*All archives* |  *Admin*

2008/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
Recent Entries [最新記事一覧]
五十嵐隼士君:4月期ドラマ決定!
五十嵐隼士君の4月からの出演ドラマが決定しました!

森田まさのり原作『ROOKIES』
2008年4月からTBS系列で毎週土曜日の20:00~20:54にて放送予定

公式サイトはこちら→TBS 土8ドラマ『ROOKIES(ルーキーズ)』

この人の作品は「ろくでなしBLUES」を知っているだけなので早速Wikiなんかで調べてみたら・・・野球を通じて不良たちを熱血先生が立ち直らせて皆で甲子園を目指す・・・まさに王道の「青春」漫画。
でもそれ以上に『ほー』と思ったこと。
作品登場人物の名前がみんな阪神のOBと現役(それもこだわりがあるのかプロパーの選手ばっかりだw)の組み合わせ!
原作者さんが滋賀の人で大の阪神ファン。なるほどーと納得。
主人公が『川藤幸一』。【浪速の春団治】こと川藤幸三と【ホームランアーティスト】の田淵幸一を交ぜたものですね。この組み合わせは熱血先生にはぴったりだww
しかも渋いw田淵はねー、確かに現役時代【Mr.タイガース】だったし(まぁピッチャーじゃないとダメとか途中で移動したから違うとかの議論は置いておいて)好きな人は好き。うちの旦那も田淵がきっかけで阪神ファンになったぐらい。
作品本当に面白そう。

さて、我らが五十嵐君の役柄は・・・・『湯舟哲郎』ですか・・って、ちょww
湯舟さんはいいよ、何と言っても江夏以来の【ノーヒットノーラン】だ。おは朝や虎バンでも活躍中。現役時代から結構好き。
でも下の名前が川尻とは!!ファンには有名なあだ名は【隔年投手】。めっちゃいい働きするし、投球術も本当にすごかったんだけど・・・隔年しか活躍しない。しかも色々と問題起こして。オリックスから楽天に行って最後は戦力外通告で引退(;´д`)トホホ
まぁ人柄としては球界再編のときにがんばったりして「基本いいやつ」(ちょっと実は以外でした)。あれやらこれやらの事件を起こしてなければ・・・もっと長く阪神で活躍したのになぁとは思った。惜しい選手ではあって・・・・と、話ずれてる(笑)

とにかく原作を知らないのでキャラもWikiで調べてみた。

湯舟哲郎
右投右打・背番号3・186cm・80kg
遠投100m・50M走6.5秒
尊敬する人:担任
ポジションはファースト。チーム一の長身と意外性のある打撃が持ち味。スイングの際の「にゃー」という掛け声で、クリーンヒットを打つことができる。しかしチーム一のビビリでもある。特に初期の頃は新庄や安仁屋を恐れるなどやや格の低い場面が見られた。真弓先生に思いを寄せている。名前の由来は湯舟敏郎+川尻哲郎。
--wikipedia「ROOKIES」より--

ピッチャーの名前なのに守るのはファースト。ふーん、ファーストって本当に難しいポジションだから身長の高い人(と手の長い人)が有利。
あれ?キャラ186cm??五十嵐君176cmですよ?
いいのかなぁ・・・これ。それよりも気になったのは

スイングの際の「にゃー」という掛け声

これなに!!!!!(笑)五十嵐君、打つときに「にゃー!!」って言うの~(笑)
これはいい!!マジで聞きたい!!めっちゃ聞きたい!!しかもビビリーなキャラだ!!
うわぁ、コレは今でにないキャラですな。めっちゃ3枚目。
うんうん、新境地開拓になればよいですね。

そして公式のサイトを見るとブログの写真にユニフォームの合成写真wうわ、これおもしろい。他の出演者は城田君に佐藤健君・・?おお、良太郎も出るんだ。二人とも演技上手。
他の人も楽しそう。

さらに気になること。この湯舟君、気になる人が「真弓先生」・・・????
My神【最強の1番バッター】真弓様、女性の先生で登場だけど・・・

演じるは「ウルトラマンジャスティス」なんですかwwww

どうすんですか、これ(笑)まさか吹石さんまで出演とは思わなかった。お父様、元近鉄の選手で現在は楽天イーグルスのスカウトマンじゃないですか。すごいなぁ、これ。しかし公式見るだけでここまでおなかがねじれるとは思わなかった。
他のキャラ名見ても最高に笑えた。いやぁ、阪神ファンにはうれしい名前ばっかり。
ものすごく興奮しています。

4月期は「ごくせん3」ならいいなぁ、と思ってましたがこれはこれでよさそう。
ただTBSはドラマは苦戦が多いのでどうかよい作品にして欲しいです。せっかくの土曜日20時なんていう黄金枠なんですし。

がんばれ五十嵐君!!!なんと言っても試合になればファーストは絶対に球が飛んで来るのでめっちゃ映るぞ!!!検定しなくても済むぞ!<そこが重要か、自分(笑)
そういえば五十嵐君は野球経験者でしたね。でも外野でセンターだったはず。内野は構えとか違うから練習がいるか。
今の陸上も筋肉痛になるぐらい(あと凍えるぐらい)がんばってるし、次のドラマも絶対に全力投球だろうな。
今からまた楽しみが増えましたね。しっかり情報チェック!
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

上海は雪だった・・・そうだ
今朝、1時過ぎに旦那は無事に帰ってきましたw
中国全土で50年ぶりの大雪だそうで大混乱だそうです。北陸出身の旦那は雪に慣れているけどめったに雪の降らない土地の人が雪に出会うと・・・
まともに歩けない(笑)
旦那にとっては『たかだか10cm』だそうですが、いや大阪で降ったって同じ状態になりますよ。

カニ歩きでヘタヘタ歩いて通行しますよw

色々と仕事でもあったそうですが、中国ならではの出来事にも上海に到着した直ぐに遭遇したそうです。空港で白タクに乗ってしまって通常の3倍の料金をぼったくられたりw
#ちゃんと中国でも違法なんですが、手引き役の人間が『ガイド』という名目で途中まで乗ることで法律逃れになるそうです。
##さすがに中国の人は商売上手だ、2枚ほど上手です

ちなみに今日お客様に聞いたところによると皆さんの暖房のおかげで電力不足になっているそうで色々と規制が激しくて流通もままなっていないそうです。
これから春節祭(旧正月)で2週間はお休み。国内移動もこの大雪でままなっていない+流通もストップ状態ということでかーなーり大パニックだそうです。
大変だよ・・中国。

帰る最後には旦那もすっかり中国ペースに慣れて『リニアのチケット値切った』そうです(笑)もちろん空港に行く人+チケットを持っている人は元々値引き対称なんだそうですがwwチケットをカウンター引き換えだったので手元に盛ってなかったそうですが、そこは駅員さんと交渉wで通してもらったそうです。

きっと二度と行くことはないだろうなーと隣でほざいてますが、どうかな~?(笑)
最後に飛行機は黙って30分遅延+30分機内で待機、到着は1時間送れで入国が終わったら関空の電車はすべて出払ったあとだったそうです。
結局空港バスで梅田までなんとか出てタクシーで帰宅。
散々な旅だったようです。ご苦労様でした。とりあえず無事に帰宅してくれてよかったです。
やっぱり家族は元気な姿が一番

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

仮面ライダーキバ1話をみた
仮面ライダーキバ1話見ました。
ぜんっぜんわからない(笑)というのは最近のライダーの1話ではあたりまえですねw
年代が1986年と2008年の2つで並行して進むのがまだなれていないのか判りづらい。
ただ凝っているのは服装とか時代背景w
ヒロインの化粧まであの頃になっているのにちょっと感動。あー、ジュリアナ系だよねーと。

まずは現代の主人公紅渡。
とりあえず渡の「この世アレルギー」にはちと笑った。今回もちょっと弱気系の主役?に見えますが良太郎とは方向性が違いますね。
瀬戸君のキャラ(新聞上では「オトメン」などと呼ばれてたw)にはぴったりな感じ。早速お風呂を披露してくださいましたが、次回予告にもあったので毎週あるのかあれは?(笑)

周りではキバットⅢ世がおもしろい。いい味出してるのはさすが銀さんの杉智さんw
まさか渡と一緒にお風呂に入るとは思わなかったwまるで目玉の親父さんだよ~と一人で大うけ。あれはどういう存在なんでしょうね?

1986年の主人公の紅音也。
か・・軽い(笑)息子と性格めっちゃ反対。武田君ですね、役者さん。ちょっとしか出ていないのでまだまだ印象が判りませんが・・滑舌・・・そのう・・・思っていたとおりでした(笑)
でもFFの頃に比べれば上手くなったなぁと思います。1年間でさらに成長してくれたらよいですね。

栄えある1話の敵役に姜さんがゲスト!さすがに特撮に慣れていらっしゃる堂々たる演技。妖艶というかなんというか。正直「格好いいよ!」と思っちゃいました(笑)いや、本当にイケメンで格好いいんですけどねー。オスカーのイメージが抜け切らない(笑)まだ来週もそのままゲストですよね?2話分も一鍬が出るのはちとうれしいかな。

あのビルに擬態してるドラゴンのお城?ちょっと好みです。
雰囲気的にはバンパイアなので少しゴシックな感じを出そうというのが判りますね。バンパイアといえば退廃的雰囲気が売り物。どこまで出来るか道具関係の方たちのがんばりにも期待。

次回から加藤君も増えるし、そのうち熊井君も出てくるしキャラ的にはドンドン増えて楽しそう。ただ増えるだけ、っていうとおもしろくない。そこを脚本でいかに見せてくれるか。
来週もしっかり見ます。

テーマ : 仮面ライダーキバ
ジャンル : テレビ・ラジオ

延長だって
上海にいる旦那からメール。

1日延びました。

ご苦労様ですorz

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

リアルヘキサゴン・・・・
つい先日の話。ヘキサゴンのアナウンスクイズを見ていて思い出した(苦笑)

会社の若手営業と会話していたときにとある資料を参考にミーティング。
そこには「放線菌、細菌、真菌、酵母」と書かれいて、その内容に関する説明を読んでいると営業がある質問をしてきた。
当方、上の「放線菌~」のくだりを読んだらいいよ、と言ったところ、営業、声を出して読み出した。

営業:「ほうせんきん、ほそきん、まきん、こうぼ」
AST:Σ(゚Д゚;エーッ!


ネタか?ネタで言ってるんだよな???そうだといってくれ(泣)
「マジで言ってる?もちろんネタだよね?」とマジで営業に聞いた。そうであって欲しいと密かに期待しつつも『こんなときにボケんでもええわい!』と心で突っ込んだのは他でもない。しかし・・・この気持ちは1秒後には裏切られた。
ものっそよい笑顔で「はい」と言われました。
まるでミライ君の笑顔(顔は似ていないw)クラスの無邪気な顔だったよ、どうもありがとうorz

真菌が「しんきん」と読めないのは仕方がない。どっちかといえば普段耳にはしないだろう。
ちなみにそれは「カビ」のことだからね。
でもね。「細菌」が「ほそきん」はないだろう。少なくとも中学生の生物の時間に習うだろう?その前に小学生時代に国語の漢字で習うだろう???
放線菌の方がよっぽど難しいだろうに。

リアルヘキサゴン初めてだったよ。破壊力抜群すぎる。よく紳助さん司会できてるよな。尊敬する。
この営業、どうやって育てようか不安になってきた(´・ω:;.:...
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ウルトラマンプレミアムステージ2
昨年も好評だった「ウルトラマンプレミアムステージ」が今年も公演されることになりました!
その名も「ウルトラマンプレミアムステージ2」・・・・
そのままでしたね(笑)

公式HPも開設されました。
写真だけ見ていると今年もメインはメビウスなのかな?
昨年はリュウさんにジョージさん、コノミちゃんが出演していましたが今年は?
噂では森次さんが来るとか来ないとか・・・

森次さん&五十嵐君&リュウさんなんてのは贅沢ですか?

さてどんな内容になるかな?
今からちょっとワクワク。3/8から一般販売。
中日劇場にちょっと遠征しようかなー?GW。
でも競争率こちらもめっちゃ高いはず。( ̄~ ̄;) ウーン

テーマ : ウルトラマンメビウス
ジャンル : テレビ・ラジオ

D-BOYS STAGE2 当落発表
D-BOYS STAGE2のファンクラブ先行予約の当落発表がありました。

6/22は午後のみ当選!
7/5は当選!!
勝率2/3でした~( ̄~ ̄;) ウーン


正直うれしいようななんというか・・・
6/22両方とも当たってて欲しかったなぁ。2回見たかったorz
AとB両日程見れるんだから贅沢を言うのはなし。

でもがんばって2/24の一般販売で6/22の午前中を取ってみようかな?
せっかくの遠征だもん、本当に2回見たいのです。
A席でトライしてみます。
がんばるぞー(o^-')b グッ!

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

雪積もったー!
ついに今年初の冠雪
昔に比べれば全然降っていないし、積もっていないけど毎年1回はこういう感じで積もってくれるのがうれしい。
2008年初冠雪

うっすらって感じしかないのですが、地面が凍ってカチカチ。歩くとコンコン音がしてちょっと楽しい。
写真のあたりは地面に雪が見えないけど別の日陰のところはすっかり雪景色。
でも積もらなくなったなぁ。小さいときはこのあたりでも雪だるまや小さいかまくらが作れたのに。暖かくなったんでしょうね。
それでも毎年雪が積もるだけましなのかも。

会社で「初冠雪じゃー!」と言ったら、皆様から散々と「田舎~(笑)」とお約束とおりにいわれましたよw
どうせ田舎だよ、( ̄‥ ̄)=3フンだ。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ウルトラセブンX祭りww
今日我が家には2つのウルトラセブンXに関係する商品が到着しました。
1つは「ウルトラセブンX」のDVD1巻目。プレミアムエディション版なので「ウルトラアイ 1/1プロップ プレミアムレプリカバージョン」という番組内で使用されたウルトラアイのかなり精巧なレプリカ付きです。
確かにめっちゃよい出来ですよ、これ。
ウルトラアイ

まだ開封していませんが外から見るだけでもなかなかよさげ。コレクターアイテムとしてはよいものですよね。セブンファンの方の中にはこれを着けて遊ぶ人が出るかな?自分でこれを装着するときに「ジョワァ!」とは流石にいえんがwww当方はとりあえずコレクターアイテムとして飾っておきたいと思っております・・・
「ウルトラセブンX」は私も旦那もちょっとはまりました。作品的には低予算が目に見えて判ったが、それをストーリーと演出でカバーするその努力が見えるのが何よりも好感が持てました。そして最後のオチに素直に感動
色々な時間軸とかはこの際無視してwアンヌさんが湖で一人たたずんでダンを待っているシーンを見ただけで感涙
#あの湖が昔エレキングの出現したところだったら別の意味で感動するww

そんな私のお気に入りキャラはケイ、反対に旦那はすっかりエスの虜。
実はエス役の方は横浜でスイーツのお店の店長も兼任。まぁ実際はお父様がお店のパティシエさんでエス役の伴さんはイメージキャラクター的な感じのようです。横浜では結構有名なお店だそうで、現在は店頭にセブンXのポスターがはってあるそうだ(写真がUPされてました)w
で、このお店が年始にスイーツ福袋を販売したのですが買いそびれました。知ったのは随分と後だったんで・・・。入っていたのは番組内で実際にエスが食べていたチョコレート。あれは自前だったそうでw残念がったのは旦那。サインつきだったとかですごく悔しそうでした。
ところがとても好評だったので追加販売決定→販売開始。
で・・・・

旦那、今回はちゃっかり購入(笑)
しっかりチェックしていたのね。


それが本日到着。日本に居ない購入者の旦那、なみだ目w
これがそのチョコ。一緒に写っているのはセブンXの届いたばかりのDVDパッケージ。
ウルトラ福袋w

松セット

後ろにちゃんと「ウルトラ杏里福袋”松”」と書かれている。ええなぁ、この商魂たくましさがいっそ清清しくて好き。
#ちなみに松竹梅があった

旦那が上海から帰ってくるまで未開封でおいておきます。この”松”セットの中に伴さんのサインが入っているそうで「チョコはつまみ食いしてもいいけど、間違ってもそれだけは捨てないでー」となんだか面白いメールが入ってきた。
まぁなんだ、これを心の支えにがんばってきてくれ。そうそう、夜中の2:30に「これからシャワー浴びて仕事」などという素敵なメールが入ってましたが・・・

SEの性じゃな。徹夜、夜中作業ドーンと来いじゃщ(゚Д゚щ)カモォォォン

OTL
・・・・絶対やめたほうがいいよ、この仕事(SE)を就職活動でターゲットにしてる人。特にユーザー側じゃなくてメーカーとか販売会社系。人間らしい生活をしたいと思うのであれば悪いことはいわん、就職する前の今なら引き返せるぞ(笑)

テーマ : ウルトラセブンX
ジャンル : テレビ・ラジオ

海外出張
うちの旦那、今日現在上海にいます。

月曜日の夕方にある企業さんの中国拠点のシステムでトラブル発生。
中国のSEさんも四苦八苦してくれたようなのですがついに日本にヘルプ。
ところが運悪く本来行くべき人の体調が悪かったり、別のところでフェアがあったりで人手が足りない。
で、めぐりめぐって
・パスポートを持っている
・外国に慣れてる(下手に学生時代にリュック1個で東欧諸国なんかを放浪したりするから・・・)
の2点で旦那に決定orz
会社のマネージャーさんから夕方遅くに「じゃ、上海行って来て(^^)」だったそうです。
すぐにホテルと飛行機のチケットの手配をして、国内の1週間分の仕事の手配とトラブルの内容把握をして家に帰ってきたのは23時30分。
徹夜して荷物を作って昨日の夕方に上海に旅立っていきました

帰国は1週間後の予定だそうです。
なんと言うか・・・うちの会社も海外拠点を持つお客様はいるけどここまでの緊急対応はないなぁ。そういう点ではメーカーさんは大変。
そういえばうちの会社のSEは上海出張中におなか壊して(決しておかしな食べ物は食べていない)2日入院したりしてたなぁ。
まぁ胃袋丈夫なんで大丈夫でしょうが・・正露丸持たせればよかった
いろんな意味で無事にな帰国をお待ちしております。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

おいしいデパ地下:今更の感想
今更だけど「おいしいデパ地下」を見ました。
ようやく見れたよ・・・このスペシャル。たった1時間ものですが正直大爆笑をさせていただくこと数回。
結構おもしろく見れました。ストーリーは結構シンプルで王道って感じ。主人公の思い出のデパ地下を守るために奮闘する・・その中で絡む「頑固一徹な職人気質のおやぢ」に「謎の青年」とか本当に王道な話をそのままにドラマ化した感じでした。
しかも尺が短いのでそれまで頑固だったおやぢや謎の青年があっという間に改心(笑)
お互いにいつの間にかわだかまりが消えて皆仲良く食卓でご飯を囲む。そしてデパ地下も守れる・・・・まさに急転直下型のドラマでした。
あまりにも王道過ぎて音声しか聞いていなかった旦那が先が読めるwwと大笑いしていましたし。
あ、あと鈴木亜美の目のでかさにびっくりしました<そこかw

さて五十嵐君。その「謎の青年=柏木健作」で出演していましたが・・・

ごめんなさい。出てきた瞬間に大爆笑しました(笑)
いっつも寝癖のある髪型とはブログにあったので知ってはいたけど・・・これ、寝癖の領域を超えていると思うんですよー。まるで「化学実験に失敗して爆発後の某博士の髪型」とか、「リムに感電させられたジョージさんの髪型」にしか見えない(笑)
五十嵐君がこんなに長い髪の毛をしているせいでこうなっちゃったんだろうけど・・・せめてもう少し髪の毛切ってからにすればよかったのにw

あとね、もうひとつ大爆笑だったのは・・・学ランを着た写真w
髪型といい、いまどき学ランといい。
旦那と二人で「・・・・これ何てあ~る田中一郎??」
この瞬間から健作があ~る君にしか見えなくなりました。たった2回しか写らないのにものすごいインパクトでございまして(笑)次回何かのドラマで学ラン着たら私たち夫婦は洩れなく死亡できそうです。
#ちなみに私の中であ~る君は「イケメン」なんですよ

肝心の演技力ですがセリフの滑舌や声の出し方はミライ君の頃に比べると随分と上達したなーと思います。ただちょっとした仕種や感情のこめ方などはまだまだがんばる余地があるかな?と。毎回同じに見えちゃいけないと思うんですよ?今回の健作はミツルと似た感じがあったし、1時間ドラマでは役を確立させるのは大変難しいと思うけどそこが役者の実力の見せ所、「似てても非成り」を心がけてがんばって欲しいです。
出来ればサコッチみたいな役者さんになって欲しいなーと思ってます。

今2月のドラマの撮影中みたいですね。次回の作品を楽しみにしています。
関西テレさん!!放送よろしくお願いしますよー

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

福岡出張中
ただいま福岡に仕事で出張中(決して誰かの追いかけで来ているわけではないww)
朝一番の福岡行き飛行機で出発、福岡の事務所で協力会社さんと打ち合わせ。
午後には佐賀のお客さんを訪問して夜には大阪に戻る。

・・・うーん、我ながらこう書くとめっちゃキャリアウーマンみたいだ(笑)
全然そんなことないんだけど(´▽`*)アハハ

お昼はおいしいラーメンでも食べてお仕事がんばってきます。
九州は特急電車がどれも乗り心地がよいから鳥栖までの時間がまったり過ごせてうれしかったり、ご飯もおいしいし。すごく好きな出張先です(^ー^)ノ
今年は夏まで何回かうまくすれば来る事になると思うのでおいしいお店を後輩に探しておいてもらうことにします

ところで今朝、うちの近所ときたらそりゃもう雪景色で真っ白でした。大寒だそうで1年で一番寒い日なんですよね。無事に飛行機飛んでよかった(笑)
雪景色

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

電王最終回
1年間お疲れ様でした~。
電王、実は声優目当てで見始めたのが本音でして・・・(私は関さんがデビューした「ヒカルオン」から「ジリオン」や「シュラト」などをリアルで・・ゲフンゲフンw)こんなに面白くなったのは正直「うれしい裏切り」でした。
途中からデネブと脩斗のおかんと息子が入ってからさらに磨きのかかったメンバーの息のあったやり取りが面白く、毎週日曜日が楽しみになりましたね。
関さん、本当にデビュー当時から見たらめちゃくちゃうまくなってうれしい限り。各声優さんも遺憾なく実力発揮。デネブ役の大塚さんはエルガイムのキャオから好きで・・・って年ばれる(笑)

声優さんに期待していたのに良太郎役の佐藤君が上手だったのには驚いたなぁ。ジークにデネブ良太郎まで含めると7人?これをそれぞれのキャラを分けながら演じる力量は正直感心します。今後の彼の活躍に期待したいですね。
ヒロインのハナさんの交代は・・・ライダーの長い歴史の中でも初な出来事とは思いますが、すでに出来上がっていたハナの役柄を見事に受け継いで最終回まで演じたコハナちゃん、彼女の行く末にこれまた期待。
脩斗役の中村君も立派にやり遂げましたねー。「しいたけ入れんな!」と「かーなーりーXXX」の口調はすでに頭の中でリフレインw
最終回のデネブとの「最初に言っておく、俺たちはかーなーり強い!」がもう「おかんたち何やってんのww」でゼロノス組の口上はとても好きでした。

最終回、見所も多かったけど一押しのカメちゃんが無事に戻ってきてくれたのはうれしかった!ロッドフォームも見れたし。まさかのジークにも驚いた。
デネブの「最後に行っておく!脩斗をよろしく!」「デネブ!ばか!」のやり取りや「俺・参上」のプラカードを持って出るタイミングを失ったモモタロスの哀愁漂う後姿、相変わらずなカメちゃん、無邪気なリュウタロス、揉めているイマジン’Sに「頭が高い!」と言われるジーク・・・そんな彼を体を張ってとめようとするキンちゃん。
そして未来を過去の脩斗に託して消えていった桜井、いつか会おうと笑う愛里さん。
デンライナーに乗って未来に帰っていった、いつかめぐり合えるだろう良太郎の姪っ子のハナとイマジンたち。
反対に過去に戻って行くおかんと息子の愉快なコンビ=いつか現在の時間で会えるだろう脩斗とデネブ。
現在に残る良太郎。誰も彼もが爽やかな笑顔で再会を誓い合って別れていく。
思っていた以上に電王らしいさわやかな最終回でした。また1話から見ようかな。

良太郎、すっかり不幸体質もクリアしたみたいだし。でもこれでミルクディッパーに帰ったらこっそり覗いているデネブがいたりしたら大笑いwそのデネブは○年脩斗とすごしてきたデネブだったり、店に入ったら脩斗(ちゃんと○年経過した)がいたりしてね(笑)
義理のお兄さんがあれですかwやっぱり不幸かもね、良太郎(笑)

来週からはキバですね。
なんと瀬戸君だけじゃなくて武田君に加藤君、熊井君まで。
どこまでDボとピュアボでしめるんだか、特撮。あと花君メンバー。楽しみにします。
*CommentList

テーマ : 仮面ライダー電王
ジャンル : テレビ・ラジオ

D-BOYS STAGE2の申し込み完了
6月に公演のある「D-BOYS STAGE2」のファンクラブ先行予約が開始されましたので早速申し込みました。

といっても五十嵐君が出演するのはB日程のみなのであまり選択の幅はありません。おまけにこちらも遠征(;´д`)トホホ
とりあえず6月22日(日)の昼&夜の2公演は申し込みました。せっかくの遠征なので見れるのなら2回見たいなぁと(笑)
あとは大阪の初日。A日程も見たいので大阪に来阪してくれる3日間のうち土曜日最初の公演を申し込みました。昼にしたのは夕方の方が混むかな?と。

あとは抽選になると思うので3公演のうちどれかひっかっかって行ければいいんですけど・・・・とりあえず希望は以下のとおりです。
1.6月22日昼の部
2.6月22日夜の部
3.7月5日昼の部
お願いします、神様、ナベプロ様(笑)
どうか東京の22日のどちらかの公演は絶対に見れますように当ててください
私、当たったら踊っちゃいそう(笑)

ただB日程、今年のライダー主役の瀬戸君いるからなぁ。瀬戸君はテニミュにも出てたおかげで人気高いし。もうドキドキしてきた・・・当選するまでちょっと地獄かもorz
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

新作ヤッターマンを見た。
月曜に放送開始した「ヤッターマン」のリメイクを見ました。
30年ぶりの新作、滅茶苦茶楽しみにしておりました。
で、見た感想。

・絵はいい。すごく動きもあってよい。スタッフのノリが感じられる。
・ガンちゃんとアイちゃん、オモッチャマなどの新キャスト、がんばってますね。
・「中学生」ってそうだったっけ(笑)にしてはアイちゃんいいのか、あれでw
・富山さん亡くなられた後、ナレーションなどをどうするのかと思っていたが山ちゃんでござるか。私個人的には無問題でした。
・山ちゃんのデビュー当時から知ってるけど元々うまかったけど益々磨きがかかったなぁ。
・ヤッターワンも山ちゃんか、ご苦労様。
・3悪トリオとドクロベー様はこの声じゃなきゃ許さん!だったが、うれしいよ。ドロンジョ様久々の「スカポンタン」に「やっておしまい!」に萌えw
・「女子高校生」のくだりの健在っぷりに萌えwwボヤッキーとトンズラーラブww
・「おしおきだべ~」最高。滝口さん、ついて行ってもいいですか?(笑)
・ドクロストーンじゃなくてドクロリングに変わったことに時代を感じました。
・ブタの声がちょっとさびしかった・・・・もうチョット鼻にかかるようにしてくだされ、山ちゃん(´・ω・`)ショボーン
・内容もあっという間でよかったけど変なところでCM入れないで~(泣)

うん、ほぼ及第点どころかスタッフがんばってくれてGJ!よくあの神番組をリメイクするという大プレッシャーの中でここまでやってくれました、ありがとうだった。
ここまでは・・・・ただね・・・・そのう・・・・オープニングとエンディングが・・・曲が・・・

山本正之先生じゃないのね。山本節じゃないのねorz

ここがもうさびしすぎてたまらない。というかこのOP曲、ヤッターマンの歌なんだけど歌っているのは山本先生じゃなくて世良正則と野村よっちゃん等々のコラボだったんですね。いまや音楽界でも御大のお二人がギターテクニックを駆使してアコースティックにおしゃれに攻めて若い人を音楽で取り込んで・・・という意図だったと思うんだけど

全然成功していないように思う(´・ω・`)ガッカリ・・・

勧善懲悪、ノリノリで見る作品。もっとこうOPから燃えるような曲が流れて欲しかったなぁと。確かに最近のOPは音楽性で攻めるのが多いし、アニメのOPと言ってもすごくメジャーな人が歌っている(ガンダム系とか)のも多い。で、曲で話題性を作って視聴率に貢献させているものも多いけど・・・

「ヤッターマン」にそれって必要なのかなぁ?正直素直な疑問。

見る人は見るし、見ない人は見ない。元々スルメイカのような作品なんだし、内容を頭で考えないでスカッと見れるような番組だし。別に昔のようにアニメアニメな曲でもOKじゃないかなぁ?OPの絵は和風っぽく、これはこれでおもしろい画法+テクでよい。でも曲と合ってないように思えましたorz
EDもしっとりした曲で攻めているけどあれ、ヤッターマンのEDって判らない(笑)

で、やっぱりというかOPの曲に関しては随分と話題になっているみたいでネットのニュースでも流れていましたが
JCASTニュースより:「ヤッターマン」主題歌作者 リメイク版の曲に「恨み節」
山本先生のこんな話まで飛び出す始末。
先人にもそれなりに気を使いつつ、ちゃんと「報告・連絡・相談」を怠らなければこんなことがネットに飛び出したりしないと思うのですが。
個人的には「タイムボカンシリーズ」と言えばやっぱり山本正之先生。 あの暖かくも飄々とした歌声に楽曲、つい口ずさんじゃう歌詞が大好き。タイムボカンシリーズのポップな曲だけじゃなくてJ9シリーズのようなロックもOK、さらにあ~る君でも聞かせてくれたカントリーから戦隊物の曲まで(笑)なんでもござれな山本節。さらにはドラゴンズの応援歌まで作っちゃうまさに「おもちゃ箱」のような山本先生の曲と歌声が大好きなもので・・・こんなことでもめるとか先生が凹んじゃうとかはさびしすぎる。
もうちょっとなんとかならなかったのかと記事を読んで(さらに消された元ネタの先生の書き込みはmixiで読みました)歯がゆくなりました。

とにかく9話まではこの曲で我慢するしかなさそうなのですが、その後は元のように燃えるような曲調に変わってぶっ飛ばすようなノリのヤッターマンの歌を聞かせてください。
最後はやっぱり山本節で。アコースティックの御大として「アコースティックでするときのヤッターマンの歌はこうだ!」と見せてください(笑)
でも内容は本当におもしろいww来週も絶対に見ますよ~(^^)

テーマ : アニメ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ウルトラ8兄弟判明
今秋上映のウルトラマン映画「大決戦! 超ウルトラ8兄弟」の8兄弟の正式発表がありました。
日刊スポーツより:「ウルトラ8兄弟」の“平成4兄弟”判明
東京中日スポーツより:長野ティガにつるのダイナ&吉岡ガイア&五十嵐メビウス合体

昭和分放送より:初代、セブン、帰マン、エース
平成分放送より:ティガ、ダイナ、ガイア、メビウス


大方事前に情報が流れていたとおりでしたね。D4についてはまだ言明されていませんがHPに載っているのがこの諸先輩なのでこれで確定かと。
ただこれだけではすまないとは思いますよ。だってアグルが出るとか一部ではコスモスも・・・などということも聞きましたし。
本当に判明するのは4月の製作発表ですね。うわー、楽しみです。

五十嵐君のコメント&写真が各スポーツ紙に掲載されているそうなので買いに行かなくちゃ。
東京中日スポーツはコメントも記載されていますけどこちらでは販売されていないのでとりあえず日刊スポーツですね。
*CommentList

テーマ : ウルトラマンメビウス
ジャンル : テレビ・ラジオ

体調があんまり・・・
最近胃の調子が悪い。元々神経性胃炎の持ち主ではあるけどここ2年ほど落ち着いてたのにまたまたガスターのお世話になりつつあったり。
そういえば冬で寒くなるので学生時代に腰を痛めたことによる神経痛が出てたり、腱鞘炎が治っていなかったり。腰痛は出ているし。
肩こりは万年だし。なんだか全然本調子じゃない。
要するに年末あたりからずっと体調があまり優れていない状況。

まぁそれでもだましだましで何とかなっているけど・・・いい加減腰と胃のほうがつらくなってきたorz
肩こりも神経痛も腰痛も腰からくるので行きつけのカイロプラクティクに行けばいいんだけど(笑)その時間が新年あけてから行ってる暇がない・・・なんでこんなにトラブルとセリングとサポートが重なるんだか(苦笑)
会社の飯の種、ひいては自分の給料のためではあるんだけど。

まったり3日間を過ごして少し体調を整えるようにします、なんていってる矢先から今日は今日で裏ブログ(人形ブログ)でも書いてるようにPCに張り付いてたし、明日はイベントに出かけるし(友人Mさんと大学時代からの友人の2人からSOSのメールがw)月曜日も美容院行くつもりなんであまりゆっくりしてないな・・・。
とにかくカイロにいけるようになんとか時間調整してみよう。趣味も遊びに行くにしても体が基本だしね。
6月に東京行くまで(それまで何もイベントしないでくれよー、五十嵐君)に本調子に戻しておきましょう!

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

役名が判りましたよ
二月に放送するドラマ『一瞬の風になれ』の五十嵐隼士君の役名が判りましたよ。
『鍵山義人』と言う一年生の役だそうです。
原作ではちっちゃくて問題児だけど4継の鍵を握る役だそうです。
私は原作未見なので判りませんが非常に評価も高く、ドラマ化に関しては脚本で原作者様が妥協を許さず姿勢で臨まれているとか。
なかなかこだわりのドラマになりそうで面白そうですね。

五十嵐君は今回もドラマ内では重要な役の様。多いなぁ~、問題児とか鍵を握る役とか。
ちょっとコメディーな役とか3枚目な感じとかも見て見たいですね。
今年も順調にドラマ出演が決っているので新境地を目指して欲しい(笑)
ちなみに昨日から撮影開始だそうです。花君から続いての高校生役、これなら本当にごくせん3に出演できそう(笑)

ブログの今年の初心表明『みてろーい』を楽しみにしていますよ、五十嵐君!

で、突っ込みいいっすか?
176の身長でちっちゃい役っていいんすかね(笑)

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

えべっさん
今日は10日だから関西は商売繁盛の神様『えべっさん』のお祭です。
メビウスファンには『たーい』でお馴染みの神様ですね(笑)

私は毎年、堀川戎さんに来ていますが今年はすごいひとでビックリ
堀川戎

堀川戎2

今も隣りで笹をもらって福娘さんから鈴を鳴らしてもらってる人が大勢います(笑)
参拝待ちの人々は境内にあふれてるし、何だかんだ言って活気がありますよ。
堀川戎3

堀川戎4


これからお参りをして屋台を巡って楽しみます。しかしさすが本宮、人多過ぎw

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

新年会
今日は新年会。
と言っても業務の一環のような新年会。今年から社長が会長になったり、新社長が出来たり、昨年の直属上司がもっと偉くなって東京に栄転などすごい組織替えが。
そのお祝いも兼ねての新年会。

・・・・会長。私はお酒苦手なんです。飲んだら笑い上戸なんです。
なのに日本酒飲ませますか( ̄ω ̄;)
隣で元上司(上で書いた偉くなった人w)が「絶対に連れて帰らないからー!(いつも被害にあってくれるありがたい上司ww)」と会長に言っておりますが聞いていませんか(笑)
はい、おかげさまでめっちゃヨッパラって元上司やら先輩に「旦那に梅田まで迎えに来てもらってくれー(泣)」と言われましたよww

と言うわけで酔っ払いはとりあえず旦那に拾ってもらってなんとか自宅に帰って酔い覚ましをしてようやくブログがかけております。それでも元上司はちゃんと梅田で下車して旦那の元まで送り届けてくれましたw
年初からいきなり仕事が超忙しくてなかなか時間が取れません。トラブルやらなんやらいっぱい抱えております。そんな中でちょっとしたストレス発散が出来てうれしかったです・・・が、会長なんかがいない場所で飲んだほうがやっぱり楽しいぞ(苦笑)

明日は元上司の壮行会。長年ずっとお世話になってきた元上司。元上司が途中入社したときから色々と仕事を組んできたのは良い思い出。結婚式でもスピーチしてもらいました。マジでうちの会社ではめっちゃ出世(なんとSE部隊の頂点なのだ)なのでがんばってきて欲しいです。「Nさん、いってらっしゃい」と関西皆で送り出す所存です。
では明日も酔っ払いに行ってきます(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

行きたかったよ、あけましてウルトラマン
あけましてウルトラマンのレポートを色々な方のところで読みました・・・

行きたかったよ、あけウル。゚(゚´Д`゚)゚。

・お酒に弱くて息を吹きかけられただけで酔っ払うなんて「なんてそのままメビウス=ミライ君!」←これが一番見たかった・・orz
・そんなメビウスのために禁断のバケツを手に参上するタロウ兄さん(大笑い)
・ヒカリ博士、たこあげ+お正月ではしゃぎすぎ!
・レオとコタツでくつろぐセブン兄さん・・・ってこれすごすぎる!!
・メトロンの小島よしおはステキすぎて見たい!!(出来ればマックスバージョンのメトロンで)

そして腰のラインのステキすぎるティガ・・・
こんなラインナップされちゃあ、見に行けないのが悔しくて仕方がない。
大阪でもやってください、お願いします。電王とゲキレンだけなんでさびしくて仕方がありません。あけウル、1日でもよいので関西でも開催してください・・・って無理だよなぁ(´-ω-`)
円谷いろんな意味で危機だもんなぁ。

いつかは見に行けたらいいなぁ。でも正月に東京遠征は無理だしな・・・
*CommentList

テーマ : ウルトラマンメビウス
ジャンル : テレビ・ラジオ

五十嵐君:2月SPドラマ決定
フジテレビの2月スペシャルドラマ「一瞬の風になれ」に五十嵐隼士君の出演が決定しました
放送予定は2月25日(月)~28日(木)までの4日連続です。
時間は23:00から・・・・ってまた深夜(-ω-;)ウーン

主役は元関ジャニ∞の内博貴君。
この小説は確か大賞受賞作品で高校生の子達の話のはず・・・なので五十嵐君はまた×2高校生の役なんですね。
高校生役、21歳だけどまだまだ大丈夫さ(笑)<なんと言っても前例で姜さんがいますからw

先日の「おいしいデパ地下」は関西では放送がなく、どんな様子だったのか友人’Sの感想でしか知らないけど、予想していたよりも出番はあったものの台詞回しがまだまだ・・だったとか。
1時間では役になりきれないとは思うけどそれでも俳優として目指すのならもっともっと役に幅を出して欲しいと思うのはファンとしてちょっと思うところ。
同じような役でも見せ方(歩き方や仕種)、セリフのしゃべり方で随分と変わってくるはず。
ぜひとも次回の高校生役は野江君と違った雰囲気を出してほしいと思います。
もうちょいがんばれ、五十嵐君。

で、このドラマは関西放送してくれるの・・かな・・・(´・ω・`)
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

障子の張り替え
せっかく2時間かけて作成したジョージさんレポが書き込みボタンを押したらすっとんだ(泣)
くそう・・・fc2ブログめ・・・
とりあえず気分を持ち直して再度書き直します。すっげー内容濃かったのでお楽しみに。
#とにかく覚えている間に書かないとね

今日は障子の張替えを久々に。全部で10枚。
何年かぶりの障子の張り替えは前回、簡単なアイロン形式のものを使ったら直ぐに外れてきたので今回はちゃんと障子のりを使っての本格的なもの。
おかげさまでのりまみれになったり(踏みつけること2回)びしゃびしゃになること1回(障子をはがすのに水をぶちまけたorz)など散々ではございましたがきれいに出来ました。

ちゃんとやりだすとたるみなどが気になるけどそこは素人なので大目に。
あとカッターで余計なところを切っちゃったりしたのは雲竜なので後ろからこっそり修理で目立たない(笑)いつも思うけど障子の張り替えは意外と面白いw
難点は腰が痛くなること。中腰ばっかりなので。
これでまた3-4年は張り替えないでもきれいですね。意外ときれいと思っていても見比べたらちゃんと日焼けしているのに驚いたり。
機会があるなら一度チャレンジしてみてくださいw

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

初詣
今日は初詣。
まだ行っていなかったので毎年行く近所の大きな神社にお参りに行ってきました。
おみくじを引いた後は(ちなみに大吉w)恒例の甘酒。
甘酒

境内の中にあるお店でちゃんと作ったものを売ってくれるんです。
ここのは本当にショウガ辛い(泣)たまにショウガの塊が入っていることも。
ショウガの苦手な私にはちょっと酷な飲み物ですが、あったまるので飲んでおります。
一緒に写っているのは破魔矢。今年の子年のものをちゃんといただいてきました。

そしてそこから見える境内の様子。
初詣

鳥居がきれいです。この神社の歴史はとても古くて鎌倉時代までさかのぼるんですよ。
皇族の人も来た事があるし、横綱が大阪場所の時に来ることも。
何時来てもまったりとしたよい空気の神社です。

そういえば屋台でお面が売っていたのですが、すれ違った子がウルトラマンタロウ兄さんのお面を持っていました(笑)なんでタロウ兄さんなんだろう・・・メビウスのも売っていたのかな?見かけたのは電王とゲキレンジャーだけだったけど・・( ̄~ ̄;) ウーン
ちょっと見たかったかも。

帰りの駐車場まで歩く間、農道をテクテク。その道すがらにでっかい大根を発見。
でっかい大根

これだけ大きくなったらおいしいのだろうか・・・?
何人分のふろ吹き大根ができるかな?食べてみたい気もします。

さて、明日はイカルガさんに会いに行きます。
ちょっと今からワクワク。大勢きているといいな。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

我が家の正月風景
我が家の正月風景。
関西なのでお雑煮は白味噌(この味噌はこの時期だけの特別なものでちょっと甘いんです)に焼いた餅、かまぼこと大根、金時にんじん、さといも、彩りにほうれん草とゆずという構成。
それに今年は近所の方のご友人のお料理屋さん(新地でお店をしているそうな)でお願いした立派なおせちにシャンペン。
おせち

こんな感じでスタートしました。
このおせち、ふたも立派。
ふた

お品書きもすごい。
お品書き


4人前なんだけどすごく味付けがよくてバンバン食べれちゃいました。
今日は2日なので水菜のお雑煮を食べるかあまり食べないでこのまま墓参り→親戚めぐりに行きます。
まってろよー!いとこたち、Wii+ムッシュのケーキ持っていくからねー!!

ふふ・・今年も夜中2時までゲーム三昧。覚悟しますよww
ではいってきます(笑)

あ、ついでに続きに衝撃映像のっけときました。気になる方だけドゾー。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


ん~、初心表明もなにもないのですが(笑)
今年もこのブログを「ほぼ毎日更新」をめどにがんばろうと思います。
昨年は書くぞー!!と言いながら書かなかったり、中途半端になった記事があったりと色々だったのでそれらは反省して出来るだけがんばろうと思います。

今年もウルトラマンメビウスの外伝があったり、ウルトラ映画があったり。
D-BOYSはSTAGE2があったり、4日にはジョージさんに会いにいったり・・と趣味関係は相変わらずの忙しさになりそうです。
趣味をがんばるためにも仕事もがんばろうかと(反対だwww)。

まぁこんな感じではございますが。
何はともあれ、よろしくお願いいたします

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
800位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
67位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
