*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
道に迷う
FF9を通勤合間に細々と続けております。
首が相変わらず回らない+肩こりが酷くなるので1時間も出来ないということがちょっと悔しいのですが。
湿布2日目、どうやら筋を違えた箇所が右の肩だということがわかりだしました。
相変わらず首は右に回りませんが、良くなっている傾向ですね。

ようやくギザルマークの洞窟に向かうことになりました。
本格的なフィールドマップを歩くのはこれが初めてかな?といっても昔撮った杵柄だから迷うこともなくサクサクっと進めてやるぜ!!
お、チョコボの森が見えた!チョコグラフもゲットした!そうそう、結構コレで遊んだよなー。
2つ目の山に向かおうか・・・ギザルマークの洞窟の場所もチェックしておかなきゃ・・・



あのー。ここどこでしょうか?(汗


私はどこ?ここが誰???

うん、端的に言えば”道に迷った”っていうのかなぁ、これ(´・ω・`)

リアルでもゲームでも道に迷う。デフォルトなASTでした。
さぁ、ブルメシアはどっちだ!!

【今日のおみくじ】
中吉で城田君。エリザベート、ちょっと見たいのですけどねー。チケットが高すぎて(苦笑)

【五十嵐君情報】
何故か周りの本屋にGOOD★COMEが見当たらないのです。
仕方が無いので色々な本を取りまとめてAmazonにお願いしました。早く見たいなぁ・・・。

ところで私。2007年のラジオ放送開始から初めて5/22のDラジを録り損ないました(´・ω・`)
録音したと思っていたのが間違っておりました。バックアップが残っていないので残念ですが聞けないです・・・この回ってラサールさんの来られた回かな?悔しいなぁ。
スポンサーサイト
*CommentList

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム

FF9を語ろう。
「ファイナルファンタジア(仮)」じゃなくて「ファイナルファンタジー」を語ってみようw

現在久々にFF9をプレイ中。5月20日にアーカイブ配信が始まったので早速ヨドバシカメラにてチケット+4GBのメモリーステックを購入。ストアーでアカウントを取ってからからダウンロード。そしてUSB経由でえっちらおっちら転送。
なんだかんだで1時間。結構かかりましたがプレイしだすとディスク読み込みの時間がないだけPSで遊んでいたときに比べてストレスないですねー。

他のシリーズにくらべてFF9、ちとマイナーではあります(苦笑)
しかし私はFFシリーズで一番大好きなのはこの「FF9」なのです。
ストーリー、音楽ともにシリーズ最高レベルと思っています(戦闘シーンは反対にめんどくさいときもありますが)。
音楽ではOPの曲、ハンターチャンスの曲や銀竜戦、クジャの曲とか好きですね。初めてゲームのサントラを買ったのはこのFF9でした。

そしてキャラとして黒魔道士「ビビ」のかわいらしさは例の「萌え傭兵」に匹敵します(爆)
あの魔法発動までの呪文を唱えるシーン。杖を前に出して目を細めながら「呪文」を唱え、終わったら大きくジャンプしながら発動!そのかわいさときたらもうw
人気があるからか、後にキングダムハーツにも登場。そのときは声優さんにピカチュウの大谷さんを当てていただけるほど。
いやもう、黒のワルツ2号との戦闘など最高のムービーシーンで。あまりのきれいさに感動・・・

私にビビを語らせると小一時間語れますが、何か?(笑)

他にも魅力的なキャラは多くて、主人公のジダン、ヒロインのガーネットはもちろん。
スタイナーとベアトリクス将軍、エーコにサラマンダー。クジャ、ブラネ女王までそれぞれにすばらしいキャラが勢ぞろい。
ビビ以外に個人的にオススメなのは「ネズミ」な種族な上に妙に古風なしゃべり方がツボの「フレイヤ」姐さん。
マジでポイント高いですw

それぞれのキャラに割り振られたセリフもメッセージ性があるのですが、それがうまくストーリーと絡まってくるのが印象的でした。
ジダンの「誰かを助けるのに理由がいるかい?」とかビビの「生きてるって事、証明出来なければ死んでしまっているのと同じなのかなぁ…」などはストーリーが進むにつれて重みがすごくなってくるんですよね。

特にビビですよ、ビビ。
とにかく良いよ、ビビ。


私がこの作品を最高と感じたエンディング。FF9という作品はビビで始まってビビで終わると思ってます。
エンディングで号泣したのは後にも先にもこの作品だけです。

FFシリーズは2から初めまして(今でも1はやっていませんw)手元に11まで購入してはいるのですが・・・8、10は途中でストップ。11はOPだけ見てあとはまったく手付かず。
かえってFFTA(タクティクスアドバンス)とかFFCC(クリスタルクロニクル)の方がやりこんだ記憶がww

どうやら私、等身が高くなると敷居が高く感じてダメのようですね(苦笑)
今日はガーネット姫をつれて逃げるところまで進めそうです、通勤時間だけのプレイなのでいったいどのぐらいでクリアできるでしょうか?
あ、12時間クリアは最初からあきらめてますw
年内に終わる目標でがんばります(`・ω・´)ゝ”

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム

盗作はいけないよねー(´・ω・`)ノ
本日のYAHOOニュースでこんな記事が記載されました。

ITmedia News:「スーパーロボット大戦K」で「クロノトリガー」BGMなど盗用 バンナムが謝罪

スパロボ大戦はご存知の方も多い、日本でも有名なシュミレーションゲーム。
多数の過去から現在に到る「ロボットアニメ」が参戦することで非常に人気の高いゲームです。
ロボットアニメファンの私からすれば「最新作はどのロボットが出るのかな?」と毎回気になるゲームのひとつ。ただシュミレーションが非常に苦手なのでプレイはあきらめているのですが。

そんな中でDSで今年3月に発売された「スーパーロボット大戦K」でマップに使われているBGMに盗作があったことが判明。
プレイした方が「あれ?この曲あれに似てない?」で判明したようです。バンダイナムコさんもユーザーからの声に沿って今まで調査していたのですが、このたび盗作であったことを認めて公式に謝罪されました。

バンダイナムコゲームスの発表
・ 「スーパーロボット大戦K」楽曲使用に関するお詫びとお知らせ

使われた曲はタイトーの「エストポリス伝記2」内のBGM「地上を救うもの」と、スクウェア・エニックス(旧エニックス)が発売した「クロノトリガー」内の「魔王決戦」です・・・・

って『魔王決戦』ですってー!!!!

大好きなクロノトリガーの中でも一番好きな曲の魔王決戦をよりにもよって盗作ってorz
されるぐらいに良い曲だったという評価はうれしいかもしれないけど、こんな使用のされ方はうれしくない。
まとめWikiとか出来ていてファンの方による聞き比べの動画がYoutubeにUPされていました。



しかもさらに悪いことに「女神転生Ⅱ」のBGMと合体させているなんて。
聞けば聞くほどほぼ一致。特に途中の部分なんてそっくり。
両方とも日本だけじゃなくて海外にも熱心なファンが居るし、女神転生シリーズはペルソナも含めてアニメ化もされているぐらいだし。
クロノトリガーもクロノクロスという続編もあるし、SFCだけじゃなくPSにもDSにも移植(それも最近)されたほどのゲーム。
それぞれいったい何百万本売れたゲームかと(苦笑)クロノトリガーだけでも265万本、DSでも71万本も売れたというのに知らない人が居るとでも思ったのでしょうかね・・・

この作曲家の方は過去にも盗作をされたそうで、今回で2度目。
せっかくの色々積み上げてこられた実績をこんなことでパーにするなんて、と思います。

色々と残念なことになってしまいました。
次にWiiで発売されるスーパーロボット大戦NEOではこのようなことがないようにしていただければと思います。

テーマ : ゲーム音楽
ジャンル : ゲーム

ドラゴンクエスト9 エンディング
いまさらって感じですがドラクエ9をクリアしました(笑)
エンディングを見たのは先ほどですが、なぜか主人公のLv.が63もあります。
有名な地図系の「残された運命の地図Lv58」をすれ違い通信でいただきましたので地下9階にこもってひたすらせっせとレベル上げにいそしんだ結果がこのようなことにw

いい加減終わらせてクエストや地図攻略に入ろうと思いましてラスボスを倒しに行きました。

あっさり倒れられてあっさりエンディングを迎えてしまいました(´・ω・`)

いや、本当にあっさり風味のエンディングにビックリ。
これから先がまだまだあるのでお楽しみはこれからってことでしょうね。

ガングロ妖精が居なくなったのが寂しいちゃー寂しいですね。

私もどんどん地図を攻略して転職して他の方に地図をまわすようにします。
ところで1回もマルチプレイをしたことがございません・・・というか周りに誰も攻略中の方がいないのです。

誰か私とマルチプレイしてくださいー!!!

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

【ゲーム話:ドラクエⅨ】冒険顛末記Vol.2&すれ違い通信顛末記
現在Lv.17です。
まだまだ旅芸人続行中、ぬし様とはこれからのお付き合い。近辺のモンスターが意外と強くててこずり中。

【冒険顛末記Vol.2】
このドラクエⅨはアバター的な要素もあるので登場キャラに何を着せるかで画面表示も変わります。
おかげで防御を中心に考えて組み合わせて見たらビジュアル的に「とんでも衣装」となってしまい、それを着ることになったテッペイさんが酷い状態にw
おしゃれ度という要素もあるので(高ければ戦闘中に敵が見とれてくれるのですよw)あまりに酷いものは避けたいと思っていますが・・・これがなかなか(笑)
#知りたい方は「Natural Days」の7月15日付け画面を見て下さいw足元要注意。

現在一番のお洒落さんはジョージさん(通称「イカルガさん」w)。
結構な確立で見とれてもらってますが、別にこれを意図して装備を組み合わせたのではないのです(苦笑)
さすがイカルガさん、ゲームでもイケメン振りを発揮しています。ただマンドリルが頬を赤らめてハートを飛ばす姿は得も言われぬ気分に(´・ω・`)
他にもイカルガさんの必殺技「ゴスペルソング」。これは全員のHPと状態の回復をしてくれるありがたい技で、発動すると歌いだすんですね。そして専用曲が流れ、歌う絵が表示されます。
しかし私には・・・・

オ~、セニョラ~♪
これーは食券~♪♪
そして貴女はテッペイのマードレ~♪♪♪


にしか聞こえていませんw
イカルガさん役の渡辺大輔君はテニミュの4代目手塚部長で披露した通り、すごく歌が上手です。ですがこのときのジョージさんの歌は・・・
正直引くぐらい酷いwww
調子っぱずれで音程が狂いまくったあの歌声。あれがガンガン頭に響きますw
もし普通に聴かされたとしたら・・・これでよくHP満タンで状態の回復できるなと(笑)
あまりの寒さに「もうやめて!とっくにGUYSメンバーのHPは0よ!!」と叫ばれても仕方が無いかとww

【すれ違い通信顛末記】
そろそろセントシュタイン城の宿屋を拡張してみようかなーと。そういう遊び方も大事ですからね。
そこで「すれ違い通信」となったわけです。
ネットで見ると大きな駅やヨドバシなどですれ違える確立が高いとかで梅田のヨドバシに行って見ました。

5階ゲームコーナー入り口にDS持ってたむろっている人、20人前後(笑)
ちらっと見るとほぼ皆様の画面がすれ違い通信中の画面なんですけどww

当方も入り口に陣取ってPowerOn。すれ違い通信開始。
起動して30秒も経たずにあっという間に3人。
びっくりしつつ一度宿屋に戻る。集まった人を見るとさまざまな職業の人。装備も色々。話すメッセージも人それぞれで個性的です(笑)
再度呼び込みに行く。また30秒も経たずに3人集まる、話を聞く・・・を繰り返すこと20分。
あっと言う間に30人も集まりました(汗
すごい人気です、ドラクエⅨ。おそるべし梅田のヨドバシカメラ。

本当に色々な人がいますね。
すでにやりこみまくって時間もすごいひと、LVも99の人が居ました。職業も上級職の人が居ますし、装備も見たことが無い!っていう人も多かったです。宝の地図も2種類集まりました。
メッセージは本当にさまざまで笑えるものから丁寧な挨拶までw
自分的に一番受けたのは

名前:ディケイドさん
メッセージ:とおりすがりのカメンライダー

ちょww特撮マニアさんがいたww
うちだけじゃなかったのか、特撮ネタで固めた人。仲間の名前が知りたいところでした(笑)
きっと相手の方もウルトラマンをご存知だったら「ちょwwおまww」と笑っていらっしゃるのではないかと思います(^^)v

【今日の一言】
そろそろミステリーバスツアーの抽選結果が届く頃ですね。
私の結果はどうか?関東には続々届いているようですが地方の我が家はメール便がほぼ2日は遅いので(苦笑)判るのは金曜日ぐらいかな?
クロネコさん、夏場で毛が黒いから暑いのでヘタるかもしれないけど早く持って来て~
*CommentList

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
128位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。