*All archives* |  *Admin*

2007/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
行きます!
明日、行って来ます(笑)
仕事の都合あけました。さすが自由裁量性のわが仕事。こういうときは本当にありがたい。

というわけで花君5話の感想はまた別途書きます。
明日は朝6:30出発でがんばってきます。
スポンサーサイト

テーマ : ウルトラマンメビウス
ジャンル : テレビ・ラジオ

ウルフェス緊急告知
本日2度目なんですけど緊急告知(えらいこっちゃ)が着たので。
さっきウルトラマンフェスティバルの公式サイトの「ゲスト出演者」の箇所に更新が。

『2007/08/01 五十嵐隼士さん来場決定!』
ってまじですかー!!!!!!!!


行きたいです、行きたいです、行きたいです・・・
ミライ君に会いたいです。って木曜日に会ったけど少ないかったよorz

でもお仕事・・・・確かにいまはお盆前なんで大きな仕事はない。
お客様も大きな動きは無い。休むならいまだ

どうしてこんな大事なこと、先週の金曜日=初日にしてくれなかったんだー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

皆様ならどうします?<って聞くことじゃないだろう!!
*CommentList

テーマ : ウルトラマンメビウス
ジャンル : テレビ・ラジオ

ウルフェスナイト2007のお土産
ウルフェスナイト2007で買い物もしてきましたw
メビウスモノが欲しかったのは当然ですが、実は密かにタロウ兄さんと80兄さんのも欲しいなーと思ってました。
これほどまでに全然ないとは(笑)
特に80兄さん。ソフビくらいしかない(苦笑)仕方ないね、と速攻あきらめました。

結局メビウスモノだけ購入。買ったのはソフビ関係2個とメビウス指人形全種類。
そして・・・・

メビウス瓦せんべい

こんなのまで売っていましたか~。これはびっくり。
ただ表包装を見たときはまでは「ふぅ~ん」だったんです↓
ウルフェス10

これをひっくり返してみたら・・腰抜けた(笑)

ウルフェス11


ちょwwミライ君wwww
満面の笑みを浮かべて瓦せんべい食ってるwww
しかも俳句付だよ、自筆だよwwww


即ごこうにゅ~う~
ところでこの俳句、ミライ君・・と言うか五十嵐君が考えたんですかね?白ワインと2人で「これはそれっぽい」と言っていたのですが・・
詳細はこれいかに?

どーでもいいけどもったいなくて食べれない~
賞味期限すぎたらどうしよう~

テーマ : ウルトラマンメビウス
ジャンル : テレビ・ラジオ

ウルトラマンフェスティバルナイト2007レポート
無事に東京から帰ってきました♪まとめるのに時間がかかってしまって更新が遅れてごめんなさい。

「ウルトラマンフェスティバルナイト2007」、めちゃくちゃ楽しかったです。今回は特にウルトラセブン40周年ということもあってリアルタイムではないですが再放送をかなり見た世代として非常に楽しみに参加しました。
会場には池袋から地図を見ながら文化会館までを色々な思いで歩きました・・・どんなお客さん層かわからなくて
到着したのは17:50頃、すでにかなりの人がもう並んでいます。お客さん層は・・・思っていた以上に年齢層が高かった(笑)やっぱりセブンファンの年齢層は高いですね。しかも気合のはいった方が多い。1番前の方はUGの制服を(自前かな?)持っていらっしゃいましたし、侵略星人のコスプレをした方までいましたww

18:30開演なので18:10頃に開場しました。
まずゲートはこんな感じ。
ウルフェス1
ウルフェス2

ここから入ってすぐは侵略宇宙人が牢屋に入れられています(笑)
ウルフェス3

ここを抜けるとウルトラ警備隊の懐かしいディレクションルームに。そこにはダンの撮影時に使ったサイン入りヘルメットとか第1話の台本などが置かれています。
ウルフェス4

次にキリヤマ隊長とアンヌ隊員の当時の制服。
ウルフェス5

そして侵略星人の着ぐるみ
ウルフェス6

さらに進むと当時の台本の一覧や設定集、当時の撮影用フェイスやジオラマ、ウルトラホーク1号などが飾ってあります。小さい時、100円で遊べた乗って遊ぶおもちゃなどもww
ウルフェス7


ここを抜けるとウルトラ兄弟に代表される歴代ウルトラマン(平成も含めます)が並ぶ子供用の広場に。ここからは買い物をする会場にも通り抜け出来ます。
ウルフェス8

そして会場に突入。当方は真ん中よりちょっと前あたりの左端っこよりでした。
ウルフェス9

いよいよウルフェスナイト2007の開始です。18:40からとなりました。
TBSのアナウンサーさんが2名登場。司会の方たちです。

ドラマ「2007年にウルトラ警備隊が存続し、セブンの世界だった場合」の劇が始まります。
アンヌ隊員は科学者に、フルハシ隊員は長官の設定。地球環境に異常があるとアンヌの話。その話をしている最中に出てくる今回の敵のサロメ星人。そしてUGの新人が宇宙人と相対します。侵略にまた来たのかと聞かれ、サロメ星人には地球などもう侵略する値もない星だと一笑に伏されます。
その最中、颯爽と現われるモロボシ・ダン。サロメ星人はニセセブンを用意して以前の復讐を果たそうとしますが、セブンに返り討ちにあいます。
最後に40年ぶりの再会をするダンとアンヌ。ここでかなりのボケネタがww(アンヌさんに「おなかが出たわね」のセリフをいわれるダンってorz)
最後にまだ地球は見捨てたものではない、がんばれとダンは言い残して去っていきます。これでドラマは終わり。セブン最終回の上映があって次にトークショウ。いよいよ森次さん、菱見さん、毒蝮さんの3人が登場。

とても面白いトークが繰り広げられます。当時の撮影の裏話はともかく、ギャラの話(森次さんのギャラがとても低かったこと)、飲み会のこと(森次さんはお金がないのでお付き合いできなかったとか、電車がもったいないので歩いたとか)着替えの話、当時の彼女や彼氏の話など・・また毒蝮さんがまぜっかえすのでこれまた面白い。各隊員についての話もあっていつまでも尽きない感じ。

ここでゲストその1のお話。当時の監督だった満田さん。撮影裏話などを熱く語ってくださいました。最終回のダンとアンヌのバックのキラキラは合成じゃないとか・・かなり当時の話を聞けました。
ゲストその2は業界のファンの方2名と各界のファンの方たちからのメッセージ。まさか横浜ベイスターズの石井琢郎と工藤公康が出てくるとは。しかし公康よ、アイスラッガーの名前が出てこないなら撮りなおしをしろとorz

ゲストその3。
ここでいよいよメビウス登場!!メビウスの曲と画像に合わせてわれらがミライ君が壇上から登場です!!そしてコノミちゃんが袖から出てきてかわいらしいお辞儀。
ゲストトークがスタートします。かなりミライ君・・・というか五十嵐君ですが、いじくられていましたよww毒蝮さんに。15分くらい話をして一旦袖へ。

ゲストその4は初代ウルトラマンから黒部さんと桜井さん。おなじみハヤタ隊員とフジ隊員。去年40周年しただろ!とか毒蝮さんから「俺はどっちの隊員(アラシかフルハシか)として話せばいいんだ?」という話やどうして毒蝮さんが残ったかなどをお話してくださいました。
最後にゲスト全員が呼ばれて客席と一緒にウルトラセブンのOP曲を大合唱。かなりの熱唱になりました。ひとしきり歌ってゲストさんは退場。
そしてサイン入りの賞品が当たる抽選会。もちろん私たちはなにも当たらず(笑)

終わってみると21:10ごろ。そこから買い物をしたりして出てきたら22:00前(笑)ものすごく堪能いたしました。ファンだからこその面白さというのもありますね。星人の話が出ても「ああ。あの回ね」などの話を旦那とヒソヒソ。むちゃくちゃ楽しみました。
池袋に向かうエスカレーターでアナウンサーの方と桜井さんにお会いしました。桜井さん・・・どっかで見たことのあるようなおばさん格好(リュック+ズック靴)はなんだかなー(´-ω-`)
うれしいんだけど・・その・・・イメージが・・・(笑)

帰りに居酒屋で白ワインとあまりにも楽しかったので色々な話(というか回りにはウルトラヲタの会話にしか聞こえない)をしていたのでホテルに入ったのが午前様という始末ww
また来年も行って見たいと思いました。これはもしかすると毎年参加になるかも?

詳細の写真なんかはこちらの記事に掲載されていますよ
http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/07/40_3.html

五十嵐隼士君ことミライ君ゲストトークの詳細は追記で。
では以下興味のある方ドゾー

*CommentList

テーマ : ウルトラマンメビウス
ジャンル : テレビ・ラジオ

ウルトラマンフェスティバルナイト2007
本日、ウルトラマンフェスティバルナイト2007に参加してきてきました~
ただいま東京に宿泊中です。詳しいレポートは帰宅してからにします。
取り敢えず一言。

参加して良かった~
楽しんだ~!
*CommentList

テーマ : ウルトラマンメビウス
ジャンル : テレビ・ラジオ

花ざかりの君たちへ第4話
1日更新が抜けてしまってすみませんm(__)m
「花ざかりの君たちへ」もいよいよ第4話です。
この特撮パラダイス、ますますもって盛り上がっております。

今回の話ではキーポイントとして佐野の弟が出てきます。
ストーリーとしては佐野がどうしてハイジャンを辞めてしまったのかは前回に静稀との会話で判明。
あとはいかにハイジャンにもう一度向き合うか?でした。
毎日出て行く佐野、何も言われないからと一人気に病む瑞稀。
本当に佐野が好きなんだなーと思わせる演出がなかなかよかったと思います。
そしてその瑞稀をさりげなくフォローする中津。相変わらずの暴走っぷりにはお笑い(3人部屋に移動の時、電気消した後でどうする気だったんだww)ですが、今回はさりげなく佐野のライバルとしての立ち位置での絡み方に「こいつ、いい奴だよなw」と思わせました。
3人の関係も進みだしたし、最後に佐野が立ち直りだしている部分が見えて面白くなってきました。
次回の佐野の合宿参加でどこまで佐野が変わるのか、拉致されそうな瑞稀がどうなるのかwww
いよいよストーリーも進み始めましたので目が離せません。

というのが本筋への感想。
それ以外のドタバタギャグシーンへの感想www
というかこの部分がまさにパラダイスなのでここを書かないと「特撮マニア」の名が廃る。

今回のギャグバージョンには大きなお題目がありました。

「合コン」

Σ(゚д゚)オイオイまたイベントですか?というのはナシで。こういうのがないとギャグは面白くない。
早速自分をエントリーしようと動き出すイケメンズ。

天道=難波www
「送信送信送信~♪」
ってなにその擬態っぷりは(笑)それを隣で受信する中央にも大笑い。
さりげないすばらしいもて方伝授にメモる連中にも大笑い。乱入の中津のセリフに「シャンプーっと」ってメモ書きしてたイケメンがいたぞww
あのままでは央夫にお持ち帰りされそうでしたが萱島と野江に全力で止められてよかったねぇw
坊ちゃん=萱島の不思議っぷりは健在。
「カップルがひとつも出来ませんように」はオーラの力では出来ないって(バイストン○ェルな方達ならともかく)(笑)
チーフ=大国町・・・火花ちってまんがなww

そして忘れちゃいけないのはこのシーンを一手に引き受けるクワガライジャー=オスカー!!

カバディカバディって踊るなー!!!

やめてーwww腹痛いーww
ここまででもかなり体力崩したのに・・・・
われらがミライ君(五十嵐隼士君)の野江・・・やってくれました!!!

アムロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!

コスプレ出ましたね!!まさかこう来るとは・・・
「親父にもぶたれたことないのに!!」のセリフがこれまたモノマネでめちゃくちゃ受けたwww
さらに関目に「僕に任せるんだ」で着せたのは

シャアまでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!

ちょwwなんてガノタwwww
しかも関目に「若さゆえの~」のセリフまで教えるか!!
いや、その前にモノマネしながら

「野江入りまーす」

「アムロ行きまーす」のパロですから(笑)
それもモノマネでwww五十嵐君どれだけー!!
すっげーしゃべり方+声のトーンが似てるぞ!!めっちゃ研究したな!!

若井おさむが出てきたのかと

褒めてないよっww
惜しむらくはアムロは丸顔、五十嵐君は面長なところぐらい?これ関目といい、二人でやってくれるとは思わなかった。先週の嘘発見器からかーなーり美味しいぞGJ!!

来週は難波実家の海の家。
予告ではブログであったようにピンクの輪ゴム(ってこれは五十嵐君がヘアバンドを輪ゴムって書くからw)で髪の毛括ってたぞ。
チーフも坊ちゃんも天道も出るのでやっぱり特撮パラダイス。
しかもお風呂シーンもあって皆で入ってる!!

うはー。昨年ヒーロー揃い踏みで風呂かー!!
なんて絵的にすばらしいww

本筋も面白いけどこんなところでさらに楽しんでいる私はかなりこのドラマを楽しませていただいております。
その代わりに見終わったら燃え尽きておりますww
次回も楽しみ!!
*CommentList

テーマ : 花ざかりの君たちへ
ジャンル : テレビ・ラジオ

オークションって大変
荷物整理のためにオークションに色々と出品しました。
おかげさまで15個出したうち、13個まで売れました。
一番売れ行きがよいのはDoll系のお洋服類。次にDoll本体ですね。
お洋服などはブランドだと売れますが、そうでなければさっぱり。
これは仕方がない。

しかしオークションって本当に面倒。
写真を撮って、説明を考えて、UPして。
売れたら連絡して、入金確認して、荷造りして、発送。
これらを一人で延々とやっていると本当にめんどくさいです。

まぁ整理になるし、そこそこ臨時収入にもなるのでよいことが多いけど・・・やっぱり荷造りとかが一番大変。
あとは落札者の方とのやり取りですね。失礼がないか、見落としがないかなどめちゃくちゃ注意を払います。

でもやっぱり整理整頓になって臨時収入はおいしいかな・・・
というわけで現在荷造りを延々と行っている私の愚痴でした。
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

DXウルトラコックピット最新版を買いました
本日「DXウルトラコックピット」の最新刊がアマゾンから届きました~

現在雑誌で連載中のウルトラマンメビウス外伝「超銀河大戦」と連携している作品です。
全部で3部作なのですが今回は第1作と第2作の販売でした。
まだ1作目しかやっていないのですが(というか心臓に悪すぎて連続して出来ないwww)
とりあえずメビウスファンは買って損はない!!
ミライファン&リュウさんファンなら買うべし!!!


とオススメです(笑)
五十嵐隼士君ファンなら声だけ聞けるので一度機会があれば聞いてみてください~

以下は感想ネタバレ~↓

テーマ : ウルトラマンメビウス
ジャンル : テレビ・ラジオ

オールスターが終わった
今日でオールスターが終わりました。
1戦目と2戦目ともにAllセの勝ちとなりましたが・・・今日の試合は雨でコールドゲームになってしまったでちょっと残念。

昨日の試合はとてもよい試合でした。
落合監督は1イニング1投手という贅沢な采配をしてくださったのでめちゃくちゃいろんな投手が見れて楽しかったですw
上原の先発は本当に久々。

しかし今回の試合一番の見せ場は・・・
ダルビッシュVS小笠原の元同僚対決!!
全部ストレートというまさに力VS力の見せ場は最高

わが阪神の久保田の3者ぴしゃっと抑えたのも最高!!久保田劇場なくてよかった(笑)
そしてなんといっても爽快だったのは

堂々たる威厳!!藤川の最高のストレート!!!

今日の試合も見所満載。まー君もよい経験になったでしょうねw
まー君でちょっと取られすぎちゃいましたけどそのほかのピッチャーはあの最悪のマウンドでやっぱりすごいなぁと。

しかし圧巻はラミレスですよねー。どこまで飛ばすねん!ホームラン!!って思いましたよ。
今年のオールスターも面白かったです。また来年もこういう力VS力のすばらしい試合を楽しみにしております。

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

BlogPetおいてみました
BlogPetをこちらにも置いてみました。
このPetは別にやっているもうひとつのBlogでずっと飼っていたものです。だからリンクを張っただけなんですけどね。結構長年飼っているのでそこそこ言葉も覚えておりますが・・

これがまた黒い=Blackなキャラなんだ(笑)

なんでこんなに黒いPetに育ったのかわかりません。なんかそんなまずいこと書いてたのかなぁ?と反対に疑問が。

とりあえずBlogPetをよろしくお願いします。
あ、ネーミングの由来は昔飼っていた我が家の看板キャンベルハムスター「風」と「鈴」からきていますw

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

オールスターゲーム
いよいよ明日からオールスターゲームの開始です。
わが阪神タイガースからは藤川と久保田の2名が参加します。
JFKのうちFKですね。
球界屈指の押さえと中継ぎの2名・・・なんですが・・・そのぉ・・久保田だけはちょっと心配(;´Д`)
何せ久保田劇場というスンバラスィ劇的ドラマをたまに披露してくれますので・・・(笑)
昨日もそれで2点失いましたからね。

実は今回は開催地にフルキャスト宮城スタジアムが選ばれました。
さすがに関西から東北はちょっと遠い。
なのにそのチケットを2枚頂いちゃったのです(苦笑)
仕方がないのでオークションで安値でお譲りしようと思いまして・・・2枚で1000円から出しました。
誰も買わなかったらそのままだし、1000円でよければと思ったのですが。
思わぬ高値になってびっくり。よく考えたら東北では20年ぶりなんだそうです。

お譲りくださった方には別にお礼をさせていただき、残ったお金でご飯でも食べに行くことにしました。
落札者の方が楽しく応援できればよいですね。

明日は家でのんびり観戦します。基本はセの応援です。でもよい試合とかよい守備とかあったらぜひとも見たいです。
いまから楽しみですw

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

花君3話の感想続き
昨日の花君の感想の続きですw
なんというか・・・昨日ほど特撮パラダイスになっちゃった回はないかも(笑)

にしても皆おいかったですね。それぞれに見せ場があって。
難波先輩こと天道はあれ絶対に擬態天道としか思えない!!くらいに無邪気にはっちゃけていましたが、一部「おお!これぞ天道!!」と思うような渋い声のシーンがありましたね。
姫島寮長ことクワガライジャーはエクソシストの次にあの罠落ちに大爆笑。しかも4連発くらいで見せてましたね~。体張ってるなぁ。いや、一番おいしくないですか?
萱島君ことサソード坊ちゃんときたら・・・「部屋変えてもらう」のシーンが最高によい!あの即答は爆笑。オーラ探っているシーンなんか怪しい怪しい。あの俺様坊ちゃんが・・(笑)
大国町ことチーフ=ボウケンレッド!何頭ぶっつけてるんですか!こんなドンくさいチーフ・・・あ、そのまんまかwww

そして野江君ことミライ君こと五十嵐君v( ̄Д ̄)v
やっぱりあの変身シーンは狙ったとしか思えない(笑)
五十嵐君、絶対にあれは監督さんに「ポーズ決めて!」と言われたので考えてやった・・・確信犯だと思っております。その後の皆からの突っ込み(京橋君とか)を受けて

「あ。」

って言ったちょこっと視線が泳いて答えたところなんかもう・・・
ミライ君が初期の頃に思いっきり身バレするセリフをしゃべってGUYSのメンバーから突っ込まれた時のワタワタした感じとまったく一緒(笑)これね、絶対にミライ君で培った経験でやっているとしか思えない(笑)
これぞ「擬態ミライ君」でしょうwというかヒロト君かも(爆)

あと中津君の衝撃の告白(笑)の後の「えーーーー!!」と叫ぶところ。聞いていると五十嵐君の叫び声めっちゃ聞こえますね。
最後に瑞稀にヘルメットをかぶせるシーン「失礼しまーす」っていうのとかもう・・めちゃくちゃかわいいぞ。最後のシーンの中津の後ろに超アップの五十嵐君もうれしかった。

いやぁ、第3話って本当に堪能させていただきました
当面録画を見て次回4話を待たせていただきます。

天道の「送信送信送信♪」が気になるぞ~
以下ちょっと五十嵐君ネタバレ↓
*CommentList

テーマ : 花ざかりの君たちへ
ジャンル : テレビ・ラジオ

花ざかりの君たちへ第3話
第3話です。
最初からぶっとばす状況ですね。瑞稀の兄ちゃんこと静稀さんがやってきましたが・・お兄さんまでイケメンとは、さすがイケメン♂パラダイスの名前に恥じませんね。ただ・・モシモーシ梅田さんww
お兄さん、逃げてー超逃げてーーーー!!と思わず叫びました(笑)

今回は佐野に瑞稀の正体=女がばれましたね。本人は全然気づいてませんが。瑞稀の覚悟はなかなか。原作よりも動機に芯があってよくなったと思います。
佐野の本当のジャンプをやめた理由もスランプ・・・ということでよいのでしょうかね?これからどう変わっていくのかが楽しみです。

という本筋とはかけ離れた寮生たちのドタバタっぷりがやっぱり楽しい。中津、すごくよいキャラですね。瑞稀の正体に気がついていない彼の嘘発見器でのドキドキっぷりが爆笑。生田君、よい演技してますね。
そして・・・わが特撮の連中ときたらwww

クワガ=姫島ったら自分の作った罠に落っこちてるよ!!
坊ちゃん=萱島のオーラを見ているときの怪しさがすっごいGood!!


そして・・・天道=水嶋!!!!ブラジャーでキャストオフは反則過ぎだろう!!!!ちょっと待てぇ!!!!

これは最後に大爆笑ものでしたね。いやぁ、本筋をかけ離れたところがとても楽しいイケパラなんですけど(笑)私にとってはまさに特撮パラダイスなもので。あとチーフががんばってくれれば。
次回も楽しみですね。来週は寮が無くなっちゃうかも?瑞稀の部屋に中津乱入?
それよりもシャアいたんですけど??どうなってんだよ(笑)

さて気を取り直して本日の五十嵐隼士君こと野江君~

嘘発見器作成しちゃっていますがどうやって作ったんだろう(笑)やっぱりテッペイさんか・・それともメテオールか・・・(笑)
その紹介のシーンなんですけど・・・

ちょwwメビウスブレスが出てきそうwww左手の上げ方www
そのまま変身いきますか!!!
皆から突っ込み食らったときの顔の表情と返答の仕方が・・・


ミライ君キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

うれしすぎて涙で前が見えない
もう懐かしくて懐かしくて・・・

野江君の私服はオーバーオール着ているのですぐにわかるようになりました。でも制服着てても今週はさりげなく目立ちまくっています。嘘発見器の作成者とは・・・おいしいww
今週のミライ君検定レベルは10クラス。
ブラジャー探索の時に埋もれちゃったのであんまり下がりませんでした。来週はコスプレ関目君の「シャアが来る」ww

何気に裁縫得意のコスプレ趣味の漫研部長の力量発揮??

来週も超楽しみにしています

テーマ : 花ざかりの君たちへ
ジャンル : テレビ・ラジオ

新潟・長野の地震
新潟を震源地として大きな地震がありました。震度6強とのことでまずは震災地の皆様にお見舞いを申し上げます。

私はちょうどそのころにお休みなのでゆっくりとベッドに寝転がって本を読んでいました。
ゆらり、ゆらりと揺れたので「あー、地震だー」程度にしか思っていませんでした。震度1かなーと。
朝昼兼用でご飯を食べようと準備をしてからTVをつけると・・・
地震のニュースでいっぱい。そこで初めて震度6強というすごい地震だったことを知りました。

私は1995年の阪神大震災で震度6強の地域に住んでいて、今も住んでいます。あの朝、震度6強の地震の中を家がつぶれるかもしれない・・という恐怖で固まりながらベッドから起きることも出ることも出来ずにおりました。地震が収まってから恐る恐る家の中を見るとすべてが振り落ちていました。夜が明けて隣の家を見たら屋根瓦が一枚もありませんでした。
電気とガスはストップ、家の中の壁は損壊し、給湯器がコケ、風呂場が壊れました。
ただ幸いなことに一部損壊だけで住むことが出来て修復後、今もすんでいます。

あの思い出が一気に押し寄せてきて倒壊した家屋をTVで見た途端になぜか泣けてきてしまいました。
今はあの地域の方たちが中越地震以来、またあの恐怖の中にいらっしゃるかと思うとたまらない気持ちになります。
今後余震があると思いますがどうかとにかく気をつけてください。

早く落ち着くことを祈ってやみません。
*CommentList

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

台風一過
昨日はブログ更新できずスミマセン。

今朝、台風がこちらを暴風域に巻き込んで去っていきました・・・
近畿圏は風と雨はそこそこであまり大きな被害は出なくてよかったのですが、被害が大きかった地域の方たちは大変だと思います。
そういえば昔、家の近所でがけ崩れがあって大変だなーと思った記憶が。うちは山の中なのでまぁありがちな話なのですが。
あれが家を襲っていたらぞっとしますね。

そして我が家の被害。
鉢1個
傘1本
とても軽微なものでした。ほっとしました。
午後からは風はきついものの、お天気も回復してきて・・・

現在甲子園では野球がv( ̄Д ̄)v
2日間阪神見れなかったのがさびしかった(笑)
明日は久々のお天気になりそうなのでお洗濯物を気持ちよく干せそうです。やっぱりお天気が一番。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

めざまし体操見たぞ
めざまし体操みましたよ~
五十嵐隼士君は堀北ちゃんと生田君のちょうど斜め後ろに陣取って楽しそうに体操してました(笑)

満面笑みを浮かべて元気いっぱい!!

といった感じでした。すごく現場は楽しそうですね。
そのまま学校生活って感じでしょうか?よい作品になると期待したいです。それにしても俳優さん、みんな仲よさそうですね。

ただ録画までじっくり見てないので後からちゃんと見直します。
今日は新人歓迎会でした。
お酒飲めないのでひたすらウーロン茶で乾杯して飲みつぶれ、酔っ払いの相手をしていました。セクハラ発言バンバン飛び交うし。
あーもう、昔からかわらん。
とほほ

テーマ : 花ざかりの君たちへ
ジャンル : テレビ・ラジオ

花ざかりの君たちへ番宣:ちょこちょこ出ていますw
公式HPの情報がUPされて番宣情報が出ていました。

めざましテレビの「めざまし体操」に出演決定

というわけで37名(堀北ちゃん含む)で体操するそうです。すごい大人数・・というレポートでした。見る限りではかなり楽しそうだし、個人で練習しているメンツもいるし、皆で息を合わせてがんばっているって感じで見ていても楽しそう。
レポート動画の内容、お目当てをしっかりチェック!

五十嵐君居た~!!!

五十嵐君は堀北ちゃんの右斜め後ろに陣取っていますw。うわぁ・・満面笑みを浮かべてやってるなぁ。こういう体動かすのが好きだから楽しそう。
ちなみにこの番宣めざまし体操は

7月13日(金曜日)6:50頃

だそうです。しっかりチェック!!
あと週刊テレビジョンに番宣として花君の特集が組まれています。
その内容はこちら↓

「花ざかりの君たちへ」桜咲学園入学案内書
■イケメン俳優大挙出演の学園ドラマ「花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス」の舞台・桜咲(おうさか)学園の学校案内書を作成してみました。教育方針から学園行事まで、まるでイケメン育成学校のような当校。おまけに、女子大注目のイケメン生徒37名の名鑑もお届け。絶対保存版!(週刊テレビジョンHPから抜粋)

37名イケメン生徒図鑑のおかげで役名と役者さんの名前と顔が・・ようやく一致しました(笑)しかしこれをTVで認識は無理ですね
しかし五十嵐君のコメントおもしろい
「明るく!!楽しく!!野江らしく!!」っていかにも五十嵐君らしいけど(笑)だけど「野江らしく」ってなんじゃそりゃ(笑)<ちょっとリュウさんぽく
ちゃんと「野江伸二」というキャラのことを考えて役作りしているんでしょうね。だからあのちょこまかとした細かい演技につながっているわけですね。なるほど~。
また役に集中するために天井見ているのかな?ロケ現場の天井は何が見えているんだろう?

とりあえずこの図鑑は絶対保存版w当面この図鑑とにらめっこして役者さんを覚えることにします。

テーマ : 花ざかりの君たちへ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ビリーに入隊
ビリーズブートキャンプに入隊することにしましたw
会社の同僚がビリーズブートキャンプを入手、やりだしたこともあって以前購入したものの放置していたビリーに今更ながらチャレンジ。

やっぱり一緒に競える相手がいるほうが楽しいかもww

というかやる気が出る(笑)

とりあえず最初の感想。
たった30分でリタイアw足が笑っています。
どれだけ普段運動不足か体で理解しました、軍曹殿ヽ(´∀`)9 ビシ!!

とにかく8月にはちょっと引き締まって暑さバテしない肉体を入手したいと思います。
時々経過をレポするかもしれませんが・・・サボっていたら容赦なく突っ込みをよろしくお願いいたします(笑)

テーマ : ビリーズブートキャンプ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

花ざかりの君たちへ第2話
いよいよ第2話。見終わった感想です。
今回は佐野の話てんこ盛りでしたね。原作にはない瑞稀をアメリカで助けたことでハイジャンプをやめてしまった・・・というドラマオリジナルストーリーをからめ、ミスコンという前回に引き続いてのイベントものとなりました。

第1話がめまぐるしく登場人物が出てきて正直訳ワカランww状態だったのですが、今回はもう少し少なくなったので落ち着いて見れました。
中でも一番目立ってたのは姫島寮長(笑)いやぁ、まさか白塗り+エクソシストになるとは・・クビ180度回っているし。これは大爆笑。
姜さん=クワガライジャーめっちゃ体当たり演技に脱帽。
山本君の萱島もかなり怪しくてよいですね。「初めて失敗しちゃった」が最高に大うけ。サソード坊ちゃんどうした、これもバイトか(笑)話方がなぜか良太郎とかぶるのは私の耳のせいでしょうww
水嶋君=天道(擬態天道のようですがw)も力こもっていますね。寮長、なかなかおもしろい。まさか無修正話題を出すとは。
って特撮役者さんばっかりほめていますが・・・そこは特撮好きなのでご勘弁を。

ストーリーは結構ベタ系ですよね。奈良漬で酔っ払うっていうのもベタで。ここは原作通りといえば通りですが。
脚本としては1話よりもまとまってました。おかげさまでストーリーも追い易く、ドタバタしているシーンとちゃんと抑える箇所も押さえていましたから話がつながっててよかった。あとは3話でもう少し人物を掘り下げてもらえるとよいなと。
次回は瑞稀の兄ちゃん参戦なのでおもしろくなりそうです。

本日の五十嵐隼士君
野江君って普段着はオーバーオールで決定なんですねw前回も今回もすべてオーバーオール。現在3種類確認。
中の人(五十嵐君)が普段着では絶対にしない格好ですよ。これはとても斬新でかわいかったなぁ。
今回は1話と違ってアップも2回wwお箸を持っているシーンと佐野にキスされた被害報告のシーン。
お箸を持ってるシーンはむちゃくちゃ可愛かった
五十嵐君は横顔になると途端に幼くなっちゃう上に所作が子供っぽいところがあると言うのに・・・オーバーオールなぞ着ちゃうから(笑)
どこのお子様ですか~って感じでしたよ。

録画をじっくり見直すとある発見をしました。
五十嵐君は目立つ位置にいつもいるんですね。モブシーンの最前列だったり、瑞稀のそばにさりげなくいたり、あとは集団で話してても一番前だったり。メインの次としてはちゃんと優遇されているのでまぁ探す手間は今回はそこそこ省けました。検定レベル下がってよかった。
で、そのシーンをゆっくり見ると・・細かい感じで五十嵐君が演技しているのがわかりますよw
たとえば寮全員で話を聞いて立っているだけのシーン。
他の寮員はじっとしているのに五十嵐君だけうなずいてたり、ちょっと頭をかいてみたり。クビを傾げてみたり。1話でも顔をこすってちょっと照れた感じも出してたりしました。
野江君になりきって演技しています。
実はミライ君のときも後ろで細かい演技していたのを見ていたので
「おお、手を抜かないなぁ」
と感心していました。(特にメビウス27話のゼットンの話を聞いてるミライ君は所作も表情も一品w)
今回もいい感じでやっています。こういうメビウスだったり、わた教での経験がここでも生かされている感じです。
あとは声の出し方なんかをもう少しがんばってくれればw

あ、あと気がついたのは投げキス、溝端君たちとちょっとやり方が違う・・・こぶしからのその動作はまるでアメリカンスタイル(笑)

2話の五十嵐(ミライ)君探せ!検定レベルは10でした
次回は5まで下げてください(笑)3話を楽しみに。
*CommentList

テーマ : 花ざかりの君たちへ
ジャンル : テレビ・ラジオ

F.S.S DESIGNS2
待ちにまった「F.S.S DESIGNS2」が発売になりました。
F.S.Sはご存知の通り「ファイブスター物語(ストーリーズ)」の略です。この最新刊はF.S.Sの世界観を余すところなく詰め込んだものですね。前回のDESIGNSから待ち焦がれていました。

まぁ相変わらずのきれいな絵と新事実、そして詳細な設定・・・
まだ登場しない人物のイラストの応酬です。
いやー、お気に入りキャラが見れるのはうれしいのですが・・・

永野先生、これ本当に死ぬまでに描けるんですか!!
すでに連載始めてから20年以上経ってますけど!!!


つーか、連載休止何年するつもりですか!!
あとゴチックメード、いつごろできるんですか!!!
そのあたり、どこから突っ込めばOKなんですか!!


ε- (´ー`*) フッ
こんなこと気にしていたらF.S.Sのファンなんてやっていらないよなー。
12巻まで出ているのが奇跡なんだし。
あー・・・でも早く魔導大戦描いてください。
暴風3王女の活躍みたいです。クリスティンみたいです。
何よりもパルスエット出してください。
エミリーとちゃあも見たいです、リアル女子高生騎士団も見たいですorz


当面はこのDESIGNS2で楽しみますか。来年には3が出るそうだし(でもあくまで予定でしょ?先生ww)。
連載再開あと何年後かなー・・・

以下はネタバレなんで読みたくない人は飛ばしてね。↓

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

40年目の和解
タイトルを見て何か?と思うでしょう?
これ実は「ウルトラセブン」の話なんです。
ソースはこれ↓
「ウルトラセブン大賞GPにメトロン星人」
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070707-223308.html
http://www.daily.co.jp/gossip/2007/07/06/0000443765.shtml

写真も記載されていましたが・・・
ちょwwメトロン星人がトロフィー持ってる!!
受賞の喜びに顔真っ赤って元々顔赤いやん!!(笑)
モロボシダンと伝説のちゃぶ台で語り合ってるwww
なによりも「和解」ですよ、「和解」!!

さらに「喫煙者が減っているので他の侵略方法考えます」って
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

受けた・・・受けすぎた・・・
これはセブンを知っている人じゃないとわからないとは思うけど・・・ウルトラマニアならこれ以上ないくらい受けました。
今年はセブン40周年の年なので色々なイベントが待ち受けていますね。
楽しいイベント大歓迎。

できればこういうイベントにミライ君、どんどん招かれてほしいなぁ。
今のところ最後のウルトラマンだし、末っ子(兄弟のね)なんだし。
とりあえずウルフェスナイトは出ることになっているみたいだけど・・今のミライ君(五十嵐君)って髪の毛+髪型が野江君だから小さい子はわからないかもね。
あー、でも今後の話題が楽しみ。

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

冬物片付け
大量の冬物クリーニングが出来上がってきた。
本当に大量・・・

ボトム:10枚
セーター類:10枚
コート:5枚
マフラー:3枚

いやはや。冬物こんなに出していたとは。
いつの間にやらすっかり夏物に衣替えしていたけどまたこれらは冬まで大事にしまっておいて寒くなったらお世話になろうと思う。

とはいっても片付けるのは結構億劫。
ぱぱっと出し入れできるようにしておけばいいんだけど・・・衣装ケースを使っているから面倒くさい。
日ごろの片づけをもってちゃんとしていていたらもっと楽だろうなー(´-ω-`)

なんて思ってため息。
*CommentList

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

うそーって思ったこと。
ここ何日間で「ウソー!!ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!」と思ったこと。

1.夜中に撮っていた番組が砂嵐になって録画されたこと
→ケーブルTVがファイバーの工事を行ったらまさか地上派まで影響が出るとは・・・ケーブルアダプター通してないのに

2.録画していたTVを他の番組と間違えて消したこと
→うっかりもよいところです、本当にありが(ry

3.いただいたお土産が賞味期限まで2ヶ月以上もあるくせに

かびで真っ白になっていたこと<もちろん未開封


・・・・orz
3番目が一番堪えた。正直お土産下さったかたがかわいそうすぎる。
現在どうするか考え中。
そのお店にクレーム入れるにしても・・送り返すことになったりしたら正直面倒くさいし。

あーあ。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

ヤクルト戦 7月4日
昨日の話ですが阪神対ヤクルト戦に行ってきました。
また午前中は土砂降りだったのですが試合開始の頃にはすっかり止んで浜風も心地よい観戦となりました・・・が
これで勝ったらよかったのになぁ

結局素敵な3塁手と3塁走塁コーチのおかげで試合は見事に負けましたとさ
いったい何のために同点に追いついたんだよ・・・せっかく兄貴:金本がホームラン打ってくれたのに。
しっかりしてくれ、阪神タイガース!!いや、マジ本当にorz
7/4ヤクルト戦1

7/4ヤクルト戦2

↑この写真。なんだか円盤生物ノーバが大量発生して空中浮遊しているように見えません?

・・・見えるわけないよなーww腐ってるな私の目(笑)

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

ウルトラマンメビウス アンデレスホリゾント
すでにご存知の方も多いのですが、うちのBlogではまだ書いてなかったのでここでご紹介。

朱川湊人著『ウルトラマンメビウス外伝 アンデレスホリゾント(異なる地平線)』

季刊発行の小説雑誌「GIALLO」に連載中のウルトラマンメビウスの外伝小説です。朱川さんご自身は直木賞受賞作家でいらっしゃいますけど、無類のウルトラマン好きでメビウスにも何作(3作だったかな?)か脚本を書かれています。
3月15日発行号(27号)に「第1話 魔杖の警告」、6月15日発行号(28号)に「第2話 ひとりの楽園」を掲載されました。
第1話は完全オリジナル、第2話は朱川氏自身が手がけた「第40話 ひとりの楽園」の焼き直し版です。
この作品はタイトル「アンデレスホリゾント」とあるようにTVシリーズのパラレル版と思ってください、とのこと。
主人公はヒビノミライではなくハルザキカナタというオリジナルキャラクターです。彼の視点からGUYS隊員やウルトラマンメビウスに対する第3者の観点からみた「ウルトラマンメビウス」の世界の話です。

このGIALLO、正直売っていないんですよ~。紀伊国屋になく、旭屋書店にもなくて、結局見つけたのは梅田の「ブックファースト」だったという(笑)紀伊国屋は仕方がない(そういう本屋だから)としても・・・旭屋書店なんてかなりマニアックなものが揃っているはずなのに

さてネタばれも含んでしまいますので内容の感想は以下で↓
もしちょっとでも興味を持たれたら・・・買ってみてください。個人的には現在オススメです。

*CommentList

テーマ : ウルトラマンメビウス
ジャンル : テレビ・ラジオ

花ざかりの君たちへ第1話
いよいよ始まりました~

「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス」

タイトル通りのイケメンばっかりのドラマです。
ストーリーは省きますが感想。
とりあえず第1話は人物紹介的な内容と今後の展開用のちょっとしたきっかけ、まででした。まだ重要な話にまでは達してないですね。
うーん、全体的にはドタバタって感じです。面白いシーンもそこそこあったので今後に期待という気がします。まだ本題にも入ってないので感想・・・というのは難しいですね。でも番組の雰囲気は出ていたと思います。各メインキャラも個性を出していると思います。

さて、肝心の話を。
もちろん私の目当ては五十嵐隼士君です。こうでなければww
今回の役は以下のような感じのキャラです↓

野江伸二(五十嵐隼士)
第二寮所属、マンガアニメ研究会部長。お調子者で、おとぼけキャラ
実はコスプレ大好きで、衣装作りが趣味だとか。

前回までやっていた「わたしたちの教科書」の音也君とはまったく正反対のようなキャラです。ミライ君ともまた違うのでどんな役作りをしてくれるかと期待してみておりました。
原作では趣味の裁縫を生かして女装なども披露してくれてますのでどれだけ出てくれるかワクワクしてました。

見終わった感想。

五十嵐君を探せ!!検定Level.30クラスだったww
でも思っていた以上にセリフもあったし、UPもあったしでちゃんとわかったから万歳だ!!


出てきた瞬間の投げキッスから笑顔満面でかわいかった。私服はサスペンダーだしww十分ではないけど満足。
まだ個性を出すほどの出番はないのですが・・・笑顔が見れただけでよし。これ以上望んだら贅沢病かな?
梅田の番組宣伝でっかいポスター(阪急電車2階改札出たすぐの柱)に名前も入っているんだ。きっと活躍の場はあるぞ!!

次回の第2話以降を楽しみにします。
*CommentList

テーマ : 花ざかりの君たちへ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ちょっと感動した
とある掲示板で見たこの書き込み。

====================

ある神社で見た話。
初詣での今年の願いを書くスペースに幼い字で書いてあった言葉

「メビウスがずっとちきゅうにいてくれますように」

====================

なんだかジーンとしてしまった。
この子はメビウス好きなんだなぁって。
自分の小さいときのことをちょっと思い出した。

この言葉、演じてた役者さんにも、円谷のスタッフさんたちにも聞かせてあげたいと思った。
皆さんが作り上げた作品がこんなに立派になりましたよって。

結局メビウスはずっと居てくれなくて、光の国に帰っちゃいましたね・・・この子は納得してくれたかな?
*CommentList

テーマ : ウルトラマンメビウス
ジャンル : テレビ・ラジオ

予約をしたのに・・
先週の日曜日、日ハム戦を見に行くことをすっかり忘れていたので美容院の予約を入れてしまったのですね。
で、甲子園に行く道中に電話を入れました。

AST:「すみませーん、用事があっていけないので日程変更してください」
店:「いつがよいですか」
AST:「次の日曜日にお願いします。」
店:「日曜日なら10:30に来ていただきたいのですが・・」
AST:「わかりました。じゃあ次の日曜日の10:30に行きます」

電話を切ったときに母親+白ワインに「予約変更完了、電話の主はAさん(店員さん)だったよ」と伝えました。
ええ・・・皆で聞いていたのです。これがなんと良かったことか・・・

昨日、母親が美容院に行きました。何の気なしに先生(そこの美容院のオーナーさんであり、カットの一番のプロであり店長は別にいるので通称が先生)に
「明日は娘たちが来ますので」
と伝えると・・・
「え?聞いていないですよ」

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

そこで私に電話が入った・・・もちろんこっちもびっくり。なんと日曜日は先生が午後からTV出演のこともあっていない・・・だから10:30だった・・・でもうちの予約は・・先週日程変更した予約は・・・

伝わってなかった!!ヽ(´ー`)ノ

先週、こないなーとおもったので電話も入れてくれていたそうだ。ってその頃甲子園ですよ(笑)
結局今日、ちゃんとカットはしてもらえました。本当はカラーも入れる予定だったのですけど・・まぁ仕方ないですよね。

もうね、長年通っているから(○十年)って安心してはいけません。ちゃんともう一度念を押さないとだめですね。
次回はちゃんと予約とおりに行くことにしよう・・とほほ。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
60位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。