今回も少なからずは影響があったと思います。
ただそれ以上に野手陣。こんなくだらないエラーしないで欲しい。
阿部は配球をもう少し考えて欲しい。かーなーり傾向が似ている感じがする。

このままではマジで予選をなんとか抜けてもメダルなんて無理ですよ。
最後のオリンピックにプロの選手ばかりのチームで挑んでいるのですから、少なくとも何色かのメダル取得は必須のはず。金がもちろんですが。
応援しているからこその厳しいコメントだけど、それだけ期待しているんです。
がんばっているのは選手、わかっているけど見ている我々が「しっかりしてくれ!」と叫ばなければいけないような試合をしてはいけないと思います(そんな試合してては他のチームの方たちに失礼です)。
明日は休んで、切り替えて残るカナダとアメリカにきちっと勝って。
決勝に進んで欲しいと思います。がんばれ日本、がんばれ星野JAPAN!!

テーマ : 星野ジャパン
ジャンル : スポーツ

出演情報と映画番宣(と思われる情報)
五十嵐隼士君に関する出演情報です。

TBS月曜日20:00~放送中の「あんどーなつ」に出演する・・・らしいです。
放送日程は第8話(8/25放送)のゲスト。
内容は主人公が同級生の子と一緒に田舎の福井に帰る。
幼馴染が迎えに来て同級生の子を「痴漢」と勘違い。
主人公の祖母にそのように話したことから騒動に・・・・
という内容になりそうです。

8/5-7にかけて福井県で実際にロケも行われたそうですが、そこに五十嵐君の話はなかったです。
まだ確定ではないのですが、ほぼ決定で間違いないと思います。
TV雑誌他を要チェックしてください。

あと先日のヘキサゴン収録に長野君がどうやら訪れたようです。
もちろんつるの君もいるので「超ウルトラ8兄弟」の宣伝に来たのは間違いなさそうです。
放送日程がわからないのですが、楽しみですよね。
いよいよ本格的に番宣スタートですね。これから露出も増えると思うのでまたTVのチェックが必須!
TBS系が目を離せないですね。

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

夏の空
先日から流星群の観測を続けていますが・・・夜になると雲が出てきて見えないorz
お昼はこんなにいいお天気なのに
悔しいのでとりあえず家からみえる空を撮ってみました。真っ青な雲ひとつない空に送電線が映えますな。
青空
積乱雲が湧いてきました。あっちは大阪・奈良方面ですね。どっかで雨降ってるかも?
積乱雲
変な雲。こういう雲を見つけて写真を撮るのは昔から好きなんです。にしても・・・なにこれwネコの手に見えますww
変な雲


それにしても暑いですよね。我が家でも一番涼しいところで30度あります。
というわけで本日の主張。
暑いらしい
・・・あちーわな。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ペルセウス座流星群
12日から13日の夜中は夏恒例の「ペルセウス座流星群」のピーク日です。
一番見える時間帯は・・・・夜中の3時(笑)

結構今年は数が多いのでよい観測年なんです。
ところが満が悪いことに月齢が高いよ ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ ♪
観測するには条件がちと悪いなぁorz

13日から17日まで夏季休暇です。
ようやくまとまったお休みを取ることができます。
や、もちろん仕事はもって帰る+緊急連絡が取れる体制にいなければいかんのですが。
ついでにいうと会社は絶賛営業中なので夏季休暇といっても有給休暇の消化なのです・・・(;´д`)
休み明けに腐るほど仕事があるので有給使って20日のリュウ隊長に会いにいけないのも確定。
だからさらに不貞腐れて気味(笑)

というわけでただいま浮世を忘れるために絶賛観測中でございます。
蚊に食われながら細々と素人観測人、流星を見てまったりしております・・・

徹夜でがんばるもんね!!
携帯が鳴っても寝てて起きてやるもんか・・・・o(__*)Zzz

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

「超ウルトラ8兄弟」番宣情報
映画「超ウルトラ8兄弟」番宣情報です。

東京フレンドパークⅡサイト内スタジオ観覧のお知らせ

【収録日時・場所】
8月18日(月)
●1回目-午後2時集合予定(午後6時00分終了予定)

長野博・五十嵐隼士・吉本多香美


うはー、感激。生ダイゴと生レナと生ミライ君ですよ。
見に行ける方がうらやましい。
夏休みなのでぜひともお子様にも見に行ってもらえればと思います。
五十嵐君は「子供大好き!」なので子供さんの応援があったらきっと力が入ると思うんですよね~。
ただ今頃はきっと間違いなく『胃が痛い状態なんじゃないかと。本人曰く、『バラエティは勘弁して~』ですもんね。
前回はROOKIESメンバーが一緒だったし、メインじゃなかったから安心していたと思うんですけどねぇ。今回はそうは問屋が卸さないwメンバー最年少だし、がんばらないと。

しかし・・・なんかミライ君がお邪魔虫状態に思うんですが(笑)
そこはそれとしても、2人も「超人(ウルトラマン)」がいるんだからグランドスラム目指してがんばれー!!ww

で、これは放送何時なんでしょうね?
ROOKIESの時がほぼ2週間後だったので9月始めかな?要チェックですね。
ここから先は番宣がどんどん増えるかな?
出来れば関西でも放送してほしいなぁ・・・・( ̄~ ̄;) ウーン
*CommentList

テーマ : ウルトラマンメビウス
ジャンル : テレビ・ラジオ

おしゃべりに花が咲く。
2年ぶりにハム友人のC嬢が関西に帰阪。
6月に東京で会ったけどそこはそれ。
関西に帰ってきたというのならピックアップしないといけないでしょう!ということで待ち合わせてまったりお茶会しました。

いやぁ、やっぱいろいろな話に花が咲く咲く大暴発ww

ハムの話からDoll話からマニアックな話(あえてそう言うw)まで。
いくらしゃべっても話が尽きない。

紅茶とケーキさえあれば何時間でも話ができるのはいつものことで。
知り合って何年経ってもそのスタイルは変わりませんね。

いつもメールもしてるけどやっぱり顔を見合わせて話をするのが一番w
場所も移動しての合計4時間近い時間があっという間でした。
楽しかったなぁ♪久々に「しゃべったー!!」って感じがしました。

あー・・・そうそうこれを忘れちゃいけない。
C嬢に会うともれなく「例のもの」がついてくるわけです。
そのうち紹介できると思いますのでしばらくお待ちください。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

訃報
葉が本日2歳のハム生を静かに終えました。
この1年間はずっと腫瘍と戦い続け、最後には体の5箇所に腫瘍を抱えていましたが食欲も衰えず、2歳を無事に迎えてました。

昨日も暑い中、おやつをねだりながらまだ回し車を回す元気もありましたが・・・・
夜中に眠るように静かに息を引き取りました。

ハムスターとしても珍しいオッドアイの持ち主で、ものすごい食欲魔人の葉。
アニキの通称で親しまれておりました。

腫瘍も関係ないところにいけたのでこれからまたおいしいものを食べて元気に走り回ることでしょう。

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ゴロゴロ言えども・・・
昨日の夜も今日の夜も。

ゴロゴロ。
ピカピカ。

鳴ったり光まくったりするのに雨が降らない。
大体光っているのは山向こう。
真っ黒の雲が光る光景。
真っ黒の山の上が光っているのは実は結構怖いけどきれいだったりします。

結局1時間ゴロゴロ鳴り続けたものの、雨降らず。
蒸し暑さが増しただけでした。
我が家でもクーラーを入れる日が増えました。
一雨欲しいと思う日が増えました。

ただ最近はゲリラ豪雨と呼ばれる一局集中型の雨が多い。
何かやっぱり気候が変わってきているんでしょうね。

雨が欲しいけど過剰な雨は欲しくない。
勝手な話ですけどね・・・(苦笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

なんだか聞いたことがあると思ってたw
先日放送の「ぴったんこカン・カン」の放送を再度見ていた時のこと。
例の五十嵐君渾身の「1.2.3.4.ゴメス!!」の大事故ギャグ(笑)について

なんか「ゴメス」って聞いたことあるよなー・・・・
確か中日の選手だったよなー・・・・
ものすごいぶん回す選手だったよなー・・・


とぼんやりとイメージが出ていたんですが、それ以外に「なんか別でどっかで名前を聞いたはずなんだけど・・なんだったっけなぁ?」と疑問に思ってたんですね。
で、今日ようやく思い出したんです(遅いよなぁww)

ウルトラQに出てくる怪獣の名前だったorz

そうか・・・だから聞いたことあったのかw
いやぁ、すっきりしました。こういうのどっかに残っているとのど骨の気分で嫌なものですね。

ちなみにゴメスっていうのはこんな怪獣です。



え?ゴジラに似てるって????
それをいっちゃーおしまいよ(笑)

だって元はゴジラ(「モスラ対ゴジラ(1964)」のときの)なんだもんw

テーマ : ウルトラマンメビウス
ジャンル : テレビ・ラジオ

お誕生日おめでとう!
本日は五十嵐隼士君のお誕生日です
ハッピーバースデー!!


22歳かぁ。ウルトラマンメビウスで知った時が20歳だったからあれから2年とは・・・早いなぁ(苦笑)
しかしこの一年はすごい飛躍になったのではないかと思うんですよね。
メビウス終わってすぐにわたしたちの教科書から始まって、イケパラ(りの君)に死化粧師を撮影しつつウルトラ映画にメビウス外伝を撮影して。
今年に入って「一瞬の風になれ」に「D-BOYS Stage Vo.2」に「ROOKIES」と「よい作品」に出演することができて。

ものすごく恵まれていると思うんですよねぇ・・・(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
たくさんの人とお仕事してすごく刺激になったと思うし、今までと違うファンの人も多くなって・・・すごく飛躍の年だったと思います。
この流れでさらに飛躍してくれることを期待しながら今年も応援していきたいと思っています。

でも天然キャラなのはどこまでいっても変わってほしくないとは思うけど(笑)

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

鳥栖出張 顛末記
4日は1日中ずーーーっと開発の追い込みをして(ご飯も食べそこね・・(;´д`)トホホ)フラフラになりながら5日は出張で福岡経由佐賀へ。朝は新幹線移動だったのでちょっとのんびりと・・と思って大阪駅前のイカリスーパーで「焼きかぼちゃプリン」なるものを購入。
ホクホクと新幹線で食べようと思ったら、スプーンがついてねぇ(苦笑)
ものすごく(´・ω・`)ガッカリ・・・しながら福岡に昼前到着。
営業所に行くと待ってましたとばかりに営業所長が「車取ったからそれで行くぞ~♪」とあっという間に車で佐賀は鳥栖で一仕事。プリンは営業所の冷蔵庫に叩き込みました。

鳥栖駅近くで所長「この近辺にうまいインド人がやっているカレーのお店があるからそこでお昼食べよう!」と言い出したwあのー、私はポケモンカレーレベルの人間です。coco1番のカレーも辛くて苦手な人間なんですけど・・・というと「だーいじょうぶ、むわぁ~かせて!」と傍若無人な某漫画の先輩のセリフを吐きつつ連れて行かれました。
連れて行かれた先は「アバシ(亜橋)」という名前のきれいなお店です。非常に人気でお昼は駐車場もいっぱい。地元では有名なお店で協力会社の某SEさんはちょうど取材に来ていたスザンヌちゃんにばったり会って一緒に写メさせてもらった(D島さ~ん、イメージがww)そうです(笑)
表の見えるところで釜にナンを焼いているのが見えます。中に入るとめっちゃいいにおい。
カレーもナンも種類が豊富で何を頼めばいいのか困るくらい。ポケモンレベルの私のために所長が「これはオススメ」としてほうれん草ベースのグリーンカレーで野菜たっぷりのものをオーダー。ナンはプレーンとチーズ。ナンは一人1枚でカレーは4人で1個・・・・男性3名に女性1名でそれは少ない?と思うでしょうが、ナンが馬鹿でかいのでこれでちょうどだったりしますw
飲み物はアイスチャイ。マンゴーラッシーも飲みたかったけど今回は久々なのでチャイを。マサラチャイがあればそっちが飲みたかった(久々にカンテに行きたくなりました)。出てきたのはこれ↓
カレーとナン
こんなのを食べながら盛り上がった会話がなぜか特撮作品の話・・・(笑)小さい子供のいる所長、妙に特撮に詳しいwちなみにお子さんはボウケンジャーのブラックの大ファンだそうで、ゲキレンとゴーオンは見始めて「ブラックいないからパス」だったそうです(苦笑)仮面ライダーは電王(良太郎君バージョン)が大好きでウルトラマンはヒカリが大好きだそうです・・・・渋い、渋すぎるww

チーズナンとプリンをお土産に持ち帰ることにして福岡へ。
ここから先はとある出来事が発生して非常に不愉快になったのでちょっと隠します。

ちなみに家にたどり着いたのは0:00でございました。
ああ・・・今日も定時出勤でうれしいな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

八百屋さんができそうです・・・・
突然に上司から
「売上が足りないのでちと開発やってくれ」
などと言われてしまったがために提案資料を作りつつ久々に開発なぞを手がけております。
ああ・・・苦手なのに(苦笑)
しかも開発用資料をもらったのが月曜日、その資料が
「あそこをこうやって作ればできるから。あとがんばってw」
のレベルの悲惨なもの。同期が作っているのである程度わかってはいたが・・・
おのれ、手抜きもいいところじゃw
というわけで聞きながらまだ絶賛作成中です。月曜日納品なのに間に合うのかww
そんなにすごい開発じゃなくてよかったけど聞けば聞くほど「資料にちゃんと書いとけ!!」と怒鳴りたくなるようなややっこしいシステムですorz
つーわけで4日が過ぎるまでちょっとコタコタしていますのでしばらくいろいろとお待ちください。
え?何を待ってほしいって??
・アーマードダークネス外伝の感想
・映画「超ウルトラ8兄弟」公式サイトの高峰さんのインタビューw
このあたりの感想だったりします(笑)

で、表題の野菜山の話。
旦那の実家から大量の野菜山。黒いネコさんが一生懸命運んできました。ダンボールをあけると畑で取れた野菜がてんこ盛り。
こんな大量のトウモロコシとか。
とうもろこし
大量のキュウリとかゴーヤとかなすとかピーマン。
野菜山
完熟したトマトとか。
トマト

トウモロコシは早速皮をむいてゆでようと思ったら虫さんが「こんにちは」。無農薬ですねぇ。それを避けて結果としては半分ぐらいまで減ってました。
キュウリはおひたしにしてトマトはソースにしました。
さて。これらをどうやって使っていきましょうかね?
カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
109位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。