*All archives* |  *Admin*

2008/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
数時間後にはエイプリルフール
いよいよ4月1日エイプリルフールまで数時間後にせまったのですが。

今年はなにするのかなぁ~?円谷公式(笑)

今から楽しみで仕方がないです。
2年連続でSNSだったので今年はニコ動風味?それとも・・・なんだろう?

興味のある人は0時を過ぎたら円谷公式にGO!
スポンサーサイト
*CommentList

テーマ : ウルトラマンメビウス
ジャンル : テレビ・ラジオ

TBSオールスター感謝祭とクイズ番組とラジオと
3月29日に放送された「TBSオールスター感謝祭'08春」は本当に堪能しました。
まさか五十嵐君が駅伝ランナーに選ばれるなんて思ってもみなくて・・・
しかも「10代・20代メンバー」のアンカーとは。やっぱり先日放送の「一瞬の風になれ」での経験からの抜擢だったのでしょうか?
実際TVをワクワクして見ておりました。
結果は最後の坂道で宮崎県の某知事(笑)と森脇健児(最近見ないと思ったら・・)にしっかり抜かれてしまいまして3位。
でも大健闘ですね。あの二人を相手にそこまで追いつかれなかったのはがんばったと思います。
しかし最初は結構余裕もあって沿道の声援に手をあげてこたえていましたが、お水をかぶったあとはかなりしんどそうでした。
思わずTVの前で大声援を送っておりましたが・・・やっぱりウルトラマンwなので3分を経過すると途端に持久力に問題が発生のようです(笑)休憩時間にしかカレーが出なかったのも敗因ですかね?ミライ君(笑)
そういえばお夜食会場に出ていたパン屋さんは元々軽井沢のパン屋さんと言ってましたが、五十嵐君は知っていたのかな?どれもおいしそうでうらやましかったですね。
前回のメビウスで出演したときは150位でしたが今回は大健闘の133位。次のときは90位ぐらいまでがんばってもらえればと思います。
そういえば休憩時間のときに長谷川君と話していましたね。あと知事の後ろでかなり映っていたのでうすがずっとニコニコしていてめっちゃ可愛かったです。
#スタッフさんに名前間違えられていたけど・・・「隼一」って誰orz

その直後に放送されたラジオ放送の「D-RADIO BOYS」。冒頭でネックレスの話を聞かれていましたが・・・まさかいつもしているネックレスがクロムハーツのもので、リュウさん役の仁科君にもらったものだったとはw
話す口調がちょっと子供っぽくて可愛かったのですが『つけていないと返せといわれるから』なんていってましたが、本当に仲が良いのでしょうね。
ネックレスがない→なんぼよー?→使ってないからあげるわ
なんてリュウさん、男前!さすが兄貴分ですね。五十嵐君のことを本当に弟分として可愛がっているんだと思うエピソードが披露されて聴いてよかった、と思いました。聴いたことのない方は是非!
ラジオのブログサイトにもステキ写真が(笑)掲載されております。

そして最後に30日に放送されていた『おとなの学力検定スペシャル!!小学校教科書クイズ!! 』ですが・・・ウルトラマンの大先輩、つるの君と杉浦君が参加しておりました。隣り合わせで座ってはお互いにニコニコしながら回答。もちろんつるの君の珍回答は半端なレベルじゃございませんw

この中に30問連続クイズというのはあったのですが、そこで杉浦君が当たった問題は
『どちらがウルトラマンダイナ?』
というものでした。写真が二つ出てきたのですが1個はダイナ、1個はメビウス。
当然元ウルトラマンコスモス、もちろん大丈夫だろうと思っていたら軽くパニックになって答えたのは・・・
(メビウスを指して)こっちがダイナ!!と答えてちゃいました!
その瞬間に隣のつるの君(本物のダイナですよw)から「それはメビウスだー!!」と間髪居れずに突っ込みが入りました!!(笑)
腕をつつきながら「ちょwwおまwww」の世界に突入するつるの君と「やってもたー」の杉浦君の表情が最高に楽しい。
しかも二人で突っ込んでいる最中にちゃんと字幕で「元ウルトラマンコスモス」「元ウルトラマンダイナ」と書かれてまして。
完全に沈没してしまった杉浦君なのでした・・・・(='m') ウププ
5月のプレミアムステージ大丈夫なんだろうか・・・とちと心配になっちゃいました。

ここ2日間は本当に楽しいTV番組がいっぱいでSPをする時期は思わぬ楽しみがあってよいですね。
*CommentList

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

団時郎さんトークショー&サイン会
本日、大阪は日本橋で開催されました『帰ってきたウルトラマン』の『郷秀樹』こと『団時郎』さんのトークショー&サイン会に行ってきました!

内容は色々と豊富でして1時間のトークショーに撮影会、サイン会と盛りだくさん。
とても楽しい1日を過ごしました。
それにしても生で見る団さんはものすごく大きくて格好いい!!
ダンディーフォー(D4)ジャンバーとD4シャツを着て颯爽と登場。
これはメビウスの映画の時に作られたそうで、初代とセブン、帰ってきた&エースの放送開始年が入ってる上にそれぞれ役名とお名前が入っているというもの。
背中にはそれぞれのウルトラマンのシルエットがあってこれがものすごーく格好いい!!!
ジャンバーはスタッフさんが作って下さったそうですが、D4シャツはD4メンバーから自然とつくろうか?という話になったとか。
そのうちレプリカをバンダイさんが販売するんじゃない?とおっしゃっていましたw
ちなみに団さんご自身は「帰りマン」と読んでいらっしゃいまして「ジャック」の名はある日突然でびっくりしたそうですw

そして最後に『ウルトラマンに参加できてよかった』とおっしゃってくださったことに感動しました。

細かい話は以下続きで・・・
*CommentList

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

ウルトラファンに100の質問
こんなものを見つけてしまったので早速やってみました。
めっちゃ長いので折りたたんでおきます・・・
興味のある方だけ見てください。


*CommentList

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

よしっ!
取り敢えず開幕勝利!
安藤相変わらずだったが何にせよ久々の開幕勝ち試合だ!

しかしなんで初戦から先発が七回持たないのやらorz
JFK投入まであるし。明日からがどうなるのやら。

大分心配(>_<)
*CommentList
球春到来!!
いよいよ今日からセ・リーグも開幕!!
プロ野球の今年のペナントレース開始です。

朝のTVを見ると(我が家の朝は『おはよう朝日です』で始ります)開幕ピッチャーは安藤になりそう。
去年は不甲斐ない1年だったのでぜひとも活躍して欲しい。

甲子園は春のセンバツ真っ只中なので今年も京セラドームで開催です。
うちの旦那は毎年開幕を会社の人たちと行きます。
ここ数年は「負けたよ(´・ω・`)」と帰ってきますがw
今年はどうかな??

何かと楽しみの開幕当日。今年も1年応援がんばります( `・ω・´)ゝ”

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

ウルトラセブンXのDVD3巻到着
本日ウルトラセブンXのDVD3巻が到着しました。
今回のプレミアムエディションの限定特典は・・・・
『ULTRASEVEN X ポリストーン製 半立体レリーフ』
というわけで早速開封祭り。
ウルトラセブンX3巻特典

結構大きいです。DVDのほぼ2/3ぐらい?
アップ版がこれ
ウルトラセブンX3巻特典2

正直かーなーり出来がよいです。細部まで細かくて、胸の銀色の飾りの中にあるハニカム部分とかアイスラッガーの細かい出来栄えも見事。
横からだとこんな感じ。
ウルトラセブンX3巻特典3

いいですねー。重量あるので相当重いですが(笑)その分迫力もあります。飾るだけでホレボレです。
早速旦那が気に入っております。セブンXの特典は毎回ファンのツボをついていてうれしいです。
4巻も楽しみになってきました!

そしてアマゾンでメビウス外伝の予約が開始になりました。早速1巻予約。2巻の最後と秋の映画がリンクする・・・という噂も。
楽しみですねw

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

番組宣伝情報
いよいよ4月にROOKIESの放送を控えて続々と五十嵐君のTV出演&番組宣伝の情報が。

笑福亭鶴瓶のメインキャスト!」
オールスター感謝祭'08春
関口宏の東京フレンドパーク2
横浜ベイスターズ 始球式ゲスト

流石にTBSが社運をかけているだけのことはありますねぇ。
ただ「TBS」さんなのであってMBS(毎日放送)さんじゃありませんから・・・関西は押して知るべしでww
鶴瓶さんの番組はいつ頃放送かな?いつも遅れての放送なのでTV番組表とにらめっこ。
横浜は相手が巨人なのでケーブルで放送する可能性ありかな?
始球式までは放送してくれないかもしれませんが・・・(;´д`)トホホ

4月19日の放送までカウントダン。
とにかくDVDの容量を確保だ!

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

TBSオールスター感謝祭'08春・・・に出演??
今週土曜日(3/29)放送のTBS「オールスター感謝祭'08春」出演メンバーに五十嵐隼士君の名前が掲載されています・・・

Gガイド.テレビ王国より【TBSオールスター感謝祭'08春

本当なら確かにうれしいんですけどね。
ただ・・・五十嵐君、こういうバラエティの「TV本番」ってしゃべらないんだけど大丈夫かなぁ??

まぁ、この番組はクイズに全員で答えて点数稼ぎをするわけだし、番宣は佐藤さんとか城田君がカバーしてくれるから大丈夫だと思うんだけど。
あの番組は色々なものに出て「目だってなんぼ」だからなぁ。いつものようにおとなしくしていたら「モブの中の一人」になっちゃって本当に目立たなくなっちゃう。

まぁメビウス以来の2回目だから雰囲気もわかっているだろうし、大丈夫だとは思うけど。
出来れば何かイベントに積極的に参加してくれるとうれしいなぁ。
がんばって最後まで残ってボーナスとかで賞金稼いで帰って欲しいな

とりあえず今週の土曜日は5時間分の録画スペースを開けておかなくちゃw
4月はファミリー劇場で2007年のウルトラマンプレミアムステージの放送もあるし、ROOKIESは始るし・・でDVDの容量がやばい
出来るだけ整理して用意周到にしておかなくちゃねv( ̄Д ̄)v

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

ハムのお見合い
2月にもお見合いをさせたのですがうまくいかかず、気候もよくなってきたので再度挑戦。
お見合い

今回こそは!の気分でじっくり待つこと6時間。何とか成功した様に(笑)思います。

そろそろ麦も生後半年なので(昨年の9月生まれです)今がちょうど体力的にも一番適齢期。
体が小さい(28グラムしかないんです)ので最初で最後の繁殖になると思います。1匹でも2匹でもよいけどとにかく元気な子供を元気に生んで欲しいと思います。

プラークが出来たように思うんだけど何せ繁殖に関してはまだまだ素人・・・( ̄~ ̄;) ウーン
20日後の結果を待つばかりです。チイチイという小さい声が聞こえることを祈りつつ。

現在またもやライブカメラの調子が悪いため停止中です。
ただ麦が妊娠となると、ライブカメラを葉に変更することになると思いますのでしばらく様子を見るためにいずれにせよ停止とさせてください。
再開の時はおっさんwが当面は主役を務めますのでよろしくお願いいたします。

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ぼたん鍋オフ会
今年も無事にぼたん鍋オフ会を開催できました。
参加メンバーと話をしていたのですがなんと記念すべき10回目ということでw

この会は1995年からカシオ製腕時計「G-Shock」が大好きでネット掲示板で集まったメンバーが元になって1997年から始めたものです。
その頃からのメンバーも含めてすでに10年以上の付き合いという友人たちばかりで、毎年この時期になると兵庫県は篠山市にある「如月庵」で開催しているものです。幹事は不肖、私が勤めさせていただいております。
篠山

ここのぼたん鍋は最高にうまい!
味噌にほどよいしょうが味がたまらなく絶品。
お肉はミックスで頼むのですが煮込めば煮込むほどやわらかくなってうまいし、ロース肉の脂がこれまたとろけるようで絶品。
ぼたん鍋

ぼたん鍋2

最後はうどんで締め。
11月から3月は狩猟解禁なので天然のお肉が楽しめますよ


その後は我が家の移動して大宴会。
車なので一切お酒抜きですがそれをカバーしても有り余るぐらいに話題が尽きなくて楽しい。
長年の間に結婚→子供が出来た等々長い歴史の中、今では夫婦連れ添ってや子供さん連れで遊びに来てくれるようになって・・・さらににぎやかになって楽しい(笑)
今年はついに5人の子供さんが来てそれはもう保育園のような(笑)
そんな中でも黙々とG-Shockのカスタムに励むメンバーもいたり。
大量のロールケーキのお土産(それも関西では有名どころばかり・・・堂島ロールにキミロール、小山ロールにできたてのロールケーキなどなど)に舌鼓、我が家ご謹製の五目ちらしにいかなごのくぎ煮。
お茶にコーヒーに・・・と飲み食いしながらマッタリとした時間をすごしました。

最後はメンバー内の技術員の皆様(笑)に恒例の我が家のG-Shockをメンテナンスしていただいて終了。本当に楽しい1日を過ごせました。
記念すべき10回目も突破したのでこれからは20回、30回とできるだけ続けていければ・・・と思っています。
とりあえず参加の皆様(1次会:11人、2次会:21人)ご苦労様でしたw
来年も元気にまた食べに行きましょう~
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ウルトラマン変身アイテムコレクション
昨年の12月に食玩で『ウルトラマン変身アイテムコレクション』なるものがバンダイから販売されていました。
友人Mさんから聞かされるまですっかり知らず・・・慌ててネットで評価を見るとなんというか・・・このサイズのこの金額ではもったいないぐらいの出来栄えとのこと。
これは買わねば!と早速オークションでコレクションそのまま大人買い(笑)

本日到着。箱はこんな感じ。
ウルトラマン変身セット

メビウス、ヒカリ、初代、エース、セブン、タロウ、レオがセットですね。
ジャック兄さんには変身アイテムがないのでここの仲間には入れませんw
#セブン兄さんだけカプセルまでついている・・・
#80兄さんのブライトスティックがあってもよかったじゃないか!といいたいのですが。

早速開封。まだメビウスだけなんですけど。
メビウスブレス(食玩)

意外とでかい(笑)確かにこれは腕に巻いて遊べそう。
実はこれ、ドールにできないかなぁ?と思って買ったんですけど・・・それは大きさ的に無理でしたねw

確かによく出来ています。メビウスブレスはクリスタルがちゃんと回転しますし、クリア素材で出来ている優れもの。他のものもちゃんと出来ていますよ。
個人的にはウルトラバッチがうれしかったりしますw小さい時に持って遊んでいたのに今は捨てちゃってなくなっていたからあの頃を思いだして懐かしかったりw

テーマ : ウルトラマンメビウス
ジャンル : テレビ・ラジオ

イケパラSP公式発表
ついに「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス♂~」のSPが公式発表になりました。
短髪&男装のホマキが帰ってくる!フジ系「花ざかり-」SP:サンケイスポーツ

すでに堀北ちゃんは再び髪の毛を切って「瑞稀モード」に完全スタンバイOK。
小栗君や生田君のコメントも掲載済みとあって出演者一堂めっちゃ気合が入っているようです。
あのドタバタを再び見ることが出来るのはうれしい限りですね。

ストーリーは抜粋すると
『今回のスペシャル版は、女性だとバレた瑞稀が桜咲学園を去った半年後からスタート。学園はバレンタインデーを間近に控え、イベントで盛り上がっている。その頃、佐野と中津は、夏休みの最後の1週間の出来事を振り返っていた…。』
ということは、萱島父の車で海へ強制連行された(笑)あの話と車からドンドン(あれ何人乗っていたのw)出てくる話の間なんですね。
あの1週間に何が発生していたのか非常に楽しみですね。

ただ合宿の話になっちゃうと参加人数が限られますね。あの時は確か・・・
瑞稀、中津、難波、天王寺、姫島、萱島、中央、野江、京橋、嵯峨、大国町、北花田、八尾、神楽坂
のメンバーが海で、佐野と関目は合宿組でしたね。
ということは残りの「オリも~」な方々はなし?
でもベスが出る・・ということと、イベントで盛り上がっているという学校のシーンがありそうで他のメンバーも参加してくれそう。
鈴木君(明石)の下克上が見たいし、赤ジャージ&青ジャージの二人組みもまた見たい。北花田&大国町のステキコンビが待ちどうしい!
花屋敷 ひばりwithひばり4 や梅田先生、秋葉、猿渡教頭も出演かな?
まさかの校長先生もいたりしてw

ただメンバーとして連ドラに現在参加している人がいるのでSPの撮影合宿は厳しいかも?
五十嵐君と城田君がROOKIESですよね・・・メインメンバーなのでちょっと厳しそう。
あとは加藤君(八尾)と武田君(北花田)も仮面ライダーキバの撮影でレギュラー。
絶対彼氏には水嶋君がレギュラー参加のはず。
堀北ちゃんのようにカツラをかぶればOKのキャラならいいけど、髪の毛の色とか髪型とか変更できないからどうするのかな・・・?
五十嵐君は野江君&ミツルの撮影時にミライ君を演じなきゃいけなかった時は帽子で隠してましたね。そこはメイクさんたちの腕の見せ所ですね。

野江君に関しては今回のSPでも新しいロボットを作って欲しいですね。やっぱり後ろに隠れちゃうとは思うけどそこはそれ。がっつり前に出るときはよい演技をしてくれたらな・・と思います。
やっぱりイケパラといえば夏。その頃に放送予定でしょうね。
出演者の方々のブログが今から楽しみですね。

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

今日は福岡
今朝から福岡でございます(笑)
日帰り予定で出張。これからお客様先でミーティングをして会社に戻ってミーティングをして夕方の便で大阪に戻ります。

いつもは朝一番機に乗っていたのですが今日はお昼からの予定なのでゆっくり9:05のANAを予約。
空港に到着して機体を見てビックリ。

ボンバルディアじゃん

久々のプロペラ機。ああ、せっかく福岡までゆっくり寝ながら行こうと思ったのに・・・
やかましくて寝れそうにない。
しかも左エンジンのすぐ隣。車輪が丸見えですよw

飛び上がったらやっぱりやかましい・・・ちょっとがっかりしていたらあれ?いつもより高く飛ばない??
プロペラなんだからそりゃそうですよねw
神戸空港に明石大橋、淡路島、瀬戸大橋に瀬戸内海の島々・・・
海には漁船にタンカーがゆっくりと航行。
ものすごく雄大な景色に朝から感動。

小さい飛行機で機体が薄いからまた景色が見え易い。
そして空港では飛行機の車輪がどんな感じでクッションをしながら大きな機体を支えているのかよく見えてちょっと一人感激(笑)

意外とよいかも、プロペラ機。これで安全性が高くなったまた乗りたいです、本当に。
がんばってください、ボンバルディア。
・・・・って今年まだまだ乗らなきゃいけないはずなんだorz

写真は飛行機の搭乗口横付けじゃかったので一旦空港内に降りるという久々の体験から大喜びで撮影したボンバルディア機と伊丹空港。
ボンバルディア機

伊丹空港

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

いかなご解禁につき
関西は兵庫県南部地方の春の名物『いかなご』が解禁になって早2週間。
各家からはこの時期だけの家庭の味『いかなごのくぎ煮』を炊く匂いが漂ってきております・・・
我が家もご多分に漏れずにこの時期はやっぱりいかなごを何キロも(そう、キロ単位で炊きます)炊いております。
1回にほぼ2キロずつは炊くでしょうか?
炊いた後は家で食べるのはもちろん、近所や親戚やお世話になった方たちに配ります。
そのためにこの時期のこの方面にのみ郵便局や宅急便に『いかなご便』というものがあります。
なんとこのいかなご便には箱はもちろん、タッパーまで販売されるという(しかも専用タッパーw)ご丁寧ぶり。

我が家もそろそろほどよい大きさになってきたので近所や親戚に配る準備が完了しました。いかなご宅急便(ヤマト運輸さん版)専用のタッパーに入れております。
いかなご宅急便

うちの家はしょうが味とさんしょう味の2種類を毎回作ります。個人的にはさんしょう味が好きで大きさは小さいやわらかいのが好み。
ちなみに鍋で炊いておりますがこんなの↓
いかなご鍋

かなりでっかい鍋です(笑)
炊き上がったこれをたっぷりご飯に乗っけて食べるとご飯が進みます。おにぎりの中に入れても最高。
他の食べ方としてオムレツの具にしても、炊かないでチリメンのように釜ゆでしてしょうが酢で食べてもおいしいですよ。

是非機会があればご賞味ください。明石地方から兵庫県南部地域です。
いかなご自身はとても足の速い魚なので大阪市内でもなかなか販売されていませんので、入手後は直ぐに家で調理してくださいね。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ホワイトデーのお返しに。
先日バレンタインデーにケーキを作成したことから今日のホワイトデーのお返しを期待している私(笑)

そこで旦那に要求したもの・・・それは!!

PSPソフト『ウルトラマン Fighting Evolution 0 -ファイティング エボリューション

いや、どこまでウルトラ好きかってw
販売されたのは随分と前だったので今まで買っていなかったのがなんでかなーというのもあったんですが・・・・友人がおもしろい!とオススメしてくださるので躊躇していたのを購入することに(キャラモノは昔からはずれが多かったので買うのを躊躇するのです)。
でもせっかくなので旦那にホワイトデーのお返しに買ってもらうことに。

でもね。
買ってもらうのはよかったんだけど本体持ってなかったんですよ(笑)
本体は・・・自前で買うしかない!
じゃ、ついでだし一緒に欲しかったMyStylist(マイスタイリスト)も買っちゃうか。
最近着ていくものを毎日考えるのもめんどくさかったし・・・これ結構よさそう。
あ、そうだそうだ。Wiiフィットも欲しいな。最近運動不足もいいところ。元野球選手の古田ですらあれだもん、なかなかよさそう・・・

気がつけばそれらを持って梅田ジョーシンのレジに並んでいましたよヽ(´ー`)ノ

早速家に帰ってFE0からスタート。お約束とおりにメビウスからはじめました。
私はメビウス、エース、初代が使い勝手がいいかな・・・ゾフィーはM87光線のタイミングが難しくてなれないですね。これ、なかなかおもしろい。秋の映画あわせで平成組も含めて新しいものがでないかな?
細かいことだけど各ウルトラマンの声がうれしい。ちゃんとオリジナルに近い声が入ってます。メビウスは五十嵐君の「ヘヤァ!!」。音楽もアレンジしているバージョンながらもオリジナル。ついつい鼻歌もしくは一緒に歌いながらゲームをやっていることは・・・ナイショ(笑)
グラフィックもなかなか・・・・(メビュームシュートの美しさとタロウのストリウム光線に涙出た)
これなら最高傑作と呼ばれるFE3もプレイしてみたいですね。

MyStylistはカメラでパシャパシャ持っているお洋服を激写。
でも冬服ばっかり撮影したのでコレからの時期はまだ未撮影。するとセレクトしてくれるお洋服が・・・暖かすぎるんですが(笑)
ここ4-5日で一気に暖かくなりましたからねぇ。土曜日は衣替え+撮影が必須ですね。
何人か登録できるので夫婦で利用することになりそうです。

で、Wiiフィットがお約束のように梱包も解けてない・・・さて・・・いつ遊ぶのか・・・GWまで封印だろうな・・携帯端末は通勤時に遊べるのがやっぱいいなぁ。
*CommentList

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ナイト開催(笑)
2008年4月3日と10日の2回にわたって「BS熱中夜話」にウルトラマンが取り上げられます。
BS熱中夜話

『ナイト開催』なんてかかれるとウルフェスナイトなのか何なのか判らなくなる(笑)
しかしこれは期待ですね。
初代とセブンが中心の話になりそうですが、俳優さんなども呼ばれるのでしょうか?
結構ワクワクしております。

アンケートを現在募集中なのでどんどん応募してください。
でも5個しか選べないのは結構難しい~

そういえば今年のウルフェスも公式HPが出来ましたね。
ウルトラマンフェスティバル2008
今年もナイトはあるのでしょうか・・・なんといっても映画の直前になるので誰がゲストでどんな話が飛び出すのか非常に楽しみです。
絶対に見に行くぞ~
*CommentList

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

訃報:広川太一郎さん
声優の広川太一郎さんが亡くなられました。
享年68歳とのこと。まだまだこれからも活躍が期待できるお年だったのに残念です。
声優・広川太一郎さん68歳死去…ロジャー・ムーア吹き替え

私にとっての広川さんの代表作はやっぱり「名探偵ホームズ」。
TV版の広川節が大好き×2で毎週楽しみにしておりました。
モリアーティ教授のことを「あんにゃろめ」[とか軽快にしゃべるのが本当に耳に心地よい。
最大の広川節は「~っちゃったりなんかして」」ですよね~
穏やかなときと闘う時のガラっと変わりながらも品格のある口調。
真実のホームズはともかく(笑)私の中でホームズといえば広川さんの演じた「犬」のホームズになるぐらい印象深い作品でした。

他にもムーミンの初代スナフキン(リメイク版は子安さんでしたね)とかヤマトの古代守(古代進のお兄さんでサーシャのパパですねw)とか・・・
モンティパイソンもよかったなぁ(シミジミ)。
ラ・セーヌの星とかゲームの天外魔境にも出ていたし、ロジャー・ムーアとかの吹き替えもあったけど・・・いやいや、吹き替えと言えばやっぱりマイケル・ホイ!!
Mr.Booシリーズは名作ですよ!!!
あれこそ広川さんの声がなければ成り立たなかった名作です。

最近、ゲキレンジャーでお声を聞いたのになぁ。
あれからすぐに亡くなったなんてちょっと信じられない。
また名優が亡くなられました。ご冥福をお祈りしたいと思います。

久々にホームズのDVDが見たいな・・・(´・ω・`)
*CommentList

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

イカルガさんからお手紙着いた♪
イカルガ・ジョージ役:渡辺大輔さんのイベントに行ったのが1/4のこと(やべ、2時間かけて書いたのがパーになって途中まで書き直してそのままだ・・・)。
そのときに申し込んだ写真と携帯ストラップがようやく届きました!
早速開封。

イカルガさん


うはー、盛りだくさん。こんなにいっぱい写真が届くとは思っていなかった上にサインつき生写真とサインつきメッセージカードが入っているなんて本当に思わなかった。
ありがとう、渡辺さん。トークもすごく面白かったし、とってもさわやか+にこやかでお話できたときもすごく気さくで最高です。
五十嵐君とはまた全然違った方向で渡辺さんも大ブレイクしてくれることをめっちゃ楽しみにしております。4月とか何かドラマ出ないかなぁ。見れたらすごく楽しみなんだけど。トークが面白いのでバラエティでも全然OKだし。すごく応援してしまいますよ。
今後が楽しみですね。

こっから先はちょっとぼそっと一言。

テーマ : ウルトラマンメビウス
ジャンル : テレビ・ラジオ

ようやくサイトの修正
表サイトの方がおろそかになっています。本当に申し訳ない・・
出来れば一度表サイトを全部閉じてきちんと改装しなおしてから再開したいところです。

とはいえ、最後の写真コンクールが終わっているにも関わらず、自分の中でカウントを間違っていたことに気がついたのが今日(;´д`)トホホ
管理人失格ですよね、エントリーして下った方たちに申し訳ない。
写真コンクールの過去データもUPしたいのですが、今の形式を一掃してFlash使用のアルバム形式に出来ればと思っています。
ただ気に入ったアルバム素材がないのでどうしようかな・・と迷っています。
#自分で作るにはあまりにも時間がないですorz

なんとかGWまでにはきれいにして、皆さんへのご連絡もそれまでにはちゃんとしたいと思っています。
どうか今しばらくお待ち下さい。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

阪神タイガース公式戦のチケット発売
今年もついにやってきました、阪神タイガースの公式戦チケット発売日。
毎年会社の有給を利用して(笑)このチケット争奪戦を乗り越えておりますが・・・今年のチケットぴあさんは本当にすごかった。
年々サーバー対策が進んでいるのであまりストレスにもならずにチケット取れました。
全然動かない、進まないといった先日のファンクラブ先行販売のローソンとはすごく違う。
ローソンチケットはもう少し見習うか、来年はやめたほうがいいと思う・・・
#正直対応はよくない、問い合わせ電話もまったく繋がらないしね、あそこは。

それにしても今年はオリックスの交流戦チケット取れてよかった~
濱中(はまちゃん)が移動したのでどうなるかと思ったけど運良くライトスタンドでゲット。
他には楽天、西武、日ハムと交流戦のチケットが取れました。
通常の試合も含めると大体1ヶ月に2回程度で甲子園かな?
ただ7月初旬に行ってから8月は丸々1ヶ月は甲子園には行きません。
暑い中で応援するのはいいけど帰りの甲子園駅が大変なのでパス。
そして9月は10日のヤクルト戦と最終戦の横浜戦のチケットゲット。
今年も優勝に絡むよい試合シーズン通してして欲しいものです。

今年は福原や安藤も調子よさそうだし、新井の加入で今岡が少しがんばってくれそうで打線につながりが出てくるとすごくよいチームになると思う。あとは若手がどれだけがんばるか?が勝負。
さぁ3月28日が楽しみになってきました!
がんばって応援するぞー!!


・・・・ところでチケット取ってから気が付いたんだ。
日ハム戦、6/22じゃん。6/22って東京で五十嵐君の舞台見ているんじゃなかったのか、自分。
というわけで親戚の皆様(ってもう誰かは判ってくれると思うんだけど)、どうか母親と一緒に行ってやってください。18:00からです・・・すみません(;´д`)トホホ

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

おひなさま
今日はお雛様だったので我が家でも夕食は散らし寿司。
お雛様

シンプルな五目ちらしにきゅうりとアナゴとエビに錦糸玉子を散らしました。
付け合せはハマグリのお吸い物に菜の花のからし酢味噌和え、食後のデザートに道明寺(桜餅)とイチゴw春らしい取り合わせだと思います。

あわせた白ワインは母親が先日バルト三国(ラトビア・リトアニア・エストニアのバルト海にある三カ国のことです)に旅行に行ったときにお土産に買ってきたリトアニアのもの。
リトアニアワイン ワインラベル

何が書いてあるのかさっぱり(笑)リトアニア語よくわかりません・・・がめちゃくちゃ口当たりがよくておいしい。現地の人が3本ほど買っているのを見かけた母親が重量規制などがあるので1本だけ試しに買ったもの。こんなにおいしいならもっと買っておけばよかった・・・と悔やんでいましたが後の祭り(笑)
ワインは3本までしか買えないし、トランクは10キロまでと決まっているので最近のヨーロッパ旅行はお土産買うにも結構苦労しますね。

でもワインラベルよく見るとシールの下に書いてある『Producer(製造者)』のe-mailアドレス・・・『ge』ってカントリー書いてあるな・・もしかして本当はドイツワイン?
結構アバウトなものです。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ウルトラセブンいろいろ。
ジョージアのCMに今ウルトラセブンが出演中なのは知っていたのですが・・
こんなタイアップしていたなんて知らなかった(笑)

『まだまだがんばる 働くウルトラセブンフィギアストラップ』
ジョージア人生劇場『働くウルトラセブンフィギアストラップ』

10種類の色々なセブン兄さんの姿がめっちゃかわいいw
働くウルトラセブン

特に気に入ったのは『通勤中』『工事中』『建築中』の3つ。
治療中はなんだかエリマキが付いているように見えます(笑)
うちは夫婦で協力してこれだけ集めました。何が入っているのか書いてあるので欲しいものを探して入手できますよ。各コンビニで販売されています。

そして『ウルトラセブンX』のDVD2巻が届きました。今回は3-4話ですが特典映像のエスがよいw
そして特典は『アイスラッガーペーパーナイフ』
ウルトラセブンX2巻特典

旦那がとても気に入っています。格好いい!だそうで、こんなに気に入るとは思っていなかったw
まぁコレクターアイテムになるのは間違いなさそうです。
*CommentList

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
109位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。