*All archives* |  *Admin*

2007/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
Recent Entries [最新記事一覧]
ピロシキ
バルト3国に旅行に行っていた=母親(笑)からリトアニアのお店で販売していたピロシキをいただいた。
ピロシキのイメージは揚物のイメージだったのにこれはちとちがう。
早速オーブンで焼いていただいてみた。
ピロシキ

とにかく皮がうまい
もっちりとした生地でだけどふんわり。揚げていないので全然油くどくない。
しかも中のお肉はハーブと混ざってすごく臭みもなくおいしい。
これマジでうまーい!!!

というわけでリトアニアに行ったらぜひともピロシキを食べてください。他のお料理もみんなおいしかったそうな。
あとアイスクリームもおいしいらしい。バルトの人やロシアの人はマイナス30度でも吹雪いてなければ外でアイスクリームを食べるらしい・・
ところ変わればだなぁ

テーマ : 今日のしあわせ
ジャンル : 日記

東京トイフェスティバル行ったら風邪悪化
昨日は東京トイフェスティバルに日帰り強行軍しました。
大葉健二さん(宇宙刑事ギャバン)や渡洋史さん(宇宙刑事シャリバン)、石川真さん(ウルトラマンメビウス・セリザワ隊長&風祭真)に五十嵐隼士君(ウルトラマンメビウス・ヒビノミライ)に逢ってきました!!
トークショーにサイン会に撮影会とてんこ盛りでした。
ちなみに司会は酒井一圭さん(百獣戦隊ガオレンジャー・ガオブラック)です。

もうね、大葉さんも渡さんもかっこいい「おやじ」になってて最高過ぎ。サインいただいている間も「感激過ぎて言葉にならない」状態。
トークショーで出てきた瞬間に「格好いい!!」連発。

五十嵐君はとっても元気。石川さんは大人の渋さでした。トークショーは五十嵐君のボケっぷりからスタートして撮影会までの最後の最後まで「五十嵐君のかわいさと天然っぷりを拝ませていただいた」最高の日になりました。五十嵐君のダンスを間近で拝見できたし眼福。

でも帰りの羽田に着いたらそこから気抜けしちゃったみたいで風邪が悪化。帰りの飛行機から熱が出てきて自宅に帰宅後から本日1日ギブアップ中です。
明日は何が何でも会社に行かないと仕事が詰まっているよー

と言うわけでトイフェスレポは明日以降でUPします。
写真はいただいたサイン(渡さんと五十嵐君)です。五十嵐君の写真集も持っていったのでそちらにも書いていただきました。
差し出したとたんに五十嵐君から「ありがとうございます」とにこやかに言われましたよw
サイン色紙

*CommentList

テーマ : ウルトラマンメビウス
ジャンル : テレビ・ラジオ

明日は強行軍と未確定情報
明日は東京トイフェスティバルにミライ君のサイン会&シャリバンのサイン会参加のため出動します。
飛行機で日帰りツアー・・・また強行軍ですな。
レポートは明日もしくはあさってにでも記載します。
うーん、セリザワ隊長にも合えるけどそれ以上にギャバンとシャリバンのお二人に合えることもうれしかったり。

ウルトラマン映画未確定情報です。
10/26にエキストラ参加された方の情報をまとめてみました。
・撮影は屋内だったので雨は関係なかった
・この日撮影に参加した役者は男女それぞれ1名
・過去のウルトラマンに出演していた方
・男性は出演確実視されていた人、女性はまったく今まで出演情報がなかった方
というお話でした。いったいどなたでしょうね?
脇役の方も相当出るとのお話。いったいどの作品のどの人まで出るのか・・・
脇役と言えば出たくて出たくて前からウズウズしているユリアン王女。この方も出るかもしれませんね・・・80兄さんが出なくても(とほほ)。

明日はミライ君(五十嵐君)に直接出会えるので髪型にまず要注意ですね。あの写真が間違いなくミライ君(と確信していますけど)ならば髪型とカラーはミライ仕様のはず。そうでなければ死化粧師のミツルのまま(黒髪)ですよね。
では明日、行ってきます。

テーマ : ウルトラマンメビウス
ジャンル : テレビ・ラジオ

風邪引いたらしい
自業自得なんだが。
夕べご飯を食べた後でそのままうたた寝・・・
気がついたら朝の5:00だった。

しっかり風邪引いたorz

喉が痛い。これはヤバイ。日曜日に東京に行くというのに。
友人たちのチケットも私が持っている。
行けなくなるのは冗談ではない。
よし、最初からクライマックスで行くしかないな。

最終兵器:ルゴール原液の喉への直接塗付

ルゴール原液とはイソジンの元になるやつ。かーなーり匂いもすごい。まさに消毒液そのままの匂い。
しかしこれが効く。マジで効く。ほぼ2回塗ると喉の痛みが引いてくる。
あとは総合感冒薬を飲んであったまっておとなしくしていればOK。
気合と根性で乗り切るぞっと。

使用後の洗面所を使う人が
「くっさー!!!
と悶絶しているけど後のことはしったこっちゃーないっと(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

干支ですか?
来年の干支は子(ね)なのでねずみ年。
にあやかってローソンで年賀はがきの申し込み用広告のPOP。

robo


ロボロフスキーですか・・・
確かに2頭身でかわいいけどロボだけですか。
キャンベルもかわいいと思いますのでどっか使ってもらえませんかね<親ばか
ジャンとかゴールデンは結構グッズ化しているけどキャンとかロボとか少ないですよね。でもロボはこうやってPOPに使われるだけいいのかもしれない。圧倒的に使用される頻度の低いキャンベル。
昨年のアニファカレンダーからも姿が消えてしまって哀しい・・・今年は復帰を希望したいですね。

しかしハムスターも市民権得たなぁ。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ミライ君撮影風景ですかね?
横浜元町の「ポンパドール」というパン屋さんと山下公園の2箇所でウルトラマンの撮影があったそうです(情報はL nail(エルネイル)様とこじ記様)。
どちらのサイト様でも写メされていますが・・・
GUYSの隊員服だし、この姿格好は五十嵐君ですよね・・・
間違いなくミライ君です。帽子も着てないなぁ。ミライ髪型というかカラーですね。髪型も一緒にしたのかな?
ということは死化粧師のミツルの髪型どうするのかな・・(´・ω・`)
あの役は帽子キャラなんでどんな髪型でもOKといえばOKですが。
うーん、少しずつ情報が出てきました。
別の方の話では主役はダイゴと言われていますがもう一人主役がいてそれがミライ君ということです。
どんな話になるのか本当に想像つかないヽ(´ー`)ノ
あまりベタな話にならなければいいなぁ。時空を越えるわけなのでどんな怪獣と星人がでるのだろう?
段々ワクワクしてきましたね。楽しみですよー

他にも長野君も深夜まで撮影に励んでいるようです。つるの君も吉岡君もそれぞれブログで横浜関係もしくは撮影関係のことを話してくれていますね。
皆様ご苦労様です。スタッフの方、役者の皆様。ファンはみんな楽しみにしておりますのでどうかがんばってくださいね。

ああ、髪型ということで言えば10/28のトイフェスで判るんだった。
どっちにしてもサイン会行きますのでまたご報告します。

で、撮影で忙しいのは判るんだけど五十嵐君ときたらまたブログ放置だwいつ頃つるの君たちのような話を載せてくれるのかな・・・
明石チーフなんか「戦隊のVS撮ってる(と遠巻きに判る記事)」とか結構マメだぞ!!(笑)

以下トラックバック先様です↓
2日の間の!?(L nail(エルネイル)様)
ニンニクマン(こじ記様)

出演者情報の追記:
ひし美ゆり子さん(言わずとしれたアンヌ隊員)もご自分のブログで映画の撮影に参加と記載されています。→こちら
また星光子さん(こちらもご存知南夕子隊員)も参加されるとの情報がありました。こちらはまだ噂の類にすぎません。
お二人が参加されるのでしたらさらにすごいことになりますよね。
ダンとアンヌ、北斗と夕子。もしかして大スクリーンで再会とかウルトラタッチとか見れてしまう??
ごめんなさい、感動しすぎで映画館で泣くかもしれない・・・
*CommentList

テーマ : ウルトラマンメビウス
ジャンル : テレビ・ラジオ

目撃情報
本日つかんだ確定情報です。
10月23日に横浜・山下公園で長野君と一緒に五十嵐君が撮影していたそうですヽ(´ー`)ノ
目撃者の方(五十嵐君ファンの方です)の情報なのでほぼ確定ではないかと思っています。

これはティガとメビウスの共闘シーンが確定?
いや、ダイゴとミライが一緒のシーンですよね?うわぁ・・セリフが想像もつかない。ミライ君のボケっぷりにダイゴが顔しそう(笑)
出ないんじゃないかと心配していましたがこれでほぼ確定ですね。
あとは世界観かな?メビウス世界かティガ世界か。
ティガ世界になるとアスカと我夢が難しい??映画のティガ&ダイナ&ガイアのときも時空を越えたから今回もありかな?と思っているんですけど・・。でも一番舞台としてはD4のことを考えるとメビウス世界がすっきりしそう。
ストーリーは

ダイゴたちがそれぞれに何らかの理由で時空を越えて敵を追いかけてきた先でミライと出会って情報共有、GUYSにも連絡してリュウ隊長が駆けつける(これは当たり前ですね)、強敵出現で兄さんたちも参戦、最終最強の敵に立ち向かう・・

なんて想像しただけでおなかいっぱいになりそう。いいですね、こういう想像できるのは。
出演の8人はやっぱり

初代・セブン・新マン・エース・メビウス
ティガ・ダイナ・ガイア

で決定ですかね。一番しっくり来ているんですけど・・・まだ判らないですよね。あとはサポートメンバーでヒカリとアグル、ゾフィーとタロウ教官??しかし12人も出てきたら画面どうなるんだ(笑)次々と情報公開されつつあるので楽しみにしております。
にしても残り3人をナイショにすることないのになぁ。

また何かつかんだらこちらでお知らせしますね。
*CommentList

テーマ : ウルトラマンメビウス
ジャンル : テレビ・ラジオ

中国からの・・・
先週もらったお土産の話。
中国に仕事で出張に行ってたSEさんが帰ってきました。
例の中国ですよ、あの食品はヤヴァイよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャと言われている中国ですよ。
なのにお土産が食料品なんだなー、これが(笑)
内容はクッキー。よくある話ですね。
で、これがとてもらしい話でパンダなんですよ。
これもよくある話ですね。箱をみるとさすがに中国。とってもオリエンタルな香りがそこはかとなく。
お土産1

で、パカッと蓋を開けました。
そこには・・・・こんなクッキーが・・・
お土産2

ちょwww邪悪すぎるやろwwwこのパンダwwwww
あまりの凶悪な目つきにうちの部署の男女問わず「ぎゃー!!!」と顔つきが梅図かずおの世界に突入。これが箱一面にびっしりと。シュールすぎます。とはいえ、いただいたお土産。食べないといかん!と頭の隅を「大丈夫かな・・成分」と思いつつも一口。

本当に本当にありがとうございましたorz
中国4千年おそるべし。


はっきり言ってマズイです。粉っぽい味に妙にエグミを感じ、油っぽさが口に残る。バター?いやマーガリン使用???それがどこまでも口の中に残る。2口目なんて到底無理。
言っちゃー悪いが私の口からとっさに出た言葉
『マッズー!!!!!』
とにかくこんな味のクッキーを食べたのは久しぶりなんじゃないかと・・自分が小さい時に大失敗したクッキーでももう少しマシだったような気がする。
これを堂々とお土産と売っている中国、おそるべし。
そして味見もしないで適当に買ってきたうちのSE、おそるべし。
なんと質より量を重視する同期が1個食べただけで2度と食べませんでしたよ。ある意味すっげー。

成分がどうとかよりも邪悪さとそれ以上の味に完敗しました。
当面立ち直れません、とほほ(´・ω・`)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

買い物したぞ。
久々に色々と買い物しました
阪神・阪急統合セールでバックをゲット。ガンメタリックカラーのバッグで結構物が入る。
最近はやりのメタリック系カラーのバックが欲しかったのでちとうれしい。
しかもセールだから安いこと(笑)色違いのベージュゴールドとすごく悩んだけどガンメタカラーの方が黒にも茶色にも似合うので店員さん(しかも男の人w)をモデルにした結果、そちらに。
うーん、牛革なのにこの安さ。確かにブランドじゃないけどそこまで気にしていたら仕事に使うものではないのだからこだわらなくてもなーと。
ちなみに仕事には丈夫で長持ち、アフターフォロー万全のヴィトンのバッグを使用中。前はグッチのトートを使用していたんだけどこれが・・・かなり痛みが・・・(つд・)エーン
キャンパストートは私の使用方法ではあまりにも過酷らしく、1年でボロボロに。
仕事と遊び、TPOを考えてバッグも持ちたいものですよね。

同じくメガネも購入。秋冬用に濃い茶色のクリアーフレームのものを購入。度数は今のものと同じでOKなので薄型レンズにしてもらっても10,000で購入。
昔に比べればめがねも安くなったなぁ(しみじみ)。
しかし問題は髪を切ったらちょっと似合わないぞ、これ。秋っぽくしてくれーと美容師さんに頼んだんだけど秋っぽいフレームに合わないとはこれいかに。ちなみに今カラーはグリーンアッシュ。あまり明るくもなくて暗くも見えない。もうちょっと明るくしたいけど仕事柄あまり好みに思わないおじさんも多いので仕方がない・・・orz

服はまだですねー。バーゲンも始まっているけどもう少し本格的になってから・・とか言っていたら何この寒さ。突然寒いですよ。秋物着ている暇もない。なのでもう少し様子見です。でも30-50%オフのバーゲン早くこないかなぁ。
化粧品は一応冬物ゲット。エスティローダーのファンデが新作になっていたのでそちらを購入。そうしたらトート&ポーチをもらっちゃいました(笑)でもバッグ買ったばっかりなのにこれはいらないぞー。欲しい人いるかなぁ。
もらい物↓
もらったトート


とツラツラ書いてみたけど結局買い物三昧とか買い物したいとか。
季節の変わり目になるとそういう気分になっちゃいますね。いかんいかん、自重しなくては。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

映画ねぇ。
色々なところで露出がスタートしましたね。
今回は横浜市長とご一緒に撮影のポーズ。前の神戸の全面協力と同じで今回も横浜全面協力だそうです。
しかも中田市長はウルトラのファンだとか・・・ってこれも宣伝用のポーズかとw
しかしここにもD4とティガの姿のみ。
残る3人が出ていないですね。

なんだかメビウスが出る確率は少ないような気がしてきたorz
おもしろければよいな、出たらよいなって程度の気分。

だってアグルが出るとか噂まであって。
だったらメビウスの出番ってないようか気がします。
いくら「全世代相手に奇跡のようなな作品にします」とか言われてもね・・・
ただ15日に撮影のエキストラに参加した方がいらっしゃってスタッフに「メビウスでますか?」と聞いたら出ますよ・・といわれたとか。
それを心の支えにしようかと(苦笑)出なくてがっかりするのは公式発表を待ってから落ち込むことにします。まだ5人しか発表になっていないですからね!
ティガ、ダイナ、ガイアが出るのはおもしろそうだし、世界観をどうつなげるのかも楽しみだし、D4の活躍がどうなるのかも知りたいですからね。
ワクワクして待つことにします。

ところですでにエキストラ募集の話が出ていますよ。
http://www.welcome.city.yokohama.jp/film/extra2.html

■撮影スケジュールおよび撮影場所日程
(1) 2007年10月28日(日)横浜市中区 (関内及び山手地区近辺)
80名中学生以上、運動靴
(2) 2007年10月31日(水)横浜市中区 (関内及び山手地区近辺)
50名大学生以上、運動靴
(3) 2007年11月12日(月)横浜市西区 (みなとみらい21地区近辺)
100名中学生以上、正装、またはそれに準ずる服装

ナンでしょう?この正装って。パーティーのようなシーンがあるんですかね?
いける方はぜひとも参加してください。流石に平日は無理だ(笑)

あとセブンに関してはこんな商品も出ています。
「G-Shockウルトラセブン誕生40周年記念コラボレーションモデル」
http://www.e-casio.co.jp/access/ultraseven.html
キングジョーとセブンのキューブリックが付きます。全身赤と白でセブンっぽく。
ELバックライトはセブンアイで、裏蓋は40周年記念ロゴです。
気になる方は要チェックしてください。去年も初代兄さんの40周年記念モデルが出ていたんですよね。私はタロウか80が出たらきっと買う、いや絶対買う(笑)

テーマ : ウルトラマンメビウス
ジャンル : テレビ・ラジオ

ウルトラマン:2008年秋公開作品 の追加情報
追加情報です。

大決戦!超ウルトラ8兄弟公式サイト
http://www.ultraman-movie.com/

写真見て(´・ω・`)ガッカリ・・・
本当にこのまま進むんだろうか・・・
メビウス出ないのかもしれない・・・メビウスファンなので出てくれるのを期待したいのですが。
他にも贔屓のマックスは絶望的ですか(笑)


不安の方が大きくなってきた。
というか不安で仕方がない。こんなのイヤだよ、円谷さん。
*CommentList

テーマ : ウルトラマンメビウス
ジャンル : テレビ・ラジオ

ウルトラマン映画情報:2008年秋公開作品
本日2回目の更新です。

ついに新聞記事になりましたね。
タイトルは「大決戦!超ウルトラ8兄弟(仮)」だそうです。
ちなみに情報元(ソース)はこちら↓
中スポさんのネタ
スポニチさんのネタ

正直平成メンバーが出てくるとは思っていませんでしたね。
すっかり映画としては「ウルトラマンメビウス2」だと思ってました。まさかこんなことになるとは・・・
しかも新聞記事を見ると長野君が主演???ということはウルトラマンティガでダイゴが主役???

えー!!ちょっとまってよー!!!!
マジそれ???


今更ティガ主役っていうのもなぁ・・・・(-ω-;)ウーン
確かに昨年はティガ10周年でもあったんですよね。なのに40周年をお祝いしちゃったので何もなかったのは事実。ティガはタイミング悪かったですよね。
主役の長野君は「学校にいこう」でティガを披露してくれるほど思い入れもあって、今年の仙台コンサートの最後はティガのOP曲「Take Me Higher」を歌ってくれたぐらい。しかしなんだか盛り上がってるなーとは思っていたのですが・・
まさかこんな裏があったなんて。
しかも噂では横浜にてすでに長野君は撮影があったようで、その現場にはつるの剛士(ウルトラマンダイナのアスカ)吉岡毅志(ウルトラマンガイアの高山我夢)の姿もあったとか。
場所はみなとみらいの日本丸の辺りだそうです。

チョット複雑&ちょっと(´・ω・`)ガッカリ・・・。

私は映画で今度こそ兄弟全員が勢ぞろいを期待し、メビウス2だと思い込んでいたのでこの事実を受け付けるのにちと時間がかかりそうです。
兄弟とメビウスという作品と登場人物が大好きだから余計かもしれません。中途半端はいやですしね。
すみません、タロウ兄さんと80兄さんの変身シーンを大スクリーンで見たかったんです。
ただ平成メンバーも好きですから、そこはそれで話が洩れ始めてくれば段々ワクワクしてくるのだと思っています。
ウルトラマン全部ひっくるめたお祭作品のつもりなのかな・・・と思っているのですが。
あとこの中にはコスモスやマックス、ネクサスは入っていないみたいですね。
ミライ君とムサシのやさしい子コンビも見てみたかったなぁ、とかマックスのカイトとミライのボケコンビも見たかったなどなど・・・随分と贅沢言ってますかね。ただそこまで出したら脚本的に収拾つかないですよね。あきらめるしかないのかな。
副隊長VSリュウさんとか見たいんですけど(笑)

8兄弟って誰が出るんだろう・・・・
森次さんはHPで記載してたし、高峰さんは参加すると言ってたのでセブンとエースは決定ですね。あとは初代と帰マン、タロウ兄さんか。
レオと80はまた微妙??でも出ていただきたい。アストラにユリアンも出て欲しいなぁ。
メビウスとヒカリはリュウさんが熊本のウルトラマンランドで「また会えるよー」と言ってたそうなので確定ですね。
そうすると8兄弟は初代、セブン、帰マン、エース、タロウ、ゾフィー、メビウス、ヒカリ??それともヒカリの変わりにゾフィー??
これにティガやダイナ、ガイアはどう絡むんだろう???
考えれば考えるほどに判らなくなってきた・・・来年の秋公開なのでそれまで待つことにします。
*CommentList

テーマ : ウルトラマンメビウス
ジャンル : テレビ・ラジオ

D-RADIO BOYS featuring D-BOYS:1回目と2回目
先々週の土曜日から放送が開始されました、D-RADIO BOYS featuring D-BOYS。
うちの地域は放送は当たり前ですが入りませんので(そりゃ千葉のFM放送が入ったら地球どうなってるんだと大騒ぎだよなww)インターネット配信を待って聞いています。
配信分はCMとか曲が省かれて全部トークのみで更正。ちょっとさびしいといえばさびしいけどこれもよいか、と聞いています。

第1回放送の当初から和田君のカミカミでスタート(笑)そして五十嵐君のド緊張ボイスで先に進みます。
そうそう、お互いの紹介では和田君はアスリートだったこと、五十嵐君はメビウスに主演したこと&花君に参加したことを中心に「超イケメン!」と言われていましたね。
ちょこっと照れた声のラッシーがこれまたww

第1回目と2回目のゲストは柳君。
相変わらずの「柳節」は健在で、妙な間と受け答えがおもしろい(笑)
和田君は大人ですが自虐的な年齢ネタが大爆笑。
そして・・・五十嵐君。マイペースぶりをここでも大発揮。
こんな3人が集まってしまうとgdgdっぷりが目に見えるようでとても微笑ましいものです。

ちょこちょことコーナーも出来てて「がんばってるじゃん」とか。今週は和田君が応援していましたが・・なんであんなに感じで答えてるの二人とも(笑)
五十嵐隊長のコーナーもありましたね。和田君のコーナーと交代でするのかも?

話の中で五十嵐君はメビウスの裏話をしてくれました。
第40話「ひとりの楽園」の話でソリチュラを撮影するシーンでは森が必要だったので富士の樹海で撮影したとのこと。これは前にもどこかで聞いていたので知っていたのですが・・一人でお化け屋敷も入れない怖がりラッシーなのに(これは花君のHPでも書いてましたね)樹海の撮影は怖いどころではすまなかったとか。
帰りのSA(五十嵐君は「インターチェンジ」って言ってたけど買い物はSAでしか出来ないよーww)でお塩を大量に買ってスタッフも自分もかぶりまくり、家に帰って玄関に大量にばら撒いたとか。
そして管理人さんに大目玉だったそうなwww
うーん、五十嵐君可愛いぞ~

これからもっと死化粧師の話とか他の話とか出てきそうで楽しみですね。とりあえずストリーミングを録音して配信終了後も楽しんでいます。
今週からは城田君がゲスト参加。花君の裏話が聞けそう。

そういえば1回目の最後にカミカミ&大暴走ラッシーが点数の話をしていました。
皆様、DJお二人の点数をつけることが出来ますよ。
あとラジオのブログもスタートしていますし、写真もUPされていますからぜひとも覗きに言って点数もつけてあげましょう(笑)
http://bayfm06.at.webry.info/

テーマ : FMラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

今年も終わった・・・
クライマックスシーズン、中日に2連敗。
今年の阪神は終わりました・・・orz
本当に完敗です。
川上、中田相手にあそこまで打てないとは。
まさに今年の阪神を象徴するような試合運びでした。

残るCSの試合と日本シリーズはまったり観戦して楽しみますか。
来年はチームを立て直してもういちど優勝、CSシーズン突破、日本シリーズ優勝を目指して欲しいです。

さぁて・・・今は涙で前が見えないや
立ち直るまで今しばらくお待ちください。

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

死化粧師:第1話
ようやく関西でも死化粧師の放送が始まりました。
深夜TVなのは助かりますね。なんといってもゆっくり仕事して帰ってきてからでも見れるww
当方原作を読んでいない口です。興味はあったのですがまだ読めてなかった原作なので今回はまったく真っ白状態で楽しんでいます。

第1話感想。
ところどころにベタな感じはあったものの、素直な展開(ある程度先が読めるw)に普通に楽しく見れました。微妙にエロがあるのは深夜のお約束でww心十郎というキャラクターを和田君はなかなかうまくこなしていると思います。アズキ役の子も新人とはいえ、がんばっていますね。脇を国生の濃い女医さん、小野寺殿下の院長などできっちり固めています。
ストーリーとして心十郎は表向きはチャラ男。でも実は凄腕のエンバーマー。日本では遺体に対する考え方からなかなかこの職業は理解を得ることは難しい。何せ遺体に手を加えること、臓器提供ですらまだ100%理解を得ている国ではない。日本古来からの宗教観に依存する部分だと思います。
だからエンバーマーであることを隠しているので普段の心十郎はアズキから見たらただのチャラ男wwしかし一度仕事が入ると大変身。しかしこの場所が教会の地下ってものすごくベタな設定ですよね(笑)仕事の暗号も天使とか。最後に遺族の方は感謝します。無くした右足を元に戻してもらっての葬式。たとえ遺族の自己満足かもしれないけど皆の気持ちの平安のために必要なことなのだと思います。
しかし反対に心十郎の心は救われない。このあたりの心十郎の心のなぞには今後の話で少しずつ解けていくのでしょう。

その彼の心を救うのは夏井姉弟の2人なのかな?
1シーンしか出てこなかった満。ストリートミュージシャンの彼の歌はあまりにも前向きでポジテイィブな歌。これが心十郎を救っていくのかもしれないですね。しかし夏井姉弟は心十郎の職業を知ったときにどんなリアクションを取るのでしょう。
このあたりも楽しみです。

さてここから先は満役の五十嵐隼士君の感想~

*CommentList

テーマ : 死化粧師
ジャンル : テレビ・ラジオ

キッチンリフォーム最終日
ついに本日キッチンのリフォームが完成しました。
たったの3日間とはすごいですよ、大工さん。本当は4日だったのですがこちらの都合で3日でとお願いしたらちゃんと仕上げてくださいました。
ありがとうございます。

それではお披露目です。
新キッチン1

いかがですか?前のキッチンに比べても広いこと。流し台のこんなに広いのはうれしすぎ、しかもシャワーヘッドつきですよ。
2層式だったので前は大きなおなべとか洗いづらかったのが今回からはすっきり解消。ありがたいですね。

次は食器洗い機
新キッチン2

前は後から(26年前には食器洗い機なんて家庭には夢のまた夢)つけたのででっかいのがデーンと居座っていましたが今回は収納式
しかも6人前とは前と同じなのにコンパクトにまとまって・・・
技術の進歩を見ますね。

オーブンとガスレンジ
新キッチン3

前もオーブンは組み込んでいただいていたので今回もオーダー。大好きなケーキも焼けるし、焼き茄子とかピザとかも料理可能です。
ターンテーブルが前よりも大きくてなかなか骨のありそうなすごい奴です(笑)

ガスレンジのUP
新キッチン4

夢の3つコンロ。これで味噌汁が温められねぇとか嘆かなくてもいい訳ですね。いやぁうれしい。

台も前よりも広くなったし、収納も増えました。しかも全体的に台は高くなりました。私は身長が162cmあるので(母親も同じ)高い台の方が料理しやすいので助かります。
あと前は置いていたものもこれからは収納可能で広々と使えますね。
料理中にお皿が置けないとかで悩まなくてもいいんですね。うれしいなぁ。
今日はコーキングがまだ乾いていないので使用不可です。明日の午後には使えるようになります。
今度の日曜日はこの大掃除になりそうです。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

キッチンリフォーム2日目
キッチンリフォーム2日目。
まだキッチン自身は取り付けていません。今日は背面のボードをきれいにセットしたこと+コーキングで全部終了という感じです。
明日がリフォーム最終日なのでどんな感じにセットされるのか非常に楽しみ。
キッチン2日目1

キッチン2日目2

キッチン2日目3

まだまだ工事の真っ只中!って感じですね。
いまだに封印+通行止めなので不便極まりないです。そして今日のご飯。会社の帰り道に阪急百貨店梅田本店で本日からスタートした北海道展でお弁当を購入してきました。
白ワイン用↓
北海道展1

私+母親(2人で分けました)↓
北海道展2

やっぱり北海道といえばかに、うになどですよねー。
いっぱいお店が出ていたので目移りするし、どこがおいしいのかわからないので適当に購入。でもここもおいしかったですよー。
あとは富良野プリンも購入。とろふわ系でめっちゃクリーミーでうまい。
会場では初めて羊乳のソフトクリームなんか食べてみました。感想としては「羊さんだぁ」ですね。うん、本当に食べたら羊が頭の中をよぎりました(私の場合はストレイシープのポーでしたがww)。
羊独特の匂いが残ると言うか鼻を通る感じです。味も独特。牛乳とは全然違います。これはこれでおいしいけど苦手な人は苦手だろうなーと。他にもヨーグルトとかチーズもありました。
会場には他にも食べてみたいものがたくさん!!カニのキッシュも食べたいし、牛乳100%のソフトクリームやババロアケーキも食べたい。
また英国展と違ったそそられ方をしております(笑)
明日もまた会社の帰りに行ってみようかなー

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

キッチンリフォーム1日目
本日から我が家のキッチンのリフォームが開始されました~
この家に住み始めて26年。今まで一度も修理もせず、ガス台も入れ替えず丁寧に使っていましたが、しばらく前から流し台の下が水漏れを起こしだし、魚焼きグリルの片面の火力が弱ってきたこともあり、思い切って全部入れ替えることにしました。
26年前で一部オーダーメイドのシステムキッチンだった我が家。
オーブンも付いてなかなか便利だったので同じようにシステムキッチンにすることにしました。調理部分は流行の電磁調理器にはせず、火力重視でガスということに。そこで大阪ガスさんに(長年お付き合いもあるので)頼みました。
千里中央にある大阪ガスのショールームにも行ってカラー、キッチンのタイプなど家族でワイワイと決定。いよいよ本日から工事開始です。

まずは在りし日のキッチンを収めておきました。
キッチン1

キッチン2

キッチン3

生活感に満ち溢れておりますな(笑)

そして本日の姿。あらゆるところを封印されちゃったので食器も出せないし、通行もできなくなっちゃてます(笑)
一部タイルの上から壁を貼り出していますね。
工事中1

工事中2

封印


懐かしいなー、このクッション素材の床。今は擬似フローリングの我が家ですがここだけ残っている(笑)
なつかしの床


明日はいよいよ新しいキッチンの搬入かな?楽しみですね

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

最後の写真コンクール
当方のHPで長年開催してきた写真コンクールを今回の第22回を最後に終了することにしました。
一番多いときには30匹ほどの参加もあったのですがここしばらくは開催を延期するぐらいに集まりも悪く、またなかなか当方も忙しくて更新が滞ることもあって終了することにしました。

長い間参加くださった飼い主さんとハムちゃんたちに改めて御礼をさせていただきます。

今後は過去のコンクール作品をまったりUPして滞っている優勝商品の発送を何とか年内に終わらせることに専念します。
と言っても「はむはむ王国」を閉じるわけではありません。
ハムスターを当方が飼っている限り細々と(形は変わるかもしれませんが)続けて行きたいと思います。
どうか末永いお付き合いをよろしくお願いいたします

あとこのブログが途方もない方向に進んではいますけど(笑)暖かい(生ぬるい??)目で見守っていただけましたらとも思います。

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

阪急百貨店英国展
今年も阪急百貨店の「英国展」の時期が来ました。
毎年この催し物は「イタリア展」と並んで楽しみにしているのです。

特に楽しみなのがベノアの紅茶セット。これを購入してしばらくは
・イングリッシュファーストは朝食用に。
・ピュアダージリンはお茶請けに。
と楽しむのが我が家の慣わしです。

さて金曜日の夕方に購入しに行ったのですが・・・
紅茶が2個セットで¥2100になっておりました。うーん、お買い得。早速購入しようかと思っていたところ・・店員さんがなにやら紙袋をもって説明中。
うん、よく聞くと

好きな紅茶2個セット+好きなジャム1個+クリーム1個にスコーンを4個つけちゃうぞ

本日分のスコーンばら売りはすでに売り切れ。でもこのセットを購入するとスコーンが食べれる!!
しかも¥2100だそうですよwwwこれはもうこちらを購入しなくては!!

と思ったので早速店員さんに声をかけて
・イングリッシュブレックファーストとピュアダージリン
・ティー+ブルーベリーのジャム
・クリーム
・スコーン(プレーン2個+メイプル2個)
を購入。その後はまったりと他のブースで紅茶を試飲したり、ケーキを購入してました。
帰りに何気なく覗いたら・・・・なんとそのセットを購入するために階段まで行列が出来ていました
さっさと購入していてよかったぁ~

そのスコーンは今朝おいしくいただきました。また月曜日にでも行って今度はクランベリーケーキを購入してこよう♪
あとチプトリーのストロベリー+シャンパンのジャムもね
ベノアセット

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

会社リフォーム
会社の設立25周年。
そしてうちの関西支店が今のビルに移って16年。
一度もカーペットの張替えをしたことなし。
インテリジェントビルなので組織替えの度にカーペットを引っぺがし、ネットの張替えをすること16回。
いまや見る影も無い位に薄汚れ、めくれ上がり、飲み物をこぼしたしみがあり・・と散々に。
ブルーグレーのカーペットはもう末期症状。

というわけでついに事業部長が大英断。
「カーペット張り替えるぞ!!」
の号令の元、一大プロジェクトの開始です。

まずは一度フロアから机からロッカーからすべてを持ち出すとのこと。なのでいらないものはこの際なので大々的に捨てることに。開かずのロッカーも今回を機会に片付けます。そして机の中も全部見直し。
今回からロッカーの数も減るのでドンドン捨てないと入れるところがありません。しかし当方片付け苦手なのでとほほ、なのですが出てくる出てくるwwww
入社当時の資料が盛りだくさん。うっかり懐かしさを覚えて手が止まる毎日を過ごしました(苦笑)でも見ちゃいけませんね。気合を込めて捨てまくりました。昔お世話になった方ですでに会社を退職している方の名刺なども含めてです。

そして関西支店全員が同じ状況なのでフル回転のシュレッダーがいと憐れwwww

この3連休で張替えが終わって火曜日は朝8:00出勤だったりします。きれいになったカーペット、今度はブラウン系に変わるそうなので今から楽しみです。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ウルトラマンイベント情報
ウルトラマンのイベント情報です。
東武動物公園にて「ウルトラヒーローショー~大怪獣バトル~」が開かれます。
ゲストは11/4(日)がコノミちゃんで11/25(日)ミライ君こと五十嵐隼士君です!!

11:30からと14:00からの2回公演とのことですが・・・
うーん、私も行きたい!!
でも東武動物公園は遠すぎる・・・前日から宿泊か夜行バスか。
そんなことを真剣に考えている今日この頃です。

11/26は有給請求しておくか・・前日からの移動などでぐったりしそうです(笑)
ところで五十嵐君ってカルボナーラ得意料理なんですねぇ。コノミちゃんに以前教えたことがあるとか。うらやましい。私なんてレトルトですよ、カルボナーラなら(笑)
レシピ見て一度作ってみようかな・・・

テーマ : ウルトラマンメビウス
ジャンル : テレビ・ラジオ

長老逝く
我が家の長老ハムスター、蒼が逝きました。
2歳3ヶ月。
人間にしてみればあっという間の期間ですが彼らの時間から言えば90歳くらい。大往生でした。

1歳半から腫瘍が足先に出来、そこからは転移転移であちこちに。
主に皮膚に出来ていたのですが最後の方には内臓にも転移。
それが大きくなって血腫になり、時々破れては大量出血。
でも小さな体でがんばってくれました。
気がつけばこの暑い夏も乗り切り、食欲も衰えず、脚も老人になってよぼよぼしながらもえさを入れると真っ先に齧りつき、オヤツをねだる。
掃除のために手を入れると嫌がって逃げ回り、回し車で1周。まさに矍鑠じい様でした。

前日から少し食欲が落ちたな?と思っていたら1昨日に眠るように逝きました。今朝、庭に花とペレットと一緒に埋めてやりました。

いま我が家には2匹のハムスター。そのうちライブカメラで主役をしている練も腫瘍持ち。幸い良性のようですがすこしずつ大きくなっています。現在一番元気なのは兄貴こと葉だけになりました。
マッタリお付き合いでお世話もよいですね。久々の小世帯がなんだかうれしい今日この頃。

蒼じいさん、お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいな
蒼ちゃん

*CommentList

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ラジオ出演:続報
昨日お話をした「D-RADIO BOYS featuring D-BOYS 」の続報です。
なんとネットで放送も決定しましたー!!

放送されない地方でお嘆きのあなたww
そう、私と同じ状況の方ですよね。ご安心ください。
BayFMのHPから聞くことが可能ですよ。
詳しくはここ↓
http://www.bayfm.co.jp/ip/index.html
一番下の土曜日の欄にあります。
10/6 23:30より配信スタートだそうなのでリアルから30分遅れですね。もし聞き逃してもここで聞くことが可能です

いったいどんなテンションでナビゲーターを務めるのか今から楽しみで仕方がないです。
うーん、ネットのありがたみが身にしみる(笑)これでPCが故障でもしないことを祈りたいですね。
ああ・・でも配信はきっと1週間なので録音が出来ないんですよね。これが残念。ラジオが生で聞ける方はしっかり録音して永久保存してくださいね。

テーマ : FMラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

D-BOYSラジオ番組だそうで
ついに五十嵐隼士君、ラジオのお仕事もデビュ~
東京方面でのみの放送だそうですが

BAY-FM78Mhz
10/6(土)23:00-23:30
番組名:D-RADIO BOYS featuring D-BOYS


出演決定~
収録の様子はナベプロのミキ社長のブログに掲載されていますけどナビゲーターが五十嵐君と和田君の「死化粧師」コンビ。
第1回ゲストは柳君だそうです。めっちゃいい顔で写真がUPされています(まぁちょっとピントが甘いけど)
http://blog.watanabepro.co.jp/miki/
かーなーりいいコンビだったようだし、裏話なんかもあって楽しいノリで進んだみたいですよ。
柳君のゲストは好評だったようで続くそうです。最近の柳君ブログでの五十嵐君出没写メの多さはこの仕事絡みだったんですね。

「ナビゲーター役」ということはこの番組が終わるまでずっとかな?大体12月ぐらいまでかなーと思うけどどうだろう?好評ならもっと延びますね。
しかしこれまたFM放送だから関西では入らなーい(ノД`)シクシク
こんなときだけ関東に住んでいない自分を呪う(苦笑)
関東方面のファンの方々、ぜひとも聞いてくださいね。死化粧師スタートしたばっかりなのでそちら方面の裏話も聞けるかな?
そしてぜひとも私に内容がどんなだったかレポ聞かせてくださーいww

そしてついでに。
イケメン出演の回のネプリーグようやく関西でも放送なりますよー!
10/21(日)の12:00からです。お見逃しなく!!

テーマ : FMラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
123位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
