*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
Recent Entries [最新記事一覧]
訃報のお知らせ
昨日の小鹿さんがたたって太ももが筋肉痛のASTです。
翌日に筋肉痛が来てちみっと「よし、まだ若けぇw」と喜んでます。いや、ただの運動不足なのかもしれませんが・・・そこは目をつぶってみようかと(待て)

久々のハムスター話ですが、あまり大きな話にしたくないのでこっそりと報告。
#ちなみにうちのHPは「元々」ハムスターのサイト・・・???

報告が遅くなりましたが、1/1にキャンベルハムスターの黍さん(オパールアンブラス)が亡くなりました。
2009/3/18生まれなので1歳9ヶ月。人間で言えば62歳。大きな病気もなく、ここまで元気に過ごしてくれましたが最近は呼吸器官系が苦しそうだったこと、また歯を折ってしまったこともあって室内気温と湿度、食べるものに気をつけながら過ごさせていました。
歯はチェックしながら伸びたら切るを続けたおかげで、体重はそんなに落ちもせずに毛並みもツヤツヤのままではありましたがコトリ、と眠っている間に逝ってしまったようです。
気づいたときは年明け早々でまだほんのり暖かく、そばには粟がいつものようにくっついて寝てました。
原因はいつものように不明といえば不明ですね。エキゾチック系はなかなか死因を突き止めるのは難しいです。

毎度寒くなろうが暑かろうが粟の下敷きにされてもフテフテと寝ていた黍。
うちにやってきた頃には小さくて回し車からぶっ飛ばされてたり・・と色々な思い出を残してくれました。
[高画質で再生]

ハムスター、結末やいかに。 [掲示板]

最近の様子ではこんな姿も
うちの黍さん
これ、マジで熟睡しているのです(笑)
うちの黍さん
しかし新しいデジカメで撮影したらなんかめちゃくちゃ画像が粗くて申し訳ないなぁ、といまさらながらに思います(画質はHQで撮影しているのに・・・orz)。
そうそう、黍さんはハムカレンダー2010のモデルさんにもなっちゃったんですよね。美少女だったころ(笑)というかまだ生後1ヶ月半ぐらいだったかと思います(まだ里親さんのおうちにいた頃です)。
ハムスターカレンダーの黍
いろんな思い出を残してくれました。

まだ我が家にはすっかりプラチナ化して真っ白になったけど、イエローキャンベルの粟さんが元気に在住。2歳を超えてできれば3歳まで生きてくれたらいいなーって思っています(3歳超えたら122歳だよw)。
うちの粟さん
この子がいなくなったら我が家のキャンベルハムスターの歴史は幕を閉じます。かれこれハムスターを飼い出してから12年。キャンベルハムスターの魅力に取り付かれてから10年。生活の一部にハムスターがいつも居ました。
でも生活環境が変わったので今後しばらくはハムは飼わずにいようかと思ってます。でも回し車の音が懐かしくなった時は・・・飼おうかなぁと思っています(笑)
あの「カラカラ」が無くなったらきっとさびしいでしょうね。3ヶ月もつかなぁww

ちなみに湿っぽくなるのはいやなので、お悔やみの言葉等々はご遠慮させてください。
いつかまた、どこかで逢えることを楽しみに。

【今日のおみくじ】
中吉で龍輝君。走るのは・・・走ったよw遅刻したくないから(笑)

【五十嵐隼士君情報】
(1)雑誌
1/17発売JELLY:○
片面1P、まとめにもう1pで合計2P掲載されていました。110Pからの「イケメンと妄想バレンタインデート」というテーマで瀬戸君他4人で掲載されています。
理想のデートは「遊園地」だそうで、シチュエーションや彼女にしたい女の子の特長とか書いてました。
「160cm以上で細めでギャル系、目は盛りOK!、髪は長めでバサーっとしてくれるのが理想」
↑ベラさんですか?これは(笑)
いやぁ、以前からいろんな雑誌のインタビューで答えている内容がそのまま凝縮された感じですねw
写真は夜の遊園地シーンでなかなか○ですが、片面1Pなので買うか買わないかは個人判断でお願いします。

しかし・・・遊園地デートで彼女が怖がっているのにさらに怖がらせてどーするw

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

『動物愛護法「販売時説明義務の緩和」に反対する署名』に賛同しています
すこしいつものブログと気色の違う内容ですみません。
現在当方ですが「署名TV」において行われている表題の署名に賛同しております。

動物愛護法「販売時説明義務の緩和」に反対する署名
該当ページはこちら

概要ですがHPよりの抜粋↓
=============================
現在、動愛法の見直しが始まっています。その検討項目にペットショップ等での「販売時説明義務の緩和(犬猫以外の小動物等での説明義務事項の緩和の検討)」が挙げられています。

これは、非常に大きな問題をはらんでいます。

飼育者が適切な飼育方法を理解せずに飼育を開始することは、適正飼養、終生飼養に反することではないでしょうか。動物をみだりに傷つけ、苦しめ、結果的に動愛法の精神に反することにはならないでしょうか。飼育放棄、放逐を進めることにはならないでしょうか。

制度の見直しによって犬猫以外の小動物の販売時説明義務が緩和されることのないよう、皆様のご賛同、ご署名をお願いいたします。
=============================
なお署名企画者はハムスター、ネズミ、プレーリードック、リス、ウサギ、フェレット等々に多数の著書を持たれる動物ライターの大野 瑞絵氏です。
当方も以前、ハムスター本出版の際に写真を提供させていただいたこともありご縁を持たせていただきました。

この案件が通ってしまうと何が起こるのでしょうか?
今でもハムスターなどの小動物は知識があまりなくても購入する、里子にいただくことである意味「手軽」に買われていることが多いです。
しかし小動物と言ってもペットであり生きている動物です。
まちがった飼いかたをすれば双方に不幸な出来事となります。

また説明義務をなくしてしまうと本来ならば販売などせずに、手元に大事に寿命を全うさせてあげるべき固体(遺伝的に病気がある、障害を持っている子など)まで悪徳ショップや卸業者などが何も言わずに買わせてしまう可能性が今以上に発生するかもしれません。

出来るだけリスクを避け、お互いが幸せに生活できるように出来れば・・・と思いまして賛同させていただきました。
もし他のかたでこの記事をごらんになり、ご賛同いただけるのでしたら一度該当HPに目を通していただければと思います。

皆様とペットたちがいつまでも幸せに暮らせますように・・・「ハムハムハム」。
ハム写真

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

たまには「初心に戻る」かとw
TVからイケパラの曲が流れると「夏だなー」って思うASTです。
そうか、あれからもう3年になりますかね?早いなぁ~。野江@アムロに大爆笑したあの頃が懐かしいですw

ピグから沢山遊びに来てくださってありがとうございます。
これからもちょこちょこ出没しますので見かけたらお声を掛けてやってください(・∀・)/~~

買い物に行ったときにうっかりペットのコーナーを見たので「ハム」用品がないことは判っているにのぞいた私、えさに相変わらず「ハムスターに」と書かれたひまわりの袋を見てがっかりでした。
うーん、もう飼育本などにあれだけ「ひまわりはハムスターに高カロリー過ぎ」「メタボハムを作る」と書かれているのになぁ・・・となんだかやるせない気持ちになりました。

帰ってきてからうっかり我が家のハムを眺めていたら写真を撮り巻くってましたw
久々に自分のサイトが元々「ハムスターのサイト」だったことを思い出しまして(笑)
住人さんをUPしようと思います。粟さんと黍さんですw
粟さんと黍さん
粟さんと黍さん
の割には2枚って少ないなーって思うでしょうが・・・・

まともなのがこの2枚だけなんですってばww

昔っから友人には「心霊写真を素で撮る女」と言われており、今回もすばらしい心霊写真を数々撮らせていただきました。呪われない(むしろ呪ってくれw)写真なのでこのままお払いもせずにPCの中で末永く愛で様かと思ってはおりますw
#そんな写真のせいで前世紀から撮りためてすでに1000枚超えてるしw

さぁて、連中の大好きなコメポップでもあげてくるかぁ・・・(^^)ノ

【今日のおみくじ】
大吉!!で優一君でした。牛丼実はちょっと苦手(´・ω・`)

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ハムスター時計
ブログに設置したのに紹介が遅くなってしまった「ハムスター時計」。
なんと皆様が投稿したハムスターの写真が1分間単位で変わっていく、いわば「美人時計」の「ハムスター」版といういところでしょうか?
FLASH時計でmixiアプリだったのが、このたびブログパーツにもなったとのことで早速設置しました。

ボケーっと見ていると非常にかわいらしい写真が流れてなんか癒されますよねぇ・・・
ハムスター飼い主の方でブログをお持ちの方はいかがですか?設置してボケーっと眺めるのも楽しいですよ。
公式サイトはこちら↓

ハムスター時計:1分ごとに入れ替わるFLASH時計

ブログパーツの設置、ハムスターの写真投稿も上記のサイトから可能です。
さて、そんなことなので我が家でも投稿しようか?と思って写真を久々に撮影しました。
ついでなのでこちらで写真をお披露目しちゃおうかと。
キャンベルハムスター
動くのでなかなか上手く撮影って出来ないものです。それでも今回はまだマシなほうじゃないかとww
それにしても粟さん、目つき悪いwww
キャンベルハムスター
これなんかいかがでしょう?粟はいっつも黍の下敷きになって寝てるんですよ(笑)
キャンベルハムスター

こんな感じの写真が流れたらうちの粟と黍さんだと思っていただければと思いますw

【今日のおみくじ】
中吉で柳君。なんか柳節がはまりますねw

【五十嵐君情報】
ブログ更新です。復活!というよりも浮上?って感じでしたね。でも皆様からのゲスブが力になった!って書いてもらってちょっとうれしいです。そして衝撃の写真がw
人生初の「あごひげ」を見せていただきました!
なんか実験的に生やしたみたいですが、なかなかワイルドでした。残念ながら今日そっちゃったそうですけどね。
そういう役柄来ないかなー、もっと大きな写真か何かで見たいです。
つくづくPCじゃなくなったのが残念で仕方がない(´・ω・`)ショボーン

【拍手コメントレス】
R様:コメントありがとうございました。私のつたないレポですが少しでも会場の様子が伝わったら幸いに思います。シンケンジャー、復活したらすごいですよねー。それこと戦隊初の話ですよね。
三途の川のすきまは開いてるし、シタリは生きてるし、何かまだあったらうれしいですよね。電王は5月からこちらもライダー初のトリロジーがありますから、シンケンも他の戦隊と組んで何かあったらうれしいですね。
そういえばボウケンジャーの時、戦隊大集合したので数年後にあるかもしれないですね?

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

お誕生日おめでとう!!
我が家のキャンベルハムスターの粟さんと黍さんが無事に昨日、1歳の誕生日を迎えました。
ドワーフ種と呼ばれるハムスターの中でも小型のこの子達は腫瘍が出来やすく、2匹揃って無事に1歳を迎えることが出来たのはうれしい限りです。
来年も「2匹揃って無事に2歳を迎えましたー!」とご報告できると良いですね。

ちなみにハムスターの1歳は人間で言うと35-40歳ぐらいに当たります。
2歳なら80歳越え、我が家で一番長生きした夢は3歳超えたので・・・120歳ぐらい??

人間ならギネスですね♪
ドワーフ種の寿命はおよそ2年(ゴールデンと呼ばれるシリアンは3年といわれます)、でも腫瘍が出来やすい体質、イエロー遺伝子から来る糖尿病などなかなか2歳を全うできる子は少ないです。
なので元気に老ハムになってくれた子は「よぼよぼ」と歩く姿もいとおしく、うれしく思います。

どうかこの子達も老衰である日頬袋に満杯のお弁当を詰め込んで、前日にあげたえさを全部平らげてぱったりと行き倒れたように、穏やかに旅立てますように・・・と1歳を超えると祈るばかりです。

写真は最近プラチナ化が進んでイエローなんだか、シルバーバックなんだか判らなくなった粟さん。
カレンダーのモデルになった美少女さんも、1歳過ぎればこんな感じw

ハムスター
*CommentList

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
生息地:関西のIT業界の端っこに潜伏。
主成分:円谷特撮30%、ハムスター20%、人形15%、阪神15%、アニメ&漫画15%、時計5%、普通の人生0%

座右の銘は『”ウルトラ5つの誓い”をいつも心に』。
ハムスターを日々愛でながら特撮、マンガ、アニメ、人形、時計で「ヲタ」の道を突っ走る。阪神タイガースは人生の一部。
M78星雲光の国の「赤と銀の超人=ウルトラマン」シリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。タロウ、80、メビウス特に応援中。

ブログの傾向:俳優集団D-BOYS&D☆DATEの”五十嵐隼士”君を全力で応援。当ブログで出演情報、TV、映画、舞台、イベント等の感想を更新中。

→この人もっと詳しくはこっち


Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
アメーバピグ
[ピグやってます]

カテゴリー
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
track feed Trackfeed
年別アーカイブ一覧
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カレンダー

全記事表示



五十嵐隼士君Profile
IG_icon ★誕生日:1986年8月7日(しし座)
★血液型:O型
★身長/体重:176cm/60kg
★靴のサイズ:27.0cm
★通称:ラッシー、ラシ、IG、隼さん、隼士
★出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
★略歴:元若手俳優集団D-BOYSのメンバー、第1回オーデション準グランプリ。2010年~2013年ユニット「D☆DATE」に参加。2013年11月30日をもって芸能界引退。
★代表作:「ウルトラマンメビウス(2006)」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-(2007)」「ROOKIES(2008)」「任侠ヘルパー(2009)」「泣かないと決めた日(2010)」「パラダイス・キス(2011)」「聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)」「Answer ~警視庁検証捜査官(2012)」「D×TOWNシリーズ:スパイダーズなう(2012)」「そこをなんとか(2012)」等
★ラジオ:「和田正人と五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)※2013/03/25終了」「D-RADIO BOYS SUPER featuring D☆DATE」
★元ワタナベエンターテインメント所属
アメブロはこちら
五十嵐隼士君出演情報
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の出演情報です。
番組出演、雑誌掲載等々のまとめです。

■□2013/11/19現在■□
※注意※
詳細情報は長くなるので折りたたんでいます。
下記”OPEN”をクリックしてください。↓
日々の未来なScedule
D-BOYS(D☆DATE)の五十嵐隼士君の掲載されている雑誌、出演番組、イベントの週間スケジュールです。通称:イガカレ
D☆DATE 関連情報
[公式ブログ] 旧ブログはこちら
[関連動画]
developed by 遊ぶブログ
クリックで再生します
サムネイル20個まで表示

出演関連商品情報
Amazon内の五十嵐隼士君出演・掲載関連商品情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
俳優
60位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Add to iGoogle
Translation(自動翻訳)
