*All archives* |  *Admin*

2007/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年もお世話になりました
皆様、今年もお世話になりました。
このブログは「ほぼ毎日更新」をモットーに前の日記から引き継いで始めました。
6月から半年続けてきましたが以前から比べると格段に中身のなさと腐り度が増したように思います(笑)

こんな日常の思ったこと、起こったこと、かなりヲタな内容ではございますが。
これからも読者の方がいらっしゃる限り続けたいと思います。
このブログを通じてお友達も出来ました。
また来年も(あと数時間ですが)がんばりたいと思います。

ではよいお年をお迎えください。

さぁて・・・年賀状はさっき出した(笑)残るは拭き掃除と掃除機だけだ!
がんばるぞー!(`0´)ノ オウ!
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

年賀状と入会特典
ただいま年賀状作成中でございます。

本日は朝から昨日に続いて大掃除です。
ようやく年賀状に取り掛かれたのは21:00過ぎ。

明日31日ですよーアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

3日に届くと思うので皆様すみません・・・・

そんな中、D-BOYZファンクラブの入会特典がようやく届きました。
心の支えにしつつ、じっくり見るのは年明けでしょうね。

もうひとがんばり、正月を寝正月にするためにもがんばります(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

大掃除開始!
さぁ!今年も仕事は終了した!!!
今日からは家の中の掃除を大々的にやるぞー!!!!


とか息巻いているその矢先にオークションで物を落札ってどうよ(笑)
そのような品物をしっかり置く場所を確保するためにもしっかりがっつり大掃除をします。
クリーニング屋に昔トルコに旅行に行ったときに一目ぼれしたじゅうたんを出さないと。
今日はせっかくなのに雨なので部屋の中を徹底的に掃除。

明日は窓ガラスと照明関係と拭き掃除中心。掃除機を持って家と格闘予定。
大晦日は障子の張替えをして除夜の鐘を聞く予定です。

さて年賀状いつ書こうかな・・・(´・ω:;.:...

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

「D-BOYS STAGE2」の大阪講演・・・orz
「D-BOYS STAGE2」の講演の詳細がファンクラブ会誌で発表になっています。
やはり日替わりメンバーがいるようです・・・・って

また五十嵐君日替わりですか、そうですか(´・ω・`)

A日程とB日程があるそうですが、その中ではB日程に入っている五十嵐君。日替わりでも大阪に来るメンバーが1日交替で両日メンバーなら問題ないよね・・・

パラリ

**大阪講演の日替わりメンバーはAのみ参加でーす**

号泣してもいいですか??
08年6月東京遠征自動決定orz<いまの心境ここ


来年の6月のB日程がんばって取ります。ええ、平日でもガッツリ東京行きますよ。
ラシ友さんたち、またよろしくお願いいたします。
#予感としては7月のウルフェス、映画の舞台挨拶、東武動物公園もかな・・・

以下ちょっと小ネタ・・・

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

カレンダー
この時期になると家にも会社にもあふれかえるのがカレンダー。
会社には毎日のように取引先の営業さんが挨拶に来てカレンダーをおいていく。
そんなカレンダーが箱に詰められて「自由に持ち帰りください」状態になっている。

家に帰れば近所の電気屋さんに牛乳屋さん、ヤクルトさんに化粧品メーカー。
挙句に車のディーラーに家の建築屋さんまでが送ってきたり、持って来たり。
かなりの数が家にあふれます。

だがしかし。
そんな状況にもかかわらず・・・別に買っちゃうのは何でだろう(笑)
私はARIAとCLAMPとハムスターカレンダー、白ワインがシマノのカレンダーを買って部屋に飾っているのは毎年の恒例。これだけで家の中いっぱいにカレンダーまみれになっています。
しかし今年はさらに追加で

D-BOYSのカレンダー

を買ってしまいました(笑)五十嵐君は2箇所しかなかったけど概ね満足。
卓上なのがちょっと小さいので不満。
でもこのカレンダーを最初に見てぶっ飛んだのが

ちょww1月いきなり2007年と2008年の新旧仮面ライダー勢ぞろいですかw

ナベさんなに考えているんでしょうね(苦笑)
で、このD-BOYSカレンダーどこに飾ろう・・・( ̄~ ̄;) ウーン

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

「ウルトラマンメビウス外伝(仮)」があるらしい・・・
メビウスファンには有名なサイト「メビウスファンベルト」さんからの情報です。
「ウルトラマンメビウス外伝(仮)」が決定したそうで、現在ほぼ撮影が終了だそうです。
東宝ビルド最後の撮影ということなので本当の「円谷最後のウルトラ作品」になってしまいました。
#ちなみに2008年秋の映画の撮影は年内に終了とのこと
#管理人様、クリスマスプレゼントありがとうございます~

新作は2009年までないとの話が流れています。
それはもう円谷ではなく、TYOの作品なんですね。
先日からBS11で実相寺監督の特集と怪奇大作戦セカンド(これ、カイト出ていますね)を放送しています。
特集ではマックスで撮影された「最後の監督作品」からメトロン星人が出てMCをしていました。
色々な話を聞けば聞くほど実相寺監督の頭の中を映像化するのに何も言わなかった円谷はすごいな・・と思いました(苦笑)
#おかげさまでこんなことになっちゃったのが残念なのですが

これからの円谷作品はどんな方向に進むのでしょう・・・
新作を待ちながら、最後の円谷作品を眺めつつじっくり見極めていこうと思っています。

ところでこの外伝。メビウス(側)は出るとしても・・・
ミライ君+CREW GUYS出るんですかね
ヒカリサーガみたいな話だったらあんまり中の人たちは出ることなさそうな気配。
期待と不安でドキドキしながら正式告知を待ちますノシ
*CommentList

テーマ : ウルトラマンメビウス
ジャンル : テレビ・ラジオ

メリークリスマス!!
皆様、メリークリスマス!!!
楽しく過ごされていますか?我が家では一足早くケーキを堪能しております。
モンブランのケーキ

いただきます

今年は「モンブランのケーキ」にしましたwwちょっと珍しいでしょう?今年ももちろん「SALON DE THE Monsieur Otani(ムッシュオータニ)」のケーキですよ。
マロンクリームがおいしい!中に入っているマロンがうまい!!流石のうまさです。
近所にあった知る人ぞ知るケーキ屋さんのアスターが無くなってからはここのケーキがメインになっています。
#というかここの生クリームじゃないと食べれないのですよ、私
##生クリームとチョコレートが大の苦手

あと晩御飯。モーニングで連載している「きのう何食べた?」からレシピを見て作った鶏肉の香草焼きをメインディッシュにしての晩御飯。いちごのデザート付き。
鶏肉の香草焼き

そして一緒に堪能した白ワイン。
クリスマスにあけた白ワイン

おいしゅうございました&おなかいっぱいになりました(笑)

毎年恒例の北米航空宇宙防衛局ノーラッド(NORAD)のサンタ追跡も開始していることろだと思いますので・・・サンタさんの居場所を探しながら、皆様よいイブをお過ごしくださいね。

テーマ : クリスマス
ジャンル : 日記

渡辺大輔さんの握手会に行くぞー!
ウルトラマンメビウスでおなじみの『イカルガジョージ』さんこと渡辺大輔さんのイベントが関西で開催されます
何でも限定150人とか。

そこで当方も申し込みをしたところ、無事に参加枠に入れましたヽ(´ー`)ノバンザーイ

日付は2008年1月4日。場所は大阪上本町の「大阪国際交流センター小ホール」。ちょうどテニミュの大阪公演中ですね。人気のある手塚部長役を演じているからすごく倍率高いかな?と思っていたけど行ける事になってよかったー。
1/4はテニミュが午後のみの公演なので午前中にこのイベントを行ってくださることになったんですね。忙しいのにありがたいです。
大阪でこういうイベントがあるのは先日の高橋光臣さん(ボウケンレッド)ぐらいだったので非常にありがたいですね。東京まで遠征しなくて済む(笑)
詳細は渡辺さんのHPでも記載があるけどこちらまで
「渡辺大輔トーク&握手会 お年玉イベント」

イカルガさんを生で見るのは初めてなのですっごくワクワクしています。ジョージさんはブログがとてもおもしろいので、どんなトークショーになるのかな?
うわー、マジで楽しみです
*CommentList

テーマ : ウルトラマンメビウス
ジャンル : テレビ・ラジオ

冬至
昨日は冬至だったので恒例のゆず湯を堪能。
ゆず湯

全部で9個投入。
大きいものから小さいものまでありますが・・・・

全部もらい物です(笑)近所の方たちからwww

しかし気持ちいいですよね~確かに色々な入浴剤はあるけどやっぱり生がいいですよね。匂いが心地よいし、肌はツルツルになるし。
もしやったことないぞー!って人がいらっしゃるならぜひオススメします。
こんなにいれなくてもいいので(笑)せめて2-3個で。
あ、食用じゃなくて浴用で。皮がちょっと汚いのが浴用ですよ

この後我が家には近所の方から食用のゆず12個が届きました・・・・
うちの近所、どんだけゆずばっか持ってんねん(笑)
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

忘年会の帰り道
今日は会社の忘年会。
久々に酔っ払って(ビール飲んだ・・1/4、めっちゃお財布にやさしいです)気分よくほろ酔いで梅田をうろうろ。
MBS(毎日放送)の前にきたら恒例のクリスマスイルミネーション。
すっごくきれいなのはスカイビルとタメがはれます。
せっかくなのでパチリ
MBSのクリスマス


もうすぐクリスマス。
終わったらすぐにお正月。
それが終わったら年明け。年が明けたら・・・

目いっぱい仕事が詰まっておりますよ! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

勘弁してくださいorz
はぁ、憂鬱だなぁ
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

かもされてたり闘ってたり
今日届きましたよ!「もやしもん」のDVD1巻。
初回特典で【しゃべる「かもすぞ オリゼー」マスコット】が付いてきました!
というわけで早速開封。
かもされたり2

表紙は長谷川女史。相変わらずのボンテージですが、原作版ですね。
かもされたり

DVDの裏面はオリゼー
かもされたり3

そして肝心のしゃべるオリゼーマスコット。体のバランスに大笑い。そして声はアニメそのままでした。
かもされた!

なかなかよい出来ですよ。これなら40cmのぬいぐるみも楽しみになってきました。

で、置き場所を探してふっと見たらいつの間にか棚がえらいこったになってた(笑)
闘ってたり

なんでアッガイたん(お買い物バージョン)とメビウス'ズと闘ってたり、モルモットに闘い挑んでるんだ(笑)
仕方がないのでオリゼーも参戦してもらった・・・
かも・・・す?


ますますカオスですなwwww

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

『おいしいデパ地下』の関西での放送
五十嵐隼士君が2008/1/4に出演する『おいしいデパ地下』の放送ですが。
えー、想像通り。

関西では放送がありません!!!!

その時間は『特命係長只野仁2』の再放送だそうですorz

泣いてもいいですか?。゚(゚´Д`゚)゚。

関西こんなんばっか。
五十嵐君の「養豚場の息子」の役、見たかったよ・・・
とりあえずTVぴあにつなぎのりりしい姿が写っているのでそれを見て満足します。

いつか放送してくれ・・・朝日放送。
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

ウルトラセブンX:第11話
ウルトラセブンXの第11話を見ました。
ずいぶんと謎が解けてきましたね・・・ジンのイメージに残る『水』はAquaProjectが起因するものだったんですね。
エレナとジンは元々恋人同士だったということもわかってきました。

セブンとセブンXのつながり・・・パラレルワールドの設定。
時空を超えてウルトラアイをダンが渡したと考えるのはまだ尚早でしょうか?
深読みかもしれないけど、ここでパラレルワールドの設定が出てきて昭和ウルトラマンの世界とセブンXの世界がつながるのならば、来年の映画で平成3部作と昭和ウルトラの世界をつなげるキーワードも「パラレルワールド」なのではないか?と。

昭和でもなく、平成でもない。別の世界。
防衛隊としてのGUYSがあってミライとリュウがいて、ハヤタさんはアキコさんたちと空港で働き、ダンはアンヌさんと牧場を経営し、郷さんは坂田姉弟と一緒に暮らしながらレーシングの世界に生き、北斗と南はパン屋さんを経営。光太郎さんやゲンはどうしているのかな・・・光太郎さんは船乗りにでもなってそう。矢的先生は校長先生になって閑をもてあました金持ち学校の生徒たちに遊ばれてそう(って番組違うってww)。
そしてサラリーマンとして働くダイゴやアスカ、博士号を若くして取得した新進気鋭の科学者の我夢や藤宮、自然保護のNPO団体で働くムサシやボランティアガイドのカイト、警察官の孤門たち・・・。もしかしてGUYSにいるのはミライじゃなくてヒロトかもしれない。
ウルトラマンとまったく関係なく「普通に暮らす」人たちである彼ら。
そんな世界と昭和や平成の世界が何かでつながる。各世界のウルトラマンと彼らが一緒に戦う・・

そんなストーリーもありえるかもしれない。なんだか八木プロデューサーにちょっとヒントをもらったような気がした第11話。
ジンは大事なことを知ってしまった。そして自分が世界を助けるために何かをした。そのことで記憶がなくなるかもしれないことが判っていたのかもしれない。だから大事なことを恋人のエレナに伝えた。
そのときのジンはエレナしか信じて頼れる人がいなかった。でも今はケイやエスがいる。
今回のケイは(普段と違ってww)格好よかったぞ。そして仲間を信じるエスもすごい。この第11話はストーリー展開が面白かった。
ジンの水のイメージはセブンから大事なものを託されたときのものなのだろうか?湖にもぐってそこで受け取った「何か」のイメージ。それはセブンの「(2つの)世界を救って欲しいという」思いとウルトラアイではないのだろうか?
残すは最終回。すべての謎が解けると期待したい。

で、この第11話で微妙に受けたことw
プロジェクトメンバーの一覧。エレナの名前の下って八木プロデューサーの名前www

テーマ : ウルトラセブンX
ジャンル : テレビ・ラジオ

非難轟々
会社のお昼休み。
皆ご飯を買ってきたりお弁当を持ってきたり。
その日の気分で色々なご飯が食べられます。
必然的に会社の中は色々な臭いに包まれるわけで。
近所のほか弁でカレー買ってくる人もいればすき焼き定食なんて人もいる。
ただこのあたりはよい匂いだね~で済む。
しかし今日、同僚が買ってきたものは違ったorz

スーパーカップラーメンキムチ味

持って入ってきた途端に広がるキムチ臭。
会社の中に広がる独特のあのにんにく臭も混じる。
さすがに・・・・くせーぞー!!
会社の昼休みとは言えども就業時間中でこれからお客様も来るだろうって時間に普通食べるかぁ!!!(怒)

事業部長は窓を開けて臭いを逃がす。
周りからは非難轟々。最後には自分の席じゃなくて倉庫の端っこまで追いやられて食べておりました(苦笑)
そういうこと考えないんだよなぁ・・・こやつは┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
で、さらに食事内容がこれまたすごい。

キムチラーメン大盛+チョコレートパン+カフェオレ

ちょwwどんだけ~な食べ合わせすぎるwww
誰もこいつの真似は出来ません。これを楽々と普通に食べられる味覚がすごいよ・・・
やっぱりこやつはいろんな意味で「スーパーSE」です。色々な武勇伝や伝説を持っているけどまたひとつ追加されました(笑)
しかしこの食い合わせ、本当にメタボで次の健康診断引っかかるぞwww

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ファンクラブ会員証
D-BOYSのファンクラブの会員証が届きました
中に会報も封入されていましたが、そのままぽそっと会員証ともども入っているのでびっくりしましたよ(苦笑)
そういうことにはあんまりこだわりが無い様で・・・
会員証

会員証があまりにもあっさりしたものでちょっと拍子抜け。
色々な会員証を持っているけどこれほどかざりっけの無い物も少ないかな?
ボークスとか阪神タイガースファンクラブ会員証の方が派手(笑)

さて、会員特典にサインつき生写真が付いているとの事だったのでちょっとワクワクしていたのですが・・・写真の代わりにこんな紙が1枚。
写真


写真が代わるのでちょっとまってね・・・ですか・・・・(´・ω・`)

楽しみにしていただけにちょっと拍子抜け。
何時ごろになるんだろうか・・・ナベだからなぁ。出来れば来年中には間違いなく届けてください(笑)
あと会員証は『番号と名前』を自分で書くようになっているけど、会員番号は封筒のあて先にのみ書かないで紙で別に入れておいてくださいorz
マジで封筒をさっさと捨てなくてよかったよ・・・

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

双子座流星群
昨日は双子座流星群の極大がありました。
要するに『一番よく見える日』でした。天文観測も趣味のひとつの私。朝からニュースでも流れている。でも仕事の都合で見れるかどうか・・・と思いつつ出勤。

仕事が思った以上に遅くなったので家に帰ったのは23:00前。
双子座流星群あがってるよな・・・どの位置にきているのかな?と。
というか双子座今の時期は何時ごろに東天から上がってくるのかな?と思いつつふっと空を見上げたそのとき。

さーーーーー

っと北から南に消えていく小さい流れ星。
おお!!さすが極大、探すのに苦労せずとも流れていますな~、ホクホク
白ワインに双子座流れてるよーと話して二人で見上げた瞬間に大きな流れ星が2個も

さーーーーーーーー

これにはさすがに歓声を上げました。これほど大きくてきれいなものは本当に久々。
何年か前のジャコビニ流星群以来かも。
今年のペルセウス座流星群を見逃したので観測は非常に楽しかったです。
双子座はペルセウス座と並ぶ年間3大流星群のひとつ(しぶんぎ座は見るのが難しすぎる)。来年もまたきれいな流星群が見たいですね。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ミュージカルテニスの王子様 The Progressive Match 比嘉 feat. 立海
メビウスの「イカルガさん」こと渡辺大輔君が現在『ミュージカルテニスの王子様 The Progressive Match 比嘉 feat. 立海』に出演中なのは周知の話。
で、12日にいよいよ初日を迎えて東京からスタートしました。ジョージさんの手塚部長、評価がよいみたいでうれしいです。歌がうまいとか言われていますね。雰囲気もよいし、格好いいと。で、仲のよかったCREW GUYSの皆なので見に行くかな~?と思っていたのですがやっぱり行ったようです。
会場での目撃情報が飛び込んできました!!
ランガナータンの書斎」様からの情報です。

開演前に友人が「後ろにテニミュに出てた男優っぽい人がいる」と言うので、よーく見たら…メビウス(五十嵐くん)だった。ちょ、五十嵐くんはテニミュに出てない(笑)。でもその近くに不動峰の2代目部長と神尾が座っていた。
 メビウスが隣の人と話し込んでいたので、もしやと思って見たらリュウさん(仁科くん)だった!うひょー、生でリュウ&ミライが(感動)。二人で1冊のプログラムを見てたりして、素でも仲よさげ...
ミュージカルテニスの王子様 The Progressive Match 比嘉 feat. 立海



こ・・・これは・・・すごい
とテッペイさんバリで言っちゃいますけど。メンバーもすごかったんですよね。
リュウさんとミライ君はもちろんだけどプラスしてテッペイさんとマリナちゃんとコノミちゃんも参加していたそうです。残念ながらサコッチは居なかったみたいです。
いいなぁ、私も見たかったなぁ。どちらにしてもチケット買えなかったので見にいけませんが。
だけどもし入手していたとしてもそちらが気になって観劇どころじゃなかったかも(笑)

この後はマリナちゃんのサイトに12月14日付けの日記で続きが記載されていて、皆でご飯を食べに言ってワイワイ楽しんだそうです。ちょっとした同窓会ですね。
やっぱり仕切っていたのはリュウさんなのかな?ジョージさんを待って食べにいったのかな?撮影終了してちょうど1年経ったけど、GUYSメンバーの「絆」が番組と同じで今でもこんなに仲がよいのがうれしかったりします。
*CommentList

テーマ : ウルトラマンメビウス
ジャンル : テレビ・ラジオ

人の話はよく聞こう
今日、会社に帰ってくたらものすごく臭い。消臭剤の匂いがプンプンしてくる。
いったいどうしたんだ?と同僚に聞くと
『お客様からネズミ年にかけた消臭剤の置物をもらったので、開封して消臭剤をセットしようとしたらぶちまけた』
とのこと(苦笑)
そりゃ、臭いわーと思っていると
『実はこの話には続きがある』
と話し出す同僚。

そのお客様から先日この消臭剤を10個もらった営業(入社2年目)。
会社に帰ってきて早速皆に配りました。
さて、今日は年末のご挨拶に同じお客様先へ。
担当の方にカレンダーなどを配ったあとで話をしていと・・・

『そうそう、先日の置物。あれ1個525円、消費税付』
『10個だから5250円、まぁ5000円にまけとくから』


えー!!!!(◎皿◎)ナンデスト!!

どうやらうちの営業、もらったときにお客様の話をきちんと聞いていなかったよう。
渡すときに10個500円で欲しい人の分だけよろしく、次回のときに徴収するね・・・ということだったらしい。
ところが全部もらい物と思ったようで・・・(笑)

結局今更会社のメンバーに言うことも出来ず、その場で5000円を支払って帰ってきたそうな。
皆もらったものの、困って会社の机の上に置きっぱなしになっている人が多いのに。回収して持っていって返金してもらえば?と言ったものの『もういいですとあきらめた営業。

ヤケクソになって置物を開封して使え!となって、ドン臭いことにこぼした・・←今ここ

あまりのきつい匂いに気分悪くなるメンバー多数。
この匂い、いつ頃取れるやら┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でさ、細かいようだけど『お客様にもらった』じゃなくて哀れな『営業からもらった』だからね、同僚君(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

D-BOYSオーディション
『イケメンオーディションあるぞ2万人超え』
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20071212-294423.html

D-BOYSの毎年行われているオーディションの新しい応募要項が発表になりました。
ついに5回目。毎年新しいイケメンを発表しては仲間に迎え入れています。
今回はついにネットの「Youtube」まで動員してのオーディションになるとかで、最終的には応募者2万人もありえるんじゃないかとナベプロの担当者はいきまいているとか。

確かに書かれているようにメンバーで特筆すべきは特撮に出たメンバーとテニミュに出たメンバーが多いこと。そして皆なんだかんだでがんばって舞台やドラマに出ていること。
ここに入れば道が開けて・・・と夢見て応募する人が多いことでしょう。
だけど実際には脱退して行ったメンバーもいるし、そんなに甘い世界じゃない。

私が応援している五十嵐君は第1回オーディションの準グランプリ。
そんな彼でも2006年にウルトラマンメビウスの主役に抜擢されるまで本当に端役をしたり、オーディションをいっぱい受けたりして苦労していました。
05年のかくし芸大会なんて「どこに映ってるの??」って言うぐらい空気みたいにしか出ていない。初めて出たドラマなんて1話の最初にちらっと映るだけ。

今ですら14人もいるのにこれ以上増やしてどうするの??
いったいどういう方向にD-BOYSを持って行きたいんだろう?ナベプロのジャニ?モー娘?そうじゃなくて本格的な「俳優集団」を作りたいのではないのだろうか?
いたずらにメンバーを増やすのではなくて今いるメンバーで何か確立してから次に進んでもよいのではないだろうか・・・
メンバーで切磋琢磨してドンドンレベルアップしていくことを期待し、新人をバカスカ入れて旧メンバーにカツを入れるつもり・・なのかもしれないけど、変に進めば全員共倒れもありえる。
ラシ友さんもまったく同じ心配をしている。私も同感。

ちょっと心配なD-BOYSの行く末。
それでも五十嵐君を末永く応援していく気持ちに変わりはない。ナベプロの今後の動向に要注意しつつ・・・・見守るしかファンに出来ることはない。

さてそのD-BOYSモバイルサイト、ソフトバンク開始してくれたのはいいけど・・・
料金今月2重取りってどんだけ~

ちょwwナベwwwひどすぎて笑うしかないじゃないか・・・(´・ω・`)
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

干し柿
今年も干し柿の季節です。
我が家の軒先もきれいに干し柿がつるされております。

食べごろはいつかな・・・・
もう少し寒くなって霜がガンガンに降りるようになってくれないかな・・
こんなに暖かいとカビが付いてかもされちゃいますよ(;´д`)トホホ
干し柿

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

X’masグッズ
本日叔母から荷物が届きました(いつも色んな物をありがとうございます)。
先日電話で連絡を受けてすごく楽しみにしていたんです・・・・

阪神タイガースファンクラブ限定【ダンシングトラッキー&X’masツリー】

早速開封してみました。
まずは大きな箱
トラッキー箱

開封して置いてみました。かなりでかい。クリスマスが終わると洋服を着せ替え可能。
トラッキー

入っていたX’masツリー、電池で赤いグラスファイバーが光ります。もちろん阪神ヴァージョン
X’masツリー


すっかりクリスマス準備完了です。今年はこれで盛り上がる予定

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロ野球40年会と48年会
今日は川西市の「川西明峰高校」で「プロ野球40年会VS48年会 08'」の撮影があったので行ってきました
回覧板で撮影をするよ~と回ってきたので家族3人でギャラリーです。

今年で引退する「古田敦也選手」率いる40年会には他に山本昌&小宮山の現役ピッチャーに加えて水野、星野、村上、渡辺久信などの往年の名選手ぞろい。
ああ、われらが阪神の「ブルペンエース」様ことマイク仲田も参加していました(笑)
そして対するは48年会。率いるは今年大活躍の中村ノリ。他にもカツノリや三井などのやはり豪華メンバーが。さすがに黒木や御大であるイチローはいません(笑)

さて、毎年やっているので私もTVは見ているのですがまさかこんなところで撮影があるなんて思いもよらず・・・うはうはと野球観戦のつもりで行きました。
行ったときにはすでに野球教室は始まっていましたが、バックネット裏に陣取って観戦。
司会は関西では有名な元関テレアナのうめじゅんこと梅田さん、もう一人は関テレのフ藤本景子アナ、ゲストは松村邦明です。やっぱりでかいよ・・・松村。そしてそれ以上に大きいのは野球選手。

早速始まった40年会と48年会のソフトボール大会は、メンバーの足りない48年会のために須磨ノ裏高校の女子ソフトボール部の子達が参加。むさくるしいおっさんばかりの試合ではなくてとてもかわいい声が響く華やかで楽しい野球大会でした。
観戦者も多くてバックネット裏はぎっしり。
その中には今回引退セレモをする古田選手のお母様もいらっしゃってました(5m先に座っていらっしゃいました)。とても古田選手にそっくりな方でした。

途中でお笑いの子達が来たり、恒例のカツノリのコスプレwそれを応援するのは野村監督に扮する松村(笑)どれだけ大笑いしてどれだけ楽しんだかわかりませんw
そしてバックネット裏のおかあさんに途中で謝罪に来る古田選手やカツノリなどを身近にみて大感激。山本昌のピッチングをこんな身近に見てかさらに感激、渡辺久信に「来年の西武を頼むぞー」と応援してしまうパでは西武大好きな私がw
そして野球を教えようとする無謀なマイクに家族で「こらー(笑)」と突っ込む阪神ファンの私たち。回りも似たようなノリですごく楽しみました。

最後は引退セレモニーに大塩川西市長(先日の選挙で柴生さんを破ったケーキ屋さんのおっちゃんだw)、後援会の会長さん、最後にお母様から花束をもらい、挨拶をした後に胴上げで締めくくりました。
選手はその後、バスで移動していきましたがカツノリは最後までグラウンドに残って須磨ノ裏高校の子や一般の人のサインの求めに気軽に応じてくれていました。本当にカツノリは言われるようにすっごーーーーーーっく性格のよい素敵な選手でした。

今日は本当にお天気がよくて1日暖かくて最高の日和。こんなよい試合をタダで(笑)観戦できるのは最高でした。
08/1/5の放送だそうです。もしかしたら私が映っているかも?なんで楽しみに見ることにします

一応写真を撮影してきたので記載。でも著作権あるかな?
折りたたんでおきますので見たい方だけで。

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

死化粧師9話を見て
久々の死化粧師ネタです。
9話を見ました(関西は1週遅れ)がミツルの歌にテロップ付いてて爆笑しました。
しかも
詞:ミツル
曲:満
ってどんだけー(笑)
気持ちよさそうに歌っているミツル(五十嵐君)には悪いけどものすごーく音程くるっててさらに最高ですwwしかもあんなに客付いてるって・・・お客さんもどんだけーな耳なんですかww

というは置いておいて今回の話でミツルのドラマでの役割がわかってきたような気がします。
これが当たるかどうかはもう少し先まで見ないと(と言っても残る数話の話です)判りませんが。
前回の8話の最後でミツルはエンバーミングの現場を覗き見しましたよね。そして「悪魔の所業」と言っていました。今回のアズキに語るシーンでも「死体を切ったり血を抜いたりして気持ち悪い」と。

これはミツルがエンバーミングを知らないで「心十郎が行っている行為」だけを見て判断しているんですよね。
エンバーミングを正しく理解できなければエンバーマーの行っている行為はまさに「死体に対してキズをつける」などの日本人の今までの了見から見れば「死者への冒涜行為」に見えるのではないかと。そう、表面だけしか見えてないからなんですよね。
エンバーミングは非常に奥の深い話で遺族の心にまで踏み込んだ「医術」だと思うのですが、知らない人や正しく理解できない人から見ればミツルのような反応が返ってくるんじゃないかと。

ミツルの役割とは「エンバーミングを知らない一般人」を代表したものだと思うのです。知らないことが悪いことではないと思います。お葬式などで「人間の死」に出会わない限りはそうそう興味も湧かない話ではないかと。ミツルだってアズキというナースを職業としているお姉さんが居ても彼自身は「死」に真剣に向き合ったことはないと思うんです。
もちろんアズキちゃんからは色々と聞かされていたりはするかと思うけど、彼の中ではそれはただの「話」でしかない。
そして彼を代表とする「昔ながらの日本人の観念」で見ればエンバーミングの行為はただの嫌悪感でしか見れていないのではないかと。

心十郎はこれからエンバーミングを正しくミツルに対して理解させていく必要があるかと思います。その中で彼自身も「エンバーミングとかなにか?」を自身の中で問い詰めることになるのではないかと思います。そして亡くなった「お父さん」が目指そうとしていたものにも。
このドラマの根底にあるものはそういうものを通して心十郎がエンバーミングに対して問いかけるものではないかと思いました・・・・

で、この推測が10話以降12話の最終回で当たっているといいなぁと思っています(笑)
先日販売のTV雑誌では心十郎とミツルが殴りあいの喧嘩をする(そのシーンの撮影中の和田君と五十嵐君に取材してましたね)と書いてました。まぁ拳と拳で語り合うなんざ○年前の某ガンダムのファイターかと思っちゃうぐらいベタなのですがww
これで心十郎も自分の思いをぶちまけ、ミツルは理解して・・・最高の「兄弟」になれたらいいなと思います。

ミツルがナイフ持ち出したときは再び五十嵐君が『音也』するのかとぶっちゃけ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル しましたが(笑)今回はそうでなくてみんな幸せになるハッピーエンドを期待します

テーマ : 死化粧師
ジャンル : テレビ・ラジオ

新春ドラマ出演決定&D-STAGE2
D-BOYS公式サイトで色々とInformationが出ていますね。
五十嵐隼士君情報ですw

まず一つ目は・・・
新春ドラマ出演決定~
08年1月4日のテレビ朝日系で鈴木亜美主演『おいしいデパ地下』に出演だそうです。
うーん、どんな役柄なのかな?デパ地下なので考えられるのは
・店員さん(新入社員とかw)
・アルバイター(よくいてますよね)
・お客さん
・業者さん(業者さんで販売している人もいますね)
・運送屋さん

こんな感じ?五十嵐君の演じる役はドラマ後半戦に強いことが多い(と言っても音也とミツルぐらいですが)、これ単発ドラマなので目いっぱい最初から絡んでくれるとうれしいなぁ。
でもこの後の冬ドラマには出演なしかな?ゲストでもいいから出て欲しいな・・。バラエティでもちろんOK

そういえば11月の中旬にリュウさんが撮影していたみたいだけどもうウルトラ映画の撮影は終了したのかな?今週のTV雑誌で長野君がクランクアップ寸前(インタビューの段階だから発売から軽く見ても3週間は前)とか言ってたし。アスカも藤宮も終わったーとか言ってたし。
最近ワクワクしたくてあまり情報収集していなかったけど久々に収拾しようかな・・・決算終わったらだけど

あとは来年夏の舞台Part.2。ファンクラブ優先申し込みの話が出てきました。
その前にファンクラブに12/10までに入会しないと優先申し込みが出来ないとか。
取り合えず先週には入会したので大丈夫と思うんだけど・・・あれからナシのつぶてなんで心配でたまらない
今日にでも一度問い合わせしてみようかな・・・・ラシ友さんから「申し込み後に好きなメンバーの名前を聞いてくると思うよ」とお話しをいただいたけど・・・なんの連絡もなくて・・・そのぅ・・・ナベプロさんの公式HPのこととか見ていると・・・申し訳ないけどいまひとつ信用が・・・(;´д`)トホホ
入会特典の好きなメンバーなんですが、あのロッピー申し込みの際にアンケートで聞かれた「好きなアーティスト」でよかったんだろうか??
謎な申し込みの仕方だったな・・・あれ・・・(-ω-;)ウーン

とりあえず2公演中1公演だけでも行ければと気合入れてますのでどうかちゃんと申し込みできていますよーに
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

星野ジャパン
いまさら乗り遅れてはございますが

星野ジャパン北京行き決定おめでとう~

フィリピン戦から台湾戦まで3日間を固唾を呑んで見守っておりました。
特に韓国戦は日曜日だったこともあってTVの前で釘付け。
あの激闘に長い試合に・・と選手の方の精神的なものはどれほどだったかと思います。
決戦と言ってもいいぐらいのよい試合でしたね。

わが阪神からは矢野と球児が出場していましたが8回の岩瀬には本当にハラハラしました。
中日の不動の押さえのエースとはいえ国際試合は勝手が違う。捕手も阿部から矢野に変わったし、7回から少し疲れの見えていた岩瀬が招いたあの大ピンチ。
矢野大丈夫か??リードをしっかりたのむ!!
そろそろ押さえを上原か球児に代わったほうがいいんじゃないか?
がんばれ岩瀬、しっかりするんだー!とTVの前で(笑)力の限り応援し続けました。
勝った時は家族で抱き合って大喜びしましたよw間違いなく関西の高視聴率に貢献した一家のひとつだと思ってます

台湾もよいピッチャーがいるし、バッターも多いからここでしっかり、ダルビッシュ頼む!と。
球児が出てきてAllストレート、バッターに高めストレートで三振を取ったときには力が入りました。いやぁ、よい野球を見たなぁ。

アジアの強豪を打ち破っての北京行き。オリンピックが楽しみになってきました。
これがオリンピック最後の試合になるのだから公開競技も日本の金でスタート、締めくくりも金で・・と語った宮本キャプテンの言葉通りになればよいと思ってます

いやぁ、本当に野球って楽しい(笑)

さて、ちょっと山場を越えた仕事。また明日から新しい仕事がはいるし、来週からまたどっぷりだけど余力がある限りがんばってブログ更新しますね。
それにしてもいつになったら東武動物園かけるんだろう・・・orz

テーマ : 星野JAPAN
ジャンル : スポーツ

しまった!
いつの間にか神農祭終わってた!
がっかりorz
11月22日~23日だったよ・・・

毎年夜店の「イモきんつば」楽しみにしてるのに(>_<)
来年四月の通り抜けの夜店までお預けかぁ。

200712031609042
20071203160904

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

バタバタの12月始まり
12月が始った途端に忙しくなってきた・・・(;´д`)トホホ
先週東京にトンズラしていたので後回しにしていた用事を済ませるために東西奔放。
家の中もグッチャグチャだったので掃除。

これからいよいよ会社も決算に入るので休んでいる場合じゃない(取り合えず無事に12月28日の仕事収めの日の17:00からお客様先Callが入ったことは良い事なのやら、悪いことやら・・orz)。
インフルエンザもソロソロ流行りだしたとかでぷすっと一発うってもらいました。
かかりつけの内科、普段は閑散としているのにさすがこの時期。
待合室に人が満ち溢れていますよ
老若男女入り乱れ。子供は注射がイヤだと泣き叫び、見かねたお婆ちゃん(もちろん赤の他人)が慰め、先生の呼ぶ声も聞こえず。
毎年すごい眺めだなぁと(笑)
うってもらった直後はよかったけど、そこから腕が腫れてきてイタイイタイ。おまけに体もだるい。それでも小さいときのように予防接種をすると熱出して寝込むことはなくなっただけまし?
うって2週間しないと抗体が出来ないし、それまでにかかってたら結局一緒だし、型が違えばOUTだし、3ヶ月しかもたないし・・であまりいいことはないのかもしれないけど気の持ちようかもしれない。

で、そんなこんなで過ごしてみたら東武動物公園書くつもりだった週末がいつのまにか終わってたorz

あとHPですが一部コンテンツの修正をしました。今後もHPの内容を整理してちょっとスリム化を図ります。最終的にはあまりコンテンツ数のない、すっきりとしたHPを目指す予定です。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

やっちゃったZE★
ついにやっちゃいました・・・
今まで我慢していたのですが、先日発表になった「D-STAGGE」のためにファンクラブに入会しちゃいましたヽ(´ー`)ノ
気分は『やっちゃったZE★』というなぜか「ギャグまんが日より」っぽい気分ですw

ローソンのロッピーから登録したんですけど結構めんどくさかった。
まぁ郵便でやっているよりは楽でしたけどね。
(ぴあでもやってるんだからそっちにすればよかったかも・・・)

これで先行予約販売の権利を持てることになりました。
出来れば2日とも見に行きたいのですが・・・・難しいかな。
いや、その前に地方公演に五十嵐君が来てくれるのかどうかのほうが問題かも!∑(゚m゚=)

一番肝心なことだった気がする(笑)すっかり抜けてましたね。
地方公演まで日替わり出演だったらどうしようかな。
でもきっと行くんだろうなー。
*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
88位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。