*All archives* |  *Admin*

2007/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
Recent Entries [最新記事一覧]
花ざかりの君たちへ:第9話
花君9話の感想です。ちょっと仕事立て込んでで遅くなってすみません。
この作品、結構気合入れないとかけなくて(笑)

最終回2時間スペシャル決定したそうですね。実質そうなると13話分って感じですか?しかしこれではDVDがピッタリ入らないぞ(笑)
読む方へ:下記はご注意です
#一応特撮ファンなのでそちら方面に重きを置いている、ということでよろしくお願いします。

北浜先生登場です。キャストはSMAPの稲垣吾郎だったのですが、最初にTVで見たときは自分的には正直(-ω-;)ウーンな感じでした。というのも最後の方が浮いてるように見えたんですね(笑)吾郎ちゃんの雰囲気というかそういうのがこの花君にちょっとそぐわない感じがして。そこで再度録画見直し。

(;゚д゚)ァ.... 北浜先生って「異質な感じ」を持ち込まなきゃいけないからこれでOKかも

自分超納得<早いなーww
根底にある「弟」への思い。不良になった(ライブ入りびたり程度で不良と呼ばれたら大笑いなんですけどね)、自分の言うことを聞かなかった、最後にはそのせいで死んでしまった弟。
だから自分の生徒には同じようになって欲しくないからと自分がコントロールすることで同じ悲劇を避けたい、という気持ちは判るのですが・・・自分の言うことを聞いておけばよい、という考えに至った理由も知りたかったですね。弟に対して。
なので最後あっさり改心しすぎて残念。あと生徒=弟を写しているというのは映像でもわかったけどもう少しこう・・・逝っちゃってる感じがあってもよかったかもしれないですね。そのあたりは寸足らずというか演出がというか。

今回の話で中心となるのは中津のカンニング問題。
今まで全然蚊帳の外って感じだった佐野が俄然絡んでくるように。中津に対してもちゃんと「友達なら頼れ」といえるようにまでなりましたね。
今回は本当に3人の友情とクラスメイト、寮長たちの活躍が光りました。

なんだ、すっごい学園ドラマみたいだ

って思ったのは私だけではないと思うんですけどね。今回の話。王道って感じでしたね。

瑞稀は今回行動がすべて裏目にでていましたね。犯人探しをしようとしてクラスのメンバーから抗議を受け、中津への脅迫を知って抗議に行って中津の立場をさらに悪くしてしまって。それでも彼女なりに親友(?)の中津のために必死なんですよね。
その中で佐野も中津も其々に相手のことを親身に思いやる瑞稀に対して気持ちがますます膨らんでくる。ついに佐野は瑞稀を「芦屋」じゃなく「瑞稀」と呼ぶように。瑞稀のうれしそうな顔はよかったですね。
でも瑞稀は本当に鈍感だ(笑)
こんな中で瑞稀が女の子であることを知ってしまう中津。来週からはこちらも本格的に動き出すでしょうね。佐野はお父さんとの確執も乗り換えないといけないし。
ところで中津の妄想。今回はさらに行くところまで行ってしまって・・・そんな暴走している最中に戻ってきた佐野。はじめてみた中津の暴走に後ろから呆然と見ているのがおもしろい。そして最後に瑞稀にキスしようとた瞬間・・・

手刀で中津を落としたwwww

いやぁ、佐野最高。そしてあっさり見捨てる佐野。白目向いて痙攣している中津に爆笑。
このあたりの見せ方はよいですね。
しかし今回の一番の見所はなんといっても北浜の行為に対して立ち上がる花桜会メンバーと2-Cクラスメンバー。一時的に寮ごとにバラバラになってしまったように見えたけど、実はクラスメイトを信用している2-Cのメンバー。そして自寮の生徒を信じている寮長ズ。
格好いい!とはこれぞまさに。
自分たちで自分たちのことは出来るという「自分自身」をちゃんともっているメンバーなんですね。


関目君の名前間違いで切れる姿、毎週UPしていません?今週は「カモメ」でしたね。もはやメしかあってないw先週の一石二鳥よりはマシだけどww
そんな彼はこのままエリカちゃんを野江君に取られちゃうのか?ヘタレ返上となるか!このあたりの彼へのスポットが楽しみ。
中央もさりげなく毎回言い味だしてる。嵯峨が北花田に掴み掛かったときにちゃんと止めているのは男らしい。でもね、中央君。なんで野江ロボットに名前名指しされるの(笑)
こんな細かいところはさすがイケパラらしいですね。
天王寺寮長の花桜会の格好は一昔前の暴走族かとwwでもこっそり隠れて歌の練習をしている彼がけなげで格好いい。
みんなちゃんといい味出していますよね~。

でも今週の一番受けたのは青ジャージ君でしたwwwタイミング悪すぎww
そして一番悲劇だと思ったのは・・・上野芝君と淡輪君。カットされちゃって・・せっかくアスカとシンジのコスプレしたのにね。
また来週はダンパとかもあって楽しみですね。いよいよ中津が瑞稀に告白。さ、瑞稀はどうするか?そして関目は彼女に振られるのか??取り戻せるのか?
乞うご期待!!

ここからは『特撮パラダイス』への感想~

難波寮長、今回前髪を下ろしたおかげで「どこの天道様じゃww」と思いましたよ。しかし北浜先生と互角に渡り合ったり、言いたいこといったりでさすがの貫禄。でも言ってることは筋が通ってるし、ちゃんと寮生の面倒を見ているのがよい。色々と天の道を総べる方は違いますww
萱島坊ちゃま、中央君に説明するときに何で萱島ポーズ(笑)今回はやっぱり
パラダイス銀河
でしょう(笑)ローラースケート滑れるんだ・・すごい。練習したのかな?こちらでも頂点を極めているのでしょうか?
チーフ。関目が中津の停学を知らせたときに北花田に両目の上になんか紙を置かれていませんでした?(笑)にしてもあの「遅せーぞ」のシーン、格好よかったなぁ。いつもはヘタレでもここぞというときは決める。不滅の牙、さすがです。というかチーフそのまんまですよ、大国町君。
クワガ姫島寮長・・・空気読めなすぎ!!!輪唱が合唱になっているのはともかく
「すたこらさっさのさ~」
が最高に大うけwwwなんでこんなにおもしろいの正夫!!!クワガだからこその演技と思いますけど毎回これを楽しみにしています。
来週はどうやらひばり様にライダーキックをお見舞いされるようですね。この二人、いい感じの仲だと思っているんですけどどうでしょう?

野江君、ロボット下さい(笑)あのロボットすごくかわいいんですけど・・・特に

出番は終わりだ

の所とか。あれは瑞稀に頼まれて突貫工事で作ったんでしょうね。まだ顔も真っ黒だったし。関目に「なんでもありだ」と突っ込まれていましたけど・・・同部屋だったよねぇ?この二人。どんな部屋なのか本当に見てみたいwww
つーかどこで作成しているんでしょうね、ロボットもコスプレ衣装も。部室かなぁ?
私にはこのロボットがどーみてもR27号に見えてしまって・・・お父さんはいずこに・・あ、ザラブ星人だったか(ってネタ判るかなぁ?)。
野江君はこの最高の見せ場の他にも・・・

メンバーで並んで歩くシーンで北浜に怒る

これはさりげなくミライ君でした。本当にありがとう
来週はダンスのシーンが予告で流れていましたね。これはちゃんと放送してくれるのかなぁ?今週が今週だけにちょっと心配。
来週は長時間のミーティングでクタクタになった後に花君がある。それを心の支えにして仕事がんばろうっと。

では以下は野江君こと五十嵐隼士君の感想です↓
偶然かもしれないけどすげぇ
ある掲示板で偶然知ったこと。現在五十嵐君が演じている花君の役名

のえ

をキーボード入力ローマ字ではなくカタカナ入力に変更して打ってみてください。




みらい



すげぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーΣ(゚Д゚)
偶然だとしたらすごいし、知っていたらそれはスタッフネ申。
びっくりした。

花君9話感想は後ほど・・
*CommentList

テーマ : ウルトラマンメビウス
ジャンル : テレビ・ラジオ

ひでぇ話w
寝ようとしたときの話。
うちはベッドを2つ並べて寝ているんだけど、そのベッドを時々白ワインが一人で占拠しているときがある。
大抵は寝相のものすっごーーーく悪い人なので手が入ってたり、体が半分乱入してたりという感じ。まぁ普段は押し戻したり、こっそり体を入れ替えたりでなんとかなっているんだけど・・
流石に昨晩のはどうあっても無理だった。だって・・・

こんな感じ↓
ひでぇ。



ちょww私どこで寝ろとwww
しかも端っこで寝だしたら真夜中にその状態で転がってきましたよww
ものの見事にみぞおちに足が一発必中!!!

ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ

頼みます。もうちょっと寝相がよくなってください。それと一人でベッドを占拠しないでください。しかしベッドを分けといて正解だったよなぁ(笑)一緒のベッドだったらそれこそどうなっていたことやら。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ネプリーグは見れてないけど
本日のネプリーグは見れませんでしたが友人Dさんからの素敵なメールをいただいてほぼ把握できましたw
かなり面白かったみたいですね。こちらでも放送されるのを楽しみにしています。

ところで皆様。
明日の花君9話放送前にですが。

五十嵐君のブログがえらいこっちゃになっていますwww
http://blog.watanabepro.co.jp/igarashishunji/

モザイクかかってるよww
これはものすごい燃料投下ですね。期待がいやおう無しに膨らみます。
ものごっつい楽しみになってきた!!

しかし明日は20:00まで東京から社長が来てミーティングのような変な会議。抜けられないから終了後速攻ダッシュで帰らないと。
がんばるぞー!!<方向間違ってるけどww

あ、そうそう。10月からのドラマの話もブログに出ていました。でも今日のネプリーグの話は全然触れていないww

触れちゃいけない話なのね(笑)
*CommentList

テーマ : 花ざかりの君たちへ
ジャンル : テレビ・ラジオ

イケメン♂ウィークにドラマメイク本に・・・
今週から花ざかりの君たちへの番宣ウィークが始まります。
その名も

「イケメン♂ウィーク」

詳しい情報は
http://www.fujitv.co.jp/hanakimi/topics/tpi25_txt.html
に記載されていますが・・・すごいですねぇ。
そういえばここまで違う出演者になっていたのですが
クイズ!ヘキサゴンⅡに五十嵐君出演決定!!!すごいや、バラエティ2つめですよ!!!

番宣ウィークでは2寮のメンバーで沢山でるようですから楽しみですね。
最終回も2時間スペシャル決定だそうですよw
沢山コスプレ(あれ?)出たらいいなぁ。

あとイケパラ「ドラマメイク本」も販売に。「TVガイド」でも五十嵐君は崎本君と合同でインタビュー受けましたし、「GOOD☆COME〈グッカム〉2 」でもインタビュー掲載されるし。
8月末から9月にかけては着合いが入りまくりますね。

どれも楽しみですね。
そうそう、9月といえばジャーロも販売ですね。こちらも楽しみ。
*CommentList
五十嵐君、10月からのドラマ決定
五十嵐隼士君 10月からのテレビドラマ出演決定~

テレビ東京系ドラマ24内で2007年10月の深夜0時12分から

『死化粧師』
http://www.tv-tokyo.co.jp/shigeshoshi/

というタイトルの作品に「夏井満」役で出演決定です。
主人公は同じD-BOYSの和田正人君。なかなか今回も気心の知れた仲間がいて楽しそうな現場になりそうですね。ご一緒する出演者の方たちも重鎮の方も多い(殿下までいるや・・・ww)ので勉強になりそう。
すごく勉強熱心だからやりがいがありそうですね。

原作ありの作品で原作者の三原ミツカズといえばゴス系のすごく癖があるけど目が離せない絵を描く人(この方の描いたDoll雑誌に載っていた暗黒アリスはそれはそれはすごい絵でして・・・目が離せなくなりました)。
この原作は読んだことないけどストーリーがしっかりしていることでは定評のある原作者なのですごく楽しみです。
しかしエンバーミングを取り上げる作品か・・・歴史を専攻(比較神話学なんてマイナーだけどね)していた私には古代エジプトからスタートしたこの技術は結構なじみがあって興味深いんですよね。今でもその頃からの知識が受け継がれていることもあるし。命を取り扱うかなり重い作品になりそうですね。

ただ原作をざっと検索してみると・・・原作での役名は「夏井月満(つきみち)」でひとつのエピソード内のゲストなんですよね・・しかもゲストの中心は妹だし。1回限りのゲスト?それとも名前を変えたぐらいだから主人公に絡むメインキャラの一人?
目下のところまだまだ情報がないのでハラハラ。野江君クラスになるのか・・もっと少ない出番(それはいやだ(つд・)エーン)なのか。
いや音也並に重要キャラなのかも。それよりどんなキャラなのか・・・

いまからワクワクしてきた!!!

大阪ではこのドラマ24って1週間遅れの放送なんだよなー。テレビ大阪、放送してくれるだけマシかもしれないけど( ̄~ ̄;) ウーン
でもいまから楽しみにしておきます


ここからオフレコ。気がついた人だけ読んでね。
私、ある筋から10月スタートのドラマ出演決まっていたことを聞いて知っていたんですよ・・・黙っててゴメンナサイ。正式発表がない限りは言えなかったので。すみません。でもよかった、本当にうれしいや(*^^*)
*CommentList

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

妖怪出現
梅田の阪急百貨店を通りかかったときのこと。
1階の表を出ると谷町線に抜ける通りはいまは工事で通行止め。なので最近ではその空きスペースを利用して時々催し物をしています。

今日は大きな声で呼び込みがあったのでさりげなく振り向いた。まず飛び込んできたのは「二十世紀梨」の文字と「鳥取」の文字。呼び込みの声は「初物で本日から販売開始です~、ぜひとも買っていってください」とのこと。
へぇ。と思っていたら・・・そこにあの連中が!!!

こんなのとか↓
妖怪その1


こんなのとか↓
妖怪その2


ちょww先日野江君で見たばかりwww
しかもこの着ぐるみ鬼太郎、髪の毛縮れてるwww

どう見ても五十嵐君の鬼太郎コスの方がよく出来てたよ

鳥取=水木先生のふるさと=境港は鬼太郎

なるほど、それで妖怪ご一行様というわけで。
でも食べ物売るのにネズミ男はいやなんですがwwせめて砂かばばあとか猫娘とかにしてくださいww

あ、ぬりかべ(中の人にチーフなら最高)ならなおうれしいですww

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
ジャンル : 日記

ウルフェスにリュウ隊長が!!
今日はウルトラマンフェスティバルにリュウ隊長が!!
見に行かれた方は数多いと思います。

見に行きたかったなー(´-ω-`)
東京に住んでいるのなら行くんだけどなー
でも今日は仕事入ってたから無理だったよなー


見に行かれた方のブログを見ていったつもりになって楽しもうと思います。
そういえばウルフェス公式サイトのブログにリュウ隊長の勇姿が掲載されましたね。子供さんはサインもらっているのかな?正直うらやましいぞ~。ミライ君の時は3秒しか触れ合えなかったのにorz

あとは円谷公式の携帯サイトでも明日にでもレポートが掲載されると思ってます。。ミライ君の時もコノミちゃんの時もUPしてくれてましたし、しかも写真付v( ̄Д ̄)v
読んでいると『あの人かな?』と思い当たった方が8月1日に見に行ったときにいらっしゃったことを思い出しました。
今回もその方のブログも楽しみにしようと思ってます。
*CommentList

テーマ : ウルトラマンメビウス
ジャンル : テレビ・ラジオ

ネプリーグ・・・orz
昨日一斉に販売になったTV番組表雑誌。
早速読みに行きました。目当てはもちろん

ネプリーグの放送日を確認するため

とりあえず月刊雑誌を確認。9月半ばまでの雑誌があったので8月末からの放送日程を見る。

8月26日の放送を最後に9月16日まで2週間ありませんが何か?

9月2日は関西TVローカル番組のスペシャルでつぶれる。
9月9日は関西TV主催のゴルフ大会でつぶれる。

花君、最終回は9月18日なのですが・・・・
2週間放送がずれると言うことは番宣で五十嵐君たちの出たネプリーグの放送は10月ですか??
番宣になっていないような気がするのですが・・・
16日に放送したってすでに意味ないような気もする(笑)

こんなときだけ地方在住を悔やむorz

テーマ : ネプリーグ
ジャンル : テレビ・ラジオ

花ざかりの君たちへ:第8話
花君もついに8話。いよいよ残り少なくなってきてカウントダウン状態。気になる3人は?ってところですね。
読む方へ:下記はご注意です
#一応特撮ファンなのでそちら方面に重きを置いている、ということでよろしくお願いします。

今回は佐野も中津も瑞稀への「気持ち」を再認識する事と一匹狼だった佐野が瑞稀によって少しだけ変わっていく部分が重要なポイントだったと思います。

いよいよ佐野にもスポットが当たってきておもしろかったです。瑞稀、どんどん女の子からかけ離れて男の子になっている(笑)佐野がそんな彼女を心配しているのが(でも女の子だと知ってることを言えないからこれまたジレンマでワタワタする佐野がおもしろい)「お父さんみたい」と言われちゃって。おなか出して寝ている瑞稀に布団を蹴飛ばしてかけるとか、モデルでどんな格好させられるのかわからないからと心配する姿とか。右往左往。心配のあまり遂にモデルまでOKしちゃって。
今までこんな佐野を描けてなかったのでやっと佐野というキャラが8話にしてわかりかけたというのか・・・今後は一匹狼的な部分も抜けていく+仲間が出来るでしょうからもっとつかみ易くなるでしょうね。

中津は瑞稀を今でも「男の子」と思っている。でも「好きなものは好きだ!!」と宣言。そして佐野にライバル宣言。強いなぁ、中津。ここまでの心の葛藤は失礼ながら妄想話も相まっておもしろかったけど、こういう決意が出来る彼は間違いなく「イケメン」ですね。演出的にはこのあたりはうまくバランス取れたと思います。
ただ瑞稀の気持ちはすでに決まっている(無自覚だけど)ので中津の失恋はほぼ決定なんだけどそこまでの過程がおもしろそうですね。

他には関目が珍しくヘタレじゃなかったww「一石二鳥」ってどれだけ名前違うんだよ!!と思ったら「いい加減覚えろよ」と怒ってた(笑)今までの関目では考えられない姿。
募金集めも積極的に(でもたすきはいらないと思うがww)動いてましたね。ヘタレを返上するような動きですね。これも瑞稀からの影響なんでしょうか?
中央は相変わらず茶目っ気があるけど彼も瑞稀への態度が変わってきました。これもいい影響を受けているのでしょう。
そして記念撮影。寮生皆でワイワイ混じっての撮影はそれぞれの味が出て楽しかった。結局オチはあったけど(笑)みんな本当に学校が好きなんだなーと。
天王寺寮長の葛藤、これは受けた。かわいい一面を見たようなwマダガスカル校はそんなにいやですか

来週は北浜先生登場。北浜とは勤務地ご近所(歩いて10分)の名前がwwカンニング事件、新先生の登場、またまた波乱がありそうですね。次回の生徒全員で立ち向かうようなシーンがなんだか格好良かったし。1寮から3寮までの結束も見れそうですね。

とシリアスなシーンへの感想(というかこれがメインなんだけどw)です。
ここからは『特撮パラダイス』への感想~

今日は難波寮長=擬態天道大国町=チーフが本当に目立ってましたね。特にチーフのアップの多いこと。もう目いっぱい楽しみました。
チーフ・・・サージェス財団の新人面談かと思っちゃいましたよ(笑)背広までびしっと決めて。天王寺の個人面談のとき、日ごろの恨みを晴らすべくめっちゃ絡んでましたね(笑)おかげさまで最後には叩きのめされて(ボコられすぎだww)床に伸びてました。不滅の牙形無しチーフの表情はころころ変わるので見ていて楽しい楽しい。すごいぞ、チーフ。さすが役者!
天道は・・・・やっぱり擬態(笑)だけど時々「天道声」でしゃべってました。しっかりしたときは声のトーンを低く抑えるようにしてメリハリを出しているようですね。モデル撮影のシーンは「慣れていない硬い感じ」がでてよかったですよ。難波寮長、寮生に頼られているんですねぇ。「寮長帰ってきて~」の叫びと皆がたかる(笑)姿に彼のカリスマを見て取れた・・のはさすが天の道を行く男だとww
萱島坊ちゃまときたら今回は欧陽菲菲(オーヤン・フィフィ)歌ってました(笑)萱島、こんなの歌えるとは、さすがに歌でも頂点を極めてますか。中央と関目3人で並んで萱島ポーズにも大笑い。
姫島クワガに関しては・・・もう何も言うまい。趣味盆栽wwブロックサインwww寮生全員それでわかるのがすごいwww(翻訳出来る坊ちゃまもww)さらに長髪ウィッグで止め。変顔もすごいし、もうね。どういっていいのか・・姫島、格好いいぞww

今回野江君は目立たなかったなぁ。久々に検定レベル高かった。20レベル近かったですorz
一応UPもあったし、まぁ来週への布石ということで楽しみにしています。何と言っても来週予告のメテオール(便利機械)の発明とついにやっちゃった女装に期待大(笑)

来週はまたドタバタも増えると思うので超期待。
でも来週は最初あたりは見れなさそう。録画をしっかりして会社に行きます。なんでこんなときに限って東京から社長がくるんだー(泣)

では以下は野江君こと五十嵐隼士君の感想です↓
*CommentList

テーマ : 花ざかりの君たちへ
ジャンル : テレビ・ラジオ

家の近所で仕事っていいな♪
昨日会社に行ったら東京のヘルプデスクから

お客様がトラブルになっているので大至急誰か向かって~

とヘルプの依頼が営業経由で上司のところに。
お客様の場所を聞くと我が家の近所の霊園だったww

だったら私が行くしかないじゃないですか!!
上司からもご指名。早速お昼ご飯を食べてから一旦家に帰って車をだして移動。そこは霊園墓地、車がないといけない場所(笑)

仕事スタート。実際に見たらそんなに大したトラブルではなかったので1時間で終了。
最後にご担当の方とまったりお話して作業報告書いて完了。
車で20分。ゆっくり音楽聴きながら気楽に帰宅の途へ。

家には17:30に到着。
いやぁ、こんなにゆったりまったり出来るなんて・・・定時ってなぁに?帰宅で18:00代とかってなぁに?な私にとってはパラダイスw

たまにこんなことがあってもいいよねーww

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

わかってちょーだいを見た。
本日、関西では放送していない(同時刻にはおっさんの出ている番組しかない(笑))「わかってちょーだい」の録画ビデオを友人Dさんから送っていただきまして見ることが出来ました
録画していただいた内容は野江=五十嵐君と萱島=山本君と大国町=チーフの内容のものです。
正直に感想を述べますと・・・

五十嵐君、本当にかわいいなぁ。あの自分を挨拶するときにまたアムロブレイブ発動しているしw
野江君の紹介シーンでも使われてるし。
すっかりお気に入りのようですね。
しかしあのおばさん(あんな濃いおばさんは関西の千林あたりでもそうそういないぞww)相手にメロメロセリフを言わないといけないとはw
よくまぁあの歯の浮くようなセリフを真顔で言ったもんだ・・・さすが俳優さん、と思ったら最後に素に戻ったときのあのなんともいえない顔がもう最高です(笑)

山本君って意外と落ち着いているんですよね・・あまりにもいままでのキャラがキャラなんで(笑)坊ちゃまのイメージが強くて申し訳ないww
しかしバク転できるのはすごいなぁ。

そして大国町ガッデムチーフww
なんでいきなりあんなにハイテンションなんだろう(笑)さすが関西人。受けてナンボの人ですね。
肉体美の時のあれはおばさん、大犯罪もの!!!チーフの役柄ってとてもじゃないけどチーフとは思えないヘタレですが、愛すべきキャラですよね。
もう大国町から目が話せないです(笑)やっぱりすごいよ、不滅の牙。狙われた私たちファンをすっかり虜に。

とても楽しみました。これを見れる関東方面の方がうらやましいなぁ。
やっぱり特撮パラダイス最高ですw
*CommentList

テーマ : 花ざかりの君たちへ
ジャンル : テレビ・ラジオ

仮面ライダー電王:クライマックスフォームのこと
前回から電王に新フォーム「クライマックスフォーム」が追加されたのだけど・・・
正直私は番組内でモモタロスたちが言うように

センスないぞ・・・orz

の思いのほうが強い。
最後の必殺技に至ってはもうね、どうしようもないというか。
いままでの中ではウィングフォームが一番好きだし、ジークは亀ちゃんの次に好きなのですが(笑)ウィングフォームはもう出てこないだろうし、このストーリー展開なら個別のロッドフォームなんかはもう出てこなさそう。
まぁ徐々に慣れるしかないのでしょうが・・・クライマックスフォーム、もうちょっとスッキリスマートにしてください・・・
#闘い後のそれぞれが勝手な動きをして右往左往する姿は最高に面白い。スーツアクターさんGJ!

さて、もう一人私のお気に入りのデネブはどうなっちゃうんでしょうか?侑斗怒っているけど最後には仲直りするんだろうなーと思っている。
それよりも1枚となったカードが気になる。これを使い終わったらゼロライナーに乗る資格もなくなるのだろうか?アルタイルフォームとか出なくなるんだろうか?などなど。

まだまだ謎が多いけどクライマックスに一直線のようなので目が放せないですね。

テーマ : 仮面ライダー電王
ジャンル : テレビ・ラジオ

ボウケンジャーとウルトラマンマックスのDVD
久々にボウケンジャーとウルトラマンマックスのDVDを借りてみています。
ボウケンジャーはDVD1巻、マックスは例の話のある(笑)DVD5巻。
いや、本当に両方とも面白い。引き込まれる。
まったく違うんだけどどちらも楽しくて仕方がない。

ボウケンジャーの息をつかせぬ流れるようなストーリー展開はいつ見てもよい。適度な緊張感を持ち、主人公たちがそれなりの年齢なので落ち着いた雰囲気もあって安心して見れるクオリティ。
そして良いんだ、チーフの「アタック!」が。小気味良い。
申し訳ないけど現在花君で見ている大国町チーフからは到底想像できないぞ(笑)あんなにヘタレじゃなかったのにww
#でも開運グッズの時で末が見えたのかもしれん

それに対してマックス。
やっぱり例の16話は最高に面白い。というか笑えて仕方がない。当時はここまでやっちまったのか・・・円谷よ、と正直顎が落ちる思いだった。アイスラッガーを落とした後の水を切るマックスの格好が情けなすぎて最高ww
全体的にゆる~いマックスだけどこれは極上のゆるさだと思う。エリーは極道の妻たちのようだったしwここでエリーのキャラが決まったような気もする。
#このときの足の裏にマックススパークを当てるカイトに爆笑したが、個人的には最後のコバが好きだww

現在放送中の作品は現在見ているけど、過去の作品をこうしてまたじっくり見直すと見落としていたことなどを見つけられて本当に楽しい。
ボウケンジャーもマックスも続きを借りてきて最後まで見よう。
まぁ白ワインは一緒に見てくれないので一人こっそり楽しくww

しかしこの16話、メビウスでもやっていたらどうなっていたんだろう。
リュウさんはどう転んでも熱血っぽそうだし、テッペイもあまり変わりないような気がする(怪獣フィギア持って思い出せなくて戦力にはならないだろうけどw)。ジョージさんあたりは思いっきり崩れそうだ。コノミちゃんとマリナは・・・案外しっかりしてそう。サコミズ隊長はコーヒーの入れ方を忘れて四苦八苦してそうだし。

ミライ君の場合・・・あんまり普段と変わらないような気がするぞ(笑)ただメビュームシュート打つときにあれは(マックス参照w)やめて~w

やっぱり天然系不思議ちゃん最強ww

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

桑田選手のこと
元巨人で大リーガーの桑田選手が戦力外通知を受けた。
どんな選手でも最後はあるけれど、彼の場合は巨人からも戦力外とされ、新天地を求めて大リーグに行きそこでも力の限りを尽くして最後には戦力外となった。
これはすごいことだと思う。

どこまでも真摯に野球に向き合い、最後まで自分の出来ることを貫き通した桑田選手に敬意を表したい。

痛めた右足の調子がよくないそうで、今後のことも含めて日本でじっくり考えるとのこと。
出来れば私は巨人ではなく、パイレーツのコーチとして就任して欲しい。
若い選手が桑田選手の指導を求めているという。これはすごいことだと思う。日本の野球がベースボールとこういう形で交流できるとは。
そのよいお手本になってもらえればこれ以上ないぐらいうれしい。

桑田選手、お疲れ様。そして次に向かってがんばれ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

暑すぎる・・・
昨日今日と暑すぎる!!!

群馬や岐阜で軒並み40度突破ってどんだけー・・・
昔はここまで暑くなくてせいぜい32度ぐらいだったような記憶が。
それでも「暑いよ」と叫んでいたのに。

昨日は自宅に帰ると床が暑い。それだけ熱気が溜まっているということ。我が家は山の上だからめったにそんなことはないのに。
ちょっと動くだけでも汗がダラダラ。

仕事先はクーラーがあるので(一応クールビズはやっている)暑いとは思わないけど体には悪い。そこで家ではクーラーを極力使わない生活をしているのだけど・・・そうも言ってられない(´・ω・`)

早く涼しくなーれ
*CommentList
花ざかりの君たちへ:第7話
「花ざかりの君たちへ第7話」の感想です。
ではお約束ごと~。
#一応特撮ファンなのでそちら方面に重きを置いている、ということでよろしくお願いします。

今回は非常にバランスの取れたよい演出だった・・という一言をまず書きたいと思います。見やすいと感じた回でした。シリアスとギャグシーンがちょうどうまくミックスされた回だと思いしたね。今までの中では随一ではないかと思います。

前回佐野がハイジャプを飛んだことで瑞稀が帰ることを決意。
中津はそんな中で瑞稀への思いを断ち切るためにこまりとお付き合いすることに。
そんな中で佐野が風邪を引いてしまって・・・
とすんごく少女マンガチックな(笑)展開の話。
瑞稀の心情と中津の心情がうまく表現されていましたね。特に中津。萱島に諭されることでそれまでのモヤモヤした思いを一気に断ち切ってこまりにお断り。
帰ろうとする瑞稀を引き止める・・・まではよかったのに(笑)おいしいところを佐野に掻っ攫われちゃって。まぁなんと星周りの悪い子だこと。
でも正直中津は本当にいいやつですよね。
瑞稀は梅田に言われていたことを考えても当初の目的を達したので帰る決意。このままいたら自分が佐野を好きになってしまう(ってもうなってるというかこの行為そのものが瑞稀の恋心からなんじゃないかと思うんだけどw瑞稀も佐野も中津もみんな鈍感だよw)と思って身を引く決意をしたのに・・・やっぱり帰りたくないと逡巡するわけで。
まぁこういう気持ちもわからなくないので瑞稀にはちょっと肩入れしちゃいますね。

反対に煮え切らんなーと思うのが佐野。女の子と判っているのだからどう扱っていいのか判らないのと今は自分のことで精一杯なのは判るんだけどねぇ。
ただハイジャンプをがんばること=瑞稀の思いに応えることとは判っているのはよい感じ。いまひとつ空周り+性格なのかちゃんといえないのも問題かもw
まぁ最後においしいところを持っていったわけなので、次回からの進展にも乞うご期待。だって佐野は瑞稀を気にしているのは十分判るので。

そういえば中津の妄想炸裂シーン。今回はカメラに向かって裏手突っ込みをしていたのでカメラ揺れていましたなwwこういう細かいのは好きだなぁ。というか中津の基準てww授業参観基準というのは(笑)
佐野への布団を持ってくるイケメン軍団。
ワラワラきたな?と思っていたけど関目も入ってるwwあれだけ積み上げられたらそりゃ重いよ、佐野可愛そう(笑)イケメンが喜んでるのは連中、確信犯だろ?とニヤリとしちゃいました。
関目のヘタれっぷりに爆笑。コンニャクで逃げるかー!!
こういうスパイス的なギャグはよいですねー。次回も期待したい。

とシリアスなシーンへの感想(というかこれがメインなんだけどw)です。
ここからは『特撮パラダイス』への感想~

なんといっても遅れてきた七夕wwあのながーーーーーーーーい「・・・・夏」のタイトルにバカ受けww
本当に何かきっかけさえあればイベント化する連中のそのパワーに脱帽。今回は各寮関係なしで一致団結していましたが・・・恐るべきは彼女いない連中のヒガミパワー(笑)バッチの「彼女いませんが何か?」に笑いつつもあの絵柄は「アイアイ」ですよね?車でも歌ってたしあれはなにかある?

難波先輩=擬態天道www今回どれだけ悪い顔なんだと。妹聞いたら卒倒するぞwwそのものすごいパワーを彼女作ることにまわせと。73日しか彼女いないって歩く生○器ってどんだけーwwwちょっとやさしいかとおもったらイケパラ軍団率いて遊んだのは天道だろうww中央をライダーパンチ+首チョークしてたし。
萱島=坊ちゃまの泣き顔(笑)じいやが見たら卒倒しますぞw今回大活躍。女の霊と会話までしちゃいましたよ。さすが不思議ちゃん系。でも中津にアドバイス(坊ちゃまはオーラが見えることで避けられてたんですね・・そりゃまぁ、あれだけ世間の霊能力者も裸足で逃げ出すレベルだったらね。でも中津だけが違ってた。その中津に友人として語る坊ちゃまの姿は正直よかった。じいやも喜んでいますぞww
正夫じゃなかった、姫島=クワガライジャー・・・またエクソシストなってるし、あの「Tubular Bells」がかかるし(笑)今回はクビが360度回っていなかったけど。あのあとちゃんと坊ちゃまに除霊してもらったんだろうか。それにしても今回、天道と一緒に無駄なほどにパワーを使っているし。しかしどんどんおもしろいキャラに陥ってるなぁ。クワガのおかげで崩れが激しいんじゃないだろうか(笑)顔芸がすごくよい。いつも心のオアシスっすww
大国町=チーフはまたけり倒されていたしw彼女の話であっさり同意してたし(笑)情けないキャラさせたらこんなに天下一品だったとは(笑)しかしチーフ毎回上手にけり倒されますねぇ。そういえばイベント撤収作業中に何かしたみたいで北花田に「大国町!!大国町!!」と叫んで追っかけられていました。何やったんだwwチーフwww

そして何と言っても今回はキーポイントは・・・野江君の

メビウス新フォーム@鬼太郎ブレイブ

ですかね(笑)まぁ詳細はいつものように書きますけど・・
これは意外だったのですごくおもしろかった!!彼女の有無を調べるセンサー前のガードマンだけかと思っていたのでうれしかったなぁ。
コスプレ、どんどん出して欲しいです。毎回1回は野江のコスプレがあってもよさそうな勢いで思っていますよ。

今回のこのギャグシーンは本当に演出的にもよかったので次回もこのレベルを期待しちゃいます。さて前回私は「コスプレに期待」と書きましたけど「もっとコスプレに期待」と変更いたします。
でも次回はananとのコラボでしたっけ?ある意味で話が動きそうなので楽しみにしています。

では以下は野江君こと五十嵐隼士君の感想です↓
*CommentList

テーマ : 花ざかりの君たちへ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ネプリーグ出演決定!!
「花ざかりの君たちへ」の番宣でネプリーグに

野江伸二=五十嵐隼士君出演決定!!

やったー!!やりました。本当に久々のバラエティ参加ですね。
記憶にある中ではTBS系のメビウス始まる直前の06年春の「オールスター感謝祭」以来じゃないですか?
そのときは確かメビウスの番宣だったような記憶が
#違ってたらゴメンナサイ

ところが悲しいことに関西では・・・
ネプリーグは27日遅れの放送なんですよね~がっくり。
関西TV主催の「火曜日夜10時放送」のドラマ関係なら1週間遅れなんですけど・・9時代の花君ではあまり期待できず。
関西TVめ・・・ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

でも放送直後から毎週絶対に録画して撮りそこないのないようにがんばります(`・ω・´)
関東方面の方、五十嵐君ファンの方、絶対にチェックしてくださいね。
一緒に出演するのは瑞稀、難波先輩、央夫、萱島君だそうですが・・あー。擬態天道大丈夫なんだろうかww坊ちゃんもなぁwwいままでの番宣見ていると擬態天道にある意味で期待しております(笑)

でもこの番組おいしいなぁ。天道、坊ちゃん、ミライ君だもん。
そういう突っ込みして欲しいなぁ、ネプチューンに。期待しちゃうかも。
せっかくなので3人には変身シーンもお願いしたいと思う私は贅沢ですか?(笑)

しかし何よりも心配なのは・・・五十嵐君が実はミライ君と同じ天然さんなことかも(笑)先日のウルフェスナイト見て確実にそう思いましたよ
でもめっちゃ楽しみですね。
*CommentList

テーマ : 花ざかりの君たちへ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ハムスターのこと
はい、久々のハムスター日記
というかこのブログ始めてから書いていなかったのでは?

うちのサイト、確かハムスターメインのはずだよね(笑)

まぁ、そこは置いておいて。
現在我が家のハムスターは6匹です。住民をちょっと更新できていないので書いている数と違っています。
そして闘病生活を送っているのが3匹(蒼、蜜、米)。
うち1匹は2歳超えたご老人(蒼じいさまw)。
この暑さではありますが、3匹はがんばってくれています。
腫瘍が出来ていてもけなげに生きてくれるハムスター達のがんばりにはいつも頭の下がる思いです。
今年の夏をなんとか踏ん張って越えて欲しいと思っています。
ただ危険なのは涼しくなりだしたときなんですよね・・乗り切ってがくっと来る子が多いので。要注意です。

ハムスターの現在の状況を見ると一時的なブームが過ぎて本当に落ち着いたものとなりました。
その代わりといっては何ですけどキャンベルなどの珍しい子達がショップに売られることも少なくなりました。さびしい現実ですよね。
そういえば「ハムスペ」も休刊してしまいましたね。7年間(その前の時から見たらもっとですか?)という時間は長いようで短いんですね・・

我が家もいつまでハムスターとお付き合いできるかわかりませんが、出来る限り長くハムスターたちと生活できればと思います。
家に居るのと居ないのでは全然違いますからね。


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

DVDを借りる
またDVDを借りております。
今度はウルトラマンティガ。ウルトラマンシリーズ30周年作品です。
平成3部作の1作目。
V6の長野君が主役を張った作品ですね。

当時はちゃんと見ていなくて(というものこの時期って本当に忙しくて土日も仕事が入っているような状態だったのでTVを見るどころじゃなかったんです)今更ですがきちんと見ておこうかと。
マックスは一時的にお休みです。白ワインが違う作品が見たいと言い出したもので・・
#電王はなかなか好評でしたが、白ワインはこれ以上は見ない雰囲気。
##私は亀ちゃんが好きなのでDVD2巻が楽しみなんですけど。

DXウルコク3作目も届いたのでやっちゃいたいのですが、今日は朝から某箇所にお出かけしたのでクタクタ。
出かけた後片付けも手伝って本当にしんどいでのこのあたりで見てまったりします。

そうそう、さっき花君の5話と6話を白ワインと一緒に観覧したのですが
この番組で私が見るべきシーンはこれだー!!
と叫んで野江君が出るシーンばかりを映して瑞稀の出るシーンとかすっとばしたんですね(笑)
そうしたら白ワインから
「堀北ちゃんの出ている意味がわからんようになるぞ・・(苦笑)」
と突っ込み+呆れられちゃいました。白ワインは中津がお好みのようですw

うん、まぁね。私が見たら録画なんだったら野江君のシーンがメインで見ますよ、仕方ないじゃん。

とつぶやいておりましたとさ(笑)

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

お盆突入
今日からお盆休み・・・というかうちの会社には夏期休暇はないので有給消化としてお休みを2日間いただきました。
これで4連休~♪

しかし本当は5連休の予定だったのになぁ。
1日は例の8/1の緊急出動で使ってしまったので(苦笑)。でもまぁ、あれはあれでとても楽しかったし、行ってよかったのでよしとしよう(笑)

今日はお墓参りに行ってきました。うちは必ず2箇所回るのですが我が家のお墓を見てびっくり。
いやもう・・・すごいこと伸びてましたよ、草木。
なんかケイトウまでどこかからか種が飛んできたのか生えた上に花まで咲いてましたよ(笑)
毎年こんなになるまで生えたことなかったのになぁ。
お天気もよくてすごく暑かったけどよい墓参りになりました。

明日からのお休み、ちょっと遊びに行ったり(某会場ww)DVDを見たり、届いたDXウルコクのVol.3をやったりで使おうかと・・・

ってその前に片付けよう、家の中(笑)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

雑誌めぐりとか付録とか
ここしばらくウルトラマンブログか思うぐらいウルトラマンばかりでスミマセン。
夏になって一気にメビウス関係の商品が出ちゃったので追いついてません。
ついでに五十嵐君関係も多くて(笑)
さて今日は・・・ここしばらくのメビウス関係雑誌+五十嵐君関係雑誌について。

てれびくん9月号、付録のDVD目当てに購入しました。
外伝である超銀河大戦の為のDVDです。これがDXウルトラコクピットの最新版につながる結構重要なDVDだったりします。
出てくるのはセブン、メビウス、ヒカリの3人。これのすごいところは

オリジナルキャストが声を当てていること!

セブンは森次さん、メビウスは五十嵐君、ヒカリは難波さんという豪華キャスト。しかも新録音ですよ。会話モードになったらメビウスのかわいいこと・・(笑)
「はい!!」とか「セブン兄さん」とかもう・・・末っ子大爆発(笑)お二人はやはり重鎮なので年上の貫禄なんですけどね。一緒に戦っているシーンとか話しているシーンとかまた五十嵐君がちょっと声がかすれ気味なので(どうもブログなどで確認するとこの時期は風邪を引いていたみたいです)元気がチョットないので「末っ子どうした、お兄さんに遠慮してはイカーン!!」と自然と応援したくなるというか・・(笑)

ストーリーで驚いたのは

キングジョーの団体様いらっしゃーいww
アークボガールの王様いらっしゃーいww


このあたり。この内容がそのままDXウルトラコクピットに進むわけですね。これはウルコクをするなら先に買ってみておくべきでしょう。
しかし・・・これのためだけに何年ぶりにこんな雑誌買ったんだろう。恥じも何もないのって素敵<ヤケクソ

五十嵐君って最近いろんな雑誌に出ていますね。
女性雑誌のインタビューとか花君番宣とかでちょこょこ掲載されています。公式サイトに出ないのが難点。
#しっかりして欲しいよ・・ナベプロさん

大々的に宣伝されてた「おはよう奥さん」の記事なんて半ページの上の段のみだし、写真は公式そのままだしで読むのは正直おもしろくない。
それよりは「おんならいふ」のパイロット版の方がオススメ。2Pあって写真はこのためにちゃんと撮ったものだし、すごく格好いい衣装着ているし。時期的には音也君撮影開始の直前のようなのでブログを見合わせれると5月上旬のようですね。
髪の毛短くして黒髪にしたばかり。すごく精悍で可愛格好いい!しインタビューは「ここまで言ってもいいのー??」な話もあって(笑)

最近色々なところで聞く「五十嵐君、太った?」話ですが。どうも彼は元々太りやすいみたいですね。D-BOYSのオーディションに合格するために14キロもやせたそうで・・
でも役のためなら太ることもやせることも坊主になることもOK!と高らかに宣言している姿は「役者さんだー!格好いい!!」でしたよ。
なのでこの本はめっちゃオススメです。まだ送料200円のみで入手可能なのでぜひとも探して購入してくださいね。

今週号のテレビジョンとTVガイドにちょこっと載っていますよ。
TVガイドは花君俳優をピックアップして掲載中なので(今週号は水嶋君と山本君)残り5回のうちで絶対に回ってくると確信中!!
加藤君と一緒に何かの雑誌にインタビューを受けたそうなのでこれじゃないかな?と思っています。

何だ、最近本当に色々と忙しいぞ。
ドルパ前だというのに手がけることが多くてバテ気味。でもがんばるぞー!!
過去のウルトラマン
今、久々に過去のウルトラ作品を見返しています・・ええ、レンタルして(笑)
ケーブルでは初代兄さん、セブン兄さん、エース兄さん、タロウ兄さんとえらい勢いで放送中なところに7月からはスカパーでメビウスも始って。我が家にはスカパー無いのでDVDで楽しんでおります。
チャンネルNecoではセブン最終6部作までスタートしていますね。いや、この夏はまさに「ウルトラ祭」。
便乗して我が家でもウルトラ祭をと思ってまずはウルトラマンマックスとウルトラマンコスモスを借りてきました。どっちも私が「もう1回見たいぞ!」と思ったのですが・・・

白ワインに大不評orz

コスモスの1話はDVDの傷がひどくて鑑賞に堪えないものだったのもあるんですけどね。
概ね批評はこんな感じ↓

・コスモスもマックスもスーツ&怪獣の造形がうつくしくない!!ゴテゴテしすぎ!
・CG多すぎ!!<これはコスモスに
・防衛チームのメカが複雑すぎる!!
・DASHもEYESも制服が・・・orz


と一気に述べまくっておりました。CGはメビウスだって多かったんだけど・・さすがに飛んでいくシーンまではCGではなかったなぁ、と白ワインの指摘に対して思ったのも事実。
あと制服は好みだと思うけど私もGUYSの方が好きなのでここは納得。
しかし、コスモスは最初に見たとき結構感慨深かったんだけどなー、と思いつつもまぁこれは個人の好みの問題だもんな、と。
マックスの2話は久々に独特の「ゆるさ」を見せてもらえてつい頬がほころびましたよ。GUYSだって緊急集合のときはちゃんと制服着てたぞ(笑)パジャマってどんだけー!!wwそれにアイスラッガーwwwいいなぁ、マックスw
カイトって今更ですけど国分太一君に似てません?太一君をちょっとバタ臭くした(失礼)感じ。でもマックスには似合っていましたよ。
考えると五十嵐君って今風で確かにここ最近のウルトラ俳優としては長野君以来のイケメンなんだと確信(笑)<贔屓入ってるのはカンベン

コスモスの続きはこっそり私だけで借りてきてひっそり見ることにしました・・・あんなに言われちゃー・・ねぇ。
確かにメビウスに比べるとCG技術もまだまだだけどさ。確かに最後に飛んでいくシーンもCGなのでスーツ+ワイヤー至上主義の白ワインから見たら不満だろうけどね。
これでもどんどん成長しておもしろくなるんだぞ、とつぶやいてみた(苦笑)

一人でひっそりエースとかタロウとか見ているけどさらにコスモスまで増えちゃった。マックスはそこそこおもしろいらしいから借りて続きを一緒に見ることにします。
でもおかしいなぁ。
どうしてもマックス2話分見るとその後はメビウスが見たくなる。だってマックス怖いんですよ・・・声とか顔が(笑)
なのでメビウスのちょっと高い「ヘァ!!」が聞きたくなるのは・・なーんだろー?(笑)

テーマ : ウルトラマンメビウス
ジャンル : テレビ・ラジオ

花ざかりの君たちへ:第6話
花ざかりの君たちへ第6話の感想です。
ではお約束ごと~。
#一応特撮ファンなのでそちら方面に重きを置いている、ということでよろしくお願いします。

瑞稀と佐野、中津の3人に転機が訪れたように思います。
ギクシャクした瑞稀と佐野の間を取り持つような形になる中津。瑞稀が気になるから元気になるようにと動き回るのにそのすべてが中津にとってはつらい方向に。
最後には瑞稀がついに自分の気持ちに気がつきました。そこまでにはくじけそうになる気持ちを色々と汲んでくれる周りの人たちの暖かい気持ちに支えられます。
両親、梅田。しかし一番大きいのはやっぱり中津。最後にはそんな中津に佐野と抱き合っている姿を見られてしまう。
ここからどう3人の関係が動いていくのか・・・見ものですね。

とシリアスなシーンへの感想(というかこれがメインなんだけどw)です。
ここからは『特撮パラダイス』への感想です

海の家から帰ってきたシーンからスタート。
今回のメインは宝探し。矢文からスタートでこういうことになるってww
結局宝物は「都市伝説」花桜会の学ランだったのですが・・・そこまでの各寮がよい味を出していました。3個目のヒント「そこを見ろ」で中津の猪木には大笑い。
難波寮長、また「ばばあ」言ってますよwwそれにしても今回の寮長は2人の寮長と争っていましたねぇ。いい感じに崩れつつも抑えるところは抑えていました。最後に白学ランは・・似合っているような似合っていないような。
今回は坊ちゃん(萱島)のお父さんは出てこなかったので2役が見れなくて残念。坊ちゃんは何気なくオーラ感知器で役に立ちますね。中津にまで「これ使え」といわれちゃいますし。
クワガwwwまたエクソシストしてるし。水に落ちるし。リンボーダンスするし。正夫おかしいよ、正夫(笑)ギャグを一手に引き受けてますね。おいしすぎる。しかしさすが関西人。体張ってるよ。
チーフもまた天王寺寮長に見事にKOされました。倒れっぷりがうまい!!今回は宝探し=プレシャスだったので「アタック!!」を期待していたんですけどねー。できませんでしたねぇ。こっそりやって欲しかった。でも今回はすごく出番が多くて万歳。
リュウケンドーも今回までのゲストですがいい味だしてましたね。

ところで第2寮の連中がサロンに入ってきたときに難波寮長が手綱を引いてやってきましたが・・その先にいるのが
萱島、中央、野江
えー!!!これって何なんだよwwと突っ込みましたよ。
一応萱島と野江は「探知機」の意味合いなんでしょうけど・・・中央は進んでつながれていそう。というか皆全然嫌がっていないんですけど(笑)それにしても「犬」ですかい
難波寮長がどう思ってこんなことになったのか知りたいものです。
・・・坊ちゃん、ミライ君よ。いいのか、これで(苦笑)

ドタバタギャグシーンは本当に和むというか楽しいというか。
正直ギャグシーンを楽しみに見ております。皆細かい動きがあって飽きないので・・・毎回こういう小技を楽しみにしています。
とはいえ、折り返し地点にもなったので3人の恋の行方もそろそろ発展させていただければと思います。
適度なギャグ、適度なシリアス。そして特撮パラダイスと「コスプレ」に大期待ww

来週はまた面白そうですね。めっちゃ期待しています。
では以下は野江君こと五十嵐隼士君の感想です↓


*CommentList

テーマ : 花ざかりの君たちへ
ジャンル : テレビ・ラジオ

花ざかりの君たちへ:第5話
本当にここしばらく更新が遅れ気味でスミマセン。1日1回をモットーがんばろうと思っているのですが・・・ちょっと何気に月末月初は仕事が忙しかったり・・(事務処理なんて大っ嫌いだー!)
その上にあの「怒涛のメビウス攻撃」でバテ気味です。まさにメビュームナイトシュート+ファイナルメテオールクラスでしょうか?
誰か私に時間が長く感じられるようになるとか、眠くならないとか体力増強できるなどのメテオールを解禁してください・・orz

では遅くなった花君5話の感想を。
#最初に言っておく。ここはかーなーり「特撮パラダイス」に偏っている!!
by.侑斗(デテナイッテ!)
#ということでよろしくお願いします。


ちょっとメインストーリーを忘れ気味になるのは他のイケメンの連中に大笑いしすぎちゃったせいでしょうね。今回は海の家と陸上部合宿の2シーンが同時並行で進みました。

まずは陸上部合宿。
ハイジャンに復帰することに決めた佐野が陸上部の合宿に参加。とはいえ、ブランクは厳しい。梅田からも色々アドバイスを受けるものの、うまくいかない。
そして陸上部のメンバーからは受け入れられないと反発。これは判るなぁ、全然出てきていない幽霊部員・しかも過去にはすごい記録を持つ選手。これがいきなり戻ってきて優遇されているように見える=先生からのマンツーマンに近いアドバイス。これでは人のよいニャロメ(関目ごめんww)以外は反発するだろうなぁ。
佐野は瑞稀に電話していましたね・・・ニャロメよ、オマエは本当にいいやつ。ハイジャンに戻る背中を押してくれた瑞稀にとても感謝していることをいえない佐野の背中をそっと押してやるなんて。
ただ、それは瑞稀には伝わらない。ちょっとすれ違い。
そして陸上部では佐野が跳べなければ・・・というなんだか青春モノのような話に(そりゃ少女マンガなんだからね、お約束でしょうw)なって梅田からの連絡に取るものも取らずに電車で駆けつける瑞稀。
結局飛べない佐野は土下座をしてまでがんばろうとするが・・・これは瑞稀には「自分さえ怪我を負わせなければこんなことには」と思わせることに。
ああ、すれ違い。佐野のやめた原因は瑞稀ではないのに。
さて、次回の6話ではそのあたりのすれ違いがどこまで埋まるのか?乞うご期待。

そして私にとってはメインの海の家~
いや、最初から瑞稀の誘拐→車押し込み→いつの間にやら海!までの大コンポ。
中央が何気にいい味を出していましたね。これで原作のように瑞稀と仲良くなるんでしょうね。難波先輩への憧れを話すところは素直な感じでとてもよかった。
中津、見ているだけでおもしろい。ちゃんと考えているんだけどノリで突っ走っている感じがして最高。でも抑えるところはちゃんとしているのはよい。
天王寺寮長、やっぱりマッチョはお年寄りを大事にしないとね。おばあちゃんがテラかわいい!!しかし相撲の時の顔は・・・特殊メイクもうちょっとなんとかならんかったのかとw
城田君、こういうキャラだったっけ???Dボで見ててもこういうことするとは思えなかったので受けた受けた(笑)

しかしやっぱりこの作品は特撮パラダイス。特撮俳優のおもしろいこと!
そして車の運転をしているのが坊ちゃん父!!でも顔見たら坊ちゃん(笑)2役ですか!真剣に勝負するメンバーの端で審判する坊ちゃん。白いスーツwwじいやが足元に見えるww
天道、いきなりお母ちゃんパンチに撃沈。ちょw天道www
しかし擬態天道、こんなところで15と20歳の恋物語をしていたとは・・・。でもこの部分ってあんまり家庭教師のお姉さんがきれいではなかった+キラキラが似合わないwwのですっ飛ばしてみていたような気分。
こういう話で出てくる家庭教師のお姉さんというと私のイメージでは声は島本須美系の管理人さんのような・・ゲフンゲフン。ま、現実そういう人はいないので。しかし最後には天道の本領発揮!さすが「天の道を往き、総てを司る男」。ナンパでも半端じゃない。
クワガ・・・orz体張り過ぎだって。すごいよ、正夫さんって漫画なかったっけ?勘違いセーラー服が微妙にマドロスさんで似合っていないよwどこから湧いて来るんだよw

何よりもおいしかったのがお風呂シーン!!いつものワラワラ湧いて出てくるパターン・・・
おいしすぎる!!野江ミライ君&大国町チーフのタオル一丁!!!
こういう出てきかたするとは思っていなかったけど・・・
チーフちょっと肥った?(笑)

ところでリュウケンドー出ていましたな、陸上部合宿で。意外とセリフも多くてホッとしました。
其々の特撮メンバーががんばっているので見ていて楽しいですよ。
次は宝探しとか。
そうなったら出番はチーフ!!「全員総出動!アタック!」までは無理としてもさりげなく指を鳴らしていただけるだけでもおなかいっぱいです。
次回はプレシャスをみんなで探そう!(笑)それでいいのか、特撮パラダイスw

では以下は野江君こと五十嵐隼士君についてでーす↓
*CommentList

テーマ : 花ざかりの君たちへ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ウルトラマンフェスティバル2007ゲスト:ミライ君Day
報告遅くなりました。
ウルトラマンフェステイバル2007、8/1のミライ君来訪Dayに行ってきました。
1回目は11:30から、2回目は14:00からでした。両方とも見てきましたので詳細レポです。ただし、恒例ですが『録音・録画・写真撮影一切禁止』でしたので覚書になります。抜け、記憶違いがあるかと思いますがご了承下さい。
#しかし朝の7:30発のぞみに乗って何しに行ってんだか。アホだよ、私orz

舞台プログラムは1回目、2回目ともこんな感じでした。

★メビウスの音楽がかかってスタート(OP曲)
★MCのお姉さん登場→2つのお約束を子供たちに説明(ゴミは持って帰ろう、舞台は危ないから鎖から先に進まないでね)
★今日は皆のためにヒビノ・ミライ隊員が会いに来てくれました!!どうぞー!
★ミライ君(五十嵐隼士君)登場→GUYS隊員服、GUYS帽、トライガーショット装備、ヘッドマイク付
★MCのお姉さんから2つの質問→素で五十嵐君として答える(質問内容もそんな感じ)
★子供たちからの質問2つ答える
★MCのお姉さんからもまた質問させて→
・MCのお姉さんを知っている?→知っていますよ、全国で4人選抜されたスペシャルな方たちです
・誰が一番好み?→『そうですねぇ…ウーン』と考える
★この質問が引き金となって『自分にも質問させろ』とフック星人(だけど頭は茶色くて衣装は黒っぽいのであれ?と思うけど)が出てくる
★ミライ君構える、フック星人の質問『オマエにとってウルトラマンフェスティバルとはなんだ?』→『ここは子供たちに夢を与える場所、僕にとっても大切な場所だ』
★フック星人が攻撃してくる、ミライ君が床を軽快に一回転して立ち上がりざまにトライガーショットを抜いて撃つ→撃ちながら移動して両方とも舞台袖に消える
★トライガーショットの音が響く中をMCのお姉さんが子供たちに声援を要請
フック星人とミライ君再び登場、腕にメビウスブレス装着済み→変身ポーズから『メビウース!!』このときのメビウスブレスはおもちゃで販売されたものでしたwトライガーショットは本物みたいなのにメビウスブレスはどうして??
★すぐに舞台袖に飛び込むと入れ替わりにメビウス登場→一瞬格闘してすぐにメビュームシュートの動作からシュート!!『ヘァ!!』→フック星人倒される→メビウスポーズを決めて舞台袖に引っ込む
★変わりにミライ君登場→MCのお姉さん『大丈夫ですか?』『はい、もう大丈夫です』
ミライ君答えてにっこり、子供たち大喜び、MCのお姉さんが芝居締めのご挨拶
★MCのお姉さん「ここから握手会にしますけど大丈夫ですか?」→『はい、がんばります』で会場にいる全員と握手会
★全員と握手終了で最後に締めのご挨拶→ミライ君からファンへのメッセージ→おじぎで終了

こんな内容で進みました。質問コーナー5分、芝居5分、握手会20分という感じで合計30分でした。
1回目はミライ君自身がかなり緊張していたのか(笑)結構カチカチって感じだったのですが、2回目はこなれた感じがしました。
2回目についてはご家族が見にこられていた(おばあ様と多分お母様、とても上品で素敵なおばあ様と五十嵐君に少し似ているお母様でした)ので緊張が飛んでいたんだと思います。幕間からも気になるのかちょこちょこ顔を出していたのは可愛かったです(笑)
2回目最後の挨拶のときはおばあ様のお誕生日とのことで自分で買ってきたかわいいピンクのアレンジフラワーをプレゼントしていました。

握手会の時はさすがにあの大人数にGUYS制服の暑いのも手伝って汗が顔に浮いているし、目が徐々にうつろになっていくしでハラハラしましたが(苦笑)2回目の最後には一度引っ込んだ後でももう一度顔だけ出して皆に手を振ってくれるなどのサービスもしてくれました。

ただ残念だったのは撮影禁止にも関わらず、握手を終わった人や握手の最中に何人もデジカメや携帯で写真を撮っている人を見かけたことです。自分の子供の番になって子供の思い出のためにも撮影したいのはわかりますが、よい大人なのにマナーも守れないのかと残念に思いました。
こういう場だからこそ、大人にはしっかりマナーを守ってもらいたかったです。

とはいえ、とっても楽しめたミライ君ゲストDayでした。2回も握手してもらっちゃったし。
五十嵐君のブログでは「また近々やると思うんで」と書かれていたので今回不参加だった方も次回はぜひとも行っていただければ!!とオススメします。
流石に次回はあったとしてもいけないなぁ(笑)仕事そんなに休めないです。
それよりも次回はできれば1週間前には告知してくださいね~、ウルフェス公式様。

最後に公演終わってネタのために食べたウルトラマンカフェのカレーw結構子供向けに甘口かと思ったらそうでもなかったorz
おまけにセブンの指人形をもらいました。ここでメビウスもらえると知っていたら前のときに買わなかったのに(笑)
ウルトラマンカレー



では以下はミライ君ファンにして五十嵐君ファンによる(笑)今回のレポです。気になる方のみ超長文ですがどうぞー↓
*CommentList

テーマ : ウルトラマンメビウス
ジャンル : テレビ・ラジオ

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
118位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
