*All archives* |  *Admin*

2007/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネギ回し。
現在のパソコンの壁紙。
はちゅね壁紙


ダメっぽさ全開ということで。
萌え壁紙だめですか???
人生に一服の潤いは必要かと・・・・

方向性間違ってるけどねーヽ(´ー`)ノ

P.S.ねんどろいど予約済ですが、何か?
スポンサーサイト

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

今日も同じかorz
部長!!お願いがあります!!!
どの仕事もすべて

最優先で(^_^)

とにこやかに微笑みながら言わないでくださいorz
ただいま当方のCPUはキャパシティオーバーしております。話す仕事すべて最優先と言われてしまっては優先順位がぐちゃぐちゃですがなヽ(`Д´)ノウワァン

そのうち落ち着くのかなぁ(´-ω-`)

今日の写真は東武動物公園のピグモン。
個人的にはピグモンならマックスのエリーに乗り移る女の子が好きなんだけど(笑)
ピグモン

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ヘトヘト・・・
今日は仕事がギブアップ気味。
一気に3つのプログラムがらみの仕事+保守作業が入るとどんだけ~ってなりますね。

しかもしかも・・恐ろしいことにお客さんのテスト環境として作っていたものが気がつけばすっきりこん!と消えておりましたよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
で、2台のパソコンを駆使して作業を開始。
こちらでプログラム作成しつつこちらで別のシステムの修正仕様書、同じパソコンでJavaScriptを使ったHTMLのテストパターンを10分で作ってテスト。
保守要望のお客さんのメールを処理しながら消えてしまったテスト環境を再構築するために同僚にデータと環境を渡しつつ、別案件のミーティング。
途中に入るDMはさくっと目も通さずにゴミ箱行き。
明日のお客さんとのミーティング資料がメールで届いたので、ざっと目を通して営業と打ち合わせ。明日の要望事項のあまりにも雲をつかむような話にPCのキーボードとお友達になりました(笑)

・・・・・うーんとぉ。マルチもいいところですよね。
おかげさまで途中途中の意識がありません。自分でも最近忘れっぽいなぁと思うけどこんな状態が続けばそりゃー自分が何やってたかわらかなくなって当然といえば当然かも(苦笑)
リアル働きマンです。松方ほどじゃないけどwww
もうちょっとマッタリ仕事したいです。東武動物園のレポ書きたいです・・・(;´д`)トホホ

というわけでせめて写真だけでも。お気に入りの1枚。
東武動物公園

メビウスがとてもメビウスらしい動きでよかったですよー。
私、ナンバニア(難波圭一さんマニア、デビューからファンしてます)なので一声聞くだけでご本人かどうかわかるので、声がオリジナルじゃなかったのはご愛嬌かな?ミライ君本人はいたけど事前アフレコだったんでしょうね。
ただ「ヘヤァ!!」とかの掛け声はオリジナルのままだったのでよかったかも

近日中にこのアタフタ仕事状態をクリアしてがんばってレポ書きますのでどうか待っててくださいね。出来るだけいつものように詳細に書こうと思います・・・
*CommentList

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

東武動物公園からただいま。
東武動物公園のウルトラマンヒーローショーに行ってきました♪
目当てはもちろん「ヒビノミライ隊員」こと五十嵐隼士君(笑)

今日はクタクタなので明日以降でまたレポートを書きます。
これで今年は最後かな・・・というか最後にしてくれ
決算に入るので12月は身動き取れないからなぁ。

今日も帽子のミライ君。髪の毛切ったように見えたけど・・・
よく見るとちがうかな??
( ̄~ ̄;) ウーン

テーマ : ウルトラマンメビウス
ジャンル : テレビ・ラジオ

またまた東京
20071124214110
ただいま東京に宿泊中(笑)
明日の東武動物公園のイベントに参加のためです。何やってんだか私。
楽しみにして今晩は早く休みます。明日はホテルを六時過ぎに出発します。
このホテルは駅から遠い(泣)歩いて25分かかりました。七時には待ち合わせしてるし、地理なれてないので頑張らないと。
しかしアホだ(笑)

テーマ : ウルトラマンメビウス
ジャンル : テレビ・ラジオ

新作ゲーム買ったぞ~
久々にゲームを購入。
前から欲しかった「ファイナルファンタジータクティクスアドバンス2」ですw
前作はゲームボーイ版でものすごーくはまりまして。DS版で新作が出ると聞いたらそりゃもう・・・購入しないとだめっしょ?と。
試験があったりしたので我慢しまくってましたが・・・試験も終わったことだしというわけで解禁!

電源入れてまずはOP。
キャラの名前は決まっているけど自分で変更も可能。
あー・・・さくっと変えちゃいました。「ミライ」に(笑)まぁね。
で、クランの名前。こちらも変更可能・・・と。ミライときたら「CREWGUYS」でしょうw

まだ初めて1時間半だし、クリアしたクエストは4つ(5個目の最中に電源切れた・・・(;´д`)トホホ)。
きっと年末年始までかかってクリアすると思います。
これが終わったらドラクエ4をしようかな・・・その前にどうぶつの森もすっかり放置してるんだったw
Wi-Fiくっつけてないからネットできないんだよなぁ。購入してネットにも参加しようかな。

テーマ : FF TACTICS A2
ジャンル : ゲーム

訃報
今朝早くに5代目ライブカメラの主役をしておりました練が亡くなりました。
2006年2月14日のバレンタイン生まれ。1年8ヶ月の寿命を全うしました。

1歳の誕生日を迎える前におなかの臭腺に腫瘍が出来、それを抱えてもライブカメラの主役をがんばれるぐらいに元気でした。
しかし夏を越えたぐらいから腫瘍が急激に大きくなってきました。それでも食欲もあり、回し車も回せるぐらいでした。
昨日も暖房を入れた部屋で元気にもぐったりしていましたが今朝、小屋の前に倒れていました。私が気がついたときはまだ体が温かかったです。

今日からは6代目として麦にがんばってもらいます。これからもどうかよろしくお願いいたします。

<ありし日の練>
練

*CommentList

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

記念日
20071119225720
11月はいろいろと記念日まみれな我が家。
誕生日に結婚記念日にと立て続け。さらに12月にすぐ突入でクリスマス。
いい加減どれか忘れます(笑)で、一番忘れられるのが結婚記念日(笑)
しかし今年はご飯を食べに行って(たまたま)思い出して良かった
という訳でディナーです。

けんしょう炎で携帯から書き込み。う~んやりづらいよ(泣)でも注射一発入れたので(苦笑)随分楽ですよ。
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

腱鞘炎
5年ぶりぐらいに腱鞘炎を再発しました
朝起きたら右手の親指を動かしたら痛い・・・(;´д`)トホホ
スプーン持って食べるのも、かばんを肩にかけるのも、タオルを絞るとかちょっとしたことが痛いんですよ。

これ、治すことは可能です。
近所のあるお医者様に行きまして。
患部に
ぶっすりと

注射を一発☆彡

正直痛いです(泣)
しかも中で刺しなおして患部に直接薬を入れるもんで・・・治るのは早いけど注射が正直痛いんですよぉ。
ひとつ心配なのはあの先生まだ生きてるんだろうか(笑)すっごいおじいちゃん先生なので1年行かなかったらどうなっているんだろうと思ってしまいますが。まだ開院しているから大丈夫なんだろうと思いたい。

あー。気が重いのと土曜日まで痛いままなのが正直不便で気分落ち込むなぁ。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

屋根の修理
水曜日からキッチンに続いて屋根の修理もスタートしました。
震災の前年に屋根のしっくいを塗り替えてからすでに13年。
たまたまお向かいの家に家の修理に来ていた(シルバー派遣)大工さんがうちの家を見てひでぇしっくいの状態だと。
ボロボロと落ちている上に雨どいも落ちかけていたり、漏れていたりするしでこのままでは雨漏りを始めるだろうと(というか今していないのが不思議といわれた)。

そこで重い腰を上げて屋根を根本から修理することになりました。
それはいいけど・・・思っていた以上にひどいらしくて屋根瓦を用意した分では足りないとか色々となんかすごいことになってます。
まずは土台になる土の部分から敷きなおして、その上に破損してひどくなった屋根瓦は新しいものと交換、しっくいできっちりと止めるという方法だそうです。
我が家は寄せ棟作りという日本の由緒正しい(笑)つくりの家なものだから瓦も多くて大変。
3人がかりで1週間かかるそうです。

で、今日はお休みだったので2階でパソコンいじってたら・・普段は屋根しかないところにおっちゃんがテトテト歩き回っててある意味シュールで気持ち悪い(笑)
見慣れないものが目の前をよぎると・・どうもねぇ。落ちつかないったらありゃしません。

明日はさすがにお休みだと思うけど・・どうかな?大工さんって結構休日返上な所もあるし。とにかくご苦労様です。大変なおっちゃんたちに出来ることといえばおやつにミカンを振舞うぐらいかな?
おっちゃん曰く、これで30年はまた持つぞー!というお墨付き。
どうぞあんじょうよう、よろしゅうお願いしますm(__)m

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

BOSEのイヤーキャップ
現在愛用のカナル型イヤーホン「Bose in-ear headphones」(TriPort IE)。
音質は低音がよく響くので自分的にはぴったりなのだが・・この製品、イヤーキャップが超曲者。形が特殊なのは耳の穴にぴったりフィットさせるためであり、樹脂がほどよくやわらかく、着け心地はよい。長い間つけていてもほぼ痛くならない。
まぁまぁ気には入っているが・・・

めちゃくちゃ取れ易いんですよ。
ちょっとどこかにひっかけただけでポーン。かばんの中でポーン。耳からはずすと中にイヤーキャップだけポーン。もうポコポコ取れすぎ。うっかり怒りで叩きつけたくなるぐらい。

で、あんまり取れ易いので多数のクレームをいただいたそうで(苦笑)
取れにくくした(BOSEさん比)ver.2を製作。
ところがこれがなんとびっくり。

店頭で販売はしません!
欲しかったらBOSEのHPにて御連絡いただければ無償で提供いたします!


・・・・orz
ああ、無償提供はありがたいね。シリアルナンバーさえあれば何個でもOKなんだよね。さすがBOSE 太っ腹。
うんでもね、無くす時はね、街中でなくすときが多いんだ。で、すぐにイヤーキャップだけが欲しいんですよ。
メーカーさん、常にイヤーキャップの替えだけ持ち歩けとおっしゃる。なるほど。ホームページで頼んでくれたらすぐ発送しますよ、と。
発送頼んだらどのぐらいで到着??1週間程度??その間は聞けないわけね、がまんしなさいと言われますか。
え?ver.2で取れにくくなったから早々無くさないでしょって?


すでにその取れにくくなったVer.2でもポンポン飛ばしてついに無くした私がいますが、何か?(´-ω-`)
取り出した時に落とさないかと毎回「そろ~っと」出している怪しい動作をしなければならないのはなぜ?え?ケースに毎回きっちり収めておけばよい??ほうほう、イヤホンをケースにいれてコードを巻き込んで・・と。

めんどくさいわい(゚Д゚)ゴルァ!!
まったく高級品ばっかり取り扱ってカナルタイプ初めてだからってこんな販売方法してたらBOSEユーザーでもいやになりますよ。
この飛び易いキャップ、もちろん無償提供もいいけどいつでも入手可能なようにして欲しい。
メールとかで希望を伝えても「精進します」だけだもんなー。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

東京トイフェスティバルレポートPart.3
長く書いてきましたがこれで最後のトイフェスレポート。
長文に毎回お付き合い下さってすみませんm(__)m

★15:00~16:00 サイン会&撮影会
 五十嵐隼士君
この部分とその前の撮影会の話です。
撮影会の雰囲気ですが、1回目は「メビウス」・2回目は「五十嵐隼士」の撮影会という感じでした。

そういえばこの日の服装、D-RADIO BOYSの公式で加治君ゲスト回の写真の服と同じでしたね。同じ日に録音したのかな?
最近の五十嵐君は本当に忙しそうですね。

ではここで折り込みます・・・
*CommentList

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

東京トイフェスティバルレポートPart.2
では前回の続き。Part.2は
★13:00~14:00 サイン会
 石川真さん(ウルトラマンメビウス・セリザワ・カズヤ)
 五十嵐隼士君(ウルトラマンメビウス・ヒビノミライ )
★14:00~14:30 ステージミニトーク
(14:00~14:10)
 池田竜治君(ミュージカル「DEAR BOYS」哀川和彦役)
 石橋脩平君(ミュージカル「DEAR BOYS」石井努役)
(14:10~14:30)
 石川真さん、五十嵐隼士君 ミニトーク
の部分の話です。今回のMCも午前に続いて酒井さん(ガオブラック)。
目の前に出来るだけでも幸せというのにそんな人がMCだなんて・・最高ですよね。

午前の大葉さん&渡さんのサイン会が延びたので13:00からのために一旦ご飯を食べました。チーズドックうまかった(*^^*)
12:40頃に再度サインブースに戻ってみましたがまだサイン会は継続中。
しかしブースの方にお話しをして次のサイン会の列を作ります、とのことでしたのでそちらに並ぶことにしました。
前から4人目。うわー、ちょっと番号早すぎ??

で、気がつかなかったのですがこのお昼もしくはサイン会に並んでいる間に五十嵐君も石川さんも控え室に堂々と正面入り口から入ってたんですねぇ。控え室の出入り口は1個しかなかったので。見損ねて残念でした。

前のお二方のサイン会に続いて即サイン会がスタート。
石川さんは緑のチェックのシャツにスラックスのシンプルな格好(日曜日にDIYしているお父さんのようですよww)、五十嵐君は長袖と半袖のTシャツ重ね着にシルバーアクセ、クラッシュジーンズをラフに着こなしたストリート系の「超普段着」な姿でした。
先日にミライ君の目撃情報があったので今回の髪型もしくはカラーはそれ系かも?と期待してましたが出てきた五十嵐君は長めの髪をスタイリングしてました。カラーも死化粧師のそのまま。強いて言うなら髪型は「心十郎」タイプ??
お二方とも出てきたときに軽く手をあげたりしてファンの声に応えながらサインブースに座りました。

では長くなるので折りたたみます。

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

東京トイフェスティバルレポートPart.1
いまさらですが報告です。遅くなってすみません。
10/28に東京トイフェスティバルのTOKIYAさん主催のサイン会に参加してきました。今回の主なスケジュールはこんな感じでした。

★11:00~11:30 ステージミニトーク
(11:00~11:10)
 篠谷聖君(ミュージカル「テニスの王子様」甲斐裕次郎役)
(11:10~11:30)
 大葉健二さん(宇宙刑事ギャバン・一条寺烈他) 
 渡洋史さん(宇宙刑事シャリバン・伊賀電他)
★11:30~12:30 サイン会&撮影会
 大葉健二さん、渡洋史さん
★13:00~14:00 サイン会&撮影会
 石川真さん(ウルトラマンメビウス・セリザワ・カズヤ)
 五十嵐隼士君(ウルトラマンメビウス・ヒビノミライ )
★14:00~14:30 ステージミニトーク
(14:00~14:10)
 池田竜治君(ミュージカル「DEAR BOYS」哀川和彦役)
 石橋脩平君(ミュージカル「DEAR BOYS」石井努役)
(14:10~14:30)
 石川真さん、五十嵐隼士君 ミニトーク
★15:00~16:00 サイン会&撮影会
 五十嵐隼士君

MCは酒井一圭さんことガオブラック!!!
すごいですねー。MC自身が戦隊物出演者ですよ。懐かしいですよね・・・
#ちと太ったけど(笑)
撮影会以外の写真撮影、録画は一切禁止でした。さらに撮影会でも携帯電話のカメラは禁止というなかなか厳しいものでした(当たり前ですけどね)。

まずは最初の大葉さん&渡さんのトークショーとサイン会&撮影会についてレポします。
長くなるので折込みます。

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

どうぶつ奇想天外出演情報とスペシャルギフト
今日、自分誕生日だったんですけど・・・D-BOYSの公式サイトに行ったらスペシャルギフトがダウンロードできるようになっていました。バースディプレゼントという名目で。
で、喜び勇んで行ってみた訳ですよ。ギフトは待ち受け画面だったのですが。

中村君と城田君と柳君と遠藤君の4名でした。
五十嵐君居ませんでした・・・(´・ω・`)


もらえるものはうれしいけど贔屓のタレントさんの待ちうけとかに出来ませんかね?ナベプロさん。
システム的にはそんなに難しくないですよ(ってここから本業丸出しで語っちまいますがスミマセン)。かなり端折って書きますけど。

・登録時にIDと誕生日と贔屓のタレント(マスター化しておいてコード登録でもいいですね)さんを記載してもらう。
・アクセス時にIDをチェックしてデータを参照する。
・データに誕生日とタレントさんのデータがある。
・表示のタイミングでIF文を使用して「このIDの人が誕生日かどうか」のチェックを行う
・誕生日だった場合はデータを参照して贔屓のタレントをチェックする。
・贔屓のタレントのGIF画像をダウンロードできるようにURLを記載すればOK

書いてたらフローとPGMが頭に出てきた(笑)この程度なら慣れたSEなら1日で仕様書とPGMを作成できそうだな
あとは作成時のお金の問題と運用管理の問題は残りますけどね。同じ画像を何回もダウンロード出来ては面白みが無いし。先日のPC側HPのリニューアル時に一緒に何かしてもらればよかったと思うんですけどね。
そういえばあのリニューアルしたHP、すっごーく見づらくなりましたねぇ。最新情報が画面下の上にスクロールしないと見れないのはね(苦笑)
デザインちょっともう少し工夫すべきだったのではないかな?とおもいます。
来年の誕生日には上のような贔屓のタレントさんの待ちうけ画面がダウンロードできるようになっていればいいなぁ・・と思いながらとりあえずもらえるものはもらっておきました(笑)

さて、五十嵐君出演情報です。
以前にも出演した「どうぶつ奇想天外」に再度出演決定です。内容は前回の再放送?のような感じです。ミナミゾウアザラシと戯れる=海獣なので二見シーパラダイス再びですね。
二見シーパラダイス公式サイトの飼育係さんのブログを見ると追加撮影があったようなので海獣の部分は映像が新たに起こされているかもしれませんね。
五十嵐君の箇所は前回と同じ放送の可能性が高いと思います。見逃された方、今回は絶対に要チェック!で行きましょう!!
2007年11月18日の放送なのでお見逃し無く!!

*CommentList

テーマ : 五十嵐隼士
ジャンル : アイドル・芸能

温泉に行ってきた
今日は1年に1回の大学時代の友人たちとの同窓会。
毎年この時期に集まって学生時代のようにご飯を食べながらまったり時間を忘れて話をして・・・これが楽しい。この集まりのすごいところはたとえ3日前に声をかけてもなんとしてもスケジュールを空けて全員参加なところ。
今年は残念ながら1名不参加だったけど残る7名は元気に集まることが出来ました。
まぁ普段でもメールや個人的に集まったりはするけどこのメンバーで集合っていうのはなかなか出来ないこともあって楽しみにしています。

今年は日帰り温泉ランチにしました。
場所は大阪池田市の伏尾温泉にある「不死王閣」。温泉付ご飯で4500円(部屋を借りるなら+1000円)のかーなーりお得なコース。味もおいしい。温泉は冷泉を沸かすタイプだけど露天風呂が3つもあるので相当のんびり出来ます。
しかもご飯の時間は自分で申告できるのでまったり温泉に浸っておなかを空かせてからご飯を食べるのも可能。私たちは1時間温泉でのんびりした後にご飯としました。
温泉ご飯
これにてんぷら、小鉢、ご飯と味噌汁、フルーツがつきました。味もおいしかったですよ
旅館の入り口は菊の時期なので大輪の菊でいっぱい。
入り口の菊
その上にキリギリスが1匹。なんで?
キリギリス
そして紅葉の秋ですねぇ。こんなにまだお昼間は暖かいのにちゃんと気候はわかっているんですね。
紅葉

で、やっぱり温泉と言えばなにかお土産。見つけたのはこちら(笑)
お土産
ちゃんと版権ついてましたよー東宝の(笑)
それにしてもこのたこ焼きにかぶりついているゴジラがかわいすぎる・・・大阪に住んでいるのにこんなの買ってどうするんだと思うけど(笑)かわいいものはかわいいということで。
お土産2
今度は家族と行こうかな。何せ自宅からなら車ですぐそこだし。
真冬の露天風呂は最高だろうなぁ(笑)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

家紋ジェネレーター
最近流行の「XXXジェネレーター」系。
ついに企業まではじめちゃいましたね。今ちょっと話題の「家紋ジェネレーター」。
コカコーラさんが新作お茶の「綾鷹」の公式HPで始めたジェネレーターです。
http://ayataka.jp/#
ここの「FUN」というところから遊べるのですが、名前と誕生日を入れるとあら不思議。自分の家紋が出てくるというものです。
家紋はよくある歴史的なものじゃなくてこれ用に新たに作成されたもの。早速私もやってみました。
家紋【星】 星紋のあなた。感情をあまり表に出さず、ひたすら好機を待ち続ける特徴があるようです。対外的にはあまり派手な動きはしませんが、その内側には情熱的に光り輝く想いが秘められているはず。美しい星を味方につけたあなた。その願いは、いつか必ず叶うはずです。

・・・・(-_-)ウーム。別にHNでやったわけじゃないのに。HNの由来そのままじゃないですか。それよりも感情が表に出ないって。
んなこたーないんだけどな。では気を取り直して今度は相方白ワイン。

家紋2【珊瑚】 他人の目の届かないところでジッと努力をする。縁の下の力持ち的存在。それが珊瑚紋のあなた。なかなか注目は浴びないかも知れません。しかし、いつの日かあなたの努力が多くの人々の心を突き動かし、感謝される瞬間が訪れるはず。その素晴らしい努力を怠らず、有意義な人生を歩んでください。

うそつけ(笑)
でも何気に納得いかないのは実は私のもうひとつの名前でやったら一緒になること。うーむ・・さすが夫婦と言うべきなのかorz

気になったらぜひともやってみてください。
なかなか面白いですよ。
ちなみにこの「綾鷹」。先日飲みましたが正直うまかった。
お茶大魔神の愛称を持つ「お茶大好き」な私ですが、これは濃くてお茶らしいお茶でなかなか好みでしたよ。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

iAudio 7が気になる。
フラッシュメモリー型MP3プレイヤーを愛用するようになって約3年。
現在はCOWONというメーカーの「iAudio U2」を使用しています。
見た目は無骨でiPodのように格好よくはない、アクセサリーも豊富じゃないのではっきり言うと受けは悪いと思います(笑)
しかしこの機種のすごいところは音質
価格.comでのレビューでもほぼ満点がついているように音質がとにかくすばらしい。他のモデルをそんなに聞き比べたことはないのですが、それでもこれが一番よいと思っています。
http://review.kakaku.com/review/01309010466/
イコライザeffectで細かい設定(5つの周波数帯域を直接調整可能)ができるので自分の思うような音質を作ることも可能。他にも
・BBE : 音楽を鮮明にする音場効果(10段階)
・Mach3Bass : 超低域を強調するベースブースター(10段階)
・MP Enhance : 損失した音の部分を補う音場効果(ON/OFF)

この3つの機能が独特でベースブースターのおかげで低音がしっかり強調されてくれる。
玄人好みのモデルといった感じでしょうかね?
ボーカル曲を聴くことの少ない私(基本はサントラなどのBGM系)には正直ぴったり。
大きさも34gと小型で手のひらサイズ。

そして一番の大きな特徴は・・・
特別なソフトが必要なく音楽の転送が可能
というところ。CDをPCにWMAなどで取り込んだ後にU2をUSB経由(もちろん2.0対応)でつなげるとその段階で外付けフラッシュメモリーとして認識。
フォルダーを開くことができるのでそのままコピー&ペーストで転送完了。その際にフォルダーを自分で作成して格納しておいてもOK。
あとは抜いて(同時に充電もしてくれる)聴くことが可能!!
フォルダー分けしてもALLモードにしておけばフォルダー関係なしで演奏。ランダムもOK、フォルダー単位でのリピートもOK。

こんなに優れものなのに・・・メーカーがマイナーなので(苦笑)ユーザーは少ないけど、これにはまると虜になる変なメーカー。韓国のメーカーなのでそのあたりにアレルギーのある人は嫌がるかもしれないけど、ちゃんと日本法人もあるのでご安心を。
ジョーシン、ソフマップやヤマダ電機などでも取扱いしてますしね(笑)

で、今何を悩んでいるかというとさすがに内臓電池がヘタってきたんです。故障もしないし、ファームウェアもこなれて不具合もないのでこれ以上ないぐらい快適。
動画も見ないから特に大容量が必要でもないから2GBもあれば・・・と思ってもう1個買っておこうかな?などと思って価格.comを見たら・・・

新型出ていますよ、いつのまにか(笑)

iAudio 7ですね。今度はスタイリッシュなヨーロピアンデザインで(相変わらず分厚いけどw)格好いい。出力が上がっているのでダイナミックな音量を期待できそう。
しかもBBEなどが機能向上しているようなので音質はさらに上がっているみたい。電池の持ちもユーザーさんの検証で35日も持ったらしい。
http://review.kakaku.com/review/0130A711957/
これは・・・かなりほしいかも・・・

しかも公式で4GBモデル買ってもU2の2GBモデル買っても7000円しか差額がない

まぁi7(まるで某ITメーカーのオフコン製品のようだ・・・)はアクセサリー系がないのでそのあたりを別途購入しないといけないけど。
うーん、困った。どっちを購入すべきか。
音質を聞いてからにしたいけど中々マイナーなので店頭にもないし。
私の愛用イヤホン「Bose TriPort IE」に相性がよいのかどうか。
誰か両方とも使ったことのある方、オススメはどちらかご教授下さい

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

動画撮りたい!!
新人の麦お嬢様のことなんですが・・・
久々に見ましたよ、回し車に回されるハムスター(笑)

うちの使用している回し車はベアリング式のオレンジのヤツ(ハム好きな人ならこれでほぼわかるかと思いますが、あの商品ですw)なんですが、静かでよく回るんですよね。
なので体重27グラム(4グラム増えましたよ)の彼女が回しても軽ーく軽快に回ります。
それこそ足音が「タッタッタッタ」と家中に響くぐらい。

ところがある程度回ると速度オーバーでついていけなくなるようなんですね。そこで彼女は一旦止まるんです。
ええ、彼女は止まっているんです。
だけど回し車は急には止まれないし、回転速度が付きすぎているから・・・必然的に・・・回り続けるわけで・・・

彼女は回し車と一緒に回ってます。
バケツの中の水の状態で(爆)

そして最後に回し車の速度が落ちるのでそのままポーーーーンっと外に吹っ飛ばされます。
華麗な着地を決めた彼女の顔は毎回

(゚_゚ )( ゚_゚)(゚_゚ )( ゚_゚)

まさに呆然の顔つきがピッタリという(笑)それはもう、見事に呆然としているんですね。毎日何回もすっとばれさるのに全然懲りないというか、学習しないというか・・・
ま、このあたりがハムスターらしいといえばハムスターらしい。
こちらは毎回見るたびに大爆笑です。
ああ、動画に撮って公開したい。そういうときに限って回し車に乗ってくれないんですよねー

癒されるというか萌えるというか。日々の生活に潤いが生まれております。
ちっこいくせに偉大だですねぇwハムスター

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

バーゲンとクリスマス商戦と
本日阪急百貨店にバーゲンのお買い物。
戦果は

・MKのラムウールのついた白のカーディガン
・MKの黒のタートルセーター
・23区の白のセーター
・substreetのグレーのカーディガン

ほぼ50-60%オフだったのでお買い得ったらありゃしない。特に23区のセーターは15,000円が4,500円(笑)
これはもう最高の掘り出し物でした。
あと前から欲しかったブーツinジーンズをするための黒のブーツ。こちらは正価でしたけどingのブーツがほぼ思ったようなものだったので購入しました。
ブーツの太さがベルトで調整できるのでスカートにもジーンズにもぴったり。よいお買い物だったなーww
これで思い残すことはなく25日の東武動物園に遠征できるぞw(って何の関係があるんだ??)

今日の写真は今日からスタートした恒例の梅田阪急のクリスマスショーウィンドー。今年もリサとガスパールです。
うーん、かわいいな。毎年初日は写真を撮る人でいっぱいなのに今年は少なかった。出足遅い??
あったかいせいかな(´・ω・`)
梅田阪急

梅田阪急2

これからいよいよ街もクリスマス商戦スタートですねぇ。
限定商品がちみっと気になるな

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ウルトラマン映画の話Part.2
とりあえず色々とネットを放浪していて見かけた話です。
要注意!!
正式な話ではないので鵜呑みにだけはしないで下さいね。


11/12の撮影(エキストラ募集してますね)は相当重要な撮影らしいですよ。参加の方、しっかり見てきてくださいね。
私も横浜に住んでたら会社休んでいったのになぁ(笑)

一応情報は折りたたんでいます。興味のある方だけどうぞ。

テーマ : ウルトラマンメビウス
ジャンル : テレビ・ラジオ

ウルトラセブンXを見て
なかなか東京トイフェスティバルのレポをUPできなくてすみません。
どうも気合を入れないとかけない・・という半端ない状況でして。
でも思い出せなくなってきたらヤバイ!というわけで近日中になんとかがんばります。

で、別の話ですがウルトラマンつながりで現在放送中のウルトラセブンX。ウルトラセブン40周年記念作品というわけでもちろん、しっかり見ています。現在5話まで放送完了。全12話だそうです。
実は今ちょっと密かにはまっています。

ネクサス的な雰囲気にマトリックスを加えた感じ?と最初は思いました。ダークな画面展開に空中を飛び交う洗脳放送。
巨大化しての格闘もあるけど肉弾戦もあるし、相手がなにも怪獣だけに限ってない。UFOもあったし、異星人もある。
リアリティ追求のためかセット撮影は極力なくてどちらかと言えばロケが多い。夜中の学校?と思われるような場所もありましたね(笑)
あとエージェントという名前と衣装などが近未来的でいかにも、な制服や防衛チームもない。
エイリアンが潜入しているのは当たり前と思われている・・・など今までのウルトラマンとはずいぶんとイメージが違っているのは面白いですね。夜中放送ということもあって「大人のウルトラマン」を全面的に押し出しているのはアイデアとしてよいかも。
またどの話でも円谷的な「最後に希望を残しているようで残さない」「世界に対する風刺」などが見れてピリッと効いた部分がこぎみよい。後味を残すことで色々と思うところが出来るのはオタク向けなのかどうか(笑)
個人的には太田愛脚本の話は好きですね。2話と4話でしたね。

今後は言われているように「オリジナルウルトラセブン(ダン兄さんのセブンですね)とセブンXの関係が最大の謎」だそうなので折り返し地点に差し掛かった今後はますます面白くなってくるのではないかと思います。
実は3枚目キャラのケイとしっかりもののエス、以外にも面白いジンのトリオの息が合ってきて話に厚みが出てきました。残るエレアがこれにどうかかわるのか?ですね。

にしても最初は違和感のあったつりあがり目の筋骨隆々のセブンXも見慣れたらなかなか。アイスラッガーの新たな使い方もよし、エメリウム光線やワイドショットも披露してもらえましたし。
最終回まで気を抜かずにしっかり見ることにします。最終回にダン兄さんが出てきたらよいのになぁ。

テーマ : ウルトラセブンX
ジャンル : テレビ・ラジオ

53年ぶりの優勝おめでとう
日本一がついに決定しました。
中日ドラゴンズの53年ぶり日本一が決定しましたね。
中日ファンの方、おめでとうございます。
日本ハムファンの方、お疲れ様でした。

それにしても最終戦にふさわしいよい試合でしたねー。まさに「投手戦」でした。
山井はいい選手だよなぁ。中日はピッチャー陣が本当に揃っているので正直うらやましい。
先発は川上かと思っていましたけど・・ここで山井を持ってくるとは。
そしてあんなに調子のよい山井をあっさりと岩瀬にスイッチする落合監督の采配。自分で申し入れてきたと言っても交代させることができるか?私が監督ならそんな決断は出来ない。
さすがだなぁ、落合監督。

ダルビッシュのあのピッチングで負けるとはすごいレベルの試合ですね。1-0かぁ・・・日ハム打撃陣は2試合目からぱったり抑えられちゃったから援護できなかったのが痛かった。
ダルビッシュ、今度は全日本で大暴れしてください。日本のエースとしてぜひともよろしくお願いします。

うーん、正直あんな試合を見れてドームのお客様がうらやましいぞ!!
来年は阪神がこんな試合をすることが出来れば一番よいな。

選手の皆様お疲れ様でした。
ノリ、MVPおめでとう。どん底から這い上がった根性に拍手。
また来年を楽しみにしています。
*CommentList

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

D-STAGE Vol.2
公式サイトで11月1日に重大発表って話があったのでなんだろ?と思っていたら・・・
「D-STAGE Vol.2」だったんですね。
しかも31日に記者会見もあったようで↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071101-00000060-nks-ent

ウルトラマン、仮面ライダーらが夢の競演

ちょwwここがタイトルになるぐらい重要ですかwwww
残念ながら写真はないのですが全員が揃って記者会見に挑んだようですね。記事の内容抜粋してみたけど・・・

『出演するのは、戦隊シリーズ「獣拳戦隊ゲキレンジャー」の主役ゲキレッド役の鈴木裕樹(24)と悪のボス理央役の荒木宏文(23)、「ウルトラマンメビウス」のメビウス役の五十嵐隼士(21)、「仮面ライダー電王」の仮面ライダーゼロノス役の中村優一(20)。さらに、放送中のテレビ東京系連続ドラマ「死化粧師」の主演で、箱根駅伝のヒーロー(02年日大駅伝部主将)和田正人(28)、主演映画「ヒートアイランド」が公開中の城田優(21)も出演する。

 戦隊ヒーロー、ウルトラマン、仮面ライダーの集結だけではなく、その全員がイケメン。五十嵐と城田はフジテレビ系人気ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」にも出演していた。今年6月の「D-STAGE Vol.1」もチケット販売開始5分で完売したが、今回は子連れのイケメン大好きママも大挙しそうだ。』

本当に特撮出演者多いな、D-BOYS(笑)
まー君は駅伝ヒーローっすか、なんかこじ付けっぽいような。

私が心配するのはこの項目
『今回は子連れのイケメン大好きママも大挙しそうだ。』
出来れば舞台に子供さん連れは遠慮してもらえるとありがたいです。これだけヒーロー出演だと子供さんにも見せてあげたいって気持ちが出てきてきっと一緒に・・・って思うでしょう。
でも夏休みの特撮映画とこのような舞台では雰囲気も見る内容も違います。基本的に舞台は静かにゆっくり見るものじゃないかなと思うのです。
この辺のさじ加減は難しいですね。

内容が前のときと全然違うようです。
前は演劇、今度は野球。グランプリの子達も出るみたい。
前回は見れなかった(東京のみだったから)けど今回はしっかり見に行きます大阪の2日間Live、がっつりチケットゲットして2日とも行く予定で(笑)
がんばるぞー!!
*CommentList

テーマ : D-BOYS
ジャンル : アイドル・芸能

新人さん来る。
新人さんがやってきた。

遠い空からやってきた・・・マジで。
というわけで東京トイフェスのレポ上げる前にさくっとこちらの話をしておきます。
東京トイフェスのもうひとつの目的。
C嬢から新人さんを貰い受けること。
現在オス2匹の濃ゆ~い我が家。サテンの毛質を持っている練もすでにおっさんの域。
そこでサテンを根絶やしにしないためにお嫁さん計画発令!!
C嬢とのメールのやり取りで「絶対に性格が濃いのがほしい」と無茶な(笑)御願いをしたら「この子で」とオススメされた子がやってきました。風のレベルまで濃いキャラはそうそう居ないだろうから仕方がないとしてもせめて輝クラスのほどよい濃さを期待したいものです。

東京からの帰りが飛行機だったのでANAのカウンターで手荷物預け。4,500円もかかったよ・・・いっちょ前だな、ハムスター(笑)
しかも虫かごケースをテーピングでダンボールと一体化させ、うさぎも入る巨大ケージ(でも小動物用となっていたw)に入れてもらってました。どんだけ~wwww
いろんな意味で白ワインと2人で爆笑。

というわけでキャンベルハムスター、ノーマルアンブラスのお嬢様。
名前は「麦(むぎ)」です。
白ワインは「空を飛んできたのでちなんだ名前がよい」と言いましたが全然関係のない名前に決定(笑)
最近うちのハムは食べ物系列に決めているものですから。

というわけで麦さん(現在23グラム)をよろしくお願いします。
麦

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
123位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。