*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
Recent Entries [最新記事一覧]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ヒツジの執事」フワフェチにはたまらないww
コメント沢山ありがとうございました。
本当に皆様とお会いできて良かったです。次は5月の舞台のときにお会いできればと思っております。
当方、5回も行きますので(東京2回、大阪3回)そのどこかでお会いできればうれしく思います。
#さすがにあと3回は無理だってww

さて昨日の話。
福岡出張のお供に新大阪駅の本屋さんで購入した本。
さりげなく表題に惹かれ、絵に惹かれてそのまま手に取った→レジ行ってたwという代物。

ヒツジの執事 (まんがタイムコミックス)ヒツジの執事 (まんがタイムコミックス)
(2010/03/06)
ナントカ

商品詳細を見る


このマンガ、正統派4コマで読みやすいです。
連載時はまったく知らなかったのですがタイトルが変わって単行本化したようです。
とにかくひつじの執事であるサフォークさん(独身・28歳)が味があって良いのです。

月にある「メガ」どころか「ギガ」どころか「テラ」クラスの金持ちのお屋敷で執事(家長)を勤めるサフォークささん。
超田舎の農家の三男坊だった彼は、出入りの業者でバイトをしていたところを先々代に見込まれて大学卒業(月の最高学府)後、執事として抜擢されて3代に渡って仕えています。
非常に優秀でお屋敷のあれもこれもすべて切り盛りをしているけど、普段の言動や周囲の態度がそれを感じさせない希有な草食系にして庶民派執事。

現在お仕えしているミニ様(うさぎ、本名は寿限無並に長いので愛称でしか呼ばれない)は先代の一粒種。
しかし生まれてすぐに両親を事故で亡くし、先々代もすでに亡くなっている今はお屋敷に勤めるやさしい人々に囲まれてすくすくと育てられています。
・・・・ちょっと「問題」もあるけどwww

そのミニ様が大好きなもの、それはサフォークさんの「毛」。まさにオーガニック、天然素材100%です。3代揃ってのフワフェチらしく、ぐずっていても彼の毛に埋もれればそれだけで泣き止むぐらい。
ええ、ミニ様にとって彼の存在価値は「毛」ですw

しかし放っておけばアレルギーの元となります・・・そこで女中頭のミセスコリー(どーみてもアニメ版名探偵ホームズのミセスハドソンw)が考えたのは・・・

サフォーク氏の毛刈りww

見事に丸裸となったサフォークさん。寒さに震える姿はちょっとツボをつく面白さ。
防寒のためにセーターを着れば他のヒツジのオスくさく、羽毛は鳥臭く、何よりも他人(の毛)に自分の体を守ってもらうことに自己のアイデンティティが(笑)
ミニ様には違う生き物と認識され、刈られた毛で作った品々に囲まれて安心して眠るミニ様に涙を流しながらも自分の存在価値に延々と疑問を投げかける姿に爆笑w

ミニ様じゃなくたってあのフワフワモコモコして時々お尻にできる毛玉(基本座り仕事なので)に苦戦する、歩けばぷりっとした「おしりの可愛さ」には先々代だけではなくて私も相方も完全にノックアウト!!
歩く癒し系のサフォークさんに完全にはまりました。

他にもクールなキャリアウーマンのミセスコリーが実は少女趣味満開の「レースフェチ」だとか、SF好きの人なら一度は見たことあるだろう有名な宇宙人フラットウッズ・モンスター(3メートルのアレwです)の新人メイド平木さんなどなど・・・他のメンバーも皆個性的でとっても素敵な人ばかり。

みんなには愛さ(ナメら)れ、赤ん坊には体(毛)目当てとされ、好きな人は犬(ミセスコリー)でむしろ「捕食」対象。
でもサフォークさんはMだからオールオッケー!
今日も元気に追い立てられていますよ!

サフォークさんの時々出る図々しさとボケっぷりに大爆笑しつつ、ちらほら散在するマニアックなSFの知識にニヤッとし、ブラックネタにニヤリとし、ミニ様を思う屋敷の皆様のけなげさにホロっとくる。
そんな癒される珠玉の一冊。

ぜひともお手にとって読んでください。
最近では某携帯の「ひつじの執事」が有名ですが、それ以上に愛らしいサフォークさんの方が「ヒツジの執事」キャラとしてはオススメです!

いいじゃないですか、執事!!
世の中「メイド」か「執事」ですよ!!!

アクマだって執事になるんだし。
殿様だってちょっと偉そうだけど執事になるんだし(爆)


ベタでも「ひつじが執事」だっていいじゃないですか!

ちなみにわたくし、メイドは俄然「ロングスカート」派。
さらに「メガネ」装備で「照れ屋」属性が好みです。
オプションで「ぶわっと翻るスカート」がつけばなお良し。
つーか

『そこが大事なんです!』(C)森薫先生

さらに追加属性に「13歳メイド」なんてきた日には・・・・

ブラボー!!踊っちまうぜヒーハー!!

し・・失礼しましたコホンッ!(;-o-)o"
このマンガ続き出ないかな、このまま終わるのは惜しいな。
グッズもいいなー、サフォークさんのオーガニック天然100%の毛に包まれるぬいぐるみとか。

ハムとヒツジ大好きな「フワフェチ」の私に読ませたら危険な本でしたwww

【今日のおみくじ】
小吉で足立君。なんか多いなー。

【五十嵐君情報】
そろそろ4月に発売される雑誌もUPDATEされていますね。
でも相変わらず公式のインフォメーションには記載されていないものもあるんだろうなぁ・・・(´・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

カレンダー届いた
F.S.S.に興味のない方、すみませんw

11月11日に書いてた「「ファイブスター物語」 カレンダー2009」届きました。
いやぁ、想像以上だった。本当に想像以上だった。全部書き下ろしのイラストは非常にきれいだし(表紙の人につくづく感動した、いや主人公だったことを再確認できたw)解説も色々と気になることが書かれてて良かった。主要メンバーの人数が多すぎるので13人に絞れないと思うけど魔道大戦で抑えるべきメンバーでした。

個人的にカレンダーで一押しの箇所。「ブラック・プリンス」かな、相当格好いいぞ、あれ。

ところでブラックプリンスってやっぱりあの「カーテンをめくってもめくってもさらに奥がある」の最奥の人でいいのかな・・・( ̄ヘ ̄;)
いつもは英語読みがヒントでわかったりするけど今回はさっぱり。
メヨーヨの髭のめっちゃ似合わない方かと思ったけどそれだと年が合わない(ちゃあとクラスメートの設定から考えて)。

大好きなアイシャも素敵だったし、ぼったまと町のイラスト最高だった。買って良かった~、ファンなら垂涎のものです。1年間堪能します・・・・ってこれ、切り取り式だよ、めくり式じゃないよ(´・ω・`)
ぬかった、これはもう1個保存用に買えということなのか?クリス先生&角川書店!!

背中がうそ寒い・・・やばい、風邪ひいたかも?明日福岡出張なのにな。抜かったorz

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

『もってけドロボー(買っちくれー!)』と言われなくても(笑)
先日「F.S.S. DESIGNS3」を出版したF.S.S(ファイブスター物語)ですが、今年は何とカレンダーまで出すことが決定したみたいですね。

「ファイブスター物語」 カレンダー2009

まだイメージ画とかは出ていませんがカレンダーの内容を見ると、13枚全部書き下ろしw
スゲーや、永野先生大丈夫か??(笑)
しかも魔道大戦の隠された謎とかもコメントあったりするみたいだし(『「F.S.S. DESIGNS」にも載っていないキャラクターの新事実がわかる!?』と書かれていますので)。
書き下ろしメンバーは先生にいわく

「カイエンとかアイシャとかクリスティンとか、ぼったまとばーちゃんやら、天照とかラキシスとかアウクソーなんかも出しちゃうかも?(予定は未定) 13枚全部描き下ろす(予定)だから、もってけドロボー(買っちくれー!)」とは、いつもながらの作者の弁

いや、もってけドロボーと言われなくても買いますよ。
アイシャ出ている段階で買うの決定wパルスェットも出てたらさらに最高。マドラとマグダルとヘアードもいいなぁ。だって今回のDESIGNS3では先延ばしされちゃったし。
リアル女子高生騎士団とか暴風3王女も期待。出雲の方々にじゃーじゃー姫と斑鳩王子のコンビも楽しみ。ゴシック・ナイアスとノンナのすったもんだシーンも見たいなぁ。クリスとぼったまとばーちゃんはデフォっすよね・・・・あとすえぞうも出るよね?

どんだけ期待しているんだ自分。('-'。)(。'-')。ワクワク

まて、期待しているメンバーに主役の(だと思うけど)天照とラキシスが出てこないのはこの作品の性w
内容読むと本当に豪華だなぁ。とても先日DESIGNSとGOTHICで力尽きている先生とは思えないww

●主人公・天照やラキシスはもちろん、第1巻から登場する人気キャラクター・アイシャ・コーダンテ、剣聖カイエンやクリスティン・V、ダイ・グ・フィルモアなど、重要&人気キャラクターを13人揃えた「F.S.S. CALENDAR」決定版!
●版型:大判ロング&ワイドポスターサイズ
 A2変型判(天地約600mm×左右約420mm)
●14枚綴り・壁掛けタイプ
●永野譲により、キャラクターイラスト13枚すべて描き下ろし+コメントオール書き下ろし!(予定)

あくまで(予定)なのが怖いけどw11月20日の販売とか。届くの楽しみにして待っていますよ~、アマゾンさん。

ところで連載再開いつーーー???

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

F.S.S DESIGNS2
待ちにまった「F.S.S DESIGNS2」が発売になりました。
F.S.Sはご存知の通り「ファイブスター物語(ストーリーズ)」の略です。この最新刊はF.S.Sの世界観を余すところなく詰め込んだものですね。前回のDESIGNSから待ち焦がれていました。

まぁ相変わらずのきれいな絵と新事実、そして詳細な設定・・・
まだ登場しない人物のイラストの応酬です。
いやー、お気に入りキャラが見れるのはうれしいのですが・・・

永野先生、これ本当に死ぬまでに描けるんですか!!
すでに連載始めてから20年以上経ってますけど!!!


つーか、連載休止何年するつもりですか!!
あとゴチックメード、いつごろできるんですか!!!
そのあたり、どこから突っ込めばOKなんですか!!


ε- (´ー`*) フッ
こんなこと気にしていたらF.S.Sのファンなんてやっていらないよなー。
12巻まで出ているのが奇跡なんだし。
あー・・・でも早く魔導大戦描いてください。
暴風3王女の活躍みたいです。クリスティンみたいです。
何よりもパルスエット出してください。
エミリーとちゃあも見たいです、リアル女子高生騎士団も見たいですorz


当面はこのDESIGNS2で楽しみますか。来年には3が出るそうだし(でもあくまで予定でしょ?先生ww)。
連載再開あと何年後かなー・・・

以下はネタバレなんで読みたくない人は飛ばしてね。↓

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
88位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。