*All archives* |  *Admin*

2008/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
福岡にいます♪
ただいま福岡市内のホテルでレスキューフォースなぞを見ておりますw
朝から特撮とはステキな朝ですなぁ。
あははw今日の回はまるでウルトラマンマックスの化け猫の回か、タロウのヤメタランスの回みたいだぁ~と喜んで見ていたり。

とっても快適なよいホテルでございました。
次回もここで宿泊することにしよう。ゆっくりできるし。
とりあえず記念撮影。
hoteru

ベッドの上にあるのは「アクトミニ」でございます。しっかり出張前に購入して新幹線とホテルで楽しみましたw読み応えがあってよかったけど・・・
五十嵐君の写真、でっかい過ぎるよ~(='m') ウププ

ではこれから用意して大阪に帰ります。その前に朝ごはん食べに行ってこようっと♪
だって結局仕事・・・・23:00に終わったのでコンビニ弁当だったんだもん(´・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ドラマ「幻影」のCMを見ましたよw
ボウケンレッド:明石暁こと高橋光臣君主演のドラマ「幻影」のCMと番宣を見ましたw
番宣では記者会見の様子が写っている・・・ってなんだか高橋君の髪型がすっごい坊ちゃんみたいな感じでちょっとおもしろいw
チーフとか大国町の時はワイルドっぽい(そして普段の様子が写るブログも)から意外なイメージでしたね。

この番組、関西でしか放送しないのかなぁ?
土曜日夜の深夜ドラマって意外とおもしろいものが多いので時々見ておりますが・・・
この作品はチーフっていうだけで見る価値ありますよね。

土曜日の楽しみがまた増えたヽ(´ー`)ノ
ミライ君&良太郎から始ってチーフで一日終わるとはw

今週もROOKIESないんですよね・・・ちょっとさびしいですけど、CDを購入したので聞いて1-5話までをリピートして楽しみます(笑)
といっても今日はこれから福岡なんですけどねww
*CommentList

テーマ : テレビドラマ 2008年春(4月~6月)
ジャンル : テレビ・ラジオ

HPの縮小予定
元々うちのサイトは「ハムスター」を専門にしているサイト・・・だったはず(笑)
一時期は11匹もいたハムも今では2匹。そのうちの1匹(葉)は腫瘍を患っております。それでも見た目は元気な2歳近いおじいちゃん。彼が亡くなったら更に減って麦のみとなると思います。
私の状況を考えると2匹が限界なんですよね。
ライブカメラもずっと休止状態です。再開したいと思っているのですが、静止画像のUPLOADがうまく行かない状況が続いているのを修正できない(するにはもう1台PCが必要なんです)。
さらに書いているブログに至っては方向が随分と違ってきているし(笑)

サイト公開から7年経過、その間に自分自身も随分と環境が変わりました。
実はこれを機会にサイト内整理をしたいと思っております。
・・・時間が取れればなんですけどね(苦笑)
ちみちみと開始しようかと。

でも貴重なキャンベルハムスターの写真などはまとめて見やすくして残したいと思っております。
過去におこなっていたコンテストの写真やイベント写真も残します。

ああ、ハムの手も借りたいなぁ・・・・(´-ω-`)
ちっさすぎて役にたちそうにない+3歩あるけば忘れるんだろうけどね(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

出かける。
今日も福岡日帰り出張。
客先じゃなくて協力会社さんでシステムテストなので気軽に出かけた・・・

ら、計器故障で朝っぱらから飛行機に30分も閉じ込められましたorz

福岡到着は10:00前。
アポイントは10:00。あー、本当にお客さん先で打ち合わせじゃなくてよかった。
でも精神衛生上やっぱり「故障」とかの言葉を聴くとよくないですねぇ。

30分ロスったけどなんとかシステムテスト出来てよかった。
これで本番は30日の金曜日の夜からです。上手くいけば2時間程度の作業で済みそう。
今週を乗り切って6月に入ったらちょっとだけ仕事に余裕が出てきそうだし(6月中旬以降からまた忙しくなるけどw)。あと少しだけ、がんばりますよ!

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

変な形w
ROOKIESが無くて寂しい土曜日です。

今日、農家の人が「雨になる前に」と持ってきてくれていたイチゴを賞味。相変わらずの( ゚Д゚)ウマーっぷりに舌鼓を打っていると・・・あれ?なんだか形が変?
イチゴ

上から見たらでっかいイチゴにただ見えるだけなんだけど・・・
下から見たら?
イチゴ3

ん??連なってる???じゃ横から見たら?
イチゴ2


あははwww
どう見ても双子のイチゴにしか見えない(笑)
どうなんでしょうねぇ。この場合やっぱり双子のイチゴが大きくなるに連れて一緒になったと考えるべきなんでしょうかね?
スーパーとかじゃきっと見栄えが悪いとかではじかれるような形だから普段見かけないけど、畑に行ったらきっとこんなのがいっぱいあるんでしょうね。

この不思議なイチゴたちも甘くてめっちゃ( ゚Д゚)ウマーでございました。
農家のおばちゃん、いっつもご馳走様になります。大地の恵みに感謝。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

何でこんなにorz
こ・・・今週と来週のスケジュールを省みる。
殺人的スケジュールなんですけど何か??

今日は18:00からお仕事が入ってて・・・
日曜日はお客さん先で立会い作業で・・・
月曜日は日帰りで福岡出張で・・・
金曜日は福岡泊で深夜作業(ホテル帰れるかな??)・・・・


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今日までブラボーなくらいに仕事してきましたよ。
6月並行稼働のお客さんを大阪と福岡に抱え、保守のお客さん対応と開発と教育を掛け持ちしてみました。
目が回るかと思いましたよw

あー・・・・もうね、若くないなぁorz
TVもまともに見てないな。今週と来週、ROOKIESが無くてよかったかも。
ちょうど落ち着いたときに再開してくれるから気合を入れてみることが出来るのはちとうれしい。
それを糧にもうちょいがんばりましょうかねw

そうそう、6月22日の御宿を取りました。これで心置きなく舞台見にいけます。
今日発売のJUNON、五十嵐君が2ページで掲載されていますが・・・
名前載っていないけど明らかに仁科君と思う記載がありましたね。
メビウスメンバー、相変わらず仲が良いようです。舞台も呼んでいるのかもしれませんね。

さ、あとは仕事のコントロールだけか( ̄ー ̄)ニヤリ
これから秋に向かってイベント満載!がんばるぞぉ~

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

たーけーのーこー
岐阜の田舎からなんの前触れもなく荷物が届きました。
でっかーい荷物がどどーんと箱で届きまして。
前日(日曜日)に叔母からの電話で「竹の子が届いた」と母親に電話が入っていたこともあって・・・今日、覚悟はしておりましたが。
まさか本当に届くと思ってなかった。

こんな竹の子↓
竹の子

大きさがわかりづらいと思うのでもういっちょ↓
竹の子2

周りに見えている靴と大きさを比較お願いします。赤いスニーカーは旦那の物で27.5cmです。
切口はこんなの↓
竹の子3


切ってから2日もかけて届いたら・・・そりゃ新鮮さが失われてくるよ(;´д`)トホホ
今年は遅いよ~、叔父さん。破竹、おかげでこんなにでかくなってまぁ。
大至急掃除してぬかであく抜き。GW中に送ってくれれば間違いなく天ぷらにしたのになぁ・・・と遠い目をしつつ。
送ってくれるのはうれしいけど毎回いろんなハプニングがある田舎からの春の便り。

遅いけどね(苦笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ROOKIES:5話
くぅぅぅ・・・5話よかった
最後の方の新庄が合流するシーン、原作でもめっちゃよいシーンなんだけどドラマもものすごく盛り上がってよかったぁ。
ちょっとジンワリきちゃいましたね。
全体的にはしょってるなぁ、と思うけどこれから先も野球の大事なシーンが多いし、夏の地区予選までするのなら飛ばさないとだめだろうし。
個人的に今岡に対するみんなの評価

『うわぁ、アンダースローで一本足でスイッチヒッターでしかも平っちの友達だったのかぁ!!』

は入れてほしかったなぁ(笑)アンダースローでのけぞるシーンは入っていたけど、あのスイッチヒッターで一本足というのも面白いのでぜひとも!DVD化したときは未公開シーンで入れてくださいw
きっと撮影していると思うし<ぉぃ
でも要所要所はちゃんと押さえてくれているのはよい。
やっぱり国松を殴るシーンと教頭先生のシーンはなくてはならないシーンですよね。塔子ちゃんを守るのが真弓先生になってましたがww
最後はおいしいシーンで切られていたのが「うまいなぁ~」ですよ。
2週開いちゃうけど相当撮影押している(今日のスペシャルで五十嵐君が5話は放送3日前にようやく終了したと言っているぐらい+始球式キャンセルするぐらいだし)ので、この2週間を上手く使って撮影に余裕をもてればいいなぁと思います。

今日の五十嵐君、打たれてマウンド上で「もうだめニャぁ~」と言うシーンがかわいかったぁ(笑)原作でも泣きながら若菜に訴えるんだけどあれも相当情けない顔していたけどこちらも負けてないwwなにせヘタレキャラですから、大変です。
ニャーが随分と「様」になってきたので聞いていても最初に比べて違和感無くなりましたよ、本当に。
大穴キャラの話、ちゃんとするかな(´・ω・`)

ところで関西ではかなりの確立で本物の湯舟さんを拝見する機会があります(虎バンとかおは朝とか・・)。最近湯舟さんを見るたびに心ひそかに『にゃー』などといっている私はきっとROOKIESに染まりすぎです。
ゴメンね、湯舟さん。ノーヒットノーランという偉大な記録を作った選手だったのに。いまや私の中では『にゃー』です。

テーマ : ROOKIES
ジャンル : テレビ・ラジオ

出張帰りに・・・・
昨日の出張は行きは新幹線でしたが帰りは飛行機でした。
ええ、飛行機だったんです。

昨日の関西地方、激しい雷雨で警報でまくり。
空は光り輝き、雷鳴は轟き。
4時間暴れまくったそうですが。

そんな中を飛行機で帰ってきたわけです(苦笑)事前にわかっているのなら新幹線にしておりましたが、自然相手にそんなことは無理でございますなw
いやぁ、揺れましたよ。それもめちゃくちゃに大揺れです。
窓側の羽の上だったのですが、羽が揺れまくってるのが見えます。
足元なーんにも無いとわかっているだけに見えたら余計恐怖も出てくるというもの。
それでも余裕もあったのでそれなりに大きく揺れるのを(頭振り回されるほどじゃなかったですからw)ジェットコースター気分で楽しんでおりましたら・・・
最後にエアーポケットに落っこちたみたいで

すっとーーーーーーんww

ジェットコースターの落ちるイメージと感覚を思い出していただければ幸いかとw
乗客の皆様から誰ともなしに『おぉぉ・・』という声が。
あの揺れ方は絶対に落っこちると思っていたので覚悟はしていましたが、何回経験してもなれないですねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

それにしても今回は福岡で雨にあわずに済んでラッキーと思っていたので大阪帰ってきたらこんな酷いことになっているとは。
恐るべし、私の旅行。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

始球式の豪華リリーフ
これはもはやウルトラマンのカテゴリで書くべき記事になっちゃいましたw
昨日、五十嵐君がROOKIESの撮影が遅れているとのことで急遽始球式を取りやめになったことは書いたのですが・・・
どうやらハヤタ(黒部さん)もダン(森次さん)も急遽ミライ君と一緒にM78星雲に帰らなくてはいけなくなったそうで(ゾフィー隊長からの緊急ウルトラサインらしいですよw)。
なんとか一区切りつけて戻ってくるものの、とてもエネルギー切れ状態で人間体に戻れないらしく、絶大なる信頼を置いているアンヌ隊員に白羽の矢がたったそうです(笑)
アンヌ隊員のブログに記載されているのを抜粋しておりますが
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウルトラヒーローに変身する俳優にて始球式をする予定でしたが、
ゾフィー隊長より緊急ウルトラサイン発信され、
宇宙警備隊全員がM78星雲へ緊急集合しなければならなくなりました。
大変申し訳ございません。宇宙のピンチという事でどうぞご了承下さいませ。
当日は、人間体に戻るだけのエネルギーはないという事ですが、
ウルトラパワーを振り絞り、ウルトラヒーローの姿では登場してくれる予定です。
(ウルトラマン・ウルトラセブン・ウルトラマンティガ・ウルトラマンメビウスの登場を予定)

そこで、始球式は映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」より、
ヒロインのアンヌ隊員役:ひし美ゆり子さんに急遽始球式をお願いたしました。
実は横浜ベイスターズの大ファンというひし美さん!
どんな始球式になるかお楽しみに!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぶはは_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
いや・・この緊急事態をこんな記事にして載せる円谷の「茶目っ気」に脱帽。
さすがだなぁ。

アンヌ隊員ことひし美さんは大の横浜ファン。ブログでも「瓢箪から駒」と大喜びで長野に向かってくださっているそうです。
アンヌ隊員のブログ
あれから40年・・アンヌのひとりごと」より「キャ~始球式!瓢箪から駒だ~!

ぜひとも颯爽としたお姿でびしぃ!!と決めていただければと心から思っておりますv( ̄Д ̄)v
うわぁ・・・ウルトラファンとしては今日の始球式見逃せません!!!
心から

録画してきてよかったぁヽ(´ー`)ノバンザーイ

テーマ : ウルトラマンメビウス
ジャンル : テレビ・ラジオ

新幹線
今日は朝10時に鳥栖の客先なので6時発のひかりレールスターに乗りました。いま新幹線内から書き込み中(笑)
マジで久々の新幹線ですよ~。ゆったりしてていいですよね。しかも博多行きに乗るのは実は二回目(笑)いかに普段は飛行機でしか九州に行ってないかと言う事でw
では頑張って来ます(^-^)v

今日も天気予報は雨の福岡・・・トホホ。
ショック!<始球式記事の続き
なんと!!昨日の今日ですが
五十嵐君の長野オリンピック球場での始球式ガ中止になりました Σ(゚д゚lll)ガーン

H様からのご連絡と横浜ベイスターズの公式サイトからの記事ですが
5/13(火)長野開催試合での始球式出場者変更のお知らせ 
この中では
「5月13日(火)に長野オリンピックスタジアムで開催される読売ジャイアンツ戦において、試合前セレモニーとして行われる始球式について、俳優の五十嵐 隼士さんが登場する予定でしたが、都合により急遽下記のとおり変更となりましたので、お知らせいたします。」
と記載されておりました。
ものすっごくショックですね・・・楽しみにしていただけにちょっとがっかり具合がなかなかのものでして(笑)
でも一番楽しみにしていたのは五十嵐君なんじゃないかなー、と思います。
何といっても地元ですからね~、ご家族やお友達も見に来てくれることになっていたかもしれないし。
ウルトラ兄弟と一緒に何万人もの見つめる中、舞台(マウンド)に立って注目されながらの始球式・・・
残念ですよね。

でもさすがというかなんというか。その代役が黒部さんこと初代兄さん。さすがのフォロー、次男は違う(笑)黒部さんの魔球もちょっぴり楽しみです。明日、ちゃんと録画してしっかり観戦しようと思います。

佐藤 健君のブログを読むと先日からの雨でロケが非常に押しているとか。都合というのはこのことなのでしょうね。次回の機会もきっとあるからがんばれ、五十嵐君。
*CommentList

テーマ : ROOKIES
ジャンル : テレビ・ラジオ

五十嵐隼士君・始球式に登場~!!
横浜ベイスターズ公式サイトより
5/13(火)長野開催試合で俳優・五十嵐隼士さん始球式

一応他のサイトを見るとROOKIESの宣伝と秋のウルトラ映画の宣伝の2つを兼ね備えているようです。まぁどっちもTBS関係していますからねぇ・・・(-ω-;)ウーン
始球式にはお兄さんたち+平成3人も駆けつけるそうですよ。他のサイトからの転載ですが
================================
2008プロ野球セ・リーグ公式戦 横浜─巨人戦
5月13日(火)長野オリンピックスタジアム
ウルトラマンもやってくる!
いよいよ横浜vs巨人戦がプレイボール!!

始球式は、大人気ドラマ『Rookies』に出演中の五十嵐隼士さん(長野県出身)
「大決戦!超ウルトラ8兄弟」(今年9月公開)にも出演する五十嵐さんを応援する為、ウルトラ戦士たちもオリスタに登場です。 」
================================
え~、どっちの衣装で登場するんだろう(笑)
ニコガクのユニフォームなら投げ易いだろうけどCREW GUYSの制服は・・・(笑)

関西ではもちろん放送がないのですが、うれしいことにケーブルテレビとBS-iで放送があるようです。
ケーブルはTBSニュースバードなのでアナログの我が家は49チャンネル。
しっかり録画予約完了。始球式が今から楽しみですが・・そのままゲストで呼ばれないかな?
すごく楽しみですw

それにしても長野+野球+ROOKIES+ウルトラ映画のというものすごいコンポにぴったり当てはまって呼ばれるとは・・すごい運というかなんというか。恐るべし、五十嵐君(笑)
前から思っていたのですがベイスターズは特撮を呼ぶの好きですよね。ファンサービスなんだと思います。こういう所は見習って欲しいなぁ、阪神も。

あの阪急阪神ホールディングス(要するに阪急ね)じゃ無理だな(´・ω・`)
*CommentList

テーマ : ROOKIES
ジャンル : テレビ・ラジオ

お祝いw
昨日の甲子園の帰り道。
20日にあるユーザー会のためにジャケットを買いに行ったのでついでに阪急7階催し物会場へ。
今週は北海道物産展。ものすごい人ごみ(笑)の中を色々と物色する家族3人。

そういえば甲子園観戦これで3戦3勝!!
ぜひともお祝いしなければ!!今日の晩御飯は北海道のカニ三昧に決定v( ̄Д ̄)v

早速並びました・・・蟹工船(某文学小説から取ったのかなぁ?)というお店です。
なんと目の前で作ってくれていましたよ。
08年北海道展


ホクホクと買って帰って出石そばと一緒に晩御飯となりました。
私が買ったのは「豪快かに弁当・うにバージョン」です。
豪快かに弁当と出石そば

旦那は「北海3点弁当」
北海3点弁当

ずっしりと乗ったいくらがすごいです。
イチゴは近所の農家さんが「いつもご愛顧いただいているお礼です」と言って取れたてを3パックもくださいました。これがまたイチゴの甘ずっぱさがたまらなくておいしい。

どれもこれもおいしくいただきました。ご馳走様でした。
なんだか2日間のお休み、めっちゃ豪華なご飯を食べましたよ・・・
今日からまた仕事がんばらなきゃね。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

対横浜ベイスターズ
ただいま甲子園にて試合観戦中(笑)
ストレス発散にはやっぱ甲子園っすよね~(^-^)
横浜戦

横浜戦2

勝ったら嬉しいな(笑)
ちなみに今日はアルプススタンドです。

===追記1====
7回攻撃です。今日はどうやらJFKそろい踏み
7回攻撃w


===追記2===
勝ったぜバンザイ。
お立ち台は新井とジェフ。久保田が今日は勝ち星を消すような「久保田劇場」じゃかなったのがよかった(´▽`) ホッ

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

晩ごはん何食べた?
表題と同じタイトルの漫画が最近気になっていたりしますが(笑)
とりあえず今日はとてもご馳走を作ったのでUP。
春の野菜を沢山使った天ぷら山です。
天ぷら山

たらの目を大量に買ったんですね。
そこでせっかくなので大好物の天ぷらにすることにしたわけです。しかし今年は竹の子が田舎から来なかったorz
毎年この時期には破竹が届くんですけどねぇ。音沙汰も無いのでちょっと心配もしていたりします。
一緒に天ぷらできたらうれしかったのにな。
他に一緒に上げたのは玉ねぎ、アスパラ、茄子、さやえんどう、海老と海老と豆と三つ葉とにんじん寄せ上げ。これだけ揚げるとなるとさすがに2時間かかりました(ーー;)

これだけでは何なので他にもおかず。
晩御飯

かぶらの炊いたもの、豆腐とトマトの冷奴(ごま油と醤油のタレがうまいんですよ)、玉ねぎとジャガイモの味噌汁に豆ご飯。結構なご馳走です(笑)
毎週土曜日に近所の農家の人が取れたて野菜を直に家まで売りに来てくれるんですよ。
おかげさまでめっちゃ安く+新鮮に野菜が購入できるのです。
いやぁ、季節に見合った野菜を大量に食べれるのは贅沢というものですが、とてもいいものですよね。

もちろんこれだけ大量の天ぷらなので余りました・・・明日は天ぷらそばにでもしようw

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

思っていた通りに・・
博多です。駅前で撮影。
博多

写真を見れば判るように雨。
何時行っても曇りか雨。

なんと確立90%

今日、会社の営業に言われました。
「ASTさん、何時来てもお天気優れないねぇ」

・・・・雨女なんです。
今までも数限りない武勇伝をぶち上げてきました。

あるときは日照のところに停電が起こるぐらいの風雨をおこし。
あるときは土砂崩れを併発して電車をストップさせ。
あるときは旅行先に台風を呼び寄せ。
あるときは異常気象で雪と氷を呼び寄せる。

私と旅行にいく場合は必ず傘が必要なのは家族も何十年来の友人も皆常識だったり。
6月の東京公演はせめてお天気だといいなぁ(´-ω-`)

今日のお昼ご飯。ついにコンビニおにぎり2個。
博多名物を食べられる日はいつか。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

気がつけば・・・
はっと気づけばあら不思議。
ここはどこ??

・・・・雲雀丘花屋敷駅じゃんorz
雲雀丘花屋敷だよ


蛍池までは記憶があったんだけどなぁ。
GW終わってまだ2日しか会社に行ってないのにこの体たらく。

明日は福岡に朝一番機ですっ飛んで行きます。
こんなに行っているのに天神にも行ったこと無いし、お昼においしいラーメンも食べたことないですよw
とんかつとかランチとか(笑)

明日もがんばってきますノシ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ROOKIES好調!
ROOKIES第3話が終了しました。
もうすっごく楽しい(笑)何回見ても面白いですよ・・・このドラマ。
いきなり平っちと今岡のキスシーンで大笑いし、川藤の行動で大笑い。
原作どおりの安仁屋の葛藤と川等との決闘シーン(雷の音が入っていたように思ったのですが)もよかった。
新庄の話が後回しになっていますがこれもドラマの盛り上がりとしては面白いと思いますよ。

湯舟君=五十嵐君のニャー、随分と自然になってきましたね。
本人の努力の賜物でしょう。今回は結構台詞もあったし(笑)私としては大満足ですよ。
それにしてもカチューシャがよく似合うことで・・・www
「ゲッツー完成!」のシーンとか階段を降りてくるときに「にゃ?」と言ったら岡田が「にゃ」と猫後で会話(笑)しているシーンとかさりげないところでちょこちょこがんばっているのがうれしかったりします。

原作とまったく違うわけでわけではないけど原作のよいところをちゃんと取り入れつつもドラマでしか出来ない部分にチャレンジしているスタッフの方の努力に頭が下がります。
視聴率も3週連続で右肩上がりとかでYAHOOのニュースにもなりましたね。

次回4話はいよいよ御子柴キャプテンの誕生と新庄の心境の変化と若菜の特訓がメインでしょうね。このあたりも原作ではいっぱいよいシーンがあるんですよね・・・
楽しみにしてます!

その前に怒涛の仕事の山と出張をクリアせねば土曜日は来ないんだよな(´・ω・`)
GWあけたら途端になんじゃ、この仕事の山(苦笑)1日48時間ください・・・
*CommentList

テーマ : ROOKIES
ジャンル : テレビ・ラジオ

ウルトラ検定だとぉ!!(o|o)
先日、メビウス公式サイトで見つけてびっくり。

「ウルトラ検定」公式サイト
もちろん円谷プロ公認の正式検定。なんでも今年の7月27日に東京・大阪・名古屋の3箇所で2級と3級の検定試験を行うそうです。
2級合格者は来年から実施のの1級受験の資格が得られるとか。
すでに4/28から試験申し込み開始になっていて7/10消印有効だそうです。
試験の範囲を見たけど3級はまだ公式テキスト(ちゃんと本屋で5/15から売る、試験対策用のテキストだそうです)の範囲が多いけど2級とかまhしてや1級なんて難易度高くて並のファンでは無理(笑)
それこそマニア級の人たちじゃないとダメですねww

3級の試験が公式テキストと初代からメビウスまでの出題なのでこれ受けてみようかなぁ。
この試験が会社の資格取得にもOKもらえたらいいのにwww
そういえば先日、資格取得の一覧を見たらうちの同期、全然仕事に関係のない資格を申請して受理されていたなぁ。そうしたらこれもOKならんかのう・・・Ψ(`∀´)Ψケケケ

1年に1回の試験のようだけど面白そうですね。
最近の検定試験ブームがいよいよ特撮の世界にも進出。これを機会に他の特撮の試験も増えそうですかね?
腕に覚えのあるマニアな方(笑)ぜひとも参加されてみてください!
*CommentList

テーマ : ウルトラマンメビウス
ジャンル : テレビ・ラジオ

高いなぁ
いよいよ初夏の気候になったので(毎日昼間がこんなに暑いとは・・)化粧品を買いに走りました(笑)

基礎化粧品はAVONを昔から愛用しているのですが、ここしばらくカタログに特に愛用しているクレンジングとシャンプーとコンディショナーが記載されなくなっていたんですね。
そこで会社帰りにディアモールにある直営店に行って見ました。普段はネット購入なのでドキドキ・・
店員さんに尋ねてみると両方ともなんと廃盤に!!
何時の間にだよ・・・(;´д`)トホホ
カタログに記載されないんだもん(もちろんネットでも)。
クレンジングは代用のものが出来たのでよかったけど(それでも前の使っていたものよりはランク下がる)シャンプーが・・・
アミノ入りの方が残ったんだけどこれ、髪質に合わなくて一度使用したとき、ゴワゴワになってから使うのひかえていたのになぁ。こっちが残ってしまうとはorz
店員さんに聞くと『結構そういうお話聞くんですよね』。会社の方針だから仕方が無いけどこっちはなぁ。
これを機会に前から「いいよー」とよく話を聞く「椿」の赤に変えてみようかな。
クレンジングもシャンプーもあわないと悲惨なことになるので慎重になろうというもので。
これは結構痛い・・・・

あとファンデーションはいつもエスティローダーを愛用しているので店頭に。今年も店員さんとサイバーホワイトの新作を色々と試し塗り(笑)
リキットタイプのファンデを使ったことが無かったので使い方を聞きながら世間話。店員さんも結婚されている方でかーなーり気さくな人で楽しかったw
で、ついついあおられて色々と購入しちゃうんだなぁ。私、こういうの弱いかもw
ま、どれも必需品ばかりだし、無頓着でめんどくさがりな私にはこういう機会はあってもいいかもしれませんね。

そういえば5/20に会社のユーザー会総会かぁ。どうせ今年も受付担当させられるだろうなぁ(人手がないので仕方が無いw)。
かっちりしたスーツを持ってないので毎年何を着ていくべきか悩み中。そろそろジャケットとスカートを買いに行くか。
5月は色々と毎年物入りです、 (。・x・)ゝ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ROOKIES DVD発売決定!
ROOKIESのDVDがこんなにも早く発売開始になるようです。
しかも豪華特典盛りだくさんの中身とか。

ROOKIES(ルーキーズ)『表BOX』DVD
発売日/2008年7月18日(金)
本編:185分+映像特典:180分
¥7,980(税込)

[映像特典 ]
1)プレミアム制作発表完全版~出演者舞台裏インタビュー付~
2)ROOKIESナビ1,2
3)ROOKIES生放送ナビ
4)ROOKIES制作現場から~キセキにのせて~表編
5)みんなで検証!ダメ出しVTR
6)モバイル動画配信用映像(第1回~第4回)
7)予告集(第1回~第4回)
8)宣伝SPOT集~表編~
9)後提供ベース集(第1回~第3回)
[音声特典]
キャスト&スタッフコメンタリー(第1回~第3回)
ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOXROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX
(2008/07/18)
佐藤隆太、市原隼人 他

商品詳細を見る


豪華ですねぇ。値段も豪華だけど(笑)
しかしこの内容でこの値段なら文句ないかもしれないですね。
先ほど早速アマゾンで予約してきちゃいましたw
届くのが楽しみです(KONOZAMAにならないことを希望します)。
この特典の中で一番楽しみなのは【みんなで検証!ダメ出しVTR 】かな?
ニコガクメンバーの雰囲気で色々な話が聞けそうで楽しみです。
あとタイトルが1枚目表なら次は裏?3枚目は延長戦というタイトルなら笑えるかもwww

明日はROOKIES第3話。安仁屋と新庄が合流に平っちと今岡、塔子ちゃんが合流までするのかな?
そうじゃないと用賀高校の試合間に合わないよね・・・(´・ω・`)
原作どおりなら岡田の川藤に関する一言が大好きなんですよw
その前にイロモネアにまた参加するみたいなのでそちらも要チェック!!

テーマ : ROOKIES
ジャンル : テレビ・ラジオ

5月突入
ついに5月がスタートですよ。
ちょっと前に今年も始まったなぁ~とか思っていたら何時の間にやらGWです。

でも仕事してます(笑)

明日1日行けばうれしいGW。
それでも5月末までたっぷりスケジュール入っているので(正確に言うと7月までw)気は抜けません。
そんな中でうれしいことがひとつ。
ようやくヒノキ花粉が落ち着いてきた(笑)おかげさまで随分とアレルギーがましになりました。

GWはゆっくりしながら部屋を片付けます。
ついでに久々にゆっくりメビウスのDVDを見ながら(無性に見たいんですよw)Rookiesも見ます。

そうそう、視聴率が2話でも右肩上がり。内容も熱くて原作とちがった面白さがあっていいですよね。
このままグングン伸びて2クール目突入!でお願いしたいです。
とりあえず5話が終了した段階で2週間ほどバレーでお休みがあるようなので、その間にさらにクオリティの高い作品にしあげていただきたいと思いますw
せっかく上地君も出るんだし、川上君の話もして欲しいです。うーん、できれば川上君は野久保君とか?ドラフト候補にまで上った野久保君なら相当なものではないかと。
ただイメージとしてはどうでしょうかね・・?

あ、赤星と濱中は誰がするのかなぁ。赤星は・・・赤星とか(笑)<シーズン中ですw
今年の阪神は調子がいいので応援する側もつい力が入ります。
が、ここに来て打線にかげりが。今日のボーグルソンも2点に抑える好投だったのに打線が湿って1安打ってどーよ??と。

GW前最後の金曜日の明日。がんばって仕事してGWに備えます。
そして土曜日は待望のRookiesだぁ・・・うれしいなぁv( ̄Д ̄)v

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
96位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。